東京23区の新築分譲マンション掲示板「ジオ四谷荒木町 【四谷津の守坂ツインプロジェクト【阪急不動産】】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 新宿区
  6. 荒木町
  7. 四谷三丁目駅
  8. ジオ四谷荒木町 【四谷津の守坂ツインプロジェクト【阪急不動産】】
匿名さん [更新日時] 2018-05-19 11:56:35

ジオ四谷三栄町[全体概要]

所在地:東京都新宿区三栄町26番2他(地番)
交通:丸ノ内線「四谷三丁目」駅 徒歩6分、JR中央・総武線「四ツ谷」駅 徒歩9分
総戸数:61戸(うち非分譲住戸含む)
敷地面積:961.62m2
建築面積:547.45m2
建築延床面積:4,635.24m2
竣工時期:平成29年7月下旬(予定)
入居時期:平成29年8月下旬入居(予定)
売主:阪急不動産株式会社
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート
施工会社:共立建設株式会社

------------------------------------------------------------------------------
ジオ四谷荒木町[全体概要]

所在地:東京都新宿区荒木町5番7(地番)
交通:丸ノ内線「四谷三丁目」駅 徒歩5分、JR中央・総武線「四ツ谷」駅 徒歩9分
総戸数:131戸(非分譲住戸含む)
敷地面積:1,822.04m2
建築面積:1,020.04m2
建築延床面積:9,998.41m2
竣工時期:平成30年2月下旬予定
入居時期:平成30年3月下旬入居予定
売主:阪急不動産株式会社
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート
施工会社:未定

[スムログ 関連記事]
山手線のど真ん中「四谷エリア」であまりにも近すぎる5つのマンション計画(三井、住友、阪急×2、積水)
https://www.sumu-log.com/archives/2180

【スレッドタイトルを修正しました。H28.5.26 管理担当】

[スレ作成日時]2016-02-23 21:22:07

スポンサードリンク

イニシア新小岩親水公園
イニシア新小岩親水公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

四谷津の守坂ツインプロジェクト(仮称)口コミ掲示板・評判

  1. 561 匿名さん

    >555
    そうですか。
    でも、規模も小さいし、設計会社も施工会社もこことは異なるので
    どうですかね。管理費・修繕費も高そうですね。
    四谷側の上層階は抜けてるので眺望良さそうですが、高いでしょうね。

  2. 562 匿名さん

    向こうは有名なキッザニアを手がけたデザイン事務所らしいし期待できそうですね。
    あとはやはり好みもありますが外廊下より内廊下の方が快適性&高級感で勝るので
    いいかも。とりあえずMRが楽しみですね。

  3. 563 匿名さん

    ただ、待っても良い場所はなかなかないんですよね。その点、ジオやシティのある立地は理想的です。夜中までやっている丸正のある四谷三丁目駅も、再開発で華がある四ツ谷駅も使えるので。

  4. 564 匿名さん

    三栄町もシティハウスもグランドメゾンもみんな内廊下でもここだけ外廊下、立地的に左右挟まれてるから内廊下のようなプランニングができなかったのかなと推測、管理費はどうでしょうね。こちらは金食い虫のタワーパーキング込でこの水準ですから、向こうの内廊下でもさほど変わらないのでは?と予測してみます。

  5. 565 匿名さん

    >>564 匿名さん

    ここは管理費安いですよ。225円/㎡くらい。予測も何もちゃんとモデルルーム行って情報集めた方が良いかと思いますよ。
    三栄町は荒木町より安くなることはないと以前聞いたことがありますが、市況は低調とは言え、やはり同じくらいの価格になるんじゃないでしょうか。

  6. 566 匿名さん

    上に追加すると荒木町は戸数が多いことも管理費が安い要因。
    三栄町は戸数も少なく内廊下ですから、管理費は普通の水準になるでしょう。
    いずれにせよ三栄町は楽しみですけどね。

  7. 567 匿名さん

    >>564
    確かにタワーパーキングは維持費かかるらしいのでそれがないのはここと違い良さそうですね。
    あと地権者住戸もここのようにやたら高い比率は勘弁して欲しいです、ほとんど賃貸に回るのでしょうし。

  8. 568 マンション検討中さん

    管理費も安いに越したことはないけど快適性とトレードオフなら別に多少払っても
    内廊下の方がいいんじゃないかとも思う。
    (この価格出すなら尚更、某間取りブログでも言われてましたが 笑)
    外廊下のメリットって維持費くらいしか思いつかないですしね。
    管理費が安くて外廊下、標準レベルで内廊下
    どちらが良いかは考え方次第ですが私なら後者でしょうかね。
    まぁこれだけ近い距離なので差別化必須の結果なのでしょうけど。

  9. 569 匿名さん

    内廊下の快適性って自分の部屋の階でエレベーター降りて部屋までの僅かな距離だと思う。
    外廊下といってもエントランス部分は空調効いてる室内と同じ環境なのでエレベーターから部屋までの問題なら外廊下でも実害少ない気がしますね。
    むしろ1階にコンシェルジェがいる方がいいね。高級感あるし、利便性高いし、子供がいるので安心できる。あとディスポーザーを重視したい。
    この二つが優先されてその後外廊下の順位だなぁ

  10. 570 匿名さん

    >>567 匿名さん
    投稿内容からモデルルームで説明受けたこと無いのが分かりますが、タワーパーキング、コンシェルジェ、ディスポーザーとコスト高になる要因含めてもここは管理費安いですよ。大規模物件の恩恵ですね。
    三栄町はどうでしょうね?

  11. 571 匿名さん

    あと大きな違いは徒歩5分か6分か。シティハウスやグランドメゾンを含めて6分以上は三栄町だけですからね。
    というか荒木町は大規模物件でコンセプトが少し異なるし既に8割程度売れてる状態ですから、これから競合するのは規模も似ているシティハウスじゃないですか。
    阪急も荒木町の目処がついたから三栄町って感じですし。

  12. 572 匿名さん

    ここって大規模物件ですかね?あくまで周辺に比べてという意味なら分かりますが..
    共用設備も何もないしあくまで管理のコスト面でしかメリットない気もしますが。
    三栄町の時期は元から今くらいの時期と明記されていましたね。規模の大きい方を先に売るのは
    理にかなっていると思いますし、
    営業さんの後発は高くなるよという営業トークに惑わされないことも大事ですよね

  13. 573 匿名さん

    高級物件は総じて内廊下が主流だからね。@400超えてくるよう物件ならそれくらいはって気持ちも分かる。
    空調もそうですが、内廊下の何年経過しても玄関周りがピカピカというのは気持ちがいいものではある。
    あとはセキュリティ面でも内廊下が有利でしょうか。
    ここはそういう意味では個人的には残念だったけど、三栄町には間取りも含めて期待ですかね。

  14. 574 マンション検討中さん

    >大規模
    少なくとも100戸以上普通は200戸くらいからではないでしょうか?
    無駄な共用施設はいりません。
    うれしいのは最初だけだし。

    内廊下は確かに建設費、管理費は高くなりますが各戸の光熱費は安くなりますよ。
    玄関や壁からの熱の逃げは結構大きいです。
    あと修繕費も安く済みますね。
    セキュリティや雰囲気等考えても内廊下の方がいいです。

  15. 575 匿名さん

    この辺の物件はどこも団栗の背比べでしょう。立地が一番いいのは三井さんだと思いますがね。

  16. 576 匿名さん

    最近は億超の高級物件でも外廊下は結構ありますよ。
    デベによってはほとんど外廊下の場合もあります。
    外廊下は個々の部屋の光熱費が安くなるという御意見ありますが
    その分、内廊下は内廊下の環境維持に光熱費がかかってる訳で
    全体のコストでいったら支払が多くなってますよ。

    上の方がおしゃるように共用施設はない方がありがたい
    ですね。最初だけ珍しいけど後は管理費高くなる原因
    ですしね。

    そもそもここは立地、仕様と価格のバランスがいいので
    売れてるのであって今時坪400位で高級感求めて買う
    マンションではないでしょう。
    HPでも100戸超の大規模とか立地は強調しているけど
    けして高級物件なんていってませんしね。

    もうこちらの完売は見えてるので売主さんとしては三栄町
    も販売活動開始なんだろうけど営業からはここより安い
    ことはないと聞いてます。三栄町気になるならここは
    やめた方がいいですね。いずれにしろ来月には終わってる
    と思います。

  17. 577 匿名さん

    >>572 匿名さん
    大規模の定義では一般的に100以上でしょう。
    あと大規模は価格が落ちづらく資産価値の点からも有利、将来の大規模修繕でも個々の負担が安いといったメリットがあります。

  18. 578 匿名さん

    >>576 匿名さん
    本当の高級物件で外廊下は皆無。最近コスト高騰で本来なら内廊下にするべき価格帯の物件でもコスト削減の為に外廊下になってるだけ。
    外廊下擁護派=外廊下物件居住者は、もう少し客観視点を持った方が良いよ。

  19. 579 口コミ知りたいさん

    臭い音火災。
    窓がへる。

  20. 580 匿名さん

    すみふやここくらいじゃないの?それなりの高級物件で外廊下なんて採用してるのは。
    ここなんて上層は@600に迫るのに外廊下だしな。そのへんもデベの考え方次第かね
    大規模が資産価値落ちにくいのは共用部が充実してるからだし、ここくらい何もないと大差ないと思う。
    まぁ内廊下の方が高級で快適なのは確かだが、プランニング、立地などもあるので
    他が疎かになるくらいなら外廊下という選択肢もあるかもね。

  21. 581 匿名さん

    それよりもここみたいに賃貸住戸が多い方が資産価値落ちたり維持費かかるんじゃないのかな。
    賃貸住民はと分譲購入者じゃ建物に対しての意識が違うし、間違いなく共用部分の劣化は早いと思うんだよね。

    ある程度経過して一定数が賃貸の回るのは仕方がないですが、ここの場合は1/4くらいは最初から賃貸に回るのでしょうしブラスαで分譲購入者の分も出回り始めると賃貸マンションのようになってしまう懸念はありますね。そういう部分も含めて世間では地権者住戸が多い物件は敬遠されるということもあるのでしょうが..

  22. 582 匿名さん

    >>578 匿名さん
    ここが高級と思ってる時点であなたとは意識違うのが良く分かったよ。
    別に外廊下が多いのはコスト削減のためだけなんて単純な理由では無いですよ。あなたこそもっと勉強しましょう。
    ちなみに私は内廊下も外廊下も所有してます。内廊下信仰も結構だけど臭いがこもったり、外の様子が玄関出て分からない、行灯部屋が増えたりとメリットばかりじゃ無いよ。

  23. 583 匿名さん

    >>581 匿名さん
    賃貸マンションと分譲賃貸の違いが全く理解出来てないね。それに賃貸住戸が多いと維持費がかかるなんて議論聞いたことも無いし恥ずかしいからやめた方がいいよ。

  24. 584 匿名さん

    http://ameblo.jp/panda2103/entry-10994263497.html

    こういう問題もあるし分譲賃貸でも入居者はある程度選べるとしても
    全て見極められるわけじゃないし、賃貸比率が多いマンションは敬遠事項のひとつではないでしょうか。
    こういう物件だと入居者が頻繁に変わったりそういう部分もあるでしょうしね。

  25. 585 匿名さん

    私は不動産屋で賃貸などに回りそこに住んでる方と普通に購入した住人との管理意識に温度差が生じるの
    であまりお勧めできない、という意見をもらった事があります。581さんが言いたいものそういうことなんじゃないですかね

  26. 586 匿名さん

    マンションに限らず買ったものと借りてるものじゃ意識が違うのは当然でしょう。
    借りてるものじゃ多少粗雑に扱ってもという意識は少なからずあるからね。

  27. 587 匿名さん

    要約すると賃借人には建物の管理意識が低いので建物毀損が進むのが早くコストが掛かるというご意見かな。
    でも賃貸にされてる部屋には当然だけど賃貸人がいるんです。不動産オーナーとして自分の物件の管理状況には当然関心高いし、実需のオーナーとは入居してないだけで問題意識は同じだと思いますけどね。むしろ不動産を複数所有するプロとして素人の実需オーナーさんよりも厳しい目で監視するともいえるでしょう。
    貸したからって自分の資産価値が低下するような管理状況であっても危機感持たないオーナーなんていない。

  28. 588 匿名さん

    >>580 匿名さん
    @400程度でそれなりの高級という分類なら最近の都心マンションはほとんど高級だけど財閥系のデベロッパー含めても外廊下の方が多いのは事実じゃないかな。
    スミフとここだけなんてデマ流すのはやめた方がいいよ。

  29. 589 匿名さん

    賃貸が多いことに関してはデメリットはあってもメリットは無いと思う。

  30. 590 匿名さん

    もう非分譲の話とか外廊下の話とかこの物件で今さらしてもしょうがないですよ。残り少ないんですし。
    三栄町に興味がある方は三栄町のスレに行かれては。スレできてますよ。

  31. 591 匿名さん


    外廊下は廊下側からの騒音、共用廊下側に居室窓設けることでのプライバシーの欠如
    高級感の無さ、外気の影響をモロに受ける、玄関周辺の汚れと劣化の早さなどがデメリットでしょうか

    確かに内廊下は行灯部屋ができやすい(ここは業者の頑張り次第)、臭いがこもる
    維持費が高いなどのデメリットもありますが一般的には内廊下はメリットと捉える人が多いと思います。
    高級な物件で採用されることが多いのも快適さと高級感優先だから。

    ここが高級かどうかはさておき外廊下でこの水準なら内廊下にしても高いという水準の管理費には
    ならなかったと思いますが、そういう部分は残念ですね。

  32. 592 匿名さん


    まあ確かにいまさら言ったところでここが内廊下になるわけじゃありませんので詮無きことですかね。

  33. 593 匿名さん

    >591
    >一般的には内廊下はメリットと捉える人が多いと思います

    そうですかね。
    売主はどこも消費者の意識を優先して建物を企画してます。本当にそうなら世の中内廊下だらけになってるはずですよ。内廊下のメリットは認識しつつもデメリットとのバランスで外廊下を受け入れている人が圧倒的に多いから外廊下のマンションが多いのではないですか。

    特にこのクラスのレベルであればコスト意識が高いので売価とその後の維持管理が高額になる内廊下でなくてもいいというひとが多いということでしょう。ここが順調に売れたことをみても明らかですよね。内廊下のメリットを優先する方が多いのであれば今の販売状況ではないと思いますよ。ここは外廊下、共用施設もなく管理費が安い、でも販売会社とその後の管理受託会社が一体で引渡し後の管理はしっかりやるというのが売り文句の一つでしたから。

    うえの方のご意見のようにもう完売目前ですし、今更ここで内廊下だったらよかったなんて議論しても何も変わりませんので内廊下の物件のスレに行かれたら。

  34. 594 匿名さん

    結局コストやら立地やらで内廊下採用できなかった
    だけだと思う。その他のバランス悪くなるなら外廊下でもいいけど
    そうじゃないなら内廊下の方がメリット多いよね

  35. 595 匿名さん

    売り主も内廊下採用なら宣伝ポイントとして
    アピールしてるよ。逆に外廊下は何も書かない。
    販売側も内廊下がメリットになると分かりつつも
    諸々の事情で採用されないことも多い。

  36. 596 匿名さん

    内廊下の方が建築コストも管理費も高くなるから良いのは当たり前ですよね。
    要するに価格とのバランスなわけで、ココがこの価格なら内廊下でもいいのにね。って話でしょ。
    それに内廊下は管理費が高いっていうけど上にもあるように各部屋の光熱費や将来の修繕費を考えるとそんなに高くないと思う。
    それより建築費が高くなるから安い物件には使われないんですよ。

  37. 597 匿名さん

    だからここは内廊下じゃないから内廊下の物件見つけて下さいよ。
    内廊下だと内廊下と宣伝してるんで探しやすいでしょう。メリット一杯で嬉しいですね。

  38. 598 匿名さん

    >>596 匿名さん
    各部屋の光熱費が内廊下だと極端に安くなる訳ないでしょう。熱ロスが一番激しいのはガラスからですよ。
    それに内廊下は修繕費が安いって大規模修繕の費用内訳を知らないからそんなこといえるんでしょうね。
    内廊下が良かったねって他の方のご意見にも有るようにどうにもならないから三栄町やシティハウス検討しなよ。専用板あるよ。
    ここはこの価格帯でコンシェルジェとディスポーザー付き、外廊下で共用施設を極力排除し管理費安いというコンセプトで売ってるマンションですからね。そこに共感して販売好調ということでしょう。
    別に高級マンションでもないしあれこれみんな付いてるものを選べない層が現実的な選択をしてるだけ。

  39. 599 匿名さん

    内廊下じゃないことを指摘されてヒステリックになってる人って、関係者(契約者、地権者、デベetc)としか思えないよね。検討板なんだから、他物件との比較という意味で内廊下外廊下の話題は当然出るでしょ。
    どちらにも住んだ経験のある身として言うと、外廊下は結構大きなマイナス。その分高くなっても内廊下がいい。

  40. 600 匿名さん

    建設コスト、維持コストは掛かるが、
    世の中一般的にどちらが良いと認識されてるかでは、内廊下なのは確実。
    あとは、そこにお金を払うのが勿体無いと思う人は外廊下を選ぶ。
    でいいんじゃない?外廊下の方が客観的に内廊下より上だ!と無理筋で押し通そうとするから、荒れてこんな議論が続くんだよ。

  41. 601 匿名さん

    高いお金出せばいいモノ買える。それと同じで高い維持費出せば快適な内廊下にも住める。結局そこそこ以上の物件でしか内廊下がないのは、敷地の形などもあるが維持費という面が大きいのだろう。お金出せるなら内廊下の方が快適なのは間違いないですよ。この辺の新築も内廊下多いですね。

  42. 602 匿名さん

    外廊下をいつまでも引きずっても意味がないということでしょう。高くなっても内廊下がいいならそっちを選べばいいのでは。ここで駄菓子屋の前で駄々こねてる子供のように騒いでもね〜。
    まあ本当に検討者であればの話ですけどね。

  43. 603 匿名さん

    >熱ロスが一番激しいのはガラスから
    外廊下だと廊下側にも大体窓ありますよねw
    玄関の開け閉めだって結構なロスですよ。

    >大規模修繕の費用内訳を知らないから
    長期の計画だと玄関ドアの修繕等も入ってきますよ。
    結構な額変わってきますけどご存じないのかな?

    他の方も言ってるけど検討版なんだからココが外廊下だから嫌だという意見があってもよろしいかと。

  44. 604 匿名さん

    >>600 匿名さん
    593は外廊下客観的に内廊下より上だ!なんていってないでしょう。内廊下のデメリットである維持費がかかるを敬遠して外廊下の物件を選ぶ人がいて荒木町の物件はそういう人のニーズに合致したと言いたいだけでしょう。

  45. 605 匿名さん

    客観的に見て、内廊下より外廊下の方が優れているというのは無理があるし、検討板なんだから外廊下嫌だって言っても良いじゃないというのも今さらこの物件について言っても仕方ないというか意味ないのでは?もう選べる部屋も少ないんだし、そんなに内廊下に拘りあるならさっさと他の検討スレに行けば良いんじゃないかと思いますが…

  46. 606 匿名さん

    まあ、此処を購入した方にとっては面白くない話でしょうね。
    でもここはこういうサイトだからw
    此処を検討してる人に情報として発信してるでしょ。
    あなたがとやかく言うことではないかと思います。
    嫌なら見なきゃいいことです。

  47. 607 匿名さん


    >>熱ロスが一番激しいのはガラスから
    >外廊下だと廊下側にも大体窓ありますよねw
    ⇒窓の数が変わらなければ外廊下の各戸の光熱費が高いことになりませんが、何か?

    >玄関の開け閉めだって結構なロスですよ。
    ⇒でも、内廊下は室内と同様に廊下に空調入れてるんですよね。それに外気を入れる
    必要があるから換気扇もあるんですよね。光熱費かかりそうですね。

    >>大規模修繕の費用内訳を知らないから
    >長期の計画だと玄関ドアの修繕等も入ってきますよ。
    >結構な額変わってきますけどご存じないのかな?
    ⇒大規模修繕の費用で上位はなんですかね?。良く勉強してみてください。
    もっとも玄関ドアの修繕が高いと感じるような所得層では所有する限り続く
    内廊下のコスト負担は厳しいでしょうね(笑)。

  48. 608 匿名さん

    まあまあそうヒステリックになりなさんな。
    ここに決まったんですよね。
    おめでとうございます。
    決まったんならもう見ない方が良いですよ。
    ネガ投稿は常にありますからね。

  49. 609 匿名さん

    内廊下の物件に住むともう外廊下には戻れません。
    光熱費の件ですがやはり少しは変わります。
    玄関の気温はだいぶ違いますよ。
    管理費は小規模物件ならかなり高くなるかもしれませんが大規模ならそこまで大きくは変わりません。
    一番の違いは建築費であってランニングコストはそこまで大きくないですよ。

  50. 610 匿名さん

    内廊下と外廊下で修繕費が変わるのは当たり前だよね。
    2、30年雨ざらしとそうでない場合傷み具合は全然違う。

  51. 611 匿名さん

    内廊下に住んでたけど外廊下に引越したこともあります。あなたと違ってね。
    内廊下が絶対条件ならここを見に来る理由は何ですかね?
    こんなところで検討者でもないのに内廊下のメリット強調して自己満足に浸ってるってこと?ご苦労様!

  52. 612 匿名さん

    このヒステリックな契約者さんが同じマンションに存在することは、こちらの資産価値をどれくらい低下させるでしょうか。

  53. 613 匿名さん

    雨ざらしで玄関周りが経年劣化するのは確か。ただ、内廊下も覆っている外壁面積が多くなり、その分だけタイル面浮きエポキシ樹脂注入、タイルクラック補修、タイル欠損補修といった金食いの修繕費が出てきます。周期も12年から15年じゃないかな。

  54. 614 匿名さん

    内廊下より外廊下がすきなの?
    珍しい!!!!

  55. 615 匿名さん

    契約者さん?関係ないならスルーすれば話題は終わるのに、出来ないってことは、本人も心の中で外廊下に思うところが有って、自分を納得させてたのに、それを改めて突かれてイラついてしまうんですよね⁈

  56. 616 匿名さん

    結局管理費高くなるのを除けばいろんな意味で
    内廊下は過ごしやすい。それがお金出せば快適ってこと
    なんだろう。妥協とは言わないけど外廊下に私はメリットを見出しにくい。

  57. 617 匿名さん

    私はコンシェルジュ無しの内廊下が良かったな。
    管理費のなかで人件費が一番高いんですよ。
    クリーニングやタクシーくらい自分で頼めばいいし。
    ちょっと見栄えを良くして高級ぶってる感じですね。
    ここはわからないけど、最近のコンシェルジュはあまりカウンターにいないケースが多い。

  58. 618 匿名さん

    内廊下ってホテルのような高級なイメージがあって
    一般受けがいいってだけじゃない?
    ブランド物と一緒で、「高い=いい」みたいな。

    どちらにもメリット・デメリットがあって、購入者が
    どちらを選択するか判断すればいいこと。こっちの方が上だ!
    みたいな議論しても意味なし。

    ところで、自分の友人宅は内廊下で、最初はうらやましいな
    と思ったけど、何年も経つとカーペットにシミはあるし
    はげかかってるしなんとなく臭うしで、そんなもんかと思ったよ。

  59. 619 匿名さん

    外廊下のメリットは安いことだけだな。
    そこがデカいんだが。

  60. 620 匿名さん

    ちゃんと管理してるとこならカーペットのシミはすぐに取ります。
    取れない場合カーペットの交換します。普通タイルカーペットだからすぐです。

  61. 621 匿名さん

    タイルカーペットって。。。
    安っぽくないか?

  62. 622 匿名さん

    タイルカーペットも綺麗ですよー

  63. 623 匿名さん

    611がただの釣りで、本物の契約者でないことを強く望む検討者の私です。。

  64. 624 匿名さん

    ファミリー少なかったり、戸数少なかったり、
    賃貸少なかったりの内廊下物件は経年たっても
    綺麗だった。

  65. 625 匿名さん

    >>612さん

    そうですね、総会とかで暴れられたら怖いです。

  66. 626 匿名さん

    >>618 匿名さん

    >>618 匿名さん
    だーから。客観的には内廊下の方が仕様が良くて快適性が高いのは、あなた以外の世の中一般の客観的な事実なの。

    あとは、それにコストをかける事を良しとするかどうかの主観の問題。

    ちなみに、内廊下で臭うとしても、外廊下は大気中の煤とかで経年すると、薄汚く汚れてシャビーになるし、雨が吹き込んだりするし、もっと酷いから、そこを争点にすると自爆だよw

  67. 627 匿名さん

    スーモに三栄町の間取りやエントランスのイメージ図などが出てますが、高級感もあって良さそうですね。1LDKと2LDKの間取りを掲載している辺り、コンパクト住戸がやはり多いのでしょうか。東側は眺望が良いですし、価格も高そうですね。

  68. 628 匿名さん

    626>匿名さん

    どんな客観的事実だよ。
    内廊下派の人って外廊下を見下した感じの物言いをするよね。
    どっちにもメリットデメリットがあって、それを購入者が判断する、
    でいいじゃん。

    自分は数メートルの廊下より部屋の内装にお金をかけてもらいたい。

  69. 629 匿名さん

    築10年経過の外廊下マンションは、確かに経年劣化を強く感じさせます。
    この立地なら多少のコストアップがあっても内廊下を希望する検討者が多いだろうけど、ジオがそこまで自信もてなかったということでしょうかね。
    私は三井の物件に期待しています。

  70. 630 匿名さん

    何人も書かれてるけど、外廊下に安さ以外にメリットなんてないね。
    この物件は内廊下じゃなくて残念だけど妥協した、でいいんじゃないの?
    あくまで外廊下のメリットを主張するって無理がある。

  71. 631 匿名さん

    もともと三栄町の話題だったので627を投稿してみましたが、その後の反応見ても荒らし目的の暇な方しかいなくなってしまったのですかね。残念です。
    三栄町も荒木町は同じ阪急のプロジェクトなんだし、両方とも津の守坂を代表する素晴らしいマンションになってくれれば嬉しい限りです。

  72. 632 匿名さん

    >>631 匿名さん

    確かにSUUMOに出てる三栄町の2LDKの方の間取り、柱の食い込みもなくスパンも広めで良さそうですよね。最近の新築はどこも、立地良くても間取りがイマイチ(柱の食い込み酷かったり田の字+ナロースパンの縦長リビングだったり)なものが多く購買欲が低下していたのですが、ここはちょっと期待です。(その分お値段に跳ね返ってくるんでしょうが。。。)

    一方1LDKの方はリビング端の柱の食い込み激しいですが、これはたぶん角部屋でダイレクトウィンドウにしているからやむなしだった、ということなんでしょうかね。でもせっかくの角部屋を1LDKに使うってことはないかな、、、?ちょっと住戸によって間取りの良し悪しにバラつきが出そうかもしれませんね。いずれにしても期待してます。

  73. 633 匿名さん

    >>632 匿名さん

    631です。レスありがとうございます。
    2LDKの間取りは無駄も少なくスパンも広くて魅力的に感じました。しかも東向きなので眺望も期待できますからね!この物件は南側がシティハウスの壁ビューになってしまうので、東向きが一番高くなりそうですね!
    ただ荒木町も間取の良し悪しはだいぶバラツキがあったのでこちらもその可能性はありますね。
    いずれにしても期待できる物件なんではないでしょうか。

  74. 634 匿名さん

    >>626 匿名さん
    まだ引きずってるんだ。よっぽど悔しかったんだろうけど内廊下がいいならそこで良さを語ったらどうかな。別に廊下なんて拘りなく、イニシャルコストと立地、仕様のバランスでここが売れてるんでしょ。
    内廊下が絶対条件なんて購入者は最初から感心ないはずなのに何で粘着してるのか

  75. 635 匿名さん

    >>634 匿名さん
    どっちかというと貴方の方が悔しそうですよーw

  76. 636 匿名さん

    >>628 匿名さん
    きっと予算オーバーで買えなかったから妬んでるんですよ。それか自分の意見にそうだそうだといってくれなかったんで拗ねてるんでしょう。スルーが一番ですよ。

  77. 637 匿名さん

    内廊下派の正論に外廊下派が感情丸出しで屁理屈こねる、いつもの泥仕合がはじまりました。

  78. 638 匿名さん

    内廊下だし、ここより期待できそうですね。

  79. 639 匿名さん

    >>636 匿名さん
    買えなかった妬み。とか典型的な思考停止レスですね〜。
    自分の収入レベルが井の中の蛙って事に気付いてないのは滑稽な感じw

  80. 640 匿名さん

    639の意味わかる人、だれか解説してもらえませんか?

  81. 641 匿名さん

    まあ、検討もしていない人が面白おかしく書き込むコメントには惑わされることなく、自分自身で納得できるかどうかをもって判断することも大事なんだよなあ~って最近、思います。。。

  82. 642 匿名さん

    はっきり言えることはこの掲示板はたいてい宛にならずここの住民ほどまさに井の中の蛙であるということ。というか暇つぶしに荒らしてる人ばっか。
    自分の足で情報を集めることが大事。

  83. 643 匿名さん

    そうですね。
    外廊下大好きさんはこのスレのコメント見る限りおそらく幾度となく持ち上げてる人で
    この物件に対する愛が強すぎてちょっと怖いです。。。

  84. 644 匿名さん

    「この物件に対する愛が強すぎてちょっと怖い」とか笑える。
    はっきりした事実は、

    ・この物件は8割程度売れている
    ・この物件は「外廊下」である

    内廊下が大好きな人たちは、内廊下のある物件で内廊下がいかに素晴らしいかを語ればよい。
    あと、そろそろ内廊下に重きを置いてない人もいるってことを理解した方が良いね。

  85. 645 匿名さん

    笑われてるのはあなたですよ。
    物件の良いところ悪いところを検討するところですからね。
    勝手に管理しないでください。

  86. 646 匿名さん

    644さんは、もうこのスレ見ない方がいいですよ。多分契約済みの方と思いますが、もしその信念が本物であるならば、匿名の掲示板で何を書かれても気にならないはずです。
    ここは検討スレですので、色々な意見や指摘が出るのは当然ですし、あなたがそれを拒絶する権利がないことこそが「はっきりとした事実」です。

  87. 647 匿名さん

    ここの阪急2物件はどちらも事業協力者住戸の割合が高いのが残念ですね。

  88. 648 匿名さん

    地権者が多いと賃貸も増えるし管理修繕等でもトラブルが多いって聞きますね。
    この辺りに住んでいた方とこの価格で購入される方って生活レベルとかモラルの感覚とかも違いがありそう。

  89. 649 匿名さん

    非分譲だけど地権者住戸ではないと聞きましたが。
    確か阪急のグループ会社が賃貸に出すとかそういう仕組みじゃなかったでしたっけ?

  90. 650 匿名さん

    >645 匿名さん
    >646 匿名さん

    え?笑われてるの?

    「残念だけど妥協した」とか「滑稽」とか「愛が強すぎて...」とかって、
    意見や指摘じゃなくて、あおり目的で書いたのコメントじゃね?
    だからそんなものはよそでやれと「意見」したまで。

    人の意見を勝手に管理しようとしているのはあなた方だと思うのだが。

  91. 651 匿名さん

    買えない妬み僻みがまだ続いてるんですね〜〜。どこのスレでも出てくるけど検討始めて買えないことが分かると一転してネガ続ける可哀想なヒト。
    内廊下への拘りは外廊下の管理が行き届いてない賃貸にでも住んでるからかなぁ。644さんの言う通りで廊下なんてどうでもいいと考えてる人も多いということを理解した方がいいでしょうね。

  92. 652 匿名さん

    三栄町の三井の予定地見てきました。完全な住宅街です。静かで良さそうですが、隣のライオンズもそうですが建蔽率、容積率が厳しいので低層になるでしょう。西接道の道はそんなに広くなく、周りも囲まれてるので抜け間ないでしょうけどその点は仕方ない感じです。ここや三栄町のジオ、スミフさんよりは高級になると予想。競合しないからお金ある人は待つ価値あるかもです。

  93. 653 匿名さん

    自作自演の連続投稿お疲れ様です。
    そうです、どこでもネガレスはあります。
    的を得たもの的外れなものいろいろですが、あなたのようにいちいち気にされる方は見ないかスルーされたほうがいいですよ。
    検討者にも悪影響だから。。。

  94. 654 匿名さん

    まあ個人個人の価値観はあるけれど、一般的には外廊下より内廊下の方がメリットあるし高級って認識でよいのでは?
    これ以上言ってもここが内廊下になる訳じゃないですからね。そこも含めてですが物件選びばバランスですからね。

  95. 655 匿名さん

    阪急が大量に賃貸に出すから、自分が分譲賃貸にする時も競合しますね。賃貸入居者のモラル云々もあるでしょうが

  96. 656 匿名さん

    タイミングばっちりだったけど、651の投稿は自分じゃないよ。
    援護するような投稿があるとすぐ自作自演てことになるのね。

    人をディスるようなコメントは、見ていて気分良くないから
    意見しただけだったんだけど、そういうの気にしない人も
    いるんだってちょっとびっくり。

    確かにこんなやり取り検討者にとって悪影響ってのはごもっとも。
    板汚しごめんなさい。

    ちなみに自分も検討者ね。

  97. 657 匿名さん

    良くも悪くも関心を持つ人が多いということですね、この物件。まあ、全く関心持たれないよりはるかに良いとは思いますが。

  98. 658 匿名さん

    644, 650, 651の同一人物さん
    所々意味不明で誤字脱字だらけですよ。まずは深呼吸して、お茶でも飲んでみては笑
    初めてマンション購入したんですね。おめでとうございます。引渡し後にそのマンションの価値を左右するのは入居者です。あなたの深過ぎる愛が空回りしないようねがっています。

  99. 659 マンション検討中さん

    ここは地権者が多いのと外廊下愛が強すぎるやばい契約者がいるからちょっと残念ですね。

  100. 660 匿名さん

    同一人物とか自作自演とかなにそれ。自分に批判的な人間が一人だけとか思ってるの?

    検討者でもなくここに粘着してるアンチさん。
    地権者多いとか外廊下とか他にネガのネタ探したら。もうネタ切れですか?

  101. 661 匿名さん

    >>659 マンション検討中さん
    と買えない人が妬んでます。

  102. 662 匿名さん

    キター!個人攻撃!!

    >658 匿名さん

    もう一度書くけど、651は別人ね。

    え?
    え?
    誤字脱字だらけってどこ?

    コーヒー飲みつつ外廊下愛についてゆっくり考えながらコメント書いたんだけど。
    あ、お茶じゃなかったからどこか間違えたのかな?
    そうだ、深呼吸もしてなかった。

    それにしても外廊下愛ってどこから出てきたんだろう。
    「深すぎる愛が空回り」って。。。
    マンション居住者はそんなに廊下について語り合ってるの?

    645,646の匿名さんたちはこういう個人攻撃はスルーなんだね。
    ってまた板汚しちゃった。。。

  103. 663 匿名さん

    地権者がいるならともかく、売り主が住戸を大量に取得して賃貸で回すとか他のデベロッパーではあんまりやらない手法だよね。その方が稼げると踏んだのだろうけどやり方がセコいというか、、三栄町も同じ感じらしいですし。

  104. 664 匿名さん

    だいぶ弾けたかたが暴れてますが、まさか本物の入居予定者じゃないですよね?今週MR予約してるので心配になりました...

  105. 665 匿名さん

    外廊下至上主義者の契約者さんがズーっと、暴れてますねw

  106. 666 マンション検討中さん

    ここのマンションには良い点はありますでしょうか?
    このスレを読むとネガばっかりです。例えば、外廊下とか賃貸住戸多いとか。

    今は契約者が「やばい」とか「MR予約してるので心配」とまで書いてある。
    さらに個人攻撃まで出ている。一体何でこうなったのかがわかりません。
    残念ですが、このマンションのスレは私のような購入検討者に何にも役に立たない。
    従来このようなスレは役に立つはずなのに。

    でも、このマンションが売れているらしい。
    契約者は恐らくこのスレを読んでいないか、それよりも、自分自身で条件を総合して判断し、
    確かめた上契約したでしょう。まあ、それはマンションの本来の買い方です。

  107. 667 匿名さん

    >>666 マンション検討中さん

    変な方たちが居座ったのはこの2~3日でしばらくは滅多に更新されてませんでしたよ。。。

  108. 668 匿名さん

    人気のある物件ではよくあることです。気にすることないのでは?

  109. 669 匿名さん

    >>665 匿名さん
    逆でしょう。買えなかったアンチさんがいつまでも嫉妬心から離れられないだけです。
    外廊下、賃貸とネタ切れで今新しいの探してるんじゃない?

  110. 670 匿名さん

    >>666 マンション検討中さん
    そのようにお考えならやめた方が宜しいかもしれません。
    賃貸に関しては1LDK、2LDKでこの立地なら最初から賃貸目的で購入する投資家もそれなりの割合でてくるでしょう。なので3LDKがない向いの物件でも結果として賃貸はそれなりに多くなると思います。

  111. 671 匿名さん

    mrに通って購入資格がある前提で得られた内容か否か、大体わかるようになりますよ。
    匿名のまま事実未確認で批判する文体は、定型的です。間取りblogを鵜呑みにしているか、1ldk投資、生活者の目線がやや乏しい印象です。何らかの不満があって攻撃している心理や、都市部マンション批評好き、または、競合する近隣物件の事前予約や販売開始時期と重なったときにわくマーケティング手法の一つ、くらいに流す程度でよいのでは。

  112. 672 匿名さん

    ネガネタが多いと書かれていますが読み返したところ別に誹謗中傷とかではないようです。
    他の物件だと嘘や噂のレベルも多いけど、ここの外廊下とか地権者が多いというのは事実ですよね。
    HPを見ただけだとわからないことが書かれててそんなに酷い内容でもないかと思います。
    それに対して契約者なのか検討者なのかわかりませんが内廊下は良くないとか内廊下が好きな人はココに来るなとかヒステリックに書かれています。
    それで不毛な書き込みが増えてる感じですね。

  113. 673 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    他の投稿者に対する批判や暴言、中傷を含むレスが散見されます。
    検討されている方にとって有益な物件に関する「マイナスの情報」については、
    すべて掲載させていただいておりますが、投稿をされている方に向けた
    悪口や暴言、皮肉や嘲笑うような内容の投稿は、健全な情報交換を逸脱し、
    また、関係のない第三者にも、不快感を与えることがありますので、
    どうぞご配慮を持ったご利用をお願いいたします。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  114. 674 購入した者です

    早々に購入を決めた四谷在住主婦です。
    購入検討版なので購入を決めた理由と迷った点を投稿します。

    決めた理由は
    丸ノ内線は地下が浅いため乗りやすく朝夕は2~3分に1本、四谷3丁目から徒歩5分でフラットな道。
    タクシーは朝から晩まですぐ拾えるしどこでも1000円台で済むから伊勢丹や髙島屋で買い物しても楽々。
    新宿御苑やホテルニューオータニの庭、神社やお寺が多く季節が感じられる。
    荒木町の飲食街は子連れでは行きにくい場所だが、お祭りの時など町全体で子育てしてくれる空気がある。
    とにかく便利で美味しいお店がいっぱい等など。

    迷った点は外廊下と外観。
    単純に内廊下の方が快適に住めるし外観も決して高級感があるとは思えなかった。

    以上、建築上の難しいことやコスト面のことはわかりませんがいろいろな面を比較検討して購入を決めました。
    三栄町の外観と調和がとれていて意外と素敵な町並みになるかもしれませんね。
    大規模工事中の四ツ谷駅近くの再開発も期待しています。
    購入の決め手は人様々ですよね。

  115. 675 マンション検討中さん

    先着順、第4期とも3LDKがなく、公式ホームページのプランにも載ってないところを見ると、3LDKは完売?
    Coming Soonになっている「ご来場者様の声」はいつ読めるようになるのでしょう。

  116. 676 匿名さん

    >674
    良くわかります。
    このあたり、都心立地で便利な場所にありながら住みやすいところですよね。
    私は、隠れ家的なおいしい飲食店が多いところが、一番、気に入っています。

  117. 677 匿名さん

    プリフィクスの発祥とも言われるのに、気軽なフレンチも減った。
    社用族が減り、料亭もなくなり、単価も下がった。
    だけど、なぜか入りにくい店に思える。気に入れば、若すぎず流行に左右されすぎず、
    居心地のいい場所はありそうではある。

    以前、日曜ランチはどこに行くというここの書き込みがあったが、回答はなかった。
    便利で美味しい店はどこなんだろう。食べログでジャンルごとに探して、
    上位のお店がオススメですか。


  118. 678 匿名さん

    ココは飲み屋街からは外れているとはいえ
    荒木町にはやはり飲み屋スナックは多い。
    夜は酔っ払いも多く子育てには向かないかな。

  119. 679 購入したものです

    確かに日曜日の四谷はゴーストタウンで静まりかえります。
    ランチは新宿御苑沿いに中華、イタリアン、小さなフレンチなどがあります。
    歩くとちょっと遠いですが緑に囲まれた気持ちいい場所です。
    ニューオータニのSATSUKIも子連れで行きやすいカフェレストランです。
    日曜日ランチをやっているかはわかりませんが、三栄通りにも小さな洋食屋さんやイタリアン、有名な北島亭などがあります。
    ミクニもそうですが住宅街にぽつんと素敵なレストランがあったりします。
    散歩というには少し距離がありますが神楽坂に行くのも楽しいですよ。

    あまり詳しくなくてすみません。
    再開発地区には高層タワーが建つのでカフェや飲食店もたくさん入るのではないでしょうか?

  120. 680 匿名さん

    購入したものです。
    現在新宿区在住のため、住環境は割と把握しているつもりです。
    前々から気になっていた物件ではありますが、内見に行ったところ立地(駅から近い、大通り沿いでない)、価格(驚くほどの値段ではない)、内容(再開発あり、セレクトプラン充実、静かな環境)ともに納得できる物件で同様の物件が、同じような条件で出てくるかわからなかったので、即購入しました。
    内廊下は私も望んでいましたが、それにも勝る条件が多かったので決めました。外廊下から見える中庭の、和なテイストも思いの外気に入っています。
    あとはしっかり建ててくれることを祈っています!

  121. 681 匿名さん

    都心立地で住みやすいわりに価格が安いところが買われる理由ではないでしょうか。山手線の内側&中央線の南側で探してみると分かりますが、手ごろな価格で買えるところが全然ないですからね…。

  122. 682 匿名さん

    財閥御三家と比べて弱いブランド力、価格帯に見合わない外廊下(いずれも資産価値に影響あり)の二点を許容でき、かつ通勤に丸ノ内線利用なら検討に値する物件でしょう。

  123. 683 匿名さん

    財閥御三家なんて、大して特別なブランド力などないでしょう。そもそも財閥御三家って発想自体、ナンセンス。

  124. 684 匿名さん

    資産価値という意味でジオは三井三菱住友に及びません。客観的な価値基準となるブランドを「ナンセンス」というフンワリした主観的な表現で封じ込めたい気持ちは解らないでもないですが、事実は事実として受け止めてはどうでしょう。

  125. 685 匿名さん

    ここの契約者っておもしろいよね。
    外廊下とかデベとか、明らかな弱点なのに指摘されると顔真っ赤で過剰反応してくる。ふつうの契約者はそういうの込みで購入決めるはずなんだけど。

  126. 686 匿名さん

    でも、阪急なら安心感は他と変わらないくらいあると思うけどね。比較すれば、三井三菱には負けるけど、世の中のマンション全体で見れば十分高級だよ。

  127. 687 匿名さん

    阪急のこと、知らないんでしょ。

  128. 688 匿名さん

    三栄町も気になるが、三井のはいつホームページ出てくるのか

  129. 689 匿名さん

    686
    そりゃ下を見ればいくらでもあるだろ笑。反論が稚拙過ぎて哀れだね。
    これから発表される近隣の三井物件が楽しみ。内廊下で坪500位なら検討かな。

  130. 690 匿名さん

    689
    上とか下とか、まああるし、ないといえば関係ない。購入した人間の多くは最終的には主観で覚悟決める世界でしょうに。
    せいぜい社会的な現実で頑張って下さい、あなたの現実三井財閥スレで待機してれば、三井でこの仕様かよ新宿区でこの価格かよさんが掲示板らしく現れるよ。

  131. 691 匿名さん

    デベを批判している方々は、このマンションの購入を検討していないのでしょうか。

  132. 692 匿名さん

    ブランドで判断できれば掲示板来ないですけどね…良いところ、ここは悩むところとかを教えてもらいたいです。自分の生活スタイルに合っているかを確かめたいのに、ブランド批判とか安直すぎますよ。

  133. 693 匿名さん

    ココが財閥系のデべならもっと高かったと思います。
    その点ではお買い得かもしれませんが、リセール時には購入時以上に差が付くことも考えられます。
    私は子供がいないので四谷の利便性には惹かれました。
    こちらは価格の割に外廊下であることで断念しました。
    あとは地権者が多いことも賃貸に出される部屋が多くなる、またおそらく土地の購入にお金が掛かっているのかな、という懸念もありました。

  134. 694 匿名さん

    >>693 匿名さん

    モデルルームで聞きましたが、ここは淺沼組東京本社だった土地を相対で阪急が買ったということだったと思いますよ。むしろ仕入値は比較的安かったのではないかと。
    そのため非分譲は地権者住戸でもないです。
    一方で三栄町は全く違う形での仕入れと聞きましたが、詳細は聞いてないです。

  135. 695 匿名さん

    モデルルームにも行ってなくて不正確な情報を撒き散らすのも掲示板なんでしょうね。

  136. 696 匿名さん

    >>693 匿名さん
    この立地、価格帯で内廊下期待してるのも驚きですね〜〜

  137. 697 匿名さん

    逆に、ここなら高くてもそれなりのデベが内廊下で建てても検討する人が少なからずいたということでは?もっとちゃんと高級マンションにしてくれよと。

  138. 698 匿名さん

    >>697 匿名さん
    693はこの価格帯でといってますよ。高くてもいいものを期待しているのではないと読み取れます。
    それは高くてもいいなら内廊下で企画できたでしょうね。確かディスポーザーなしで2割増しでしょうか?スミフさんは。

  139. 699 匿名さん

    >>697 匿名さん
    高級ではないのは意図的でしょう。少なくとも元麻布のジオとは違います。高級路線なら三井がPHではなくPCで出すことを期待されたら?

  140. 700 匿名さん

    三栄町や坂町のジオは内廊下ですし価格帯云々よりも内廊下にできないよう事情があったのでしょう。
    物件により敷地やらプランニングの方向性も変わってきますので仕方がないですね。

  141. 701 匿名さん

    そうですよね。
    高騰してるとは言えこのくらいの価格で内廊下物件はあると思います。
    イチイチとげのある言い方しなくても、と思います。

  142. 702 匿名さん

    698, 699
    だからー、
    オブラートに包むと本質が解らなくなっちゃう人々のためにあえて包み隠さず言うなら、立地は悪くないんだからデベやら設備やら内廊下やらまどてハイグレードなマンション建ててよ買うから、ってことでしょ。わざわざここまで言わせるなよ。

  143. 703 匿名さん

    別にこの物件を擁護するわけではなく、デベも設備・仕様の中身も外廊下であることもわかっていてあなたの希望に全くそぐわないという物件スレで書き込みしているあなたの心境が判りかねます。
    ここで書き込みしてたってあなたが希望するような物件をデベが作ってくれるわけではありませんよ。

  144. 704 匿名さん

    またでた!

  145. 705 匿名さん

    >701
    そうですよ。
    この位の価格でもディスポーザー、天カセもなく、水周りの仕様落とせばホテルライクな内廊下もあるでしょうね。丁度、スミフさんはもっと高いけど正にそれですよね。三栄町もここよりも高いと聞きましたが。。。
    でも、専有部の仕様落として内廊下、それ高級なんですかね?

  146. 706 匿名さん

    >>702 匿名さん
    703の指摘のとおり。騒いでも何も変わらんよ。他の検討者にも迷惑でしょう。
    そんなハイグレード欲しいなら四谷なんかうろつかないで番町とか港区3A辺りで検討したら。
    デベ、設備、内廊下、豪華な共用施設と至れり尽くせり。本当にお金があるならね。

  147. 707 匿名さん

    相変わらずここの番人さんは凄いですね。
    ネガレスあるとすぐに噛みつく。。。
    まあ外廊下で安っぽい外見だけど売れてるみたいだからよかったですね!

  148. 708 匿名さん

    高級じゃないって言うけど上は坪単価600に届くかくらいの部屋なんだよね。
    それって結構な価格帯の物件だと思うのだけど、それでも外廊下が標準というのが
    少し寂しくも感じる。他のエリアで坪600だせれば(最上階は無理でも)
    おそらく内廊下物件買えると思うんだが..
    ここだって平均でみればかなりの坪単価だと思うのだがね.

    まぁ無いものはあれこれ言っても仕方がないですかね。
    物件選びはバランスですから、どこを重視するかというところでしょうかね。
    そのあたりは価値観次第ということで..

    ちなみに私はどちら側の人間でもありませんので

  149. 709 匿名さん

    たぶん書き込みしてる方でモデルルームまで見に行ってる方ってそんなにいないんでしょうね。
    中の設備とかオプションを見れば内廊下にそこまでこだわらない気がします…。現在の条件で内廊下になるならもう少し価格は上がると思います。内廊下でも狭くて柱ばかりの部屋が良ければ、この物件にけちもつけたくなるんだろうなという感じです。

  150. 710 匿名さん

    >707 匿名さん

    外見、どの辺が安っぽいと思われますか?

  151. 711 匿名さん

    営業か関係者でしょうか?
    購入者でもないって?
    ほめ殺し?

  152. 712 匿名さん

    まだこちらのモデルルームには伺ったことないので偉そうなことは言えませんが、この辺りで以前から物件を探しています。
    HPや書き込みからの見解ですが、こちらが高級ではないということはないと思います。
    ディスポーザーや天カセ、コンシェルジュもいるとのこと。
    売主は高級路線を狙っていると思われます。
    価格は以前に比べこの辺りもかなり高くなったので何とも言えませんが。
    以前御苑近くで分譲していたマジェスティハウスというマンションはやはり高級志向でしたが外廊下でした。
    価格も当時としては高めで、販売にはかなり苦戦していました。
    こちらは販売も好調なようなのでうまくバランスが取れているのかもしれません。
    ただ私も内廊下ならいいのにな、とは思いました。
    内廊下だから柱が出っ張るわけではありません、おそらくこちらも敷地や構造上の問題、価格とのバランス等で内廊下にはできなかったんだと思います。
    いろいろな考えの方がいらっしゃるのでいろいろな意見が出るのは当然です。
    私の考えとしては内装はあとでも変えられるけど、立地や建物の構造は変えられないということ。
    悔いのない選択をしたいものです。

  153. 713 匿名さん

    ジオ坂町の隣地に住友のマンション建設の看板出てますね。
    今のところ候補は四ッ谷駅前再開発の三菱と三栄町の三井で、
    三菱のは外堀通り面の部屋が条件に合えば購入するつもりです。
    ジオ荒木町は諸般の理由で断念しましたが、四谷エリアが盛り上がるのが楽しみですね。

  154. 714 匿名さん

    またもコバンザメのスミフ登場

  155. 715 匿名さん

    三菱って再開発の施設内のですよね?戸数も少ないし間違いなく高いでしょうが住めたら立地は最高ですよね。
    三井は津の守坂の分譲中の3物件と異なり低層マンションですし、楽しみな物件ですよね。しかしなかなか情報が出てこない…

  156. 716 匿名さん

    三井不動産の三栄町は70㎡台が中心だそうです。
    敷地の東側隣地が低いので3階以上なら眺望とまでは
    いきませんが、開放感はあると思います。

  157. 717 マンション検討中さん

    三井のはどこ情報ですか?パーくホームズですか?

  158. 718 匿名さん

    80㎡以上が欲しいんだけど、なかなか出ないものですね・・・

  159. 719 匿名さん

    >>717さん
    三○レジ電車瑠に直接聞きましたよ。
    更地になって直ぐに連絡したら教えてくれました。
    ただ駐車場の台数がビックリするくらい少なかったです。
    今はプラン変更あるかもしれませんが。。
    ここはジオ荒木町のスレなのでこれくらいにしておきます。

  160. 720 匿名さん

    こちらの物件って風除室のセキュリティしかなくて玄関前まで来れてしまうんですね。
    この価格で、賃貸と同じようなセキュリティってどうなんでしょうか。
    今出てる物件ってどこも最低でも、エレベーター前にはついてますよね。
    これって、もし入り口開けた時に誰かが付いてきて入ってしまったら、あとは玄関前までスルーってことですよね。
    戸数も多いのに、危険じゃないんでしょうか?

  161. 721 匿名さん

    この価格帯でセキュリティが2重しかないって珍しいですね。
    外廊下だし、セキュリティは心配です。

  162. 722 匿名さん

    高級マンションは四重セキュリティ。
    風除室、エレベーター前、キータッチ式のエレベーター(居住階にしか止まらない)、玄関。
    当然内廊下なので、プライバシー面とセキュリティ面もばっちり。

  163. 723 匿名さん

    最低でも分譲マンションならトリプルくらいが
    普通だと思ってた。玄関扉+オートロック2つ(もしくはエレベーターロック)

  164. 724 匿名さん

    ここってコンシェルジュ置いたり、内装だけちょっと豪華にしてるけど、ダブルセキュリティーに外廊下。
    非分譲の賃貸も多いし結局建物は賃貸仕様なんだね。

  165. 725 匿名さん

    多くの人たちが同じような感覚でいる中、三井さんがどういうコンセプトで出してくるか。
    おそらくはそちらが近隣No.1マンションになるはずなので、楽しみにしています。

  166. 726 買い替え検討中さん

    ここは三井のサイトではありません。
    「同じような感覚でいる多くの人たち」で「高級の内廊下付き」の
    近隣NO.1マンションの三井に住んだらいかがでしょうか?
    ただ、三井については今のところ何の情報も入手できないのに、NO.1と
    決定していいでしょうか?

    このサイトはジオブランド、ジオ四谷荒木町マンション、デべの阪急の
    欠点を探して書き込むサイトのようです。
    このマンションを含めて、100%完璧なマンションはどこにも存在しませんし、
    逆に欠点だらけのマンションもそうないと思います。
    メリット、デメリットのバランスを総合的に判断し、マンションを
    購入したいと思います。

  167. 727 周辺住民さん

    経堂のジオもオートロックは一つだけのようですし
    昔に見に行った西新宿のジオもそうでした。
    スペース云々というよりデベ側のセキュリティに対する考え方なのだと思う。
    必要かどうかはそれぞれの主観で宜しいのでは?

  168. 728 匿名さん

    契約者さん、深夜に連投ご苦労さまです。
    このサイトの主旨は、物件の長所と短所を比較し、各自がそれを評価してマンション購入に役立てましょうということです。よって短所も指摘されるのは当然です。
    外廊下も甘いセキュリティもこのマンションの真実だから、あなたが目くじら立ててその指摘および投稿者を批判するのは筋違いです。そもそもすでに契約したならあなたにとって検討スレは無用でしょう。違いますか?

  169. 729 匿名さん

    ジオってそうなの?
    セキュリティなんて一番重要なのに。
    だからダメなんだね。

  170. 730 周辺住民さん

    >>728 匿名さん

    契約者とは私のことですかね?
    変な勘繰りは止めて頂きたいのですが
    私は購入者でも契約者でもありませんよ。
    そういう浅はかな決め付けは荒れる原因になると
    思いますよ。

    ちなみに私は主観で判断すればよろしいと
    書きましたが、ここのオートロック一つだけという仕様には否定派でございます。

  171. 731 匿名さん

    どこのマンションコミュを見ていて思うんですが、短所を指摘する人達のコメントには悪意を感じるものが多いですし、購入を検討していないのは明らかですよ。

    このマンションにも契約者はいる訳で、その方達に配慮したコメントをするべきではないですか?

    外廊下も何度も指摘されて炎上しています。
    また指摘する意味ってどこにあるのでしょう?

  172. 732 匿名さん

    731の方のおっしゃる通りの様な気がしますね。
    他と比べて劣っている点を挙げては下げる発言ばかりで、品がないなと思います。どうせ買う予定もないのに荒らし発言はやめてもらいたい。
    ちなみに私は内見に行き、即購入を決めましたが、目当ての部屋が抽選で外れ、断念しました。
    立地もよく、再開発もあり、建物としても価格相応で良かったんですが、残念です。
    下げる発言されてる方もいらっしゃいますが、完売直前みたいです。入居は1年以上先なのに。嫉妬もあるんですかねー

  173. 733 匿名さん

    本当に検討しているなら、契約者の意見を聞きたいと思うんじゃないかな。
    契約した人は検討スレは無用でしょうって違う気がする。

  174. 734 買い替え検討中さん

    <<728さん、

    「外廊下」「内廊下」のコメントの繰り返しには正直うんざりしています。
    マンション検討者のなかには内廊下、外廊下は「どうでもいい」という人もいます。
    そういう人にとっては、マンションを購入する際にもっと重要な要素があるからです。

    「外廊下が真実です」。しかし、あなたの書き方だと外廊下は欠点としてとられます。
    しかし、ある人にとっては外廊下はどうでもいいし、欠点でもない。それも真実です。

  175. 735 匿名さん

    結果的に価格と中身のバランスが納得できるものだったからちゃんと売れてるわけでしょ?もうそれで良いじゃない。何故にそんなに執拗にネガしてるのかわからない。恨みでもあるの?
    私は検討したの遅くて予算内の中層貝の欲しい間取りがもうなくて諦めましたが、残ってたら買いたかったです。

  176. 736 匿名さん

    買った人、検討したけどやめた人、そもそも検討していない人のほとんどは見ないので、
    大半が新規の人となり、同じ内容がループするのは仕方がないでしょう。

    私は三栄町を検討しているのでこのスレを頻繁に見ていますが、
    >>734さんはなぜループが飽きるほどこのスレにいるのですか?
    >>735さんはなぜ検討をやめた物件のスレを見ているのですか?

  177. 737 匿名さん

    >>736 匿名さん

    735ですが、縁がなかったとしても良い物件だったので時間がある時にチェックしているだけです。というか23区内の主要な物件のスレはチェックしてますよ。勉強のために。

  178. 738 匿名さん

    そもそもこういうサイトはネガが多くなりがちですよね。
    メリットが書いてあるだけなら物件のサイトと同じですから。
    この物件に関してみても皆さん書かれてますが、事実であり他のスレッドみたいにあること無いこと書かれてるわけではないし、誹謗中傷されてるわけでもないと思います。
    ここを見ただけで購入を判断する人もそうそういないでしょうし。
    気分を害されるならこのサイトを見ない方が良いと思いますけど。

  179. 739 匿名さん

    >738 匿名さん

    管理担当が
    「他の投稿者に対する批判や暴言、中傷を含むレスが散見されます。」
    と書き込んでいましたよね?

  180. 740 匿名さん

    739さん
    738の方が書いてらっしゃることって間違ってないように思います。
    モデルルームに行けばいいこと、メリットのあることの大半は知ることができます。
    でもデメリットに関することは営業の方も極力お話されないように感ますので、こういったサイトで知ることができることも事実です。
    中にはいきすぎたものがあるのも理解はできますが、それはいろんな価値観の方が書き込んでらっしゃるわけですから、嫌なら見なければいいことです。
    それよりもいろいろな意見から必要なことを知ることはできますし、知識として蓄えることもできるわけです。
    書かれていることが事実かそうでないかは、その後それぞれが自分自身で確認すれば分かることです。
    いい物件であれば、仮にでデメリットがあってもメリットが勝つはずですよね。それだけのことでは。
    高いお金を支払って購入するものですから、メリットよりも、分かりにくいデメリットを知ることは大切なことだと思いますよ。


  181. 741 匿名さん

    >>740 匿名さん

    別に欠点を書き込むなということではないと思いますよ。良い点、悪い点を出し合うのは意義あると思います。
    739さんの言うように必要以上な批判、暴言、誹謗中傷はこの掲示板では許されていません。
    嘲笑するような書き込みはそれに該当しませんか?
    マンションコミュニティ全体のマナーが良くなれば(2chみたいな書き込みが無くなれば)と個人的には思っています。

  182. 742 匿名さん

    そうなるといいですね。
    ただここのスレッドだけでなくもっと荒れたスレッドでも意見をされた方が良いかもしれませんが。
    以前のレスを見ましたが、そこまで酷い書き込みは無いように思いました。
    管理人さんはこのマンションを擁護されている方が執拗にレスされていて、それに対する書き込みが多くなり荒れてきたので注意されたような印象ですね。

  183. 743 匿名さん

    741さん

    ですから、738の方は別に誹謗中傷を容認しろとは書いてませんよねということです。
    仮にその類いのものがあって嫌なら見なければいいでしょうということです。
    ここの規約に反することをしてはいけないのはそもそもの基本ですし、マナーを守って書き込むのが常識です。それがないのが一番いいですがなかなか難しいでしょう。
    だからいろんな意見があるのです。
    本人は誹謗中傷と思っていなくても、読む人が読んだら誹謗中傷だと思うかもしれませんし、あえて誹謗中傷しても逆にそうは思わない人もいるかもしれないし。
    あまりにひどいものは管理人さんが削除しています。
    要は読む人の価値観です。
    嫌なら見なければいいのです。
    メリットがデメリットはどうあれ、このマンションの書き込みをすべきです。
    自分は購入希望がないのでこれで失礼します。

  184. 744 匿名さん

    >>725 匿名さん
    三井さんHP出ましたね。
    以前からなぜかこのスレで三井さん持ち上げてる人だと思いますが、パークホームズのようで高級路線ではないようですね。
    パークホームズで仕様がそれなりでも貴方には三井というだけでNO.1でしょうから関係ないでしょうけどね。


  185. 745 匿名さん

    >>728 匿名さん
    アンチさん、水曜日の日中に投稿ご苦労様です。
    お暇なのか、主婦か、不動産関係者と推察します。
    セキュリティの件ですが、お気に入りの内廊下で何重のセキュリティでも不審者は入れるものですよ。コンシェルジェがいれば変わると思いますけどね。

  186. 746 匿名さん

    >>745 匿名さん
    728では無いけど、そういう負け惜しみみたいな骨いうから煽られるんだと思いますよ。セキュリティ厳重にしてもそりゃ入れるけど、どっちが入りやすくて、侵入の確率が高いからの問題でしょう。窃盗犯は侵入に一定時間以上掛かりそうだと諦めるし、一階住戸の被害が多いと言う客観データもあり、入りやすい場所を入念に下見して選ぶのが事実ですからね。

  187. 747 匿名さん

    セキュリティ信仰するのも結構だけど結局自己満足の世界でしょう。じゃあ何重なら良いなんて基準ないし、自分で気にならないならそれでいいということ。
    セキリティ厳重だと思っている住居でも入居者と一緒に簡単に侵入できるのが現実ですよ。
    だからそういうマンションでも犯罪が起きてるんです。
    ちなみに窃盗被害は意外に最上階からも多い。侵入者が屋上からアクセスするんです。

  188. 748 匿名さん

    それでも町は廻っているセキュリティが複数あった方が予防に効果あるのは誰が視ても明らかだと思うのだけどな。
    分譲マンションでオートロック一つだけと言う低セキュリティも中々ないのも事実。
    価値観次第ですがそこをどう捉えるかですね。
    効果が高いエレベータロックくらいあると
    良かったのですけどね

  189. 749 匿名さん

    いまどき高級を謳うには4重は必須です。そうでない物件であれば、2重でも3重でもあまり関係ないでしょ・・。

  190. 750 匿名さん

    関係なくはないと思いますが、ここの仕様が高くなる訳ではないですから仕方がないですね。

  191. 751 匿名さん

    まあ、小ぶりで仕様もほどほどですが、買いやすい良い物件ということでいいでしょう。いまどき、都心の好立地でこの価格で買えるところなどなかなか見つかりませんから。

  192. 752 名無しさん

    コンシェルジュが付いていても侵入者はあると思いますけど。
    つい何ヶ月か前?も超高級物件の有名人宅に入ったと思いますが。
    セキュリティはないよりあったほうがいいに決まっています。
    今時、入口しかオートロックないなんて少なすぎだと思います。

  193. 753 匿名さん

    エレベータロックつけたマンションに憧れるのですが、最近のマンションでは余り見ないような気がします。こういったものをつけると、相当コストが上がる要因になるのでしょうね・・

  194. 754 匿名さん

    もちろんコストはかかるでしょうが、安全には変えられません。
    外廊下でオートロック一つってまさに賃貸仕様。。。
    マンション価格高騰とはいえこの価格でちょっとあり得ませんね。

  195. 755 マンション検討中さん

    結局、三井も外廊下。
    ジオの3LDKを買っておけばよかった。。。

  196. 756 匿名さん

    残り9戸?
    なかなか売れませんね。
    冷静に考えると買い物件じゃないもんなぁ。

  197. 757 マンション検討中さん

    残り9戸なんですか?それなら順調に見えますが。

  198. 758 匿名さん

    >>755 マンション検討中さん
    ここと三井では、外廊下といっても雲泥の差があるよ。ここはいわゆる吹きっさらしの公団住宅のような外廊下、三井は緑をあしらったインナーコートを配した優雅な外廊下。

  199. 759 匿名さん

    >>757さん

    普通に考えればそうだけど、このところ動きが無いから。
    割高だと思われてても意外に売行きが良かった物件が最近は売れ方が鈍っているみたいです。
    これから売り出す物件は価格調整してくるだろうから、売れ残りは厳しいでしょう。
    まあ値引きして売っちゃうんでしょうけど。

  200. 760 マンション掲示板さん

    >>758 匿名さん
    三井が好きなのは分かったけど盛りすぎだろ。単なるパークホームズシリーズでしょ。パークコートなら期待できるけど高級感などないよ。設備仕様はここ以下は確実だろうな。天カセ無し、ガラスもLOWーEじゃないだろうしね。ディスポーザーやコンシェルジェもないんじゃない。

  201. 761 マンション検討中さん

    四谷三丁目はまだ詳細情報がないけれど、人形町のパークホームズは天カセとコンシェルジュ以外は標準装備。ミストサウナもついてる。

    ジオはとにかく広さがたりない。
    公式URL内では見つけられなかったけれど、コンシェルジェがついてるの?

  202. 762 匿名さん

    >>760 マンション掲示板さん
    どんなに頑張っても三井PC>三井PH>>阪急

  203. 763 マンション検討中さん

    あぁ、3LDKもあったのか。

    メジャーセブン中心に探していたし、ジオは関東でのイメージが今ひとつなので見逃していました。

  204. 764 買い替え検討中さん

    >>762さん、

    ジオ荒木町は実際に見学に行きましたか? 恐らく行っていないように思われます。
    モデルルームを見てもいないのに、「どんなに頑張っても三井PC>三井PH>>阪急」と
    決め付けていいのでしょうか?

    私はジオ荒木町のMRを見学しました。他のMR(住友、野村、伊藤忠など)も見比べ
    ましたが、このジオ荒木町は設備(品質)が特段上だったと感じました。他のジオは
    見学していませんので、ジオ荒木町以外何とも言えません。三井にも行っていません。
    (興味のある物件が今までなかったからです。)

    「パークホームズ四谷 ザ レジデンス」には興味がありますので、ぜひ見学に行きたい
    と思います。マンションは同じデべでも物件によって違いますし、マンション各々の
    メリット・デメリットがありますので、私はデべに拘らず、上下のランキング付けも
    考えず、オープンマインドで検討したいと思います。

  205. 765 匿名さん

    阪急のモンセーヌってどうなったの?まだあるの?

  206. 766 匿名さん

    >>765 匿名さん

    昔の阪急不動産のマンションブランド名ですね。今はジオで統一されているはずですよ。

  207. 767 匿名さん

    ブランド名がダサいね。そろそろ変え時かも。

  208. 768 匿名さん

    >766
    売れ行きが悪くなるとブランド名を変えると言うのは如何なものでしょうか。でも、もう少し理念を表すとか、商品のグレードでネーミングを変えると良いように思います。例えば「永住の証明」グレードなら「エビデンス」とか「他とは違う品質のマンション」だったら、「ホープフリーオーケー」とか。案外ロシア語とかスロベニア語とかにすると良いかも。


  209. 769 匿名さん

    賃貸に30戸以上(しかも売り主が)回すような
    物件は高級物件ではないだろうな。雰囲気的には
    賃貸物件よりマシ程度だろうし

  210. 770 匿名さん

    たしかN、S、T、D不動産もブランド名いじってますよ。とくにS不動産は世田谷物件で販売中に名前変えましたし、結構どこも同じようですよ、ただコロコロ変えたり、意味が分からないのは嫌ですね。

  211. 771 匿名さん

    んー、確かにジオ四谷とアドレス欄に書くのは嫌かも…。ww

  212. 772 匿名さん

    元麻布のジオグランデなら確かに仕様はいいけど、ただのジオのココは大して良く無い。

  213. 773 匿名さん

    目の前のスミフより全然いいよ。多分三栄町の三井よりもいいと思う。パークホームズだからね。
    772さんはどの辺が仕様低いと感じてるの?

  214. 774 マンション検討中さん

    入居まであと1年あるのに、残り7戸ですか。
    なんだがんだ言ってけっこう売れましたね。

  215. 775 匿名さん

    ネガさん、必死なのにむなしいですね・・。良いものは売れる、ということでしょう。

  216. 776 匿名さん

    今売っている7戸の価格見ると三井の方がよく見えるけどね
    三井が売れるまで残りは相当厳しいのでは

  217. 777 匿名さん

    最初は勢いよく売れてた感じだけど、ぱったり売れなくなりました。
    他の物件が出てきて苦戦ですね。

  218. 778 匿名さん

    苦戦というより3LDは完売で残っておらず2LDK、1LDK中心の三栄町の方が先に竣工引渡しだから顧客をそちらに向けているのでしょう。事実三栄町は販売順調に進んでいるようですからね。

  219. 779 マンション検討中さん

    >>776さん、

    ここと三井とはデザイン、立地、眺望、間取り、階数などが全然違いますので、
    「価格だけ」ではありません。「安いだけ」でマンションを買う人は
    いないのでは?

    三井は低層マンションで周りに囲まれている感じです。
    安い部屋は低層階で眺望も全くない側だと思います。
    最多販売価格帯は10,300万台なので、3LDKはここよりも高いです。

  220. 780 匿名さん

    本当に7戸で終わりなら最終期と言いそうなものだけど
    そういうことでもないのね。

  221. 781 マンション検討中さん

    最終期になりましたね。

  222. 782 匿名さん

    入居まで1年残して、いよいよラストスパートですね~

  223. 783 匿名さん

    やっぱり販売好調なんですね。
    三井が後発で販売開始まで時間があるのに間取り公表したり、予定価格帯出したり需要の引き留めにやっきになっているようですが売れる物は売れますね。

  224. 784 匿名さん

    販売好調?の理由がよくわからないけれど、三井をすごく意識しているってことがわかる。思えばグランドメゾンの時もすごかったし、そういうのって関西のデベのノリなのか。いささか閉口。

  225. 785 匿名さん

    >784 匿名さん

    三井をすごく意識しているの理由がわからないんですけど。

  226. 786 匿名さん

    ここを悪く言いたいだけのコメント、根拠なんて無いよ。気にする必要ないでしょう。

  227. 787 匿名さん

    最終期は4月中にも販売するんでしょうか?
    それとも、ゴールデンウイーク明けくらいでしょうか・・。

  228. 788 匿名さん

    >>785 匿名さん
    本当ですね。三井が意識してるのは分かりますけどね

  229. 789 匿名さん

    非分譲の住戸が32戸ってこれはまた結構
    凄い割合ですね。
    ほぼほぼ賃貸に回るのでしょうか。
    マナー的に心配になる物件ですね。

  230. 790 匿名さん

    賃貸多いし、セキュリティーは甘いし、外廊下だし
    仕様は割と良いようだがとても買おうと思わない。
    でも結構売れてるんだよねw

  231. 791 マンション検討中さん

    もう何回も言われてることですね。
    とても買おうと思わないのに、色々詳しいですね笑

  232. 792 匿名さん

    結構売れてる。結果がすべて。以上

  233. 793 匿名さん

    賃貸多くてセキュリティゆるゆる。。。
    買った人が後悔しなきゃいいけど。

  234. 794 匿名さん

    霊柩車が毎日頻繁に通るみたいだし、ちょっとキツいですね

  235. 795 検討板ユーザーさん

    セキュリティ高くても、やられるときはやられますよ

  236. 796 匿名さん

    同じ買うならセキュリティが良いにこしたことないです。
    売れ行き良いっていうけど今年に入って全然売れてないのでは?
    三井や住友が出てきたからかなり苦戦みたいですね。

  237. 797 匿名さん

    霊柩車を毎日通るのを眺めながら生活するのも何だか嫌ですね。

  238. 798 匿名さん

    >796 匿名さん
    >797 匿名さん

    今何戸残っているか知っていますか?
    そもそも三井はメインが3LDKでターゲットが違いますし、住友はジオより高いです。
    ジオのこれまでの販売状況をチェックしていれば、そんな意見はでないと思いますよ。
    単に批判したいだけのコメントにしかみえないですね。

    霊柩車の件で言えば、三井も住友も同じです。
    三井の物件は、朝玄関を出たら目の前に霊柩車が駐車しているかもしれないんですよ?
    それに比べたら、たまたま通るかもしれない霊柩車を眺めている方がましな気がしますけど。

    それにしても、ディスるコメントが増えてきましたね。
    三井の掲示板を見ても同じですけど、ちょいちょい他物件の批判を入れてくるコメントはなんだかなーと思います。

    何のためにディスるのか教えてもらいたいです。

  239. 799 匿名さん

    良くないものは良くないと発言しているだけでは?
    嘘ではなく本当のことですし。
    褒めるだけならこういう掲示板の意味ないですよね。
    残戸少ないですけど今年に入ってほとんど動いてないですよ。
    前から同じようなことが繰り返されていますが、この掲示板の意義を考えてみてはいかがでしょう。

  240. 800 匿名さん

    霊柩車の件もたまたまというかメインの入り口がジオ側たがら、割と頻繁に目にするレベルなんじゃないですかね。

    亡くなっている方を運んでいる車なので街なかで見てもちょっと驚きますよね。それを毎日外見るのは多少なりとも抵抗ある人もいると思います。

  241. 801 匿名さん

    欠点の指摘にイチイチ噛みついてくるコメントの方がなんだかなーと思います。
    良い点は営業から教えてもらえるので欠点を教えてもらえる方がありがたいです。
    嘘やでまかせはダメですが、良い点悪い点それぞれの感想を書くところですから。
    「ココがダメだから買わなかった」それがその人の感想なんだからそれでいいんじゃありませんか?
    それともほめ殺し的な意図があるんでしょうか???

  242. 802 匿名さん

    >799 匿名さん
    >801 匿名さん

    だれも欠点を書くなとは言っていないですよ。1回、2回であればもちろん有益な情報です。

    購入検討者であれば、まずコメントを全部読みますよね?
    欠点が書かれていたら1回で頭に入りますし、忘れることはないです。
    同じ内容よりも他にはないのか?となるのが普通だと思うんですが。

    同じ欠点が繰り返し書き込まれていてもそれは事実だから問題ない、
    有益だと考えているお二方は、おそらく購入検討者ではないのでしょうね。

  243. 803 匿名さん

    霊柩車が気になるならここは止めた方がいい。

  244. 804 匿名さん

    ほとんどの人が昔のレスなんて見てないよ。
    最新ページ見て思ったことを書き込むだけ。
    所詮そんな板ですから。

    悪口書かれたってそんなに気にする人もいないよ。
    本当に買いたい人は自分の目で確認するから。

    他の物件だって繰り返し同じことばっかり書かれてる。
    所詮そんな板です。

  245. 805 匿名さん

    「霊柩車を見ると幸運が舞い降りる」という話を聞いたことがあります。

  246. 806 匿名さん

    そもそも書き込んでる人の何割が実際の購入検討者なのでしょうか?
    おそらくそんなにいないと思いますよ。
    趣味で見てる人も多いとおもいます。
    漠然と購入を考えてる人が参考に見て質問したり、
    購入経験者が質問に答えたり、意見を出したり、
    マンションおたくの人が知識をひけらかしたりw
    私もこんな掲示板はそんなものだと思っています。

  247. 807 匿名さん

    セキュリティーがいまいちな所とか何かやっぱりデベとして3流な気がしますね。

  248. 808 マンション掲示板さん

    前の人にぴったり付いて入られたら、セキュリティが3重だろうが4重だろうが意味ありませんよね。そういう意味でマンションのセキュリティなんて2重で十分で、あとは販促のためのコストに過ぎないと思ってます。

  249. 809 匿名さん

    そんなことではないだろ。無茶苦茶だな・・。

  250. 810 匿名さん

    エレベーターロックでも付ければだいぶ変わりますけどね。
    セキュリティに関してはかなり脆弱な物件ですよ。
    今時シングルのオートロックなんて賃貸マンション並です。
    高級云々に関わらずダブルのオートロックくらいが
    分譲マンションの最低レベルだと思いますが
    ここはその域に達していないですね。
    三流デベの物件というのもあながち間違ってないかな
    という印象です。

  251. 811 マンション検討中さん

    >>810 匿名さん

    タワーマンションでも屋上経由で強盗が入る時代です。オートロックの1つや2つでガミガミ言わなくても良いんじゃないですか?

  252. 812 匿名さん

    関西は知りませんが東京じゃセキュリティーが弱いってたけでマイナス要因ですね。デべの意識が低いというか、、
    そこそこ高級な物件ではあり得ない仕様です。

  253. 813 マンション掲示板さん

    急に三流とか、デベ叩きが始まりましたね。。
    ここで三流呼ばわりなら他はどうなんでしょう、、。

  254. 814 匿名さん

    霊柩車の車庫もあって頻繁にマンション前を通ってるし怪しい宗教法人もあってイメージ的にかなり残念な感じですね。

  255. 815 匿名さん

    すっかりパークホームズ四谷の霊柩車ネタが飛び火してしまいましたね。こことは距離も離れてるので気にしないことにします。

  256. 816 匿名さん

    そうですね〜、目の前が霊柩車の車庫の物件とは異なり随分と距離あるし関係ないと思います。
    セキュリティが甘いので三流とか笑えますね。では駐車場4台で車所有者は検討すらしない某マンションは高級なんですかね?エアコンも付いてなくて壁掛けエアコンを購入者が後付けする、風呂の壁もタイルでも無く賃貸仕様、サッシもlow−eではないんだろうな。

  257. 817 匿名さん

    >>809 匿名さん

    >>809 匿名さん
    4重のセキュリティのマンション住んでましたけど実際には808さんのいうことが普通に起きてましたよ。もっというとわざわざ入れてあげたりしてる人もいますしね。
    セキュリティが何重のマンションでも不審者侵入なんて容易だから犯罪が起きてるんです。
    セキュリティ重視するなら24時間有人管理とエレベーター着床制限の方が有効でしょうね。コンシェルジュもいないのにセキュリティ3重、4重って侵入の意図を持ってやって来た来訪者には無意味かと思う。

  258. 818 匿名さん

    確かにエレベーター着床制限は有るといいね。後からつけられるものじゃないんだろうけど、つけられるものならつけてほしいくらい。

  259. 819 匿名さん

    >>800 匿名さん
    三井の建設予定地見にいったら目の前の霊柩車の車庫が全開されててズラリと霊柩車が並んでました。頭を三井の建設予定地側に向けて駐車していたので三井のマンション側に出てくるんだと思いますよ。
    ここが頻繁に見ることになるなら三井の立地だと更に頻度が高くなりそうですね。毎日朝夕に見るのかね。

  260. 820 匿名さん

    それでも三井は全戸申込みが入り、
    多くの部屋が倍率ついて、すぐに完売しそうだけどねー。ここみたいに売れ残らず。

  261. 821 匿名さん

    売れてないこととセキュリティが脆弱なことは棚にあげ
    三井を小馬鹿にしないと自尊心でも保てないような物件ということですかね。なんだか悲しい物件ですね。某間取りブログの方もパークホームズの記事でジオもシティハウスも売れ残っててみたいなこと書いてましたね

  262. 822 匿名さん

    エレベーターロックは確かに有効だよ。
    別に高級物件関係なく珍しい設備でもないのだから
    付けようと思えば付けれるでしょう。
    そういう面でここのオートロック一つだけという
    賃貸並の仕様が叩かれてるのだと思います。

  263. 823 匿名さん

    三栄町の方には着床制限付きのエレベーターロックが付いてますね。
    ここで叩かれたからというわけでもないが阪急自体はある程度の有用性は認めてる
    ということでしょうね。ここに付けなかったのは単にコスト削減か戸数がそれなりに多いので
    乗る際に面倒になると考えたかなど理由があるのでしょうね。
    まあいずれにしろセキュリティの面では低グレードな物件ということになってしまいますかね。

  264. 824 匿名さん

    三栄町もついてないよ。監視カメラをつけて1階でエレベーター内部が見えることをセキュリティとか書いてるだけです。モデルルームで確認したので間違いないですよ。あちらもオートロック一つだけです。この辺はジオのセキュリティに関する考え方の問題でしょう。少なくともそれなりの価格帯のマンションでするような仕様ではありませんね。だからこそ3流とか言われるのでしょう。こちらに至ってはカメラすらついていませんが。

  265. 825 匿名さん

    [複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]

  266. 826 匿名さん

    >>821 匿名さん

    何を理由に売れてないと言っているのでしょうか?
    某間取りブログのコメントなんて、参考程度にしか
    ならないですよ。

    実際にモデルルームに行けば、荒木町、三栄町それぞれ
    どの部屋が売れたか、あと何戸残っているかが分かります。

  267. 827 匿名さん

    今年に入ってからほとんど売れてない。
    残ってるのは50㎡台だけどシティハウスが出てからピタッと売れなくなった。

  268. 828 匿名さん

    >>827 匿名さん

    あらら、また適当なこと言ってますね。
    どうしてもジオを売れてないことにしたいみたい。

    シティハウスは去年の9月くらいから情報出てました。
    それが原因なら去年から売れてないはずですが。

  269. 829 匿名さん

    間取り酷いね。そりゃ売れんわな

  270. 830 匿名さん

    はじめは売れてたけど、今は全然売れてませんね。
    本当ですよ。
    一応候補に入ってるから何度かモデルルーム行ったけど残戸はほとんど減ってない。
    もうすぐ値下げでしょうか。

  271. 831 匿名さん

    >>828匿名さん

    そうですね、シティハウスは11月くらいから販売でしたっけ?
    それから売れなくなりましたね。

  272. 832 名無しさん

    シティハウスは関係ないでしょ。一月以降も売れてたし。
    問題は三井。2LDKをあの単価で出されたら今残ってる間取りのひどい住戸じゃ太刀打ちできない…。
    まあその三井も順調に売り切れましたが。

  273. 833 匿名さん

    >>830 匿名さん

    何戸残っているんですか?

  274. 834 匿名さん

    今残っているジオの間取りは正直いいと思いません。

    でも、三井の間取りはそんなに素晴らしかったでしょうか?
    あの間取りのどこがよかったのか。。。

  275. 835 名無しさん

    >>834 匿名さん

    だって単価もグロスも負けてますよ。平米数は向こうの方が断然の広いのに。
    眺望が無いとかデメリットあっても、そりゃ勝てるわけありません。

  276. 836 名無しさん

    >>833 匿名さん

    830じゃないですが、6~7戸だったかな

  277. 837 匿名さん

    なーんだ、ほとんど売り切れてるんだ・・・。

  278. 838 通りがかりさん

    >>837 匿名さん

    1か月前くらいに行った時は確かそんなもんでしたよ。
    三栄町はグロスがさらにするし、やはり2LDKが厳しいかも。竣工も早いですしね。
    ですがグランドメゾンから始まって他のエリアと比べればエリアとしてだいぶマシなんじゃないですかね?
    グランドメゾンの中古も早速10%以上の高値で売れちゃったみたいだし。

  279. 839 匿名さん

    三井は悪い間取りも売れたけどジオは売れない。
    物件としてのバランスが良くないのかなと思います

  280. 840 匿名さん

    今年に入ってから2、3戸しか売れてないんですよ。
    ちょっと売れて無さ過ぎw
    他の物件が出てきてココの粗がわかっちゃったかな。
    もともと三井も含めてこの辺りにして高過ぎると思うけど、三井は売れてるからココは見劣りす感じ?

  281. 841 匿名さん

    そもそもこの辺り決して良い場所じゃないよ。
    ゴチャゴチャして雰囲気悪いし、買い物も不便だし。
    丸正なんて良いもの売ってなくて使えない。。。
    ちょっと前までかなり安かった地域。
    まあ高級マンションが増えれば雰囲気変わるかもしれないけど。
    このマンションは賃貸多いから住民の雰囲気もあまり良くなさそうですね。

  282. 842 匿名さん

    >>840 匿名さん

    今年に入って2、3戸しか売れてなくてあと6、7戸だったら、去年90戸近く売れたってことですね。

    なら妥当なんじゃないですか?

  283. 843 匿名さん

    当初は順調に売れるんだけど、残り数個から全然売れなくなるってパターンたまにありますね。
    概して割高な物件に多いです。
    ここがそうかどうかはわかりませんが、残り数個は苦戦必至でしょう。
    まあ最後は値下げするでしょうから、いいんじゃないでしょうか。

  284. 844 匿名さん

    競合物件の様子見の人が多かった。売主さんとしては、売れるのは時間の問題というスタンスでしょう。

  285. 845 匿名さん

    >>843
    値下げは期待薄い感じ…

  286. 846 匿名さん

    もう六月半ばだし、竣工入居前のの完売は無理そうですね。やっぱり竣工しても、残ってる物件はあんまり人気ないのかなという印象になってしまいますね。

  287. 847 名無しさん

    >>846 匿名さん

    ん?来年の3月ですが…?

  288. 848 匿名さん

    今のペースの販売で来年3月までとするとギリギリでしょうか(半年で3戸ペース)
    経費がかさみますねw

  289. 849 匿名さん

    売れ行きが芳しくないのも、よく見ると色々と粗が目立つからかなと推測

  290. 850 匿名さん

    まあ三栄町と一緒に売ってるから経費は掛からないだろうけど、
    三栄町が無くなったら値引きするんじゃない?

  291. 851 匿名さん

    三栄町はもっと鈍いような

  292. 852 匿名さん

    ここにきて売れてない猛アピールすごいですね。
    一方、三井は完売しちゃうよアピールがすごい。

    関係あるのかな?と勘ぐってしまう。

  293. 853 匿名さん

    事実を見るとそうなるから仕方がないんじゃない。
    パークホームズとジオの売れゆきが対照的

  294. 854 匿名さん

    三栄町の外観見ました?
    裏側に回り込むと外壁タイルが既に貼ってありますが
    今時どこに在庫があったのかと思うほど、時代遅れで安っぽいタイルです。
    ど田舎のアパートレベルの見栄えでびっくりです。

  295. 855 マンション検討中さん

    三栄町は表も養生シート取ってあるけど、そんなに言うほど酷いとは思わなかったですね。

  296. 856 匿名さん

    三栄町がひどいなら同じデザイン会社起用の三井ももれなく酷いデザインになるんじゃないですかね。

  297. 857 匿名さん

    最終期の販売戸数、3戸と出ましたね。
    それで終わり?
    もう少し残っているのかと想像していました。

  298. 858 匿名さん

    >>857さん、

    なぜその印象なのかわかりりますよ!
    それは848、849、853など、ネガコメントが多いからです。
    ジオ批判を趣味にしている人達がこのスレには多いようです。








  299. 859 匿名さん

    うーん、半年で6戸しか売れて無いって、かなりのスローペースだとは思いますが。
    竣工までに売れるといいですね。

  300. 860 匿名さん

    別にネガでもないと思うが私も事業協力者住戸の異様な数に驚いて止めた口です。物件自体は悪くないとも思ったのですがね。賃貸マンションのようになりそうなのと共用部の劣化が早そうなのでパスしました

  301. 861 匿名さん

    そうですねこれだけの数が賃貸だとするとちょっと考えます。
    外廊下といい、セキュリティの陳腐さといい、ここまで良く売れたなという印象です。

  302. 862 匿名さん

    少しエリアは違いますが、高級志向をうたっているプラウド門前仲町ディアージュ(完売済)は、105戸に対して30戸の非分譲らしいです。結局のところ、購入者って非分譲の割合なんてあんま気にしないのかも。

  303. 863 マンション検討中さん

    私はずっと賃貸なので感覚がわからないのですが、、分譲だけの物件でも、誰かに貸す人が多くなったら、結果は賃貸だらけの物件と同じですよね?

  304. 864 匿名さん

    >>863 匿名さん

    結果的に賃貸だらけになることもありえます。特に1LDKは単身者向けですから、投資用にとか、転勤があったら賃貸で、と考える人は多いでしょうね。

  305. 865 匿名さん

    最初から賃貸だらけの物件の方がそうなる可能性はより高いよね。
    元々の賃貸比率が高いのだから、あとは賃貸住民が多いと共用部の劣化が早いというのも
    これまたある意味的を得た意見だと思うわ

  306. 866 匿名さん

    >>861 匿名さん

    あなたがいろいろ気にしていたとしても、購入者はさほど気にしていなかったようですね。
    購入者はマンションを総合的に考えますので、その点で言えば悪い物件ではないと思います。

    それに、非分譲が多いという点に関しても、それらを買いあげた企業が倒産しない限り
    毎月の管理費は必ず支払われますし、個人オーナーよりも資産保護のために各住戸を
    しっかり管理すると思います。また、管理組合がしっかりしていれば、共有部分の劣化が
    早いということもないのでは?

  307. 867 匿名さん

    >>865 匿名さん

    「賃貸住民が多いと共用部の劣化が早い」というのは何故ですか?
    以前は賃貸に住んでましたけど、共用部分をことさらひどく扱うことも
    なかったですし、分譲に住んでいてもそれは変わらないですけど。

  308. 868 匿名さん

    賃貸が多いと購入者に不都合なことは多いです。
    もちろん全員がマナーが悪いわけではないですが、マンションに対する愛着はどうしても低くなってしまいます。
    一番の問題は総会での採決権です。
    地権者は採決権を多く持っているのでその他の購入者の意見は通りにくくなってしまいます。
    いい方向に向けばいいですが、反対方向に向いたときに大きな障害になります。

  309. 869 匿名さん

    自分がお金出して買ってるわけじゃないんだから賃貸住民の物件に対しての扱いが多少なりとも雑になるのはある意味当然だわな。もちろん個人次第だか、可能性の問題で賃貸多いと劣化が激しいというのは一理あるだろうね。

  310. 870 匿名さん

    よく知らないのがイメージだけで頓珍漢なことコメントしてるね。
    ではラトゥールやパークアクシスといった賃貸用マンションは劣化が著しいのかね。いつも綺麗で管理の良さに感心してるよ。
    コンシェルジュがいるマンションで共有部を雑に扱うって余程人格に問題があるんでしょうに。そういう輩は分譲に住んでも専有部以外は汚してぶつけても平気なんじゃないの。

  311. 871 匿名さん

    高級賃貸専用マンションは同等の部屋に比べても家賃高いですね。
    つまりは管理や修繕に充てる費用も多いんです。
    だからきれいに保たれてるんですよ。
    もちろん賃貸人が皆モラルにかけるわけではありません。

  312. 872 匿名さん

    賃貸人が部屋を汚すことはあっても共有部分を汚すってことはほとんどないと思います。
    問題なのはごみの出し方とか騒音、ベランダでの喫煙等々規則を破りやすいってこと。
    注意されたら引っ越すみたいな感覚の人は多いと思います。
    一番の問題は上にも書かれてますが議決権です。
    ココは法人が持ちそうなのでどうなるかわかりませんが、法人だと利益優先にもなりかねないし、ちょっと不安ですね。

  313. 873 匿名さん

    重要な議案の場合、一般的には組合員数と議決権のそれぞれ4分の3とか5分の4ですよね?必ずしも法人の意見ばかりが通る訳ではないと思いますが。

  314. 874 匿名さん

    問題なのは議案を反対されることだと思います。
    住民が希望している事案を利益重視で反対されること。
    これだけの議決権を持たれてると4分の3とか5分の4とか集めることが困難になります。

  315. 875 匿名さん

    トラブル多そうでメリットはなさそうに思います。

  316. 876 通りがかりさん

    そんなにトラブルが多いものなんですかね。。
    それほどシビアに議決権の考慮が必要な議案って、どういう場合が想定されるのでしょうか?
    そこまでの議案なら、そもそも住民レベルでも意見が割れそうな気がしますが。

  317. 877 匿名さん

    地権者が多いマンションは要注意というのはマンション買う上でよく言われる話ではあるな。

  318. 878 通りがかりさん

    確かここって、地権者っていうか法人ですよ

  319. 879 匿名さん

    法人!? どこですか?

  320. 880 匿名さん

    ここには、もともと何があったんでしたっけ・・?

  321. 881 通りがかりさん

    施工会社の淺沼組東京本店ですね。

  322. 882 匿名さん

    そうだったんですね。有り難うございました。

  323. 883 匿名さん

    まあここよように賃貸だらけもデメリットはあれど利点はあまり思い浮かばないよね。

  324. 884 評判気になるさん

    そうですよね。
    ただ、ここの良し悪しはさておき、何も問題ない物件って、ほんと少ないですよね、、。

  325. 885 匿名さん

    そうですね。
    ただここは価格の割に欠点が多いと思います。

  326. 886 匿名さん

    最終期のあとに先着順8戸ですか

  327. 887 匿名さん

    結局まだまだ完売までかかりそうだね。やっぱりあんまり人気ないのだね。

  328. 888 匿名さん

    >>887 匿名さん

    9割以上売れてるのにあんまり人気ないはおかしいでしょ。
    まあ、ネガりたいだけなんだろうけど。

  329. 889 匿名さん

    残り8戸?
    去年末に9戸だったからキャンセルもあるんだろうけど全然減ってないね。
    ちょっとヤバいんじゃない?

  330. 890 口コミ知りたいさん

    周辺にあれだけ出来たら、こうなるでしょうけど、なかなか最後が減らないですね。

  331. 891 匿名さん

    三井がほぼ終息したみたいだから これから売れるんじゃない。立地悪くないし 心配することないでしょ。

  332. 892 匿名さん

    三井の下位互換みたいなマンション

  333. 893 マンション検討中さん

    どうせ賃貸が多いんだから、残り8戸を阪急が引き取って賃貸にすればいいじゃん。

  334. 894 匿名さん

    三井はそもそも46住戸しかなかったです。
    ジオ荒木町は三井の倍近く売れているにもかかわらず、
    8戸がまだ残っているから、「やはりジオは人気がないなぁ」
    と言うのはおかしいです。

    まあ、残っている8戸は人気がないかも知れませんが、
    9割が売れてるので、それはある程度「人気がある」証拠だと思います。













  335. 895 匿名さん

    長期化する物件はそれなりに条件的にいまいちな物件が多い。ここもまた然り

  336. 896 マンション検討中さん

    周辺含めて、比較検討対象がこれだけあれば、このくらいはかかるでしょう。そんな長期化ってほどでもないよね。

  337. 897 匿名さん

    もうひとつのジオも売れてないしやはりジオや阪急自体微妙なのかもね。

  338. 898 匿名さん

    <<897 匿名さん、

    もうひとつの売れてないジオ?
    ちなみにどこの物件ですか?

  339. 899 匿名さん

    実際住まいサーフィンでは価格に比べて資産価値が低いというデータがこの物件は出てますね。
    その辺りもを含めどう捉えるかですかね。

  340. 900 匿名さん

    またディスりコメント増えてきました。
    購入する気もないだろうに、よくもまぁいろいろと書き込みますね。
    暇なのか?

  341. 901 匿名さん

    >>895 匿名さん、

    ほぼ完売している物件の長期化はその物件自体の条件が原因というよりも、その
    売れ残っている各々の住戸の条件が原因だと思います。例えば、場所、階数、間
    取り、向き、日当たりなど。

  342. 902 匿名さん

    メリットよりデメリットが多いから売れないのだろう。

  343. 903 近隣

    新たに住吉町のとこにまたグランドメゾンができる?みたいですよ。マンションの事業者の部署のお知らせ看板が出てました。
    曙橋駅にかなり近そうでした。1分くらいかな。
    グランドメゾン四谷は比較的早く完売したので、どうなるか見ものです。

  344. 904 マンション検討中さん

    先着5戸となってますね。

  345. 905 匿名さん

    >>903
    今なんか解体してますよね。
    賃貸マンションか、分譲マンションかはわかりませんが、
    ネットを一通りみてみましたが、何も掲載されていませんでした。

    また竣工販売するんですかね。

  346. 906 匿名さん

    荒木町が分譲99戸中、先着順5戸。
    三栄町が分譲61戸中、先着順7戸。
    三井ほどのスピードではないけど、ジオもなんだかんだ言ってけっこう売れたんじゃない?

  347. 907 匿名さん

    三井はここの三分の一の規模だからね。立地も微妙だし、嫌悪施設の目の前で前面道路も狭く隣のライオンズの中古価格みると将来の評価はどうなるのか?駐車場も戸数の1割だしツッコミどころ満載の物件だよな。

  348. 908 匿名さん

    立地もデザインも間取りも微妙だから売れ残ってるのだと思うわジオの場合、
    価格分の価値がないってことだよね。三井と比べても。

  349. 909 マンション検討中さん

    結構前からそのくらいの戸数のような。。販売手こずってる?

  350. 910 マンション検討中さん

    そんなにデメリットをあげつらわなくてもいいんじゃないですか。だいたい近隣同時期に分譲が重なるとネガコメが増えてきますよね。

    三井との比較って、他の方がおっしゃるように戸数も違いますしね。

    全体的に最近このサイトの掲示板荒れ気味ですね。

  351. 911 匿名さん

    竣工まで売れ残りそうな感じですかね。

  352. 912 名無しさん

    早朝から夜まで工事がうるさい。日中ならわかるけども、突貫工事かよ。

  353. 913 匿名さん

    周辺にまた物件増えてきましたね。まだまだ価格は高止まりのまま
    一体相場ってどうなるんでしょうかね。


    ・アトラス四谷

    東京メトロ南北線「四ツ谷」駅(3番出口)徒歩5分

    JR中央・総武線「四ツ谷」駅(麹町口)徒歩6分

    東京メトロ丸ノ内線「四ツ谷」駅徒歩7分

    東京メトロ南北線有楽町線都営新宿線「市ヶ谷」駅(7番出口)徒歩8分

    https://www.afr-web.co.jp/atlas-club/yotsuya/index.html/

    ・グランドメゾン新宿曙橋

    交通:都営新宿線「曙橋」駅徒歩1分

    東京メトロ丸ノ内線「四谷三丁目」駅徒歩7分

    都営大江戸線「牛込柳町」駅徒歩14分

    公式URL:http://www.sekisuihouse.co.jp/gm/tyo/shinjyuku/index.html

  354. 914 匿名さん

    今までのジオ2物件よりも住友よりも三井よりも、好立地な物件が出てきました。
    期待大です。

  355. 915 マンション検討中さん

    情報はたやすくは出しなくないでしょうが、是非教えてくださいませ。

  356. 916 匿名

    >>915 マンション検討中さん
    アトラス四谷のことじゃないですか!?
    それか駅徒歩1分のグランドメゾンか

  357. 917 マンション検討中さん

    916さんありがとうございます。早速確認しました。
    アトラス四谷は四ツ谷駅が近くて良いですね。ただ私には51戸と規模が小さい、また非分譲が23戸あるのが気にかかります。四ッ谷駅に近い分価格は高そうですね。
    グランドメゾン新宿曙橋も駅至近で良いですね。ただ四谷エリアと言うには少し遠いように思います。また幹線道路沿い、35戸と小規模なのはマイナスでしょうか。

  358. 918 匿名

    >>917 マンション検討中さん
    アトラス四谷は、区分所有の建て替えですから、地権者が住むでしょう。なんら他のマンションと変わらないと思いますよ。

    グランドメゾンの方は四谷ではないか四谷も使えるという感じでしょうか。名称も四谷を使ってないですしね。
    1分は近いな。

  359. 919 マンション検討中さん

    918さん、ありがとうございます。アトラス四谷は建て替えでしたか。元の住民さんの多く+敷地の規制緩和による増戸ですね。いよいよこのように古くなったマンションの建て替え事例が増えてきそうですね。

  360. 920 匿名さん

    アトラス四谷の周辺はボロアパートが多く、あまりいい雰囲気ではない。

  361. 921 匿名

    >>920 匿名さん
    確かに大塩町は古い建物が多いですよね。
    ただ四ツ谷駅に近いし、再開発ゾーンに近接しているのはいいですね。スーパーがどうなるか気になりますが
    ジオの位置は利便性と住宅街としての落ち着きと眺望が臨めるロケーションになっています。

  362. 922 購入経験者さん

    904さんが7月に先着順5戸と書いていましたが、10月も5戸残っていますね。西向き2LDK東向き2LDKが4部屋みたいです。完売で入居したいですね。

    私の決め手は、立地(四谷エリア、丸ノ内線駅5分、フラットアプローチ、都心のどこへも便利…現在が郊外なのでこれが一番でした)、街の賑わいと荒木町の飲み屋さん、部屋の間取り、でした。前に書かれていた「まったく買う気のなさそうな」方のネガはまったく気になりませんでした。

  363. 923 匿名さん

    良い物件ですよ。便利な立地で住みやすいエリアだし。

  364. 924 購入者

    シンボルツリーの銀杏が落ちたのが潰れて大分臭かったです。
    あれさえなければよりいいのですが笑

  365. 925 マンション比較中さん

    入居して住み始めれば来年の秋は清掃の方が毎日片づけてくれると思いますが。

  366. 926 匿名さん

    エントランス前、マンションの顔のシンボルツリーの銀杏の樹は、引き渡し時には綺麗に剪定されるのでしょうか。今の状態ではマンションの資産価値が毀損されると思いますので、皆さんで注視していければと思います。

  367. 927 匿名さん

    植栽はマンションの価値を左右しますからね。まあ、管理が入れば大丈夫でしょう。

  368. 928 匿名さん

    「植栽」が気になってパンフレットの図面みてみました。中庭以外にも建物周囲に緑はあるのですね(いまさらでお恥ずかしいですが)。どこのマンションでも手入れの行き届いた緑は綺麗ですね。

  369. 929 ご近所さん

    銀杏がちょっと笑えないレベルですね。。。

  370. 930 匿名さん

    管理が入ったら大丈夫、というものでもないでしょう。

  371. 931 マンション検討中さん

    あと2戸のようですね。竣工までに完売するかも。

  372. 932 匿名さん

    西面と南面の一部の覆いのシートが外れましたね。西面からみると、なかなか大きくて立派ですね。色は茶系かと思っていましたがベージュ系なんですね。

  373. 933 匿名さん

    濃い茶系は三栄町です。荒木町は明るいベージュ系ですね。それぞれ好みかとは思いますが、早く全体見たいです。

  374. 934 名無しさん

    荒木町の外観見てきました!
    かなりカッコいいですねー。
    早く住みたいです。

  375. 935 匿名さん

    934さん、ありがとうございます。
    どんなふうにカッコいいですか? 個人的な印象で結構ですので是非聞かせてください。

  376. 936 マンション検討中さん

    こんな感じ

    1. こんな感じ
  377. 937 匿名さん

    936さん、ありがとうございます。
    左半分ですね。やはり規模感あって確かにカッコいいです。内覧会が楽しみです。

  378. 938 匿名さん

    ここを買ったみなさんは、このスレあまり見ていないみたいですね。それともみなさんご近所住まいで既に見ているのでしょうか。
    契約者の皆さんでいろいろコミュニケーション取りたいのですが・・・

  379. 939 匿名さん

    下から見上げると迫力ありますね。

    1. 下から見上げると迫力ありますね。
  380. 940 口コミ知りたいさん

    2,3階の工事が終わって植栽が終わったら、ますますエリアでも存在感のあるマンションですね。写真ありがとうございました。

  381. 941 マンション検討中さん

    三栄町よりデザインかっこいい感じですね。この一帯は雰囲気良くなりそうですね

  382. 942 口コミ知りたいさん

    エントランスと2階3階の工事がいつごろ終わるか、どなたかご存知ですか?

  383. 943 マンション検討中さん

    <マンション別最短最寄り駅一覧> 

    ●ジオ新宿若松町 都営大江戸線「若松河田」駅 徒歩2分
    ●グランドメゾン新宿曙橋 都営新宿線「曙橋」駅から徒歩1分

    ●アトラス四谷      東京メトロ南北線「四ツ谷」駅(3番出口)徒歩5分 
    ●ジオ四谷荒木町 東京メトロ丸ノ内線「四谷三丁目」駅徒歩5分   
    ●ジオ四谷三栄町 東京メトロ丸ノ内線「四谷三丁目」駅徒歩6分  
    ●シティハウス四谷坂町 都営新宿線「曙橋」駅から徒歩5分
    ●シティハウス四谷津の守坂 東京メトロ丸ノ内線「四谷三丁目」駅徒歩5分

  384. 944 口コミ知りたいさん

    冬至前後でも東面西面良く陽が当たりますね。南面は13階14階しか当たらないみたいで一部の高額部屋だけで、私は残念です、最初から分かっていたことですが。

  385. 945 マンション検討中さん

    駅徒歩5分って遠いよね?

    贅沢かもしれませんが、往復だと10分ですよ

  386. 946 匿名さん

    >> 945 駅徒歩0分のところに住んでいると運動不足になっちゃうよ。往復10分くらい、毎日歩くべき。かといって、片道10分、往復20分では、雨の日が辛い。往復10分くらいがちょうど良いかと。

  387. 947 口コミ知りたいさん

    大江戸線の地下深い駅とか、ホームからマンション方面への出口が遠い駅とかだと、多分プラス5分くらいみないといけないけど、四谷3丁目駅は、銀座方面ホームならプラス約1分、新宿方面ホームでもプラス5分はかかりそうもないので、私には十分満足です。駅徒歩○分の表示から結構足さないといけない駅が圧倒的に多いのが実態で、丸ノ内線銀座線は便利ですね。

  388. 948 マンション検討中さん

    >>946 匿名さん
    10分だけ歩いて健康になるかね?笑
    そら歩くにこしたことはないけど




  389. 949 口コミ知りたいさん

    賃貸の募集です。物件の7件目にあります。

    http://suumo.jp/jj/chintai/ichiran/FR301FC001/?ar=030&bs=040&pc=30...

  390. 950 匿名さん

    丸ノ内線銀座線は戦前にできた初期の地下鉄ですから、浅いところを走ってますから入り口からホームまで近くて
    便利ですよ。  ジオは売主が阪急ですから、奥様が宝塚フリークなら何か優待があるでしょうか?
    最近なかなかチケットが取れず、金券ショップで高額で売られているみたいです。

  391. 951 口コミ知りたいさん

    私は別のマンションでHOC(阪急オーナーズクラブ)の会員になっていますが、少し前に、兵庫県の宝塚の招待状が当たる案内がありましたが、当たるとも思えないので私はパスしました。

  392. 952 匿名さん

    幹事社のアート、引越の見積り高過ぎ。
    他社にする。

  393. 953 口コミ知りたいさん

    やっぱりサカイ引越センターが安くて親切・丁寧かと思います。それから3月は避けてくださいね、繁忙期でバカ高くなります。

  394. 954 匿名さん

    荒木町はあと2戸、三栄町はあと4戸かな?

  395. 955 マンション比較中さん

    荒木町は1ヵ月くらい前にキャンセル住戸が出て残りが3戸になっていましたが売れたみたいですか?
    完売して入居したいですね、スッキリ。

  396. 956 マンション検討中さん

    もうすぐですね。ただ賃貸がたくさん出てますが、、

  397. 957 マンション比較中さん

    賃貸と言ってもかなり高額なので、所得の高い人か、家賃補助のあるお勤め先か、になりますよね。あまり心配いらないように思いますが、ご意見あればお願いいたします。

  398. 958 匿名さん

    賃貸ニーズはけっこう多いエリアではないかと思いますよ。

  399. 959 匿名さん

    いよいよ内覧会ですね。
    荒木町はあと3戸、三栄町はあと1戸。

  400. 960 匿名さん

    おお・・最終的には売れちゃうものなんですね。まあ、利便性の高い立地だから売れるんでしょうけれど。

  401. 961 マンション検討中さん

    しばらくはこのあたりが急に値下がりするとも思えないし、低金利のうちに買っておくのもいいかもしれませんね。

  402. 962 匿名さん

    四谷エリアは穴場、そう考える向きも追い風になっている気がする。

  403. 963 マンション比較中さん

    ジオ四谷は新宿区だけど都心中の都心で、住めるなんて考えてもいなかったけど、頑張って買っちゃいました。立地や利便性など、条件のわりに安かったように、買ってしまった今は思います。確かに四谷は穴場だと思います。3Aや番町に引っ張られて四谷も、都心のマンションは当分高止まりですね。

  404. 964 マンション比較中さん

    もう内覧会始まっていますか? 如何でしたか?

  405. 965 匿名さん

    完売です。阪急VS住友の戦いは、阪急に軍配です。

  406. 966 匿名さん

    まぁ随分と販売が苦戦したなという印象かな。住友の場合はそれが平常運転だろうけど

  407. 967 マンション検討中さん

    購入者のかた、おめでとうございます。
    3LDK買っておけば良かったなあ。

  408. 968 匿名さん

    阪急さんも最近けっこう東京都心で攻めてる感じだし、ここも良い物件でしたよね。

  409. 969 マンション比較中さん

    ホームページには、あと荒木町2邸、三栄町1邸となっていますが、完売ですか。ホント良かった。

  410. 970 マンション比較中さん

    入居しても未だ売れ残ってる部屋があるって、微妙ですから。

  411. 971 マンション検討中さん

    >>965 匿名さん
    住友は竣工後販売を予定している販売戦略ですから。
    そもそも土俵が違いますよ。

  412. 972 マンション比較中さん

    住不は竣工しても小出しにして少しずつ値上げするのがいつものやりかた。ジオは約2年前から価格表に変更が無い。そういう意味では、煽らないから安心感がある。

  413. 973 通りがかりさん

    完成したマンションを見ると、本当に迫力がありますね。津の守坂のシンボルといって良いのではないでしょうか?

  414. 974 マンション比較中さん

    迫力で言うと、西側から見上げる姿もなかなかです。
    四谷駅側から三栄通りを歩くときに正面に見えるのも、良いものです。

  415. 975 マンション検討中さん

    ホームズやヤフー不動産で掲載終了。本当に完売ですね。
    99戸もよく売り切りました。

  416. 976 匿名さん

    ここ買った人は勝ちだね。
    羨ましい。

  417. 977 マンション比較中さん

    確かにそう思います。今どきこの立地で坪単価@400万円~は安かった!

  418. 978 マンション検討中さん

    立地、意匠、ホスピタリティ溢れる営業さん、本当に素晴らしいマンションでした。買えた方がうらやましい!

  419. 979 マンション比較中さん

    三栄町の億ションも東側の抜け感とか素晴らしい部屋が残っています。荒木町の2部屋はごく最近売れてしまいましたか? 978さんのような方と同じマンションなら嬉しいです。

  420. 980 匿名さん

    長期売れ残りマンションだったなという感想
    まあ感じ方は人それぞれかな。

  421. 981 匿名さん

    >>980 匿名さん
    同じく

  422. 982 マンション検討中さん

    阪急

  423. 983 匿名さん

    >>980 匿名さん

    引渡し前に完売しても長期売れ残りって言うの?
    じゃあ、ほとんどのマンションが長期売れ残りなんだね。

  424. 984 マンション検討中さん

    まあ、あえて整理するなら瞬間蒸発か、それ以外かではたいでしょうか。
    前者はまあ稀ですが、それ以外は似たり寄ったりかと。
    ちなみに四谷三丁目は近い時期の激戦でしたが、ジオ、パークホームズ、シティハウス、みなさんはどれが一番だったと思いますか?

  425. 985 マンション比較中さん

    天カセエアコン、ディスポーザー、キッチン・洗面の御影石天板、Low-Eガラスなど 設備の高仕様、西側からの新宿の景色、コンシェルジュなどで四谷荒木町を契約しました。

  426. 986 匿名さん

    外廊下と賃貸に回る部屋だらけという点を見ると
    非常に残念な物件、外観の見栄えはいいんだけどね

  427. 987 匿名さん

    @10000円なら借りたいな。

  428. 988 マンション比較中さん

    たしか、@16,000円/坪ですね。評価高いですね。

  429. 989 マンション検討中さん

    >>984
    坪単価も違うし、比較しても意味がない。

  430. 990 マンション比較中さん

    そう言えば、ジオ四谷荒木町、三栄町、パークホームズ、シティハウス、グランドメゾンの坪単価チェックされている方がいらっしゃれば教えてください。後々必要ですね。売却の予定は全くありませんが。

  431. 991 通りがかりさん

    ここは良い物件でしたね。

  432. 992 匿名さん

    竣工前完売、立派ですね。ジオの良さは、住んでから実感しますよ。

  433. 993 匿名さん

    ここはあんまり人気なかったね。ジオ自体ブランドとして微妙というのもあるが。分譲マンションとしては致命的にセキュリティが脆弱だし。

  434. 994 マンション検討中さん

    外野がなんと言おうと、完売したという結果がすべて。

  435. 995 マンション比較中さん

    セキュリティがエントランス1か所のことを「脆弱」と仰っているかと思いますが、「致命的」と仰る理由を教えてください。私もセカンドハウスでマンション何か所か所有していますが、エントランスで2か所、さらにエレベーターで、というケースもありますが、あまり意味が無いなと考えており、今回ジオ四谷荒木町は承知して契約しました。何らかの自衛策が必要でしょうか?

  436. 996 匿名さん

    単なるケチを付けたい人の戯言ですよ。
    セキュリティが5重プラスコンシェルジュ付きのタワーマンションに住んでましたが、結局セキュリティーといっても前の人に付いていけば簡単に入れるし、住民のふりすれば親切な人が何の疑いもなく一緒にエレベーターまで乗せたりと例をあげればキリがないです。
    一番安心なのは小規模で住民の顔をコンシェルジュが覚えられるようなマンションでしょうね。有人監視が一番の防犯になると思います。反面管理コストは当然高くなりますけどね。

  437. 997 匿名さん

    エレベーターロックあれば大分違うけどね。
    それすらもない。小規模は確かに人と
    あまり会いませんから、怪しい人はわかりやすいですね。
    そういう所と比べるとセキュリティは弱い物件
    でしょうかね。どこと比べるかによりますが

  438. 998 評判気になるさん

    だいぶ違うかどうか。
    エントランスに入ってしまえば、だれかがエレベーターから出るのを待って、
    さっと入ってしまえばいいし。結局本気で入ろうとするやつを食い止めるには、
    警備員を常駐させるしかないのでは。

  439. 999 マンション比較中さん

    私は現在戸建てに住んでいますが、玄関の戸締りをすればまずまず安全と考えています。
    マンションでも玄関の鍵をかければ、他に心配な箇所も少ないので、安全ではないのでしょうか? タワマンでもバルコニーから侵入なんてのもありますが。

  440. 1000 匿名さん

    エレベーターロックは有効だよ。あとから付いてしか降りられないんだし、更に戸数の少ない物件なら違う人乗ってきたらすぐ分かるし。997さんが言いたいのもそういうことだろう。
    そこそこの戸数になればやはりセキュリティは落ちるよ。そこは仕方がない。
    でもジオってここだけじゃないけどオートロック一つだけって多いよね。
    普通価格高くなればセキュリティは増えるものなんだけど、そういうとこ仕様落としてるなと思う。
    青山の物件もディスポーザーすらないし、そういう点が関東で評価低い所以だろう

  441. 1001 匿名さん

    パークホームズやグランドメゾンが人気で早期に
    完売でしたから、それらと比べると人気という面では
    ジオ2件は少し落ちますかね。
    曙橋のグランドメゾンも早期に売れてしまいそうですし、
    きちんと需要掴めば割と短期間で完売出来るエリア
    でしょうから。

  442. 1002 マンション比較中さん

    ジオ2件が人気で負けるということですが、四谷荒木町を契約した私としては負ける理由が全く分からないのですが、どなたかご意見ありますか。セキュリティでも他に負けますか? 外廊下ですかね。ブランド力でしょうか。

  443. 1003 名無しさん

    何を高級、付加価値と思い、デメリットと感じるかは、個人が現実的な案件から相対的検討
    した上での、絶対的なこころの判断でしかない。
    穴や荒は理論上はどこにでもある。

  444. 1004 匿名さん

    >1001 匿名さん

    三井は早期完売でしたが、グランメゾン四谷は入居開始前後での
    完売でしたよ。たしか。ここはすでに完売しているようですし、
    坪単価はここの方が高いですから、人気は大して変わらないのでは?

    三栄町は確かに売れ残ってる感が出てますね。
    単に高いからな気もしますが。

  445. 1005 匿名さん

    以前に写真が貼ってありましたが、外観は綺麗ですね。
    一個人の意見ですが、外廊下、ペラボー、賃貸多めの3点が合わさって、残念ながら団地感を感じました。
    外廊下に傘やベビーカー等の私物が置いてあるとなおさらですね。住民に依るところですが。
    ただ、3LDKが多くあったのは周辺の中ではジオ四谷荒木町だけですし、
    子育て世帯には肩身が狭くなくて良いんじゃないかと思います。
    あとグランドメゾン四谷は確か竣工売りだったので、完売が入居開始前後なのは遅くはないのかと。
    この近辺で一気に住戸数が増えたので、中古相場が気になります。

  446. 1006 匿名さん

    グランドメゾンは元許竣工後の販売ですから販売期間で言えば三井と大差なし。
    ブランドとして三井ほど認知されてるわけでもないから、そこが早期に売れたのは
    物件自体の出来やバランスが良かったからだと思う。

    三井に負けるのはともかく、グランドメゾンにも販売で後れをとるのは
    やはりバランスなどがイマイチということなんじゃなかろうか。
    個人の主観はともかく(良い点も当然あるが)世間の評価はそんな感じかと。
    まぁ住む人が良ければ良いのでしょうが...

  447. 1007 匿名さん

    いずれにせよ、「四谷エリア」に新築マンションが増えてエリアの認知度が高まったということでは目出度いことです。

  448. 1008 マンション比較中さん

    四谷エリアは坪@400万円台で新築が買えるのに余り検討対象にならないのが不思議なくらいです。四谷駅前の再開発が終わればまたグッと人気が出そうですね。

  449. 1009 匿名さん

    安いよねー、この場所にしてこの価格。住むという観点では今まで余り知られていなかったエリアだったからでしょうけど。そういう意味では、穴場的な場所でしたね。

  450. 1010 マンション比較中さん

    そうですねー、私も数年前までは四谷って自分が住めるエリアとは思いもよらなかった。新宿通りより北側は良い住宅地ですね。津の守坂通りは静かで街並みも綺麗で気に入っています。

  451. 1011 匿名さん

    曙橋のグランドメゾンもいきなり8割くらい売れそうだし、
    そういうところと比べるとジオの三栄町は苦戦しとるね

  452. 1012 マンション比較中さん

    三栄町の残りの1部屋、内見したけど、良い間取りと素晴らしい眺望でした。いつでも売れそうに思います。心配ご無用かと。

  453. 1013 匿名さん

    >>1005 匿名さん
    外廊下にペラポ-は三井もそうでしたね。
    結局買わないのではなく買えないんでしょうね。こんなところで嫌味の書き込みしてるなんてご苦労様。
    それと廊下に共有ですので私物は置けないはずでそれが許されるか否かは管理の問題ですね。

  454. 1014 匿名さん

    >>1000 匿名さん
    ここは有人でコンシェルジュいるからねオートロックウンウンよりも余程セキュリティ高いでしょう。うえで指摘あったけどセキュリティ何重にしようがエレベーター着床制限しようが入ろうとする意図を持った人間は防げんよ。だからタワーマンションでセキュリティ何重とか自慢してるところでも犯罪が起きてるのでしょう。

  455. 1015 匿名さん

    コンシェルジュは二十四時間じゃないしね。
    それでいてセキュリティも弱いと不安は残るね
    賃貸住戸も異常なほど多いので、入居者もしょっちゅう
    変わるでしょうし。

  456. 1016 マンション比較中さん

    入居が始まりますね。我が家は4月なのでまだ少し間がありますが、大変楽しみです。食べ歩き、新宿御苑・神宮外苑・赤坂方面・外堀公園などへ気軽に散歩、仕事先へも楽々行ける、等々が現実になります。本物の都心暮らしは期待大です。

  457. 1017 マンション検討中さん

    ホントに!
    楽しめるマンションだと思います。

  458. 1018 マンション比較中さん

    1016です。現在は世田谷桜新町に住んでいますが、四谷荒木町を知ってしまったら、世田谷がとっても不便に感じてしまいます。贅沢な、エラそうなこと言ってすいません。
    皆さんは、どんなところが一番楽しみですか? 是非教えてください。

  459. 1019 マンション検討中さん

    四谷界隈の物件の中でここの魅力は駅くら近い、それに尽きると思います。それ以外を重視する方は三井やすみふなんじゃないかと。

  460. 1020 マンション比較中さん

    楽しみと言ったらやっぱり、荒木町<四谷<都心、の飲食でしょう。

  461. 1021 匿名さん

    駅近といえばグランドメゾンだね。
    あそこは売れそうだね。
    ジオはあそこ程駅近じゃないから苦戦したのかな

  462. 1022 匿名さん

    あそこは四谷じゃなくて曙橋だし

  463. 1023 名無しさん

    坂下や傾斜地や谷じゃない、だが、駅まで坂を意識しない、そして実は都心の地形では高台。
    これはタクシーや車頼みの高級住宅地よりも、年老いても有効とかんがえました。
    突出した豪華さや流行とは別の、平均点の高さ(繁華街へのアクセスのよさ、中央線と地下鉄、
    人工的だが自然もある)、都心のなかで実質的な場所がやはり自分たちのライフスタイルにあうはず。

  464. 1024 マンション比較中さん

    私も後々後悔しないように番町や麹町のマンションもチェックしましたが、自分の身の丈に合うのは荒木町でした。敢えて気になる点は無く、立地・利便性で私には文句なしの物件です。

  465. 1025 匿名さん

    そう言えば、新宿通りの筋が「尾根」にあたると聞いたことがある。このあたりも高台なんだね。

  466. 1026 マンション検討中さん

    四谷は断層があるから、怖いね

  467. 1027 マンション比較中さん

    四谷3丁目から四谷にかけては、北側は曙橋にかけての靖国通りに向かって下っている。南側も学習院方向に下っている。ここは安心な高台です。

  468. 1028 匿名さん

    日経平均が1000円近く下がりましたね。トランプ関税の影響は今後世界の景気を冷まして行くとすれば、不動産価格も上値を付けたとみるべきでしょうか。投資用不動産はかぼちゃの馬車問題でスルガ銀行が大問題になりつつあり、今後融資環境が厳しくなり、やはり価格は下がっていきますね。
    そういう意味でも私は都心の四谷を選択して本当に良かったと思います。都心から外れると(目黒・世田谷・品川など)既に値下がりの兆候が出ています。郊外を最近買ってしまったら資産価値的には厳しい状況になってきました。四谷はまだ値上がりの余地があるエリアで良かったです。

  469. 1029 匿名さん

    毎日ガッチリムキムキのナイスなお兄様方を堪能できるかと思うと日々ウキウキします♩

  470. 1030 匿名さん

    ミニ戸建て(土地15坪くらい~20坪くらいの前面私道)3階建てはこれまで7,000万円くらいで売れていましたが、最近急に売れなくなったのか、戸あたり600万円値下げ!みたいなチラシを目にするようになりました。

  471. 1031 マンション検討中さん

    オープンハウスの戸建てとか資産価値ないですよね。営業しつこいし。。

  472. 1032 匿名さん

    都心のミニ戸建てなんて買ってもねぇ・・

  473. 1033 匿名さん

    最低30坪、南向き、前面8m、間口6m、駅徒歩5分、周辺嫌悪施設なしであれば、都心(文京、目黒が限界?)なら資産価値崩れないんじゃない?

  474. 1034 匿名さん

    それって、土地だけで1億しない?

  475. 1035 匿名さん

    今日は現居近くの桜を見てきました。四谷荒木町からだと外堀公園・千鳥ヶ淵が浮かびますが、他にも良いところがあれば教えてください。

  476. 1036 匿名さん

    上智〜飯田橋お堀沿い、永田町、新宿御苑、靖国神社。
    荒木町の小さめ神社などはどうでしょう。

  477. 1037 匿名さん

    昨日は満開情報につられ、千鳥ヶ淵と新宿御苑で桜見してきました。新宿御苑は圧倒的な空間に、すくすくと樹形よく育った桜が無数というくらい絵画のように存在し、こんなに素晴らしい場所だったんだと知りました。来年からは軽く歩いて行ける楽しみが増えました。

  478. 1038 匿名さん

    ここのマンションの隣の隣くらいに、解脱会という宗教の本部があるのですが、買われた方は、特に気にしなかったのですか?

  479. 1039 マンション検討中さん

    三栄町の方が高かっだけど、荒木町の方が外観かっこいいですね。三栄町かわいそうに、、

  480. 1040 匿名さん

    荒木町の方が平均で安いのに、ディスポーザー有り、日中コンシェルジュ有りとか条件良いと思ったんだけど、販売苦戦しましたね。考え得るのは外廊下かな?

  481. 1041 マンション検討中さん

    >>1038

    411参照。

  482. 1042 マンション検討中さん

    それなりに高く、三井ほどのブランド力もないのに、入居前に99戸も売り切ったのは、販売苦戦とは言わないんじゃない?

  483. 1043 匿名さん

    決して販売苦戦マンションではないと思います。そろそろ転売住戸が出てきますよね。どんな価格で成約していくか非常に興味あります。元値×1.2×0.9くらいかな?と思います。

  484. 1044 匿名さん

    Suumoみた感じ、賃貸は苦戦してそうですね。。。

  485. 1045 匿名さん

    住民にとってはそのほうが都合がいいかも。

  486. 1046 匿名さん

    人気物件で 門前市(イチ)をなすくらいなら私は嬉しかったのですが。賃貸で苦戦することに住民のメリットってありますか?

  487. 1047 匿名さん

    賃貸は空室が多いほうが静か。

  488. 1048 匿名さん

    そうですね、ありがとうございます。ゴミ置き場とかも清潔保てそうです。

  489. 1049 マンション検討中さん

    中庭がチープじゃないですか、、外観はいいけど中がちょっと、、

  490. 1050 匿名さん

    >>1049

    不法侵入?

  491. 1051 匿名さん

    中庭はその通りですね。玄関側と西側の外構の緑化(植栽)はさらにひどいと感じてます。樹は品種と形に高級感がありません。下草はボサボサです。特に玄関側の一番右(北)の植栽は正直ひどいです。シンボルツリーの銀杏は手入れがされておらず伸び放題です。これは何とかしないとマンションの資産価値にも影響があります。

  492. 1052 マンション検討中さん

    結局イメージと実物にギャップがあったという事ですよね。三栄町も同様で残念ですね。。

  493. 1053 匿名さん

    ゼネコン(淺沼組)が使った植栽業者(植木屋)のセンスと品質管理(良心)に問題があったということでしょう。

  494. 1054 匿名さん

    自分たちのセンスを疑わないところはさすがですね。

  495. 1055 匿名さん

    見れば分かりますよ

  496. 1056 eマンションさん

    >>1051 匿名さん
    そもそもマンションの価値で植栽が占める割合はそんなに高いんですかね笑
    わたしはご立派な植栽など要りませんのでその分管理費安くなる方が良いですね。
    あと銀杏は確か新宿区の保存樹木では?そうすると勝手に剪定などさせないはずですよ。

  497. 1057 匿名さん

    「ご立派」とかいう言葉の使い方は違和感を感じます。
    大規模でも中小規模でも、マンションは植栽が手入れされているか荒れているかで、受ける印象が随分違います。なので多くのマンションでは管理項目として、年何回かの手入れはしています。賃貸専用のワンルームマンションでもほぼ必ずやっています。四谷荒木町の植栽は私も見ましたがかなり手抜きかなぁと思いました。

  498. 1058 通りがかりさん

    イチョウの剪定やってましたよ。

  499. 1059 匿名さん

    ありがとうございます。楽しみです。スッキリ綺麗になると良いですね。

  500. 1060 通りがかりさん

    すっきりしすぎて、センスないなぁ、と思うくらいです…。

  501. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スムログに「ジオ四谷荒木町」の記事があります

スポンサードリンク

オーベル練馬春日町ヒルズ
ローレルコート船堀ツインプロジェクト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4400万円台・4800万円台

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

5798万円~7998万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

未定

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3598万円~6198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

未定

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

[PR] 東京都の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸