千葉の新築分譲マンション掲示板「QUWON(クオン)新浦安」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 浦安市
  6. 明海
  7. 新浦安駅
  8. QUWON(クオン)新浦安
匿名さん [更新日時] 2022-10-09 07:20:53

東北地方太平洋沖地震発生時、明海2丁目のプロジェクトは立ち上げ最中の頃に停止してしまっていた。

現在、改めて開発が再開しており地盤改良工事が始まったそうである。

このスレは液状化ネガ投稿は一切禁止とする。
その様な投稿があった場合、地域的な中傷差別に根拠の無い愉快投稿とみなす。

あれから5年、復興の進行と災害により強くなる街として…。


所在地 千葉県浦安市明海二丁目2-1(地番)
交通 JR京葉線「新浦安」駅徒歩15分
総戸数 170戸(他に管理事務室1戸)
間取り 2LDK~4LDK
専有面積 74.91㎡~138.38㎡
構造・階数 鉄筋コンクリート造・地下1階地上4階建(免震構造)
建物竣工予定 平成30年7月下旬
入居開始時期 平成30年9月下旬(予定)
施工会社 スターツCAM株式会社
管理会社 スターツアメニティー株式会社
売主 スターツコーポレーション株式会社
売主・販売代理 スターツデベロップメント株式会社

[スレ作成日時]2016-02-22 20:43:17

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
プレディア梅郷ステーションフロント

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

QUWON(クオン)新浦安口コミ掲示板・評判

  1. 899 匿名さん

    何故、何度もヨーカドーネタが出るのか?

    その真意は何なんだ?
    業者によるスターツの売り込みなのか?

  2. 901 匿名さん

    >>900

    それ以前の問題。
    何故、度々ヨーカドー・ネタが出るのか?

  3. 902 匿名さん

    [No.889~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  4. 903 匿名さん

    >>それよりも、イトーヨーカ堂新浦安店跡地もスターツが買収。

    >>スターツになんの利害関係もありませんが、新町住民は、スターツ様々ではないのですか(笑)

    この投稿が非常に怪しい。

  5. 904 匿名さん

    イトーヨーカ堂の撤退、一時的食品館出店、イトーヨーカ堂跡地再開発等の話題・問題は、クォン含め、新町住民の食・買い物にとって重要な問題だと何故わからないのかなあ(笑)。

  6. 905 匿名さん

    >>905

    元ダイエーのイオンの存在を何故書かない?

    さらにスーパーは市内にOK2店、ライフガーデン、ヤオコー、色々ある。
    旧オリエンタルランドのバスターミナルの跡地に建ったダイエー、南行徳のイオン、ホームセンターなら市川千鳥町のニトリ、さらに二股新町のコーナン、西葛西のホームズ、これらはマイカー所有している方の前提で商圏と利用している人も少なからず居るのを書かないことから、あんたは生活に通じた住民では無いことがなんとなくわかる。

  7. 906 匿名

    >903

    クォンの半地下問題をアップしていた方が、ヨーカ堂とスターツのこともアップしてます。

    http://urayasu-fan.com/yokado-starts/

  8. 908 匿名さん

    >>906

    徒歩圏での便利な買い物ならでは、、でしょうか。

    ただ、食料はともかくとして商品の豊富さとなるとマイカーで少し足を伸ばすこともあるし。

    ヨーカドー新浦安店よりもヨーカドー葛西店の方が先行していましたが、この店も度々利用しており、ホームズに隣接していることから魅力があるわけです。

  9. 909 匿名

    >>908 匿名さん

    私は富岡住みだから、サミット、葛西のイトーヨーカ堂ファンです。でも、新町の方で年輩の奥さんで車運転出来ず、困っている方結構いますよ。

  10. 910 匿名さん

    >>909 匿名さん

    日の出、明海は開町から来年3月で30年(但し、明海大学と海風の街しか無かった)を経過した事で高齢化も進んだと言えますね。

    それもあってか、ディ・サービスも良く見かけます。
    ヨーカドー跡地は残念ながら縮小の店舗でしょうか?

  11. 912 匿名さん

    ヨーカ堂の話はいい加減にして下さい。続けるならよそでお願いします。

  12. 914 匿名さん

    >>893 匿名さん

    そんな遠くまで行かなきゃ商業施設はないんだ。
    このマンションから散歩する感覚の範囲では「ない」と言っているんだよ。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  13. 919 匿名さん

    もうマンションは要らないかな。
    人口が密集してる割に近所にスーパーがないのは痛い。
    ヨーカドー跡地に商業施設&マンション建てたら、そちらの方が立地は良いし、便利だし、で
    クオンは微妙になるんじゃない?
    まあ、時期は相当ズレるだろうけど。
    私ならヨーカドー再開発まで待つかな、急いでないので。
    オリンピック後なら、建設費おちつくだろうし。

  14. 921 スレ主

    >>919 匿名さん

    ヨーカドーネタは遠慮して頂く。
    必ず荒れる原因になるし、購入に対する前向きな情報交換を阻害している。

    その跡地に関する情報は別スレで、『仮称;ヨーカドー跡地のプロジェクト』でも立ち上げれ望ましい。

  15. 924 匿名さん

    [No907~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除レスへの返信のため、幾つかのレスを削除しました。管理担当]

  16. 925 匿名さん

    明日クォンもう一回行ってきて確認します

  17. 926 匿名さん

    >>925 匿名さん
    半地下になるA棟の一階の様子などを確認してみて下さい

  18. 927 匿名さん

    >>926 匿名さん

    ごめんなさい。
    A棟は候補外なので。

    あまり時間がないので、確認出来なければごめんなさい。

  19. 928 匿名さん

    >>926 匿名さん

    ま、価格対比では問題ないのではないですか。

  20. 929 匿名さん

    ここは水景施設など豪華だし、低層で棟あたりの人数にたいしてエレベーター多いし、機械式駐車場も多いからから、管理費が高そう。
    かつ低層マンションなので土地の持ち分多そうでその分土地代や固定資産税が高そう。

    駐車場の利用率が減ったら、管理費への多額の補填が減ってさらに管理費値上げになる可能性もあるけど、高齢化が進んでも立地的に車が減ることは考えづらいから、そこは大丈夫かな?

    やはり、買うお金+莫大な維持費を負担できる財力がないと買えんなあ。

    普通のサラリーマンが無理して買う物件ではなさそう。ローン組めたとしても、将来の維持費値のすごい値上げには耐えられない気がする。買える人がうらやましい。

  21. 930 匿名さん

    >>929 匿名さん

    やはり、この物件は新町で大規模物件の本当のファイナルなのかな?
    若い庶民には買えなさそう。

  22. 931 匿名さん

    新浦安に大きな価値を見出せる方にしか買えない物件ですね。同程度の設備で割安、もう少し駅近の物件なら他にありますからね。

  23. 932 匿名さん

    >>929 匿名さん

    >管理費が高そう。

    >土地の持ち分多そう

    >固定資産税が高そう。


    >管理費値上げになる可能性もある

    >そこは大丈夫かな?

    >無理して買う物件ではなさそう。

    >耐えられない気がする。


    >>929 匿名さん

    本当のファイナルなのかな?

    若い庶民には買えなさそう。

    ⇒もう少しまとめな、レスを期待したい。

    ⇒「そう」とか、「?」、「かな」とか、すべて想像や仮定で意見してる(笑)。

    事実に基づいた情報から、分析・意見を欲しい‼

  24. 933 匿名さん

    >>932 匿名さん

    情報ゼロの文句ばかり書くな。
    ここは、国語の学習教室ではない。

    浦安市がお散歩バスの新路線関係で、ルートの再編を考えているようだな

  25. 934 匿名さん

    >>929 匿名さん

    管理費が高いことは以前からこのスレで話題になっていましたよ。
    豪華な共有部やサービスがある駅前のタワーマンションばりです。
    >>822
    >>824
    >>826

    高い管理費を生涯払い続けてもこのマンションに住みたいという人が買うのでしょう。
    私もいざランニングコストを計算してみて、断念せざるを得ないかな・・・と思っている1人です。

  26. 935 匿名さん

    私はクオンに決めたんですが、

    エアーズガーデン新浦安では車の盗難事件が起きたらしいですね。

    しかも、それを公表せず隠しているみたいですね。

    クオンではそういう事ないと思いますが、そういう話を聞くと、クオンに決めて良かったと思います。

  27. 936 匿名さん

    未だに物件概要の管理費が未定なのは極力伏せておきたいのか、系列の管理会社なのでもしかしたら値下げする余地もあるのか・・あるわけないよな。
    クオンだってどこだって盗られるときは盗られるよ。本当だとしたらむしろ近隣の治安悪化を心配する話。

  28. 937 匿名さん

    >>935

    クォンだから安心できるとは一概には言えない。

    と、言うのは1988年の新町最初の旧公団の大規模物件の時から車上荒らしを目撃していたから。

    どんな事かと言うと一晩のうちにタイヤ4本盗まれ、車両はコンクリートブロックに載せられていた。
    この手の盗難は1回だけでは無く数回は目撃している。

    タイヤ4本盗むのにあまり時間的余裕は無い筈なのだが(周囲の目もある)、それを軽々とやってしまうのに驚いた。

    要はクォンの様に警備員のパトロールが多い事があるなら犯人は避けたがると思う。(タイヤ盗難は管理体制が非常に甘い賃貸住宅側の駐車場だった。)

    いずれにせよ、浦安市全域は車上荒らしが多いことを知っていた方が良いです。

  29. 938 匿名さん

    >>934

    ・今以上に広い住宅が欲しい。
    ・現在の物件が年季が進んできたので住み替えたい。

    そういう人が購買意欲をくすぐるんでは無いですかね。

    しかし、価格と諸費用の高額さを見て夢はボロボロ崩れていく、、

    要は住み替えの絶好のタイミングを勝ち取るには運も左右されると思う。

    駅前の超高層物件でモデルルームと価格が提示されたとき、広さのわりには高額、買えそうな値段になると低層階で狭い、、、その結果、諦めたのだが。

  30. 939 匿名さん

    935さん
    クォンで決められておめでとうございます。
    A棟1階ではないかもしれませんが、半地下と言われていましたが、事実はどうだったか情報ありますか?
    それから、エアーズの件、盗難事件とは事実内容が違うと聞きました。
    エキセントリックな書き込み多いですね。隠蔽とか云々。浦安物件に横行している自作自演、なりすましの投稿と思われるものが多いですね。

  31. 940 匿名さん

    80平米から120平米まで幅広い間取りタイプがそろっていますから、その世帯にあった広さが選択できるのは魅力的。
    ただ、このあたりだと100平米越えの広さの物件は需要があるのかどうか気になる所です。
    リセールするときに広すぎることがネックにならないか疑問です。

    ただ、リビングが20畳以上になっているので、かなり広々とした空間に住めるのは魅力の一つですね

  32. 941 匿名さん

    >>940 匿名さん

    新浦安では、そのくらいの広さを求める方が多いというか主流だと思われるので、リセールについては不安ないです。比較的高い価格帯に入ってきますが、市場価格でしょう。

  33. 942 評判気になるさん

    エアーズガーデンでは車が盗まれたって大騒ぎしてるぜw
    あっちみたいに程度の低いマンションじゃなくてよかったよ。
    また名物理事長がでしゃばってるみたいだし。

  34. 943 匿名さん

    >>942 評判気になるさん
    エアーズガーデンで盗難があったという犯罪発生情報は警察から発表されていません。現時点ではあくまで根拠のない噂です。なお、当物件では管理組合や入居者次第で「程度の低い」マンションにならない保証はありません。これまでのレスを見る限りさぞお上品な住民ばかりになるでしょうね。

  35. 944 評判気になるさん

    エアーズガーデンに限らずここにもウザい書き込みする奴がいたんだね。
    ここも大雨降って冠水したらエアーズの奴らに笑われるだろうな。そもそもマンションの前の道路に冠水するって看板あるしな。

  36. 945 匿名さん

    こちらの敷地面積を戸数で割ると100㎡弱。
    マジかよっていうぐらいぜいたくな使い方。
    そりゃあ土地代の持ち分だけでも高くなるわ。
    低層で庭も広いし共用部も広い。
    ゆとりあるっていいね。

    しかも念入りに地盤改良。
    低層だから地震で建物の揺れも少ないかつ免震。
    壊れることは無さそうだから、資産価値の減損は小。
    お金さえあれば安心して住めそう。

  37. 946 匿名さん

    >>941 匿名さん

    どこが市場価格なのでしょうか。
    しかも駅から徒歩15分以上ですよ。
    リセールに不安がないなんて・・・

  38. 947 匿名さん

    >>945 匿名さん
    土地代坪単価80万として、土地改良込みで90万。建物の坪単価を多めに見て140万とすると合わせて230万。今の販売坪単価から諸経費利益は3割ぐらいのせてるのかな?多少高い気もしますが暴利を貪ってるわけでもないですね。

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
オーベル新松戸レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

3500万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

[PR] 千葉県の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸