千葉の新築分譲マンション掲示板「QUWON(クオン)新浦安」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 浦安市
  6. 明海
  7. 新浦安駅
  8. QUWON(クオン)新浦安
匿名さん [更新日時] 2022-10-09 07:20:53

東北地方太平洋沖地震発生時、明海2丁目のプロジェクトは立ち上げ最中の頃に停止してしまっていた。

現在、改めて開発が再開しており地盤改良工事が始まったそうである。

このスレは液状化ネガ投稿は一切禁止とする。
その様な投稿があった場合、地域的な中傷差別に根拠の無い愉快投稿とみなす。

あれから5年、復興の進行と災害により強くなる街として…。


所在地 千葉県浦安市明海二丁目2-1(地番)
交通 JR京葉線「新浦安」駅徒歩15分
総戸数 170戸(他に管理事務室1戸)
間取り 2LDK~4LDK
専有面積 74.91㎡~138.38㎡
構造・階数 鉄筋コンクリート造・地下1階地上4階建(免震構造)
建物竣工予定 平成30年7月下旬
入居開始時期 平成30年9月下旬(予定)
施工会社 スターツCAM株式会社
管理会社 スターツアメニティー株式会社
売主 スターツコーポレーション株式会社
売主・販売代理 スターツデベロップメント株式会社

[スレ作成日時]2016-02-22 20:43:17

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
オーベル新松戸レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

QUWON(クオン)新浦安口コミ掲示板・評判

  1. 919 匿名さん

    もうマンションは要らないかな。
    人口が密集してる割に近所にスーパーがないのは痛い。
    ヨーカドー跡地に商業施設&マンション建てたら、そちらの方が立地は良いし、便利だし、で
    クオンは微妙になるんじゃない?
    まあ、時期は相当ズレるだろうけど。
    私ならヨーカドー再開発まで待つかな、急いでないので。
    オリンピック後なら、建設費おちつくだろうし。

  2. 921 スレ主

    >>919 匿名さん

    ヨーカドーネタは遠慮して頂く。
    必ず荒れる原因になるし、購入に対する前向きな情報交換を阻害している。

    その跡地に関する情報は別スレで、『仮称;ヨーカドー跡地のプロジェクト』でも立ち上げれ望ましい。

  3. 924 匿名さん

    [No907~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除レスへの返信のため、幾つかのレスを削除しました。管理担当]

  4. 925 匿名さん

    明日クォンもう一回行ってきて確認します

  5. 926 匿名さん

    >>925 匿名さん
    半地下になるA棟の一階の様子などを確認してみて下さい

  6. 927 匿名さん

    >>926 匿名さん

    ごめんなさい。
    A棟は候補外なので。

    あまり時間がないので、確認出来なければごめんなさい。

  7. 928 匿名さん

    >>926 匿名さん

    ま、価格対比では問題ないのではないですか。

  8. 929 匿名さん

    ここは水景施設など豪華だし、低層で棟あたりの人数にたいしてエレベーター多いし、機械式駐車場も多いからから、管理費が高そう。
    かつ低層マンションなので土地の持ち分多そうでその分土地代や固定資産税が高そう。

    駐車場の利用率が減ったら、管理費への多額の補填が減ってさらに管理費値上げになる可能性もあるけど、高齢化が進んでも立地的に車が減ることは考えづらいから、そこは大丈夫かな?

    やはり、買うお金+莫大な維持費を負担できる財力がないと買えんなあ。

    普通のサラリーマンが無理して買う物件ではなさそう。ローン組めたとしても、将来の維持費値のすごい値上げには耐えられない気がする。買える人がうらやましい。

  9. 930 匿名さん

    >>929 匿名さん

    やはり、この物件は新町で大規模物件の本当のファイナルなのかな?
    若い庶民には買えなさそう。

  10. 931 匿名さん

    新浦安に大きな価値を見出せる方にしか買えない物件ですね。同程度の設備で割安、もう少し駅近の物件なら他にありますからね。

  11. 932 匿名さん

    >>929 匿名さん

    >管理費が高そう。

    >土地の持ち分多そう

    >固定資産税が高そう。


    >管理費値上げになる可能性もある

    >そこは大丈夫かな?

    >無理して買う物件ではなさそう。

    >耐えられない気がする。


    >>929 匿名さん

    本当のファイナルなのかな?

    若い庶民には買えなさそう。

    ⇒もう少しまとめな、レスを期待したい。

    ⇒「そう」とか、「?」、「かな」とか、すべて想像や仮定で意見してる(笑)。

    事実に基づいた情報から、分析・意見を欲しい‼

  12. 933 匿名さん

    >>932 匿名さん

    情報ゼロの文句ばかり書くな。
    ここは、国語の学習教室ではない。

    浦安市がお散歩バスの新路線関係で、ルートの再編を考えているようだな

  13. 934 匿名さん

    >>929 匿名さん

    管理費が高いことは以前からこのスレで話題になっていましたよ。
    豪華な共有部やサービスがある駅前のタワーマンションばりです。
    >>822
    >>824
    >>826

    高い管理費を生涯払い続けてもこのマンションに住みたいという人が買うのでしょう。
    私もいざランニングコストを計算してみて、断念せざるを得ないかな・・・と思っている1人です。

  14. 935 匿名さん

    私はクオンに決めたんですが、

    エアーズガーデン新浦安では車の盗難事件が起きたらしいですね。

    しかも、それを公表せず隠しているみたいですね。

    クオンではそういう事ないと思いますが、そういう話を聞くと、クオンに決めて良かったと思います。

  15. 936 匿名さん

    未だに物件概要の管理費が未定なのは極力伏せておきたいのか、系列の管理会社なのでもしかしたら値下げする余地もあるのか・・あるわけないよな。
    クオンだってどこだって盗られるときは盗られるよ。本当だとしたらむしろ近隣の治安悪化を心配する話。

  16. 937 匿名さん

    >>935

    クォンだから安心できるとは一概には言えない。

    と、言うのは1988年の新町最初の旧公団の大規模物件の時から車上荒らしを目撃していたから。

    どんな事かと言うと一晩のうちにタイヤ4本盗まれ、車両はコンクリートブロックに載せられていた。
    この手の盗難は1回だけでは無く数回は目撃している。

    タイヤ4本盗むのにあまり時間的余裕は無い筈なのだが(周囲の目もある)、それを軽々とやってしまうのに驚いた。

    要はクォンの様に警備員のパトロールが多い事があるなら犯人は避けたがると思う。(タイヤ盗難は管理体制が非常に甘い賃貸住宅側の駐車場だった。)

    いずれにせよ、浦安市全域は車上荒らしが多いことを知っていた方が良いです。

  17. 938 匿名さん

    >>934

    ・今以上に広い住宅が欲しい。
    ・現在の物件が年季が進んできたので住み替えたい。

    そういう人が購買意欲をくすぐるんでは無いですかね。

    しかし、価格と諸費用の高額さを見て夢はボロボロ崩れていく、、

    要は住み替えの絶好のタイミングを勝ち取るには運も左右されると思う。

    駅前の超高層物件でモデルルームと価格が提示されたとき、広さのわりには高額、買えそうな値段になると低層階で狭い、、、その結果、諦めたのだが。

  18. 939 匿名さん

    935さん
    クォンで決められておめでとうございます。
    A棟1階ではないかもしれませんが、半地下と言われていましたが、事実はどうだったか情報ありますか?
    それから、エアーズの件、盗難事件とは事実内容が違うと聞きました。
    エキセントリックな書き込み多いですね。隠蔽とか云々。浦安物件に横行している自作自演、なりすましの投稿と思われるものが多いですね。

  19. 940 匿名さん

    80平米から120平米まで幅広い間取りタイプがそろっていますから、その世帯にあった広さが選択できるのは魅力的。
    ただ、このあたりだと100平米越えの広さの物件は需要があるのかどうか気になる所です。
    リセールするときに広すぎることがネックにならないか疑問です。

    ただ、リビングが20畳以上になっているので、かなり広々とした空間に住めるのは魅力の一つですね

  20. 941 匿名さん

    >>940 匿名さん

    新浦安では、そのくらいの広さを求める方が多いというか主流だと思われるので、リセールについては不安ないです。比較的高い価格帯に入ってきますが、市場価格でしょう。

  21. 942 評判気になるさん

    エアーズガーデンでは車が盗まれたって大騒ぎしてるぜw
    あっちみたいに程度の低いマンションじゃなくてよかったよ。
    また名物理事長がでしゃばってるみたいだし。

  22. 943 匿名さん

    >>942 評判気になるさん
    エアーズガーデンで盗難があったという犯罪発生情報は警察から発表されていません。現時点ではあくまで根拠のない噂です。なお、当物件では管理組合や入居者次第で「程度の低い」マンションにならない保証はありません。これまでのレスを見る限りさぞお上品な住民ばかりになるでしょうね。

  23. 944 評判気になるさん

    エアーズガーデンに限らずここにもウザい書き込みする奴がいたんだね。
    ここも大雨降って冠水したらエアーズの奴らに笑われるだろうな。そもそもマンションの前の道路に冠水するって看板あるしな。

  24. 945 匿名さん

    こちらの敷地面積を戸数で割ると100㎡弱。
    マジかよっていうぐらいぜいたくな使い方。
    そりゃあ土地代の持ち分だけでも高くなるわ。
    低層で庭も広いし共用部も広い。
    ゆとりあるっていいね。

    しかも念入りに地盤改良。
    低層だから地震で建物の揺れも少ないかつ免震。
    壊れることは無さそうだから、資産価値の減損は小。
    お金さえあれば安心して住めそう。

  25. 946 匿名さん

    >>941 匿名さん

    どこが市場価格なのでしょうか。
    しかも駅から徒歩15分以上ですよ。
    リセールに不安がないなんて・・・

  26. 947 匿名さん

    >>945 匿名さん
    土地代坪単価80万として、土地改良込みで90万。建物の坪単価を多めに見て140万とすると合わせて230万。今の販売坪単価から諸経費利益は3割ぐらいのせてるのかな?多少高い気もしますが暴利を貪ってるわけでもないですね。

  27. 948 匿名さん

    [前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  28. 949 匿名さん

    クォンの1階半地下話題について、こんな↓アップがありますね。いつもの方からですが。。

    http://urayasu-fan.com/quwon-lower-floor-marketing/

    私の家にも送って来ました。このマンションの価格表と半地下対策のチラシ。
    半地下値下げしたっていっても、A棟1階は変わらず、高価格帯(7000~11000万円)のB~D棟の1階だけで、値下げ幅は100万円ですから、総額からすれば値下げの範疇ではありません。
    だけど、余談だけど大雨時冠水注意の看板は、このクォン前面道路のことではないからね。くれぐれも。第2湾岸のトンネルの事だからね(笑)。

  29. 950 マンション検討中さん

    新浦安駅から歩いてみました。
    徒歩15分は偽りはないと思いますがシンボルロードから右折してマンションに行く道は夜間相当寂しいですね。(そこから約6~7分)
    徒歩通勤の方はグランド横で暗いしひと気も店の明かりも無い広い道ですから毎晩の通行を考えると寂しさで心が折れるかもしれません。
    だからといって川沿いの道は夜間はもっと怖いかもしれません。

  30. 951 匿名さん

    >>950 マンション検討中さん

    前にもレスしましたが、地元住民の徒歩ルートは、貴方が歩いたルート(駅⇒シンボルロード⇒第2湾岸⇒明海球技場前左折⇒現地)は、徒歩時間、周辺環境(車の走行状況等)、安全性(人通り、明るさ等)から、選択しませんよ。

    クォン⇒新浦安駅徒歩ルートは、
    人気のない、寂しい、第2湾岸道路沿いの歩道ルートではなく、 近くて、静かで、安全な、 次のルートが普通の徒歩ルートですよ。

    クォン⇒明海球技場から境川沿いの遊歩道を通り、入船西エステートまで行って、エアレジデンスから新浦安駅徒歩ルートで15分。
    このルートは、人通りもあり、遊歩道の照明も明るく安全性は何ら問題ない‼

  31. 952 匿名さん

    >>950 マンション検討中さん

    現在、住んでいるところはどこですか?
    その基準で考えると心配されるようなことが出ます。

    シンボルロードは交差する道路と信号があり、対車両になると安全性が低下します。対して境川沿いの遊歩道は、信号2箇所を横断するだけで、自動車と交差するところは少なく、遊歩道は広いため危険度は軽いです。
    夜間が暗いか?と言えば広い遊歩道に街路灯は行き届いています。
    快晴の時は、夜空を仰いで見てください。広い空に、R357沿線から離れるほど空が澄んできて星が多く見えるようになります。

  32. 953 マンション検討中さん

    >>951,952 さん

    レスありがとうございます。

    なるほど、境川沿いの遊歩道の通行で夜間も問題ないということですね。
    昼間川沿いを歩いたときに人と全く出逢わなかったことで奥さんが「夜は怖そう」と言ったので・・。
    このあたりは実際に夜間の状況を知っている方の意見が聞けて安心しました。

  33. 954 匿名さん

    ま、新浦安の徒歩圏内の供給限定性を考えたら、貴重な物件。アイルズはさすがに駅から遠すぎ。バス便あると言ってもね。そらなら、クォンの後に開発される隣接の戸建てを選ぶ。
    クォン自体は、2階以上はいいと思うけど、免震、地盤改良は一定の評価(但し、私は免震はいらないと思う)するけど、コストアップはかなりのもの。
    価格帯では、豊洲等の臨海物のタワマンに匹敵するか、それ以上。
    新浦安しか考えられないというニーズも相応にあるが、そうでない方には、価格面で受け入れられない方もいるでしょうね。
    そうそう、新浦安の他の物件スレッド(住民板)で、2~3人の特異な(なりすまし?)住民が何度もおかしな自分勝手なレスしてますね(笑)。

  34. 955 匿名さん

    イトーヨーカ堂新浦安店食品館、近くに用事があったから、特にヨーカ堂で買うものもなかったのだが、寄ってみた。
    私は中町住人だか、二度とこない店舗内容だったな。

    新町住人も、もう

  35. 956 スレ主

    >>955

    イトーヨーカドー・ネタは厳禁!

  36. 957 匿名さん

    >>956 スレ主さん

    スレ主かぁ(笑)。

    クォンに住む方は、OKもワイズも徒歩圏内ではなく遠いから、マイナス判断理由になるね。

  37. 958 匿名さん

    >>957

    OKは、徒歩だとして遊歩道に出て橋一つ渡るだけだろ。
    自転車だと勾配できついが。

  38. 959 匿名さん

    >>955 匿名さん

    >>955 匿名さん
    中町の方がわざわざ明海のイトーヨーカドーに行く必然性は無いでしょうね。
    こちらは近隣住民用に特化したコンセプトのスーパーですし、入船には近くて便利で品揃えも良いダイエーがあるわけですから。

  39. 960 匿名さん

    >>957 匿名さん
    >クォンに住む方は、OKもワイズも徒歩圏内ではなく遠いから、マイナス判断理由になるね。
    ホントその通りです。
    車はともかく、自転車にしろ、歩きにしろ橋一つ渡るのは抵抗があるものです。
    クォンの関係者の方もその件を重要視して、イトーヨーカドー新浦安食品館を残して貰ったと言っていました。

  40. 962 匿名さん

    境川の遊歩道で夜は人通りが少なく寂しいと感じた人がいらっしゃる様だけど、音が静かか?と言えばそうでも無い感じです。

    理由は、羽田の24h運用化で22時辺りまで市川・浦安周辺の内陸上空を離陸機が航過しますが、それ以降には深夜の国際線が内陸に掛からない様に東京湾上で思い切り360度くらいUターンし、東京湾上空を航過して太平洋に抜けるか、ロシア上空を航過する欧州線は相模湾上で高度を稼ぎ、再び神奈川県の内陸の上空を航過するからです。

    ※Flightradar24で、確認できる。

  41. 967 匿名さん

    >>964 匿名さん

    新浦安駅が中町にあるのは事実。
    市外の人は『新浦安』と言うと第二湾岸より海側の新町をイメージする人が多い様な。
    ここが大きな勘違いの原因を作っている様な。
    でも、美浜の方が昔から地価が高いのも事実。

  42. 968 匿名さん

    >>964 匿名さん
    横から失礼します。
    あの人の考えていることは分かりませんよ。
    ただ、日の出と明海の利便性に大きく関わることですから、少なからず不動産価値に影響するでしょう。
    だからこそ、ここでイトーヨーカドーの話題を禁止にするのはおかしいし、ズレてると思うんです。
    イトーヨーカドー跡地のオーナーはスターツです。
    あそこにスーパーなくてもいんですってクオンの検討者は思わないですよね。
    この話題を禁止にするのは大きな間違いだと思う所以です。

  43. 971 匿名さん

    現在、浦安市はコミュニティ・バスの新路線計画(案)を進めている。締め切りが近いけど。

    http://www.city.urayasu.lg.jp/shisei/kocho/public/boshu/1019210.html

  44. 972 匿名さん

    今後は、食品スーパーが台頭して来る予感がする。
    浦安・新浦安駅周辺部以外は…

  45. 974 匿名さん

    不都合な情報が色々書いてあるから、業者が早く新スレに移行して欲しいんだろうね。ヨーカ堂やら一見関係ありそうで全く物件と関係ない情報を書き散らしてるのはスター○の営業マンか下請業者でしょうね。

  46. 975 匿名さん

    浦安市内の大規模小売店は、東西線浦安駅の西友とダイエー、新浦安駅周辺の大規模小売店は、浦安新商のイオン、モナ新浦安(以前、明治生命関係だった。)、アトレ新浦安で充分の様な気も。

    あとは、食料品・日用品関係は富士見1丁目のマルエツ、東野のヤオコー、OKストア2店舗、元京成パークスクエアのライフガーデン新浦安、ワイズマートなどがある。

    日の出7丁目と高洲7丁目の商業用地に進出して来そうなのは、やはり食料スーパーではないか?と。

    西葛西にホームズと隣接したヨーカードーがあるが、西葛西には大規模小売店はここしかない。

  47. 976 匿名

     [No.976~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する可能性、および、削除レスへの返信のため、 削除しました。管理担当]

  48. 977 匿名さん

    今までに上がったクオンの課題点は、
    駅距離の割に物件が割高、
    管理費高すぎ、
    杭長すぎて安全性に不安、
    盗難発生で近隣の治安問題あり、
    半地下物件
    といったところでしょうか。セールスポイントは誰かあげて下さい。

  49. 978 匿名さん

    >>977 匿名さん

    何が目的で、このスレにおいて誰でも知ってる事を投稿しているんですかね?
    『盗難発生で近隣の治安に問題あり』てなのは、浦安市内の不動産と環境情報の素人業者が書く様なことでは?
    車上荒しの他に交差点においての交通事故が時折発生しますよ。

  50. 979 マンション検討中さん

    また販売日程が延びている。
    売れ行き悪いのか?

  51. 980 マンション検討中さん

    >>979 マンション検討中さん

    そうなんでしょうね。
    思った以上に要望書の提出が悪かったのか・・・

    市内の住み替え希望者もやはり徒歩15分の距離では、この割高感はいなめなかったのか。
    新築である事くらいしか強みがないですから、新築でなくなったら価値は一気に下がるのでしょうね。
    個人的には管理費が半額になれば検討の余地ありなのですが。

    せっかく高級タワマンのような余計な共有部やサービスがないのに、そういったタワマンと同じくらい高い管理費。
    コンセルジュは2人もいらないし、ゲストルームを作らない代わりに近くのホテルと提携して半額で泊まれるとのことだけど、
    そのホテルは自分達のグループホテル。。。

  52. 981 匿名さん

    今朝は引き潮で境川が茶色く濁っており、河川から臭気がしていた。
    普段、こういうのは少ないんだけど潮の匂いと水の
    透明度があるのが普通。

    恐らく、気温が高く海水温が上昇、引き潮ってことでプランクトンの活動があったんじゃないのか?と。海風もほとんどないし。

  53. 983 匿名さん

    [No.982と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  54. 984 匿名さん

    >>980 マンション検討中さん

    あんまり共感しないけど、最後のとこだけは

  55. 986 匿名さん

    [No.985と本レスは、投稿が重複しているため、削除しました。管理担当]

  56. 987 マンション検討中さん

    アイルズは毎回完売で好調とのこと、、、。バス便ですが、ロケーション憧れあり、建物も150平米あり、管理費考えると割安に感じてしまい、、、悩む。スターツ戸建は価格帯どうなるのでしょうか?

  57. 988 匿名さん

    >>987 マンション検討中さん

    ロケーション憧れますか?
    私は、まったく逆転ですね。
    シーサイドの眺望や、周囲の公園の雰囲気はそれなりですが、あまりにも海に近すぎて、嫌ですね。
    潮風等で、湿気酷く、風も強く、洗濯物にも結構きますよ。錆びやすいしね。
    バス便かつ、最近の人口増で、バスも満杯になってくるなど、色々あるみたい。
    アイルズは、車で送迎してもらう前提かなぁ。それと万一の津波リスクは、、、
    アイルズより2000~3000万円はアップするのは徒歩圏内ギリギリを考えると仕方なしでしょうね。

  58. 989 匿名さん

    >>988 匿名さん

    戸建とRC集合住宅の大きな違いがある。
    共益費を払っているから、建物の修繕と共用廊下などは清掃はする。戸建は全て自分でやるんだろうに。庭が草ボウボウでも自分で手入れ。

  59. 990 名無しさん

    >>989 匿名さん
    それを皆さん踏まえてのこと、、、アイルズ毎回完売は気になります。

  60. 991 匿名さん

    >>989 匿名さん

    話の流れ(987,988)をよく読むこと。

    話の内容は、アイルズ戸建てとクォンの隣接のスターツ戸建ての比較論議。

    そもそも、集合住宅との比較論議は、いましていない。
    990が言っていることが正しい

  61. 992 匿名

    クオンとアイルズがたいして変わらない値段か、坪単価で見ればむしろクオンの方が高いので、広さもはるかに広く、駐車場も無料で二台付きのアイルズの方が魅力的に感じてしまう。クオンの価格が比較対象となってら逆にアイルズがすぐに完売するのかも。
    クオンがもう1000万円ほど安ければアイルズとも十分比較対象になると思うけどな。
    最初の申し込み度合いによっては価格の見直しがもう一度行われるかもしれないね。後から値下げは訴訟問題にもなりかねないから、最初のプライシングが肝心だよね。

  62. 993 匿名さん

    >>992 匿名さん
    たしかにもう1千万安くというのはいい線いってる気がします。それなら迷わず購入できそう。

  63. 994 匿名さん

    >>993 匿名さん

    まよわず買える?

    110百万円⇒100百万円?

    60百万円⇒50百万円?(笑)

  64. 995 マンション検討中さん

    クオンが1000万下がったらエアーズやエクセレントを購入した人は地団駄踏むは。


  65. 996 匿名さん

    >>995 マンション検討中さん

    かもねぇ。

    でも、もっと価格差あるから、それほどでも。

  66. 997 匿名さん

    もうそんなに一律では下がらないだろ。当初4月から今時点で下げてる金額を考えるといくら乗せてるんだ、と思うよ。オープンから3ヶ月過ぎてそれなりに来場もあって販売スケジュールずらしてること考えたら大苦戦してるのはわかるけど...。5000、6000万円台くらいはある程度売れるかもしれないけど8000万円以上の部屋なんかは先々価格下げなきゃいけない余力は取っておかないといけないはず

  67. 998 検討板ユーザーさん

    となると、やはりアイルズが優勢ですか?
    アイルズは、年々価格が上昇しています!
    2年前は、6000万〜7000万中心。
    今では、8000万〜9000万。しかも完売続けているM社は、値引なしで9000万超中心。しかもプレミアム海沿区画除いて、、、。海沿プレミアムは数少なく1億超は必須、、、クオンにこの勢い正直感じられず、、、。設備もアイルズ優勢

  68. 999 通りがかりさん

    私は娘の帰宅を考えて、クオン断念しました。
    徒歩圏で検討しましたが、
    娘夜道歩くより、バス12分の日の出エリア検討中です、まだ決めてませんが。他の地域と比較し、バス本数多く渋滞少なく、東京駅行きもたまに利用でき、夜道歩けるクオンは魅力より不安が勝り、、、徒歩圏魅力がなくなりました。そして日の出エリア、やはりロケーション素敵でした。すいません、、、

  69. 1000 匿名さん

    >>999 通りがかりさん

    日の出エリアロケーション素敵?

    クォンの境川遊歩道が暗くてダメなら、日の出でも同じようなもの。

    バスもアイルズです満杯になってきたし。

    ま、クォン推薦はしないけどね(笑)

    まだ、マリナーゼと言われたいの?

  70. 1001 匿名さん

    >>998 検討板ユーザーさん

    戸建てとマンション比較してもダメだろう、この場合論じるなら、
    「アイルズ」と「クォン隣接の戸建て」、この場合の土地価格や利便性からくる価格差は相当なものが出てくる。

    いま、アイルズとクォンを比較しての論議は、単純に2つ価格差でどっちがいいと言ってるだけ。

  71. 1002 匿名さん

    >>999

    シンボルロードは、夜間の照明は明るいし人通りがやや多い。

    ただ、側道からシンボルロードに出る道が多いから(特に入船)車との出会い頭で危ない面がある。
    自分は、出勤途中で入船保育園までベビーカーを押して通わせた経験がある。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  72. 1007 匿名さん

    >>1006

    市外から転入しようとする人への情報補足だろ。

    京葉線開通前と言うと、新町は公団の大規模物件しかなかっただろ。
    その新町民?

    シンボルロードの歩道がタイルでなくアスファルトだったのも知っている筈だ。

  73. 1008 匿名さん

    >>1000

    >>まだ、マリナーゼと言われたいの?

    市外から来ようとする人にこんなこと当てはまるかね?

    >>バスもアイルズです満杯になってきたし。

    ここで気づいていないことがあるな、というより何故書きこまない?
    クォンが出来るとさらに新浦安駅が混み始める。
    新年度の4月になると、かつてのどかな雰囲気だった新浦安駅が年々人混みが増える。

    ここで、7~8時台の京葉線のダイヤが問題になってくる。
    京葉車両センターの25編成では足りないぞ。
    埼京との乗り入れを開始しない限り車両増備をしないと混雑度がさらにきつくなる。
    一応、武蔵野線側に総武各停からの幅広車両が転属してくる(現在、青森車両改造センターで改造中との情報)のが、ごくわずかに混雑度が緩和される。

    これらの情報は、通勤手段の快適度でスレ違いでもないだろう。

  74. 1009 匿名さん

    >>999

    >>娘夜道歩くより、バス12分の日の出エリア検討中です、まだ決めてませんが。他の地域と比較し、バス本数多く渋滞少なく、東京駅行きもたまに利用でき、夜道歩けるクオンは魅力より不安が勝り、、、徒歩圏魅力がなくなりました。

    明海大学へ通学する学生はバスは殆ど使いません。
    徒歩ですよ。

    了徳寺大学の方は自転車通学も見かけますが。

    日の出の方はシンボルロードに路線バス以外にリムジンバス、2つのホテルに向かうTDR往復のバス。
    さらに東急ホテルが出来るのでこれまたTDRのオフィシャルホテルでバスがパークウェイで走行し、騒音と排気ガスのリスクが出るかも知れません。

  75. 1010 匿名

    かなり乱暴な投稿が目立ちますね!

  76. 1011 匿名さん

    999さんの投稿、わかりますよ。
    遊歩道とはいえ、夜間は人通りが多いとは言えず、そこを徒歩15分歩くか、バスで12分バス停目の前なら、後者を選びます。私なら。
    排ガス云々ではないですよ、夜道の安全性の話。
    河近と海近も似てるようで似ていない。
    我が家も境川面前から日の出に越しましたから、双方わかります。
    今日みたいに暑い日はバスが有難いです。アイルズならまだバスは座れます。アイルズの次くらいで座席は埋まります。まあ、駅からは遠いですが始発近がのメリットですね。

  77. 1012 匿名さん

    >>1011 匿名さん

    アイルズまで行ってバス通いは、いまさんだねぇ。

    車で送迎の立地ではないですか?

    バス便で、あの値段なら、もっと都心に近くの立地でいい物件ある。



  78. 1013 匿名さん

    >>1011 匿名さん

    駅から遠い、、海辺に近くなる、辺境の地に住みたいと言う気持ちはわかるがねぇ。

    かつて、シンボルロードが、日の出公民館の手前で行き止まりだった頃、その先は広大な荒野だったのだが、海が遥かに遠く感じた。

    バス乗車が長くなると、今後はアイルズの増床も含めクオンも入居する事から、新浦安駅の朝のピーク時に東京メトロ東西線の殺人ラッシュ同様にしては欲しくないのだが、、、

    そのためにもりんかい線の問題を早急に解決して欲しいけども今だに動きがない様な

  79. 1014 検討板ユーザーさん

    今日からアイルズ新モデルOpenで、営業さんに聞いてみました。クオン検討のお客様は皆無に近いとのこと。全く気にしていない、それどこでない、的で相手されませんでした〜。予約なしで行ったため、待たされ、次回から予約して下さい的受付、、、買う気ないが、バレバレかと、、、。隣接ベンツカフェは満席で、やはり海沿いは海沿いで素敵、、、比較検討がやはりずれてるみたいです、これ実体感です。

  80. 1015 匿名さん

    >>1014 検討板ユーザーさん

    リバーサイドと海沿いの違いですね。
    ただ、アイルズは墓地公園に最も近い。
    気にならない人は良いのですが、、、

  81. 1016 マンション掲示板さん

    震災時、クオン土砂が川に大量流された!
    と聞きましたが、
    真相は?

  82. 1017 匿名さん

    >>1016 マンション掲示板さん

    また、おかしな話を、、、
    噴砂した土砂が境川の遊歩道を超えて流された? アホ言え!

    市内各所の噴砂した土砂は、墓地公園の東側の更地に大量に積み上げられた、、だろ。

  83. 1023 匿名さん

    [No.1003~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する可能性、および、削除レスへの返信のため、 削除しました。管理担当]

  84. 1024 匿名さん

    >>1014 検討板ユーザーさん

    ベンツカフェが満席はたまたまでしたね。

    いつもは、休日ゴルフでもガラガラですよ(笑)。

  85. 1025 匿名さん

    >>1015 匿名さん

    ちがう。

    それよりも、戸建てとマンションの違いで、検討者が、まったくちがうので、まったく競合しないということ。

  86. 1026 マンション検討中さん

    アイルズ掲示板→クオンネタ皆無。
    ん、、、こちらと違い、意識の差ですかね。物件力の差か、、、こちらも無視すればいいのに。過剰に反論しすぎかな。

  87. 1027 匿名さん

    >>1026

    このエリアに居住し情報を提供する住民、もしくは購入を本気で検討している方ではないならば、不動産情報のみのバカにした様な投稿はするな!

  88. 1028 匿名さん

    今週末から第1期の申込開始でしたっけ?

  89. 1029 匿名さん

    価格決定。あまり変更なさそう。

  90. 1030 匿名さん

    都内マンションの広告に慣れてしまうと、そんなに高くはないな、と思ってしまう。。
    新浦安の特徴であった平米数が100越え、海眺望と言ったものがないので、更に都内マンションのミニ版の印象が強い。
    価格もあがり、新浦安である理由があまり感じられないのだが、もう新築マンションはここか、ヨーカドー跡地か。
    マンションの広告を見ていて、結局間取りに目新しさは難しいので、共用施設の豪華さを競いあい。
    それなりのステータスは感じられるけど、有効に自分が活用出来るかは疑問。
    そのために高い管理費を払う。
    マンションはそういうもの、なんですけどね。
    こちらは駐車場が機械式なのが気になります。何だかんだで新浦安は車生活なので。メリットは塩害が少ないのかしらね、地下の方は。

  91. 1031 マンション検討中さん

    申し込み延期はありませんか?

  92. 1032 匿名さん

    >>1031 マンション検討中さん

    明日~22日〆切です。

  93. 1033 評判気になるさん

    幼稚園、小学校、サッカー場に囲まれた低層、かなり賑やかかと
    静かに暮らしたい向きには無理ですよね

  94. 1034 匿名さん

    >>1033 評判気になるさん

    いちど、近くを歩いてみな‼

    反対に賑やかでないことが、課題かも(笑)

  95. 1035 匿名さん

    >>1033

    >>1044 が仰られている通り、架空の情報を流すな!

    見たのは30分も無いだろうし、特定の時間だけだろう。

  96. 1036 匿名さん

    >>1044 ではなく >>1034

  97. 1037 匿名さん

    >>1033 評判気になるさん

    マンションは学校にもカコマレテないし‼

  98. 1038 マンション検討中さん

    またエアーズガーデン新浦安のSNS依存症理事長が荒らしているらしいですね。

    他のマンションに干渉しないでくださいね。

    念を押しておきます。

  99. 1039 スレ主

    >>1038

    >>またエアーズガーデン新浦安のSNS依存症理事長が荒らしているらしいですね。

    その根拠はどこに?
    突然、『マンション検討中』のHNで現れ、周辺が賑やかだと架空の情報に関連してその反論を買う様な投稿は怪しい。

    『マンション検討中』のHNで投稿する限り、このスレの当該物件を検討しているのですか?

  100. 1040 匿名さん

    >>1038 マンション検討中さん

    ほんと、何を根拠にレスしているんでしょうね。

  101. 1041 匿名さん

    ほんと物件もク○なら投稿者も○ソだな

  102. 1042 クオン契約者

    1039.1040.1041 17分後に反応すると言う事は本人以外としか考えられませんね!お願いですから、こちらには関わらないでください。エアーズガーデンの女王さま❗

  103. 1043 匿名さん

    >>1042

    『クオン契約者』とは何ですか?
    まだ、販売も始まっていなければ、契約も始まっていないだろ。

    あんたこそ、非常に怪しい。

  104. 1044 匿名

    >>1403
    価格も決まって、申込受付も始まっていますよ。
    不正確な情報を流布するのは止めてください。

    エアーズの女王様、他人のマンションの掲示板に書き込むのは止めてください。

    クオンにも、エアーズにも、どちらにも迷惑ですよ。

  105. 1045 匿名

    >>1043 匿名さん

    価格も決まって、申込受付も始まっていますよ。
    不正確な情報を流布するのは止めてください。

    エアーズの女王様、他人のマンションの掲示板に書き込むのは止めてください。

    クオンにも、エアーズにも、どちらにも迷惑ですよ。

  106. 1046 匿名さん

    >>1045 匿名さん

    1043さんは、販売も契約も始まっていないとレスしています。これはその通りで間違っていない?。

    一方、価格も決まって、受付も昨日より始まっているのは事実で貴方も間違ってはいない。

    申込受付は始まっているが、販売も契約も始まっていないのは、事実。
    23日(日)が抽選日ではないか。契約はそのあと。

    不正確な情報を流布しているのは貴方ですよ。

    偉そうに、人のあげ足とったレスしないこと。反省しなさい。

    ついでにいうと、私は女王ではないから(笑)。勝手に決めつけない方がいいよ(笑)

  107. 1047 スレ主

    >>1043 だが、
    >>1044>>1045の様なデタラメは、元町の海抜の高さ、付近のアンダーグラウンド道路の冠水注意(今まで冠水した記録はない。そもそもこのアンダークロスする道路は対岸側の同じアンダークロスする道路よりもずっと後になって開通)がクォン敷地内でも起こるとか、おかしな情報にエアーズの女王様がここに来ているとか、滅茶苦茶な情報を挙げている。

    むしろ、あんたがエアーズの自動ドアが強風で壊れた(海岸から遠く、首都高湾岸線の防音壁が風の流れを変えている。)とかいい加減な情報を流布する犯人ですか?

  108. 1048 第一期 物件概要

    今後のために、公式情報を残しておきますね。

    ■ 第1期販売概要

    販売戸数
    66戸
    販売価格
    5,058万円〜11,698万円
    最多販売価格帯
    6,100万円台(6戸)※100万円単位
    間取り
    2LDK~4LDK
    専有面積
    74.91㎡~129.88㎡
    バルコニー面積
    12.8㎡~18.25㎡
    トランクルーム面積
    0.35㎡~0.99㎡
    専用庭面積
    40.9㎡~42.92㎡(月額使用料/2,040円〜2,140円)
    ルーフ面積
    31.38㎡(月額使用料/2,510円)
    管理費(月額)
    21,200円〜36,760円(管理費には、インターネット月額使用料が含まれています。)
    管理準備金(引渡時一括)
    21,200円〜36,760円
    修繕積立金(月額)
    14,850円〜25,730円
    修繕積立基金(引渡時一括)
    965,250円〜1,672,450円
    全体管理組合管理費(月額)
    980円〜1,690円(全体管理組合設立時より徴収開始)
    全体管理組合修繕積立金(月額)
    300円〜520円(全体管理組合設立時より徴収開始)
    全体管理組合修繕積立基金
    1,500円〜2,600円(全体管理組合設立時一括)
    全体管理組合管理準備金
    980円〜1,690円(全体管理組合設立時一括)
    登録受付期間
    平成28年7月15日(土)〜22日(土)18:00締切
    受付時間
    平日・土・日・祝日10:00〜18:00
    抽選日時
    平成29年7月23日(日)10:00〜
    登録受付・抽選場所
    「QUWON(クオン)新浦安」マンションギャラリー
    ※ご登録の際には、認印と平成27年、28年分の収入証明書(源泉徴収票・確定申告書等)、身分証明書(運転免許証・健康保険証等)をご持参ください。
    ■ 全体概要

    所在地
    千葉県浦安市明海二丁目2-5の一部(地番)
    交通
    JR京葉線「新浦安」駅徒歩15分(約1,200m)
    敷地面積
    16,612.99㎡(建築確認対象面積)
    建築面積
    6,867.47㎡
    建築延床面積
    19,133.20㎡
    地目
    宅地
    用途地域
    第一種低層住居専用地域
    総戸数
    170戸(他に管理事務室1戸)
    構造・階数
    鉄筋コンクリート造・地下1階地上4階建(免震構造)
    建築確認番号
    JCIA確認16第00565号他(H28/11/30)※変更申請の予定有
    建ぺい率
    50%
    容積率
    100%
    建物竣工予定
    平成30年7月下旬
    入居開始時期
    平成30年9月下旬(予定)
    駐車場台数
    駐車場(総戸数に対して)/179台(機械式159台(月額使用料/9,000円〜14,000円)、平置20台(月額使用料/(13,000円・18,000円))
    駐輪場台数
    476台(月額使用料/100円〜500円)
    バイク置場台数
    34台(月額使用料/2,000円)
    分譲後の権利形態
    敷地:専有面積割合による所有権の共有
    建物:専有部分は区分所有権、共用部分は専有面積割合による所有権の共有
    管理形態
    区分所有者全員で管理組合を結成していただき、管理会社に委託していただきます。
    設計会社
    株式会社日建ハウジングシステム、スターツCAM株式会社
    施工会社
    スターツCAM株式会社
    管理会社
    スターツアメニティー株式会社
    売主
    スターツコーポレーション株式会社
    国土交通大臣(11)第2473号(公社) 東京都宅地建物取引業協会
    〒103-0027 東京都中央区日本橋3-4-10 スターツ八重洲中央ビル 03-6202-0111
    売主・販売代理
    スターツデベロップメント株式会社
    東京都知事(1)第96706号
    (公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
    (公社)東京都宅地建物取引業協会加盟
    〒103-0027 東京都中央区日本橋3-4-10 スターツ八重洲中央ビル5階 03-6777-0250
    ■ 開発地全体概要

    所在地
    千葉県浦安市明海二丁目2番1、2番5(地番)
    開発事業区域面積
    51,921.72㎡
    予定建築物等の用途
    共同住宅、戸建(90区画)、福祉施設ほか
    工事完了予定
    (液状化対策工事)平成29年1月末日 (建築工事)平成30年3月 高齢者ケア施設
    開発事業者
    スターツデベロップメント株式会社、スターツコーポレーション株式会社
    施工
    (液状化対策工事)株式会社竹中土木
    印刷する 閉じる
    お問い合せは 「クオン新浦安」マンションギャラリー
    0120-55-7051
    営業時間/10:00~18:00
    定休日/毎週水・木曜日
    スターツコーポレーション株式会社 スターツデベロップメント株式会社

  109. 1049 匿名さん

    管理費が大規模なのに小規模並みに高いのと、修繕費が普通の物件の倍の金額スタートになってる。段階値上げでどこまで上げるのか。タワマン並みのランニングコストだわ。

    あとは機械式駐車場の稼働率がどうなるかだな。想定を下回れば管理費の値上げにつながるけど、ここを買う人はそんなみみっちいこと気にしないか。

  110. 1050 匿名さん

    ここを購入できる方は、中流の中クラスでは無理で、中流の上クラスの様に思う。

    そこまで高価だと、戸建ての豪邸でも購入出来そうだが、建物や敷地の修繕は全て自分でやらなければならない。それも業者に任せられるほど大金持ちだと話は別だが。
    あえて、高価なRC造低層集合購入するとすれば、共益費を支払い管理会社が共用部の清掃・修繕するから楽であると考える方だと、中高年の高収入クラスではないか?と。
    浦安市内の物件で自分にはもう手の届かない価格だけど、通勤に便利な都内の低層集合住宅の価格に近いし、それをあえて選ばないとすれば、浦安の整然とした都市計画や都会の喧騒から逃げたい浦安LOVEな人には向いている感じ。

    ただ、夜間の騒音に関しては羽田が24時間化してから、深夜の国際線が東京湾上で旋回していく音を気にならなければ良いけど。

  111. 1051 匿名さん

    別な見方をすると、ここまで高価なのは震災で上下水道のインフラが損傷したマイナス・イメージもう既に薄れたとは思う。
    道路・上下水道の本復旧工事は終わったし市長は違う人になった。
    これこそ復興ではないか?と。
    6年前の砂塵にまみれたあの日は、どんどん遠ざかっていく感じで。

  112. 1052 マンション検討中さん

    やっぱりやめました。管理費が高すぎる割には
    共用施設がまるでない。都内のタワーにします。10年後の管理費値上げが恐ろしいです。コンシェルジュ2人も170戸で多すぎます。おかしいです。

  113. 1053 マンション検討中さん

    アイルズ掲示板に、
    アイルズ、都心タワマン、クオン
    を比較し分析された意見が掲載されわかりやすいですよ。残念ながらクオンがいろんな理由で、最下位状態、、、。厳しい現実であります。

    色々見直しがないと、今後さらに厳しくなると思われます。

  114. 1054 匿名さん

    此処は敷地が広いので 海は見えなくてもプールでもあるかな~と思ってました そしたら夏場は自宅にいながらリゾート気分
    管理費高いのに何にも無いんですね

  115. 1055 マンション検討中さん

    >>1049さん
    >>1052さん

    完全に同意見です。
    スターツさん、ここの意見を真摯に受け止めて、今後に活かしてください。

  116. 1056 名無しさん

    マンションが同じ敷地にあって見下ろされてる戸建って何か抵抗があります。。

  117. 1057 マンション検討中さん

    一部の6000万前後の部屋以外大苦戦のようです。売れ残り必至です。

  118. 1058 匿名さん

    ま、初めからわかっていたことであるが、
    95平米~120平米クラスになると、価格帯が高過ぎて、その価格出すなら、狭くてもいいから、都心・駅近物件か、戸建てに流れる。
    8000万円~11000万円だして、クォンという選択はなかなかないだろうね。
    結局手頃?な6000万円前後の物件しか売れない。
    その結果どうなるの? 値下げで売れるという価格帯&人気でもなかろうに。

  119. 1059 匿名さん

    >>1058 匿名さん

    浦安好きなら住み替えの需要はある。

    但し、戸建ての豪邸を持つリタイヤした世代。
    なぜなら、戸建ての自力での庭や建物外観の修繕は年齢を重ねれば重ねるほど重労働だから。

    それを共益費でやってくれるなら、こんなに楽な事は無いから。

  120. 1060 マンション検討中さん

    となると、かなり限られてきますな。飛行機関連の社宅で全く話題になっていないとのことでは、先厳しい。都心タワマンか、アイルズに完全敗北宣言間近!。アイルズ営業さんは、クオン?販売してるんですか?全く、話題にでません。→スターツさん!真面目な話。相手にされてませんよ!どーする?これから?起爆剤必死!ですよ。アイルズ見たことありますか?真夏の先週末、新発売でもないのに、私→見学待たされましたよ!

  121. 1061 マンション検討中さん

    事業主、以外と掲示板気にしてますからね〜

  122. 1062 マンション検討中さん

    反論聞きたいですが、
    あまり厳しく書くと削除されちゃうかな?

  123. 1063 匿名さん

    >>飛行機関連の社宅で全く話題になっていないとのことでは、

    これは一体何なのか?
    ガセネタを出すな。

    あと、法務局の建物も知らんだろうし。

  124. 1064 マンコミュファンさん

    >>1063 匿名さん
    ガセネタかどうかわかりませんが。
    アイルズ掲示板にて話題になっています。

  125. 1065 匿名さん

    結果的に売れ残った所は賃貸マンションでしょうね

  126. 1066 匿名さん

    何で、度々エアーズやアイルズが出てくるのか?
    『マンション検討中』のHNを使う人物は、この物件、そしてこのエリアの物件を本当に検討しているのか?

  127. 1067 検討板ユーザーさん

    そんな言い方はないかな〜。いろんな意見あっていい。偏りはダメ。
    検討していたが、検討できなくなった、その理由、意見→排除は、ダメですよ。

  128. 1068 匿名

    >>1067 検討板ユーザーさん

    おっしゃる通り。
    批判的な意見にはすぐ反論してくる1066の要は輩がこの検討板には多すぎる。
    何故?

  129. 1069 匿名

    >>1068 匿名さん
    訂正:要は➡ような


  130. 1070 匿名さん

    不動産業者の調査目的で疑わしき糞情報が時々挙げられるからだ。

    じゃあ、今日はこのエリアは暑かったのか、涼しかったのか? どっちか?
    それに雨は降ったか?

  131. 1071 匿名さん

    >>1068 匿名さん

    何故もなにも、じゃあ批判的な意見の後はそれに同調する書き込みしかしてはいけないのか?
    考え方はそれぞれ違うんだから反論にはまた反論したらいい。そういう場所だろう。

  132. 1072 匿名さん

    検討していたが、検討できなくなった、は嘘か?

    初めから購入目的で情報を集めてなかったんだろう。

    さて、今日の海風は昨日に比べてどうですかいな?

  133. 1073 匿名さん

    >>1070.1072
    真の検討者は毎日現地に行ってるから気温や海風を答えられるはずだと、そういう意味ですか??

    ・・・。

  134. 1075 匿名

    [NO.1074と本レスは前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  135. 1076 マンション検討中さん

    で、登録の結果はどうだったのでしょうか?かなりの部屋で抽選となったのでしょうか?ご存知の方いませんか?

  136. 1077 検討板ユーザーさん

    >>1076 マンション検討中さん

    D棟の中住戸で最大4倍だったかと思います。

  137. 1078 名無しさん

    >>1077 検討板ユーザーさん
    A棟南西向き3階部分は5倍でしたよ。
    安かった?

  138. 1079 通りがかりさん

    2次はいつからですか

  139. 1080 通りがかりさん

    先日見学しましたが、正直ピンときませんでした。
    共有施設もなく、コンビニすらなく、車は機械式、部屋は狭い。
    モデルルームはオプションばかりで、これに見惚れて購入を決めたら大失敗しますよ。
    駅から15分と言っていますが、実質部屋までは20分くらいでしょうか。
    浦安によほど思い入れがあるなら別ですが、それ以外でしたら都内マンションの方がいいかと

  140. 1081 匿名さん

    >>1080 通りがかりさん

    部屋は狭い?

    どの部屋を言ってるの?
    75~80平米の部屋のこと?
    95~120平米の部屋のこと?
    大小様々かと。

    オプションばっかりとか、みんなわかってるし、あなたの評価は片寄ってますね。
    そもそも、新浦安からの買い換えが大半だから、あなたの思い入れ論議は、的を得ていないね。

  141. 1082 匿名さん

    全然片寄ってないと思うが。的を得ていないのは自分の方だろう(笑)思い入れがあるから幾多ある他物件に目もくれず駅遠液状化懸念のある新浦安でわざわざ買い換えてるんだろ?

  142. 1083 匿名さん

    新浦安からの買い替えなら狭いじゃん!!なんでわざわざ狭いマンションに??

  143. 1084 検討板ユーザーさん

    >>1080 通りがかりさん

    >>1080 通りがかりさん
    スイマセン、荒らすつもりはないですが、購入検討者として意見を言わせて頂きます。

    共有施設無い→クオンは低層マンションで共有施設重視のコンセプトでない。 居住性。
    コンビニ無い→第1種低層地域で商業施設が建築出来ない=静かな住環境が売りかと。
    機械式→これは平置きの方がベターですね。
    部屋は狭い→??138㎡もありますよ?免震の恩恵で出っ張りもないですし…
    オプションばかり→ん?プレミア仕様住戸が1/3あるので、逆に最初から付いてるイメージがあります。色壁紙位は安価ですし、目くじらをたてる事はないかと。
    駅まで20分→境川沿いから歩いて検討しましたが中年の私でも13分で行きましたよ。
    シンボルロードからは15分掛かりましたね。

    都内には都内の良さがありますし、新浦安には新浦安の良さがありますよね。
    皆さんが都内が良ければクオンを買う人はいないはずです。
    事実売れてるのですし、明るく検討している人達もいるんです。
    またスターツは液状化の被害企業だと思いますし、そんな中でも浦安に積極的に関わっていて、個人的にはクオン頑張って欲しいと思ってます。

  144. 1085 匿名さん

    >>1082 匿名さん

    液状化ネタはやめな。
    下水道本管の不同沈下対策は終了したし、道路は殆ど復旧すみ。
    砂塵が舞ったあの日はどんどん遠ざかり、復興はほぼ進んだ。

  145. 1086 匿名

    >>1080 通りがかりさん
    私は共有施設がないことに惹かれてクオンを検討した者です。
    今いるマンションは共用施設が多くて、また貸しなどする人が後を絶たず、マンション住人でない
    人間が多くサークル活動をして月謝を取っているマンション住人のために入ってきます。
    共有施設が多いからいいというわけではないということを言っておきますね。

    私自身はほかの事でクオンは検討から外しました。

  146. 1087 匿名さん

    辛口で有名なマンションブロガーがこのマンションを大絶賛してくれているぞ!
    http://x1mansion.com/quwon-shin-urayasu

  147. 1088 マンション検討中さん

    次の申し込み入ってるらでしょうか?

  148. 1089 匿名

    >>1087 匿名さん

    読ませてもらいましたが、大絶賛というものではなく、冷静な情報を提供してくれていました。
    月25万円前後の支出になるというのは我が家にとっては大変です。
    この他にローン代金を加えると35万円近くになります。

    管理費、修繕積立金が高すぎることを改めて思い知らされました。

  149. 1090 マンション検討中さん

    一期2次はいつからですか?

  150. 1091 匿名さん

    >>1085匿名さん
    >液状化ネタはやめな。
    これ情報操作目的でいってるの?それとも情報弱者の発言?
    >下水道本管の不同沈下対策は終了したし、
    嘘書いちゃダメでしょ。
    てか何にも知らないの?それ終わってないぞ?

  151. 1092 匿名

    >>1087 匿名さん

    液状ネタはやめなという投稿者がいるけど、このブロガーは液状化現象がいまだに深刻な問題であることも指摘していますね。

  152. 1093 匿名さん

    >>1092 匿名さん
    液状化ネタで煽るネガは良くないと思うんだけど、液状化ネタ自体を禁止してしまうのは情報交換スレの目的から反すると思う。
    現に知ったような事を書いてる>1085さんは知ってかしらずか、下水道本管の不同沈下対策が終了したと事実に反する投稿してるし、この手の虚偽情報が蔓延したらホント罪深いと思う。

  153. 1094 匿名さん

    新浦安の液状化については、ブログの指摘するように前科ありなんだし、凶悪犯が懲役を終えてしっかり更生教育したから雇ってくれといってるようなもんだよなぁ。大丈夫だと説得されても心から安心できるものではない。

  154. 1095 匿名さん
  155. 1096 匿名さん

    >>1095 匿名さん
    単に災害復旧が完了したことが書いてあるだけだし、不同沈下対策なんてないんだが。上水道も高洲以外未計画だし。というかなんでそんなに偉そうなの?

  156. 1097 匿名さん

    >>1095 匿名さん
    その横柄な発言態度はスレ主さんだね。
    見たけど、それがどうかしたの?
    その工程表は肝腎なある場所の液状化対策しないで終わらす工程表なんだけど知らないの?
    そんな事も知らずになんでそんな不遜な態度がとれるんだろう?
    せっかくホントのこと教えたあげたのに。

  157. 1098 匿名さん

    >>1097

    嘘だと書いたのは誰か?
    工程表の意味も分からなければ、現場の工事状況のこれまでの流れもしらなかつたのがバレバレ。

    下水道本復旧工事が終了した意味は、幹線路が終了した意味。

    液状化ネガを貼るのなら、列島の巨大地震ネタにつながるからやめよ!

    そろそろ管理人が動き出す。。

  158. 1099 匿名

    スレ主が匿名という名前で投稿し、必要な議論なのに新浦安そのものの不動産価値が下がる投稿があると不遜な態度で覆い隠そうとする。
     そういえば、大地震の後の状況をマスコミが報道するのをやめるように圧力をかけたのもこの土地の人達だったなあ。
     スレ主とその仲間たちが一生懸命、都合の悪い投稿に難癖をつけているのがありありと見える。
    この人達って、クオンの事業関係者何でいい部屋を優先的に手にできる人達なんだろうな。

  159. 1100 匿名さん

    >>1098
    >嘘だと書いたのは誰か?
    自分だけどなにか?
    嘘じゃないって言うなら、事実無根のでっち上げ話とでも言う?

    >工程表の意味も分からなければ、現場の工事状況のこれまでの流れもしらなかつたのがバレバレ。
    自分はそれなりの立場の人間なので、工程表の意味も工事現場の情況もわかってるんだけど?
    バレバレなのはその工程表の意味であったり、何処をどういう工事にするのか?実際の現場はどういう工事をしているのか、そんな状況も把握しようとしないで、「下水道本管の不同沈下対策は終了したし」と事実に反する話に昇華させて語ったスレ主様でしょうに。

    >下水道本復旧工事が終了した意味は、幹線路が終了した意味。
    それ違うからね。
    液状化対策をしないで埋め戻しただけの場所が何箇所もある。
    そこは下水道本管の通る場所なんだよね。
    毎日暮らしてれば一般市民でも気がつくと思う。偉そうにウンチク語る人ならなおさらの話じゃないの?
    なんで気がつかなかったの?

    >液状化ネガを貼るのなら、列島の巨大地震ネタにつながるからやめよ!
    スレ主様以外にそんな話をする人いましたっけ?

  160. 1101 匿名さん

    あのねえ、浦安で戸建てやマンション買う人は震災の件もわかって買うわけ。
    そんな論争はいらないからね!
    ダメになったら引っ越すの!考えてるの!

  161. 1102 匿名さん

    >>1101 匿名さん

    そのとおり。くそみたいなところでも、蓼食う虫もすきずきとか。欲しければよし、嫌なら買わなきゃいいだけ。

  162. 1103 匿名さん

    >>1101 匿名さん
    すみません。
    ダメになったら引っ越せないかもしれません。
    こう言う情報を覆い隠すようなフィルターかけないで欲しいです。

  163. 1104 マンション検討中さん

    次の販売いつですか?

  164. 1105 マンション検討中さん

    アイルズの掲示板みたいに平和にお話ししましょうよ。。

  165. 1106 マンション検討中さん

    売れ行きといっしょ。
    この掲示板も、そろそろ崩壊間近。汚い言葉連発見苦しい、、、。
    アイルズは、億超戸建が今週末も、ダミーなし!
    で公開公平に抽選となります。インチキなし!であります。やはり、レベル感じるのは、近隣住民ならすでに承知済であります、、、事業者関係は、反省!すべし。

  166. 1107 匿名さん

    このスレはRC造免震構造の集合住宅、アイルズは免震も無ければ耐火構造でも無い戸建て。

    比較する事自体ナンセンス。
    共通しているのは、地盤改良工事をしている事だけ。

    リタイヤした世代が、戸建てに住みたい、、、,だけでは無いのか?

  167. 1108 マンション検討中さん

    シンボルロード沿い三井系マンションや、海側マンションと比較して、完全にブランド力劣り、アイルズだけでなく地元中古マンションと比較しても、かなりレベルに違いあり。新築マンション、徒歩圏が唯一の勝負所だが、すべて価格に反映され割高感が否めない。

  168. 1109 匿名さん

    いいかげんにしたらどうですか。
    この掲示板の最初に以下のことが書いてあります。
    皆さんの液状化ネタは削除してもらいましょう‼

    このスレは液状化ネガ投稿は一切禁止とする。
    その様な投稿があった場合、地域的な中傷差別に根拠の無い愉快投稿とみなす。

    あれから5年、復興の進行と災害により強くなる街として…。

  169. 1110 マンション検討中さん

    >>1104 マンション検討中さん
    第2期は秋口とのことで、明確には決まっていない様ですが、それまでは第1期のキャンセル住戸と若干戸数を先着販売するそうです。
    第2期は5,000万台の部屋なんか価格が上がりそうです…
    なおモデルルームは1月に解体することが決まっているそうです。

  170. 1111 匿名さん

    >>1108 マンション検討中さん

    シンボルロード沿いの三井系マンションにでもお住まい?のレスですね(笑)。

    いくらバス便があるにせよ、こんな駅遠でヨーカドー堂も撤退した地域の陸の孤島になにもブランド価値はない。ただ単に三井という旧財閥の名前たけにしかブランド価値を見出だせない者の悲しいレスですね(笑)。
    もう、大規模修繕が始まった古き中古ですよ。そんなところと比較してあげては可哀想です。

  171. 1112 匿名さん

    >>いくらバス便があるにせよ、こんな駅遠でヨーカドー堂も撤退した地域の陸の孤島になにもブランド価値はない。

    こんな駅遠表現で地元を知らない不動産業者とわかるが違うか?

    かつて、シンボルロードが明海大学敷地の海側の角までしかできていなかった頃、その先は広大な更地の荒野が広がっていた。
    駅遠よりもシーサイドが遥か遠く感じ、明海・日の出はシーサイドに出る事が出来なかった。

    明日はそのシーサイドの総合公園で花火大会があり、台船から尺玉が打ち上げられる夏の風物詩がある。

  172. 1113 匿名さん

    >>1112 匿名さん

    いつも、その手のレス、いいかげんにしたらどうですか(笑)。

    地元の先住民かもしれないが、レスの仕方も、内容も、更には言葉遣いも品性下劣。

    いつもいつもおんなじ内容でへきへきする。

  173. 1114 匿名さん

    >>1113 匿名さん

    そもそもこの匿名掲示板は、そんなもんだよ。
    むしろ2chに近い。

    で、貴方はどんな情報を挙げて何を言いたい?

  174. 1115 マンション検討中さん

    1期で何戸ぐらい販売したのでしょうか?

  175. 1116 匿名さん

    >>1114 匿名さん

    そのまとめ方は不正解。

  176. 1117 通りがかりさん

    >>1115 マンション検討中さん

    明日が1期契約会だったと思う。
    来週中にはわかりますかね?
    どれくらい売れたのか私も興味あります。

  177. 1118 匿名さん

    >>1116 匿名さん

    意味不明。

  178. 1119 匿名さん

    [本レスは、他の利用者様に対する嘲笑発言のため、削除しました。管理担当]

  179. 1120 匿名

    浦安って大人気なんですね。
    買えない人が大騒ぎしてるんですね。

  180. 1121 匿名さん

    不動産業者か? と問われるとダンマリ、、、
    そして、特定人物を特定させて脅迫攻撃。

  181. 1122 匿名さん

    >>1118 匿名さん

    がんばれ

  182. 1123 匿名さん

    >>1121 匿名さん
    うーん?脅迫に相当する投稿なんか一つもないでしょ。
    もし、あると言うなら何番の投稿か示してごらん。客観的に見てあげる。
    見つからない時は言ってね。一緒に探してあげるから。

  183. 1124 匿名さん

    相変わらず、核心がダンマリ。
    成りすましかね?

  184. 1125 匿名さん

    匿名性の掲示板で、同一人物を特定しようとするのは、2chのやってることと同じ。

    そろそろ、『前向きな情報交換を阻害する…』の管理人の制裁が始まるはず。

  185. 1126 マンション検討中さん

    今朝ホームページを見たら
    総戸数170戸販売戸数9戸
    と書いてあったのですが、これって161戸売れて残り9戸ってことですか?
    それとも9戸だけ売れたってことですか?

    今またホームページ見に行ったら上記の戸数が書いてあった物件概要のページが開けなくなってるのですが、なんなんでしょう?

  186. 1127 通りがかりさん

    >>1126 マンション検討中さん

    >>1126 マンション検討中さん
    恐らく第1期に販売する予定住戸の残りかキャンセル住戸でしょうね。
    第1期は60戸程売れたそうです。
    そうすると先々週HPに発売予定住戸70戸と数が合います。
    いずれにしてもこのご時世、第1期で1/3売れたのは好調(価格間違えた?)マンションの部類に入るのでは。
    ジ・アイルズの好調と言い、日の出、明海ブランドはまだまだ需要高いのでしょうか。

  187. 1128 マンション検討中さん

    >>1127 通りがかりさん
    1126です。
    1127通りがかりさんありがとうございます。

    ここでの評判があまり良くないようなので、それなのに売れまくりなのか、あまりにも売れなさ過ぎなのか混乱してしまいました。

    60戸売れたならおっしゃる通りまずまずと言ったところでしょうか。

    浦安市内で住み替えを考えてますので、クオンも引き続き候補として考えようと思います。

  188. 1129 匿名さん

    >>1128 マンション検討中さん

    さっさと契約しないと、希望の物件はすぐなくならよ!

  189. 1130 マンション検討中さん

    なくならよ!

  190. 1131 匿名さん

    邸宅、というのを全面に出してきていて、高級路線って言う感じで行っているイメージがここにはあったんですがやはりそうなんでしょうか。

    ファミリーマンションらしく広く物件面積が取られているというよりは、
    高級感を出すために広く取られているという状況なのかもしれないななんて思いました。
    その分お高いんですよね?

  191. 1132 匿名さん

    1期で60戸も売れたんですか!
    金有る人は有るんだなー

  192. 1133 匿名さん

    金あるな。あの管理費と修繕積立金で対象から外しました。

  193. 1134 匿名さん

    どちらかというと、この辺りだとあまりないタイプのマンションだから余計に需要があったのではないでしょうか。
    ファミリータイプだったらいくらでもある…というか
    むしろファミリータイプだらけですから。
    そういう点ではわかりやすいコンセプトがあったんだと思いますよ。

  194. 1135 通りがかりさん

    >>1134 匿名さん



    本当に?(笑)。

    私は、この週末にクォンのパンフレット全て捨てました(笑)。

  195. 1136 匿名さん

    >>1134 匿名さん

    その情報の目的は何?
    あんたは、ホントに検討しているの?

  196. 1137 匿名

    >>1134 匿名さん
    どのぐらいの需要があったのですか?
    即日完売だったんですか?
    または完売する勢いなのですか?

  197. 1138 匿名さん

    維持費含め異常に高くても、立地コンセプトで即買いする人はいて、その需要が60人だったということでは。よって、その需要が尽きたいまからが、本当の勝負だね。普通の人にどこまで受け入れられるか。

    販売不振で価格を引き下げたとしても、維持費のぶっとんだ高額さで、普通の検討者はお呼びでないからなあ。

  198. 1139 匿名さん

    >>1138 匿名さん

    値下げが実行されたら既に購入された方はどうなるんでしょう?

  199. 1140 eマンションさん

    >>1138 匿名さん

    ま、買えない方(資金的に買えない)は、買えない物件価格。買える資力あるものだけを対象にしている価格帯の物件だから、あまり、細かいことウダウダ言っても仕方なし。 そうこうしてるうちに、クォン隣接地の戸建ても販売開始される。あの駅遠、新浦安の孤島でもあの高価格帯で好調に販売されるわけだから、クォン隣接地横戸建ては、猛烈な人気と価格になる。 その戸建てと比べれば、安いので、戸建てが買えないレベル層がまた、購買層になるね。 心配いらないよ(笑)。

  200. 1141 匿名さん

    >>1140 eマンションさん

    駅遠と言う表現は地元を知らない証拠。
    シーサイドは遥かなりの立ち入り禁止の荒野だった頃を知らんな。
    今は、もう殆ど立ち入り禁止の荒野は無くなり総合公園に行けばシーサイドに出られる。

  201. 1142 匿名さん

    >>1140 eマンションさん

    『新浦安の孤島』ってなんだよ?
    東京メトロ東西線浦安駅しか無かった時代かっ?
    それだったら孤島と言えるわ。もちろんTDLもバス便で遥か彼方にあった。

  202. 1143 匿名さん

    負け惜しみか?(笑)。

    戸建て徒歩圏は美浜、せいぜい、富岡&今川あたりまで。

    バス便が便利と言いたいのだろうが、アイルズまで徒歩30分でいけないだろうに(笑)。だから、孤島って言ってるまで。強がる必要はないよ(笑)。

  203. 1144 匿名さん

    >>1143 匿名さん

    そっち、何が目的?
    不動産の資産価値だけしか見ていない?

    孤島と言っていること自体、浦安市へのネガキャン。
    大昔に浦安橋が開通し、乗合バスによって漁村が発展した今があるのも無視か?

  204. 1145 匿名さん

    >>1144 匿名さん

    長年の浦安市民なんだけどね(笑)。

  205. 1146 匿名さん

    >>1145 匿名さん

    元町時代からの住民でっか?

  206. 1147 匿名さん

    >>1146 匿名さん

    中町民てーす

  207. 1148 匿名さん

    >>1147

    つまり中町民が新町民をイジメか?

  208. 1149 匿名さん

    新町民の方が日頃元町、中町を見下すのが気になるけどね

  209. 1150 匿名さん

    上のやり取りを読んでいると、ここの住人はまだまだ田舎者なんですね。

  210. 1151 匿名さん

    浦安市民のほとんどが地方からの移住者なのは認める。
    ただ、恥ずかしい書き込みはやめてほしい。

  211. 1152 匿名さん

    こっちは、数十年は東京都民だべなんだか。

  212. 1153 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため削除しました。管理担当]

  213. 1154 匿名さん


    第一期の販売が総戸数の約3分の1で、一期分もまだ売れ残っている。

    近隣の中古マンション相場からすると特段高くはないと思うのですが、やはり管理費と修繕費が高額なのが人気が無い理由でしょうか?

    それとも建築仕様が低いなどの他の理由があるのでしょうか?

  214. 1155 マンション検討中さん

    第一期で60戸近く売れたってことは、今のマンション販売経緯からすると決して不人気物件には当てはまらないと思うが・・・。

  215. 1156 匿名さん

    第一期は即完売が基本ではないですか?

  216. 1157 マンション比較中さん

    第一期は「友の会販売」や販売開始前に申込み意思を貰った住戸を開けるのが基本です。
    最大の理由としては、新聞記事や業界でも取り上げられる【契約率】と言うのが第一期に開けた住戸が何%売れたかを指標とするので、余計に住戸を開けることはないのです。
    ※先月のマーケットリサーチでは70%前後でした。
    よって例えば500戸あるマンションでも、不人気の場合は第一期に20戸しか開けない場合があり、その20戸が売れれば第一期完売御礼のチラシを出すのです。
    第一期完売なんだぁ、すごいなぁ。って思ってしまいますが合法なトリックです。
    そう考えるとクオンは170世帯のマンションですので、販売結果は上々かと推測されます。
    どちらにせよ、新浦安の価値が上がれば本当に良いなぁと思います。

  217. 1158 匿名さん

    >>1157 マンション比較中さん

    如何にも業者的な解釈ですな。

    >>どちらにせよ、新浦安の価値が上がれば本当に良いなぁと思います。

    周辺物件の資産価格が上がることだけですか?
    新町は、教育環境、公園などの公共施設の環境、町並み景観なども価値に入りますよ。

  218. 1159 匿名さん

    >>1157 マンション比較中さん
    ご見解お聞かせいただきありがとうございます。
    勉強になりました。

  219. 1160 匿名さん

    >>1157 マンション比較中さん
    おぉ。わかりやすい説明ありがとう御座います。
    クオンは実際に建築されたら規模感、グレード感は凄いでしょうね!

  220. 1161 匿名さん

    関係者の方かな。

    完売御礼が出ていないので不思議に思っていました。

    1157さんの意見では、第一期は完売御礼にするために、売り出しを絞るのですよね。

    今回は、60戸を第一期として、完売できると踏んだけれどできなかった。売り手としては、見込み違いですよね。

    それがなぜ起こったかが、購入検討者としては気になる。

  221. 1162 匿名さん

    >>1161 匿名さん

    真剣な⁉購入検討者なら、第一期で購入するのでは?(笑)

  222. 1163 マンション掲示板さん

    今回は抽選住戸も発生していたので、落選者用にも類似住戸を余分に開けたので完売表記にならなかったのかと推測されます。
    抽選が発生すると、その期の完売は難しいと言われているのが常です。
    (誰だって落ちたら再考する時間が必要ですもんね)
    逆に大手のS友不動産の様に相場を変える高い金額でも長く小出しに販売する方法だと抽選も発生しづらく、よく第〇〇期完売御礼のチラシを見る事が多いですよね。
    どちらにせよ魅せ方はデベロッパーの腕の見せ所ですから、今回スターツは100点満点の結果ではなかったでしょうね。

  223. 1165 匿名さん

    [NO.1164と本レスは前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]

  224. 1167 匿名さん

    ヨーカドーの跡地って、スターツが買ったの。凄いね。

  225. 1169 匿名

    [No.1166~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  226. 1170 匿名さん

    クオンかぁ、、、だったらマリナテラスの方がいいなぁ。スターツと野村&竹中工務店を比べると、やっぱり見劣りする、、、にも関わらず、あの値段だとなぁ

  227. 1171 匿名さん

    >>1170 匿名さん

    マリナテラスは、階高を抑えるため標準的な階高より天井が低く圧迫感があった。
    これは、隣接する日航社宅も同じ。
    クォンの場合は、どんな階高?

  228. 1172 匿名さん

    >>1170 匿名さん

    駅までの徒歩距離が全然違いすぎます。

    バス便あっても、深夜&早朝など色々制約あります。

  229. 1173 匿名さん

    >>1172 匿名さん

    全然違う?
    5分未満の増加では、僅かだろう。

  230. 1174 名無しさん

    >>1173 匿名さん

    徒歩圏外と圏内。

    全然、違うのでは。

  231. 1175 匿名さん

    >>1174

    一般的な見解で徒歩圏内は、新浦安駅を基準として入船・美浜まで。

    それ以上は一般的な徒歩圏内ではない。
    元々浦安は、漁村時代だと交通不便なところにあり、旧江戸川に浦安橋が掛けられて乗合バスが営業し始めた時から船便以外の交通網が始まった。

    但し都内や都下のように交通渋滞でバスが遅れる事は殆ど無く、スムーズに走れるのは最大のメリット。
    ただバスの時刻に合わせるのが面倒だと自然と歩く様になる。これに慣れてしまうのは都内や都下にはない。
    明海大学まで徒歩12分だが、駅から徒歩5分が当たり前と思っていた事を忘れて慣れてしまう。
    これは橋を渡る以外坂道が無い事が関係しているんだろうし。
    さらに急ぐなら自転車。

  232. 1176 匿名さん

    >一般的な見解で徒歩圏内は、新浦安駅を基準として入船・美浜まで。
    >それ以上は一般的な徒歩圏内ではない。
    一般的というなら徒歩圏内は10分以内です。
    http://sumai.nikkei.co.jp/edit/rba/etc/detail/MMSUa8001024042012
    町名で区切るものではありません。

  233. 1177 匿名さん

    このマンションかっこいいですね。低層階。もうちょっと敷地いっぱいに作れるのに余裕のある設計。リゾートホテルみたいなマンションで、外から見ると壁がかっこいいです。結婚式場じゃないよねと思いました。

    A棟、B棟、C棟、D棟と4つありますが、どこが人気になるでしょうか。また、提供公園はマンションの人だけが利用できる公園ですか?

  234. 1182 匿名

    クオンに住める住めるくらいの人達はアシスト付自転車持ってそうだから、徒歩は別に気にしないのでは⁉️
    新浦安は良いところ!
    リゾート地な感じのところ!
    気持ち良く住めるところですよ!

  235. 1189 匿名

    [No.1178~本レスまで、他の利用者様に対する暴言や中傷、および、スレッドの趣旨に反する投稿のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  236. 1190 匿名さん

    >>1176の捕捉
    マンションの購入検討者は浦安市民とは限りません。
    また、浦安市民だとしても皆が皆、入船と美浜の地理が頭に入っている訳でもないでしょう。

    ゆえに一般的というなら徒歩圏内は10分以内ですと書きました。
    http://sumai.nikkei.co.jp/edit/rba...

  237. 1191 匿名さん

    >>1190
    >>また、浦安市民だとしても皆が皆、入船と美浜の地理が頭に入っている訳でもないでしょう。

    徒歩圏外だとしたら必然的にバスに乗る可能性が高くなる。
    駅近の停留所のアナウンスで街名が嫌でも耳に入る。

    この状況に気づいているのか?

  238. 1192 匿名さん

    >>1191 匿名さん
    >この状況に気づいているのか?
    はい、だからなんですか?

    バスは入船や美浜の津々浦々まで走っているとでも言うのですか?
    それは違いますよね?バスは一部の通りしか走っていません。
    そのような状態で浦安市民の皆が皆、入船と美浜の地理が頭に入っていると言える訳がないでしょう。
    あなたの発言は筋が通っていません。
    いい加減絡むのやめてください。

    そもそも、マンションの購入検討者は浦安市民とは限りませんよね?
    この件はわかりましたか?
    あなたの言ったことは一般的な見解とはほど遠いものなのです。

    なお、ここはマンションの情報交換をするスレッドです。
    理のない意見の押し付けをする場所でも、乱暴かつ横柄な態度で投稿する場所でもありません。

  239. 1193 匿名さん

    >>1192

    シンボルロード、柳通り、若潮通りを通るバスならば必ず美浜、入船のアナウンスが出る。

    それと住宅販売業者より、市民の情報が環境・生活・教育など情報提供するのが何が悪いのか?

  240. 1200 匿名さん

    [No.1178~本レスまで、他の利用者様に対する暴言や中傷、および、スレッドの趣旨に反する投稿のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  241. 1201 匿名さん

    誹謗中傷が酷いので別の面からも指摘させていただきます。

    新浦安駅から入船の南東端まで徒歩17分かかります。美浜の北東端も同じようなものです。

    お気づきですか?入船にしろ美浜にしろ、徒歩10分を越える場所がざらにあるのです。
    この入船と美浜のどこら辺が「一般的な見解で徒歩圏内は、新浦安駅を基準として入船・美浜まで。 」と言えるのでしょうか?おかしいですよね?

    こういった視点からも十把一絡げに入船・美浜が徒歩圏内とは言えないと言う事がわかります。

    バスのアナウンスを何度も何度も聞いていた筈の誰かさんですが、結果はこの通りです。

    もう一度言います。
    一般的というなら徒歩圏内は10分以内です。 
    http://sumai.nikkei.co.jp/edit/rba... 
    町名で区切るものではありません。

  242. 1202 匿名さん

    >>1193 匿名さん
    >それと住宅販売業者より、市民の情報が環境・生活・教育など情報提供するのが何が悪いのか?
    言われなきレスに驚いています。
    そのような投稿はどこを探してもありません。
    何番のどの文章か示せますか?

    無いならないで返事をください。そして発言に責任を持っていただきたいです。
    お願いします。

  243. 1203 検討板ユーザーさん

    >>1201 匿名さん

    一部の人間を除いて、美浜&入船を徒歩圏内とは言ってない。目くじらたてるな。
    あえて言えば、入船のごちゃごちゃしたとこらよりも、今川&富岡で近い&整然とした戸建て用地もある。

    さらに、もう一度一般的に徒歩圏内は徒歩10分以内という説も、公に周知されているものではなく、あなたが貼ったリンクで言われているだげ。

    いずれにせよ、醜いレスの応酬はやめたまえ

  244. 1204 検討板ユーザーさん

    >>1201 匿名さん

    どちらの掛け合いますも、どっちもどっちです。

    美浜&入船が徒歩圏内という話も、
    徒歩圏内は10分以内という話も、一部(独り?)の説?(笑)。
    入船のごちゃごちゃしたとこらだったら、戸建てなら、今川&富岡で駅に近い側なら、こちらの方がいいという見方もある。

    なんど言われても、徒歩圏内は徒歩10分というのも、ある独りの方が、貼ったリンクに基づいているもので、これが衆人皆が認めたものでもなし。

    どちらも醜いレス応酬やめれば。

  245. 1205 匿名さん

    徒歩圏内は何分というのは、人それぞれで感じ方が違うから徒歩圏内という文言は使わないで、徒歩何分と書いておけばいいと思います。
    その何分という数字が、慌てず普通に立ち止まらないで大人が歩いた場合の数字ならその情報だけでいいです。

  246. 1206 匿名さん

    >>1205

    都内の様にいくら駅近でも坂道があったら時間の感覚はどう思うのか?

  247. 1207 匿名さん

    >>1206 匿名さん
    都内のスレでやって

  248. 1208 匿名さん

    >>1207

    都内と違い平坦だし空が広いから徒歩10分圏内の常識は当てはまらない。

  249. 1209 匿名さん

    >>1208 匿名さん
    ここは千葉県浦安市
    無関係の都内の話は都内でやってと書いただけなんだけど、レス番間違えた?

    >徒歩10分圏内の常識
    あなたにとって10分徒歩圏内って常識なのね。

  250. 1210 匿名さん

    >>1209

    >>あなたにとって10分徒歩圏内って常識なのね。

    その常識の感覚が完全に失せた。
    広大な遊歩道と広い空。
    坂道がないから、優雅にウォーキングできる。

  251. 1211 eマンションさん

    >>1182 匿名さん

    >>1157 マンション比較中さん
    クオンを契約した者です。

  252. 1212 eマンションさん

    クオンを契約しました!幼少の時から新浦安に住んでいます。浦安大好きです!購入した人が満足ならいいのではないでしょうか。何を言われようと浦安大好きです。

  253. 1213 匿名さん

    >>1210 匿名さん
    >その常識の感覚が完全に失せた。
    そうは言うものの、根底に10分徒歩圏内という常識をお持ちだったということが良くわかりました。

  254. 1214 匿名さん

    いずれにせよ、
    あんな新浦安駅から遠い、戸建てのアイルズが売れているから、クォン隣接地に開発される戸建ては、アイルズの比ではないくらい絶好調の販売が予想される。
    アイルズから多少(1000~2000万円)高くても、購買力は不安なしだね。

  255. 1215 匿名さん

    >>1204
    >美浜&入船が徒歩圏内という話も、
    >徒歩圏内は10分以内という話も、一部(独り?)の説?(笑)。
    失礼になりますがハッキリ申し上げます。それはあなたの勘違いです。
    美浜&入船が徒歩圏内とか言う主張はともかく、徒歩圏内は10分以内という見解は「説」ではなくアンケートの結果だからです。
    楽しげに(笑)付きの返答いただいたのに恥をかかせてしまってごめんなさい。
    間違いを見てみぬふりをするわけにもいかず、返答する次第です。
    悪しからずご了承ください。

    >入船のごちゃごちゃしたとこらだったら、戸建てなら、今川&富岡で駅に近い側なら、こちらの方がいいという見方もある。
    すみません、なんの話でしょうか?
    そんな話、肯定も否定もしてません。まったく意味がわかりません。
    どういった経緯で飛び出した話なのか説明いただけると助かります。

    >どちらも醜いレス応酬やめれば。
    ホントそう思います。
    重複かと思われるレスの繰り返し、命令口調、ピントのずれた話など困っていました。

    そう言えば先日は2連投稿お疲れ様でした。
    たまえあり、目くじらたてるなあり、今川&富岡話題あり、(笑)ありと、楽しく拝見させていただきました。

    今後も「酷いレス応酬」根絶に向け、良きお手本を示して頂ければと思います。

  256. 1216 匿名さん

    なお、背景として挙げたurlは不動産情報サイト事業者連絡協議会の2000人規模のアンケート調査結果です。
    「説」ではありません。
    他のアンケートも確認しましたが、同様の結果となっていたことお伝え致します。

    また、生活環境に関する複数の論文においても、徒歩圏内の定義はおおむね800m(徒歩8分)とあったので一般的な見解と述べさせていただきました。

    この一般的とした見解について、異論があるようでしたら、誰か様個人の見解でなくしかるべきソースを示して頂けると嬉しいです。

  257. 1217 近隣住民

    エアーズガーデンの為にクオンはどんな貢献してくれるんですね?
    先輩マンションとして言わせてもらうとエアーズガーデンにとって得がないなら建てる意味なしですよ。
    ご挨拶までに。

  258. 1218 匿名さん

    >>1216 匿名さん

    説でも、アンケート結果でも、一般的な見解だろうが、どうでもいい話なんだよ。

    別に徒歩11分のところだっていいんだから。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  259. 1219 匿名さん

    >>1216 匿名さん

    urlは不動産情報サイト事業者連絡協議会の2000人規模のアンケート調査結果です。

    ⇒たかだか、2000名のアンケート。
    まして、徒歩圏内10分が38%
    に対して徒歩圏内15分が30%強

    から考えても、定義付けるレベルのアンケートでもなし。
    15分でも、10分でも人それぞれの感覚のレベル。
    一般的な見解と言いたいなら、もっとレベルの高い調査結果を元に力説して欲しいなぁ

  260. 1220 マンション検討中さん

    管理費と共益費でアパート借りられるわ!
    笑っちゃうね!

  261. 1221 匿名さん

    >>1220 マンション検討中さん

    借りたければ借りればいいよ

  262. 1222 マンション検討中さん

    ここ買うならエアーズガーデンのがまし。
    値段的にはね。
    民度はこっちのがいいかも。

  263. 1223 匿名さん

    >>1215

    歩道の勾配、歩道の広さ、通行人の数、これらを全然考えていないな。

  264. 1224 名無しさん

    徒歩圏内かどうかで揉めてますが、実際に歩いてみた私の感想だと余裕で徒歩圏内です。バス停が近くに設置されると聞きましたが、バスを待つ時間や駅から離れた駐輪場に停めて歩くくらいなら最初から徒歩で移動した方が気分的に楽です。しかし、普段ちょっとの距離も車で移動する夫には遠いと感じたようです。
    感じ方には個人差があるので遠いと思うなら買わなきゃいいだけです。

    夫はマイカー通勤なので駅までの距離は重要ではなく、電車を使う私も苦になる距離でもなく、他諸々条件が合ったので契約しました。
    1年後が楽しみです。

  265. 1225 マンション検討中さん

    >>1220
    都内繁華街駅前に月極駐車場代54,000円払っている俺が通りますよ

  266. 1226 匿名さん

    >>1224

    市役所に行く場合どうするか?

    徒歩10分の常識なんて当てはまらなくなる。
    バスに乗る?←待ち時間が面倒だし、多くの停留所に止まる。

    きつい坂道が全くないウォーキングか?
    それとも時間的に早い自転車か?

    クォンの立地は境川の遊歩道に出ると後は一直線で自転車でもウォーキングでもやろうとすれば出来る。
    道路と交差する信号は、今川橋そばの交差点の横断歩道と浦安市役所手前の横断歩道の信号のみ。

    主婦にとっては、気分的に非常に楽だと思う。

  267. 1227 匿名さん

    >>1213

    >>そうは言うものの、根底に10分徒歩圏内という常識をお持ちだったということが良くわかりました。

    何、勘違いしているのか?
    駅から徒歩5分なんて立地も10数年経験しているのを知らん様で。
    勝手に判断するな。

  268. 1228 匿名さん

    >>1208
    >徒歩10分圏内の常識は当てはまらない。
    ↑10分徒歩圏内という常識を根底にお持ちの方はこちらです。

  269. 1229 匿名さん

    >>1228

    >>↑10分徒歩圏内という常識を根底にお持ちの方はこちらです。

    しつこい。
    浦安市の歴史の中で、都内とはかなり違う特殊な事例と言うのはしらんのか?
    市役所のそばの郷土博物館へ行ってみたことはあるのか?

  270. 1230 匿名さん

    >>1229 匿名さん
    完全に論破されちゃってるじゃん。
    いい加減やめたら?



  271. 1231 マンコミュファンさん

    [前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]

  272. 1232 匿名さん

    >>1226
    不愉快極まりない乱暴で横柄な文章。
    解釈しようのない奇妙な文章の羅列。
    もう退場でいいでしょう。

    管理人さん
    この人、おかしなこと言ってる自覚がないみたいだし、会話もまともにできてません。
    この人をアクセス禁止にして普通のやり取りができる掲示板にしてください。

  273. 1233 匿名

    >>1232 匿名さん
    同館です。
    管理人さん1226を退場させてください。
    過去に何度か投稿文が削除されているにも関わらずすぐに投稿してくるので、
    スマホやパソコンを複数持っているものと考えられます。

  274. 1234 マンション検討中さん

    先日、モデルルームに行って来ました。
    スターツの営業さんの無理に買わせようとしない感じに好感を持てました。
    モデルルーム見学は3件目ですが、接客対応は一番良かったです。
    検討してます。

  275. 1235 匿名さん

    最近の現場、、3階部分までで鉄筋が伸び始めました。リバーサイドの風景がどの様に変わるのだろうか。。。

  276. 1236 検討板ユーザーさん

    >>1235 匿名さん
    一昨日の工事車両が出入りする箇所からのショットです。 (中には入れませんでした)
    公道地面と1階床の高さの違いにビックリしましたー。
    日の出のマリナテラスは良くも悪くも地面に直で施工してますが、クオンは建て方が違いますね。
    1階でも2m近い高さがあり、あれなら1階売れそう。

    1. 一昨日の工事車両が出入りする箇所からのシ...
  277. 1237 匿名

    >>1236 検討板ユーザーさん
    盛り土してあるという投稿が写真付きで以前あって、それに対して非難ごうごうだったけど、
    非難されてた人はかわいそう。

  278. 1238 匿名

    >>737 マンション検討中さん

    >>735マンション検討中さん

    冠水ということに地元民が反応したらしいね。
    盛り土で高くするだろうという情報を無視した、周りの民度の低い反応だったわけだ。


  279. 1239 マンション掲示板さん

    >>1238 匿名さん

    それは、違いますね。

    そもそも、冠水リスクなどない土地。

    冠水リスクがあるのは、第2湾岸の下を通過する境川側道が掘り下げられているところのこと。
    なにも知らない輩がクォンとはまったく関係ないのに、間違ったレス、情報を流したため

  280. 1240 匿名さん

    >>1239 マンション掲示板さん

    第一、平坦な土地で冠水するだろうか?
    間違った情報を挙げて煽る者の多いことか、、

  281. 1241 匿名さん

    クオン新浦安

    ■ 販売概要

    販売戸数
    9戸
    販売価格
    5,058万円〜11,698万円
    間取り
    2LDK~3LDK
    専有面積
    75.87㎡~129.88㎡
    バルコニー面積
    12.8㎡~20.25㎡
    トランクルーム面積
    0.35㎡~0.99㎡
    専用庭面積
    40.9㎡(月額使用料/2,040円)
    管理費(月額)
    21,200円〜36,760円(管理費には、インターネット月額使用料が含まれています。)
    管理準備金(引渡時一括)
    21,200円〜36,760円
    修繕積立金(月額)
    14,850円〜25,730円
    修繕積立基金(引渡時一括)
    965,250円〜1,672,450円
    全体管理組合管理費(月額)
    980円〜1,690円(全体管理組合設立時より徴収開始)
    全体管理組合修繕積立金(月額)
    300円〜520円(全体管理組合設立時より徴収開始)
    全体管理組合修繕積立基金
    1,500円〜2,600円(全体管理組合設立時一括)
    全体管理組合管理準備金
    980円〜1,690円(全体管理組合設立時一括)
    お問い合わせ
    「QUWON(クオン)新浦安」マンションギャラリー
    TEL: 0120-55-7051
    営業時間
    平日・土・日・祝日10:00〜18:00
    申込受付場所
    「QUWON(クオン)新浦安」マンションギャラリー
    ※お申込みの際には、認印と平成27年、28年分の収入証明書(源泉徴収票・確定申告書等)、身分証明書(運転免許証・健康保険証等)をご持参ください。
    ■ 全体概要

    所在地
    千葉県浦安市明海二丁目2-5の一部(地番)
    交通
    JR京葉線「新浦安」駅徒歩15分(約1,200m)
    敷地面積
    16,612.99㎡(建築確認対象面積)
    建築面積
    6,867.47㎡
    建築延床面積
    19,133.20㎡
    地目
    宅地
    用途地域
    第一種低層住居専用地域
    総戸数
    170戸(他に管理事務室1戸)
    構造・階数
    鉄筋コンクリート造・地下1階地上4階建(免震構造)
    建築確認番号
    JCIA確認16第00565号他(H28/11/30)※変更申請の予定有
    建ぺい率
    50%
    容積率
    100%
    建物竣工予定
    平成30年7月下旬
    入居開始時期
    平成30年9月下旬(予定)
    駐車場台数
    駐車場(総戸数に対して)/179台(機械式159台(月額使用料/9,000円〜14,000円)、平置20台(月額使用料/(13,000円・18,000円))
    駐輪場台数
    476台(月額使用料/100円〜500円)
    バイク置場台数
    34台(月額使用料/2,000円)
    分譲後の権利形態
    敷地:専有面積割合による所有権の共有
    建物:専有部分は区分所有権、共用部分は専有面積割合による所有権の共有
    管理形態
    区分所有者全員で管理組合を結成していただき、管理会社に委託していただきます。
    設計会社
    株式会社日建ハウジングシステム、スターツCAM株式会社
    施工会社
    スターツCAM株式会社
    管理会社
    スターツアメニティー株式会社
    売主
    スターツコーポレーション株式会社
    国土交通大臣(11)第2473号(公社) 東京都宅地建物取引業協会
    〒103-0027 東京都中央区日本橋3-4-10 スターツ八重洲中央ビル 03-6202-0111
    売主・販売代理
    スターツデベロップメント株式会社
    東京都知事(1)第96706号
    (公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
    (公社)東京都宅地建物取引業協会加盟
    〒103-0027 東京都中央区日本橋3-4-10 スターツ八重洲中央ビル5階 03-6777-0250
    ■ 開発地全体概要

    所在地
    千葉県浦安市明海二丁目2番1、2番5(地番)
    開発事業区域面積
    51,921.72㎡
    予定建築物等の用途
    共同住宅、戸建(90区画)、福祉施設ほか
    工事完了予定
    (液状化対策工事)平成29年1月末日 (建築工事)平成30年3月 高齢者ケア施設
    開発事業者
    スターツデベロップメント株式会社、スターツコーポレーション株式会社
    施工
    (液状化対策工事)株式会社竹中土木
    印刷する 閉じる
    お問い合せは 「クオン新浦安」マンションギャラリー
    0120-55-7051
    営業時間/10:00~18:00
    定休日/毎週水・木曜日
    スターツコーポレーション株式会社 スターツデベロップメント株式会社

  282. 1242 匿名さん

    固定資産税はいくらぐらい?

  283. 1243 eマンションさん

    >>1241 匿名さん

    見苦しい

  284. 1247 eマンションさん

    [No.10244~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  285. 1248 マンション検討中さん

    昨夜の暴風雨でも冠水しなかったですね。
    もう冠水問題は「心配無し」のお墨付きで良いのではないでしょうか?

  286. 1249 匿名さん

    >>1248

    それだけ、排水能力は優れている市街地だって事だ。

  287. 1250 口コミ知りたいさん

    >>1248 マンション検討中さん

    排水能力というより、冠水はしないし、貯蔵地下タンクも整備されている。

  288. 1251 匿名さん

    昨日、ヨーカドーいったけど終わってる店舗だね。

    ちょっと、スーパー環境わるいですね。

  289. 1252 匿名

    また冠水の話題になっている。
    盛り土してあることには何も意見が出ていない。
    盛り土してあることはいけないことなのかな?

    冠水は関係なく、いいことだと思うけどね。
    何か盛り土していることで悪いことがあるならその情報が欲しいですね。

  290. 1253 匿名さん

    >>1251 匿名さん
    最初の閉店前までは、それなりに活気あるお店でしたが、一度お休みしてしまうと客足が遠のくのですかね。
    私もあまりに寂しいお店で、行く気が萎えました。
    駅前のイオンと高洲のOKで事足ります。

  291. 1254 匿名さん

    >>1253 匿名さん

    日の出や明海の古い住人、老人で車使えない人は、イオンや

  292. 1255 匿名さん

    >>1254 匿名さん

    イオンやOKは使いづらい。

  293. 1256 匿名さん

    そのヨーカドーの跡地を買ったのもスターツさんだそうだし。

  294. 1257 匿名さん

    >>1256 匿名さん

    スターツが悪いわけではない。

    ヨーカドーが森トラストとの賃借契約を解除したので、森トラストがスターツに訴えだけの話。
    スターツがこの跡地をどう開発するかは見ものだけどね。

  295. 1258 匿名さん

    スターツだったら、イトーヨーカドーの後は得意のスーパーとマンションでしょ。ホテルは増えすぎたし。個人的には大型商業施設がほしいけど。
    しかし、QUWON新浦安は安すぎる。地盤改良して更に低層免震で、中古と大差がない。スターツおそるべし。

  296. 1259 匿名さん

    >>1258 匿名さん

    スターツはスーパー得意なんですか?(笑)。
    商業施設(ホテル)は得意ですが。

  297. 1260 匿名

    管理費で稼ぐのは賃貸の体質から抜け出ていないと思うが?

  298. 1261 匿名さん

    管理費も高い!というところにステータスを感じる人が購入するのでしょう。

  299. 1262 匿名

    同じクオンでもおおたかの森のほうが良さそうですね。
    新浦安は震災を境に力を失ってしまった印象です。

  300. 1263 匿名さん

    >>1262

    >>新浦安は震災を境に力を失ってしまった印象です。

    そういうあんたは、ここのエリア対象外だろ。
    何故、突然TX沿線を引き合いに出す?

  301. 1264 匿名さん

    流山おおたかの森のクオンは駅直結で複合開発だからね。そりゃスペックはここより優秀だとは思うけど。

    こっちはどうしても新浦安がいいってういマニア向けと考えれば納得できるでしょ。

  302. 1265 匿名さん

    >>1264

    おおたかの森は、浦安市新町・中町より都市開発が新しい事。
    通勤事情に関して京葉線も高規格新線の一つだが(海風の影響で高速化が出来ない。)、TXの方が台風でも運転見合わせになるまで余裕があり災害にも強く、首都圏の通勤電車で表定速度が最速でしかもヨーイングが少なくて疲れが少なくとも、秋葉原に到達するまで時間が掛かる。
    京葉線の東京駅(実際は有楽町駅)まで、30分以内の近さには叶わない。

    震災時の帰宅難民になるとTXの高速性能故に、徒歩での帰宅が遙か彼方になってしまう。

  303. 1266 匿名さん

    >>1265 匿名さん

    徒歩について言えば、ここは駅徒歩15分、あちらは2分だからおおきいよね。年間で換算するとこの差は110時間以上。トホホ。

    震災について言えば最早まともな企業は徒歩帰宅させないよ。そのために企業内で備蓄してるよね。帰るのは鉄道復旧してから。

    ちなみに京葉線の東京駅は、、、、やっぱ怒られるから止めとこう(笑)

  304. 1267 匿名さん

    >>1266 匿名さん

    ここは、駅前物件はエステート群とタワー2棟しかない。
    駅近を言うならここは対象外。
    他を当たれ。

  305. 1268 匿名さん

    [前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]

  306. 1269 匿名さん

    110時間って具体的に数字で聞くと引きますね。これからの勤続年数を考えると膨大過ぎて。。

  307. 1270 マンション検討中さん

    どなたか2期販売の内容ご存知でしょうか?
    また1期が好調だったので、価格上がっているとの噂ですが、実際はどうなのでしょうか。

  308. 1271 検討板ユーザーさん

    管理人さん
    >1263,>1267で例の人が乱暴な言葉使いで情報提供者に威圧的な発言を繰り返しています。
    おかしなことを言ってる自覚はなく、会話もまともにできてません。
    この人をアクセス禁止にして普通のやり取りができる掲示板にしていただけないでしょうか。

  309. 1272 匿名さん

    レスじゃなくて削除依頼でやって下さい

  310. 1273 匿名さん

    >>1272 匿名さん

    全くその通り。削除依頼でやるべきで表のスレで管理人に訴える神経がどうかしている。
    その管理人でもないのに『例の人』とか同一人物であるのが、確実に特定できるわけがない。
    管理人に直メすら出来ないのですかね?

  311. 1274 匿名さん

    >>1273 例の人さん
    だから、レスじゃなくて削除依頼でやって下さいってば

  312. 1275 匿名さん

    >>1274 匿名さん

    例の人って誰だ?

  313. 1284 スレ主

    近隣物件の流れをこの物件に持ち込むことは、情報交換を阻害する。
    控えるように。

  314. 1290 匿名さん

    >>1266 匿名さん

    あっちは、つくばエキスプレスですよね(笑)

  315. 1292 匿名さん

    [No.1276~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  316. 1293 マンション検討中さん

    第二期は10月7日からだそうです。
    なのに何故か昨日モデルルームの駐車場満車でした。
    何かイベントがあるのでしょうか。

  317. 1294 匿名さん

    現在売出し中のマンション(湾岸エリア)ランクです。

    販売の好不調、価格の妥当性、評判、立地、リセールバリューの予想乖離率からランク付けされています。
    概ね個性がある物件が販売は好調であり、江東区湾岸エリアは供給過多の状況が続いています。

    Eランク:エアーズガーデン
    Dランク:エクセレントシティ新浦安、パークハウス南行徳、プラウド下総中山
    Cランク:ジオ津田沼、ドゥ・トゥール、プラウドシティ越中島、ザ・レジデンス検見川浜
    Bランク:海浜幕張ベイタワーPJ、品川イーストシティタワー
    Aランク:パークタワー晴海、トリプルタワーPJ(シティタワーズ東京ベイ)、グランドメゾン品川、プラウド西葛西、ザ・レジデンス津田沼 奏の杜
    Sランク:津田沼プレミアタワー、クオン新浦安、パークコート浜離宮タワー

  318. 1295 検討板ユーザーさん

    >>1294 匿名さん

    クオンすごい!
    買えて良かったです!

  319. 1296 検討板ユーザーさん

    >>1294 匿名さん
    海浜幕張はBランクですか。
    駅距離と分譲期間が長過ぎるか。。。

  320. 1297 匿名さん

    ボクの考えたマンションランキング 笑

  321. 1298 匿名さん

    >>1294 匿名さん

    クォンがSとなって、奏がA、エアーズがE
    って、なんか支離滅裂。

    全くわかってないし、根拠なく、悪意?に満ちたランキングというのがありありだね。
    まったく参考にならない。
    クォンの販売不振と、価格の下げ方は異常だよ。

  322. 1299 匿名

    販売不振と価格の下げ方という根拠は何ですか?
    ニュース媒体があったら提示してください。

  323. 1300 匿名さん

    総武線沿線は湾岸エリア扱いなのか

  324. 1301 匿名さん

    >>1299 匿名さん

    ニュース媒体ではなく、実際に営業と接した話からわかったことです。
    販売開始の前にモデルルームで聞いていた価格から、正式価格が徐々にというか、どんどん下がっていってます。
    販売状況もしかりです。
    誰かが、好調とかレスしてましたが、そんなことは聞いたこともありません。
    ま、液状化対策費用とか免震工法考えたら価格が高くなるのは仕方がないが、それならもう少し出して戸建て買いたくなるものね。

  325. 1302 マンション検討中さん

    少なくともエアーズに負けてることは正しいだろうな。
    管理費もむこうのが適正。

  326. 1303 マンション掲示板さん

    エアーズ完売したみたいですね!
    築1年は経過してないのでまずまずの結果でしょうか。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/580180/

  327. 1304 マンション検討中さん

    >>1298 匿名さん

    元不動産業界に身を置いたモノです。
    クオンプロジェクトはマンションだけでは無く、戸建て、介護施設、保育園、公園の複合開発案件となり、マンション販売期間を長期化することは、戸建との区別化が図れないことと、介護施設、保育園の募集活動において好ましくない事案だと思われます。
    またクオンのモデルルームがある場所は 千葉県の管理道路地で今年にはモデルルーム営業が終了するはずです。
    よって利益よりマンション販売期間を短縮する運用方向になったと推測されます。
    大抵の複合開発プロジェクトは少なからず県や市が絡むことも多く、また銀行からの融資額も巨大になり、金利も嵩むことから販売初期時が一番価格的にも買いだと言われています。
    また新浦安エリア、海浜幕張エリアは元企業庁地の為、転売目的での購入や販売価格の調整は禁じられています。
    よってクオン新浦安や津田沼プレミアムタワー、海浜幕張ベイタワーは民間企業にありがちな利益重視のプロジェクトではない為、期待値が高い物件です。

  328. 1305 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  329. 1306 匿名さん

    利益追求が民間企業の正しい姿です、ダメダメですね

  330. 1307 eマンションさん

    >>1306 匿名さん
    利益追求だけではないかと思います…
    例えば森ビルがもう少し新浦安のことを考えてくれたら株主を納得させ、イトーヨーカドーの高額な賃料を一定期間下げる措置を取り、存続検討出来たはずなんです。
    それが利益追求(投資目的)したので結果住民が困りました。
    ヨーカドー買主のスターツは森ビルほど派手さはないですが、実直な企業だと思います。
    クオンにしてもやり過ぎ位なフォローがあります。
    ヨーカドーにしてもエミオンにしても街に住む人の事を考えてくれることを祈ってます。

  331. 1308 通りがかりさん

    >>1307 eマンションさん

    2期予約取れましたー
    モデルハウス行ってきますー!
    楽しみ。

  332. 1309 匿名

    [前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]

  333. 1310 マンション検討中さん

    今新浦安地区に引越しを検討しております。

    どなたか新浦安地区のマンションの格付けをしていただける方はおりませんか?

    あまりこの辺りに疎く、全てよく見えてしまい迷っています。

    宜しくお願いします。

  334. 1311 匿名さん

    1位 エアレジデンス新浦安
    以上

  335. 1312 マンション検討中さん

    >>1311 匿名さん

    2位 パークシティグランデ
    3位 プラウド新浦安
    4位 シーガーデン新浦安
    5位 パークシティsea.sol

    でどうでしょう?
    クオンも完成したら新浦安ベスト5マンションに食い込むと思いますよ。

  336. 1313 名無しさん

    >>1312 マンション検討中さん

    新町の駅遠、バス便ばっかり(笑)。
    どこが、ベストセラー5なんでしょうね。
    自分の住んでるとこの周辺を入れてるのですか?(笑)

  337. 1314 匿名さん

    >>1312 マンション検討中さん

    このランキングだったらエアーズも上位にはいるのでは?

  338. 1315 匿名さん

    >>1314 匿名さん

    そうですね。

    同意。

  339. 1316 マンション掲示板さん

    >>1313 名無しさんのランキングはどうですか?

  340. 1320 匿名さん

    >>1307

    結局は、この中町・新町の開発は旧住宅公団が幅を効かせていたと言う事になります。
    このクォンはRC造低層集合住宅ですが、とっくの昔の入船エステート群が前例です。
    液状化対策もこのエステート群が先行していた。

    新町の明海・日の出は旧住宅公団のME21の開発地区であり、旧公団の限界そのものが見え始めた頃、次々に民間にコンペで土地を売却していった。

    民間は三井不動産が幅を効かせていたけど、現在は江戸川区が本拠であるスターツが進出してきた事じゃ無いのですかね?

  341. 1321 匿名さん

    [No.1317~本レスまで、他の利用者様に対する暴言や中傷、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  342. 1322 マンション比較中さん

    バス便の現況、本日見に行かれて下さい。バスは、待ち時間多いと15分、乗車時間 日の出明海5~10分 高洲 8~15分  そして、雨の日は相当な行列なのに、バスは近距離で短い割に全然気が利かないので、きません。寒いですよ~風の強い地域でバス待ち10分。疲れてるのに。バスどんどんだしてほしい、2キロ150円も取る、ベイシティバス バス便にうんざりして、私は東京に引っ越します。徒歩7分の東京に住んでいたので、無理です。クオン。到底無理です。道中何もない。

  343. 1323 匿名

    シンボルロードに出るまでの道は人通りがなくて怖い。土手に行けという人がいるけど、土手に行くまでも距離があるしその間は人通りがない。駅に行くにはバスに乗るか自転車で行くかしないと歩きでは人通りがなさ過ぎて怖い。

  344. 1324 匿名さん

    >>1322 マンション比較中さん

    クォンファンではないが、間違った情報ばかりレスしているのは、なせだ?

  345. 1325 匿名さん

    >>1323 匿名さん

    シンボルロード経由で駅までは、セカンドセレクト。
    境川沿い側道が、一番優れた、最短経路。
    クォン表玄関から、境川沿い側道(貴方がいう土手?(笑))は1分もこここらないぞ。
    平坦道を15分歩けない者は、どっかどうぞ探せばいいと思いますが、誤った情報提供する輩は反省して欲しいね。

  346. 1326 匿名

    クオン表玄関から土手まで結構距離があるように見えたけど?
    5分はかかるだろう。
    実際には遠く見えたので歩かないでシンボルロードの方に戻ったけど。

  347. 1327 匿名さん

    >>1326 匿名さん

    どこを見て言ってるのか。

    表玄関はフットサルのトイメン。
    敷地は土手に接しているので、5分どころか、50秒もかからない(笑)。

  348. 1328 マンション検討中さん

    歩く速度はまちまちだよ〜 いいじゃないですか、早く歩く人、遅く歩く人、暗く感じる人とそうでない人、近く感じる人とそうでない人いて。なぜ、みなさん、人の意見を否定するのですか?各自家族だって意見がみな違います。人を否定するから、揉め事や少人数対少数だとイジメになる。クオン買ったら幸せなり、利益になったり、プラス思考になれる人が買えばいいじゃないですか。否定やめましょう〜お互い入居後も相手の意見が反対でも尊重しましょうね〜入居後穏やかにお願いします。

  349. 1329 匿名

    土手沿いの道が一番安全な道だとは、ほかの道はどんなのか逆に心配になる。ウチの近くに駅に行くには近道になる土手の道があるけど、夜は歩かないように町内で呼びかけているぐらいですからね~。

  350. 1330 匿名さん

    土手と言われると、新浦安市民は??だと思います。川沿い遊歩道のことですよね。
    クオンから海までは綺麗に整備されているのですが、クオンから駅までが逆にちょっと暗めかな、という感じで、決して一般的な土手とは全く異なるものです。
    クオンが完成したら明るくなるかもしれませんし。
    土手とか、見に来たこと無い人が多いのかしら。
    ただ、今日みたいな雨だと15分少し歩いて駅までは厳しいですよね。
    それなら、バスでサクッと駅まで出た方が楽です。クオンはどこのバスになるのでしょう?
    現状はバス停まで距離ありますよね。

  351. 1331 マンション検討中さん

    >>1330 匿名さん

    バスはマンション敷地内に開通予定だそうです。
    今日みたいな雨天の日は重宝するでしょうね。

  352. 1332 匿名さん

    >>1331 マンション検討中さん

    何番のバスが来るのかご存じですか?
    新しいルートが出来るのかしら?それとも経由が、変わるのか。

  353. 1333 匿名さん

    >>1331 マンション検討中さん

    マンションの敷地内に公道はない。
    ゆえに、敷地内にバスが走るはずはない(走れるはずかない)。
    ほんといい加減なレスして、知ったかぶりする輩は多いね。

  354. 1334 評判気になるさん

    >>1333 匿名さん
    マンション外周部に配置されたベンチに停留所が出来るそうです。
    外周部のベンチは共有部分になるので敷地内表記も間違いでは無いかと…
    ルート新設か既存かはまだ未定だそうです。

  355. 1335 匿名さん

    >>1334 評判気になるさん

    ま、外周部の接する公道は、夢海の街をトイメンした道路。
    ここにバスが通る構想(未定)もあるだけ。
    敷地内の提供はない。
    ゆえに、敷地内ではない。
    なお、既存ルートを迂回するルートでは、迂回された地域の方が、時間ロスするルートしかないので、既存ルートはなし。
    あえて、ルートが開設されたとしても、新設しかない。徒歩15分程度の場所、平坦な道路でバスも不要。
    あえて、バスが乗りたいなら、夢海の街等、のバス停に行けばいい。クォンからだと住まいによるが、バスまで2~4分。

  356. 1336 マンション比較中さん

    クオンのバスは京成バスのグループ会社、東京ベイシティ交通で確定だそうです。
    そりゃ戸建と合わせて1,000人以上の人口が見込める場所ですからね。
    ところで新浦安エリアでバス停が無い徒歩20分以上のマンションってあるんですかね?

  357. 1337 マンション比較中さん

    高洲の区画整理外の小さいマンションが立ち並ぶゾーンは無いですよ。
    プラウド周辺は各マンション前にバス停があります。
    クオンは歩けるし、低層のモノトーン基調のマンションは新浦安にはないので、個性が光りますね。
    軍艦みたい?

  358. 1338 匿名さん

    >>1336
    エアーズと同時投稿している様な気がするが、貴方か?

    >>クオンのバスは京成バスのグループ会社、東京ベイシティ交通で確定だそうです。

    京成グループであるのは地元なら誰でも知っているよ。
    それなら東京ベイシティ交通の前身の社名は何?

    >>そりゃ戸建と合わせて1,000人以上の人口が見込める場所ですからね。

    ここで、問題になる事に気づいていないな。
    京葉線の朝の混雑、特に新浦安駅の混雑がさらに増える事だろ。

    武蔵野線の編成が中古の幅広車両に順次置き換えていくが、ごく僅かな混雑緩和効果はあると思うけど根本的にダイヤ増便しないと解決しない。いつになったら新木場駅での埼京線京葉線の相互乗り入れが始まるんだろうか?

    それと新浦安駅始発と最終電着が出来ないのは、2面4線の立派な駅なのにシーサスクロッシングポイントが無い事で折り返し運転が出来ない構造に起因している。

  359. 1344 匿名

    [No.1339~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  360. 1345 匿名

    削除が多いねここは。

  361. 1346 匿名さん

    >>1338
    新浦安駅始発と最終電着が出来ないのはそれがないからではなく、新浦安駅に始発や最終電着させる必要がないからです。
    必要の無いものにお金をかけると思いますか?京葉線は誰かさんちのプラレールとは訳が違うのです。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  362. 1347 匿名さん

    >>1346

    根本的にわかっていないな。プラレールなんて発想する方がおかしい。
    東京方、蘇我方がどちらか不通になった時に全線運転見合わせにしないためにも、シーサスは必要。
    それが最初から無かったのは、開業当初の輸送人員が少ないと予想された事、巨額の借入金で京葉線が施工された事、それらを考えるとケチったよ予想できる。
    じゃ、何故新浦安駅を2面4線にしたか?
    2面2線でも十分だった筈。

  363. 1348 匿名さん

    >>1347 匿名さん
    【警告】
    クオンとかけ離れた電車のウンチクを直ちに中止してください。
    続きがしたいなら以下に移動ください。

    京葉線の将来 Part6
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/596209/

    浦安市の住環境ってどうですか?(ラウンド3) 
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/317839/

  364. 1349 匿名さん

    >>1348 匿名さん

    あなたの意見に100%賛成です。
    迷惑この上ない。

  365. 1350 マンション検討中さん

    この一帯のリセール状況はどうなんでしょう?
    プラウドのようなブランドが確立されているならば安定でしょうが、
    アルファグランデやクオンって有望なんでしょうか?
    資産価値下落リスクを検討されている方はいらっしゃいますか?

  366. 1351 匿名さん

    ここの価格は都内も検討出来る金額しますから資産価値やリセール優先で考える方は都内なんか買うんじゃないですか?

  367. 1352 匿名さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、本レスを削除いたしました。管理担当]

  368. 1353 匿名さん

    >>1350

    その投稿内容は何が目的?
    質問が不思議でならない。

  369. 1354 マンション比較中さん

    実は新浦安のプラウドシリーズは駅が全て遠く、震災の被害も大きく受けてしまったのでリセールにすると下記の様な結果になっています。

    1件目:プラウド新浦安・2008年築 駅距離37分(平均6,750万円)⇒約22%ダウン(平均5,200万円)
    2件目:プラウド新浦安マリナテラス・2009年築 駅距離21分(平均6,200万円)→約10%ダウン(平均5,500万円)
    3件目:プラウド新浦安パームコート・2011年築 駅距離40分(平均6,000万円)→約12%ダウン(平均5,200万円)

    新浦安エリアのリセール上昇ポイントは明海・日の出地区がブランド、駅距離15分以内、間取りが重要です。
    アルファグランデは築年数もある程度経過しており、かつ電柱地中化ではない高洲地区なのでリセールは見込めませんが、クオンは電柱が地中化された明海の一等地ゾーンですからリセールは期待しても良いでしょうね。
    あとは低層人気をどう捉えるかです。

  370. 1355 マンション検討中さん

    >>1354 マンション比較中さん
    非常に参考になるデータありがとう御座います。
    プラウドと言っても中古リセール重要点は立地なのですね。

    私は高層より低層が好きですね。
    クオンは地面より高い位置から1階が作られるので他の低層マンションより迫力があるでしょうね

  371. 1356 買い替え検討中さん

    実際、クオンは10年後でどれ位の価格になると思いますか?
    いま、80㎡ 6,000万位の部屋で検討しています。

  372. 1357 匿名さん

    >>1356 買い替え検討中さん

    あまり、いい部屋ではないね。

  373. 1358 マンション検討中さん

    リセール考えない人もいるんですね。
    生活スタイルなんて、絶対に変わるもんだと思いますけどね。

    >>1351
    そもそも新浦安エリアがどうかって議論だと、下落リスクは高いですよね。
    土地自体、地震に弱いってのは間違いないですからね。
    ただ、街並みは好きです。

    >>1354
    低層人気ですかぁー、確かに好き嫌いはありますよね。。。。


  374. 1359 匿名さん

    >>1358 マンション検討中さん

    リセール考えないのもいるよ。
    そもそも、資産価値以上に永住目的(売却目的でない)なら、含み損となってもなんら影響なし。さらにいうと含み損となっても、自己資産的にも余裕あるので、気にもならない。

  375. 1360 匿名さん

    >>1358 マンション検討中さん

    >>生活スタイルなんて、絶対に変わるもんだと思いますけどね。

    子供が成人すれば、生活スタイルは変わる。
    住み替えなんてもう考えているどころでもなく、TDRに近いってのも意識しなくなった。

    地震てのは、世界規模だし本気で心配していたら日本列島に住めなくなる。

  376. 1361 匿名さん

    [前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]

  377. 1362 匿名さん

    >>1356 買い替え検討中さん
    浦安市内で買換えを2度経験したものです。
    クオンは商品、立地共に類似物件が無いのでリセール予想難易度が高いのですが、軒並み新浦安駅徒歩圏内のマンションは高洲地域以外リセール価格が上がっています。
    無論、現在は建築費や人件費高騰しているので10年前のマンション価格とは違いますが、今後建築費などが下がる事も無いでしょうから、クオンもリセールは期待出来ると思います。
    10年後の固い線で−3%前後。6,000万円なら5,820万円位でしょうか。
    もちろんリセールが上がる可能性も含んでいます。
    不謹慎な話ですが、地震が発生すれば完全な対策を施しているマンションなので絶対に上がるでしょうね。
    3年後、高洲で予定している三菱のマンションの販売価格にも注目です。

  378. 1363 スレ主

    >>1362 匿名さん

    地震のことは荒れるから遠慮願う。
    免震工法をしているからと言っても、巨大地震時には首都圏の機能が低下する。
    物件価格が上がるとか考えている余裕は無いはず。
    被災者の日常生活が戻るまでの復興期間は長い。

  379. 1364 匿名さん

    >>1362 匿名さん

    リセールバリューはエアレジ、Lシティ以外は大差ない。
    新浦安で徒歩圏内(最大15分としても)、大型物件は、昭和末期のエステートを中心とした旧住都公団の物件と、平成初頭バブル期の公団の物件が大半。
    Lシティやエステートは、駅近(5分以下)だが、築30年弱内外だから、リフォーム(リロケーション)前提。駅近物件はもう新規供給はないから、この老朽化物件で我慢するしかない。但しリロケーションしても風呂やベランダの狭さ、水回りは限界あり。
    エアレジは、まだいいが、部屋の作りや、柱の場所など部屋の構成等課題あり。駅近だけでバリュー上昇。
    明海大周辺の公団物件は、駅近でもなく、築20年超えてるからあんまりメリットなし。

  380. 1365 匿名

    >>1362 匿名さん

    地震が発生したらここのリセールが上がるって?とんちんかんもいいとこ。
    スレ主も言ってるからこれ以上書かんけど検討違いも甚だしいよ。

  381. 1366 匿名さん

    >>1362 匿名さん

    高洲、三菱物件も、新規供給が限られているから、クォン同様、限界供給性向高いから相場並み以上の価格になる。それに三菱という名前だけのブランド風の価値?だけでまた、上昇。
    なにも、楽しみはない(笑)

  382. 1367 匿名さん

    >>1366 匿名さん

    確かに、上がっては下がり、また上がっては下がる様だし、楽しみは何もないですな。

  383. 1368 マンション検討中さん

    私は浦安市内でマンション買い替え住み替え4回してます、、、が。どーしてもクオン新築は検討内に入りません!ん〜、、、周辺ママ達もアイルズ買った友人はたくさんいます!が、クオン買った人たまたま?か、皆無!で。地元外の人がクオンを買ってるんですかね?

  384. 1369 マンコミュファンさん

    >>1368 マンション検討中さん
    高洲地区在住です。
    確かに高洲パパ友達で買ったという方は見かけませんが、日の出、明海の方では買われた方が何人もいらっしゃいました。
    境川で分かれるんですかね。

  385. 1370 匿名さん

    >>1368 マンション検討中さん

    よくモデルハウスの前をウォーキングしていますー!
    習志野ナンバーの高級車が多く停まってますね。

  386. 1371 マンション検討中さん

    クオン真剣に検討してます。
    規模が大きい低層マンションなので完成してから実際のお部屋を見てから決めたいとは思っているのですが、完成後のデメリットってありますか?
    間取りも色々なタイプがありますし、うちの家族が優柔不断なのでしょうか。。

  387. 1372 匿名さん

    >>1371 マンション検討中さん

    ま、希望の部屋の選択肢が減る、ない、ことがデメリットってわからない?(笑)

  388. 1373 匿名

    >>1368 マンション検討中さん

    逆に新浦安は地元以外の人はなかなか選ばなくなっていると思います。さんざん映し出された映像の印象が強すぎたので。

  389. 1374 匿名さん

    >>1368 マンション検討中さん

    アイルズとクォン低層では比較にならない。

    アイルズならクォン戸建てと比較して、お金ない方は、アイルズに向かうだけの話。
    価格差は、圧倒的(クォンの徒歩圏内か、アイルズの徒歩30分以上かかるので、バス便必須地)な差があるから。

  390. 1375 口コミ知りたいさん

    >>1371 マンション検討中さん

    建築中しか受け付けてないオプションが結構ありました。

  391. 1376 匿名

    食洗器をやめてオーブンにしてくれと言われたら断られたし、網戸を内側につけて折りたためるプリーツ網戸にしてくれと言われても断られた。

    オプションって、何をオーケーにしてくれましたか?

  392. 1377 匿名さん

    >>1376 匿名さん

    そもそも、オプションというのは、事業主がプランを用意するもの。

    自分で、プラン持ち込みしたいなら、建て売りではない戸建てしかないね(笑)。

    そもそも、オーダーそのものが、?ですけどね(笑)

  393. 1378 匿名さん

    >>1376 匿名さん
    オプションは造り付けの棚やコンセントの増設、お風呂トイレのグレードアップ、間取りの変更、化粧壁の取り付けなどでした。フローリングやドアの色を選べたりキッチンや洗面所の高さ変更も建築中のオプションだったかな。モデルルームはフルオプションと言ってもよいくらいオプションだらけで出来てました。
    1377匿名さんがおっしゃているように自分から提案するのではなく、用意されてるプランから選ぶものでした。

  394. 1379 匿名さん

    マンションというと
    私自身は高層マンションで上階に住めたら最高のな自宅。
    低層階なら戸建住戸を絶対に選ぶだろうと思っていました。

    代表で記載されているプラン内容を見ると
    階数もまだ詳しくはわかりませんが、この立地であれば申し分なさそう。

  395. 1380 匿名さん

    >>1379

    >>私自身は高層マンションで上階に住めたら最高のな自宅。

    このクォンは、免震工法の上に低層だから最高階でも地震時の揺れは少なく、家具の転倒は転倒防止棒が無くても大丈夫だと思う。

    但し、免震工法が無いオーソドックスなRC造(SRC造は少なくなってきたが)高層集合住宅では高層階になればなるほど振幅は大きくなり家具の転倒防止対策をしなければならないリスクが増える。

    一方、一般のオフィスビルはS造。
    で、階下への床衝撃音も軽量床スラブの問題で大きめだし、風揺れも含む地震時の揺れはS造高層ビルほど良くたわむため揺れる。
    そのため免震工法や筋交いの鉄骨、制震ダンパーなどが採用されるのが増えていると思う。
    また、免震工法を採用していないオフィスビルは、キャビネットやロッカーの転倒防止対策、コピー機の重量機器の移動対策が必要になる。

    でも、住宅では高層階からの眺望は、戸建てや低層集合住宅では得られないものだと思いますけどね。

  396. 1381 匿名さん

    >>1380 匿名さん

    支離滅裂で何を言ってるでしょうね。
    物事を知ってるようで、知ってない。

    高層の眺望って言ってもすぐ飽きるし、カーテン締めれば見えないし、24時間眺めているものでもなし。

  397. 1382 匿名さん

    >>1381

    住宅などの建築物の構造が無知なのか?

  398. 1383 匿名さん

    >>1381

    高層住宅と低層住宅にはそれぞれ良さがあるはず。
    クォンは低層住宅だから駅前のエステート群より新しいのでそれはそれで良いはずだ。

    >>高層の眺望って言ってもすぐ飽きるし、カーテン締めれば見えないし、24時間眺めているものでもなし。

    前面棟が無ければ良いのだが、高層階になると部屋の中は覗かれにくいからカーテンは日射で熱くなる時以外は閉めてないよ。

  399. 1384 匿名さん

    [前向きな情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]

  400. 1385 匿名

    高層階に11年住んでいますが、夜景も朝焼けの富士山も夕焼けの富士山も見えるし、気候のいい時はベランダで眺望を魚にティーブレイクもするし、満月の日はお月見もします。川の昼間の煌きも綺麗です。
    まだ飽きませんが?

  401. 1386 匿名さん

    >>1385

    高層階でなくても月明かりに関して、この物件で言うと海に近いしR357から離れれば離れるほど空気が澄んでくるので綺麗ですね。

    それが、わざわざ駅遠・海近物件を選ぶこのエリアの特殊性ですね。

  402. 1387 匿名

    星が良く見えるというのもいいものですね。
    月あかりには、ネオンのきらびやかさとは違う趣とやさしさを感じます。
    そういう良さがクオンの眺望にはあるということですね。

  403. 1389 匿名さん

    >>1385 匿名さん

    魚ではなく、肴ね。一瞬何言ってるのかな?となりました(笑)

  404. 1390 マンション掲示板さん

    [NO.1388と本レスまで他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  405. 1391 マンション検討中さん

    クオンマンションギャラリーは県道の敷地を当初から1年の契約で賃貸していた関係で来年1月で営業終了するそうですね。
    まだ2期販売終わったばかりだし、次は完成してから販売するのだろうか。
    購入検討者が中古に流れそう。

  406. 1392 名無しさん

    >>1391 マンション検討中さん
    完成する頃にはオリンピック間近、政権安定からの株価上昇、消費税増税前となると来年は価格上がりそうですね。
    ま、スターツさんは評判第一でしょうから変な事しないでしょう。

  407. 1393 匿名さん

    なんか、トップページのCG素敵だな―と思いました。
    団地っぽくなくて良いですね。

    日当たりに関しては、一部の棟を除いてほぼ良さそうではないですか?
    西南向き、南向き、東南向きならば月も見えそうですね。
    高層マンションからの街の夜景もきれいだと思いますけど、
    落ち着いた低層暮らしで月を見るのも風情があるかもしれません。
    たぶん、秋の虫の音なども聞こえてくるでしょう。

  408. 1394 匿名さん

    >>1393

    >>たぶん、秋の虫の音なども聞こえてくるでしょう。

    そう言えば、新町でシンボルロード沿道に更地が残る頃、多くの秋虫がシンボルロードを横断しているのを見た事が有ります。

    現在だと、かなり開発されているので大きな公園とかリバーサイドからの秋虫の音では無いでしょうか?
    ですが最近、23時以降の深夜に羽田からの国際線が東京湾上空で旋回(次第に深夜発着の国際線が増えている。)していく音もあります。
    月はR357から離れれば離れるほど綺麗に見えてきますね。
    それだけ駅遠になりますが、ここのエリアを知らないよその人ほど駅遠の良さが理解出来ないのでは?

  409. 1395 匿名さん

    >>1394 匿名さん

    駅遠は、駅遠。
    明海、日の出、高洲の(バス便があるとはいえ)徒歩20分以上の物件は、いくら眺望がよくても、(価格を上げるために)床面積を広くしてるだけの物件。
    やたら、広いことで、満足したいのかなぁ⁉️(笑)

  410. 1396 匿名さん

    >>1395 匿名さん

    >>明海、日の出、高洲の(バス便があるとはいえ)徒歩20分以上の物件は、いくら眺望がよくても、(価格を上げるために)床面積を広くしてるだけの物件。

    この解析は、価格しか考えていないことが現れている。

    浦安市の新町の都市計画の行政指導を知らない様で(その一つに塔屋に飾りを何故つけているか。)。

  411. 1397 匿名さん

    >>1396 匿名さん

    都市計画(計画人口等)は勿論、知ってるよ。

    だから、床面積広げて、販売戸数減らしているのも。
    だから、その結果、価格だけが高い物件となっても、納得させられるのも(笑)。

  412. 1398 匿名

    >>1395: 匿名さん 
    毎日駅に通わなければいけない人は徒歩20分は大変ですね。

    駅まで毎日通わないで済む人もいますから、そういう人とあなたとはこのマンションの価値観は変わってきますね。

    駅から適度に離れている方が私としてはいい。

  413. 1400 マンション検討中さん

    [NO.1399と本レスは、前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]

  414. 1401 匿名

    自家用車通勤の人は駅までの距離はあまり関係ないな。

  415. 1402 匿名

    同じ管理組合に部屋の格差があると、ひがむものが出てくるから困るんだよね。
    今からひがみ根性むき出しで投稿している輩がいるのが何よりの証拠。

    同じ管理組合員の中で、部屋の格差があるのがこのマンションの悪い点だと思う。

  416. 1403 匿名さん

    >>1402 匿名さん

    短所は駅距離、液状化リスク、ディスポーザー無しじゃないですか?高い部屋があるのは長所とも言えると思うよ。

  417. 1404 通りがかりさん

    >>1402 匿名さん

    で、あなたはブルジョワ?

  418. 1405 マンション掲示板さん

    >>1402 匿名さん

    タワーマンションも上層階と下層階でひがみみたいな雰囲気はあるんですかね。
    ここは低層で街づくり開発の一環であるマンション街区なのでそんなに変な雰囲気になることは無さそうですがね。

  419. 1406 マンション掲示板さん

    >>1403 匿名さん

    新浦安エリアなら最後の駅近マンションですよね。新浦安ならでは。笑
    クオンは液状化工事バッチリで保障もありましたよ。
    強いて言えば戸建て街区なども出来上がってから検討出来ないことですね。

  420. 1407 匿名さん

    >>1406 マンション掲示板さん

    液状化は街が壊れるから。じぶんちのマンションだけの話じゃないです。

  421. 1408 匿名さん

    今晩は、スーパームーンの様です。
    大気が乾いているので、綺麗な天上の月とそれが東京湾に反射するの総合公園や高洲海浜公園の展望台から見えるかもしれません。

  422. 1409 匿名さん

    >>1396 匿名さん
    >浦安市の新町の都市計画の行政指導を知らない様で(その一つに塔屋に飾りを何故つけているか。)。
    塔屋に飾り?浦安市の新町の都市計画の行政指導なんて初耳だわ。

  423. 1410 匿名さん

    あと何戸ですか?

  424. 1411 検討板ユーザーさん

    >>1410 匿名さん
    第2期までで80戸を販売され、来月でモデルルームを閉店するそうです。
    次の販売は大きく期間を空けて7月頃から販売していなかったC棟、D棟も販売するそうです。
    来年には街並みも出来て来るので良さそうです。

  425. 1412 匿名

    C,D棟がわずかな期間で完売になったら、このマンションの評価が高いという証になりますね。

  426. 1413 匿名さん

    欲しい人が多いのが評価が高いとするならそうなりますね

  427. 1414 匿名さん

    >>1413 匿名さん

    それでいいのでは。

  428. 1415 匿名さん

    外観、好きです。リゾートホテルみたいなエントランス。車止めがロータリーのようになっていて真ん中には噴水。高級感あります。ただし、この噴水がきっと管理費が高くなる理由になりそう・・・。

    川沿いの遊歩道までがマンションになりますか?遊歩道から戸建ての方に行ける道もあるようで、C棟は1階部分なのか戸建て用地に面した駐車場もあります。A棟、B棟、C棟、D棟でどこが人気なのでしょうか。

    欲しくてC棟、D棟を待っている人がいますか?

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
プレディア梅郷ステーションフロント

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

未定

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

3500万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3598万円~6198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億700万円~2億7900万円

1LDK~3LDK

44.71平米~90.09平米

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4700万円台~7600万円台

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸