千葉の新築分譲マンション掲示板「QUWON(クオン)新浦安」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 浦安市
  6. 明海
  7. 新浦安駅
  8. QUWON(クオン)新浦安
匿名さん [更新日時] 2022-10-09 07:20:53

東北地方太平洋沖地震発生時、明海2丁目のプロジェクトは立ち上げ最中の頃に停止してしまっていた。

現在、改めて開発が再開しており地盤改良工事が始まったそうである。

このスレは液状化ネガ投稿は一切禁止とする。
その様な投稿があった場合、地域的な中傷差別に根拠の無い愉快投稿とみなす。

あれから5年、復興の進行と災害により強くなる街として…。


所在地 千葉県浦安市明海二丁目2-1(地番)
交通 JR京葉線「新浦安」駅徒歩15分
総戸数 170戸(他に管理事務室1戸)
間取り 2LDK~4LDK
専有面積 74.91㎡~138.38㎡
構造・階数 鉄筋コンクリート造・地下1階地上4階建(免震構造)
建物竣工予定 平成30年7月下旬
入居開始時期 平成30年9月下旬(予定)
施工会社 スターツCAM株式会社
管理会社 スターツアメニティー株式会社
売主 スターツコーポレーション株式会社
売主・販売代理 スターツデベロップメント株式会社

[スレ作成日時]2016-02-22 20:43:17

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

QUWON(クオン)新浦安口コミ掲示板・評判

  1. 1914 スレ主

    なお、このクオンの物件に関してeマンションの住民版で投稿するよりは、早く住民同士のMLや管理組合のHPを立ち上げ内部情報をリークさせない方が良いです。
    このeマンションの住民版で住民以外に漏らしたくない情報が外部にリークされると、その物件に対し印象が悪くなる感じもしますから。

  2. 1915 マンション検討中



    >>1912: 匿名さん

    クオンの管理組合は、健全に運営されそうですか?
    「マンションは管理を買え」と聞きます。
    管理組合の健全性がマンションの資産価値を左右します。

    他のマンションを悪く言うつもりはありませんが、
    確かに、エアーズのスレッドの荒れ方はひどいですね。
    他人事とは言え、心配になります。

    エアーズ、いいマンションだと思っていました。
    申込むかどうか、以前、とても考えました。
    デベロッパーの格とか、色々ありますが、
    やっぱり価格も重要ですから、魅力的に感じていました。

    でも、この掲示板の書込みがあまりにひどくて、
    買うのをやめました。

    エアーズの住民スレの書込みの95%以上は、同一人物で、
    しかも、理事長らしいです。
    一番番最初からが書込みを初めて、その後、自作自演が続いています。
    この人、入居前から書込みを初めて、今も、続いています。

    怖すぎます。
    住みたくないです・・・。

    こんなことばっかり考えているから、いつまでたっても買う決断ができないのですが・・・。

    新築マンションの管理組合が健全に運営されそうかどうか、
    判断する方法って、ないものでしょうか。
    みなさんは、どのように考えていらっしゃいますか?

  3. 1916 匿名さん

    >>1915 マンション検討中さん

    よそのマンションのことを、デタラメに色々書くのもいい加減にした方がいいよ。
    あなたが「なりすましさま」であることは皆知ってるよ。ここはクォン。
    早く悩まずにクォンを買いなさいよ。

  4. 1917 匿名さん

    クォン、相変わらず売れてないね。

    相当下げているけど、それでも売れない。

    やっぱり、極端に高いよね。

  5. 1918 マンション検討中さん

    値段下がったんだ??

  6. 1919 マンション検討中さん

    値段と空室状況はどこで見たらわかりますか?やはりマンションギャラリーに聞くしかないのでしょうか?

  7. 1920 匿名さん

    >>1919 マンション検討中さん

    わかっていますね。

    その通りですよ。

  8. 1921 名無しさん

    地震体験行く人います?

  9. 1922 検討板ユーザーさん

    だいぶ下がってるよね?

  10. 1923 匿名さん

    回答:買う人の経済力による←これ、デベの普遍的かつ絶対的ルール

  11. 1924 匿名さん

    戸建ての方から案内きました。

    期待大。

  12. 1925 検討板ユーザーさん

    マンションの方かなり売れのこってるみたいね。
    このままいくと叩き売りかもしれませんね…。

  13. 1926 検討板ユーザーさん

    >>1925 検討板ユーザーさん

    >>1924 匿名さん
    戸建、期待してましたがなんだか野暮ったい感じですよね。
    10~20年前の建売みたいな。

  14. 1927 匿名さん

    >>1926 検討板ユーザーさん
    それ思いました。
    なんであんな安っぽいデザインにしたんでしょうか。。期待していたのに残念です。
    価格云々じゃなく、単純に住みたくない。

  15. 1928 検討板ユーザーさん

    [ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当]

  16. 1929 マンコミュファンさん

    [削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  17. 1930 匿名さん

    検討スレに書くことじゃないかもしれませんが。
    クオンに住んでよかったなと思うこと。
    ・前の家(大手デベ)より利便性が良い
    ・住んで初めてわかる、痒いところに手が届く仕様(少しずついろんなクオリティが高い)
    ・スターツグループの人の誠実な対応

    他にも色々あるけど、買ってよかったです。

  18. 1931 通りがかりさん

    売れてんの?

  19. 1932 匿名さん

    いいえ

  20. 1933 マンション掲示板さん

    >>1932 匿名さん

    戸建レベル

    アイルズor くおん?

  21. 1934 通りがかりさん

    このまま売れなかったら5000万以下になるかも!?

  22. 1935 匿名さん

    これ、戸建でも失敗したら管理費等クオンとしての今後の健全な存続自体が危ぶまれませんか?
    戸建で健闘できるかが、勝負ですね。

  23. 1936 マンション掲示板さん

    >>1935 匿名さん
    地元→新町側。で住んでいますが。
    アイルズを買って引っ越した人はたくさん!いますが、、、未だに。
    クォン買ってる知り合い皆無!です。。。地元買わない、誰が買ってるのか?不思議です、都内の人ですか?最近アイルズも都内が多いと聞きますが。

  24. 1937 匿名さん

    >>1936 マンション掲示板さん
    地場の不動産屋が新浦安の人は相場分かってるからクォンは買わないって言ってましたよ。
    ただ単純に周りで聞かないのは買ってる人が少ないだけな気もしますが。

    戸建はあの外観だとマンション以上にもっと売れなそうで心配。
    戸建でも同じ区画内だから管理費は発生するんでしょうか?どうなんだろ。

  25. 1938 周辺住民さん

    昨日横通ったけど機械式駐車場には結構車止まってたけど、ほんとにそんなに売れてないの?
    あと川挟んだ反対側から意外と部屋の中丸見えなのね(笑)

  26. 1939 匿名さん

    価格もそうだけど、マンション購入初心者が見落としがちなのが、この物件の管理費・修繕費の高さなんだよね。もちろん、良質のサービスを提供してるんだから当たり前なんだけど、修繕費は、どんどん上昇していくものだし、免震ゴムの定期的なメンテナンス費用も加味されるからね。あと、こう言っちゃあ、元も子もないけれど、いくらマンション敷地を液状化対策していても、3.11のようにライフラインが切断されちゃあ、意味ないんじゃない?

  27. 1940 匿名さん

    免震の定期検査は年一回の目視だけなので費用は微々たるものと思います。また、修繕積立金は一般に少なすぎるのが問題になっており、足りなくなって値上げされます。これはあくまで積立金であり、管理組合が適切に使われることを監視することの方が重要です。修繕積立金が少なすぎると資産価値も低下します。なお、ライフラインは官が復旧しますが液状化は所有者が復旧しなければなりませんし、インフラは大震災でも比較的早く復旧しています。

  28. 1941 通りすがりさん

    管理費の高さだけは擁護できなかったか。

  29. 1942 匿名さん

    >>1941 通りすがりさん
    管理費は自身で肯定しているので触れませんでした。
    修積の件は貴殿の方が初心者判断なので書き込まずにいられなかっただけ。

  30. 1943 匿名さん

    >>1940さん 修繕積立金が少なすぎると資産価値も低下します・・
    貴殿が述べられてる事は、常識中の常識ですが、この物件とレジアスフォート新浦安、プラウド新浦安、パークシティグランデ新浦安辺りの現段階での修繕積立金と比較されると宜しいかと。

    >>インフラは大震災でも比較的早く復旧しています。

    これは、さすがに無理あるなあ。復旧まで3週間強かかりましたよ!その期間、自衛隊の給水車にバケツ持って列に並び、入浴には元町の銭湯に通い・・おまけに、福島原発の余波を受け、浦安市も記憶にある限り三回ほど、夜間停電の憂き目に遭い、ロウソクで過ごしましたよ。

    ひょっとして、貴殿は購入者さん?ここは検討者板ですよ。

  31. 1944 匿名さん

    戸建はもう販売してるんでしょうか?

  32. 1945 匿名さん

    1943さん
    話の本筋を見ないで言葉尻だけをとらえた反論にいちいち説明するのは他の読者に迷惑で本意ではありませんが、今回だけご容赦ください。

    修繕積立金については次のサイトを勉強してください。
    http://www.mlit.go.jp/common/001080837.pdf#search=%27%E4%BF%AE%E7%B9%9...

    液状化対策について
    敷地の液状化対策について意味がないという意見に対して、このマンションが液状で損傷を受けた場合には自分たちで修復しなければならないのだから大いに意味があるということです。インフラは3週間で復旧しても、このマンションが液状化で大きな損傷を受ければそれよりはるかに長い期間と大きな修繕費を負担しなければならないわけです。

    言葉尻だけの議論は他の方に迷惑なのでこれでやめときます。

  33. 1946 匿名さん

    >>1945 匿名さん

    言葉尻だけとらえて反論しているのはむしろ1945さんだと思いますよ。

    1943さんは「このエリアは敷地内の液状化対策だけでは片手落ちである。なぜなら周辺で被害が出て肝心のライフラインが破壊されたら生活がままならないのだから」と仰りたいのでしょう。つまり基本的に当マンションを全否定されています。

    1945さんが購入者さんであれば、はなから議論が噛み合わないのは自明ではないですか?

  34. 1947 匿名さん

    >>1946 匿名さん
    初心者でも、液状化地域が嫌な検討者ならそもそも液状化で有名な浦安を候補にしませんよ。
    そんな当たり前のことを述べているとは思いもつきませんでしたね。

  35. 1948 匿名さん

    掲示板の宿命ですが、どなたの書き込みも言葉尻だけをとらえていますね。そもそもまともな議論は困難・・・ 

  36. 1949 匿名さん

    >>1947 匿名さん

    そんな当たり前な事実に気づかなかったのはやや迂闊だったかも知れませんね。

    とにかく攻撃したい非検討者さんとひたすら擁護したい購入者さんでは折り合いのつけようがありません。

    住民スレに移られたほうが良いのかも知れませんよ。

  37. 1950 匿名さん

    1947ですが、残念ながら購入者ではありません。まじめな検討者がミスリードされないようにしたいだけですけどね。いつのまにか購入者と決めつけている方がおられる点をみても、どなたも議論がずれているようです。これも掲示板の宿命。このやり取りを読んでいる多くの方々がの理解の仕方もそれぞれということなのでしょう。

  38. 1951 匿名さん

    みなさん疑心暗鬼で支離滅裂だね。もうやめたらどうですか。

  39. 1952 匿名さん

    >>1950 匿名さん

    >残念ながら購入者ではありません。

    残念なんてことはありませんよ。1950さんが検討者だとすれば他の検討者とは競合するわけですが、ミスリード防止活動とは殊勝な心掛けですね。素晴らしい。

    売れ行きが芳しくないようですから、是非引き続き前向きにご検討くださいね。

  40. 1953 通りがかりさん

    ここでもボロクソ言われて、実際売れ行き悪くてさ、どんな気持ちなんだろ。住んでる人が気の毒になる。
    クオン行きのバスに疲れて乗ってるお父さんを直視できない。

  41. 1954 匿名さん

    このエリアでは、外観綺麗だし駅からも歩けるから売れると思いますよ。
    もう完成してるんだから見て納得したら購入ですね。

  42. 1955 近隣住民さん

    「金銭面では意味はある」対「生活面では意味はない」なので議論が噛み合わないのよ。

  43. 1956 匿名さん

    議論をかみ合わせる気がないというのが正確で、イタチの最後っ屁のような書き込みが延々と続くパターン。他の人に迷惑だからやめたらどうかね。

  44. 1957 匿名さん

    クォンの価格なら、クォンガーデンの戸建がお得と思いますね。

    アイルズより、地域格差からいって有利で価格差はない。

    アイルズが潮風の影響うけること考えたら、アイルズが新浦安まで徒歩は無理に対し、クォンは徒歩可能な範囲であることも絶対的格差ありですね。

  45. 1958 匿名さん

    戸建て、何であんな風にしたんだろ。全然素敵じゃない。期待していたのにがっかりです。

  46. 1959 匿名さん

    >>1958 匿名さん

    もっと具体的に指摘すれば!

  47. 1960 匿名さん

    キャッシュ購入者、高年収者が買う気を見せると、販売側は売れ残るよりは印象がいいから値下げしてでも売るから最終的には完売すると思いますよ。物件としてはいいんだから。ただ、ちゃんとしたデベロッパー相手に、いきなり「値下げしてくれ」は通用しません。比較している地域のマンションの名前を実際に出して、そこで提示されている価格を伝えるなどちゃんとした購買意欲を見せることが必要。デベロッパーは裏を取ります。私の知人は武蔵小杉の新築マンションで提示された価格を引き合いにして、新浦安の某マンションを大幅値引きで購入されました。ちなみにその方は職場までの距離が武蔵小杉も新浦安も同じということで本当に悩まれたとの事でしたが。

  48. 1961 通りがかりさん

    建設中の高洲のパークハウス オイコスの横に、クオンのおっきい看板あるけどやめた方が良いと思う…。

  49. 1962 匿名さん

    >>1961 通りがかりさん

    なんで?

  50. 1963 通りがかりさん

    そろそろ完売ですか?

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
ミオカステーロ南行徳

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

未定

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

3500万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3598万円~6198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億700万円~2億7900万円

1LDK~3LDK

44.71平米~90.09平米

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4700万円台~7600万円台

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

[PR] 千葉県の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸