千葉の新築分譲マンション掲示板「QUWON(クオン)新浦安」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 浦安市
  6. 明海
  7. 新浦安駅
  8. QUWON(クオン)新浦安
匿名さん [更新日時] 2022-10-09 07:20:53

東北地方太平洋沖地震発生時、明海2丁目のプロジェクトは立ち上げ最中の頃に停止してしまっていた。

現在、改めて開発が再開しており地盤改良工事が始まったそうである。

このスレは液状化ネガ投稿は一切禁止とする。
その様な投稿があった場合、地域的な中傷差別に根拠の無い愉快投稿とみなす。

あれから5年、復興の進行と災害により強くなる街として…。


所在地 千葉県浦安市明海二丁目2-1(地番)
交通 JR京葉線「新浦安」駅徒歩15分
総戸数 170戸(他に管理事務室1戸)
間取り 2LDK~4LDK
専有面積 74.91㎡~138.38㎡
構造・階数 鉄筋コンクリート造・地下1階地上4階建(免震構造)
建物竣工予定 平成30年7月下旬
入居開始時期 平成30年9月下旬(予定)
施工会社 スターツCAM株式会社
管理会社 スターツアメニティー株式会社
売主 スターツコーポレーション株式会社
売主・販売代理 スターツデベロップメント株式会社

[スレ作成日時]2016-02-22 20:43:17

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
プレディア梅郷ステーションフロント

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

QUWON(クオン)新浦安口コミ掲示板・評判

  1. 1591 匿名さん

    当たり前のことだけど、アイルズより、格段にクォン戸建ての方が条件いいでしょう。

    但し値段も当然差がでるけどね。

  2. 1592 匿名さん

    >>1591 匿名さん

    そうかなあ?バス前提なら本数やバス停の近さ、東京駅の座れるバス含めてアイルズの方が便利では?

    どちらも一億円超えスタンダードだから手が出ないけどね。

  3. 1593 通りがかりさん

    >>1592 匿名さん
    バス停はクオンのマンション入り口付近(メインじゃない方のエントランス付近)に出来る予定と聞きましたよ(確定情報ではないですが 汗)

    ただ、東京駅への高速バスのバス停や羽田へのバス停へは確かに少し歩きますよね

  4. 1594 マンション検討中さん

    クオンでもアイルズでも買える人が羨ましいよ~

  5. 1595 匿名さん

    >>1592 匿名さん

    アイルズ、駅遠。徒歩無理。

    クォン、ギリギリ徒歩圏内

  6. 1596 匿名さん

    >>1595 匿名さん

    そうだね。
    でも雨の日とか3分に1本バスが来てくれて始発で座れる方が良くない?
    中途半端な徒歩より多頻度のバスの方がずっと便利だと思うよ。

    でもクオンくらい高級マンションなら、野村プラウドみたいに専用のバス出してくれるのかな。

  7. 1597 口コミ知りたいさん

    >>1596 匿名さん

    駅に行く時だけでは無く、毎日帰る時のことを考えたらアイルズとクオンは比べられるスペックではないでしょうか。
    でもアイルズにはアイルズの良い所がありますからね!

  8. 1598 匿名さん

    >>1597 口コミ知りたいさん

    意味不明な文章たね。

  9. 1599 匿名さん

    スターツショッピングセンターが近いからクオンの方が買い物便は良くなりそう。ショッピングセンターに何が入るかにもよるけど、大型スーパー、大型スポーツショップは必要。

  10. 1600 匿名

    免震は建物の固有周期を長くして地震に共振しにくくするもので、
    低層の建物(固有周期が短い)ほど有効に機能します。
    東京駅丸の内側や国立西洋美術館の耐震補強で使われています。
    むしろもともと固有周期の長い超高層建物ではその有効性が疑問視されます。

  11. 1601 匿名さん

    アイルズのいいところは、オーシャンビュー、始発バス、ハワイの街並み、3ハウスメーカー
    クオンは、駅距離、免震、旧ヨーカドー
    まあ、もともと戸建とマンションで比較するものではないですが。
    クオンは一戸建てがどうなるのか楽しみです。
    億越えにはなるでしょうけど。

  12. 1602 匿名さん

    >>1601 匿名さん

    アイルズは、海沿いというマイナス要因もあり!

  13. 1603 匿名さん

    >>1600

    低層は設計荷重が違う。
    特に壁式RC造だとたわみが少なく免震装置は大して意味が無い。(クォンはラーメン構造であるけど。)

    超高層の場合は、基礎に掛かる建物の荷重が大きくなるため、免震装置を介して高層階の大震幅を減少させようとする事も有るだろう。
    そのため、高層階ほど荷重を軽量にする必要もあるわけで。

  14. 1604 匿名さん

    免震、無いより有る方が良いのは間違いなさそうですね。

  15. 1605 匿名

    免震についてもう少し詳細にご説明します。

      免震は地震時に建物内の加速度(応答加速度)を大幅に低減するのが
      最大の利点です。加速度により家具等が倒れたり(場合によっては飛んだ
      り)し、地震力を体感して大きな恐怖を覚えます。
      この加速度低減効果が低層建物の方がより効果的です。したがって、低層建
      物の免震はないよりはまし程度のものではなく、非常に有益と考えてくださ
      い。高層になるとその効果が少なくなります。これは免震の基本です。
      一方超高層ビルは建物自体が柔らかくてすでに免震と同様な機能を持ってい
      ると言えます。超高層ビルは加速度ではなく水平変位が大きくなって構造体
      が損傷しないよう、免震ではなく制震装置(オイルダンパー等)により耐震
      制を向上させます。

      1603のコメントは専門的観点からは意味不明です。
      なお、私はスターツさんとは関係ない企業でこのこの分野の仕事をしており
      ますので、スターツさんの構造設計者にご確認されることをお勧めします。
      

  16. 1606 匿名さん

    >>1605

    専門の方で有れば、オーソドックスな耐震構造と揺れを低減する免震構造。

    そして、壁式RC造とラーメン構造RC造の地震動に対する違いを解説宜しく。

    超高層ビルのオフィスビルは超高層住宅の様なRC造(SRC造はもう殆どなくなった)では無く変形の大きいS造が多いのも、詳しく解説下さい。

    こちら不動産業者でもなく建築専門でもありません。

  17. 1607 匿名

    免震が低層建物では無駄との思い込みが一般の方だけでなく不動産の営業の方々にも多そうなので、今回コメントさせていただきました。ご質問の内容を的確に説明するにはイラスト等も必要になり、単純ではないのでこのような場では回答を控えさせていただきます。
    免震は長周期地震動への共振問題など課題もあるのは事実ですが、理想に近い耐震対策と言えます。万一損傷しても建物本体ではなく交換が容易な免震装置に損傷を集中させることが出来る点も利点です。

  18. 1608 匿名さん

    確かに、免震が低層で意味がないのならスターツもわざわざお金を掛けて免震付けないでしょうね。友達の高洲アルファグランデⅡは免震で東日本の時にもほぼ無被害だったと聞いたわ。美術館や消防署の様な低層の建物にも免震が採用されているのを見るとそれが答えなのかもしれませんね。

  19. 1609 匿名さん

    住民のためではなく、管理費を取り続けるというスターツの利益追求で意味があるのでは?
    免震装置を管理できる会社なんて限られてるから、マンションの管理組合は管理会社をなかなか変えられないよね。

  20. 1610 匿名さん

    >>1609 匿名さん
    免震についてもう少し勉強してください。

  21. 1611 匿名さん

    >>1607 匿名さん

    免震を完全否定はしないが、過剰設備ということ。

  22. 1612 匿名さん

    >>1611 匿名さん
    勉強不足で過剰と判断するのは気の毒と思いますが、これ以上
    コメントは無駄と諦めます。

  23. 1613 マンション検討中さん

    費用対効果で低層では不要と思う人が多いということです。
    免震をやめて、高すぎる管理費が少しでも抑制できるなら、A棟とかは一般庶民にも受け入れられる人気の物件になったかもしれません。


  24. 1614 匿名さん

    >>1613 マンション検討中さん

    費用対効果はある。

    但し、一般庶民を受け入れる物件ではない。

  25. 1615 匿名さん

    >>1613 マンション検討中さん
    高層の方が費用対効果が高いとの考えがもう勉強不足ですね。
    何度も申し上げていますように、低層の方が免震効果が高いのです。
    高層になるほど1住戸当たりの免震装置の数は少なくなり、各免震装置の
    サイズは大きくなりますが、1住戸当たりの工事費は低下する傾向にある
    と思います。しかしながら、低層の方が免震効果が高い傾向にあることから、
    単純に低層が費用対効果が低いとは言えません。
    費用対効果ではなく、単に費用だけを抑えたいということであれば別ですがね。




  26. 1616 eマンションさん

    >>1615 匿名さん

    そもそも、免震の効果はいらないということ。

  27. 1617 匿名さん

    >>1616 eマンションさん
    大地震の実態、免震の効果を正しく認識した上での
    判断であれば良いと思います。
    ただし、本物件のようなハイクラスのマンションを
    検討されるかたなのでこのようなお話をさせていただいて
    おります。


  28. 1618 匿名さん

    >>1616 eマンションさん
    そう考える人は、このマンションを買わなければ良い話では?
    安いマンションは探せばいくらでもあるわけで、財力に応じたものを買えば良い。
    ここでマンションの悪口書いても値段は下がらないし、荒れるだけで意味のない水掛け論だよ。

  29. 1619 匿名さん

    >>1618 匿名さん
    仰る通りだと思います。
    そもそもこの話を始めたのは、特に低層では免震が無駄
    との認識は改めていただきたかったからです。
    非常に高い確率で首都圏を大地震が襲うと予想されている時に
    高価なマンションを買うわけです。一瞬で資産を失うリスクにも
    めをむけていただきたいと願っております。

  30. 1620 匿名さん

    >>1619 匿名さん
    1618だけど、
    とはいえ免震がないとマンションがダメになるような書き方は反発を招いて荒れるよ。
    あった方がベターだけど、なくても相応の耐震性はあるわけで、そこは値段とのトレードオフだね。

  31. 1621 匿名さん

    >>1620 匿名さん
    現行耐震基準は命を守ることを目指しており、資産まで守れるとは
    限らないことも一般に認識されていません。
    ああ言えばこう言うだけで、前向きの会話不能である事が
    よく分かりましので、これで退散します。

  32. 1622 匿名さん

    [前向きな情報交換を阻害する投稿のため、 削除しました。管理担当]

  33. 1623 匿名さん

    免震でケンカはやめましょうw

  34. 1624 匿名さん

    >>1623 匿名さん
    もう退散ですが、この場をお騒がせすることになっことだけ
    お詫びします。
    なまじ専門なために一般の誤解を解こうと悪戦苦闘
    してしまいましたが、このような場では無謀で
    逆に免震について悪印象を持たれたのではないかと
    反省しております。

  35. 1625 匿名さん

    >>1624 匿名さん

    コンクリート工学の専門では無いですよね?

  36. 1626 通りがかりさん

    建築構造の専門家ですが、1624さんの言うことは技術的に正しいですよ。
    こんな絡まれ方してかわいそう。

  37. 1627 匿名さん

    免震がいいのは誰もがわかってること。明海、日の出では新築マンションが他になく、また今後も出てくる見込みがないので検討してる方は価格も安いので買った方が良いと思う。エリアに拘らなければ高洲でこれからマンション計画があるので検討の価値ありです。

  38. 1628 匿名さん

    >>1626 通りがかりさん
    補足説明ありがとうございます。
    建築構造の分野は地味で専門家から一般向けに十分な情報発信が
    出されていない傾向にあると感じております。耐震につきましては
    比較的一般の方の関心が高いのですが、非常に高度な秘術分野のため
    誤解されている点が多いので、このような場で情報発信を試みました。


  39. 1629 匿名さん

    もういいからw
    免震スレでも立てて議論して。

  40. 1630 匿名さん

    >>1629 匿名さん
    余計なお世話でしたね、失礼しました。
    退散すると言っておきながら、我ながら
    しつっこいと思っています。
    もう発言しませんのでご安心ください。

  41. 1631 匿名さん

    >>1630 匿名さん

    おかしな輩

  42. 1632 マンション検討中さん

    なんか違いました。

  43. 1633 匿名さん

    駅までのアクセス、どうするのがここの場合は一番良いのでしょうか。
    バスを利用するのがやっぱり一番良いのでしょうか。
    ここ自体は、便利になっていくと言うのはわかるのですが、純粋に通勤のときにどうしていくのかしら、と思いまして。
    特にこのマンション専用のバスがあるわけではないのですよね?

  44. 1634 通りがかりさん

    >>1633 匿名さん
    マンション専用のバスは無いようです
    ただ、エントランス付近にベイシティバスのバス停を作る予定と聞きました

    高州辺りから来るかも?と聞きましたが、確定情報じゃなかったので最新の情報は問い合わせた方が良いかと思います

  45. 1635 匿名さん

    >>1633 匿名さん

    歩ける距離、時間。

  46. 1636 匿名さん

    駅まで15分、実際はもう少しかかりますが、歩く方は歩かれるのですね。
    ただ、エントランス付近にバスが来るのが本当に叶うならば
    それは便利だろうなぁと思います。
    夏場、駅まで行くのに朝汗だくになっちゃうよりは、
    バスを使っていったほうが良いと思われる方も多いでしょう。

  47. 1637 匿名さん

    >>1636 匿名さん

    坂を登る必要がありますか?平坦なのでトボトボ歩いても苦にはなりませんよ。
    汗だくと言うならむしろ自転車の方ですよ。

  48. 1638 匿名さん

    >>1637 匿名さん

    色々と考え方がズレてませんか?
    平坦だろうが夏場の外歩きは汗かくでしょ。。そして自転車のほうがまだマシ。

  49. 1639 匿名さん

    >>1638 匿名さん

    それを書いた時点で自転車が未経験だとわかったな。
    駐輪場に置いてからホームに上がるまで階段が何箇所ある?
    そして、駅構内のエスカレーターを利用するとして、何箇所?

  50. 1640 匿名さん

    旧イトーヨーカ堂新浦安店跡地のスターツショッピングセンターの食料品スーパーは、やはり、ヤオコーに決定!

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

3500万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

[PR] 千葉県の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸