埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「レーベン守谷 THE BRIDGE 住民専用スレッド」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. 守谷市
  6. 松並
  7. 守谷駅
  8. レーベン守谷 THE BRIDGE 住民専用スレッド
住民でない人さん [更新日時] 2023-12-19 09:56:35

レーベン守谷 THE BRIDGEの契約者専用スレッドです。
契約者の皆さんと色々な情報交換ができればと思います。

東棟・西棟、どちらの契約者様もご利用下さい。


検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/558119/



【物件の概要】


所在地:茨城県守谷市松並字大日41街区の一部(地番)
交通:つくばエクスプレス 「守谷」駅および関東鉄道常総線 「守谷」駅 徒歩10分
売主:タカラレーベン
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ

[スレ作成日時]2016-02-22 09:12:26

スポンサードリンク

クラッシィハウス大宮植竹町
オーベル新松戸レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レーベン守谷 THE BRIDGE口コミ掲示板・評判

  1. 619 マンション住民さん

    >>617

    公開されている掲示板でそんなセンシティブなことを聞く人が非常識ですので、謝る必要はないと思いますよ。

  2. 620 住民板ユーザーさん1

    今週の総会で状況説明があるかと思われますので、しっかりと意見してきたいと思います。

  3. 621 住民板ユーザーさん2

    >>620 住民板ユーザーさん1さん

    そうですよね。ルールを守って真面目に生活している人たちが気持ちよく過ごせるマンションであってほしいので。
    そもそも、ビスタシティの中にあって、駅徒歩圏内で、共用施設も充実してて、さらに他のマンションにない商業施設が隣接といった特徴があって、良いマンションのはずなのに一部の住人やその子どもたちのせいで雰囲気悪くなってる感があるので、管理組合でルールづくりを充実させていくべき。

  4. 622 住民板ユーザーさん6

    >>618 住民板ユーザーさん3さん
    >>619マンション住民さん

    607&617です。
    ありがとうございます。
    表現の仕方は難しいですね。

  5. 623 住民板ユーザーさん1

    >>621 住民板ユーザーさん2さん

    622さんの書き込みにもあるとおり、マンションの住民以外の人だって見ることのできる掲示板なので、621さんの書き込みのように一部の住人たちのせいでマンションの良いところが見えなくなることは悲しいですよね。

  6. 624 住民板ユーザーさん1

    >>623 住民板ユーザーさん1さん
    だからこそ、管理費滞納をはじめ、共同住宅に住むことの責任を全う出来ない方には厳しい対応を望みたいです。それに反対の声を上げる方は該当者だと見られますしね。住宅ローンは払うくせにマンションにとって重要な管理費、積立金を払わないでしらんぷりなんて許してはいけないと思います。厳しいですかね⁉️

  7. 625 住民板ユーザーさん5

    今日の総会お疲れ様です。
    滞納の問題については一先ず安心?ですかね。
    ただ、振込手続きの問題を滞納問題としていたのを聞いて少し呆れました。
    質問事項に対しても、ほとんど「検討します」ってことばかりで、役員さんたちも大変なのはわかりますけど、回答用意してほしいって感じました。
    西棟の掲示板の質問の件は流石と思いました。子供の問題や一部のマナー違反の人たちにも言えることですが、外から見てここに住みたいって思われるようなマンションになってほしいですよね。621さんの言うとおりスペックは高いと思うので。
    それと、ウェルシア前の横断の改善は困難でも要望し続けてほしいって感じました。やはりマンション前を横断する人多い。。。

  8. 626 住民板ユーザーさん

    たしかに拍子抜けしました。
    滞納だと思っていたら単なる口座手続きの問題だとは。事前に理由を明記しておけば混乱を真似なかったのではないでしょうか。
    それにしても欠席者(委任)が多かったですね。
    客席がスカスカで驚きました。
    あれでは、反対意見が出ても委任が多いため、問答無用で総会で提案されたものが可決になってしまうのではないでしょうか。
    きちんと意見を述べないで、この掲示板だけで騒ぐのはお門違いな気もします。
    選挙行く義務を果たさないで、良い政治をしろと権利を主張するのと同じですね。ごくわずかな人数で運営されている管理組合を見張ることは住人として重要だと思います。

  9. 627 住民板ユーザーさん

    >>626 住民板ユーザーさん
    真似なかった→招かなかった
    の間違いです。失礼いたしました。

  10. 628 住民板ユーザーさん1

    >>626 住民板ユーザーさん
    うちも駐車場が混むかなーと思って早めに行きましたが、拍子抜けしました。事前質問も少なかったですし、事前に記載して提出したにもかかわらず、「確認いたします。」という回答でした。役員の皆さまは忙しいところ準備等でいろいろと大変だったと思いますが、次回からは事前質問に対しては当日までに回答が準備できないとしても、確認くらいはしておいていただきたいなと思いました。

  11. 629 住民板ユーザーさん5

    >>626 住民板ユーザーさん

    そもそも、総会で出席者に賛成の場合手を挙げさせているけど、数も数えている様子ないし、役員さんたちの話し合いですでに決まったことに対して、形式上総会で賛否を取ってるだけな気がします。
    事前質問に対してもほとんどが「検討中です。」だし、
    賛否も質問への回答もあんな感じでは、委任(欠席)が多くなるのもわかる気がする。
    それに2期の立候補者の中にでさえ欠席している方がいたことに驚きました。

  12. 630 住民板ユーザーさん1

    西棟西側に入居したのですが、西陽があまりにすごいのでベランダにシェードのようなひさしをつけたいのですが、どのような物なら付けても大丈夫なのでしょうか?

  13. 631 住民板ユーザーさん2

    中庭の砂利から出ちゃってるシートって誰も直してくれないんですかね?
    管理人さんも気づいてるはずなのに直さないってどういうことなんだろ?
    住人たちのお金で雇われてるのに…
    営業さんの人たちも頻繁に出入りしてるけど、なんとも思わないのかな?
    見た目だけでなく、印象も悪い。

  14. 632 住民板ユーザーさん3

    >>631 住民板ユーザーさん2さん

    確かに砂利を引き直すかして直してほしい。
    ただ、直してもすぐに砂利を漁るお片付けのできない子どもたちがいるからすぐに駄目になるかも。
    砂利引き直すのだってお金かかるとしたら、毎回子どもたちが砂利を荒らすたびにお金かかることになるから大変ですね。

  15. 633 住民板ユーザーさん1

    >>630 住民板ユーザーさん1
    シェードカーテンにしてみては?
    外側につけて何か言われて嫌な思いするよりも、カーテンなら何も言われませんよ。

  16. 634 住民板ユーザーさん5

    カメラついてるんだから、中庭で遊ばせてる親に石の敷き直し費用払わせるか、自分たちで敷き直させたい。
    子どもが遊んでしまうのは仕方ないけれど、注意もしない、片付けもしない、話に夢中になってる母親が多すぎる。

  17. 635 住民板ユーザーさん

    >>631 住民板ユーザーさん2さん

    よく休日に石投げてる同じ子を見ますが、一人寂しくいることが多いように感じます。
    何時間もエントランス付近で遊んでいたので、一度お父さんとお母さんは?と聞いたところ、家にいるような回答でした。いつでも親がそばで見ているのは難しいですが、良いことをしているとは言えないので、これ以上悪化しなければ良いですね。

  18. 636 住民板ユーザーさん2

    >>635 住民板ユーザーさん

    マンションに住む以上、皆が利用する共用施設ってものがあるんだから、それぞれの家族で勝手に使って荒らすのはやめてほしい。
    子供だからしょうがないじゃなくて、マンションに住んでる以上、共用施設での過ごし方もちゃんと教えてあげるべき。

  19. 637 住民板ユーザーさん1

    >>631 住民板ユーザーさん2さん

    総会で要望としてあがっていました。回答は「確認いたします」だったかと。

  20. 638 住民板ユーザーさん5

    >>637 住民板ユーザーさん1さん

    総会で「確認します」って回答聞いたとき、あんな砂利引き直すことも直ぐに決められないんですか?って思ってしまいました。
    役員さんたちも大変なのは分かるけど、迅速に対応できるものは早期に対応してほしい。

  21. 639 住民板ユーザーさん1

    >>638 住民板ユーザーさん5さん
    「砂利から引っ張り出した状況を確認します」かも知れませんね。自然にはあのようにはならないでしょうから。誰かが故意で荒らしたのなら、修繕費で直すのはおかしいですもんね。

  22. 640 入居済みさん

    リビング続きの中部屋の戸を全開にしていると、ダクトを通って伝わってくるみたいで
    共用廊下からヒールの響く音と走り回る足音が聞こえるんですけど皆様のところはどうですか?
    部屋の作りとか角度で仕方のないことなんだろうけど、正直こんなに聞こえるもの?と驚いています

  23. 641 マンション住民さん

    自治会へは入会されましたか?
    一応自分は入会しましたが、結構少ないようですね。。。
    やはりマンションの住民は地域活動を控えたい(避けたい)人の割合が多いのでしょうかね。

  24. 642 住民板ユーザーさん3

    >>641 マンション住民さん
    入会したときのメリットが感じられず、入会していません…

  25. 643 住民板ユーザーさん4

    >>641 マンション住民さん

    自治会に入会しました。
    やはり、マンションの管理組合だけでは市に対しての要望って難しいところもあると思うので。
    マンション前のウェルシア前への信号移設とか踏切の高架化とか、少しでも自治会を通して要望を市に届けたい。

  26. 644 住民板ユーザーさん2

    >>643 住民板ユーザーさん4さん

    少し前に県議会議員さんに質問してみましたが、以下のような回答いただきましたよ。
    ちなみに小川一成さんです。

    「連絡ありがとうございます。県道野田牛久線の海老原踏切の立体化の件ですが進捗状況は進んでいません。

    毎年市から土木行政について県の竜ヶ崎工事事務所への要望がなされますが立体化の件については、市から県への要望も殆どなく、優先順位は高くないようです。

    今後の課題としては地元の区長さんを通じて署名などを市に上げる事も必要かと思います。」

    高架化について市がそもそも県に対して強く要望していない時点で松並青葉の自治会を通して要望出すことはたしかに必要だと思います。
    管理組合の方にも是非自治会に意見を上げるとか頑張ってほしいです。
    マンション前の自動車の交通量の多さと横断可能な位置が改善されれば、立地の面でも本当に良いマンションになると思うので。

    それにしても「マンション前の踏切は高架化されます」って言ってたレーベンの営業は嘘つきですよね。計画あってもそんな見通し立ってない現状があるのに…

  27. 645 住民板ユーザーさん8

    >>644 住民板ユーザーさん2さん

    検討板の方も似たようなやり取りありますね。私も自分の住むマンションの資産価値は上がるような取り組みをしていってほしい。
    マンション前の道路の横断の改善や、理事会で上がっていた西棟のサブエントランスの掲示板のこととか、とにかく客観的に見ても住みたいと選ばれるマンションになってほしい。
    検討板見ると、販売開始以降何で選ばれにくく完売できないのかかわかる気がする。

  28. 646 住民板ユーザーさん1

    >>644 住民板ユーザーさん2さん

    私もレーベンの営業さんに、踏切は高架化されるから騒音も駅へのアクセスもすぐに良くなりますって説明受けましたね。
    実際は市としての優先順位が低くなってしまっているとは…
    市民が要望を出し続けないと、そのうち計画自体が無くなってしまうかも。

  29. 647 住民板ユーザーさん4

    >>646 住民板ユーザーさん1さん

    将来的に引っ越しを考えてる自分としては、マンションと駅のアクセスは良くなってほしい。
    やはりマンションの価値も低くなりすぎないでほしい。

  30. 648 住民板ユーザーさん1

    子供が元気なのはいいことですが、流石に今騒いでる子供達はうるさすぎる。。奇声が耐えられない。。

  31. 649 住民板ユーザーさん1

    確かにうるさいですよね。でも子供の声だけでなく、大人が大声(お母さん?)で「じゃんけんぽーん!」って…それで子供が奇声…大人も奇声…

    パターゴルフらへんなのでパーティルーム利用者かなぁ…

  32. 650 住民板ユーザーさん

    結構子供がフロントスタッフに長時間絡んでるのを見るんですけど、親どこにいるの?って感じです。フロントスタッフはお守りはさすがに仕事に含まれてないでしょう。

  33. 651 住民板ユーザー2

    先日、友人をマンションに招待したときに、カフェでお茶をしていたところ、一人のお子様がずっと飲食しているのをかなり近くで、もの欲しそうに見ていて非常に困りました。
    たかられているようでかなり恥ずかしかったです。
    普段このマンションに何も不満はございませんが、この時ばかりはマンションの特性を恨みました。

  34. 652 住民板ユーザーさん1

    最近子供絡みの投稿が多くなっておりますね!最近マンション前に送迎に来られる幼稚園バスを待つお母さんと子供達が正面玄関を塞いでいるのでどうにかしてほしいです。はっきり言って邪魔です!保育園に来られる方もですが、玄関はあくまでもマンション住人の出入りの場所であり保育園、送迎バスの集合場所ではありませんよね!暑いから中に入りたいのはわかりますが、住まれていない方もエントランスに入っているような感じでマンションのセキュリティーの面でも問題だと思います。保育園はしょうがないとしても幼稚園バスの乗り場は正面玄関から違う場所に変更してほしいと心から思います。おそらく階段下が乗降場所となっていると思いますが守れないのであれば変更してもらうしかないと思います。もう少し様子を見て改善が見られないようなら幼稚園に電話してみようと思います。皆さんはどう思われていらっしゃいますか?

  35. 653 住民板ユーザー

    >>652 さん
    いつも4人くらいの方がフロントの前に横一列で並んでいますよね。
    私は暑い中なのでエントランスで待っている事自体はそんなに気になっていなかったのですが、一緒にいる子どもがチョロチョロしていてもお母さん同士で話していてほっといていたり、こちらが挨拶しても挨拶を返していただけなかったりするので、マナーが悪いなとは感じていました。

  36. 654 住民板ユーザーさん1

    幼稚園児はうろちょろして挨拶も返せないし、親は自動ドアのところで、井戸端会議してて。うちの娘が、おはようございます。と挨拶してるのに、話に夢中で視線のみ。挨拶できない親は、邪魔になっている事も、子供挨拶出来ないのもわかってないんでしょう。3歳の娘でも挨拶してもらえない事を疑問に思ってました。

  37. 655 住民板ユーザーさん1

    ポスティングされていたお子さん世帯調査表は子どもがいない家族はどうしたらいいのでしょうか?同じ気持ちになった方いらっしゃいますよね…

  38. 656 住民板ユーザーさん

    >>655 住民板ユーザーさん1さん

    差し支えなければ、それはどのようなものですか?昨日夜みましたがなかったような気がします。

  39. 657 住民板ユーザーさん1

    キッズルーム、予約入ってないときとかは、ビニールプール出したりして解放してほしい。

  40. 658 住民板ユーザーさん1

    このマンションは子供へのクレーム多いから、子供たちも親御さんたちもかわいそうですね!何かあればすぐクレーム!それじゃ、プールなんてしたら…またクレームですね?

  41. 659 住民板ユーザーさん7

    う〜ん。。
    子供へのクレームとはちょっと違うと思いますが、、

  42. 660 住民板ユーザーさん7

    誰がプールの準備をして、後片付けもして、遊んでいる間の安全管理をされるのですか?
    近くにある常総運動公園とかのプールはお子さんも遊べるような浅いプールもあったと思いますよ。

  43. 661 住民板ユーザーさん6

    ここは子供嫌いな住民が多いようで!クレームにしか私にも聞こえませんね

  44. 662 住民板ユーザーさん1

    >>661 住民板ユーザーさん6さん

    >>661 住民板ユーザーさん6さん
    私はみなさん何かあってからじゃ遅いから心配しているんだと私は思いますよ。私も何度かエントランスで子供が自動ドアにぶつかって泣いているのを見たりしてますよ。マンション内は遊び場ではないし、身体が不自由な方も行き来する事もありますから子供といえどある程度マナーは守るべきだと思います。幸いなことに近くにキレイな公園もありますし、そういう場所で本来はしゃぐのが正しい姿だと思いますよ。家庭内では子供中心の方も多いかもしれませんが、世の中は色々な方の人を思う気持ちで成り立っていると思いますので共用部で遊ぶのはなしだと思います。ちなみに私は子供が大好きですよ

  45. 663 住民板ユーザーさん7

    >>661 住民板ユーザーさん6さん

    >>661 住民板ユーザーさん6さん
    子供嫌い云々ではなくて東のエントランスを井戸端会議で子供そっちのけで盛り上がっていることに問題があるのでは?

  46. 664 住民板ユーザーさん5

    >>661 住民板ユーザーさん6さん
    子供が嫌いな訳じゃないけど。

    挨拶したり、きちんと躾されてるお子さんは可愛いなぁと思うけど、猿みたいに騒ぐだけ騒いで挨拶もしないような可愛げのない子供は嫌いです。それを注意もせず、自分のお喋りとスマホに夢中で挨拶もしない母親も嫌い。

  47. 669 住民板ユーザーさん

    荒らしは書かれていることに心当たりのある方なのでしょうね。

    議論の本質を理解できずに感情的に煽るような書き方しかできないようですし、きっと何も響かないでしょうから、反応せずスルーしましょう。

    アンケート、ポストに入ってましたね。
    確かにお子さんがいない人はどうしたら?出さなくてよいということ?という内容でしたね。
    ちなみに子どもがいて提出する場合も、この時点で連絡先まで記入する必要はあるのかなと思ってしまいました。


  48. 670 住民板ユーザーさん1

    こんばんは。
    エントランスを塞いじゃうのは良くないと思うけど、改善してほしいなら掲示板に書き込む前に管理員さんに相談して対応してもらうって選択肢はなかったのかな?
    理解しあえれば、お互い気持ちよく過ごせるのに、その場面だけを切り取って人格を決め付けられた保護者がちょっと可哀想だと思うのは私だけかな?
    話せば「わかりました~周囲に気を付けます」っていってくれるかもしれませんよ。

  49. 672 住民板ユーザーさん

    荒らしは無視しましょう。
    きりがありません。

    親御様が迷惑行為をしている認識はおそらくないのだと思います。残念ながら。

    挨拶ができる可愛い子たくさんいます。できない子ももちろんいます。それは親の責任でしょう。マンションという共同スペースを利用している以上あいさつは基本だと思います。

    たしかにあのアンケートは、そもそも子どもがいる・いないを、
    まず最初に書く欄がありませんね。

    子どもがなかなかできない方や、希望してない方、子どもが巣立ってしまった方はいないものとして見なされているような気がします。
    配慮が欠けているように感じられます。

    そもそもこのような調査はいるのでしょうか?子どもがいたら子ども会に必ずしも入らなくてはいけないのでしょうか・・・

  50. 673 住民板ユーザーさん

    プールやるのは結構ですが、水道代って誰が負担するのでしょうか。毎日毎日やったら水道料金バカにならないですよね。それならベランダでご自身の水道でやってほしいです。常総プールも近いですし、砂沼もレイクサイド茎崎もありますし。市民以外でも使えるプールたくさんありますよ。

  51. 674 住民板ユーザーさん1

    ちょっと色々な事に神経質な人が多いのかな?
    アンケートについては、子供がいないなら出さなきゃ良い話しでは?
    そんな事で神経質にならなくても…
    私は何も読んで感じませんでしたよ?


    子供の挨拶についても、どんなに親がしつけをしても恥ずかしがり屋なお子さんも居るし、何かに夢中になってたら出来なかったりするのが子供かと…
    そんな他人の子供の事で気にするほど、暇なんでしょうか?
    なら、その親御さんに話せないのは何故ですか?
    こんな所に書いて、解決するのでしょうか!

    そんな事より、自分の家庭や生活に一生懸命になれば良いのでは?

    神経質な人の書き込みは、毎回同じ人ですか?


    書き込みを不愉快に思う人も居ると思うので、専門の人に個人データを出せば、あなたの事を調べられますよ?


    私個人的には、もっとマンションの違う話をしたいですね!

  52. 676 住民板ユーザーさん8

    [No.665~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する可能性、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  53. 677 住民板ユーザーさん1

    守谷は水道代が高い!

  54. 678 住民板ユーザー

    かなり荒れていますね。
    以前もこのようなくだりで荒れていたような気がします。

    匿名だからこそ見つかる問題点もありますよね。
    色々な感じ方をする人はいるでしょう。
    そして煽る行為・感情的な発言はやめておきましょう。

    どこのマンションでも隣人トラブル含め色々な人間にまつわるトラブルはあります。
    自分を含め、他人に迷惑になっていないか、マンションの決まりに反しないか見直し、皆で快適な生活をしていきましょうよ。

    100以上の世帯が入居しているんですから、考え方や状況が違って当然です。

    マンションなので自分の主張ばかり押し通すのはできないと思います。

    例えば、西棟の横断歩道設置の要望を何度も協力して出していくなど、皆さんでこのマンションで快適に過ごしてしていくことを考えましょう。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  55. 679 住民板ユーザーさん1

    ベビープールに関しては今後キッズスペースの横で使えるようにするとのことで理事会ぎ動いてるようです。

    ここで書き込んで荒らすより理事会なりなんなり出席して意見言ったほうがいいと思いますよ。

  56. 680 住民板ユーザーさん

    理事さん

    確認したいのですがベビープールって総会で意見出てましたか?
    終始聞いていたつもりですが、出ていたらすみません

    先日の総会で意見した件が審議されているのか心配です。
    去年の総会から出ている意見がいまだに反映されていないように感じます。

    検討中にしても、いつまでも反応がないのでこちらに書かせていただきました。

    どうか宜しくお願いします。

  57. 681 住民板ユーザーさん5

    >>669 住民板ユーザーさん

    書けるとこだけ書けば良いと思います。
    個人的にですが、アンケートを作った人の気持ちみたいなのばかりが読み取れて、それも大切だとは思うんですが、アンケートの回答方法だったり、それが何に活かされるのかが読み取りにくい感じですよね。
    人によっては書きたくなかったり回答しにくいって印象受けるような気がします。
    なので、書けるとこだけ書くって認識で良いのでは?

  58. 682 住民板ユーザーさん2

    >>673 住民板ユーザーさん

    そもそも、プールを使用することについてマンション住人のどれくらいの人が望んでいて、どういったルールの取り決めが必要かとか、仰るとおり水道代は誰が負担するのかとか、しっかりと住民に対して意識調査等含めて取り組まないから皆が納得できないんだと思いますよね。
    それと、プールで遊ばせるって水道代負担もだけど、遊び声等で迷惑がかかりそうな部屋の人達は納得してるんですか?

  59. 683 住民板ユーザーさん6

    >>680 住民板ユーザーさん

    もし理事さんが見ていたら私も確認したいんですが、西棟側の駐車場の荷卸しスペースの確保についてはどうなってるんでしょうか?
    東棟のように荷卸しスペースが、無いので時々業者なり生協等のトラックが停まっていて困るときがあります。
    見ていたら、改めて確認してほしいです。
    検討中だったり、的外れな回答はしてほしくないです。
    よろしくお願いします。

  60. 684 住民板ユーザーさん1

    >>673 住民板ユーザーさん

    うちは車が今年の夏はないし、子供もまだ一歳にもなってないので、この炎天下の中バス乗り継いで常総なりなんなりのプールには行けないので、せめてベランダでプールとゆーか、ベビーバスをだしてもいーのかを確認したところ、(もちろん子供が2歳とかでしっかり歩けるようでしたら、バスなどで常総のプールとかに連れて行ったほうがてっとり早いのでそうしますが…)キッズスペースで出来るようにするので待って欲しいと言われました。

    プールがあるのは知っていますが、旦那さんが車通勤の方などで平日は車なくて行けない方も恐らくいるのではないでしょうか?

    推測ですが、これから子供会なりなんなり開いて、子供会に加入した方などで水道代なりなんなりを決めていこうとしているのではないでしょうか…?
    こないだのアンケートも、子供会を募るためのアンケートなのかなぁと推測しておりますが。


    保育園のベランダでもプールを解禁したそうなので、まずはそちらの騒音もどーするかが今後の問題にもなりそうですが…

    私は理事会などには、出席していないので決まってしまったのなら理解するつもりです。

    もし、なにかあるのでしたらこちらで意見を言うよりも理事会や総会などに出席して意見したほうが反映していただけると思いますよ。

  61. 685 住民板ユーザーさん

    >>684 住民板ユーザーさん1さん

    プールの件については、文句のある人もいるでしょうね。
    そもそも、マンションの管理規約に反しているし、規約を変えるなら総会での賛成必要だし。
    あと、プールを出して遊ばせたいとか、共用施設にプールを出したいとかって書いてる人いるけど、何で戸建選ばなかったの?

    マンションに住む以上はマンションのルール守らないといけないし、決まりを変えるなら一部の人だけで勝手に変えるのもおかしい。
    子供会ができるのは良いと思いますけど、子供会が権限もつこと自体もおかしい。
    あくまで、理事の方達には全住民にとって公平に物事進めてもらいたい。

    保育園でのプール解禁っ書き込み見て思いましたけど、子供や子育てって言葉を武器に何やっても良いって感じになってほしくないって感じます。

  62. 686 住民板ユーザーさん1

    >>685 住民板ユーザーさん

    プールの件については、営業の方にベランダが広いので問題ありませんと言われました。

  63. 687 住民板ユーザーさん1

    >>686 住民板ユーザーさん1さん

    二回に渡ってしまってすいません。
    やはり世の中が今少子化なので子供いる世帯の意見優先になってしまってるのではないでしょうか?

    このマンションの保育園も市からの要請で作ったようですし…

    きっと子供会が権限をもつ訳ではなく、理事会や総会などに出て意見を出せば聞いてくれるのでは??

    西棟前の横断などもそうですが、こちらで意見するよりも、行政なりレーベンコミュニティの方に相談するなり、総会や理事会に出席して意見したほうがいいのでは…

  64. 688 住民板ユーザーさん

    昼間の子供のプールの奇声より夜の7時代に聞こえてくる子供の奇声のが困ります。
    寝かしつけた子供が起きてしまうので。。

    こないだは東棟一階の方が玄関の前で子供5、6人野放しで親が話し込んでいたりそちらのが問題あるかと。。。

  65. 689 住民板ユーザーさん1

    そういえば西棟の前の横断って、総会の議事録に載ってませんでしたっけ?理事会には意見が出てるのでは?
    たしか理事会の回答としては、検討中で今後自治会を通して働きかけるって書いてあった気がします。
    なので、ここだけでなく理事会には出されている要望だと思われますよ。

  66. 690 マンション住民さん

    ジムとか共有施設を早く当日予約可能にしてほしい。予約キャンセルされて空いてるのに、使えないとか無駄だよ。

    そもそもジムやゴルフシミュレーターなんかは24時間使えるように開放もしてほしいわ。
    マンションのキーでリモートで空くようにすればセキュリティ上は問題ない。
    ※もしそれで問題があるのなら、玄関のセキュリティに問題ある話になる。

    騒音問題って声が上がってきそうだけど、本当に騒音問題あるかアンケートとればいい話だし。
    現状だと、特定の人たちがいつも似たような枠を予約解禁と同時に取ってて利用できないっす。
    仮に早い者勝ち理論になるなら、利用者から利用料を取る形が良いかと。
    予約だけして、キャンセルもせずに使っていない人も結構いるから、その抑制にもなるだろうし。

  67. 691 住民板ユーザーさん7

    >>686 住民板ユーザーさん1さん

    私も営業の方にベランダでプール大丈夫って言われましたよ。ただ、一階であればのお話でした。上の階で水遊びするとどうしても水が落ちてしまうことがあるので、一階であればプール出しても大丈夫ですよって。

  68. 692 住民板ユーザーさん

    >>691 住民板ユーザーさん7さん

    一階です。
    だと、してもここの方達の意見を見ていると騒音になってしまうようなので未だに出せません。
    だったら場所を決めていただいて遊べるようにはしてほしいですが…

  69. 693 住民板ユーザーさん1

    最近、こちらに越してきましたが、どなたか
    おすすめの病院があったら、教えていただけませんか?

    内科と歯科を探しています。
    内科は総合守谷第一病院、歯科は大津歯科医院がよさそうかなと思っていますが、行ったことのあるかたいらっしゃいますか?

  70. 694 住民板ユーザーさん

    >>693 住民板ユーザーさん1さん

    生まれも育ちも守谷です。
    第一はとりあえずひたすら待つので、救急以外行きません。
    普通の内科ならもりいクリニック等で事足ります。予約もあるので。

    歯医者も、大津は昔は小さくて親切でしたが、(それでも子供心に、あまり好きではなかった記憶が…)今では美のほうに力を入れているようなので、ホワイトニングやインプラント等を考えているでしたらいいのかもしれませんがり普通に虫歯を治したいだけとかでしたら、オリーブ歯科等のが良心的な値段で診て頂けます。

    良し悪しや好みもあるのでなんとも言えませんが。。

  71. 695 住民板ユーザーさん1

    >>694
    住民板ユーザーさん

    もりいクリニック、オリーブ歯科、チェックしてみます。
    ありがとうございました。

  72. 696 住民板ユーザーさん1

    うちのマンションはコンシェルジュの方が管理員さんなのでしょうか?
    それとも、別に管理員さんはいらっしゃいますか?

  73. 697 住民板ユーザーさん2

    みなさん、寝る時は窓などどーしてますか?
    クーラーを28度設定でつけて、廊下側の寝室で寝てたのですが、子供共々風邪をひいてしまいました。
    廊下側の部屋だと窓を開けて寝るのも抵抗があるのですが、、。
    リビングの窓開けとけばけっこう風は通るものでしょうか?

  74. 698 住民板ユーザーさん1

    >>690 マンション住民さん

    >>690 マンション住民さん
    たしかに、キャンセル出たら使えるようにしてほしいですね。
    ただ、早い者勝ちとおっしゃってますが、キャンセル出たら使えるようになったとしても結局早い者勝ちだと思うんです。
    もし予約キャンセルしないでただすっぽかしたとしても、現状のルールには違反していないので、ルール改定がなされるまでは仕方ないかと思っています。総会でも議題に上がりましたが、参加されましたか?


  75. 699 住民板ユーザーさん6

    夜中0時を過ぎても、犬が吠えているのに窓全開にしているお宅があってうるさい。ペット飼っていない自分達が窓を閉めなきゃならないのがなんとも。

  76. 700 住民板ユーザーさん8

    >>693 住民板ユーザーさん1さん

    最近、ネットに口コミで大津歯科にいきました。私たち家族には会いませんでした。自分で行って確認するのが良いかと思います。ネットの口コミはみんなお金で歯医者が作っているものです。大学病院乃先生がいっていました。間、自分の懐と先生とのあいしょうだとおもいます。

  77. 701 住民板ユーザーさん2

    犬は鳴くのが仕事だから仕方がない。

  78. 702 住民板ユーザーさん1

    マンションのネットがホント遅い…
    金曜の夜は特にヤバイな…
    最近マンションがアンテナ工事したんじゃなかったの?
    全然改善されてない…

  79. 703 住民板ユーザーさん4

    最近マンション前の芝生の遊歩道で犬をリードなしで散歩している方を時々見かけます。夜は暗くて見えないため自転車でひいてしまいそうで怖いです。早急にやめてほしい。おそらくマンション内で飼っている方ですよね?!マナー違反だと思います。

  80. 704 内覧前さん

    >>703
    知るかよw
    本人にその場で直接言え

  81. 705 住民板ユーザーさん1

    対面にスクエアのマンションが建ってからなのか、
    玄関側の部屋はスマホの電波4Gがほとんど入らなくなった気がします。
    Wi-Fiでどうにかしてますが電波が悪くなったのは気のせいでしょうか。
    皆さんどんな状況でしょうか、教えてください。

  82. 706 住民板ユーザーさん3

    >>705 住民板ユーザーさん1さん
    玄関側ではなく線路向き住人なのですが、今のところ電波異常は見られません。

  83. 707 住民板ユーザーさん2

    騒音に悩まされてる方いますか?

  84. 708 住民板ユーザーさん1

    >>706 住民板ユーザーさん3さん
    ありがとうございます。
    キャリアに改善を打診してきます。
    SoftBankですが低い階層ではやはり電波が遮断されていました。

  85. 709 住民板ユーザーさん8

    床鳴り。
    床が柔らかい素材が入っていて歩いた時に少し凹むのは聞いていましたが、歩くたびに床がギシ、ギシ、ミシ、ミシッ、と結構な大きさの音がすべての部屋で響いてます。
    因みに、家族は皆太ってはいません。
    買ってから3年でこんなに床がギシギシと鳴るのは普通なのでしょうか??
    皆さまのお宅の床はどうですか?ウチだけなら業者さんに来てもらうしかないので。。。
    切実なので教えて下さい。

  86. 710 住民板ユーザーさん2

    >>709 住民板ユーザーさん8さん
    床鳴りはうちはないですね。西棟です。
    3年てことは東棟でしょうか?定期点検時には見てもらってないですか?

  87. 711 住民板ユーザーさん8

    返答ありがとうございます。
    はい、初めに建った棟です。
    2年目の定期点検を頼むのを忘れていてやってませんでした。
    早速、業者へ依頼しました。他の部屋で床鳴りが無いのであれば我が家特有の問題の様です。
    ありがとうございました。

  88. 713 住民板ユーザーさん1

    時々テレビが受信出来なくなるけど、他の方のテレビはどうですか?
    数秒?数分でまた映るんですが、同じ現象が起きてる方いますか?

  89. 715 検討板ユーザーさん

    この掲示板の管理人は、事実を書くとすぐ消すんですね。
    そりゃ金の流れも疑われますよ。まったく

  90. 716 住民板ユーザーさん2

    [No.712~本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿の為、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  91. 717 名無しさん

    こんちには
    こちらのマンションは、インターネット回線をファミリータイプで個別に引いた住戸の実績はありますか?

  92. 718 住民板ユーザーさん7

    >>717 名無しさん
    2月下旬よりNURO光2Gタイプが開通しますよ。
    我が家も乗り換えるので楽しみです。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

未定

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4400万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

3500万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3598万円~6198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸