埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「レーベン守谷 THE BRIDGE 住民専用スレッド」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. 守谷市
  6. 松並
  7. 守谷駅
  8. レーベン守谷 THE BRIDGE 住民専用スレッド
住民でない人さん [更新日時] 2023-12-19 09:56:35

レーベン守谷 THE BRIDGEの契約者専用スレッドです。
契約者の皆さんと色々な情報交換ができればと思います。

東棟・西棟、どちらの契約者様もご利用下さい。


検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/558119/



【物件の概要】


所在地:茨城県守谷市松並字大日41街区の一部(地番)
交通:つくばエクスプレス 「守谷」駅および関東鉄道常総線 「守谷」駅 徒歩10分
売主:タカラレーベン
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ

[スレ作成日時]2016-02-22 09:12:26

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レーベン守谷 THE BRIDGE口コミ掲示板・評判

  1. 593 住民板ユーザーさん1

    管理費滞納者の多さには私もびっくりしました。
    6ヶ月以上の滞納者がいないと記載してあったのでかなりの戸数になるかと予想されます。
    ゴミの分別もできない、ポストにはいらないチラシを放置する。
    石などを投げたりする子供がいる。
    駐車場など空いているからと言って特定の人が占拠する。
    こんな事って規約やルール作りなくても守れなきゃいけない事だと思うので正直がっかりしてます。
    お金に余裕があったら引っ越ししてますね!

  2. 594 住民板ユーザーさん1

    管理費って修繕積立金と一緒に引き落としじゃないんですか?

  3. 595 住民板ユーザーさん1

    >>593 住民板ユーザーさん1さん

    本当にお金に余裕あれば引っ越ししたいです。
    月々の2、3万すら払えない、ルール守れない、躾のなってない子供を共有部分で野放しにする、井戸端会議で通路を封鎖する‥本当にうんざり

  4. 596 住民板ユーザーさん1

    これ以上滞納者、滞納額が増える前にさっさと少額訴訟して、給与差押えでも競売にかけるでもしてほしい。

  5. 597 住民板ユーザーさん3

    管理費を滞納している人がいるというのは、どうやって知ったんですか??

  6. 598 住民板ユーザーさん6

    >>597 住民板ユーザーさん3さん
    総会のお知らせに記載されてますよ。

  7. 599 住民板ユーザーさん6

    >>594 住民板ユーザーさん1さん

    口座が0円で引き落とせないんでしょうね。

  8. 600 住民板ユーザーさん1

    >>590 住民板ユーザーさん4さん

    きのう、自転車乗って出かける途中で車とかの出入口通過しましたけど、小さい小石が散らかってましたね。道挟んでヨークタウン側の柔らかい地面のところにも散らかってました。
    石の形からして、マンションの敷地から拾って投げられたものかと。
    清掃員さんは掃除してくれないんだろうか。。。
    というか、石投げないようにしつけして欲しい。
    今の小学生って、どんなことが周囲に迷惑をかけるかとか分からないんですかね。親の程度も知れるけど。

  9. 601 住民板ユーザーさん3

    >>596 住民板ユーザーさん1さん

    ほんとにそう思います。滞納期間からして東棟に住んでる方が殆どそうな気もしますが。
    管理費払えなかったり、マンション生活のルールを守れなかったりするような、そもそもマンションの生活に適合できていないような人達が、金銭的に背伸びして購入した結果だと思います。
    普通に生活している人たちや家族にとって邪魔だから早く少額提訴かけて消してほしい。
    滞納者たちが普段共用施設を利用してるのもおかしいと思う。

  10. 602 住民板ユーザーさん3

    >>596 住民板ユーザーさん1さん

    総会のお知らせ見て知りましたけど、なんでこのタイミングまで温めてたんですかね?
    前の総会でだって周知できたはずな気がします。
    それに6ヶ月や7ヶ月滞納って、滞納分だけでも結構な額になるし、その費用を滞納してるような人たちが払ってくれるとも払えるとも思えない。
    早く提訴するべきですよ。
    これ以上、滞納されても真面目に収めてる人たちに迷惑なだけ。ってか管理具合の人たちは何をしてきたんだろ?

  11. 603 住民板ユーザーさん7

    >>596 住民板ユーザーさん1さん

    まさかと思うけど、滞納者が組合員に立候補したり、共用施設を我が物顔で利用したりしてないですよね。
    滞納期間からして、どうせ払う意志も払う能力も無さそうなので、管理組合を通して早く訴えたほうが良い気がします。
    これ以上滞納続けられても、ふざけるなって気持ちが強くなって納得行かない。

  12. 604 住民板ユーザーさん7

    >>596 住民板ユーザーさん1さん

    滞納期間見ると、もう払う気もないんじゃないですか?
    マンション内の駐車場とか駐輪場とか契約している人たちなら、その費用を少しでも管理費に充ててもらうためにも差し押さえしたほうが良いと思う。
    払う気ないなら出ていってもらわないと。

  13. 605 住民板ユーザーさん1

    マジメに払ってる人が損をしないように、滞納者には滞納金額、期間に合わせて罰金制度とかも設けてほしいぐらい。
    こんなに払ってない人がいるなら、自分も‥なんてならないように早期に決着つけるべきですよ。

    管理費等ってなってたので駐車場代だけ、車停めてないから払わない。明け渡しもしない。って方も居そうですね。

    滞納者を掲示板に張り出して警告だすのは無理なものなんでしょうか?

  14. 606 住民板ユーザーさん8

    滞納者ってどれくらいいるんですか?

  15. 607 住民板ユーザーさん6

    >>606 住民板ユーザーさん8さん

    住民の方なら総会資料で分かるはずです。
    住民の方ではないのですか?
    不特定多数の方が目にするこの場で、具体的な数字を挙げるのはどうかと思います。

  16. 608 住民板ユーザーさん8

    管理費滞納って未入居部分のことじゃないんですかね
    あまりにも多いからそんな気もしますが...

  17. 609 住民板ユーザーさん1

    >>608 住民板ユーザーさん8さん

    おそらく購入はしたけど住んでない方達のような気がしますね

  18. 610 住民板ユーザーさん1

    今日も駐車場出入り口のところに小学生の男の子2人座って石投げしてましたね。

    共有施設と中庭?の出入り口のところには幼稚園児を野放しに草の中に入らせて遊ばせてる母親5人が立って通路の邪魔を考えずにスマホ弄りながら話してました。あそこにテーブルと椅子があるのだから、自動ドアの左右に陣取らなくても‥と少し呆れてしまいました。

  19. 611 住民板ユーザーさん7

    >>608 住民板ユーザーさん8さん

    そもそも購入者のいない部屋の場合は、売主のタカラレーベンが管理費や修繕費を支払う義務があったと思います。
    購入したけど住んでいない人の場合、それこそ悪どい滞納ですよね。

  20. 612 住民板ユーザーさん5

    >>610 住民板ユーザーさん1さん

    ここの小さな子供を共用施設内で施設を傷つけているにも関わらず自由気ままに遊ばせてる親たちや、小学生の子供に石投げをしてはいけないと教えられない親たち見ると、何か程度が低い親たちばかりだなって感じます。
    それに、施設が傷つけばそれを修繕するためにはお金が必要だし、他の人たちも気持ちよく施設を利用できなくなるってこと考えれてないですよね。

  21. 613 住民板ユーザーさん2

    >>610 住民板ユーザーさん1さん

    小学生の石投げは迷惑だし問題になると思うので、その小学校に通報しましょう。
    ヨークタウン側も小石散らかってて酷いことになってますよね。
    私も見かけたら通報しようと思います。ちなみにこのマンションの子たちが通う小学校ってなんて名前の小学校ですかね?

  22. 614 住民板ユーザーさん1

    子供の声がにぎやかなのは100歩譲って仕方ないですけど、それを怒鳴り散らす母親の声の大きいこと。閉口です。人によっては夜勤等で昼間お休みになってる方もいらっしゃるだろうに、、、

  23. 615 住民板ユーザーさん8

    >>607 住民板ユーザーさん6さん

    質問しただけなのでムキにならないでください。
    そこまでムキになるということは、もしかして払っていないのは貴方ですか?
    見苦しいです。



  24. 616 住民板ユーザーさん2

    >>614 住民板ユーザーさん1さん

    見た感じマンション生活が似合ってないような雰囲気で、質の悪そうな親たち見かけますよね。
    そういう人って周囲の人たちや人前での振る舞いに気を使うってことしないんじゃないですか。
    ごく一部の人だけど、そのせいでマンション全体の雰囲気が悪くなるのは嫌ですね

  25. 617 住民板ユーザーさん6

    >>615 住民板ユーザーさん8さん

    607です。
    ムキになっているように思われてしまった表現は反省します。
    私はきちんと支払っています。
    ただこちらは住民でない方も簡単に見れてしまうので、内部事情を事細かに載せてしまうのは問題だと思い、あの表現になってしまいました。
    大変失礼しました。

  26. 618 住民板ユーザーさん3

    >>615 住民板ユーザーさん8さん

    607さんの書き込みからはムキになっているようには全く見えませんでしたが。
    ご自分の意見に同意されないとすぐに犯人扱いする傾向、以前もありましたが同じ方ですか?


    見苦しいのはあなたです。



  27. 619 マンション住民さん

    >>617

    公開されている掲示板でそんなセンシティブなことを聞く人が非常識ですので、謝る必要はないと思いますよ。

  28. 620 住民板ユーザーさん1

    今週の総会で状況説明があるかと思われますので、しっかりと意見してきたいと思います。

  29. 621 住民板ユーザーさん2

    >>620 住民板ユーザーさん1さん

    そうですよね。ルールを守って真面目に生活している人たちが気持ちよく過ごせるマンションであってほしいので。
    そもそも、ビスタシティの中にあって、駅徒歩圏内で、共用施設も充実してて、さらに他のマンションにない商業施設が隣接といった特徴があって、良いマンションのはずなのに一部の住人やその子どもたちのせいで雰囲気悪くなってる感があるので、管理組合でルールづくりを充実させていくべき。

  30. 622 住民板ユーザーさん6

    >>618 住民板ユーザーさん3さん
    >>619マンション住民さん

    607&617です。
    ありがとうございます。
    表現の仕方は難しいですね。

  31. 623 住民板ユーザーさん1

    >>621 住民板ユーザーさん2さん

    622さんの書き込みにもあるとおり、マンションの住民以外の人だって見ることのできる掲示板なので、621さんの書き込みのように一部の住人たちのせいでマンションの良いところが見えなくなることは悲しいですよね。

  32. 624 住民板ユーザーさん1

    >>623 住民板ユーザーさん1さん
    だからこそ、管理費滞納をはじめ、共同住宅に住むことの責任を全う出来ない方には厳しい対応を望みたいです。それに反対の声を上げる方は該当者だと見られますしね。住宅ローンは払うくせにマンションにとって重要な管理費、積立金を払わないでしらんぷりなんて許してはいけないと思います。厳しいですかね⁉️

  33. 625 住民板ユーザーさん5

    今日の総会お疲れ様です。
    滞納の問題については一先ず安心?ですかね。
    ただ、振込手続きの問題を滞納問題としていたのを聞いて少し呆れました。
    質問事項に対しても、ほとんど「検討します」ってことばかりで、役員さんたちも大変なのはわかりますけど、回答用意してほしいって感じました。
    西棟の掲示板の質問の件は流石と思いました。子供の問題や一部のマナー違反の人たちにも言えることですが、外から見てここに住みたいって思われるようなマンションになってほしいですよね。621さんの言うとおりスペックは高いと思うので。
    それと、ウェルシア前の横断の改善は困難でも要望し続けてほしいって感じました。やはりマンション前を横断する人多い。。。

  34. 626 住民板ユーザーさん

    たしかに拍子抜けしました。
    滞納だと思っていたら単なる口座手続きの問題だとは。事前に理由を明記しておけば混乱を真似なかったのではないでしょうか。
    それにしても欠席者(委任)が多かったですね。
    客席がスカスカで驚きました。
    あれでは、反対意見が出ても委任が多いため、問答無用で総会で提案されたものが可決になってしまうのではないでしょうか。
    きちんと意見を述べないで、この掲示板だけで騒ぐのはお門違いな気もします。
    選挙行く義務を果たさないで、良い政治をしろと権利を主張するのと同じですね。ごくわずかな人数で運営されている管理組合を見張ることは住人として重要だと思います。

  35. 627 住民板ユーザーさん

    >>626 住民板ユーザーさん
    真似なかった→招かなかった
    の間違いです。失礼いたしました。

  36. 628 住民板ユーザーさん1

    >>626 住民板ユーザーさん
    うちも駐車場が混むかなーと思って早めに行きましたが、拍子抜けしました。事前質問も少なかったですし、事前に記載して提出したにもかかわらず、「確認いたします。」という回答でした。役員の皆さまは忙しいところ準備等でいろいろと大変だったと思いますが、次回からは事前質問に対しては当日までに回答が準備できないとしても、確認くらいはしておいていただきたいなと思いました。

  37. 629 住民板ユーザーさん5

    >>626 住民板ユーザーさん

    そもそも、総会で出席者に賛成の場合手を挙げさせているけど、数も数えている様子ないし、役員さんたちの話し合いですでに決まったことに対して、形式上総会で賛否を取ってるだけな気がします。
    事前質問に対してもほとんどが「検討中です。」だし、
    賛否も質問への回答もあんな感じでは、委任(欠席)が多くなるのもわかる気がする。
    それに2期の立候補者の中にでさえ欠席している方がいたことに驚きました。

  38. 630 住民板ユーザーさん1

    西棟西側に入居したのですが、西陽があまりにすごいのでベランダにシェードのようなひさしをつけたいのですが、どのような物なら付けても大丈夫なのでしょうか?

  39. 631 住民板ユーザーさん2

    中庭の砂利から出ちゃってるシートって誰も直してくれないんですかね?
    管理人さんも気づいてるはずなのに直さないってどういうことなんだろ?
    住人たちのお金で雇われてるのに…
    営業さんの人たちも頻繁に出入りしてるけど、なんとも思わないのかな?
    見た目だけでなく、印象も悪い。

  40. 632 住民板ユーザーさん3

    >>631 住民板ユーザーさん2さん

    確かに砂利を引き直すかして直してほしい。
    ただ、直してもすぐに砂利を漁るお片付けのできない子どもたちがいるからすぐに駄目になるかも。
    砂利引き直すのだってお金かかるとしたら、毎回子どもたちが砂利を荒らすたびにお金かかることになるから大変ですね。

  41. 633 住民板ユーザーさん1

    >>630 住民板ユーザーさん1
    シェードカーテンにしてみては?
    外側につけて何か言われて嫌な思いするよりも、カーテンなら何も言われませんよ。

  42. 634 住民板ユーザーさん5

    カメラついてるんだから、中庭で遊ばせてる親に石の敷き直し費用払わせるか、自分たちで敷き直させたい。
    子どもが遊んでしまうのは仕方ないけれど、注意もしない、片付けもしない、話に夢中になってる母親が多すぎる。

  43. 635 住民板ユーザーさん

    >>631 住民板ユーザーさん2さん

    よく休日に石投げてる同じ子を見ますが、一人寂しくいることが多いように感じます。
    何時間もエントランス付近で遊んでいたので、一度お父さんとお母さんは?と聞いたところ、家にいるような回答でした。いつでも親がそばで見ているのは難しいですが、良いことをしているとは言えないので、これ以上悪化しなければ良いですね。

  44. 636 住民板ユーザーさん2

    >>635 住民板ユーザーさん

    マンションに住む以上、皆が利用する共用施設ってものがあるんだから、それぞれの家族で勝手に使って荒らすのはやめてほしい。
    子供だからしょうがないじゃなくて、マンションに住んでる以上、共用施設での過ごし方もちゃんと教えてあげるべき。

  45. 637 住民板ユーザーさん1

    >>631 住民板ユーザーさん2さん

    総会で要望としてあがっていました。回答は「確認いたします」だったかと。

  46. 638 住民板ユーザーさん5

    >>637 住民板ユーザーさん1さん

    総会で「確認します」って回答聞いたとき、あんな砂利引き直すことも直ぐに決められないんですか?って思ってしまいました。
    役員さんたちも大変なのは分かるけど、迅速に対応できるものは早期に対応してほしい。

  47. 639 住民板ユーザーさん1

    >>638 住民板ユーザーさん5さん
    「砂利から引っ張り出した状況を確認します」かも知れませんね。自然にはあのようにはならないでしょうから。誰かが故意で荒らしたのなら、修繕費で直すのはおかしいですもんね。

  48. 640 入居済みさん

    リビング続きの中部屋の戸を全開にしていると、ダクトを通って伝わってくるみたいで
    共用廊下からヒールの響く音と走り回る足音が聞こえるんですけど皆様のところはどうですか?
    部屋の作りとか角度で仕方のないことなんだろうけど、正直こんなに聞こえるもの?と驚いています

  49. 641 マンション住民さん

    自治会へは入会されましたか?
    一応自分は入会しましたが、結構少ないようですね。。。
    やはりマンションの住民は地域活動を控えたい(避けたい)人の割合が多いのでしょうかね。

  50. 642 住民板ユーザーさん3

    >>641 マンション住民さん
    入会したときのメリットが感じられず、入会していません…

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
オーベル大宮プレイス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

未定

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4400万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

3500万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸