埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「レーベン守谷 THE BRIDGE 住民専用スレッド」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. 守谷市
  6. 松並
  7. 守谷駅
  8. レーベン守谷 THE BRIDGE 住民専用スレッド
住民でない人さん [更新日時] 2023-12-19 09:56:35

レーベン守谷 THE BRIDGEの契約者専用スレッドです。
契約者の皆さんと色々な情報交換ができればと思います。

東棟・西棟、どちらの契約者様もご利用下さい。


検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/558119/



【物件の概要】


所在地:茨城県守谷市松並字大日41街区の一部(地番)
交通:つくばエクスプレス 「守谷」駅および関東鉄道常総線 「守谷」駅 徒歩10分
売主:タカラレーベン
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ

[スレ作成日時]2016-02-22 09:12:26

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
プレミアムレジデンス武蔵浦和

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レーベン守谷 THE BRIDGE口コミ掲示板・評判

  1. 551 住民板ユーザーさん5

    >>550 住民板ユーザーさん

    それわかります。
    私も西塔に住み始めたものですが、住み始めた当初は上下左右入居されてなかったので挨拶に伺いませんでしたが、今ではお隣さんが引っ越してきましたが挨拶ありません。
    こちらから行く気にもなれず…

  2. 552 住民板ユーザーさん3

    >>550 住民板ユーザーさん

    私は入居時に左右は住まわれていたのでご挨拶に伺いました。上下は未だ入居されていません。
    その際、お隣さんには気持ちよく対応していただけたので、ご挨拶に伺って良かったなと思います。

  3. 553 入居済みさん

    うちも550さんと全く同じパターンです。こちらから伺うことも考えましたが
    分譲でも、挨拶に来ないのはそういったやり取りが煩わしいという感覚の方で
    かえってご迷惑になるのかも、と思ってそのまま今に至る感じです。
    本当は最初に御挨拶して名字くらいはお互い知っておいたほうがいいとは思うのですが…難しいですね

  4. 554 住民板ユーザーさん4

    >>548 住民板ユーザーさん1さん

    変な親というか、やはり西棟前の横断が不便すぎる結果だと思う。
    西棟住民に限らず、東棟の人たちも含めて、目の前の道路(ウェルシア〜踏切の間)を横断する人多いと思う。
    子連れの人だって、東棟から出て横断するのを何回も見てますよ。
    新たに住み着いた人もだけど、もともと住み着いてる人も変な親多いってことですかね。
    それと、東棟から出てきて目の前の道路を横断する人の中に、駅に向かう途中でアパートの敷地を突っ切る人もいますよね。
    凄いなぁと思いました。

  5. 555 住民板ユーザーさん1

    >>554 住民板ユーザーさん4さん
    車来てないとか、止まってくれてるなら急いで渡るならわかるんですけどね。動いてる車の前をわざわざ停めて、しかものんびりベビーカー押して頭も下げない態度に驚きました。
    踏切のとこではなく、ウエルシアの前ですよ?数メートル先に信号付きの横断歩道あるのに子連れでそんな危険なこと普通はしませんよ。

    アパートの敷地突っ切る人なんているんですね。道路からマンションの駐車場を住宅街へ通り抜けする人達もいるし、集合住宅の土地は無断で入っても良いと思ってる人が多いようで残念です。

  6. 556 住民板ユーザーさん1

    >>555 住民板ユーザーさん1さん

    そんなあなたが無断横断しているところ見ましたよ。自分の事は棚に上げて周りを悪人にして。

  7. 557 住民板ユーザーさん4

    >>556 住民板ユーザーさん1さん

    アパートの敷地を突っ切ることはしませんが、マンション前の道路は車の間合い見て、渡れる余裕あるときは横断してます。
    それは否定しません。
    何だかんだ大半の人が駅向かうときそうしてるような印象です。

  8. 558 住民板ユーザーさん8

    >>555 住民板ユーザーさん1さん

    前々から話されてることだけど、駅までのアクサスが悪いことが最大の原因だと思う。
    駅から安全に近い距離でマンションやビスタシティにアクセスできれば誰も危険だったり変な経路で歩くことはないと思う。
    守谷市にも駅周辺の地権者に好き勝手駐車場やアパート乱立させないで皆が気持ちよく過ごせる駅周辺開発してほしいってほんとに思う。
    せっかく普通〜快速全てが運行される武器備えた市なのに…ほんとに残念な部分が多い。
    柏の葉、流山おおたかの森見習ってほしい。
    「守谷市、まちづくり、アンケート」で調べると、多くの人が駅周辺開発を望んでいることが分かるけど、守谷市がそれに対応しないことも残念。

  9. 559 住民板ユーザーさん

    >>555 住民板ユーザーさん1さん

    自分のことは棚に上げて他人の悪口を言う変な人が住み着いてるマンションなんですね。

  10. 560 住民板ユーザーさん8

    >>559 住民板ユーザーさん

    マンションはどこも同じだと思いますよ。
     

  11. 561 住民板ユーザーさん3

    >>560 住民板ユーザーさん8さん

    ごもっとも。
    どこのマンションにも変な人は住んでいます。
    このマンションに限ったことではない。

  12. 562 住民板ユーザーさん8

    梶岡ひろきのツイッター見ましたが、今の市長の疑惑が酷いですね。
    何で守谷が他のつくばエクスプレス沿線地域より発展しないのかわかる気がします。
    皆さんも守谷市に住むものとして見ておいたほうが良いですよ。次回の選挙にも役立つかも。

  13. 563 住民板ユーザーさん6

    >>562 住民板ユーザーさん8さん

    私も見ました。現市長の都合の良い工事ばかりが行われていたとして、それが市民の総意とかけ離れた工事ばかりだったとしたら、駅周辺が今のようになったのも頷けます。
    地権者のご機嫌取って、松丸さんの関係する会社が無難にこなせるような工事ばかりを行って税金無駄にしてたとしたら許せないですよね。
    私個人の思いではありますが、今後の守谷の発展に期待して守谷市民となった私としては悔しいです。
    こんな調子だと守谷市の市としての価値も、このマンションの価値も維持できないでしょうね。

  14. 564 ご近所さん

    守谷市都市計画マスタープランでも読めやw

  15. 565 住民板ユーザーさん6

    >>564 ご近所さん

    守谷市マスタープランは、守谷市民の望むことが盛り込まれてる計画なんですか?

  16. 566 ご近所さん

    読んでから書き込めやw
    「平成11年3月に市民の皆さんのご意見を取り入れながら『都市計画マスタープラン』を策定」

    「平成21年度には『都市計画マスタープラン』の策定から約10年が経過したこと、
     市制施行、つくばエクスプレスの開業及び都市整備事業の進捗や都市計画制度の変革など、
     近年の市を取り巻く状況の変化に対応して、守谷市都市計画マスタープランの計画内容の一部を改定」

  17. 567 住民板ユーザーさん

    匿名だからといって、小バカにしたような言いがたいはやめましょうよ。
    そんなことしなくても、あなたが十分賢い方なのはわかりますから。

  18. 568 住民板ユーザーさん6

    >>566 ご近所さん

    文章を示してくれましたが、ここから何が読み取れるんですか?
    すいません。読解力ないので教えていただきたいです。

  19. 569 入居済み住民さん

    >>566 ご近所さん

    松丸市長の利権で美味しい汁を吸われている方ですか?

  20. 570 ご近所さん

    美味しい汁w
    過去の梶岡の行いを許せないだけですよ

  21. 571 住民板ユーザーさん6

    過去の梶岡さんの行い許せないって意味分からないですね。
    いくら梶岡さんの行いが許せなかったとしても、今の市長が何やっても良いというわけではないですし、現に守谷の駅周辺開発に積極的な姿勢が見られないままであれば視聴を選び直したいです。
    それにしてもビスタシティの端に巨大な倉庫できましたが、今後トラックの交通量ってますます増えるんですかね?
    守谷市が掲げるようなエコシティでなくなってしまうようで、こちらも心配です。

  22. 572 入居済み住民さん

    >>571 住民板ユーザーさん6さん

    あの倉庫からの出入りは、倉庫東側から北に向かい、自動車学校のところの踏切経由になると思うので、ビスタシティ住民にはあまり影響無いかと思います。
    それよりも、ビスタシティそのものも人口が増えたり、隣のマンション(2019年3月完成予定)が出来たりしたら、マンション前を通る車が増えそうだな、と心配しています。

  23. 573 住民板ユーザーさん6

    >>572 入居済み住民さん

    その経路が、数多くのトラックが行き来できるスペックあるとは思えないですよね。
    そうなると、マンション前の道路もなんだかんだトラックの行き来増えそうな気がしますね。
    その前にアクセス悪いあの倉庫を使用する業者がいるのか自体が疑問ですけど。
    今後できる隣のマンションで人増えたら尚更なのは同じく心配です。
    ただ、今のマンションの売れ行き見ると、マンション建てないほうが良いんじゃないの?ってことも思えます。

  24. 574 住民板ユーザーさん2

    >>573 住民板ユーザーさん6さん

    それは思いますね。守谷でわざわざ駅周辺のマンションに住む人ってつくばエクスプレスを通勤で使う人が多いと思うので、マンションが駅から離れれば離れるほど選ばれない気がしますよね。隣に広い公園かホームセンターとかできたほうが便利で良いかも。

  25. 575 住民板ユーザーさん5

    2019年完成予定のマンション要らないかもしれませんよね。
    独立したマンションなのか、それともある程度共用施設を共有するのか不安を感じさせることも心配です。
    5月27日に開催予定の会議については、事前に質問事項とかは確認しないですかね?

  26. 576 住民板ユーザーさん4

    >>575 住民板ユーザーさん5さん

    総会の資料については後日郵送って書いてあったと思いますよ。

  27. 577 住民板ユーザーさん3

    >>575 住民板ユーザーさん5さん

    このマンションに入居するとき、営業マンに「2019年に出来るマンションにはカラオケルームがあります。もちろん、お客様もご利用いただけますよ!」と言われました。
    なので、施設は共用なのではないかと思われます。

    私としてはカラオケルームではなく、コインランドリーが欲しいです。

  28. 578 住民板ユーザーさん

    >>577 住民板ユーザーさん3さん

    私はバーラウンジが出来ますって言われました。
    正直いらないですよね。

  29. 579 住民板ユーザーさん5

    そうなると、共用施設が増えることで月々の維持管理修繕費の負担が増えたりするんですかね?

    増えたら嫌ですね。というか皆に言っていることが違うのも変ですね。

  30. 580 住民板ユーザーさん

    それだと、ジムやパーティールームも共用になるんですかね?さらに予約取りにくくなってしまうのだろうか。これならいっそ、共用にしなくていいと思う。

  31. 581 住民板ユーザーさん2

    営業マンどうなってんだ。
    今のところ快適に過ごさせてもらってるが、ただでさえジムの予約が取りにくいのに隣のマンションからの予約も入ったらもっと厳しくなるのか。

    まぁタカラレーベンとしては共用にしたいだろうな。マンション売るために。しかしながら、住民としてはデメリットが大きい。
    管理費修繕費の問題もあるだろうし、隣のマンションも同じ施設を設置して分離させるべき。

  32. 582 住民板ユーザーさん5

    >>581 住民板ユーザーさん2さん

    そうですよね。共用施設もそうですが、セキュリティ上の問題からも別にした方がいいと思いますよね…
    それに、どんなメリット用意しても、今のマンションの売れ行き見ると完売は難しい気がします。

  33. 583 住民板ユーザーさん8

    レーベンの営業マンは嘘つきばかりだからな
    自分も騙されたうちの一人なので偉そうなことは言えないけど

  34. 584 住民板ユーザーさん1

    土曜の夜の救急車多いですね。

  35. 585 住民板ユーザーさん1

    管理費滞納者多いですね

  36. 586 住民板ユーザーさん4

    先日、マンションのゲストルーム前(斜面上がった所)と車の出入口の間で、複数の7〜8たち人の小学生がゲストルーム前まで登ってそこから車の出入口に向かって石投げて遊んでたんですが、小学校にでも通報したほうが良いんですかね?
    自転車置き場に向かう通路も石が散らかってたし、もしゲストルーム使用してた人がいたとしたら、目の前で石投げて騒いでる小学生いたら本当に迷惑だし、印象悪くなると思いました。
    それに、万が一車が来たら事故にだってなりかねないし、投げた石が歩行者に当たったらそれはそれで問題になりますよね。

  37. 587 住民板ユーザーさん1

    ポストの上にいらないチラシを置いてる方がいるようです。チラシが多いのは確かだけど放置していくことに驚きました。。持ち帰るのがイヤであれば不要なチラシを入れるカゴでも作りましょうかね、、。、。

  38. 588 住民板ユーザーさん1

    >>586 住民板ユーザーさん4さん

    近くに保護者らしき方が居ないのであれば、小学校に連絡したほうが良いと思います。
    注意して頂くことで事故防止にもなりますし、今は小さな石でもニュースになっていたみたいにボーリングの球を落として遊んで殺人未遂まで行く前に悪いことだと子供たちに教えなきゃいけませんから。

  39. 589 住民板ユーザーさん5

    >>587 住民板ユーザーさん1さん

    ポストの上は、住民の共有部分で、そこにチラシ置くなんて、非常識ですよね。びっくりしました。
    そんな大人がいれば、なんでも敷地内に捨ててもよいものと思う子供もいそう…

  40. 590 住民板ユーザーさん4

    >>588 住民板ユーザーさん1さん

    帰りの通学途中だったのか、ランドセルと黄色い帽子をかぶってました。
    マンションの住人の子供と、マンションの住人の子じゃないけどその友達って感じでした。
    石を投げて周囲を傷つけることに対して何も意識ないんだなぁって思いました。

  41. 591 住民板ユーザーさん1

    すいません。
    質問なんですが、ベランダで赤ちゃんプールを出すのはマナー違反になりますでしょうか?

  42. 592 住民板ユーザーさん3

    >>591 住民板ユーザーさん1さん

    営業マンは「この広いベランダでお子さんもプール遊びが出来ますよ!」とおっしゃっていましたが…
    実際は階下に水をこぼさないのは不可能なので、厳しいのでは…

  43. 593 住民板ユーザーさん1

    管理費滞納者の多さには私もびっくりしました。
    6ヶ月以上の滞納者がいないと記載してあったのでかなりの戸数になるかと予想されます。
    ゴミの分別もできない、ポストにはいらないチラシを放置する。
    石などを投げたりする子供がいる。
    駐車場など空いているからと言って特定の人が占拠する。
    こんな事って規約やルール作りなくても守れなきゃいけない事だと思うので正直がっかりしてます。
    お金に余裕があったら引っ越ししてますね!

  44. 594 住民板ユーザーさん1

    管理費って修繕積立金と一緒に引き落としじゃないんですか?

  45. 595 住民板ユーザーさん1

    >>593 住民板ユーザーさん1さん

    本当にお金に余裕あれば引っ越ししたいです。
    月々の2、3万すら払えない、ルール守れない、躾のなってない子供を共有部分で野放しにする、井戸端会議で通路を封鎖する‥本当にうんざり

  46. 596 住民板ユーザーさん1

    これ以上滞納者、滞納額が増える前にさっさと少額訴訟して、給与差押えでも競売にかけるでもしてほしい。

  47. 597 住民板ユーザーさん3

    管理費を滞納している人がいるというのは、どうやって知ったんですか??

  48. 598 住民板ユーザーさん6

    >>597 住民板ユーザーさん3さん
    総会のお知らせに記載されてますよ。

  49. 599 住民板ユーザーさん6

    >>594 住民板ユーザーさん1さん

    口座が0円で引き落とせないんでしょうね。

  50. 600 住民板ユーザーさん1

    >>590 住民板ユーザーさん4さん

    きのう、自転車乗って出かける途中で車とかの出入口通過しましたけど、小さい小石が散らかってましたね。道挟んでヨークタウン側の柔らかい地面のところにも散らかってました。
    石の形からして、マンションの敷地から拾って投げられたものかと。
    清掃員さんは掃除してくれないんだろうか。。。
    というか、石投げないようにしつけして欲しい。
    今の小学生って、どんなことが周囲に迷惑をかけるかとか分からないんですかね。親の程度も知れるけど。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)
ミオカステーロ南行徳

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

未定

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4400万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

3500万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3598万円~6198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸