東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「GLOBAL FRONT TOWER(グローバルフロントタワー)その4【GFT契約者限定】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 芝浦
  7. 田町駅
  8. GLOBAL FRONT TOWER(グローバルフロントタワー)その4【GFT契約者限定】

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-07-05 22:24:39

いよいよ入居開始しました!
情報共有、よろしくお願いします。

【物件概要】
所在地:東京都港区芝浦一丁目33番3、34番5、6(地番)
交通: JR山手線京浜東北線「田町」駅 徒歩10分 、JR山手線京浜東北線 「浜松町」駅 徒歩11分
東京モノレール「モノレール浜松町」駅 徒歩11分 、都営浅草線・都営三田線「三田」駅 徒歩10分
都営浅草線・都営大江戸線「大門」駅 徒歩14分 、新交通ゆりかもめ「日の出」駅 徒歩8分
間取:1LDK~3LDK
面積:42.01平米~120.11平米
売主:三井不動産レジデンシャル、日本土地建物、伊藤忠商事、伊藤忠都市開発清水建設
施工会社:清水建設
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/588093/
価格表:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/548747/
見学記:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/539894/
プレスリリース:http://www.mitsuifudosan.co.jp/corporate/news/2014/0617/download/sumai...


[スムログ 関連記事]
クローズアップ現代+【追跡!タワマン「空中族」~不動産“バブル”の実態に迫る~】を見た
https://www.sumu-log.com/archives/1227
タワーマンションゲストルーム訪問(1) グローバルフロントタワー”SUN”
https://www.sumu-log.com/archives/1821
【芝浦界隈②】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.21】
https://www.sumu-log.com/archives/4803/

[スレ作成日時]2016-02-19 12:09:24

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

GLOBAL FRONT TOWER口コミ掲示板・評判

  1. 1907 住民板ユーザーさん3

    >1093,1094

    ステータスでも羨望でも何でもないですよ。単に管理が緩くてパーティーやりやすいだけです。しょうもない部外者が共用部に入り込めるのも、騒いでるのを許容するのも羨望の対象とはまったく逆でステータスもくそもない。ほかのマンションでは資格チェックの上でパーティーはちゃんと締め出して違反者には利用資格停止などの措置をとっているのに、うちのマンションは何をやってるんでしょうかね。

  2. 1908 住民板ユーザーさん5

    >>1907 住民板ユーザーさん3さん
    本当にマンションの住民ですか?そうであれば今どのような取り組みをしているかしらないはずがないでしょう

  3. 1909 住民板ユーザーさん4

    >>1907 住民板ユーザーさん3さん
    どんまい
    お金貯めてからきてね

  4. 1910 住民板ユーザーさん6

    >>1906 住民板ユーザーさん1さん
    ゴミマンションではない。

  5. 1911 匿名さん

    パーティ雑誌に出てましたよ。どんどん使ってもらえればいいんじゃない。

  6. 1912 住民板ユーザーさん1

    パーティー屋の書き込みが半端ないw

  7. 1913 住民板ユーザーさん1

    スマホ機種変更に伴い、「契約者限定の書き込みサイト」へアクセスができなくなってしまいました。
    アドレスを教えてください。

    なおパスワードは分かりますので不要です。

  8. 1914 マンション住民さん
  9. 1915 住民板ユーザーさん1

    こんなこともありました。一年経ちましたね。

    1. こんなこともありました。一年経ちましたね...
  10. 1916 住民板ユーザーさん1

    丁度2年前はこうでした。

    1. 丁度2年前はこうでした。
  11. 1917 匿名さん

    さらに昔はこうでした。西部警察によく出てましたね。「ヤナセ 西部警察」で画像検索すると古い写真がたくさん出て来ます。今の愛育病院がある辺りから運河に向けて車がダイブしてるやつとか。

    出典
    http://urbanreallife.blog52.fc2.com/blog-entry-401.html

    1. さらに昔はこうでした。西部警察によく出て...
  12. 1918 匿名さん

    ちなみに、この芝浦会館から田町駅や三田駅までは徒歩9分でした。
    GFTに建て替わって駅が遠くなってしまいました。笑
    https://b-zukan.jp/floor/tokyo/61657/

  13. 1919 匿名さん

    当マンションの桜も、本日開花宣言いたします!

    1. 当マンションの桜も、本日開花宣言いたしま...
  14. 1920 匿名

    ケープタワー、飛び降りだったようですね。
    これで3回目!?
    お願いだから、マンションではしないでほしいでは

  15. 1921 匿名さん

    >>1920 匿名さん

    マジで?

    過去にも二件もあるんだ!

    高層階ですか?

  16. 1922 マンション住民さん
  17. 1923 入居済みさん

    野村の一丁目開発説明会の案内が来ましたね。
    計画地の枠が、モノレール越えてJR線路との境界まで囲ってあります。気になる...

    望むのは、動く歩道をシーバンス側まで敷いてもらうことですかねー。将来的には浜松町と接続する感じで。

  18. 1924 住民板ユーザーさん4

    >>1923 入居済みさん

  19. 1925 マンション検討中さん

    説明会行きたいけど都合があるため、行かれた方はぜひシェアしてください^_^
    ところで住民スレは購入者専用ですよね?分譲賃貸居住者はお呼びでないのでしょうか。

  20. 1926 住民板ユーザーさん8

    >>1925 マンション検討中さん
    そんなことないですよ(^^) 説明会の情報共有しますね!

  21. 1927 匿名さん

    >>1925
    はい。パス付の自称住民スレは新規分譲時の購入者限定で賃貸居住者はお呼びでないです。まぁ過疎ってるので、質問はこちらのスレでどうぞ。

  22. 1928 匿名

    野村不動産どうなるんですかね

  23. 1929 匿名さん

    近隣にスーパーができるという話を耳にしたのですがご存知の方いらっしゃるでしょうか。田町駅前の建設中の施設のことでしょうか。

  24. 1930 住民板ユーザーさん8

    >>1929 匿名さん
    TGMMのことじゃあないでしょうか?
    はっきりスーパーマケットって
    書いてあります
    https://office.mec.co.jp/tgmm-tamachi/
    でもTGMMより野村開発の方が楽しみですね

  25. 1931 住民板ユーザーさん1

    >>1923 入居済みさん

    先週末の野村の一丁目開発説明会、参加する予定が急用で残念ながら行けませんでした。
    当日参加された方、何かトピックスあれば是非お聞かせください。


  26. 1932 住民板ユーザーさん7

    TGMMに入るホテルは仏アコーホテルズのプルマンに決まったようですね。
    ホテル名称は「プルマン東京田町」だそうです。

    JR田町駅東口/仏ホテル「アコーホテルズ」、来秋オープン
    https://ryutsuu.biz/store/j051608.html

  27. 1933 住民板ユーザーさん7

    プレスリリース見つけました。
    http://www.mitsuifudosan.co.jp/corporate/news/2017/0516_03/download/20...

    http://yutosoken.com/wp/2017/05/17/tokyo-gas/
    2017.05.17
    東京ガス株式会社(東京都港区、広瀬道明社長)・三井不動産株式会社(東京都中央区、菰田正信社長)・三菱地所株式会社(東京都千代田区、吉田淳一社長)の3社は5月16日、JR田町駅東口の芝浦エリアで開発中の「(仮称)TGMM 芝浦プロジェクト」(東京都港区)のうち、ホテル棟の概要を発表した。

    同ホテル棟には、ヨーロッパを中心にグローバルホテルチェーンを展開するアコーホテルズ(本社:フランス・パリ)のアップスケールブランド「プルマン」を誘致する。
    ホテルの名称は「プルマン東京田町」に決定、あわせて同プロジェクトの街区名称は「msb Tamachi(ムスブ田町)」に決定した。

    「プルマン」は、革新的で洗練されたデザインが特徴で、ビジネスの利便性とレジャーの快適性を追求した、アコーホテルズが誇るハイクラスホテル。
    ヨーロッパ・アジアを中心に世界33ヶ国で117施設を展開しており、日本での出店は今回が初となる。

    同プロジェクトは、JR田町駅東口隣接の東京ガス所有地(約2万
    8,000㎡)に、オフィス・商業施設・ホテル等で構成する、全体延床面積約30万㎡の複合ビジネス拠点を創出するもの。
    最先端のスペックを備えた高機能オフィスに加え、今回の「プルマン」出店によるハイクラスホテルの整備により、グローバル化するビジネスニーズだけでなく、今後益々増加する訪日外国人観光客の宿泊ニーズにも対応できる、国際都市・東京にふさわしい街づくりを進めていくとしている。

  28. 1934 マンション住民さん

    >>1931
    先週ではなく今週末ですよ。

  29. 1935 匿名さん

    >>1930さん

    ありがとうございます。やっぱりそうですよね。でもピーコックがあれば充分ですが。

  30. 1936 住民板ユーザーさん1

    ホテルは良いとして、街区の名前がmsb Tamachi(ムスブ田町)とは、、、

  31. 1937 匿名さん

    あまりにもダサくてうちの奥さんは笑ってましたよ笑
    まぁそのうち慣れるでしょうし、田町駅前ビルとか呼ばれるから気にならないかと。

  32. 1938 住民板ユーザーさん7

    田町駅では既に大々的に貼り紙してますね。スーパーも含め、今後どんなテナントが入るか判ってくるのが楽しみですね。

  33. 1939 マンション住民さん

    野村の開発はシーバンスの北側まで開発されるのですか?
    浜松町から動く歩道もできるとか
    ピーコックストアは駅前ビルにできるのですか
    単身赴任で月2ぐらいしか帰れないのでご存知の方教えてください。

  34. 1940 マンション住民さん

    ホテルはハイクラスだそうですが、建築中の建物をみるとグレード感をあまり感じられない素っ気なさがあります。アコーホテルズのプルマンのサイトを見ると、確かにどこも外観は力を入れておらずある意味で現代的、内装は多少ケバい感じのある華やかさを感じさせます。

    そんなホテルのはす向かいが保育園、隣にはおそらくスーパーマーケットというカオスな組み合わせといい、「ムスブ田町」という首をかしげるネーミングセンスといい、全体的にパブリックイメージを持ちづらい再開発ですね。

  35. 1941 マンション検討中さん

    msb Tamachiのネーミングは置いておいて、結ぶという言葉から言いたい事は分かる気がします。山手線内にある大規模商業施設と異なり、高級ブランドを並べる訳ではなく、どちらかというと田町圏の人達の生活の場となる場所を意識しているのかなと。

    タワーはオフィス棟が二棟あるということであり、そこの低層階にスーパーや保育園が入った所で何ら分かりにくさは無い気がします。まあ三井三菱が関わる山手線トップ10の乗降人数を誇る駅で大失敗はないだろうと笑。

    ところでプルマンは以前パリのモンパルナスの方で宿泊したことがありますが、良いホテルです。特徴的な赤い曲線的な椅子が、三菱のTGMMのサイトに以前から既にあったので、前々から話は進んでいたのでしょう。モンパルナス話はホテルのランクが高いイメージはありませんでしたがね。

    個人的には外からわんさか観光客が来るよりも、適度に栄えて住民に役立つくらいが一番嬉しいので、こんなもんで悪くないかなという印象です。

  36. 1942 マンション住民さん

    「ONとOFF、伝統と革新、三田と芝浦など、人・モノ・コトを有機的に“結ぶ”役割を果たし、街の発信力を高めていきたい」ということで、「住民のOFF」も意識した構成になることを期待しています。

    ところで、東芝ビルのほうも説明会に行ってきましたが、未定の部分が多く、現時点ではweb上で概要を公開する予定もない、とのことでしたので、私は控えます。(親切な方がアップしてくれるのかもしれませんが)
    一点だけ、マンションから徒歩で浜松町駅に向かう場合に利用している東芝ビル横の遊歩道について、工事中には第一京浜まで迂回させられることを危惧していましたが、何らかの通路は確保される予定とのことで一安心です。

  37. 1943 住民板ユーザーさん7
  38. 1944 匿名さん

    先週の金土に開催された、
    芝浦一丁目開発計画の都市計画説明会に参加しておりましたので、
    みなさまに情報提供しておきたいと思います。

    私は金曜日の会に参加しましたが、
    出席者は地域住民と思われる私服姿の方と、
    近隣の企業の方なのか?それとも不動産関係?報道関係?なスーツ姿が半々という感じ。
    トータルで約200名位いて、ちょっとビックリでした。

    説明者側に座っていたのは、
    事業者が野村不動産とNRGE東芝不動産とJR東日本、
    それとコンサルタントの日建設計でした。

    会の進行は計画の説明が約45分位、その後で質疑回答が45分位でした。
    出席者に手渡された説明資料はA3版の表紙+4ページ仕立てです。
    まずはこの手元資料4ページをアップして、
    その後で説明会の状況や個人的な感想などをコメントしたいと思います。

    (これから連投になりますので、ひと通り投稿し終えるまでレスは控えていただけると助かります。)

  39. 1945 匿名さん

    手元資料の1ページ目です。
    右側の図面で、計画敷地がオレンジ色で示されていますが、
    右上と右下、それとモノレール高架下の細長い所が白抜きになっています。
    この部分は港区の区道や公園になるようです。

    1. 手元資料の1ページ目です。右側の図面で、...
  40. 1946 匿名さん

    手元資料の2ページ目です。
    左手の完成予想図は以前に報道されていたものとほぼ同じで、
    図中右側のN棟の上層部に窓の様な形が見える様になった位でしょうか。
    (この部分を住宅にする事が決まったから?)
    デザイン的なものは殆どうかがい知ることができません。
    参考:昨年の新聞報道(建設工業新聞2016年11月24日付)
    http://www.decn.co.jp/?p=79288
    右手の配置イメージ図ですが、
    JR線路沿いの細長い土地が歩行者専用通路になって、
    浜松町駅北口の芝離宮庭園の入口脇から、
    シーバンス手前まで南北に通り抜けできるようになっています。

    1. 手元資料の2ページ目です。左手の完成予想...
  41. 1947 匿名さん

    手元資料の3ページ目です。
    左手の断面イメージ図で計画されている建物の基本構成が示されています。
    低層部に商業等、S棟の高層部にホテル、N棟の高層部に住宅、
    それ以外はオフィスという内容です。
    商業やホテルの内容・規模はまったく明らかにされませんでした。
    また、住宅について質問がありましたが、戸数や分譲・賃貸など未定との事でした。
    右手の図は計画地周辺部の公共空間のコンセプトが示されています。
    詳細は次の図の方が分かりやすいと思います。

    1. 手元資料の3ページ目です。左手の断面イメ...
  42. 1948 匿名さん

    手元資料の4ページ目です。
    まず、浜松町駅からJR線路上空を渡している既存の歩行者通路は残しつつ、その脇に並行して拡幅部分を増築しています。
    また、芝離宮の敷地内に食い込んでいる部分(曲がり角の展望休憩所みたいな所)については撤去し、その手前のJR線路脇の細長い土地の上空で曲がってから東京ガス本社ビルの辺りで地上に降りてくるようです。
    ただし、既存歩行者通路の東京ガス本社ビル~東芝ビルに至る部分も残して、新しい歩行者通路から枝分かれして通れるようにするみたいです。
    この既存歩行者通路のゴール地点が再開発ビルのメインエントランスになるのか、はたまたいったん地上部に降りてからメインエントランスになるのかは良く分かりません。
    建物内と思われる所にも歩行者専用通路が通っていますが、どのような位置関係になるのでしょうか。
    各所にエスカレーターやエレベーターを整備してバリアフリー仕様になるようですが、動く歩道は設置しないとの事でした。

    1. 手元資料の4ページ目です。まず、浜松町駅...
  43. 1949 匿名さん

    説明資料は以上になります。

    説明会での計画説明ではスクリーンにスライドを投影しながら説明するスタイルでしたが、私は後ろの方の席にいたのでスクリーンが良く見えませんでした。
    また、説明の方も着席のまま用意された説明書きを淡々と読み上げるだけのため、どこの事を話しているのか説明について行けず。
    仕方ないので手元資料を見ると、スライドの殆どがこの手元資料とは別の内容になっていて何処にも載っていない。
    あれ?あれ?という感じで混乱しているうちに次の説明に移ってしまう、、、みたいな流れで進んでいき、全体として非常にストレスの溜まるプレゼンでした。
    また、この手元資料も説明書きと説明図の内容が一致しておらず、説明している事が説明図ではどこの事を示しているのか非常に分かりにくい資料です。

    質疑回答では地域住民と思われる方の質問が続出して、最終的には時間切れみたいな形で締め切られてしまいました。
    また、地元の方の質問と事業者の回答が噛み合っていないなと感じる場面が多々あり、質問した方はあまり納得できていないような印象でした。

  44. 1950 匿名さん

    続いて、個人的な感想です。

    いちばん気になったのは浜松町駅から線路上を渡る歩行者デッキです。
    (ちょっと不鮮明ですが、手元資料4ページ目の当該部分を拡大してみました。)
    既存の歩行者通路と新しい歩行者通路が継ぎはぎだらけでゴチャゴチャしています。
    せっかく再開発するのであれば全部壊して作り直せばスッキリきれいな通路になるのに、なんでこんなに中途半端なつくりにするのかなぁと思います。
    いまの通路はほぼ一本道なので通勤ラッシュ時の人の流れもスムースですが、今回の計画のような複雑なつくりだと、分かれ道のどちらのルートを通るかとか、エスカレーターやエレベーターを使う使わない等で様々な通行動線のパターンがが発生し、動線が交錯する地点がいくつも出来るので通行の流れが阻害されてしまいます。
    また、エスカレーターやエレベーターの待ち行列ができて通行の障害となる恐れもあるなど、交通渋滞だけでなく、ぶつかりやつまづき等の事故が心配です。
    日建設計の方は「数値計算して自由歩行が可能なレベルの幅員を確保している」と説明していましたが、単純に歩行者数と幅員だけで計算してOKとするのではなくて、この複雑な動線を再現したシミュレーション解析等が必要なのではないかと感じました。

    また、いまの歩行者通路は東芝ビルの所で地上に降りてからシーバンスの手前まで屋根がありますが、今回の計画図を見る限りでは、新しい歩行者通路の部分は屋根のような表現になっていないので、この区間は屋根が無くなってしまっているのではないかと思われます。
    もしも本当に屋根をなくす計画だとすると、この再開発は公共性をグレードダウンする改悪になっているのではないかと感じます。

  45. 1951 匿名さん

    とりあえず、ご報告は以上です。

    もしも土曜日の回に行かれた方がおられましたら、情報提供いただけると幸いです。

    私でわかる事でしたら、ご質問等にお答えします。

    長文連投たいへん申し訳ございませんでした。

  46. 1952 マンション住民さん

    ブラボー。

  47. 1953 住民板ユーザーさん1

    >>1951 匿名さん
    非常に参考になりました。感謝いたします。
    そして、歩行者用通路はなぜそのようなやり方なのか疑問でしかないですね

  48. 1954 住民板ユーザーさん8

    >>1951 匿名さん

    >>1950 匿名さん
    とても詳しく、またわかりやすく説明いただいてありがとうございます。
    1942様のご意見と1951様のご意見合わせて、かなり情報を共有する事ができました。

    重ねてお礼申し上げます。

  49. 1955 匿名さん

    >>1951

    資料の投稿とご説明、どうもありがとうございます。
    私も歩行者専用通路が気になっていました。

    汐留~ハマサイトの辺りに 途中まで出来ている歩道橋のような、
    あの通路が東芝ビルの所まで伸びるという事でしょうか?
    そうだとすると、屋根はなくなりますね(泣)
    エスカレーターができるのは嬉しいですが、
    1951様のおっしゃるとおり 設置位置が動線を乱すようだと残念です。

    竹芝通りから、線路脇の道が舗装されているのですが
    歩行者専用通路の下に道を作って、自転車も通れるようにするのでしょうか?
    資料を見ると、緑色に塗られているだけで、自転車のことも車のことも記載なしです。
    自分勝手な希望で恥ずかしいですが、自転車でここを通れたらと期待しているのです。

    >>1942 様 もありがとうございます

  50. 1956 住民板ユーザーさん1

    とにかく歩行者用道路は階段の上り下りが辛く、重い荷物を持っている人や高齢者の方が大変そうなので、早く変わってくれるとありがたいです

  51. 1957 住民板ユーザーさん2

    最近天気が良いせいか公開空地に人が集まり、ゴミなど散見されるようにならましたね。
    残念です。
    高い管理費払ってんだからもう少し取り締まって欲しい

  52. 1958 マンション検討中さん

    今日はマンションの前でタバコを吸っている輩がいたり、テラススイートでは大声でパーティーをやっている声がしたりと、ルールを守らない人が多いものです。集合住宅ですからもちろん我慢すべきことも多いですが、引き締める必要もあると思います。

  53. 1959 住民板ユーザーさん1

    >>1958 マンション検討中さん
    ここで言うことじゃないでしょ

  54. 1960 住民板ユーザーさん6

    >>1958 マンション検討中さん
    まだそれましだよ。
    昨日管理人がエントランス前で勤務後煙草ふかしてたぞ。

  55. 1961 住民板ユーザーさん8

    TGMM Sタワーにガラスが入り夜間の電気が消えるとGFTが綺麗に写っています。完成すると電気消えないので今だけの貴重な光景ですね。朝日も綺麗 に写り込んでいますね。

  56. 1962 住民板ユーザーさん2

    またアムウェイいますね。
    相変わらずゴキブリの様に現れてはパーティーしますね。
    よくSNSで拝見します。

  57. 1963 匿名さん
  58. 1964 住民板ユーザーさん1

    野村とスミフって優秀な人どんどん辞めてくからね。
    同業の財閥系とかに転職する人含め結構いるからね。

  59. 1965 住民板ユーザーさん7

    >>1961 住民板ユーザーさん8さん

  60. 1966 マンション検討中さん

    [プライバシーの侵害にあたる投稿の為、削除しました。管理担当]

  61. 1967 マンション検討中さん

    また今日もアムウェイパーティー御一行様到着。
    アムウェイの**だね、ここ。

  62. 1968 名無し

    >>1967 マンション検討中さん
    そらそうよ!
    他にニュースキンもいるぞ!

  63. 1969 住民板ユーザーさん8

    今日14時位にエントランス前に警察いましたが何か事件が?

  64. 1970 住民板ユーザーさん8

    >>1969 住民板ユーザーさん8さん

    乱痴気騒ぎらしいです。

  65. 1971 25階住人

    おいおい、深夜1時に
    酔っ払って警報機押してどんだけ迷惑かけてんだよ!!

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  66. 1972 夜更かし住民

    前回の誤報の教訓により、防災センターの対応が何と冷静かつ迅速であった事か!何らかの安心を得た気がします。
    これからもよろしくお願いします。

  67. 1973 匿名

    [削除されたレスへの返信のため削除しました。管理担当]

  68. 1974 マンション住民さん

    http://www.tokyo-gas.co.jp/Press/20170823-01.html

    ちょっと古いですが、msbのN棟着工のお知らせ。イメージパースが少し追加されてます。
    竣工は20年春。

  69. 1975 匿名さん

    地上から専用エレベーターで27階に登るとスカイエントランスがあって、そこで受け付けしてさらに上層階専用エレベーターに乗るなんて、同じく東京ガス所有ビルの新宿パークタワーでいうとパークハイアット東京なみの高級仕様ですね。
    建設開始前の時点でよっぽど優良なテナントを既に捕まえてるって事なんでしょうか。
    それとも、もしかしたら東京ガスの本社が移転してくるのかな?

  70. 1976 匿名さん

    >>1971

    このマンション酔っ払って帰って来る酒癖悪い人多いのかな?アル中の人住んでる?
    エレベーターの中に飲みかけの缶ビール転がってたよ。

  71. 1977 住民板ユーザーさん5

    >>1976 匿名さん
    なんでこんな誰でも見られるところで書き込んでるのかわからん

  72. 1978 住民板ユーザー

    一本の缶ビールから酒癖の悪いのが多いとかアル中とか。飲みかけの缶は転がらないし、悪意のある作り話でょう。
    荒らしの軽いジャブ、相手にしないこと。

  73. 1979 住民板ユーザーさん2

    この前は23階の廊下でゲロ吐いてあってマジ臭かったよ。
    マンションを何だと思ってんだよ。
    管理会社も防災センターあるんだから高すぎる管理費払ってんのに対応遅いよね。
    三井の管理はパフォーマンスに対して割高って本当だと思ったよ。

  74. 1980 住民板ユーザーさん4

    >>1979 住民板ユーザーさん2さん
    この前っていつですか?もし本当なら次の理事会議事録に記載されるので確認しなければですね。エレベーターの飲みかけの缶とか、嘘をこんな所に書き込んで何がしたいんですかね。

  75. 1981 住民板ユーザーさん3

    >>1980 住民板ユーザーさん4さん

    何を必死に取り繕ってるんですか?
    ここじゃないほうがいいですか?

  76. 1982 住民板ユーザーさん4

    >>1981 住民板ユーザーさん3さん
    もし住人なら住人専用掲示板に書き込んでみては? 管理室に確認した所空き缶も23階の嘔吐も確認できない、事実ではないとのこと。
    もう入居して2年近く経つ物件の住人スレに嘘を書き込む神経がわかりませんね。きっと私生活が荒んでいるんでしょうが…もう少し建設的なことに人生の時間を費やした方がよろしいかと。

  77. 1983 検討板ユーザーさん

    火消し必死すぎだろ、これだけ住民いたら嘔吐物ぐらいもはや普通。そのうちエントランスにも吐き散らかされる日がくるからいちいち騒ぐなって。嘘だなんだとあうなら、なんなら写真もアップするよ。

  78. 1984 住民板ユーザーさん2

    >>1983 検討板ユーザーさん

    アップしなくていいよ。
    ちなみに今日のマンション内でのイベント何かしてたか答えてみて。

  79. 1985 匿名さん

    > 1984さん
    事実じゃないのにアップなんてできるわけないでしょう。
    釣られてはいけませんよ。

  80. 1986 匿名さん

    要するに、このマンションの平穏な住環境に嫉妬して、ダーティーな事柄で撹乱しようとする愉快犯なんですよ。
    投稿してから、それを自ら諌めたりする狡猾な手口も使いますし。
    デマの悪評を打ち消そうとする住民の反応が楽しくてたまらない・・な奴。
    怒りよりも哀れを感じますよね…。
    自分の愚行にいつまでも気付かず、空虚な時間を費やし続けるんですか?

  81. 1987 匿名さん

    台風の影響で急に涼しくなったので、ひさしぶりに近所をぐるっと散歩してきました。
    まずはGFTの北側の道路を海の方へ橋を渡ったすぐ左側で工事している建物です。

    1. 台風の影響で急に涼しくなったので、ひさし...
  82. 1988 匿名さん

    こちらは>1265にも出ていた、積水ハウスの賃貸マンションです。
    看板に単身向けと書いてあるので、ワンルームがメインという感じでしょうか。

    1. こちらは看板に単身向けと書いてあるので、...
  83. 1989 匿名さん

    そこから海岸通りを渡って、ゆりかもめ日の出駅に行く所です。
    まだ工事は始まったばかりですね。

    1. そこから海岸通りを渡って、ゆりかもめ日の...
  84. 1990 匿名さん

    こちらは>1254>1652で紹介されていた、近鉄と長谷工のマンションです。
    地上23階・地下1階建てで高さ88.69mという事なので、海岸通り沿いでは飛び抜けて高い建物になりそうです。
    GFTから勝どき晴海方面の眺望に影響があるかもしれないですね。

    1. こちらは地上23階・地下1階建てで高さ8...
  85. 1991 匿名さん

    続いて、GFTからアイランドに行く途中の角にある全日空の関連会社OCSです。
    こちらは>1762>1878で紹介されていましたが、先日前を通ったらシャッターが閉まっていたので、既に移転したみたいです。隣のコインパーキングも閉鎖されていたので、まとめて再開発するのかもしれません。

    1. 続いて、GFTからアイランドに行く途中の...
  86. 1992 匿名さん

    その向かい、もと田町ハイレーンだった所は工事がほぼ完成してました。
    THKという会社の看板が掛かっているので、その会社の本社ビルになるのかもしれません。

    1. その向かい、もと田町ハイレーンだった所は...
  87. 1993 匿名さん

    こちらはホテルJALシティの向かい、住友不動産のオフィスビルが完成してオープン間近のようです。

    1. こちらはホテルJALシティの向かい、住友...
  88. 1994 匿名さん

    ここは低層部にお店が出来てくれないかなぁと思っていたのですが、何も入らないみたいですね。
    ちょっと残念です。

    1. ここは低層部にお店が出来てくれないかなぁ...
  89. 1995 匿名さん

    こちらはクラッシィ芝浦の隣で工事中のマンションです。

    1. こちらはクラッシィ芝浦の隣で工事中のマン...
  90. 1996 匿名さん

    建築面積70.67平米で11階建てという事なので、相当に細長い建物ですね。
    ワンフロアあたりワンルーム2戸くらいでしょうか。

    1. 建築面積70.67平米で11階建てという...
  91. 1997 匿名さん

    こちらは旧海岸通り沿いのCMT近所のマンション工事現場です。

    1. こちらは旧海岸通り沿いのCMT近所のマン...
  92. 1998 匿名さん

    看板によるとJR九州のマンションですが、分譲か賃貸かは不明です。
    一部店舗と書いてあるので、こちらには低層部にお店が入りそうです。

    1. 看板によるとJR九州のマンションですが、...
  93. 1999 匿名さん

    最後におまけですが、CMTの裏の通りにみなさんご存じのイタリアン、ラ・チャウの姉妹店がオープンしています。
    古い建物をリノベーションした「THE HARBOUR SHIBAURA(ザ ハーバー シバウラ)」というビルの1階で、通りに面した部分が昼はカフェで夜はイタリアンバル、奥の方がトラットリアという2店舗構成になっています。
    詳しくはこちらをどうぞ。
    http://foodport.jp/news/29938.html

    1. 最後におまけですが、CMTの裏の通りにみ...
  94. 2000 匿名さん

    歩き回って疲れたので、トラットリアの「ABBRACCIO(アブラッチョ)」でランチしました。
    基本はパスタ+サラダで950円、それにお好みで前菜・スープ・メイン・デザート・ドリンクを追加するスタイルです。
    ラ・チャウ系列ですから味は間違いないですね。
    お客さんは女性が多かったですが、幼稚園くらいのお子さん連れの家族も2組ほど楽しそうに食事されていました。

    1. 歩き回って疲れたので、トラットリアの「A...
  95. 2001 マンション住民さん

    匿名さん、ありがとうございます。こういう書き込みを待っていました。
    ネガティヴなものには、なりすましではと嫌な気持ちになりますが、
    このマンションに愛着を持つ住人にしかできない書き込みはなごみますね。

    ラチャウの新店!ぜひ行きたいです。

  96. 2002 匿名さん

    GFT住民のみなさまに提案があります。

    この掲示板は新しい投稿があった順にスレッドが上位に表示されますので、部外者からの不要な書き込みを避けるには、GFT住民スレが下位に埋もれた状態で目立たないようにしておく事がいちばんです。

    このスレに何か投稿される際には、書き込み欄の下の写真の「ファイルを選択」の右隣に「下げ」ボタンがありますので、こちらを押してチェックのうえ投稿していただけますでしょうか。

    そうすれば、新たに投稿しても板の上位には上がってこず、その時点の表示順位がキープされます。
    そして他のスレに投稿があるにつれて、さらに下位へと埋もれて行く事になります。

    以上、ご協力いただければ幸いです。

  97. 2003 住民板ユーザーさん2

    愉快犯とか言われてムカついたので、今度見かけたらプレモルの空き缶やらアップしますね。

  98. 2004 住民板ユーザーさん2

    >>2003 住民板ユーザーさん2さん
    住民の方でこんなことを言われる方がいるなんてとても想像つかないのですが、もしそんなつまらないことをここにアップされるとしたら驚きです。

  99. 2005 住民板ユーザーさん1

    >>2004 住民板ユーザーさん2さん
    明らかにマンション住民じゃないでしょ。
    住民専用の掲示板に書き込む権限が無い人ですよ。
    もしかしたら中古物件の販売業者かなんかでマンション内に入り込めるのかも。自作自演の撮影とかしそう。

  100. 2006 匿名さん

    >>2004
    必死に取り繕うのはかえって誤解を招きませんか?事実じゃないならどうぞ写真でもなんでもアップしてくださいと言いたい。

  101. 2007 住民板ユーザーさん6

    >>2006 匿名さん
    いや、それはそうですが。住民がここにアップすることのメリットはなんですか?住民専用掲示板でもなく、管理人に言うのでもなく

  102. 2008 匿名さん

    少し前の情報ですが、東芝ビル再開発について野村不動産がリリースを公表していました。

    野村不動産】「(仮称)芝浦一丁目計画」 整備方針について
    http://www.nomura-re.co.jp/cfiles/news/n2017081501315.pdf

    【WWD JAPAN】芝浦に大型複合施設を開発 槇文彦が設計
    https://www.wwdjapan.com/459087

    【fashionsnap.com】芝浦一丁目に開発する大型複合施設、建築家の槇文彦が設計
    https://www.fashionsnap.com/news/2017-08-17/shibaura-makifumihiko/

  103. 2009 住民板ユーザーさん1

    あー今日もアム◯ぇいパーティやってるわ

  104. 2010 匿名さん

    マンションノートというサイトにこんな書き込みが、

    chamu
    (20代/女性/住人)
    住人の雰囲気の気になる点2.0
    金曜土曜の深夜に車寄せ前で潰れて寝ている人を多く見受けられます。またエレベーター内に飲みかけの缶ビールが置いてあったりなどマナーが悪い印象です。

  105. 2011 マンション住民さん

    >>2010

    いつも巡回ご苦労様。

    リアルの世界で早く仕事が見つかるといいですね。

  106. 2012 匿名さん

    >>2010
    さすがにしつこいな!
    悪意に満ちた「印象操作」ってとこだろ。自分で種撒いて、住民の反応でストレス溜めて、その発散の為に又撒き散らす事の繰り返し。
    他にやることないの?

  107. 2013 匿名さん

    確かに書いてある。嘘だと思うけど。

    https://www.mansion-note.com/mansion/1619884/review/post/18566744/?cat...

  108. 2014 住民板ユーザーさん3

    無駄に取り繕うのは無理あるよ。
    中古の成約価格が伸びないのもこんなところに要因あるんだろうね。

  109. 2015 住民板ユーザーさん1

    でも公共の設備を酔って破壊した方がいたようで。マンション内の掲示板に名乗り出るようにかいてありましたが。他所との比較は分かりませんが、おかしい人もいるようですね。

  110. 2016 住民板ユーザーさん2

    いま久しぶりに見たら酒癖悪い人がいらっしゃるんでしょうか?マンション前で乱痴気さわぎ、嘔吐物、車寄せ前で酔って寝ている、エレベーター内に飲みかけ缶ビール…酔っ払い絡みの話ばかり。マナーは守ってもらいたいですね。

  111. 2017 住民板ユーザーさん2

    乱痴気はアムさん達の御一行かと。。
    子育てに向かないマンションだこと。

  112. 2018 住民板ユーザーさん7

    >>2008 匿名さん

    野村ってマンデベでしょ。
    マジ期待出来ない。

  113. 2019 検討板ユーザーさん

    >>1991 匿名さん

    そこはこれですね。高さ120mタワマン

    http://app.m-cocolog.jp/t/typecast/250313/84808/88081320

  114. 2020 住民板ユーザーさん3

    >>2016 住民板ユーザーさん2さん
    わざわざそれを改めて書きこんで、住民の方だったら何が目的なのか分からないですね。
    どこのマンションでも酔っ払いはいるし、それはしょうがないんじゃないんですか

  115. 2021 住民板ユーザーさん2

    >>2017 住民板ユーザーさん2さん

    なんとかならないですかね。マンション内の営利目的での利用は禁止されてるわけなので、申し入れすることは可能と思いますが。

  116. 2022 住民板ユーザーさん8

    >>2021
    気持ちは分かりますが、営利目的の立証はかなり難しいのでは?例えば…
    (1)参加に会費を集めている
    (2)参加費は無料だが、会の中で商品の販売や有料会員の斡旋を行っている
    は、両方とも営利目的に該当しそうですが、(1)は個人のパーティーでも実費を割り勘にすることはあり利益有無の確認が第三者には困難。(2)は個室内での話なので主催者と参加者以外は知ることが出来ないし、個人の会費制サークルの勧誘のようなものとも線引きが難しい。
    結局、営利目的を排除可能な利用ルールを整備するしか無いと思います。例えば、一定期間内で、共用施設の利用回数が少ない人を優先的に利用権を与える、利用回数の上限を設定する、利用回数に応じて利用料を上げる等です。

  117. 2023 匿名さん

    オーナーズクラブの2017.1Qレポートがきましたね。GFTのこの3ヶ月の成約は7件、平均坪単価は396でした。中古が出回って2年経ち、ようやくこのマンションの中古価格もかたまりましたね。坪400平均でオーナーの概ね想定通りかと思います。品川芝浦エリアはさらに成約単価が上昇傾向にあるので、あとはTGMMの竣工までにどれだけ坪単価が伸びるのか注目ですね。

  118. 2024 匿名さん

    >>2023

    完成当初は坪400超えてましたよね?420くらい?ちょっと下がった?

  119. 2025 マンション住民さん

    駅徒歩1分とはいえムサコのタワマンに坪単価で負けているのはどう考えれば?

  120. 2026 住民板ユーザーさん3

    >>2025 マンション住民さん
    いや、本当にどうでもいいでしょ。他と比較とかしなくていいし

  121. 2027 匿名さん

    >>2024 匿名さん
    完成当初は430、最初の3ヶ月はご祝儀相場ですから多少下がるのは当然です。

  122. 2028 匿名さん

    >>2025 マンション住民さん
    いいんじゃないですか?購入時は330だったんですから。2割近く上がってますし、ほくほくです

  123. 2029 匿名さん

    >>2027
    ご祝儀相場というか、新築未入居の転売が続いただけですね。ここは抽選だったので、お金は有るが買えなかった人が多少高くても購入した。それが一巡すると、市況の停滞もあり苦戦したが、最近は坪400位で落ち着いて来たと。

  124. 2030 住民板ユーザーさん1

    築浅だからそんなもんですかね。
    アイランドは築10年なのに坪350万くらい?
    経年分考えると、ここの方がやはり評価は低いのかな?

  125. 2031 匿名さん

    アイランドは芝浦のランドマークですからね。
    ただ、3.11を経ていますし、何より古いですから自分で住みたいとは思いませんね。

  126. 2032 匿名さん

    契約者ではないですが、質問させてください。
    南側住居の室内温度はどんな感じですか?
    日中はフル稼働、夜も稼働という感じでしょうか?

  127. 2033 匿名さん

    2032です。
    フル稼働はエアコンのことです。

  128. 2034 マンション住民さん

    南の住民です。
    今夏、夜でもエアコンフル稼働は1週間程度。
    日中の稼動は1.5ヶ月程度。
    冬に床暖房の稼動も2週間~1ヶ月程度。
    快適に過ごしています。

    中古物件情報を見たら、南物件はほぼ売り出されていません。

  129. 2035 住民板ユーザーさん1

    >>2030 住民板ユーザーさん1さん
    アイランドグローブタワーが直近で342平均、アイランドケープタワーが314くらいだったかと。築10年で1割減と考えるとグローブと同じ評価くらいですかね。ケープタワーはやはり安いです。

  130. 2036 匿名さん

    >2032
    南側の中層中住戸での感想です。
    暑さの感じ方は人それぞれだと思いますので、あくまでも参考程度という事でお願いします。

    個人的に、エアコンに一日中あたっていると夏バテしてしまう体質なので、夜は基本的にエアコンなしで窓を開けて扇風機を使用しています。
    以前は角住戸に住んでおり、今度の住まいは内廊下の中住戸で風が通り抜けないから暑くなるかも?と心配でしたが、窓際から外気を導くように扇風機をかけると十分に涼しく過ごせます。
    昼間は週末しか家にいませんが、7~8月でも猛暑日でなければ終日エアコンなしでいられる日が結構あります。
    南側中住戸だとバルコニーが庇になるので、夏の日射しが部屋内に入ってくる事はありません。
    余談ですが、エントランスホールや各階の廊下は空調が効いているので、暑い日に外から帰ってくるとちょっとホッとします。

    冬については、昼間はお日様が部屋の中まで入ってくるので暖房はまったく要りません。夜はさすがにエアコンをかけますが、床暖房は一度も使用しておらず、足元が冷たく感じた事もありません。

    最新マンションの快適性能の高さには非常に驚かされ、とても満足しています。

  131. 2037 住民板ユーザーさん1

    Artemis eos
    Jeff Rowland 聴いてみたいです。

  132. 2038 住民板ユーザーさん8

    >>2037 住民板ユーザーさん1さん

    全く同感ですね。
    私の場合夏場は直射日光入らなのでエアコンを付けたのは昼間トータルで20日程度だったと思います。冬は逆に日差しがリビングの1/3くらいまで入り込んで来るのでポカポカです。夜も昼間の余熱で室内温度が20度以下に下がった事はなく床暖房はもちろんエアコンを付けたのは1日も有りませんでした。これ程快適とは思いませんでした。

  133. 2039 住民板ユーザーさん3

    >>2038 住民板ユーザーさん8さん

    >>2038 住民板ユーザーさん8さん
    同じ南側の住戸です。
    窓を開けっぱなしにして涼しく過ごせることに同感です。
    ただ、ひとつ気になることがあり、首都高から車の音が聞こえます。昼間はあまり気にしない程度ですが、深夜にはやはり響くかなと感じています。中低層ですが。
    もう上でしたら音はあまり行かないのでしょうか。

  134. 2040 匿名さん

    2032です。南住居の回答をして下さった皆さん、ありがとうございました。北側は狭い住居が多く、東は高く、西は運河が見えないので、南が候補なのですが、エアコンをフル稼働だと電気代が怖いなと思っていたところでした、
    前向きに検討します。

  135. 2041 住民板ユーザーさん1

    タワーマンションの南は暑いよ。
    北側が過ごしやすいし、買ってからの資産価値では全方角イチ!
    特にこのマンションは東京タワーが綺麗に見える稀少な物件。
    北側を検討した方がいいよ。

  136. 2042 匿名さん

    最新の三井のタワーだと思って買ったのに、パークコートができるせいで完全にここ、空気になりましたね。
    できるだけ早めに売り抜ける必要があるけど、全く売れないのに半年くらいずっとかなり複数のサイトに掲載し続けているここのとある部屋、ああなるともう終わりだから慎重にね。

  137. 2043 マンション住民さん

    >2040さん

    このマンションは気密性が高いので、エアコン代はフルに使っても気になりませんよ。

  138. 2044 匿名さん

    きょう10月16日は「臓器移植法の施行日」を記念して、家族や大切な人と「移植」のこと、「いのち」のことを話し合い、お互いの臓器移植に関する意思を確認する『グリーンリボンデー』という事で、レインボーブリッジ・フジテレビ・パレットタウン大観覧車がすべて緑色にライトアップされています。

    1. きょう10月16日は「臓器移植法の施行日...
  139. 2045 住民板ユーザーさん1

    エレベーターのドアが閉じそうな時に開けただけで舌打ちされましたわ。6階のやつに。

  140. 2046 住民板ユーザーさん1

    >>2045 住民板ユーザーさん1さん

    何時頃ですか?
    朝で急いでいたのかも

  141. 2047 住民板ユーザーさん1

    >>2046 住民板ユーザーさん1さん

    21時50分頃ですね。。。怖い怖い…

  142. 2048 住民板ユーザーさん5

    千人単位のヒトが住んでればそんな輩もいて当然。 気にしない 気にしない‼︎

  143. 2049 住民板ユーザーさん8

    21日はお台場の花火ですね。
    東側と南側からしか見れませんが、楽しみです。
    東京湾の花火が見れないから残念と思ってましたが、よかったです。

  144. 2050 住民板ユーザーさん1

    29階のラウンジからが特等席で広角で誰もが見えますね。
    パーティルームからも見えますが南寄りになります。

  145. 2051 住民板ユーザーさん1

    残念ながら台風のため中止となりました。楽しみにしていたのに

  146. 2052 住民板ユーザーさん8

    GFT、港区の緑の街づくり賞と港区景観表彰を受賞したようですね。6施設のうち2つも受賞しました。いいところなんですね。

    1. GFT、港区の緑の街づくり賞と港区景観表...
  147. 2053 匿名さん

    GLOBAL FRONT TOWER が平成29年度の『港区みどりの景観街づくり賞』『港区景観表彰』を受賞しました!

    http://www.city.minato.tokyo.jp/kouhou/kuse/koho/minato2017/201710/201...

    https://www.city.minato.tokyo.jp/kouhou/kuse/koho/minato2017/201710/do...

    今年度では当マンションが唯一のダブル受賞です。

  148. 2054 住民板ユーザーさん1

    恐れ入ります。北西角部屋6階、8階、19階の中古物件を検討しているものです。

    6階が9480万円、19階が9980万円でこの差をみなさまどのように思いますか?

  149. 2055 住民板ユーザーさん3

    北西角部屋良いですね。
    私も高層階を購入したかったのですが
    今は東側に住んでいます。
    実際の眺望を確認した方がいいですが
    19階がよろしいのでは?!
    東京タワービューのマンションはいくつもありますが、ここの高層北西角部屋からの眺望は
    非常に稀な素晴らしさです。
    19階はどうかわからないから現地調査した方がいいです。

  150. 2056 匿名さん

    北西角住戸ですと、6階と19階で500万の価格差の90%以上は東京タワーの眺望の違いと言って良いかと思います。

    19階のお部屋は新聞折り込みチラシにも東京タワーの眺望写真が掲載されていますが、実際に見える眺望は、写真よりも何倍も大きく綺麗に見えるように感じられるのではないでしょうか。

    これが6階のお部屋からでは、途中にあるビルやマンションに遮られて東京タワーの上の方しか見えない(もしかしたら全く見えないかも?)と予想されます。

    よく「タワーマンションの眺望なんてすぐに見飽きる」なんて言う人がいますが、このマンションからの眺望は単に見晴らしが良いというのではなくて、東京タワー(美しいデザインと変化に富んだイルミネーション)という存在があるだけに、見飽きるという事は考えにくいと思います。

    実際に両方のお部屋を内見されて、価格差に見合うだけの価値があるかどうか確認される事をおすすめします。

    もしかしたら眺望以外にも、お部屋のカラーセレクトやオプションの違いなどもあるかもしれず、どうしても趣味に合わないという可能性もあり得ますね。

  151. 2057 住民板ユーザーさん8

    >>2054
    ここは住民スレなので中古スレで質問した方がいいですよ。といいつつ返信すると、私なら19階を選びますね。北西角の低層階は浜松町方面から帰宅時に交差点の信号待ちの時にけっこう中が見えて気になります。そのためか、確か8階くらいまではバルコニーの手摺りがガラスではなく、リビングで座りながら夜景は楽しめないはずです。将来的に東京タワーとの間に建物が立って見えなくなるリスクも6階と19階では大分変わってきます。
    見学の際は外からの視界や座った位置での視界も比較してみて下さい。

  152. 2058 マンション住民さん

    >2054

    6階と19階、眺望で比較したら500万以上の差があると思います。
    私も19階を選びます。
    東京タワーの夜景は時によって色の変化もあって飽きることがないことでしょう。

  153. 2059 匿名

    東京タワーの七変化は肴のひとつ、会話がもりあがる。六本木ヒルズ、ミッドタウン、虎の門ヒルズ等、ちょうどいい距離の高層ビル、汐留の夜景、遠くには新宿エンパイアのイルミネーション迄望める。

    行き交う屋形船の灯り、水面に重なる晴海方面のビューも捨て難い。子供には新幹線、モノレール、首都高、ゆりかごめ、眼下はまるでジオラマ。朝も昼も、順光で眺める都心の景観くっきり。

  154. 2060 匿名さん

    東京タワーを楽しむにはここからだとちょっと遠いかな。
    小さすぎ。

  155. 2061 住民板ユーザーさん8

    [前向きな情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]

  156. 2062 マンション住民

    当方、別の階の北西角(高層階)の住人です。
    私も新聞折り込みチラシの写真を拝見しましたが、このマンションからの景色の素晴らしさは充分に表現されていない様に感じました。

    実際には東京タワーは非常に大きく見えますし、眼下に広がる都心の夜景は実物を見てみないと分からないと思います。また明るい昼間に見える東京湾や行き交う船を眺めるのもオツなものです。

    角2面がほぼ天井から足元まで二重ガラス構造となっている点がGFT角部屋の素晴らしいところです。物件が売れてしまえばチャンスは無くなってしまいますので、ご検討されているのであれば一度内覧されることをお勧めします。

  157. 2063 ドゥトゥールのマルエツ姫

    [前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]

  158. 2064 匿名さん

    中古が売れずに値下げを始めましたね、ここ。

  159. 2065 住民板ユーザーさん1

    芝浦第二小学校
    1年前倒しのH34年開校決まりましたね。
    https://www.city.minato.tokyo.jp/gakuseibitan/documents/sibauradaini.p...

  160. 2066 マンション住民さん

    日の出駅前のマンションがようやく出てきましたね。
    https://www.kintetsu-re.co.jp/tokyo/minato-front

    ニッチな立地ですが、140平米の部屋もあったりグレードを意識したつくりになりそう。
    ワンルームサイズの部屋もあるし、ファミリー層よりはセカンドハウス需要などを狙っているんでしょうか。

    ウチは東向きなのであまり歓迎はできませんが、そこは仕方ありませんね。レインボーブリッジを遮るわけではないのであまり気にしないことにしています。

  161. 2067 住民板ユーザーさん1

    >>2066 マンション住民さん
    情報ありがとうございます。
    しかし命名はMフロントタワーかあ、、、マンション名は似てますねー

  162. 2068 住民板ユーザーさん3

    芝浦小学校はやっぱり出来るんですね!
    中学校も出来てほしいです!

    ちなみに芝浦でいい美容院ないですか?
    最近青山まで行くのが面倒なんで、芝浦あたりに通いたいなと。

    ただ技術が悪いのは嫌なのですが。。
    結構色々あるのでわからず。。

    知ってたら教えてください!

  163. 2069 マンション住民さん

    お台場レインボー花火、今年も12月の毎週土曜日にやるようですね。

    http://www.tokyo-odaiba.net/rainbow/hanabi2017.html

    バルコニーやレインボーラウンジから楽しみましょう!

  164. 2070 住民板ユーザーさん8

    来月入居する者です。

    3歳の男の子が走り廻るのですが、下の階への騒音対策でアドバイスいただけますでしょうか?

  165. 2071 マンション住民さん

    躾です。

  166. 2072 匿名さん

    >>2070 住民板ユーザーさん8さん

    部屋の床全面に厚さ5㎝のフロアマット敷けば問題ないですよ。

  167. 2073 マンション住民さん

    スレ下げます。

  168. 2074 住民板ユーザーさん1

    今日は晴れていて上空からGFTがよく見えました。MSB田町も存在感ありますね。

    1. 今日は晴れていて上空からGFTがよく見え...
  169. 2075 マンション住民

    GFTは値上がりランキング7位ですね。トップの写真と共に紹介されています。
    近所のルフォンリブレ浜松町も32位ですね

    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171207-00152093-diamond-bus_...

  170. 2076 マンション住民さん

    >>2075
    当面手放す予定はありませんがおうちダイレクトに興味本位で登録しており、確かに購入時よりは2割ほど高い評価で報告されています(以前の住居がおうちダイレクトの評価に近い額で売れたので、信頼性は悪くないと思います)。
    資産価値が向上しているのは少し誇らしげになれますね!

  171. 2077 住民板ユーザーさん6

    マンションのwifi ですがデフォルトのAir port の不安定さと速度に不満を持っていました。速度は平均で15Mといったとこだったですがルーターを変えるだけで「5Gですが。亅一気に100Mまで速くなりました。このマンションのルーターの性能がわるかったんですね。

  172. 2078 匿名さん

    >2077
    我が家もWi-Fiの電波が不安定なので、とても興味のある話です。
    具体的には何をどのように変えると良くなるのでしょうか?
    私は専門知識がなく、変な所をいじって繋がらなくなると困るので、詳しく教えていただけると助かります。
    IDとかパスワードなんかの設定も変更しないと駄目ですか?

  173. 2079 匿名さん

    >>2078 匿名さん
    興味あるなら勉強してね

  174. 2080 住民板ユーザーさん6

    >>2078 匿名さん
    シューズインクローゼットの中にair portと書いたルーターがあります。そのルーターと市販のルーターを直接ケーブルで接続するだけで完了です。ID,パスワードは新しいルーターのものになりますから変更作業が少し面倒ですね。でもどの部屋からもストレス無しに快適になりますよ。

  175. 2081 マンション住民さん

    部屋でつながりづらいところもあったので
    別にwifiルーターを買って、部屋のLAN回線から直接つけました。

    WIFIの11acという規格が使えると確かにスピードが速くなりますね。

  176. 2082 住民板ユーザーさん6

    >>2081 マンション住民さん

    同感です。acのaが味噌ですね。

  177. 2083 住民板ユーザーさん1

    前に無料でWifi中継器着けてもらったけど、それだけでかなり改善しましたよ。フルHD動画なら全く問題なく視聴できます。ac規格より電波の強弱の影響の方が大きいかと。

  178. 2084 匿名さん

    みなさん色々と情報をいただきありがとうございます。
    帰省に出掛ける前に、SICの中でairportを見つけました。
    いま付いている物はコスト重視で、性能は最低限なのでしょうかね。
    実家に到着して、この件について兄に話をしたところ、余っているWifiルーターを貰える事になったので、まずはそれを試してみようかと思います。

  179. 2085 住民板ユーザーさん6

    >>2084 匿名さん
    皆さま
    明けましておめでとうございます。

    WiFiルーターの件是非試してくださいませ。

  180. 2086 住民板ユーザーさん1

    2018年、今年もよろしくおねがいします。

    MSB田町のテナント情報。。。。。。。
    三菱地所のHP昨年1月からComming soon !
    1年をsoon?

    それにしても待ち遠しいですね。

  181. 2087 住民板ユーザーさん1

    >>2075 マンション住民さん
    野村不動産にオーナー登録すると詳細な情報が入手できます。
    新築時暴落率はヤフーの記事と概ね一致していますね。

    1. 野村不動産にオーナー登録すると詳細な情報...
  182. 2088 住民板ユーザーさん1

    野村不動産ではなくノムコムの間違いでした。
    訂正いたします。

  183. 2089 マンション住民さん

    >>2087

    この物件、売り出し8950万円で分譲価格は7860万円なので14%くらいしか値上がり
    してません。かなり前から出ているので仮に成約は5%下とすると8%程度しか上がってません。
    29%値上がりは大げさではないでしょうか?

    http://suumo.jp/jj/bukken/shosai/JJ012FD010/?ar=030&bs=011&nc=...

  184. 2090 マンション住民さん

    5880万円で出ているこの物件は分譲価格4850万円ですね。2割ちょっとの提示ですが、
    コレも成約はそれより下回ると考えています。実際値上がりしているのは事実なので
    うれしいと思っていますが、3割上がっているというのにはちょっと違和感を感じます。
    高層階の一部ではそういう話もあるのかもしれませんね。

    http://suumo.jp/jj/bukken/shosai/JJ012FD010/?ar=030&bs=011&nc=...

  185. 2091 匿名さん

    兄から送ってもらったWifiルーターが届きました。
    いまのWifiが繋がらなくなると困るので、まずはリビングのLAN端子に接続して試すことにしました。
    おっかなびっくりで作業してみたところ、機器の接続も設定も思いのほか簡単で拍子抜けでした。
    まだ数時間程度の利用ですが、おかげさまで電波の接続が非常に快適になりました。
    情報をご提供いただいたみなさま、有り難うございます。

  186. 2092 匿名さん

    >>2086 住民板ユーザーさん1さん

    建物の全体が見えてくると、やはりオフィス機能が中心のビルなんですよね。低層階にもそれほど最先端、ハイセンスな店は入らない予感がします。

  187. 2093 匿名さん

    このマンションに越してきて初めての大雪でしたが、会社からほぼいつものように帰宅できて助かりました。

    1. このマンションに越してきて初めての大雪で...
  188. 2094 匿名さん

    誰かが作った雪だるまがお出迎えしてくれてました。

    1. 誰かが作った雪だるまがお出迎えしてくれて...
  189. 2095 匿名さん

    エントランスは管理の方が明朝に備えて雪かきして下さっていました。
    感謝、感謝です。

    1. エントランスは管理の方が明朝に備えて雪か...
  190. 2096 住民板ユーザーさん1

    月食綺麗でしたね。次は3年後だそうです。

    1. 月食綺麗でしたね。次は3年後だそうです。
  191. 2097 マンション住民さん

    msb Tamachiの情報でないとおもったら
    こんな求人がネットにありました。

    テナント自体は順調に決まっていっているんですね。
    https://arubaito-ex.jp/jobs/102254626

  192. 2098 住民板ユーザーさん1

    ステーションタワーS完成はあと少しですね。

    「開発を通じて目指しているものはエリアマネジメントです。竣工までは我々主導でマネジメントを進めていくことになりますが、開業後は入居テナントも巻き込んでエリアマネジメントへの参加を促していくつもりです。竣工して終わりではなく、今後も先進的で魅力的な街づくりを推進していきたいと思っています」

    http://www.sanko-e.co.jp/read/forefront/msb_tamachi

  193. 2099 住民板ユーザーさん1

    既出ですが大型スーパーは確定っぽいですね。

    以下は記事より引用
    街区内に生活利便施設がなかったため、「msb Tamachi 田町ステーションタワーS」1階に大型スーパーを誘致する予定だという。これは「共働きの夫婦が勤務時間後にオフィスの下で買い物をして帰る」というライフスタイルの提案でもある。

  194. 2100 匿名さん

    >2099
    事業主の三井不動産三菱地所のインタビュー記事ですから間違いないでしょうね。
    大型スーパーどこが出店するのか、とても楽しみです。

    三井不動産の施設に出店しているスーパーだと、
    ・東急プレッセ(東京ミッドタウン)
    ・フードストアあおき(ららぽーと豊洲
    ・sanwa(ラゾーナ川崎)
    ・成城石井(赤坂Bizタワー、飯田橋サクラテラス)

    三菱地所の関係だと、
    ・明治屋(丸ビル)
    ・成城石井(新丸ビル、ランドマークタワー)
    ・京急ストア(マークイズみなとみらい)

    あたりでしょうか。
    他に事業主とは関係なく、ここに出店して欲しいというスーパーはありますか?

  195. 2101 住民板ユーザーさん8

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  196. 2102 マンション住民さん

    >2100さん

    出店希望はガーデンズとかクィーンズ伊勢丹とかありますが、流石にもう決まっているかと思います。
    ピーコック、イオン系でないことを願っています。

    ピーコックは既に2店舗あり、他に競合がないせいか、特にイオン系列になってからの品質管理が酷いです。
    欠品は日常茶飯事、商品チェックタイムのすぐ後に手にした野菜の底が痛んでいたり・・
    それでもマルエツプチやビアゴよりも品数・種類が多いので買い物をしているのが現状です。

  197. 2103 匿名さん

    >2012
    ピーコックについては私も同感で、イオン系列に変わってからいまいちになったなぁと感じています。
    今回は他のスーパーに来てもらって、ぜひピーコックの独占状態を壊して欲しいですね。
    やっぱり色んなお店があって互いに競争しないと、品揃えにしても売り場づくりにしても、努力しようという気にならないですから。
    個人的には、品川駅のクイーンズ伊勢丹やミッドタウンの東急プレッセは好印象です。成城石井もシーバンスの小さなお店じゃなくて愛宕ヒルズくらい大きいと良いのですが、毎日のお買い物という感じではないかなぁ。
    芝浦はドラッグストアーも同じチェーン店ばかりなので、どこか他のお店に出店してもらいたいです。

  198. 2104 住民板ユーザーさん1

    テナントってこんなに情報でないものなんですね。ネイルサロンしか出てないですよね

  199. 2105 住民板ユーザーさん3

    東京工業大学田町キャンパスも再開発検討中のようです

    https://www.kensetsunews.com/archives/157925

  200. 2106 住民板ユーザーさん3

    ちなみに東工大キャンパス再開発の延べ床面積は18万㎡
    竹芝の再開発(東急)とほぼ同じ規模ですね

  201. 2107 匿名さん

    テナント情報を発見しました!
    【移転】ユニー・ファミリーマートHDが田町ステーションタワーSに
    http://tech.nikkeibp.co.jp/kn/atcl/nfmnews/15/121103449/
    店舗じゃなくてオフィステナントでした。。。

    ファミマHDの公式HPにもリリースが公表されています。
    ユニー・ファミリーマートHD、ファミリーマート、ユニー本社移転の計画に関するお知らせ
    http://www.fu-hd.com/company/news_release/fuhd/171204_02.pdf

    ちょっと疑問ですが、ファミマはグループ本社が入るビルの足元に他社のスーパーが入っているという状況をよしとするのでしょうか?
    でもピアゴって大型スーパーというイメージないし、アピタは都内では見ないから、ファミマは出店するかもだけれどスーパーはやっぱり別のお店ですよね。

    ところで、建物の竣工が今年の6月末なのにファミマ本社の引越しが来年の2月っていうのはどうして?
    建物が出来てから半年も空き家にしていたら、その間は賃料が入らないですよね?
    三菱三井くらいの超大手になると余裕があるから、そんなこと気にしないのかしら。
    もしかしてお店関係も来年2月までオープンしないのでしょうか?
    待ちきれないんですが。

    それから、元居酒屋ビル街の再開発も建物竣工が今年の4月ですけど、さすがにこっちは完成次第オープンになるんですよね。
    商業コンサルタント?のホームページにも開店予定2018年4月となっています。
    【AUC計画研究所】田町駅前東口地区第一種市街地再開発事業
    http://www.auc-keikaku.co.jp/progress/%E7%94%B0%E7%94%BA%E9%A7%85%E5%8...
    コンサルタントがついているという事は、元のお店が再営業するのではなくて、新しいテナント主体の商業施設になるのでしょうか?
    駅前にお洒落なお店がずらっと並んでくれますように。。。

  202. 2108 住民板ユーザーさん3

    >>2106 住民板ユーザーさん3さん
    リンク先を見ていると新しくなるという以外は芝浦住民は恩恵を受けなそうですね

  203. 2109 住民板ユーザーさん2

    東工大田町キャンパス再開発の仮イメージでていますね

    1. 東工大田町キャンパス再開発の仮イメージで...
  204. 2110 住民板ユーザーさん2

    >>2108 住民板ユーザーさん3さん
    大学間や産学官、国際連携に活用や社会連携・国際化の拠点整備が目的なので大規模な商業施設などは入らないでしょう。
    ただPFI方式の再開発ですと民間企業にも利益が出るようにホテルやオフィス、病院など併設される場合が多いですね。住民も利用可能な飲食店や学術施設位は出来そうな気がします。

  205. 2111 住民板ユーザーさん2

    田町キャンパス再開発計画ざっと眺めているけど付属高校は大岡山に移転するみたい。他キャンパスの再開発計画では一階はオープンスペースになるらしいので、田町キャンパスも一階部分集はオープンスペースになるのかな?

  206. 2112 匿名さん

    こちらもオフィスですが、msb Tamachiのテナント情報です。

    【三菱自動車】本社移転の計画について
    http://www.mitsubishi-motors.com/jp/newsrelease/2017/detail5107.html

    こちらの移転時期は12月末になっているので、商業施設もこの頃にはオープンしてくれるかな?
    駅の向こうの現本社ビルは1階がショールームですが、こちらではどうなんでしょう。
    個人的にはショールームよりも物販飲食店舗にたくさん入って欲しいのですが。

  207. 2113 住民板ユーザーさん1

    MSB田町S棟に映るGFT
    しばらくするとこの光景見えなくなります。

    1. MSB田町S棟に映るGFTしばらくすると...
  208. 2114 ネットに詳しいマンション住民さん

    入居時より明らかにインターネットの速度が低下していると感じたので、NTTへ相談しました。

    相談したところ、1Gの回線への移行を提案されました。

    月額料金も現在の200MBと50円程度しか変わりません。
    ルータは無線LAN内臓の新しいものになり、多分速度低下原因大の無線LANルータは
    不要になります(捨てるかだれかにあげるか)。
    せこいですが、接続は自分でやると8000円の工事費が浮きます。
    私は自分でやりましたが、色々難しいところもあるので、不安な方は、お願いすることを
    おすすめします。
    その後は、インターネット回線はとても快適になりました。早く1Gにすればよかったです。
    OCNの契約はそのままで問題ありません。
    IPv6にも自動認識できます。参考になれば幸いです。

  209. 2115 住民板ユーザーさん1

    >>2114 ネットに詳しいマンション住民さん

    おや?入居時から1Gでした。200Mと選択できましたっけ?
    100M以上出ていてストレスフリーです。ルーターの設置場所、環境によって大きく左右されるのでしょうね。

  210. 2116 住民板ユーザーさん1

    ネットで見つけた情報ですが本当でしょうか?

    http://www.mjy-consult.com/shopnews/2017/09/04/hamamatutyou_2tyoume_4c...

    1. ネットで見つけた情報ですが本当でしょうか...
  211. 2117 住民板ユーザーさん1

    都内で進行中の大規模再開発で港区が圧倒的に1位なんですが、港区内の再開発規模ランキングでは以下の順位。

    2020年まではムスブ田町が1位
    2021年以降は虎ノ門が1位、浜松町(芝浦一丁目)が2位
    だそうです。
    面白かったので情報共有です。

    http://tech.nikkeibp.co.jp/atcl/nxt/column/18/00091/00006/?n_cid=nbpnx...

  212. 2118 住民板ユーザーさん1

    >>2112 匿名さん
    >個人的にはショールームよりも物販飲食店舗にたくさん入って欲しいのですが。

    同感です。三菱自動車には申し訳ないですがショールームは不要ですね。

  213. 2119 住民板ユーザーさん2

    真偽は分かりませんが、浜松町駅にイオンモールが入るなら近隣住民として凄い楽しみです。

  214. 2120 住民板ユーザーさん1

    >>2119 住民板ユーザーさん2さん
    イオンモールの何がいいのでしょうか?
    単身転勤族なので。

  215. 2121 住民板ユーザーさん2

    >>2120 住民板ユーザーさん1さん
    イオンモールってのがどんな感じか私も知りませんが、普段使い出来る物販店が近くに出来るのが良いと思ったまでです。
    この辺は飲食店は有りますが物販店が少ないですから。

    調べたら都市型イオンモールってのもあるみたいです。新しい試みなのかも。
    https://style.nikkei.com/article/DGXMZO80968670W4A211C1000000

  216. 2122 匿名さん

    >>2116 住民板ユーザーさん1さん

    このサイトの情報は、誤入力の可能性もあります。

  217. 2123 住民板ユーザーさん1

    東口商店街棟テナントでましたね。
    歯医者に不動産屋に、、、
    悲しいですね

    1. 東口商店街棟テナントでましたね。歯医者に...
  218. 2124 匿名さん

    これからー!

  219. 2125 住民板ユーザーさん1

    やっぱり、案の定、だから、どうしても。

    田町 〜

  220. 2126 住民板ユーザーさん1

    浜松町のクレアタワーもあと少しで完成でしょうか?
    ゴンドラの人が凄い。

    1. 浜松町のクレアタワーもあと少しで完成でし...
  221. 2127 住民板ユーザーさん1

    今日は雨雲が低くたれ込んでいてTGMMも上層階が見えません。

    1. 今日は雨雲が低くたれ込んでいてTGMMも...
  222. 2128 マンション住民さん

    浜松町にイオンモールですか・・・
    ピーコックもイオングループ。
    この辺りはイオンばかりで面白味がないです。

  223. 2129 匿名さん

    大井町にはイトーヨーカ堂あるよ!

  224. 2130 住民板ユーザーさん1

    ネット情報の転載です。
    GFT住民に影響があるのは5月と8月。
    引っ越しから2年。短くもあり長くもあり嬉しいですね。

    ------------
    今年竣工の東京の超高層ビル、再開発計画をリストアップ。
    3月 東京ミッドタウン日比谷
    5月 msb Tamachi 田町ステーションタワーS
    6月 日本橋高島屋三井ビルディング
    7月 渋谷ストリーム
    7月 大手町二丁目再開発
    8月 日本生命浜松町クレアタワー
    9月 新虎通りCORE
    10月 丸の内二重橋ビルディング

  225. 2131 住民板ユーザーさん3

    >>2130 住民板ユーザーさん1さん
    msb tamachi のもう一つのタワーはいつできるのですか?

  226. 2132 入居済みさん

    https://office.mec.co.jp/msb-tamachi/gallery.html

    TGMMでいつまでも更新されないと思ったら、いつの間にかmsbに改名してた。
    ギャラリー、見たことないCGはあまりないかな。1F商業ゾーンのCGでなかにグッチらしいテナントが入っているけど、ハイブランドを入れるつもりなのかしら。隣はスーパーになるだろうってのに、無茶だなあ^^;

  227. 2133 住民板ユーザーさん1

    >>2131 住民板ユーザーさん3さん
    確か2020年だったと思います。

  228. 2134 住民板ユーザーさん1

    >>2132 入居済みさん
    グッチってこれですね。でも田町でブランド物を買う人がいるかな?ホテルの観光客狙い?単なるイメージ図?うーん分かりません。観光客も銀座で買い物する気がしますけど。。。

    1. グッチってこれですね。でも田町でブランド...
  229. 2135 住民板ユーザーさん8

    >>2133 住民板ユーザーさん1さん
    ありがとうございます。
    完全に完成するまでまだ2年ですか〜。
    芝浦の再開発は説明会終わって進んでるのですかねー


  230. 2136 住民板ユーザーさん1

    >>2132さんのサイトを見てたら、グリーンガーデンなんてものもあるのですね。楽しみ。
    https://office.mec.co.jp/msb-tamachi/design-business.html

    それにしても、オフィス棟への期待感に比べて商店街棟は今のところ期待に達していないと言わざるを得ません…なんか外から見ると窓にセブンイレブンのマークが貼ってあったので、入るんでしょうね。祝!田町初の駅近コンビニ(笑)

  231. 2137 住民板ユーザーさん2

    なぎさテラス(商店街棟のことでしょうか)の求人がありました。
    カフェドクリエはちょっと楽しみです。

    ◆カフェドクリエ
    https://baito.mynavi.jp/job/20208600/

    ◆ドンピエール クイック
    https://baito.mynavi.jp/sp/job/20186022/

  232. 2138 スーパー難民さん

    msbのS棟のフロアマップを見ると、スーパーの大きさは1,000㎡ちょっとあると思われるので、
    グランパークのピーコックと同等かそれ以上くらいの規模はありそうですね。

    1. msbのS棟のフロアマップを見ると、スー...
  233. 2139 住民板ユーザーさん1

    田町駅はコスパが良いそうです。

    地味な駅だった「田町」周辺に企業が続々と本社移転するワケ│NEWSポストセブン
    https://www.news-postseven.com/archives/20180221_653857.html

    マンションの価値は上がりはしなくても維持しやすいかもしれません。

  234. 2140 匿名さん

    たぶん商店街棟だと思うのですが、
    テナントの募集条件が掲載されています。
    http://www.inuki-honpo.jp/rent/11513152548/

    <以下、上記ページからの情報抜粋>
    住所       港区芝浦3丁目
    賃料(@坪単価) 265万円(@10.8万円)
    沿線・駅     JR山手線/田町 1分
    広さ/階数    81m²(24坪)/ 1F
    保証金・敷金   10ヶ月
    造作価格     スケルトン
    ※田町駅 再開発エリア 複合ビル内テナント 1階 渚通り沿い 飲食可
    ※田町駅の芝浦口再開発エリアから新築複合ビル内テナントの1階で飲食可店舗物件でました。なぎざ通り沿いです。建物未完成で入居時期は2018年4月予定です。


    マンションとは違って商売をするための貸部屋なので相場が全然違うのでしょうが、81平米で毎月の賃料が265万円!ってすごいですね。
    さらに保証金を2650万円も預けないといけないとは。。。
    駅前のお店ってどこもこの位の家賃を払っているのでしょうか?

  235. 2141 入居済みさん

    ちょっと前になりますが、8日に商店街棟の前を通った時に見えた看板情報です。(カナでメモしたので漢字が間違ってたらごめんなさい)

    中華食堂日高屋、名代富士そば、なぎさテラス、セブンイレブン、世航会デンタルオフィス、賃貸売買管理ミルフォードリアルエステート、まつした酒、漢方ツヅノ、ラグゼ肩こり腰痛、肉めし490円お持ち帰りできます、ベリーベリースープ

    便利そうではありますが、おしゃれなテナントビルって感じでもなさそうですね〜

  236. 2142 入居済みさん

    情報ありがとうございます。通勤者向けのラインナップですね。msb側にはちょっとランク高いテナントを期待ですね。
    ベリーベリースープは5/15オープンとお店のサイトに記載があります。msbはまだでしょうけど、なぎさテラスはそこでグランドオープンでしょうかね。

    しかし、肉めし(たぶん岡むら屋)のバイトは時給1280円ですか。いまどきのバイト時給は、昔に比べると高くなりましたね。ちょっと羨ましい...

  237. 2143 住民板ユーザーさん1

    再びウォーターフロントの時代へ(後編)
    芝浦一丁目再開発楽しみ~!

    「ツインタワーのうち2023年度に先行して完成する予定のS棟には、その上層階にホテルを配置する。具体のブランドは未定ながら、金井氏は「まちのシンボルになるようなラグジュアリーブランドを想定している」と打ち明ける。

    低層階を構成する商業施設には、約1万坪の規模を見込む。「シーバンスや東京ガス本社ビルに勤めるオフィス就業者の需要にも応えていく。近隣に増えてきたタワーマンション居住者の需要にも応えられる」(金井氏)」

    http://business.nikkeibp.co.jp/atclh/NBO/mirakoto/city/h_vol23/?P=1

  238. 2144 マンション住民さん

    その頃にはあの無味乾燥で殺伐とした重箱堀がどうにかならないかな。

  239. 2145 マンション住民さん

    その頃にはあの無味乾燥で殺伐とした重箱堀がどうにかならないかな。
    危ないですしね。

  240. 2146 匿名さん

    >>2136 住民板ユーザーさん1さん

    >オフィス棟への期待感に比べて商店街棟は
    >今のところ期待に達していないと言わざる
    >を得ません

    事業主体が商店街のおじさんなので過度な期待は禁物です。
    個人的には駅前が綺麗になるだけで十分満足です。

    芝浦商店街のHP
    http://www.shibaura-shoutenkai.com

    このHPで商店街のおじさんのセンスが分かりますよね。。。

  241. 2147 マンション住民さん

    銀だこもできますね。

  242. 2148 入居済みさん

    東京都公報に、少しだけTGMMの記載がありました。
    http://www.tokyoto-koho.metro.tokyo.jp/file/koho/id/4342/f/10664/16592...

    新設日:2018/11/3
     先だなぁ...
    店舗面積:5714平米
     TOKIAが5500平米らしいので、同じくらい。と思ってもピンとこない...
    店舗営業時刻:0630-0130(一部24h)
     スタバに始まり、ラーメン屋さんに終わる感じですかね。

    正直言うと、契約時に期待していたスケール・グレード感よりは小さくまとまって着地するかなという感じです^^;

    品川新駅、竹芝東急、野村再開発と周辺開発案件には事欠かないため、まだまだ期待は続きますけどね!

  243. 2149 マンション住民さん

    TGMMかムスブにスタバが入るんですか?

  244. 2150 住民板ユーザーさん5

    >>2149 マンション住民さん
    Tsutayaに併設してスタバが
    六本木ヒルズみたいに❗️

  245. 2151 マンション住民さん

    おお、TSUTAYA併設スタバ、ほんとに実現するといいですが・・・

  246. 2152 住民板ユーザーさん7

    >>2151 マンション住民さん

    そだねー

  247. 2153 2148

    すいません、スタバと記載したのは特に根拠があるわけではありません ^^;
    6時30分開始の業態というとパン屋さんか珈琲屋さんあたりか、とアタリをつけて、オフィスビルにありがちなスタバを例としてあげてみました。

    同様に、1時30分まで深夜まで店を開けているのはラーメン屋くらい、という発想なのですが、なるほどTSUTAYAも同じ時間くらいまで営業していますね。
    ネットレンタルの隆盛で恵比寿ですら閉店してしまう状況で、新規開店は怪しいところですが、期待してみましょう!

  248. 2154 マンション住民さん

    大丈夫ですよー。おそらく推測や願望じゃないかと思っていました。
    スタバ入ったらいいですね!期待しましょう。

  249. 2155 住民板ユーザーさん3

    なぎさテラスは現状半分くらいしかテナントが埋まっていないみたいだね。1階ですら内装工事やっていない区画がある。
    個人店で復帰するのは三福と昼川電器の宝くじ売り場だけ。
    あれだけあった居酒屋が帰ってこないのは予想外だ。

    ムスブの事業主が決まらない事といい、この苦戦っぷりはまずい。

  250. 2156 匿名さん

    >>2155 住民板ユーザーさん3さん

    MSB田町の事業主って、東京ガス、三菱地所三井不動産だよね?
    事業主が決まってないって、どういうこと?

  251. 2157 住民板ユーザーさん1

    ん〜。
    なぎさテラス7割しか埋まってないですね。MSB田町に期待しましょう!

    1. ん〜。なぎさテラス7割しか埋まってないで...
  252. 2158 匿名さん

    >>2148
    金曜日に開催されたTGMMの大規模小売店舗立地法の説明会に行きました。
    そのなかで関連する説明や質疑回答があったので、情報提供します。
    以下、しばらく連投となりますが何卒ご容赦ください。

  253. 2159 匿名さん

    まず、5,714㎡というのは、
    法律の対象となる物販店舗の売場部分のみの面積だそうです。

    これとは別に飲食・サービス店舗が2,107㎡あり、
    さらにホテル内の飲食等も含めたトータルの店舗面積は9,467.86㎡との事です。
    tokiaの5,500㎡というのは、これらと比較すべき面積なのだと思います。
    ちなみにこれはA棟・ホテル棟の1期部分のみで、2期のB棟や再開発の商店街棟は含まれません。
    B棟の方の店舗面積は4,157.29㎡という事です。
    商店街棟についてはこちらより、建物の延べ床面積が3,870㎡になっています。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/518215/res/861/


    テナントについてはまだ契約完了していないという事で明かされませんでしたが、
    担当者の説明や質疑回答での雰囲気からスーパーが出店する事は間違いないようです。

  254. 2160 匿名さん

    続いて、説明会で出席者に配られた資料がありますので、図面のページをアップします。
    過去スレに3年前の工事説明会の時の図面がありますが、見比べてみるとだいぶ違っている部分もあるので、あわせてご覧ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/518215/res/621-629/

  255. 2161 匿名さん

    1階平面図です。
    駅に近い部分に物販店舗1,812㎡が配置されています。
    とはいえ、商店街棟の裏側にあたるので目立ちにくく、テナント的にはおいしくない場所ですね。
    ここにスーパーが出店するのではないかと予想します。
    それから、工事説明会の図ではB棟寄り・ホテル棟寄りの部分にも店舗がありましたが、
    今回の図面では色塗りされていないので、
    おそらくその部分は物販ではなくてサービス・飲食の店舗が入るのでしょう。

    1. 1階平面図です。駅に近い部分に物販店舗1...
  256. 2162 匿名さん

    2階平面図です。
    この階は駅の歩行者デッキから直結してビルのメインエントランスに面しているので最も客入りが良いはずのフロアですが、かなり奥まった部分にポツリポツリと物販店舗が配置されています。
    とはいえ、これだけでも面積は568㎡あります。
    工事説明会の図では道路に面した部分やB棟に抜ける歩行者デッキに面した部分など、建物の外周部にぐるっと店舗があるようになっていますので、そこもやはりサービス・飲食の店舗になると思われます。
    また、工事説明会の図ではホテル棟にもホテル店舗がりますが、ここもホテルが運営するレストランかカフェが別途できるのではないでしょうか。

    1. 2階平面図です。この階は駅の歩行者デッキ...
  257. 2163 匿名さん

    3階・4階平面図です。

    3階の店舗面積は429㎡で、
    工事説明会の図とは形状が少し違っていますが、
    まあ似たようなものかと思います。
    でも、メインの動線からは1階上がってオフィスエントランスに面していて、でも入口は狭くて奥行がやたらとある物販店舗って、なかなか苦戦しそうな要素が一杯ですね。

    4階の店舗面積は2,862㎡というフロア別では最大の広さがあります。
    しかも、工事説明会の図では事務室、過去スレの説明では貸会議室とされていた部分が、すべて物販店舗に変わっています。
    もともとお客さんを呼び込もうと考えられていなかった上の階に、敢えて2,862㎡もの広大な物販店舗を入れるように計画変更したというのは、どんなお店を誘致したのでしょうか?
    とはいえ、当初の計画よりもお店が増えるという方向の変更なので、地元住民としては大歓迎ではあります。

    1. 3階・4階平面図です。3階の店舗面積は4...
  258. 2164 匿名さん

    地下1階平面図です。
    この階は基本的に駐車場なのですが、その中にたった42㎡の物販店舗がぽつんとあります。
    こんな誰も来そうにない場所に何のお店が入るのでしょうか?

    1. 地下1階平面図です。この階は基本的に駐車...
  259. 2165 匿名さん

    情報提供ありがとうございます

  260. 2166 住民でない人さん

    匿名さん、情報提供有難うございます。参考になります。

    ちまにみ芝浦アイランド自治会発行のペーパーには

    ・飲食店を中心に20店舗強が出店見込み
    ・1階にはスーパーマーケットがオープンする予定

    という文言がありました。匿名さんの情報と符合しますね。



  261. 2167 マンション住民さん

    情報ありがとうございます。
    クリニックモールとか出来ると良いのですが、そういったニュアンスはなかったでしょうか。

  262. 2168 マンション住民さん

    オープン日でましたね


    2018/04/24
    5月2日(水) カフェ・ド・クリエ
    田町駅東口なぎさテラス店グランドオープン!
    http://www.pokkacreate.co.jp/
    http://www.pokkacreate.co.jp/shops/detail/260

  263. 2169 匿名さん

    >2167
    説明会ではテナントについては明かされませんでしたが、この位の大規模オフィスビルであれば、内科や歯科等のクリニックがいくつか入居するのが一般的ではないかと思います。
    あくまでも想像ですので、もしも外れていたらご容赦下さい。

  264. 2170 マンション住民さん

    情報ありがとうございます。
    地下1階ですが、レンタカー屋さんとかではないでしょうか?
    六本木ヒルズの地下駐車場にもレンタカー屋があります。
    同じかなと思いました。

  265. 2171 匿名さん

    私も図面を見てこれはレンタカーかなと思ったのですが、今回の説明会の対象は物販の小売店舗という事なので、レンタカー屋は物販なのか?という所で推理が止まってしまいました。

    4階については、もしや三菱自動車のショールームでは?と思ったのですが、ここまでどうやって自動車を運び込むのかという疑問が解けないので不明のままです。
    でも、そういう系の採算度外視で賃料を払えるようなものでないと、こんなに行き難くてだだっ広いスペースに出店しないですよね。

    よろしければ、皆様にも推理していただければと思います。

  266. 2172 住民板ユーザーさん3

    なぎさテラス宝くじ売り場と富士そばは営業開始してるね。
    肉めしが4/28、ツヅノ薬局が5/1、歯医者が5/7。
    しっかし空きテナントばかりだな。

    1. なぎさテラス宝くじ売り場と富士そばは営業...
  267. 2173 住民板ユーザーさん1

    4階、会議室みたいですが、物販も入るのでしょうか?

    https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000056.000024137.html

  268. 2174 住民板ユーザーさん1

    また、以前サイトに載っていた「book store」が消えてます?
    蔦屋系が入るのではと楽しみにしていたのですが。。

  269. 2175 住民板ユーザーさん1

    こちらのサイトから「book store」が消えてます?

    https://office.mec.co.jp/msb-tamachi/

  270. 2176 匿名さん

    >2173
    情報ありがとうございます。
    どうやら4階はすべてこの会議室のようですね。
    限られた情報しかないのに勝手に盛り上がってしまい、お騒がせして申し訳ありません。
    私は大規模小売店舗立地法というのは良く知らないのですが、この法律の定義では貸会議室=物販カテゴリなのかもしれません。

    そうすると、1階・4階・地下1階のテナントはほぼ判明して、残りは2階・3階という事になります。
    ちなみに、説明会で配布された資料には「主として販売する物品」という項目があって、「衣料品、雑貨、食料品等」と記載されていました。
    その他、「コンビニエンスストアは24時間営業」という記述もあります。
    食料品はスーパーの事だとすると、その他にはアパレルやグッズのショップが出店するのでしょうか。
    あとはオフィスにファミマの本社が入居するらしいので、コンビニもファミマで決まりなのでしょう。

  271. 2177 匿名さん

    TKPは、品川駅前に2ヶ所の貸会議室を展開していて稼働率も高いようだが、品川再開発で数年後には閉鎖の予定。

    その意味で、お隣駅の田町に大きな貸会議室を確保できたのは同社にとって願ったりだったと思う。

  272. 2178 住民板ユーザーさん1

    ところで話しは変わりますがGFTのある場所は江戸時代は下総国の屋敷?があったところのようですね。またGFTの前の重箱堀はまだ奥にはいり薩摩藩邸まで行っていたようです。歴史あるところに立地しているのですね。

    1. ところで話しは変わりますがGFTのある場...
  273. 2179 住民板ユーザーさん8

    Tsutaya with Starbucks 露と消えて❗️

  274. 2180 匿名さん

    ステーションタワーの方に本屋が入るので、商店街びるの本屋は撤退したようですよ。

  275. 2181 匿名

    紅白幕が出ていたのでムスブ田町は明日竣工のようですね。
    富士そばのムスブ側出口に5/2から利用可との表記があるので1Fの敷地内も自由に通行できるようになりそうです。

    テナント関係は残念ですね。
    大崎ニューシティのようなものを期待していたのですが全然及ばない規模になりそうです。

  276. 2182 近隣住民

    >>2178

    GFTの土地がいつ埋め立てられたのか、
    前々から気になっていたので、図書館で資料にあたってきました。

    結論から言うと、明治末期から大正初期に行われた埋め立てで、成立したようです。

    成立当初は「南浜町」という地名が与えられています。

    「明治41年7月、本芝地先の海面の埋立てに着手し、同43年10月に35,900坪79の埋立地が完成した。翌(44)年3月25日、芝区に編入され、芝金杉浜町の南にあるので新たに南浜町とした」

    (参考文献)
     三田図書館編 「東京都港区近代沿革図集 芝・三田・芝浦」(昭和46年)

    なお、古地図をみても、

    1907年(明治40年)「東京市十五区番地界入地図」までは海になっていますが、
    1920年(大正10年)「東京市芝区図」では既に埋め立てられています。

    #1907年の地図はgoo地図で参照可能です。

    この埋め立ての一環で、現在の芝小学校付近まであった水路も埋め立てられたようです。(現在のGFT前の交差点からNECの交差点付近までの広い道路は明治時代は水路だったのですね。)

    それでは、江戸時代の間部下総守(ちなみに、これは鯖江藩主で老中もつとめた間部詮勝と思われます)の下屋敷敷地は現在のどこにあたるのか。
    地図を見る限り(そして先の参考文献を見る限り)、現在のJRの線路及び芝浦1丁目町内会の建物がある一画までと思われます。
    ここまでが「南浜町」ではなく昭和11年までは「本芝1丁目」となっておりました。
    「牡丹」があったところの不自然なクランクはもとの海岸線の名残のようです。

    #蛇足ですが、
     重箱堀の成立は南浜町の少し後、
     明治42年から大正2年にかけて、のようです。(同文献による)

    というわけで、最近の宿題が解決しました。
    きっかけをいただきありがとうございます。

  277. 2183 近隣住民

    >>2182
    前の投稿で水路と書きましたが、入間川という川ですね。文献にある弘化3年の地図に明記されていました。
    そして、この川には江戸時代初期の三田上水の末端が流されていたようです。

    http://www002.upp.so-net.ne.jp/mitayousui2016/

  278. 2184 住民板ユーザーさん1

    メゾンカイザーが入るそうです
    http://www.mec.co.jp/j/news/archives/mec180427tamachi.pdf

  279. 2185 住民板ユーザーさん1

    スーパーはライフが入るのですね。
    これは助かる。

  280. 2186 住民板ユーザーさん1

    >>2182 近隣住民さん
    2178です。これですね。
    いずれにせよ現在のGFTの立地場所は陸地と埋め立て地の境目だったのかもしれませんね。下の地図を見てください。海上ホテルのロセッタホテルの記述があります。歴史で習ったことはありますがGFT沖にあったとは知りませんでした。感慨深いですね。

    1. 2178です。これですね。いずれにせよ現...
  281. 2187 住民板ユーザーさん1

    連投ですみません。
    GFT前のガードのとこのしば4丁目交差点ですが年配のタクシー運転手の方が東京湾口ですね。っつ言うの何故かと思ってたのですが、昭和3O年の地図を見ると都電の停留所が交差点にあり、その名が東京湾口と呼ばれていたそうです。納得。

    1. 連投ですみません。GFT前のガードのとこ...
  282. 2188 近隣住民

    >>2186
    2182です。
    ロセッタホテルは新芝運河の始まる角のところに停泊していたのですね。
    (現在のGFTとヤナセの境界線の延長線上、海岸通りの日の出橋あたりですね)

    歴史をたどるのは楽しいですね。

  283. 2189 匿名さん

    >>2187 住民板ユーザーさん1さん
    東京湾口ではなく、東京港口ですのでお間違えのないよう。

  284. 2190 匿名さん

    >2184
    とりあえずスーパーがピーコックじゃなくてひと安心です。
    先日の情報から1階の店舗面積1,812㎡がすべてライフになると仮定して、下記のサイトで他のスーパーの面積を調べてみました。

    【週刊ストアジャパン】
    http://www.sji.gr.jp/contents/chainstore_s_list/index.html
    ただし、このサイトのデータは「売場面積」で、説明会のデータは「店舗面積」となっています。
    両者には違いがあるかも知れませんが、参考にはなるかなと思います。
    〈店舗名〉 〈売場面積〉
    紀ノ国屋 インターナショナル 2,110㎡
    クイーンズ伊勢丹 品川店 1,707㎡
    プレッセ 東京ミッドタウン店 1,257㎡
    マルエツ 港南ワールドシティ店 973㎡
    ピーコックストア 芝浦アイランド店 950㎡

    ざっと見て、アイランドのピーコックの2倍弱、品川のクイーンズ伊勢丹よりも少し広い感じみたいですね。
    私はライフを利用した事がないのですが、どんな感じのお店なのでしょうか?
    どこか同じ位の店舗面積のライフを見に行ってみようかなぁなんて思ったりしています。

  285. 2191 住民板ユーザーさん8

    >>2190 匿名さん
    ライフよりピーコックの方が良い
    残念

  286. 2192 匿名さん

    >2191さん

    本当に今のピーコックの方が良いとお思いですか?
    アイランドの陳列棚を見てください。
    欠品だらけでスカスカです。
    野菜も傷んだものが多いです。


    >2190さん
    この近辺でしたら、大崎ニューシティにライフがありますよね。
    同じくらいの面積と思われます。

  287. 2193 住民板ユーザーさん7

    >>2192 匿名さん
    スーパーに限っては、むしろライフでよかったですよ。ピーコックは近くにあるし、無駄に高いのもどうかと思いますし

  288. 2194 匿名さん

    ピーコックは、イオンに買収されてから目に見えて品揃え、品質が落ちましたよね。輸入品とかも減ってしまったし。
    ライフは高級ではないけどオペレーションの洗練度は高い方なので期待しています。

  289. 2195 マンション住民さん

     スーパーはライフでよかったと思います。ピーコックだったら競争原理が全く働きません。ライフとピーコックが競争し、より良いサービスが提供されるものと期待しています。
     大崎ニューシティのライフ、なかなかのものですよ。

  290. 2196 住民板ユーザーさん1

    正午より田町駅からムスブ田町へのペデストリアンデッキが通行可能となりました。
    プルマン前まで入れますが当面お店はないで治安面が心配です。

    1. 正午より田町駅からムスブ田町へのペデスト...
  291. 2197 マンション住民さん

    百均に行ったついでに大崎のライフ覗いて来ました。
    ピーコックの値段に慣れていたので、安く感じました。
    品揃えもちょっと高級志向のものから大衆向けと種類も豊富です。
    期待します。

  292. 2198 匿名

    >2196

    開業はまだ先と思いますが、もうオープンなのですね。
    早くその先までつながって欲しいですね。

    メゾンカイザーやスーパーマーケットが入って仕事の帰りに田町も便利になり嬉しいです。
    シーバンスのレストランは土日はほぼクローズですが、ここはどうなのでしょう。
    簡単に近場で土日外食出来るところが少ないので期待しています。

  293. 2199 住民板ユーザーさん1

    >>2196 住民板ユーザーさん1さん

    デッキの先にGFTが写ってますね。笑
    はよ延びんしゃい

  294. 2200 匿名さん

    私もけさの出掛けにペデストリアンデッキをひと通り見てきました。
    オフィス棟の入口に2階の案内図があったので撮っておきました。
    説明会の図の物販店舗はS1、S5あたりになるでしょうか。
    それ以外にも飲食店舗が並んでいるのが分かります。
    S1はきっとファミマだと思いますが、説明会の図では真ん中が白抜きになっているのは何故でしょう。
    例えばファミマの中に飲食店舗がコラボしたりとか?
    S5はメゾンカイザーになるでしょうか。
    1階の案内図もどこかにあったかもしれませんが、時間がなかったので探せませんでした。

    それから、警備していたガードマンに「いつからオープンするんですか?」と質問したら、「何日かは分からないですが、7月オープンと聞いています。」との事でした。
    先日の商業テナントのリリースに続いて、またしても説明会の話と違っているのですが、早くなる分にはまあ良しとしましょう。

    1. 私もけさの出掛けにペデストリアンデッキを...
  295. 2201 住民板ユーザーさん1

    ペデストリアンデッキの先にGFTが見えるの、良いですよね。とはいえ駅への道に繋がるのは2年後なんですね。これからN棟の完成を待つことになるわけですか。S棟のレストラン・物販の状況次第でN棟のテナントも変わってくるでしょうし、田町民の需要を見せつけてやりたいところです。

    ライフは個人的に当たり。成城石井や明治屋、クイーンズ伊勢丹のような高級スーパーよりも、リーズナブルなものから幅広く取り揃えているスーパーこなそ必要と思います。もちろん安かろう…はまいばす、ピアゴで足りてます。

    レストランについては今のところ期待に届いてないような。最近になって浜松町の層の厚さを感じています。

    1. ペデストリアンデッキの先にGFTが見える...
  296. 2202 住民板ユーザーさん1

    >>2200 匿名さん
    こういう配置だとシーズンテラスみたいな感じになりそうですね。

  297. 2203 住民板ユーザーさん1

    >>2200 匿名さん
    一階の案内図はこちらです。

    1. 一階の案内図はこちらです。
  298. 2204 匿名さん

    1階の案内図ありがとうございます。
    けさ雨降りの中で撮ってきて下さったのでしょうか?

    これを見ると、ライフは説明会の図よりもかなり大きいですね。
    より広い部分はきっとバックヤードだと思います。
    なので、正味の売場の面積で1,812㎡という事のようですね。

    プレスリリースによると、テナントは飲食15、物販4、オフィスサポート1で合計20ですが、案内図だと1階の区画が10、2階の区画が8で合計18、残りは3階・4階が各一区画になるでしょうか。
    (地下1階にも区画があるはずですが、リリースにはレンタカー?がないので)

    物販はライフ、コンビニ、マツキヨ、書店なので、面積的に1階のS3がライフ、コンビニは24時間営業対応で外から出入りできる2階のS5、残るマツキヨが2階のS1で書店が3階という配置で決まりでしょう。

    飲食に関しては分かりませんが、例えばカフェが2階のS4みたいな大きくて目立つ区画で、それがスタバだったりしたら嬉しいですね。
    メゾンカイザーはリリースにカフェ&ベーカリーと記載されているので、イートインがある飲食店舗の扱いかと思います。
    別途、プルマンにも2階のこの場所にレストランかなにか出来るはずです。

    補足ですが、説明会の資料では、全体の開店時間が6:30で閉店時間が23:00、1階の閉店時間が1:30、コンビニは24時間営業となっています。

    1. 1階の案内図ありがとうございます。けさ雨...
  299. 2205 住民板ユーザーさん1

    GFTからライフに行って帰ってくるルートはどうなりますかね?線路沿いのプルマンから入って二階に移動…したら迷惑がかかりそうですが、しばらくはしばうら保育園側から大回りになりますか。

  300. 2206 住民板ユーザーさん7

    >>2172 住民板ユーザーさん3さん
    ベリーベリースープは5/28
    https://townwork.net/detail/clc_3759820001/joid_52411642/
    セブンイレブンは5月下旬
    https://townwork.net/detail/clc_3764244001/
    酒席まつしたは5月初旬
    https://job-list.net/jobs/183903
    https://townwork.net/detail/clc_3761190002/joid_52459739/
    ドンピエールクイックは5/10
    http://dompierre.jp/archives/1306
    のようですね。





  301. 2207 住民板ユーザーさん8

    駅前再開発もいいですが、シーバンスに新しく入る旬八青果店が明日からオープンするみたいですよ。近所で新鮮で手頃な野菜を買える場所が増えるのは嬉しいですね

  302. 2208 住民板ユーザーさん4

    >>2206 住民板ユーザーさん7さん
    ドンピエールのカレーは昔食べたことあっておいしいかったので楽しみです。

  303. 2209 匿名さん

    ライフいいですよ、舐めてると後悔します。笑
    刺身とかも新鮮真空パックのサクとか売ってますからね。
    通りがかりの部外者より

  304. 2210 住民板ユーザーさん7

    不覚にも最近まで気付いてなかったのですが、田町駅からハナマサに向かう途中に、倶楽湾のパティシエのお店ができてますね。
    スイーツ不毛の地、芝浦に嬉しいですね。強いて言えば駅前のテナントに入って欲しかったですね。

    本格フランス菓子店「ポール・サンセール」田町にOPEN
    https://allabout.co.jp/gm/gc/471857/

  305. 2211 2148

    日の出桟橋の空きスペース活用のお話。
    http://www.nreg-tbc.co.jp/news/pdf/2018/180522.pdf

    GFT運河側公開空地と同じくらいの広さのイベントスペースで、さほどインパクトのあるプランではありませんが、ちょっとでも日の出方面の殺風景な雰囲気が変わるといいですね。
    いっそ日の出桟橋すべて開発対象にしてほしいです。古い倉庫を生かす感じで!

    まあ集客できる立地じゃないことは承知のうえでの夢ですけどね...

  306. 2213 住民板ユーザーさん5

    >>2212 住民板ユーザーさん1さん
    このマンションってなんでわかるんですか?本当なら辞めさせるよう言いたいです

  307. 2214 住民板ユーザーさん3

    >>2212 住民板ユーザーさん1さん
    ご報告ありがとうございます。
    GFT か不明でもコンシェルジュで調べればわかるのでありがたいです。

  308. 2215 匿名さん

    写真の角度はGFTの南東角部屋で、ラウンジと比べるとだいぶ下の部屋からの写真のように見えます。
    ただ、主催者がGFTに住んでいる可能性はありますが、この写真の場所で開催するかは不明ですね。
    とは言え、港区タワマンで東京タワー、レインボーブリッジ、お台場が見える所は限られるので、まずは理事会へ連絡とパーティールームの予約状況の確認からでしょう。
    どのような対策を行うかは、ここで手の内を明かすべきでは無いですね。

  309. 2220 住民板ユーザーさん1

    品川田町間の新駅の駅名募集始まりましたね。
    芝浦高輪など、しばうらの名前が入ると良いのですが。

    http://www.jreast.co.jp/shinagawa_shineki/

  310. 2222 匿名さん

    住民もパーティ参加して愉しめばいいのでは?

  311. 2223 住民板ユーザーさん2

    >>2220 住民板ユーザーさん1さん
    芝浦なんて入らねーよ笑
    新駅の価値が下がるわ。

  312. 2224 住民板ユーザーさん2

    >>2215 匿名さん
    これ18階の○○さんの部屋だよ。
    角部屋だからわかりやすいよね。
    不動産ブローカーと怪しい投資やってます。

  313. 2225 住民板ユーザーさん1

    また有料パーティ業者が、6/20にイベント開催するようです。
    使用拒否できないのか?

    http://www.sweet-terrace.com/event/10175/

  314. 2226 住民板ユーザーさん

    >>2225 住民板ユーザーさん1さん


    雨天でも室内でBBQ出来るとなると、
    これは29階のスイートルーム?

    http://www.sweet-terrace.com/event/10484/

  315. 2227 住民板ユーザーさん1

    >>2226 住民板ユーザーさん
    こういうのはどこに言えば良いですか。住民で取りたくても取れない人がたくさんいるのに

  316. 2228 匿名さん

    >>2227 住民板ユーザーさん1さん

    参加すればいいじゃないですか。
    お待ちしておりますよ笑

  317. 2229 マンション住民さん

    >>2227 住民板ユーザーさん1さん

    警備室に言えばいいですよー。対応してもらえます。それで奴らはペナルティで今後共有施設の使用一切禁止になります。まあ、恐らく賃貸族だから出てくでしょう。

  318. 2231 住民板ユーザーさん1

    msb田町に隣接する住友不動産のビル解体工事でしょうか?テナントは全て移転していて内装設備を撤去していますね。

  319. 2232 匿名さん

    警備室に言いましたがまったく対応されませんでした。そんなの気にすることないですよ!とのことです。

  320. 2233 住民板ユーザーさん5

    >>2232 匿名さん
    警備室への通報ありがとうございます。
    例えは悪いが小動物の殺傷がエスカレートして子供とかへの攻撃になるのと同じで、
    小さなルール違反を黙認すると必ず
    もっと大きなルール違反を起こすので
    面倒でも住民みんなで良い意味で観察( 監視)して何かあれば通知しましょう。
    わたしも警備室へ通報します。

  321. 2234 住民板ユーザーさん1

    >>2231 住民板ユーザーさん1さん

    原状回復工事です。

  322. 2236 匿名

    [No.2212から本レスまで、 前向きな情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  323. 2237 住民板ユーザーさん1

    ライフっていつオープンするんですか?

  324. 2238 マンション住民さん

    >2237

    確か今年の秋だったと思います。

  325. 2239 住民板ユーザーさん8

    近隣のミナトタワーが坪400 以上でもそれなりに売れてるみたいなのでGFT もそれに引きずられて中古価格も上がってそう。
    もう少しGFT 上がったら、売って浜離宮PC
    に引っ越したい。
    地権者のPC が 適正価格で出てこないかな?

  326. 2240 住民板ユーザーさん1

    浜離宮のスレはまた最近荒れてますね。
    うちは高く売れたとしても、あちらはさらに値上がりしているみたいなので買えそうにありません。
    難しいですよね、住み替えって。
    高く売れても同じく他のも高いので。

  327. 2241 住民板ユーザーさん6

    >>2240 住民板ユーザーさん1さん
    響き的にはPC浜離宮いいけど
    実際GFT に住んでみると海にも近いし
    かなり住みやすい。 浜松町の雑居ビル感よりいいと思う。

  328. 2242 マンション住民さん

    この近辺に北野エースやカルディのように輸入品を多く置いてるスーパー出来て欲しいな。
    これから外国人も増えるだろうし

  329. 2243 住民板ユーザーさん1

    ライフパート面接が行われています。待ち遠しいですね。

  330. 2244 マンション住民さん

    レインボーブリッジ近くの倉庫街にある、三菱倉庫芝浦営業所A・B倉庫(http://www.mitsubishi-logistics.co.jp/service/pd/base/map/kanto04.html)が解体工事に入っていますね。結構大きい面積です。新たな倉庫になるのか、それとも全く違う開発となるのか、興味深いです。何か知っている人がいたら教えてください。

    1. レインボーブリッジ近くの倉庫街にある、三...
  331. 2245 ご近所さん

    今年の秋、田町駅に新たにスターバックスが
    http://recruit.starbucks.co.jp/csaiyo/eoy0/pc_job/show/1653

  332. 2246 住民板ユーザーさん2

    >>2245 ご近所さん
    田町地区に2店舗とは。
    TGMMのところと、別にもう一店舗ですか…?

  333. 2247 ご近所さん

    くわしい居場所はわかりませんが

    アクセス
    JR「田町駅」徒歩1分、都営地下鉄三田線浅草線「三田駅」徒歩3分

    だから、2店舗ともたぶん東口の方ですよね。

  334. 2248 ご近所さん

    なぎさテラスの1階角(交番のすぐ近く)が空き店舗なので、そこかもです。

  335. 2249 住民板ユーザーさん1

    msb関連の求人、色々出てますね
    10月が楽しみです
    https://job.inshokuten.com/s/kanto/work/?searchEmploymentSystem=a&searchKeyword_u=田町

  336. 2250 erusaku

    Wikipediaの件で、嫌がらせして申し訳ありませんでした

  337. 2251 住民板ユーザーさん6

    >>2247 ご近所さん
    ステーションタワーに出来たらいいですね。そして、書店も出来るのであれば、ツタヤ書店を期待してしまいますが期待し過ぎですね

  338. 2252 ご近所さん

    >>2251 さん
    下記リンクで書店とカフェ(あと、コンビニ)の名前だけが発表になっていないことを考えると、一体型店舗の可能性が十分ありえるかもですね。期待しましょう。

    https://www.mitsuifudosan.co.jp/corporate/news/2018/0427_01/

  339. 2253 住民板ユーザーさん8

    >>2252 ご近所さん
    ツタヤとスタバのコンビは最高だけど
    ツタヤは倒産する危険があるから
    長い目で見るとどうかと。

  340. 2254 ご近所さん

    >>2253 さん
    確かにそうですね。よく考えたら西口に立派なツタヤがすでにありますしね。

  341. 2255 マンコミュファンさん

    スタバ2店舗は商業施設内とオフィスのロビー階という事だろうね。

  342. 2256 住民板ユーザーさん1

    一ヶ月前とかでも全然情報でないものなんですね

  343. 2257 住民板ユーザーさん1

    プルマン東京の二階はレストランのようですね。食器やグラスが窓ガラスから見えました。オリジン弁当向かいのファミマが閉店して改装工事中ですが、何か面白いお店できるか楽しみです。

  344. 2258 住民板ユーザーさん1

    駅前関連で何か新しい情報ってありますか?もうすぐなはずなのにこんなにも出てこないものかと

  345. 2259 ご近所さん

    プルマンは10/1開業のようです。レストランとバーの詳細も出ています。
    https://www.vogue.co.jp/lifestyle/news/2018-09-23/pullman

  346. 2260 住民板ユーザーさん7

    >>2259 ご近所さん
    楽しみですね。スタバとかも結局いつオープンするのか気になります

  347. 2261 ご近所さん

    楽しみですね。msbのテナントのオープン時期は、下記を見ると、どうやら11月頃のような気がします。
    https://job.inshokuten.com/kanto/work/detail/32659

  348. 2262 住民板ユーザーさん8

    スーパーはいつ開店でしょうか?11月ですかねー

  349. 2263 住民板ユーザーさん1

    11月です聞きました

  350. 2264 住民板ユーザーさん3

    本家あべやのお店情報に田町店オープン日2018年10月31日、場所はムスブ田町1階とありました。

  351. 2265 住民

    火事騒ぎはなんだったのでしょうか?

  352. 2266 住民板ユーザーさん7

    >>2265 住民さん
    住民の方でしたらエレベーターホール等にお知らせが貼られていますよ。

  353. 2267 住民

    >>2266住民板ユーザーさん7

    ”住民の方でしたらエレベーターホール等にお知らせが貼られていますよ。”
    その通り、2265 住民さんどいう趣旨でここで質問するでしょうね(笑)

  354. 2268 住民板ユーザーさん1

    プルマンのレストランKaSaで休日ランチしてきました。スターター、メイン、コーヒーで3600円といいお値段ですが、クオリティは高い!時間が早めだったのとあまり積極的に案内してないみたいなので全く混んでませんでした。添付はメインでチョイスしたサーロインステーキ。店内の雰囲気良好です。お子様連れも何組かいました。

    1. プルマンのレストランKaSaで休日ランチ...
  355. 2269 匿名さん

    これを見るとやっぱり港区はいいですね!またいいお店があったら、紹介して下さい。

  356. 2270 住民板ユーザーさん1

    プルマンは二階のエントランスがバーカウンターになっていて、さすがハイブランドホテルという感じでした。バーも利用できるみたいなんですが行った方いますか?

  357. 2271 住民板ユーザーさん1

    KYBの免震ダンパー全国で986件使用されているとのこと。GFTどうなんでしょうね。資産価値に影響なければいいのですけど。

  358. 2272 住民板ユーザーさん1

    ムスブ田町の求人情報から推察するに大半の飲食店は11/15か翌16日にオープン。
    ライフは12月になるようです。
    あと本屋はくまざわ書店が入る模様。
    メゾンカイザーの&coffeeが楽しみです。

  359. 2273 住民板ユーザーさん2

    >>2272 住民板ユーザーさん1さん
    なんかイメージよりだいぶ遅れてますね。。

  360. 2274 ご近所さん

    くまざわ書店なんですね。品川インターシティ店と錦糸町店に行ったことがありますが、小ぶりながら、本も文具も品揃え豊富でした。ここを見ると12月初旬オープンのようです。

    https://baito.mynavi.jp/cl-002954205195/job-24460200/

  361. 2275 住民板ユーザーさん3

    KYB確認できました。
    GFTには納品していないそうです。
    GFTは免震ゴムだったと思うので
    そもそも装置が違うのかもしれませんが。とにかく一安心です。

  362. 2276 ご近所さん

    msb田町のショップ・テナントの公式ページ、オープンしてました。
    https://www.msb-tamachi.net/shopguide.html

  363. 2277 住民板ユーザーさん5

    >>2276 ご近所さん
    いいですね!ライフが12月オープンなのが残念ですが

  364. 2278 ご近所さん

    くまざわ書店&スタバのブックカフェも楽しみですね

  365. 2279 住民板ユーザーさん

    >>2276 ご近所さん
    外からも見えますがマツキヨの場所が意味不明ですね。
    何で2階なんだろうか。

  366. 2280 ご近所さん

    確かに。スペースの広さの問題ですかね?1階は小規模スペースの飲食店、2階は中規模の店舗という棲み分けかもですね。

  367. 2281 匿名さん

    週刊新潮の特集記事見る限り、免震ダンパー問題直撃のしてるようですね。

  368. 2282 住民板ユーザーさん2

    >>2281 匿名さん

    掲示板に該当しないとお知らせ出てますょ。

  369. 2283 住民板ユーザーさん2

    >>2282 住民板ユーザーさん2さん
    いかに住民じゃない人が投稿しているかですね。。

  370. 2284 住民板ユーザーさん8

    地デジのみ受信できないのですが、私だけですか?BSは映ります。

  371. 2285 住民板ユーザーさん1

    >>2284
    アンテナには地上波とBSの電波が混合して各家に分配されていますー分配器を購入して両方接続するか分配器がない場合は地上波とBSにそれぞれ接続することで両方映るはずです BSが映るならそれを地上波に接続すれば映るはずです

  372. 2286 住民板ユーザーさん3

    理事会議事録で事業主からこのマンションの免震装置はオイルダンパーを使用してないとの回答があったみたいですね、安心しました。

  373. 2287 匿名さん

    免震装置が、ダンパー自体を使用してない?

  374. 2288 住民板ユーザーさん2

    >>2286 住民板ユーザーさん3さん
    例え不適合ダンパーでも
    免震装置に追加でダンパーが有った方が
    超長期の揺れには効果的なのでは?
    この機会にレトロフィットできる制振装置はないか検討してもいいのでは。

  375. 2289 匿名さん

    オイルダンパーとは別の方式の減衰装置が装着されていますよ。

  376. 2290 匿名さん

    なんという装置ですか。
    免震装置につけるのはダンパーですよね。普通。

  377. 2291 住民板ユーザーさん1

    >>2290 匿名さん
    こう言った議論は住民なら管理室に問い合わせれば答えてくれますよ

  378. 2292 匿名さん

    え…
    そこまで言っておいて、知らないから管理室に聞いて、はないでしょう。
    免震装置に組み合わせるものは、ダンパー以外に知りませんが、ここは他の特殊装置が組み込まれているのですか?
    それとも、まさかの免震装置オンリー……?

  379. 2293 住民板ユーザーさん1

    >>2292 匿名さん
    免震ゴムだけの気がするのですが

  380. 2294 住民板ユーザーさん8

    調べてみました。
    ダンパーは建物を支える役目はせず、
    アイソレータだけではいつまでも続く揺れをとめることはできないので、
    ダンパーが抑える働きをします。
    ダンパーの種類には、オイルの粘性や鋼材などの金属の延性、摩擦の抵抗を利用したものがあります。
    http://www.jssi.or.jp/menshin/m_kenchiku.html

  381. 2295 匿名さん

    免震ゴムだけの免震装置とか、今どきあるんでしょうか。。。
    ここには、別の減衰装置が用いられている、と
    >2289 さんは仰ってますので、2289さんの回答を待ってからでも、結論は遅くはないのでは?

  382. 2296 住民板ユーザーさん3

    >>2292 匿名さん
    そこまで言っておいてとは何のことでしょうか?ここで住民の方がなにがあるかって探るくらいなら直接聞いてみてはどうでしょうかとのことです。
    まさかの、、とか書かれていますが、不安を煽ろうとされているようにも見受けまして

  383. 2297 住民板ユーザーさん8

    スーパーライフが来週火曜日開店します
    ポイントカードはクレジットカードを作成して
    おくとお得にポイント貯まるとの事
    お惣菜が充実したスーパーとの事で楽しみです

  384. 2298 住民板ユーザーさん5

    >>2297 住民板ユーザーさん8さん
    楽しみです。

  385. 2299 住民の人に質問したいさん

    ダンパーの件でちょっと騒々しいようなので、マンション購入検討時にもらった冊子を見てみました。(水色のきれいなやつです 85頁)
    「・・・一階床下に免震層を設け鉛プラグ挿入型積層ゴムを40台、天然ゴム系積層ゴムを33台設置している・・」とあります。鉛プラグ挿入型積層ゴムについては以下リンク先に説明があります。要はオイルの粘性でエネルギーを吸収するのではなくて、鉛の変形でエネルギーを吸収するものです。ですので、理事会のオイルダンパーを使用していない旨のコメントは適切です。(これだけ建物が大きいとオイルの粘性だけではエネルギーを吸収しきれないのでしょう)
    http://www.oiles.co.jp/menshin/building/menshin/products/lrb/
    P.S. この冊子、今見て見ると、コンピュータグラフィックで描かれているものが本当に現物と瓜二つなのに驚きました。

  386. 2300 匿名さん

    ライフから荷袋を大量にかかえてここまで歩いて帰ってくるのは、ちょっと現実的じゃないなあ。
    まぁみんなクルマで行くとは思うけどね。

  387. 2301 住民板ユーザーさん2

    >>2300 匿名さん
    え?
    私は今でもピーコックに歩いて買い物に行ってます。車だと出し入れ面倒なので。
    おかげで健康です。健康のために歩きましょう。

  388. 2302 住民板ユーザーさん3

    最近マンション前にロケバスが良く止まってますよね。
    うちのマンションでロケが行われているのでしょう.か?

  389. 2303 住民板ユーザーさん8

    ライフは予想以上に内容がいいですね。広いし、お惣菜コーナーがああいう形で充実してたのは予想外でした。あとは成城石井とファミマとの使い分けで完璧かも。駅からの帰り道に色々と急にお店が増えて嬉しいです。

  390. 2304 住民板ユーザーさん1

    >>2300 匿名さん
    マンション内のレンタサイクルでライフまで3分ですよ。自転車でいくか、仕事帰りに寄る人が多いのでは?
    あと一年で屋根付きデッキが伸びてここのマンション付近までくるので徒歩での買い物も快適になりますし。どんどん街が便利になっていくので楽しいですね。
    2020年はムスブ田町の完成、2024は高輪ゲートウェイの街開きと近所に小学校開校、2030には徒歩圏の東芝ビル再開発、どれも楽しみです

  391. 2305 住民板ユーザーさん5

    >>2304 住民板ユーザーさん1さん
    楽しみですね!欲を言えば、東芝ビル再開発もっと早くして欲しいですが。。

  392. 2306 マンション住民さん

    さっさと歩けば5分くらいなので、私も歩きます。
    駅からの帰り道にあるので便利になりました。

  393. 2307 住民板ユーザーさん1

    ライフはほんといいですね。
    店内もおしゃれな雰囲気ですし、肉魚も新鮮でなによりイートインとお惣菜の充実しすぎ。ライフ内のパン屋さんもかなり美味しいですよ。
    ワインやチーズは近所の成城石井で充分でしたが、やはり新鮮な魚介類が充実したのが本当に嬉しいです。
    四階のブックカフェもかなりいいです。六本木ヒルズの蔦屋のようなお洒落な空間が田町にできるとは思っていませんでした。

  394. 2308 匿名さん

    うーん。でもライフから重い食材抱えて10分歩いて帰るのしんどくないですか。
    会社帰りだと特に。

  395. 2309 住民板ユーザーさん5

    >>2308 匿名さん
    皆さん帰宅途中にちょくちょく立ち寄る感じの使い方でしょう
    その日の夕食や明日の朝食のお惣菜や生鮮食品を買うくらい
    週末まとめ買いするような人じゃ無い限り重い荷物にはならないです
    我が家の使い方では全く問題ないですね


  396. 2310 住民板ユーザーさん2

    >>2300, 2308

    2回とも初心者マークつけて実際に住んでるとは思えない違和感のある書き込みお疲れ様です。主婦はみんな電動自転車もってますし、DINKSやシングルの仕事帰りでそんなに重い食材って一体何買うんですか?今時水はウォーターサーバーだし、お酒や飲み物はカクヤスやネットスーパーで部屋まで運んでもらうのが主流かと思いますが。。

    ムスブは外から人呼ぶほどの施設じゃないし、住民的には混みすぎず、期待以上に便利になり嬉しい限りですよ。B棟完成したらテラスレストランなどお店も増えるので冷やかし程度でも一度くらい田町に見にきてください。

  397. 2311 住民板ユーザーさん1

    >>2308 匿名さん
    細かいことですが10分はみなとぱーく前の道ができる前の迂回路を前提とした売り出し時の表記です。いまは徒歩9分ですよ、細かいですけど。住民なら大体知ってるはずですがね。

  398. 2312 通りがかりさん

    >>2311 住民板ユーザーさん1さん

    それ、ほんとに細かい(笑)

  399. 2313 住民板ユーザーさん1

    エントランスのクリスマスコンサート素敵でしたね!途中子供が騒いでるのに席を外さないお母さんがいて少し残念でしたけど。

  400. 2314 住民板ユーザーさん4

    >>2302 住民板ユーザーさん3さん
    先日出入りしていた業者の人が、月9ドラマの「SUITS/スーツ」の台本を持っていました。
    今週そのドラマを見てみたところ、当マンションの東京タワーが見える部屋が出ているようでした。

  401. 2315 住民板ユーザーさん3

    >>2314 住民板ユーザーさん4さん

    2302です。
    情報どうもありがとうございます。

  402. 2316 住民板ユーザーさん1

    南側の住民です。
    最近1日中高い断続的なノイズ耳に付きませんか?
    夜中もしていて気になりますね。
    季節柄窓を締めているので部屋にいるとあまり気になりませんが窓を開けると部屋までよく聞こえます。
    このままだと暖かくなって困りすよね。なんの音なんでしょうね?

  403. 2317 住民板ユーザーさん7

    >>2316 住民板ユーザーさん1さん
    モーター音みたいな音ですよね?

  404. 2318 住民板ユーザーさん2

    >>2316
    通気口閉めてませんか?機密性が高い建物は通気口開けてないと音がすることあります。

  405. 2319 住民板ユーザーさん1

    通気口は開けてあけています。ベランダに出ると明らかに聞こえます。かん高い金属音がヤナセ方面から聞こえて来ます。暖かくなると窓を開ける機会も増えると思います。原因を突き止め対策をとっていただきたいものですね。

  406. 2320 住民板ユーザーさん2

    >>2319 住民板ユーザーさん1さん
    海岸にマンション建設中だからじゃないですか?

  407. 2321 住民板ユーザーさん1

    >2312
    こういうドラマの撮影って、住民には何も説明はないんでしょうかね?
    実際、ロケバスやら荷捌き場の車やらで、影響もあると思うんですが・・。

  408. 2322 住民板ユーザーさん7

    ライフ狭いなー。
    スーパーとしては中途半端なのが、ざんねん。
    距離は9分なんてすぐでしょ。

  409. 2323 住民板ユーザーさん1

    うちは2人なので、ライフは本当にちょうど良いです。超愛用してます。ファミリーには少し物足りないかもしれないですね。

  410. 2324 匿名さん

    都心部であれ以上の床面積のフルサイズスーパーってなかなかないですよ。一体どこのスーパーと比較して物足りないのかな。郊外行けばあれより大きなところはもちろんありますけど。

  411. 2325 匿名さん

    ライフで言うと、渋谷東店や神田和泉町店が売場面積で言うと1.5倍くらい広いですね。中目黒店とほぼ同等って感じ。都心のスーパーとしてはまあまあのスケール感だと思いますよ。

  412. 2326 住民板ユーザーさん2

    港区にはミニスーパー含めてスーパーは78店舗存在しているようで、店舗面積で1000平米超えは他にもあるけど、売り場面積だけで1000平米超えてるのはライフムスブ田町店以外にはなさそうなんですよね。ここで満足できなければ港区では他にないと思いますし、他に成城石井、ピーコック2店舗、肉のハナマサなど芝浦ほどスーパーが充実しているエリアは港区にはありませんよ。

  413. 2327 匿名さん

    遠いんだよなあ、、、全部

  414. 2328 住民板ユーザーさん5

    ライフは駅までの道の途中、成城石井は隣のビルなのに遠いとは奇妙な話。2327さんとか明らかに住民でない人がおかしな事言ってるから相手にしなくていいし、そろそろアク禁申請してよいと思います。

  415. 2329 住民板ユーザーさん2

    おっしゃる通り。
    ここは最強マンションです。

  416. 2330 住民板ユーザーさん1

    最強とかどうでも良いです
    そう言うのは他のスレでやってください
    私個人としてはライフは期待以上でした

  417. 2331 匿名さん

    過剰な自画自賛は同じ住人として恥ずかしいです

  418. 2332 住民板ユーザーさん8

    ライフのカレーを食べましたー美味しいー\398ーバターチキンはおススメですよー

  419. 2333 住民板ユーザーさん8

    ライフもマルエツも焼き芋は
    安納芋より普通のサツマイモの方が安くて美味しい。時々蜜が入ったようなねっとりした凄い安納芋に当たる事があるが割ってみる訳にはいかないので大抵ハズレ。

  420. 2334 住民板ユーザーさん1

    正月の間もずっと外から金属音がしてます。

  421. 2335 住民板ユーザーさん1

    防災センターに聞いてみたらどうですか?

  422. 2336 住民板ユーザーさん3

    私も南ですけど、何も音しません。そんなことがあればもっと話題になるかと思いますが。。。。

  423. 2337 住民板ユーザーさん1

    9日に対策がとられるようです。南の高層階が酷いようです。

  424. 2338 住民板ユーザーさん5

    >>2337 住民板ユーザーさん1さん
    原因は何ですか?

  425. 2339 住民板ユーザーさん7

    >>2338 住民板ユーザーさん5さん
    更年期障害!

  426. 2340 住民板ユーザーさん1

    最強マンション。

  427. 2341 匿名さん

    きょうあした港区スポーツセンターで、フェンシングのワールドカップ高円宮杯が開催されているとの事で、観戦無料だったので行って来ました。

    1. きょうあした港区スポーツセンターで、フェ...
  428. 2342 匿名さん

    私自身、フェンシングの試合を見るのは初めてでしたが、かなり近くで見る事ができました。
    オリンピックメダリストの太田雄貴さんが今はフェンシング協会の会長になっていて、会場でもホスト役を務めていました。

    1. 私自身、フェンシングの試合を見るのは初め...
  429. 2343 中古マンション検討中さん

    売り出し戸数が未定な時期からここまでよく辿り着いたもんだわ。

  430. 2344 住民
  431. 2345 匿名さん

    京急が運賃下げるのは、これが原因かな?

  432. 2346 住民

    >>2344 住民さん

    初歩的質問でお恥ずかしいですが教えて下さい。
    田町駅付近というのは田町駅に停車することは確実と
    考えて良いでしょうか。
    田町には止まらず浜松町ということはないのですか?

  433. 2347 匿名さん

    羽田アクセス線の東山手ルートは東海道線からの分岐線なので、残念ながら田町にも浜松町にも停まらないようです。

  434. 2348 住民

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  435. 2349 住民

    >>2347 匿名さん

    言われてみれば…なるほど、そうですよねぇ
    ずっと気になって仕方なかったのでご説明ありがとうございました。
    後は、浜松町再開発と共に停車駅になるような望みは
    ないのでしょうか…
    羽田空港からの停車駅が気になります。
    といっても10年も先の話ですね。

  436. 2350 マンション住民さん

    鉄道が事故で止まった時などを考慮して、田町に止まる可能性は0ではないのではないでしょうか。空港と田町で振替輸送。田町停車50%ぐらい期待しています。

  437. 2351 住民板ユーザーさん1

    今でも浅草線かモノレールで既に直通なので羽田アクセスは自分はこれ以上要らない。むしろ田町駅に人が増えない方が住民としてはありがたいです。浜松町駅は階段だからスーツケースはしんどいから、羽田はいつも浅草線でいってます。駅再開発でエスカレーターやエレベーターとかできるのもメリットですね。

  438. 2352 匿名さん

    京急空港線の加算運賃が今年10月に廃止となり、泉岳寺-羽田空港間が410→290円に大幅値下げとなるのも朗報です。

  439. 2353 住民板ユーザーさん1

    14:55ころ、GFT上空を全日空機が羽田空港方面から飛行して行きました。新ルートは近い方でも品川駅上空なので新ルートテストでもないようですし。あまりにも近距離で驚きました。

  440. 2354 住民板ユーザーさん1

    田町駅前の住友ビルにバンダイナムコアミューズメント本社が入るそうです
    記事によるとVRアクティビティとして、急滑降体感機 「スキーロデオ」、ホラー実体験室「脱出病棟Ω(オメガ)」、恐竜サバイバル体験などが出来るらしい
    今日ビルの前を通った時に懐かしのパックマン?が飾られているのが見えました

    https://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1177570.html

  441. 2355 住民板ユーザーさん2

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  442. 2356 匿名さん


    ははは。笑

  443. 2357 住民板ユーザーさん1

    2017年4月22日の公開空き地。綺麗ですね。

    1. 2017年4月22日の公開空き地。綺麗で...
  444. 2358 住民板ユーザーさん1

    本日の公開空き地。なんだかみすぼらしいですね。なんとかならないんですかね。

    1. 本日の公開空き地。なんだかみすぼらしいで...
  445. 2359 住民板ユーザーさん1

    >>2358 住民板ユーザーさん1さん

  446. 2360 住民板ユーザーさん1

    アイランド、カテリーナはとても綺麗に手入れされているのに。2年前の状態に戻らないものなのですかね。

  447. 2361 住民板ユーザーさん1

    >>2358 住民板ユーザーさん1さん
    なんでかは住民なら知ってるはずですけどね

  448. 2362 住民板ユーザーさん1

    >>2361 住民板ユーザーさん1さん

    住民ですけど知りません。
    理事会の議事録にありましたでしょうか?
    対策は講ずることになっていますか?
    もしかなんの計画もなければ一度理事会に提案してみます。

    住民ですけど知りません。

    理事会の議事録にありましたでしょうか?

  449. 2363 住民板ユーザーさん6

    >>2361 住民板ユーザーさん1さん
    角のあるものいい!
    民度が低い

  450. 2364 入居済みさん

    僕も住人ですが、しらないです。コスト削減とかで、なにか管理会社との契約がかわったりしたのでしょうか?

  451. 2365 住民板ユーザーさん1

    新芝橋がライトアップされていました。

    1. 新芝橋がライトアップされていました。
  452. 2366 住民板ユーザーさん1

    >>2358 住民板ユーザーさん1さん

    直接にコンシェルジュか防災センターにご意見を出せば、受け付けてくれますよ。

  453. 2367 住民板ユーザーさん1

    だしラボラトリーズ合同会社
    http://dashilabo.com/

  454. 2370 住民板ユーザーさん8

    一年以内には倒産して退去するので
    心配しないでください。

  455. 2371 住民板ユーザーさん4

    >>2370 住民板ユーザーさん8さん
    これってダメなんじゃなかったでしたっけ?

  456. 2372 住民板ユーザーさん1

    ダメですね。
    もう通報しましたか?

  457. 2373 住民板ユーザーさん1

    東京ホームズスクエアもそうですね

  458. 2374 住民板ユーザーさん1

    株式会社STANDAGE

  459. 2375 匿名さん

    ところでさ、みんなどこで外食してるの??

    俺ボーリング場のビュッフェをめっちゃ重宝してんだけど、みんなの教えてよ。
    https://tabelog.com/tokyo/A1314/A131402/13137305/

  460. 2376 匿名さん

    ここの81平米1億800万の部屋って、何で売れないんですか?今の相場からみても割安なリセール価格の部類に入ると思うんですけど

  461. 2377 匿名さん

    現地見ればわかるだろ。
    それでも高いから売れへんのやで。

  462. 2378 匿名さん

    >>2377 匿名さん
    いや、でも分譲時は再開発エリアまで徒歩圏で値上がり間違いなしとか検討スレで言われてたけど。
    1割位値上がりしてるだろうけど、他が3割上がってるから相対的に割安に感じるんですけど

  463. 2379 匿名さん

    立地が全てだからね。その値段で需要が無ければ売れないよ。

  464. 2380 匿名さん

    >>2379 匿名さん
    港区で築浅で@440で売れてないのって結構キツいな。
    芝浦アイランドも中古市場では芳しくないし。
    再開発エリアの取捨選択って難しいね

  465. 2381 住民板ユーザーさん1

    GFTはここ最近で坪600オーバーと540程度とどちらも非プレミア階で成約が続いて、msbのハーフオープンから予想された通り中古価値は上昇中なんですが、それが気にくわないのか非住民による悪質書き込みが連続してますね。

    多重アカウントによる単一人物がWCTの異常ポジとGFTへの異常な荒らし行為でwikipediaから永久アカウント停止処分になっていたという事実が山手線スレで報告されてました。マンションコミュニティのこちらの住民スレでの荒らしは同一人物でしょう。まあこちらでも多重アカウント操っていることは想像に難くないですが、あまりに悪質だなとびっくりしました。

  466. 2382 住民板ユーザーさん5

    >>2381 住民板ユーザーさん1さん
    まさに、このスレに書き込んでいる人で売れてないって言ってる人たちは中古売買市場知らないのかなと思っただけにスッキリしました。

  467. 2383 匿名さん

    >>2381 住民板ユーザーさん1さん
    1億800万の部屋って何でずっと売れてないんですか?
    中古サイトで前からあるけど。
    イレギュラーな話?それとも何か曰く付きの部屋なの?

  468. 2384 匿名さん

    >>2382 住民板ユーザーさん5さん
    中古市場知らないのかな、って中古サイト見て聞いてるんだけど。むしろ、いくらで売り出しされてるのか知らないのかしら、とこちらが聞きたい。
    @400~460位だね。

    1. 中古市場知らないのかな、って中古サイト見...
  469. 2385 匿名さん

    分譲時の平均坪単価が340万で、分譲組はキャピタルゲインはあるわけだから、あまり過剰反応する必要ないよ。キャピタルゲインは2割位かな。
    同じ田町駅徒歩10分で同時期分譲のレジデンス三田は500後半でリセールされてるね。山手線の内外でこれだけ差があるのかと、改めて感じました

  470. 2386 匿名さん

    ここは今坪380くらいに値上がりしていますよ。
    下がった下がった言っても、買えません。

  471. 2387 住民板ユーザーさん7

    公開空き地植栽が今年から勢いないのは昨年の台風の塩害だそうです。今年も台風来たら全滅しないか心配です。

  472. 2388 住民

    素敵な公開空き地

    1. 素敵な公開空き地
  473. 2389 住民

    素敵な公開空き地

    1. 素敵な公開空き地
  474. 2390 匿名さん

    空き地って・・・

    空地(くうち)の事言ってるの?

  475. 2391 住民板ユーザーさん1

    東京タワー方面のビルが建て替えのようですね。
    https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000025.000010262.html

  476. 2392 匿名さん

    高松建設の自社ビルの建て替えですよね。今のビルがダサいと思っていたので、今度のは芝四丁目交差点のアイコンになりうるお洒落なデザインだなと思っていました。GFTからのタワービューから左に外れている場所なのでそもそもタワービューに影響はないし、そもそも高さが現在の看板部分の高さとほぼ変わらず。完成が楽しみですね。

  477. 2393 匿名さん

    上層階っで揺れます??
    このマンション免震と制振両方ですよね。実際どうですか??

  478. 2394 住民板ユーザーさん7

    >>2393 匿名さん
    日曜日の地震だとグラグラというのではなくユラユラという感じでしょうか。。
    ただおさまるまでに数分を要しましたが気になるほどではありませんでした。揺れてる?
    って感じです。

  479. 2395 匿名さん

    >>2394 住民板ユーザーさん7さん
    そうなんですね!ありがとうございます!
    やっぱこのマンションいいですよねー^_^

  480. 2396 住民板ユーザーさん1

    駐輪許可シールを貼った自転車をグランドエントランス付近、ファミマ付近にどうどうと毎日止めている方の神経が理解出来ない。子供達が遊んでいて事故など起きる事もあります。やめて欲しいものです。

  481. 2397 住民板ユーザーさん1

    >>2396 住民板ユーザーさん1さん

    防災センターの方に一度お伝えしたら、ずっと続けておられる方がいるそうです。撤去は理事会で決めないと出来ないとの事でした。

  482. 2398 住民板ユーザーさん1

    >>2397 住民板ユーザーさん1さん
    夫婦で二台の電動アシスト自転車にそれぞれ子供を乗せそのままファミマの前に止めてエントランスの中に入る姿を見ました。翌朝もそのまま放置です。。それ以降気にかけてると毎日でした。何故自分の駐輪場に止めないのでしょうか?子供達が引っかかって電動自転車が倒れて事故が起こってからでは遅いですね。みんなで声をあげましょう。。

  483. 2399 内覧前さん

    >>2397
    理事会も参加人数が足りないので決議ができないみたいですね。
    完全抽選制での理事選出もどうなのでしょう?
    ほかのブログで怖いことが書かれているので、ちょっと気になってます
    https://bit.ly/2mcdLjP

  484. 2400 住民板ユーザーさん1

    >>2399 内覧前さん

    私が以前住んでたマンションがまさしくそんな感じでした。見かねて私が立候補して理事長になりましたが管理会社の思い通りに運営が行われていて、まずは管理会社変更の手続きを行うところからスタートしました。任期も1年では思うような改革が出来ないことから2年に変更しました。
    このマンションは現在のところ以前のマンションのような事は感じていないので安心しています。

  485. 2401 マンション住民さん

    >>2396 住民板ユーザーさん1さん
    それは、子連れのおばちゃんですね。堂々とエントランス前に駐輪してそのまま子供と低層階用のエレベーターに乗っていきました。監視カメラも増えた事だし、これを機に証拠突き付けて取り締まってほしいですね。個人的にはこういうモラルの低い住民はここから退去してほしいですが。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  486. 2402 住民板ユーザーさん1

    駐車場内を通っていく自転車・歩行者も理解できない。
    非常用エレベーターに乗る際には、ファミマのところから入らなければならないのに、駐車場を堂々と通っていく。
    張り紙もあるのに。
    車にとっては死角も多く、本当ににやめてほしい。

    また、このせいで、子供だけでいるときも、駐車場を通るようになっている。危険すぎる。
    親がそんなことをしているからなのに・・。

  487. 2403 評判気になるさん

    ファミマ前の自転車ですがこのところ激減してますね。放置自転車も無くなってますしスッキリして気持ちいいです。

  488. 2404 住民板ユーザーさん6

    今回のタワマンの状況を見てGFTの防災対策は改めて素晴らしいと感じました。

  489. 2405 住民板ユーザーさん7

    楽天payの近隣リストにマンション内と思わしき水素吸入サロンみたいのが出てくるけど、まだ営業してんのかな?

  490. 2406 購入経験者さん

    結婚相談所開業してる人もいるね。

スムログに「GlobalFrontTower」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,190万円・4,310万円

1R・1K

25.37平米・25.40平米

総戸数 102戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

未定

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

未定

1R~2LDK

26.02平米~46.25平米

総戸数 174戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

未定/総戸数 130戸