東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「GLOBAL FRONT TOWER(グローバルフロントタワー)その4【GFT契約者限定】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 芝浦
  7. 田町駅
  8. GLOBAL FRONT TOWER(グローバルフロントタワー)その4【GFT契約者限定】

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-07-05 22:24:39

いよいよ入居開始しました!
情報共有、よろしくお願いします。

【物件概要】
所在地:東京都港区芝浦一丁目33番3、34番5、6(地番)
交通: JR山手線京浜東北線「田町」駅 徒歩10分 、JR山手線京浜東北線 「浜松町」駅 徒歩11分
東京モノレール「モノレール浜松町」駅 徒歩11分 、都営浅草線・都営三田線「三田」駅 徒歩10分
都営浅草線・都営大江戸線「大門」駅 徒歩14分 、新交通ゆりかもめ「日の出」駅 徒歩8分
間取:1LDK~3LDK
面積:42.01平米~120.11平米
売主:三井不動産レジデンシャル、日本土地建物、伊藤忠商事、伊藤忠都市開発清水建設
施工会社:清水建設
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/588093/
価格表:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/548747/
見学記:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/539894/
プレスリリース:http://www.mitsuifudosan.co.jp/corporate/news/2014/0617/download/sumai...

[スムログ 関連記事]
クローズアップ現代+【追跡!タワマン「空中族」~不動産“バブル”の実態に迫る~】を見た
https://www.sumu-log.com/archives/1227
タワーマンションゲストルーム訪問(1) グローバルフロントタワー”SUN”
https://www.sumu-log.com/archives/1821
【芝浦界隈②】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.21】
https://www.sumu-log.com/archives/4803/

[スレ作成日時]2016-02-19 12:09:24

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

GLOBAL FRONT TOWER口コミ掲示板・評判

1. 501 入居済みさん

>>500
    国土交通省の資料はここから読めます。
    http://www.mlit.go.jp/policy/shingikai/tetsudo01_sg_000253.html

元資料には

羽田空港アクセス線の新設(田町駅付近・大井町駅付近・東京テレポート~東京貨物ターミナル付近~羽田空港)及び京葉線・りんかい線相互直通運転化(新木場)
    ・田町駅付近において東海道線と相互直通運転を行う。

としか言及がないため、駅ができると考えるにはちょっと弱い気がします。
    あるとしても、田町駅を延長した形でプラットフォームをつくる、くらいではないでしょうか(どちらかというと浜松町駅を延長するかもしれませんが)。

2. 502 入居済みさん

ブロガー座談会が更新されましたね。GFTもちょっとだけ登場します。
    https://www.e-mansion.co.jp/information/zadankai/10_01.html

3. 503 匿名さん

>>500
    東海道線が「田町駅付近において」羽田アクセス線に乗り入れるという事なので、東海道線新橋駅が最寄りの停車駅となり、その先は東京貨物ターミナル駅までノンストップでしょうね。

4. 504 匿名さん

なるほどね。でも枝分かれするのは田町駅ホームよりも新駅寄りなので、新たにホーム作れば停車してくれるかな(笑)でも浅草線が既に羽田直通だし、モノレールも徒歩10分くらいだから羽田アクセス線の需要はこの周辺に限っては低いからいらないのではないでしょうか。

5. 505 匿名さん

羽田空港へのアクセスは、モノレールで充分だと思います。
    むしろ今後どれだけ国際線が増えるか気になります。
    まだまだ成田が優勢ですから。 とりあえずは先日合意した
    日米航空交渉で、米国便がどうなるか注目します。

6. 506 契約済みさん [女性 40代]

無線LAN、リビングだけ繋がりにくい(電波が弱い)のですが皆さんそのようなことはありますか?80n角部屋です

7. 507 引越前さん [男性 40代]

【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

8. 508 匿名さん

ここは事務所利用での賃貸は可能でしょうか?

9. 509 匿名さん

3月分のレインズで450と396の記録が出ています。2月の1件も450でしたが、今度の450も非ペント階です。396は西高層の中住戸でお買い得だった物件のようで、やはりすぐに売れてしまったようです。これら以外に400強の成約1件とペントで1件成約があったようですが、それはレインズには載せなかったようですね。

今のところ、事前予想通りの相場で取引されています。今は1流企業サラリーマンならまだ手が届く芝浦ですが、駅前再開発完了後はちょっとリーマンは外資系とかじゃないと買えないレベルになりそうですね。

10. 510 住人

>>509

ペントとかリーマンとか、微妙に下品な感じ。

11. 511 入居予定さん

坪400~450万、売れ行きも含めほぼ想定通りということで、凄いですね!

ただ、景気の先行きが一気に不透明感を増しつつある中で、今後不動産市況が
    どうなるのか、非常に気になるところです。確かに今後TGMM等周辺の再開発
    が目白押しではあるものの、価格的にも一般のサラリーマンの手の届かない水準
    になりつつあり、このまま一本調子で上がっていくというのはちょっと考えづら
    いのではないか、そんな気もします。

いずれにせよ、一億総活躍社会の実現等安倍政権の的確な経済運営により、日
    本経済の再生が引き続き順調に進むことを強く期待するところです。

12. 512 入居済みさん

>508
    住居以外の用途は認めないとありますから、無理でしょうね。
    というか、普通、事務所が可能ならそのように表示されていますよ。

13. 513 匿名さん

オープンルームの反響どうでしょうか?
    princess square(客船の名前みたいですね)は
    色々なタワー物件の仲介をやっていますね。
    オープンルームとはいえ、あまりマナーの良くない人が
    見学に来る可能性がありますよね。身元を証明する必要がないですし。

14. 514 匿名さん

>>506
    角住戸の場合、無線LAN機器が設置されているシューズインクーローゼットとリビング間の距離が離れているため、無線LANの電波が届き難い状態のようです。私の場合も引越し当初は同様の状態でしたが、元々所有していた無線LAN機器をリビングに設置したので、現在は全室で問題無く無線LANが使えています。

15. 515 契約済みさん [女性]

>>514
    無線LAN機器って、室内に備え付けでしたか??あまり認識してませんでしたが?

16. 516 入居済みさん

そもそもLAN機器をSIC内の、更に情報盤の中に収納する自体プロ技とは思えない。
    さらに扉が2枚あり、角部屋からは相談が多いようです。GFT当事者に相談中。

17. 517 匿名さん

>>515
    514です。
    SIC内に無線LAN機器が設置されています。
    入居後にNTTの方が作業に来られたはずですよ。

18. 518 入居済みさん [男性 30代]

レンタル自転車は戻ってるのに鍵を戻さない人、一般エレベーターにペット同伴で堂々と乗る人、マナー意識があまりにも低く残念です。皆様どう思われますか?

19. 519 匿名さん

>>518
    そういう人を見かけたら注意しましょう

20. 520 入居済みさん

>>518
    いますよね。ペット同伴で一般エレベーター、郵便受け、ロビーを普通に歩いてる方。特にエレベーターで一緒になった時は、とても不愉快でしたが、タワーマンションのマナーを知らないのかなと思ったり。やはり注意すべきですよね。

21. 521 購入検討中さん

>>518
    レンタル自転車は6hまでとなっています。
    他のタワマンでも私物化する人がいるので、6hまでと規定したそうです。
    罰則はなかったでしたっけ?

22. 522 入居済みさん

レンタル自転車を非常用エレベーターで2階にあげる人もいます。
    きちんとルートあるのだから、そちらを使ってほしいです。
    ペットの一般エレベーターは、私も見かけました。
    きちんと守ってほしいですね。

23. 524 入居済み

ペットの件ですが、契約前、契約時にも三井の方に確認しましたが、
    一般エレベーターに抱きかかえるなどの方法で乗る分には禁止になっていません。

他の住民に飼い主が配慮することは当然ですが、ペットと暮らせるマンションを選んだにもかかわらず、
    認識違いの住人がいらっしゃると、変に肩身が狭いです。

フィットネスルームやゲストルームなど、ペット禁止ののところには禁止と規約に明記されています。
    一般エレベーター、郵便受けはペット禁止と規約に明記しているのであれば、その部分を教えてください。

24. 525 匿名さん

抱きかかえずに普通に犬を歩かせて、ロビー、郵便受け、エレベーターに入ってきたという指摘だと思いますよ。抱えていれば禁止区域以外はなんの問題もありませんから大丈夫ですよ。

25. 526 入居済みさん [女性 30代]

523さんへ

確かに9日土曜日夜10時前後、パーティー終了後と見られる人達が1階のロビーで騒いでた、あげく何人(女性)かグランドピアノを囲む赤い枠に入り、椅子に座ってピアノを弾くふりして記念写真を撮っていました。本当に呆れたわ。
    この件、今度の臨時総会で取り上げて欲しいです。

26. 527 匿名さん

>>525
    非常用エレベーターはペット同伴の時にペットがいる事をお知らせするボタンを押すルールになっています。非常用エレベーターについては、ペットを抱き抱える必要はないのでしょうか?

27. 528 契約済みさん [女性 40代]

>>514
    私は中継機を付けてもらうことで解決しました。申し出た人にしか対応してくれないようです。

28. 529 契約済みさん

無線LANのアクセスポイントがAirportとGameがあるのだが、何が違うのだろうか…アクセスポイントごとに最大接続数が決まっているはずだから、2つアクセスポイントを用意してくれているのかな…

29. 530 匿名さん

>>523
    この人、またパーティをやる予定みたいですね。

30. 531 匿名さん

ペット非飼育者へ
    不愉快になる前に「お先にどうぞ」と一言、エレベータ一緒を避ける余裕ありませんか。
    ペット飼育者へ
    肩身狭くなるなンて無しです。「ご一緒、構いませんか」と一言、出ませんか?

互いにちょっと譲って尊重しあうゆとりがあればより快適に過ごせます。
    泣き叫ぶわが子と思えばお互いさらに思いやりがくすぐられるでしょう。

31. 532 匿名さん

>>528
    解決出来て良かったですね。
    対策は無線LAN機器をリビングにも設置するしかないと思います。
    個人で無線LAN機器を所有していない場合はNTTが無償で対応してくれるんですね。

32. 533 マンション住民さん [男性 30代]

こんにちは。明るくきれいなマンションで毎日快適に暮らしています。

皆さま、車はお持ちですか?
    わたしは今は無しで暮らしていますが、多少の不便さを感じており、欲しいな…と思うこの頃です。

駐車場はまだ空きがあるようですが、皆さま無しでも特にご不便ありませんか?

33. 534 契約済みさん

>>532
    自分のルーターをリビングに設置しても良かったのですが、アクセスポイントの名前が変わってしまうのが嫌で…同じ部屋の中で接続先を切り替えながら使うのは面倒ですから。なので中継機という形で決着を付けました。

34. 535 入居済みさん

事務所として利用可能なんですか?
    初耳ですが。

35. 536 匿名さん

>>534
    私のところは、リビングに設置した無線LAN機器で全室カバー出来ているので接続先を切り替える手間は生じていません。

36. 537 マンション住民さん [男性 30代]

営利目的でパーティサロンを使っている人がいますが、規約的に大丈夫なのでしょうか?
    総会で取り上げてください。

37. 538 入居済みさん

「ペットをエレベーターに同乗させる場合は、他の利用者があるときは同乗して良いか尋ね
     同意を得ること」となっていますね。
     また、ゲージか抱きかかえのみのようです。

特に、非常用エレベーターのみとはなっていませんが、逆に、一言言うのは規則的に必ずのようですよ。

38. 539 マンション住民さん

管理規約によると、管理規約第12条1項「専有部分の用途」で、「住戸部分については、住宅として使用する」と
    あり、「他の用途に供してはならない。」とありますから、事務所は管理規約違反でしょうね。
    大家が知っているのかどうか?わかりませんが、契約解除理由になるのでは?
    まあ、あそこまで大きくやる人だから、大家が知らないはずはないようにも思えますが・・。

39. 540 匿名さん

ということは完全に規約違反で契約解除にあたるということですね。フロント・管理会社・理事会などから正式に退去通告出していただきたいですね。

タワマンで事務所や店舗とかNGなのは常識ある社会人なら教える必要もないわけですが、こういう輩には厳しく対処しないといけませんね。

40. 541 マンション住民さん

9日夜例のパーティー後、ロビーの出来ことは警備員は見ていたはずです。
    水盤周りの狭い通路に大勢人が集まっている事は、マンションの住民にとっては、迷惑です。
    総会で取り上げて下さい。同じようなパーティまたやるのを止めてほしい。

41. 542 マンション住民さん

その日レインボーラウンジに行ったら丁度この集団に出くわしてしまい、かなり大声で大騒ぎして非常に迷惑でした。しかもFACEBOOKの写真にも載ってる缶チューハイも平気で持ち込んで飲んでましたね。規約違反なら即刻出て行って貰いたいです。警備員に違反を通報すればいいんですかね?
    それと全然この話とは関係ないですが、ラウンジでたまに住民以外の人を勝手に招き入れて、FXの必勝ソフトとかのビジネス勧誘?してる人もいますよね。これもどうなのでしょうか。

42. 544 匿名さん

>>542
    Facebookの経歴を見ましたけど明らかに**ですよね。

43. 545 マンション住民さん

ラウンジは、外部の人と会っていろいろ話すのはOKでは?
    住民以外の人を招き入れてといいますが、むしろそういう場としてあったのではないかと思いますよ。
    周りに迷惑をかけない限りは良いのではないかと思いますが。

44. 546 マンション住民さん

>>544
    ほんとそうですよね。自分の事を天才と呼んでるのもかなり痛いですね。。。

>>545
    勿論普通に人を招くのであればいいのですが、会話を聞いていると明らかに詐欺の匂いがしましたので。事件にでもなればこのマンションの評判も悪くなるかと。四ツ谷 祥と同じようにマンション内に事務所を構えている感じもしました。

45. 547 匿名さん

与沢翼系の方っぽいですね。
    迷惑な話だ。

46. 548 マンション住民

>>542
    ラウンジでのビジネス勧誘は、その日私も見かけました、あれ?二階の所でやればと思っていたのは覚えてます。これも反則ですね

47. 549 住人さん

さすがに与沢に失礼かと。こんなのに引っかかる方も引っかかる方ですよね。事務所、不特定多数の商業目的のパーティ(しっかり会費とってます)、ラウンジで飲酒と早々に3つもの重大な規約違反を犯してますね。こんなのがいたら共有施設もダメになるし、第一にセキュリティも何もなくなってしまいます。誰かに動いてもらって早々に強制退去してもらわないと。

ラウンジビジネスも見かけたらみんなで注意しましょう。

これだけの規模なので色々と問題も起こると思いますが、しっかり整然と対処してGFTを守っていかないといけませんね。

48. 550 契約済みさん

>>549
    誰かに動いてもらってじゃなくて自分で動けば?文句あるなら。動かない人に限って文句ばっか言うんだから…

49. 551 入居済み

さて、私が動くしかないようですね。やりますよ。

50. 552 引っ越し済みさん

>>537
    アンケートに書いたらいいですよ

51. 553 匿名さん

>>551
    おお!ついに!
    微力ながらお手伝いしますぞ。

52. 554 匿名さん

>>551
    いいや、私がやってやりますよ

53. 555 匿名さん

誰かが動き出せば、皆追従しますよ。自分たちの資産ですから。

54. 558 入居済みさん

久しぶりに掲示板見たら、ラウンジで大騒ぎなど色々な人がいるんですね。住民としてはとても気分が悪いです。
    郵便受けに、管理人より、当マンションはあくまで住宅用で、事務所として使用しないようにとの張り紙が貼ってありましたので、なんでかなと思っていたら、リンク先の新オフィスオープンとか書いている人がいたからなんですね。
    納得しました。

55. 559 入居済みさん

久しぶりに穏やかな話題です。
    先程大型船が見えて感動しました。

1. 久しぶりに穏やかな話題です。先程大型船が...
  56. 561 匿名さん

>>560
    私です
    次に見つけたら現行犯でやってやりますよ

57. 562 マンション住民さん

>>561
    おーあなたでしたか!ありがとうございます!私もラウンジ等で見つけたら即通報します。確か四ツ谷は21階のタワー側部屋ですよね。

559さん、スルーしてしまいましたが、大型船はやっぱり迫力ありますね~

58. 564 匿名さん

FBの記事とともにHPに載せていた、田町に事務所を構えた理由というテーマの音声も消去してますね。田町のタワマンに事務所を構えたのは自分を追い込むためと豪語していたどうしようもない内容でしたが。

規約違反の数々、何より絶対NGの事務所として入居。これらの反社会的行為で入居から10日でGFTで有名になったという意味でたしかに自分自身を追いこんではいるようですから確かに天才なんでしょう。

そしてついにエレベーター待ちでこいつ見ました。目を合わせたらキョドってました。

こういう奴は即刻追い出さないといけません。

59. 565 入居済みさん

話が少し変わりますが、
    誰もエントランスの前に放置している自転車のこと気にしませんか。

60. 566 入居済みさん

最近、放置自転車は頻繁に見るようになりました。
    正面と、コンビニに続く道ですね。

保育園にいく人は、それ用の自転車置場が目の前にあるはずなので、来客者なのでしょうか?

放置自転車は、1台あると、止めていいのだと次々されるので、結構注意が必要ですよね。

61. 567 入居済みさん

>>565
    同じく毎日気になってました。保育園へ行く方のですかね?前後に乗せるタイプで明らかに子供が乗るタイプですよね。
    マンションから出て子供を乗せる人も見たので、朝、駐輪場から出して子供達を迎えに行き載せてるのかもですが、どうなんだろうかと思ってます

62. 568 入居済みさん

3月末の理事会の報告が郵便受けに入っていましたね。
    来客用駐輪場の要望は以前からあがっているようで、新設する事も検討中とか・・。
    改善されるといいですね。
    逆に言えば、それ以外の違法駐輪は容赦なく対処して良いのではないかと思います。

それと、案の定、駐車場100台以上空きがあるとの事。

ヤナセ等に貸し出す事の提案が管理会社からされたとの事でした。
    ただ、外部に貸し出す前に、本当に需要がないのかどうか?を再度確かめるべきではないかと思います。

以前、この掲示板でも駐車場代が高すぎるという点で話題にあがっていましたが、駐車場代が高いために
    辞めている方も多いと思います。
    ヤナセ側もハイルーフが42,000円は相場よりも高すぎるため、借りるとしても40,000円にしてほしいとの事が
    記載されていました。
    相場というのがあり、駐車場は本来住人の生活のためにあるものですから、高すぎて使わないというのでは
    本末転倒です。

流石に空きがこれだけあるようであれば、再検討が必要では?

当方も、高すぎて辞めました。

63. 569 匿名さん

>>568
    ヤナセは一括で借りるから値下げって話でしょ。あなたも10台分くらい借りれば値下げ交渉の余地があると思いますよ?
    ヤナセへの一括貸しは大賛成です。外部に募集するより、きちんと社員証を提示している分部外者が入り込むリスクが少ないですし、なにより法人に貸すことで賃料の回収やルールの厳守の面でも安心です。不特定多数へ募集する外部貸しには反対ですけどね。

64. 570 マンション住民さん

>569

一括契約によるディスカウントは、例として上がっているだけのようですが。

引用「ハイルーフの42,000円は高いため、お借りする場合でも40.000円の区画になる。例えば、まとめて契約することにより
       ディスカウントは出来ないか。」とあります。

読み間違えていませんか?

65. 571 入居済みさん

最初の時点では引っ越しに伴い車を手放す事を考えていない人でも、駅近で駐車場代が高ければ次第に手放す可能性も
    ありますが、それもヤナセに貸し出すのでしょうか?
    なんか、誰のための駐車場なのか・・。

それに外部リースは、収益事業とされ、税金もかかってくるはずですよ。

66. 572 匿名さん

>>570
    それは、一括で借りるからディスカウントしてもらえないか?という意味にしか読めないんですが…
    なんの条件交渉もなしにディスカウントはありえないでしょう。結果的にボリュームディスカウントという形で交渉してるはずです。ほかのディスカウント交渉もあるでしょうが、ボリュームディスカウント以外には思いつきませんしね。
    条件をつけない安易な値下げは、既存の利用者の値下げになり、管理費収入を圧迫するのでマンション管理では愚策も愚策、最終手段でしかありません。仮に2000円下げただけでも20台追加申し込みがあってやっとトントンですから。

67. 573 匿名さん

>>571
    収益事業ですが、駐車場の管理費と減価償却費をコスト計上できるので大した税金はかかりませんよ。少なくとも値下げなどの愚策に走るより余程管理収益を改善するかと。それにヤナセに全てを貸すという話ではなく、貸すとしても空きの50%60台程度でしょう。駐車場の利用率は一般的に築年数が後になるほど低くなるので、今後のことを考えるとヤナセへの一括貸しはベストな選択と思いますね。

68. 574 マンション住民さん

収益も大事だとは思いますが、私もマンション住居人の事をまず考えるのが先ではないかと思います。
    少なくても外部が優先ではないでしょう?
    値段を多少下げて使用率が上がるのであれば、それに越したことはないと思います。
    アンケートを取ってみてもよいかと。

車を持たない人がどんどん増えてしまい、外部の方が出入りするのが普通というのはおかしいでしょう。
    愚策と一蹴する前に、最初ですから値段が適切かどうか?は確かめる必要があるのでは?

69. 575 匿名さん

>>574
    値段を下げて、結果的に赤字になって管理費から補填する形が一番迷惑ですよ。車を持ってない住人まで駐車場の赤字の補填をしなきゃならなくなるわけで。値段をいくら下げたら稼働率があがると?そこについて推論でも数字を使って議論できますか?駐車場の管理修繕は車を保有してる住人で負担するのが筋でしょう。安易な値下げ論に走る人はマンション全体のことを本当に考えているんですか?

70. 576 マンション住民さん

匿名さんの投稿を見ていると、つまりは金銭的な収益のみで判断し、結局、車を持っていない自分に
    迷惑をかけるなということですよね。
    言いたいことはわかりますが、マンション住民の生活としてお金に換算出来ない快適さは考慮しないのでしょうか?
    駐車場に限らず、これは共用部や管理等でも同じことが言えると思いますよ。
    収益も大事ですが、バランスは大切では?
    それこそ、マンション全体のことを考えていないように思えます。

71. 577 匿名さん

>>576
    ヤナセに貸したことによって害されるマンションの快適性とは何でしょう?空いた部分全てを貸すのは私も反対ですよ?快適性を損なうのも反対です。だから不特定多数に外部貸しするのは私も反対です。

72. 578 マンション住民さん

周りの駐車場と比較しても高めに設定してあることは、住む上での快適性を失わせてはいませんか?

私も、ヤナセに貸すことに反対ではありません。むしろ、ヤナセとホンダがあることで、一括して借りてくれる点、
    多くのマンションが駐車場の扱いで苦しんでいる中、マンションの立地としてはとても大きな利点だと思っています。

ただ、まずは住民として値段を多少下げたら需要がないのか?という点を確かめるべきではないかと思うんです。
    例えば、それでヤナセに貸す分が多少減り、収益的に少し減る結果だとしても、住民が快適に使えるのであれば、
    そちらの方が価値があるのではないか?と思うんですね。

どうでしょうか?

73. 579 匿名さん

>>578
    私もニーズの調査には反対しませんよ。ただ、私はマンションで優先すべきは、契約時の快適性を維持することだと思っています。駐車場4万は契約時に合意した話です。一方、駐車場の利用率を放置したり安易な値下げにより管理費が上昇するのであれば、それは契約時の快適性を損なう話です。確かにマンションの駐車場代は高いですが、今の快適性をより高める改善なので優先順位は低いのではないでしょうか?

74. 580 マンション住民さん

今の快適性をより高める改善は、優先順位が低い事なのでしょうか?
    これは、同時に「マンションの駐車場が周りよりも高い」という快適性が失われている部分の改善だとも言えます。

もちろん、駐車場非利用者の言い分もあるとは思うのですが、自分の住んでいるマンションなのに、周りより高い
    というのはマンション価値としても毀損されているように思います。

「契約時の合意」は根本的な点はまだしも、すべて満足して合意したわけではなく、より住民の意向を反映すべく
    変えていける部分は変えていくものだと思いますよ。

75. 581 匿名さん

>>580
    駐車場の値下げが収益の低下を招き、ひいては管理費などの上昇、つまり契約時の合意を損なう事態がないと確信でき、それに皆さんが納得する数字的裏付けが提示できれば貴方の言うとおりでもいいのでは?
    是非理事に立候補なさって調査していただければいいかと思います。あ、抽選でしたかね。
    私はしがない零細企業の経営者なので、そんな能力はありません。無能ゆえに値下げにより収益が悪化するシナリオしか思い浮かびません。

76. 582 匿名さん

>>564
    私です
    部屋番号は分かっています
    既に管理会社に伝えています
    近日中に皆さんの元にチラシが入ると思います

77. 583 匿名さん

>>582
    誰に対する書き込み?

78. 584 入居済みさん

>>581
    数字的裏付けはなかなか難しいでしょうね。他マンションで値下げによる利用率が向上したという事例でもあれば、説得材料にはなりそうです。

ただ、ルールを変えることに前向きの立場を取ったとしても、値下げは愚策でしょうねぇ。
    駐車場代を数千円下げることが、高価な車を所有する後押しにはならないでしょう。

やるとしたら、半年フリーレントとかのほうがよいかと思います。
    現在の収入が減ることもないし、新規に契約する方の立場にたてば、例えば5000円駐車場台が下がるよりも金額的なメリットは大きく見えるはず。

79. 585 入居済みさん

>>571
    外部貸出し分だけでなく居住者の使用分を含めて全てに課税される(この規模だと消費税も)ことになるはずですが、大丈夫でしょうか?消費税10%になったら44000円ってことですよね。消費税込みで4万円を超えないよう調整するのでしょうか。これ以上駐車代が値上げされるのは勘弁です。

80. 586 匿名さん

>>585
    余剰スペースの貸し出しは一部収益事業といって、区分経理されるので全体に税金はかかりませんよ。少し調べればわかるはずです。

81. 587 匿名さん

>>584
    フリーレントはいい案ですね。私は値下げは愚策という立場ですが、フリーレントはいい案だと思います。ヤナセ&フリーレントですね。駐車場の客単価を下げずに稼働率をあげることが、収益の黒字化、ひいては駐車場料金の値下げにつながる可能性もありますしね。

82. 588 入居済みさん

Airbnbの方が外国人旅行客を連れてマンションに入っていきました。

83. 589 契約済みさん

>>588
    だから何?

84. 590 匿名さん

>588
    いろんな板で同じ書き込みして荒らしてる人でしょ。

85. 592 匿名さん

隣りのヤナセ本社なら信用できるし、貸す相手としてこれ以上は望めないほどウエルカムですね。今度ベンツ買いかえるから安くしてくれないかな。

86. 593 匿名さん

住まずに完全に仕事のオフィスとしての利用と違って、
    住居として住んでいれば、一部の部屋を仕事部屋として使っても問題ないでしょ。
    法人の登記上の本店にするのは規約違反なんだっけ?

87. 594 マンション住民さん

駐車場の料金が近隣マンションと比べて高すぎますね。
    アイランドより約1〜1.5万高い。
    リセールに際して、管理費や維持コストが高いと不利ですね。
    料金見直しをしていただきたいところです。
    マイバイシクルルームも規約違反ですがトランクルームとして使われているので、3000円とかにしていいと思います。
    そもそも高級自転車を鍵のかかる自分だけの部屋に保管できるなら、1日あたりのコスト100円は安すぎます。

88. 595 住民さんA

>593

事務所として使うのはNGだけれど、登記上の本社なら問題ないでしょ。

何かの教室・サロンとかで使うのはどうなんだろう・・

89. 596 匿名さん

>>591
    そういえばポルシェが事故って、マンション前に救急車が数台停まっていた日もスーツの男女の集団が20人位マンションから出てきてエントランス前で屯していました。その時は平日にわざわざ会社の同僚でも招待したのかと思いましたが、この手の輩が企画したパーティだったのかも知れませんね。

90. 597 匿名さん

>>594
    理事会でマイバイシクルルームの使用状況のチェックを検討しているようですね。さすがに自転車が1台も置いてなく、トランクルームとして使用している人はいないと思いますが。

91. 598 匿名さん

>>595
    NGです

92. 599 入居済みさん

MBRが本来の自転車置場としての使い方以外の使われ方をしているなら問題ですな。
    少しでもトランクルーム的に使われているなら他の住人で自転車を置きたい人に明け渡すべき。

93. 600 契約済みさん

地震が発生して共用施設が破損した場合は保険の対象になるのでしょうか?
    ダイレクトウィンドウにヒビ入ったら直してくれるのかな・・・

94. 601 入居済みさん

カーシェリングの車種変えてほしい要望はどこに出すんですか
    あれはリースですか?
    別にヤナセでも良いんですが、2人乗りはやめてほしい

95. 602 引越前さん

>>601
    テスラとかにしてほしい。

96. 603 住民さんA

MBRなんですが、自転車以外も置いてある人が多いなら、規約変更してトランクルームとしたら?
    その代わり月15000円ぐらいの利用料をいただいて。
    自転車以外も置けて15000円の利用料なら安いよね。

97. 604 入居済みさん

>>603
    MBRの目的外利用が仮に多いとしても、抽選で当たった方だけのサンプリングなので、それを住民の総意と考えるのは無理があるのではないでしょうか。

あとは、抽選で既得権を得た人に都合よい形でルールを変える、という発想自体がいただけないですね。

98. 605 マンション住民さん

レインボーラウンジで商談?してる連中は胡散臭いな。
    あーいう輩が今後増えるのだろうか。

99. 606 匿名さん

MBR借りていますが、自転車さえ置いていません。オーダーした自転車が納車まであと半年かかるそう。それまでは空ですね。目的外利用なんてほとんどの人はしていないはず。そんなに心配ならあなたが名前を名乗って理事会で声を挙げて管理人に月一くらいでラウンドさせればいい。それであなたの気が済むならね。

100. 607 匿名さん

場所が都心エリアなのでいろいろな人が商売に利用しようとすることはあるでしょう。しっかりと対策を取るようしていけば、問題は無くなると思いますよ。今は特に入居直後なので一気にいろんな人が入ってきているのでやや管理しにくいというところはあると思います。

101. 608 マンション住民さん

「目的外利用なんてほとんどの人はしていないはず。」となぜ断言出来るんですか?

レインボーラウンジで商談は、本来の使用とは異なるので、NGですね。

102. 610 匿名さん

駐輪場に置いていたロードバイクに傷が付いていました。恐らく他の人が自転車を使用する際に転倒させられたと思われます。利便性は落ちますが、週末にしか乗らないので可能であればMBRを使用したいです。

103. 611 マンション住民さん

今日、午前と午後田町駅と品川駅の間あたりの上空を旅客機が飛んでいました。現在検討中の新航空路と思われますがテストフライトしていたのでしょうか?部屋からはどこの航空会社かハッキリとわかる位の至近距離でした迫力ありました。でも騒音は全く気になりませんでした。ふと外を見たら見えた位でした。

104. 612 入居済みさん

今日は午前中の雨から大幅に天気が変わり、午後は日差しも強く暑かったですね。
    我が家は南西角部屋ですが、一気に部屋の温度が上がり、蒸し暑く、カーテンをしめきりエアコンをつけました。これが夏にもと思うと恐ろしいです。
    アイランドへ買い物へ行った帰り道、マンションを見ましたが、南側の方はみなさんカーテンをしてました。
    夏のタワーマンション…恐ろしいです。
    今ならと思うと早いうちの売却も考えたいほどです。

105. 613 入居済みさん

我が家は南向、中央スリット横のダイレクト・ウインドウタイプの部屋です。

612さんの言う通り、当初、部屋の暑さを心配していましたが、実際に入居してみると
    それほどでもないので安心しました。今日の午後も特に問題ありません。むしろ、ダイレク
    トウインドウによる圧倒的な開放感に感激しており、すっかりダイレクト・ウインドウが気
    に入りました。

もっとも夏にどうなるのか多少心配ではありますが、ここは海に近いので夏も案外それほ
    どでもないのではないかとも思っています。というのも、以前仕事で宮崎県の日南に2年ほ
    ど住んだことがありますが、日南の夏は東京に比べ圧倒的に過ごしやすい。「海風・陸風」?
    のためです。‥でも少し考えが甘いかな?(笑)

芝浦の夏はどうなんでしょうかね?

106. 614 匿名さん

一般的にはタワマンの南向きは冬でも日中は冷房付けるといいますよね。特にダイレクトウインドウの部屋は。GFTの角部屋はサッシュが260と異常に窓がでかいので解放感は最高な代わりに温度は上がりやすいかもしれません。ただ、最新のLoeEガラス+二重サッシになっているので古いタワマンと比較してどれだけ灼熱が避けられるのかは非常に興味深いです。

たぶん暑い順番は、南西角、南東角、南スリット角南西、南スリット角南東じゃないでしょうか。いまのところはスリット角は大丈夫ということみたいですね。

107. 616 匿名さん

テスト飛行なら品川駅上空を飛ぶはずだから違うのでは?

108. 617 マンション住民さん

>615
    疑いあるから調べる必要があるのでは?と言っているのに、写真を載せろとは怪しい人の言い分ですね。
    よく職務質問である言い方でしょうか。
    怪しくないのなら点検は別に問題ないのでは?

匿名さんの言い分では、世の中のすべての疑いは証拠写真がないとダメなようです。
    それなら、今回違反して事務所利用をしているものも、匿名さんは証拠写真でも取って出したのでしょうか?

それに厳しい目を向けるのは、ルールを守らない人であって匿名さんが上げている例だけではありません。

もちろん、すべての人に疑いがあるというわけではありませんが、だからといってご自分にそれが向けられたら
    逆ギレするのはおかしいのでは?

109. 618 匿名さん

飛行機の件ですが、航空ニュースによると、
    成田が強風のため羽田へdivertする便が相次いだようです。
    そのため特例として都心の上空を飛んでいたのかもしれません。
    羽田から成田へのferry flightも通常は東京湾上空から房総南部
    を通過するようですが、もしかすると今日は都心上空を飛んだのかも
    しれません。  あくまで個人の憶測ですが。

110. 619 マンション住民さん

>>618
    611です。
    なるほど納得です。
    成田へのフェリーでしょうね。田町上空で高度を上げるでもなく大きく右旋回していました。
    新ルートこんなに近くで騒音も気にすることなく見れるなんて楽しみだな〜

111. 622 匿名さん

>>617
    そもそも私はMBRを借りていませんが何か勘違いしていませんか?やり取りを見て証言さえないのに違反しているはずだという論著がおかいしいよと言っただけです。少なくても何階のどのルームで違反ありますとか証言があるなら別ですけど。

事務所の件は本人がブログやHPで明記して、パーティーの写真や目撃証言もあるわけだし、その他の事務所に関しても登記がネット上で確認できるわけですからそれは立派な証拠ですよね。それと、目撃証言もないのにMBRをTRにしてるはずだという主張には余りに悪意がある。それを同等に扱っている時点でまともに議論できる方ではなさそうですが。

112. 623 マンション住民さん

昨日の午後暑かったですね。
    ダイレクトウィンドウの部屋の皆さんは
    どんな日よけをしてますか?
    ロールスクリーン?カーテン?
    何が暑さ対策には良いのやら。
    眺望や部屋のスッキリ感も大事にしたいですが。
    兎に角、暑くてエアコン使いました。

113. 624 入居前さん

623さんへ

部屋はどこですか?(南西角、南東角、スリット角)
    我が家はスリット角ですが、昨日もそれほど暑くはならず、
    もちろんエアコンも使いませんでした。
     カーテンもロールではなく、普通のカーテンです。

114. 625 マンション住民さん

南西角ですが、カーテン+ 遮光裏地、平日の昼間は家に居ない分、今のところ快適に過ごしています。
    最近日が少しずつ高くなるに連れ、午後から西側のカーテンだけを閉め、昨日は全然暑く感じませんでした。
    改めて、遮光裏地付けてのカーテンに決めたのは正解でした。

115. 626 引っ越し済みさん

スリット住戸なのですが、
    キッチン横のベランダに出るドアの上部(窓の上の方)からパチパチという音がよくするのですがなんの音なんでしょうか?

116. 627 匿名さん

マンションの説明書を読み直していたら、共用施設としてスタジオがあるんですね。
    スタジオを使っている人はいるのでしょうか?
    誰も使っていないなら勿体ないですよね。

117. 628 匿名さん

確かにスタジオはもったいないですね。有料だけどスポセンの方がケタ違いに良いです。

事務所については対応が厳し過ぎませんか?
    税金対策で会社住所をGFTにしたり、共用部で仕事の打ち合わせしたり、
    自宅の一部屋をSOHOとして利用して郵便ポストに社名を出すのもNGなのですか?

118. 629 契約済さん

>>事務所については対応が厳し過ぎませんか?
    税金対策で会社住所をGFTにしたり、共用部で仕事の打ち合わせしたり、
    自宅の一部屋をSOHOとして利用して郵便ポストに社名を出すのもNGなのですか?

当然NGですね。事務所やSOHOとしての利用は不可というのは明確な規約違反です。所有者であれば税金対策程度ならOKなどしてしまったら、賃貸人が事務所開こうが線引きできませんよね。そもそも買う前に確認できたことですから、それを守れないなら退去してもらうしかありません。

なぜ最近のタワマンでは事務所・SOHOが禁止かといえば、不特定多数が出入りしやすくなることでのセキュリティの低下、また共有部が摩耗しやすくなるということが結果的にマンションの価値を大きく損なうためです。最近のセキュリティがしっかりしたタワマンはどこもNGです。

セキュリティに関しては非常に重要なパートですから、例外は認められない、これに尽きるでしょう。対応が厳しいと思う方にはタワマンは向いていませんので、戸建てかセキュリティが緩い古いマンションか小規模マンションへの転居をするしかないと思います。世の中には事務所用賃貸ビルもあるし、事務所OKのマンションも無数にありますからそちらで合法的にやるのは当たりますの話です。

119. 630 628

ご回答ありがとうございます。

「共用部で仕事の打ち合わせ」については、いかがでしょうか?
    商談している人を見かけますが、厳しく対応すべきなのでしょうか?

120. 631 契約済みさん

程度問題だと思いますのが
    ちょっと打ち合わせをしているぐらいであれば
    目くじらを立てるほどのことではないと思います。

ただ29階のラウンジで打ち合わせをされると正直迷惑ですね。
    やはりセールストークというのは耳障りです。
    音楽もないので丸聞こえになってしまいますし、
    また逃げ場がないので。

なので2階のラウンジで控えめにされているのであれば
    いいんじゃないでしょうか。

また参考になるかわかりませんが
    前のタワーマンションでは賃貸でしたが
    HPなどで外部に事務所として公開されるのはNG
    フリーランス程度(名刺に書く程度)はOKという感じでした。

できれば総会でテーマとして検討していただきたいです。

121. 632 匿名さん

結局事務所として使われると、セキュリティや共有部の摩耗もそうですが、パーティルーム、ゲストルームやスタディルームなどが使われやすく、本来の目的で使いたい住民が使えなくなったりするんですよ。あと、宅配ボックスが常にフルになって住民が使えなくなるなるパターンが典型的です。百害あって一利なしとはいいすぎではない。

122. 633 住民さん

初期理事の方々は、比較的年齢が高い、経験ある社長さんが多いようですね。総会のために、わざわざ500席とれるホテルのホールを借りているのには度肝を抜かれました。こんな大きなマンションに住んだことなかったので、経費の額にもびっくりしました。

初回なので形式的な内容がメインになるかと思いますが、この物件では違法行為となる民泊対策、不特定多数・商業メインのパーティルーム仕様の規制強化、駅歩の改正などについて話合う時間はあるのでしょうか?

123. 634 入居済みさん

>629
    >当然NGですね。事務所やSOHOとしての利用は不可というのは明確な規約違反です。

一部、間違っていますよ。

当然に事務所利用がNGなわけではなく、理由は別にあります。

判例は「区分所有者の共同の利益に反し、共同生活上の障害が著しく、他の方法ではそれを阻止できない場合のみである」
    としています。(東京地方裁判所八王子支部判決(平成5年7月9日))
    具体的には「仮に事業目的で使用していたとしても、居住目的による使用態様との差は認められ」なければ問題ないという事に
    なります。

例えば、「専ら居住者の生活の本拠がある」「生活の本拠であるために必要な平穏さを有する」等です。
    つまり、「主催者がその住戸を生活の本拠としていない」とか「不特定の者が出入りしている」「騒音、におい、粉塵、振動
    などの迷惑になっている」などがあると、違反になります。

今回、事務所利用で問題となっている違反は、「不特定の者が出入りしている」点や「騒音」などで迷惑になっている、
    「生活の本拠があるのか?」などが問題になるかと思います。

そのため、区分所有者が自宅兼事務所としてSOHO利用し、上記の点を順守している限りは、違反ではありません。
    一方、完全に事務所としての利用だったり、不特定の者が出入りするお店だったりはNGです。

この前の事務所利用をしている方は、今後どうされるのかわからないですが、大家との賃貸契約違反となったとしても、
    「信頼関係破壊の法理」という点で言えば、すぐに退去させるというのは、難しいかもしれませんねぇ。

それと、2階のラウンジで仕事の打ち合わせをするのは、特に問題なかったと思いますが、違いましたか?

もちろん、詐欺などの怪しいものなどは困るのですが・・。

124. 635 マンション住民さん

>630
    マンションの2階のラウンジは、外部の方が来てお話する場でもあり、そんなに大掛かりでなければそれが例えば商談でも
    特に問題ないと思っていましたが。
    そのために、鍵も住宅部の間との2重になっているのでしょうし。

125. 636 628 630

634さん、635さん、ありがとうございます!
    迷惑にならない程度に利用させていただきます。

126. 637 入居済みさん

>>634

もう一度管理規約をお読みください。
    自宅兼事務所でも不可です。

どうしても事務所として使いたい場合は、総会での決議事項になりますので、議案をお出しください。
    少なくとも現時点においては住宅以外の使用は規約違反であり、事務所でもオッケーのマンションにお引越しいただくことをお勧めします。

127. 638 入居済みさん

>>636
    別に掲示板に出入りしている人がマンションの代表者なわけではないのだから。
    634、635さんに謝辞を言って使いますよ宣言ってのは、責任転嫁しているようでお二人?にも迷惑じゃありませんかね。

128. 639 契約済みさん

マンションに事業登録してるくらいいっぱいいるんじゃない
    不動産リース経営とか事務所いならいし
    事務所として使ってなくて、迷惑掛けてなかったらいいんじゃないの
    29階のラウンジで商談されるのは迷惑ですけどね

129. 640 入居前さん

>636
    詐欺勧誘に使うのはもちろん、SOHOの会議室代わりに2F、29Fのラウンジが定期的に特定の人に使用されるのは、
    私は迷惑と感じます。
    マンションのラウンジは自分にとってはリラックスしたい場所です。
    仕事の空気を持ち込まれると、迷惑なのです。

また、634さんの説明ですが、
    八王子支部の判決は、管理規約違反を根拠とし、区分所有法にもとづいて強制退去を認めた判例ですね。
    ・管理規約違反
    ・組合決議による強制退去を行うことが許されるレベルの管理規約違反
    の二つは似ているようで違いますので、
    強制退去できない(かもしれない)から、SOHO利用は管理規約違反でないという634さんの解釈は
    ちょっと無理があるかと思いました。

そして、管理規約の解釈については匿名の掲示板で行うものではなく、総会の事項ではないでしょうか。
    匿名掲示板の書き込みを真に受けて、短慮な行動を起こさないことを望みます。

130. 641 マンション住民さん

>637

判決は、管理規約で「住宅に供する事」と定められている上での解釈を争った判決内容ですよ。

637さんの言われていることは真逆で、もしどうしても「専ら居住者の生活の本拠がある」
    「生活の本拠であるために必要な平穏さを有する」等について守られているにも関わらず、自宅兼事務所として
    使わせたくない場合は、総会での決議事項になりますので、637さんが議案をお出しください。
    少なくとも現時点においては、規約に違反していないとの解釈に公的になりますので、逆に、637さんが
    もし自宅兼事務所を認めたくないのなら、637さんがお引越しいただくことをお勧めします。

でも、他の人に迷惑をかけていないのに、禁止する理由もあまり見当たらないような気もしますけれどねぇ。
    迷惑をかけるなどしたら、それは現規約でも違反なわけですから。

それと、共用部のビジネス利用は、別な点から違反ですしね。

131. 642 入居済みさん

>640

八王子支部の判決は、その過程においての管理規約の性質上の解釈基準としては、類推適用出来るものかなと思うのですが、
    どうでしょう。

132. 643 匿名さん

自宅兼SOHO利用可能なら、事務所利用と線引きできませんよね。兼自宅ですっていえばいいわけだから(笑)。SOHO利用は不可ですよ、しっかり読んでください。

事務所やりたい人の工作的書き込みが目立ちますね。やりたけきゃタワマンでこそこそ違反を隠しながらやるのではなく、堂々とオフィスビルで借りろって話。ここは住宅であって、事務所を兼業する場所ではない。

133. 644 匿名さん

少なくても事務所利用を可にしてマンションにとって特は一つもありません。

セキュリティの低下、共用部の摩耗や利用機会の減少、資産価値の減少を希望するなら事務所利用可でしょうね。

正規の場所に事務所も開く力もないならそれは、事業やる力がないということ。自分勝手で違法行為や住民の安全、資産を減じるリスクを平気で提案できるあたり、自分だけがよければいいという考えなんでしょうね。

134. 645 住民さん

事務所兼可にしてマンションとしてのメリットは一つもない。オフィスをまともに構えられない中途半端な事業主のたまり場になるだけだよね。

資産価値を保ちたいなら、ビシッと線引きしなければいけないよ。

135. 646 マンション住民さん

違法行為を後押しする工作活動がすごいですね。

規約通り、純粋に住居としている人にとっては害以外の何物でもありませんよ。

楽天市場でネット商店やってる人は返品や取引関係の荷物で正当な住人以上に宅配ボックスを使用するのは間違いないだろうね。

136. 647 640

>642
    どうでしょうと言われましても、640に書きましたように、
    管理規約の解釈を拡大することについては、総会の決議事項かと思っています。

SOHO利用は、居住利用+事務所利用ということですから、事務所利用を含んでいます。ですので、現在の管理規約の文言上は違反しています。
    八王子支部の判例をもとに、管理規約の文言にかかわらずSOHO利用が許可されるべきだと考える方もいらっしゃるようですが、
    実際に解釈を行うのは、私や掲示板の人たちではなく、総会の決議事項と思っています。

137. 648 契約済みさん

メインエントランスのカードキーリーダ、めっちゃでかい傷ついててちょっと残念でした。まだ、数ヵ月なのに。共用部は大事に使って欲しいものです。

138. 649 マンション住民さん

こんばんは。
    住民として我が家への愛と同じ気持ちで共用部も使うべきですよね。
    事務所感覚で乱雑に使用されると住民としては悲しい限りです。
    挨拶もしかり。ここはオフィスビルではないのですから。

139. 651 匿名さん

弁護士やってますので、違反に対して訴訟するときはお手伝いしますよ。自宅ですし、ボランティア価格で受けます。

140. 652 匿名さん

>>648
    今日の夜帰宅したらガードキーリーダーに大きなキズありましたね。昨日までなかったのに…私も軽くショックでした。

141. 653 匿名さん

駐輪場入り口のガードキーリーダーも傷だらけですよね。

142. 655 マンション住民さん

なるほど。前回29Fで見たときはどうしたらいいか迷ったのですが、コンシェルジュさんに言えばいいのですね。
    次回遭遇したら、自分も通報します。

143. 656 匿名

ラウンジで営業活動するのは迷惑だけど、外部のママ友&小さい子供達を呼んで、ラウンジを子供の遊び場のように長時間利用する方が大迷惑。

144. 657 マンション住民さん

>>655
    あなたも見かけられたんですね。コンシェルジュさんよりも2Fの警備室でいいと思います。通報してプレッシャーを徐々に与えていくしかないですね。あとはその内やり取りを録音しようかと思っています。彼らもそれで言い逃れできないと思うので。

>>656
    確かにうるさい時ありますよね。。。そういう時は直接もう少し静かにして下さいって注意してもいいと思いますけどね。

しかし、カードキーリーダの傷は誰なんでしょう。意図的だったら弁償ものですね。監視カメラに映ってないでしょうか。

145. 658 匿名さん

>>648
    2月の時点で既に目立つ傷が付いていましたよ。
    どういう使い方をしたら、あんな傷がつくんだろう。

146. 659 匿名さん

>>658
    理解し難いですよね。意図的にやらないとあの傷は無理では?カメラに写っているはず。

147. 660 匿名さん

>>654
    私もたまたま見かけましたが詐欺臭がしましたね。引っかかる人もどうかしてますが、マンションで許される行為ではありませんね。

148. 661 マンション住民さん

29Fのラウンジの隅でスーツ姿の男性がパソコンを広げている光景が奇妙でした。
    昼間は閑散としているので、彼等にとっては都合の良い場所なのでしょう。

以前、行儀の悪い子供が走り回って落ち着かないとの書き込みがありましたが、かえって子供がウロチョロするほうが
    健全な場所になるかもしれません。

149. 662 匿名さん

>>661
    奇妙?ラウンジで1人でパソコン作業をするのは健全な使い方かと思いますが。どんな利用方法が健全だというのですか?子供の遊び場が健全な使い方だと?

150. 663 匿名さん

>>661
    不動産屋かも。ラウンジでよく写真撮っているのを見かけますよ。

151. 664 匿名さん

自分もラウンジでタブレットを見たりするかも知れないから、ノートパソコン広げただけで疑われると窮屈かも。

152. 665 入居済みさん

窮屈です。

153. 666 匿名さん

2Fのラウンジで生保営業と保険の見直しの相談をするのも駄目なの?

154. 667 キャリアウーマンさん

>>282
    >>278
    シーバンスの歯医者はヤブ医者です。少し遠いですが貿易センタービルの小嶋歯科の方が腕いいですよ〜。

155. 669 入居済みさん

しかし・・出てくるもんですね。。
    これは、早急に手を打たないと本当にまずいのかも。。

156. 674 匿名さん

最近、エレベーター内が濡れている事が多くなった気がします。今日も水溜りが出来ていました。

157. 675 住人さん

>674

なぜ?

158. 676 匿名さん

>>675
    誰かが、やらかしたんでしょう

159. 682 マンション住民さん

そういえばちょっと前エレベーター前で明らかにこのマンションを購入するような歳に見えない20代後半ぐらいの小綺麗な若い男性達を見かけて、アムウェイの袋持ってたからこの人達何だろうなと思ってました。謎が解けましたw

160. 687 契約済さん

共用部を大事に使わない人がいるので、監視カメラで胡散臭い人を含めてしっかり犯人特定するよう理事会でもっていきましょう。

161. 689 匿名さん

>>674
    私もその状況に数回出くわしました。エレベーター内で誤って水を零した際はコンシェルジェに申告し、エレベーター内を清掃して欲しいです。後からエレベーターを使用する人が不快に感じるので。

162. 690 入居済みさん

>>689
    今朝も高層階のエレベーター内が濡れてました。
    コンシェルジュへ連絡しましたが、数回、朝、このような状況人数出くわします。雨も降ってないのになぜなのか不思議です。
    監視カメラもありますので、あまり多いようなら記録見て欲しいですよね

163. 692 マンション住民さん

29Fラウンジ隅のテーブルで見かけたのは・・明らかにトッキーでした。
    営利目的のパーティールーム利用は禁止すべきです。
    ラウンジが彼等で占拠される日が来ませんように!!

164. 693 匿名さん

>>692
    禁止すべきというか既に禁止されているけどね。

165. 694 契約済みさん

>>682
    20代だけど買ったわ!余裕でな!

166. 695 匿名さん

パーティールームやゲストルームは各部屋の利用頻度を管理して、余りに頻度が多い部屋の利用を制限した方が良いでしょうね。
    ラウンジは住民監視しかないかな。
    トレーニングルームは住民確認の徹底と住民監視の強化が必要ですね。

167. 696 契約済みさん

>>677
    「田町のタワーマンション事務所として使えるようになりました」
    という表現が、住んでさえもいないのに
    事務所として出入りしているようで不安になりました。

168. 697 マンション住民さん

アムウェイの人々、タワーマンションでホームパーティー大好きですよ。あなたも頑張ればこんな素敵な所に住めますよ、と誘って料理して鍋売ったりしてます。本当厄介ですね。。

169. 698 匿名さん

>695
    年間の利用回数の上限を定めているマンションもありますね。

170. 703 匿名さん

アムウェイが迷惑ってのは同意だけど、20代だとそんな目で見られるっての迷惑。40代でも買えない人もいれば、20代で買える人もいますよ。

171. 704 匿名さん

昨日も紙袋を持ったスーツ姿の男女がマンションから出て行くのを見かけました。

172. 705 匿名さん

>>668
    Facebook見れなくなってますね。

173. 706 入居済みさん

あくまで20代で購入云々はものの例えでしょう。親が子供に購入とか、リーマンでも投資感覚でローン組んで買う人いるだろうけど、設立の浅い若い会社経営者はローン審査もあるし経費で賃貸の方が得だしで、20代でこの金額の分譲買うのは少数だと思う。
    この怪しげな連中は、賃貸で借りてるんでしょうかね。それだと追い出しやすいですが。

174. 709 匿名さん

感情に任せて個人情報出しまくりの方が数名いらっしゃるようですが、大丈夫ですか?
    万一訴えられたらどうなさるのでしょう。

175. 710 入居済みさん

FacebookのURLを紹介して個人情報出しまくりという議論にはならないかと思いますが...

でも他人様のビジネス内容を中傷するのは、あまりよい方向ではありませんね。
    ビジネス内容にかかわらず、事務所利用は禁止、という点を徹底するためにはどうしたらいいか?というテーマにしたほうがよいでしょう。

事務所利用のOK/NGは、既にエントランスに結論が貼り出されていますね。

176. 712 入居済みさん

29Fラウンジは、キーレスで入れてしまうのが問題だと思いますが、どう思われますか?
    よくわらない人が出入しているようなので、鍵を取り付けた方が良いと思います。

177. 713 入居済みさん

>>654
    詐欺事件でニュースにもなろうものならマンションの評判はがた落ち、価格にも反映されるでしょうね…

178. 714 入居済みさん

スタディルームのWi-Fiが全然インターネットに繋がらない…
    電波は拾えるのにネットに抜けない。

179. 717 匿名さん

あいつら、本当にやばい! よりによってなんでこのマンションに?

180. 718 入居済みさん

>>714
    同じくです。
    土日ゆっくり仕事をと入室しましたが、なかなか繋がらずストレスでした

181. 720 匿名さん

>>719
    んなわけないでしょ。アムウェイの人が共用施設で勧誘したりは見たことないですよ。どこで見たんですか?
    彼らは事務所利用とパーティルームを営利目的で使ったのがまずいだけです。
    外部の荒らしでしょうが、もう少し人生を有意義に使うことをお勧めします。

182. 722 匿名さん

>>721
    突然声かけてきたんですか?何時にマンションのどの辺で声をかけてきたんでしょうか?ほんとなら詳細な経緯を教えてください。もちろんコンシェルジュには通報したんですよね?あとでコンシェルジュにそのような指摘があったか聞いておきます。

183. 723 入居済みさん

>>722
    駐車場の前です。21頃。コンシェルジェじゃなく防災センターです。結構なおじさんに伝えました。

184. 724 匿名さん

>>723
    なるほどですね。それは怖いですね。ちなみに貴方が本当に住人だと確認したいので、この前マイバイシクルルームの抽選連絡がきてたと思いますが、その抽選日を返信してもらえませんか?住人ならだれでも知っていると思います。それか昨日投函されていた三井からの申込書の内容でも結構です。

185. 725 匿名さん

724、必死ですね。
    誘った本人かな?
    問題行動がなければあんな張り紙出ないですよ。

186. 726 匿名さん

>>725
    わたしは723が検討スレにアムウェイマンションという言われもない中傷を貼り付けてるエセ住人に憤慨してるだけですけど。

187. 727 匿名さん

>>723
    急に返信がなくなりましたが答えられないんですか?苦笑
    三井からの申込書は来週までに返信必須なので、もしご存じないならいますぐ取りに行ったほうがいいですよ?このまま返信がないようならニセ住人と認定して削除依頼をかけます。
    ちなみに防災センターに問い合わせたところ、そういった苦情は受けていないとのことですが、何時頃に通報されたんですか?防災センターの電話番号の下1桁はいくつですか?荒らしならもう少し人生を有意義に使ったらいかが?

188. 731 匿名さん

>>730
    で、わかったから申込書の内容は?住人なりすまし投稿のほうがよっぽど気持ち悪いですよ?

189. 732 入居済みさん

>>731

自分は言うまでもなく719,721,723でも何でもないがオタクの投稿内容に余りの異常性を感じてコメントしたまで。何をそんなに必死になって善良な住民までをもニセ住民と、事実から目を背けようとしているのかさっぱりわからん。
    そもそも異常者の考えることだからわからなくて当たり前かも知れんが…

190. 733 匿名さん

>>732
    723さんではなければ善良な住人さんなんですよね?なぜ住人が誰でもわかる情報がわからないんでしょうか?723を擁護する自作自演にしか思えません。いずれにしろ、723さんの投稿は削除されると思うので、貴方が本当に別人なら書き込みは残るはずですね。同じように削除されたら自作自演ということです。

191. 734 マンション住民さん

>>732
    善良な住人ならそれを証明する手段はいくらでもありますよ。少なくとも731さんが求めてる情報はわたしもわかりますしね。あなたも住人ならまずはそれを証明しないと、誹謗中傷といわれても仕方ないのでは?

192. 735 入居済みさん

>>734

え?まさかの731支持派登場⁈
    俺の常識が非常識ってこと?
    いや、そんなわけないか…
    それこそ731の自作自演ね。 納得。

193. 736 匿名さん

727です。確実にいえるのは、アムウェイが駐車場で住人を勧誘しているという723の情報が嘘ということです。これは防災センターに確認済みです。私が異常かどうかは個人の意見なので別にどうでもいいですが、マンションのルールを守らないアムウェイや、住人を偽り嘘を投稿したあげく、色々なスレでGFTを誹謗中傷してる人間のほうが、よほど異常者ではないかと思っています。

194. 737 入居済みさん

>>736

ちょっと論点がずれてる気がしますね。
    俺が言いたいのはスレの荒らしや面白おかしく誹謗中傷するヤツなんてゴマンといるわけで、こんな匿名掲示板ごときに何をそんなにムキになってるんですか?っていうことが言いたかっただけ。せっかく気に入って買ったマンションなんだからもっとドンと構えて自信を持って下さいな。でないと自らが自らの品位を落としてしまいかねませんよ。

195. 738 匿名さん

>>737
    住人スレで住人以外が投稿するのは禁止、嘘や誹謗中傷も禁止です。アムウェイの件もそうですが、ルールを守らない人間はマンションに住む資格も掲示板に書き込む資格もないということです。誹謗中傷なら検討スレにでも書き込めば結構。誹謗中傷する人間の肩を持つあなたの立場のほうが理解に苦しみます。もちろんアムウェイのパーティを共用施設でやるような輩は即刻出て行ってもらいたい立場です。まぁここまで大事になったので、三井が早々に動いて退去させるでしょうがね。

196. 739 入居済みさん

>>738
    例え住民専用とはいえこんな掲示板で万人にルールを守れというのが土台無理な話。
    それもある程度織り込んだうえで掲示板を利用出来ないなら、ルール違反にいちいち反応していたのでは精神衛生上良くないので利用を止める事をオススメします。
    これ以上の不毛な議論は時間のムダなのであとはお好きにどうぞ。

197. 741 入居済みさん

まぁまぁみんな掲示板なんだし、仲良くやりましょう。
    いい大人なんだし。
    どんと構えましょ!

198. 742 入居済みさん

800世帯もいるんだし、そりゃ色んな人いますよ!
    誰か気分転換に高層階の綺麗な写真とかあげてくれないですかね?!
    私は低層なんで。。。

199. 744 入居済みさん

クラッシィハウスの検討スレに、GFTをアムウェイマンションだと中傷書き込みしてる人がいました。荒らしは無視しましょう。

200. 745 匿名さん

>>744
    ベイシティタワーのスレにも全く同じ時間に、その投稿がありましたね

201. 747 マンション住民さん

最近ベランダからタバコの匂いが入ってきます。我が家は赤ちゃんがいるので大変気になります。
    ベランダでの喫煙も規約違反ですよね。

202. 748 入居済みさん

>>747
    そうですよ。お気づきがあれば、防災センターかコンシェルジェにご相談くださいね。

203. 749 入居済みさん

>>747
    うちも引っ越してからすぐからベランダからタバコの匂いがよくしてきて困ってました。引っ越し後は荷物片付けで窓開ける事が多いので。
    コンシェルジェに伝えると、近隣の部屋に直接注意喚起の紙をポストに入れてくれるそうです。

204. 750 マンション住民さん

皆さんご回答有難うございます。
    コンシェルジェに伝えてみます。
    悪意はなく規約を知らない可能性もありますね。

205. 751 匿名さん

今朝、公開空地で携帯電話をしながらタバコを吸っている方がいました。そのまま煙草をポイ捨てしてコンビニに消えて行きました。マナーが悪い人は何処にでもいるものです。

206. 752 匿名

私も駐車場でアムウェイとおぼしき勧誘を受けました。
    車に乗ろうと思ったところでびっくりしました。

207. 753 契約済みさん

空き駐車場の件はマンション理事さんらでいくつか案を出して住民投票でもするのでしょうかね?

208. 754 入居済みさん

タイムズカーシェアリングを設置して、駐車場を近隣の方にも解放するというのが理事会案みたいです。

209. 755 入居済みさん

理事会の人がんばってくれたんですね。おつかれさまでした。

210. 756 入居済みさん

タイムズカーシェアリングはとても有り難い案です。このあたりは台数が少なくすぐ埋まってしまうので、マンション内にできたら便利で嬉しい!

211. 757 匿名さん

不特定多数のタイムズカーシェアはセキュリティリスクがあるなあ。貸せるならヤナセが一番安心だしいいと思う。

212. 758 匿名さん

本日は始めての総会お疲れさまでした。
    また、理事のみなさまにおかれては、就任から僅かな時間かつ参考となる前期の例も無い中での運営ご苦労様でした。

213. 759 匿名さん

さて、会場のJALホテルを出た際に、海岸通りの向かいに大きな工事現場があったので、ついでに見てきました。

1. さて、会場のJALホテルを出た際に、海岸...
  214. 760 匿名さん

こちらは住友不動産の事務所、集会所になるようです。

1. こちらは住友不動産の事務所、集会所になる...
  215. 761 匿名さん

ついでなので、普段は駅との往復ばかりで中々行けていない3・4丁目界隈を歩いてきました。
    こちらは海岸通りから札の辻に行く途中の「肉のハナマサ」です。
    まだ工事中ですが、7月吉日オープンの看板がかかっていました。

1. ついでなので、普段は駅との往復ばかりで中...
  216. 762 匿名さん

こちらは、海岸通りを芝浦小学校方面に行って、キャピタルマークタワーのそばです。
    現在は三井のリパークですが、建築計画の看板がかかっていました。

1. こちらは、海岸通りを芝浦小学校方面に行っ...
  217. 763 匿名さん

ここは賃貸マンションになるようで、事業主はJR九州との事です。
    何でJR九州が東京のこんな所に土地を持ってるんでしょう?

1. ここは賃貸マンションになるようで、事業主...
  218. 764 匿名さん

こちらはGFTへの帰り道の途中、もと田町ハイレーンの跡地です。

1. こちらはGFTへの帰り道の途中、もと田町...
  219. 765 匿名さん

用途は事務所、倉庫、駐車場とのこと。

1. 用途は事務所、倉庫、駐車場とのこと。
  220. 766 匿名さん

その背後に写っている、パークタワー芝浦ベイワードは大規模修繕をしているようで、低層部には足場が組まれて、高層部には作業用リフトのレール?が取り付けられていました。

1. その背後に写っている、パークタワー芝浦ベ...
  221. 767 匿名さん

GFTの南側、運河の向かいの三角エリアのど真中で工事中です。

1. GFTの南側、運河の向かいの三角エリアの...
  222. 768 匿名さん

ここも賃貸マンションとの事、11階建てなのでGFTの眺望や日当たりにはほぼ影響なさそうですね。

1. ここも賃貸マンションとの事、11階建てな...
  223. 769 住民

近隣に良いクリーニング店があればおしえて下さい。
    ワイシャツを出すのですが、
    目の前は安かろう悪かろう、
    パークタワーの前は、値段の割にって感じです。

224. 770 入居済みさん

だいぶ生活にも慣れてきたので、近くの美味しい店を探して歩こうかと思っています。
    お薦めの店があれば、ぜひ教えてください。

225. 771 入居済みさん

>>769
    目の前は、安いだけあって、襟や袖にシワがついて帰ってきて、うんざりです。

パークタワー前はポニーは、スタッフの対応が悪くて遠いし行く気になりません。

コンシェルジュのか、宅配ボックスのほうを併用しています。

226. 772 マンション住民さん

芝浦ホルモンくらいか

227. 773 マンション住民さん

このマンションでパーティーたくさんやる奴が近々入居するよ。
    大変だね。

228. 774 匿名さん

>>770
    GFT徒歩5分以内で私が行った店をご参考までに

ブーランジェリー ア・ラ・ドゥマンド(バル&パン屋)(2丁目)
    SHIBAURA GRILL(バル)(2丁目)
    レモンツリー(洋菓子)
    レモンツリーにいく途中にあるイタリアン(名前うろ覚え)
    MUNCH'S BURGER SHACK(ハンバーガー)(芝公園)

229. 775 住民さん

TGMMと駅前商店街ビルが出来たら飲食店が50店舗くらいは増えますから期待できそうだね。有名店も来るでしょから個人店は戦々恐々でしょうけど、競争が激しくなればおのずと芝浦全体のレストランレベルが上がるでしょう。

230. 776 匿名さん

JCQバイリンガル幼児園が先月から芝浦にオープンしたようですね。晴海である程度成功して、失敗できない2号店として芝浦を選択してきた模様。ただ港区は日本一インターが密集したハイレベル地帯なので競争が大変でしょう。我が子も今、麻布のインターに行かせていますが選択枝が増えるのはいいことですね。

231. 777 マンション住民さん

芝浦grillは値段の割に全て微妙で、ランチはもっと酷い。ただあの内装のお洒落さは街の雰囲気を変えてくれたので有り難いから、もっと中身を頑張ったら繁盛すると思う。

232. 778 匿名さん

>>777
    芝浦grillは料理がかなり微妙ですよね。
    レンジでチンしただけみたいな味わいでした。笑

233. 779 マンション住民さん

クリーニング、前はがっかりです。セブンのクリーニングいいですよ。しっかりと仕上がってますし軽いシミは無料で染抜きしてくれます。それに比べてって感じですね。

234. 780 マンション住民さん

>>770
    魚料理のお薦め和食屋さん見つけました。

田町駅西口の森永ビル向かい大通り渡ったTSUTAYAの
    1~2軒右隣の地下にある割烹・小料理「三田竹若」
    毎朝築地で仕入れる新鮮な魚介類は美味しいです。

ランチは超コスパ高いと思います。
    すでに昼一回、夜二回行って馴染みになりました。

235. 781 入居済みさん

バルコニーにはウッドデッキは設置できないと入居のしおりにありますが、掲示板にあるリフォームのお知らせにウッドデッキ設置予定が貼り出されていました。バルコニー以外の場所でOKが出たのでしょうか??

236. 782 入居済みさん

>>781
    防災センターとかに確認したほうが確実だと思います。

237. 783 入居済みさん

「ごみ」は休み明けに集中するようですね。月曜の朝は一杯になっていました。

これから連休、こまめにゴミ出しするように心がけ、GFT住民としてお互い
    快い気遣いを感じる初めての連休明けに出来ればうれしいです。
    臭いとかごみ置き場が狭いと言う前に、我々で出来ることから始めて、住民と
    管理会社がWin-Winの環境を醸成してこそGFTの価値が増していくと思います。

238. 784 マンション住民さん

最近パーティーピーポーはどうした?

239. 786 匿名さん

アムウェイの雑誌に載ってたのはこちらのマンションですか?

240. 787 匿名さん

>>786

こちらのマンションですよ。

241. 788 入居済みさん

中古物件は値下げラッシュですね。

242. 789 匿名さん

購入検討者がこの掲示板を見ることをもう少し気にしませんか。
    たとえ事実だとしても、違法入居者が多いなどと公開掲示板に書いても何も良いことはありません。
    ここに書きさえしなければ検討者も知ることはないわけですから、自ら資産価値を下げるような愚行は慎んでもらいたいものです。

243. 791 入居済みさん

>>790

あと、エレベーターに犬の小便。なんとなく匂いが残ってます。

244. 792 入居済みさん

>>788
    いよいよ値下げラッシュがはじまったんですね

245. 793 匿名さん

どこで値下げされてますか?
    風説を流布する前にエビデンスを示しなさい。

246. 794 契約者さん

786, 787, 788, 790, 791, 792は全部同一人物でしょうね。内容も嘘ばかりで完全に削除対象だし(笑)

これだけGFTに粘着するあたりID特定を依頼して、どこの住人だか調べてみたいところですね。

247. 795 マンション住民さん

粘着荒らしは明らかに同一人物でバレバレですね。

248. 796 匿名さん

>>789
    住民版だからと言って住民が書き込んでいるとは限らない訳です。
    所謂、釣りってヤツですね。

249. 797 入居済みさん

>>793

スーモで中古マンション、芝浦、築3年で検索すると16件中14件がGFT。
    そのうち3件が値下げしている。先日も2件値下げしたがまだ売れてない模様。

自分も長く住むつもりはないので、たまに相場をチェックしてるけど、
    だんだん値段が下がってきているうえに売れてない。

250. 798 住民さん

>797

16件も中古出てませんよ。スーモの検索は同じ物件が重複カウントしているだけです、少し目を凝らせばわかると思いますが。また、中古内覧開始から2か月弱しかたってない物件で価格が下がってきたも何もないけどね。

新築も中古も動きが鈍くなってきていて、東京中の中古在庫が積みあがってきているのは真実ですけどね。築浅ですら中々動かないのが今の市場。その中でGFTの中古は港区では一番動いている物件ですし、価格推移も順調ですよ。既に6件完全成約していますし、そのうち4件はレインズにも載っています。他の物件は掲載から6か月以内の成約が半数にみたないレベルまで停滞しています。

嫉妬か妬みで粘着し続けているようですけど、成りすましがバレバレですから、そろそろアクセス禁止依頼出しますよ。

251. 799 契約済みさん

久しぶりに昨日からGFTに来ていたらNHK?の
    お兄さんがピンポンして登録? とか言ってましたが皆様のお宅にも来てましたでしょうか?

252. 800 匿名さん

>>797
    GFTの中古で出てるのは4件だよ。確かに坪370くらいの物件が出ちゃってるね。まぁもともと坪310位の部屋だから痛くも痒くもないけど(笑)
    成約価格は6件平均で400は軽く超えてるから、値上がりでいえばここ最近の物件の中ではトップクラスなのは間違いない。

253. 801 匿名さん

何件でてようがどうでもいいが、成りすましはいいかげんにせい。

254. 802 入居済みさん

皆さん、車の洗車ってどうされてますか?近場のガソリンスタンドでしょうか?
    洗車場を使われている方はどこを利用されてますか?ググるとカーウォッシュ大井というのが車で15分のところにあるようですが。イオンに行くついでに洗車って感じですかね。

255. 805 マンション住民さん

>>780
    和食屋「三田竹若」の場所、TSUTAYAではなくローソンの右寄り2軒隣でした。

256. 806 入居済みさん

>>774

>レモンツリーにいく途中にあるイタリアン(名前うろ覚え)

キッチン ボナ ドンナ (KITCHEN Buona Donna)ですかね。
    ランチしか行ったことありませんが、雰囲気もよくて美味しいですね。

257. 808 マンション住民さん

で、総会の資料にもありましたが、例の事務所違反族はGW明けに退去する事になったみたいですね。GFT住民とここの掲示板の完全勝利ですね。こういう厳しく対処した事例ができたので今後違反者が益々入りにくくなってくるかとは思いますが、引き続き怪しい連中を見かけたら対処していきましょう。

258. 809 住民さん

ここの住民さんの管理能力は素晴らしいと思う。しっかり取り締まることはとても重要なことですね。

259. 810 入居済みさん

者ども、勝鬨をあげよ!

260. 812 匿名さん

>>809
    管理会社の対応が良かったからだと思うけどね。

261. 813 匿名さん

>>810
    恥ずかしくない?

262. 814 マンション住民さん

事務所を移転するだけで、結局は住み続けるんでしょね

263. 816 マンション住民さん

購入時にキッズスペースがあるような感じだったのにどこにもありませんよね?

264. 817 入居済みさん

>>813

恥ずかしいです。しかし他の方たちが頑張っているので自分も負けるわけにはいきません。
    規則を守らない人は、この掲示板でとっちめてやる!皆さん頑張りましょう。

265. 818 入居済みさん

>>816
    キッズスペースには期待を裏切られました。他のマンションとかにあるのをイメージしていたのに

266. 819 入居済みさん

>>816
    購入時のパンフレットを確認すると、水槽の前あたりが一応キッズスペースということになりますね。
    パンフ上も特に部屋として仕切られてもいないので、あるべきものがなかった、と解釈はできないでしょう。

ただ、駆け回れるくらいのマットも敷いておらず、ソファ的なものも子供向けではなく、事実上キッズスペースとして機能しないのは一旦デベに確認してもいいかもしれません。
    自分も少し気になってはいましたが、内覧会のときはあの辺は事務スペースで確認しようもなかったので。

267. 820 匿名さん

完全退去と聞いていますよ。顔バレしてて人に合うたびに訝しげな顔されてまで無理して住みたくはないでしょう。

268. 821 入居済みさん

>>815
    誰に対しての発言?低層住民との発言の意図は?

269. 822 匿名さん

>>821
    釣りですから反応しなくて大丈夫だと思いますよ。富久や他の契約者スレでも、ひたすらありもしない階層と民泊の煽りをしている人だと思います。

270. 823 匿名さん

>>821
    荒らしなので削除依頼を出しました

271. 824 入居済みさん

キッズスペースありますよ?

土足禁止のマットが引いてあります。
    範囲は狭いですが。
    子供が走り回れるくらいのスペースは最初から無かったですよ。

272. 825 匿名さん

>>818
    元々のコンセプトがDINKSを想定したマンションでしたよね。
    キッズスペースも子供が大きくなると使われなくなりますから今くらいで十分では。

273. 826 契約者さん

いえいえDINKS想定では有りませんよ。マンションゲタに保育所、さらに愛育病院と提携の話もあり、間取りも3LDKばかり。大規模マンションでファミリーをメインにしないで建てられたものは今も昔もありません。

274. 827 マンション住民さん

>825

私も同感です。
    子供がそこで遊ぶ期間って限られていますし、せっかくお庭もありますからね。

>826

この話題前にもありましたが、公式HPの物件概要に、特色「シングル&Dinks向け」と
    きちんと記載ありましたよ。
    私も、DINKS向けと聞いて買いましたから間違いないです。まぁ、少なくても1期では。
    後の方になると、子育てをアピールする事で売りだしたのかもしれませんが。

それと、部屋のタイプについても、以前にもこういう投稿がありましたね。

「部屋のタイプだけじゃわからないよ。もともと部屋の種類なんて限られてるしね。
     もし子育て狙いなら、周りの環境、スーパーの是非、エントランスの作りなども違うよ。
     それに、各階の宅配サービスは、忙しいdinks向けと説明会であったよ。狙いはdinksやセカンドハウスと言ってた。」

特に、子供がいて悪いわけじゃないですが、情報を正しくお願いしたいです。

275. 828 匿名さん

>>827
    私は1期で買いましたが、公式HPにそんな記載はあったか昔過ぎて覚えてないな。

そもそも大規模タワマンで本当にシングルディンクス向けでは商売にならないので、実際は現状のとおりファミリー化するものです。売り方として最初に小さい部屋を売りたければそういいますし、ファミリー部屋を売りたいときはそう言いますし、HPのキャッチコピーとかその時売りたい部屋に合わせてころころ変えるのはよくある手法ですからそういう類の物でしょう。

実際にGFTの入居者の世帯当たりの平均入居人数は2.5でグローブとほぼ同じのようです。いまさらHP記載などどうでもいい話ですが、タワマンにおいてはファミリー需要というのは資産価値に非常に重要なので現在の状況は健全かと思います。

チャイルドコーナーがあったほうが3歳以下の子供さんがいるお母さんは助かるでしょうが、スペースが沢山あるわけではないので後付けで作るのはちょっと難しいかな。公開空地の公園や夏には芝浦公園もオープンしますからお外ならいくらでもありますけどね。

みなとぱーくは小学生未満は施設利用料無料ですし、あとリブラに大きなチャイルドルームもあったのでその辺をうまく利用して子育ての助けになるといいですね。

276. 829 匿名さん

スタジオが月3回しか使われてないんだから、ジムの機械を拡充するか、キッズルームにしてほしいなぁ。

277. 830 匿名さん

>>829
    スタジオは外部から質の良いインストラクター雇って、ヨガ、ピラティス、ダンス、エアロビやら各先生ごとの月謝性で色々スケジュール組めると面白いかと思います。マンション内でエクササイズ教室通えたら凄く良いと思う。需要はあると思う。

278. 831 匿名さん

>>828
    入居者の世帯当たりの平均入居人数なんて、どこで確認したの?

279. 832 匿名さん

>>831
    芝浦の人口は丁ごとに毎月、区が公表してるよ。昨年からGFT引渡前まで1丁目は全く人口動きがなく、新築もここしかないから計算は簡単。

280. 833 住民さん

入居からまだ2ヶ月ですから、スタジオが埋まっていくのはこれからでしょう。シェアステーションとともに住民コミュニケーションの貴重な架け橋になることを期待。

281. 834 住民さん

>>829
    ジムは1台くらい筋肉系にして、よくあるダンベル系もほしいですね。それくらいはスペース詰めればいけるような。

282. 837 住民さん

あとマーシャルアーツとか空手とか色々用途はあるのでは?

どっかのジム会員になっても8割の人は結局、幽霊会員になるというし、ジム行ってもスタジオしか利用しない人って結構いますよね、特に女性の方。マンション内で月4000円でスタジオ会員になれれば、2000人以上の人口があるマンションなので100人くらい会員募れそうな気がします。ジムよりよっぽど長続きしそう。

283. 838 匿名さん

https://www.ma-minatoku-chintai.com/rent_view/26802

このマンション賃貸募集すごいですね。100部屋も。借り手がつかないと管理費などの不払い問題とか起きそうだし、逆にかなりが賃貸居住者になるとマンションの管理状態も悪くなりそう。

284. 839 入居済みさん

>>838
    成約済みの物件も含まれてますね。

285. 840 契約者さん

正確には全部で80件台で、全体の1割前後。富久、スカイズ、PC大崎など最近の大型物件の賃貸率は同じかそれ以上の割合ですから、別に普通。そしてこれらのマンションの資産価値推移は非常に良好。ちなみに古いマンションの賃貸率は2割とか普通です。

入居開始後の大型物件は、あまりに件数が多くなり更新が大変なので、ネット上では契約済みの部屋も数か月募集中のままになる(ちなみに私が既に貸している部屋もいまだ募集中扱いになっている)。実際は7割近くは成約済で、あと30件くらい。これも賃貸組の入居開始が事実上4月初めからなので順調な成約率。

あと契約者板なので部外者、成りすましは違反ですよ。次、書きこんだらアク禁依頼しますね。

286. 841 匿名さん

GFTの賃貸率は大規模タワーマンションでは普通ですよ。
    大崎は賃貸率がかなり高く、マナーの徹底で苦労しているようですし、富久やスカイズは民泊部屋が多いのがいただけない。
    GFTは違法入居者の追い出しなど管理がしっかりしているのがいいですね。

108部屋/883部屋(12.2%)グローバルフロントタワー(http://www.chintai-h.com/rent_view/9333
    174部屋/734部屋(23.7%)パークシティ大崎 ザ タワー(http://www.chintai-h.com/rent_view/8047
    148部屋部屋/1093部屋(13.5%)富久クロス コンフォートタワー(http://www.chintai-h.com/rent_view/8347
    121部屋/1110部屋(10.9%)スカイズタワー&ガーデン(http://www.chintai-h.com/rent_view/6308

287. 842 匿名さん

>>841
    富久、スカイズ、GFTは契約者板にアク禁繰り返す粘着ネガが張り付いてますね。これらの販売はとうの昔に終わってるが、予定通りの資産価値上昇にやまぬ嫉妬と怨念。

288. 843 匿名

昨日夜アムウェイのひときました?

289. 845 匿名さん

荒れてるねぇ。今の市況じゃここみたいなお買い得物件は嫉妬と怨念が凄まじい…
    今の検討版見てるとろくな物件ないもんね。つくづくここ買って良かったなと実感してる。今検討しててここを荒らしてる人たちも、頑張って年収あげて割高物件の購入を目指して欲しい。陰ながら応援してますね。

290. 846 匿名さん

GFTはマンション自体は良いと思うが、立地が。湾岸埋め立てのの駅徒歩10分マンションで、この立地で坪380とか400とかでお買い得といえる感覚がわからん。

291. 847 匿名さん

中層階住民ですが、入居前は外からマンションを眺めて素敵だと思っていたんですが、
    入居が進んでベランダに洗濯物がたくさん干してある光景には、がっかりです。
    こないだは高層の手すりに布団掛けて干している家まで。
    団地じゃないんだから見た目台無しだし、高層の布団干しは危険で規約違反。
    それに、高速道路が横を走っている場所で春は風が強いので干してる間に濡れた洗濯物に
    見えない粉塵がたくさん付着します。都心の高層マンションに住むのが初めての人が多いん
    でしょうかね。

292. 848 匿名さん

>>846
    え?ここは坪330ですけど…

293. 849 入居中さん

三井のタワマンはベランダ干しはOKなのでどの物件でも干してますよ。

そりゃ天日干ししたいのは日本人の趣向だし、干すのは他人の勝手でしょ。

手すりはNGだけどね。外干しOKは買う前からわかってるんだからそれが嫌なら三井は買わないことだね、スミフは禁のマンションが多いよ。あなたこそタワマン初めてなのかと思うけどね。

高速については200メートル離れていますからほぼ影響はないはずです。粉じんの拡散マップとか見たことないのかな。

294. 850 匿名さん

>>846
    三井の公式は再開発で道ができる前なので、このマンションの徒歩分数は三田駅徒歩8分、田町駅徒歩9分です。
    そういえば、賃貸物件などの募集で徒歩分数が10分と表示されてしまっている問題は理事会で議論されてないんですかね?
    三井が公式で徒歩分数の訂正については認めているはずですが相変わらず10分表記です。

295. 851 匿名さん

>>849
    見た目が悪いですよね。透明アクリル板の内側で洗濯物が満艦飾だと団地ビューになっちゃう。
    それに布団干しは禁止じゃないのですか?

296. 852 匿名さん

>>847
    逆梁アウトフレームの古いタイプのタワマンしか知らない人の典型的勘違いだね。
    今時のタワマンでは洗濯物の外干しは普通です。順梁透明バルコニーのタワマンでは外から目立つのは事実ですが、そんなの都心のタワマンに住んでた人には当たり前にわかっていることでは?
    部屋からの眺望を重視した造りだから洗濯物が目立つのは誰でもわかることですし、スミフのDW物件とか逆梁の古い耐震タワマンにでもうつったほうがよろしいかと。

297. 853 匿名さん

>>847
    港区内の転居が6割なんだから、よそのタワマンより比較的都心の高層マンションに住んでた方が多いと思いますが…当方も港区内からの移転ですが、前のマンションでも普通に洗濯物ベランダに干してましたけどね。

298. 854 住民さん

>>851
    意味がわからないね。三井のタワマンで外干ししてない物件なんてないから。それが団地ビューだというならあなたはスミフタワマンを買うべきだね。三井は外干し出来るのを一つのポジティブ条件として買っている人がいるんですよ。

っていうか内容手にに成りすましさんじゃないのかな、本当に住民?

299. 855 散歩好きさん

部外者の書き込み多すぎですね。入居して落ち着いている状況なのに、いつまでも粘着ネガを続け、気になってどうしようもない人がいるというのは中古になってもGFTが目立つ存在ということなんでしょうけど、横やりが多すぎて話が脱線してしまいよくないですね。

徹底的にアクセス禁止依頼を出すか、あるいは我がGFTもパス付作りますか?ここでセンシティブな話できませんよ。沢山の粘着ネガが24時間体制で張り付いて凝視してる感じですもの(笑)

300. 856 匿名さん

>>855
    パスつきは他の物件もそうだけど過疎るからあまりね。無理ネガが顔真っ赤にして書き込んでるの想像するとむしろ笑えるし、このままでいいと思うけど。

301. 857 匿名さん

>>852
    外干し禁止はアウトフレーム云々関係ない。あんたこそ何にも知らないんだな。

外干しを禁止するのは、外観上の美観を損ねるからと、緊急時の避難経路をふさぐから。

特に、ベランダの手すりに布団を干すのは高層マンションでは御法度。

風にあおられて落下したら非常に危険。このマンションで高層の手すりに布団かけてる

家がある。危険だし公団みたいな景色になるからやめてほしい。

302. 858 匿名さん

マンションによっては、外から見えない高さならOKというところもあるね。
    美観重視のマンションは外干し禁止のマンションが多いようです。

303. 859 匿名さん

バルコニーに干してはいけない理由

1、万一、落下した時大変危険である。

2、マンションの美観を損ね、資産価値を下げる。

3、下の階へほこりやゴミが飛散する。

4、バルコニーは避難経路でもあるので避難の邪魔になる

304. 860 匿名さん

アメリカでは洗濯物を外に干さないって本当?

http://www.o-uccino.jp/article/archive/omoshiro/20141031-sentakusoto/

305. 861 匿名さん

>857-860
    なんども言ってるが外干しは可は三井タワマンの売りの一つなんだよ。外観がどうとか関係なく、入居の権利として認められてるのだから。手すりに布団を干すのは禁止行為なのでそれは見かけたら防災センターに通報していいと思う。危ないからね。

でもあなた成りすましでしょ。いい加減にせい。

306. 862 匿名さん

>860
    ホントだよ。米国ではすべて乾燥機で乾かす。しかしここは日本、お日様大好き。だてに日いづる国ではない。

307. 863 匿名さん

>>857
    逆梁と外干し禁止が関係あるなんて一言も言ってないが、どう読んだらそうなるんだ?逆梁だと外から目立たないというだけ。ちゃんと読んでね? 逆梁だろうが順梁だろうが、三井のタワマンでは洗濯物の外干しは禁止してない。美観の話をするなら外から洗濯物が見えにくい逆梁の古い耐震タワマンか、外干しが禁止されているスミフのDW物件にいけばといっているんだが、タワマンの知識どころか日本語読解力もないんだな。もちろん柵より上だったり、柵そのものに布団をかけたりは禁止だし、そんなことやってる住居があるなら管理センターに通報したらいいじゃん。

308. 865 匿名さん

>>864
    これ、住居がみえるレベルの距離からですし、盗撮になるから犯罪行為ですよ?
    ご自身で削除依頼されないようなら通報しておきますね?

309. 866 匿名さん

そもそもアムウェイの話が出るとすぐアク禁とか顔真っ赤だとか言うやつ、確実に住民じゃないでしょ。

まず、民泊が横行してて、ロビーでアムウェイがうろうろしてるのをどう解決すべきか話し合うべきじゃないかと。

310. 867 匿名さん

>>866
    おっしゃる通り。民泊横行、ロビーに部外者がうろうろ。賃貸住戸が多いから
    借り手が民泊はじめると大変なことになる。それが問題。

311. 868 匿名さん

この写真はパークタワー芝浦ベイワードオーシャンウィングの高層からじゃないと取れない写真ですね。まさかの粘着ネガの一人がPT芝浦さんとはたまげました(笑)。同じ三井物件なのに粘着ネガになっていましたか。。

312. 869 匿名さん

>>864
    ここ、タワマン住むの初めての人が多いのかもね。都心のバルコニーで布団干しなんて
    布団を汚しているようなもの。

313. 870 匿名さん

パークタワー芝浦ベイワードオーシャンウィングの高層さん、視界を塞がれて粘着ネガ化したんですか。

314. 871 匿名さん

例の町内会のトラブルもあったし、うちのマンションは嫌われてるんだろ

315. 872 匿名さん

うっかり写真だして馬脚現しちゃいましたね。ご近所さんが妬んでるとは(汗)。

316. 874 匿名さん

写真自体、住民プライバシーを侵害する違反行為。とんでもない隣人ですね。アク禁依頼すべきではありませんか?

317. 875 匿名さん

手摺に布団を干している件は、1F掲示板で注意喚起されてましたね。入居前に危険行為なので手摺に布団を干すのはNGと説明を受けていたはずなのでルールは守りましょう。

318. 876 住民さん

パークタワー芝浦ベイワードオーシャンウィング.....坪200くらいで買って結構上がったんでしょ。ご近所に延着ネガとか恥ずかしいことしてないで自分の物件に自信もってどしっと構えなさいよ。

319. 877 匿名さん

最上階で干してる人いる...落下したら大変なことに。注意喚起されているのに守らないひとが
    いっぱいいるとは、ここのマンション民度低いのかね。

320. 878 匿名さん

民泊横行って(笑)

ここは民泊は今のことろされていませんよ。きちんとチェックされてますから。

他のタワマンじゃ見つけられていない事務所利用が速攻摘発されて追い出されるくらいここは厳しいマンションだよ。管理事務所も住民もね。

321. 879 匿名さん

パークタワー芝浦ベイワードオーシャンウィングは分譲坪200、現在坪330。これだけ上がると大儲け。
    しかし、ベイワードの人かどうかわからないが布団は美観を損ねるし危険、規約違反なのは事実。
    ほかのマンションでは確かに布団干しているのは見たことない。

322. 880 匿名さん

港区内からの移住が大半で、私もそうですがタワマン初心者もある程度いると思います。

うちの妻も布団干しちゃダメかなと言ってましたし、タワマン経験ないと最初は悪気なく前と同じ感覚でやってしまうことはありますよ。

入居開始直後のマンションなんてこんなもんでしょう。注意喚起と通報何回かすれば収まる話。ここのルールも最初から100%完璧とはいきませんよね。どちらにしろ、たいしたことではない。

323. 881 居住者さん

GFT南を120メーターくらいの高さから若干東側からとらえられるのはたしかにそのマンションの高層しかあり得ないですね。鋭い観察ですが、パークタワー芝浦ベイワードオーシャンウィング高層さん恥ずかしい思いしましたね。しかもこれ一眼レフとかで撮ってますよね、普通に盗撮だし気持ち悪い。

南の部屋からそのマンションを見てデジカメ構えてる人がいたらズバリ犯人だな。

324. 882 匿名さん

新幹線から見ると、手摺の外に大量に洗濯物干されててるのめちゃ残念な感じだった。。この場所にしては、だけどね。

325. 883 マンション住民さん

入居前に三井さんに布団干しについて確認しましたが内側手摺ならば問題ないと言っていたから購入しました。勿論外側手摺はダメですけど。

326. 884 匿名さん

完全に手すりの外に干している。たしかに、周りのほかのマンション見回しても布団を盛大に干してるのGFTだけ。公団の団地みたい。みっともない。

327. 885 匿名さん

>>881
    アイランドからでも港南からでも撮ろうと思えば撮れるよね。家からスカイズなんてコンデジでもズーム使えば同じような写真を簡単に撮影できるよ。

328. 886 契約済みさん

たまにウォッシュレットが使えなくなることがあるんですが、原因わかる方いますか?おしり、などのボタンを押しても無反応となってしまいます

329. 887 マンション住民さん

バルコニー等使用細則第3条5-2
    手摺又は窓枠等に寝具、敷物、洗濯物等を干してはならない。(2段手摺の内側手摺を除く)
    とあります。内側手摺ならば干しても違反ではないようです。

330. 888 匿名さん

>>885
    アイランドからも港南からもベイワード等の前建が邪魔してこんな写真は撮れません。本人かな?

331. 889 入居済みさん

これ、写真だと外側の手すりに干しているかのように見えますが、実際下から見上げた限り、みんな内側の手すりでしたよ。
    撮影したタワマンからだと外側の手すりに干しているように見えるかもしれませんが、あしからず。

332. 890 匿名さん

>>888
    本人でしょうね。
    パークタワーが邪魔するのもそうですし、アイランドからはどのタワーからうつしても真南になりますからね。写真のように若干東気味からこの高さから写せるのはパークタワーのツインタワーの内、オーシャンウイングしかありません。

パークタワーはペンシルなのでオーシャンウイングのこちら向き住居は大した数はありませんし、写真から階数、部屋を特定するのも可能です。一眼レフで人のマンションを覗いてるとか本当に気色悪い人ですね。

そしてGFT板に張り付いて散々ネガしていたとか、まともではありませんね、パークタワーオーシャンウイング高層住人。

333. 891 マンション住民さん

一階の注意喚起の掲示も外側手摺を想定しているようですね。

1. 一階の注意喚起の掲示も外側手摺を想定して...
  334. 892 契約済みさん

エントランスの自動ドアの前にもうガムの吐き捨て跡。もうちょっと大事にしましょうよ、みんなの家だし。。

335. 893 匿名さん

>>892
    高層用エレベーターの鏡にも大きな傷が付いていました。自然に付くような傷では無いと思うのですが。

336. 894 入居済みさん

来月ロビーでアムウェイのお試し会のようなものをやるそうですよ。なんかチラシ入ってました

337. 895 匿名さん

>>894
    嘘ばっかりついて悲しくならない?しかももう完売して入居も終わってる物件に張り付いてさ。なんか可哀想になってきたよ…

338. 896 住人さん

>>894
    入居済みさんだから、パークタワーオーシャンウイングでやるってことでしょ。四六時中、GFTのスレチェックして、嘘までついてネガし、GFTを一眼レフで覗く、気の毒な生活ですね。

339. 897 匿名さん

チラシみましたが、となりの人は入っていなかったそうです。ロビーの許可取ってるんですかね。

340. 898 匿名さん

>>897
    へー、じゃぁ何日何時にどこでやるの?そこみにいくから教えてよ。めんどうならそのチラシの写真投稿してもらってもいいよ 苦笑

341. 899 匿名さん

>>897
    アムウェイの人はもう来月退去が確定しました。そんなことやれるわけないでしょ。

342. 902 匿名さん

>888

GFTの南側住戸から見えるマンションなら逆も真なりですよ。少なくとも南向きの我が家からはオーシャンウイングのほかアイランドのマンション群もベイクレストもワールドシティも見えますね。いずれにしても使用細則は守りましょう。

343. 903 匿名さん

富久クロスでも布団を干してるのが問題になってます。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/593095/res/1569
    どこも同じようなものですよ。

344. 904 匿名さん

内側の手すりでもパネルが透明なので洗濯物が丸見えでかなり美観が悪いです。
    荒らしじゃないですけど、団地みたいで明らかに資産価値下げていますよ。
    高級感が台無しで、、、、昼間マンションを見上げるたびにがっかりします。

345. 905 住民さん

そんなんで資産価値下がりませんよ(笑)その見当違いな書き込みってだけで部外者って宣言してるようなもんです。

最近のタワマンは透明ガラスが多いから洗濯物見えるのはどの物件でも同じだし、オフィスビルじゃないんだから生活感が多少みえるのは当たり前。逆にレジデンスなのに全く生活感もない方が気味がわるい。

GFTは全方位10階以上くらいから眺望良好なため透明ガラス採用しているわけで、自宅でもないタワマンをわざわざ見上げてまじまじと粗さがしをしたり、デジカメで撮ったりするのはパークタワーオーシャンウイングの高層住人さんくらいしかいないと思います。

346. 906 マンション住民さん

あの手この手で…
    本当に気持ち悪い人がいるんですね。
    妬みって怖い。

347. 907 入居済みさん

>>904
    資産価値の下落までは言えないけど
    わたしもマンション見上げてがっかりする事あります。 ロビーやファミマにまで降りて行くのに
    高級でなくてもいいのでちゃんとした服装でいく良識も必要だと思います。
    外から来た人の受け取る感じが良ければそれがマンションの資産価値に繋がるのでは。

348. 910 匿名さん

正直、908のような方が住民だと思いたくないです。洗濯物や布団干しをバルコニーで盛大にやっているのは、近隣マンションでここだけ。美観を損ねるし、この場所での外干しは衛生上もあまり好ましくないです。共用部を部屋着同然で歩きまわるのも、どうかと思います。

349. 911 匿名さん

だから~三井のマンションはルールで許されてるんだって。どう干そうが何を干そうが住民の勝手。

350. 912 入居済みさん

内側手すりの洗濯物は認められてるからいいのでは?ルールをはみ出していたら問題だけど、ルール内であれば美観やら何やらという個人的な価値観でどうこういえるものではないかと。

351. 913 匿名さん

>>912
    おっしゃる通りルールで認められているのは理解していますが、パネルが透明なので丸見えなんですよ。洗濯物が。
    正直、団地みたいですよ。

先日ラゾーナ川崎に用事があったのですが、パッと見あの辺りのタワマンで洗濯物を干している住宅はありませんでした。
    バルコニーが透明パネルのマンションもありましたが、洗濯物がないので綺麗で整然とした印象を受けました。
    それに比べて、わがマンションは高層階まで洗濯物がびっしり…
    民度は川崎西口の住民以下かと。

352. 914 匿名さん

バルコニーで洗濯物を干すと民度が低いと言われるマンションも大変ですね。

供用部の格好まで文句言ってるし。

353. 917 匿名さん

913ですが今まで書き込みしていた人と同一人物ではないですよ。
    つまり何人もの住民が美観に悪いと思っているという事です。

354. 919 契約済みさん

918ですが今まで書き込みしていた人と同一人物ではないですよ。
    つまり何人もの住民がうるせーなバカと思っているという事です。

355. 920 匿名さん

同じ三井だけど、ベイワード芝浦ではベランダ洗濯干しは殆どないですね、規則は同じはずなのに。だから余計に差が目立つのかな。

356. 921 匿名さん

香港とか行けば、どこのタワマンも洗濯物干しまくってますよ。
    日本人が細かすぎるだけという見方もできます。

357. 922 マンション住民さん

まあ、ヨレヨレのパジャマやスウェットで共用部をうろうろするのは常識に欠ける気がします。
    常識も教育や住環境で様々ですから、意識を持ちましょう!と啓蒙するほかありませんが…

358. 923 マンション住民さん

友達がベイワード芝浦住んでるけど、普通ーにベランダに洗濯物干してるよw 禁止ではないから。
    洗濯物干すの禁止マンションは、クレストプライムタワーね。洗濯物見たくない人はあそこに住むのを勧めます。

359. 924 匿名さん

>>923
    そうなんや!!
    さすがゴールドクレスト!!

360. 925 マンション住民さん

香港の文化・常識と一緒にするのもどうかとは思いますが・・。

361. 926 匿名さん

香港なんて超空気汚いのにベランダ干しするなんてスゴいですね!!

362. 927 匿名さん

中国人は外干しはめったにしないよ。香港でも外で干してるのは乾燥機もないような貧乏アパートでしかみない。タワマンとか住むむような中国人は干さない。

日本人は外干し大好きだからね。乾燥機で乾かしたあの感じが嫌なんでしょう。

363. 929 匿名さん

洗濯物の外干しだけでこんなに荒れるなんて、ある意味微笑ましいですね。
    個人的には大した話ではないのでどうでもいいです(笑)いやなら住まなければいいだけの話。
    もう不毛ですし、外部の荒らしを喜ばすだけなのでやめません?
    パス付きはいやなのですが、この状況ではパス付き掲示板を作るのもやむなしですね。外部の人間か否かがはっきりするので。

364. 931 入居済みさん

クリスマスとかになるとビルの明かりでサンタさんを書いたりしますよね。布団であれやりましょう!
    観光スポットになって資産価値があがるかも?

365. 932 マンション住民さん

>>931
    それは楽しみですね。
    今から赤い布団と緑の 毛布を準備しておきます!!!!

366. 933 マンション住民さん

ベランダでの喫煙禁止の張り紙が出されてから、タバコの匂いがする事もなくなりました。
    地道なマナー改善の取り組みが大切なんですね。
    赤ちゃんがいるので安心して過ごせます。

367. 934 入居済み

>>930

368. 935 匿名さん

メインエントランスのカードキーリーダやエレベータ内のミラー等で通常に使用していれば付かないような傷が見受けられます。この点についてもカメラで特定が可能な筈ですから注意を徹底する必要があると思います
    。割れ窓理論の様に放置するとエスカレートしそうなので。

369. 936 入居者さん

カメラで特定可能ですよ。前のマンションでも管理事務局が犯人捕まえてました。共有物なので大事に使わない人は普通に弁償させた方がいいと思います。

370. 937 マンション住民さん

ですね。カードキーリーダもエレベータ内のミラーも防犯カメラで犯人特定して弁償させるべきですが、その前に自ら名乗って弁償して欲しいですね。良識のある住民であるならば。

371. 940 マンション住民さん

>>936
    防災センター、管理組合、場合によっては警察にも協力してもらい確実に弁償させましょう。
    犯罪ですし、最初が肝心。

372. 941 匿名さん

>>940
    子供の悪戯の様な気がするけどね。
    流石に良い歳した大人は、そんなくだらないことしないと思う。

373. 942 入居済みさん

子供の悪戯にしても親の躾が肝心ですよね。物を大切にする心を育みたいものですね。
    勿論、大人であれば器物損壊の罪です!

374. 943 マンション住民さん

>>933
    羨ましいです。うちはコンシェルジュに伝えたにも関わらず、まだタバコの匂いしてきますよ。今まさにリビングに匂ってきていて、本当に嫌です。自分だけは大丈夫だと思ってるんでしょうね。

375. 944 入居済みさん

タバコを吸っている方は、どれだけ周りに嫌な思いをさせているのかを知ってもらいたいです。私自身ヘビースモーカーでしたが、やめてから反省の日々です。二度と吸いません。

376. 945 マンション住民さん

>>944
    そういう考えの方もいらっしゃるというのが救いです。(涙)
    私の部屋付近はメインのエレベーターから遠いので、下の喫煙所に降りるのは億劫なんだろうなと思います。

377. 946 契約済さん

たばこの臭いはマンションの永遠の課題ですよね。

前のマンションでもベランダ喫煙が問題になってました。私は、以前の住居で換気扇から特定の時間にタバコのこの臭いがわずかに入ってきたのは困ったなあ。ここでは今のところ大丈夫ですがお気持ちはよくわかります。

378. 947 入居済みさん

喫煙室があっても利用が徹底されず、ベランダで吸って非喫煙者に迷惑をかけるような状況であれば、喫煙室の存在は非喫煙者にとって益とならないので、設置費や管理費は受益者である喫煙者のみで負担して欲しい。

379. 948 匿名さん

インターネット回線が障害になってますね。

380. 949 入居済みさん

やっぱりそうですよね、ネット回線。送らなきゃならないメールが…。

381. 950 引越前さん

先ほど帰って来てからですが、
    Huluもネットブリックスも繋がらないです…
    Wi-Fiもダメなのですが、みなさんはどんな感じでしょうか。

382. 951 マンション住民さん

引っ越し前さんになってました。
    ごめんなさい。

383. 952 マンション住民さん

ネット関係も全部だめですね。どうやら今日中の復旧も難しいみたいです。私は自分で契約しているWi-Fiで何とか繋げてます。

384. 953 マンション住民

Wi-fi使えない(T_T)、自分のルーターを使っても繋がない(T_T)、マンション全体の回線が故障でしょうか

385. 954 マンション住民さん

うちもWiFiダメです。もしやと思いスマホからここに来たら、やっぱりですか。
    玄関の回線機器BOXに、ノートPCで有線接続してみたら、ひかり電話の機器とルーターまでは生きているようなのでその先かなと。
    最近接続状態があまり良くないな、と思っていたので無線電波のせいかと思いましたが、もしやもっと根の深い問題だと困りますね。

386. 955 入居済みさん

うちはWiFi使えてます。19時頃帰って来てんですが、少なくとも帰宅時間以降は大丈夫です。詳しくはないですが、回線の収容先によるのですかね。

387. 956 マンション住民さん

サーバーがアウトみたいですね。現在はポケットWi-Fiから接続していますがかなり長時間で深刻のようですね。これだけ長いと具体的な損害が、、、、接続料返せ〜。

388. 957 住民さんE

OCNの障害みたいですね…
    ルーターはインターネット認証失敗のログが記録されてます。
    そして、本来ならばネット接続するための「お客様番号」と「ID」と「パスワード」を使ってOCNメールのサイトにログインして、無料提供されたメールアドレスを変更できますが…今は「お手続きを正常に処理することが出来ませんでした」のエラーが出てます。
    酷い。

389. 958 匿名さん

とっとと復旧させて欲しいですね。土日は対応できない為、復旧は月曜日以降になるとか言い出したらプロバイダーを変えた方が良いかも。

390. 959 住民さんE

一階の「OCNからのメールについて(お詫び)」と関係あるのかな…
    現時点、NTT(OCN)の工事・故障情報ページから見ると東京は何の障害もないようですが:
    https://support.ntt.com/maintenance/new/
    「インターネット接続サービス(OCN)登録情報」に書いてある「お問い合わせは本物件専用ヘルプデスクまで」…防災センターのこと?

1. 一階の「OCNからのメールについて(お詫...
  391. 960 匿名さん

>>959
    今回の障害と掲示板の張り紙の件は関係ないですよ。
    当マンションのOCN契約は一般のものと異なるため、故障ページには掲載されないのかも知れませんね。

392. 961 マンション住民さん

wifi繋がらない。
    どうしたんだ。

393. 962 匿名

OCNは10時以降対応予定だそうです

394. 963 マンション住民さん

復旧した。結局なんだったんだ。

395. 964 匿名さん

ネットの障害について三井コールセンターに確認したところ昨日はOCNの障害、一旦復旧後はNTTの基盤交換による中断だったそうです。三井さんの対応迅速でした。さすがですね。なお工事は11:30ぐらいまでとのことです。

396. 965 匿名さん

>>964
    昨日13:00頃から障害が発生していたので復旧までに時間がかかり過ぎです。

397. 966 匿名さん

>>965
    対応が良いといういうのは問い合わせに対して迅速に状況を返してくれるということです。
    他の窓口では状況が良く把握できませんでしたからね。
    障害対応に時間がかかったのは何も三井のせいではないでしょう。
    仰ってるのはもっと早く対応しろとプッシュしろということなのかな?
    でもラウンジがネット使えてたということで、きのうは夜どうしラウンジを開放してたみたいです。自分で情報を集めるともっと快適にすごせると思いますよ!(^ ^)

398. 967 マンション住民さん

最初の貼紙一枚で、その後の進捗状況・原因説明の貼紙もない。
    問い合わせても、はっきりした説明もなかった。
    とても迅速とは言えない

399. 968 住民さんE

ルーターのログから見ると9時15分頃復旧したようです。長かったわ〜
    障害や工事の時、OCNの、もしくはFTSに登録したメアドに状況説明のメールを送ればいいのに…とりあえず復旧できてよかった。

400. 969 契約済みさん

まさか低層と高層で管理会社の対応がここまで違うと思わなかった。

401. 970 マンション住民さん

うちには臨時のWi-Fi持ってきてくれたが?

402. 971 引っ越し済みさん

コンシェルジュでコピーが頼めなくなってました。
    ちょっと不便すぎる。

403. 972 匿名さん

>>967
    そうですよね。ラウンジを夜通し解放してたなんて初めて知りました。コンシェルジェデスクに電話した際に一言もなかったですし。

404. 973 入居済み

>>971
    一階のファミマでコピーできますよ。

405. 974 住民さんA

え?Wi-Fi復旧してますか?うちはまだダメです。

406. 975 マンション住民さん

wifi繋がらないです。
    どうなってるの。

407. 976 入居済みさん

うちは11:30頃まではダメだった気がします。外でランチ食べて帰ってきたら繋がるようになってました。ちなみに高層階です。
    しかし、1日以上落ちてたのはいただけないですね。オンライン英会話やってるんですが、この掲示板見てなきゃかなり焦ってました。結局自前の携帯回線をテザリングして対処しましたが、コンシェルジェに言えばモバイルルーターか何か貸してくれたんですか。皆さんコンシェルジェ使いこなしてますねぇ。。勉強になりました。

408. 977 マンション住民さん

私もダメだったので、コンシェルジェに問い合わせたら、一度ルーターの電源を切って10秒ほど置いてから再度電源を入れてみてと言われ、やってみたら繋がりました。
    試してみてください。

409. 978 匿名さん

トラブル時の情報共有に、この掲示板が意外と役に立ちますね。
    メールボックスの掲示板に紙を貼るだけでは住民全体に情報が行き渡るのに時間が掛かりますし、昨日はコンシェルジュデスクも住民からの問い合わせでパンク状態だったようです。
    匿名の掲示板には書けないような情報もあると思うので、住民同士が情報共有出来るようなGFT専用のホームページが有った方が良いと思いました。

410. 979 マンション住民さん

>>977
    今やってみた所、繋がりました。有難うございます!

411. 980 匿名さん

私の場合はそのままでは繋がりませんでしたが、手続き会で渡された取扱説明書のGファイルに入っているインターネット接続の説明書「ルータ(・・・)のインターネット接続設定」(A4縦カラー1枚)の作業をパソコンでひと通りやってみたら、パソコン、スマホ、タブレットとも復旧しました。

412. 981 匿名

>980 さん

980さんの手法で接続できました。ありがとうございます。
    小生の場合は、本来ネット接続用に付与されているID&PWを入力すべき箇所に、wi-fiのID&PWがデフォルトで入力されていました。それは繋がらないよな・・・と思いました。

413. 982 入居済みさん

OCNからは、先月末にも「支払いがされてないのでサービスを停止する」という失礼なメールがあり、次の日に「間違っていました。破棄してください」という知らせがありました。5月に入ってすぐに大規模な障害。今回についてはお詫びのメールもありません。
    利用開始二か月ですでに二回のトラブルです。ほかの方の書き込みにもありましたが、プロバイダーを変更してほしいです。メールアドレスの変更は煩わしいけれど、長く使うサービスなので。

414. 983 入居済みさん

今回の障害、OCNへ接続が出来なくなっていたので
    OCNからの未払いメールの件でてっきり誤解約を喰らったのかと思いました。
    NTT系は縦割りなので、横の連携が出来ません。。。

415. 984 マンション住民さん

今回のインターネット接続不良問題はやっかいです。

人によっては、ルータ電源入れ直しで復旧された方も
    いるようですが、インターネット接続のID/PASSを
    なんらかのPCかスマフォから入力しないと
    復旧しないケースもあるので注意ください。

インターネット接続のID/PASSとは?いう方も多いと
    思いますが、住居時に頂いているID/PASSが記載した書面がもう1部あるので、参照ください。
    メール設定のほうでないので、要注意です。

416. 985 引っ越し済みさん

我が家は全く復旧せず見てもらったところ
    エアポート自体が壊れているとのこ、、、時間が
    かかりそうですね、、、

417. 986 住人

NTTの対応に腹が立ちました。電話に出た担当者は、マンション全体の障害であることを把握していなくて、当初はうち一件の故障かと思っていました。電話をしたのは夜遅くです。他にも問い合わせはあったはずだから、その情報は共有されていてしかるべきなのに。事故が起きるのは避けられないとしても、その対応がダメなのでは信頼がおけませんね。

418. 988 匿名さん

>>982
    インターネットの障害の件ですが、NTTコムの不手際?のようですね。
    別途、障害原因と今後の対策について報告がある様なので、その報告持ってプロバイダの変更について検討すれば良いのでは。

419. 989 匿名さん

>>987
    御近所様でしょうか。楽しい動画で和みました。
    ありがとうございました。

420. 990 入居済みさん

fun naviしょっちゅう使えないですね…

421. 991 匿名さん

漸くエレベーターホールの養生が取れましたね。予想よりも綺麗な印象でした。エレベーターの扉に若干傷が付いている箇所が有りましたが、そのうちサカイが修理してくれるのでしょう。それとは別に元々養生がされていなかった高層用エレベーターの鏡にヤスリで擦った様な傷が付いていました。傷の範囲が広かったの気になりました。

422. 992 入居済みさん

その後書き込みが無いですが、この掲示板はまだ書き込めるのでしょうか?お試しでコメントします。どこかで続けて情報交換したいです。

423. 993 マンション住民さん

今日は上空からGFTが確認出来ました。こうやってみると大きなマンションですね。

1. 今日は上空からGFTが確認出来ました。こ...
  424. 994 マンション住民さん

みなさ〜ん

425. 995 匿名さん

みなさ~ん

426. 996 入居済みさん

>991
    1Fエレベーターホールから郵便受けに向かう通路の角の足元部分が結構削られてますね。特に郵便受けからエレベーターホールに向かう側右手下部分のところが目立ちます。
    引越しの際にあのルートは通らないと思うのですが、宅配業者の台車の仕業でしょうか・・・?

427. 997 入居済みさん

そういえば、GFTの直ぐそばの芝浦船員保険診療所が既に機能移転しているようですが、跡地には何かできるのでしょうか?
    http://kenplatz.nikkeibp.co.jp/article/nfm/news/20150108/688372/

428. 998 入居済みさん

以前喫煙についてマンションのルールのお話がありましたが、流行りの電子タバコ⁈もタバコの扱いと認識してもいいのでしょうか。
    私がにおいに敏感なのもありますが、昨日より窓を開けたところお隣さんが頻繁にベランダへ出入りし、電子タバコを吸ってるようです。
    害がないとは言われますが、においありますよね?

429. 999 入居済みさん

>>997

15年以上 ここで健康診断受けてました。
    去年からシーズンテラスへ行っています。
    移転する前、先生にどうなるのか聞いたところ、
    事務所としてそのまま使う、との事でした。
    今後 変わるかもしれませんが、一昨年の時点では上記の回答でした。
    普通に、内科の診療でもしてくれたら有り難いのですがね・・。

430. 1000 入居済みさん

>>991
    引っ越しでついた傷は各階ごとに住民にヒアリングして欲しいです。じゃないと気付かず放置される傷もありそう。

スムログに「GlobalFrontTower」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,190万円・4,310万円

1R・1K

25.37平米・25.40平米

総戸数 102戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

未定

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,758万円~7,688万円

1R~2LDK

26.02平米~46.25平米

総戸数 174戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41平米~113.23平米

未定/総戸数 23戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK