大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<契約者用>阿波座ライズタワーズ フラッグ46(OMPタワー) part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 西区
  7. 阿波座駅
  8. <契約者用>阿波座ライズタワーズ フラッグ46(OMPタワー) part3
マンション住民さん [更新日時] 2024-02-04 13:43:09

<契約者用>阿波座ライズタワーズ フラッグ46(OMPタワー) part3

[スレ作成日時]2016-02-18 15:31:09

スポンサードリンク

シエリアシティ明石大久保
プレイズ尼崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

阿波座ライズタワーズ フラッグ46(OMPタワー)口コミ掲示板・評判

  1. 2348 マンション住民さん

    話は変わりますが、12月の総会決議結果の公表がまだのようですね。

    特に、民泊禁止の規定変更の結果が気になっています。管理人さんにお聞きすると
    委任状を含め、決議に必要な3分の2の定数は確保できたようです。

    ただし、民泊をしたい思惑の方々(法人中心?)もいらっしゃると思いますので、賛
    成票が3分の2を上回るかどうかは別問題であり、早急に結果公表していただきた
    いものです。

    総会にご出席に方で、何か情報をお持ちならご披露していただけないでしょうか。

  2. 2349 住民版ユーザーさん1

    マンション購入後にもうすでにお部屋の中をリフォームをした方や
    もしくは考えている方はいらっしゃいますでしょうか?
    もしいればどの様にリフォームしたいですか?

  3. 2350 住民

    >>2348 マンション住民さん

    たしかに、民泊の決議どうなったんでしょうかぁー。。マナーを守れない方がいるのは残念です。犬にしても。何をされた訳ではないですが、きちんとマナーを守ってる飼い主さんがいるのに、マナーを守ってない一部の飼い主のせいで全てそうだと思われますよね。マンションの住人がみんな、マナーを守りいいマンションにしたいですね。

  4. 2351 住民

    >>2349 住民版ユーザーさん1さん
    3LDKなんですが、リビングの壁をぶち抜いてリビングを広くしようかと。数年後に。やっぱり、リビング広い方がいいですね‼️

  5. 2352 住民版ユーザーさん1

    >>2351 住民さん

    私も同意見です。まだ新しい壁で真っ白なのでもったいない感じがするので数年後に私もぶち抜きたいです。

  6. 2353 マンション住民さん

    12月の総会結果、未だなんでしょうか?

    少し遅すぎますね!

  7. 2354 住民板ユーザーさん8

    36階に変な人が住んでいます。

  8. 2355 住民版ユーザーさん1

    どんな人なのですか?

  9. 2356 マンション住民さん

    話は変わりますが、西大橋駅近くのタワーマンションの内覧会で
    外を見るとOMPが見えましたので撮影しました。

    なかなかの存在感でした。

    1. 話は変わりますが、西大橋駅近くのタワーマ...
  10. 2357 マンション住民さん

    少しアップの写真です。

    写真右は、中之島タワーです。

    1. 少しアップの写真です。写真右は、中之島タ...
  11. 2358 住民板ユーザーさん1

    管理費、2月から上がりましたよね?
    結構な値上がりですよね。。?

  12. 2359 入居済みさん

    >>2358: 住民板ユーザーさん1


    部屋の大きさによって上がり幅は違いますよね?


    どれぐらいの上昇率ですか?


  13. 2360 住民板ユーザーさん1

    >>2359 入居済みさん
    30パーセントくらいあがりました。
    入居数年でこんなにあがるとは…と驚きました。

  14. 2361 マンション住民さん

    総会では、何も言って無かったですが...
    流石に何の通達も無しに値上げする訳ないと思うのですが

  15. 2362 マンション住民さん

    10年でどこまで上がるのでしょうか?
    当初の2倍にはなりますよね。

  16. 2363 マンション住民さん

    何も聞かされていないのですが…。
    どういう理由で値上げされたのでしょうか??

  17. 2364 契約済みさん

    タワーマンションは一般的に2年5年で上げていくところ多いです。

  18. 2365 匿名さん

    管理費は上がらんだろ。上がるとしたら積み立て修繕金。
    とはいえ、何か勘違いしてる気がする。

  19. 2366 住民板ユーザーさん2

    賃貸で借りてる人で、オーナーから個別に管理費を上げられたとかではなくて?

  20. 2367 マンション住民さん

    何の通知もありませんが、管理費、ホントに上がったんですか。
    何月分から? いくら?

  21. 2368 賃貸住人

    今後、上がっていくのでしょうか?

    通知まだなので今後通知あるのですかね。


  22. 2369 マンション住民さん

    これだけの人が未確認との事なので、どうなんだろう?
    ただ、ここのマンションは、管理費や積立金の請求明細の様な物が届かないですね。

  23. 2370 匿名さん

    中央線がダイヤ改正で朝ラッシュ時の増発と終電が遅くなりますね。
    特に終電の延長が嬉しい。

  24. 2371 住民板ユーザーさん1

    森ノ宮の民泊の事件、怖いですね。

  25. 2372 マンション住民さん

    そういえば、12月の総会での民泊禁止・規約変更決議はどうなりましたか?

    発表、遅すぎますね!見逃しているのかしら?

  26. 2373 住民板ユーザーさん1

    最近また民泊らしい中国人夫婦みました。
    ここで叩かれてた人まだやってるんですかね。

  27. 2374 マンション住民さん

    >2373さん
    何を根拠に民泊らしいと思われたのですか??

  28. 2375 住民板ユーザーさん1

    大きいスーツケース、爆買いとおぼしき大きな買い物袋、原色のファッションに大声の中国語で現地の住民とは思えませんでしたね。
    まあ確かに100%とは言えませんが。
    ちなみに、高層階エレベーターに乗り込んでらっしゃいました。

  29. 2376 住民板ユーザーさん1

    あ、民泊に宿泊していると思われる、と言った方が正しいですね。言葉足らずですみません…

  30. 2377 マンション住民さん

    民泊の件、「禁止」のマンション規定変更決議が、昨年12月の総会で
    承認されたと管理人さんからお聞きしました。

    6月の法施行を前に、これをお聞きして安心しました。1階の掲示板
    で告知されていたようですが、私が見逃していた様です。

    出来れば、当マンション専用の素敵ネットにも掲示していただきたい
    ものです。

  31. 2378 マンション住民さん

    そう、素敵ネットを活用して頂きたいものです。

  32. 2379 マンション住民さん

    最近、ベランダから英語の会話が聞こえるのですが....

    少し前までは間違いなく日本の方が住んでおられました。
    少し不安です。

  33. 2380 住民板ユーザーさん1

    英語だけで不安になるというのは…差別が過ぎるのではないでしょうか。
    ベランダで「大騒ぎしている声」ならまだしも…。

  34. 2381 住民板ユーザーさん6

    引っ越しをしようかと思いましたが
    暇な小姑が山盛りで、げんなり。
    こういう人が価値を下げてるんだな。。

  35. 2382 マンション住民さん

    なぜ?素敵ネットを有効利用しないのでしょうか?
    理事会や総会の議事録などを掲載して告知するのも管理組合の務めだと思いますが、
    管理組合は何やってるんでしょうね?

  36. 2383 匿名さん

    別のマンションですが、議事録は個人情報の関係でネット上には載せられないと聞いたことがあります。
    その時は箇条書き程度の簡易版がアップされてましたけどね。

  37. 2384 通りがかりさん

    ウチのマンションは議事録は普通にリアル掲示板。
    これが普通じゃないの。
    理事会後、3週以内に掲示されるよ。わたしの希望は2週以内だけど、捺印の為の回覧にどうしても日にち掛かる。
    議事録といっても1枚裏表で済むのが殆ど。
    理事会は管理会社のケツ叩かないと。
    どの物件のスレ見ても『管理組合が〜なんたらかんたら』と書く人が居るけど管理組合の意味わからず書いてる人が本当多いね。

  38. 2385 住民板ユーザーさん1

    みなさん電気代どのくらいですか?

  39. 2386 マンション住民さん

    電気代は3人家族で、1年間で約24万円位です。
    冬、最も高い月で2.8万円、夏、高い月で2.3万円。

  40. 2387 マンション住民さん

    個人情報となる部分を塗り潰せば済む話だと思うけどね。
    言葉のニュアンスなどもあるので、簡易版じゃあまり意味は無いかも。

  41. 2388 マンション住民さん

    ここの理事長さんが、総会で言ってた事だけど、2階病院との通路について、病院側が強気に閉じると言って来られると資産価値が落ちるから困るとか何とか....
    はっきり言って2階通路を閉じられて困るのは、病院と調剤薬局であって、住民側は一切困らないけど。
    理事長には、強気に交渉に当たって欲しいけど、これらについて住民側に説明はあるのかな?
    エスカレーターの維持電気代やら住民側が全て負担する事になるんじゃないの?

  42. 2389 住民板ユーザーさん1

    >>2386 マンション住民さん
    同じくらいでした。
    やはりそのくらいかかりますよね。。
    参考になりました。
    ありがとうございました。

  43. 2390 マンション住民さん

    素敵ネットは暗証番号が必要ですから、住民しか参照できないはずです。
    塗りつぶし等の対応で個人情報等に配慮すれば、十分開示可能だと思わ
    れます。

    今回の総会の結果は掲示板に掲載されていた(いつ頃?)ようですが、
    見逃した私は未だに内容確認できていません。(もちろん責任は当方に
    あります。)

    OMPでの回覧は実質的に無理でしょうから、素敵ネットへの掲載が一番
    早道だと思われます。フロントには、その旨管理組合に伝えて欲しいと
    一応申し入れておきました。

    尚、総会議事録はフロントで申し込めば、いつでも参照できるそうです。

  44. 2391 マンション住民さん

    >2388さん

    すみません。おっしゃてることが良く理解できないのですが・・。

    「理事長には、強気に交渉に当たって欲しいけど・・」とのことですが、
    理事長に「何をどう交渉せよ」と求めておられるのですか?

  45. 2392 住民板ユーザーさん1

    ていうか薬局作られるよりコンビニとか作ってくれた方がよっぽど便利だと思うのは私だけでしょうか
    どうせ薬局なんか他にもできるわけだし

  46. 2393 匿名さん

    住民のための店舗ではないからね。
    需給バランスが取れなければ他のお店に変わる。
    逆にあの場所にコンビニが出来ても使う人少ないのでは?
    24時間営業されるのも嫌ですし。

  47. 2394 住民板ユーザーさん1

    私は普通のドラッグストアが入って欲しかったです(・・;)
    「調剤もしているドラッグストア」が理想でした。

  48. 2395 入居済みさん

    70平米超

    独身独り住まい  ペット子犬がいるので夏は24時間エアコン 1.5万円
    冬も同じぐらいです。

    エアコンはグレードが一番高い機種なので省エネのようです。

  49. 2396 マンション住民さん

    >2391
    通路に設置されてるエスカレーターの利用料等を徴収しても良いと思いますよ。
    もしくは、施設内への看板設置の利用料を高額に設定するなど。
    あの通路は、エスカレーター、エレベーターなどは、住民の利用はほとんど無く、病院と薬局の利用者が利用する事を主とした通路です。

    病院開設後、施設内への違法駐輪や不特定多数の人間が利用する事により、例えば、管理する人間を増やすなどの負担が想定されます。

    マンション側は、設備の維持管理、電気代等を支払う事となり、その一部を病院側に負担頂くと言う事です。

  50. 2397 住民板ユーザーさん1

    みなさん、浴室の「温風乾燥」をすると、ものすごい異臭しませんか?
    金曜日の夕方、温風乾燥を付けた瞬間突然異臭がしました。
    週末は泊まりで出かけていたので、通常の換気のみで出かけ、帰宅したら匂いは消えていました。
    しかし先ほどお風呂に入って再度「温風換気」を付けたらやはりすごい異臭がします。。
    うちだけなのでしょうか。。
    掃除はマメにするほうなので埃が溜まっているというのもあまり考えられません。。

スポンサードリンク

ザ・ファインタワーウエストコースト
シエリアシティ大津におの浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸