大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<契約者用>阿波座ライズタワーズ フラッグ46(OMPタワー) part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 西区
  7. 阿波座駅
  8. <契約者用>阿波座ライズタワーズ フラッグ46(OMPタワー) part3
マンション住民さん [更新日時] 2024-02-04 13:43:09

<契約者用>阿波座ライズタワーズ フラッグ46(OMPタワー) part3

[スレ作成日時]2016-02-18 15:31:09

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
シエリアシティ星田駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

阿波座ライズタワーズ フラッグ46(OMPタワー)口コミ掲示板・評判

  1. 2169 マンション住民さん4

    普段は決まりを守ってるけど1回だけついつい違反をして注意されたのが悔しくて
    ちょっとくらいいいじゃないかということを押し付けようと必死な人がいますね
    よほど注意されたのが悔しかったんですね
    よほど注意されたのが悔しかったんですね

  2. 2170 住民板ユーザーさん8

    雨の日あとに角部屋が傘を内廊下に干すんですよね、家族分。
    傘屋かと思いますわ

  3. 2171 住民です

    >>2170
    それは酷い
    畳んで、新聞おきに立てておいてあげたら、どれ位驚くだろうと不謹慎にも思った

  4. 2172 住民板ユーザーさん3

    傘ぐらい良いじゃない。

  5. 2173 住民

    >>2172 住民板ユーザーさん3さん
    ダメですねー私も新聞置きにかけるくらいなら別に平気ですが(ルールなのでしないですが)、流石に干すのは許せないですね!

  6. 2174 住民板ユーザーさん1

    老婆がウロウロしてる時点でアウト

  7. 2175 住民板ユーザーさん7

    >>2173 住民さん

    新聞受けに掛けて水が床にしたたり落ちてシミになるより、
    傘を広げて干して水分を空気中に拡散させる方がいいでしょ

    あなたの迷惑になってるんじゃないですし

  8. 2176 住民3

    >>2175 住民板ユーザーさん7さん
    干す時点で充分床に落ちると思いますが…
    しかも見た目的に迷惑過ぎる。
    両方だめですね。


  9. 2177 住民板ユーザーさん8

    >>2171 住民ですさん
    こんど傘畳んで差し上げようと思います
    親切心です

  10. 2178 住民板ユーザーさん7

    新聞受けに掛けるのは許されるのに
    干すのはダメとは納得がいきませんね
    どちらも「傘くらい」の範囲だと思います

  11. 2179 住民3

    >>2178 住民板ユーザーさん7さん
    許されてないですよ…。

  12. 2180 契約者さん 中層角部屋

    >>2149 入居済みさん

    同感です!

  13. 2181 マンション住民さん

    正に同感!
    民度が問われています。

  14. 2182 マンション住民さん

    ここの投稿みたいになるから傘一本出しちゃ駄目って結論になる訳だよ。

  15. 2183 マンション住民さん

    雨の日の後は、傘を出してる人が居るから、それを注意する為に雨の日の後に見回りしたんじゃないの?
    もし、そうなら管理人グッジョブだと思うけど。

  16. 2184 住民板ユーザーさん9

    >>2183 マンション住民さん

    そうなんですが、一部の人が「自分だけ注意されて気分悪い」と騒いでいるのです。

    2149さんの正論に対しても、「出て行って欲しい」のところにしか噛み付けないのです。
    くやしかったんでしょうね。

  17. 2185 住人

    濡れた傘はカーペットのカビの原因になります。各フロアがカビ臭くなるのは喘息の原因にもなるし衛生面で良くないです。
    お客様が来られた時も恥ずかしい思いをするのは住人です。
    気をつけて下さいという用紙が入ってたのをそんなに怒る事なのかと。
    色んな角度から物事を見て下さい。
    わたしが管理人さんの立場なら、このマンションの住人はいちいちこんな事まで言わないと分からない、ここに越すまでどのような環境の住居にお住まいだったのかと内心思うでしょう。
    もちろん仕事ですから言いません。しかし傘の事で各部屋に用紙を作成し、ポストに届ける手間。そしてちゃんと仕事してるのか等と文句を掲示板に書かれて大変気の毒です。
    どんな場所でも立場の弱い人に対しての態度は人としての本質を物語ります。

  18. 2186 住民板ユーザーさん7

    >>2185 住人さん
    傘の件は、同感だけど、ここの管理組合、管理会社がまともに仕事してるとは思えないけど。
    以前のマンションと比べると雲泥の差です。

  19. 2187 匿名さん

    >>2186

    傘の件は家の前に干さないのは当たり前のことなので異論はありませんが
    ぜひ、貴方には管理組合の理事に立候補していただき、
    その手腕を思う存分に発揮していただきたいと思います。

  20. 2188 住民板ユーザーさん

    確か掲示板で理事の立候補者を募ったものの、弱すぎる周知のためにほとんどの人が募集自体に気づかず、いつの間にか管理会社がほぼ無作為に理事を選んだような管理組合ですから。
    本当にやる気も能力もある人を掬い上げられてないですよね。

  21. 2189 住民板ユーザーさん

    500を越える世帯です。
    問題は次から次と起こるでしょう。
    問題解決の最終責任はどこにあるのでしょうか。
    無償の管理組合か有償の管理会社か。
    ここをハッキリさせないと問題はウヤムヤになり、不満が山積されて行くだけでしょう。

  22. 2190 住民板ユーザーさん7

    >>2189 住民板ユーザーさん
    当たり前ですが、責任は、住民である管理組合です。管理会社が働かなければ変える事も出来ますしね。

    普通、配布される印刷物の全てに管理組合の理事長が捺印し、責任の所在をハッキリさせる筈なんですが…。
    あと、理事会議事録を配布して、住民と問題を共有し、理解と協力を得る事が重要です。
    ここに住んで一年以上過ぎましたが、管理組合からの通知が来た事もなければ、誰が理事長をやってるのか?も知りません。
    普通、これ位のマンションだと防災訓練や防災設備の点検なども年に一回程度はしないとマズいと思うけど。

  23. 2191 住人

    先日、セグウェイミニに乗ったまま1階エレベーターホールを移動したりエレベーターに乗っている方(ご夫婦?カップル?)を見かけました。
    マンション内で乗ったまま移動とは、呆れて目が点になりました。
    女性の方は、操作になれているとは言い難く、他住人の方もいらっしゃり危険だと思います。
    1度しか見てないので、次回見かけたらフロントオフィスの担当者さんに注意して頂くようお声掛けしようと思います。

  24. 2192 住民板ユーザーさん1

    >>2191 住人さん
    私も見ました。
    かっこいいとでも思ってるんですかね?
    マンション内では自粛願いたいですね。

  25. 2193 住民板ユーザーさん

    深夜に隣人がベランダタバコしているようで、給気口からタバコのにおいが…
    おしゃべりしてるのも聞こえてくるので給気口を閉めたら少しマシになりました。
    掲示板に注意文を貼っても多分見ないんでしょうね。。

  26. 2194 住民3

    >>2193 住民板ユーザーさん
    特定できてるなら直接注意か管理人に行って下さい。私もたまに臭いますが、特定できてないので注意できません。
    ベランダタバコはやめて欲しいですよね…。私は喫煙者ですが、コンビニまで行きます。面倒くさくて、アイコスにしようかと悩み中です^_^

  27. 2195 匿名さん

    賃貸での入居者が多そうなので仕方がないのかもしれませんね。
    賃貸で募集中の部屋もすごく多いですし。

  28. 2196 住民板ユーザーさん1

    うちはベランダに毎日のように葉っぱが落ちてきます。花弁の時もあります。発見するたびにガーンという感じです。管理人の方にも言っていますが、もちろん落としてくるのがどの部屋の人なのかわかりません。

    1. うちはベランダに毎日のように葉っぱが落ち...
  29. 2197 購入者

    ホンマ、いつになったらやってくれるんやろか、、、

    エレベーターの壁
    引っ越しで傷んだ共用部分の修理
    切り株になってる木

    すっとぼけて、どこも費用負担せん気やろか。
    終わってるね、、、

  30. 2198 住民板ユーザーさん1

    エレベーターのドア、閉まるの早くなりましたね

  31. 2199 住民板ユーザーさん1

    またまたベランダに結構な量の植物が降ってきていました。集めたわけではなくカーテンを開けるとこんな状態でした。持ち主の方、すごく迷惑なのでやめていただきたいです。お願いします。

    1. またまたベランダに結構な量の植物が降って...
  32. 2200 マンション住民さん

    なにわ筋線、西本町駅が出来そうですね。
    開業できたとしても相当先なので、どうでも良いといえば良いのですが
    中央線に新駅が出来るんでしょうかね~?
    歩いても10分位で行けそうな気もしますけどね。

  33. 2201 住民

    西本町駅は、なにわ筋沿いなら歩いて10分程度ですが、中央線に乗り換えるために地下で阿波座に直結したらいいですね〜

    地下で本町駅と西本町駅がつながる可能性の方がはるかに高そうではありますが。

    中央線夢洲延伸となにわ筋線な相乗効果で、阿波座がより便利になってもらいたいです。

  34. 2202 入居済みさん

    この辺も次から次に良い物件が出来るので、ここを購入したことに後悔しますね。トホホ

  35. 2203 マンション住民さん

    傘だのベビーカーだの廊下に出してる誰の物だかわからない物は
    ちょうど放置自転車回収みたいな感じに
    一旦管理組合で全部回収して回収手数料5000円だの1万円位で返品とかに
    すればいいと思います
    もうこのマンションはマナーを守れない人が多すぎますねw

  36. 2204 住民

    うちのフロアは大丈夫ですが、フロアによるんでしょうかね。

  37. 2205 住民

    >2204
    ルール違反があるか無いかの問題であってどのこフロアっていう問題じゃない。うちのフロアは大丈夫というメンタリティーもある意味問題ありますよ。共用部全体で考えなければなりません。

  38. 2206 住民

    共用部全体で考えないといけないのは理解できますが、2204さんも自分のところは大丈夫で良かったとかは書いてないですよね? 勝手な推測で話を進めてあげるのはかわいそうでは?
    大丈夫なフロアもあるって情報で有益だと思いますが。

  39. 2207 住民

    では2206は大丈夫なフロアが無いのではとお思い??
    誰でも判る内容に有益性を感じません。そういう詭弁はやめましょう。

  40. 2208 住民板ユーザーさん7

    結局は、ルールと言う物は、マナーとモラルに頼る物だからね〜。
    簡単なルールも守れない人間には、ある程度、強要性的に守らせる必要はあると思います。

  41. 2209 住民

    2207>
    2203の方が
    「もうこのマンションはマナーを守れない人が多すぎますね。」
    の発言に対して、

    2204の方が
    「うちのフロアは大丈夫ですが、フロアによるんでしょうかね。」

    2204の方にとっては自分のフロアが大丈夫だから、マナーの良いマンション。
    と考えてたのに対して
    2203の方がマナー守れない人が多すぎと思っていなかったから、フロアによっても違うのかな?
    と思った解釈をしているのかなと思い、色んな意見を持った方がいて私には有益に感じました。

    2204さんが、共用部に対してうちのフロアは良いから他は知らないとは言うてないですよね??
    「メンタリティーもある意味問題ありますよ。」

    とか決めつけて発言するのはいかがなものかと思ったので。

  42. 2210 住民

    >2204の方にとっては自分のフロアが大丈夫だから、マナーの良いマンション。
    >と考えてたのに対して

    そのメンタリティーに問題があると言っているのです。
    2209さん、論理崩壊されてますよ。

  43. 2211 住民板ユーザーさん1

    よほどくやしかったんでしょうね

    残念です

  44. 2212 住民板ユーザーさん2

    2210 問題ないと思います(^_^)
    あなたの方が問題あると思います(^_^)

  45. 2213 マンション住民さん

    知性と民度が比例するってこういうことですね(涙)

  46. 2214 住民3

    >>2210 住民さん
    落ち着きましょう。解釈の違いです。
    2204さんの「うちのフロアは大丈夫」をあなたは「うちのフロアが大丈夫だから、他はどうなってても別に問題ない」って解釈しちゃったんですよね?

    私は「うちのフロアではそんなの見掛けないので意識しなかったですが、フロアによって違いがあるんですね‥」って感じの普通の会話に捉えてます。自分のフロアが大丈夫だから問題ないってことではなく。

    2209さんはそういう事が言いたかったんでしょう。
    私も後者の解釈でしたので、それに対してメンタリティがっておっしゃられたことには疑問に思いましたよ。

  47. 2215 入居済みさん

    集合住宅のユニットは基本的にはフロアじゃなく、各住居もしくは居住者。
    従ってルール違反も各住戸や個人という単位での認識ですよね。それをフロアの単位に認識を置き換えるのはナンセンスなんじゃないですか??
    それとも今後はルール違反もフロア単位で認識したいのかな??
    情報に無駄に枝葉をつけてるだけにしか感じませんよ。

  48. 2216 住民板ユーザーさん3

    >>2215 入居済みさん

    必死すぎますよ。

  49. 2217 マンション住民さん

    まぁまぁ。たとえばフロアに設定したユニットでスレが進行すると…

    473 名前:名無しフロアさん 2017/05/26(金) 18:10:53.46 0
    うちのフロアは大丈夫ですが、フロアによるんでしょうかね。


    479 名前:名無しフロヤさん 2017/05/27(土) 01:27:08.37 0
    うちのフロアも大丈夫ですが、フロアによるんでしょうかね。


    480 名前:名無しアフロさん 2017/05/27(土) 12:03:42.73 0
    うちのフロアだって大丈夫ですが、フロアによるんでしょうかね。

    (´ー`)y-~~
    でーーどこのフロアが大丈夫なんやろー??

    とまぁ得るもの無い駄スレになるってことは勉強になったかな?
    とにかく共用部問題大杉やし、民度をあげないとダメだなこの物件は。

  50. 2218 住民

    2217
    本当に必死ですね。
    あなたには協調性が欠けすぎていますので、マンションに住むのは適していないのではないですか?
    民度がとか自分の事をたなにあげて言ってるんですか??
    少なくとも私はあなたのような考えの偏った方の方が嫌ですけどね。

  51. 2219 住民

    まあまあ。言い合いは終了しましょう!

    ところで皆さんこのへんで昼や夜の外食はどちらでされてますか??
    オススメあれば教えて下さい^_^

    夜に近くの焼き鳥屋に行く事が多いのですが、飽きてきました。

  52. 2220 住民

    このスレ昔から契約者&住民のなりすまし多いからねー。外食はこのへんでは心斎橋・難波ですね!キタはめんどくさいので。

  53. 2221 住民a

    >>2219
    新町なtamanegiや肥後橋のイルベッカフィーコ
    美味しかったですよ~

  54. 2222 住民

    >2220
    ここのスレって昔からレベル低い内容が多いよ(泣)アゲ足取られてムキになって反論するから面白がられてるんだろうなー

  55. 2223 住民

    2222>あなたはレベルが高いようでなによりです。

  56. 2224 マンション住民さん

    2203では無いですが、実際、このマンションの管理状況を見て、問題無しと考えてる人が居るとしたら、それはそれで問題だと思いますよ。

  57. 2225 住民板ユーザーさん5

    総会で色々言おうかなあ~

    もちろん建設的な意見ね。

  58. 2226 マンション住民さん

    エレベーター内やインターフォン周りに貼ってある安っぽい注意書きとか何とかならないかな~?
    ちゃんとしたデザインのシールやプレートを業者で作らせるべきだよ。
    あと、誰が剥がすのか知らないけど剥がれかけのシールとか...点検の時に業者に言えばすぐに貼り直してくれると思うけど。

  59. 2227 マンション住民さん

    一歩前進するために、気づいた問題や課題はフロントで具体的に
    言いましょう!当然、部屋番号と名前を名乗るべきです。
    フロントの目安箱(?)でも良いと思います。

    それでも対応が悪いなら、経緯を総会で発言しましょう。

    私の場合は、管理人さんがきちんと対応してくれました。後日、
    対応内容や事情説明もしっかりしてくれました。

  60. 2228 マンション住民さん

    駐車場の扉に水滴の様な物が垂れて来てるけど、あれ何なの?
    建物の内部から雨漏り?まさかとは思うけど
    駐車場の水捌けも悪いし、一度、長谷工に調べさせたら?

  61. 2229 マンション住民さん

    >2228さん

    2227です。誰に向かってのカキコミかしれませんが、
    自らフロントでおっしゃれば、すぐに調べてくれます。

    緊急に業者を呼ぶ対応が必要と判断したら、即日、や
    ってくれます。緊急でなければ、年何回かのタイミン
    グで纏めて(補修等)やってくれる筈です。

    2228さんが望まれるなら、事後報告もしてくれます。
    私の場合は、そうしてくれました。

  62. 2230 マンション住民さん

    >>2229
    貴方は、ここの理事会の議事録を確認した事ありますか?
    私は、一度、確認した事あるけど、資料を乱雑に綴っただけの解り難い物だったよ。
    あと、個人情報ダダ漏れの内容なんだけど。

  63. 2231 住民板ユーザーさん8

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  64. 2232 マンション住民さん

    >2230さん

    2229です。ご指摘の理事会の議事録確認の件、残念ながら必要を
    感じたことはありませんから、閲覧したことはありません。

    ご指摘の主旨が良く分からないのですが、私は管理組合の理事会が
    機能しているかどうか判断できるほどの、知識や経験、能力をもっ
    ていませんが、管理人さんレベルでは機能していると評価していま
    す。(私の要望レベルが低すぎるのかもしれませんが・・・。)

    理事会の議事録に問題があれば、理事会のガバナンスに問題があり、
    日常運営がうまくいっていないことに繋がるとは、必ずしも言えな
    いと思いますが、如何でしょうか?

    私レベルで気付く問題や課題の大半は、管理人さんレベルで対応
    出来ているというのが、現在の私の認識です。出来ていなければ、
    理事会マターなのでしょうが、今のところ私には問題意識はあり
    ません。

    2230さんが、理事会の議事録に問題ありとご認識されるなら、正に
    理事会に質問や要望を出されたらどうでしょうか。対応が悪ければ
    総会で発言されたら如何でしょうか。

  65. 2233 住民板ユーザーさん8

    ゴミ回収のためのエレベーターの専用運転ですが。
    専用運転中は住民が普通にボタンを押したとしても止まらない設定に出来ないんですかね??
    専用の鍵をさして押せば止まる、の様な。
    「乗らないでください」と張り紙が貼ってありますがゴミのエレベーターが一階で止まっているため、次のエレベーターを呼べずに困ってしまいます。
    エレベーターに詳しくないですが以前私がホテルに勤めていた時のエレベーターは、「専用運転モード」にしたら鍵の保持者以外に、ドアを締め切ることが可能だったので何故そうしないのか疑問です。。

  66. 2234 マンション住民さん

      エレベーターの件、何を言ってるのか意味がさっぱり分からんで

  67. 2235 マンション住民

    ??
    同じく私も全くわかりません。

  68. 2236 マンション住民さん

    >>2232
    貴方の様な人は、現状において日常生活が事無く行われてれば満足出来るレベルなんでしょうね。
    別に、それに対して、異論を挟む気もないし、ある意味羨ましい限りだけど。

    ただ、ちゃんと管理して資産価値を維持して欲しい人間からすると、そう言う感覚も迷惑な話。

    数年後、管理費の値上げ、修繕金の値上げが検討されるとしても同じ様に思うんですかね?
    その際に、何を材料にそれらの善し悪しを判断するのか?

    どの様な要望、苦情が寄せられてて、どの様な考えのもとに、それらが話し合われてるのか?
    住民から集めた管理費を、どの様な形で、住民の為に利用していってるのか?
    まぁ、貴方の様な人には、関係無いって感じだね。

  69. 2237 住民板ユーザーさん8

    傷直してあった

  70. 2238 マンション住民さん

    議事録の閲覧は、住民の当然の権利だからね〜。
    全戸配布しないまでも長谷工ネット?だったかにPDFか何かであげれば済む簡単な話。
    確か、フロント横のパソコンにも、議事録や資料を閲覧出来るページがあったはずだしね。
    過去の物から全て残らずアップすべきで、本来、要求しないとやらないとかあり得ない話。
    管理組合が疑いを持たれない為にもね。

  71. 2239 住民

    >>2233 住民板ユーザーさん8さん
    専用運転はどんなエレベーターでもやろうと思えばできますよ。
    独立運転っていうのがあってそれをすればできます。鍵が必要ですけどね。


  72. 2240 マンション住民さん

    >2236さん

    2232です。

    おっしゃる通り、自分の要求レベル内に管理組合の活動レベルが入って
    いればそれで良しと思っています。

    結果として資産価値の向上を求める人に迷惑になっているとしても、無
    知で凡庸な私には、どうしたら良いのか分かり兼ねます。私はマンショ
    ンの価値云々には全く興味がなく、マンション生活が快適であれば良い
    と思っております。

    2236さんが大変高い要求レベルと高邁な見識をお持ちで、当マンション
    の課題や問題をお気付きなら、どんどん日常運営に反映する手立てを具
    体的に打つことへの礎になっていただきたいと存じます。

    具体的に動いていただいて、その問題が管理組合の体制問題なのか、管理
    人さんの行動管理に帰するものなのかを具体的にご指摘きいただければ、
    私どものような低レベルの人間にも課題意識が生まれ、展望が開けて来よ
    うというものです。(議事録の開示問題なんか貴兄が、具体的に動いてい
    ただいたら、興味深く勉強になります。)

    その動いた結果を是非とも当掲示板でご披露下さい。

  73. 2241 住民板ユーザーさん2

    枯葉が落ちてくると思って見てみると、ベランダから外に植物がはみ出しているのを発見しました。あれは下の階に落ちてくるなと納得。ため息ものです。

  74. 2242 住民板ユーザーさん1

    おむつって各フロアのゴミ捨て場には捨ててはダメですよねー?
    毎回捨ててあって、匂いはしないものの、不愉快です。。
    どこのお部屋かは分かりませんが。

  75. 2243 住民板ユーザーさん1

    >>2242 住民板ユーザーさん1さん
    ゴミ袋に入ってたらオッケーでしょ
    じゃなきゃどこに捨てるの?
    不愉快て…

  76. 2244 住民板ユーザーさん1

    >>2243
    生ゴミやオムツは一階のダストドラム(←名前は定かではありませんがシルバーの引き出しみたいなところ)に入れないといけないのかと思ってました

  77. 2245 住民

    >>2244 住民板ユーザーさん1さん

    オムツは密閉された袋に入れてたら、普通ゴミでいいと思ってたわ。
    確認した方がいいだろうね。

  78. 2246 住民板ユーザーさん1

    朝起きたらベランダに花がありました。量が多くてびっくりしたので記録用に写真を撮りました。

    1. 朝起きたらベランダに花がありました。量が...
  79. 2247 住民板ユーザーさん1

    朝から火災報知器が鳴ってたんですが、大丈夫だったんでしょうか…

  80. 2248 住民板ユーザーさん1

    >>2247 住民板ユーザーさん1さん
    えっ!ずっと家にいましたが気がつきませんでした!怖い!!

  81. 2249 マンション住民さん

    明日の淀川花火楽しみですね。

  82. 2250 マンション住民さん

    淀川花火、昨年もベランダから見ましたが、今年も素晴らしかった
    ですね!満足、満足!(西側住民です)

  83. 2251 住民板ユーザーさん8

    淀川花火大会
    お客さんを呼びました
    大喜びされました

    1. 淀川花火大会お客さんを呼びました大喜びさ...
  84. 2252 住民板ユーザーさん1

    高層階に住んでます。窓、ベランダの汚れすごくないですか?
    網戸は拭いても拭いても汚く、カーテンもベタベタ。
    皆さんのお宅はどうですか?

  85. 2253 住民板ユーザー

    >>2252 住民板ユーザーさん1さん
    このマンションの立地って準工業地域ですか?

  86. 2254 匿名さん

    ここは元々の大阪府庁があった場所で商業地域ですよ。

  87. 2255 住民板ユーザー

    >>2254 匿名さん
    商業地域でもすぐお隣が工業地帯だとベランダは真っ黒になりますからね。

  88. 2256 住民板ユーザーさん5

    >>2252 住民板ユーザーさん1さん

    方向はどちら向きでしょうか?西側高層ですがベタンダは一年間、網戸はこの夏初めて拭きました。100m以上の高層階なので当初思っていた以上に手がかかっていないです。

  89. 2257 住民板ユーザーさん6

    >>2252 住民板ユーザーさん1さん

    阪神高速の排ガスが たまたま風の流れが集中するポイントかな?

  90. 2258 住民板ユーザーさん2

    南側です。網戸、ベランダ、窓など毎日拭いてもドロドロ、雑巾は毎回捨てます。部屋側のサッシも酷いもんです。

  91. 2259 匿名さん

    2256さんとは違う西側高層階の住民ですが、
    毎日拭いていてドロドロという程ではないですね。
    汚れに関する感覚は人によって違うと思いますが
    市内だとこれくらいは汚れるかなーという程度です。
    以前どちらにお住まいでしたか?

  92. 2260 マンション住民さん

    私も西側高層階の住民ですが、ほとんど掃除していない(2~3回位)のですが、
    全く汚れは気になりません。

    窓のサッシや網戸は一度も掃除していないのですが、私には全く問題なしのレ
    ベルです。フェンスの手すり(上部)も同様です。掃除は、クーラーの上部を少
    し水雑巾で拭う程度で済ませています。

    階層や向きでそんなに違うものなんでしょうか。それとも私や家族が鈍感すぎ
    るのでしょうか。

    今、一度も掃除したことのないフェンスの手すりをティッシュで拭ってみまし
    たが、ほとんど汚れが付きません。雨で自然に洗われているようです。

  93. 2261 マンション住民さん

    皆さま、こんにちは。阿波座ライズタワーでの暮らしは、いかがですか?
    やはり500世帯以上の方々がお住まいなので、トラブルはつきものですね。
    先日、私も規約違反、ルール違反のかたを見かけました。
    その、セグウィミニに乗ってエントランスから1階廊下の共用エリアを走るなど、ありえません。
    そのご夫婦?カップル?は、白のベンツにも乗り駐車禁止の場所に長時間止めているモラルの無い
    方だと思います。分譲か賃貸で入居されているのか存じませんが、一刻も早く当マンションから
    出ていただきたい。
    そのようなモラルの無い住人が原因で、マンションのイメージ低下、資産価値の低下につながります。

  94. 2262 マンション住民さん

    そのような方がいらっしゃるのですか?

    私は、遭遇したことがありませんので存じませんでした。

    私の個人的な意見です。

    そのようなルールを守らないご家族と同じマンションに住みたくありません。

    集合住宅で住むことに適していない人間なのでは無いですか、、、

  95. 2263 住民

    私も何度か見かけました。
    玄関から乗ってきて、高層階用エレベーターにそのまま入っていきました。

    見せびらかしたいのか知りませんが、こちらは小さい子供もいるので、ぶつかったらと思うと本当にやめていただきたいです。

    法律上、公道も走れないはずですし、公共の部分で乗るのは明らかなルール違反でしょう。

  96. 2264 住民

    私もセグウェイに乗ってる方に2度ほど遭遇しました。危ないのでやめていただきたいですね。

  97. 2265 マンション住民さん

    困りものですね。

    解決には、管理人さんに連携するのが一番だと思います。

  98. 2266 住民板ユーザーさん1

    お子さん(特に小さい子)をお持ちのみなさん、
    どこの公園に行っていますか?
    私は日生病院の前の公園や、靱公園に行っています!
    靱公園は水遊びもできて良いのですが上昇遠く…。。近場ではどこに行っていますか???

  99. 2267 マンション住民さん

    私も、セグウェイの人を何度かみました。
    個人的には、大した問題の様にも思わなかったですが、良くはないですね。

    そもそも、管理人は、そのセグウェイの人に対して注意してるのでしょうか?
    何の為に通路にフロントが設置されてるのか?とは思います。
    セグウェイ以外にも大型犬飼ってる人など、規約違反と思われる人はいますが、
    管理組合は、違反者に対して、どの様な対応を取って行くんでしょうね?

  100. 2268 住民

    私が見た限りでは、セグウェイの方はエレベーターから出て駐車場側の出口から出て行ってました。
    ペットを1階ロビーを歩かせ、指定以外のエレベーターで上がっていきました。
    大型犬飼われていらっしゃる方もおられますね。
    今後の対応が気になりますね。

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
プレイズ尼崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.31平米~90.01平米

総戸数 97戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5830万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸