東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者専用〕パークシティ中央湊 ザ タワー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 中央区
  6. 八丁堀駅
  7. 〔契約者専用〕パークシティ中央湊 ザ タワー

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2023-08-19 20:10:28

パークシティ中央湊 ザ タワーの契約者専用スレです。
有意義な情報交換をしていきましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/589635/


所在地:東京都中央区湊2丁目15-1他(地番)
交通:東京メトロ日比谷線 「八丁堀」駅 徒歩6分 、東京メトロ有楽町線 「新富町」駅 徒歩8分
総武本線 「東京」駅 徒歩20分 、京葉線 「東京」駅 徒歩20分
東海道本線 「東京」駅 徒歩20分 、山手線 「東京」駅 徒歩20分
横須賀線 「東京」駅 徒歩20分 、中央本線(JR東日本) 「東京」駅 徒歩20分
間取:1LDK・2LDK・3LDK
面積:40.58平米~116.52平米
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:大成建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス

[スムログ 関連記事]
【湊・八丁堀界隈】モモレジの名作マンション訪問【2018Vol.5】
https://www.sumu-log.com/archives/11309/

[スレ作成日時]2016-02-17 16:25:12

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ中央湊 ザ タワー口コミ掲示板・評判

  1. 2458 住民板ユーザーさん2

    デリドの新春福袋って、いったい何が入ってるのかしら。。。?お願いします

  2. 2459 匿名さん

    >>2458 住民板ユーザーさん2さん
    確かに気になります(笑)

  3. 2460 匿名さん

    素晴らしい初日の出を臨めました。

  4. 2461 匿名さん

    ぼちぼち、歩いて大学駅伝応援に行こうかな。

  5. 2462 住民板ユーザーさん2

    >>2461 匿名さん

    ミッドタウン日比谷の2階から大学駅伝がよく見えましたよっ

  6. 2463 住民板ユーザーさん2

    デリドの新春大抽選会、もうすぐですね。笑

  7. 2464 匿名さん

    リビングの床暖房だけで、真冬でも全体が充分暖かいです。

  8. 2465 住民板ユーザーさん3

    たしかにあったかい。建材がいいのか工法がいいのか。

  9. 2466 匿名さん

    >>2465 住民板ユーザーさん3さん

    両方でしょう。
    ここにいれば、安全安心な気持ちになります。

  10. 2467 匿名さん

    自画自賛ばかりで住民皆さんが利用する掲示板を埋め尽くすのも微妙な感じがしますが。

  11. 2468 匿名さん

    寒々しさを感じるエリアのマンションですね。

  12. 2469 匿名さん

    >>2467 匿名さん

    この先行き不透明な時代に数千万円のマンションを購入して、
    毎月20万円前後を35年かけて払っていくわけだから、自画自賛しないとやってられないでしょうが。

  13. 2470 匿名さん

    あら、キャッシュが多いようですがね。

  14. 2471 匿名さん

    確かに雲行き怪しいですけど、
    現時点で2割は値上がりしてそうだし、こっから分譲価格を割るのはよっぽどのことがないと無さそうだし、
    八重洲の再開発で昇り調子なエリアだと判断しているので、意外と気楽なもんですよ。先行きそんなに心配してない。

  15. 2472 匿名さん

    >>2471 匿名さん
    先行き?
    まだまだ上がるに決まってます。
    内陸の立地や八重洲の巨大再開発、世界の主力都市に比べて都心が割安、抜群の眺望…
    まだまだ上がる。

  16. 2473 匿名さん

    >>2472 匿名さん
    立地だけで語るなら他にいくらでもあるし、
    再開発なんて都内で335箇所で進められてるからそんなにありがたみもないし、
    眺望もタワマンならどこも大差なし。
    世界の主力都市に比べて割安って、自分の住んでるマンションが外国人オーナーだらけになったらマンション自治会とかどうなるの。
    2割上がってるだけで御の字だし、まだまだ上がるなんて別にわざわざ言わなくてもって思っちゃうわ。

  17. 2474 匿名さん

    >>2473 匿名さん
    5割アップ目指してますよ?。

  18. 2475 匿名さん

    カツカツ世帯が多そう。パークシティだし。
    値上がらないとしんどい奴らが多い証拠やろ。
    この反応。

  19. 2476 匿名さん

    いよいよ目の前のシティタワーが完成間近ですね。
    無い物ねだりですが車寄せかっこいいなーって思います。
    敷地の形状はやはり再開発のこちらの方がキレイですね。

  20. 2477 匿名さん

    同じ住人として、恥ずかしくなるので無理に持ち上げるのはやめませんか。

    内陸の立地 → 内陸では、ないです。

    八重洲の巨大再開発 → ここの地価には一切関係がありません。

    世界の主力都市に比べて都心が割安 → 今年からマンション下げトレンドに入ります。世界の現在の不動産の悲惨な現状をご覧下さい。

    抜群の眺望 → 主観が強いです。坪単価への影響は軽微です。

    まだまだ上がる → 以上を踏まえると、論理性に欠ける主張です。経年劣化で年2%超で値下がりします。

  21. 2478 匿名さん

    シティータワーも再開発

  22. 2479 住民板ユーザーさん1

    >>2477 匿名さん
    経年劣化以降が主観
    残念 ハウス

  23. 2480 匿名さん

    >>2477 匿名さん
    あと数年であなたの見方は、大きく間違っていることに気づくでしょう。

  24. 2481 匿名さん

    >>2476 匿名さん
    隣も買えば?

  25. 2482 匿名さん

    >>2480 匿名さん
    やめとこう。
    残念ながら相手の方が論理的に筋が通ってるよ。
    そもそも反論できないでしょ。
    住人同士揉めるのもよくないし。

  26. 2483 匿名さん

    賃貸の賃料、明らかに新築時募集より数割値上がりしてるねー。

  27. 2484 住民板ユーザーさん2

    デリドの福引きやってますね

  28. 2485 匿名

    >>2477 匿名さん

    眺望が坪単価への影響軽微って、住人でないのバレバレのアホ丸出しだと思う。去れ。

    分譲時も低層/高層や東西南北でがっつり差がついてたし、中古成約価格も東向き高層が明らかに他より高い坪単価ついてるけど?

    内陸うんぬん→その議論やめましょう。うざい。しつこい。内陸/湾岸に明確な定義がない。湾岸で結構。隅田川より西側としといてください。

    八重洲再開発→ココのリセールに、私は凄く影響すると予想してけど?まぁどちらの予想が正しいか、黙って見てなさい。と言うか去れ。

    世界の下げトレンド→全体相場を語っといて個別の本物件を持ち上げるも何もない。

  29. 2486 匿名

    >>2483 匿名さん

    2485ですが、
    あの賃料は、あれは流石に高値チャレンジがすぎる思います。。しかも定期借家で。。

    https://www.athome.co.jp/smp/chintai/1063854332/?DOWN=1&SEARCHDIV=...

  30. 2487 匿名さん

    >>2486 匿名さん

    32階なら借りてあるよ。

  31. 2488 匿名さん

    みなさま、初心者マーク君の煽り書き込みに過剰反応しないようにしましょう?

  32. 2489 住民板ユーザーさん1

    地価が低いままですが、理由はなんでしょう。
    少し心配になってきました。

  33. 2490 匿名さん

    >>2489 住民板ユーザーさん1さん

    中央区湊 と検索しました。関連キーワードが・・・

  34. 2493 匿名

    初心者が住民板ユーザー名乗りだした

  35. 2494 匿名さん

    >>2493 匿名さん

    わかりやすいですよねー。

  36. 2505 住民板ユーザーさん4

    デリド前にポニークリーニングできますね。仕上がり早いよね、ポニー。

  37. 2506 住民の人に質問したいさん

    さらに利便性アップですね。

  38. 2507 住民板ユーザーさん2

    >>2505 住民板ユーザーさん4さん

    でも雑ですよ。

  39. 2509 匿名さん

    [No.2491~本レスまで、以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・意図的な迷惑行為
    ・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
    ・自作自演、もしくは成りすまし行為
    ・削除されたレスへの返信

  40. 2510 住民板ユーザーさん5

    八丁堀駅の近くの翠江堂のいちご大福が、とてもおいしい。

  41. 2511 住民板ユーザーさん1

    >>2509 匿名さん

    住友の話は知りませんが、こちらはリセールで2割から3割アップでの成約が積み上がっています。隣同士なのに一方だけ価値が上がって申し訳ないですね。仕様や眺望に大きな差があったようなのでそのせいでしょうか。

  42. 2512 匿名

    >>2509 匿名さん

    住友も販売スピードに濃淡はつけてて、
    例えば東京ベイは早い方。もう銀座東は抜かれたんじゃない?
    中央線沿いとかボケッとしてると売れ残ると赤字覚悟で投げ売りしてるとことかあるらしいよ。
    に対して、銀座東は相当ゆっくり売ってきた。いくら販売期間引っ張っても高値で売れるから。住友内で他物件と販売スピード比較してみたら明らかなはず。

    この販売の急ぎ具合は、そこの相場が今後どう推移するか、上昇トレンドかじわじわ下がる可能性があるかで決まるんだと思う。

    (ここまで、住友営業に直接聞いた話も踏まえて。ここからは情報なし。)

    最近になって210戸いっきに出したのは、理由は分からないけど、いろいろ考えられるよね。

    単に売上る期を前倒したくなった事情があるのかもだし、おっしゃる通り、トレンドが降下ぎみと判断し販売スピードを上げた可能性もあるね。

    ただ、逆にそれは現時点まで住友が銀座東をめっちゃ評価してたからであって、それを少し修正しただけでしょ。

    まったく気にならないね。

    もしビビって投げ売りする人が現れたらラッキーだね。頑張ってね。

  43. 2513 住民板ユーザーさん7

    >>2510 住民板ユーザーさん5さん
    今更?
    イチゴ2個入りもあるよ!

  44. 2514 住民板ユーザーさん5

    >>2513 住民板ユーザーさん7さん

    え、まさかの2個入り。それ食べてないなぁ

  45. 2515 住民板ユーザーさん7

    >>2514 住民板ユーザーさん5さん

    当たると良いね

  46. 2516 匿名さん

    >隣同士なのに一方だけ価値が上がって

    お隣と同じく地価が安いです。

    再開発で区画が整理され、それによりここもお隣も地価が上昇しました。
    基本的にはそれで、終わりです。
    再開発もありません。
    ましてや東京駅前再開発は、ここの地価には全く関係がありません。

    売り出しが高く成約したのは、新築ご祝儀相場。
    数年スパンの中古視点で評価すると、地価・グレードに大差のないお隣と同じ価格に『必ず』収束していきます。
    中古10年で坪300前半です。

  47. 2517 匿名さん

    >>2516 匿名さん
    300後半くらいかなと思ってます。
    10年住んでそれで売れたら十分ペイ出来ますし。

  48. 2518 住民の人に質問したいさん

    10年後も500を維持するでしょう。

  49. 2519 匿名さん

    住戸毎の格差は当然ありますが、平均すれば300の前半。レンジは広いでしょうが。

  50. 2520 住民板ユーザーさん1

    >>2516 匿名さん

    >『必ず』収束していきます。
    必ずとおっしゃるにはそれなりの根拠があると思いますが、教えていただけますでしょうか。

    >中古10年で坪300前半です。
    こちらも何に基づく予想ですか?
    中央区隅田川内側でタワーは少なく過去事例がありませんが、どのように想定されているのでしょうか。

  51. 2521 匿名さん

    >>2511 住民板ユーザーさん1さん
    仕様、眺望 (高層階)は、断然こちらのプレミアムが勝りますね。

  52. 2522 匿名さん

    >>2516 匿名さん
    湊の平均とこのタワーを一緒にした素人の意見ですね。ここは全く別物ですよ。

  53. 2523 匿名さん

    >>2521 匿名さん
    東京駅にも近いですし。

  54. 2524 匿名さん

    なんかなんとか安く思わせて売りに出させたい業者関係者のがウロウロ。
    売り物件、成約の価格見ればわかるでしょ。
    新規賃貸は上がっていく方向だし。

  55. 2525 匿名さん

    確かに最近は、賃貸で56平米30万円とか出てますね。

  56. 2526 匿名さん

    しかし皆さん、地価が安いままなのは、気になりませんかね。
    一種単価だと、酷い数字になりますが。
    地価は賃料に直結しますから、実際の賃借成約価格と明らかに乖離があるならば、この先取引価格は早いスピードで下がっていくはずです。
    用いた根拠となる手法は、積算法です。

  57. 2527 住民板ユーザーさん1

    >>2526 匿名さん

    地価が安い方が固定資産税が安くて嬉しいです。タワーマンションの賃料は地価と必ずしも連動していませんよ。眺望などで大きく変わっています。

  58. 2528 住民の人に質問したいさん

    よく勉強して書き込みしましょう。

  59. 2529 匿名さん

    >>2528 住民の人に質問したいさん

    住民の人に質問したいという立ち位置なのに、その『よく勉強してから書き込みましょう』という上から目線な書き込みはどうなのかと思ったり。

  60. 2530 匿名さん

    なんかムカつきますね。

  61. 2531 匿名

    >>2516 匿名さん

    ご祝儀相場なんかあるわけないやんアホか
    ご祝儀ですよーって相場よりも何百万も上乗せすんのかバカか
    どっかいってちょーだいな

  62. 2532 匿名さん

    春にはお隣さんも完成していい雰囲気の地域になりそうですね。

  63. 2533 匿名さん

    >>2531 匿名さん

    不動産は相場で買うものだから、まだ新築で取引実績が少ないうちに高値チャレンジしてみて、たまたま見かけたお金持ちが買ったり、買い逃した人が少しぐらい高額でもいいから買おうというのがご祝儀相場だと思ってます。

  64. 2534 住民板ユーザーさん8

    >>2531 匿名さん

    ちがうちがう

    バカはあなた

    ご祝儀相場とは「舞い上がってご祝儀を弾みたくなるような雰囲気」ということ。
    雰囲気に飲まれてついつい高値を提示しちゃうってこと。
    わかった?!

  65. 2535 匿名

    >>2533 匿名さん

    高めチャレンジが成約に至ったり、それ単に実績が少なく相場が形成されてないことからくる現象で、
    株の大発会やなんかで起きるいわゆるご祝儀相場と一緒にするのおかしくない?
    出直してきたら?

  66. 2536 匿名さん

    >>2535 匿名さん

    だ、か、ら、その現象をご祝儀相場だっつってんだろ!

  67. 2537 住民板ユーザーさん6

    >>2536 匿名さん

    どうしてそんなにイラついてるんですか?

  68. 2538 匿名さん

    >>2536 匿名さん

    粗暴な方は退場願います。

  69. 2539 匿名

    >>2536 匿名さん

    取引実績が少なく相場が形成されてないことからくる成約の上振れをご祝儀相場いわへんやろ。
    大発会でご祝儀の意味で相場より高めで買い入れるのとは違うやろ。しつこいなぁ。

    取引実績が増え相場が見えてきても何かめでたいことがあったら「正月やしご祝儀や~!」て気前よく買い入るんかい。

    こんど元号変わるときぼったくり価格で売りに出すから買ってくれよろしく!!

  70. 2540 匿名さん

    大騒ぎになっていますね。
    お隣スミフさんが突然200戸以上を放出したのですから、湊を手仕舞いにした感が否めない、ということでまぁ私も焦りましたが。

  71. 2541 匿名さん

    >>2540 匿名さん

    スミフが200戸放出は、どうしたら確認できるの?

  72. 2542 匿名さん

    先日、お客様がいらして、共有スペースをご案内したら開放感や高級感に感激していました。

  73. 2543 匿名さん

    >>2542 匿名さん
    個人の感想文の投稿はやめましょう。
    恥ずかしい掲示板にしたくはないです。

    >>2541 匿名さん
    こちらです。
    http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ginzahigashi/detail.cgi/

  74. 2544 匿名さん

    お隣は、叩き売りなんですね。

  75. 2545 匿名さん

    >>2543 匿名さん
    恥ずかしい?
    満足度が高い感想を申し上げてるだけですが…

  76. 2546 匿名さん

    >>2544 匿名さん

    入居を一年伸ばしたということは、じっくり売る作戦に変わりはないかと。

  77. 2547 匿名さん

    >お隣は、叩き売りなんですね。

    周りからはそう見られますよね。
    私的にはスミフさんに出し抜かれた感じです。
    こんなに早く湊を見限ってくるとは。
    昨年のうちにさっさと売りぬけるべきでした。

  78. 2548 匿名

    一気に住戸開放して売る意思表示をしただけで、値下げしてる訳じゃないんでしょ?

    これまでも「ここ買いたい」って住戸指定したら開放してたでしょ。

    そんなに変わらないんじゃない?

  79. 2549 匿名さん

    隣のことはお隣の掲示板にどうぞ

  80. 2550 匿名さん

    いやいや。湊のマーケットに関して大事な情報だよ、これは。酷い話は聞きたくないならあなたが他所へ行って。

  81. 2551 匿名

    買いたくてしゃーなくて必死こいて不安を煽ろうとする輩がいるうちは安心。

  82. 2552 匿名さん

    >>2551 匿名
    売り物は沢山あるのですから、恥ずかしい発言はやめませんか。健全な掲示板にしたいです。

    https://www.nomu.com/mansion/library/id/P0030605/

    売れ残りを放置するのもウチの資産価値が下がるので、そろそろ引っ込めてほしいですね。
    特に、東向きに特別価値があると勘違いして値付けをミスった売れ残りの長期放置が、目立ちますので。

  83. 2553 住民板ユーザーさん1

    >>2552 匿名さん

    もうこんなに減ってしまいましたか。
    益々希少価値が高まりますね。
    さて、ここ最近また住民を装った投稿が目立ちますね。ふるいにかけますか?笑

  84. 2554 匿名さん

    >>2553 住民板ユーザーさん1さん

    そうですね、手が届かなから地団駄踏んでるようです。

  85. 2555 匿名さん


    希少価値?
    湊には200戸以上の在庫がダブついてますよ?W



  86. 2556 匿名

    >>2552 匿名さん

    その沢山ある売り物が買えんから必死こいてると言われてんじゃん

  87. 2557 通りすがり

    すぐ近くに今度できる賃貸も平米賃料5千円超。以前より格段に上がってる。
    https://suumo.jp/chintai/jnc_000046200830/

    共用施設の充実度を考えてもここは眺望良い部屋なら近々平米6千円位にはなりそう。都心3区では3%台位になっているけど、控えめに利回り4%で見ても、坪600万。
    割高かどうかは、プロはこういう風に算出するもの。ここは再開発までに長い時間がかかったことで過小評価されていた典型的な場所だね。安泰と思うよ。

  88. 2558 匿名さん

    もう都心3区タワマンは庶民に買えない値段になりましたね。(晴海は除く)

  89. 2559 匿名さん

    >>2557
    狭い部屋だから平米単価は高く出がちで、新築ということもあるけど平米5千円もするのね…
    流石に実力より高く付いている感が否めないけど、リーシング担当はこれでいけると思ってるんだね。

    リエトコートですら4千円前後なのに。

  90. 2560 匿名さん

    坪600万などという、根拠のない恥ずかしい投稿はお控えください。
    住民の皆さんが使う掲示板なのですから。

  91. 2561 匿名さん

    高層階はそんなレベルでしょう。

  92. 2562 匿名さん

    築地の再開発、かなり大がかりなものになりそうですね。
    ますますこのタワーの希少価値は上がるでしょう。

  93. 2563 匿名

    >>2560 匿名さん

    高層はフツーに坪560以上で成約してるけど?複数の住戸で。

    プレミアムフロアの成約もそろそろ出てるはず。そっちは坪700くらいじゃない?成約事例取り寄せてみよか?

    住民になりすますのはお控えください。
    住民の皆さんが使う掲示板なのですから。

  94. 2564 匿名さん

    一部の住人の妄想でちょっとおかしな事になってますね、この掲示板。
    湊のタワマンの売り物は200戸超ありますから、希少価値は全くないですよ。
    平均坪450に値上がりしたので、私は満足です。

  95. 2565 匿名さん

    >>2562 匿名さん
    今の小池都政だと心配ですよね。
    発言がコロコロ変わるし。
    食の総合テーマパークの次は国際展示場ですか…

  96. 2566 匿名さん

    >>2565 匿名さん
    ラスベガスのようにはならないようなので安心しました。

  97. 2567 匿名さん

    流石に皇居の目と鼻の先にラスベガスはないでしょー。
    しかし築地の魚河岸としてのネームバリューは活用したいとか言いながらも展示場なんですね。もったいない。

  98. 2568 匿名さん

    庶民には全く手が出ないですね。
    いったいどうやって買えるのでしょうか?
    親からの相続ですか?

  99. 2569 匿名さん

    >>2568 匿名さん

    最近は共働き世帯が増えたのでペアローンが多いんですよ。

    個々の年収がそこそこでも2人足せば1億くらいまでなら案外組めちゃいます。

    ただ、離婚リスクとか保育園が決まらなくて共働きできなくなるリスクとかありますが…

    あとは物件価格は高いですが金利が安いので

  100. 2570 匿名さん

    中央区湾岸タワマンで坪450は割高ですが、住めば都。気にしてないです。

  101. 2571 匿名さん

    >>2569 匿名さん
    ありがとうございます。
    それにしても、2人ともかなりの高収入でないと組めないですねー
    そんなカップルがたくさんいるようにも思えませんが…

  102. 2572 匿名

    >>2571 匿名さん

    お医者さん多そうですよ
    あと丸の内あたりの高給取りもいらっしゃるんじゃないですか?
    うちはフツーの会社員と医者で1000+800に不動産500くらいです。

  103. 2573 匿名さん

    勝どきザ・タワーの方が目の前築地再開発で眺望も良いので、ここよりも満足価値は高そうです。

  104. 2574 匿名さん

    >>2571 匿名さん

    あんまりオススメしませんが、最近は年収の8倍くらいまでローンが組めるので世帯年収で1000万もあればこちらのマンションも買えます。
    世帯年収1000万なら大卒5年目ぐらいのカップルでも大手ならなんとか届くでしょうね。。。
    だからこそ、値上がりを皆さん重視してます。

  105. 2575 匿名さん

    いや、勝どきより湊が格上だろ。

  106. 2576 住民板ユーザーさん4

    ペアローンねぇ。。ってか、ローンねぇ。

  107. 2577 匿名さん


    もちろん全部が全部そうだとは言いませんが、住宅価格が高騰している一方で、別に富裕層が急増したわけでもないし、ペアローンとか低金利ローンのお陰でこれくらいの1億いくかいかないかぐらいのマンション市場が活況らしいですよ。
    知り合いの銀行員が言ってました。

  108. 2578 匿名さん

    ん。
    月島 > 湊 > 勝どき
    こうだろ、jk?

  109. 2579 匿名

    >>2578 匿名さん

    気持ち悪い人ですね。住人じゃないですよね。

  110. 2580 マンション検討中さん

    忘れないうちに、クリスマスツリーの件意見しておいたほうが良いですよ。来年度組合予算にのせておかないと、今年末はスミフが居住開始して、立派なの置くでしょうから哀れな気になります。

  111. 2581 匿名さん

    >>2579 匿名さん
    相手にすると喜ぶので絶対放置して下さい。
    初心者マークはただの荒らしです。

  112. 2582 住民の人に質問したいさん

    要望は、外部掲示板ではなく三井不か自治会にしましょう。

  113. 2583 住民の人に質問したいさん

    初めて伺いましたが、素晴らしいですね。
    ロケーション、眺望、高級感、私も買いたくなりました。

  114. 2584 匿名さん

    200戸以上売りものはありますから、どれでもお好きにどうぞ。

  115. 2585 マンション検討中さん

    >>2582 住民の人に質問したいさん

    自治会じゃ無いよ。
    売主の三井でも無く、管理組合の理事会だね。
    管理会社でも無いね。

  116. 2586 匿名さん

    湾岸マンションならではの眺望はありますが、あいにく高級感はないですよ。
    私は気にしてませんが。

  117. 2587 匿名

    最近の新築マンションけっこう見てるけど、比較してここは高級感あると思うよ。

  118. 2588 匿名さん

    >>2587 匿名さん

    2586の方は単なる荒らしで『ここは湾岸じゃない』『高級感あるし!』みたいなリアクションを楽しみたいだけなので相手をしてはダメですー。

  119. 2589 住民板ユーザーさん1

    ありきたりなマンションですから、現在の過熱気味の市況のうちに売り逃げたい人が多いのでしょう。
    適正賃料から逆算した適正単価は坪347万でしたが乖離した価格でも買い手を探せばまったく問題はありません。
    私は居住中の為、気にしてませんが。

  120. 2590 匿名

    >>2588 匿名さん
    なるほどです。気を付けます。

    ↑これはどうでしょう??手が込んでます。

  121. 2591 住民板ユーザーさん2

    >>2588 匿名さん

    逆説的に言うと、ここは湾岸の普及品タワマンだと暗に認めていることになるので、その発言はよくないです。

  122. 2592 匿名さん

    >>2590 匿名さん
    荒らし書き込みの最近のトレンドですが『私は住人ですが』を強調してくる事ですね。住人掲示板なのでわざわざ強調する必要ないんですよね。

    あとは最近のネガに多いのが『隣のマンションが200戸売れ残ってる』『周辺の賃料と乖離してる』という主張。
    隣は入居が1年半以上先ですし、マンションの築年数やグレードを考えて周辺賃料と比較してもあまり意味がないと思うんですの。

    あと、まぁ『あくまで』一般論ですが、掲示板のお名前って匿名さんがデフォルトですので、わざわざ名前を変更されてる方ってちょっとふーんと思いながら読んでます(笑)
    もちろんね、意思があって変更されてる方もいらっしゃると思いますのであくまで私の見方ですけどね。
    最近はそういうことを考えながら読むのがかえって楽しみですね。

  123. 2593 匿名

    >>2589 住民板ユーザーさん1さん

    坪347万で買いたいんですね。
    過去の成約の中でも西向き5階の坪384万が最安なので、なかなか厳しいと思いますが、
    西向き低層の平米数の大きい部屋なら可能性なくもないかもしれません。
    (西向き低層は大きな間取りないか?)

    2018年1月 48.12㎡ 西向 5,600万 5階 坪384.71万
    2018年2月 61.07㎡ 東向 8,350万 12階 坪451.99万
    2018年3月 64.04㎡ 東向 11,000万 31階 坪567.83万
    2018年6月 40.06㎡ 西向 5,480万 12階 坪452.21万
    2018年6月 64.00㎡ 東向 11,000万 24階 坪567.83万
    2018年7月 61.07㎡ 東向 8,980万 15階 坪486.10万
    2018年12月 73.42㎡ 北西角 9,600万 6階 坪423.3万

  124. 2594 匿名さん

    確かに湊だけバブルですね。
    そろそろ弾ける通説、湊の地価通りの価格である坪300まで元に戻るか。
    いちおうパークシティだから300前後に踏みとどまるかな。

  125. 2595 匿名さん

    >>2593 匿名さん

    2589は荒らしなので相手にしちゃダメですすよー。
    坪347万でも購入検討されてる方ならまだ良いですが、ケチつけまくってマンションの価値を毀損させたいだけですからねー。
    何だかんだマンションを調べた時に上位に出てくるこの掲示板は情報発信力があるので、こういう荒らしは徹底無視して去っていただきましょう。

  126. 2596 匿名さん

    勝どきザ・タワーより地価が安いですねー。
    今話題のパークコート小石川の約半分しかありませんー。
    マンション価格というものは10年経つと地価に収束しますから、誤情報を発信するのは住民として見過ごせませんー。

  127. 2597 匿名さん

    >>2526 匿名さん
    論理的かつ冷静客観的な分析ですね。

  128. 2598 匿名

    >>2595 匿名さん

    2匹以上いるんですかね。

  129. 2599 匿名さん

    スーパームーンと湊のタワマン群。

    1. スーパームーンと湊のタワマン群。
  130. 2600 匿名さん

    >>2599 匿名さん
    他人の部屋の中を盗撮するとは、悪質ですね。

  131. 2601 匿名さん

    月島さんには後出しをやられっ放しでくやしいです。格上エリアとなるあちらが完成する頃には、ここの値下がりが心配です。

    http://bluestyle.livedoor.biz/archives/52457873.html

  132. 2602 匿名

    お!ホントだスゴい!佃2丁目再開発いいね!

    三菱地所ならマークイズかな?
    中央大橋を通るルートは平坦でのどかだし、休日の散歩コースにぴったりだわ。

    22年着工なら完成は24年ごろ?
    東京駅前の再開発もそれくらいから盛り上がるし、八重洲通り沿いはこれから来るねー。

    http://bluestyle.livedoor.biz/archives/52457873.html

    1. お!ホントだスゴい!佃2丁目再開発いいね...
  133. 2603 匿名さん

    はい、改めて掲示板荒らしの特徴ですよー。

    ①初心者マーク ←アカウント凍結されてばかりいるから複数端末を使ってるので初心者マーク付いてしまう

    ②やたらと周辺の地価や地域、マンションと比較する

    ③私は住人だとやたら強調する

    ④名前が匿名さんではない

    ※荒らしはスルーでお願いします。

  134. 2604 匿名さん

    三井健太氏が今回のコラムで、いわゆる再開発の恩恵を享受できるのは徒歩10分くらいまでだと、厳しく指摘されていますね。

    まぁここの住人さん達は、徒歩20分以上の東京駅まで徒歩圏だという健脚ランナーぞろいですから、その限りではないかもしれませんよ?

  135. 2605 住民板ユーザーさん8

    >>2604 匿名さん

    それ読んだけど、10分か15分圏と書いてあるけど?
    それと健脚ってどこかで聞いたことあるな、どこだっけ?

  136. 2606 匿名さん


    静か というのと 寂れた というのは似て非なるものですが、湊はこのまま寂れたままなのですね

  137. 2607 匿名

    >>2603 匿名さん

    ④は削除でもよいかもしれません。学習して軌道修正してきてます。

  138. 2608 匿名

    ここ静かで良い環境なだけあって、掲示板は賑わってんね!

    皆さん買いたくて買いたくて、気になってしょうがないんだね!

    (だってほら、書き込むでしょ?ほら、気になって、ついつい)

  139. 2609 匿名さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  140. 2610 住民板ユーザーさん8

    健脚って見覚えあったので探したら千桜の検討スレで武蔵小山さんが散々それで荒らしていた。
    ここを荒らしているのも武蔵小山さんで間違いないですね。

  141. 2611 匿名

    マンションの北側、湊一丁目内に10階建てマンションが3つも建築進んでますね。
    またまだ需要多いんですね。

    南側の湊3丁目も、オクトピア湊の隣にいまは駐車場になってるかなり広い敷地があって、いずれ更地になりそう。
    お隣り住友の北側の区画にも駐車場が多いですね。

    広さ的に、デカイ建物が建ちそうです。
    住友の建設が終わって駐車場重要がなくなったら一気に開発が加速しそうな予感。

    だんだんと賑やかになりますね。
    具体的な計画も出てるんですかね?

  142. 2612 匿名さん

    えっ
    また 湊に売り物が増えちゃうんですか?!
    すでに200戸以上余っているのに…
    ウチ 売り抜けるのがさらに難しくなっちゃう…

  143. 2613 匿名さん



    はい、改めて掲示板荒らしの特徴ですよー。

    ①初心者マーク ←アカウント凍結されてばかりいるから複数端末を使ってるので初心者マーク付いてしまう

    ②やたらと周辺の地価や地域、マンションと比較する

    ③私は住人だとやたら強調する

    ④名前が匿名さんではない

    ※荒らしはスルーでお願いします。

  144. 2615 匿名

    需要が多いから供給されてるのか、それとも供給過剰なのか、
    そこはもう各々が判断すりゃいいよね。

    ところで、住民なのかどうなのか、キャラ固まってないヤツ混じってない?

    https://www.mansion-review.jp/mansion/754028.html

    1. 需要が多いから供給されてるのか、それとも...
  145. 2616 匿名さん

    湊にスミフの厳しい判断が下ったかっこうですね

  146. 2617 匿名さん

    はい、改めて掲示板荒らしの特徴ですよー。

    ①初心者マーク ←アカウント凍結されてばかりいるから複数端末を使ってるので初心者マーク付いてしまう

    ②やたらと周辺の地価や地域、マンションと比較する

    ③私は住人だとやたら強調する

    ④名前が匿名さんではない

    ⑤湊もしくは湊エリアと繰り返して強調してくる。

    ※荒らしはスルーでお願いします。
    ※皆様のスルーのおかげで荒らし行為が大変分かりやすくなりましたね(なんだったらこの掲示板の半分以上が荒らしの自作自演書き込みだったのでは…)。

    よろしくお願いします。

  147. 2618 匿名さん

    [NO.2614と本レスは、自作自演、もしくは成りすまし行為のため、削除しました。管理担当]

  148. 2619 匿名

    初心者さんが管理担当に自作自演認定されとる

    ウケる

  149. 2620 匿名さん

    落ち着いたところで・・・。

    新川の亀島川のところも隅田川テラスが人道橋で連続化されると以前に報じられていました。これができると、佃二丁目の再開発商業地域まで徒歩10分位になりますね。
    (産経新聞)https://www.sankei.com/life/news/180607/trv1806070001-n1.html

    築地再開発のニュースも楽しみです。まだ先でしょうが、隅田川テラス経由で直接アクセスできますね。

    眺めが良く、大きな道路沿いでないので閑静かつ排気ガス心配なし、日常買い物は併設スーパーで便利、時には築地場外に足を伸ばしても。休みの日の買い物は散歩や季節がよければ自転車で銀座、日本橋その他あちこちへ。なんともバランスの良い立地だとつくづく。

  150. 2621 匿名

    >>2620 匿名さん

    こんなことですか??

    さすがにここまでのショートカットは無いですかね。

    1. こんなことですか??さすがにここまでのシ...
  151. 2622 匿名さん

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  152. 2623 匿名さん

    >>2621 匿名さん

    記事を読む限りではそこに橋ができそうですね。
    趣旨とはズレますが自転車で走れるようにしてくれるといいんですけどね、隅田川テラス。

  153. 2624 匿名さん

    隅田川テラス沿いにもっとカフェやバーができてほしいなあ。

  154. 2625 匿名

    マンション東側の中華屋さんってどうですか?
    なんとなく怖くて行けていません。。
    そのお隣にカフェみたいなとこありますね。

  155. 2626 匿名さん

    >>2625 匿名さん
    開開亭美味しいよ。

  156. 2627 匿名さん

    開開亭 店の人感じいいし美味しい
    昼はビジネスマンが店の外で結構並んでる

    隣のカフェはいまいち 珈琲おいしくない
    何回か行ったけどめんどくさそうに対応する

  157. 2628 匿名さん

    >>2627 匿名さん
    もっとコーヒーが美味くて感じのいいカフェ増えて欲しいですね。

  158. 2629 匿名さん

    >>2627 匿名さん
    そちらのカフェは伺ったことないですが、カフェ激戦区というわけでもないですし、住宅街の中のお店ということで馴染みの方向けとかそういう感じの営業スタイルなんですかね。

  159. 2630 匿名さん

    どうなんでしょう。
    そんなに前からあるカフェではなさそうなので
    新規のお客も取り込みたいはず。
    ただ女性店主が愛想ないだけでなく、
    マスクなし、口をカバーせず
    コンコン咳をしながら給任してるのを見て
    ゲンナリした。

  160. 2631 匿名さん

    湊らしいっちゃ湊らしい。
    オシャレさを求めてはいけない。

  161. 2632 匿名さん

    >>2631 匿名さん
    心配しなくてもこれから徐々に変わるよ。

  162. 2633 匿名さん

    すぐ近所の入船3丁目の三井不動産レジで建設中のマンション、「パークアクシス築地」で募集開始されましたね。40平米で20万円超、やはりこの数年で周辺の賃料相場が大きく上がってます。

  163. 2634 匿名

    >>2627 匿名さん

    あそこの中華、ぜったいイケてないだろーと決めつけてたんですけど、
    美味しいと聞いて調べてみたら行列ができてるとなんこかクチコミ見つけて、家族に聞いてみたら行列見たことあるみたいで、ビックリしました。。

    住友の工場関係者て一時的に賑わってるだけかと思ったら、ビジネスマン来てるんですね!八丁堀周辺からですよね、たぶん。

    行ってみる価値ありそうですね。
    これは収穫でした。

  164. 2635 住民板ユーザーさん4

    >>2633 匿名さん

    2階でも坪単価17,500円なんですね。
    都心立地は強いですね。

  165. 2636 匿名さん

    パークアクシス築地とこことでは一種地価が全然違いますから、当然 賃料もパークアクシス築地の方が多くとれるのです。

  166. 2637 住民板ユーザーさん4

    >>2636 匿名さん

    パークアクシスは囲まれて立地で眺望も日照も得られないですが一種地価が違うことでそれらを超越するということでしょうか?
    よくわからないので詳しく解説いただけますか?

  167. 2641 匿名さん

    [No.2638から本レスまで、情報交換を阻害する投稿の為、および削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  168. 2642 匿名さん

    ここはガラス張りの外観が、チープな印象です。
    対岸のタワーは、石造りで角も丸くて重厚感あります。

  169. 2643 住民板ユーザーさん8

    >>2639 匿名さん

    明らかにネガさんの煽り投稿ですけどね。
    案の定その後にネガ投稿が続いています。

  170. 2644 住民板ユーザーさん8

    大丸ラウンジから、我がマンションを眺めております。

  171. 2645 匿名さん

    >>2641 匿名さん

    中央区に内陸と言えるタワマンは、ないです。
    湾岸ナンバーワンは月島よりはこちらかお隣だと思います。物件グレードは月島の方が上ですが。

  172. 2646 匿名さん

    遠くに見えたので、写メ撮りました。
    @京橋

    1. 遠くに見えたので、写メ撮りました。@京橋
  173. 2647 匿名さん

    パークアクシス築地にあっさりマウントされちゃいましたね

  174. 2648 住民板ユーザーさん7

    >>2647 匿名さん

  175. 2649 匿名

    自作自演の煽り投稿にあえて乗っちゃいますが、、

    中央区ナンバーワンはキャピタルゲートでしょうね。

    以前住んでましたけど、2階のラウンジも素晴らしいしシアタールームやフィットネスルームなど使える設備もあるし、共有部については完全に負けてます。
    (ここもエントランスや屋上などなかなか素晴らしい共有部だとは思いますが。)

    専有部は、キャピタルゲートについては地権住戸の賃貸に住んでたので、分譲仕様がどんなかよく知らないんですが、たぶん負けてないんじゃないですかね?
    ここの仕様はパークシティの中でも上の方だと思います。買って良かったと満足してます。

    立地については、湾岸だ内陸だはキリがないし結論でないので、言っても不毛かと。
    そういう意味で、駅距離は明確だし、明らかにキャピタルゲートの方が上でしょうね。
    なので立地的にはキャピタルゲートの方が一般評価は上でしょうね。

    でも表:大通りの裏:もんじゃで、そこまで良い環境とは思えないです。
    個人的には公園も多く水辺も近い静かなここの環境は好きです。好みですね。

    そんなこんなで、個人的には中央区総合1位がキャピタルで、2位がここだと思います。

    ブリリア八重洲は、専有部も共用部もあんまりです。エレベーターも肩狭めて入るような感じで、ゆったり広々なこことぜんぜん違います。

    センチュリーは、ここと同じ時期に販売されてたら負けてるでしょね!佃を今日も散歩してきましたけど、良い環境です。羨ましい。
    けど流石に古い。デザインも古い。あのゴツい見た目も好みではありません。

    勝どきは、省略します。たとえ駅近でも大江戸線1路線ですし、ここのが便が良いと思います。

    (隣も、荒れるので言及しません。モデルルーム行って比較されてください。)

  176. 2650 匿名さん

    >>2649 匿名さん
    キャピタルゲートは、駅から遠いのでは…?

  177. 2651 匿名さん

    >>2649 匿名さん

    内陸と以外は全く違います。

  178. 2652 匿名さん

    >>2650 匿名さん

    月島駅直結でしょ、キャピタルゲートは。

    2649さんは割と公平な意見だと思うけど。

  179. 2653 住民板ユーザーさん8

    ここは東京駅まで楽々歩けるのが強み!

  180. 2654 匿名さん

    湾岸の時代はもう終わったよ。
    ご愁傷様。

  181. 2655 匿名さん

    >>2654 匿名さん
    ジョン万次郎?

  182. 2656 匿名さん

    はい、撲滅したかと思われた荒らしがまた蔓延ってきたので、
    改めて掲示板荒らしの特徴ですよー。

    ①初心者マーク ←アカウント凍結される度に端末を変えて書き込むので初心者マークになっている

    ②やたらと周辺の地価や地域、マンションと比較する 書き込み(特に湊エリアとくくってくる)

    ③私は住人だとやたら強調する

    ④名前が匿名さんではない

    ⑤湾岸かどうか不毛な議論を吹っかけてくる

    ※荒らしはスルーでお願いします。

  183. 2657 匿名さん

    お隣は10戸売れて残り200戸。
    流れからおそらく値引きしたのでしょうね。

  184. 2658 住民板ユーザーさん7

    セレブが集まるマンション

  185. 2659 匿名

    自作自演くるぞ

    無視無視

  186. 2660 匿名さん

    充実の毎日。
    ここに決めて大正解!

  187. 2661 匿名さん

    また自作自演がくるぞー

    まともな会話がしたいよ。

  188. 2662 匿名さん

    帰るのが楽しみなタワマンです。

  189. 2663 匿名さん

    都内のどこで飲んでもタクシーでピュッと帰れる幸せかな…

  190. 2664 匿名さん


    タクシーなんですけど、隣のスミフのマンションとの間の道が工事の関係で一時的に狭くなっているので、皆さんそこにタクシーを停めるのはやめましょうね。駐車場に入れるのに車が通れないことが何度かありました。

  191. 2665 匿名さん

    >>2664 匿名さん
    タクシーは、東側に停めるルールが必要ですね。

  192. 2666 匿名

    >>2664 匿名さん

    住民板に相応しい、素晴らしい書き込みです!

    つか住友の東面ってSOHOなんだし、敷地を少し後退させてタクシー乗り場を作ればいいと思うんですよね。1台2台待機できるような。

    それなら個人的には助かります。すごく使えます。

  193. 2667 匿名さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  194. 2668 匿名さん

    >>2667 匿名さん
    あなた荒らしですね。
    退場下さい。

  195. 2669 匿名

    2つタワーが建ってるんだから、その間にタクシー乗り場の一つくらいあっても良いと思うけど。
    よくこう言う一本入った通りでドライバーさん休憩してますよね。ちょうど良い。
    デリドでご飯かってるドライバーさんも何回か見かけたような。

    パークシティ豊洲んとこにもタクシー乗り場できたみたいだし、ぜひ欲しい。
    資産価値もあがると期待する。

  196. 2670 匿名さん

    >>2664 匿名さん
    タクシー近くにバンバン通ってるから呼ぶ必要感じませんが、、、

  197. 2671 匿名

    >>2670 匿名さん

    確かにそうなんですけど、運悪いとなかなか来ないときもあるし、
    1台2台待機してると便利だと思いますよ。

    だって現に、送迎を呼んでる人もいるわけです。
    タクシードライバーともウィンウィンだと思うんですけどねー。

  198. 2672 匿名さん

    >>2671 匿名さん

    確かに。

  199. 2673 匿名さん

    東京駅からちょうど1000円でした。
    お手軽です。寒い時期、暑い時期は助かります。

    東京駅タクシー乗り場は、混んで時間かかるので、道路を渡ったところで拾うのが簡単です。

    夜遅くなら5分で着きます。

  200. 2674 匿名さん


    毎日往復で2000円払うのは厳しいですよね。


  201. 2675 匿名

    東京駅から、道路を渡ったとこからだと730円、たまに650円でつきますよ。
    八丁堀の交差点を過ぎてすぐを右折する。

    東15がもう少し便数を増やしてくれれば便利なんですけどね。
    夜とか30分刻みだから、すぐ来るならバス、来ないならタクシー、たまにウォーキングって感じで通勤してます。

    1. 東京駅から、道路を渡ったとこからだと73...
  202. 2676 匿名さん

    毎日二千円は極論としても、東京駅からの交通アクセスは何か欲しいですね。
    バスば終電早いし急加速多くて乗ってるとしんどいし、
    京葉線はホームが遠すぎるし、
    有楽町線は有楽町駅まで遠いし、
    まぁ贅沢な悩みです。

  203. 2677 匿名さん

    >>2675 匿名さん
    新幹線で東京駅に着いてタクシーに乗り、20分後にはリビングに座ってられるのは贅沢だなとつくづく。

  204. 2678 匿名

    >>2676 匿名さん
    東15は空いてるので座れるし、まだマシなんですけど、立ってバスに揺られるのしんどいですよね。

    通勤で京浜東北に乗るんですけど、有楽町駅は乗り換えが距離あってダルいですよね。新富町駅までも結構あるし。

    なのでタクシーか東15で東京駅乗車。
    タクシーの頻度考えると、毎日千円くらいです。

  205. 2679 匿名さん

    親子丼の鳥ふじも近いから良いね。
    鶏スープが絶品!

  206. 2680 匿名さん

    >>2674 匿名さん
    ここの皆様には、痛くも痒くもありません。
    時間を有効活用できる方が優先です。

  207. 2681 匿名さん

    >>2680 匿名さん

    タクシー会社の人かな?

  208. 2682 住民板ユーザーさん1

    タクシー乗り場ができたとしても、そこにタクシーが待機するかどうかは運転手さんのチョイス。
    ここで乗るお客のほとんどが東京駅までしか行かないのが分かってて、待ちたがるタクシーはいません。
    だからタクシー乗り場があっても、結局は呼ぶか流しを捕まえるしかないと思いますよ。

    待機してる時間に応じて管理組合が補填を出すなどすれば、応じてくれるタクシー会社はあるかもしれませんが。

  209. 2683 住民板ユーザーさん4

    >>2680 匿名さん

    痛いですよ。
    35年ローンですから。

  210. 2684 住民板ユーザーさん7

    >>2677 匿名さん

    歩くよ。

  211. 2685 匿名さん

    >>2684 住民板ユーザーさん7さん
    それもよかろう。
    自転車も便利。
    バスも便利。
    京葉線も便利。
    有楽町線日比谷線最強。
    タクシーなら楽過ぎ。

  212. 2686 住民板ユーザーさん7

    >>2685 匿名さん

    歩いたって15分でしょ。

  213. 2687 匿名

    自転車:シェアサイクル家族で2台借りたい。
    バス :東15の便数を増やしてくれたら便利
    京葉線:順天とディズニーと臨海水族館行くとき使う
    有楽町線日比谷線:路線は使えるがホームまで結構遠い
    タクシー:楽過ぎ。

    煽り・自作自演書き込み:スルー推奨

  214. 2688 住民板ユーザーさん8

    >>2687 匿名さん

    自転車、借りっぱなしって、事?

  215. 2689 匿名さん

    東側に15, お隣がオープンしたらまた、利用者かなり増えるんだから、便数増やしてもらいますょう!

  216. 2690 匿名さん

    2020のオリンピックイヤーとか、その後の築地市場の国際展示場構想とかも踏まえるとバス便の増便だけでは耐えきれない気もしますね。
    現状、東京駅のバスターミナルもひっきりなしにバス来てますし。
    東京駅に新宿駅のバスタみたいなのを作るとかしないと。

  217. 2691 匿名さん

    >>2690 匿名さん

    バスタ的なのは既に八重洲地下に出来る予定です。

  218. 2692 匿名さん

    しかし、なかなか東京駅も遠いものですね。
    住む前は歩けるかと軽く考えてました。
    さすがに。25分はきつい

  219. 2693 匿名

    東京駅は、たまーーーにしか歩かないですよ。運動がてら歩いて帰るかー!ってときだけ。基本はバスかタクシー。

    やっぱ歩いて楽しいとこじゃないとウォーキングもイマイチなので、休日など銀座に出掛けるときもホコ天の手前までタクシーでいって、そこからブラブラ。

    佃・月島あたりは道中も雰囲気が良いので歩いていきますね。

  220. 2694 匿名さん

    25分もかかります?

  221. 2695 匿名さん

    >>2694 匿名さん

    2692さんではないですが、私は大手町勤務なので結構地味に遠いです。
    東京駅のどちら側なのかにもよると思います。

  222. 2696 匿名さん

    頑張って走れば大丸まで15分以内。

  223. 2697 匿名さん

    駅も最寄りは6分だと記載されてはいましたが、改札までは意外と10分ちょっとかかることも、住み始めてから気付きました。
    意識的に速く歩くのも朝からなんだかなぁ、って感じですし。

  224. 2698 匿名さん

    >>2697 匿名さん

    そう? 歩く速さは人それぞれだからね。
    駅まで大きな道路渡らないので、信号待ちロスがないのが良いところ。

  225. 2699 住民板ユーザーさん1

    高層階だと、+数分だしね。
    最寄り駅徒歩6分が10分になる。

  226. 2700 匿名さん

    年寄りだとかなり。

  227. 2701 匿名さん

    たしかに朝は皆さん速足で歩いていますね。
    コミカルな反面、傍目に見るとちょっとコワイ。

  228. 2702 匿名さん

    >>2701 匿名さん

    そうかな? あんまりそんな印象ないけど。
    まあ、マンハッタンもそうですが、都心は皆早歩きですよ。

  229. 2703 匿名さん

    >>2699 住民板ユーザーさん1さん
    高層階に住んでない人のコメントですね。
    ここの高層階エレベーターは早いので10秒も違わないくらいですよ。
    荒らしさんですか?

  230. 2704 住民板ユーザーさん10

    >>2703 匿名さん

    低層北向きの貧困層です

  231. 2705 匿名さん

    結局、都心への通勤に鉄道が利用できない立地なので、微妙ですよね。軽率に考えていましたが。
    結局皆さん、どうやって都心に通勤されているのか興味がありますね。

  232. 2706 匿名さん

    >>2705 匿名さん

    車もあれば、タクシーもあれば、電車もあれば、バスもある。その日によって臨機応変。

  233. 2707 匿名さん

    >>2704 住民板ユーザーさん10さん
    話題の嵐ですねー笑

  234. 2708 住民板ユーザーさん1

    >>2705 匿名さん

    私はシェアサイクルを使ってます。

  235. 2709 匿名さん

    雨の日はタクシーですか?それだと出費がかさみませんかね。

  236. 2710 匿名さん

    大手町なら茅場町乗り換えで行けるんじゃないの?
    六本木や銀座、虎ノ門、霞ヶ関、飯田橋勤務なら一本で行けるし、地下鉄アクセスは悪くないと思うよ。

  237. 2711 匿名さん

    茅場町まで頑張れば3分で行けますからね。
    茅場町は日比谷線東西線が使えて、メチャ便利です。
    茅場町まで行けば、地下道で日本橋まで行けるし。

  238. 2712 匿名さん

    丸の内の南側なら、京葉線一駅が実は便利。行き先やその日の気分で色々使い分けられるのは贅沢。

  239. 2713 匿名さん

    一部上場のそこそこ大手に勤めてますが、自宅から勤務先までの経路をヤフー地図で調べて最短時間で行ける経路しか通勤手段として認められず、その区間の定期代を半年ごとに支給されます。
    コロコロ通勤経路変えるとか出来ないです…
    住宅ローンや子供の習い事の費用も考えるとタクシー一回千円の贅沢も出来ないです。
    車で通勤とかタクシーで通勤とかされてる方が羨ましい。

  240. 2714 匿名

    >>2713 匿名さん

    一部上場のそこそこ大手に勤めてますが、
    東京駅のバス運賃を支給して貰ってタクシー乗ってますよ。
    1日1000円でも月2万、まぁまぁ。

    計算してみたら分かると思いますけど、JR以外は定期の割引率低く、有楽町線も定期買う意味は低いです。

    JRまでは定期買わずに気分で選ぶのが良いと思います。たまに歩くのも良いもんです。

  241. 2715 住民板ユーザーさん1

    毎日歩いています。
    節約命!に なりました。

  242. 2716 マンション検討中さん

    >>2687 匿名さん
    レンタサイクルは、宅配ロッカー会社フルタイムのシステムで運用してるから1部屋で同時に2台借りれない。
    2部屋持ってないと夫婦1台づつ借りれないというクソ仕様なんですよ。

    フルタイムがシステム対応させるとは思えないから2台目はコンシェルジュ手運用とかしてくれりゃ良いけど。管理会社も面倒がるだろうね。残念。

  243. 2717 マンション検討中さん

    >>2716 マンション検討中さん

    タクシー乗るか歩け

  244. 2718 匿名さん

    車寄せの送迎車の列が見事ですね。

  245. 2719 匿名さん

    うーん。
    結局は電車で通勤できないのが、痛勤になっているという矛盾…。
    パークシティなんだし、見栄も貼りたくない。
    お金もかからず、雨にも濡れない通勤方法を、どなたか、ぷりーず。東京駅想定で。

  246. 2720 匿名さん

    >>2719 匿名さん

    住み替え。
    茅場町か八丁堀あたりの駅近マンションに住み替える。
    新大橋通りの向こうじゃないと、東京駅に近づいた感じはしないよ。

  247. 2721 匿名

    >>2716 マンション検討中さん

    2台レンタル対応してほしいですね。
    コンシェルジュ運用なんとかなるんじゃないですか?

  248. 2722 匿名

    >>2719 匿名さん

    言ってることがよく分かんないんですが、

    「雨に濡れない通勤方法」って駅近ではダメで、駅直結でないといけないし、

    例えば駅直結のキャピタルゲートだとしても、東京駅へは乗り換えダルいし、

    「東京駅までタクシー通勤」が現実的なココかブリリア八重洲が結局はベストになりますよね。東京駅想定なら。

  249. 2723 住民板ユーザーさん2

    >>2722 匿名さん

    TAXIは金がかかるから駄目なんでしょ!!!

  250. 2724 匿名さん

    金かけず、雨に濡れない方法は、東京駅に住みつくしかないよ。

  251. 2725 匿名さん

    傘さしてれば濡れませんが、それだと歩いて東京駅は遠すぎて無理
    駅まで傘さしても、電車で東京駅や大丸有は無理

    自転車+カッパが現実的か?w

  252. 2726 住民板ユーザーさん1

    ヤエチカが良いよ。

  253. 2727 住民板ユーザーさん1

    >>2725 匿名さん

    15分位、歩こうよ

  254. 2728 匿名さん

    >>2723 住民板ユーザーさん2さん
    安いもんだよ。

  255. 2729 匿名

    「毎日タクシーはキビシイ」って見解を多くの住人に共感して貰おうって考えに無理があるのだと思う。

    もしくは、

    「毎日タクシーはキビシイ」ってストーリーでネガろうとするなりすまし行為に無理があるのだと思う。

    ↑どちらかどうぞ。

  256. 2730 匿名さん

    >>2729 匿名さん
    ん?
    タクシー以外の交通機関はキビシイってこと?

  257. 2731 匿名さん

    >2730 匿名さん

    そりゃ、一切雨に濡れたくないってことならタクシーしかないだろ。

  258. 2732 匿名さん

    2719さんは、お金はかけたくないんだよ。

  259. 2733 匿名さん

    ここの皆様は、タクシー通勤くらい楽にできますよ。

  260. 2734 匿名さん

    毎日タクシー代に往復2、3000円払うくらいならここから東京駅まで 25分 かけて歩いた方がよいとおもいます。

  261. 2735 匿名さん

    >>2733 匿名さん

    うちは無理。
    節約節約の毎日ですよ。75歳までローンあるから。

  262. 2736 匿名さん

    >>2734 匿名さん
    いやいや25分なんてかからない。

  263. 2737 匿名さん

    >>2735 匿名さん

    我が家も同じです。

    毎日カツカツですよ( TДT)

  264. 2738 匿名

    資産的には持ってて損はないマンションだとは思いますけど、
    タクシー使えないくらいカツカツなら、今のうちに売ってしまって、非タワーのグレード下げた駅近マンションに住み替えるのも1つの考え方だとは思います。

    つ、かタクシー東京駅まで多くても片道800円、往復1600円くらいしかかからないですよ。。ヘンに遠回りしてません?

    歩きも人それぞれでしょうけど、25分だとして800円/25分 ≒ 時間当たり2000円

    あとは時間をカネで買うかケチるか皆さんご自由に~ですね。

  265. 2739 匿名さん

    社用車送迎が殆どでしょ!?

  266. 2740 匿名さん

    タクシーチケット使えば?

  267. 2741 匿名

    これまた極端な、スルー対象っぽいのが湧いてきた

  268. 2742 匿名さん

    お金が無ければ早起きして歩く。
    お金に余裕が有るなら毎日タクシー通勤。

  269. 2743 匿名さん

    ちなみに私は、東京駅まで歩きます。
    途中、ハナマサで買い物して帰ります。安いですよ。

  270. 2744 匿名さん

    社用車がない人はどうすんの?

    まぁそんな人は、この高級ザ・タワーに住む資格はないけど。

  271. 2745 匿名さん

    >>2744 匿名さん
    おっしゃる通り、余裕ある人が大半ですからね。

  272. 2746 匿名さん

    殆どが、社用車の送迎ですからね。

  273. 2747 匿名さん

    >>2746 匿名さん
    実際皆様余裕ある風情です。
    大らかに行きましょう!

  274. 2748 住民板ユーザーさん8

    お近くでお店をやられてると思われる方もいらっしゃいますね。朝早く市場に行かれて流ようです。
    とても感じの良い方でした。どこのお店なのかな、、?

  275. 2749 匿名さん

    最近の書き込みを要約しますと同じマンション内でも所得格差が凄いっちゅうことやな。

    タクシーに乗ってる人は、『タクシー使えないくらいカツカツなら、今のうちに売ってしまって、非タワーのグレード下げた駅近マンションに住み替えろ(2738さん引用)』と思っていると。

    ふむふむ。

  276. 2750 住民板ユーザーさん3

    >>2749 匿名さん
    大きなお世話

  277. 2751 匿名

    社用車とか極端な話しブッこんで掻き回そうとしてる人が本当に迷惑

  278. 2752 匿名さん

    >2751 まったくその通り。先日から不自然な書き込みがあるなとは思ってましたが、やはり部外者が荒らしのために書き込んでいるだけでしたか。もう入居から1年になるのに、引き続き注目度が高いのはすごいことですけど。

  279. 2753 匿名

    夜中に鉄砲州公園からマンションの方を眺めると、住友の照明にデリドの照明が続いて通り全体が明るいですね。

    最近開店したポニークリーニングのようにあの通りにお店が連なってくれると一帯が活性化しそう。

  280. 2754 匿名さん

    住友の照明はまだフルに点灯していないようですが、温かみのある、こちらのマンションの照明とちょうど同じ色調なので統一感があっていいですね。

  281. 2755 住民板ユーザーさん3

    やなやにえ

  282. 2756 匿名さん

    新しいマンションがどんどんできて、街並みが綺麗になってきてますね。
    あとは、オシャレなカフェができるといいんですが。

  283. 2757 匿名さん

    居酒屋が増えてほしい。

  284. 2758 匿名

    居酒屋は、、八丁堀駅あたりに作ってくれたら良いですよ。
    この近辺はもっとこう、、

    高望みですがスタバみたいなん欲しい。
    タワー2つだし、リエトコート入れて3つだし、ここ数年で10階建てのマンションばんばん建ったし、湊1丁目にも3棟くらいこれから建つんだから、あっても良い気がするなぁ。。

  285. 2759 匿名さん

    八丁堀じゃ遠い。

  286. 2760 匿名さん

    社用車ないやつなんていないだろ。

  287. 2761 匿名さん

    朝は何台社用車が並びますか?

  288. 2762 匿名

    社用車ウザい。。

    無視すべきなんだよね。わかる、わかるんだけど。。

    逆に、社用車・運転手付きで迎えに来るような人なら、ここじゃなく千代田区とか港区とか坪800超えるようなとこ住んでるでしょ。

    運転手付きっぽい車の送迎なんか、私はみたことないけど。
    もし、いらっしゃったとしても2~3人でしょ。

    運転手付かず単に会社て所有して自分で運転してるってんなら、、、
    そんなん社用車って言わんでしょ。単に経費で落としてるだけじゃん。

    もしかして、、「法人で車を買ってるんだぜぇ」みたいな話を書き込んでイキったつもりの人もいるのかな?

    もう止めようね。

  289. 2763 匿名さん

    社用車居ないんじゃん(笑)

  290. 2764 匿名

    >>2763 匿名さん

    若干名いるかもしれないけど、ごく少数じゃない? 運転手付き社用車送迎なんて。

    それでぜんぜん構わないけど。そのレベルのマンションだとは思うし。

    逆に、どちらのマンションにお住まいの部外者さん??

  291. 2765 匿名さん

    全てにバランスが取れた最強のタワマンです。
    三井不動産渾身の傑作です。
    住んでも満足感は変わりませんよ。

  292. 2766 匿名

    ↑全く具体性も中身もない怪しい書き込みが。
    迷惑だなぁ。。

  293. 2767 匿名さん

    スタバなら明石町の聖路加にありますよ。
    新富町の駅まで行けばドトールもありませんでしたっけ。
    歩いて10分?の佃の再開発にもきっと茶店入るでしょ。
    月島にマックもあるし。
    十分でしょ。

  294. 2768 匿名

    >>2767 匿名さん

    だから、高望みだとは思いますけど、足元に欲しいです。

    地権者さんとか年配の方も多そうだし、個人事業主の方も多そうだし、働いていない専業主婦・主夫の方もいるでしょうから、昼間人口もそこそこあると思うんですよね。

    更に住友にSOHOも入るわけだし。

    聖路加まで行かないですよ。普段使いでは。

  295. 2769 匿名さん

    >>2768 匿名さん

    普段使いならファミマのコーヒーで十分だわ。

    スタバって商業施設とか聖路加のような一定の時間を過ごすようなところか、ターミナル駅への出店が主ですから厳しいでしょうね。

    区が本腰入れて隅田川テラスの開発に力を入れてくれて、テラスにオシャレなカフェとかオープンするとかですかね。

  296. 2770 匿名さん

    >>2769 匿名さん
    スタバはマズイので要らないです。

  297. 2771 匿名さん

    >>2770 匿名さん

    そんなあなたは、紙コップでネスカフェゴールドブレンドがお似合いです。

  298. 2772 匿名さん

    スタバは高い

  299. 2773 匿名さん

    スタバが普段使いかとか、東京駅からタクシー乗るかどうかとか、お金の価値観が違いすぎる。。。

  300. 2774 匿名さん

    スタバが徒歩圏にない駅のマンションは、不人気エリアという意味なので避けるべき、という格言もあるくらいですからね。
    各自の考え方次第かと。

  301. 2775 匿名さん

    >>2774 匿名さん

    ここから徒歩7分の聖路加にスタバがありますね

  302. 2776 匿名さん

    聖路加はそもそもが別の駅でしょう。
    無理ポジすると荒らしがわきますよ?

  303. 2777 匿名

    >>2774 匿名さん

    それ格言か?

    で、避けたの?あ、住民じゃないのね。

    さようなら。

  304. 2778 匿名さん

    >>2775 匿名さん

    出先ならともかく、家の近くでわざわさスタバいかない。マンション内のラウンジ、ライブラリーの方が落ち着くし。まあ徒歩圏にあるのがバロメーターなら、聖路加にあるからいいけど。

  305. 2779 匿名さん

    ベローチェとかドトールとかいくつもある地域もあるのに。

  306. 2780 住民板ユーザーさん4

    >>2776 匿名さん

    新富町駅がここも聖路加も最寄りになりますね

  307. 2781 匿名さん

    築地?

  308. 2782 匿名

    スタバの話してたのに、スタバの最寄り駅とかどーでもよくないですか?

    得体の知れない「格言」とやらは無視した方が。。

  309. 2783 匿名さん

    最寄りは八丁堀では。
    新富町だと 徒歩10分超 なので私は使ってませんね。

  310. 2784 匿名さん

    >>2783 匿名さん

    物件概要では新富町徒歩8分でした

  311. 2785 匿名さん

    グーグルマップだと10分ですね。
    駅距離は7分以内を買えといいますし、新富町駅をプッシュするのは気まずいですね。

  312. 2786 匿名さん

    >>2785 匿名さん

    三井不動産が公式に出している駅までの時間が、気まずい?

  313. 2787 匿名さん

    徒歩8分だと印象が悪いですよね。
    マンションは駅距離は最低7分以内を買えといいますし。

  314. 2788 匿名さん

    >>2787 匿名さん

    いやいや中央区なんだから、3分以内の最寄り駅が一つ位無いと。

  315. 2789 匿名さん

    >>2787 匿名さん

    駅距離は最低7分以内を買えとは聞いたことありませんが、普通は10分とか5分で7分という中途半端な数字がどこからきているのが疑問です。とりあえず、八丁堀駅までは6分なので貴方の懸念は払拭されました。
    中古でも検討されてるのでしょうか?
    新築時から数千万円上乗せの部屋をぜひご購入下さい。

  316. 2790 匿名さん

    6分な、大雨の日でも、走ればたいして濡れないですよね。

  317. 2791 匿名さん

    確かに中央区は徒歩5分以内で2駅利用可能なマンションは、まったく珍しくないですね。
    ここから八丁堀は表記だと一応6分なので(ただし一番遠い地下入り口ですが)使えます。
    新富町は相当歩くので、特に雨や夏冬は厳しいですね。
    どうしても有楽町線に乗りたいときは、わたしは八丁堀から乗って新富町で乗り換えしています。
    現実的にはこんな感じかな、と。

  318. 2792 匿名

    荒らしか何かしらないが、駅距離に話題が移ってる。。

    ここは駅徒歩は近くないよ。
    気に入らないなら購入検討しなくて良いよ。

    けど全てにおいて完璧なんかなかなかないからね。
    ↓ここに書いた通りで総合評価は良いと思うので、ネガっても下がらないと思うよ。

    >>2445

    つか、住民板だから、中古検討者はそこそこにしてね。

  319. 2793 匿名さん

    マリアアマリア、良いよね

  320. 2794 匿名

    >>2791 匿名さん

    八丁堀駅から日比谷線に乗って新富町駅で乗り換え有楽町線へ?!

    うそっぽ。。日比谷線は新富町駅に止まらんよ?
    築地駅から新富町駅へと乗り換えなあかんやん。。

    素直に新富町駅に行った方が絶対早いし歩きも少ない。

    もう少しマシなアレをつけよっ

  321. 2795 匿名さん

    チャリ通勤は有り?

  322. 2796 匿名さん

    >>2795 匿名さん
    多少はいるだろうけどここは、みんな高収入、自ずと分かるよね。

  323. 2799 匿名

    [No.2797~本レスまで、情報交換を阻害する恐れのある投稿、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  324. 2800 匿名さん

    保育園の当落通知が届きましたが、中央区の待機児童770人て結構な数ですね(内定に至らなかった児童数)。
    これからもマンションラッシュだし、共働き世帯にはきついっすね。

  325. 2801 匿名

    >>2800 匿名さん

    4月には中央区議会議員選挙がありますんで、本気で保育に取り組んでくれる議員・政党をよく見極めて投票しましょう。

    幼児教育無償化とか言ってますが、あれはダメです。
    無償化ではなく、保育枠を増やす方に予算を使うべき。
    保育士の給与を上げてどんどん就職して貰わないとこの状況は改善しません。

  326. 2802 匿名さん

    >>2801 匿名さん

    2800ですが、参考になるご意見ありがとうございます。
    築地の方の新設予定だった某保育園も地域の反対により見送りになったりと、なかなか地域の理解も得られなかったりしますから、確かに積極的に取り組んでくれる議員さんを考えないとですね。

  327. 2803 匿名さん

    >>2796 匿名さん
    たしか平均年収5000万円でしたよね?

  328. 2804 匿名さん

    >>2802 匿名さん
    足下に保育園ができなくて良かった。
    あんな五月蝿い嫌悪施設はいらない。

  329. 2805 匿名さん

    >>2804 匿名さん

    子は宝

  330. 2806 匿名

    保育園のどこが嫌悪施設やねん

    新手の荒らしかと思うほどクズな発言で不快やわー。。
    こんなん居るとか嫌やわ。。逆に荒らしであってほしい。。

  331. 2807 匿名さん

    高齢者施設と保育園が、将来的に併設されれば嬉しいです。
    私達夫婦は還暦をこえているので、高齢者ができると安心です。

  332. 2809 匿名さん

    >>2808 匿名さん
    荒らしは消えてね。

  333. 2810 匿名さん

    これ本当に不思議なんだけど、荒らしの人たちはどういう人なんだろ。
    このマンションの再開発に絡んで不利益を受けた人なのかと思ってたけど、イニシア中央湊のスレにも出入りしているようだしね。
    時間や立場関係なしにガンガン荒らしてくるし、もう入居1年くらい経つのに執念深いでしょう。
    不思議で不思議で。

  334. 2811 匿名さん

    >>2810 匿名さん

    この掲示板で名物な人でしょう。
    このスレもその人に昔から荒らされていますね。

  335. 2812 匿名さん

    再開発は
    有るの?無いの?

  336. 2813 匿名さん

    >>2812 匿名さん

    あなたの心の中にあります

  337. 2814 匿名

    >>2810 匿名さん

    再開発で不利益とか、そういう人なんですか?

    てっきり、中古買いたい人とか、妬んでクサしたい人とか、そんな感じかと思ってました。

  338. 2815 匿名さん

    >>2814 匿名さん
    中古買いたい人、もしくは買えなくて妬んでる人というよりは、湊地区全体の相場上昇を嬉しく思わない人って感じですかね。
    地歴が悪い、
    隣のマンションは数百戸売れ残っててスミフも見放した、
    湊の地価は上がってないからそのうちバブルが弾ける、
    最近ではタクシーの話とか
    だいたいこの主張を昼夜問わずに繰り返して、このマンションだけじゃなく、お隣のスミフの掲示板やまだ概要しか出てないイニシアの掲示板にも書き込みしてる様なんですよね。
    かといって他のマンションや地域に誘導する訳でもない。

    文面とかカスみたいなIT知識があることから40歳以下ぐらいですかね。
    買いたいというよりはただただ批判したいという姿勢から、多分購入出来るような人ではない。
    たまにグレーな書き込み内容から不動産業者とかそういう組織とか業務として書き込んでる訳ではない。
    書き込み時間がめちゃくちゃなので定職についてない?もしくは不規則な勤務時間?
    明石町のプランズやプラウドには一切出てこないことから、湊を集中的に狙ってる。

    なんでしょうね?。
    まぁそんなこと考える私もそうとう暇人ですが(笑)

  339. 2816 匿名さん

    土地価格がこれ程低いにもかかわらず物件価格が高いなら、建物部分の価格比率が高いということになり、減価償却分の経年評価額の低下は非常に大きい。
    つまり値下がりスピードが速い、ということと同義です。
    転売等で気になる方は、一度契約書の持分の価格を見直してみたほうがよろしいかと。

    ローン支払いがカツカツな私的には、固定資産税も安くなるから、ラッキーだと思ってます。

  340. 2817 匿名

    >>2816 匿名さん

    建物部分が高くて減価償却費が大きくても、それ資産価値が減るんじゃなくて減価償却後の簿価が減るだけじゃない?

    賃貸出すなら減価償却が大きい方が所得税が少ない、
    でもそのあと売却する際に譲渡益への課税が大きい、
    (資産価値があるのに簿価が下がってて差し引きの利益が大きいと計算される)
    結果的にトントンだったり、それだけの話でしょ。

  341. 2818 匿名

    >>2815 匿名さん

    湊地区全体の相場上昇を嬉しく思わない人、
    そんな感じしますね。
    なので再開発で不利益食ったとか、地元人では無さそう。

    かといって、以前は武蔵小山っぽかったですけど、最近はどこに誘導するでもなく、ですね。

  342. 2819 匿名さん

    ここは武蔵小山と比較にならない程、立地は抜群だと思います。
    中央区の中では下の方かもしれませんが、武蔵小山よりは優っているかと。

  343. 2820 匿名さん

    >>2819 匿名さん

    いえ、武蔵小山がパークシティ3兄弟では一番です。
    武蔵小山>>>大崎>>>湊。現実を見ましょう。

  344. 2821 匿名さん

    >>2820 匿名さん
    あれ、矢印が逆ですね。
    東京駅からの距離を見れば明らか。

  345. 2822 匿名さん

    >>2820 匿名さん

    あなたは
    何故
    このスレにいるの?

    武蔵小山駅から東京駅まで、歩いて何分ですか?

  346. 2823 匿名さん

    武蔵小山から東京駅まで1時間あれば歩けますか?

  347. 2824 匿名

    ↓自作自演くさいから無視しましょう

    >>2820 匿名さん
    >>2819 匿名さん

  348. 2825 匿名さん

    (´;ω;`)(泣)

  349. 2826 匿名さん

    >>2823 匿名さん

    武蔵小山なんて、ここから言えば郊外です。
    論外です。

  350. 2827 匿名さん

    >>2826 匿名さん

    湾岸が地盤の良い高台の武蔵小山に勝てる訳なかろうて

  351. 2828 匿名さん

    >>2827 匿名さん

    都心3区だけど。

  352. 2835 匿名さん

    隣がどうであれ、ここが中央区内陸ダントツのタワマンであることは不動でしょう。
    周りの住環境も素晴らしい。

  353. 2840 匿名さん

    静かな環境が良い。
    都心のマンションに住んで、窓開けても静かって、なかなかないし、居心地いいよ。

  354. 2843 匿名さん

    大崎は来年から新航路の2ルートに挟まれた街になります。

  355. 2845 匿名さん

    >>2843 匿名さん
    飛行機の騒音は勘弁ですねー
    ここで良かった。


  356. 2848 匿名さん

    最近ウロウロしてる外国人をよく見かけますが、まさか民泊してないでしょうね?
    要ウォッチ!

  357. 2852 匿名さん

    このタワーと隅田川の間に湊公園がありますが、タワーエントランスの解放感が湊公園の大空間に続き、そしてそのまま隅田川の絶景。
    どこも真似できない立地です。
    散歩行って来ます…

  358. 2867 匿名さん

    どこかにタワマン 建築禁止法を作ったらどうかという記事がありましたが、実現したら今あるタワマンは、高騰するでしょうね。
    希少価値になりますから。
    でもそんな法律、出来ないんでしょうね…

  359. 2869 匿名さん

    >>2867 匿名さん
    私もその記事読みましたが、
    2回目の大規模修繕どうするんだ?どこの会社もノウハウが無い
    諸外国では高層マンションで子育てはするなと言われている
    これから四件に一軒が空き家の時代が来るんだから、これ以上大規模住宅作ってどうするんだ
    というまぁなんか聞いたことあるような話が根拠でしたね。

  360. 2870 匿名

    >>2869 匿名さん

    榊とかって人の記事ですよね。
    タワマン暴落ばっかいってる人ですよね。

    その名前みたら記事読みません。

    タワマン建築したら暴落どころか逆に高騰しますよね。
    あほな人ですね。

  361. 2871 住民板ユーザーさん5

    >>2859 匿名さん

    その赤坂から越してきます。

  362. 2882 住民板ユーザーさん4

    3層ガラスに変えた方、います?

  363. 2890 匿名さん

    [No.2808~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・情報交換を阻害
    ・意図的な迷惑行為
    ・削除されたレスへの返信
    ・他の利用者様に対する暴言や中傷

  364. 2891 匿名

    >>2890 匿名さん

    主観に基づかない内容、誰の目にも明らかな、具体的な書き込みなら大丈夫ですよ。

    どうぞ。


    つか誰やオマエ

    ここの住民ちゃうやろ

    され

  365. 2892 匿名さん

    皆さま
    未だ住人以外からたくさん書き込みがあると言うことは、ここの注目度が高い証拠ですね。

  366. 2893 匿名さん

    都心3区が誇るズバ抜けたタワマンです。

  367. 2894 匿名

    >>2893 匿名さん

    あなたは、具体性にかける無意味な自画自賛やめましょうって言われている意味がわからない住人か、
    もしくは、続けて自画自賛書きこみするなりすまし野郎か、
    そのどちらかでしょう!!さては!

  368. 2895 匿名さん

    >>2894 匿名さん
    なんかこういう喋り方をする学級委員がちびまる子ちゃんにいた気がするんだけど、名前が出て来なくてモヤモヤ。

  369. 2896 匿名さん

    近くを歩く度に見上げて憧れています。
    住んでみたいな…

  370. 2897 匿名さん

    >>2896 匿名さん

    匿名さんになってますよ

  371. 2898 匿名

    >>2895 匿名さん

    それ、「さては」じゃなくて「ズバリ」でしょ?

    「ズバリ、○○○でしょう!」の丸尾くんでしょ?

  372. 2899 匿名さん

    聖路加まで隅田川沿いを散歩してカフェでゆっくり…週末のよくある過ごし方です。
    ゆったりした気持ちになりここに住んでいる贅沢だと思います。

  373. 2900 匿名さん

    中古ですぎ。。。

  374. 2901 住民板ユーザーさん8

    >>2900 匿名さん
    新古ではなくて?

  375. 2902 匿名さん

    >>2900 匿名さん

    62平米9,480万の部屋とかいいですね。
    そのほかの部屋はもう高すぎ。相場なりというかもしれんけど、利益載せすぎだわ。

    https://www.athome.co.jp/smp/mansion/1043555534/?DOWN=1&SEARCHDIV=...

  376. 2903 匿名さん

    小石川とか他に魅力的なタワマンが出てきたのでもうここは高値では売れないでしょうね。
    なんせ丸ノ内や大手町へは小石川からの方がここよりも断然早いのですから。

  377. 2904 匿名さん

    小石川のパークコート、いいですね。ただ、幹線道路に囲まれてるし、利便性に全振りしたコンセプトなので、こことはちょっと方向性が違うかな。

  378. 2905 住民板ユーザーさん3

    >>2903 匿名さん

    小石川から大手町や丸ノ内まで歩くと何分?

  379. 2906 匿名さん

    >>2905 住民板ユーザーさん3
    たぶんそういう事を言い出すんだろうな、って実は思っていたので、敢えてスキをつくっておきました。
    つまり、言いたい事はもうおわかりだと思いますが。あとは各自で咀嚼してください。

  380. 2907 匿名

    >>2905 住民板ユーザーさん3さん

    小石川から大手町・丸の内までなら歩きじゃなく三田線じゃない?
    場所よっては傘無しで行ける。
    交通の便で言えば全然負けてると思うので勝負挑まんで良いかと(笑)

    ただ、モデルルーム期待して見に行きましたけど、がっかりも多かったですよ?
    中身はこっちの方が良い部分も多い。

    一番は構造で、逆梁である点。
    そのくせに、サッシ高さが2100しかない。
    角住戸は順梁になってて、コーナーサッシ部が2,100の下り天井。
    ここの2450フルフラットな角住戸リビングとえらい違いです。

    エレベーターもここより一回り小さい11人乗り。1400×1350くらいの、一番小さいやつ。
    (ここは1600×1350)

    1. 小石川から大手町・丸の内までなら歩きじゃ...
  381. 2908 匿名さん

    この角部屋ひでー。
    柱も占有面積換算?なら実質いくらあるんだろ、この広さ・・・
    リビング8畳くらいか

  382. 2909 匿名さん

    この例のように総合評価でここにかなう物件はなかなかないでしょう。

  383. 2910 匿名

    >>2909 匿名さん

    総合評価ナンバーワンなわけないやん
    さては荒らしだな?

    >>2649 匿名さん

    ↑過去にも書いたけど、中央区でも上はある。
    (キャピタルゲートのロビーを一度見てきては)
    港区に行けば上はいくらでもあるでしょう。

    もうこういうの荒らし認定していいですかね?
    ズバリ荒らしでしょう!

  384. 2911 匿名さん

    >>2910 匿名さん

    エキサイトしないでいきましょう。
    荒らしでも嵐でもありませんよ。

  385. 2912 匿名さん

    ナンバーワンのダントツタワマンです

  386. 2913 住民板ユーザーさん1

    >>2906 匿名さん
    わからん

  387. 2914 匿名さん

    >>2907 匿名さん
    明らかに小石川とは、比較になりませんね。
    天井高比較だけでも十分。

  388. 2915 匿名

    そう無理に勝負挑む必要もないと思いますよ。
    荒れますし。
    世間的には駅直結はやはり強かったりします。

    共用部はたぶん負け負けです。
    小石川はパークコート千代田富士見くらい豪華な作りになる気がします。
    https://www.31sumai.com/mfr/X1873.html

    けど隅田川・佃の眺めなど眺望は勝ってると思いますし、構造はここの方が優れてるし、良いとこ悪いとこありますよ。

    あと何より販売時期的にお買い得感は勝っているでしょう。相場的にまだ上り坂だったので。リセールに強い。

    小石川は駅直結だし、弱気で割安だと評価されてるので、そこそこリセール強いでしょうが、それでも上がりきった相場の中での評価。
    (そういう意味では、割高評価されてる例の高台の地盤の良いとことかはアレだと思う。。)

    1. そう無理に勝負挑む必要もないと思いますよ...
  389. 2916 匿名さん

    25%値上がりしていますが、引っ越してでも売るべきでしょうか?

  390. 2917 匿名

    富を得たいなら売り時じゃないですか?
    既に相場はピークを超え少し下がりだしたとも聞きます。

    ただ、代わりに同じようなグレード買っても意味ないので、
    次に相場が下がって買い時がくるまでは賃貸で我慢するか、
    それかグッとグレード下げた安いマンションで我慢するか、
    或いはドーンと郊外に離れた、例えばシントシティみたいなん買うか、
    いずれにせよ生活レベルは犠牲にしないと意味がない。

    ただ、景気の山谷みたいな数年後ごとの大きな周期とはべつに、
    都心一極集中や、もっと言うと再開発が進む東京駅への集中など、
    景気とは別のトレンド、相場の大きな変化もありますんで、

    その辺りを睨むと、持ってた方がよい物件だとは思ってます。
    特に、生活レベルを下げてまで、と思ってる方などは。

  391. 2918 匿名さん

    子供がいなければ話は別だけど、区によって待機児童や通学先の学校はかなり違ってくるので慎重にね。

  392. 2919 匿名さん

    >>2917 匿名さん

    ありがとうございます。
    大変参考になります。
    市況は軟調ですが、ここに関しては、まだまだ評価が上がりそうな気がしています。

  393. 2920 住民板ユーザーさん7

    阪本小に行かせる予定

  394. 2921 住民板ユーザーさん4

    >>2920 住民板ユーザーさん7さん

    中央小は?目の前の

  395. 2922 住民板ユーザーさん3

    >>2921 住民板ユーザーさん4さん

    越境的中率

  396. 2923 匿名さん

    >>2917 匿名さん

    八重洲、築地、佃、…ここの周りを囲むように再開発だらけですね。
    そんな中で中心のロケーションでありながら、静かに暮らせるここの住環境は、さらに評価が上がるはずです。

  397. 2924 匿名さん

    ないない。
    徒歩10分以内じゃないと無意味だって、三井健太も言うとろう。

  398. 2925 匿名さん

    >>2923 匿名さん
    ここに住むには、

    起業して成功する
    大会社の役員になる
    投資で大儲けする
    金持ちと結婚する
    大きな遺産をもらう
    宝くじを当てる

    くらいしか手がないな…
    あなたはどれですか?

  399. 2926 住民板ユーザーさん8

    八丁堀の図書館が楽しみです。2022年完成
    https://www.kensetsu-databank.co.jp/osirase/detail.php?id=55114

  400. 2927 匿名

    >>2925 匿名さん

    それ言い過ぎな気がする。

    年収1000万+賃貸収入500万ほどのヒラ社員だけど、わりと買える額だったよ、ここは。(当時は)

  401. 2928 住民板ユーザーさん5

    >>2927 匿名さん

    年収600万だけど買えた

  402. 2929 匿名さん

    >>2928 住民板ユーザーさん5さん
    小さなお部屋もありますからね…
    しかし、借金し過ぎ

  403. 2930 匿名さん

    販売価格は本当にお手頃だった。
    今の中古価格は投資用としても実需としても手を出すのが怖い値段。

  404. 2931 住民板ユーザーさん5

    >>2929 匿名さん

    借金はあまり無い

  405. 2932 匿名さん

    >>2926 住民板ユーザーさん8さん
    飲食店が入るみたいなので、おそらくカフェがはいるでしょう。

    楽しみですね。

  406. 2933 匿名さん

    >>2924 匿名さん

    三井健太って誰ちゃん?
    情報を鵜呑みにするこわさよ。

  407. 2934 匿名さん

    >>2932 匿名さん
    どこにですか?

  408. 2935 匿名さん

    >>2932 匿名さん

    図書館が出来ることよりもカフェが出来ることに喜ぶ教養の高さね。

  409. 2936 匿名さん

    カフェひとつで大騒ぎするエリアなんですね

  410. 2937 匿名さん

    >>2936 匿名さん

    スタバなどチェーン店では飽き足らない人が多いからねー

  411. 2938 住民板ユーザーさん2

    >>2924 匿名さん

    何が10分の以内?

  412. 2939 匿名さん

    >>2938 住民板ユーザーさん2さん
    変なコメントに拘らないでいきましょう。
    今日も銀座からワンメーター、あっというまのわが家でした。


  413. 2940 匿名

    駐輪場、他のタワーと比べて大きすぎると思ってたんですが、案の定あまってますね。
    ワンフロアぜんぶ駐輪場ですもんね。。あれ無駄。
    一部エリアを区切って空調つけてフィットネスルームとかに改造できないですかね?
    月島・勝どきのタワーとかフィットネスルームけっこうあるし、賃貸するにも売却するにも付加価値になると思うんですが。
    キャピタルゲート住んでたとき使いましたが稼働率高かった印象です。夜中も走っている人いたり。
    キッズルームよりも稼働しますよ、たぶん。

  414. 2941 匿名さん

    駐輪場が埋まってくるのはこれから。一般的に分譲マンションは引き渡し後10年程度は世帯の平均人数が増え続けるから、駐輪場も徐々に逼迫してくる。
    ここは比較的少なめだけど、それでも相当数の子育て世帯がいる。その子供たちが大きくなるにつれて自転車を所有しだすよ。

  415. 2942 匿名さん

    >>2940 匿名さん

    フィットネスは、使わない人と使う人が極端なので要らないでしょう。

  416. 2943 匿名

    >>2942 匿名さん

    けど、それ言うと他も一緒ですよね。

    私はゲストルーム:使用したこと無し
    スタディルーム:使用したこと無し
    ライブラリー:月1くらいソファーに座る
    キッズルーム:月1くらい行く
    屋上:月1くらい行く
    ビューラウンジ:初めは何回か行ったけどここ半年は行ってない

    逆にフィットネスとかの方が週1くらい行きそう。

    皆さんどうですか?共用部利用してますか?

  417. 2944 住民板ユーザーさん1

    >>2943 匿名さん
    本気で変えたいなら、次の管理組合総会に向けて、提案してみたらどうですか?
    予算の問題がありますが、それも含めて賛成が議決権の半数を上回れば、共用部の変更も可能です。

  418. 2945 マンション検討中さん

    本格的なマシーンは無理だろうし、まあいらないよね。

  419. 2946 匿名さん

    >>2943 匿名さん

    皆さん、そういう前提で入居してるから、後から使おうが使うまいが、あなたの自由。
    つまり、替える必要もないです。

  420. 2947 匿名

    >>2946 匿名さん

    それも極端でしょう。
    あまりにも利用されないなら見直されるでしょ?
    総会に提案って話しもありましたが、そういった中で。

  421. 2948 匿名さん

    利用頻度の低いスペースの有効活用案なんだから面白いと思う。
    ただ、フィットネスは導入費用と後々の維持管理費用や手間を考えるとハードル高そう。
    後は最近のマンションで一部流行りのDIYルームにしてみるとかですかね。

  422. 2949 検討板ユーザーさん

    >>2947 匿名さん
    そろそろ総会の時期なので、ご関心のある方は理事に立候補を。
    それまでにも、こんなところで意見しても無駄なので、ご意見投書をしましょう。
    まぁ、理事になろうという人は居ないだろうけどね。

  423. 2950 検討板ユーザーさん

    >>2949 検討板ユーザーさん
    共用部のバリューアップって話題が通るのは3期目くらいだから、2期目に理事に入って信頼関係構築して、3期目1年間かけて理事会審議して、定期総会で決議ってのが最短でしょうね。
    2期目はコミュニティ充実とかアフター対策頑張りましょう!

  424. 2951 匿名さん

    春のうららの隅田川…って感じになって来ました。

  425. 2952 匿名さん
  426. 2953 匿名さん

    >>2952 匿名さん
    ネガちゃんは、来ないでね。

  427. 2954 マンション検討中さん

    >>2952
    土とコンクリートの違いも判らないって、君の頭大丈夫?

  428. 2955 匿名

    >>2952 匿名さん

    ネ頭

  429. 2956 匿名さん

    >>2955 匿名さん
    なんだか最近、分かりやすい煽りではなく、こういう本当にちょっと何言ってるか分からない系の書き込みが多くて、変な人にこのマンションが目を付けられてるんじゃないかと少し心配しています。

  430. 2957 匿名

    >>2956 匿名さん

    いや、ネガちゃん言うから、エガちゃん想像したんです。すいません。忘れてください。

スムログに「パークシティ中央湊ザ・タワー」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,190万円・4,310万円

1R・1K

25.37平米・25.40平米

総戸数 102戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~8,570万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90m2~78.82m2

総戸数 90 戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸