東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者専用〕パークシティ中央湊 ザ タワー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 中央区
  6. 八丁堀駅
  7. 〔契約者専用〕パークシティ中央湊 ザ タワー

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2023-08-19 20:10:28

パークシティ中央湊 ザ タワーの契約者専用スレです。
有意義な情報交換をしていきましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/589635/


所在地:東京都中央区湊2丁目15-1他(地番)
交通:東京メトロ日比谷線 「八丁堀」駅 徒歩6分 、東京メトロ有楽町線 「新富町」駅 徒歩8分
総武本線 「東京」駅 徒歩20分 、京葉線 「東京」駅 徒歩20分
東海道本線 「東京」駅 徒歩20分 、山手線 「東京」駅 徒歩20分
横須賀線 「東京」駅 徒歩20分 、中央本線(JR東日本) 「東京」駅 徒歩20分
間取:1LDK・2LDK・3LDK
面積:40.58平米~116.52平米
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:大成建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス

[スムログ 関連記事]
【湊・八丁堀界隈】モモレジの名作マンション訪問【2018Vol.5】
https://www.sumu-log.com/archives/11309/

[スレ作成日時]2016-02-17 16:25:12

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ中央湊 ザ タワー口コミ掲示板・評判

  1. 1914 マンション比較中さん

    東か北の高層階は、きれいに見えたようですね。

  2. 1915 マンション比較中さん

    火星が見事にみえますね。
    隅田川方面が抜けているので素晴らしい。

  3. 1916 匿名さん

    花火見えたけど、ほんとただ見えたってだけだな、、、。

  4. 1917 匿名さん

    >>1916 匿名さん

    そりゃあ都心から打ち上げ地まではだいぶ距離がありますからね。

  5. 1918 マンション比較中さん

    花火に何を期待してるのかな?
    ここは都心、あそこは外れ。

  6. 1919 住民板ユーザーさん1

    ホームページ、全戸完売になりましたね

  7. 1920 匿名さん

    あれれ。
    申し込み御礼とは如何に。

  8. 1921 匿名さん

    これだといわゆる完売ではないのかな。

  9. 1922 匿名さん

    >>1916 匿名さん

    花火って少なくとも音が聞こえるくらいの距離まで近付かないとつまらんよって花火師の人が言ってた。

  10. 1923 匿名さん

    花火なんてどうでもいいよ。資産価値に関係なし。
    職場までの距離が大事。

  11. 1924 住民板ユーザーさん4

    >>1923 匿名さん
    家から花火大会が見えるという事も資産価値に影響を与えるようだ。
    https://zuuonline.com/archives/165331

  12. 1925 匿名さん

    >>1924 住民板ユーザーさん4さん

    ここは花火見えるし都心だし言うことないな。

  13. 1926 マンション比較中さん

    今日の江東区の花火大会、見事に見えました。
    隅田川花火大会よりずっときれいに見えました。

  14. 1927 匿名さん

    >1926

    江東の花火も見えたのですね! 素晴らしい。

  15. 1928 マンション比較中さん

    花火と火星と月の競演でした。

  16. 1929 匿名さん

    江東区の花火頼みにはしたくないな。

  17. 1930 匿名さん

    江東区の花火大会は近くで見るといいよ。隅田川より混雑もしてないし。ただ、ここからだと距離もあるんで見てもしょうがない。

    もっと近くで花火大会あればいいよね。

  18. 1931 マンション比較中さん

    こちらのポルシェ率相当高いですねー

  19. 1932 匿名さん

    >>1930 匿名さん

    まあ近くで見たければ行けばよし。都心での打ち上げは難しいから仕方ない。

  20. 1933 匿名さん

    ポルシェは高級車にしてはお手軽ですからね。
    人気のマカンも700万あれば買えますし。

  21. 1934 マンション比較中さん


    1億3,800万円、2LDK、77.03m2、32階
    が売りに出てますが、うちとほとんど同じ。
    3割以上利益が出るなら売ろうか迷う。
    売却益に課税されるしな…
    まだ上がりそうだしな…

  22. 1935 匿名さん

    屋上見晴らしいいけど既にゴキブリ棲みついてるわ
    何匹もいた

  23. 1936 住民板ユーザーさん1

    >>1935 匿名さん

    まだ見たことないですけど、事実なら管理組合に言って駆除してもらわないとですね

  24. 1937 匿名さん

    >>1935 匿名さん

    ここの掲示板に棲みついてるゴキブリ(=ムサコ)と一緒に駆除してもらわないとね笑

  25. 1938 匿名さん

    >>1935 匿名さん

    写真撮って貼って?

  26. 1939 匿名さん

    >>1931 マンション比較中さん
    そんなにいます?やっぱりベンツの割合の方が高い気がしますが。


  27. 1940 匿名さん

    >>1936 住民板ユーザーさん1さん
    事実は事実ですけど、なんで駆除しなくてはいけないの?
    いろんな生物がいるのは自然ですよ

  28. 1941 マンション比較中さん

    ベンツ、BMWは、ダントツに多いが、ポルシェもかなり。

  29. 1942 匿名さん

    そこまでレベルの高くない車で自慢するのやめませんか。
    荒らしを呼び込みますし、他人に見られるのが恥ずかしいです。

  30. 1943 マンション比較中さん

    別に自慢なんかしてないが。
    ベンツ,BMWが多い、ポルシェもかなりあるという事実を書いてるだけ。

  31. 1944 マンション比較中さん

    ここの希少性は、まだまだ評価されていくでしょう。

  32. 1945 匿名さん

    >>1935 匿名さん

    ↑悪質だと思う。
    屋上は飲食禁止なのに、ゴキブリ何匹もなんているわけないじゃない。

  33. 1946 マンション比較中さん

    >>1945 匿名さん
    いや、私も見たよ
    植木と土砂運び入れてるんだから飲食してなくても既に生息してて当然だよ
    しかも、なんで「悪質」なの???
    ゴキに限らず小さな虫や生物いてて当たり前だし、只の事実記載じゃん

  34. 1947 マンション比較中さん

    住人のふりして虫の話しか、話が小さいのう。
    ここの住人の関心外だよ。

  35. 1948 匿名さん

    >>1946 マンション比較中さん


    植木と土砂運び入れてるんだから
    小さな虫や生物いてて当たり前だが、
    飲食してないからゴキはいないね。
    「悪質」だね。

    只の事実記載?何をもって事実と言うのか。

    実際にゴキがいる写真でも取ってきてくれ。
    植栽とか写り混むようにして。

    私も見かけたら写真とって報告します。
    屋上よく涼みに行くし。

  36. 1949 マンション比較中さん

    >>1948 匿名さん
    何を筋違いのこと言ってるの
    それが本当かどうか写真をupするかなんて別議論
    こっちは見た事を書いてる
    それを疑うのは勝手だが、飲食してないからゴキブリいないはずという推測が馬鹿だなあと

  37. 1950 匿名さん

    あ、ここにゴキブリがいる。駆除したい。

  38. 1951 マンション比較中さん

    ここには住人がいないな。

  39. 1952 匿名さん

    >>1949 マンション比較中さん

    そもそも住民じゃないでしょあなた。

  40. 1953 マンション比較中さん

    もう無茶苦茶だね
    全然情報のやり取りになってない
    気に入らないこと書かれたら、嘘でしょ?あなた住人じゃないでしょ?

  41. 1954 匿名さん

    >>1953 マンション比較中さん

    住人ですよ。
    ゴキブリいるなんて、ほんと信じられなくて。ウソだと思ってる。

    2月の入居の際に実施されたウェルカムイベントは、
    ナイトクルーズと、レジデンシャルグリーティング(居住者交流プログラム)と、あと一つ、なんですか?

  42. 1955 匿名さん

    >>1954 匿名さん
    >ゴキブリいるなんて信じられなくてウソだと思ってる


    その根拠が屋上では飲食してないからというものなら
    アンタはちょっと教養ないね

  43. 1956 マンション比較中さん

    台風直撃でもタワマン は、安心ですね。

  44. 1957 匿名さん

    >>1955 匿名さん

    教養ある方、住人の方?

    ナイトクルーズと、レジデンシャルグリーティング(居住者交流プログラム)と、あと一つ、なんですか?

  45. 1958 匿名さん

    こいつ全然反論になってないことバカり書いて
    また論点ずらし

    女なのかな?この論理性の欠如は

  46. 1959 マンション比較中さん

    つまらない虫の話は無視…笑
    お隣も出来てきましたね…
    こちら側にも木の植栽が出来るといい感じの通路になりますね。

  47. 1960 匿名さん

    >>1958 匿名さん

    そもそも屋上あがったことないだろ?(内見を除き)
    住人じゃねーだろ?だから質問に答えられねーだろ?
    という論理なんだけど分からんのだよね?

    「私が見た!事実だ!」だけで具体的に証拠示してないのに反論せよとかうるせーわ。

    でもまぁいいです。確かに無視した方がいい。

    お騒がせしました。

  48. 1961 匿名さん

    >>1960 匿名さん
    オマエのそれは論理ではなく
    いつも外部から批判されてるんではないかという被害妄想からなる憶測
    気に入らないこと書かれた時にだけ証拠を出せ!と叫んでるのみ

  49. 1962 匿名さん

    >>1961 匿名さん

    了解です。外部の人。

  50. 1963 匿名さん

    >>1957 匿名さん

    昆虫採集?

  51. 1964 マンション比較中さん

    相変わらず住民でもないのになりすましコメント多いな。
    いくらコメントしても買えないよ。

  52. 1965 匿名さん

    いまだに完売表記にならないね。
    宣伝維持費もバカにならないし、やはり最後は三井が手仕舞いにした格好かな。
    まぁいつまでも売れ残りを晒すよりはそっちの方がマシだけど。

  53. 1967 住民板ユーザーさん6

    [No.1966と本レスは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  54. 1968 マンション比較中さん

    台風なんかなんのその。
    タワマン はいいよ〜

  55. 1969 匿名さん

    >>1968 マンション比較中さん
    理論的には高層階になればなるほど台風などの風の影響を受けやすいと言いますが、どれくらい風音や風力を感じるか知りたいです。

  56. 1970 マンション比較中さん

    全く静か。窓開けないと台風が来てるの分からない。

  57. 1971 マンション比較中さん

    売りに出てるのほとんど地権者物件ですね。
    地権者物件でなければ10%くらいはプレミアム乗せて売れますかね?

  58. 1972 匿名さん

    値引きに応じる覚悟がなければ10%も乗せるべき状況ではないと思いますけどね。

  59. 1973 匿名さん

    >>1971 マンション比較中さん
    内覧に来られる方は元の値段を知ってる&数パーセントは値切れるって思って来られますからね。手間賃も含めて30パーセントぐらい乗せないと。

  60. 1974 匿名さん

    何より参考になるのは成約データ。
    これによれば、成約平米単価は137~172万、坪単価で450~570万ですね。
    部屋にもよるでしょうが、当初分譲価格からは+25%位での成約となっています。売り出し+30%で少し引いて+25%位で成約、という感じ。

  61. 1975 マンション比較中さん

    了解です。

  62. 1976 匿名さん

    >>1975 マンション比較中さん


    ちょっとそれぐらいの知識もないのであれば、下手に稼ごうとしない方が良いのでは・・・

  63. 1977 マンション比較中さん

    そのつもりなくても25%も上がってるとなると考えますね…
    50%上がるまで待つか…

  64. 1978 匿名さん

    >>1977 マンション比較中さん

    これから月島にタワマン 数本と、はるみに選手村ができるので、中央区のマンション選択肢が増えてきます。
    その前に売却してしまうのが吉かと。

  65. 1979 マンション比較中さん

    内陸じゃないところは対象外です。

  66. 1980 マンション検討中さん

    東京湾の花火はよく見えますかね?隅田川よりは。

  67. 1981 匿名さん

    CGPと湾岸ナンバーワンマンションの座を競える唯一の可能性があるマンションはここだと信じています。

  68. 1982 匿名さん

    久しぶりに見たら、最初のうち出てた賃貸も見事に空きゼロですね。わずか1年未満ですが最初に出てた部屋より明らかに家賃水準がどんどん上がった上での空きゼロですから、家賃相場の修正が起きていると言えそう。現状相場だと70m2換算で35-38万位位か。

  69. 1983 匿名さん

    そうなんですか、うれしいですね。
    参考までにどのように算出した賃料なのか、ご教授願えませんか?

  70. 1984 マンション比較中さん

    キャピトル ゲート プレイスは、内陸ではありません。
    免震でもありません。
    ここと比べないで欲しい。

  71. 1985 マンション比較中さん

    そんな実力でしょう。
    早い時期に契約した方は、相当お得でしたね。

  72. 1986 匿名さん

    >>1984 マンション比較中さん
    地域住民の方やマンションの中古検討中の方も少なからず見る掲示板なので、あまり他のマンションや湾岸のマンションを敵に回すような書き込みはやめませんか。

  73. 1987 住民板ユーザーさん4

    >>1986 匿名さん

    匿名掲示板ですから住民になりすました投稿も多いですよ

  74. 1988 マンション比較中さん

    この賃貸価格で判断すると販売価格は、更に上がっておかしくないですね。

  75. 1989 住民板ユーザーさん8

    >>1987 住民板ユーザーさん4さん
    その推測は否定しないけど、書かれたくないことの記載の時だけ「お前住民じゃないだろ?」は反則だと思う

  76. 1990 住民板ユーザーさん4

    >>1989 住民板ユーザーさん8さん

    では他に住民ではないと思われる書き込みを列挙されたら良いと思いますよ。理由を添えて。

  77. 1991 匿名さん

    これだけ暑いと全熱交換器が欲しくなりますね・・
    前のマンションにはついていて快適だったけど。
    あれって後付けできないんですかね。

  78. 1992 匿名さん

    >1991

    全熱交換器? エアコンの代わりにはならないですよ。それより、やはりLow-eガラスだと違うなあと実感。猛暑の夏ですが快適です。

  79. 1993 マンション比較中さん

    快適マンションに、間違いない。

  80. 1994 マンション比較中さん

    NHKニュースによると都心マンションは、まだまだ値上がりしそう。

  81. 1995 匿名さん

    全熱ないと効きが悪いよね、湿気も直で入ってくるし

  82. 1996 匿名さん

    >>1995 匿名さん

    本当に住民? LDの天井エアコンもダイキンで性能良いし、ガラスもLoweなので酷暑でも室内側は全然熱もってない。

  83. 1997 住民板ユーザーさん8

    >>1990 住民板ユーザーさん4さん
    いや、そういう事ではなく、
    ある書き込みに対してアナタは住民ではないでしょ?とか言うのが無意味だし馬鹿げているとの指摘デス。そもそも。

  84. 1998 住民板ユーザーさん8

    たとえば1996さんみたいにLDのエアコンの効きが素晴らしく良いという主観的評価は書いても別に構わないと思います
    (私は全くそうは評価しないですけどね)
    ただ、異論に対して、あんた住民ではないだろ?は不毛なだけでなんら建設的な議論にならないという事です。

  85. 1999 マンション比較中さん

    こんなとこに住民はいないよ…笑

  86. 2000 匿名さん

    >>1994 マンション比較中さん

    マンション値上がりに伴って、販売個数は伸び悩んでるって言ってたよ。

  87. 2001 マンション比較中さん

    ここは例外。

  88. 2002 匿名さん

    >>2001 マンション比較中さん

    ポジティブな性格だなぁ…

  89. 2003 住民板ユーザーさん3

    >>1997 住民板ユーザーさん8さん

    悪意ある粘着質な人が住民に成りすまして嫌がらせしている事実は無視ですか。そうですか。
    それが答えのようですね。

  90. 2005 匿名さん

    [No.2004と本レスは、情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  91. 2006 匿名さん

    2003, 2005みたいなのこそ削除依頼されても仕方ないと思うけどね
    もっとも此方はそんな言論統制は好まない
    自由に議論できる場さえあればくだらない非論理的なのは自然と淘汰される

    分かる人には分かる
    主観ばかり振り回して自己の損得勘定しか見えない輩には一生分からない

  92. 2007 匿名さん

    完全に同意ですね。
    >2001 とか見るとイヤ〜な気分になります。
    荒れるもとですし、自治はいらない。

  93. 2008 匿名

    >>2004 匿名さん
    >>2006 匿名さん

    興奮しないで?
    落ち着きましょう。


    とこで、ここ住民板ですよ?

  94. 2009 マンション比較中さん

    まあまあ、役に立たないコメント一杯。
    それだけ注目されてる証拠ですね。

  95. 2010 住民板ユーザーさん1

    “女の腐ったような考え“

    きょうびこんな発言する人いるんですね、いつの時代に生きてんだか。頭に地が昇ってるんでしょうが、迂闊にコメントされない方が良いですよ。

  96. 2011 匿名さん

    ろくな食材ないなぁ
    普通のスーパー入ってくんねぇかな

  97. 2012 匿名さん

    >>2011 匿名さん

    分からなくもないけど、そう思うならそもそもこのマンション買ったのが間違いだよ。

  98. 2013 匿名さん

    スーパーの良し悪しでマンション決めるバカおらん

  99. 2014 匿名さん

    スーパーに関しては確かに一流ではないし営業時間も微妙
    けどまあこんなもんでしょう
    ここにそんな高望みしても仕方ない

  100. 2015 マンション比較中さん

    スーパーに一流も二流もないよ…
    希望したら直ぐ品揃えしてくれるいいスーパーだと思うよ。

  101. 2016 住民板ユーザーさん8

    スーパーに限らずお店だったら一流二流はあるでしょ
    接客や物の品揃えとかそこは人によって評価基準は変わるだろうが、一流二流はないなんてのは暴論

  102. 2017 タワマンオタク

    じゅ住民でもないのに
    他でどうぞ。

  103. 2018 住民板ユーザーさん1

    接客もいいし、対応早いし、いいスーパーだと思いますけどねー!

  104. 2019 匿名さん

    お惣菜も美味しいし100円コーナー気になるし凄く良いスーパーだと思うけど、個人的にはお肉とかをいちいちビニールでくるむのいらん。
    うちはオムツ包むのに全部使うからまだマシだけど、もったいない。

  105. 2020 マンション比較中さん

    かなりいいスーパーですよ。
    対応もいいし、お客様の声を直ぐ反映している。

  106. 2021 匿名さん

    普段ここで全てをまかなっている人はいないと思いますよ。
    私は数件使いまわしていますが、結構歩くので大変ですね。

  107. 2022 匿名さん

    なんで、全て1階スーパーでまかなわなきゃいけないの?
    まかなえないものありゃ築地でも銀座でもタクって行けば良いような?

    普段使いする日用品や食材では困ることあんま無いけど、どんなもの?

    野菜や果物は新川の万英プロデュースにたまにいくけど。ケチだから笑
    あとは築地に、ほんとたまーーに魚買いに行くくらいかな、食材は。
    食材以外で足らんものはアマゾンで買うし。

  108. 2023 マンション比較中さん

    スーパーが敷地内にある便利さは最高です。

  109. 2024 匿名さん

    サブエントランスからスッと行けて便利ですよね。
    欲を言えば雨でも傘いらないよう屋根ついてるともっと良かった。走ればそんなに濡れない距離だけど。

  110. 2025 マンション検討中さん

    下には置いていないような、ミッドタウンの東急プレッセや恵比寿の自由が丘ザ・ガーデンにあるレベルの惣菜を置いてくれればとは思うけど、使い分けるのがいいですね。

  111. 2026 匿名さん

    >>2022 匿名さん
    おぉ、ここにも万英ユーザーが(笑)

  112. 2027 匿名さん

    万英ときどき行きます。20時くらいに。

  113. 2028 マンション比較中さん

    毎日、快適に過ごせています。
    静かで見晴らしがいいのは、住むには最高です。

  114. 2029 匿名さん

    台風の時、下にスーパーがあって助かりました。

  115. 2030 マンション比較中さん

    ほんとスーパーいいですよねー
    ほとんど冷蔵庫代わりに使っている気がします。

  116. 2031 匿名さん

    品揃えは微妙ですが近いのは便利ですよね。

  117. 2032 匿名さん

    >>2031 匿名さん

    品揃えについては、ご意見カードに書くことを薦めます。かなりすぐ対応してくれてびっくりした。

  118. 2033 マンション比較中さん

    ほんとすぐやる課がある感じですね。
    好感持てます。

  119. 2034 匿名さん

    ご意見カードで品揃えに即反応があるのはこのクラスのスーパーなら当たり前ですよ。
    スーパーの経営者の立場で考えてみるとすぐ分かります。
    褒めたい気持ちは理解しますが公正な評価するにはいわゆる横の比較が必要かと思います。
    水を差すようですがすいません、マンション環境を貶すつもりでも当然ありません。

  120. 2035 匿名さん

    子供にはちょっと微妙な品・質のスーパーですね

  121. 2036 住民板ユーザーさん6

    >>2034 匿名さん

    まあまあ、だれも他店舗と比較して優れているとは言ってないと思うよ。。。

  122. 2037 匿名さん

    >>2034 匿名さん

    マンション環境を貶すつもりですね。
    ご苦労様です。

  123. 2038 周辺住民さん

    >>2034
    いるんだよなぁ。
    「これおいしいね」っていうと「こんなのどこそこに比べると大したことない」とか言って盛り下げるやつ。
    私はもっといいものを知っている、みんなこんな私すごいと思って、という承認欲求の塊。
    そういう人間って子供のころから褒められたことがなく育ってきたから、大人になってその欲求不満がバクハツして周りを不快にさせるんだよね。

  124. 2039 匿名さん

    ?まとめると、どういう意味でしょうか?

  125. 2040 マンション比較中さん

    マンションの話題にしよう。
    東京の不動産は、海外主要都市の中では安く、特に都心のここはまだまだ安い。

  126. 2041 匿名さん

    こういう記事を見つけたのですが、皆さんどう思われます。
    この辺りの城東地域まで川の水がくるみたいですが。

    https://farm2.static.flickr.com/1878/44161193992_78dba30f85_o.png

  127. 2042 匿名さん

    賃貸、暫く空きゼロでしたか、久しぶりに募集でたね。家賃当初募集されてた部屋から2割くらい上がってる。

  128. 2043 匿名さん

    いるんだよね
    正しく理論的な指摘されたら感情的に反発する奴

  129. 2044 マンション比較中さん

    評価が2割上昇は、確定ですね。
    更に上がるでしょう。

  130. 2045 匿名さん

    先日発表された最新のシミュレーションですと、
    この辺りは3メートル未満の浸水が2週間以上も続くとのことですが、どのくらいの確率か知りたいですね。

  131. 2046 マンション比較中さん

    気にしてないけど。

  132. 2047 住民板ユーザーさん1

    地震の方が心配です。

  133. 2048 匿名さん

    >>2040 マンション比較中さん

    マンションの話題は賛成ですが、値上がりの話ばかりするのはやめませんか。
    実際住んでるわけだから値上がりしても売却できるわけでもないわけで、取らぬ狸のなんとやらですわ…

  134. 2049 マンション比較中さん

    住人はここには書いてないでしょう。
    すみたい願望の擬似住人だけですよ。

  135. 2050 匿名さん

    はい、私、住人書いてますよ。
    いずれ売るし、幾らで売れるか関心あるので、成約事例などの話しは書き込んだことあるし、情報欲しいなと思ってますよ。
    けど、リセール3割増だとか、盛ったウソっぽい話は迷惑だなと思います。過去の成約では最大でも2.5割りがせいぜいだったと思う。

  136. 2051 タワマンオタク

    入居から半年あまりで25%値上がりとは凄いですね。

  137. 2052 匿名さん

    そういえば以前、小石川のスレに購入者の誰かが無理ポジしに行ったせいで、このマンションがあちらのスレで小馬鹿にされていましたね。
    仲間として恥ずかしいからもうやめて欲しいです。

  138. 2053 匿名さん

    >>2052 匿名さん

    それ武蔵小山の嫌がらせだから大丈夫ですよ

    あ、この投稿も武蔵小山さんでしたね笑

  139. 2054 匿名さん

    >>2050 匿名さん
    そうなんですね、事実を書くのは構わないんだけども単に資産価値が上がればと情報操作して盛ったり、非公正な書き込みはみっともない。
    住民が知性のない奴ばかりだなとの宣伝にしかなってないね。


  140. 2055 マンション比較中さん

    住人はいないよ…

  141. 2056 匿名さん

    住人いるよ。。

  142. 2057 マンション比較中さん

    住人である証拠はない。

  143. 2058 匿名さん

    >>1954 匿名さん

    ウェルカムレセプション

    希少な黄金生姜ジンジャエールなど3種類のウェルカムドリンクをご用意しました。

  144. 2059 マンション比較中さん

    先日の雷雨は激しかったですね。
    部屋からは素晴らしいショーを見ているようでした。
    タワマン の安心感は素晴らしい。

  145. 2060 匿名さん

    >>2059 マンション比較中さん

    それ、どちらのマンションの話ですか?

  146. 2061 タワマンオタク

    確かにピカピカ綺麗でした。

  147. 2062 匿名さん

    >>2059 マンション比較中さん

    私は雷を見て停電や事故の心配ばかりしていましたが、素晴らしいショーのようでしたか…
    同じものを見てここまで受ける印象が違うんですね…

  148. 2063 マンション比較中さん

    明るくいきましょう。
    タワマン に住んでると雷なんか全く安心して見ていられます。

  149. 2070 マンション比較中さん

    ゲストが来るたびに凄く感動してもらえるtowerです。
    エントランスの豪華さ、解放感、眺望の素晴らしさは他にないアドバンテージ。

  150. 2071 匿名さん

    上を知らないお客様ばかりで販促 助かりました

  151. 2072 マンション比較中さん

    満足度ナンバーワンですね。

  152. 2075 匿名さん

    [No.2064から本レスまで、前向きな情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  153. 2076 タワマンオタク

    注目のタワーですね。
    まだまだ楽しみですね。

  154. 2077 匿名さん

    とにかく自治屋うっとおしいよ
    言論封鎖なんかしても何も解決しない

  155. 2078 匿名さん

    同意。

  156. 2079 タワマンオタク

    早くお隣の外構完成してもらいたいですね。
    落ちつかない。

  157. 2080 匿名

    高層階東60平米売りに出たら12000万なら買いたし。

  158. 2084 タワマンオタク

    [No.2081から本レスまで、前向きな情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  159. 2085 匿名さん

    >>2080 匿名さん

    坪600か〜もう一声欲しいな。

  160. 2086 匿名

    650では?

  161. 2087 匿名さん

    正しくは660やな。

  162. 2088 匿名さん

    661.2

  163. 2089 匿名

    高層階東77平米なら1億5000円で買いますよ。

  164. 2090 匿名さん

    うそっぽ。

    高層階31年階の東77平米、1億3800万円でずーーーっと売りに出てたのに。
    (最近消えた。売れたのかな?)

    高層階17年階の東77平米、1億3500万円ならまだありますよ。

    https://www.athome.co.jp/smt/bldg-library/tokyo/chuo/4014223/

  165. 2091 匿名

    売れたようです。
    17階は、高層階とは呼びません。

  166. 2092 匿名さん

    [情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]

  167. 2093 住民の人に質問したいさん

    都内にここより総合的によいタワマンはありますか???
    理由はなんですか?

  168. 2094 匿名さん

    >>2093 住民の人に質問したいさん

    パークシティ武蔵小山なんかは
    ここよりも地盤も良く高台なので
    浸水リスクが無くて良い
    資産価値も高い

  169. 2095 匿名さん

    >>2093 住民の人に質問したいさん

    新宿の富久クロスとか、イトーヨーカドー入ってるしライブラリーとかも揃ってるし、適度に駅近、周囲に背の高いものはあまりないなどいいなと思いました。
    どちらにしろ、今買う側ならどのマンション買われても相当割高な価格で購入になるので、あまり総合的に良いマンションというのはないかもしれませんが…

  170. 2096 匿名さん

    >>2091 匿名さん

    売れてなかった見たいですね。

    https://www.athome.co.jp/smp/mansion/1098687429/?DOWN=1&SEARCHDIV=...

  171. 2097 匿名さん

    こうしてお互い自画自賛し合ってる姿を見ると
    アレを思い出すな。

  172. 2098 匿名さん

    自画自賛どこ?

  173. 2099 匿名

    地権者仕様ですね。
    もう売れたみたいだけど。

  174. 2100 匿名さん

    下のデリドさん、オープン直後は自転車の駐輪場所とか指導してたけど、最近買い物客の駐輪が無法地帯ね。

  175. 2101 買い替え検討中さん

    販売中
    パークシティ中央湊ザタワー 1億9980万円(2LDK)
    平成29年11月築・築後未入居■最上階35階部分・94.80m2・2LDK+WIC+DEN+SIC+TR・リビングダイニング天井高3m・隅田川・スカイツリー一望の眺望

  176. 2102 匿名さん

    >>2101 買い替え検討中さん
    2億円もする部屋買うのに、隅田川やスカイツリーが見えますってなんか下町風情が溢れててイマイチですね。

  177. 2103 匿名

    高嶺の花。

  178. 2104 匿名さん

    まだあの部屋 売れ残ってたんですね…
    一年経つと値引きって10〜20%くらいかな。
    20%値引きだと、この部屋 1.6億くらいなので
    湊だしそんなもんかな、なんて思ったりもしちゃってます。

  179. 2105 匿名さん

    >>2103 匿名さん

    同意です。庶民にはちょっと手が届かないです。

    1. 同意です。庶民にはちょっと手が届かないで...
  180. 2106 匿名さん

    売れ残りが値引きされると他の中古にも影響が出ますね。
    中古も同じパーセンテージだけ値下がりする計算でしょうか。

  181. 2107 匿名さん

    >>2105 匿名さん

    ブリリアと単価がだいぶ違うんですね。知らなかった。

  182. 2108 匿名さん

    >>2107 匿名さん

    単価に開きがあって驚きました。
    駅に近いブリリアの方が値上がり率が高いかと思いましたが、逆ですね。眺望の違いですかね。

  183. 2109 匿名さん

    最新の坪単価は、こんな感じ。
    売り出し価格ベースだから、成約価格は一割くらい下がるかな。

    https://residence.nikkei.co.jp/buildings/110897

  184. 2110 匿名

    ブリリアの方が絶対安いと思いましたが、やはりそうなんですね。
    まだまだ差は広がるでしょう。
    ロケーション、眺望、作りを見れば当然だけど。

  185. 2111 匿名さん

    >2109 匿名さん
    今ウチ坪460もあるの、と思ったらこれ、売り出し価格か、、、

  186. 2112 匿名さん

    >>2102 匿名さん
    東京タワーでその条件なら速攻売れてるんだろうけど… さすがにそんな値段じゃ買えないか。

  187. 2113 匿名

    ここは地味にまだまだ上がりそうだよ。

  188. 2114 匿名さん

    >>2105 匿名さん

    契約件数の母数が小さすぎてなんとも言えないですね。

  189. 2115 匿名

    みなさんなかなか手放さないでしょう。
    まだまだ値上がり間違い無いから余程の理由がないと売りに出ません。
    値上がりが3割を超えると売り物件も増えるでしょう。

  190. 2116 匿名

    またまた基準地価大幅アップ。
    ここ買った人は、先見の明あり。

  191. 2117 匿名さん

    マンションの値上がりの書き込みばかりで食傷気味です…

  192. 2118 匿名さん

    株買って値上がりのことばかり考えるように、不動産買って値上がりばかり考えるでしょ。

  193. 2119 匿名

    仕事だからね…笑

  194. 2120 匿名さん

    >>2117 匿名さん
    掲示板で値上がり値上がりって煽る方が転売しやすくなるからっしょ。
    他のマンションみたいな普通の書き込みが少ないのは悲しいですが。

  195. 2121 匿名さん

    >>2120 匿名さん
    値上がりする可能性が薄いと書けないんだから書くだけ書けば。

  196. 2122 匿名さん

    >>2121 匿名さん

    日本語で頼む。

  197. 2123 匿名さん

    >2121
    売り出し価格ではありますが、今 坪460とのことですよ。
    若干ですが、値上がりしています。

  198. 2124 匿名さん

    >>2123 匿名さん
    低層階の話でしょ。
    600の部屋もあるよ。

  199. 2125 匿名さん

    >>2124 匿名さん

    600の部屋なんてごく一部だし、元値も高いわけだからね。

  200. 2126 匿名さん

    ここだけそんなに急激に値上がりするわけないでしょ。過剰なポジショントークは逆に評価を落とす。
    希望売値価格だが、坪460と値上がりしているのだから悪くないのでは?

  201. 2127 匿名さん

    住んでる人、皆さま余裕を感じる人がほとんどですね。

  202. 2128 住民板ユーザーさん1

    ほんの森中央、非常にかっこいいですね。
    早くできてほしいです。

  203. 2129 匿名さん

    >>2128 住民板ユーザーさん1さん
    何ですか?図書館?

  204. 2130 匿名さん

    >>2129 匿名さん

    ネットでにいくらでも情報出てますよ。

  205. 2131 匿名さん

    >>2130 匿名さん
    正確な場所は?

  206. 2132 匿名さん
  207. 2133 住民板ユーザーさん4

    >>2132 匿名さん

  208. 2134 匿名さん

    >>2132 匿名さん
    65平米8階低層階で1億2000万円ということは、うちは凄いことに…

  209. 2135 住民の人に質問したいさん

    仲介がケンコーポレーションだからあり得る。

  210. 2136 匿名さん

    >>2132 匿名さん

    元が8130万の坪413万だと思うので、坪200万ちかく盛ってることになる。。

    高層の東向でも坪560万くらいなのに。

    たいへんKYだが、うちも後に続きたいので、頑張ってほしい。

  211. 2137 匿名さん

    皆さん お金の事しか頭に無い様子ですね。
    見ていて情けないので少し余裕を持ちましょう。

  212. 2138 匿名さん

    売り出し情報を気にするのそんなにヘンかね。
    お金のこと気にするのフツーでしょ。

  213. 2139 匿名さん

    >>2134 匿名さん

    同じくらいの階層ですか?

    南向きで眺望抜けてるから高値ってことなんでしょうけど、、

    8階って、向きによっては坪350くらいからありましたよね、北とか。しかも北も8階でもそこそこ抜けてるし。

    坪610でホンマに売れたら、すげえなぁ

  214. 2140 匿名さん

    >>2139 匿名さん
    まさにタワマン 長者ですな。

  215. 2141 匿名さん

    >>2138 匿名さん

    じゃあ試しに他のマンションの掲示板のぞいてみなよ。

  216. 2142 匿名さん

    >>2137 匿名さん
    ここに来る人は、特にお金に関心が高いだけで来てない大多数は、関係なく暮らしてるよ。

  217. 2143 匿名さん

    >>2141 匿名さん
    そんな暇じゃないよ。

  218. 2144 匿名さん

    >>2139 匿名さん

    まぁ、元の坪413から、いって坪500じゃない?610とか調子に乗りすぎ。

  219. 2145 匿名さん


    はだかの王様

  220. 2146 匿名さん

    >>2143 匿名さん
    書き込みから3分後にレスするなんて相当暇そうじゃないですか。

  221. 2147 匿名さん

    >>2146 匿名さん

    書き込み時刻を確認したり、
    いろいろ忙しそうですね。暇無しですね。

  222. 2148 匿名さん

    ここに来る人は全員暇です。

  223. 2149 匿名さん

    と、暇人が申しております

  224. 2150 匿名さん

    久々の快晴で、我がタワーを見上げましたが、改めて素晴らしい。満足です。

  225. 2151 匿名さん

    >>2150 匿名さん

    ネガの前振りのような投稿ですねw

  226. 2152 匿名さん

    >>2151 匿名さん

    ネガするつもりはありませんがお隣のマンションがほぼ立ったお陰で圧迫感がすごいですね。
    工事の囲いが無くなればまた少しは違うんでしょうか。

  227. 2153 匿名さん

    見た目はお隣に負けてるけど高さは勝ってるね。

  228. 2154 住民板ユーザーさん1

    イニシア中央湊、情報公開されましたね。
    レジデンス棟と同じようなリバービューで果たして坪いくらなのか。
    ただ今時にしては広めな間取りで、坪単価落として売りに来るかな。

  229. 2155 住民の人に質問したいさん

    わたしは、見た目も圧倒的にこちらが素晴らしいと思います。
    見れば見るほど江戸情緒が感じられよく考えられています。

  230. 2156 匿名さん

    具体的な仕様や数値を言われるとどうにもならんので、
    見た目など主観的なとこを言っているのだと思い、
    なのでそっとしておいてあげるほうがよいと思ってます。

  231. 2157 匿名さん

    外観から江戸情緒は感じないでしょう。
    またネガにつっこまれますよ。

  232. 2158 匿名さん

    >>2157 匿名さん
    感性の問題ですが、随所に私は感じます。

  233. 2159 匿名さん

    73平米なのにかなり安いと思ったら6階でした。
    全く眺望無しだから仕方ないか。

  234. 2160 匿名さん

    >>2159 匿名さん

    9350万の北西角住戸ね。

    当時は分譲価格7740万、今は23階の分譲価格9550万と同じくらい、、ぜんぜん安くないけどね。

    それでもいま売り出しの中ではかなり安いし、お向かいの住友の北東角住戸よりもかなり安いから、オススメではあるけど。

    8階も同額で売りに出てるし、北に抜ける点でそっちの方がより良い。


  235. 2161 匿名さん

    >>2160 匿名さん
    お向かいよりかなり魅力的です。

  236. 2162 匿名さん

    >>2160 匿名さん

    6階の方、9300万から9580万に上げてきた。

    比較されてしまう8階の同一間取りが9300万で出てたの、売れたんだろね。

    やるね~~

    https://www.athome.co.jp/mansion/1043131934/

  237. 2163 匿名さん

    ここの角部屋は間取りが悪いのに、よく売れたなあ。
    リビングが実質10畳あるかないか、ってかんじだし。

  238. 2164 匿名さん

    >>2162 匿名さん

    売り出し中のお向かいと比較するとまだまだこちらは安いと感じるでしょう。

  239. 2165 匿名さん

    >>2163 匿名さん

    結局、売り出し価格でどんどん売れてますね。

  240. 2166 匿名さん

    東の高層とか坪560とかの強気の売値で売れてく住戸もあるけど、リンク貼られてた北西角住戸は一億弱から9350万までジワジワ値下げしてたがね。

    けど、個人的には価格差つき過ぎだと思う。
    確かに東高層は眺望良いが、高過ぎと思った。北西角住戸は坪420とお買い得立ったと思う。逆にあれは弱気過ぎと感じた。

  241. 2167 匿名さん

    >>2166 匿名さん
    東高層階は、ダントツの価値がある。
    住まないと分からないだろう。

  242. 2168 匿名さん

    ダントツの価値、とは何でしょうか。
    表現が幼くてわかりにくいです。。。

  243. 2169 匿名さん

    >>2168 匿名さん

    感性が鈍い人には分からない…
    分かる人には分かるから高く売れる。

  244. 2170 匿名さん

    >>2168 匿名さん

    シーッ!
    東の高層階ダントツ神話を作って値段を吊り上げようとしてるんだから邪魔しちゃダメよ!

  245. 2171 匿名さん

    >>2170 匿名さん
    失礼しました。
    ほんとにここのビューの開放感、抜け感は凄い。

  246. 2172 匿名さん

    >>2169 匿名さん

    うむ、高層階だからアンテナの感度は高そう。だから高く売れる。

  247. 2173 匿名さん

    このマンションのウリは高層階からの眺望だからある程度高くなるのもわかる。
    ただ北西角中低層も西面こそ塞がれているけど、角方向は鉄砲洲公園方面に眺望が抜けているはずだから、ここまでの価格差がつくもんかねと思ったよ。

    中央区築浅タワマン(未入居?)の角住戸で坪420程度ならそりゃあ売れるでしょう。

  248. 2174 匿名さん

    >>2173 匿名さん
    実際に見たらその価値が分かる。
    見なきゃ分からんよ。

  249. 2175 匿名さん

    東の眺望、確かに良いんだけど、分譲時で坪100万近く、2000万近く積まなあかんかったからなぁ。。
    周囲のビルをある程度抜けるくらいで我慢しました。
    ビューラウンジに行きます。

  250. 2176 匿名さん

    >>2175 匿名さん
    ビューラウンジも隅田川が、雄大に見えていいですよねー

  251. 2177 匿名さん

    >>2174 匿名さん
    本当にその通りです。
    価値が分からん奴には買ってもらわなくていいですよね。

  252. 2178 匿名さん

    >>2177 匿名さん
    さんざん探しましたが、ここのような水辺を含む大きな開放感ある空間、高層階、スーゼネによるしっかりした建物、眺望を楽しめる広いテラス、商業地区でない静かな環境を満たせる物件は、ありませんでした。
    ほかにありますかね…

  253. 2179 匿名さん

    しかしここまでピッタリくっつきあった三井とスミフのマンションって、湾岸初じゃないかな。
    内陸にはいくつかあるんだけど。

  254. 2180 匿名さん

    >>2178 匿名さん
    周囲は住宅密集地だし、一方通行だらけの狭い道路に囲まれてるから開放感いまいちだし、高層階かどうかは買った部屋によるし、あんまりポジすぎると一周まわって嫌味に聞こえますよ。

  255. 2181 匿名さん

    >>2180 匿名さん
    ほかにありますか?

  256. 2182 匿名さん

    >>2181 匿名さん
    マンションを探す条件なんて人それぞれだし、多分あなたが書いてる『水辺を含む大きな開放感ある空間、高層階、スーゼネによるしっかりした建物、眺望を楽しめる広いテラス、商業地区でない静かな環境を満たせる物件』なんかもこのマンションのあなたが思う特徴を書き連ねてるだけで、最初からこんな条件でマンション探しなんてしてるわけじゃないでしょ。
    似たような条件ならザ・タワー横浜北仲とかいかがですか。

  257. 2183 匿名さん

    >>2182 匿名さん
    都落ちの横浜は対象外、東京駅徒歩圏内が条件です。

  258. 2184 匿名さん


    ここから東京駅まで
    徒歩22分もかかりますが…。

  259. 2185 匿名さん

    >>2183 匿名さん

    横浜を都落ちとか言っちゃう感性がやばい。
    都会コンプレックスかなにかあるの?

  260. 2186 匿名さん

    >>2185 匿名さん
    はい、ど田舎出身で、こんな高値の花は、買えませんからコメントして楽しんでます。

  261. 2187 匿名さん

    >>2183 匿名さん
    そりゃ東京駅徒歩圏と横浜じゃ大違いだろう。

  262. 2188 匿名さん

    >>2186 匿名さん

    句読点の位置が田舎っぽいなと思いました。

  263. 2189 匿名さん

    >>2188 匿名さん

    一応国語教えてました。

  264. 2190 匿名さん

    築地市場の閉鎖に伴い数千匹のネズミが近隣に拡散してるのではないかと言われてますね。
    流石にこのマンション内は大丈夫だと思いますが、近隣の公園や植え込みに潜んでる可能性が高く注意したいですね…。

  265. 2191 匿名さん

    >>2190 匿名さん
    ぼーと生きてんじゃないよ…
    あるかそんなこと。

  266. 2192 匿名さん

    築地のネズミの話しはニュースにもなってるが、ピシッ!と生きてるとそんなんなるのか

  267. 2193 匿名さん

    >>2191 匿名さん
    マンション掲示板ばかり見るのではなく、きちんとしたニュースサイトとかも見たほうがいいですよ。

  268. 2194 匿名さん

    やっとお隣の囲いが取れて来てスッキリしてきました。

  269. 2195 匿名さん

    >>2194 匿名さん

    意外に空間広いですよね。

  270. 2196 住民板ユーザーさん2

    >>2195 匿名さん

    公開空地だから使いたい放題ですよ

  271. 2197 匿名さん

    >>2196 住民板ユーザーさん2さん

    ネガの前振りの予感ワクワク

  272. 2198 匿名さん

    >>2197 匿名さん
    隣のマンションの話題なのに何をネガすればいいの?

  273. 2199 匿名さん

    公開空地が広いと高級感がありますよね

  274. 2200 匿名さん

    バス通りまでつっきれて助かる。
    早く開放してほしいです。

    ネガやめましょう。
    外観が高級感ある!!!

  275. 2201 匿名さん

    なんだかんだ囲いのせいで北側の歩道が狭かったからねー
    加えてコリドー部分も使えるから、歩きやすさはかなり改善される

  276. 2202 匿名さん

    どっちかのマンションにスタバくらい誘致できなかったのかなーと思う。
    場所的にな大きい通りに面す方が良いから、ファミマの対面かな。ぜんぜん雰囲気かわってたはず。
    聖路加の店舗よりも客入りは少ないとは思うけど、資産価値向上の意味も込めて。

  277. 2203 匿名さん

    >>2202 匿名さん

    そのうち出来るよ。

  278. 2204 匿名さん

    ここのスカイガーデン最高ですね。

  279. 2205 匿名さん

    >>2202 匿名さん
    うーん、この辺は住宅街だし、近隣にもうスタバもフレッシュネスもあるし、コンビニは乱立してるし、スーパーもあるしで、飲食は新規参入厳しい気もしますね〜。
    個人的にはせっかく整備した隅田川テラスをもっとテコ入れして欲しいです。

  280. 2206 匿名さん

    >>2205 匿名さん

    隅田川に京都鴨川の川床みたいなのが出来るらしいですよ。

  281. 2207 匿名さん

    オススメの本です。ぜひ読んでみてください。
    (管理組合の方にもぜひ手にとって頂きたい!)

    このマンションの価値が維持・向上されればと願っております。

    1. オススメの本です。ぜひ読んでみてください...
  282. 2208 匿名さん


    ここは、偽装ダンパー、ですか?

  283. 2209 匿名さん

    >>2204 匿名さん
    スカイガーデン最高に気持ちよかった…

  284. 2210 匿名さん

    免震オイルダンパー問題は、そんなに簡単な問題ではない。免震装置の基準値は顧客との契約上の基準値の方が国土交通省の基準値よりも厳しい。契約上の基準値は満たしてないが、国土交通省の基準値を満たしているだからと言って、交換しないで引渡しはあり得ない。そもそも、構造計算の前提が崩れるのだから、契約上の基準値を満たす事が必須であり、交換必須。

  285. 2211 匿名さん

    >>2210匿名さん

    契約者Aさんですね

    コピペお疲れさまです

  286. 2212 匿名さん

    いつごろ交換してくれるんやろ。。。

    ワイの転売部屋、売れるんやろか。。。

  287. 2213 匿名さん

    >>2211 匿名さん

    もう入居して半年くらい経つのに契約者Aはないっしょ。
    あなたこそ何者ですか。

  288. 2216 匿名さん

    偽装のか違うのか、どーなんだろね。

    コンクリートんときはすぐに説明資料が投函されてたけど、ダンパーのは見てないな。

    違ったか、まだ公表されてないか、知らん。
    三井にも問い合わせてねー。

    そもそもそんなに気にしてねぇ。
    いちいち大騒ぎすることじゃないと思うよ。

    資産価値がー!とか、解約だー!とか、大騒ぎしてんのみっともない。
    もし該当してても三井さんは早々に対応してくれると信頼してる。

  289. 2217 住民板ユーザーさん1

    マンション前に今作ってるarcinaってなんの店ですかね?
    外から見るとキッチンあって、冷蔵の棚あって、テイクアウト用の総菜店みたいな感じでしょうか。

  290. 2218 匿名さん

    >>2217 住民板ユーザーさん1さん

    だとしたらすげー嬉しいです。
    デリドの惣菜に飽きてきたので。。

    でももう少し八丁堀駅や新富町駅に近い立地でないと客入り厳しそうですね。
    ここの住人にとっては便利ですが。

  291. 2219 住民板ユーザーさん2

    >>2214 匿名さん
    はいそうです。三井から聞きました

  292. 2220 匿名さん

    >>2214 匿名さん

    どうしてそんなに上から目線?

  293. 2223 住民板ユーザーさん5

    >>2219 住民板ユーザーさん2さん

    パークシティ系は全滅なんだっけ?
    こことか武蔵小山とか。

  294. 2224 匿名さん

    >>2217 住民板ユーザーさん1さん
    なんのお店か気になりますね。

  295. 2225 匿名さん

    >>2224 匿名さん

    今日前を通ったら、張り紙が出てました。
    Bio & Natural Foodということで、オーガニックの野菜やデリを売る店のようです。楽しみですね。


  296. 2226 匿名さん

    >>2225 匿名さん
    ありがとうございます。パンなんかも美味しいの宜しくです。

  297. 2227 匿名さん

    ここの半永久高層階眺望は、比類がないです。

  298. 2228 匿名さん

    [No.2214~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  299. 2229 住民板ユーザーさん1

    偽装ダンパー関係の投稿が削除されたか。

    誰が手を回したのか知らんが、こういう隠蔽工作は完全に逆効果。目立たせるだけだ。
    当たりは当たりで仕方ないので、せめて早急なる対応に期待したい。

  300. 2230 匿名さん

    >>2225 匿名さん

    めっちゃ良いですね!
    気軽に利用出来るような、お手頃な価格でお願いしたいです。

    あと2階にも店舗が入れるスペースがあるようで。
    ご飯屋さん入ってほしいなー。狭いかもしれないけど。

  301. 2231 住民板ユーザーさん4

    残念ながらKYB免震ダンパー、運悪く当たりでしたね。。
    資産価値が心配でならないです。早く対応検討してほしい…!!!

  302. 2232 匿名さん

    >>2231 住民板ユーザーさん4さん
    ここの価値は不動じゃよ。

  303. 2233 入居済みさん

    資産価値に影響しませんよ。新しく買う人はパンバー交換後の価値をみすえて買うわけだからね。交換できるんだから心配ないです

  304. 2234 匿名さん

    kybのダンパー使ってないマンションが沢山あるのなら資産価値に影響あるかもですが、大半がkybダンパーな訳で、他の選択肢が狭いため資産価値はほぼ影響無いと思います。

  305. 2235 住民板ユーザーさん1

    さっきエントランスあたりで何かの撮影してましたね

  306. 2236 住民板ユーザーさん8

    となりの住友は入居前にダンパー交換するらしい。となりの免震希少価値あるから資産価値逆に上がると思う

  307. 2237 匿名さん

    ここはKYBだったんですか?
    あまり気にしてませんでした。

    騒いでるとこって、もともと資産的に売却ヤバいとこでしょ、たぶん。
    みっともなく騒がれないとこに安心を感じてます。
    三井に任せましょう。

  308. 2238 匿名さん

    >>2235 住民板ユーザーさん1さん

    女優さん見ました
    この辺りは、絶好のロケ地ですねー

  309. 2239 匿名さん

    マンションの前でロケって、許可が要りますよね。
    まぁ、ロケしてもらって良いんですけど。
    女優さんって、誰ですか??

  310. 2240 匿名さん

    やだな~、こわいな~。。

  311. 2241 匿名さん

    >>2239 匿名さん
    ダンパー交換して快適な住まい!みたいなプロモーションビデオですかね。

  312. 2242 匿名さん

    >>2241 匿名さん
    発想貧弱だなぁ…

  313. 2243 匿名さん

    急に中古の売り出しが増えましたね。
    世界経済も減速しそうですし売り急いでるのでしょうか。
    どの部屋も価格吊り上げすぎだと思うんだけど果たして売れるのかなあ…

  314. 2244 匿名さん

    半年経ったし、3,000万控除とか使いやすい時期なんじゃない?分かんないけど。

    さすがに坪600を大きく超えて出してるのは無理あるし、いくらか値下げはするだろうけど、
    過去の成約みてると坪560くらいで売れてるし、そこそこでは売れるだろね。
    羨ましい。。

  315. 2245 匿名さん

    うちもそうだけど、思いっきり高値で売り出して、万一どこかのお金持ちの方が買ってくれたら喜んで出て行こうと考えていると思います。

  316. 2246 匿名さん

    >>2245 匿名さん

    内見希望きたら小綺麗に片付けて見せる感じですか?
    契約決まってから大急ぎで引っ越し先探すんですかね?
    いま売り時ですよね。。

  317. 2247 匿名さん

    >>2246 匿名さん
    はい、そんな感じになります。
    売り時ではあるんですけど買い時では無いのでしばらくどこか賃貸ですかね〜。

  318. 2248 匿名さん

    私はもともと再来年の春に出る予定なんですけど、直ぐに売るか、しばらく賃貸に出すか、迷います。

    ここ気に入ってるし、また戻ってくるとき用に持っときたい気持ちあるんだけど、他のタワマンより修繕費の上昇がやたら早くて、そこイマイチなんですよね。

  319. 2249 匿名さん

    >>2247 匿名さん

    内見は何回くらいありました?
    東向き高層とかですか?

  320. 2250 匿名さん

    >>2249 匿名さん
    東高層階 は、どこにもない付加価値ありますよねー
    800でも気に入ったお金持ちは買うでしょう。

  321. 2251 匿名さん

    参考までに。

    画像は、毎月払う修繕積立金(平米あたり)のカーブです。
    ここ中央湊と、横浜の某駅直結タワマンと、千葉の某駅直結タワマンの3物件です。

    35年で平均すると、
    ここが380円、横浜が290円、千葉が250円程度です。

    70平米換算として35年間分を合計すると、
    ここが1160万円、横浜が880万円、千葉が750万円程度です。

    たぶん、高いですよね。
    (新築時の修繕積立基金を足すと多少変わりますが、それでも)

    削りすぎて資産価値が落ちては元も子もないですが、
    ある程度はメス入れられたらなと思ってます。

    どうですか?

    1. 参考までに。画像は、毎月払う修繕積立金(...
  322. 2252 匿名さん

    千葉と横浜の戸数や設備などの詳細がわからないので何とも言えませんが、ここ場合はエレベーターとタワーパーキングがネックになっているのだと思います。
    晴海の三菱タワーもあの戸数で同様の水準でしたし、なかなか難しいと思いますよ。

  323. 2253 匿名さん

    >>2251 匿名さん
    田舎の横浜や千葉と比較にならんだろう…笑

  324. 2254 住民板ユーザーさん5

    >>2252 匿名さん

    タワーパーキングは4万くらいとれるなら、維持費加味しても黒字と聞きましたが。

  325. 2255 匿名さん

    >>2253 匿名さん

    土地の値段なら千葉より意図して1.5倍高いのは当たり前だけど、
    修繕費が千葉より1.5倍高い理屈はないでしょ?

    取れるところから取る、を実践した結果なんだと思いますよ、この金額設定って。
    番町とかコンシェルジュさえいないような物件でもココより管理費高かったりしますよね。

    でも、文句がでないから金額見直されない。続けられる。
    「番町と千葉・横浜とじゃ比較にならん笑」て笑ってお金を払う。

    >>2254 住民板ユーザーさん5さん

    タワーパーキングは別会計なんでしたっけ。忘れた。
    確かに駐車料金で賄えるはずですよね。

  326. 2256 匿名さん

    >>2255 匿名さん

    2253さんは文体からして東側高層階最高ってひたすら書き込みし続けてる人と同一人物です。
    マンションを購入したことで思考停止してしまってるのであんまり相手になさらない方がいいです。
    修繕積立金って全然掲示板で触れられてこなかったテーマなので、良い提案だと思います!

  327. 2257 匿名さん

    >>2256 匿名さん

    この掲示板も不特定多数の人が書き込むし、匿名だと2ちゃん的に悪辣な物言いする人現れるし、
    管理のことなど議論できるマンション公式の掲示板などあると良いですね。

    管理組合の理事とかやるのはハードル高いけど、少しなら関与したいって人もいると思うし。
    五月あたりに月島であった総会みたいなの出ましたけど、質問聞いてるとコスト感覚もった人もけっこういそうに感じました。

  328. 2258 匿名さん

    >>2256 匿名さん

    すごいね、文体研究者ですか?
    西高層階、北高層階もいいですよ。

  329. 2259 匿名さん

    修繕費の段階増額って中古売り抜けたい人にしかメリットないよね。
    2期か3期で均等積立方式に変えましょうよ。
    そのほうが長期的にみたらメリット大きいはず。

  330. 2260 匿名さん

    >>2259 匿名さん

    子供の成長や仕事、この先のマンション市況などを考えると長期的に住むことってあまり考えてないです。ローン支払いも高額だし、段階式の方が私は嬉しいです。
    賃貸用のお部屋も多いようだし、難しいんじゃないかな。

  331. 2261 匿名さん

    階段でも均等でもよいが、妥当に下げたいですね。

  332. 2262 匿名さん

    例の問題で中古も売り抜けにくくなったし、困ったなあ

  333. 2263 匿名さん

    投資で買ってる人は少なそう。

  334. 2264 匿名さん

    それはどうか知らんけど、タワマンなんて10年で売っぱらうのがセオリーだよ。
    次はコンパクトでいいから内陸に買いたいな。

  335. 2265 匿名さん

    ここは内陸だよ。

  336. 2266 匿名さん

    無視すりゃいいのに。。

  337. 2267 匿名さん

    湾岸ではないけど内陸でもないでしょ。
    完売したあとなんだから今さらどうでもいい話。

  338. 2268 匿名さん

    完売したんですか?

  339. 2269 匿名さん

    秋の透明な空気の中眺め最高(^^)

  340. 2270 匿名さん

    ダンパーさっさと交換してくんねーかな。
    中古が売り抜けられなくなって困ってんだは。

  341. 2271 匿名さん

    ご近所、入船1丁目7-◯にこんなのあるんですね。

  342. 2272 匿名さん

    ここのグランドフロアの大空間に大きなクリスマスツリーが似合いそうですね!

  343. 2273 匿名さん

    >>2271 匿名さん

    クリスマスツリーの見積り額を知ってる?

    知らないなら、ここ契約者専用なので出ていってくれ

    同じ話を何度も何度も、くだらねーし、スゲーうぜえから

  344. 2274 匿名ちゃん

    確かに解放的な場所にあるエントランスにキラキラクリスマスツリー素敵そうです^^

  345. 2275 匿名さん

    ツリー置くのは、七夕と同じ入って左手のスペースですかね。
    入って右手奥の踊り場とかも、外からも見えて良さそうに思います。

  346. 2276 匿名さん

    クリスマスツリーの為にあるようなスペースですね。
    楽しみです。

  347. 2277 住民板ユーザーさん2

    楽しみです。

  348. 2278 匿名さん

    天井低いから小さいのしか置けないのが難点。

  349. 2279 匿名さん

    天井低いって、どこのこと?

  350. 2280 匿名さん

    >>2278 匿名さん

    住民でないのバレバレ。

  351. 2281 匿名さん

    >>2276 匿名さん

    キラキラ大きいの頼みます。

  352. 2282 匿名さん

    クリスマスツリーなんてこの時期どこに行っても観るんだから、別にマンションにわざわざ飾らなくてもねーと思ってしまう。

  353. 2283 匿名さん

    >>2282 匿名さん
    住民じゃないと分からないんだよ。

  354. 2284 匿名さん

    >>2283 匿名さん
    住民全員が賛成してるとでも????w

  355. 2285 匿名さん

    ツリーの見積り見たけど、戸数で割ると数百円ですよね?
    それでそこそこのサイズをドーンと置いてくれるなら良いんじゃないですか?
    私はツリー置くの賛成ですね。

    もちろん、異なる考えもあるでしょう。

    ただ、相手を小バカにするようなコメントは止めましょーー。

  356. 2286 匿名さん

    早く見たいな。

  357. 2287 匿名さん

    デリドの品揃えが不憫すぎる、、、

  358. 2288 匿名さん

    >>2287 匿名さん

    品揃え希望を書いたら、割りと対応早いですよ。
    「お客様の声で導入しました!」って言うやつ。

  359. 2289 匿名さん

    最近朝7時半すぎに毎日タクシー呼んで、隣のスミフとの間の道に待たせてる人が居るんだけど、車の通行の邪魔なんだよな〜。
    反対の隅田川沿いの方に待たせて欲しい。

  360. 2290 匿名さん

    >>2289 匿名さん

    コンシェルジュに言えば良いんですかね。

    その関係か、あさ警備員がパーキング前あたりにずーーっと立ってますね。
    あれ無駄だわ。。

  361. 2291 匿名さん

    >>2290 匿名さん
    いちおうマンション外の路上での話なんでどうしたものかと・・・

  362. 2292 匿名さん

    「お客さん、ココは邪魔みたいなんで裏手で待ってますね」と言えとタクシー運転手に伝える、とか。

  363. 2293 匿名さん

    >>2290 匿名さん
    朝の人の出が多い時警備員が立ってるのは、安心出来て良いですね。

  364. 2294 匿名さん

    >>2293 匿名さん

    いや、、
    住人の出入りを見守っていると言うか、迷惑な車が停まらないよう監視してるって感じで、メインとサブのエントランスとは離れた場所に立ってたりです。

    管理費でウエイト占めるのは人件費ですし、
    迷惑駐車には別の手を考えて欲しいです。

  365. 2295 匿名さん

    他にも色々目を光らせてくれるのでいいと思います。

  366. 2296 匿名さん

    買い物客が多い時間帯のデリド前の自転車駐輪も無法地帯と化してますよね。先日の土曜日夕方には15台もデリドの入口前に停めていました。
    あれはマンションの警備員ではなく、デリド側が何か対策すべきなんですかね。

  367. 2297 匿名さん

    >>2296 匿名さん

    スーパーが人通りの多い側に入口を設けたいのは当たり前ですし、
    客がその近くに自転車を置きたいのもあまり前。
    入口付近に置くなといくら注意しても後を絶たないのは目に見えている。予測できたはず。

    スーパー入口と駐輪場はセットであるべきで、でないなら無法状態も仕方なしですね。

    入口を西側の表面に設けることを認めておいて、駐輪場は美観を意識して表面設置を認めず、裏手に設置しろとしたマンション側の要求がアホすぎたんだと思います。

    管理組合の議事録に駐輪場の場所変更の話が出てたような?
    無法状態諦めるか、場所変更か、どちらかですね。

  368. 2298 匿名さん

    デリドがあって助かります。
    感謝。

  369. 2299 匿名さん

    地域の民度をあらわしてるな、こりゃ。

  370. 2300 匿名さん

    ここにしてホントに正解でした。

  371. 2301 匿名さん

    >>2270 匿名さん

    どうなってるんでしょうね。
    住民としては不安です。

  372. 2302 匿名さん

    >>2301 匿名さん

    集合ポストのとこに新しく掲示されてましたよ。

    クリスマスツリー、予想してたより小ぶりです。。
    あれ3メートルありますかね?
    問屋で安く買うー言うてた役員さんがケチったとかですかね?

  373. 2303 匿名さん

    ここにふさわしい煌びやかなのをお願いします。

  374. 2304 匿名さん

    東向き高層階の72Eが売りに出されてますね。
    内装のオプションとかかなりこだわってるみたいなのに、もう売りに出すなんて勿体ない…。

  375. 2305 匿名さん

    もうこれ以上は望めないとふんだからでしょう。
    新築ご祝儀相場も、終わりますし。
    そろそろ一般的な湊の相場に連動し始める頃ですから、売るタイミングとしては少し遅いようにも感じますけどね。

  376. 2306 住民板ユーザーさん5

    >>2305 匿名さん
    少なくとも隣がちんたら売ってる間はボーナスステージでしょうね。

  377. 2307 匿名さん

    >>2305 匿名さん

    同じ時期に竣工した周辺マンションとココとで成約単価やリセールを比較したら話が早いんでない?

  378. 2308 匿名さん

    >>2305 匿名さん
    ここの評価は、これから上がるよ。

  379. 2309 匿名さん

    >>2305 匿名さん
    部屋の広さ的には子連れ家族向けだろうし、来年進学予定のお子さんがいる家族向けに今売り出すのが良いタイミングでしょうね。

  380. 2310 住民板ユーザーさん8

    エントランスのクリスマスツリー、楽しみにしていたのに貧相でかなりがっかりしました。管理会社ではなく、管理組合の住人が選んだのでしょうか。こんなところでケチってエントランスの風格に似合わないツリーを設置するなんて感性を疑います。自己満足のダサいセンスで組合費を無駄にするな!あんなツリーなら置かないほうがマシ!返品して買い直してもらいたいです。

  381. 2311 匿名さん

    >>2310 住民板ユーザーさん8さん

    >>2303 匿名さん
    全く同意。
    生木でセンス良いのに取り替えて欲しい。
    子供だましの低いクオリティのツリーは、無い方がマシです。

  382. 2312 住民板ユーザーさん7

    >>2309 匿名さん
    ここは部屋の広さから言うと家族向きではないと思いますが。
    プレミアムフロア以外だと70㎡台が最大でしたし、子供がいると窮屈で断捨離生活が要求されます。
    とは言え、最近では思い出のものをポスターにしてくれるようなショップもあるので、部屋が狭い以上、子供が描いた絵とか工作物とかは、一通り愛でたら、次々に処分していくしかないでしょうね。
    クリスマスツリーやひな祭り人形、スキー板や自転車二台持ちなんかは、以ての外です。

  383. 2313 匿名さん

    クリスマスツリーなんていらないです。
    はやく返品してください。

  384. 2314 匿名さん

    >>2311 匿名さん

    サイズ3メートルで14万って、安いなーと思ったんですけど、仕方ないですね。

    生木をツリーにして廃材にするのは勿体ないので、屋外の植栽を一本選んでツリーにするとか良いとおもいます。
    ツリーに使えそうな木ありましたよね?

  385. 2315 住民板ユーザーさん1

    本当にあんなツリーならおかないで欲しい。時代遅れも甚だしい。
    なんとか撤去できる方策はありませんか?
    がっかりです。

    植栽をツリー化する案に、賛成です。

  386. 2316 住民板ユーザーさん1

    私も撤去して欲しいです。
    見るたびに気持ちが萎えます。
    恥ずかしいから本当にやめてもらいたい。

  387. 2317 住民板ユーザーさん1

    あのツリーを見てこのマンション購入をやめた人もいるでしょうね。引っ越しを検討し始めた人もいるかも知れませんよ!
    傷が大きくならないうちに、早めの善処を期待します。

  388. 2318 匿名さん

    残念マンション

  389. 2319 匿名さん

    >>2317 住民板ユーザーさん1さん

    言い過ぎでしょ。過剰です。

    これくらいにして、しかるべきルートで意見を上げて、来年に期待しましょう。

    コンシェルジュに言うとか、投書箱みたいなんに意見を入れれば良いんですよね?たしか。

    いまのあのツリーを破棄とか、現実的では無いでしょう。

  390. 2320 匿名さん

    >>2319 匿名さん

    いや、ない方がマシです。

  391. 2321 匿名さん

    三井さん、得意のとこなんだからしっかり頼むよ。

  392. 2322 住民板ユーザーさん1

    >>2320 匿名さん
    賛成
    あんなみっともないツリーならないほうがマシ
    恥ずかしいからやめてほしい
    切実に!

  393. 2323 匿名さん

    本当に金払った人なら文句言う権利あるけど、この掲示板に書き込んでるのなんて大半がよその人。気にする必要全くない。

  394. 2324 匿名さん

    確かにあのツリーはイケてないんだけど、
    過剰反応して、ツリー取り除けとか、大騒ぎするのもみっともないから止めて欲しいわー。
    そんなヒステリック住人が要ることの方がやだー。

    来年はどんなツリーにしてほしいとか、意見をあげる方が建設的。
    十何万も払ったツリーを簡単に処分できるわけじゃないんだから、それくらい、分かろう。

  395. 2325 匿名さん

    >>2312 住民板ユーザーさん7
    ファミリーも少ないのでツリーもあんまり意味ないですよね

  396. 2326 匿名さん

    >>2324 匿名さん
    何十万もしないよ…

  397. 2327 匿名さん

    >>2326 匿名さん

    十何万ですよね。。。

    理事会の人も良かれと思ってやっているのに、文句ばかりじゃあやってられないでしょうねぇ。かわいそうに

  398. 2328 匿名さん

    >>2327 匿名さん

    ですよね。

    少しでも安くと思ってわざわざ浅草橋まで行ってくれたのに、ただ、センスがアレだっただけで、良かれと思ってやったのに、、

    うん、もうやめましょう。

    見積金額を上限に、とあるので、十何万じゃなく数万だったかもしれません。

  399. 2329 匿名さん

    でもあのツリーは本当にがっかりした。コストコで15万くらいで売られているツリーの方がよっぽど立派。
    買ってくれた人には悪いけど、みっともなくて無い方がマシですよ、あれは。

  400. 2330 住民板ユーザーさん3

    どのようにしたら、ツリーについての生産的な意見を交わせるようになるのでしょうか?
    ひどすぎませんか?

  401. 2331 匿名さん

    >>2330 住民板ユーザーさん3さん

    こんな匿名掲示板で生産的な議論とかはちょっと無理ですよ。住人としては数百円でクリスマスツリーが立ったんだから満足してる人が大半ですよ。

  402. 2332 匿名さん

    三井さん、いい加減にセンスいいのにして下さい。クリスマスツリー得意でしょ。

  403. 2333 匿名さん

    >>2332 匿名さん

    三井レジデンシャルサービスの提案・見積を蹴って「浅草橋にもっと安いの売ってたよ~!」って流れですよね?

  404. 2334 匿名さん

    ツリーは、まぁもう良しとして、
    修繕積立金・大規模修繕でセンスを発揮して欲しいです。

    マンション大規模修繕をめぐる談合とは?(上) https://www.s-mankan.com/information/2757/
    マンション大規模修繕をめぐる談合とは?(下) https://www.s-mankan.com/information/2758/

  405. 2335 匿名さん

    ここ以上のレジデンシャルタワーは、他に見たことがありません。
    夜どけからも見えるティアラも素晴らしいです。

  406. 2336 住民板ユーザーさん7

    >>2334 匿名さん
    大規模修繕なんて管理会社の主な収入源の一つなのに、三井任せでコスト削減なんてできるはずないでしょ。

  407. 2337 匿名さん

    >>2331 匿名さん
    全然満足していませんけど。
    枝振りのスカスカ具合と、ちゃっちいオーナメント、張りぼての土台にコードが丸見え、あり得ない。
    まだその辺のレストランに飾ってるツリーのほうがマシですよ。
    安かろう悪かろうならない方がマシと言っているのです。
    そもそもそんなセンスのない組合員に買いに行かせるのがおかしい。その人の独断ですか?
    自分の部屋に飾るならなんでもいいですけど、マンションの顔に置くんだから下手なコスト削減は余計なお世話です。
    責任持って良いものを購入していただきたい。
    出来ないならするな!
    管理費に一律1000円上乗せでも40万にはなるんだから買い直せば?
    1万くらいなら全然出しますけど。
    この分じゃ正月飾りも思いやられる。
    三井に任せればいい!

  408. 2338 匿名さん

    >>2337 匿名さん

    大賛成。
    ほとんどの人はそう思ってます。

  409. 2339 住民板ユーザーさん2

    大賛成。
    年末年始、こんな萎えた気分ですごしたくありません。

  410. 2340 匿名さん

    >>2337 匿名さん

    ぜひお願いしたいです。
    お任せしたいと思います。
    提案して、買ってきてください。

  411. 2341 匿名さん

    さすが三井の中央湊タワーと言われるツリーにして下さい。

  412. 2342 住民板ユーザーさん1

    買った方は善意で買ったのかもしれませんが、無能な働き者が銃殺に値するのと同じで、センスの無い善意は迷惑でしかありません。
    マンションの顔となるエントランスにあんなみっともないツリーを置くことを良しと思っている居住者が果たしてどれくらいいるのでしょうか。
    煽りでもなんでもなく、完全に撤去するか、まともなツリーに買い替えをお願いします。

  413. 2343 匿名さん


    所詮はパークシティなんやし高望みしたらアカン

  414. 2344 匿名さん

    無能とか銃殺とか、どうかしてるだろ。
    あなたはツリーの何倍も迷惑だ。
    住人であって欲しくない。
    削除されてくれ。

  415. 2345 匿名

    >>2342 住民板ユーザーさん1さん

    ツリーの良し悪しごときで、そこまでムキになる必要あるのか?
    だし、同じマンションに住む住人に対して、何でそのような発言ができるのか、わからん。
    たかがクリスマスツリーくらいで。

    そんなに気に入らないなら、直接提案すればよいのでは?
    こんなところに不満ぶちまけても、なんの意味もない。

    削除依頼しておきますね。

  416. 2346 匿名さん

    >>2345 匿名さん

    多分本当の住民ではなく、通りすがりでしょう。良識ある住民ならこんなとこに書いても仕方ないことくらいわかり、きちんとしたルートで提案するでしょうから。

  417. 2347 匿名

    >>2346 匿名さん

    住民板ユーザーさん1は実は通りすがり、で、良いんですかね。

    残念ながら、住人な気がします。
    ネットの匿名性の悪いとこが出てしまい、人に対して普段使わないような言葉が出てしまってるのではと思います。

    気を付けましょう。

    中には通りすがりもいるかもしれませんが、同じマンションの住人ですよ。
    言葉に気を付けたいものです。

  418. 2348 匿名さん

    ゼークトの組織論を知らないで過剰反応してる方がいますね

  419. 2349 匿名さん

    組織論だろうと例えだろうと関係ないのでは。
    言葉を選びましょうよ、と言っているのでは。

    それを言われた側の立場で物事を考えられないようであれば、
    いくら組織論とやらをよく勉強されてたとしても、人間的にはアレやと思うな。

    つかそもそも、ツリーごときで過剰反応すなって話。
    子供じゃないんだから。

  420. 2350 匿名さん

    >>2337 匿名さん
    文句言うだけ言って自分じゃ何もしない人の典型。
    その予算で自分で買ってこいよ。

  421. 2351 匿名さん

    上のほうにクリスマスツリーをみて購入辞めた人もいるかも…って書き込みありましたし、売り物件のオーナーさんですかね?
    何にせよ冷静になってほしいです。

  422. 2352 匿名さん

    普通にセンス良くしましょうよ。
    確かに田舎の集会所にあるような感じで残念感満載ですよ。
    普通にここの雰囲気に合ったのにして欲しいだけなんですよ。

  423. 2353 匿名さん

    >>2352 匿名さん

    って提案して来たらどう?こんなとこで文句タレててもなにも解決しないよ?
    と、ずーっと言われてるんだよ、あなた。

  424. 2354 匿名さん

    >>2353 匿名さん

    住人でないと無理でしょ。

  425. 2355 匿名さん

    >>2352 匿名さん

    万人受けする飾り付けなんて無理だよ
    豪華にしたら今度は圧迫感がとか言うでしょ
    そういう人はマンションという共同住宅無理なんだよ。
    今なら高値でマンション売れるから地方に戸建でも建てなさい。

  426. 2356 匿名さん

    >>2355 匿名さん

    戸建てが嫌で来ましたが何か…

  427. 2357 匿名さん

    勝どきザ・タワーのツリーはカッコいいな。

  428. 2358 匿名さん

    都心生活満喫出来ますね。
    エンタメ、買い物、静かな環境、素敵な眺望…これ以上言うことありません。

  429. 2359 匿名さん

    >>2358 匿名さん

    エンタメって何がありますっけ。

  430. 2360 匿名さん

    >>2359
    歌舞伎があるじゃない!

  431. 2361 匿名さん

    >>2359 匿名さん

    歌舞伎座の斜め前にパチンコがありますよ!

  432. 2362 匿名さん

    どこに行くにも遠い、てのが住んでみた感想。
    最寄りの八丁堀駅も改札までは10分かかる。
    正直毎日しんどくなってきた。
    今のうちに売り抜けようか検討中。
    皆んなの意見も参考にしつつ。

  433. 2363 匿名さん

    >>2362 匿名さん

    かなりご老体でござりますな…
    自転車も、自動車も、タクシーも、バスもございますよ。

  434. 2364 匿名さん

    >>2361 匿名さん
    ここの住人にパチンコする人いないだろ。

  435. 2365 匿名さん

    >>2362 匿名さん

    売っちゃいなよ、ここ買えなくてお隣を買った人が高層階ならすぐに買ってくれるよ。

  436. 2366 匿名さん

    >>2362 匿名さん

    ここの住人にタクシーけちる人いないだろ。

  437. 2367 匿名さん

    >>2366 匿名さん

    タクシーケチるような人は皆無だね。

  438. 2368 匿名さん

    なぜ同じことを二回も?しかも自分のレスに返信までして。。。
    そりゃ必要な時はタクシー使いますけど、普段は駅まで歩いて行きますよ。
    徒歩8分ぐらい何も苦じゃありませんが、駅からマンションまでの道のりが殺風景なのがイマイチですね。
    これから再開発が進んで発展していってくれることを願います。

  439. 2369 匿名さん

    >>2368 匿名さん
    御意。
    感じとセンスのいいカフェやショップが増えるといいですねー

  440. 2370 匿名さん

    >>2368 匿名さん

    わたし2366だけど、2367は別人だよ

    なんで同一人物と思ったの?名前が「匿名さん」で一緒だから?

    八丁堀まではなかなか発展しないでしょうね。
    再開発は隣が出来たら終わりだし。

    それでもぽつぽつ10~12階建てマンションができてるし、人口増えたら少しはお店も増えそうですね。

    あと隣の公開空地が開放されたら小学校から隅田川にかけての雰囲気がだいぶ変わると期待してます。

  441. 2371 匿名さん

    毎日八丁堀までタクシー乗らないだろ。
    毎日駅まで10分歩くのがしんどいって話を、何で歪曲してんだ。

  442. 2372 匿名さん

    >>2371 匿名さん
    だから書いた人は、ご老体なんだよ…
    どうでもいいけど。

  443. 2373 匿名さん

    >>2368 匿名さん

    確かにスカーと抜けそうですね。
    お隣。早く、目隠し取ってほしいですわ。

  444. 2374 匿名さん

    お隣の最近オープンしたオーガニックのお店、お客さんが入ってるのを全く見たことがないんですが大丈夫でしょうか…。
    私も一度入りましたが、うーんと悩んでそのままデリドに行きました。

  445. 2375 匿名さん

    >>2371 匿名さん

    どこに行くにも遠い、

    ここの住人にタクシーけちる人いないだろ。

    おかしいかな?

    横入りして八丁堀駅まで向かう話しに勝手に限定したのは誰かと言うと、、、?

    どうでもいいけど。

  446. 2376 匿名さん

    >>2375 匿名さん
    運転手がいるので関係ないですな…

  447. 2377 匿名さん

    プレミアムフロアってやっぱり売れ残ってたんですね。
    三井のリハウスで新築未入居物件が家具付きで販売されてます。

  448. 2378 匿名さん

    >>2377 匿名さん

    今さらなんでその話をむしかえすの?
    ようやく風化しかけていたのに。
    皆んな知ってるよ、そんなこと。

  449. 2379 匿名さん

    これ違うんじゃない?

    オプション付けてるし、売値も4割も乗っけてる。
    (ラスト残ってたの2億だったはず。)

    https://www.rehouse.co.jp/mansion/bkdetail/FW9VZA06/

  450. 2380 匿名さん

    >>2379 匿名さん
    27900万円か…
    最高ですねー
    ここに引っ越すかなぁ…

  451. 2381 匿名さん

    >>2379 匿名さん
    坪800万円
    ここの高層階東は、そんなもんでしょ。

  452. 2382 匿名さん

    東向きの眺望、思ったより普通ですね。
    一部の人が騒いでいただけなのかな。購入者?
    西向きにして、よかったです。

  453. 2383 匿名さん

    >>2382 匿名さん

    で、西はそんなに素晴らしいの?

  454. 2384 匿名さん

    >>2381 匿名さん

    2億でしばらく売れ残ってたのは事実だし、34階プレミアムフロアの東向が2億以下でなかなか売れなかったし、
    4割も乗せて27,900万て、厳しいと思うよ。

    プレミアムフロアはほかに南向きも売りに出てる。
    坪644万。そのあたりが妥当でしょう。
    南向きも隅田川を望む眺望ある。東向きと大差ない。(画像)

    https://www.nomu.com/mansion/id/R6146582/

    1. 2億でしばらく売れ残ってたのは事実だし、...
  455. 2385 匿名さん

    >>2384 匿名さん
    心配しなくても売れますよ。
    東の方が全然素晴らしいですね。
    南は、スカイツリーもないし。

  456. 2386 匿名さん

    住み始めて数ヶ月たってもなお、スカイツリーを眺めているという人がいたら、それは義務感からでしょうね。

  457. 2387 匿名さん

    >>2385 匿名さん

    プレミアムフロア東向きの同条件で比較していまの金額じゃ無理でしょ。
    ここ数ヵ月で急激に相場が上がったの??

  458. 2388 匿名さん

    まぁ最初が強気なだけだろうね。すぐに数千万下がると思う。
    画像は過去出た物件の値下げ履歴。

    (わたしも何年かしたら売る予定だし、ぜひ高値チャレンジ頑張って欲しい)

    1. まぁ最初が強気なだけだろうね。すぐに数千...
  459. 2389 匿名さん

    >>2388 匿名さん

    業界の人?
    お疲れ様。

  460. 2390 匿名さん

    リハウスで出してる35階の新築未入居の売り物件、3戸ともすべて平成30年5月から家具を設置しているとのこと。
    ずっと売れ残って家具付き販売してたけど、1年経って中古になっちゃったのでリハウスで売ることになったってところでしょうね。

  461. 2391 匿名さん

    >>2389 匿名さん

    業界の人でもなんでもないよ。

    売ったらいくらにかるか、気になって少しばかし検索しただけのこと。

    https://www.mansion-review.jp/mansion/754028.html

  462. 2392 匿名さん

    >>2391 匿名
    十分上がってるから心配いらないよ。

  463. 2393 匿名さん

    >>2374 匿名さん

    オシャレな店が周りに欲しいだけで、実際に使うとは言ってない。

  464. 2394 匿名さん

    うーん。
    やはり現実は、厳しい。

  465. 2395 匿名さん

    >>2393 匿名さん

    みんな使わないなら、閉店撤退しますよね。

    豚汁をテイクアウトしました。税込500円。
    見た目小さく見えますけど、わりとボリュームもありましたよ。

    デリドのお惣菜に頼りがちな人とが利用するとよいと思います。野菜たっぷりです。

    1. みんな使わないなら、閉店撤退しますよね。...
  466. 2396 匿名さん

    >>2395 匿名さん

    あちらのお店、基本は19時閉店だけど、次の日の仕込みでいつも20時前後までお店開いてるらしくて、買い物もウェルカムのようでしたよ。

    おかずも販売してる野菜をたくさん使ってるみたいだし、夕飯のちょい足しに最適だと思います。
    デリドのお惣菜は、、残念ながらあまり変化がありませんし。

  467. 2397 匿名さん

    毎日お惣菜なんですか。

  468. 2398 匿名さん

    >>2397 匿名さん

    毎日お惣菜とは一言も書かれてないし、
    毎日お惣菜のご家庭があっても構わないと思うし、
    他人ん家のことをどうこう言うなすっこんでろ
    でございますわよ。

  469. 2399 匿名さん

    ガラが悪いですね。

  470. 2400 匿名さん

    レインボーブリッジからも見えましたよ?

  471. 2401 匿名さん

    >>2400 匿名さん
    間に月島と品川のタワマン群を挟むから見えなくないですか?

  472. 2402 匿名さん

    見えるよ
    だってここからレインボーブリッジみえるもん
    ついでに竹芝桟橋も見える

  473. 2403 匿名さん

    周りに人が集まる商業施設が少ないので静かな暮らしが出来て満足です。

  474. 2404 匿名さん

    >>2395 匿名さん

    商売ってのは難しいですね。

  475. 2405 匿名さん

    裏を返せば何もない立地と言えるが…。
    まぁ私の収入ではここくらいがちょうど良いのでいい落とし所だと思ってます。

  476. 2406 匿名さん

    >>2405 匿名さん

    住むところとしては、最高に満足です。
    ここで働くわけじゃないからね。

  477. 2407 匿名さん

    低層65平米1億2000万で出てますが、高層階ならどうなるんだろう…

  478. 2408 匿名さん

    >>2403 匿名さん

    住宅街に突如現れるタワマンって感じですもんね。

  479. 2409 匿名さん

    >>2408 匿名さん
    新しい隅田川のシンボルですね。
    気に入ってます。

  480. 2410 匿名さん

    最上階まだ売れ残ってんのか。
    隣も進捗鈍そうだし、いよいよ不動産バブル崩壊かな。。。

  481. 2411 匿名さん

    暴落しそうで、暴落しない不動産市場。
    日経平均と同じですね。
    早く日経平均暴落してください。

  482. 2412 匿名さん

    この湊の辺りは下げ始めると早そう。
    私はお金はたくさんあるので暴落してもへっちゃらですが。

  483. 2413 匿名さん

    >>2412 匿名さん

    ところで何しに来たんお金がたくさんある人

スムログに「パークシティ中央湊ザ・タワー」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,190万円・4,310万円

1R・1K

25.37平米・25.40平米

総戸数 102戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~8,570万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90m2~78.82m2

総戸数 90 戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸