東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 118」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 118

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2022-11-08 21:48:34
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう118です。


主に豊洲・東雲・有明の都心湾岸東部の事を話し合うスレです。
もちろん都心湾岸東部であれば他の地域の話題でも!!
引き続き有意義な情報交換しましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/585207/


[スムログ 関連記事]
【動画】湾岸エリアのタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3361

[スレ作成日時]2016-02-17 15:36:03

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 118

  1. 28361 匿名さん

    夏休みは8月8日から8月24日

    区立学校園等の再開について
    https://www.city.koto.lg.jp/056101/kinkyu/202005220101.html

  2. 28362 匿名さん

    >>28359 28312さん
    その使い方いいですね。
    私も江東ナンバーにします。

  3. 28363 匿名さん

    梅雨明けたら、またヒアリニュース出て来るのかな?


  4. 28364 匿名さん

    実害はない、マスコミが騒いでいるだけ。

  5. 28365 マンション検討中さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  6. 28366 匿名さん

    >>28362 匿名さん

    私は江東ナンバーは別にいいんですが、ゲートブリッジの絵に江東区感を感じないので、馴染みある足立ナンバーのままでいくか悩み中。

  7. 28367 匿名さん

    >>28366 匿名さん
    ゲートブリッジといえば、そこに続く埋立処分場をイメージします。
    江東区が、埋立処分場の土地帰属を大田区と争い勝ち取った、勝利の証という意味なんでしょうか。
    深読みしてしまいます。

  8. 28368 匿名さん

    ゲートブリッジは綺麗ですよ。
    丸太乗りよりは良かったです。

  9. 28369 検討板ユーザーさん

    図柄無しの江東ナンバーでいいじゃん

  10. 28370 匿名さん

    臨時収入があったので奮発

  11. 28371 ご近所さん

    >>28368
    丸太乗りって、角乗りだろ。

  12. 28372 ご近所さん

    >>28371 ご近所さん

    地方出身者には、木場の角乗り、川並衆って言っても知らないですからね。
    地元の伝統を知ってもらうには良い機会だと思ってましたが、
    区民のほとんどが使わないどころか見ることさえほぼ無いゲートブリッジに決まってしまったもんは仕方無いですね。

  13. 28373 匿名さん

    江東区って色々あるけど、飛び抜けて有名って程のものがないね、そう言えば。

  14. 28374 匿名さん

    >>28373 匿名さん

    確かに。墨田区はスカイツリーや国技館、台東区は雷門とかあるけど、江東区はないですね。
    ゲートブリッジは絵にはちょうどいいけど、あんまり江東区って感じがしないんですよね。そもそも東京以外の人はレインボーブリッジと区別つくのかな?

  15. 28375 匿名さん

    強いて挙げるならビッグサイト?

  16. 28376 ご近所さん

    いや、「深川」っていう名前だけでも粋な感じがしていいじゃん。

  17. 28377 匿名さん

    >>28376 ご近所さん
    時代劇の
    どけ退け!土左衛門だー!
    を思い出してしまう.......。

  18. 28378 匿名さん

    >>28375 匿名さん

    確かに有名ですね!でも、ちょっとアピールするには弱いですかねぇ。

  19. 28379 匿名さん

    >>28376 ご近所さん

    豊洲東雲有明の新しく住んだ人達って、深川っていう認識あるんですかね?湾岸って認識かもしれないですね。

  20. 28380 匿名さん

    >>28379 匿名さん
    深川という認識はないと思う。
    出来ることならば臨海地区は分割して新区にしてくれた方が嬉しいかも。

  21. 28381 匿名さん

    そうした議論の挙句、結局はゲートブリッジのように、中立的な色彩が濃いものが妥協の産物として選ばれるのだろうな。

  22. 28382 匿名さん

    東京の湾岸地域を代表する江東区と言うイメージ性があって、良いと思うよ。

  23. 28383 匿名さん

    ゲートブリッジが投票結果圧勝だったよね。なぜか。

  24. 28384 匿名さん

    富岡八幡宮…

  25. 28385 匿名さん

    >>28382のように感じている区民が多いからじゃないのかな。

  26. 28386 匿名さん

    まあ、ゲートブリッジが無難だったんでしょうね。自分は豊洲だからガキの頃から湾岸エリアって認識はあるけど、豊洲から上は湾岸って意識は無いだろうからねぇ。
    投票全体の45%(1308票)がこれという結果を見ると、湾岸ナンバーを希望していた新住民さんがゲートブリッジへ投票し、旧住民は票がバラけた、あとは投票すらしなかった、って感じで決まったのかなと思いました。

  27. 28387 匿名さん

    出た。余計なお世話。
    タワマンに住んでる人が悪いのではなく、タワマンを建てて売ってる連中だよ。こんな記事を書くやつがあるから、湾岸住民が悪いイメージ持たれるんだよな。
    https://news.yahoo.co.jp/articles/8fbf552c924f30cb3591222dc390ec321605...

  28. 28388 匿名さん

    そういう人は関心がないので絵柄なしを選択するでしょうね。

  29. 28389 ご近所さん

    >>28387
    逆だよ。
    タワマンに住んでいる人は悪い」って記事を書くと、喜んで読む層がいるからそういう作文をしているんだよ。
    だから、武蔵小杉が浸水した時なんか、「タワマンなんかに住んで、ひどい目に会っていい気味だ」って、世間がすごかったじゃない。
    マスコミっていうのは、大衆をあおってなんぼだからね。
    気にしないで、楽しく健やかに暮らしましょう!

  30. 28390 匿名さん

    >>28384 匿名さん

    八幡様もお不動様も有名だけど、全国的な知名度は無いからなぁ。

  31. 28391 匿名さん

    富岡八幡宮は全国的に有名になった

  32. 28392 匿名さん

    >>28384 匿名さん

    富岡八幡宮はイメージ悪すぎて無理です。

  33. 28393 匿名さん

    新型コロナウイルス感染症拡大防止に伴う区の取り扱い業務および施設の休止・縮小について
    https://www.city.koto.lg.jp/011501/coronashisetsu.html

  34. 28394 匿名さん

    ↑都より解除のスピードが遅い感じですね。

  35. 28395 匿名さん

    足立ナンバーから“独立”で歓喜する江東区タワマン住民
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200526-00000002-pseven-soci

  36. 28396 匿名さん

    清洲橋近くの隅田川沿いにタワマンあったっけ?

  37. 28397 匿名さん

    区長への手紙(区へのご意見)

    ご意見
    ご当地ナンバーに江東ナンバーを申請する案についてですが「湾岸」ナンバーとしてはいかがでしょうか?
    神奈川県に「湘南」があり山梨・静岡県にも「富士山」ナンバーがあります。
    「湾岸」は漫画やテレビのタイトル等で使用される等、知名度が高いため非常に人気になると思われます。
    湾岸=江東と結びつくことができるのでぜひご一考願いたいと思います。

    回答
    国(国土交通省)は、地域にちなんだ図柄を導入することを条件に、車のナンバープレートに地域名称を表示させる「ご当地ナンバー」の第3弾の募集を行っています。
    本区でも、江東区の知名度アップ、地域振興や産業活性化、観光振興につなげるため、また、国の示す地域名の基準に照らし合わせて、ご当地ナンバーの地域名称を「江東」として、導入に向けて検討をいたします。
    導入にあたっては、国の定める地域名の基準を満たす必要があり、「行政区域や旧国名などの地理的名称で、当該地域を表すものとしてふさわしいものであること」、「既存の地名と類似し混同を起こすものでないこと」とされています。
    ご提案いただきました「湾岸」は地理的名称ではなく、一般的に湾の沿岸を指す地形的名称のため、残念ながら、国の地域名の基準に該当しないと考えられております。

  38. 28398 匿名さん

    >>28396 匿名さん
    清洲橋周辺にはタワマンは無いはずです。記事が嘘なのでしょう。タワマンって言えば読者が増えると思ってわざと書いてるんじゃないですか?

  39. 28399 評判気になるさん

    10年の壁、折込みチラシで割安感のある物件。

  40. 28400 匿名さん

    安くなったら買い増したいと思いリサーチしてますが、なかなか安くならない。
    豊洲で50㎡を3500万円で買えないだろうか?

  41. 28401 匿名さん
  42. 28402 匿名さん

    >>28401 匿名さん

    これで駐車場が空いていればよいかも。
    希望は5丁目ですが、なかなか落ちて来ないし、株価も反動してきたし。

  43. 28403 匿名さん

    五輪中止なら解体…幻のレガシーになりそうな競技施設を自転車で巡ってみた
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200527-00000013-nkgendai-life

  44. 28404 匿名さん

    >>28403 匿名さん

    オリンピック会場の近くということで引っ越してこられた方もいると思うので、中止になったら残念ですね。
    ただ、オリンピック期間中は酔っ払った外国人が悪さするかもしれないと思うと、個人的には少し安心かも。中国人なんかあちこちで立ちションしそうだし。経済的には開催した方がいいんですけどね。

  45. 28405 匿名さん

    >>28404 匿名さん
    ブラジルなんかどうなるか?サッカーブラジル抜き?

  46. 28406 匿名さん

    この辺も上がるかな~

    全国一斉に花火 新型コロナ収束願い
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200531-00000525-san-hlth

  47. 28407 匿名さん

    江東区は定額給付金申込書来ました。

  48. 28408 匿名さん

    >>28407 匿名さん
    オンラインで申請しましたが、もう振り込まれましたよ。
    思ったより早かった。

  49. 28409 匿名さん

    生活には困ってないから夏の旅行に使おうかな。

  50. 28410 匿名さん

    特別給付3人分で配当性向5%ぐらいの株を買います。
    年間15000円位になるから、コロナ基金の配当として毎年家族での外食費にします。(笑)

スムログに「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)」の記事があります

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

7,098万円・7,488万円

3LDK

68.03平米・70.94平米

総戸数 61戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円・1億498万円

2LDK・3LDK

58.45平米・73.30平米

総戸数 138戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

5,880万円~7,580万円

1LDK+S、2LDK、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~68.51平米

総戸数 181戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

シティテラス金町

東京都葛飾区新宿六丁目

6,800万円~7,400万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.35平米~75.37平米

総戸数 610戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

未定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,380万円~6,000万円

1K・1LDK

31.93平米・33.06平米

総戸数 54戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸