東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 118」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 118

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2022-11-08 21:48:34
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう118です。


主に豊洲・東雲・有明の都心湾岸東部の事を話し合うスレです。
もちろん都心湾岸東部であれば他の地域の話題でも!!
引き続き有意義な情報交換しましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/585207/


[スムログ 関連記事]
【動画】湾岸エリアのタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3361

[スレ作成日時]2016-02-17 15:36:03

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 118

  1. 23736 匿名さん

    小池知事「来年ワンダフルな年に…」公務締めくくる
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171231-00090171-nksports-soci

  2. 23737 匿名さん

    そもそも湾岸民はどこでお参りすべきなのか。下町住民とは互いに別地域という認識だし。アクアシティお台場神社だと御守や破魔矢買ったり納めたり出来ない。波除稲荷は豊洲市場近くに分社したりしないのかな。

    >富岡八幡宮では、“稼ぎどき”の大晦日の31日を迎えたが、平成30年1月1日を迎える1時間前になっても境内に人影はまばらだった。
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171231-00000551-san-soci

  3. 23738 匿名さん

    豊洲の氏神様は富岡八幡。つくづく*****地域だよなあ

  4. 23739 匿名さん

    月島、晴海、佃は佃島住吉神社。豊洲、有明は富岡八幡。
    築地は波除稲荷。

    ちなみに浜松町、芝浦1は御穂鹿嶋神社。
    芝浦、港南は御田八幡神社。

  5. 23740 匿名さん

    >豊洲の氏神様は富岡八幡

    怨念があんねん
    と書き込んでる奴がおった

    新年そうそう笑ろた

  6. 23741 匿名さん

    富岡八幡は**たい相手がいる人の参拝が見込めるから一定数の参拝者は維持できると思う。呪う相手どうしがニアミスする可能性も高いが。

  7. 23742 匿名さん

    >小池知事「来年ワンダフルな年に…」

    今年は「希望」の候補者ほぼ全滅の
    ギャフンダフルの年でしたからねえ

  8. 23743 匿名さん

    >>23730 匿名さん

    引き続き検討=当面放置、ね。
    大人ならわかるでしょ?社交辞令は、

  9. 23744 匿名さん

    >警察官も数人が立っているが、単純な警備というよりは、「惨劇の再発を防ごう」と気合を漲らせた視線を四方に向けているように見えて仕方がない。

    混んでいたのは深川不動尊という現実
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180101-00535848-shincho-soci

  10. 23745 匿名さん

    >《死後に於いてもこの世(富岡八幡宮)に残り、怨霊となり、神輿総代会の幹事総代とその子孫達を永遠に祟り続けます》

    対象者は「神輿総代会の幹事総代とその子孫達」なのですが
    巻き添えということもないとは言えない

    小池都知事もバッシャーととばっちりかも


  11. 23746 匿名さん

    豊洲市場ー富岡八幡ー大相撲
    怨念のトライアングル。国技館もかつて両国→蔵前→両国と移転した。市場も築地→豊洲→築地があるかも。

  12. 23747 匿名さん

    築地は再開発で観光地の地位を維持、嫌悪施設の魚市場は豊洲、でなんの問題もない。
    豊洲は道が広いから物流トラックが爆走したり、路駐しまくっても大丈夫だからな。

  13. 23748 匿名さん

    ↑ 正月からこんな書き込みする人がいるんだね。。

  14. 23749 匿名さん

    >>23748 匿名さん

    僻み、妬みは、人の心をここまで歪ませてしまうんですねぇ。
    怖いですよね。

  15. 23750 匿名さん

    >>23749 匿名さん

    富岡八幡宮の事件のことですね

  16. 23751 匿名さん

    そういえば、今まで富岡八幡宮に初詣行ってた方たちは、初詣どうしたんでしょうか?

    隣の深川不動尊?

    または、争ってたのはあくまで宮司であって、神様には関係ないから、やっぱり富岡八幡宮に行くとか?

  17. 23752 匿名さん

    >>23751 匿名さん

    今年は初詣に行きませんでした。
    家でゆっくり暖かく過ごしたら幸せな気分になりました。

  18. 23753 匿名さん

    >>23752 匿名さん

    成る程、そういう選択もあるんですね。

  19. 23754 匿名さん

    富岡八幡宮の神様は、争ってた宮司たちに
    このクズども!と天罰をくだされました。
    霊験は実証済みです。
    ぜひ初詣においで下さい。

  20. 23755 周辺住民さん

    >>23751
    今年の初詣は、例年の10分の1の人出だってよ。
    「祟ってやる」なんて言われて、わざわざ行く人いないような。

  21. 23756 匿名さん

    万葉倶楽部がトンズラしたらあそこにに神社を創設してくれないかな

  22. 23757 匿名さん

    >築地市場は本当に移転できるのか?安倍政権の“介入”で仲卸業者淘汰の危機
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171229-00000015-sasahi-pol

  23. 23758 匿名さん

    >築地初競り「すしざんまい」社長、“3度目最後”も一番マグロ!?
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180104-00000057-spnannex-soci

  24. 23759 匿名さん


    >>23751 匿名さん

    事件そのものよりその背景に皆引いてしまった感じ。集金マシーンと化した神社と私腹を肥やす宮司ファミリーに見て見ぬふりの地元関係者。しかも争いは収まるどころかまた始まりそう。そら警察も警戒するわ。神様と関係ないとドライに割り切れるような人はそもそもお参りとかしないよね。今年の参拝者もほとんど地元商売人が慰霊目的で来たのでは。
    https://dot.asahi.com/aera/2017122700101.html

  25. 23760 匿名さん

    東京の商売人は穴八幡と決まってます。

  26. 23761 匿名さん

    埋立地のタワマンに憧れるのはやっぱり田舎者だったな。
    http://bunshun.jp/articles/-/1463?page=1

  27. 23762 匿名さん

    急激なマンション開発で臨海部の交通網はパンク状態にある。
    将来、東京駅付近から地下鉄を新設する構想はあるが、
    五輪に合わせてすぐできる対策として計画したのがBRTだった。
    そのBRTもメドが立たなければ、居住地域としての開発にも
    ブレーキがかかりかねない。

    永年のネックである交通網だが、解決にはまだまだ時間がかりそうだ。

  28. 23763 匿名さん

    交通が貧弱なのは承知して買ってるんだから気にしなくていい。
    ほっとけば30年後には老人と低所得者ばかりになるから問題なし。

  29. 23764 匿名さん

    全区間専用レーンでなければBRTなんて無いほうがいい。都バスとたいして変わらないしかえって他の交通の邪魔。

  30. 23765 匿名さん

    有楽町線は他の電車と比べると空いてるよ。

  31. 23766 匿名さん

    埋立地タワマンの皆さんは昨夜の地震はかなり揺れたのでは?
    都合の悪い事実には触れないのかな?

  32. 23767 匿名さん

    港区は震度4でした。

  33. 23768 匿名さん

    >>23766 匿名さん

    うちは、免震タワマンなので全然揺れなかったですよ。

    内陸の古いマンションの方が恐怖だったのでは?

  34. 23769 匿名さん

    昨夜の何時頃に地震が有りましたか?
    寝てる時間だったのか全く気がつきませんでした。
    マンションは免震です。

  35. 23770 匿名さん

    >>23766 匿名さん

    君は、自分の耐震マンションの心配していれば良いんだよ(笑)

  36. 23771 匿名さん

    6日未明、東京と神奈川で震度4を観測するやや強い地震があった。
    今回の震源付近は「地震の巣」と呼ばれるほど地震が多い場所。

  37. 23772 匿名さん

    地震より火災が怖いよね。
    木造家屋は全焼してしまう恐ろしさ。

  38. 23773 匿名さん

    地震があった事を今ここで知りました。因みに有明、耐震タワーです。

  39. 23774 匿名さん

    地震で家が倒壊したのに気付かなかった豪傑もいたって話も昔あったらしいね。鈍感は幸いなりかも。

  40. 23775 匿名さん

    すごい強がりばかり
    小学生の自慢話みたい

  41. 23776 匿名さん

    そんなに煽られても、、、
    昨夜は素で気がつかなかったしニュースでもみてないから今だに半信半疑。決して揺れに鈍感な方だとは思わないですがね。

    そんなに揺れたんです?
    どちらにお住まい?マンション?構造は?

  42. 23777 匿名さん

    さすが豪傑さん・・

  43. 23778 匿名さん

    ニュースはみてないけど、スレはチェックしていたので気付きました。

  44. 23779 匿名さん

    震度7ぐらいの地震が来れば、地震に強いマンション、弱いマンションが解るのにな。
    机上の空論より実践あるのみ。
    震度6弱程度では、そんなに差が判らないから意味ない。

  45. 23780 匿名さん

    >>23779 匿名さん

    震度7…
    分かった時には、全て壊滅してるかも。

  46. 23781 匿名さん

    新年早々気合入ってんな~

    1. 新年早々気合入ってんな~
  47. 23782 匿名さん

    東京マラソンのコースが変わって湾岸は無関係になったのにこんなのやるんかい

    東京マラソン ファミリーラン2018
    開催日時:2018年(平成30年)2月24日(土)10:00ファンランスタート
    開催場所:臨海副都心シンボルプロムナード公園

    東京マラソン フレンドシップラン2018
    開催日時:2018年(平成30年)2月24日(土)11:00ファンランスタート
    開催場所:臨海副都心シンボルプロムナード公園
    http://www.marathon.tokyo/events/pre-race_festa/

  48. 23783 匿名さん

    豊洲移転も結局は2年遅れただけの話。
    何か改善点があればまだ救われるのだが。

  49. 23784 匿名さん

    小池だけ責められん

    石原や舛添が、さっさと片付けていればこんなことにはならなかったのだし

  50. 23785

    いや、小池も責任ありよ。
    しかし、ここの民度は低いわね。

  51. 23786 匿名さん

    また成りすましウザいな。

  52. 23787 匿名さん

    >>23785 姫さん

    言葉使いが違うから姫のなりすましだと判るよ。
    個人を貶める粘着性は君の未来を明かるいものとはしないよ。

  53. 23788 匿名さん

    田舎者が見栄の張り合いをしてる、タワマン
    住んだらロクなことにならないな。
    https://minnkane.com

  54. 23789 匿名さん

    なりすましのレッテル恥ずかしな。
    コテハン書いた時点で全てが本物なのさ。

  55. 23790 匿名さん

    >>23789 匿名さん
    意味が解らないのだが、もう少し解りやすく説明し直してくれませんか?

  56. 23791 匿名さん

    だんだん富裕層の好みは中〜低層の優雅なデザインのマンションに変わってきているし、今後庶民の街となるだろう豊洲は案外活力のある地域になるんじゃないかな。投資的センスで購入した地域愛の乏しい人たちはいずれ出て行くだろうから、それからが本当の豊洲2.0の始まりなんじゃないかな。市場は関係ない

  57. 23792 匿名さん

    本物の富裕層は都心に土地買って注文住宅だよ。
    まず、集合住宅選ばない。
    眺望も飽きるの知ってる。

  58. 23793 匿名さん

    本物って何?w

  59. 23794 匿名さん

    成金じゃないってこと

  60. 23795 匿名さん

    たしかに地主や成金でも10億以上の資産家はそうでしょうね。
    1億程度の金融資産保有では、到底良い家建てられませんよ。
    湾岸エリアは金融資産で1000万〜5000万位の方が買うエリアとして十分かと思います。

  61. 23796 匿名さん

    >>23792 匿名さん
    タワマンに憧れるのは成金だよ。
    バカほど高く上りたがる。
    育った田舎には高い建物なんかないから珍しいんだよな。
    日本人は熱しやすく冷めやすいから流行りものに手を出すと悲惨だよ。

  62. 23797 匿名さん

    タワーマンションは30年後にスラム化で社会問題に発展「国交省幹部」の懸念
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180109-00535157-shincho-soci

  63. 23798 匿名さん

    土地買って注文住宅は最悪だよ。
    家の原価は半値以下。30-40%.
    15年で家の価値も0
    土地の値段だけ。
    マンションは夢がある。
    15年で二倍か三倍もありうる。
    もちろん一倍の可能性あるが
    少なくともマンション原価は75%
    ここがポイント。

  64. 23799 匿名さん

    俺も木造の家の原価そう思う。
    豊洲のビバホーム行くと檜でも柱とか一本5000円くらい
    家は100本あれば建てられるから50万円位で木の部分は家が建つぞ。
    あとその他諸々、ビバホームでセメントと鉄筋数千円で買えるし。
    ボードも何百円。トイレも洗面も二、三万だし。
    お風呂も30万で売ってる。
    多分、400万あれば家が建つ。それを4000万円の土地つけて
    6980万で売る簡単な商売。
    それが注文住宅だな。

  65. 23800

    あいかわらずレベルが低いわね。
    たまには頭のよい話をきかせてほしいわ。

  66. 23801 匿名さん

    注文住宅はオーダーメイドだからな。
    家一軒に人件費がかかりすぎる。

  67. 23802 匿名さん

    オーダーメイドの着物
    成人式のトンズラ業者の被害の子かわいそうだな

  68. 23803 匿名さん

    あー
    着物のトンズラ業者かー。
    ああいうのは大体タワーマンションに憧れる連中に決まってるな。
    だから逃げるんだよなー。

  69. 23804 匿名さん

    タワマンなんか容積率目一杯使ってるから、建て替えすると住民が莫大な費用を負担することになる。
    そうすると建て替え費用が出せない人が反対し、どんどん朽ちていく。
    古くなると富裕層は嫌気がさして出ていき、後には低所得者が入ってくる。
    30年後には湾岸は足立区みたいな治安の悪いスラムになる。

  70. 23805 匿名さん

    今の最新のタワマンは200年建築。
    内装も乾式だから変更可能。
    戸数1000を500に変えたり容易になる。
    150年後の一棟ありうる形としてはタワマン全てスケルトンになって
    数万機搭載させるドローンやロボットの施設にもなるかも。
    例えばスカイズは全方向にカタパルト作れる形状だし。
    最上階にはドームレーダー搭載できる。
    色んな可能性あるね。

  71. 23806 匿名さん

    温暖化で北極南極の氷が溶けて海面が上昇したら
    タワマン中層が低層になり高層が中層になる。低層は言わずとわかるけど水の中に。

  72. 23807 匿名さん

    容積率目一杯とか言うけど
    地域の容積率改正は難しいが容積不算入方式は改正出来るよ。
    かつては共用部不算入方式を導入したけど
    今度は住戸内の水回りトイレ洗面お風呂廊下を容積不算入にすれば1.5倍は建て替え拡大出来る。

  73. 23808 匿名さん

    >>23806 匿名さん

    そのときは湾岸とかタワマンがどうこう言われてる状況ではないかもね

  74. 23809 匿名さん

    >>23806 匿名さん

    都内全域水没だね。

  75. 23810 匿名さん

    >>23806
    首都は長野県か岐阜県になるね

  76. 23811 匿名さん

    >>23805
    なんかSF伝奇映画に出てくる魔王の城みたいだなカラスやコウモリがブワーっと飛んでくるみたいな

  77. 23812 匿名さん

    >>23811 匿名さん

    何としても、湾岸タワマンにケチつけたいんですかね 笑

    どちらにお住まいの方んでしょ?

  78. 23813 匿名さん

    30年後の埋立地マンションはヨハネスのポンタタワーを見ればわかる。
    https://matome.naver.jp

  79. 23814

    >>23809 匿名さん

    防水タイプの携帯必須だわ。

  80. 23815

    >>23812 匿名さん

    仕方ないわよ。
    湾岸は標高が低いんだから。

  81. 23816 匿名さん

    江東区に住み続けたい” 高い定住意向92% 江東区政世論調査の結果まとまる
    https://www.city.koto.lg.jp/011501/kuse/koho/kuho/h30/0111.html

    1. “江東区に住み続けたい” 高い定住意向9...
  82. 23817 匿名さん

    豊洲は住みやすい

  83. 23818 匿名さん

    江東区はだいたいどこも住むには便利でしょ。ちょっと不便なのは有明ぐらいかな。

  84. 23819 匿名さん

    >>23817 匿名さん

    豊洲はやばいでしょ。住んだら

  85. 23820 評判気になるさん

    >>23818 匿名さん

    現在の土木&地盤学会はパワーバランスに逆らえず間違った学識に意義を唱えられず。

    今迄の「常識」で物を言うならどうぞ後勝手にw
    ただ知ったかぶりの埋め立て地タワマン****なら、それなりの後覚悟を!!

  86. 23821 匿名さん

    >>23818 匿名さん

    有明は結構便利だよ。

  87. 23822 匿名さん

    有明が便利なわけないだろ。地下鉄もないし、まともなスーパーすらないのに。

  88. 23823 匿名さん

    >>23822 匿名さん

    失礼な!

    湾岸区間は地下を走ってるりんかい線があるし。
    スーパーだって、かの有名な文化堂有明店があるわ!

  89. 23824 匿名さん

    りんかい線は地下鉄ではないよ。

  90. 23825 匿名さん

    湾岸地下鉄が万が一実現してもTXが営業主体なら地下鉄とはならないか。

  91. 23826 匿名さん

    文化堂有明店って、小っさいスーパーじゃん

  92. 23827 匿名さん

    小さなスーパーでも日々の買い出しには問題ない。
    だけど、文化堂は売っている食品のレベルは低い。
    少し待てば品のあるスーパーも出来るよ。

  93. 23828 匿名さん

    >>23824 匿名さん

    釣れた!

  94. 23829 匿名さん

    >>23826 匿名さん
    釣れた!二匹目!
    入れ食い!

  95. 23830 匿名さん

    正直買い物に関しての有明は文化堂+ネット+東雲イオンで全く困らない。気分転換で時々豊洲ららぽ、台場かな。豊洲のアオキは割高だけど凄く良いスーパーだよね。成城石井より全然雰囲気も良い。
    通勤方向がある程度フィットするなら良い街だよ。新宿、渋谷、新橋で行き帰り座って通勤とかミラクルでしょ。

  96. 23831 匿名さん

    >>23829 匿名さん

    群れが来てるから餌なしでも釣れるでー

  97. 23832 匿名さん

    座って通勤という発想がそもそも郊外的でいやだな。乗車時間が短いと座る必要も感じない。座って云々言ってる時点で、通勤時間が長いことが分かってしまう。

  98. 23833 匿名さん

    >>23832 匿名さん

    満員電車は嫌だろう。
    東急線なんかぎゅうぎゅう詰めで、短い時間でも吐き気がする。

  99. 23834 匿名さん

    東急と東西線が例外。
    地下鉄でそこまで超満員の路線はそうないだろ。

  100. 23835 匿名さん

    >>23834 匿名さん

    東西線の葛西から茅場町までの間は、ガチの殺人電車だからね。

  101. 23836 匿名さん

    >>23835 匿名さん

    いや東急田園都市線の用賀から渋谷の方が殺人的だと思うし、痴漢えん罪製造工場だよ。

  102. 23837 匿名さん

    有楽町線に昨日乗ったが、結構混んでました。

  103. 23838 匿名さん

    >>23836 匿名さん

    甘い。
    甘過ぎる。

    東西線乗ったことないでしょ?

  104. 23839 匿名さん

    通勤ラッシュは人気路線のしるし。
    座って通勤できても、そんな不人気路線じゃちょっとね。

  105. 23840 匿名さん

    湾岸では勝どき駅かな。

  106. 23841 匿名さん

    >>23838 匿名さん

    通勤時間帯の東西線は乗ったことない。
    そんなに酷いの?
    電車は空いているに限るね。

  107. 23842 匿名さん

    利用客の多い大手町駅でみると、中野・三鷹方面と千葉方面では
    ホームの混雑度が全然違うからね。

  108. 23843 匿名さん

    殺人的でなければ、混んでるぐらいどうってことない。地下鉄なんて、乗るのどうせ数分でしょ。

  109. 23844 匿名さん

    人口が急増している湾岸方面に、地下鉄をもう1路線増やす必要がある。
    あと10年もしたらパンクするよ。
    BRTなんて晴海の人口増だけで一杯になり、輸送量が少なくて話にならん。

  110. 23845 匿名さん

    >>23844

    急増してもわざわざ有明なんかに住もうという絶対数は少ない。湾岸好きにしても住むなら港区側。
    わずか有明1万人のために地下鉄なんか通しても採算が取れない。

  111. 23846 匿名さん

    >>23845 匿名さん

    いや、勝どき、晴海、新豊洲、有明で人口が急増するし、就労人口も倍増していく。
    築地、勝どきは、更なる開発が行われて、晴海はこれから二万人程度増えるし、新豊洲、新市場前は北側がオフィスや高層マンションになっていく。
    有明はおまけだよ。

  112. 23847 匿名さん

    だからBRTを整備する。
    それ以上でも以下でもないでしょ。

  113. 23848 匿名さん

    BRT=バスってことだよなあ

  114. 23849 匿名さん

    >>23841 匿名さん

    通勤時間帯の東西線の葛西から茅場町までの間は、雨の日とかマジでヤバイです。

    圧殺されないのが不思議な位です。

    是非、一度お試しあれ!

  115. 23850 匿名希望

    >>23844 匿名さん
    パンクしませんよ。
    新浦安の、ベイシティ交通のバス路線レベルで充分賄える人口です。

  116. 23851 匿名さん

    >>23849
    一時期乗ってましたよ。

    できるだけピーク時間帯を避けるようにしてたけど、それでも悲鳴やもだえ声があちこちで起きてた。

  117. 23852 匿名さん

    BS日テレ
    深層NEWS▽警鐘!首都直下地震・死者2万人避難720万人…列島襲う大地震対策は
    2018年1月17日(水)22:00~23:00

  118. 23853 匿名さん

    >>23852 匿名さん

    よし車のガソリンを満タンにしておこう。
    それから飲料水と保存食も確保しよう。

  119. 23854 匿名さん

    避難720万って、真冬や大雨の時、どうするの、野宿ということ?

  120. 23855 匿名さん

    豊洲駅の目の前に何が建設中なの?

  121. 23856 名無しさん

    https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20180116-00000093-fnn-po...

    ハイハイw
    「希望の党」分党を提案wwww

  122. 23857 匿名さん

    >>23855 匿名さん

    たぶんマジビーチクのリニューアル


    http://www.magicbeach.jp/s/

  123. 23858 匿名さん

    >>23856

    こいつは春からいいニュースw

    烏合の衆を自ら証明ってとこだね

  124. 23859 匿名さん

    >>23855 匿名さん

    マジックビーチが屋内&巨大化して帰ってくる。
    今年の7月オープン予定らしい。
    天井もかなり高く、二棟あるから不思議です。

  125. 23860 匿名さん

    希望の党も民進党もいい加減にして欲しいね。

  126. 23861 匿名さん

    新市場前に清水建設が建てているホテルは、何処が運営するのだろうか?
    清水建設は、あくまでも大家さんに徹するだろうから、ビジネスホテルチェーンに任せるのかな?

  127. 23862 匿名さん

    大和ハウス工業さんも市場駅前にホテルや医療、スポーツ機能を核とした複合施設を建ててるよね
    千客万来はどうなるのかわからんけど 
    これで 清水、大和、千客 と市場駅前はオリンピックに向けて複合施設ラッシュになるな

    豊洲駅前にもデカいビル建ててるし


  128. 23863 周辺住民さん

    豊洲大橋はいつになったら開通するんですかねー

  129. 23864 匿名さん

    >>23863 周辺住民さん

    記事はともかく写真がね

    http://www.cyzo.com/2018/01/post_148205_entry.html

  130. 23865 周辺住民さん

    >>23864さん

    サイゾーソースありがとうございます(笑)
    せめて有明〜晴海〜豊海間だけでも開通させれば、もっと経済が動くような気がするんですけどね〜
    豊海には美味しい海鮮丼屋さんとかあるし、勝どきにも美味しい店があって、ウーバーイーツもやってるのに、有明は配達圏外という・・・・
    自分は有明住みではありませんが

  131. 23866 匿名さん

    市場が来るよりレジャー施設が来てくれる方がいいなあ。

    東京マリンがなくなってからの足立区の寂しいことと言ったら

  132. 23867 匿名さん

    東京五輪でなんか湾岸東にいいことあったっけ。迷惑至極イベント

    東京五輪、大渋滞への備え 車使用の抑制呼びかけも
    https://www.asahi.com/sp/articles/ASL1L3SY7L1LUTIL016.html
    平昌五輪北朝鮮選手派遣 ルール曲げたIOC 「南北融和」利用か
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180121-00000018-san-spo

  133. 23868 匿名さん

    本来なら交通インフラが整備されるとかの恩恵が期待できる筈なんだけどね。

  134. 23869 匿名さん

    >>23868 匿名さん
    小池にBRTをおかしくされたからね。

  135. 23870 匿名さん

    地下鉄も前知事ならもう少し積極的に取り組んでいただろうね。

  136. 23871 匿名さん

    >>23870 匿名さん

    地下鉄なんてどっちにしろ間に合わなかったよ。
    中国みたいに突貫工事で作るとトンネルが陥没するから。

  137. 23872 匿名さん

    確かに。
    BRTですら五輪に間に合わない状況。

  138. 23873 匿名さん

    小池は東京オリンピックの妨害をしているだけに思える。
    ボランティアのユニホームも新しいものと古いものを使うというが、統一感がない上に混乱する。

  139. 23874 匿名さん

    子供はタワマンの屋上で雪合戦だそうです、時代が変わるました。

  140. 23875 匿名さん

    タワマンって屋上登っていいの?

  141. 23876 匿名さん

    ゆりかもめもりんかい線も今のところ無事

  142. 23877 匿名さん

    ゆりかもめ止まりました

  143. 23878 匿名さん

    りんかい線も遅れ&埼京線乗り入れ中止

  144. 23879 匿名さん

    >>23875 匿名さん

    屋上に上がれるタワマンと上がれないタワマンがあります。

  145. 23880 匿名さん

    昨晩から晴海大橋が通行止めになっていて大渋滞だよ。
    小池が豊洲大橋の開通を遅らせたからかなりの悪影響が出てる。
    名付けて小池渋滞だ。
    オリンピックが心配だ。

  146. 23881 匿名さん

    都民スロー

  147. 23882 匿名さん

    「世界の不動産投資家、もはや東京は眼中になし」という記事によると。。。

    >最近、「東京のタワーマンションは30年後にスラム化」などという物騒な記事が目につくようになった。2000年以降、東京では新築のタワーマンション(以下、タワマン)が湾岸エリアを中心に続々と供給され、活況を呈した。だがここに来て、東京五輪を前に売却を図る所有者から「売れずに困っている」という声も聞かれる。
     筆者も先日、ある個人投資家からこんな話を聞いた。
     「湾岸エリアのタワマンを購入した中国人やロシア人が五輪を前に売却しようとしているが、売るに売れない状況だという。調べてみたら、そのタワマンではかなりの物件が売りに出ていて、8000万円で取得した物件なら2割減の6400万円にしないと売れないらしい」
    >ちなみに、住宅投資のエキスパートであるK氏に「日本では、どこに投資物件を持っているのか」と尋ねると、「東京にはありません」という。その理由をK氏は次のように語った。「東京では、中古市場で売ろうと思ってもなかなか良い価格では売れません。日本人は新しい物件を好むので、購入者が少ないからです」
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180123-00052138-jbpressz-int

  148. 23883 匿名さん

    日本のマスコミらしい自虐ネタですね。

  149. 23884 匿名さん

    しょうがないだろ。都民が自虐状態に陥ってるんだから。

    理由は言わずもがな。

  150. 23885 匿名さん

    環状2号の開通を急いでほしい。

  151. 23886 匿名さん

    >>23885 匿名さん

    築地市場が退かないと始められない。部分開通してくれればいいのに。

  152. 23887 匿名さん

    五輪があるから、暫定開通はさせるらしいが、
    片側1車線ではどうしようもないだろうね。

  153. 23888 周辺住民さん

    レインボーブリッジ、晴海大橋が封鎖されて、昨日の帰宅、本日の出勤と大迷惑だった

  154. 23889 匿名さん

    自分で蒔いたタネなんだから、自分で責任持って欲しいものです、都知事さんには。

  155. 23890 匿名さん

    世界では日本はもう全然重要ではない。
    日本市場はどんどん縮小しててまったく儲からないし、技術的な発信もない。
    もはや極東のただの田舎。
    観光地としてみれば独自の文化があるので魅力的だがね。
    そんな国の不動産が他の先進国並みになるわけがない。
    今は株高もあり、一時的に上がってるが、今買うと高値掴み確定だよ。

  156. 23891 匿名さん

    知ったような口をきくド素人!

  157. 23892 匿名さん

    >>23890 匿名さん
    そのような認識なのに、なぜマンション購入者の匿名掲示板に張り付いているのでしょうか?
    興味があって仕方ないような様子ですが。

  158. 23893 匿名さん

    場内設備や動線など確認…豊洲市場で習熟会
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180124-00050109-yom-soci

  159. 23894 マンション検討中さん

    有明の駅前に建設中のホテルの張りぼて感が半端ない

  160. 23895 匿名さん

    有明はちょっと残念な開発が多いね。

  161. 23896 匿名さん

    >>23894 マンション検討中さん

    まあビジホですから。商業施設(ARIAKE GATE?)に使える店が入ってくれれば。
    https://www.azusasekkei.co.jp/team/1/

  162. 23897 匿名さん

    >>23894 マンション検討中さん

    俺もあれはどうかと思ったけど、あれで完成形のデザインじゃないみたいだから、今よりはよく見えるようになるよきっと。

    https://www.azusasekkei.co.jp/team/1/

  163. 23898 匿名さん

    汚リンピック 誤輪

    皆様にお願いしたいこと | 見本市中止問題の解決にご協力ください
    http://www.nittenkyo.ne.jp/article/15247894.html

  164. 23899 匿名さん

    東京都内の大規模建築計画/17年10~12月期、延べ1万平米以上22件
    http://www.decn.co.jp/?p=97136

  165. 23900 匿名さん

    まずいな。小池都知事のくせに都政に専念してしまう

    >執行部は報道各社の世論調査で政党支持率が1%台に落ち込んだ現状を深刻視。特別顧問の肩書がある小池氏の離脱措置が巻き返しに不可欠との意向を強めている。

    希望、小池氏離党で調整 野党連携重視、分党も視野
    https://this.kiji.is/329305087438668897

  166. 23901 マンション検討中さん

    駅前にビジホができるだけで値上がりすると大騒ぎしている有明民が痛い。

  167. 23902 匿名さん

    有明は田舎だからなんでもいいから出来て欲しいんだよ。

  168. 23903 匿名さん

    >>23901 マンション検討中さん

    誰?

  169. 23904 匿名さん

    マジレスするとホテルより、併設の商業施設のほうが嬉しいよ。
    これだろ?

    1. マジレスするとホテルより、併設の商業施設...
  170. 23905 マンション検討中さん

    同じ駅前の開発でも
    三井の豊洲と大和の有明では雲泥の差だな。

  171. 23906 匿名さん

    まぁ今の有明は荒野だから、気持ちは分からんでもないけどな。
    でもこれで値上がりはないだろ。

  172. 23907 匿名さん

    >>23905 マンション検討中さん

    でもホテルの部屋数で言うと、豊洲より有明の方が多いよ。
    有明は都市計画がいい加減なまま虫食い状態で開発してしまったのが問題だね。

  173. 23908 匿名さん

    ビジホばっかりたくさん建ってる場所って、それ地方都市じゃん。

  174. 23909 マンション検討中さん

    マジで有明の駅前は地方都心みたいな雰囲気だよ

  175. 23910 マンション検討中さん

    >>23907 匿名さん
    有明は施設の配置もめちゃめちゃだしそれらを繋ぐ導線もグダグダ。
    更地から作った街とは思えない。

  176. 23911 匿名さん

    てへぺろ

    豊洲移転遅れで交付金24億円国に返還へ=東京都
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180126-00000080-jij-pol

  177. 23912 匿名さん

    S氏がブログでタワマン研究のために住民に取材のお願いをしているぞ。受けて差し上げたらどうだね

  178. 23913 匿名さん
  179. 23914 匿名さん

    >>23910
    有明の開発はこれまで紆余曲折の歴史だから、街づくりに無理が生じているね。

  180. 23915 匿名さん

    このところ選手村瞬間蒸発説があちこちで流布されてますねー
    中央区にもかかわらず土地代激安払い下げだった云々。
    やはり爆安で出てくるんでしょうか。
    となると湾岸タワマン群も影響必至。。。
    https://mainichi.jp/premier/business/articles/20180124/biz/00m/010/015...

  181. 23916 匿名さん

    >>23915 匿名さん
    どこらへんがあちこち?

  182. 23917 匿名さん

    >>23915 匿名さん

    出るわけない。相場並。
    土地代が安いのは理由があるから。

  183. 23926 匿名さん

    >>23916
    住まいサーフィン系の人々。。

  184. 23927 匿名さん

    区長への手紙(区へのご意見)

    ご意見
    ご当地ナンバーに江東ナンバーを申請する案についてですが「湾岸」ナンバーとしてはいかがでしょうか?

    回答
    ご提案いただきました「湾岸」は地理的名称ではなく、一般的に湾の沿岸を指す地形的名称のため、残念ながら、国の地域名の基準に該当しないと考えられております。

  185. 23928 匿名さん

    何もしない小池と都民ファーストは最悪だからだよ。
    小池は死に金ばから使ってる。

  186. 23929 匿名

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  187. 23930 ご近所さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  188. 23942 匿名さん

    [NO.2931~本レスまで、意図的な迷惑行為のため、及び、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  189. 23943 匿名さん

    五輪選手村の建設現場 男性作業員が挟まれ死亡
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180129-00010000-tokyomxv-soci

  190. 23944 匿名さん

    避難所は自宅マンション 帰宅困難者対応も 各地で計画
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180129-00000001-asahi-soci

  191. 23945 匿名さん

    千客万来がようやく動き出したのか。

  192. 23946 匿名さん
  193. 23947 周辺住民さん

    2016年のプレスリリースですか

  194. 23948 匿名さん

    結局まだ結論は出ていないということなのかな。

  195. 23950 匿名さん


    豊洲市場の新たな機能や魅力をご紹介します
    豊洲市場魅力発信プロジェクトがスタート ― 
    平成30年1月31日
    東京都中央卸売市場


    http://www.shijou.metro.tokyo.jp/press/2017/0131.html

  196. 23951 匿名さん

    大したプロジェクトではなさそうだね。

  197. 23952 匿名さん

    [No.23949と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  198. 23953 匿名さん

    有明のスミフの商業施設がどうなるか、色々と噂が飛び交っているようだね。

  199. 23954 匿名さん

    マンション分譲の売上げは一時的なものだが、商業施設は継続的だからね。

  200. 23955 匿名さん

    元日経新聞記者の湾岸タワマン関係の記事です。。。

    『子供を預け合って不倫に走る「タワーマンション」のママ友たち』現代ビジネス
    >>江東区に買った広めの2LDKの新居は、友人がみんな羨ましがる高層階だったが、誰も遊びに来なくなった慣れないタワーマンション街は、結構寂しかった。子供が1歳になる頃に決まった旦那の駐在先の香港から帰った頃には、連絡をとる友人はさらに激減していた・・・
    ・・・「出張ホストは、たまたまそのママ友が1回行った事あるって言ってたからネットで調べて、最初ご飯行ったり映画見たり。子供がどうにかなる時に飲みに行ったりとかも。新宿のラブホテルとかも行ったけど、セックスはあってもなくてもよかった。
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180131-00054297-gendaibiz-bu...

  201. 23956 匿名さん

    >>23911 匿名さん

    でへびろ

    築地解体費 7億円増 移転延期で最大43億円に
    http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/list/201802/CK2018020202000...

  202. 23957 匿名さん

    川松真一朗(東京都議会議員・墨田区)(@kawamatsushin16)さんがツイートしました: 【環状2号線が出来なくて】
    本日の都議会委員会で私の質疑から衝撃の事実が判明。オリンピック開会式時に選手村から選手を乗せたバスは暫定の環2は使用せず、晴海から首都高で移動するとの事。何分かかるのか?今後も都知事の政治判断で環2計画をダメにしたツケがどんどん出て来るな。

  203. 23958 匿名さん

    本当だとしたら五輪には良くないニュースだね。

  204. 23959 匿名さん

    小池婆さんのせいで平昌オリンピックのことを笑えなくなってきた。
    頼むから観客の移動手段だけは確保して欲しい。
    ゆりかもめの駅や海の森バス停で3時間待ちとか駄目だぞ。

  205. 23960 匿名さん

    湾岸の開発はどれも遅れが目立つね。
    スミフの有明北3-1計画もかれこれ5年は遅れているし。

  206. 23961 匿名さん

    有明の商業施設は2年後の開業予定だが、未だに詳細な公式発表がないね。

  207. 23962 マンション検討中さん

    有明はエリアの開発がちぐはぐだから商業施設ができても失敗しそうだね

  208. 23963 匿名さん

    リークされた有明商業施設の概要を見る限り、MICEが狙いなのは明確だな。
    有明の人口は小さいから商圏としてあてにできないし。

  209. 23964 匿名さん

    >>23962

    ワンブロックワンブロックが広大で街としてのつながりや広がりができないから有明に過度な期待を寄せても裏切られるだけ。居間よりは多少良くなるだろ、位に思っておいてちょうど良い。

  210. 23965 匿名さん

    >>23961

    これってたぶんAEON有明ができて以上終わりって感じ。イラスト的にもいかにもAEONっぽい

    1. これってたぶんAEON有明ができて以上終...
  211. 23966 匿名さん

    そもそもこの土地は613億で買い手がつかず2010年に390億へ一気に値下げのして入札延長。やっと2社が手を上げ、その1社が住友不動産だっただけのこと。お台場も平日は閑散としている無人エリア。ららぽーと豊洲も平日はガラガラ。有明のもゴーストタウン化せねばよいが。

  212. 23967 匿名さん

    当該物件の掲示板には確定ではないものの、期待できる内容のリーク資料が貼られていましたよ。削除されていなければ。

  213. 23968 匿名さん

    「高感度」な大人向け=高級って発想がいかにも陳腐。
    価格に「高感度」な大人向けなら激安路線になる。
    つまり「高感度な大人向け」なんていうわけわかんないぼやっとしたコンセプトは後付けでいくらでも言い訳できるんだよ。

  214. 23969 匿名さん

    リーク資料見たけど、完全にコンセプト倒れでしょ。住民向けでも湾岸民向けでもない。せいぜいMICEか海外旅行客がホテル宿泊したとき利用するぐらい。すぐ見向きもされなくなるだろうね。

  215. 23970 匿名さん

    赤坂インターシィティAIR、虎ノ門ヒルズもがらがら。

  216. 23971 匿名さん

    >>23965 匿名さん

    外観はこっちが最新。
    少なくともイオンではないみたいよ。

    1. 外観はこっちが最新。少なくともイオンでは...
  217. 23972 マンション検討中さん

    しょ、しょぼそう。。。

  218. 23973 匿名さん

    住民をターゲットにしてないからね。

  219. 23974 匿名さん

    出来てみないと判らない。
    豊洲駅の1日あたりの利用客数が21万人だから、もう少し引っ張って来れれば賑わうかも。
    豊洲にない、大人の雰囲気の飲食店、期待してます。

  220. 23975 匿名さん

    豊洲移転の準備遅れ 業界団体から不安の声
    http://www.news24.jp/articles/2018/02/05/07384910.html

  221. 23976 匿名さん

    >>23970 匿名さん
    虎ノ門ヒルズの近くで働いてるがレストランはどこも高すぎてとてもあそこでランチ食べる気にならない。
    周辺には800円程度で食べられる路面店がたくさんあるからね。

  222. 23977 匿名さん

    >>23974 匿名さん

    わざわざ都心からここまで食事に来る人はいない。
    ショッピングセンターの客向けのチェーン店がせいぜい。

  223. 23978 匿名さん

    一番下のショッピングセンターの外観、ダサいね。
    東南アジアのモールみたい。

  224. 23979 匿名さん

    えっと、なんで遅れたんだっけか

    環2暫定道路「早期開通を」 豊洲移転で業界団体
    https://www.iza.ne.jp/smp/kiji/politics/news/180205/plt18020522570042-...

  225. 23980 匿名さん

    うちはオリンピック後の2021年まで待ちます。
    オリンピックが終わったら価格が下がり出すという判断です。
    それが正しいかどうかは3年後にわかります。
    失敗しても自己判断だから後悔はしない。
    一番後悔するのは営業の口車に乗って大失敗するときですから。

  226. 23981 匿名さん

    市場が10月に移転しても、環2開通が遅れるのなら有明通りの交通量に影響がでそうだね。

  227. 23982 匿名さん

    五輪ごときどうなろうと構わんが一般人に不便を強いるなよ。休日にするとかもそう。ほんとに迷惑イベント以外の何物でもないな。
    http://agora-web.jp/archives/2030887.html
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180206-00010009-agora-pol&p=...

  228. 23983 匿名さん

    >>23982 匿名さん

    交通インフラの整備は期待されてたけど、誰かさんのお陰でそれも大幅に遅れてるからね。
    まあでも景気上向きの一因にはなってるんじゃないかな。

  229. 23984 匿名さん

    >>23983 匿名さん
    順調にいってたスケジュールを狂わせたのだから景気の助けにはなってないよ。
    新市場の対策工事など必要性のなかった無駄な出費は、のちの負担のみを増やすだけ。

  230. 23985 匿名さん

    >>23984 匿名さん

    ああ、ごめん。景気上向きは五輪開催の話だよ。紛らわしかったね。
    計画の遅れは多大な経済損失と機会損失を招いてるからね。問題にならないのが不思議な位。さっさと都知事やめてほしいが火中の栗を拾う奇特な人材なんていないだろうな。。

  231. 23990 匿名さん

    赤字、最大の72億円=業績不振続く―大塚家具
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180208-00000166-jij-bus_all

  232. 23991 匿名さん

    フジテレビ“末期症状”局員が明かす悲惨な実態
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180209-00000034-tospoweb-ent

  233. 23992 匿名さん

    やっぱりお台場なんて最果ての埋立地に移転したのがまずかったな。

  234. 23993 検討板ユーザーさん

    >>23980 匿名さん

    正解だとおもいます。
    買うのは一瞬、
    後悔は一生ですからね。

  235. 23994

    >>23993 検討板ユーザーさん

    私はカリモクにするわ。

  236. 23995 匿名さん

    >>23992 匿名さん

    単純にテレビの仕事が斜陽産業になってるだけでしょ。朝日新聞も実態は不動産屋だし。

  237. 23996 匿名さん

    フジテレビは新宿の河田町にいた時は光り輝いていたのだが。

  238. 23997 匿名さん

    >>23995 匿名さん
    ん?他の局はまだましみたいだか?
    視聴率がテレ東にも負けてるらしいけど?

  239. 23998 匿名さん

    大奮闘はNHK、健闘組はTBS、やや軟調は日本テレビ、テレビ朝日、テレビ東京。残念組はフジテレビ。この状況は上半期からほぼ継続した流れではある。
    大きな下落を示したフジテレビだが、この傾向は数年来継続しており、フリーホール状態にある。これを受けてだろうか、先日フジ・メディア・ホールディングスでは大規模な上層部の人事改変を行っている。

    http://www.garbagenews.net/archives/2207581.html

  240. 23999 匿名さん

    有明に賑わいが移るのか、それとも二の舞なのか
    https://matome.naver.jp/m/odai/2147424757616868301

  241. 24000 匿名さん

    >>23998
    臨海副都心構想に早くから手を挙げたのが、結果として良くなかったのかも知れませんね。

  242. 24001 匿名さん

    >>23998 匿名さん

    フリーホールw
    いやむしろ適切か

  243. 24002 匿名さん

    ここにもニノマエ君がいる(笑)

  244. 24003 匿名さん

    >>23999 匿名さん
    有明に賑わいが移るわけないよ。
    交通条件はおなじなんだから。
    誰もいない寂れたショッピングビルがまた増えるだけ。
    普通に考えなよ、都内からこんな最果ての埋立地に買い物や食事に来るわけないじゃん。

  245. 24004 匿名さん

    有明にできるホテルは中国人団体客向けだから収益は問題なし。
    ショッピングモールも中国人向けに特化すれば大丈夫かな。

  246. 24005 匿名さん

    台場・有明の臨海副都心地域に本社を持つ企業としてはフジテレビが有名だが、
    あと太平洋セメント、昭和シェル、大塚家具、レナウン、乃村工藝といった所もある。

  247. 24006 匿名さん

    昭和シェルは、紆余曲折はあったが、出光に買収されることになったから、
    本社は丸の内になりそうだね。

  248. 24007 匿名さん

    大塚家具は思いっきりヤバイ。
    レナウンは中華に買収されてる。
    埋立地なんかに本社あるとやっぱりダメだな。

  249. 24008 匿名さん

    まあ…勤務先が山手線内からこのへんに変わったらショックを受けるだろうね。それは否定できない。でもダメになったから移ってきたのであってダメなのは埋立地のせいではない。

  250. 24009 匿名さん

    フジテレビが河田町から台場に移って来る時、社員は相当困ったらしい。
    京王線沿線あたりに一戸建てを建てた人が多かったから。

  251. 24010 匿名さん

    さぞ都落ち感があっただろうな。

  252. 24011 匿名さん

    フジテレビは遠くから見ると、キレイだけど、中は相当痛んでいる。資金繰り大丈夫なのかな。

  253. 24012 匿名さん

    丹下健三設計による贅を凝らした建物だったんだけどね。

  254. 24013 匿名さん

    俺は今は新橋に会社あるが、もし有明や豊洲に移転するなんて言われたら転職を考えるくらい嫌だな。

  255. 24014 匿名さん

    交通の便がもう少し良ければ未だしもなのだが。

  256. 24015 匿名さん

    それって、いま住んでるところが豊洲や有明から遠いだけでしょ。

    住むところなんて自分で選べるんだから、有明や豊洲に住めばすげー便利じゃん。

  257. 24016 匿名さん

    同じ湾岸でも、みなとみらい~横浜中心街のように交通の便が良ければ少しはマシなのにね。

  258. 24017 匿名さん

    知らないのかもしれないが、みなとみらいって交通の利便性最悪だぞ。

  259. 24018 匿名さん

    >>24015 匿名さん

    埋立地に住むなんて無理だね。俺のプライドが許さない。
    それに会社の移転に合わせて今の家を売って引っ越せって?バカなの?

  260. 24019 匿名さん

    そもそも台場・有明・豊洲には大した企業はない。

  261. 24020 匿名さん

    テリー うちの玉子焼き屋も豊洲に行くんですけど、まずスペースが狭くて、ガスも電気も使わせてくれないんです。となると、「玉子焼きを築地で焼いて、それを豊洲に持って行って売るのか?」っていう話になるんですよ。そんなの、売れるわけないじゃないですか。そういう理不尽なところがいっぱいあるので、今回の移転は成功しないんじゃないかなと思いますよ。

    木村 いや、おっしゃるとおりです。まだまだ問題は山積みですから、小池都知事にはしっかりやってもらわないと。

    http://www.asagei.com/97661

  262. 24021 匿名さん

    刑事を装うオレオレ詐欺でキャッシュカードをだまし取ったとして、警視庁は8日、東京都江東区有明、不動産会社社長加藤竜太容疑者(37)を詐欺容疑で逮捕したと発表した。
    http://sp.yomiuri.co.jp/national/20180208-OYT1T50072.html

  263. 24022 匿名さん

    食材通販のバルーミーが、都会の陸の孤島“東雲”にストーリー満載の八百屋カフェをタワーマンション内に出店。
    https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000004.000027081.html

    >便利そうで実は不便な東雲エリア
    >沢山のタワーマンションが並ぶ東雲駅付近ですが、スーパーはイオン東雲店しかなく、この付近の世帯では多くの世帯が、ネットスーパーを利用しております。

  264. 24023 匿名さん

    豊洲勤務、豊洲住まいってある意味食住近接で理想的。
    昼飯、自宅に食べに帰れる。
    欧米先進国のよう。

  265. 24024 匿名さん

    >>24019 匿名さん

    世界のUNIQLOさんに怒られるぞ!

  266. 24025 匿名さん

    >>24023 匿名さん
    奥さんが専業主婦ならな。
    そんな家庭、豊洲には少ないんじゃなかったっけ?

  267. 24026 匿名さん

    豊洲勤務、豊洲住まいも悪くないと思うが

    我家は二人共 丸の内勤務で豊洲住まい 

    これが かなり良いんだな

  268. 24027 匿名さん

    >>24026 匿名さん

    それならもうちょっと良いところ住めるのでは。

    豊洲、良いけどね。
    うちは1馬力。
    銀座、勤務です!

  269. 24028 匿名さん

    >>24018 匿名さん

    移転で転職考えるとか訳わからんこと言うからそれに合わせたら「馬鹿なの?」ってすごい頭してるな。

    「埋立地に住むなんて無理だね。俺のプライドが許さない。 」
    ↑匿名掲示板とはいえ書いてて恥ずかしくないの?w

  270. 24029 匿名さん

    なんで?埋立地なんか住まなくても東京には普通に陸地はたくさんありますが。
    なぜ埋立地でいいのか理解できない。

  271. 24030 匿名さん

    価格と通勤かな。10数年前は年収600~800でも70平米が買えた。都心に近い内陸には手が出ない層と投資目的の層が買った。その連中は既にじゅうぶん元を取っただろう。
    現在はそれが1000~1500くらいにスライドしたのでは。
    江東区で足立ナンバーだしプライドなんかとうに捨ててる。

  272. 24031 匿名さん

    おかげさまで湾岸にタワマンが林立して、かねてから指摘されている
    交通インフラ整備の立ち遅れがこれから更に気になる所。
    BRTもいいが、やはり地下鉄は輸送力確保のため不可欠と思われるのだが、どうだろう。

  273. 24032 匿名さん

    こういうニュータウンは30年たつと通勤需要は激減する。
    一時的な問題のために莫大な費用をかけて地下鉄を敷くことはない。
    連接バスをたくさん走らせれば済む。

  274. 24033 匿名さん

    >>24032 匿名さん

    逆に早めに地下鉄通しとかないと大変な事になる。

    地下鉄早めに通すと思うよ。

  275. 24034 匿名さん

    それで選ばれたのが豊住線なのです。

  276. 24035 匿名さん

    >>24033 匿名さん
    埋立地各地から網の目のように都心にバスを走らせれば乗客が分散するからバスで十分カバーできる。
    公費のムダ使いをしてはいけない。

  277. 24036 匿名さん

    湾岸地下鉄も検討始まってるよ2030年以降にしか出来ないけど。

  278. 24037 匿名さん

    都と江東区の双方とも豊住線を選んだから、湾岸地下鉄は今後30年はないよ。

  279. 24038 匿名さん

    ゆりかもめ豊洲−新橋延伸の方がまだ現実的だったが、
    今回の交政審の答申から外されたので、それも無くなった。

  280. 24039 匿名さん

    >>24037 匿名さん

    豊住線は江東区長年の悲願だからね。これが終わらないと次の話ってのは難しい。
    2年前くらいにポっとでた湾岸地下鉄話が答申に残っただけでも凄いけど、江東区はさっさとしょーもないプライド捨てて中央区と仲良くした方が良い。
    羽田アクセス線の湾岸方面は結構早く出来そう。江東区が豊住線を駆け引きに使うような馬鹿な真似しなければ。

  281. 24040 匿名さん

    アクセス線は東京貨物ターミナルまでなら割と早くできそうだが、行く用事はあまりなさそうだね。
    難関はその先。

  282. 24041 匿名さん

    都内の道路の渋滞も相当改善されてきたし、
    これからはBRTやバス便が整備の主体になると思う。

  283. 24042 匿名さん

    >>24036 匿名さん
    沿線自治体の中央区が何を言おうと効力はない。
    東京都は羽田空港アクセスが第一優先で、それらが完成した後に考えるかという程度。
    その頃には高齢化で湾岸マンションから都心通勤者は減るからもう要らない。

  284. 24043 匿名さん

    湾岸は道路の広さが住民の自慢じゃなかったっけ?
    そしたらそこにバスを走らせれば地域交通は解決だよな?
    なぜ地下鉄に拘るの?田舎者だから?

  285. 24044 匿名さん

    地下鉄は東京が最初!

  286. 24045 匿名さん

    最初はロンドンだろ。

  287. 24046 匿名さん

    アジアでは東京の銀座線が最初。

  288. 24047 匿名さん

    自動運転技術が進化したら、バスもより便利になるから地下鉄はいらないかもね。

  289. 24048 匿名さん

    都心は道路のキャパが圧倒的に足りないから自動運転が実用化してもマイカー通勤は無理だし、タクシーも数は増やせない。
    有効なのは埋立地エリア内のみ。

  290. 24049 匿名さん

    >>24009 匿名さん
    フジテレビは今期の利益が28億円。
    前年同期比マイナス100億円だそうです。
    社員の早期退職者に退職金の割増を提示。説明会場には入りきれない人もいたそうです。
    大塚家具も枝分かれしてから、落ちぶれました。家具は人生の節目に付いて回る縁起物です。
    親子の内紛が致命傷でしたね。どうでも良いけど。

  291. 24050 周辺住民さん

    >>24049
    テレビなんて、スポーツと時代劇以外見ないからどうでもいいよ。
    昭和は終わった。

  292. 24051 匿名さん

    小池都知事が築地市場を視察 市場業者と意見交換
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180217-00000036-asahi-pol

  293. 24052 匿名さん

    \(^o^)/

    「跡地に市場作る考えない」小池知事が築地市場訪問
    https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20180217-00000010-ann-so...

  294. 24053 匿名さん

    豊洲市場、安全宣言する」小池都知事が築地訪問で明言
    https://www.nikkei.com/article/DGXMZO27052280X10C18A2CC0000/

  295. 24054 匿名さん

    2017年6月20日小池百合子知事記者会見
    「築地市場は5年後をめどとして再開発する。環状2号線は五輪前に開通させる。そのあとの築地市場跡地は五輪用のデポ、輸送拠点として活用する。その後、食のテーマパーク機能を有する新たな市場として東京をけん引する一大拠点にする考え方だ」
    https://r.nikkei.com/article/DGXLASFB20HDP_Q7A620C1000000

  296. 24055 ご近所さん

    結果は築地市場跡地に市場の一部を移転するのでという都議選の公約は嘘だったということを認めた。
    ということだが嘘八百の公約はまだまだあるが謝らないね。小池ファーストの会は予想してた通り次で消えることが決まったようなものだ。
    ポピュリズム都民は確り反省し小池婆さんの勝手で何百億も損失が出てしまい。何千億円もの税収減をもたらしたか勉強せいよ。
    築地市場ブランドを守ると言ってたいたおバカな輩もブランドは職人が作る信頼であることが分かったかな。豊洲市場で築地ブランドを継承すれば良いことをな。豊洲市場の安全と安心は専門家が科学的な見地と正確な土壌対策基準で保証しており、小池婆さんが認めることで落着する。オリンピックも築地ブランドも国政に返り咲きたい野心から盛り下げた都政初の愚策者であることを、また湾岸の民に風評被害をばら撒いても平然としている非道な輩であることを覚えておくことだ。

  297. 24056 匿名さん

    もしかして花粉症ゼロも嘘なのか?そろそろ来るぞ

  298. 24057 匿名さん

    羽生金宇野銀に被せてしれっと流しちまおうという腹づもりか

  299. 24058 匿名さん

    「もしドラ」に出てきたドラッカーの名言
    -マネジメントに必要な、学ぶことのできない唯一の資質は、真摯であること-

    を思い出した。資質を欠いたリーダーの組織がどうなるか、身をもって体験できるのは幸せか不幸か。

  300. 24059 匿名さん

    >昨年10月の衆院選で塾生約30人を擁立したが、小池氏の「排除」発言などで失速して全敗し、一人も国政に送り出せないまま幕を閉じた。

    一人も国政に出せず、若狭氏の政治塾閉幕
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180217-00050078-yom-pol

  301. 24060 匿名さん

    >>24059 匿名さん

    政治塾において、選挙の厳しさを若狭自身の身をもって教えることが出来たから、塾生には良い勉強になったでしょう。

  302. 24061 匿名さん

    人の世の儚さを感じさせるね。

  303. 24062 匿名さん

    都って1千億、税金減らされてしまった。

  304. 24063 匿名さん

    あと2年で五輪なのだから、ぜひ国とのよりを戻して欲しいね。

  305. 24064 匿名さん

    >>24063 匿名さん

    騙して喧嘩を売ったのは小池だから仲直り出来るのだろうか?
    もし小池が勝っていたら、安倍に対してどんな仕打ちをしていただろう。

  306. 24065 匿名さん

    >>24062 匿名さん
    結果的に減ったのは事実です。

  307. 24066 匿名さん

    なんでこんな知事を選んでしまったかねー

  308. 24067 匿名さん

    築地の跡地には市場機能を残す気は無いとは。
    選挙の時に築地は守るとか言ってたのは口から出まかせだったの?
    花粉症ゼロの公約は?
    私、先日から鼻水が止まらないのよ。
    都民ファーストの会。終わりましたね。
    笑いも止まりません。

  309. 24068 匿名さん

    私が印象に残っている小池の選挙公約は「地下鉄を2階建てにして混雑を解消する」というものです。
    当時、トンネルの高さが余裕ないのに2階建て車両にするということは、かなり天井を低くするのかな?と思いました。
    いま考えると、小池はそこまで考えていなかったようです。
    馬鹿です。

  310. 24069 匿名さん

    パリのRERは二階建てだけど、あんなのは東京の地下鉄では無理かな?

  311. 24070 匿名さん

    「築地に市場つくらない」小池知事発言の矛盾と疑問
    http://otokitashun.com/blog/daily/17308/

  312. 24071 匿名さん

    「築地に市場作らない」 小池知事の“仰天発言”で混乱再び
    https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/223553/1

  313. 24072 匿名さん

    万葉倶楽部は結局どうするのでしょうね。
    ブロガーさん情報以外には中々出てこないです。

  314. 24073 匿名さん

    普通に考えたら止めるでしょ。
    ただの魚市場に商業施設つくっても行くやつなんかいないよ。
    今の観光客相手の機能は築地に残すんでしょ?

  315. 24074 匿名さん

    万葉倶楽部のホームページに情報出てましたね。
    やるつもりなんでしょうね。
    、まあ、まったり期待して待ちましょ。

  316. 24075 匿名さん

    約束を平気で反故にする小池知事とは、万葉さんも一緒にやれないとは考えているでしょうが、将来的に化ける可能性がある立地なので悩んでいるでしょうね。

  317. 24076 匿名さん

    知事なんて、数年で居なくなりそうだし、別に良いのでは?

    万葉さんにさらに良い条件付けて、引き止めてるんじゃないかな。

    万葉さんは、追加で受けた優遇を使って、どんどん成功して欲しいです。

  318. 24077 匿名さん

    焼け太りならぬ、小池太り?

  319. 24078 匿名さん

    新しい資料出てきてましたね

    屋上に足湯?

    1. 新しい資料出てきてましたね屋上に足湯?
  320. 24079 匿名さん

    何故か相撲(笑)

    1. 何故か相撲(笑)
  321. 24080 匿名さん

    何故か江戸村(笑)

    欧米人くらいしか喜ばないんじゃ無いかな。
    日本人向けな感じじゃ無いよね。
    面白そうだけど。

    1. 何故か江戸村(笑)欧米人くらいしか喜ばな...
  322. 24081 匿名さん

    万葉倶楽部のHPだが、1年半前のプレゼン資料に変更があっただけで、
    いつから着工すると言った肝腎の情報は掲載されていない。

  323. 24082 匿名さん

    万葉倶楽部は全く動きがない。
    都知事の方針がくるくる変わるから静観してる。

  324. 24083 匿名さん

    千客万来って、元々今年の夏に完成予定じゃなかったっけ?

  325. 24084 匿名さん

    これは結局どうなったの

    観光拠点「千客万来施設」の設計中断を都が要請 豊洲盛り土問題で地下駐車場に懸念
    http://www.sankei.com/politics/news/160913/plt1609130004-n1.html

  326. 24085 匿名さん

    小池都知事の憂鬱、豊洲の地下水位は追加工事でも下がらない!?
    https://www.msn.com/ja-jp/news/national/小池都知事の憂鬱、豊洲の地下水位は追加工事でも下がらない/ar-BBJnX2X?ocid=st

  327. 24086 匿名さん

    >湾岸エリアの開発が進む東京都江東区。都の調査結果によると、東京五輪の試合会場になる有明や、築地から市場が移転する豊洲、タワーマンションが立ち並ぶ東雲(しののめ)では、地震の総合危険度が最も低いランク「1」が並んでいる。一方、北砂や大島、亀戸といった地域では、総合危険度が最も高いランク「5」が目立つ。
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180221-00000002-ykf-soci

  328. 24087 住民板ユーザーさん1

    うん、木密じゃないから火災や倒壊危険度は低いよね。
    言うまでもないが液状化するのは間違いない。

  329. 24088 匿名さん

    液状化しても、傾かない様、対策工事すれば、いざという時、盛り土して終わり。

  330. 24089 匿名さん

    >>24082 匿名さん

    新しい情報出てるよ。

    1. 新しい情報出てるよ。
  331. 24090 匿名さん

    千客万来施設の内容云々以前にやるのかやらないのかがはっきりしない。その動きがない。いつまでも煮え切らない態度なら万葉倶楽部を切って再度開発者を募集したらどうか。

  332. 24091 匿名さん

    本日発行のこうとう区報1面では、「区立有明西学園4月開校 区内初の小中一貫教育を行う義務教育学校」をお知らせします。児童・生徒の急増に対応するため、有明地区では有明小・中学校以来7年ぶりの新設校を開校します。1年生から9年生までの児童・生徒が、木のぬくもりを活かした学び舎でともに生活します。
    http://www.city.koto.lg.jp/011501/kuse/koho/kuho/h30/0221.html

  333. 24092 匿名さん

    >>24092
    万葉倶楽部を切る選択肢はないだろうな。
    むしろ必死に引き止めている状況かと。

  334. 24093 匿名さん

    なんか、東京都も追加予算出してましたね。
    万葉倶楽部に相当良い条件出して引き止めてるのでは?

  335. 24094 匿名さん

    盛り土問題の関係で、地下駐車場が宙に浮いた状況のままだから、動いてないみたいだね。

  336. 24095 マンション検討中さん

    有明っていつまでたっても微妙だよな。

  337. 24096 匿名さん

    有明の臨海開発の考え自体は悪くはないんだけどね。残念ながら街づくりが蹉跌の連続。

  338. 24097 匿名さん

    >>24095 マンション検討中さん

    有明はいまちょうど開発進んでる。
    2年後に激変する街

    1. 有明はいまちょうど開発進んでる。2年後に...
  339. 24098 匿名さん

    海浜公園も10年目にしてやっと動き出した

    1. 海浜公園も10年目にしてやっと動き出した
  340. 24099 匿名さん

    オリンピック施設も建設始まったよ

    1. オリンピック施設も建設始まったよ
  341. 24100 匿名さん

    これで心置きなく築地を高層ビル化できる。

    万葉倶楽部の邪魔はしないように、都じゃなく、民間が勝手にやるってことで、
    築地のれん会の飲食フロアでも作って。まぐろの解体ショーもやれば
    築地ブランドを守ってあげたでしょ、ってね。

  342. 24101 匿名さん

    場外は築地に残るから賑わいは変わらないでしょうね。

  343. 24102 匿名さん

    >>24101 匿名さん
    築地場外が賑わいを保てるかどうかは、場外の経営者の方々の努力次第だよ。
    最近では観光客向けに高くて不味い店もある。
    こないだ築地市場(場内)に食べに行ったら2時間待ちと言われて場外に行きました。
    学生アルバイトが握っていて、不味くてぼったくられた気になりました。

  344. 24103 匿名さん

    豊洲新市場の方は千客万来問題の決着待ちかな。
    現市場に比べ、歩くには広すぎるのでそこも気になる所。

  345. 24104 匿名さん

    確かに場外は寿司屋が高くて不味い店が多い。丼物とかネタ悪す、

  346. 24105 匿名さん

    ま、場内も似たような状況。

  347. 24106 匿名さん

    >好タイムが続出した背景には、昨年から採用された新コースがある。主催者は、2020年東京五輪も見据え、観光名所を巡り、東京駅前をフィニッシュとするコースに変更した。一昨年までフィニッシュ地点だった東京ビッグサイトは海沿いで強風が吹き、高低差もあった。変更でより高速コースに生まれ変わる結果となった。

    東京マラソン新コース 好タイム続々
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180225-00000051-mai-spo

  348. 24107 匿名さん

    >>24105 匿名さん

    場内は安定してるでしょ。
    酷いのは場外。築地ブランドだけで戦ってるんだから、あれはすぐ無くなるよ

  349. 24108 匿名さん

    >>24106
    コース変更で高速コースになったし、ゴールも東京駅の美しい景色になって大きく改善された。
    2年前とは様変わりだ。

  350. 24109 匿名さん

    まぁ、いいよね。都心は警備も難しいだろうけど、外国人にも分かりやすい東京っぽいコースだと思う。

  351. 24110 匿名さん

    東京五輪の選手移動ルートの“環2”12月に暫定開通
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180225-00000309-sph-soci

  352. 24111 匿名さん

    場外は買い物するにも高いからね。
    中央区で運営してる築地魚河岸と比べるとビックリする。
    あんな商売やってたらね…

  353. 24112 匿名さん

    >>24110 匿名さん

    >移転完了の2か月後までに暫定の迂回(うかい)路を整備する。急激なカーブのため徐行が必要で、隅田川を渡る築地大橋には急カーブに注意の看板も設置された。築地大橋から直進する道路は20年3月までの完成を目指す。いずれも片側1車線で、渋滞が懸念されている。2車線となる予定だった地下トンネルは市場移転問題で工期が間に合わず、五輪後となる。輸送プランの実現は今後も「綱渡りの状態」(都幹部)という。

    暫定道路は使い物にならんな

  354. 24113 匿名さん

    >>24111 匿名さん

    築地魚河岸って安いのですか?
    観光客相手の場外はそんなに安くないですね。
    千客万来ができたとして、築地場外みたいな商売をされたら嫌だな。

  355. 24114 匿名さん

    暫定道路は築地大橋から直角にクランクするから危険な道になりそうだね。

  356. 24115 周辺住民さん

    信号つければいいんじゃないですかね

  357. 24116 名無しさん

    >>24115 周辺住民さん
    渋滞しちゃうよ

  358. 24117 匿名さん

    大型トラックやバスは進入禁止かな。

  359. 24118 匿名さん

    >>24113 匿名さん

    場外のお店より安いよ。
    サービスもしてくれるし。
    賑わい施設も魚河岸のような施設にしてもらいたいけど、観光客相手の商売になるんだろうな…

  360. 24119 匿名さん

    希望の党の支持率がついに0%www

    http://netgeek.biz/archives/113486

  361. 24120 匿名さん

    >>24119 匿名さん
    四捨五入で1%未満ということで、0.4%ぐらいあるのでは?

  362. 24121 匿名さん

    プリンスホテルが江東区潮見に新ホテル20年開業へ
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180227-00137155-nksports-soci

  363. 24122 匿名さん

    テスト

  364. 24123 匿名さん

    >>24119 匿名さん

    公約でしたから

    >01.原発ゼロ02.隠ぺいゼロ03.企業団体献金ゼロ04.待機児童ゼロ05.受動喫煙ゼロ06.満員電車ゼロ07.ペット殺処分ゼロ08.フードロスゼロ09.ブラック企業ゼロ10.花粉症ゼロ11.移動困難者ゼロ12.電柱ゼロ

    「希望の党」小池百合子氏が公約発表
    http://www.huffingtonpost.jp/2017/10/05/yurinomics_a_23234462/

  365. 24124 マンション検討中さん

    >>24121 匿名さん

    有明のスミフホテルが霞んじゃうね

  366. 24125 匿名さん

    >>24124 マンション検討中さん

    引き立て合えば良いと思う。

  367. 24126 匿名さん

    京葉線とりんかい線の差がでそうだな。

  368. 24127 匿名さん

    潮見にプリンスホテル。
    イメージが合わない気がするが、直通でTDLと東京駅に繋がる立地は中々ないから良いかもしれないね。

  369. 24128 匿名さん

    しかし小池には参ったな。
    嘘ばかりついて湾岸もグチャグチャにしやがった。

  370. 24129 匿名さん

    本当ならば、そろそろ環状2号線も開通してBRTも開業しているはずだった。
    余計な迂回道路を作ることによる時間と予算の浪費は計りしれない。
    小池を訴えたい。

  371. 24130 匿名さん

    豊洲ぐるり公園」がついに4/1全面オープンへ
    http://toyosu.tokyo/news/toyosu-gururi-park-full-open-info/

  372. 24131 匿名さん

    本来なら千客万来も今夏には開業のはずだった。

  373. 24132 匿名さん

    万葉倶楽部の千客万来が撤退してもいいと思えてきました。
    テーマパークの様な場外は要らない。
    それよりも、江東区がお金を掛けないで作り、安い家賃で仲卸しに貸してあげて欲しい。
    安くて新鮮な場外が何よりの魅力です。
    観光客向けの高いテーマパークなど要らない。

  374. 24133 匿名さん

    今の築地が不衛生だけどテーマパーク化してる。

  375. 24134 eマンションさん

    >>24133 匿名さん

    不衛生だし危険だよね。あれ、なにが

  376. 24135 匿名さん

    千客万来の駐車場は地下設置の予定だけど、盛り土問題であれだけ騒ぎになったので
    おいそれと認める訳にもいかず、色々と煩悶しているみたい。

  377. 24136 匿名さん

    >>24135 匿名さん

    地下駐車場なんてコンクリートで固めるんだから問題ないよ。
    それに排気ガスにベンゼンが含まれるそうだから密閉したら尚更不味いでしょう。
    小池のおかげでダブルスタンダードになり迷惑千万。

  378. 24137 匿名さん

    豊洲駅前に造っている大きな建物は何?

  379. 24138 匿名さん

    理屈はそうなんだが、盛り土であれだけ騒ぎを起こしたから引っ込みがつかないらしい。

  380. 24139 匿名さん

    2018.5.19(SAT)ディファ有明
    DMM.R18 アダルトアワード2018 授賞式を開催!
    http://www.dmm.co.jp/adultaward/

  381. 24140 周辺住民さん

    >>24129
    環二はそろそろどころか、当初の予定では平成29年12月に暫定開通の予定だったんだよね。
    新橋まで歩いてすぐだなぁ、なんて話してたのに小池がうだうだやってるうちにめちゃめちゃだよ。

  382. 24141 匿名さん

    でも多くの平民が小池婆に投票したから低能知事が誕生した。
    投票した輩は深く反省して欲しい。

  383. 24142 匿名さん

    フジテレビの早期退職 “7000万円上乗せ”に50人の見込み
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180305-00538785-shincho-ent

    「beポンキッキーズ」3月いっぱいで終了を正式発表
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180304-00000166-spnannex-ent

  384. 24143 匿名さん

    東京五輪で客船ホテル5か所に…入管法など整備
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180304-00050137-yom-pol

  385. 24144 匿名さん

    15号地木材埠頭と言えば若洲か。
    アシはどうするのだろうね。

  386. 24145 匿名さん

    オリンピックのゴルフ会場は霞ヶ関から若洲に変わったんだっけ?

  387. 24146 匿名さん

    小池も羽生選手を見習って私物をオークションに出して、熊本や東北の復興に役立てろよ。
    お前、マスコミの前に出る時にジャラジャラと不似合いな貴金属を付けてるから、そう言う物をオークションに出せよ。
    小島何かの無能な腰巾着に厚遇とかしないでよ〜。
    希望の党の支持率0%。笑ロタ。都民ファーストも追いつけ、追い越せ

  388. 24147 匿名さん

    >>24146 匿名さん

    >>24146 匿名さん
    羽生と同じく、小池か靴をオークションに出したら幾らで買いますか?
    私は-500円。

  389. 24148 匿名

    プラウド豊洲の情報、全然出てきませんね。
    東急ばりに期待してるんだけど…

  390. 24149 評判気になるさん

    >>24147
    若くて綺麗な人が持ってたものならいいけど、あれじゃあな。
    外面を飾るより、政策で見せて欲しい。

  391. 24150 匿名さん

    >>24148 匿名さん

    立地としてはあくまでも東雲だし、価格を売りにすべき所なんだけど、このご時世なのでそうもいかないでしょうね。
    近隣説明資料だとファミリー向けの間取りが中心でしたので、3LDKで5980万〜という売り出しを予想していますがまともな間取りは6000万後半になるかと思いますよ。
    プラウドタワーが坪260万位ですから、その2割増しですね。

  392. 24151 匿名さん

    昨年の11月にのらえもんが報告してます
    https://wangantower.com/?p=14453

    その後は情報ないみたいですが
    ネーミングは(プラウドシティ東雲◯◯とかかな?)とのらさんは予測してますね、

  393. 24152 匿名さん

    このスレ狙い撃ちかよ

    >「働いてみたいオフィス街」は1位丸の内、2位大手町、3位有楽町・日比谷・内幸町という結果になりました。ほかにも、銀座、八重洲・京橋、日本橋といった場所も人気が高く、また、豊洲・東雲・有明のベイエリアはオフィス街としての人気は振るいませんでした。

    https://www.nks.co.jp/research/etc/building/

  394. 24153 匿名さん

    >>24150
    クレヴィアですら坪300弱だったことを考えると、
    東雲とはいえ豊洲駅一桁分(合ってる?)でプラウドブランドってことで、
    坪320~330ぐらいを最低ラインにどこまで強気で攻めるか?って感じだと思う。
    坪330強だったPH豊洲ぐらいかな~って気はする。
    越中島のプラウドが坪300ぐらいだし、エリア人気を考えると妥当かと・・・

  395. 24154 匿名さん

    坪単価で言うのは簡単ですが、それだと最低6000万後半からの売り出しとなり、引き合いも悪くなりませんかね?
    野村ですから、5980万のパンダ部屋は作ると思いますよ。5階以上で3LDK6500万〜みたいな。

  396. 24155 匿名さん

    まあ、6千万円台半ばまでにしないと需要が細るだろうね。

  397. 24156 匿名さん

    >>24152
    湾岸東エリアは住居地域というイメージが強いからね。

  398. 24157 匿名さん

    プラウド東雲(豊洲?)は東急が高すぎて門前払いくらった時のサブで考えてたんですが、PHT並みなんですかね…
    正直、東急には太刀打ちできないから価格で勝負してきてクレヴィア豊洲程度かなーと期待してたんですが…
    プラウドブランド代ですかね。

  399. 24158 匿名さん

    築地再開発 「段階的整備論」が浮上
    https://www.nikkei.com/article/DGXMZO27878600Y8A300C1L83000/

    東京大学教授の出口敦氏は「キーワードの一つは段階的な整備」と指摘。臨海部の地下鉄構想を念頭に「公共交通のインフラ整備が構想されており、築地の真下を通るかもしれない」とした上で「うまくいけばものすごいプラス。段階的に整備する戦略を持ってほしい」と強調した。

  400. 24159 匿名さん

    都のお得意の有識者会議。
    何でもいいから少しは成果を出して欲しいもの。

  401. 24160 匿名さん

    >>24154
    あくまでも周辺情報を加味した相場予想であって、それで売れるとも全く思ってないw
    高値予想すると怒る人やデベの回し者扱いする人がいるけど、
    トランプの当選を予想したとしても(叩かれてた人結構いたw)、
    信者でも支持してる訳でもないってのと一緒。

    そこで仕様落として平米削って、それでも追いつかなくなって、
    グロスの上限を突き抜けて、今はどこも売れてないよねw
    仰る通り80平米6000万だったのが70平米6000万になって、
    今は60平米6000万・・・3人家族でもちょっと暮らせないw
    以前の湾岸を支えた世帯1000万層は西葛西のプラウドだったり、
    冗談抜きで千葉埼玉に下ったり、新築を諦めてるのが現状だからね・・・

  402. 24161 マンション掲示板さん

    >>24157 匿名さん
    プラウドがPHT並はないと思いますよ。
    豊洲駅までの距離もあるし、周りにイオンとセブンイレブンしかないし。

  403. 24162 匿名さん

    >>24161 マンション掲示板さん

    土地代も建設費も鰻登りなんで、利便性関係なく利益だそうと思ったら値段上げるしか無い状況なんですよ。

  404. 24163 匿名さん

    東京2020大会に向けた輸送戦略 ~都民のおもてなしで成功させよう~ | 公開講座 | 芝浦工業大学 https://extension-programs.shibaura-it.ac.jp/otc/otc_toyosu/25.php

  405. 24164 匿名さん

    BRTは五輪前にちゃんと開業させるよう学会からも強くアドバイスして貰いたいね。

  406. 24165 匿名さん

    うーん、それはもう諦めてるでしょ。
    BRT自動走行テストもオリンピック終わってから実施だよ。

  407. 24166 匿名さん

    オリンピックに間に合わせるはずだった事が、小池の2年立ち止まりのお陰で間に合わなくなった。
    小池はわざとオリンピックを失敗さる気とさえ思えてしまう。
    今度は何を立ち止まらせるのか?

  408. 24167 匿名さん

    >>24165 匿名さん

    自動走行は2020年までではフェーズ5は技術的にも無理。人柱的になる。
    全線専用線なら可能かもしれんがここのBRTはそういうものではないよな?

  409. 24168 匿名さん
  410. 24169 匿名さん

    痛勤緩和のために電車を二階建にするとか、花粉症ゼロにするとか、は一体どうなっちゃったのでしょうね?

  411. 24170 匿名さん

    >>24169 匿名さん

    そのうち花粉症ゼロにするために花粉症対策ワクチン代を半額負担しますぐらい言うんじゃない。
    2階建て地下鉄については頬被りします。

  412. 24171 匿名さん

    財源を1千億召し上げられた今、都の財政にあまり余裕はないから、大盤振る舞いは難しいと思う。

  413. 24172 匿名さん

    >>24162 匿名さん
    たから消費者としては今は買わないという判断が必要なんだよ。

  414. 24173 匿名さん

    2階建て地下鉄って世界的に見ても例を見ないね。

  415. 24174 匿名さん

    >>24172 匿名さん

    今はってことはいつかは買うってこと?
    うーん。今計画されてるものはおしなべて高値だろうし、待ってる間にこのエリアの売り物は無くなってしまいそうだけど。。

  416. 24175 匿名さん

    有明と東雲に結構あるみたいだよ。

  417. 24176 匿名さん

    >>24175 匿名さん

    それはもう仕入れ済みの土地だから、大体の場所が高値で出せる市況じゃないと売り出さないですよ。
    今予定されているようなマンションに安値は期待出来ません。
    待つならかなり待つ覚悟でしばらくは賃貸住まいにしてローンの枠で事業用物件など検討されてはどうでしょうか?
    自身の居住という縛りを外せば検討エリアも広がり、ひたすらパンダ狙いなどで今の時代でも損しない買い方が出来たりしますよ。

  418. 24177 匿名さん

    >>24173 匿名さん

    パリにガンガン走ってますが。
    パリに行ったことないとわかんないよね、そんなのテレビじゃやらないから。

  419. 24178 匿名さん

    >>24173 匿名さん

    停車時間の少ない地下鉄で2階建て電車はあり得ないから。

  420. 24179 匿名さん

    >>24172 匿名さん
    今買わないと年取ってローンも組めなくなるし、家賃はドブに捨ててるようなもんだし、良い事有りますか?

  421. 24180 匿名さん

    今のバカ高い金額で買うよりオリンピック後に値下がりしてから買うほうがずっとお得。
    まず3年後の様子を見て判断すればいい。
    マンション営業の口車に乗って高値掴みしたいならどうぞご自由に。

  422. 24181 匿名さん

    東京の地下鉄を二階建にするなんて発想は現実を知らない証拠だな。

  423. 24182 匿名さん

    >>24181 匿名さん

    2699:匿名さん[2017-01-08 08:55:59]
    子供じゃないんだからさ、
    2階建てのような突拍子もない案さえ聞き入れる耳を持ってますって意味でしょ。

    それと、メトロが新線建設から降りると明言したのは知ってます?
    つまり、都心駅を新たに造ることこそ、今後のメトロのメイン事業なんですよ。
    駅をデベと共に作り、駅前の不動産の価値を高めるという、メトロの不動産参画です。

    新線?
    は?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/598057/res/2699/

  424. 24183 匿名さん

    新線建設は莫大な費用がかかるから鉄道会社にとってはできるだけやりたくないもの。
    東京メトロは収益元となる路線網構築は終了したといってるんだよ。
    あとはこのインフラを使って稼いでいく。
    赤字確実な埋立地のローカル線に今から設備投資するわけないだろ。

  425. 24184 匿名さん

    政治と鉄道は密接な関係があり、国鉄は採算度外視で2万キロ作ってしまいました。

  426. 24185 匿名さん

    だから潰れた。
    民営化されたJRでは株主がいるからそのような真似はもうできないよ。

  427. 24186 匿名さん

    JALもそうだね。

  428. 24187 匿名さん

    旧国鉄の負債は、今でも税金で返済し続けてるんだよなぁ。

  429. 24188 匿名さん

    だから今は新線建設が非常に難しくなっている。
    主流は貨物線の転用とか既存資産利用が殆ど。

  430. 24189 匿名さん

    >>24180 匿名さん

    3年後ってことは少なくとも引き渡しは4年後?今より5、600万は下がらないとペイできないですが。。そんな下がりますかね?
    20代や買い替えの方ならそれでも良いかもしれませんね。

  431. 24190 匿名さん

    すでに自宅保有済み、もしくは社宅扱いで負担軽く賃貸に住めるなら5年でも10年でも待てばいいと思いますよ。
    ただ、買いたいけど買えずにいる人、つまり今のベストが選べない人は5年後10年後に相場が落ち着いてもその時のベストな物件を選べないかもしれませんね。

  432. 24191 匿名さん

    >>24190
    ホントその通りだね・・・
    就職氷河期と似たようなもんで2年も3年も待てるもんじゃないし、
    待ったところで状況が改善させるとも限らない・・・
    ただ、とりあえず入れる(買える)ところに入るタイプの人は、
    相当運がいいとか優秀じゃない限り身動きできなくなると思う、
    買い替えも難しいというか残債割れはほぼ確実だろうし・・・
    一部の優秀な学生にはあんまり関係なかったように、
    この状況でも財力と予算と選択肢に余裕がある人はこの限りではない。
    坪200前後の新築物件は23区のバスエリアでもお目に掛かれなくなってるし、
    本当に気の毒というか、中古含めて地道に諦めずに探して欲しいと思う・・・

  433. 24192 匿名さん

    5~7年ぐらい前に新築買った人は運が良かったね。十分値上がりしてるだろうし、待つこともできる。
    まぁその頃は震災のショックが続いてたから、湾岸でタワーとか買った人は相当のリスク取ったってことだね。

  434. 24193 匿名さん

    >>24187 匿名さん
    税金で返済ではなく、借金を1つの会社に集約し、JR各社が体力によって分担して返済しているよ。

  435. 24194 匿名さん

    >>24193
    平和な人だねぇ..

    財務省のQ&A
    http://www.mof.go.jp/faq/budget/01ae.htm

    これはさすがに改ざんされてないと思いますよ。笑

  436. 24195 匿名さん

    >>24186 匿名さん
    JALが民事再生法の適用になったのは、人件費の高さと労働組合の激しさだよ。

  437. 24196 匿名さん

    政治家の圧力で赤字路線を建設できたのは昭和ののどかな時代。
    今はなんでもすぐ叩かれるからそんなことはとても無理。
    埋立地のローカル線を政治力で建設しようとしても無理だね。
    そもそも無人の工場地帯で余所者しかいない場所だから有力な政治家なんか生まれようもない場所だけど。

  438. 24197 匿名さん

    >>24196 匿名さん
    今時東京で余所者扱いとか、その考え方が駄目な方のど田舎の発想だね。
    興味ない地域にわざわざ蔑みにくる底意地の悪さも改めた方がよろしいかと。
    普通興味なければ見向きもしないよ。理由があるとすれば何らかの興味や劣等感を感じている場合しかない。認められないだろうけど。

  439. 24198 匿名さん

    メトロが今後新線は作らないと言っているように、人口減少が何れ首都圏にも訪れることを考えれば、おいそれと新線に手は出せないだろうね。

  440. 24199 匿名さん

    あと数年ですよ。

  441. 24200 匿名さん

    東京オリンピック後の選手村に住むことはできるの?
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180315-00010000-ffield-life

  442. 24201 匿名さん

    巨大マンションだから、交通手段がBRTだけではちょっと厳しいね。

  443. 24202 匿名さん

    >>24201 匿名さん

    BRTの乗車定員は100名、5分置きに走らせたとしても2000名。
    しかも有明や豊洲からも乗って来るだろうから、晴海からは80名も乗れない感じ。
    晴海選手村跡地の30%も捌けないだろう。

  444. 24203 匿名さん

    かと言って地下鉄を作る訳にも行かないし。

  445. 24204 匿名さん

    >>24203 匿名さん
    地下鉄決まるんじゃない?
    普通に足りなくなる事は分かってるし、そもそもBRTは地下鉄までの繋ぎだからね。

  446. 24205 匿名さん

    あくまで個人の願いですってことね。

  447. 24206 評判気になるさん

    >>24205 匿名さん

    昨年までは中央区の願いって感じでしたが、最近は東京都の願いに変わってきたな。

    個人??個人ってなに?

  448. 24207 匿名さん

    都が創設する基金の対象路線から外されたのが痛かったな。

  449. 24208 匿名さん

    TXとの一体開発を条件づけられたが、TXの筆頭株主は茨城県だから話が錯綜して動かない。

  450. 24209 匿名さん

    TXに中央区東京都が出資(増資)すれば良い。

  451. 24210 匿名さん

    >>24208
    古い記事で申し訳ないが、茨城は諸手を挙げて賛成の立場っぽいし、
    実現に向けての障壁になるとは思えないけどね。
    もちろん負担金その他で揉めるだろうし、そう簡単でないのは百も承知。

    https://style.nikkei.com/article/DGXLZO00072150V20C16A4L83002?channel=...

  452. 24211 匿名さん

    宴の時はいいが、いざ勘定する段になると話は別だよ。

  453. 24212 匿名さん

    TXとしても、現在の秋葉原止まりよりも、東京駅、銀座、再開発される築地、ビックサイトのある有明、
    と繋がる方が、利便性も向上して価値も上がって良いと思うけどね。

    東京駅は、成田と羽田を結ぶ都心直結線と一体化して整備できないのかな??

  454. 24213 匿名さん

    問題はコストでしょう。
    6,500億にも及ぶ投資はどこにせよ負担困難と思われます。

  455. 24214 匿名さん

    それ聞くとリニア5兆円安く感じますね。

  456. 24215 匿名さん

    それもJR東海が1社で負担するから実現した話。

    他の計画はその覚悟を持った事業主体がいないから、いつまで経っても実現しない。

  457. 24216 匿名さん

    小池知事の「築地を守る」基本方針は変わったのか?変わっていないのか?
    http://otokitashun.com/blog/daily/17475/

  458. 24217 匿名さん

    環状2号線、暫定開通の前倒し検討
    https://www.asahi.com/sp/articles/CMTW1803161300005.html

  459. 24218 匿名さん

    片道1車線ではかなりの渋滞が懸念されるな。

  460. 24219 匿名さん

    >>24216 匿名さん
    もう築地移転を選挙ツールとして使えないから興味がなくなりました。
    by小池ゆりこ

  461. 24220 匿名さん

    >>24217
    片側1車線でも早期に開通して欲しいが、築地大橋からクランクするあの道路形状では使いにくそうだ。

  462. 24221 匿名さん

    都、豊洲市場内でシャトルバス運行
    https://www.nikkei.com/article/DGXMZO28241320W8A310C1L83000/

  463. 24222 匿名さん

    豊洲市場は都心部との交通も課題だ。
    都は都営バスの路線増設や、豊洲駅がある新交通ゆりかもめの始発時刻の繰り上げにも取り組む方針だ。
    ~日経3/17~

  464. 24223 匿名さん

    今日、豊洲に行って来ましたが、日差しが強く感じました。
    海のそばだからでしょうか?
    夏は暑そう❗️

  465. 24224 匿名さん

    >>24223 匿名さん
    地上100m以上くらいの階で、風が二方向に抜ける間取りの部屋だと、8月でも上空窓が全開出来ないくらい冷たい風が吹いています。外気温35度位までは、窓を15センチくらい開けておくと涼しくて気持ちのいい風を味わえます。
    東角の風が抜ける間取りがおススメです。

  466. 24225 匿名さん

    >>24223 匿名さん

    夏涼しいのが湾岸のメリットなのに笑

  467. 24226 匿名さん

    風が通るのが海沿いのメリットだが、風の道になる所とそうでない所はやはりあるようだね。

  468. 24227 匿名さん

    豊洲移転に伴って、新橋ー築地市場間の都バスも当然ルート変更になるよね。

  469. 24228 匿名さん

    >>24226 匿名さん

    最近は、中廊下物件が殆どなので、角部屋の二方向に風の通る間取りには中々当たらないかもしれませんね。
    真夏でも窓全開5分は寒いです。他人さまには自慢と思われるので言えません。
    ホコリがするので掃除は毎日頑張りますが、自然の風の素晴らしさはエアコンには無理です。

  470. 24229 匿名さん

    >>24226は、風道と言って地形に由来する自然の風の通り道の話をしていると思うよ。

  471. 24230 匿名さん

    >>24229 匿名さん

    確かにそうかもしれませんね。
    高層階の風が気持ち良くて、借主に売ってもらえないかと言いましたが断られ、別の階の同じ間取りが売りに出た!と思ったら、1週間で買い手がついてしまいました。
    今は、冬ポカポカの部屋を買いましたが、あの風は良かったなぁと思い出します。

  472. 24231 匿名さん

    >>24230
    あっ借主でなく、貸主です。
    私が出たあと、すぐ次の借り手がついていました。


  473. 24232 匿名さん

    豊洲市場魅力発信フェスタ!!開催
    来て、見て、知って、楽しもう!
    http://www.metro.tokyo.jp/tosei/hodohappyo/press/2018/02/23/05.html

  474. 24233 匿名さん

    ターレは豊洲市場でも使われるんだね。

  475. 24234 匿名さん

    これか

    豊洲市場魅力発信プロジェクト
    平成30年3月24日(土)、25日(日)
    http://www.shijou.metro.tokyo.jp/press/pdf/29/image/300319.pdf

  476. 24235 匿名さん

    >>24234 匿名さん
    市場の魅力など、新鮮で美味しい魚が安く手に入るかどうかだ。
    クイズやイベントなど意味がない。

スムログに「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)」の記事があります

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
ザ・ライオンズ池袋

東京都豊島区池袋3丁目

8,280万円

2LDK

55.90平米

総戸数 83戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

7,998万円~9,598万円

2LDK~3LDK

56.25平米~71.60平米

総戸数 115戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

9,500万円

2LDK

55.51平米

総戸数 64戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円・1億498万円

2LDK・3LDK

58.45平米・73.30平米

総戸数 138戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

未定

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

7,200万円~1億5,800万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.65平米~78.85平米

総戸数 89戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~67.49平米

総戸数 170戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円~5,998万円

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸