東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 118」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 118

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2022-11-08 21:48:34
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう118です。


主に豊洲・東雲・有明の都心湾岸東部の事を話し合うスレです。
もちろん都心湾岸東部であれば他の地域の話題でも!!
引き続き有意義な情報交換しましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/585207/


[スムログ 関連記事]
【動画】湾岸エリアのタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3361

[スレ作成日時]2016-02-17 15:36:03

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 118

  1. 23001 匿名さん

    >>23000
    それじゃあ、ただの痛い人では。。

  2. 23002 評判気になるさん

    >>23000 eマンションさん
    せいぜい頑張れ。
    ただ死ぬまで実現できるクエスチョン❓

  3. 23003 匿名さん

    >>22451
    >>22459
    >>22469
    >>22476

    お〜い無知な都職員に学習してくれるんじゃなかったのか?早くしてくれよ。残り時間あんまりないぞ〜

    豊洲市場 追加工事の入札不調 移転日程に影響
    https://www.nikkei.com/article/DGXMZO22887280Q7A031C1CC1000/

  4. 23004 匿名さん

    「残念ながら大田区議会は(調停案を)受け入れないと決議された。また、司法の場にということも聞いている。東京都として大変残念に思っている。まだ調停中なので、見守る部分があるかと思う」
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171030-00010000-tokyomxv-soci

  5. 23005 匿名さん

    >>23003
    自民を勝たせたから今後も職員も知事が困ることを続けるだろうね。
    まあ自業自得だから仕方ないね。自分の首を絞めてる豊洲民。

  6. 23006 匿名さん

    追加工事が滞ろうか移転や環二が遅れようが五輪が失敗して世界の笑い者になろうがいっこうに構わんな。市場は迷惑施設だし五輪は元々反対だし五輪もBRTも豊洲あんま関係ないし。
    ただ知事は選挙結果を受けて都政に専念すると言ったんだから市場も五輪も千客万来も中央防波堤もとっととリーダーシップ発揮して采配してみろや。今まで都庁職員の意向や都合なんて無視して好き放題やってただろうが。出来ないとかやる気ないとかなら即刻辞めてくれ。都知事職に思い入れもないだろ。

  7. 23007 匿名さん

    無電柱化、子育て、築地再開発、金融センター作りに采配を振るうだろうけど、
    魚市場は1年後に移転、五輪もあとはJOCが仕事するだけ。
    2050年までゴミを捨て続ける中央防波堤の帰属で鼻息荒い区はチョットおかしい。
    区長こそもっと他にやることあるだろ。

  8. 23008 匿名さん

    >>23003 匿名さん

    >小池百合子知事は大規模な工事では1社や1グループ単独による「1者入札」を原則として認めない新しいルールを6月に導入した。入札制度の透明性を高めるのが狙いだが、9件ある追加工事のうち、すでに4件は新ルールに抵触し入札の前段階の手続きが一時的に中断。今回残りの5件についても大半が入札不調に終わったことで影響がさらに広がりそうだ。

    開札した5件の内4件が不調ワロタ。自爆じゃん。仕様通り造っても汚染の数値が悪かったら業者のせいにされそうだもんな。移転には都知事の安全宣言が必須のはずだが追加工事が不透明なままでは宣言できないよね。

  9. 23009 匿名さん

    >>23003 匿名さん

    >市場の地下水の水位を下げる地下水管理システムの機能を高める3件の工事は鹿島、大成建設などが入札を辞退。

    さすが大手はリスクアセスメントがしっかりしてるなw

  10. 23010 匿名さん

    >>23007 匿名さん

    >「しかしながら、有権者の審判は下ったわけでございまして、これからは、まさしくオリンピック・パラリンピック、しっかりと各組織、つまり政府、組織委員会、そしてIOC等のスポーツ団体、それから会場を有しておられる関係自治体の皆様方としっかり連携をとってまいりたいと思います。」
    http://www.metro.tokyo.jp/tosei/governor/governor/kishakaiken/2017/10/...

  11. 23011 匿名さん

    >>23005 匿名さん

    全国的な結果じゃん。それに特に酷かった東京でも江東区は希望の党候補が比例復活してるけど。

  12. 23012 匿名さん

    >大手はリスクアセスメントがしっかりしてるな

    しっかりしているのはリスクアセスメントではなく損得勘定でしょう
    これからは今までのように談合して落札し、工事の後は知らないさよならと
    濡れ手で粟のボロ儲けはできないかもしれんとなれば
    辞退撤退です

  13. 23013 匿名さん

    訴えられた。最高裁まで行くだろうな。何年かかることやら。江東区100%とか言われたりして。

    大田区江東区を提訴…人工島の区境確認求める
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171031-00050009-yom-soci

  14. 23014 匿名さん

    >>23012 匿名さん

    1者入札禁止するまでは談合してたんですか?えらいこっちゃ。

  15. 23015 匿名さん

    都の建設業仲間から村八分になっても構わないという
    勇気ある社長たちがあらわれるまで不落でいいよ。
    豊洲は、踏み絵みたいなもんでしょ。

  16. 23016 匿名さん

    鉄道新線を始めとするプロジェクトを着実に進めて欲しいね。何でもかんでも政局絡みにするのは、もううんざり。

  17. 23017 評判気になるさん
  18. 23018 匿名さん

    別段凄くない。

    >今回は、希望の党は勝てない、と分かった時点で出ない。また「都政に専念する。私は都知事ですから」なんて言ってるけど、もし希望の党が勝てそうだったら出てただろ?

    こんなことは都の有権者はお見通しでした。

  19. 23019 匿名さん

    地道に都政の実務をこなすのが苦手ってバレちゃってたからね。その時点で都民は既に見切りを付けていた。
    その辺りを全然分かってなかったのが政治評論家諸氏。
    東京小選挙区は希望大勝で、自民は全議席を失うなんてのたまわっていたのが今となっては滑稽だ。

  20. 23020 匿名さん

    実務をこなすのが苦手どころか
    最初から地道にやる気なし
    都知事を総理大臣までの一時の腰掛と考えてたのがばれちゃった
    とんでもねえ食わせ物のBBAだろ

  21. 23021 匿名さん

    >浅草の仲見世商店街の家賃が16倍に値上がりするという話が話題になっています。これではお店の経営ができなくなるとの声が上がっているそうですが、それにしても16倍という数字は尋常ではありません。何が起こっているのでしょうか。
    >仲見世商店街の土地は浅草寺が所有しているそうですが、商店の建物はかつては東京都が所有していました。しかし、今年の7月に浅草寺が東京都から建物を購入し、すべてが浅草寺のものとなったそうです。これまで商店主は平均2万3000円という破格の値段で店舗を借りていたそうですが、浅草寺は実勢価格に合わせて家賃を設定することを決め、商店側に対して約16倍の家賃を要求しているとのことです。
    >東京都は浅草寺に対して仲見世は収益事業なので、固定資産税を払うよう強く要請。これを受けて浅草寺は実勢価格までの家賃値上げを決定したとされています。同誌では浅草寺が利益至上主義になっているという切り口で報道しているのですが、これについては様々な意見が出ています。
    >ITコンサルタントでブロガーでもある永江一石氏は、むしろ商店側がこれまでの既得権益にあぐらをかいて、儲けてきたに過ぎないとバッサリと切り捨てています。確かに普通の条件で店舗を借りれば37万円するような一等地を2万3000円で借りることができるのであれば、誰でも商売が出来てしまいます。すべての店がそうではないでしょうが、経営努力を怠るところが増えてきても不思議はありません。

    ひょっとして、築地の商店街も平均2万3000円という破格の値段で店舗を借りていたりして

  22. 23022 匿名さん

    豊洲市場追加工事(地下床コン工事)入札経過

    ・5街区:申込10社→8社辞退1社不参加→鹿島辞退
    ※予定価格403百万(鹿島740百万)
    ・6街区:申込10社→10社辞退
    ※予定価格390百万
    ・7街区:申込10社→9社辞退→大成辞退
    ※予定価格423百万(大成681百万)

    義理で半強制的に参加したものの間違って落札してしまったらマズイということで皆逃げたようだ。大成と鹿島は見積が全然高くて取る気無いのバレバレ。こんな地雷物件受けるところあるのかね。

  23. 23023 匿名さん

    >>23022 匿名さん

    間違えた床コンではなく地下水管理のほうだった。m(__)m

  24. 23024 匿名さん

    >どうせ元から不要な追加工事だったのだから、今からでも「リセット」するのも良い手だ。その場合、小池都知事の安全宣言と築地の業者への説得が必要になるが、コストは全く掛からない素晴らしい案だ。しかし、全く実現する可能性を感じないのはなぜだろう・・・

    豊洲市場の追加工事の入札不調は、東京都の入札制度「改悪」が原因
    https://tmiyadera.com/blog/1274.html

  25. 23025 匿名さん

    10月に移転なんてできるのかね。理事会だけで勝手に決めたって反対派は息巻いてるし。五輪を早期移転の理由にしたら余計硬化すんじゃねえの。千客万来施設はどうなったのよ。造ってくれないと江東区は市場を受け入れないんじゃなかったか。

    >追加対策工事の開札結果から見えてくるもの
    https://blogs.yahoo.co.jp/kensyou_jikenbo/55993951.html

  26. 23026 匿名さん

    大手ゼネコンはオリンピック競技施設を造るのに技術者が手一杯で、小池の尻拭いをしている暇がない。
    元々、有識者が現状でも問題ないと言っていたのだから、移転反対派はほっておいて移転させればいい。
    完全に鳩山の普天間基地移転と同じ構図になってきた。

  27. 23027 匿名さん

    この追加工事を受注するともれなく何年か後に小池、小島と共に百条委員会に召喚される特典が付いてくる。

  28. 23028 匿名さん

    >正解率6%「東雲」←これが読めたら漢字検定1級レベルらしい!
    http://news.nicovideo.jp/watch/nw3010998

  29. 23029 匿名さん

    ほーらね

    豊洲市場担当記者@日刊食料新聞(@nikkan_toyosu)さんがツイートしました: 築地市場協会の首脳会議は終わりました。豊洲市場の開場期日について、結論は、回答保留。まさかの大どんでん返しです… https://t.co/mp6TadevvP

  30. 23030 匿名さん

    辺野古化してしまうのか。居座って工事作業員に悪態をつき機動隊に両脇を抱えられ退去させられるみたいな。

    かむろてつa.k.a.火炎瓶テツ(@tetsu_molotov)さんがツイートしました: 【本日!怒涛の大参集希望】『小池百合子(片手間)都知事は恥をしれ!(来年10月)築地移転絶対反対!都議会前アクション』11月2日(木)18時~都議会前(都営大江戸線A2出口至近)。※呼び掛け 築地市場を愛する!市民連合

  31. 23031 匿名さん

    追加工事が終わってない(どころか入札不調)から効果の確認なんてできないのに今、安全宣言の確約をするのか。確約したら追加工事はやってもやらなくてもいいレベルのものだと言ってるようなもんだな。工事後汚染値の良化を確認してから移転日決定じゃさらに1年後?値にたいした変化がなかったらどうすんだろ。

    >移転日を決める前提として、専門家による確認も含め、来年7月末までの工事完了と知事による「安全宣言」の確約を都側に求めた。
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171102-00000055-jij-pol

  32. 23032 匿名さん

    >築地移転絶対反対!※呼び掛け 築地市場を愛する!市民連合

    うっとおしい奴らだな
    金さんに頼んで築地をミサイルで吹っ飛ばしてもらえ

  33. 23033 匿名さん

    ゲンダイ&森山

    >小池知事突き上げ必至 豊洲工事の入札不調で五輪がピンチ
    https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/216725

  34. 23034 匿名さん

    条件とは何か、そして条件がそろうのはいつか

    >市場業界側が、工事の完了後に、小池知事によるいわゆる「安全宣言」を求めているのに対し、「条件がそろった段階で、安全・安心な市場であることについて、私が発信する」と述べ、要望に応じる意向を示しました。
    http://www3.nhk.or.jp/news/html/20171102/k10011208471000.html

  35. 23035 ご近所さん

    森山は豊洲市場の建築基準査定に嘘八百の文句をつけた確信犯だぞ。今更、どの口が宣うのか。
    阿保な小島を座長に付けて実務知識がない輩の言うことを間に受けた小池婆さんの失態ずら。セカンドオピニオンになる都庁職員の玄人意見を無視した結果だ。
    ポピュリスト都民に懺悔し無駄な工事を止めることだな。追加工事を請け負って貰う確約も取らずに条例だけ通すからこんな目に合う。
    納期が厳しく出来る建設会社が限定となると発注額はうなぎ登りだ。地上は専門家が安全宣言してるのに影響がない地下水に拘れば200億は追加コストがかかるがな。
    ポピュリスト都民が選んだ小池婆さんはこんなもんぜよ。都民ファーストに打開策を提案できる人材はゼロと来ている。石原爺さんと舛添さんが賢者であったことが早々に分かるだろう。

  36. 23036 ご近所さん

    小池婆さんの集めたプロジェクトチームがいかに無能だったかが証明され、真に受けたAI小池頭脳がいかにアナログだったかがはっきりするだろう。
    小池ファンのポピュリスト都民は不安、不信という高い授業料を払ったな。

  37. 23037 匿名さん

    小池は実は安全でした宣言をすると予想。追加工事も対策も無しで移転させる。風評被害は実態が無いので責任無し。業者とこじれて環二が間に合わなきゃ、暫定開通も諦めて交通規制と海上輸送で対応。

  38. 23038 匿名さん

    >>23037 匿名さん

    是非ともやってもらいたいが反対派が爆発して成田闘争みたいな事態になるやもしれん。

  39. 23039 ご近所さん

    ご都合主義の左派マスゴミはこの体たらくを全く報道しないが、もりかけより遥かに被害額は酷く不安はピークに来ている。
    こんな輩に湾岸都民は振り回された。責任も果たさず知らん振りだがや。いかに低脳で役立たずかを記録しておくことだ。最大の黒い頭の鼠は小池婆さんを利用し風が止まれば無視を決め込む酷い姿勢をな。

  40. 23040 匿名さん

    不要な工事であるがそれが完了しないと安全宣言できないと言ってるような…

    >「いわゆる安全宣言でございますけれども、豊洲市場の安全・安心については、これまでも申し上げてきておりますように、法的、科学的安全性の確保、それから、これは確保されているという認識、そして追加対策工事によってさらに安全性を高めるということでございます。工事完了後の専門家会議によって確認をしていただき、そして農林水産大臣の認可の手続きという流れになっておりまして、手続きも含めた安全面での条件が揃った段階におきまして、安全・安心な市場であることについて、私は発信をすることを考えております。」
    http://www.metro.tokyo.jp/tosei/governor/governor/kishakaiken/2017/11/...

  41. 23041 匿名さん

    >>23040 匿名さん

    こいつほんとに質問に何一つ答えないな。話もなにも両区ともド直球で意思を公に発信してるだろうに。決める気はなくて裁判に委ねますと言えばいいだろ。

    【記者】地方自治法では、知事が裁定することも認められているということなので、今後知事が、ご自身でお決めになる可能性があるのか。あと、またその場合がない場合は、どのような対応をとるか教えていただければと思います。
    【痴痔】都といたしましては、まず両区、大田区江東区、それぞれからお話しを伺いまして、それに応じて必要な対応を検討していきたいと考えております。

  42. 23042 匿名さん

    希望が惨敗したことで総理の目はなくなったし、
    豊洲も築地も五輪もその他も知るか!

    と、【痴痔】がケツをまくれば面白い

  43. 23043 匿名さん


    結局さ、こじらせおばさんなんだよな。

  44. 23044 匿名さん

    今後都政に真面目に取り組めば、再起の可能性もあるかもしれないね。

  45. 23045 マンション検討中さん

    >>23044 匿名さん

    ないよ
    新市場移転の件一つとっても挽回不可能

  46. 23046 匿名さん

    うーん。何とか頑張って欲しいけど、確かに地道にやるのは苦手そうだね。

  47. 23047 匿名さん

    まあ都知事貶すのは勝手だが、都知事がレームダック化すれば困るのは都民だからな。

    ゼネコンだって、あの時すんなり落札して工事してやっとけばなあ、と思う日も来るかもな。

    ちょっと感情的になりすぎだね。どうやったら解決するか知恵を集めるべき時ではないかな

  48. 23048 匿名さん

    早く任期終わってほしい。

  49. 23049 匿名

    前回の都知事選のあの時、他にもっとマトモな候補が出てればなぁ。
    消去法で仕方なくババアに入れるしかなかったからなぁ。

  50. 23050 匿名さん

    おばさん下ろすのがベストな解決策。

  51. 23051 匿名さん

    選挙して世界の笑い者になるか(笑

    ウケ狙いにしても酷い結論だな

  52. 23052 ご近所さん

    >23047
    焦って自分の愚かさに気づいたのが小池婆さんだな。小池婆さんに何の義理もないゼネコンは冷静にリスクの高い発注には金額を上乗せるだけ。失敗したらオリンピックに影響し全国からバッシングされ、小池婆さんとブレーンは受注ゼネコンを叩き責任の擦り付けが丸見えだからな。50億は貰って失敗しないメンバーを集めないと考えるだろうな。相場の3倍は小池婆さんリスクに必要だろう。
    小池婆さんから蔑まれた都職員は裏技使わず小池婆さんと阿保ブレーンの上山の考えた入札制度に従うだけで制度の欠陥を証明できる。どこも辞退で工事業者は出て来ない。小池婆さんがポピュリスト都民に懺悔し、追加工事無しで豊洲市場の安全宣言することになる。市場移転が早くなり皆んな万々歳だな。
    小池婆さんとブレーンがやった決めない先延ばし戦略がブーメランのように自身の突き刺さり万事休す。
    小池婆さんが途中辞任するか、まだ頑張っていくかはわからんが、都民ファーストは解体同然になり、小池婆さんと一緒に次で消えるだろう。当然の結果だな。

  53. 23053 匿名さん

    はいはい、都民も一蓮托生だから。

    都民も喜んで票をいれたんだから。ゼネコンの社員もその家族も政治家の親戚もいっぱい含まれていたと思うよ。

    少数意見のくせにでかい顔して批判してんじゃねえよ。上手くできるかどうかはもは都民マターなんだよ。一人のオバハンだけが困る事ではない。

  54. 23054 匿名さん

    ばあさんが、豊洲移転も五輪も辞めます、すべて私のせいです。
    その責任をとって辞めさせていただきますと言えばいい。

    都民は許すぞ。

  55. 23055 匿名さん

    一蓮托生で破滅で構わないから辞任してほしい。これぞリセットですよ。

  56. 23056 匿名さん

    猪瀬も舛添もスキャンダルで辞任したが小池は純粋に都知事としての能力に欠けるので辞任してほしい。

  57. 23057 ご近所さん

    >23053
    おバカなポピュリスト都民の代表だな。冷静さにかけ責任を他人に擦り付ける恥も外聞ない輩。
    未来永劫に黒い頭の鼠に利用されるだろうな。反省がない奴に未来なしというとこだな。

  58. 23058 匿名さん

    まあ君らが足を引っ張っているうちに自分自身の足元からズブズブと泥沼に吸い込まれる音が聞こえて来るだろう。

    都知事の器でないと言ったつもりはない人の方が多数派だよ

  59. 23059 匿名さん

    BBAめ、余計なことをしすぎたな。
    たとえ都知事としての能力に欠け、その器でなかったとしても
    ひたむきに都知事の職務に向き合っていれば
    それなりに同情が集まったものを。

  60. 23060 匿名さん

    もういっそ、オリンピック返上でもいいよ、おばさんクビにできるなら。

  61. 23061 匿名さん

    地元で犯行に及んだのに海の森~ゲートブリッジ経由で新木場に捨てに来たのか?中央防波堤の帰属問題における大田区江東区に対する敵視がとっさの行動の背景にあったりして。

    遺棄容疑で大田区職員逮捕=47歳女性遺体
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171104-00000000-jij-soci

  62. 23062 改革保守

    >23020



    >自民=悪=特撮に出てくる悪秘密結社

    >自民こそが悪だ。


  63. 23063 匿名さん

    >学生からリーダーとしての資質を問われると、小池知事は「人の意見を聞くこと」と答えました。

    小池都知事、パラリンピック競技を体験
    https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20171103-00000131-jnn-so...

  64. 23064 改革保守

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  65. 23065 匿名さん

    BBAは元防衛相(2ヶ月)で改憲派寄りだったような

  66. 23066 匿名さん

    絶望の党も改憲賛成。
    それを踏み絵にして、元民進党議員を排除したんだよ。

  67. 23067 匿名さん

    革新系って、朝鮮半島寄りや中国寄りの意見が多いから無理。
    日本人の為になる政治をしてもらいたい。

  68. 23068 匿名さん

    このスレッドを見てると、豊洲民の程度の低さが良く分かりますね

  69. 23069 匿名さん

    >>23062 改革保守さん

    プロパガンダをしているように見えます。

  70. 23070 匿名さん

    憲法12条と24条の改憲は日本という国の原理をガラッと変える危険な改憲なのだが、誰もそれに気がつかないね。

    9条あたりははっきり言ってどうでもいい。

  71. 23071 匿名さん

    豊洲西小から移る子もいるんだね。かなり歩くと思うが。

    >2018年4月開校の「有明西学園」への転校希望者は380名。全生徒数は680名に
    http://toyosu.tokyo/news/ariakenishigakuen-tenkokibousha/?utm_campaign...

  72. 23072 匿名さん

    豊洲移転反対派が要望書 跡地に五輪駐車場やめて
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171107-00046926-nksports-soci

  73. 23073 ご近所さん

    豊洲市場移転反対派も小池婆さんの小池にはまってたいへんということだな。
    でも、遅いよ。計画は変わらず築地市場は駐車場になる。当初の予定通りに戻るだけぜよ。

  74. 23074 匿名さん

    「立ち止まって考えるべき」と君が言ったから 十一月七日は元移転記念日

  75. 23075 匿名さん

    ■テレ朝
    「安倍政権への不満は、内閣不支持率を見てもマグマのように有権者にたまっていたのではないか。消極的に自民に入れた人が多い」
    ■TBS
    「野党分裂が自民を利している。(一部選挙区では野党の得票数を)足せば自民候補を上回る」「漁夫の利の勝利」と敵失を強調し続けた。
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171030-00000502-san-pol

    内閣支持率が再び上昇44.2%に ANN世論調査
    https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20171106-00000020-ann-po...

  76. 23076 匿名さん

    みどりの狸婆が消えたら
    嘘みたいに内閣支持率があがり株価もあがってる

  77. 23077 匿名さん

    あと30年たったらスラム

  78. 23078 匿名さん

    >千客万来施設の整備は、事業予定者である万葉倶楽部株式会社の動向が懸念される状況であり、また、地下鉄8号線の延伸は、平成23年7月に副知事が本区を訪れ、「最大限の努力を傾注していく」と約束したにも関わらず、実現への道筋が全く見えてこないなど、本区との約束は何一つ果たされておりません。
    >これまでの都の対応は、あまりにも不誠実であり、現状のままでは、住民の理解を得ることはできず、市場の受け入れは困難と言わざるを得ません。

    豊洲市場の開場時期の決定を受けての議長コメント
    http://www.city.koto.lg.jp/650103/kuse/kugikai/oshirase/92521.html

  79. 23079 匿名さん

    このスレッドが未来への期待でバラ色だった事が懐かしい。

  80. 23080 匿名さん

    豊洲タワマン、ついに分譲価格を割り込み始めましたね。
    いよいよ終わりですね。

  81. 23081 匿名さん

    榊「でしょ」

  82. 23082 匿名さん

    >>23080
    ガセネタはいかんなー

  83. 23083 ワイズスペンディング

    BRTじゃダメなんですか、都バスじゃダメなんですか、とつぶやいてみる

  84. 23084 匿名さん

    とうとうガセネタぶっ込んで来るようになりましたか(笑)

  85. 23085 匿名さん

    東京都知事 小池百合子様
    小池都知事のご英断、心から希望します。
    2017年11月6日
    築地女将さん会
    http://tsukiji-okami.jp/news/archives/247

  86. 23086 匿名さん

    わたした引っ越したくないから、新市場建設の5千億円はドブに捨てなさいよ
     by築地女将の会

  87. 23087 匿名さん

    わたしの野望は夢と消えたし、築地も豊洲も知らんわ、移るなり残るなり勝手にしてね
     byみどりのたぬき

  88. 23088 匿名さん

    >>23804

    ガセじゃないよ

    1. ガセじゃないよ
  89. 23089 匿名さん

    これも

    1. これも
  90. 23090 匿名さん

    その沖式とやらで、WCTはどうやねん?

  91. 23091 匿名さん

    >>23088
    成約事例じゃないじゃん。

    しかも豊洲とひとくくりにしてるけど、シティタワーズはいろいろあってダントツ不人気。それだけ取り出して豊洲も云々言うのはだいぶ偏ってるぞ。

  92. 23092 eマンションさん

    成約事例じゃないって事は、実際もっと低いってこと?

  93. 23093 匿名さん

    先月の東京カンテイのレポートでも対前年比ではなくて対前月比で70㎡換算中古価格はほぼマイナスだったようだね。とりあえずここだけというわけではないが、23区全体で伸び悩んでいるのは間違いない。

  94. 23094 匿名さん

    市場移転日が未だに決まらない・・

    東京都と築地市場協会は、豊洲市場への移転日を決めるために10日に開く予定だった協議会を延期する。
    移転日は2018年10月11日とする方向で調整しているが、業界の一部になお慎重論が残っており、最終的な合意形成が難航しているもようだ。

  95. 23095 匿名さん

    >>23094 匿名さん

    工事日程が決まってないのだから移転協議しても意味がない。
    手術の日が決まってないのに退院の日程を決めるようなものだ。

  96. 23096 匿名さん

    追加工事の契約すらまだなのに安全宣言て無茶だよな。

    1. 追加工事の契約すらまだなのに安全宣言て無...
  97. 23097 匿名さん

    知事と区長と万葉倶楽部会長で3者会談しろ。

    1. 知事と区長と万葉倶楽部会長で3者会談しろ...
  98. 23098 匿名さん

    このタイミングで言わないとお前ら本気で動かないだろ。

    1. このタイミングで言わないとお前ら本気で動...
  99. 23099 匿名さん

    今度は江東区がゴネ出した

  100. 23100 匿名さん

    それはお前が辞めることかな

    1. それはお前が辞めることかな
  101. 23101 匿名さん

    >小池の行動の主な特徴としては、小池だけは傷がつかず、飛び出した組織がギッタギタに混乱し、収拾不可能と思われるぐらいのどん底まで叩き落とされることだろう。
    > 東京都民よ、もう一度都知事選挙をしたほうがいいと、私は思うのだが、どうだろうか。
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171109-00023459-president-po...

  102. 23102 匿名さん

    今さら江東区長が豊洲移転反対して 誰得?

  103. 23103 匿名さん

    >>23102

    反対というか約束守れって言ってるんじゃないかな。江東区の総意かどうか知らんが俺も同意見。風評被害を散々巻き散らかした上に、約束は何一つ道筋すら付けず、ただ市場だけ移転とかここで怒らなくていつ怒る。

  104. 23104 匿名さん

    >>23103 匿名さん

    ゴネても迷惑だよ今さら
    区長も湾岸なんて一部分のことに固執しないで総武線、新宿線沿線の開発に力いれてよ

  105. 23105 匿名さん

    >>23104 匿名さん

    今さら?豊洲が移転先に決まった時からずーっと言ってるんだが。

  106. 23106 匿名さん

    建築エコノミスト森山(@mori_arch_econo)さんがツイートしました: 千客万来なんて、豊洲に来るわけないだろう?バカじゃないのか、江東区。お前等は騙されていたんだよ、東京都に。ならば、どうする?東京都に牙むくしかなかろう!去勢された中央区の代わりに、江東区よ、都に、都庁に噛み付いていけ!

  107. 23107 匿名さん

    中央防波堤埋め立て地の帰属を江東区の主張を入れて多く割り振ってあげたのに、ここで噛み付いたらどうなるだろうね。

    ウルトラCとしては、豊洲は捨てる、築地はお休み再開発、市場機能は大田市場はじめ都内各地の市場に分散移転、そのご褒美に埋立地の大半の帰属を大田区に、なんてこともありうるかもね。BRTができなくても都バス増発という「ワイズスペンディング」で経費節減ということで、江東区には汚染問題を抱えたカビだらけの流通倉庫だけが残るという寸法ですね。

  108. 23108 匿名さん

    小池の失策ばかりが目立ってきた。
    築地問題は、これ以上混迷すると小池の政治生命を奪うかも知れない。
    だいたい、小池は記者会見で「早急に処理するよう指示を出しました」とよくいうが、どう指示を出したのか具体性が全くない。
    まさか急ぎなさいと言ってるだけではなかろうな。

  109. 23109 匿名さん

    >>23107 匿名さん

    そのウルトラCに豊住線整備方針表明を加えてくれたら大賛成。防波堤の帰属なんてメンツだけの話でどうでもいい。ちなエリア民

  110. 23110 匿名さん

    江東区長のご乱心もここまできたかって感じ。
    このままゴネてたら、五輪が滅茶苦茶になるな。

  111. 23111 匿名さん

    大田区長は自公の推薦で当選しているゴリゴリの政権与党寄りの人物だからなあ。大田区議会も自公で大半を占めている。彼が騒げば自民党の誰かさんあたりがあいつを黙らせてやる、ついては云々と接近するという見え見えのgood cop / bad cop戦略をとるんじゃないかと思ったりするけどね。

    政敵に仕事をさせないのは野党の常套手段。前の都知事のようにお前も操り人形になれという圧力にどこまで耐えるか見ものだな。

  112. 23112 匿名さん

    江東区長がんばれ
    ゴネてゴネて、ゴネまくれ、五輪なぞ滅茶苦茶にしちまえ

  113. 23113 匿名さん

    あまりやりすぎると改憲勢力が二分しちゃうので、どこかの誰かさんから射撃中止の指令が出たみたいで笑えるぐらいにマスコミ論調が変化しているのもわかりやすくて笑える。

    あんなもの金払って読んだり視聴したりするもんじゃないね。

  114. 23114 匿名さん

    >>23110 匿名さん

    助かるなあ。そもそも真夏の東京でやることがおかしい。札幌がまた手挙げてるみたいだけどそのやる気を木端微塵に打ち砕くくらい大失敗してほしい。

  115. 23115 匿名さん

    全ての責任は小池にあるという流れになったな 自業自得で大変よろしいw

  116. 23116 匿名さん

    だいたい移転延期は江東区に何も相談なしに独断で決めたくせに今さら江東区に配慮して移転日決定延期ですとか笑わすな。環2や五輪準備の停滞が移転反対派や仲卸がゴネてるせいという流れから江東区におっ被せようってのが見え見え。

  117. 23117 匿名さん

    BRTも江東区長のせいで終わったな

  118. 23118 匿名さん

    小池辞任で再出発するしか選択なし それでも五輪はもう間に合わないww
    小池の仕組んだ泥仕合は悲惨な結果なり歴史に残るだろうwwww

  119. 23119 匿名さん

    江東区は問題児だな

  120. 23120 匿名さん

    案外、糞五輪を中止にさせた名知事ということになって
    後世に名を残したりして

  121. 23121 匿名さん

    >>23120
    都市博中止にした青島とはスケールが全然違う。もし中止したら見直すわ。でもそんなことしたらゴルゴの口座に入金があるだろうね。

  122. 23122 匿名さん

    >>23118 匿名さん

    選挙に数十億かかるし時間損失が痛いけどそのほうが安くつく気がしてきた

  123. 23123 周辺住民さん

    地元民としては、市場も五輪も全然来なくて大丈夫
    ただ、ぐるり公園は早く全面開園してほしい

  124. 23124 匿名さん

    >>23117 匿名さん

    あれはどちらかというと選手村(中央区)のためのものだからどうでもいい。

  125. 23125 匿名さん

    豊洲駅前再開発の建物の名称は「豊洲ベイサイドクロス(TOYOSU BAYSIDE CROSS)」に決定。
    http://toyosu.tokyo/news/toyosu-bayside-cross-images/

  126. 23126 匿名さん

    市場も五輪も全然来なくて大丈夫なのは
    地元の人だけじゃないです

    どーせ儲けるのは、あたしらと関係ない連中ですし

  127. 23127 匿名さん

    G型トラクター求む?

  128. 23128 匿名さん

    築地で働く女性ら 移転反対訴え
    http://www3.nhk.or.jp/shutoken-news/20171110/0003436.html

  129. 23129 匿名さん

    結局、地元が一番の抵抗勢力ってこと。そしてボロボロになる

  130. 23130 匿名さん

    それでこの有り様か。んなわけねーだろ!

    >都といたしましては、改めて業界団体に対しても、今も江東区とさまざま意見の交換、それから十分な調整などを進めている最中でございます
    http://www.metro.tokyo.jp/tosei/governor/governor/kishakaiken/2017/11/...

  131. 23131 匿名さん

    都内全域分譲価格より下がっているタワーマンションなんて無いのに、
    唯一下がる豊洲 \(^o^)/オワタ!

    1. 都内全域分譲価格より下がっているタワーマ...
  132. 23132 匿名さん

    かわいそうに

    1. かわいそうに
  133. 23133 匿名さん

    ザツインとシンボルは震災前の埋立地が絶好調な時の売り出しだから仕方ない。
    その後に価格調整が入ったスカイズ、ベイズは、堅調。
    老舗の豊洲駅直結シエルの値上がり度は、天王洲より上。
    次の震災で湾岸全体が冷え込んだら、ディスりも減るんだろうな。
    恐らく豊洲ディスは、内陸民じゃなく他の湾岸エリア。

  134. 23134 匿名さん

    震災前だろうといつだろうと豊洲以外は値上がりしてる。
    これは、汚染問題の影響と見て間違いないだろ。

  135. 23135 匿名さん

    豊洲の事情通だが、さすがにそれはない。
    ツインとシンボルは実際に下がっている。
    ウソを書くと天王洲から突っ込まれるからやめたほうがいい。

  136. 23136 匿名さん

    豊洲で下がってるのって、結局シティタワーだけでしょ。それだけで豊洲全体を語られてもね。


  137. 23137 匿名さん

    あいやー、下がってしまったよー、投げるよー

    が始まった?

  138. 23138 匿名さん

    >>23137 匿名さん
    急いで買わなくちゃ!

  139. 23139 匿名さん

    豊洲移転日、決定目前で足踏み。
    問われる知事の指導力。

    小池さんに是非頑張って欲しいね。

  140. 23140 匿名さん

    あの狸に期待してもねえ

    緑の鉢巻してポンポコポンポコと事務方を応援する腹鼓打つくらいでしょ
    できるのは

  141. 23141 匿名さん

    千客万来がこじれたのは、もともと狸がこじらせたから。解決しますと言ってるが、ただのマッチポンプだよ。

    もうこうなったら、狸に柴を背負わせてマッチで火つけるか。

  142. 23142 匿名さん

    ここに至れば、都知事と江東区長とのトップ交渉で決着すべきなのだろうが、果たしてその労を取る気が小池さんにあるのかどうか。

  143. 23143 匿名さん

    ツイン、シンボルは住不商法で分譲価格も高かったからね
    それでも分譲価格比でチャラぐらいじゃないの?
    有明ベイ買おうと思ってる人は参考にするといいよw

    豊洲はPCTがランドマーク、築年数に関わらず維持率も凄い
    それに続くのが免震内廊下のトヨスタワー、ちょっと亜流だけどシエルタワー
    差がなく住友トリプルが追う展開って感じかな?方角格差もあるから一概には言えないけどね

    テルや耐震(ツイン)、主張の強い黒光りの躯体や2LDK中心の間取りがF層にウケないってのもあるんだろうけど、
    それでもポツポツ市場に出てる坪250~270ぐらいの部屋は値頃感あると思うけどな~
    しかも駅5分以内だし、オサレ感はないけどビバ至近も利便性バツグンだしちょっと意味が分からない・・・

    三井の駅ビルを筆頭に東急タワー、4丁目都営、新豊洲エリア等再開発もまだまだ続くし、
    過熱感が凄い新築買うより手堅い選択だと思う

  144. 23144 匿名さん

    事務方任せでこれからも行くんじゃないかな。問題をずっと部下の責任で済ませられるから。

  145. 23145 匿名さん

    そのうち
    石原みたいに週1回しか都庁に出てこなくなったりして

  146. 23146 匿名さん

    ザツインやシンボルは端緒で豊洲から湾岸全体へと拡がっていくのだろうか。雑誌で囃し立てる暴落まではいかなくても既に天井だとすれば緩やかな下落傾向は避けられないか。
    まーでも10年前買った人は既に元取ってるかな。

  147. 23147 匿名さん

    石原慎太郎にはリーダー力が感じられたが、小池都知事は果たして・・

  148. 23148 匿名さん

    小池は先を読む力が無さすぎ。
    瞬間的に思い付き話す力はある。
    だから、後で整合性が合わなくなる。

  149. 23149 匿名さん

    何かを決めれば皆賛成なんてありえない。批判を受けながらも反感を買ってでも必要なタイミングで最善と判断した決断をしていくのがリーダーの責務。
    小池は都政より選挙や政党立ち上げにうつつをぬかしているから全方位に一見耳辺りのいいアピールでその実、どっち付かずのうやむやな玉虫色の方向性を匂わすだけで全く推進性がない。移転を一旦止めるのは誰でもできるが止めたものを進めるのは無能では無理。

  150. 23150 匿名さん

    環状2号線とBRTにも影響か?

    移転日決定が先延ばしになると、市場移転と連動する20年の東京五輪の準備に黄信号がともる。
    築地跡地には五輪の輸送拠点を整備し、都心部と臨海部を結ぶ幹線道路「環状2号」も通す。
    移転日が決まらない状況では工事の見通しが立たない。

  151. 23151 匿名さん

    >批判を受けながらも反感を買ってでも必要なタイミングで最善と判断した決断をしていくのがリーダー

    そして、小池知事が移転の決断を下したとき
    築地の女将さん連合が、沖縄のように鉢巻巻いて移転反対とどっかりと座り込み
    事態は泥沼に

  152. 23152 匿名さん

    万葉倶楽部は千客万来からの撤退をもう決めたのかな。

  153. 23153 匿名さん

    小池にはぜひ、自分が政治生命をかけて万葉倶楽部を説得すると言ってほしい。

    そうすれば丸く収まるでしょ。最悪うまくいかなくても、その時は責任を取ってもらえばよい。

  154. 23154 匿名さん

    >23152
    宙ぶらりんだけど、相当怒ってんじゃない?
    一連の騒動で都側から一言も挨拶どころか連絡もなしで、
    正式契約交わしてねーからっつって、当然謝罪も違約金もペナルティもなしw
    完全に上から目線で「外野が何言ってんの?お前関係ないだろ?好きにすれば?」って態度・・・
    そりゃー誰だって怒るw

    まあ確かに手続き上の正式契約は交わしてないのかもだけど、信義則ってのがあるからねぇ・・・
    しかも大和やすしざんまいに反故にされて(ここもペナなしだから都からすればおあいこかw)、
    ある意味救世主的な存在でもあったのにさ
    森山や上山の態度や物言い、ツイのつぶやきみてると一連の対応も然もありなん、って気はするけどねw

  155. 23155 匿名さん

    好きにすれば?と言われて
    おう、好きにさせてもらうわ、けっ、誰が出店などするか!
    と啖呵をきれないのは何か弱みでもあるの

  156. 23156 匿名さん

    訴訟すると言ってたから、かなり強硬なんじゃないのかな。

  157. 23157 匿名さん

    かわいそうに、都の担当者が平謝りに謝って、万葉をなだめすかしてるんだろ。文句のひとつも言えずに親分の尻ぬぐいしてるんだよ。

  158. 23158 匿名さん

    >23155
    仕事したことないの?
    もちろん力関係もあるんだろうけど、
    一大プロジェクトに向けて相応の準備がある(あった)んだから、
    手ぶらじゃ引き下がれないだろw

    感情抜きでその辺りの損得、
    最終的にGOか撤退か、訴訟して取れるか否かを天秤に掛けながら、
    経緯を見守ってんじゃないの?

  159. 23159 匿名さん

    江東区長も引くに引けない状況だし、もうトップ交渉しかないのでは。

  160. 23160 匿名さん

    交渉するにしても材料が必要だろう。落としどころをどこにするか。
    千客万来は鋭意努力する、じゃすまないだろうから、確約できないなら何かしら代わりの手みやげが必要だよね。

  161. 23161 匿名さん

    >23160
    ほんと、それ
    小池さんお得意のパフォーマンスじゃなく、目に見える手土産が必要

    土壌改善と小池氏自らの安全宣言
    風評被害完全払拭の為の予算化
    千客万来
    豊住線への一歩進んだ協力

    これぐらいは当然というか引き続き要求するだろうね、俺でもそうするw

    非公式というか本音はドンの首を取られたんだから、
    小池の首を要求したいところだろうけどw

  162. 23162 ご近所さん

    小池婆さんが土下座して謝れば東京愛と自国愛から江東区議会も万葉倶楽部も考えてくれるだろう。
    山崎さんは小池婆さんと小池にはまらないために、謝る期間を決めることだな。小池婆さんに文句を言わないまま次の選挙は戦えないからな。小池婆さんは自分愛がやぶれたのだから世間に土下座して謝るしかないが、マスゴミらは突っ込まないな。
    無駄な地下水工事は中止になり、小池婆さんが豊洲市場の安全宣言をする日はすぐそこだ。しかし、近い未来も全く読めないポピュリスト都民は騙されたな。トランプ以下の人気に急降下だ。
    舛添さんが作った予算とシナリオでやるしか道はないのが今の状況だがな。チンタラで無能な小池ファーストの会は糞の役にも立たない連中だしな。何の前進もない残り都政3年が見えてきたな。予想した通りだがな。

  163. 23163 匿名さん

    業者風情にお役所の担当者が平謝りに謝るなんてことはないよ。

    上から目線はなかろうが「外野が何言ってんの?お前関係ないだろ?好きにすれば?」って腹の中で思ってるよ。

  164. 23164 匿名さん

    手ぶらじゃ引き下がれねえ、何かしら代わりの手みやげよこせ、さもないと訴訟だわ
    とその業者が凄むとおもしろくなりますね。

    都の担当者は痛くも痒くもないでしょうが。

  165. 23165 eマンションさん

    万葉倶楽部は、今年11月移転に向けて、人も使って社内に準備委員会作ってたからね。
    実質的に損害が出てる以上、経営者として訴えでるのは当然だろう。
    共産党が支持団体の、築地女将さん会は、都政の混乱を狙って移転に反対し続けるし。
    水清くして魚住まず、とは良く言ったものだよ。

  166. 23166 匿名さん

    >>23163 匿名さん
    >>23164 匿名さん
    そうかな?
    小池のことだから、万葉倶楽部が撤退言い出したとき、担当者に丸投げしてお前ら何とかしろぐらいは言ったに違いない。
    担当者にしたらヘタすればクビだから、内心は業者を見下してたとしても、平謝りぐらいはするんでないかな?


  167. 23167 匿名さん

    そもそもあんなとこで温泉てやっていけるのかな。スミフの商業施設と共倒れになったらイメージダウン半端ない。

  168. 23168 匿名さん

    生鮮品もネットで買う時代に、大規模商業施設を作るのはタイミングが悪かったかも。

  169. 23169 匿名さん

    いっそのこと商業施設は有明ICに併設したハイウェイオアシスにしてほしい。巨大フードコートと土産物店をメインにして。そこに万葉倶楽部も入ればいい。移転予定地は市場が来ても来なくて倉庫になっても地元からは冷たい視線を注がれる不幸な負のスポットになる。

  170. 23170 匿名さん

    >>23166
    あれ、「ご近所さん」のコテハン止めたの?

    それはどうでもいいけど
    役所の人間が怖いのは人事権を握る上司
    それと予算を司る部署
    そのほかは屁とも思ってない

    ヘタすればクビなんてことは絶対にない
    もっとも、建前は違っているので平謝りのポーズくらいはとるかもしれませんが

  171. 23171 匿名さん

    >>23167 匿名さん
    市場に来る観光客目当てでしょう。とくに外国人のツアー客じゃないかな。

  172. 23172 匿名さん

    豊洲に食い行きたいのは、朝の場内の食堂。
    そもそも千客万来に温泉とフードコートを作ってもダメなんだよ。
    セリが終わった午後に行っても、やってるのは温泉パークだけとか、イミフだ。
    それは築地跡地に食のテーマパークができなくても同じ事。
    豊洲の温泉パークっつうか、千客万来施設の併設という構想自体がポンコツ過ぎ。
    行くやつはいない。

  173. 23173 匿名さん

    万葉倶楽部は、築地に出店したいから都にケチをつけ始めた。

    江東区長もそれをわかってるはず。
    そこで、豊洲に出店しないなら市場の移転に協力しないぞ!と脅す戦略。
    石原時代の約束だか知らんが、先客万来は集客不足になることも読めてなかったわけだね。

    釣り掘り場でもやるといいんじゃないか?

  174. 23174 匿名さん

    都営住宅&釣り堀でいいよ

  175. 23175 匿名さん

    >>23173 匿名さん

    違うと思うよ。

  176. 23176 匿名さん

    >>23173 匿名さん

    違うと思うよ。

  177. 23177 ご近所さん

    >23173
    共産並みのデタラメだな。

  178. 23178 匿名さん

    営利企業なのだから、これは筋が悪い、採算が合いそうもないと予想されたら
    静かに撤退すればよいこと
    それを訴訟だなんのと?
    どこか心得違いをしてないか

  179. 23179 匿名さん

    万葉倶楽部を責めて解決する問題でもなし。

  180. 23180 匿名さん


    意味不明?

  181. 23181 匿名さん

    万葉がどうのという問題じゃないね。千客万来をつくる責任を、都がどうやって果たすかという問題。

  182. 23182 匿名さん

    十年前に青写真を描いたからそれを絶対実行するというのがお役所的。

    全国にこういうのはたくさんある。

    ド田舎に宇宙関連の博物館とかね。

    魚市場にクアハウスってのも、滑稽だ。

  183. 23183 匿名さん

    >共産並みのデタラメだな。

    地元が「絶対に作れ!」という圧力に首長が屈するかどうか。
    大抵は、そんなもん作ってもダメだろと外野が言ってる通りに、作っても閑古鳥になるパターン。

  184. 23184 匿名さん

    >千客万来をつくる責任

    そんなもん、東京都にあるわけないだろ
    公共施設じゃないんだから

  185. 23185 匿名さん

    江東区が受け入れないと言ってる間は移転決定不可能なの?強行したら血を見るとか?

  186. 23186 匿名さん

    まあ、強行はしないだろうね。まずは話し合い。
    だからこそトップの力量が問われる。

  187. 23187 匿名さん

    >>23184 匿名さん

    じゃあ江東区を無視して強行すればいいはずじゃない?
    責任ないんでしょ?

  188. 23188 匿名さん

    世の中を知らないガキは引っ込んでなさい

  189. 23189 匿名さん

    >>23188 匿名さん
    君がね

  190. 23190 匿名さん

    千客万来は、都と江東区の間の契約事項だね。

  191. 23191 匿名さん

    そんな契約はありません。

  192. 23192 匿名さん

    >>23187 匿名さん

    小池さんに追い風吹いてた時ならやっても大丈夫だったけど既に逆風だから無理。今求められてるのはトップとしての調整力。しかしその能力が著しく弱い、というか全く無い。
    引き際は酷かったが、その辺の能力は舛添さんが優秀だった。最初の五輪費用削減の時、怒る森さんと国内団体を上手く味方に付けて、IOCや海外団体と渡り合ったのは見事だった。

  193. 23193 匿名さん

    話を纏めると膠着状態になるってことかな。年内に決められなきゃ10月の移転も無理だな。明日は何件か追加工事の開札があるがどうなることやら

  194. 23194 匿名さん

    12月は市場の最繁忙期だから、今月中に決着しなければ年越しになりそうだね。そうなると環2やBRTに影響出るのは避けられなさそう。

  195. 23195 匿名さん

    >>23191 匿名さん
    ある。

  196. 23196 匿名さん

    無理無理
    小池さんに追い風吹いてた時でも強行したら「排除発言」と同じ状況になったでしょう。
    トップとしての利害調整の能力が著しく弱い、というより持っていないのはお説のとおり。
    舛添もたいしたことはなかったので、仮にそのままやっていてもグダグダだったでしょうね。
    ちゃんとした契約にしていないで、すべて石原時代からの惰性でやっているのでこうなるのは必然かも。

  197. 23197 匿名さん

    >>23195
    東京都江東区の間でどんな契約書かわしたのですか。
    情報公開はされてますよね?

  198. 23198 匿名さん

    >>23195
    契約書などなくても契約は成立するよ。ぐぐってみたら?

  199. 23199 匿名さん

    口約束でも契約は成立します。
    ただ、その内容を証明するのは不可能といってよいケースが大半です。

  200. 23200 匿名さん

    >>23199
    個人間はね

  201. 23201 匿名さん

    では、東京都江東区の間の契約がどんな内容なのか証明してみてください

  202. 23202 匿名さん

    >>23201 匿名さん

    江東区が約束を守れと言い、都が「そんな約束はない」と言ってないからまあ反故にはできない約束は共通認識としてあるんでしょ。裁判にでもならない限り契約書よりそれ(既成事実)のほうが大事。

  203. 23203 匿名さん

    何だ、屁みたいなものしかないのか。

  204. 23204 匿名さん

    江東区議会は市場の受け入れに関して、これまで16年以上もの年月をかけて、東京都と議論を重ねてきました。そして、平成23年に都民の食生活を支える役割の重要性から、大局的見地に立って、「土壌汚染対策・交通対策・にぎわいの場の創出」という3つの約束を交わした上で、市場の受け入れを了承しました。

  205. 23205 匿名さん

    本日、都と業界団体との間で開場時期の決定について合意がなされたと聞いております。しかしながら、千客万来施設の整備は、事業予定者である万葉倶楽部株式会社の動向が懸念される状況であり、また、地下鉄8号線の延伸は、平成23年7月に副知事が本区を訪れ、「最大限の努力を傾注していく」と約束したにも関わらず、実現への道筋が全く見えてこないなど、本区との約束は何一つ果たされておりません

  206. 23206 匿名さん

    これまでの都の対応は、あまりにも不誠実であり、現状のままでは、住民の理解を得ることはできず、市場の受け入れは困難と言わざるを得ません。本区議会は、3つの約束事の確実な履行に向けて、今後より一層、真摯に取り組むことを都に求めます。           平成29年11月6日 江東区議会議長 榎本 雄一

  207. 23207 周辺住民さん

    あれ?これまずくないですか?「千客万来施設」について取材してみた。

    https://wangantower.com/?p=14112

    豊洲市場で計画されている観光施設、「千客万来施設」は、地元のにぎわいを創出するため、東京都江東区の間で整備が約束されていました。

    http://www3.nhk.or.jp/news/html/20171109/k10011217461000.html

  208. 23208 匿名さん

    江東区は区長だけでなく、区議会も議長名で3つの約束履行を要求する文書を都に出していたんだね。
    ここまで話がこじれると、小池さんもいい加減な対応はできないだろうね。

  209. 23209 匿名さん

    >>23203 匿名さん
    負け惜しみ?
    どっちが世間知らずか、分かったかな?

  210. 23210 匿名さん

    江東区東京都は、市場の受け入れに当たって3つの約束を交わしていました。

    豊洲駅から東陽町駅を通って住吉駅までつながる「地下鉄8号線の延伸を含む交通対策」、
    ②「土壌汚染対策」、そして
    豊洲の市場機能だけでなく観光などを目的とした「にぎわい施設の整備」です。

    しかし、現時点でこの約束が達成されていないことに対し、江東区は危機感を抱いています。

  211. 23211 匿名さん

    >>23203 匿名さん

    そう思うなら10日に移転日決めればよかっただけのこと。延期する必要あるまい。

  212. 23212 匿名さん

    このハゲーーお前のせいだろ

    舛添要一(@MasuzoeYoichi)さんがツイートしました: 豊洲新市場への移転日がまだ決まらない。業界も一枚岩ではないし、地元の江東区が千客万来施設の整備方針が未定な状態では受け入れないと主張。原因は、小池都知事が豊洲派と築地派の双方にイイ顔をしたことだ。賑わい施設運営に手をあげた会社が、築地残存では商売にならないと撤退の意向だからだ。

  213. 23213 匿名さん

    泥を被る気概がトップには必要だね。
    テレビ受け狙いのいいとこ取りばかり続けていると、最後はこうなるのは見えていた気がする。

  214. 23214 匿名さん

    >江東区が千客万来施設の整備方針が未定な状態では受け入れないと主張
    >賑わい施設運営に手をあげた会社が、築地残存では商売にならないと撤退の意向

    要するに万事は休したということだろ。
    それならそれでいいじゃないか。
    はい、止めた止めた止めた。

  215. 23215 匿名さん

    東京都「3つの約束の前提は最低でも市場の受け入れ、それがなくなれば全てはちゃら」
    ということでしょうね。

  216. 23216 匿名さん

    >>23215 匿名さん

    市場が来ないなら、ちゃらで一向に構わんよ

  217. 23217 匿名さん

    はあ、江東区の危機感は共有されていないようですな(笑)

  218. 23218 匿名さん

    市場なんて区民の誰一人望んでないし。市場が移転して来ないなら約束の効力は失せる。

  219. 23219 匿名さん

    みどりの狸の奴

    本当は全部わかってて
    逃げ出す口実に「希望の党」なんて始めたんじゃないか

    目論みは外れちまったようだが

  220. 23220 匿名さん

    市場の移転ができなければ、狸の政治生命が終わることは間違いない。

  221. 23221 匿名さん

    みどりのたぬきも
    万事は休したって(爆)

  222. 23222 匿名さん

    >>23221 匿名さん

    もうちょっと粘らんかいw

  223. 23223 eマンションさん

    >>23219
    おれ、逆にどうしたら解決できるのか、分からなくなっちゃって国政に逃げようとしたんじゃないかな?と思ってる。
    負けたとき「これから都政に専念します」って言ったよね。
    あれ、逆説的に取ると「勝っていたら、専念しない」って事だもんな。
    どっちにせよ、オリンピックはめちゃくちゃだ~。

  224. 23224 匿名さん

    >オリンピックはめちゃくちゃだ~

    いや、めでたいめでたい
    あんなくだらん国際運動会は止めたらいいがな

  225. 23225 匿名さん

    五輪はオワコン。どこも手を挙げたがらなくなってしまった迷惑イベント。迷惑施設と迷惑イベントが消滅したらこんないうれしいことはない。でもどちらも今さら返上はできないだろう。

  226. 23226 匿名さん

    小池が 好き勝手にかき回し 五輪の希望が the end

  227. 23227 匿名さん

    ここで、五輪は返上します!とぶち上げろ。
    起死回生のチャンスだぞ。
    緊褌一番やってみろ、小池

  228. 23228 匿名さん

    そんなことしたら賛美歌13番のリクエストがラジオ局に届く

  229. 23229 匿名さん

    いや、今のところ困るのは江東区長だけだろ

  230. 23230 匿名さん

    豊洲に調理師学校を作って寿司など和食を修行価格で提供する、でよし。
    全世界から和食を学びに来る。体験入学など観光にもgood。食べるもよし。
    江東区長もソバ屋を出店すりゃいい。
    で、万葉はいったん降りて築地PJに喜んで参画する。

  231. 23231 eマンションさん

    >>23230
    調理師学校とかそば屋ってw
    あの巨大な市場の建物どうすんだよ。

  232. 23232 匿名さん

    中国人に売りつけようか
    という話はどうなりました?

  233. 23233 匿名さん

    だんだん、ただの妄想の場と化してるな。。

  234. 23234 匿名さん

    もともとが、ガス会社が有害物質造りまくった跡地に生鮮食品の市場を建てよう
    という壮大な妄想から始まってるからね
    しかたないよ

  235. 23235 匿名さん

    >>23231
    千客万来の土地はまだ更地だよ?
    お前って

  236. 23236 匿名さん

    江東区長が突然ゴネ出したかの如く言われてる(勘違いしてる)けど、
    何年も前から主張は一貫してるし、合意があったからこそ移転が決定した
    プロ市民さんもマスコミさんもそこだけは捻じ曲げないで欲しいね

    http://www.newstokyo.jp/index.php?id=378
    (上記以外にも探せばいくらでもソースは出てくる)

    万葉も当然ゴタゴタの被害者
    応札して準備始めてただけなのに一方的に延期で、一言の挨拶もないっていう・・・
    契約も複雑だろうから(厳密には契約書は交わしてない?)、
    即訴訟だ違約金だ賠償だ!ってことにはならないだろうけど、
    少なくとも万葉側に責任や粗相は一切ないんだからスケープゴートにするのはお門違いだし気の毒w

    サインしてねーから知らねーよ!
    小池や外国かぶれの取り巻きが言いそうなセリフだよねぇ・・・

  237. 23237 匿名さん

    何年も前から話し合いつづけて未だにまとまらないのなら
    いい加減で諦めなさいよ。

    東京都江東区のゴタゴタなんぞに興味ないから。

  238. 23238 匿名さん

    >ガス会社が有害物質造りまくった跡地に生鮮食品の市場を建てようという壮大な妄想

    誰も止めなかったというのが、もうなんかね

  239. 23239 匿名さん

    市場問題なんか誰も興味ないんだから、そんなに豊洲が嫌なら、
    若洲や帰属の曖昧な埋め立て地に新設するとか大田市場に間借り、吸収させるとか、
    なるべく都民(税金)に負担の係らない形でさっさとやればいいのに・・・
    歴史だブランドだ都の台所だって駄々こねたところで大家(東京都)には逆らえない、
    そもそも魚屋なんか嫌悪施設だということをいい加減分からせてやればいい・・・

  240. 23240 匿名さん

    >>23237
    何年も話し合いつづけてじゃなくて、合意事項を守るよう念押しを続けてきたってことだろ。

    読解力みがけよ。

  241. 23241 匿名さん

    合意事項なんてないでしょ
    勝手にあったと思いこんでるだけで

  242. 23242 匿名さん

    「課題の実現に向けて、区と一体となって、全力を挙げて取り組む決意を示してくれましたので、市場の受け入れを了承することにしました」

    まさか、この「前向きに善処します」を合意事項なんて言わないよね?

  243. 23243 匿名さん

    小池がリコールされ早く次の知事にならないとこの打開は無理

  244. 23244 匿名さん

    >23242
    解釈はこの際どうでもいいだろw
    長引けば長引くほど困るのは小池陣営であり、市場関係者だからなぁ・・・
    (小池氏側は江東区の責任のようにミスリードするだろうけどねw)

    江東区の主張は一貫してるし、一連の騒動も”豊洲”問題と言われてるけど、
    そもそも豊洲江東区に落ち度は全くないし、基本蚊帳の外で風評も貰い事故みたいなもん
    汚染の程度問題はまた別の話だしね

  245. 23245 匿名さん

    長引いても小池は困らんでしょう。
    都知事以上にはなれないことは明らかになったんだし、リコールは非常に難しいから石原みたいにダラダラ勤めようと思えば無理なくできるし。
    市場関係者は困るかもしれんが、自業自得の自己責任です。
    豊洲江東区に落ち度があるなんて誰も言ってないでしょ?高速の追突でかま掘られたようなものだし。

  246. 23246 匿名さん

    豊洲市場追加工事で10/31開札5件の内、不調に終わった4件は、5街区空調工事の1件のみ今日再発注され工期はついに7/2に。地下水管理3件は未だ再発注されず。この前辞退した鹿島、大成に加え清水くらいしか受けられないと思うがどうなるか。

  247. 23247 匿名さん

    >>23241
    合意がなかったんなら、区長の言うことは無視して勝手に移転日決めればいいじゃん。なんでそれができないのか、考えてみたら?

  248. 23248 匿名さん

    合意があろうとなかろうと、当事者の意向を無視して勝手に物事を決めるなんてできるわけなかろう。何を言ってるのだ。
    あんた、調整業務をやった経験ないのか?

  249. 23249 匿名さん

    まあ当事者は権力闘争と利権の確保しか眼中にないんだから、オリンピックが開けなくても驚かないよ。

    豊洲は捨てる、築地は直す、BRTは都バス増発でワイズスペンディングという事でオケ?

  250. 23250 匿名さん

    >>23248

    豊洲市場で計画されている観光施設、「千客万来施設」は、地元のにぎわいを創出するため、東京都江東区の間で整備が約束されていました。
    http://www3.nhk.or.jp/news/html/20171109/k10011217461000.html


    合意はあった。
    それなしに区長が市場移転まで止められるわけないだろう。大丈夫か?

  251. 23251 匿名さん

    やはり都に纏めようって気概はなかったか

    >江東区大田区が帰属主張の埋め立て地 都が調停打ち切り
    http://www3.nhk.or.jp/news/html/20171113/k10011221851000.html

  252. 23252 匿名さん

    風評被害をなんとかしろとか言ってる江東区長。
    でも、魚市場を受け入れるから3つの願いを叶えたまえ!って、
    最初から嫌悪施設の扱いをしてるのも江東区長。

  253. 23253 匿名さん

    あーまだ都知事による裁定という選択肢も残されてたか。やんねーだろーなー

    >中央防波堤埋立地の境界に関する調停の打ち切りを受けての議長コメント
    >「この間の大田区の信じ難い対応については、到底、理解することができませんが、このような事態となっていることについて、東京都の調整力が十分に発揮されなかったことは、大変遺憾であります。 」
    http://www.city.koto.lg.jp/650103/kuse/kugikai/oshirase/291029.html

  254. 23254 匿名さん

    >地元のにぎわいを創出する

    「メガかっぱ寿司豊洲市場店」でOK

  255. 23255 匿名さん

    築地市場×豊洲地域!風評被害をふっとばす「江東湾岸まつり」は大盛況
    http://otokitashun.com/blog/daily/16507/

  256. 23256 匿名さん

    >23255
    音喜多リンクとかマジでやめろってw
    何食わぬ顔でイベント参加とか、
    この人アフォとかメンタルどうこうじゃなくてサイコパスに思えてきた・・・

    つーか生田さん、よく殴り掛からなかったなw
    大人の対応なのか音喜多さんと分からなかったのか・・・
    いや知らないってことはないはずだし・・・あの笑顔が反ってこぇーよw

  257. 23257 匿名さん

    江東区大田区とももめてるのか
    モンスタークレーマーみたいなもんじゃね

  258. 23258 匿名さん

    >23257
    知らないんだったら口挟むなよw

  259. 23259 匿名さん

    でもねえ
    江東区が出てくると、何でもかんでもややこしくなってますのよ

  260. 23260 匿名さん

    >「千客万来施設」は、地元のにぎわいを創出するため、東京都江東区の間で整備が約束されていました。

    約束は守れよ、絶対だぞ。
    江東区長は「千客万来施設」が整備されないかぎり、絶対に移転は認めないと頑張れよ。
    妥協なんかしたら、裏切り行為だぞ。

  261. 23261 匿名さん

    都は最大限の努力をするという約束であって、建設の契約履行義務なんてない。
    江東区の願いのうち除染だけが市場に関係していて、あとはおねだりでしかないし。
    しかも万来や豊住線が都民のためになる計画なのかの検証もない。あくまで江東区の希望。

  262. 23262 匿名さん

    そもそも、中央卸売市場の時代は終わりつつある。
    安くて新鮮な漁港直送の普及で、いずれ築地市場(豊洲市場)は縮小を余儀なくされる。
    そんな市場の横に、にぎわい施設?最初っから尻つぼみなのはわかってることだ。
    すしざんまいも万葉も、落札して真剣に企画に取り組んでみたらそれに気づいたレベル。

    早ければ2020年には産直が主流になり、移転するかどうかもめてる間に、
    場内の業者がバタバタ倒産していくよ。

  263. 23263 匿名さん

    豊洲に市場を、となったのは業者の要望を全部かなえるスペースはそこしかないとされたからだそうな。
    しかし、時の流れとともに業者の数が減って、これなら晴海あたりでもよかったとなってる。
    2030年ごろになると、業者はさらに減って、これなら既存の大田市場で間に合いますなんてことになったりして。

  264. 23264 匿名さん

    >>22451

    豊洲市場追加工事開札結果11/13
    ・空調6街区→不調
    ・床コン5街区→落札(鹿島)
    ・床コン6街区→不調

    現状9件の内2件落札。いつになったら学習が終わるんだ。間に合わんぞ。

  265. 23265 匿名さん

    そんなの調停案決める時に当然やるべきことかと思ってたが。まさかなんの根回しも水面下の交渉もなくあの調停案を発表したのか?もしそうなら大田区だってハイそうですかとは言わんわな。

    >都知事が裁定で区境を決めることもできるが、小池百合子知事は「まずは両者の言い分を改めてヒアリングすることから進める必要がある」と述べるにとどめた。
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171113-00050062-yom-soci

  266. 23266 匿名さん

    >>23261 匿名さん

    最大の努力なんてどこにも書いてない。君の妄想ね。整備が約束されていました。これが事実。
    君さ、掲示板の書き込みとNHKの報道のどっちが正しいと思う?笑

  267. 23267 匿名さん

    >「中央防波堤埋立地の帰属問題は、東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会前までの早期解決を図ることが、何より重要なことであり、今後、東京都において、都知事による裁定をはじめとした具体的な対応を早急に取ることを強く求めてまいります。」

    解決しないと何か支障があるのかな。もう永久に未定でいいんじゃないの。

    中央防波堤埋立地の境界に関する調停打ち切りを受けて江東区長コメント(11月13日)
    http://www.city.koto.lg.jp/011502/kuse/koho/houdou/h29/h2911/291113tyu...

  268. 23268 匿名さん

    >掲示板の書き込みとNHKの報道のどっちが正しいと思う

    それはまともなひとが書き込んだ掲示板だよ。
    893なみの料金徴収をやってる「皆様のNHK」なんて信用できない。

  269. 23269 匿名さん

    >>23268

    ハイハイハイ。笑

  270. 23270 匿名さん

    豊洲は捨てる築地は直すでいいじゃない

  271. 23271 匿名さん

    これ以上、豊洲に捨て金ぶち込むのは止めましょうよ
    てか

  272. 23272 匿名さん

    都ファ 葛飾区議選で惨敗。

    遅ればせながら都民も目が覚めたようだ。

  273. 23273 匿名さん

    >>23270 匿名さん

    全然いいけど知事がそう言わないんだよなあ

  274. 23274 匿名さん

    >>23273
    そりゃ、そんなこと言ったらそれこそ政治生命が終わるからでしょう。
    言うことがコロコロ変わったら信用は地に墜ちる。下手すればリコールされるだろ。

  275. 23275 匿名さん

    調停案の受諾を大田区が拒否して、区境の確認を求めて地裁に提訴したのだから、知事が出張ってもしようがない。
    それを「まずは両者の言い分を改めてヒアリングすることから進める必要がある」ととんちんかんなことを言ってる。
    一事が万事これだからねえ。

  276. 23276 匿名さん

    確かに今さらそんなコメントを出して欲しくなかったね。

  277. 23277 匿名さん

    領土問題で揉めるのはしゃーない・・・中東や東欧だったら即紛争だしw

    客観的にみて、過去のゴミ問題を考えると心情的に江東区に加担したいけど、
    昔のことをいつまで言ってんの?って気もするし、今後も東京湾の全てが江東区になってしまうし、
    大田区の目と鼻の先が江東区ってのも違和感あるし、江東区デカすぎだろ!って気もしないでもないw

    本来関係のない話ではあるんだけど、
    五輪や市場問題その他諸々絡めて政治的に解決するチャンスでもあると思うんだけど、
    都政が機能してないんだからどうしようもない・・・
    全てが小池さんの責任ってことではないけど、色んなところに影響が出始めてるのも事実だし・・・
    開かれた政治ってのも大切だけど、お土産持参して水面下で根回しってのも必要だよね

  278. 23278 匿名さん

    13日には豊洲市場の追加工事のうち3件の開札があり、新たに2件の入札不調が判明した。
    不調や手続きの中止が続けば、移転日程に影響が出る可能性もある。

    ゴタゴタ続きだね。

  279. 23279 匿名さん

    >>23272 匿名さん

    40/59の選挙戦で候補5人のうち1人だけ当選wしかも現職2人が都民ファの公認を辞退して無事当選wさらにそのうちの1人と新人1人をおときた&上田都議が応援し新人が1票差でブービー当選w

  280. 23280 匿名さん

    2176票ですか。
    こんな票数で当選できるのですね。
    しかし、40議席も必要なのかね、たかが区議会に。

  281. 23281 匿名さん

    >23280
    全員当選に近い市区もあるからねw

    職場や保育園で住む場所を選ぶように、
    議員になる為に住む場所を選んだ人を何人も知ってるw
    そこに理念や地元愛は全くないんだけども、
    そこそこ良い大学良い企業を出てたりすると、
    情報収集力もあって弁も立つし説得力も増すし、若くてかわいらしければほぼ当確w
    まあそれでも大変な仕事だとは思うし、「じゃあお前やれ!」って言われてもやりたくないし、
    最終的には選ぶ側の責任ってことになるけどねw

  282. 23282 匿名さん

    >理念や地元愛は全くない

    さらっと書いてるけど
    まずいんじゃないのこれは

  283. 23283 匿名さん

    >23282
    何で?
    もちろん「地元愛は全くございません!議員になる為に越してきました!」
    なんていう人はいないよw

    選挙風にいうと、
    「この地にお世話になってまだ数年ですが、外からきたからこそ見える問題点もあるはずです!
    これから一歩ずつ、地道に勉強を怠らず、地域の為に頑張っていく所存ですので、
    地元の皆様!ご指導宜しくお願いいたします!」
    こんな感じ?

  284. 23284 匿名さん

    >>23282
    落下傘候補なんかその典型じゃん

  285. 23285 匿名さん

    小池氏、希望代表辞任へ…都政に専念

    どんどん崩れていく・・

  286. 23286 匿名さん

    豊洲市場 屋上緑化広場の一日開放イベント 11月25日 10時から15時迄
    自由に入れます(^^♪

    http://www.shijou.metro.tokyo.jp/press/pdf/29/image/291114-2.pdf

  287. 23287 匿名さん

    >>23286 匿名さん

    これの一環らしい。これが風評被害払拭に向けた取組?なめてんのか

    >豊洲市場の風評被害払拭に向けた取組について
    http://www.shijou.metro.tokyo.jp/press/2017/1114.html

  288. 23288 匿名さん

    >>23285 匿名さん

    違うだろーっ!辞めるなら都知事のほうだろうが!都政に専念すんな

    >小池氏、希望代表辞任へ…都政に専念
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171114-00050052-yom-pol

  289. 23289 匿名さん

    中澤誠 STOP築地移転(@nakazawa_mama2)さんがツイートしました: 築地市場の関係者には、江東区に長く住んでる方って結構多いんですよ。でね、子供のころ「絶対にあの近くには行くな、釣りもするな」って言われてた、そういう場所なんです。東京ガス豊洲工場で働いてた方からも話を聞いてますが、たくさん病人が出ているということです。 https://t.co/oZG5O9U5hr

  290. 23290 匿名さん

    どんどん追い込まれる狸さん。。

    もはやカチカチ山Xデーも間近か。

  291. 23291 匿名さん

    もうね、新しい埋め立て地、お台場、有明、東雲、豊洲辺りで新しい区、湾岸区を作ればいいんですよ。初代区長は小池が兼務。市場問題も領土問題も万事解決。

  292. 23292 匿名さん

    まあ小池や都民ファーストに投票した都民の自業自得ってことで

  293. 23293 匿名さん

    そしてこれである。政治生命終わった。早よ豊洲を捨てるなり築地で再整備なりやりたまへ

    都議会公明党「知事与党」関係解消へ 小池氏希望辞任で
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171114-00000090-mai-pol

  294. 23294 匿名さん

    スキャンダル絡みでないのにここまで墜ちるとはさすがだ

  295. 23296 匿名さん

    希望の党はみごとな泥舟だったな。

    そう言えば、カイジが乗った船の名前もエスポワール(希望)だったな。

  296. 23298 匿名さん

    [NO.23295~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

  297. 23299 匿名さん

    水陸両用バス 料金3,500円だって たかっ!❕
    乗りたい?
    http://www.kaba-bus.com/tokyo/

    ちなみにこれはエスポワールではありません
    TOKYO NO KABA と言うらしい

  298. 23300 匿名さん

    豊洲市場追加対策工事の落札状況。落札した2件て他に関係なく始めちゃうのかな。入札が成立しても開札で不調になったら堂々巡りだよ。

    1. 豊洲市場追加対策工事の落札状況。落札した...
  299. 23301 匿名さん

    横須賀市長涙目。「江東」のアンケート結果はいかに。

    ご当地ナンバー「横須賀」より「横浜」で 導入見送り
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171115-00000083-mai-soci

  300. 23302 匿名さん

    国展駅前ダイワのホテルの壁が一部付いてた

    1. 国展駅前ダイワのホテルの壁が一部付いてた
  301. 23303 匿名さん

    「必死に説得」という時点でどうなのか

    >「都が開場日を決めたいなら、必死で事業者を説得するのが仕事。どこまでやっているのか見えてこない」
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171116-00000004-san-l13

  302. 23304 匿名さん

    石井折箱店(@ishiioribako)さんがツイートしました: 江東区長の苦しいお立場はお察ししますし、過去場外からも千客万来へ移りB2Bの市場業務を希望してた方が多くいたのは事実。中央区が築地魚河岸を整備した今、仕入れの業務筋も含め不便な豊洲に行く必要性が薄れ、今尚行きたい場外業者はわずか。それで江東区が移転反対に転ずるなら仕方ないかも。 https://t.co/aJG8wDY57z

  303. 23305 匿名さん

    >必死で事業者を説得するのが仕事。どこまでやっているのか見えてこない」と不満を述べ、副知事らが事業者への対応に直接あたるべきだとの認識を示した。

    人に全部やらそうというのかね

  304. 23306 匿名さん

    >23304

    言葉遣いこそ丁寧ではあるけども、ぜ~んぜん分かってないのな・・・
    場外業者だけに必死なんだろうけどさ

    江東区側は反対に転じたんではなくて、当初の約束と違う、
    そこんとこをはっきりさせないまま勝手に再移転日を決めないでくれ、ってことでしょ
    江東区の苦しい立場っていうけど、江東区側は苦しくも困ってもいないw

  305. 23307 ご近所さん

    小池婆さんが謝ることでリセットできるがな。
    まだ、やらないよ。

  306. 23308 匿名さん

    リセットかカセットか知らんが、余計なことは、せんでええ。
    もう、小池は口出すな。

  307. 23309 匿名さん

    飛べない狸は、ただの狸だ

  308. 23310 匿名さん

    江東区の山崎区長は、万葉倶楽部(神奈川県小田原市)との調整について「副知事が小田原まで行って頭を下げればいい」と注文を付けた。

    副知事でなく、知事本人が行くべきだ。

  309. 23311 匿名さん

    山崎は何様だと思ってる?
    頭のぼせるのもいい加減にしろ

  310. 23312 匿名さん

    江東区長、いいね。

  311. 23313 匿名さん

    都との関係を悪化させて
    江東区にいいことがあるのかよ

  312. 23314 匿名さん

    自治体としては都も区も同等。ご機嫌をうかがう必要なんてない。
    約束を果たせない都に対してアドバイスしてるだけでしょ。

  313. 23315 匿名さん

    小池のせいで、東京都は仕事に対する責任感が低下している。
    小池は組織を破壊する名人だな。

  314. 23316 匿名さん

    >23313
    筋論でいくと、一方的に区との関係を悪化させたのは都側なんだけどなw

  315. 23317 匿名さん

    >小池都知事、豊洲市場移転で観光施設運営会社からの訴訟があるなら応戦すると宣言

    ファイト!!

  316. 23318 匿名さん

    東京都は仕事に対する責任感が低下しているなんてことはないです。
    担当部署は、知事が誰であろうと法と前例等に基づいて公共のために淡々とすすめるだけです。
    結果は区が御満足できなことも多々ありましょうが、その点は御容赦願います。
    by OB

  317. 23319 匿名さん

    不利だと悟ったら、部下に責任を押し付けてどうせまた逃げる。

  318. 23320 匿名さん

    ご容赦できません。笑

  319. 23321 匿名さん

    では、どうするのw

  320. 23322 匿名さん

    だから、副知事ごめんね行脚したらご容赦してあげますw

  321. 23323 匿名さん

    へええ、区長が都の副知事に、おいお前、頭下げてこいって言うの。
    江東区長って、そんなに偉いんだ。

  322. 23324 匿名さん

    約束守れないほうが、立場が弱いだけ。

  323. 23325 匿名さん

    豊洲に出店する予定の万葉が、やめようかな~。
    ただ、都は出店するなとは言ってない。
    また、築地の再開発では観光施設は除外しますと宣言してたわけでもない。

    約束を守らないのは事業者のほうで、来ないことによる損害賠償はいろいろ準備した都のほうで請求できるんじゃないの。

  324. 23326 匿名さん

    >>23317 匿名さん

    小池ババアは、今度の敵は万葉にしたのか?

  325. 23327 匿名さん

    万葉プレミアクラブ
    「ようこそ、極上の心地よさへ。ここでしか見られない風景。ここでしか得られない体験。ここでしか味わえない感動を」

    ガス会社の有害物質がボコボコ出てくる跡地、隣はきったねえ海で脇に大きな魚市場。そして、わけわからん連中が、利益を得ようと右往左往。

    ここでしか見られない風景、ここでしか得られない体験かもしれんが。
    ちょっと違うんじゃないの?

  326. 23328 匿名さん

    ここでワアワア騒いで溜飲を下げなければいけないほど追い詰められてるんだな、かわいそうに。小池さんの英語の発音はいいね。

  327. 23329 匿名さん

    小池都知事を襲う五輪崩壊ドミノ!豊洲でゼネコンが受注拒否の衝撃
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171117-00149899-diamond-bus_...

  328. 23330 匿名さん

    >>23325 匿名さん

    万葉が工事に入ろうとしたら東京都が止めた。
    時間が経過し、材料費の高騰で建設費が20億ほど高くなった。
    おまけに築地にも魚貝類&食をテーマとした観光施設を作ると言い出した。
    万葉からすれば、小池が信用出来ないのは当然だよ。

  329. 23331 匿名さん

    パークタワー晴海が半数も売り出してないのに、売れ残りが出てる…知事のせいかな?

  330. 23332 匿名さん

    >>23327 匿名さん
    わけわからん連中が利益得るために右往左往って的外れですよ。
    五輪関連、各種再開発、復興関連のラッシュ、熟練工の不足等で人件費も高騰して人集めるのも大変なのに、安くてリスク大の工事請け負いたくないから建設業者も困ってるのが実情でしょ。
    海越しの都心眺望がある温浴施設はレア。一部有明マンションの眺望風呂とここしかない。温泉に限ればここだけですからコンセプトは良いと思うよ。期待通りの集客があるかはやってみないとわからんけど。

  331. 23333 匿名さん

    建設業者は困らんでもいいだろ
    安くてリスク大の工事請け負いたくないならことわれよ

    >期待通りの集客があるかはやってみないとわからんけど

    はあ、そうですか(笑)

  332. 23334 匿名さん

    ちゃんと汚染を排除しなかった歴代都知事と支持した都民の責任だな
    内地の大多数にとっては埋立て地に無駄遣いしてほしくないな

  333. 23335 匿名さん

    >23327
    ネタにマジレスすんのもあれだけど、
    市場の仕事終わりに一風呂、素泊まり需要だったり、ちょいの間需要だったり(笑)、
    市場直送を売りにして質の高い料理を提供できればバスツアーなんかも呼べると思う
    大江戸温泉も何だかんだで健闘してるしやり方次第でどうにでもなるんじゃない?
    何回か利用したことあるけど、全国的には無名だけど、シックで清潔感もあって良いスパだと思うけどね

    大和&すしざんまいに袖にされてある意味火中の栗を拾ってくれたんだから、
    そこまで邪険にすることもないと思うw

  334. 23336 匿名さん

    >>23333 匿名さん

    既にその状況だから貴方の希望のとおりで良かったじゃない。
    時間もないし都が金額釣り上げて業者に受けて貰うのが現実的だわな。
    都民が小池さんと都ファを選んでしまったからにはしょうがないね。


  335. 23337 匿名さん

    現実的な方法としては工事取り止めもあるでよ。
    今更、それはできないって?
    そんなことはないよ、やれるよ。

    後始末はこれからは都政に専念しますと言ってる小池にやらせなよ。

  336. 23338 匿名さん

    >>23334 匿名さん

    あれだけやって無害化に程遠いのだから何やっても不可能。現状の法的、科学的に安全とお墨付きの状況を許容できないなら移転先として豊洲は不適格ということで何十年何千億かかろうと築地で再整備するしかない。

  337. 23339 匿名さん

    >>23338: 匿名さん

    仰せのとおり
    御意
    ここでこそ使う言葉でしょう 

  338. 23340 匿名さん

    >>23338 匿名さん
    理屈は分かるが、そうなる可能性はゼロだね、残念ながら。

  339. 23341 匿名さん

    そうですね
    それこそ
    ここでこそ「忖度」が

  340. 23342 匿名さん

    >>23341 匿名さん
    排除します。(ニッコリ)

  341. 23343 匿名さん

    やったれ小池
    壊し屋いっちゃんの一番弟子の気概を見せちゃれ

  342. 23344 匿名さん

    今日締め切りの5街区空調工事その2の入札は成立。12/11の開札で不調にならなければいいが。
    この追加対策工事って移転推進派は必要ないから無駄と言い、移転反対派はやっても無害化できっこないから無駄と言う。まさに小池以外誰も望んでいない無駄極まりない工事。
    都に恩を売るつもりで受けて仕様通りにしっかり施工しても、後で汚染の数値が芳しくなかったら都が責任を押し付けてくるのは明らか。こんな地雷案件触れたくないわ。

  343. 23345 匿名さん

    >>23331 匿名さん
    あんな不便な場所をあんなボッタクリ価格で売れば残るのは当たり前。

  344. 23346 匿名さん

    >まさに小池以外誰も望んでいない無駄極まりない工事

    かかった費用は小池に支払わせればいいじゃん

  345. 23347 匿名さん

    >>23345 匿名さん

    オリエンタルランド監修でマニアには人気ありそうだけど、不便な場所だからね。
    半分も売り出してないのに、売れ残り出てるって。お化け屋敷になるかもね。

  346. 23348 匿名さん

    >>23347 匿名さん

    すでに半分近く売れているみたいですよ。あと2年かけて残り半分をゆっくり売るのでは。

  347. 23349 匿名さん

    小池知事主導の入札制度、見直しへ 工事手続きに滞り
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171118-00000025-asahi-pol

  348. 23350 匿名さん

    ゼネコン業界の猛反発によって、また挫折を味わったね。

  349. 23351 匿名さん

    >都幹部によると、見直しでは、予定価格の事後公表や、1者入札の場合のやり直しをする工事を絞り込むことなどを検討するという。外部有識者らの意見を聞き、年内にも見直し案をまとめるという。

    今年は「見直し案」をまとめたところで終わり。
    はい、皆様、それでは良いお年を。

  350. 23352 匿名さん

    市場移転、どう見ても来年10月は無理そうだね。

  351. 23353 匿名さん

    追加工事を断念すれば可能だが、その時は知事辞任だろうな。移転しても反対過激派は築地で座り込み。安田講堂の白黒の映像ニュースのような光景が現代に甦る。

  352. 23354 匿名さん

    本人が火をつけた話だし、さすがにそこは譲れないだろう。

  353. 23355 匿名さん

    座り込んだ反対過激派の築地女将さんたちが怒号渦巻き火炎瓶が乱れ飛ぶ中を
    一人また一人と機動隊員に排除されるシーンが見られるのか
    胸が熱くなりますね

  354. 23356 匿名さん

    それよりは、恒例の口先だけの話の連続でこのままズルズル行きそうだな。

  355. 23357 匿名さん

    >>23356 匿名さん

    関係者の皆さま方と、一つ一つ丁寧に議論を重ねながら、慎重に進めて参りたいと考えております。

    とか言いながら、先伸ばししていくんだろうなぁ。

  356. 23358 匿名さん

    前から申し上げておりますように、築地も活かす、豊洲も活かすが私の考えでございまして、その実現のために英知を集めながら慎重に検討している所でございます。

    こんな感じでずっと行く積もりか。

  357. 23359 匿名さん

    豊洲市場問題もマスコミも何も報じなくなり豊洲は完全に世間から忘れ去られた。
    もう豊洲にマンションを買いたいと言う人はほとんどいない。

  358. 23360 匿名さん

    いや、江東区大田区の境界争いのときのように

    それでは、ここで御両者の言い分を初めからじっくりと聴取・再検討し慎重に議論を積み重ねつつ結論を出せるかを模索致したいと存じます

    ではないかな

  359. 23361 匿名さん

    たぬきが遊び回ってる間に

    あっちでもこっちでも大変なことになっちまってるのね

  360. 23362 匿名さん

    豊洲市場の地下は専門家会議等の衆知を集め、アウフヘーベンいたします。また、アンビバレントな状況の築地に関しましては慎重に議論を積み重ねつつ、ディシジョンメーキングに向け模索致したいと存じます。

    何を言いたいのやら。

  361. 23363 匿名さん

    豊洲は忘れて渡世に専念いたしやす。

    >投資環境の整備、スピーディーに 都知事、シンガポール講演
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171117-00000002-san-l13

    >小池百合子知事「フェアな相撲道で頑張っていただきたい」力士にエール
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171117-00000189-sph-soci

    >喫煙規制「やる気あるのか」=小池都知事、厚労省案を批判
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171117-00000155-jij-pol

  362. 23364 匿名さん

    総論はお得意だが、各論に入るとからっきし。

  363. 23365 匿名さん

    >>23364 匿名さん

    あと批判は得意だが、造り上げることはからっきし。
    です。

  364. 23366 匿名さん

    こんなところでほざくばかりで引きずり下ろすこともできないチキンぶりw

  365. 23367 匿名さん

    敵を一本に絞り、その急所を的確に攻めて鮮やかに次々と撃破
    いや、お見事お見事

    ところが、変な欲がでて、二兎も三兎も追った挙句、しっちゃかめっちゃか
    気がつけば、もとの木阿弥どころか、ずっぷりとド壷の中に

    こんな小池さんは、見たくなかった

  366. 23368 匿名さん

    操り人形じゃないと嫌だと西新宿では赤ん坊の泣き声が連日ワンワン鳴り響いてるとか。ちょっとは都政やれよガキか

  367. 23369 匿名さん

    後進国と同じで、日本もまた自民一党政治の利権軍団を放置中。
    他人事でヤジしか言わない国民性だからなおさら。

  368. 23370 匿名さん

    豊洲市場追加対策工事の5、6、7街区の地下水管理がようやく入札再申込開始。金額を増額し工期は7/2。裏で調整がついてれば年内に契約できそう。

  369. 23371 匿名さん

    >23369
    米国みたいな二大政党制も経験してみたいけど、
    日本の政権交代は振り返ってみても黒歴史でしかないからねw

    国民性もあるんだろうけど、
    政権交代よりも自民党内での派閥だったり自浄作用に期待したほうが遥かにマシ。

  370. 23372 匿名さん

    まともな内容。写真…

    >「マンションを買いたい人がいます」チラシはウソ 消費者だまして手数料得る仲介業者の悪弊
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171120-00000004-ykf-soci

  371. 23373 匿名さん

    >>23372 匿名さん
    また榊か……

  372. 23374 匿名さん

    榊の商売そのものだなw

  373. 23375 匿名さん

    >次に東日本大震災クラス以上の地震がやってきて、東京でも5,6日電気が止まったりすれば、さあ大変その1年後には豊洲あたりのタワーマンションなんて、入居率が半分くらいになっていることもありえます。

    榊先生、そのとおりかもしれんが、
    次に東日本大震災クラス以上の地震がやってくる前に、先生が車に跳ねられたり、電車のホームから足を滑らせたりする確率のほうが高いと思います。

  374. 23376 匿名さん

    そうそう。
    榊大先生も気を付けないと。明るい夜道ばかりじゃないし。笑


  375. 23377 匿名さん

    そうそう、先生の得意な「殺し屋」が突然やって来るかもですしね。

  376. 23378 匿名さん

    その後、千客万来はどうなったのでしょうか?
    小池は築地の食のテーマパークを撤回出来ないだろうから、開発業者が決断するしかない。
    東京都が開発業者に出来ることは、土地賃借料を下げてやるぐらいだ。

  377. 23379 匿名さん

    >>23378 匿名さん

    賃料下げるならもう一度業者選定からやらないとフェアじゃないよね?
    そうして息のかかった業者を勝たせてまた時代は繰り返す…てか。

  378. 23380 匿名さん

    トップの決断力が欲しいところだね。

  379. 23381 匿名さん

    それがあれば、こんなことにはなってない..

  380. 23382 匿名さん

    騒いだ挙げ句、結局元に戻る定期

    >入札不調の豊洲追加安全策4件、一転価格公表 移転前進へ条件緩和
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171121-00000108-san-soci

  381. 23383 匿名さん

    小池知事の一連の発言により、豊洲市場の評価または価値が減ったのならば、土地賃借料が下がる根拠にはなる。
    半額ぐらいにしてあげれば商売が成り立つのではないだろうか?

  382. 23384 匿名さん

    もう豊洲はイメージが悪すぎて、特に飲食系は厳しいですよね

  383. 23385 匿名さん

    >>23384 匿名さん

    んなこたぁない。
    残念!

  384. 23386 匿名さん

    すたみな太郎としゃぶ葉希望

  385. 23387 匿名さん

    で、結局千客万来はできるの?

  386. 23388 匿名さん

    >>23387 匿名さん

    市場が移転するのならできる。万葉倶楽部は撤退するかもしれないが。最悪更地のまま土日だけキッチンカー呼ぶとかすれば。一客十来

  387. 23389 匿名さん

    ただの魚市場に観光にくる人はいない。
    築地は場外も合わせた賑わいがあるから観光客がくるんだよ。

  388. 23390 匿名さん

    >23387
    市場とワンセットだから先客が流れれば市場も流れる
    仮に万葉が撤退したとしても何回でも入札が行われる
    それが嫌悪施設である市場を仕方なく受け入れる為の妥協条件

  389. 23391 匿名さん

    万葉に
    嫌悪施設である市場を仕方なく受け入れる為の妥協条件なんだから
    あんたが来てくれないと困るんだよ
    こう言ってるのか?

    それなら万葉が二の足踏むのも理解できるな。

  390. 23392 匿名さん

    万葉を説得してるのは都だけどね。

  391. 23393 匿名さん

    >>23391 匿名さん

    同様に、環2と駐車場作らないと五輪に支障が出るからとっとと移転先に行けというのも移転反対派(築地再整備派)を硬化させる。

    何もかもが悪い方悪い方へ向かってしまっている。最終的には強行するのだろうが軋轢や反動や騒乱は覚悟しないといけない。

  392. 23394 匿名さん

    ここで油売ってないで都政進めろや、はやく都知事引き下ろして好きにやればいいだろう?

    それともここでウサ晴らさなきゃいけないほどお前らは無力なのか、

    すげえな都知事のパワー 選挙に負けてもオマイらには倒せないんだ、チキンが

  393. 23395 匿名さん

    >>23394
    ひとりで興奮しないの。笑

  394. 23396 匿名さん

    市場移転日がなかなか決まらないね。このままずるずるいくかもね。
    真綿で締めるように、たぬきさんの首が絞まっていってるね。

  395. 23397 匿名さん

    >23393
    仰る通りだね。

    反対派も調子に乗って未来の職場をゴミだ汚染だ墓場だと暴走しちゃうし、
    そこまで言われて実際に風評もあって「はい、そうですか」と諸手を挙げて受け入れるお人好しはいないw

    覆水盆に返らず、と言うけど、
    本来であれば移転一周年のイベントで業者も行政も住民も手を取り合って盛り上がってたはずなのに、
    引っ掻き回した挙句、何の進展もメリットも見出せず、
    無駄に住民感情を逆なでして、対立、分断の構図を生み出してしまった小池氏の責任は重い。

  396. 23398 匿名さん

    小池の責任だけじゃないよ

    発案:青島
    決定:石原
    猪瀬:ワンポイントリリーフ
    舛添:セコニダ失脚
    市場及び建設関係者:登場人物全員私利私欲

  397. 23399 匿名さん

    こじらせた責任は小池だけが取るべきもの。
    それがなければ少なくとも、移転日はとうに決まっていた。

  398. 23400 匿名さん

    はやく都知事引き下ろして好きにやればいいだろう?

  399. 23401 匿名さん

    >>23400 匿名さん

    再選の話ではなくて任期を全うさせるなってことだよね?都道府県知事のリコール成立例は過去に無い。2ヶ月で約150万の署名集めとその後の住民投票で過半数の賛成が要る。投票になったらあるいは…と思うがその前のハードルが高すぎる。

  400. 23402 匿名さん

    猪瀬ほど金に困ってそうにない
    舛添ほど貪欲な鮫のように公金を食い散らしそうにない
    山尾みたいに若いツバメをくわえ込んだがしらをきるとなりそうもない
    豊田のように秘書を怒鳴り散らしたり、ど突いたりはしないだろうし

    任期を全うさせるしかないようですね

  401. 23403 匿名さん

    >>23394 匿名さん

    はい、そうです。野球やサッカーの試合をビール飲みながらテレビで観て監督や選手を役立たずとかクビにしろとか言って仕事の憂さ晴らししてるのと同じです。掲示板てその程度のものなので。

  402. 23404 匿名さん

    >同社の担当者は取材に「築地再開発の内容も見通しも書かれていない」と指摘し、回答文書への対応を検討していくとした。

    豊洲観光拠点へ「尽力する」 小池百合子知事、文書で事業者に協力要請
    http://www.sankei.com/politics/amp/171122/plt1711220003-a.html

  403. 23405 匿名さん

    >>23404 匿名さん
    小池が文章で事業者に協力要請?
    自分がさんざん邪魔したのに紙一枚で要請するとは、どれだけ失礼なんだ。

  404. 23406 匿名さん

    移転先の豊洲ではなく移転元の築地でこの光景が?

    「海を壊すな」「違法工事やめろ」 辺野古新基地反対で60人座り込み 87台が資材搬入
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171122-00000014-ryu-oki

  405. 23407 匿名さん

    >>23406 匿名さん

    これ築地でやっても都民から同情は得られないよ。本来必要なかった都民の税金垂れ流してる形だから、むしろ都民の怒りを買う可能性が高いと思う。
    魚卸業者にそこまで手厚くする理由はないし、何より都民はドライだから。

  406. 23408 匿名さん

    だよね~wコンクリで覆われてるもんねww

    築地、8地点でヒ素基準超=「コンクリで覆われ安全」―都
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171122-00000090-jij-pol

  407. 23409 匿名さん

    築地市場はコンクリで覆わてるから安全(^^)

    築地市場はコンクリで覆わてるから安全(^^)

  408. 23410 匿名さん

    なんでコンクリートって言わないの?

  409. 23411 匿名さん

    >>23404 匿名さん
    >小池氏は文書で豊洲への早期移転に努めるとしたほか、築地再開発の検討会議の結論が来年5月に出ることを説明。

    もし5月以降に移転日決定がずれ込んだら11月どころか来年中の移転は無理じゃね。環二と築地市場跡地に変わる五輪用のメインロードと駐車スペースの選定にシフトしたほうが現実的だな。

  410. 23412 匿名さん

    豊洲も築地も捨てるという現実的プランになるの?

  411. 23413 匿名さん

    >>23412
    なくはないかも。その場合は、たぬきも捨てることになりますが。

  412. 23414 匿名さん

    都市博を中止させた青島都知事は任期満了したが

  413. 23415 匿名さん

    そりゃ元々そういう公約だったから

  414. 23416 ご近所さん

    小池婆さんがまだ失態を謝らないな。
    まずは、感情的なところの緩和から始まるんだがな。
    そんなことすらわかってない鼠だったか。情けない輩にポピュリスト都民は騙されたもんだ。
    私がやって来たブレイン達の提言は全て間違えでした。近い将来も読めず、上から目線で間違ったべき論を展開しました。それを採用してしまったのは浅はかの極みで不徳のいたすところです。
    コレぐらいやらないとな。誰も動かず、小池婆さんは危機回避できない都政最悪な女性初の都知事として歴史に刻まれる。本当に阿保な黒い頭の鼠だ。

  415. 23417 ご近所さん

    小池婆さんの失態で誰も千客万来が上手く行くなんて思ってないがな。小池婆さんが地域の発展なんて二の次三の次なんだからな。
    そんな黒い頭の鼠に成果が出せる訳がないだろう。白けてるプロジェクトに良いアイデアは出ないぜよ。

  416. 23418 匿名さん

    何言ってるか分かりません。

  417. 23419 ご近所さん

    だから騙されるといってほしいのか。

  418. 23420 匿名さん

    ??? はて?

  419. 23421 マンション掲示板さん

    >>23418 匿名さん
    幼稚園から再教育を受けるべき

  420. 23422 匿名さん

    小池に虚言癖があるのは解った。
    しかし、一番の問題はマスコミが持ち上げたことだ。
    築地の駐車場やオリンピック道路だけならば代替え案も出せるだろうが、BRTがないと公共交通が全く足りない状況に陥るぞ。
    元々、BRTを作っても足りないと言われていたのに、ゆりかもめやりんかい線だけとは。
    トホホ(;´д`)

  421. 23423 匿名さん

    公共交通が全く足りません、これでは五輪は開けないので返上させていただきます、私は責任を取って辞任させていただきます。
    これで丸く収まる。

  422. 23424 匿名さん

    >>23423 匿名さん

    賛成。それがいい。

  423. 23425 匿名さん

    平昌もグデグデみたいだしな、オリンピックなんて一回休んでもいいだろう。

    それじゃつまんないって言うなら開催地固定で四年おきにギリシャでやればいいんだよ、参加国が会費制で参加費払って勝手に集まれば財政的に破綻することはないだろう。

    ヒトラーの真似して民族ナショナリズム全開のドヤ顔で世界に国力を誇示するというスキーム自体、グローバリズムが世界を覆い尽くした現代ではもはやアナクロだよなあ。サメの脳味噌はじめ、この国のオールドライトの連中は呼んだ責任を取るべきだよ。

  424. 23426 匿名さん

    >>23423 匿名さん

    コミケでもあれだけの客を捌いてるんだから、大丈夫だよ。
    今から鉄道をしくのは物理的に不可能だしな。

  425. 23427 匿名さん

    道が広いんだし、市電なら今からでも間に合うよ

  426. 23428 匿名さん

    >>23427 匿名さん

    都電なんて答申に影も形も無いが

  427. 23429 匿名さん

    5、6、7街区地下水管理システム機能強化対策工事の入札成立。12/11開札。ぎりぎり間に合うか?

  428. 23430 匿名さん

    >万葉倶楽部の担当者は24日、取材に「都から正式な話が来てから検討したい」と話した。

    築地跡地「食のテーマパーク」変更の可能性 小池都知事
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171124-00000105-asahi-bus_all

  429. 23431 匿名さん

    スピード感ゼロ

    無能な不動産屋の集まりみたいだな

  430. 23432 匿名さん

    結局元に戻っただけ。
    思い付きで世間を混乱させてばかりで困ったものだ。

  431. 23433 匿名さん
  432. 23434 匿名さん

    今日は豊洲市場屋上広場解放日
    芝生が深くふわふわ 天気が良くで景色も最高です

  433. 23435 匿名さん

    悪いイメージしかない市場が来るの反対です。
    豊洲は墓場だとか言ってた市場関係者もいましたよ。
    絶対にそんな人受け入れたくない。
    市場は止めて、カジノあたりの方が、
    将来性あると思う。

  434. 23436 匿名さん

    豊洲に住んでいます。
    以前は市場を楽しみにしていましたが、最近のゴタゴタを見ていていらないと思うようになりました。
    体力のある卸売業仲卸だけ太田市場に併合すればいいと思います。

  435. 23437 匿名さん

    そのとおり。豊洲に市場、来ないでほしい。

  436. 23438 匿名さん

    オリンピック記念公園にしよう。

  437. 23439 匿名さん

    そうですね。五輪は環2や築地跡地無しでもやりきれるでしょう。たかが数週間。最悪返上でもいい。遣っちゃった金は今さらどうしようもない。市場関係者が言うように墓場→豊洲斎場に改名して永代供養の納骨堂にしてもいいし。もちろん豊洲民は格安優先利用特典付きで。葬儀関連は先行きの暗い市場と違って今後もウハウハで廃れることはないから。葬儀客をあてにして万葉倶楽部が是非にと千客万来をやりたがるはず。築地との棲み分けも完璧。

  438. 23440 マンション掲示板さん

    名案です。
    発案者に何時でも何回でも無料利用可能の特典付きで、ぜひ

  439. 23441 匿名さん

    オリンピック記念公園が良いよ。
    墓場なんて、足立とか江戸川区に任せておけば良いかと。眺望の良くて、都心に近いところにもったいない。

  440. 23442 匿名さん

    >>23441 匿名さん

    6000億かけた建物を一度も使わずまた莫大な費用をかけて壊して更地にして公園すか。東京金持ちだな~

  441. 23443 匿名さん

    いや、だから豊洲斎場に改名して永代供養の納骨堂にするんだって。
    豊洲民は格安優先利用特典付きでいいよ。

    >葬儀関連は先行きの暗い市場と違って今後もウハウハで廃れることはないから。
    まったくそのとおりです。

    葬儀客をあてにして万葉倶楽部が是非にと「千客万来」をやる。
    「千客万来」
    良いネーミングじゃないですか。死んじゃった人もこれから死ぬ人も等しくお客様です。

  442. 23444 匿名さん

    建物はそのままで、新国際展示場(ビッグサイトⅡ)でいいよ。
    いま国際展示場が足りないらしいから。
    市場があっても地元にメリットなさそうだしね。

  443. 23445 マンション検討中さん

    豊洲市場は業者に甘い汁を吸わせて
    そのキックバックを役人、政治家が受けるのが目的だから大成功だと思う。
    更地にして、また箱もの作るのであれば、二倍美味しい。

  444. 23446 匿名さん

    豊洲の巨大な冷凍庫は災害に備えて温存しましょう。
    次の大震災で大勢の方が亡くなられても、霊安所の心配はしないですむます。
    (非常用発電機は追加です。福島の原発みたいに、電気が来なくなった!という失態は許されません)

  445. 23447 匿名さん

    オリンピック記念公園て。豊洲は五輪関係ないし

  446. 23448 匿名さん

    >>23444 匿名さん

    有明体操競技場が大会後に解体までの10年くらいの間展示場になります。

  447. 23449 匿名さん

    屋上広場からの景色は都内でも最高ランクだよ
    夜景も凄いと思う

    三方東京湾に面し目の前がレインボー
    周りに高い建物がなく
    夕陽も綺麗に見えるこんな立地は他に無いな

    ここはマリーナを併設して 商業施設にするべきだったな

  448. 23450 匿名さん

    今からなら、眺望をいかして商業、ホール、オフィス、ホテル、マンションの複合開発とか提案されそうだね。北仲以上のシンボリックなタワーとかできるんじゃないかな。

    まぁ今となってはすでに遅し。6000億かけてつくった施設をただ捨てするなんて決断、できるやつはいないからね。

  449. 23451 匿名さん

    これ以上、豊洲地区に無駄金遣うのは止めたほうがよい。

  450. 23452 匿名さん

    >>23450
    東京ガスの元々の再開発計画はそのような構想だった。
    そっちの方がずっと良かったのに、都が横やりを入れてきて、こうなった。

  451. 23453 匿名さん

    東京都は築地の業者がこの広さじゃなきゃやだ!
    と駄々をこねたので仕方なく豊洲
    だったのだが

  452. 23454 匿名さん

    結局のところ、市場業者は嫌々移転、万葉倶楽部は渋々出店、江東区は泣く泣く受入れとなるわけか。小池は自分の調整能力の賜物だと吹聴し面目は保たれつつ。不幸すぎる土地だ。

  453. 23455 匿名さん

    これだけケチが付き捲った土地です。
    先々、良いことはないと思う。

    貧乏神がドカッと腰を据えているでしょう、おう、みんな、よう来た、よう来たと。

  454. 23456 匿名さん

    まぁ市場が不幸になろうとどうなろうと、ほとんどの人には関わりないからいいんじゃない。

  455. 23457 マンション検討中さん

    豊洲は魚市場だけ。
    万葉倶楽部はこんな条件では出店できないと計画中止。
    築地は市場は立て直して観光施設にし、場外はそのまま、こんなとこだな。
    埋立地の豊洲なんかどうなってもいいからね。

  456. 23458 匿名さん

    >>23457 マンション検討中さん

    千客万来が出来ないなら移転もチャラ→築地で営業継続→環2無し、既存の駐車場を駆使して五輪開催→おそらくBRTも立ち消え。呪われた忌まわしき土地となる。

  457. 23459 匿名さん

    小池知事は埋立地も城東もどうでもいいんですよ。
    出身は関西で支持基盤は練馬。
    隅田川から東は千葉にくれてやればいいと思ってます。

  458. 23460 匿名さん

    >>23458 匿名さん

    それだと一番忌まわしいことになるのは、おそらく老朽化した築地だな。

  459. 23461 匿名さん

    新市場はカジノで良いよ。
    市場は断固反対。

  460. 23462 匿名さん

    湾岸は捨て石のような扱いだな(汗)
    内地の人から見ると東京の話しじゃないと思われてるのかな?

  461. 23463 匿名さん

    別に小池知事は問題解決しなくても
    お給料もらえるんだし。
    むしろどんどん先送りして話題作ってさらに先送りして
    適当に喋っていてもお給料ゲッチュ。
    もう限界まできたら辞任して億単位稼ぎましたとさ。

  462. 23464 匿名さん

    小池知事は日本を滅ぼして海外移住するのかもね

  463. 23465 匿名さん

    おおげさな。

    >ほとんどの人には関わりない
    >埋立地の豊洲なんかどうなってもいい
    >呪われた忌まわしき土地

    豊洲も築地も五輪も全部止めちまえ
    これがステークホルダーではない日本国民の多くの意見では。

  464. 23466 匿名さん

    五輪はやったらいいけど税金の無駄遣いはダメ、豊洲や築地なんかどうでもいい、というのが国民の総意だよ。
    カネがなくて年金もまともに払えなくなりそう、なんて中で土建屋にくれてやるカネはないってこと。

  465. 23467 匿名さん

    五輪はやったらいいけど税金の無駄遣いはダメ、豊洲や築地なんかどうでもいい、というのが国民の総意だよ。
    カネがなくて年金もまともに払えなくなりそう、なんて中で土建屋にくれてやるカネはないってこと。

  466. 23468 匿名さん

    くだらん国際大運動会開催に遣う金は
    年金の原資にまわしてくれ

  467. 23469 匿名さん

    >>23468 匿名さん

    あんまりセコいこと言わないでくれないか。

  468. 23470 匿名さん

    >>23469 匿名さん

    あんた、土建屋か?

  469. 23471 匿名さん

    >>23470 匿名さん
    オリンピックを楽しみにしている都民だよ。
    オリンピックに反対ならば、ふるさと納税で他に納税すればいい。

  470. 23472 匿名さん

    築地歴史文化記念公園
    築地メッセ
    築地ホール
    築地研修センター
    築地マーケット
    築地ホテル
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171127-00000011-wordleaf-pol&p=3

    豊洲移転数年後に築地に戻る人達はこれらに再就職すんのか?

  471. 23473 匿名さん

    6街区の換気と床コンの入札は成立したが…
    7街区床コン落札不調キタ。これ大成以外は絶対ダミー入札だよなー。まだ9件の内2件しか落札してない。越年してしまうのかな。

    1. 6街区の換気と床コンの入札は成立したが…...
  472. 23474 匿名さん

    >>23472 匿名さん
    築地の再開発も魅力ない施設ばかりで、大赤字になりそうだな。

  473. 23475 マンション検討中さん

    有明はスケボーの聖地になるようですね・・・。

  474. 23476 匿名さん

    >>23474

    大赤字でも賃料をしっかり入れてくれればいい。しかし飛んだりしたらマズい。豊洲市場の整備費はそっからかなりを賄うから。(本当は売却費だったけど方針転換された)ちなみに豊洲市場を市場以外の用途に変更するなら市場会計ではなく一般会計になるから税金が充てられる。

  475. 23477 ニュースだよー❗❗

    [複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]

  476. 23478 匿名さん

    小池都政のツケ…東京五輪を“人質”にゼネコンが条件闘争
    https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/218389

  477. 23479 匿名さん

    築地再開発≒「食のテーマパーク」の選挙公約は撤回を表明し、謝罪をするべき時がきている
    http://otokitashun.com/blog/daily/16611/

  478. 23480 匿名さん

    JOCへ要請行動
    http://tsukiji-okami.jp/news/archives/287

    JOC要請行動の後、都庁で記者会見しました。
    http://tsukiji-okami.jp/news/archives/288

  479. 23481 マンコミュファンさん
  480. 23482 匿名さん

    >23480: 匿名さん 

    よく書けてるな。
    案文は女将さんが作ってないだろ。
    誰が考えた?共産党か?

  481. 23483 匿名さん

    築地から環境基準値を上回るヒ素が検出されたから、築地市場は使用停止するのが筋じゃないの?
    築地は水銀も出てるしね。
    中央市場なんか止めてしまえばいいよ。

  482. 23484 匿名さん

    現在稼働中の築地と移転先の豊洲では基準が違うらしい。築地で続けたいというのが移転反対の最大の理由であって汚染云々はたいした問題ではない。戦いはこの一戦で終わりではない。考えても見ろ。都知事が代わってから被った災難の物量を。反対派はあと10年は戦える

  483. 23485 匿名さん

    >>23484 匿名さん

    築地のバカども以上に、豊洲の風評被害の方が、遥かに大きいと思うが。

  484. 23486 匿名さん

    というかゼネコン側もそろそろ調子乗りすぎだな。
    さっさと外資入れるようにして建築業界立て直したら良いのに。
    そしたら日本終わっちゃう??

  485. 23487 匿名さん

    「都議会の関係者にお願いしたいのは、環状2号線の問題と駐車場の問題だ。予定より1年半くらい遅れている。この問題が解決してすべてが成功すると思う」
    http://www3.nhk.or.jp/news/html/20171129/k10011240431000.html

  486. 23488 匿名さん

    >>23486 匿名さん

    その台詞を小池が会見でキレて口走っちゃったら面白いのになあ

  487. 23489 匿名さん

    >>23486 匿名さん

    今の都の仕事をしたい会社、中々いないでしょ。やったらやったで、気分で会社の責任問題にされたらたまんないし。入札するにしても、そのリスクを見込んだ価格にしないとね。
    別に都の仕事しなくても、他にも仕事はあるからね。人も不足してるし。

  488. 23490 匿名さん

    中央卸売市場は消える運命。
    2030年には新市場は大幅に縮小され、再開発で都も益を得る。
    万葉倶楽部も、10年の期間限定イベント会場と頭を切り替えなきゃ駄目なんだよ。

    しかし、大手小売りや飲食業の、築地を通さず、漁港での直接買い付けが半端ない。
    商社のような羽田漁港の勢いもすごい。
    回転寿司チェーンの戦略CMなんか、漁港買い付けを前面に押し出してる。
    http://www.kappasushi.jp/CM/ かっぱ寿司「やるしかない」

    女将さん会も、築地なんか守っても、孫が継ぐ仕事は無いのに。

  489. 23491 匿名さん

    当節、子孫に継がそうなんて、アナクロなこと考えてないでしょ。
    すんなり賛成したら立ち退きの条件が吊り上がりません。

  490. 23492 匿名さん

    別に立ち退き料なんて最初からもらえないし。
    わかってる人は、これを機に廃業する。
    5年後に築地に戻りたいとか言ってる女将さんは経済音痴なだけでしょ。

  491. 23493 匿名さん

    使用料払ってるとはいえ都の施設を使わせてもらってる立場で立ち退き料て。自分も今までに何回も勤務地が変わってるけど、慣れてる所から移りたくないとか交通が不便だから嫌だとか地下水の汚染が心配だから残るとか訴えたら「アホか」で終わりだな。市場の業者って偉いんだね。

  492. 23494 匿名さん

    昭和の商店街が消えていったのと同じで、
    ITや物流革命でセリ市場も消えていく。

    え?生鮮品は目利きの職人が必要だって?
    人工知能に仕事をとられる筆頭の職だよ。

  493. 23495 匿名さん

    セリ市場は大道芸として残せるだろ
    観光客の投げ銭で生活しろよ

  494. 23496 匿名さん

    小池があっちにもこっちにも良い顔みせよう
    八方美人を決め込もうとしたのが大間違い

    当人もさすがに途中でやばさに気づいて、とんずらを図ったが

    結果は皆さん御存知のとおりです

  495. 23497 匿名さん

    豊洲市場の追加対策工事は、特命随意契約に切り替える方がベターでは
    http://otokitashun.com/blog/daily/16622/

  496. 23498 匿名さん

    忘れられた地下水位。追加工事で日常管理水位のAP+1.8mを下回ることができるか…

    1. 忘れられた地下水位。追加工事で日常管理水...
  497. 23499 匿名さん

    お前らのことも忘れてたわ。いたんだ

    >都民ファースト公約「議員公用車廃止」は見送り 木村都議会改革検討委員長
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171130-00000005-wordleaf-pol

  498. 23500 匿名さん

    >>23499

    そこは見送るなよ、って感じ。

    「試算の結果、議員公用車を廃止するよりも、民間タクシー会社にハイヤーを頼む方が高コストと見込まれた、と説明。」

    ・・って、なんか違くない? 車で移動が前提?公共交通機関はどうした。

スムログに「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)」の記事があります

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,458万円~8,548万円

3LDK

58.46平米~72.08平米

総戸数 67戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,698万円~6,848万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

ザ・ライオンズ池袋

東京都豊島区池袋3丁目

8,280万円

2LDK

55.90平米

総戸数 83戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

8,100万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~73.43平米

総戸数 422戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

未定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億700万円~2億7,900万円

1LDK~3LDK

44.71平米~90.09平米

総戸数 280戸

シティテラス金町

東京都葛飾区新宿六丁目

6,800万円~7,400万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.35平米~75.37平米

総戸数 610戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09平米~71.37平米

総戸数 63戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸