東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 118」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 118

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2022-11-08 21:48:34
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう118です。


主に豊洲・東雲・有明の都心湾岸東部の事を話し合うスレです。
もちろん都心湾岸東部であれば他の地域の話題でも!!
引き続き有意義な情報交換しましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/585207/


[スムログ 関連記事]
【動画】湾岸エリアのタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3361

[スレ作成日時]2016-02-17 15:36:03

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 118

  1. 20977 匿名さん


    小池知事、豊洲安全宣言へ

    小池知事は「風評被害については、私自身が先頭に立ち、
    豊洲の安全性をしっかりと都民や消費者に伝えていく」と応じた。
    http://jp.reuters.com/article/idJP2017062201001627?il=0


    お前が言うなw

  2. 20978 匿名さん

    いまだに選挙で石原さんの悪口言う小池さん。

    1. いまだに選挙で石原さんの悪口言う小池さん...
  3. 20979 匿名さん

    豊洲の相場価格の下落は見られない訳ですけど、批判されてる方は知らないのでしょうね。
    後、汚染は築地の方が深刻ですよ。環境基準ではなく土壌汚染対策法の基準値を越えてますので。
    最初はゴネて金をせびるつもりなだけだったのにね。
    自業自得か。

  4. 20980 匿名さん

    そう書き込んだ所で、豊洲の汚染物質が減るわけじゃないぞ…

  5. 20981 匿名さん

    >>20980 匿名さん

    築地の汚染も減りませんね。残念ながら。
    豊洲は安全ですよ。あなたの住んでいる場所よりは。

  6. 20982 匿名さん

    都民ファースト圧勝かもな。
    だって不在者投票所で直に宣伝してるっぽい?熱心だ。
    やり方が頭良くて小池流かな。
    これならじーさんばーさん投票書いちゃうよ。

    1. 都民ファースト圧勝かもな。だって不在者投...
  7. 20984 匿名さん

    豊洲は900億円もかけて土壌汚染対策されましたが、表面2mを熱処理して埋めなおして、その上に2.5mの土をかぶせただけです。豊洲4.5m以下には環境基準値の4万倍のベンゼンなどがいまだに埋もれています。

  8. 20985 匿名さん

    ヒ素とか(笑)
    豊洲って人が住んで大丈夫か?

  9. 20986 匿名さん

    小池が安全宣言するってよ YOUたちどうするww
    なんちゃらファースト圧勝だと困るだろwwww


    小池知事、豊洲安全宣言へ

    小池知事は「風評被害については、私自身が先頭に立ち、
    豊洲の安全性をしっかりと都民や消費者に伝えていく」と応じた。
    http://jp.reuters.com/article/idJP2017062201001627?il=0

  10. 20987 匿名さん

    なんちゃらファーストが圧勝したら

    小池が豊洲安全宣言でちゃうぞ いいのそれでww

  11. 20988 匿名さん

    >>20983 匿名さん

    規制基準と環境基準をごちゃ混ぜにしないでください。
    豊洲は土壌汚染対策法に定められた基準を達成していますが、築地はその基準値をこえています。どちらの汚染が深刻かは言うまでもないですね?

    移転に関して、法的に問題ないとの見解が農水省からも出ています。
    こちらに分かり易くまとめてあります。
    議事録をあたれば、発言の裏付けはとれるでしょう。

    http://agora-web.jp/archives/2025007.html

  12. 20989 匿名さん

    >20986
    >小池が安全宣言するってよ YOUたちどうするww
    >なんちゃらファースト圧勝だと困るだろwwww

    >小池知事、豊洲安全宣言へ

    >小池知事は「風評被害については、私自身が先頭に立ち、
    豊洲の安全性をしっかりと都民や消費者に伝えていく」と応じた。
    http://jp.reuters.com/article/idJP2017062201001627?il=0


    小池都知事は豊洲の安全宣言するとは一言も言ってないよ(笑)

    小池知事は「風評被害については、私自身が先頭に立ち、豊洲の安全性をしっかりと都民や消費者に伝えていく」と応じただけです(笑)

    豊洲は900億円もかけて土壌汚染対策されましたが、表面2mを熱処理して埋めなおして、その上に2.5mの土をかぶせただけです。豊洲4.5m以下には環境基準値の4万倍のベンゼンなどがいまだに埋もれています。

    液状化や側方流動などで地下から高濃度の汚染物質が上昇してくる危険は残されたままです。とてもじゃありませんが、豊洲の安全宣言などできる状況ではありません(笑)

  13. 20990 匿名さん

    共産党の理屈じゃんか それw

  14. 20991 匿名さん

    なんちゃらファーストのお友達の公明党さんもこんな事言ってますよ


    ―共産党は、“豊洲は危険”と決め付け都民の不安をあおり、都議選で移転反対派を取り込もうと躍起ですが。

    東村 今回の知事の決断により、豊洲への移転反対を叫ぶ共産党の主張は完全に否定されました。
       また、都が設置した土壌汚染対策に関する「専門家会議」は、
       豊洲について「法的にも科学的にも安全」という見解を示しています

    https://www.komei.or.jp/news/detail/20170622_24673

  15. 20993 匿名さん

    >>20992 匿名さん

    >>20988について、お答えください。
    都合の悪いことに答えないのは貴方ですよ。

  16. 20994 匿名さん

    共産党のお得意の 〃決め付け〃(笑)

  17. 20996 匿名さん

    これは榊何某と、自己の裏返し榊何某との
    口喧嘩なのか?

  18. 20998 匿名さん

    全ての始まりは

    理由がある


    http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/estate/1360374488/

    真実は11から まとめは105

  19. 21001 匿名さん

    こいつ、市場の場所すら理解してないな。
    地図に市場の位置が入ってないじゃん。

  20. 21002 匿名さん

    誰がどう思うかではなくて、事実の確認なんですけどね。
    否定されないということは、そういうことですね。
    勘違いされては困りますが、私は築地も好きなんですけどね。
    都内で清浄な土地を探すのはナンセンスというだけです。
    まあ、分かってはいましたが、話すだけ無駄でした。
    皆さんお休みなさい。

  21. 21003 匿名さん

    過去の因縁で攻撃しているだけでしょ。
    ここまで、ばれてるのに
    匿名でしか書けないのが情けない。

  22. 21005 匿名さん

    >>20982 匿名さん

    不在者投票じゃなくて期日前投票

  23. 21006 eマンションさん

    千原さんいい加減にしてくんないかな。

  24. 21007 匿名さん

    >>21006 eマンションさん

    千原さんって誰?
    ジュニアですか?

  25. 21008 匿名さん

    マンション評論家?榊淳司の本名です。
    湾岸マンションの欠点を歯に衣着せず、まめにズケズケ書き散らすものだから
    それを直視できない感情的な、もしくはそれが世間に周知されると都合の悪い
    住民の一部からは蛇蝎のごとく嫌われています。

  26. 21009 匿名さん

    水銀蒸気を吸い込むとどうなるか、リンク先で読んでみそ
    http://www.kcn.ne.jp/~azuma/news/Oct1999/991019.html

    最近の情緒不安定な子供の一部はこういう隠れた水銀中毒が増えているんじゃないか心配

  27. 21010 匿名さん

    >>21009 匿名さん

    何が言いたいのか知らないけど、情緒不安定な子供は、至るところにいるよね。

  28. 21011 匿名さん

    基準に関係なく水銀やらヒ素が近隣で出た言われれば、敬遠したくなるさ
    たがら小池さんは無害化しようとしたのかな?
    隠蔽されたままの方が怖かったよ

  29. 21012 匿名さん



    稲田朋美防衛相、都議選応援演説で「自衛隊として(自民候補を)お願いしたい」





    都議選の自民党候補を応援する集会で演説する稲田防衛相=27日夜、東京都板橋区


     稲田朋美防衛相は27日、東京都板橋区で開かれた東京都議選(7月2日投開票)の

    自民党候補を応援する集会で「防衛省・自衛隊、防衛相、自民党としても、

    お願いしたいと思っているところだ」と訴えた。自衛隊の政治利用と取られかねない発言だとして、

    野党からは辞任要求が出ているほか、与党からも問題視する声が出ている。

     稲田氏は、集会の会場近くに陸上自衛隊練馬駐屯地(練馬区)があることに触れ、

    テロ対策などで自衛隊と都政が連携する必要性を強調した

    。その上で「自衛隊、防衛省とも連携のある(候補)をぜひお願いしたい」と述べた。


     集会後、記者団には「地元の皆さんに感謝の気持ちを伝える一環だったが、

    あくまでも自民党として応援している」と釈明した。

    公職選挙法違反

    www.sankei.com/politics/news/.../plt1706270035-n1.html

  30. 21013 匿名さん



    いや共謀罪強行採決を進めたのはJMTだから、謝罪はJMTがしなければ駄目だ。

    大惨敗して、謝罪しろ。

  31. 21014 匿名さん

    >>21008 匿名さん

    スカイズいつになったら坪150万になるんですか?
    80年後ぐらいですかね?

  32. 21015 匿名さん
  33. 21016 匿名さん

    小池知事、豊洲安全宣言へ

    小池知事は「風評被害については、私自身が先頭に立ち、
    豊洲の安全性をしっかりと都民や消費者に伝えていく」と応じた。
    http://jp.reuters.com/article/idJP2017062201001627?il=0


    お前が言うなw




    公明党 共産党を完全否定w

    ―共産党は、“豊洲は危険”と決め付け都民の不安をあおり、都議選で移転反対派を取り込もうと躍起ですが。

    東村 今回の知事の決断により、豊洲への移転反対を叫ぶ共産党の主張は完全に否定されました。
    https://www.komei.or.jp/news/detail/20170622_24673

  34. 21017 匿名さん

    スカイズのあたりは元々石炭が山積みにされたいた場所に近いので環境的にどうかと思うが、いくら何でも坪150万にはならないと期待しています。

  35. 21018 匿名さん

    豊洲移転への“風評被害”をあおる共産党の手法は、断じて許せません。


    https://www.komei.or.jp/news/detail/20170622_24673

  36. 21019 匿名さん

    今回、共産党はやり過ぎた。
    自己の主張はいいとして
    豊洲は汚染地と連呼した事は
    一生忘れないだろう。
    豊洲住民にとって。

  37. 21020 匿名さん

    Q 共産は「移転中止」を訴えているが?

    A たとえ議席を伸ばしても不可能

    共産党は都議選で、築地市場の豊洲移転を最大の争点と位置付け、“豊洲は危険”と都民の不安をあおり、「移転を中止し、築地で営業しながら再整備を」と訴えています。しかし、今回の知事の決断により、その公約は破綻しました。

    そもそも、豊洲の安全性を検証してきた都の専門家会議は、豊洲について「法的にも科学的にも安全」という見解を示しています。建物下をコンクリートや特殊なシートで覆ったり、地下水管理システムの強化などで安全性をさらに高めることができます。

    また、共産党は、都議選で議席が伸びれば豊洲移転を中止できるかのごとく訴えていますが、これはウソです。最終的に豊洲移転を決定するのは都議会ですが、共産党など移転反対派は議会の過半数に必要な候補者を擁立しておらず、共産党の議席が増えても移転は中止できません。

    https://www.komei.or.jp/news/detail/20170627_24732

  38. 21021 匿名さん

    小池知事「知事の部屋」/記者会見(平成29年6月23日)

    http://www.metro.tokyo.jp/tosei/governor/governor/kishakaiken/2017/06/...

    【記者】フジテレビの小川です。すみません。築地市場の再整備について質問させてください。先日発表された基本方針では、知事は、一旦豊洲に移った後、築地に復帰したい業者については支援も検討というような内容だったと思うんですが、昨日の築地市場の皆さんとの面会のときには、「二つの市場はあり得ない」という声もありました。もし、市場の業者の方が、築地に対して復帰したいという要望がない場合は、築地に市場機能を持たせないということもあるんでしょうか。

    【知事】築地再開発ということでお伝えをしたところでございますけれども、築地にどのような市場機能を持たせるかということは、今後の検討課題でもございます・・・


    まったく何も決めず考えもしないで発表した このいい加減さww


    【記者】今のご説明で、要するに今までと状況が変わったということではなくて、情報公開が十分されていけば安心は得られると、そのための情報公開を今後も進めていって、先頭に知事が立たれるということのご説明だと思うんですけれども、我々から見たら、「あれ、どうしてこの状況がそんなに大きく変わったのかな」というのが、なかなか都民には伝わらないのではないかなという点をちょっと心配してるんですけれども、その点、もう一度いかがでしょう。

    【知事】今申し上げたとおり、これまでもいろいろな点検を行ってまいりました。そして、さまざま不安を呼んできた要素ということが一つずつ確認をされ、そして、まだ未確認な部分については、追加の対策を講じるということでございます。そして、今後の数値などについても情報公開をしてまいる。その結果として、安心ということが増大していくものだと思います。
    また、私自身も、豊洲の安全性については、しっかりと正しい数値などをお知らせすることによって、安心を確保する努力をしていきたいと考えております。


    はぁw 情報公開が十分されていけば安心は得られる???
    お前がそれを言うかww

  39. 21022 匿名さん

    榊先生によればスカイズのあたりが坪150万になるのは
    数十年後とのことだから
    80年はかからないのでは

  40. 21023 匿名さん

    やっとマンションの話題が戻ってきた、めでたいw

  41. 21024 匿名さん

    榊先生は、中央区から立候補しなかったんですか?

  42. 21025 匿名さん

    榊先生は先見の明がおありだ

  43. 21026 匿名さん

    80年先を読めるのは榊大先生しかいないw

  44. 21027 匿名さん

    >>21012 匿名さん

    >小池百合子知事は28日、稲田朋美防衛相が都議選候補の集会で「防衛省・自衛隊としてもお願いしたい」と発言したことについて「あり得ない。都庁で職員に(候補を)『よろしく』みたいな話につながってくる。混同しない方がいい」と述べた。

    http://www.nikkei.com/article/DGXLASDE28H03_Y7A620C1EAF000/

  45. 21028 匿名さん

    大先生おしえてください。80年後、DTは完売してるでしょうか?w

  46. 21029 匿名さん



    江東区=湾岸民は腐って腐敗したJMT支持でしょ。
    あまり目立たないようにしてるみたいだけどね。

  47. 21030 匿名さん




    与党は暴言、失言で腐って腐敗したJMTを暴露したわけだけど

    湾岸民は隠蔽された方が良かったみたい やってること最低だよ

  48. 21031 匿名さん



    JMTは築地を築地の風評被害をまき散らしたからな

    次なる暴露はJMTの腐敗か❗

  49. 21032 匿名さん


    >>20948

    お前頭悪そうだから教えてあげよう。

    汚染されていないも築地を築地汚染とデマして

    お前みたいな頭悪い人から税金巻き上げるJMT作戦。

    JMTが政治資金に…

  50. 21033 匿名さん

    80年後は日本があるかもわからん
    そのころの湾岸の中古マンションはどうかなんて
    どうでもいいがな

  51. 21034 匿名さん

    小池氏勢力過半数の勢い=自民、逆風で苦戦―都議選終盤情勢
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170628-00000051-jij-pol

  52. 21035 匿名さん




    >>20950 匿名さん

    お前が独裁国家北朝鮮へ行けよ。

  53. 21036 匿名さん

    小池氏 都議選終われば「国民ファーストの党」立ち上げか
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170628-00000020-pseven-soci

  54. 21037 匿名さん



    オリンビックがぐたぐだになったら
    JMTは 築地の反自民・非自民のせいにするんだろうなw

  55. 21038 匿名さん



    独裁JMTに権力持たせ続けると戦争起きるかもなぁ。

    相手を直ぐに除名処分し、家族にも…怖っ。

    まるで北朝鮮の定期ミサイル発射の思考回路。

  56. 21039 匿名さん



    築地を汚染言う人って

    福島放射線汚染と連呼する輩と一緒。

    赤い連中。血も涙もない。

  57. 21040 匿名さん



    @kotsubo48 小坪慎也さん、自衛隊が組織をあげて自民党を応援しているとの事ですが、

    許せますか? 都議選のいま拡散を依頼。このような暴言が防衛大臣からあったことを伝えるために。

    #自衛隊法違反 #在特会とズブズブ #行橋 pic.twitter.com/F34KL3BfH8

    1. @kotsubo48 小坪慎也さん、自衛...
  58. 21041 匿名さん


    下村氏 加計学園から違法献金か
     


    下村博文元文科相 加計学園から200万円違法献金の疑い

    文春オンライン6月28日(水)16時0分


    下村博文元文科相(63)が、加計学園から200万円の違法な献金を受けた疑いがあることがわかった。

    「週刊文春」が入手した下村事務所の内部文書で判明した。

    下村事務所が作成した<2013年博友会パーティー入金状況>によると、<9月27日学校加計学園1,000,000>と記載されている。




    https://news.biglobe.ne.jp/topics/domestic/0628/88615.html

  59. 21042 匿名さん

    >>21041 匿名さん

    4年も前のことなにいってるんだ
    しねよMST

  60. 21043 匿名さん

    築地の土壌が汚いのは科学的事実
    コンクリートやシートでシールドすればその上は安全というのも事実
    ここまではいい、君らは正しい。
    ただ問題は
    地下水を汲み上げて浄化しようとすると「予想外の汚染」を引き寄せてしまったことと
    人間のつくったコンクリート床やシールドはいずれ劣化して遮断性能が失われるということ
    豊洲の安全は賞味期限があるということを無視している

  61. 21044 匿名さん

    >>21043 匿名さん

    未来永劫使えるものなんて存在しません。
    遮蔽性能が失われるというのなら、古い築地の方が余程危険です。
    そもそも、豊洲移転は築地の老朽化に伴うものということをお忘れでは。
    今地震が起これば築地は壊滅状態に陥りますし、多くの人命が失われるでしょう。
    そうなる前に速やかに移転すべきです。

  62. 21045 マンション検討中さん

    文春、ヨシフの知り合いが編集長になっただけあり、自民党潰しに余念が無いな。

  63. 21046 匿名さん

    液状化 汚染 そんなイメージばかりで寂しいです

  64. 21047 匿名さん

    公明党が苦戦という情報も出てますね。

  65. 21048 マンション検討中さん

    >>21044 匿名さん
    だから5年間だけなら容認するんだよ、新築ならリスクは最小限

  66. 21049 匿名さん

    濃い所と薄い所とどっちのリスクが高いかと言えば前者だろう

  67. 21050 匿名さん

    五年後に、都が「はい、良い子のみんなぁ、築地に戻りますよぉ。自分で引越の準備してくださいねぇ。」って言った時に、資金難で自分で引越の準備が出来ない仲卸しを最終的に淘汰する作戦なんだな。

    んで、引っ越せないヤツ多数で、「じゃあ、築地に戻っても仕方ないから、このまま豊洲で細々とやりますかぁ」で、トドメと。

    都職員って、頭良いなあ。

  68. 21051 匿名さん

    >>21048 マンション検討中さん

    築地も5年で危険になるね。豊洲と築地を5年サイクルで再整備し合いながら行来するってこと?

  69. 21052 匿名さん

    豊洲は長居できないでしょ イメージ悪くなりすぎて 消費者がどちらを喜ぶか信頼するかだよ

  70. 21053 匿名さん

    豊洲にいる間の5年間で、中央卸売市場を廃止するんじゃないかな。
    産地直送は益々増えるだろうし。
    羽田空港市場もあるし。

  71. 21054 匿名さん

    何はともあれ、一度築地が空白地帯になることで、新たな次の楽しみが生まれます^^

    都心(内陸)に住んでて、本当によかった^^

  72. 21055 eマンションさん

    >>21050 匿名さん
    確かに引っ越しは負担だけれど、仲卸の人の中にはまた築地でやれる喜びを表す人もいる。そう単純ではないでしょう。豊洲一択よりはよっぽどいいし、築地一択よりも良かった。

  73. 21056 匿名さん

    >>21054 匿名さん
    さて、どんなものがつくられるか、これは業界全体が注目する一大プロジェクトになるでしょう。所有権では持ち主の利益100%ですが、定借ならばより都民の民意に沿った公共財としての性格の強い開発となることでしょう。

  74. 21057 匿名さん

    豊洲は一時疎開の場所かぁ…
    今回の知事の発表は具体策が無いと言う意見もあるけど、逆に夢がある内容でもあるよね

  75. 21058 匿名さん

    一時的に中央卸売市場として豊洲を使い、築地に戻して豊洲を物流施設にするとなったとき「市塙」ではない、例えばAmazonとかの物流倉庫等にするとしたら、誰が綺麗にするんだろ?

    使ってた人が市場会計でやる?
    新しく使う人(Amazonとか)?

  76. 21059 匿名さん


    「市塙」×
    「市場」○

  77. 21060 匿名さん

    築地再開発w 無理無理w 財源どうすんの? 
    一般会計使うのw 築地の再開発の為に都税を使う?w 
    築地は売却する以外道はないんだよ

    オリンピックも豊洲移転も 結局 元通りになってるでしょ
    根回ししない 相談しない 敵ばかり作って 独断で決めてきた小池には仲間がいない
    だから小池は八方美人になった

    時間と都税を無駄使いし そのしわ寄せがどんどん明るみになって 小池の首を絞めてるw

    ま 5年後 小池知事 やってないけどなww

  78. 21061 匿名さん

    とにかく豊洲は失敗だったんだよ

  79. 21062 匿名さん

    全部 小池のせいだなw

  80. 21063 匿名さん

    小池知事 環状2号線を五輪までに完成させる考え示す
    http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170628/k10011033071000.html


    ほら 豊洲移転延期を独断で決めてしまったツケがどんどんww
    2号線完成できるなんて言って大丈夫なの? 貴女を信じてた反対派をどうやって築地から退かすの?
    小池さん オリンピック本当に大丈夫ですかwww

  81. 21064 匿名さん

    湾岸は黙って指示に従えばいい そんな扱いだよ

  82. 21065 匿名さん

    築地再開発の為に都税使っていいですよ。

    周辺の衛星区からすいあげた税金を、本当の都心民の為に使うのはとても素晴らしいことです。

    今後も他に何か必要なものができましたら、その時はまた利用させて頂きますね。

  83. 21066 匿名さん

    築地LOVE 築地LOVEを全面に公言してるが 共産党を土壇場で裏切った事は褒めてあげる
    でも 八方美人はもうやめたほうが良いよ

    これで裏切られた共産党は敵が確定 自民も敵 公明党は都議選が終わったら与党自民との関係修復に擦り寄るし
    結局味方はなんちゃらファーストだけかぁ 
     
    とにかく湾岸オリンピック成功させてね 応援してるよ ガンバレ小池w

    1. 築地LOVE 築地LOVEを全面に公言し...
  84. 21067 匿名さん

    >>21064 匿名さん

    その具体的な指示やゴーサインがないから皆困ってるんじゃないかなあ

  85. 21068 匿名さん

    皆は困ってない
    困っているのは利害関係者、それもごく一部だけです

    そこで、ゆっくりやっていいです

  86. 21069 匿名さん

    築地再開発は従来のような公共資本整備の形態は取らないだろう。豊洲という壮大なボタンの掛け違えを正すのには全く身を切らないわけにはいかないと思うが、ワイズスペンディングの意味はそういうことではないか。いずれにせよ都議会が鍵となるので、都議選後の勢力図次第で築地の再整備のあり方が大きく変わるから都知事としてはこれ以上の表現は不可能だろう。

  87. 21070 匿名さん

    まずは、豊洲市場に移転賛成。できたての大きい施設にまず移ってください。
    2030年には市場規模が大幅に縮小するから、マグロのセリだけを伝統芸として
    築地の一角に戻して残しますよ。
    とにかく仲卸がマージンを取るから、魚の値段が上がる。
    卸売市場なんていらない。産直だね。それには物流拠点があればいいだけだね。
    卸業さんたちは右から左に物を流すだけで稼ぐなんてことはやめて、
    物流に転身して東京の流通を支えてください。
    そして手ごろ価格で魚を市民に供給しましょうよ。健康寿命も延び医療費削減。
    豊洲は、2030年代、物流拠点&オフィスで、また新しく街を作ろうよ。

    これが小池さんの未来を見据えた作戦でしょ。

    自民案では、築地をデベに売るから市場は戻れない。豊洲は永遠の魚市場。
    衰退していく零細卸会社が居座って新豊洲の再開発は永久に断念。
    それでも自民を推す?

  88. 21071 匿名さん

    21070だけど
    SNSで使っていいよ^^

  89. 21072 匿名さん

    豊洲は大型トラックだらけになるな
    築地戻ってくれて良いと思うよ

  90. 21073 匿名さん

    大型トラックは、わざわざ豊洲の街中は通らないだろう。湾岸高速と環2があるんだから。

  91. 21074 匿名さん

    >>21070
    卸売市場が不要というのは、ちょっと安易すぎるんじゃない? すべて産直にできるか?
    小売が産地から直接買い付けるためには、そのためのコストを負う必要がある。全体として見たら、すべての小売がそれぞれに負うコストの合計は、卸売市場の運営コストを上回ってしまうかも知れんね。
    合成の誤謬って聞いたことある?

  92. 21075 匿名さん

    >>21070 匿名さん
    卸は仲卸の作った築地ブランドなしでは総合商社に負けて消えると思うよ。
    ただアマゾンにしても総合商社にしても小口で高品質な希少な生鮮品を扱うのにはロジの規模がデカすぎ。仲卸はもっとニッチな所で生きていくと思う。仲卸を通す流通コストも築地というブランドという品質保証がないと正当化できないから、築地には戻るというか戻らざるおえない。豊洲から魚を運ぶのかという問いには、築地で扱うようなものは築地に、豊洲で扱うようなボリュームのある大口需要家向けは豊洲にと上手く交通整理されることで調整されると思う。てか、市場法廃止で卸と仲卸の垣根が消える将来には中央市場も要らなくなる。

  93. 21076 匿名さん

    豊洲市場にアマゾンが入る!?小池都知事が狙う物流センター化の行方

    http://diamond.jp/articles/-/133668?utm_source=daily&utm_medium=email&...

    首都の政治決戦”の様相を呈する東京都議選が終盤を迎えている。最大のテーマとなった築地市場の豊洲移転問題は、築地、豊洲の両立という小池百合子知事の奇抜な提案を受けて、賛否両論の議論が白熱している。そこへ、あの流通業界の“黒船”襲来が噂されているのだ。(「週刊ダイヤモンド」編集部 岡田 悟、柳澤里佳)






    アマゾンは便利な反面、日本の小売業を破壊し尽しかねないので、優遇して欲しくないな。

スムログに「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)」の記事があります

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~6,258万円

2LDK~4LDK

64.96平米~78.82平米

総戸数 103戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億2,800万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

シティテラス金町

東京都葛飾区新宿六丁目

6,800万円~7,400万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.35平米~75.37平米

総戸数 610戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米

総戸数 170戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,600万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

9,500万円予定

2LDK

55.51平米

総戸数 64戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

5,880万円~7,580万円

1LDK+S、2LDK、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~68.51平米

総戸数 181戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

6,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

1DK~3LDK

30.65平米~125.12平米

総戸数 807戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,400万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米

総戸数 348戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,698万円~6,848万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

ザ・ライオンズ池袋

東京都豊島区池袋3丁目

8,280万円

2LDK

55.90平米

総戸数 83戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

プラウドシティ小竹向原

東京都板橋区小茂根一丁目

7,298万円・9,298万円

2LDK~3LDK

51.76平米・64.57平米

総戸数 500戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

未定/総戸数 130戸