東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 118」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 118

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2022-11-08 21:48:34
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう118です。


主に豊洲・東雲・有明の都心湾岸東部の事を話し合うスレです。
もちろん都心湾岸東部であれば他の地域の話題でも!!
引き続き有意義な情報交換しましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/585207/


[スムログ 関連記事]
【動画】湾岸エリアのタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3361

[スレ作成日時]2016-02-17 15:36:03

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 118

  1. 20501 匿名さん

    小池知事「知事の部屋」/記者会見(平成29年6月20日)


    http://www.metro.tokyo.jp/tosei/governor/governor/kishakaiken/2017/06/...

    それから豊洲は将来的に物流機能を強化した中央卸売市場プラス物流センターとして効率経営に徹するということで、赤字の負担を軽減しつつ存続も可能にしていくという考え方でございます。

    さらに、この豊洲市場でございますが、冷凍冷蔵・加工などの機能を今もこれをベースに作られたものでございますけれども、そこを一層強化をして、ITを活用するユビキタス社会の物流、総合物流拠点となる中央卸売市場になると考えております。



    何回も言ってテキスト残ってるよ。

  2. 20502 匿名さん


    すまんな。アホにつける薬はないか。安倍自民の回しものにはな。

  3. 20503 匿名さん

    >>20496

    「築地でのセリ、市場内取引の確保、発展」とは、つまり卸も仲卸も築地だっていうことだ。ただ、ああいう直接相対での商売の形態だけでは零細仲卸の経営も厳しいから、ITも活用してネット通販で羽田空港も活用して全国や全世界に商品を発送してビジネスを拡大成長させなさい。そのために豊洲を活用しなさいってことだ。

  4. 20504 匿名さん

    ホント、小池さんは底知れないね。
    恐ろしい人を都知事にしましたね。
    まさかここまでとは思いませんでした。

  5. 20505 匿名さん

    >>20500
    >卸はどこで働くの?

    「新たな築地の姿」として「セリ、仲卸機能の確保、発展」と書いてある。セリは卸が行うんだよ。
    それを買って早朝のうちにすぐに魚屋、すし屋などに卸すのが仲卸。なので、卸と仲卸が別々の場所
    で仕事をすることはありえない。

  6. 20506 匿名さん

    【知事】
    豊洲市場は新たな中央卸売市場としての機能、これを優先させます。
    その上で、先ほど申し上げましたように、さまざまな物流の変化が来ております。
    そういう中において、物流の機能をさらに強めていくということであって、豊洲に一旦移って、
    その後、売却とかそういう話ではございません。
    むしろ機能を強化するということを進めていきたいと思っております。また築地につきましても、
    中央卸売市場についての法律も今かなり転換期に来ているということもございます。
    それらも睨みながら、一番市場としての機能が確保できるための方策を見出していきたいと考えております。

  7. 20507 匿名さん

    >>20503
    賃料はどうするの?
    築地ブランドを守るため格安で提供ですか?

  8. 20508 匿名さん

    なんだかんだ中央区なんやなぁ。

  9. 20509 匿名さん






    独裁安倍自民はジ・エンド

  10. 20510 匿名さん

    5年後に仮に築地に一部の業者が帰れるとしても 帰れるかどうかは業者の頑張り次第だと小池は言ってる

    私は5年後にはいませんから あとはよろしく って感じなんだろうね

  11. 20511 匿名さん

    今日決まったのは
    中央卸売市場が築地から豊洲に移転するということ
    これ以外のことについては全く未知数といて良いレベル

  12. 20512 匿名さん

    小池が決めたんじゃねーだろ
    小池が都知事になる前から築地移転は都議会で既に承認された事項である
    小池が勝手に独断で延期しただけ 

  13. 20513 匿名さん

    >今日決まったのは中央卸売市場が築地から豊洲に移転するということ


    そんなこと無いよ。慎重に言葉を選んではいるものの、セリ、仲卸機能は築地、IT物流、保管、発送は豊洲と言っているからね。一般的に築地市場から人々がイメージするものはすべて築地に残るということだ。

    まあ、築地再整備までは豊洲に仮移転と言っているから豊洲に移ってみたら住めば都で仲卸がもう築地に戻らなくてイーやと言い出すかもしれないということは考えてるかもしれないが。

  14. 20514 匿名さん

    ひどい、これはあまりに豊洲にひどすぎる・・・
    埋め立て地で敷地が広いのをいいことに、我が物顔で早朝から走り回るトラック野郎の姿を想像しただけで、涙と笑いが出てきます・・・。

  15. 20515 匿名さん

    >>20513
    中央卸売市場って法律上の問題だから
    言葉を慎重に選んでたんだよ

  16. 20516 匿名さん

    まぁ土壇場だけど決断はしたよね

  17. 20517 匿名さん

    この小池百合子 こと市場に限り虚偽は一切言わぬ 移転する・・・・・・!移転するが・・・・・・今回 まだその時と場所の指定まではしていない そのことをどうか諸君らも思い出していただきたい つまり・・・・我々がその気になれば移転の実行は10年20年後ということも可能だろう・・・・・・・・・・ということ・・・・!

  18. 20518 匿名さん



    今夜急きょ
    BSプライムニュース

    移転賛成派も反対派も皆さん 揃って 小池アホじゃねーの!連発!!!

  19. 20519 匿名さん

    ところで築地のトンネルはどうなりそうですか
    なかなか情報が見つからないのですが・・・

  20. 20520 匿名さん

    最近のニュース番組でトンネルはとうにオリンピックに間に合わないと専門家がコメントしていたな。おそらく地上の既存の道でなんとかやりくりするのではないかと思う。ただ築地再整備の過程で最終的には整備はするのだろう。今回は三方一両損なので全てのステークホルダーがなんらかの損を被るが、破滅はしないというスキーム、直後には不満は噴出するだろうが一晩寝てよく考えればこれしかないと納得するだろう。ただし都民ファーストが都議選で勝つことが前提。

  21. 20521 匿名さん

    >>20518 匿名さん

    面白かったです。
    小池知事の卑怯さが判りました。
    有り難うございます。

  22. 20522 検討さん

    一番の勝ち組は築地と豊洲に挟まれた
    勝どき、晴海地区かな。
    ドチラがどうなっても
    高見の見物で環状2号線の開通で
    恩恵だけはしっかり受けれる。

  23. 20523 匿名さん

    オリンピック、カジノ、再開発、怪しい人が東京都の巨大な予算や財産を私するのを上手く防げたというのが個人的な見立て。

  24. 20524 匿名さん

    最近、田中角栄のいた高度成長期を懐古するムーブメントがあるが、地方創生という名のもとに都会の富を地方に分配するという流れが大きくなっている。オリンピックに関する予算や様々な再開発の流れをそういう視座で見ると興味深い。IOC自体が利権団体として腐敗していることは言うまでもないが、サメの脳味噌氏や神道系カルトのフロント団体に連なる連中が東京都を食い物にするべく暗躍しているのが透けて見えるだろう。ちょうど明治維新に薩長閥と御用商人が結託して起こした様々な利権の独占と国富の私物化の歴史を知れば、そのネガの焼き直しだとわかるはず。

  25. 20525 匿名さん

    >>20522
    そうですね
    益々進化する豊洲の中央卸売市場としての楽しみ
    一大拠点として築地にできる食のテーマパークの楽しみ
    両方を環2経由でさくっと楽しめちゃいますね
    これは流石にワクワクしちゃいますね(^-^*)

  26. 20526 匿名さん

    そんな素晴らしい立地に選手村が出来
    五輪後は売却するんですね
    流石小池さんですね
    (^-^*)

  27. 20527 匿名さん

    >>20525 匿名さん

    ん?豊洲はただの魚市場ですが。

  28. 20528 匿名さん

    豊洲新市場が豊洲の価値を高めるという一部の人の確信はどこから来るのだろう?豊洲新市場の写真をトヨタ新工場と言っても誰もわからないデザインの巨大な建物から、これは築地が代表してきた東京の食文化の歴史と断絶した設計思想によって作られた建築物だと分からないのだろうか。

  29. 20529 匿名さん

    >>20496 匿名さん

    豊洲は埋立地だから物流基地がお似合い。
    もともと物流や工場用地として埋立地は作られたんだから。

  30. 20530 匿名さん

    都庁が決めたんだ、専門家が決めたんだ、お前ら衆愚どもは従えば良いのだ、というビューロクラティズムの腐臭がひどくて豊洲は辛い。日本人はロシア人に似てデモクラシーの歴史が短いので中央集権とか共産主義に妙なシンパシーがあるんで一定の支持があるけれど、それでは腐敗と搾取に都民が苦しむだけだと思う。ディストピア小説ではお決まりの結末だが、ソヴィエト連邦など共産圏自滅の原因となったので笑い事ではない。

  31. 20531 匿名さん

    基本的に脳味噌の使う部分や知識の範囲の観点から言って魚屋の親父が都政テクノクラートとディベートで勝てるかというと、無理。だから豊洲のレイアウトのプランニングにも、移転の時期も、悉く都政テクノクラートのゴリ押しで決まってきた。だからこその反対運動だ。ところがデベ都庁としては旧住民との丁寧な対話が必要だが、多数派工作以上の説明は無いようだ。都民の同情もこの辺に集まっていて、そこから都政のビューロクラティズムや政権政党の全体主義的な思想傾向への反発ヘと波及している。戦前の総動員体制がマルキシズムやスターリニズムに強くインスパイアされた体制であることを知る人は首相とその周囲の憧憬する戦前が、とんでもないものだと知っている。行政府が国民に君臨し搾取する未来を拓こうとする都政テクノクラートと政権与党への戦いという報じられない隠された軸が今回の都議選の真の争点だろう。

  32. 20532 匿名さん

    豊洲には宿泊機能を拡充したお台場の数倍の規模の大江戸温泉物語二号店やユースホステル、それに付随する廉価だが日本的な飲食店街とアウトレットモールを作った方がよほど地域振興になるだろう。

  33. 20533 匿名さん

    小池知事の基本方針は、選挙を控えて移転賛成派と反対派の両方に配慮したため非常に分かりにくい、どちらサイドからも都合よく解釈できる抽象的なものだった。いわゆる玉虫色というやつ。ここまではみんな納得できると思うがどうか。
    こういうときは、確実に決定していることだけ抜き出すのが良いと思う。以下は合意事項と思うが、相違点あったらまずそこから議論してみてはどうか。

    (1)豊洲は追加の土壌汚染対策等を施した後、1年後をめどに中央卸売市場として開業する。築地業者は廃業を除いて原則すべて移転する。
    (2)築地はサラ地にした後、環2を通し、オリンピック期間中は駐車場として使用する。
    (3)豊洲市場は、少なくとも4年間は通常稼働しつつ、IT化を進め総合物流拠点としての機能(内容は未定)を強化する。
    (4)オリンピック終了後に築地を再開発、5年後をめどに食のテーマパーク(内容は未定)としてオープンする。
    (5)5年後、豊洲市場から一部の機能(線引きは未定もしくは放置)が築地に戻る。2か所に分散した市場機能を、どう連携させるかは不明。

  34. 20534 匿名さん

    BSフジ観た。最後は知事自ら風評をばらまいて棄損し続けた豊洲に対しお詫びも含めた風評払拭をしていかないとという話だった。今まで一切行ってないと。でもあの知事のことだから>>20178みたいな感じなんだろうね。結局批判票なんて総投票数からしたら大勢に影響ないから。

  35. 20535 匿名さん

    風評?
    豊洲が汚染されていた、現在もされているのは事実なんだが。

  36. 20536 匿名さん

    >>20535 匿名さん

    築地もね。でも知事は

    「(築地の土壌は)コンクリートやアスファルトで覆われており、土壌汚染対策法などの法令上の問題もない」
    「人の健康に影響を与えることはないと考えている」
    「(築地の問題は)豊洲市場の問題と同じ観点で見るべきではない」

    と汚染物質検出の第一報に対しての第一声ですかさずフォロー。対して豊洲はほったらかしにした挙げ句、築地に赴いて無害化できずごめんなさいと10秒近く頭を下げて謝罪し払拭どころか加速させる始末。昨日の会見でも話し方が明らかに築地推しだったし今回の方針の根本は豊洲移転ではなく築地再整備なのではないだろうか。

  37. 20537 匿名さん

    >今回の方針の根本は豊洲移転ではなく築地再整備なのではないだろうか。

    別にかまわんだろ
    何か都合でも悪いのか?

  38. 20538 匿名さん

    二兎を追う者は一兎をも得ず。

    1. 二兎を追う者は一兎をも得ず。
  39. 20539 ご近所さん

    小池ファーストの会はネガだな。ここでもなんとかごまかしたい書き込みがあるが無理だぜ。
    小池ファーストの候補に具体案の費用をどうするか追求しようぜ。答えられないなら全くフェイクだ。
    嘘つき小池に都政は任せられない。
    東京都の財政赤字の始まりだ。世間は丸っとお見通しさ。

  40. 20540 匿名さん

    小池知事判断は常に支持率と票です。

    両者良い話を出してマスコミの援護射撃に乗れば
    追い風に乗れると思ったのでしょう。


    実際、報道は移転派残留派の決断してよかったと言うインタビューが多い。


    これだと都民ファースト圧勝だよ。

    そして知事任期終わったら国政に返り咲き。

  41. 20541 匿名さん

    特定個人が連投するから妙なスレッドの流れだね〜
    今日はお休みの人が多いからかな。築地を売って歴史の彼方に消すことにならなくて良かった。これで築地は定借で決まりだな。

  42. 20542 匿名さん

    >>20540 匿名さん

    インタビューなんてマスコミが選んで放送するからなんの参考にもならない。
    というか、移転って民意で決定するもんなの?

  43. 20543 匿名さん

    民意を問わない今までが異常だった
    地面が剥き出しの地下空間といい
    賢いボクちゃんの判断こそ真理という
    独善的で非民主的な奴には何が問題か
    理解も不能だろうな

  44. 20544 海大好きさん

    豊洲中央市場をIT化して総合物流機能を持たせるとのことだが、仲卸は築地に戻りネット上の写真を見て売買するのかな?
    IT化が進めば物流は簡素化出来るので仲卸は必要なくなり、商品を安く出来ますね。
    築地の仲卸は倒産するけど。

  45. 20545 匿名さん

    小池がいくら夢を語っても 議会の採択が必要
    公明党は築地再整備は反対してますね + 自民維新も反対
    共産党は移転自体反対なんだから 移転してしまったら もう知事には協力しない

  46. 20546 匿名さん

    【祝】豊洲市場、移転決定! BRTも開業へ

    豊洲のみなさん、内陸からも応援してますよ。
    場内の老舗飲食店に行くときはお世話になりまっせ。

    さらに、豊住線の新情報も!↓
    「建設費1420億/波及効果は4028億円/江東区が東京8号線延伸で調査結果」
     東京都江東区は、東京8号線(東京メトロ有楽町線)の豊洲~住吉間延伸に向けた整備計画調査の結果をまとめた。建設費は約1420億円、波及効果は合計で約4028億円と試算した。整備手法は、整備主体と営業主体を分ける「上下分離方式」を想定し、地下高速鉄道整備事業費補助の適用によって30年以内の黒字転換を見込んでいる。
    2017-06-21 建設通信新聞
    http://urx.blue/Efdm


  47. 20547 匿名さん

    検討の結果、費用が捻出できないので
    築地再整備はやめます

    百合子なら、しれーと言いそう

  48. 20548 匿名さん

    >>20547
    は?
    浜離宮寄りの定期借地権付きでデベにやらせる市街地化からの収益でできますが。
    よくわかってない奴が多いな。
    豊島区の新庁舎が無料どころか定借とマンション誘致で50億円もうかった話はググったのかな?

  49. 20549 匿名さん

    >>20533

    現状のまとめとしてはそれでいいと思う。

    (1)豊洲は追加の土壌汚染対策等を施した後、1年後をめどに中央卸売市場として開業する。築地業者は廃業を除いて原則すべて移転する。
    (2)築地はサラ地にした後、環2を通し、オリンピック期間中は駐車場として使用する。
    (3)豊洲市場は、少なくとも4年間は通常稼働しつつ、IT化を進め総合物流拠点としての機能(内容は未定)を強化する。
    (4)オリンピック終了後に築地を再開発、5年後をめどに食のテーマパーク(内容は未定)としてオープンする。
    (5)5年後、豊洲市場から一部の機能(線引きは未定もしくは放置)が築地に戻る。2か所に分散した市場機能を、どう連携させるかは不明。

  50. 20550 匿名さん

    小池さんの事務所は池袋。23区内区長のうち2区の区長(豊島、練馬)と一緒に自民連に対抗して若狭さんを推してたし、長期政権の現豊島区長と仲が良いから民間活用の話も最初から模索してただろうね。

  51. 20551 匿名さん

    >浜離宮寄りの定期借地権付きでデベにやらせる市街地化からの収益でできますが。

    それなら、資金計画ができてないなんてバラエティ番組で喋ってる奴らは何もわかってないド素人ということか。

  52. 20552 匿名さん

    築地の立地を取得費0で22ヘクタール再開発すればどんな無能でも赤字にはならんよw

  53. 20553 匿名さん

    >>それなら、資金計画ができてないなんてバラエティ番組で喋ってる奴らは何もわかってないド素人ということか。
    お前が低俗なバラエティ番組を情報源にしてることだけは判った。苦笑

  54. 20554 匿名さん

    定借収入だけで、築地整備と豊洲維持を賄えるのでしょうか?

  55. 20555 匿名さん

    低俗なバラエティ番組を情報源とするその一般大衆が投票するのだ。
    わかってるのか、間抜け。

  56. 20556 匿名さん

    >>20554
    財源についてはこれから考えるので、聞かないでくださいw

  57. 20557 ご近所さん

    小池のやった説明後の質問2分の打ち切りや実現の裏付けである東京都の財政支出を明らかにしない姿勢は、全く加計学園と根っこは同じではないか。
    こんな小池は加計学園を批判できるか。
    突っ込みどころが満載だぞ。小池ファーストの候補にガンガン質問しよう。

  58. 20558 匿名さん

    公約修正

    1. 公約修正
  59. 20559 周辺住民さん

    市場とかどうでもいいけど、早くぐるり公園を全面オープンさせて欲しい

  60. 20560 匿名さん

    自民党は何も言えない。
    豊洲市場建設談合、オリンピック建設談合、多数のセクハラ議員 今の時代にこんな事が通る先進国と呼ばれる大都市って東京だけじゃないかな・・・ 自民党は利権の**だよ

  61. 20561 匿名さん

    (日経より)
    小池都知事 豊洲・築地、二兎追う開発へ

    一方、豊洲市場については「冷凍冷蔵・物流・加工などの機能を強化し、将来にわたる総合物流拠点にする」と指摘した。農林水産省が認可する中央卸売市場としての地位も保つ意向を明示。仮移転ではなく、市場としての中核機能は築地に戻さない点を強調した。

  62. 20562 匿名さん

    >>20379
    >場外市場に多少のセリ関連の観光施設を付け加えて終わりじゃないかな
    >廃業するはずだった仲卸の何割かが細々と営めるような

    ホントこんな感じになりそう
    でも食のワンダーランドとしては悪くないんじゃない?

  63. 20563 匿名さん

    二兎でも三兎でも追っていいのですよ。
    猟師が大勢いれば。

    でも、現状は猟師でなく船頭が大勢いるのではないかと心配です。

  64. 20564 匿名さん

    豊洲民よ、小池が嫌なら自民に投票すれば?
    赤字経営の市場まるごと、豊洲にやってくるぅ~

    自民快勝で、豊洲は右肩下がりの将来縮小、廃墟エリアへ。

    これじゃ困るだろうから、豊洲民は、共産党に入れた方がいいのか?
    白紙撤回で、新豊洲は汚染駐車場くらいにしかならないが、五輪駐車場としては役立つ。

  65. 20565 匿名さん

    豊洲タワマン民の投票数なんて当落に影響しない。投票率も低い。

  66. 20566 匿名さん

    豊洲タワマン民はごしゃごしゃ理屈こねるわりには

    あのタオルの鉢巻した仲卸の罵声より声は届かないのか

  67. 20567 匿名さん

    >>20562
    たぶん、そんなとこで落ち着くでしょう。もしくは立ち消えになる可能性すらある。
    そもそも市場を2箇所に分断するなんて、素人考えもいいとこです。

  68. 20568 匿名さん

    そういう方針が透けて見えたら仲卸の過激派は移転阻止の為にテントやバリケードを築いて立て籠るかもしれん。成田や辺野古の再現。

  69. 20569 匿名さん

    築地:市場機能(セリなど、主要な機能)+食のテーマパーク
    豊洲:市場機能(カネがなく残留せざるを得ない零細業者)+物流拠点

  70. 20570 匿名さん

    >>20569 匿名さん

    主要な市場機能+食のテーマパーク+デベに定借。

    築地のどこに、そんなスペースがある?

  71. 20571 匿名さん

    「知事の責任で安全宣言を行い、市場用地の安全、安心を担保することを求める。市場と一体となったにぎわい施設の整備などに、都が総力を挙げて取り組むことを求める。」

    移転問題 「折衷案」歯切れ悪く 双方に市場機能 豊洲市場がある東京都江東区の山崎孝明区長の話
    https://mainichi.jp/articles/20170621/ddm/041/010/118000c

  72. 20572 匿名さん

    都議選中継で、池上彰から小池への直撃インタビュー楽しみだなぁ。
    まさか昨日の会見みたいに逃げないよな?笑

  73. 20573 匿名さん

    >廃業するはずだった仲卸の何割かが細々と営めるような

    こういうのが困るんだよなあ
    パパママストア、シャッター通り商店が残っちまうようなもので

  74. 20574 匿名さん

    小池が築地を食のテーマパークにするぞーって言ってもさ 

    その食のテーマーパークに入るお店も

    残った場外市場のお店も

    結局 ネタは豊洲から買うんだろw

    豊洲直送www

  75. 20575 匿名さん

    >>築地のどこに、そんなスペースがある?

    東京ドームが4個半

  76. 20576 匿名さん

    >>20575 匿名さん
    それじゃー足らんだろ

  77. 20577 匿名さん

    >>20575
    再開発後の”市場機能”は築地跡地の1/3程度らしいぞ
    東京ドーム換算で1.63個くらいかな
    食のワンダーランドとしては十分な広さだと思うけどね

  78. 20578 匿名さん

    小池知事「知事の部屋」/記者会見(平成29年6月20日)

    http://www.metro.tokyo.jp/tosei/governor/governor/kishakaiken/2017/06/...


  79. 20579 匿名さん

    >>20577 匿名さん

    1/3しかないんじゃ、そもそも築地の再整備というにはほど遠いじゃん。

    だからテーマパークとか言ってるわけか。まさに子どもだまし。

  80. 20580 匿名さん

    >>20576
    産直の時代になっていくから、卸売市場はコンパクトになるよ。
    石原時代はそれが見通せずに巨大な新市場を設計してしまったが。

  81. 20581 匿名さん

    >20579
    ここにも見通せないやつが

  82. 20582 匿名さん

    >>20579
    そうだよ
    卸で築地に戻る業者はゼロだろう
    中央卸売市場としての市場機能である一次集荷や分荷、セリなどはすべて豊洲で行われるよ
    逆にこれらを豊洲でやらないと農林水産大臣から中央卸売市場としての認可を取り消される
    築地で行われるのはワンダーランドとしての”市場機能”だろうね

  83. 20583 匿名さん

    いや、巨大な新市場でなきゃ談合で儲けらなかった
    そういう理由です

  84. 20584 匿名さん

    築地で寿司パークを打ち上げるなら、すしざんまいの社長の出番でしょう。
    あとは、北海道の市場とかでやってる、朝採れのっけ盛り丼ね。
    ネタを自由に選べるやつ。
    地中海料理やカリフォルニア料理のシェフを呼んでもいいし、
    普通にチェーン店を呼び込んで巨大フードコートも作っていいし、
    海鮮食べ放題ブッフェ、江戸前天ぷら、うなぎ、柳川・・・
    都心にそんな場所なかったから、いいんでないかい?
    オリンピックの開催後の話題としては、これ以上のものはないかと。

  85. 20585 匿名さん

    豊洲市場のセリで取引されたお魚たちが 環状2号で 食のワンダーランドへ 運ばれて行く

    消費者たちは 築地のお魚はやっぱ美味しいと喜んで食べる

    これが築地ブランド

    豊洲直送 まさしく

    築地ワンダーランド

  86. 20586 匿名さん

    >>20580
    市場がそんなに画期的にコンパクトになって、1/3で再整備できるんだったら、なぜ小池はドヤ顔でそう言わないんだ?笑
    おかしいなぁ~~~

  87. 20587 匿名さん

    トンネルはどうなったんだろうね
    これかなり大きな問題ですよね

  88. 20588 匿名さん

    都民ワンダーの会

  89. 20589 匿名さん

    >>20585
    豊洲からドローンで直送とかもやって欲しいね、自動運転で直送も良い
    整備された道路だから技術的には余裕だろ

  90. 20590 匿名さん

    築地跡地は水の都東京の親水拠点にもするらしいから
    途中まで舟運で接岸したらドローンでテーブルとか面白そう

  91. 20591 匿名さん

    ユビキタスとかIOTとか言ってるから
    上手く活用すれば自分のお魚がどこら辺を飛んでるかも解るね
    VRやARを利用したヴァーチャルセリで仲卸が競り落として空を飛んでくるとか
    ワンダーランドだよ

  92. 20592 匿名さん

    たぶんカモメやカラスに襲撃される

  93. 20593 匿名さん

    都民ワンダーの会は、ひそかに どこでもドア を開発してるに違いない。

    そうでないと、市場を2箇所に分断とかワンダーな発想は実現できないだろう。

  94. 20594 匿名さん

    築地のネズミたちはどこへ行くのでしょうか?

  95. 20595 匿名さん

    本願寺かな

  96. 20596 匿名さん

    築地は小口の拠点、5年後にはこちらでセリをするはずだ。豊洲は食品メーカーやチェーン飲食店、大手スーパーなどの大口需要家相手、コストダウン圧力はつよく一次加工も行い付加価値をつけて利幅の確保を狙う。多分豊洲で扱うたぐいの大量消費向けの廉価品はより高付加価値高利幅の小口需要家相手とは峻別されるという理解だな。5年間で仲卸には淘汰が起き、仲卸と小口の取引をしない卸の一部は豊洲に特化するから、5年後には築地の規模は今の半分以下になるだろう。

  97. 20597 匿名さん

    仲卸相手の高付加価値商品のニッチな商いに妙味を感じる卸もいれば、全地球規模で大規模なビジネスを展開することに強みを感じて特化する卸もいるだろう。市場が二つになって初めて双方が納得する解が得られた。大したもんだ、数ヶ月でここまでくるとは。質のいいブレーンが沢山いるようだね、こりゃ総理の目もあるだろう。神道系カルト信者やフェイクニュースサイト管理者をアドバイザーに据える昨今のおかしな国の長達よりはだいぶマシだ。

  98. 20598 匿名さん

    すし屋の大将がかごぶら下げてよいものを仕入れに来るような雰囲気が築地の楽しさだから、
    そういうのが築地に残るなら良かった。豊洲は物流拠点として一般人や小口取引には関係ない
    B2Bで頑張ればよい。千客万来は無いだろうけどね。

  99. 20599 匿名さん

    そもそも立地的に一般客や観光客には豊洲は不便ですしね。

  100. 20600 匿名さん

    別にコモディティ的な商品でも高付加価値でもいいから民間倉庫でやればいいじゃん。税金一切要らないし。

    特に高付加価値商品に税金投入なんて意味不明。まだ日用コモディティのほうが分かるね。
    パークコート買うと敷地の坪単価の半分が都から補助金が出るけど、パークホームズやオーベルとかは出ませんじゃおかしいよね?利権確保、格差拡大策に税金つぎ込んでるんだよ。築地維持ってことは。

    それを文化的とか言うなら、10億程度ならまだわかるかな。1000億単位の話じゃないよね。

  101. 20601 匿名さん

    豊洲市場の柱曲がってるデマ事件。

    1. 豊洲市場の柱曲がってるデマ事件。
  102. 20602 匿名さん

    なんで身分を偽ってご出演してるの?

    1. なんで身分を偽ってご出演してるの?
  103. 20603 匿名さん

    >>20602 匿名さん

    そうなんだ。
    テレビでは聡明そうに見えたけど馬鹿なんだね。

  104. 20604 匿名さん

    デマ事件

    1. デマ事件
  105. 20605 匿名さん

    京都南とか三重北中とか...水戸あたりの奴かと思ったら京阪神か、東京の市場の話題に関西からご苦労なことだな。テレビのキャプを堂々と使うあたり君らの大嫌いな所謂半島人やシナ人並の権利感覚だな。

  106. 20606 匿名さん

    >>20602 匿名さん

    プロフィール見ると築地魚河岸二代目だね。

  107. 20607 匿名さん

    テリー伊藤にこの辺の話をオフレコで話させたら色々面白そうだな。
    今回の騒動はマンション建設も再開発も、先住民にきちんと向き合わなければ泥沼になるという良い反面教師だね。都知事はボタンの掛け違いをした都の落とし前をつける気だと推察する。さあ、次はオリンピックだ。

  108. 20608 匿名さん




    安倍自民が決めたんじゃねーだろ

    安倍自民に政権交代なる前から共謀罪は衆議院で既に承認された事項である

    安倍自民が勝手に独断で強行採決

  109. 20609 匿名さん




    共謀罪賛成派の自民の議員も反対派の与党議員もも皆さん 揃って 安倍自民アホじゃねーの!連発!!!

  110. 20610 匿名さん



    共謀罪の強行採決面白かったです。

    安倍自民の卑怯さが判りました。

    有り難うございます。

  111. 20611 匿名さん



    安倍自民はネガだな。ここでもなんとかごまかしたい書き込みがあるが無理だぜ。

    安倍自民候補に共謀罪、家計学園問題の新文書について追求しようぜ。答えられないなら全くフェイクだ。

    嘘つき安倍自民に都政は任せられない。

    国のの財政赤字、独裁体制、監視社会の始まりだ。世間は丸っとお見通しさ。

  112. 20612 匿名さん

    あはは
    予想はしてたけど
    民泊多いね

  113. 20613 匿名さん



    安倍自民がいくら夢を語っても 国民への納得のいく説明が必要

    公明党は家計学園問題について国民への納得のいく説明が必要 だと言ってますね。

     + 野党四党も

  114. 20614 匿名さん



    安倍自民の共謀罪強行採決や家計学園問題の新文書を明らかにしない姿勢は、全く築地問題と根っこは同じではないか。
    こんな安倍自民は築地問題を批判できるか。

    突っ込みどころが満載だぞ。安倍自民の候補にガンガン質問しよう。

  115. 20615 匿名さん


    都議選中継で、池上彰から安倍自民への直撃インタビュー楽しみだなぁ。
    まさか家計学園問題の新文書の事で逃げないよな?笑

  116. 20616 匿名さん



    都議選で安倍自民の愉快な仲間たちを打倒しよう!

  117. 20617 匿名さん


    安倍自民の頭の黒いねずみネズミたちはどこへ行くのでしょうか?

  118. 20618 匿名さん

    保守のふりをしたスターリニズムとナチズムのシンパでアカの革新官僚にシンパシーを感じる異端どもに保守本流の鉄槌を加える時はいま、来たれり。

  119. 20619 匿名さん

    小池NO

    1. 小池NO
  120. 20620 匿名さん

    都民ファーストダメ

    1. 都民ファーストダメ
  121. 20621 匿名さん

    自民が小池さんのネガティブキャンペーンに必死だが、
    もし都議選で自民が踏みとどまってしまったら、
    市場問題は空転して豊洲どころか五輪も湾岸も
    ダメージになること間違いなし。
    特に、東京湾岸エリアは日本中からの悪評を受けまくるな。
    自民を応援して、そんな未来でもみてみるか。

  122. 20622 匿名さん

    豊洲は地下鉄延伸で安泰だ。豊洲の加工場で働くカンボジアやベトナムからの労働者も加わって、インターナショナルな雰囲気が出てきて、浦安みたいにいい味が出て来るだろう。

  123. 20623 匿名さん

    >>20621
    自民も公明も都民ファーストも豊洲移転を明言してるので
    空転なんてしませんよ

  124. 20624 匿名さん

    疑惑以上の情報希望だが

  125. 20625 匿名さん

    ひどい

    1. ひどい
  126. 20626 匿名さん

    都議会自民のマジョリティとしては豊洲移転よりも築地売却が一丁目一番地だよね。それは阻止される見通しだ。

  127. 20627 匿名さん

    ゲンダイとフジって小沢疑惑の時もそうだけどお互いに反対の論陣を張り合ってプロレスやってるでしょ。

  128. 20628 匿名さん

    都民ファーストの落選組を焚き付けて選挙資金を供給している匿名の団体はどこだろうね。市場の親父が魚屋には科学的なことはわからないというシーンを繰り返しゴールデンのニュースに出すのはなぜだろうね。都民は皆苦笑いしているよ、わかりすぎて謀略になってない。電通さん敵に回したのはまずかったね。

  129. 20629 匿名さん

    薩摩や長州が牛耳っていた時代はおわったんだよ。明治の元勲達が頼ったのは旧幕臣の幕府テクノクラートだったんだよ。徳川家が御一新後も皆殺しにされず華族として遇されたのもそれがためだ。鞍馬天狗みたいなフィクションを本当の史実と勘違いした連中が日本をおかしくしている。

  130. 20630 匿名さん

    小池に投票して後悔している人は
    責任とって小池批判しまくらないとダメだぞ。
    反都民ファーストで頑張って反省しなさい。

  131. 20631 匿名さん

    尊皇攘夷から開国に転向した連中が、日米和親条約を結んだ幕府を鎖国と封建主義の暗黒時代と喧伝するのは自己矛盾もいいところだ。開国の功績は本来幕臣に帰せられるべきなのに、明治新政府がそれを盗み、プロパガンダで国民を洗脳した。そもそも天皇を引退したら出家して仏僧になるのが普通で、皇室が仏教に帰依していて皇族が住職を務める門跡寺というものすらあったのにその歴史をなかったことにしているのが国家神道体制下の日本だ。

  132. 20632 匿名さん

    築地には原爆マグロがあるんだぞ。
    それこそ再整備してテーマパークになっても命の危険があるな。

    1. 築地には原爆マグロがあるんだぞ。それこそ...
  133. 20633 匿名さん

    大正時代の日比谷暴動、それに続く5.15事件、2.26事件、どれも政府のプロパガンダと現実の齟齬の間で揺れた人々の起こした一揆だった。真実に向かうことのない旧憲法下の薩長土肥政権は北朝鮮のように世界を敵に回した戦争へと突っ込んでいく。日本の保守はそうした政治の嘘への反省に立脚していたはずだ。

  134. 20634 匿名さん

    湾岸にカジノ持ってくるのだろうね

  135. 20635 匿名さん

    原爆マグロのセシウムは半減期から言って半分以下になっているだろうし、降水量の多い日本では多分かなりの部分が地下水に乗って海に流れただろう。一部は有機物と結合しているかもしれないが、移動しないので脅威ではない。ストロンチウムとプルトニウムが問題だがきれいな核爆発ならさほど多くはないだろう。原発事故で巻き散らかされて量と比べれば大した量ではない。

  136. 20636 匿名さん


    安倍自民のデタラメ政治資金!

    安倍自民は6千万パーティ、麻生は愛人のクラブに900万、稲田、石原、金田も豪華飲食に


    もはや「ぼろ儲け安倍自民」と呼ぶべきではないか──昨日、総務相が昨年2015年の政治資金収支報告書を公表したが、あらためて安倍政権の“金満ぶり”があきらかになった。

     とくに目を見張るのが、大規模な政治資金パーティでの集金率だ。

    すべて東京の高級ホテル・ANAインターコンチネンタルホテル東京で開かれ、

    5月12日に2320万円、9月2日に2074万円、12月8日に2346万円を集め、たった3回で6740万円も集金した。

    この“売上”からかかった費用やパーティ券の返金分を引いても、その額はなんと約6150万となる。

    2014年もこの朝食会で6196万円、13年には8580万9895円を計上。たった3年で約2億1517万円も荒稼ぎしているのである。
     このように政治資金パーティで収入を得ることは違法ではないが、問題は家計学園問題の新文書だ。

  137. 20637 匿名さん

    そもそも福島第一原発事故の除染作業で(チェルノブイリの経験から大いなる徒労という指摘はあるが)発生した大量の放射性廃棄物を何年も経っていないのに放射能が減ったからと一般のゴミと同じように地面に埋めようとする論調は核武装大好き国家神道大賛成の連中から出てきた話だが、同じセクトの連中から原爆マグロのネタが出るのは片腹痛い。そういう自己矛盾が連中のイタイ所だ。

  138. 20638 匿名さん

    戦前へのキモい憧憬をあらわにしている無辜の皆様、あなた達は騙されています。マックアーサーがもたらした新憲法に反発もあったけれど、そこに良いものも感じたからこそ国会も承認したという歴史を無視しています。はっきり言って、個人の人権を制限する革新官僚の言説にはみんな閉口していたんです。アカには飽き飽きしてたんです。デモクラシー万歳みたいな雰囲気が終戦直後の日本にあったのは間違いないです。だからこそ誰も改憲に着手しなかった、そういう歴史をまず学ぶべきです。

  139. 20639 匿名さん

    関係ない連中が乗り込んできて政治的キャンペーン

    ここも沖縄みたいになってきましたね。

  140. 20640 匿名さん

    そろそろ豊洲の話に戻ろう。変な政治キャンペーンを張るなら何度でも講義してやるぞ。

  141. 20641 匿名さん

                 ↑

    安倍自民に投票して後悔している人は

    責任とって安倍自民やゆかいな仲間たちを批判しまくらないとダメだぞ。

    反安倍自民で頑張って反省しなさい。築地を批判する人は恥を知れ!

  142. 20642 匿名さん

    >>自民も公明も都民ファーストも豊洲移転を明言してるので
    >>空転なんてしませんよ
    もう既に自民は小池のアイデアのダブル開発に関して文句を言ってる。
    都議選の自民責任者、下村幹事長がネガティブキャンペーン展開中だよ。
    自民が健闘してしまったら、次は小池を失脚させるため何でもやるだろう。
    黒いタヌキ政治家ってのは、国民のためではなく、自分たちのために
    相手を潰しにかかる。移転が遅れて五輪が失敗したら、自民ではなく
    ファーストのせいだ、選挙でも都民は自民を選んでくれた、などとほざくだろう。
    もし自民が占拠で健闘しちゃったらね。湾岸は終わるよ。

  143. 20643 匿名さん

    都民ファーストが勝ったら東京が終わる。イコール日本が終わる。

    小池のアイディアとはよく言ったもんだが、財源も示さず戦略本部の提言とも違うまさに個人的な思いつきを方針として打ち出すなど、狂気の沙汰としか言いようがない。

  144. 20644 匿名さん

    都民の皆さん

    小池を都知事にさせてしまった後悔を もう一度したいですか

  145. 20645 匿名さん

    自民さんは、一斉にネガキャン
    http://www.sankei.com/politics/news/170622/plt1706220008-n1.html
    自民・平将明衆院議員「築地再開発は愚かなプラン」
    6/22

    土地は貸せば益を生み出す。それが小池さんや豊島区長の新しいやり方。
    しかし自民は売り払いたい一心。選手村みたいに9割引きで売るのかねぇ
    利権だねぇ。

    >>20643
    ここにも自民かぶれがいたよ。
    財源?一切使わねえよ。
    小池さんはまだ詳しいことを言わないでいい。移転決定は安全第一が論点だから。
    選挙後に、資金繰りのプランが出てくる。その時に恥をかくのは利権まみれで
    経済音痴の古だぬき。

  146. 20646 匿名さん


    > 財源?一切使わねえよ。

     救いようがないア ホ。

  147. 20647 匿名

    人を馬鹿にしたらダメでしょう。
    1000万人以上の都民を馬鹿にしたら完全にアウト。

  148. 20648 匿名さん

    >>20647 匿名さん

    本当にそうですよね。
    水面下で決めて6000億円も使った挙げ句、正確な情報公開も出来ないなんて、、、。

    ここまでこじれたのは都税にむらがって隠蔽して、都民を馬鹿にしていた方々の責任ですよね(泣)

  149. 20649 匿名さん

    もう一度言う。
    築地再開発のための財源は不要。
    都庁職員の労力はもちろん使うが給与の範囲内で都の仕事。

  150. 20650 匿名さん

    >>20648

    水面下で決めたのは小池の移転方針。ブラックボックスを批判していた自分に、ものの見事にブーメラン。

  151. 20651 匿名さん

    >>20649

    「財源」の言葉の意味が分からない人に何を言ってもムダなので、勝手に笑われてなさい。

  152. 20652 匿名さん

    >>20645 匿名さん

    土地は売ればまとまった金額が入ってくるし、毎年固定資産税、都市計画税が入って来る。
    だから資産価値の高い土地は民間に売った方がいい。

  153. 20653 匿名さん

    >>20649
    築地は取得費0で再開発がスタートするのだから絶対に儲かる
    民間デベを巻き込めば初期費用を彼らが出すことも考えられる

    しかし取得費0ということは、売却していれば本来得られた資金が無くなると言うことだ
    この点について先日の記者会見で記者に問われた際のやりとりは以下の通りだ。

    ---
    【記者】東京新聞の榊原です。豊洲市場の整備でできた借金はどうやって返すんですか。追加でかかる税金はいくらくらいになるんでしょうか。

    【知事】これにつきましては、たとえば償還の問題が出てきますけれども、これについては今精査をさせてるところでございます。また、それによって、市場会計を痛むことのないように、また税金を新たに投入する事のないような、このような方策について今検討させたところでございます。

    【記者】税金は投入されない。

    【知事】さまざまな方法を考えて、ベストなワイズスペンディングでいきたいと思っております。
    ---

    つまり築地再開発に伴う代替の財源は現状不明ということだよ

  154. 20654 匿名さん

    築地再開発のための財源
    築地再開発に伴う代替の財源

    意味が違うのでは

  155. 20655 匿名さん

    安倍自民が勝ったら東京が終わる。イコール日本が終わる。 独裁国家=監視社会

    安倍自民の共謀罪の強行採決、家計学園問題新文章についても具体的な説明を示さずごまかしで内部告発者に対して脅すなど、狂気の沙汰としか言いようがない。

  156. 20656 匿名さん

    都民の皆さん

    安倍自民を野党にさせてしまった後悔を もう一度したいですか

    世間知らずだった後悔 若い頃の後悔をもう一度したいですか?

  157. 20657 匿名さん



    安倍自民は都民を馬鹿にしたらダメでしょう。

    1000万人以上の都民を馬鹿にしたら完全にアウト。

    独裁して政権続けて監視社会になったらアウト。

  158. 20658 匿名さん

    予算を決めるのに水面下で決めれる訳がない。

  159. 20659 匿名さん

    >>20654
    築地再開発の直接的な財源だけみても意味ないって事でしょう
    そこだけ見て儲かるっていったらただのバカでしょ
    そこまで都民はバカじゃないと思うけど

  160. 20660 匿名さん

    都知事の発言を翻訳すると、「予算措置は必要かもしれないが、どういう形で行くか詰めきれてない、なるべく税に頼らない方法をとりたい」とこうなる。定借で業者にやらせる渋谷区役所方式が念頭にあるんだろう。詳細を明かすとサメの脳味噌の悪知恵で邪魔が入るからナイショなんだろう。

  161. 20661 匿名さん

    小池知事と築地市場業界団体代表との会談

    平成29年6月22日(木) 15時30分から16時00分まで

    会談の模様は、インターネット中継します。
    インターネット中継については、以下のURLからご覧いただけます。
    https://seminar.vcube.com/live/ls/eb3e8da0a7cace779f30c075e4893f58956e...

  162. 20662 ご近所さん

    今日が告示前の批判最終日か。
    小池ファーストの会のネガが頑張ってるが、湾岸から小池ファースト候補の当選はないな。
    湾岸の発展を止めた張本人で反省が無く、決められない知事は完全にインプットされたからな。
    都議会を小池の好きにさせない選択が一番賢いということだ。今までの都政の結果は、惨敗でなんの公約も実現できてない。
    小池の願望のために払う無駄な費用が200億超という事実から判断しようぜ。
    いかに都議会に小池をチェックする体制と人材が必要かだ。小池ファーストのイエスマン候補では無理は明らか。だいたい素人の集まりなんだからな。
    駅で無言でチラシ配るファースト候補は今日もいたよ。挨拶もできない、バイトのチラシ配りより質が悪いぜ。

  163. 20663 ご近所さん

    しかし、本当に小池ファーストの会の関係者書き込みが多く笑えるな。
    焦ってるぜ。焦ったもダメなものはダメ。

  164. 20664 匿名さん

    しかし、本当に自民党の関係者書き込みが多く笑えるな。
    焦ってるぜ。焦ったもダメなものはダメ。

  165. 20665 匿名さん

    >>20662 ご近所さん
    君も小池都知事が大好きなんだね。世論調査では圧勝のようなので、御愁傷様。

  166. 20666 匿名さん

    小池百合子「豊洲への風評被害は私が先頭に立って払拭していく!」

    お前が言うな! アホ!!!

  167. 20667 匿名さん

    小池の会見で分かったこと

    決められない知事は、結局決められないままだった。

  168. 20668 匿名さん

    比較の問題で、じゃあ自民がいいかっていうとそうでもないからなぁ
    決められないけど、致命的な失敗はしていないから小池陣営は安泰でしょう。

  169. 20669 匿名さん

    アンチ小池は、必ずしも自民指示ではないと思う。

  170. 20670 匿名さん

    >>20668
    今回のは致命的失敗だと思うが、それを多くの都民が認識するのに時間がかかる。だから都議選は消去法で勝つかもね。都民にとっては不幸なことだけど。

  171. 20671 マンコミュファンさん

    小池よりは自民の方がマシ。

  172. 20672 匿名さん


    選挙はどうでもいいが、これで豊洲が、トラック野郎の溜まり場になることだけは、確定しちゃいました。

    早朝から。笑

  173. 20673 匿名さん

    都知事は離党届を出したんだが、まだ正式受理されてないんだなあ〜
    国政に復帰したら小池自民党総裁なんてこともあるかもね、自民党を割って出た異端者という見方をする連中が多くて草
    粗悪な匿名掲示板やフェイクニュースブログの受け売りを吐くのはやめてそろそろ豊洲や東雲、有明のことを話さないか?

  174. 20674 匿名さん


    水面下で決めたの安倍自民の共謀罪強行採決方針。築地問題を批判していた自分に、

    ものの見事に共謀罪強行採決、加計学園怪文書、加計学園新文書、豊田真由子の秘書に暴言、暴行安倍自民にブーメラン。

  175. 20675 匿名さん

    築地場内の大人気飲食店が豊洲に越して来るだね

    http://www.tsukijigourmet.or.jp/

    ぐるり公園を散歩しながら食べに行こう

    1. 築地場内の大人気飲食店が豊洲に越して来る...
  176. 20676 匿名さん



    都民はみんな分かってるはず安倍自民がどれだけ民度が低く、レベルが低いかってこと o(*^▽^*)o

    1. 都民はみんな分かってるはず安倍自民がどれ...
  177. 20677 匿名さん



    日が告示前の批判最終日か。絶叫暴行報道、都議選に影響か。

    安倍自民のネガが頑張ってるが、東京都から安倍自民候補の当選はないな。

    独裁体制を進め、監視社会へ進めた張本人で反省が無く、加計学園問題怪文書、新文書、絶叫暴行報道は完全にインプットされたからな。

    都議会を安倍自民の好きにさせない選択が一番賢いということだ。今までの国政の結果は、独裁体制で民主主義のかけらの一つもない。

    安倍自民の願望のために共謀罪強行採決、加計学園問題という事実から判断しようぜ。

    いかに都議会に安倍自民にチェックする体制と人材が必要かだ。安倍自民の傀儡候補では無理は明らか。だいたい利権のだまりなんだからな。

    駅で無言でチラシ配る安倍自民は今日もいたよ。挨拶もできない、バイトのチラシ配りより質が悪いぜ

  178. 20678 匿名さん



    >>20665 匿名さん

    君も安倍自民大好きなんだね。世論調査では大惨敗のようなので、御愁傷様。

  179. 20679 匿名さん

    評論家の八幡和郎氏は「何が何でも選挙に勝たなくてはならないと思っている中で、小池氏の『築地・豊洲の両立』はさすがといえる。彼女は『女義経』とも言われているが、天才的な戦いの名人で、こういう選択をするのには惚れ惚れする」といい、「ただ、最良の選挙戦略ではあるが、最悪の政策選択ではないか」と語った。
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170622-00000014-ykf-soci

  180. 20680 匿名さん



    安倍自民「新たな文書 副長官は否定」

    お前が言うな! アホ!!!

    1. 安倍自民「新たな文書 副長官は否定」 お...
  181. 20681 匿名さん

    小池知事写真集が1位に 芳根京子、白石麻衣を抑え
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170622-00000053-dal-ent

  182. 20682 匿名さん


    安倍自民の独裁体制で分かったこと

    独裁体制は、監視社会に行くままだった。

    加計問題怪文書、新文書、絶叫暴行報道

  183. 20683 匿名さん


    安倍自民よりは都民の方がマシ。

  184. 20684 ご近所さん

    >>20677
    小池ファーストの会がコピペ探索と添削してるが、全く意味ないから。
    小池は好きでも小池ファーストの会候補はダメダメがワンサカいるぞ。待ち遠しいな。
    小池ファーストの会は惨敗。音喜多は無念。でも、奥さんは豊洲区議で一家を支える。
    さてさてどう添削するのかな。
    小池ファーストの会関係者はなにを書いても全て否定されるな。
    明日からはリアルな小池ファースト候補に質問責め開始だ。

  185. 20685 匿名さん

    しょうもないコピペ添削とか、本人はイケてると思ってやってるんだろうね。笑

    小池ワンダーランドの会のレベルを象徴してるようで、哀れを誘うなぁ。

  186. 20686 匿名さん

    ちゃんとものの分かってる人もいます。全都民が目を覚ましてほしいね。

    維新・足立氏、小池知事を痛烈批判! 「吐き気催す」「民進党以下」
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170622-00000540-san-pol

  187. 20687 匿名さん

    ちゃんとものの分かってる人もいます。全都民が目を覚ましてほしいね。

    維新に見切りつけたって事ですね。


    維新、渡辺喜美副代表が離党へ 都民ファに協力の意向

    http://news.livedoor.com/article/detail/13238200/



  188. 20688 ご近所さん

    小池は築地市場でワンダーランドを計画。その検討中の中味が東京都職員がリーク。ワンダーランドのテーマは水産仲卸と水族館のコラボだ。
    正にふしぎの国築地ブランドだ。水族館で泳ぐ魚にヨダレを垂らし、仲卸で生で刺身にして食す。
    このコラボは世界初となるだろう。
    流石に肉食女子の小池が考える発想はエグい。ママ、あの魚食べたいよう。ママはその横のにする。
    世界はワンダー築地の野蛮さに惹かれ大人気となるか。東京都職員がリークした気持ちがよくわかる。

  189. 20689 匿名さん

    >>20688

    それはエグイね。

    もういっそ、生きた魚を的にしてモリを発射するシューティングゲームぐらいまで振っ切ってほしい。笑

  190. 20690 匿名さん

    ここらの人は一体どこでそんなへんてこりんな話を仕入れてくるのか?天から電波でも降ってくるのか?

  191. 20691 匿名さん

    こんな途切れ途切れで開園されてもジョギングに使えんわ

    1. こんな途切れ途切れで開園されてもジョギン...
  192. 20692 通りがかりさん

    >>20686 匿名さん
    足立氏、激しいが、まともな事を言う。

  193. 20693 匿名さん

    五輪期間中の駐車場活用 豊洲来春移転では工程困難
    https://www.nikkansports.com/m/sports/news/1843936_m.html?mode=all

  194. 20694 通りがかりさん

    反小池も反自民も、ここでお前らがいくら騒いでも選挙結果は1ミリも動かないぜ。
    何か変えられるとでも思ってんなら、思い上がりも程々にしときな。

  195. 20695 匿名さん

    >>20694 通りがかりさん

    それがわかってるからここて愚痴ってるだけです。

  196. 20696 匿名さん

    もし選挙に影響するなら、怖くておいそれとは書けないだろ。

  197. 20697 匿名さん

    >>20696 匿名さん

    公職選挙法?

    影響があったとして、どうやって証明するの?

  198. 20698 匿名さん

    まあ他人への影響はないと思うけど、自分の考えはまとまるんじゃないか?しかし政治家って頭が硬い連中が多いね。ワーキンググループの報告書読みもしないで脊髄反射で叫ぶばっかり、日本の政治の劣化がひどくて泣けてくる。
    http://oshiro-satoru.com/activities?tab=tab04 リンク先の大城さんのブログの記事とか読んでる?

  199. 20699 匿名さん

    >>20684

    ハイ!

    わたくしもリアルな なんちゃらファースト候補にお聞きした事柄が沢山ありますので

    明日から見つけたら早速質問責めしまーす

  200. 20700 匿名さん

    >>20699 匿名さん
    言っとくけど威力業務妨害に問われない範囲でね

  201. 20701 匿名さん

    >>20682 匿名さん

    こんなこと書いて消されない事を見せることで、監視社会なんかではなく、言論の自由が保証されていることを証明して見せている訳ですね。流石です。

  202. 20702 匿名さん


    安倍自民は国政で日本の中国化を計画。その検討中の中味を日本国民がリーク。安倍自民ワンダーランドのテーマは独裁化と監視社会のコラボだ。

    流石に腐敗の安倍自民が考える発想はコワい。

    日本国民がリークした気持ちがよくわかる。

  203. 20703 匿名さん


    ハイ!

    わたくしもリアルな 安倍自民のゆかいな仲間たちにお聞きした事柄が沢山ありますので

    明日から見つけたら早速質問責めしまーす


    保守本流のとどめの鉄槌を加える時はいま、来たれり


  204. 20704 匿名さん

    小池は移転方針を市場関係者に説明したが、卸売協会会長から「2つの市場はあり得ない」とバッサリ。
    小池の構想が素人の思いつきに過ぎないことが明らかになった。

  205. 20705 匿名さん

    >>20703 匿名さん
    繰り返すが威力業務妨害にならない程度にね

  206. 20706 匿名さん

    さて都議選公示、ここから逮捕者が出ないようにみなさん発言には注意しましょう。

  207. 20707 匿名さん

    卸売協会会長
    こいつ、豊洲全面移転推進派だろ
    http://pocop0c0.blog.fc2.com/blog-entry-848.html?sp

    そう言うに決まってるじゃないか

  208. 20708 匿名さん

    >>20707 匿名さん
    移転推進派じゃなくても、財源や維持費の事を考えたら、「二つの市場はあり得ない」と考えるのが自然では?

  209. 20709 匿名さん

    同じ市場を二つ作るなんて提言はされていないのですが?

  210. 20710 匿名さん

    仲卸や卸の分離は有り得ないよ。数少ない硬派な番組のプライムニュースでも移転推進、移転慎重、双方一致している。議論になるように立場の違う出演者を用意したのに、みんな同じこと言うからソリさん困っちゃってたよ。
    それくらい百合子さんはイミフな案をだした。

  211. 20711 匿名さん

    >>20709
    同じであろうがなかろうが、市場2つ並立はありえない。市場関係者の一致した見解です。

  212. 20712 匿名さん

    アジアヘッドクォーター構想なんか海外ではバカにされてるようですよ。
    私も最初からそう思ってましたけど。
    https://www.news-postseven.com/archives/20170329_505647.html?PAGE=1#co...

  213. 20713 匿名さん

    プライムニュースで推進反対の二人の対面にいた評論家は「詳しいかたはそうおっしゃるけど、一般有権者のかたは『ああようやく決断してくれた、築地も残るのね、よし』と都民ファーストに投票する人が多いのではないでしょうか」みたいなことを言ってた。

  214. 20714 匿名さん

    >>20712
    一瞬、S氏が書いたのかと思った。

  215. 20715 匿名さん

    >>20709 匿名さん

    食のワンダーランド?でしたっけ。既に場外と中央区が作った築地魚河岸(移転する場内機能の補完とテーマパーク的な要素もある)があるから、新しい何か作っても機能が被る。
    必要に追われて作るんじゃなくて、特に必要無いけどこれから考えてなんか作るわよ!って勘弁してほしい。

  216. 20716 匿名さん

    >>20713
    そこが問題。専門家の言うことを聞かない、烏合の衆による政治の恐怖。

  217. 20717 匿名さん

    >一般有権者のかたは『ああようやく決断してくれた、築地も残るのね、よし』と都民ファーストに投票する

    一般有権者の方は市場問題なんてさほど興味ない
    それより身近な待機児童や受動喫煙のほうを何とかしてくれですよ

  218. 20718 匿名さん

    都民ファーストと公明合わせて過半数が焦点のようですね
    いずれにしろ豊洲移転多数の議会運営になります
    公明が食のワンダーランドにどの程度理解を示すかによりますが
    おそらく場外市場に何らかの観光・文化的な市場機能を加えたものになるのではないでしょうか

  219. 20719 匿名さん

    >>20691
    汚染物質まみれの島をジョギングか
    耐性がつきそうだな

  220. 20720 匿名さん

    世界的に有名な築地ブランドを築地の地で守るのは


    素晴らしい決断だろ。都民は大歓迎だ

  221. 20721 匿名さん

    >>20720
    すばらしいね。

    大量の税金つぎこんでまで守ってもらえるなんて、すばらしすぎて涙が出てくるよ。

  222. 20722 匿名さん

    豊洲に移転だろうが築地に再移転だろうが今更何も好転しない。

    ここまで揉めて海外にも恥さらして築地ブランドを傷つけまくった関係者の無能振りが本当に情けない。

    あほ丸出し。

  223. 20723 匿名さん

    >>20719 匿名さん

    皇居ランも排ガス耐性がつきそう

  224. 20724 匿名さん

    >>20722
    >ここまで揉めて海外にも恥さらして築地ブランドを傷つけまくった関係者の無能振りが本当に情けない。

    ここまで揉めて海外にも恥さらして築地ブランドを傷つけまくった豊洲の深刻な汚染が本当に情けない。

  225. 20725 匿名さん

    豊洲の深刻な汚染がわかっているのに、科学の力でなんとかなると
    移転を決めた石原の無能振りが本当に情けない。

  226. 20726 匿名さん

    科学的見地から見ると豊洲の地下水は問題ないレベルです。
    追加対策をするのは共産党と築地の労働組合員が五月蠅いからです。
    共産党の声を増幅させたアンプの役目が小池知事でした。

  227. 20727 匿名さん

    自然科学的見地からなら問題なしでも
    社会・人文科学的にみると問題大ありです。

  228. 20728 匿名さん

    川向うに、倉庫機能(爆)押し付けて、食のメリットは都心民が享受する…
    極めて、合理的な政策です。

    ゴミ洲民はしかしこれで、早朝からトラック野郎にヒッチハイクをお願いできるというメリットが生まれることも、また真実。

  229. 20729 匿名さん

    >川向うに、倉庫機能を押し付けて、食のメリットは都心民が享受する

    誰がうまいことを言えと

  230. 20730 匿名さん

    結局は中央市場は豊洲になります。
    築地にはオフィスビルの一階に都営のフードコートが出来ます。
    場外市場の反対派の思惑とはかけ離れ、計画が見えるに従い、共産党系労働組合は荒れ狂うでしょう。

  231. 20731 匿名さん

    >>20728 匿名さん

    食のメリットはみんなが享受するよ。あ、キミは財源がなくて享受できないか!これは失敬。

  232. 20732 匿名さん

    >>20727 匿名さん

    大丈夫ですよ。都知事さまが安全宣言すると約束しましたから。

  233. 20733 匿名さん

    美辞麗句を連ねてはいたが、結局冷蔵・冷凍の物流センターにするということだったね。

  234. 20734 匿名さん

    >>20733 匿名さん

    中央卸売市場にする、ということです。

  235. 20735 匿名さん

    まあ、呼び名は後から適当につければいいやね。

  236. 20736 匿名さん

    中央卸売市場がただの呼び名だと?笑

  237. 20737 匿名さん

    築地業者は小池と一緒になって豊洲を汚染だ毒だと罵ってきたのに 

    この土壇場になって 小池が豊洲を中央卸売市場にしますと宣言

    築地は更地にしますw

    完全に裏切れた思いだろうね  
    築地に残れるとその気にさせておいてこの仕打ちだからね

    自分達がさんざん罵ってきた場所で商売をする 
    どの面さげて来るんだろw 普通は来れないよなww



  238. 20738 匿名さん

    >>20728 匿名さん

    豊洲は物流倉庫だけだから世界に豊洲=汚染のイメージが定着していてもダメージは無いからな

    日本の誇る築地ブランドは築地の地でしっかり守られる。

    なんという素晴らしいプラン


    小池百合子さんの都民ファーストの会が圧勝間違いなしだね。

  239. 20739 匿名さん

    >>20738 匿名さん

    残念ながら、財源が不明のため築地で何ができるかは未確定。鋭意検討しておるところでございます。

  240. 20740 匿名さん

    呼び名が「中央卸売市場」
    実態は物流倉庫

    なんという素晴らしいプランでしょう


  241. 20741 匿名さん

    築地は更地なり オリンピック駐車場に生まれ変わるw

    世界の一流アスリート選手を安全快適に送迎する大型バスは 日本の誇るの築地の地でしっかり守られる。

    なんという素晴らしいプランだ

  242. 20742 匿名さん

    >>20740 匿名さん

    ただの呼び名と思ってるのは、あなただけです。ああ恥ずかしい。笑

  243. 20743 匿名さん

    「中央卸売市場」

    看板の字は誰が書くの?
    石原がブルブル震える手でかね。

  244. 20744 匿名さん

    小池知事の批判ばかりを繰り返す過激派みたいな豊洲には
    地下鉄も不要
    東京都は整備計画を凍結撤回すべきだな。

  245. 20745 匿名さん

    なんだそりゃ。笑

  246. 20746 匿名さん

    中央でさえなくなるんだから
    築地と明確に区別するためにも
    「江東冷蔵物流ヤード」
    ぐらいのネーミングが相応しい

  247. 20747 匿名さん

    築地はオリンピック駐車場に劇的に進化

    小池知事の素晴らしいプランだ 

    こりゃ 都民ファーストの会が圧勝かな マイッタネ!

  248. 20748 匿名さん

    石原爺「何でこうなった?」

  249. 20749 匿名さん

    http://www3.nhk.or.jp/shutoken-news/20170622/4482151.html

    小池知事は22日午後、築地市場を訪れ、6つの業界団体のトップに対し、基本方針を説明しました。
    この中で小池知事は「豊洲市場への移転を実施する。土壌汚染対策は地下空間の追加工事を行うなど地上の安全を万全にし、風評被害の払拭のために、私みずからが先頭に立つ」と述べました。

    水産卸「二つの市場を開いて欲しいと思っている人は一人もいない」
    水産仲卸「二つの市場と言うことは考えることはできない」
    売買参加者「豊洲の風評払拭にしっかり協力する」
    水産小売「豊洲で長く続けることが新たなブランド確立になる」
    青果「豊洲を世界ブランドにするために努力する」
    小池知事「風評被害の払拭のために、私みずからが先頭に立つ」

    世界に向けて☆豊洲☆ブランド☆いよいよスタートですね!

  250. 20750 匿名さん

    おじいさん、卸売市場法の改正によって規制緩和されたんじゃよ。仲卸は必ず卸から仕入れなくても今はいいんじゃよ。理論的には仲卸だけでも市場が成立しうる法的根拠はもうあるのじゃ、日進月歩でわしらみたいな年寄りはもうついていけんのう、ゴホゴホ。

  251. 20751 匿名さん

    それでの、卸もスーパーに直に卸せるようになったので、規模の大きい商いを食われて小規模で価格競争力のない仲卸は卸にスポイルされておるんじゃ、で、仲卸はオワコンということで豊洲なんじゃ。仲卸は恐竜認定で豊洲という絶滅収容所送りとなったんじゃ。

  252. 20752 匿名さん

    での、こういう話もある
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170621-00010000-agrinews-pol
    政府筋では卸売市場法廃止も視野に入れておるのじゃ、もはや仲卸も卸もないのう
    そんなことを話し合っている一方で、卸がいなければ仲卸は存在できないなどと、専門知識が乏しいのか、あるいはバカのふりして誤魔化しておるのか、面白いのお。まあ岩盤規制の緩和は必ずしも悪いことではないがの、こうなれば卸と同居している中傷零細仲卸は壊滅的な打撃を受けることだろうの、おお、剣呑けんのん。

  253. 20753 匿名さん

    もし仲卸だけが残って築地ブランドで武装すれば、ブランディングのできておらぬ豊洲ブランドは廉価な大衆向けというイメージになるじゃろ、そうしたら大手卸は困るじゃろ。仲卸から築地ブランドの水産物を買うスーパーもでるじゃろ。だからみんなで平等に豊洲に行く必要があるんじゃよ。でもそれは中傷零細仲卸に**と言うに等しいことじゃ、だから築地は残すべきなのじゃよ、我々日本人が根無し草にならないためにもノオ。

  254. 20754 匿名さん

    >>20752
    その通りなんだよね
    豊洲移転は規制緩和の一貫で零細仲卸はつぶれても構わないという前提なんだよ
    だから築地のワンダーランドは観光施設って位置づけになるんじゃないかな

  255. 20755 匿名さん

    >>20753
    >もし仲卸だけが残って築地ブランドで武装すれば

    え?仲卸は毎朝豊洲までお魚取りに行くの?

  256. 20756 匿名さん

    おお、伏字のところは英語でいえばキルユーとかゴーツーヘルに当たる日本語二文字じゃの、2ちゃんねらーにはおなじみのアレじゃ

  257. 20757 匿名さん

    >>20755 匿名さん

    卸から買わなくても今はいいのじゃよ

  258. 20758 匿名さん

    >>20757
    産地が直接仲卸に卸すということ?

  259. 20759 匿名さん

    だいたい関サバ関アジなど流通量の少ないブランド魚からさらによりぬく眼力が仲卸にはあるのでの、こう言う分野になると大手卸のような大企業には無理じゃろ。実は巨大な冷蔵庫を市場の隣に据える卸もオワコンじゃ。昨今は伝票だけ流す処理も認められておるでな、こうなると大手商社には太刀打ちできず、22世紀になる前に卸売市場は大手卸も含めて消える運命じゃ。そういえば豊洲は巨大な墓石にも見えるのお

  260. 20760 匿名さん

    >>20758 匿名さん

    産地から直に仕入れても無問題じゃ。確か届けがいるようだがメクラ判で十分じゃろ?

  261. 20761 匿名さん

    爺さんの口マネが面白いと思ってんのか。
    おまえ、友達いないだろ。

  262. 20762 匿名さん

    >>20759
    >眼力が仲卸にはあるのでの

    つまりブランドの源泉は築地の立地ではないということ
    だから豊洲ブランドを世界に発信していくんじゃない?
    少なくとも5年以上はその機能で突き進むらしいよ

  263. 20763 匿名さん

    >>20760
    そうすると仲卸の目利きとか関係なくなるよね
    モノをみないで仕入れるんだから
    あるいはモノが良くない場合引き受けないとか?
    少なくとも一次卸は100%引きけるよ
    水揚げして送られてきたら拒否できないんだよ

  264. 20764 匿名さん

    もう、なんでもいいや。

    ぼく、疲れちゃったよ。

    なんか、とても眠いんだ…


    (天使が舞い降りてくる)

  265. 20765 匿名さん

    >>20764 匿名さん

    パトラッシュ!

  266. 20766 匿名さん

    小池さんやPTの本懐は築地跡地を売却しないことにあるんでしょうね

  267. 20767 匿名さん

    >>20762 >>20763 匿名さん
    築地に帰るのが前提なら豊洲ブランドが消費者の厳しい目の洗礼に耐えられれかどうか...
    五年なんて、大規模な再開発マンションが一軒建つぐらいの期間だし。むしろ目利きが産地と直結したら面白いシナジー効果が出るだろうな。最近だって産地と直で繋がる飲食店は増えているように、ますますニッチに尖った商売ができる。それに築地は中央卸売市場ではないばかりか市場法の適応外になるかも、小さくなるからね。そうしたら引き受け義務からも解放される。はい、次の人。

  268. 20768 匿名さん

    >>20767
    産地である程度選別して築地の仲卸に直送するようになったら
    仲卸の目利きなんてあっという間に廃れるよ
    すべてを見た上でピンキリを見極めるから目利きなんだよ
    不漁なら不漁なりのピンキリ、大漁なら大漁なりのピンキリ
    長い年月かけてすべてを見続けないと目利きなんてムリ

  269. 20769 匿名さん

    >>20767
    >築地に帰るのが前提なら

    まずその前提がムリだと言われてるよ

  270. 20770 匿名さん

    >>20767
    そもそも5年で戻れるのか?

  271. 20771 匿名さん

    この爺さん詳しすぎるだろw

    業者かwww

  272. 20772 匿名さん

    都知事の安全宣言なんか飾りです、偉い人にはそれがわからんのです

  273. 20773 匿名さん

    >>20772 匿名さん

    仲卸し「使い方はさっきの説明でわかるが、新豊洲な、私に使えるか?」
    小島座長「仲卸しのニュータイプの能力は未知数です、保証できる訳ありません」
    仲卸し 「はっきり言う。気にいらんな」
    小島座長「どうも。気休めかもしれませんが、仲卸しならうまくやれますよ」
    仲卸し 「ありがとう。信じよう」


    その後やられる 笑

  274. 20774 匿名さん

    >>20768 匿名さん
    確かに分母が大きければその中のベストオブベストを選べるかもしれない。そういう商売の人は仲卸と一緒にやったらいいんじゃないか?誰も否定していない、それも人の生き様だ。だが、産地の方で高く買ってくれる人のためにより抜きを分けてくれて、そこからさらに目利きをすれば、より効率よくベストオブベストに至れるだろうね。例えばとんかつ用のロースのいいところを客に出すのに、一頭丸ごと解体する職人はあまりいないと思う。

  275. 20775 匿名さん

    >>20773 匿名さん

    座布団一枚w

  276. 20776 匿名さん

    3年で戻ると言っちゃうと任期期間内に結論出さないといけないからな。
    5年って言っておけば次の都知事選に出なけりゃ他人事だし
    出ても1年後だから焦点にしなくて済む。

    単に問題の棚上げ、テイの良い先送りでしかないわな。

  277. 20777 匿名さん

    >>20774
    築地仲卸の目利きブランドとか関係なくなるけどね
    まぁ良いんじゃない

  278. 20778 匿名さん

    >>20776 匿名さん

    鋭い。

  279. 20779 匿名さん

    >>20776 匿名さん
    ほんとそれな。

    どこまで無責任なのか!

    あえて言おう、カスであると!!

  280. 20780 匿名さん

    三方一両損が実際になかった話だとか揚げ足取るより、実のある反論を待つよ、サンケイさんw

  281. 20781 匿名さん

    築地跡地にできる施設、ほんとすごいなぁ・・・。

    都心ってやっぱその他の区とは力の入れようが違いますよね・・・。

    でもなんか申し訳ないな・・・周辺衛星区から吸い上げたお金を私たち都心民の為に利用させてもらっちゃって。

    てことで、次も何か欲しい施設ができたらその時はまたヨロシクオナシャスwwwww

  282. 20782 ご近所さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  283. 20783 匿名さん

    >>20781 匿名さん
    都の施設かもしれないが、それ、税金で作らないから。都心は錬金術が使えるんだよ、都心の地面は巨大な賢者の石。

  284. 20784 匿名さん

    >>20782 ご近所さん
    その点舛添は良かったよなあ、人間はセコかったが字は綺麗で誤字もなかった。

  285. 20785 匿名さん

    >>20776 匿名さん
    三年じゃオリンピック中も工事しないと間に合わないが...プレハブでも建てると思ってるの?

  286. 20786 ご近所さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  287. 20787 匿名さん

    公私混同の舛添はいかんだろう、いくらなんでも。

  288. 20788 ご近所さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  289. 20789 匿名さん

    それ略字

  290. 20790 匿名さん

    自分の誤字脱字を棚に上げて他人の誤字脱字を指摘するとか恥ずかしい奴w

  291. 20791 匿名さん

    築地は定借で決まり。
    築地再開発なら200平米未満のコンパクトな市場部分、ゆったりとした市場観覧スペースと築地の歴史と日本の食の資料館、そして大規模な定借マンションと劇場、カジノを含む巨大なアミューズメントコングロマリット...これを全部借地人に作らせる。築地にサンズが来るだろうな

  292. 20792 ご近所さん

    >>20790
    議はまちがえたことがないな。

  293. 20793 匿名さん

    欧米の人って、レジェンド好きなんだよね特にアメリカ人。築地なくなったら東京の観光にどれだけ悪影響があるか...ロボットレストランと浅草寺じゃ弱いよ。みんなさっさと長野や京都に行っちゃうよ。

  294. 20794 匿名さん

    >>20792 ご近所さん
    議とかそういう事じゃないってw
    文章で「すいません」と書いてるのは誤字じゃなくて正気なんだなw
    「議会改革の書いた」って誤字じゃなくて正気なんだなw
    普通なら恥ずかしくてもう出て来られないと思うけどw

  295. 20795 匿名さん

    今夜のBSプライムニュース



    自民も公明党も築地売却だとさw

  296. 20796 匿名さん

    ここ数日で、やっとPTのウルトラCを理解できる人が増えたようだな。
    あとは都民ファーストと諸派に公明党を加えた勢力で過半数を取れれば築地は残る。自民は共産と仲良くしているといいな、共に旧世代の代表お友達でしょ?

  297. 20797 匿名さん

    「番組をインターネットに許諾なく公開することは違法です。」というテロップは見た事はありませんか?

  298. 20798 匿名さん

    公明も大変だよね、都と国と股裂だからなあ。もっとも小池氏が自民党総裁の芽が出た瞬間、オセロのようにひっくり返る

  299. 20799 匿名さん

    山口代表も小池都知事と仲良く写ってますねw

    https://mainichi.jp/senkyo/articles/20170331/k00/00m/010/073000c

  300. 20800 匿名さん

    神道系カルトと蜜月の首相と、廃仏棄釈運動や国家神道にスポイルされた仏教系教団と仲良くできるんですかねえ。改憲は創価の皆さんに激しく評判が悪いですよね。首相が頑張りすぎると、国政でも地滑りが起きますよ?

  301. 20801 ご近所さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  302. 20802 匿名さん

    選挙期間中にあんまり候補者の個人名を連呼するのはやめたほうが...
    各政党の政策とかにフォーカス絞ろうよ

  303. 20803 匿名さん

    首都環状二号線が通るとなったら突然この辺の政治好きが消えたなあ〜
    要するに道が通れば良かったんかいw

  304. 20804 ご近所さん

    プライムニュースは>>20795が貼ってくれてるから、音喜多が書いた議会改革の議の間違いはビデオの最後の方だから確認してな。
    ファクトしか言いません。議の右下の我が升の意味が分かりますから。
    それで人生の中で議の字体を間違ったことはないとコクリました。なにか!

  305. 20805 匿名さん

    資産価値アップが第一です

  306. 20806 ご近所さん

    >>20802
    小池ファーストの会の音喜多幹事長を連呼する気はないよ。ただ、なんか嘘つきのように続けて批判されるから選挙開始されたし、議会改革の議を書き間違えたのは、音喜多でBS全国放送されたのはファクトだと訴えただけです。

  307. 20807 ご近所さん

    >>20797
    この輩は何処の選挙区から現れたのかね。北区の匂いがプンプンするがな。北区の候補者は誰なんだ。

  308. 20808 匿名さん

    >>20806 ご近所さん

    ファクト??

    私も知りたい!

    都議連会長の下村さんが夫人の加計疑惑について一切説明しないのを。

    夫婦共に総理と外遊同行、、、。また私人との閣議決定ですか?

    何が問題なの?と言う方は、淡路島から何まで、きちんと調べて下さいね。

    自民党っていつもこんななのですか?

  309. 20809 匿名さん

    いつもと言われても
    都議会選挙前のびみょーな時期ですから

    うかつにお答えできません

  310. 20810 匿名さん

    北区の匂いってどんな匂い?
    言ってることがアホすぎ。

  311. 20811 匿名さん

    まあまあ、皆さん仲良くしてたもれ。

    仲良きことは美しきかな。

    ホーッホッホッホ。

  312. 20812 評判気になるさん

    北区の匂いか、昔福島の作物は放射能の味がすると言って批判された絵描きがいたが、それと同レベルだな。いわば北区脳かw

  313. 20813 匿名さん

    >>20807 ご近所さん
    北区を蔑視する発言、
    自ら削除依頼して、北区民にお詫びしろ

  314. 20814 匿名さん

    豊洲倉庫に早朝からトラックが大挙して押し寄せるので、安い立ち食い食堂的なものも急いで整備しないといけませんね。

    そして雇用が生まれ、そこの従業員の為の団地も多く必要になり・・・

    こうやって豊洲はますます発展していくのですね。

  315. 20815 匿名さん

    毎日食べられるんだね 羨ましい

    1. 毎日食べられるんだね 羨ましい
  316. 20816 匿名さん

    >>20815 匿名さん

    営業時間は何時から何時までなんだろう。
    夜中から昼まででは使い勝手が悪いです。

  317. 20817 匿名さん

    そうね 築地の場内飲食店の営業時間は築地市場で働く人の時間帯に合わせて商売してる
    豊洲市場はコールドチェーンなので セリのタイムスケジュールが もしかしたら変わる可能性があるので
    そうなったら 場内飲食店の営業時間も当然シフトを変えてくるでしょう

  318. 20818 匿名さん

    東京の台所、豊洲
    ある意味これ以上の贅沢はない。

  319. 20819 匿名さん


    団体信用生命・ワイド団信/告知書の書き方&注意点・加入できるかの目安
    http://hoken-support-guide.net/kokutisyo-shinsa-tyosa/danshin-wide/

    自殺・自殺未遂・精神疾患/保険金・団体信用生命(団信)の支払事情
    http://hoken-support-guide.net/hokenkinseikyuu-syorui-uketorinin-yakka...

    告知義務違反&保険金詐欺がばれる、保険会社の”調査”とは!?
    http://hoken-support-guide.net/kokutisyo-shinsa-tyosa/tyosa/

  320. 20820 匿名さん

    >>20818 匿名さん

    台所と冷蔵庫は、違いますよ

  321. 20821 匿名さん

    >>台所と冷蔵庫は、違いますよ

    妬まない。妬まない。

  322. 20822 反維新


    すばらしいね。

    松井維新を支持するなんて共謀罪強行採決、渡辺氏が見切りを付けて離党したのに

    すばらしすぎて涙が出てくるよ。

  323. 20823 反維新



    『日本維新の会』は自民のイエスマンですか?

  324. 20824 反維新



    イエスマンと言うより、に取って代わりたいだけの党です。

    大阪万博、カジノすべて日本維新の会の立案です。

    これを了解してもらい為にもすべて自民党の案に賛成しなければなりません。

    これから出てくる、憲法改正案も日本維新の会は賛成です。

    因みには難色をしめしている。

    この様なことから日本維新の会は野党ではなく今や与党と呼ぶ方が正しいでしょう。

    大阪では自民党と戦っているとか回答している人が居るようですが、

    ここでも民営化を手にし、権限を握りたいと言うのが彼らの狙いです。

    大阪府知事松井などは、菅官房長官の犬です。尻尾振ってますよね。

    自民党と手を繋いで与党になりたいというゲスな党です。

  325. 20825 反維新



    その点新党改革の舛添ネズミ男は悪かったなあ、人間はセコかったがブーメランもたくさんあった。

  326. 20826 ご近所さん

    >>20806
    あんたの言ってることはフェイク。だってな、なんの根拠もないネガだから。私の言ったことはファクト。プライムニュースに事実が残ってるからな。
    事実までネガるのは何処の方。北区の方で頭が筋肉だからでしょうか。

  327. 20827 匿名さん

    小池都知事「11市場再編も検討」
    http://www.nikkei.com/article/DGXLASFB21H7Y_R20C17A6000000/?nf=1

  328. 20828 ご近所さん

    >>20808への返信です。

  329. 20829 ご近所さん

    11市場を淘汰するのに築地市場に仲卸を入れて市場機能を持たせる構想は費用がかかり過ぎ矛盾する。だって、淘汰は合理性が原則でしょう。
    それに、民間を入れて、民間主導というのもおかしい。市場機能を持たせるなら市場を知る仲卸を入れてがやるべきことではないのか。
    築地ブランドとは過去、都議会で散々議論され、魚や青果の優劣見分けれる目利きとされた経緯がある。
    小池は築地市場の伊藤理事長から外の意見ではなく、市場からの意見を聞くように反省を促されていたが、日経記事インタビューからは反省は見えて来ない。

  330. 20830 ご近所さん

    日経記事の小池インタビューでは、環状2号線の地下化が間に合わないから地上で結ぶとなっていたが、環状2号線と交差する汐留スクランブル交差点の渋滞は緩和できないだろう。BRT構想は地下化して渋滞に巻き込まれず新橋、虎ノ門へと開通させるとしていた。
    物流網からは東京湾の荷物取扱量を伸ばすためにも渋滞緩和の地下化は必要としていたが、渋滞が緩和できない構想では地域住民から理解は得られない。
    また、環状2号線の地下は築地手前まで完成しており、小池の地上化が暫定ならば、地下工事の延期費用と地上の暫定道路はかなり費用が嵩むだろう。
    ワイズスペンディングではなく、先を見通せず税金の無駄遣いを都議会報告や予算追加審議をしないまま決めたことになる。
    このような小池の勝手な事後報告のようなことがないよう議会はチェック機能を強化してほしい。

  331. 20831 ご近所さん

    もう少し言うと、小池は立ち止まって考えようとは言った。もし、それが政治決断と言うなら、立ち止まることで最大どの程度の費用が追加でかかるかを提示してほしい。
    議会は、その小池の立ち止まる決断により、費用が最大どの程度かかり、築地市場移転問題がオリンピックや環状2号線の湾岸開発への影響が顕在化するリスクがないか確り議論し、費用負担が後回しされる失態がないようチェックしてほしい。

  332. 20832 匿名さん

    そのためには都議会を反自民の勢力で固めにゃならん。
    都議会を自民党に牛耳らせてたら、前と変わらん。

    7月2日の選挙には棄権しないで行きましょう。その日、都合の悪い方は期日前投票を。

  333. 20833 匿名さん

    >>20832 匿名さん

    小池のイエスマンばっかり都議になったら、それこそチェック機能が働かないのでは?
    今こそ、自民党が野党として反小池勢力にならねば!

  334. 20834 匿名さん

    都議会で与党に対する強力な批判勢力としての自民党

    自民党が今の共産党の役割を引き継ぐのですね
    よいかもしれませんね

  335. 20835 匿名さん

    自民党がチェック機能?ほんとに笑える。
    東京都議会議員に限ってみても、利権、選挙法違反疑惑、セクハラ、パワハラ、ブラックボックス等の政党にチェック機能を望む人はプチ〇―チン独裁政権をのぞんでいるのかな?それって民主主義ではありません。

  336. 20836 匿名さん

    >>20830 ご近所さん

    正論だと思います。

  337. 20837 通りがかりさん

    どいつもこいつも
    批判のための批判ばかり繰り返して悦に入ってるだけだな。
    外に出て候補者に公開議論でも申し込んで論破してみろや。

  338. 20838 ご近所さん

    >>20837
    考え方が間違ってるよ。区民の声が聞こえずストレスから論破に挑む議員は確実に落選するよ。
    大志を抱き立候補し当選するも去って行く議員の多いこと。パッとでの候補者は慎重に選ばないとな。
    先ずは会って観察して見よう。

  339. 20840 匿名さん

    ほんとうに 通り〇〇〇うざい!!!本当に買えるの?

  340. 20842 匿名さん

    [No.20839~本レスまで一部を、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  341. 20843 ご近所さん

    >>20842
    自分が>>20808だったということか。頭悪いな。DDOS攻撃なんかやっても無駄だからな。誰も賛同しないコピペ長文は最も阿保なネガの常套手段。

  342. 20844 匿名さん

    小池パフォーマンスで湾岸エリア大ダメージだな。

    記者「豊洲の安全宣言は農水省への認可申請を指してますか?または会見で安全宣言を言うのか?安全宣言はロードマップに入るのか?」
    小池百合子「為すべきことをしてから考える!豊洲の安全性は情報公開し私がアピールする!」

    回りくどく話してますが要は無策だけどパフォーマンスはするでOK?

  343. 20845 匿名さん

    記者「豊洲移転後に業者全員が築地に戻らないと言っても築地に市場を作るつもり?」
    小池百合子「築地にどのような市場機能を作るかは今後の検討課題!」

    何も決めてないないのに市場は2つ必要と主張する小池百合子。
    税金の無駄遣いをしたいだけにしか見えない。

  344. 20846 匿名さん

    都民ファーストを支持しない理由。⑴ポスターに小池都知事の顏写真を載せているから。⑵二元代表制を理解していない。都知事をチェックするのは都議会だと知らない。⑶豊洲市場への移転やオリパラの政策が明確でない。⑷小池人気で都議になりたいので所属政党を裏切って離党した卑怯な政治家である

  345. 20847 匿名さん

    小池都民ファーストで財政難。
    都議選について、菅官房長官「豊洲について、自民党は明確に述べてる。6千億円も経費をかけて建設をした豊洲市場は安全宣言はなされてる。資金的な面をどうするのか、今回の発表に全く記者の皆さんの質問にたった5分間で答えてない」

  346. 20848 匿名さん

    >>20844

    これいくら何でもヒドイね!
    安全と即答できない(考えないと分からない)場所に、市場移転を決めたってことですか?!

    ・・と突っ込んでやりたい。

  347. 20849 匿名さん

    音喜多都議は普段は豊洲で遊び
    豊洲住まいを公言しているのに
    何で選挙前は北区感出して豊洲批判するん?

  348. 20850 匿名さん

    豊洲東急ができた場合、中学校は深川五中になるのですよね。
    有明西学園を希望することも出来るのですか?
    子供の教育は難しいですね。

  349. 20851 匿名さん

    これからは有明の時代だな。
    国を挙げて有明を次代の中心にしようとしてるからなぁ。
    豊洲?何それ?人の住むところじゃ無いよね?
    って時代が間も無く来る。

  350. 20852 匿名さん

    いやこれからは埼玉の時代だ。
    日本を引っ張る。
    都民ファーストが東京を破綻させてくれるし。

  351. 20853 匿名さん

    都民ファースト小池知事が豊洲は毒だと選挙で拡散中。

    1. 都民ファースト小池知事が豊洲は毒だと選挙...
  352. 20854 匿名さん
  353. 20855 匿名さん

    >>20829~20831

    議選(7月2日投開票)が行われます。18歳以上の方は投票資格があります。

    今回は”政党”で選ぶよりも”政策”を重視すべきと考えます。

    ずばり「都民」と「公明党」、「民進党」、「共産党」、「生活者ネットワーク」、反自民、非自民など、

    政策から選択すべきと考えます。

    1. 議選(7月2日投開票)が行われます。18...
  354. 20856 匿名さん

    >>20833

    拡散希望

    都政を都民の手に取り戻す!

     都政の旧来の勢力から都政の解放を!

    都議選落とすべき党リスト

    JⅯ党

    日本維新の会

    1. 拡散希望都政を都民の手に取り戻す! 都政...
  355. 20857 匿名さん

    都民ファと自民第1党競る
    https://this.kiji.is/251609048118755329

  356. 20858 匿名さん

    >都民ファが26.7%、自民党が25.9%。「まだ決めていない」も57.2%に上り、この層の票の行方が鍵となりそうだ。 他の投票先政党は共産党13.0%、公明党12.3%といずれも堅調。民進党は8.4%にとどまった。

    いや、民進党が意外に健闘しているではないかい

  357. 20859 匿名さん

    >>20853 匿名さん
    小池が言ってる訳じゃないだろ。
    悪意のあるイメージ誘導は怒られるぞ。

  358. 20860 匿名さん

    都民ファーストを圧勝させて成金の豊洲住民から税金いっぱいとろーぜ。
    むしろ都民のために豊洲から金集めよう。

  359. 20861 反維新



    日本維新の会が、不正選挙で出来上がっている極悪JMTのテロ準備罪・共謀罪・平成の治安維持法に賛成・可決させた後も、

    日本維新の会がJMTの補完政党であるという事実に気づかない愚民がまだいるのでしょうか。

    まあ、愚民を通り越した、心も頭も完全にいかれている橋下信者らなら、

    表裏でJMTとも何の繋がりもない独立した政党だと思っているかもしれないですがね。、

    日本維新の会全体としては、独裁JMTの補完政党に変わりはありませんからね。


    1. 日本維新の会が、不正選挙で出来上がってい...
  360. 20862 匿名さん

    都民ファースト圧勝するよ。

  361. 20863 匿名さん

    小池知事 無害化するぞ!

    都民 スゲーぞ 小池知事。

    小池知事 費用削減するぞ!

    都民 スゲーぞ 小池知事。

    小池知事 両施設にするぞ。

    都民 アレレ 何も実現してないぞ??

    小池脳内 やばぃバレそう。
    小池知事 無害化出来ない自民だ!
    小池知事 費用高すぎ自民だ!
    小池知事 なぜ豊洲だった自民!
    自民悪!自民悪!

    都民 そっか自民が悪いのか。
    スゲーぞ 小池知事。← いまココ。

    都民ファースト圧勝。

  362. 20864 匿名さん

    都民ファースト圧勝させていい東京になろう。

  363. 20865 匿名さん

    音喜多さん本当は維新派だぞ。

    1. 音喜多さん本当は維新派だぞ。
  364. 20866 匿名さん

    湾岸は都民のための捨石になってくれ
    都民の9割は内地にすんでるんだから

  365. 20867 匿名さん

    維新と都民ファだけが活発だねえ。あとはお通夜の最中か。

  366. 20868 匿名さん

    アンケートに真面目に答えてる人は自宅でワイドショー見てる層だけ

    世間に疎くて雰囲気で簡単に靡くw 

    なんちゃらファーストの支持率は今が限界だと言うことww 

  367. 20869 匿名さん

    >>20868 匿名さん
    反応するところがw

  368. 20870 匿名さん

    「築地市場を豊洲市場に移転し、築地の跡地を5年後に再開発する」との方針を示したことを「評価する」が54.9%を占めた。「評価しない」は31.4%だった。豊洲市場の移転には賛否両論あったが、豊洲と築地の双方を活用する都知事の方針には過半が賛意を示した。
    http://www.nikkei.com/article/DGXLASFS25H1P_V20C17A6NN1000/

  369. 20871 匿名さん

    >>20865 匿名さん

    音喜多は維新派ではなく、その時々で支持率の高い党に行くだけだよ。
    頭は悪くないが信念を感じられない。

  370. 20872 匿名さん

    中央区住みだけど、ろくな候補者がいない。
    都民ファーストは元民主党で西郷隆盛の子孫と結婚し妊娠中の方。
    小池塾に入り公認されず逆ギレして似た名前の会を立ち上げた女性。
    小池築地プロジェクトチームでテレビでワケわからないことを言っていた男性建築士。
    元自民党、反ドン内田で離党したベテランおじいちゃん。
    自民党の区議経験者の男性。
    消去法で自民党の男性かな。みんな政策が似たり寄ったりだから、所属で選ぶのかな。

  371. 20873 匿名さん

    目が節穴の人はそういう候補に入れるだろうがそれもまた民主主義

  372. 20874 匿名さん

    >>20872 匿名さん

    西郷隆盛の子孫と結婚したと触れ回る時点で人間性を疑う。
    そいつとインチキ建築士だけは止めた方がいい。

  373. 20875 匿名さん

    ここは中央区じゃないよ

  374. 20876 匿名さん

    ビラ配布は公職選挙法になりますか?

    http://www.senkyo.metro.tokyo.jp/qa/qa-katudou/

  375. 20877 匿名さん

    大多数の都民には豊洲市場なんかどうでもいいんだよな。

  376. 20878 匿名さん

    確かに、いまさら騒いだところで遣っちまった6000億円が返ってくるわけでなし
    豊洲から完全に毒がなくなるわけでなし

  377. 20879 匿名さん

    自民も、都民ファーストを批判しているだけで政策が見えてこないんだよなぁ

  378. 20880 匿名さん

    小林麻央さん病気で可哀想でしたね。

    そう言えば小池は知事選挙の時。
    相手候補者の病気を病み上がりは
    何も出来ないとか政治利用しましたね。

  379. 20881 匿名さん

    石原慎太郎はピンピンしてますな
    呆けたふりしやがって
    全然可哀想ではない

  380. 20882 匿名さん

    小池百合子の正体 ―病み上がり発言の波紋―

    http://hunter-investigate.jp/news/2016/07/post-910.html

  381. 20883 匿名さん

    >受動喫煙防止対策をめぐり、厚労省案と自民党の対案について議論が行われた5月15日の自民党厚生労働部会で、がん患者の立場を考慮した対策を求めた三原じゅん子参院議員に対し、「(がん患者は)働かなくていいんだよっ」とのヤジが飛び、波紋が広がっている。このヤジについて、大西英男・衆院議員が21日に更新した自身のブログで発言したことを認めたが、一方で「そういう趣旨で行った発言ではない」と釈明した。

    「(がん患者は)働かなくていいんだよっ」

    こっちのほうがひどいと思う。

  382. 20884 反維新




    日本解体阻止

    大阪で「JMT」と「維新」の***議員が次々と逮捕


    またまた維新の***議員の刑事告発。

    維新の議員らしく、金儲けのためにクリニック院長に暴力をふるって重症を負わせ、

    決まっていた保育園を***の恫喝で潰し、関連業者を呼び出して、

    「議員の俺の力を使えば、お前は再就職できなくなるぞ」と脅し、

    まさに暴力団そのものの悪行三昧。

    断言しよう!維新は、***者と犯罪者の吹き溜まりだと。

    犯罪者続々。もはや「JMT=暴言団、失言団 大阪維新=税金泥棒のチンピラ詐欺集団」と呼ぶしかない

    在京キー局の政治バラエティー番組で、有名なコメンテーターが、

    こんなことを言っていた。
    「昔から大阪人は政治争点には関心が低いが、

    経済争点になるといきり立つと言われている」。

    今度の森友学園・国有地不正払い下げ事件では、

    珍しく大阪の有権者が日本維新に対して怒っているが、それは、「10億以上の国有地を、

    タダ同然で払い下げって、うちらが汗水たらして納めた税金、どないしんくれんねんっ!」ということだろう・・・

    大阪人は、金にしか反応しないか・・・彼らの名誉のために、

    「・・・でもないらしい」と言っておこう。

    維新の議員が、次々と公金横領という悪質な犯罪を犯し続けていることは、

    すでに全国周知のことだ。

    しかし、今度は自分の金儲けのために、保育園を潰し

    、自分の経営する調剤薬局を人気クリニックに併設させるために、院長に暴力をふるって全治1ヵ月の重傷を負わせ、とうとう刑事事件となった。

    これが、チンピラそのもの、

    ペテン師ハシシタと松井一郎がやってきたことだ。


    http://kaleido11.blog.fc2.com/blog-entry-4893.html

    1.       日本解体阻止大阪で「JMT」...
  383. 20885 反維新



    アンケートに真面目に答えてる人は自宅でワイドショー見てる層だけ

    世間に疎くて雰囲気で簡単に靡くw 

    なんちゃら維新の支持率は今が限界だと言うことww 

  384. 20886 匿名さん

    >>20885 反維新さん

    ほぼそれが投票に行く層では。掲示板で高説ぶってる人って投票なんか行かないしそもそも投票権あるのかな。

  385. 20887 匿名さん


    豊田真由子氏の騒動「あれ女性ですよ」 麻生太郎氏の発言に呆れる声続出






    麻生太郎・副総理兼財務相は6月24日、豊田真由子衆院議員について「あれ女性ですよ女性。

    男と書き間違えているんじゃないか」と述べた。

    自ら率いる麻生派の議員会合が新潟県新発田市で開かれた際の発言だった。共同通信が報じた。

    豊田真由子氏(左)と麻生太郎氏


    豊田氏は埼玉4区選出の衆院議員で、厚生労働省の官僚を経て、2012年に初当選。自民党細田派に所属していた。

    秘書への暴言・暴行が週刊新潮に報じられたことを受けて、

    22日に自民党の離党届を提出している。
    共同通信によると、麻生氏は厚生労働省の関係者の話として

    「どこかで引き取ってくれないかと思ったら永田町で引き取ってもらったんですよと(言われた)」と語ったという。

    ■「そういう話じゃないよなぁ」呆れる声も

    ネット上では、麻生氏の発言に対して「女性差別だろ」と怒る声や

    、「(男ならいいという)そういう話じゃないよなぁ」と呆れる声が続出している。


    http://www.huffingtonpost.jp/2017/06/24/that-is-woman_n_17285746.html

    1. 豊田真由子氏の騒動「あれ女性ですよ」 麻...
  386. 20888 匿名さん

    都民ファーストがこれか

    1. 都民ファーストがこれか
  387. 20889 匿名さん

    築地も残したら都民一人当たり20万円の負担かもな。
    家族四人だったら80万円払うことになる。
    そんな都民ファーストは支持しません。

  388. 20890 匿名さん

    豊洲の未来が決まる選挙だな。
    都民ファーストが勝ったら100%豊洲は崩壊する。

  389. 20891 匿名さん

    >>20890 匿名さん

    圧勝ではないけど勝ちそう。崩壊というのは築地再整備にシフトするということ?

  390. 20892 匿名さん

    築地再整備で政治家は20年は食っていけるよ。
    どうするあーするこーする。
    豊洲築地で政治家は食いっぱぐれなし。

  391. 20893 匿名さん

    豊洲は物流拠点 倉庫やコンテナの集積地にしとけばいいじゃん

    大多数の都民の意思だと思うよ 湾岸なんて人口の数%

  392. 20894 匿名さん

    海だった場所をゴミで埋めて タワーマンション建て高く売り付ける 金のなる木だな

    災害や汚染が起きても「想定外」

  393. 20895 匿名さん

    倉庫やコンテナの集積地なら別に崩壊でもないような。豊洲市場の辺り元々人が住む場所じゃないし市場は先細りだって言うしね。

  394. 20896 匿名さん

    立地の悪い湾岸に派手なタワー乱立して高値で売り捌く

    壮大な詐欺ですよね!

  395. 20897 匿名さん

    すでに豊洲移転決定で終わった話だよ
    都民の興味もなくなってる

  396. 20898 匿名さん

    結局五輪会場問題と同じでほぼ既定路線通りなんだけど
    小池さんは上手く切り抜けましたね

  397. 20900 匿名さん

    >20895
    >倉庫やコンテナの集積地なら別に崩壊でもないような。豊洲市場の辺り元々人が住む場所じゃないし市場は先細りだって言うしね。


    都議選後に小池都知事が豊洲は築地再整備後にAmazonに売却するとか言い出したら面白いね(笑)

  398. 20901 匿名さん

    結局 当初の計画通り 築地は更地になってオリンピック輸送基地に大変身w

    ワンダーランドでもテーマパークでも良いけどさ 

    財源がないのにどうやって建設費を捻出するんだろねw

    オリンピック前にある次の都知事は築地再開発が論争になる予感wwwww

  399. 20902 匿名さん

    >>20899
    都民ファーストも中央卸売市場として豊洲移転じゃないの?
    しかも圧勝しても公明加えないと過半数にはならないが・・・

  400. 20905 匿名さん

    >>20894 匿名さん
    海だったところをゴミで埋め立てたのは工場用地にするため。
    工場撤退で使い道のなくなった荒地を再利用するためにタワマンを建てたんだよ。


  401. 20906 匿名さん

    別にかまわんだろ
    喜んで買う人がいるんだから

  402. 20907 匿名さん

    都議選中盤情勢 都民ファーストが第1党の勢い維持
    https://news.yahoo.co.jp/byline/yoneshigekatsuhiro/20170626-00072583/

  403. 20908 匿名さん

    >>20904 匿名さん
    シャネル本社の社長かと思ったら、日本支社の社長だったんだね。
    単にフランス人だと言うだけで意味がない。

  404. 20909 匿名さん

    東京都(「ごめんなさい」と言えない女・小池ユリ子知事)、
    IOCに対して「五輪道路」(=築地市場取り壊し)などの整備確約


    http://www.seikyoku.tokyo/archives/4714

  405. 20910 匿名さん

    確約したのは誰だ?
    猪瀬か舛添か、それともシンキローか

    そいつを出せ

  406. 20911 匿名さん

    >>20910 匿名さん

    いや整備計画を止めたのは小池だから、謝罪は小池がしなければ駄目だ。

  407. 20912 匿名さん

    小池の卑しい所は 責任は全て他人のせい 手柄は自分

  408. 20913 匿名さん

    築地跡、五輪輸送拠点に 3000台の駐車場仮設
    http://www.nikkei.com/article/DGXLASFB26HMD_X20C17A6MM0000/?dg=1&n...

  409. 20914 匿名さん

    この場所なら月極駐車料金5万で貸せる
    3000台なら月1億5千万だ

    遊休地利用でやむなくでもこれだけ儲かるのだから
    有効活用すれば、金の卵を生む鶏になります

  410. 20915 匿名さん

    とにかく
    築地市場が移転しないことには全ての計画がダメになる
    小池に移転反対業者達をまとめる能力はありませんから 相当揉めるでしょうww


    石原はそれが出来んだよな 小池には無理w 
    批判ばかりしてる器の違いだろうなww 

    小池批判が益々高まるだろう 楽しみだwww

  411. 20916 匿名さん

    小池小池って
    小池一人で全部やってると思ってるの?

    東京都は、女社長兼社員兼パートのおばちゃんの零細企業ではありません

  412. 20917 匿名さん

    全ての責任は都知事にあるんだろw

    小池が石原をそう言って責めたじゃんw




  413. 20918 匿名さん

    >>20914 匿名さん

    オリンピック期間の仮設駐車場でしょ?
    公共交通機関も含めた。

    月極めの賃料なんか取らないのでは??

  414. 20919 匿名さん

    豊洲への移転が最短で5月だとして間に合うのかな。アスベストで解体工事も面倒だ。移転反対派が座り込みとか立て籠りとかした日には最悪。延期でかかった無駄金を手切れ金に充ててたほうがよかった。

  415. 20920 匿名さん

    全ての責任は都知事にある

    計画が失敗したら、小池は謝れ

    まだ、始めてもいないのに、できそうもないと謝るのは駄目だぞ

  416. 20921 匿名さん

    >>20916
    >小池小池って小池一人で全部やってると思ってるの?
    >東京都は、女社長兼社員兼パートのおばちゃんの零細企業ではありません


    それは石原都知事でも同じだよねって最初から分かってる人がいる。(=A)
    説明聞いて「あっ、石原さんは流れに従っただけだな」って途中から分かった人もいる。(=B)

    それでも、小池都知事の戦略が功を奏して石原さんが悪者になったりもしてるのが現状。

    A・Bにとっては>>20916みたいな論法は「何言っとるんや」って事になるよ。

    組織の中における前任者時代の不祥事に対する現責任者のコメントとかも含めていろいろある訳だわね。

    選挙結果とか個人的な好き嫌いとかとは別の次元の話としてね。

  417. 20922 匿名さん

    まあ、計画が失敗したとき

    小池が石原みたいに
    あれは、私だけでなく都議会も賛同・決定したんだとか、下からあがってきた案を承認しただけとか、誰々に全部やらせてたんで私は知りませんとか
    逃げ散らかすか

    見ものだわな

  418. 20923 匿名さん

    >>20922 匿名さん

    もっと上手い言い方で、他人のせいにするな。

    楽しみだね。

  419. 20924 匿名さん



    いやこれからは埼玉、千葉、横浜の時代だ。

    日本を引っ張る。

    JMTが東京を破綻させてくれるし。

  420. 20925 匿名さん

    カナリア軍団が豊洲

    江東区の施設が練習会場に!ブラジルオリンピック委員会との覚書を締結】
    江東区では、ブラジルバレーボール代表の練習施設として、豊洲西小学校体育館(江東区豊洲5-1-35)の使用が予定されています。
    https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=2322699904620811&id=21...

  421. 20926 匿名さん

    週二三日しか登庁しなかった都知事って、石原ぐらいのものだろう。で。完全に都政を私物化。最低だろう。

  422. 20927 匿名さん



    JMTが築地は毒だと選挙で拡散中。

    1. JMTが築地は毒だと選挙で拡散中。
  423. 20928 匿名さん

    頭良い人なら間違いなく築地だね。

    1. 頭良い人なら間違いなく築地だね。
  424. 20929 匿名さん



    舛添政権の時、母子家庭さんで貧困のお子さんは可哀想でしたね。

    そう言えばJMTは舛添政権の時。

    舛添は都民の血税で豪遊し貧困を苦しめてきましたね。

    JMTは見て見ぬふりをしてましたね。

    都議会JMTを駆逐しましょう。

  425. 20930 匿名さん

    猪瀬さん…記載トラブル5千万円(個人の借金)→辞任

    舛添さん…誤魔化し100万円(政治資金でダメ)→辞任

    ☆小池さん…豊洲赤字1兆円(税金)→大人気☆

    これっ絶対おかしいですわ…

  426. 20931 匿名さん

    GMTじゃなかったの

  427. 20932 匿名さん

    築地の人怖い
    こう言う人が豊洲に来ていいの?
    豊洲の子供達を守りたい。
    都民ファーストなら安全になるよ。

    1. 築地の人怖いこう言う人が豊洲に来ていいの...
  428. 20933 匿名さん



    下村博文の金銭スヤンダルとは?

    2013年には学習塾や予備校からの政治献金を受け取って

    おた事が週刊文春によって発覚した下村氏。

    この時の総額が7年で1300万円。

    本来届けが必要な献金を報告しなかったとして

    政治資金規正法違反の疑惑がかかっています。


    出典:blog.goo

    そしてその疑惑が晴れぬままに引き続いて明らか

    となったのが2015年に発覚した***団関係のある

    土木建築会社からの献金受け取りが報じられる。

    他にも政治団体の届け出を出していない団体からの

    後援会6団体からの金集めは明らかで、講演料などの

    裏金として受け取っていたなど、明らかとなっています。

    下村都連会長は人間生を疑う。インチキJMT。





    1. 下村博文の金銭スヤンダルとは?2013年...
  429. 20934 匿名

    >>20933 匿名さん

    チミがその立場なら同じことするだろ?w
    仕事さえちゃんとしてくれれば清廉潔白でなくてもいいのさ〜

  430. 20935 匿名さん



    東京、日本の未来が決まる選挙だな。

    JMTが勝ったら100%日本は独裁化が進み、監視社会になる。

  431. 20936 匿名さん

    社会党政権交代 阪神大震災
    民主党政権交代 東北大震災
    都ファ政権交代 どんな大災害が待ってるんだろうか。

  432. 20937 匿名さん

    >>20929 匿名さん

    あんだけ>>19544みたいにGMT連呼してたのに

  433. 20938 匿名さん

    監視されて安全な社会がいいね

  434. 20939 匿名さん

    大災害が来て都民がファースト被災者。

  435. 20940 匿名さん

    どうやら神道系カルトの信者は自分達の気に入らない候補が当選すると神様が怒って天変地異を起こすと素朴に信じているようだな。

  436. 20941 匿名さん

    発達障害やアスペって…

  437. 20942 匿名さん

    >>20941 匿名さん
    アスペが、あんたに何か迷惑かけたか?

  438. 20943 匿名さん

    創価=公明は小池支持でしょ。
    あまり目立たないようにしてるみたいだけどね。

  439. 20944 匿名さん

    小池知事は汚染された豊洲を暴露したわけだけど

    湾岸明は隠蔽された方が良かったみたい やってること最低だよ

  440. 20945 匿名さん

    小池は築地の汚染も暴露したからな

    次なる暴露は自分の汚染か❗

  441. 20946 匿名さん

    都民ファーストだと民主党と同じ現象になるよ。
    数年間の苦しみを思い出せ。
    東京は崩壊する。
    東京大増税時代突入。

    1. 都民ファーストだと民主党と同じ現象になる...
  442. 20947 匿名さん

    神様に何か祈りを捧げたりお守りや御朱印をいただいて護られようとするのは**(まじないと読む)の類であって国際的には宗教とは認められない。大化の改新で天皇制が確固たるヘゲモニーを確立した時代からずっと天皇家の宗教は仏教だった。近代になって宗教としての純化を目指し廃仏棄釈をすすめた国家神道はそういう観点から非常にイタイ。それはつまるところ薩長土肥の田舎者の過激派が自分達に都合のいい神学としてでっち上げたものだ。本当の日本の保守はこうしたインチキを認めないところから出発したのだが、最近はちゃんと日本史を教えられる教師が少ないのか、こういうインチキに騙される若者が多い。権力者に都合がいい国家神道は独裁政権と親和性が高い。

  443. 20948 匿名さん

    >>20944
    お前頭悪そうだから教えてあげよう。
    汚染されていないもの汚染とデマして
    お前みたいな頭悪い人から税金巻き上げる小池作戦。

  444. 20949 匿名さん

    >>20948
    都民ファーストが圧勝するのが答えだ。
    負け惜しみ悔しいね〜。
    湾岸住民はマンション売っぱらって都民に寄付しろよ。
    それが東京のためだ。湾岸住民は韓国にでも引っ越せ。

  445. 20950 マンコミュファンさん

    >>20949 匿名さん

    お前が韓国に行けよ。

  446. 20951 匿名さん

    豊洲民大増税しようぜ。
    豊洲民は汚染で日本中に迷惑かけたしな。
    都民ファースト圧勝で湾岸住民に制裁が加えられるぜ。

  447. 20952 匿名さん

    湾岸民 知事に汚染暴露され 逆恨み

  448. 20953 匿名さん

    これから都民ファーストが東京を牛耳るからほんと楽しみだぜ。
    小池知事が東京いや日本!!!いや世界を統一させて平和になる。

  449. 20954 匿名さん

    豊洲は汚染と小池都民ファーストが連呼し続けるだろう。
    もう売っぱらえよ。

  450. 20955 匿名さん

    汚染は事実なんだから認め対策を考えていこうよ

    新手の被害者ビジネスか?

  451. 20956 匿名さん

    のらえもんさん 湾岸は中国系の住民が多いと書いてましたが、文化の違いから困ることなどありますか?

  452. 20957 匿名さん

    オリンビックがぐたぐだになったら
    小池は 築地の移転反対勢力のせいにするんだろうなw

  453. 20958 匿名さん

    >>20951 匿名さん

    どうやって?

  454. 20959 匿名さん

    汚染が悪いんじゃないよ。約束を守らない都庁職員と、それをなかったことにしている都議会、伏魔殿と称される東京都の不明朗な自治体運営が悪いって言っているのに。コンクリで固めたら安全だと思うなら最初からそう言えばいいんで、汚染剥き出しの地下空間が安全なら設計変更をきちんと民意に問うべきだろう。この辺の人はそういう地方自治や民主主義のあり方の問題を汚染が危険かどうかという問題にすり替えて議論を捻じ曲げようとしている。彼らが大騒ぎすればするほど、普通の人はこいつら変だと思うばかり。どこかの海の岩を自国領だと叫べば叫ぶほど世界からドン引きされている彼の国の人々みたいだね。

  455. 20961 匿名さん

    そもそも本社の社長の意見でも意味ないと思うが

  456. 20962 匿名さん

    >20956
    のらえもんさん 湾岸は中国系の住民が多いと書いてましたが、文化の違いから困ることなどありますか?


    中国系住民との文化の違いに困ることはないと思います。中国人投資家も馬鹿じゃないので、オリンピック前までには売り逃げますよ(笑)

    文化的な衝突やいざこざがあるのはあと2,3年程度だと思います(笑)

    でも、売り逃げに失敗した中国人投資家が違法民泊したり管理費や修繕積立金を払うこともないまま放置して国籍問わず不良外国人が増えて、ブラジル貧困街のファベーラのような犯罪の**になるかもしれませんね(笑)

  457. 20963 匿名さん

    マンションコミュニティの管理人は国語力ありますか?>20962の犯罪の**になるかもしれませんね(笑)の**の部分は『巣・窟』です。卑猥でもなく下品でもないのに**になってしまう意味が分かりません。

  458. 20964 匿名さん

    多くの都民は豊洲の汚染に興味ないでしょ
    遥か銀河の彼方で…って感じだよ

  459. 20965 匿名さん

    榊とのらえもん先生は別人だよ。

    これですね
    http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/estate/1360374488/

    真実は11から まとめは105

  460. 20966 匿名さん

    中国人は売り逃げるって 買う人いるの?新築が売れ残ってる現状で まだ一万戸以上も新築計画ですよ(選手村だけで6000戸分譲予定)

  461. 20967 匿名さん

    >20966
    >中国人は売り逃げるって 買う人いるの?新築が売れ残ってる現状で まだ一万戸以上も新築計画ですよ(選手村だけで6000戸分譲予定)


    逃げ遅れる中国人投資家も多発するかもしれませんね(笑)
    そもそも、中国人には管理費や修繕積立金を払うという概念がありません。売れない豊洲エリアのタワーマンションを放置されて本国に帰られたら、請求もほぼ不可能です。

    それこそスラム化が加速したり、国籍問わず不良外国人が増えたりして、ブラジル貧困街のファベーラのような犯罪の【・巣・窟・】になるかもしれませんね(笑)

  462. 20968 匿名さん

    じゃ 今のうちにタワマン多久さん建てて、たくさん煽って買わせる作戦だな

    土建屋、不動産会社( ゚Д゚)ウマー

  463. 20969 匿名さん

    売れば数千万になるものを放置して帰国。ねぇ(笑)
    中々に考え難いケースではありますが、仮にそうなった場合、(できるか不明ですが)区分所有権を放棄したと見做して管理組合で売却すればいいんじゃないでしょうか。

  464. 20970 匿名さん

    埋立地が九龍城砦や昔のハーレムみたいな無法地帯になったら勝鬨橋を封鎖だな。
    そしてそこから海側は切り捨て。

  465. 20971 匿名さん

    >>20970 匿名さん

    そこで環2

  466. 20972 匿名さん

    小池都民ファーストに権力持たせると戦争起きるかもなぁ。
    相手を直ぐに攻撃するし。
    まるで北朝鮮の定期ミサイル発射の思考回路。

  467. 20973 匿名さん

    オリンピック施設も元サヤ。
    オリンピック費用削減も嘘だった。
    豊洲市場移転を意図的に遅らせたが結局移転。
    築地は再整備言ってるけど1000%無理。
    環状2号線の工事を遅らせた。
    都議会が悪い。
    自民党が悪い。
    前知事全部悪い。
    豊洲が毒。

    都民ファーストの現在までのお仕事。

  468. 20974 匿名さん

    いや豊洲民にとって汚染の表面化が都合悪い➡知事を逆恨み

  469. 20975 匿名さん

    まぁ そんな豊洲に物件購入したのが失敗だったんだよ

  470. 20976 匿名さん

    豊洲を汚染言う人って
    福島放射能汚染と連呼する輩と一緒。
    赤い連中。

  471. 20977 匿名さん


    小池知事、豊洲安全宣言へ

    小池知事は「風評被害については、私自身が先頭に立ち、
    豊洲の安全性をしっかりと都民や消費者に伝えていく」と応じた。
    http://jp.reuters.com/article/idJP2017062201001627?il=0


    お前が言うなw

  472. 20978 匿名さん

    いまだに選挙で石原さんの悪口言う小池さん。

    1. いまだに選挙で石原さんの悪口言う小池さん...
  473. 20979 匿名さん

    豊洲の相場価格の下落は見られない訳ですけど、批判されてる方は知らないのでしょうね。
    後、汚染は築地の方が深刻ですよ。環境基準ではなく土壌汚染対策法の基準値を越えてますので。
    最初はゴネて金をせびるつもりなだけだったのにね。
    自業自得か。

  474. 20980 匿名さん

    そう書き込んだ所で、豊洲の汚染物質が減るわけじゃないぞ…

  475. 20981 匿名さん

    >>20980 匿名さん

    築地の汚染も減りませんね。残念ながら。
    豊洲は安全ですよ。あなたの住んでいる場所よりは。

  476. 20982 匿名さん

    都民ファースト圧勝かもな。
    だって不在者投票所で直に宣伝してるっぽい?熱心だ。
    やり方が頭良くて小池流かな。
    これならじーさんばーさん投票書いちゃうよ。

    1. 都民ファースト圧勝かもな。だって不在者投...
  477. 20984 匿名さん

    豊洲は900億円もかけて土壌汚染対策されましたが、表面2mを熱処理して埋めなおして、その上に2.5mの土をかぶせただけです。豊洲4.5m以下には環境基準値の4万倍のベンゼンなどがいまだに埋もれています。

  478. 20985 匿名さん

    ヒ素とか(笑)
    豊洲って人が住んで大丈夫か?

  479. 20986 匿名さん

    小池が安全宣言するってよ YOUたちどうするww
    なんちゃらファースト圧勝だと困るだろwwww


    小池知事、豊洲安全宣言へ

    小池知事は「風評被害については、私自身が先頭に立ち、
    豊洲の安全性をしっかりと都民や消費者に伝えていく」と応じた。
    http://jp.reuters.com/article/idJP2017062201001627?il=0

  480. 20987 匿名さん

    なんちゃらファーストが圧勝したら

    小池が豊洲安全宣言でちゃうぞ いいのそれでww

  481. 20988 匿名さん

    >>20983 匿名さん

    規制基準と環境基準をごちゃ混ぜにしないでください。
    豊洲は土壌汚染対策法に定められた基準を達成していますが、築地はその基準値をこえています。どちらの汚染が深刻かは言うまでもないですね?

    移転に関して、法的に問題ないとの見解が農水省からも出ています。
    こちらに分かり易くまとめてあります。
    議事録をあたれば、発言の裏付けはとれるでしょう。

    http://agora-web.jp/archives/2025007.html

  482. 20989 匿名さん

    >20986
    >小池が安全宣言するってよ YOUたちどうするww
    >なんちゃらファースト圧勝だと困るだろwwww

    >小池知事、豊洲安全宣言へ

    >小池知事は「風評被害については、私自身が先頭に立ち、
    豊洲の安全性をしっかりと都民や消費者に伝えていく」と応じた。
    http://jp.reuters.com/article/idJP2017062201001627?il=0


    小池都知事は豊洲の安全宣言するとは一言も言ってないよ(笑)

    小池知事は「風評被害については、私自身が先頭に立ち、豊洲の安全性をしっかりと都民や消費者に伝えていく」と応じただけです(笑)

    豊洲は900億円もかけて土壌汚染対策されましたが、表面2mを熱処理して埋めなおして、その上に2.5mの土をかぶせただけです。豊洲4.5m以下には環境基準値の4万倍のベンゼンなどがいまだに埋もれています。

    液状化や側方流動などで地下から高濃度の汚染物質が上昇してくる危険は残されたままです。とてもじゃありませんが、豊洲の安全宣言などできる状況ではありません(笑)

  483. 20990 匿名さん

    共産党の理屈じゃんか それw

  484. 20991 匿名さん

    なんちゃらファーストのお友達の公明党さんもこんな事言ってますよ


    ―共産党は、“豊洲は危険”と決め付け都民の不安をあおり、都議選で移転反対派を取り込もうと躍起ですが。

    東村 今回の知事の決断により、豊洲への移転反対を叫ぶ共産党の主張は完全に否定されました。
       また、都が設置した土壌汚染対策に関する「専門家会議」は、
       豊洲について「法的にも科学的にも安全」という見解を示しています

    https://www.komei.or.jp/news/detail/20170622_24673

  485. 20993 匿名さん

    >>20992 匿名さん

    >>20988について、お答えください。
    都合の悪いことに答えないのは貴方ですよ。

  486. 20994 匿名さん

    共産党のお得意の 〃決め付け〃(笑)

  487. 20996 匿名さん

    これは榊何某と、自己の裏返し榊何某との
    口喧嘩なのか?

  488. 20998 匿名さん

    全ての始まりは

    理由がある


    http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/estate/1360374488/

    真実は11から まとめは105

スムログに「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)」の記事があります

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,200万円~9,000万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~72.81平米

総戸数 78戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

ザ・ライオンズ池袋

東京都豊島区池袋3丁目

8,280万円

2LDK

55.90平米

総戸数 83戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,458万円~8,548万円

3LDK

58.46平米~72.08平米

総戸数 67戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

Brillia(ブリリア) City 石神井公園 ATLAS

東京都練馬区上石神井三丁目

6,898万円

2LDK

74.17平米

総戸数 844戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

1億188万円~1億4,588万円

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

未定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

1億4,988万円~2億4,988万円

3LDK~4LDK

94.00平米~120.59平米

総戸数 374戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41平米~113.23平米

未定/総戸数 23戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸