東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 118」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 118

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2022-11-08 21:48:34
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう118です。


主に豊洲・東雲・有明の都心湾岸東部の事を話し合うスレです。
もちろん都心湾岸東部であれば他の地域の話題でも!!
引き続き有意義な情報交換しましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/585207/


[スムログ 関連記事]
【動画】湾岸エリアのタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3361

[スレ作成日時]2016-02-17 15:36:03

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 118

  1. 21127 反JMT



    都議選の当選数予想してみませんか?

    一番早く、一番正確な予想した方に

    政党別に当選者数を予想してください。

    都民ファースト

    公明

    民進党

    共産党

    生活者ネット

    社民党

    JMT

    日本維新の会

  2. 21128 反JMT



    都議会の影響力ってイマイチよく分からないんですけど、

    都議選で仮に反自民・非自民が圧勝したら、JMTが国政を進めるに当たって、

    深刻に困ることって何かあるんですかね?

  3. 21129 反JMT

    この期に及んで自民支持?気は確か?

    都議選の支持率調査がマスコミで出ていたが、

    都民とJMTが競っているとか?

    しかし、欧州諸国から日本国民の政治意識レベルが小学生、と揶揄される理由が分かるね。

    これだけ自民党の問題が浮き彫りになっても、

    「えさ」を貰えるとお手をしている国民の存在。

    政党支持は何処でもいいが、ダメなものはだめだと言えない国民って、

    情けないと思いませんか?

  4. 21130 匿名さん

    マック赤坂が今回は当選するね

  5. 21131 匿名さん

    早急に

    上申書の筆跡鑑定をお願いします

  6. 21132 匿名さん

    都41公23民3共11生0社0J40維0無9

  7. 21133 匿名さん

    >>21118
    >>大型チェーン店はすでに産直にシフトした。
    >>羽田市場を検索してごらん。漁師と飲食店をつなぐ新しい売り場ね。
    >>実際に築地での取引量は、年々減少してるから。

    >>今後は、ネットとアマゾンのような物流の効率化で、一気に消滅する。
    >>そんな時期に小池さんが登場してタイムリーだ。
    >>石原流で巨大な魚市場を都が経営してたら、破綻するぞ!


    小池都知事の当選は本当にタイムリーでした。市場の取引量は90年の半分にまで減少しています。豊洲市場はだだっ広い施設全体が完全冷房化されていますが、太陽光発電など経費削減やエコ対策につながる工夫がなされていません。毎年150億の赤字垂れ流しは大きすぎます。


    >>21122
    >> 卸売市場の取扱量はいろんな理由で減っているし、市場自身今までと同じ仕事を漫然としているだけではダメだろうが、だからといって卸売市場の存在意義がなくなるわけではない。トータルで見たコストの全体最適化には必要な存在だ。すぐ極端な結論に飛びつくのは、ネットオタクの悪いくせだぞ。

  8. 21134 匿名さん

    自民党は、小池があたしが都知事やります!と手を挙げたとき
    神輿に担ぎ上げて突っ走っちまえばよかったのです

    それを増田なんて頓珍漢な選択をしたものだから

    最初からボタンを掛け間違ってる

  9. 21135 匿名さん

    そこで黒い頭のネズミですよ。

    だってみんなグルなんだもーん

  10. 21136 匿名さん

    強姦とか横領とか話題尽きずに大変だな小池。
    まぁオリンピックも失敗するな小池。
    東京都が破綻する。
    関西人の小池さんの狙いか?

  11. 21137 匿名さん

    投票用紙に小池さんの名前書くじーさんばーさん多そう。

  12. 21138 匿名さん

    民主党政権という日本の暗黒時代を、首都東京で再現させないためにも、東京都民には、都議選で自民党か日本維新の会に投票して欲しいです。小池百合子は都民ファーストの会代表なのに、平慶翔の横領窃盗に関してコメントを避けて、逆に下村博文に説明責任を果たせと言ってて、もう第二民進党と化してる。

  13. 21139 匿名さん

    小池氏、市場問題「争点の一つだがトップではない」
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170630-00000005-wordleaf-pol

  14. 21140 匿名さん

    都議選で最も期待されているのは議会改革ですよ。与党のみなさんはまずこの観点からペケです

    何しろ長年作家先生ばかりで、よきにはからえのバカ殿を戴いてきた都政は、政治のプロの登場をもって、次のフェーズに移行するのでし

  15. 21141 匿名さん

    その前に 早急に 筆跡鑑定をしてください

    嘘つき窃盗横領した人に我々の都税が支払われるなんて許せない

  16. 21142 ご近所さん

    マスコミがグチャグチャにしてしまったな。
    ほとんどの若い世代はしらけてるよ。なぜって、こんなれべるが低いマスコミに反自民を植え付けられてもな。
    事実かどうかわからないフェイクなニュースや論評に選挙はパスしようと考えてるぜ。
    しらけたなら行かない方がいいな。投票率は43%ぐらいだろうな。爺婆が小池と書いた無効票はどれくらいかは興味津々。年金者が金も稼げないのに築地市場再整備と訴えていたが、説得力が無さすぎる。
    さくらの木に登って打出の小槌振って小判ザクザクか。

  17. 21143 ご近所さん

    >>21140
    流石だな。小池ファーストは政治のブロがいたか。
    誰か言って見ろ。そのプロとやらの名前をな。

  18. 21144 ご近所さん

    本当に乗せられる輩が多いな。なにが議会改革だ、やらなければならないのは無駄を垂れ流す都庁改革だろう。都税、区民税を下げてくださいな。

  19. 21145 匿名さん

    平の黒幕はやはり小池かな。
    下村もかわいそうだ。

  20. 21146 匿名さん

    力量の差だろ
    同情するこたあない

  21. 21147 匿名さん

    小池知事: 五輪は200億円の削減

    都民: スゲーぞ小池知事。

    小池知事: 豊洲移転は赤字と判明したから、築地定借で黒字にします。

    都民: スゲーぞ小池知事。

    自民都議連の今まで・・・
    過去25年間で成立した議員提案の条例は1本だけ。
    選挙期間中、自民はネガキャンだけ。やっぱりろくな政策がない。
    五輪立候補時に、地方開催も都が全額持つと約束したから他県が負担してくれない。
    自民悪!自民悪!

    都民: 頼むぜ、小池さん。← いまココ。

    都民ファースト圧勝

  22. 21148 ご近所さん

    >>21147
    全て嘘だな。いい加減なことばかりレスってるんじゃない。小池が使った無駄な費用200億円と経済的効果の損失をどこで精算するか示したらどうだ。

  23. 21149 匿名さん

    東京人なら都民ファーストにいれるよな。
    頭のいい人なら分かるはず。

  24. 21150 匿名さん

    >安倍首相が最終日の街頭演説に麻生財務相を引っ張り出そうとしているのは、「都議選敗退の連帯責任を負わせて党内政局を封じるための深謀遠慮」

    逃がさんで
    あんたも一緒やで
    かね

  25. 21151 匿名さん

    小池さんはクリーンすぎる。聖人だー。
    この人なら通帳と印鑑を渡せるね。
    皆んなも渡そうよー。皆んなが幸せいっぱいだよ。

  26. 21152 ご近所さん

    民主党が勝って地獄に落ちる選択をした過去の都議選を思い出すな。小池ファーストの会は政治素人と鞍替え民進党の集まりで何も解決できない烏合集だ。
    過去、都議会民主党は築地市場再整備を解決できなかった。
    歴史は繰り返されるのか。懲りない輩が多いな。

  27. 21153 ご近所さん

    >>21149
    おまえさん。小池ファーストであって都民じゃないな。何処の田舎もんだ。
    小池ファーストの会が頭が良いとな。レスは嘘だらけで品がないがな。

  28. 21154 匿名さん

    あがいても無駄でしょう。
    もう、決まったみたいですよ。

  29. 21155 匿名さん

    都議選挽回は
    あとの希望で残るのは
    北朝鮮のミサイル首都圏直撃ぐらいか

  30. 21156 匿名さん

    >>21153 ご近所さん
    敗色濃厚で必死か。焦りが前面に出すぎだw
    品がないのは君だよ。
    今の選挙情勢がどうなってるかファクトをみなよ。
    君の大好きなファクトをねw

  31. 21157 匿名さん

    石原がまだ都知事だったら、汚染発覚でさらに1,000億円はムダ金を使ってただろう。
    自分が決めた移転計画だから、一刻も早く移転させたいがために税金で補てんして。
    しかも、永遠の赤字運営。新銀行東京の時と同じ。
    作家ごときでは、ダメだね。

  32. 21158 ご近所さん

    >>21157
    何も知らないのに、またまた嘘か。東京都の財政を立て直し1兆円に増やしとたは石原さん。
    わかってないね。小池は無駄遣いばかりで都税を垂れ流す代表。みんなでふるさと納税でもやるかな。

  33. 21159 匿名さん

    >>21157 匿名さん
    既に、小池婆になって、移転延期して、1000億以上無駄なコスト垂れ流してるんだが。
    やり直しw

  34. 21160 ご近所さん

    >>21156
    またまた出ました。負け惜しみ野郎だ。小池に2号線の開発と築地市場の更地を認めさせたことでもう勝ってるよ。負けたのは、築地市場を再整備したかった小池だぜ。
    小池チルドレンが都議会に入り、4年後に全員が消える運命を辿るのを哀れむだけだ。小池は公約したからやるしかないからな。
    戯け者を元の路線に乗せるのはたいへんだったぜ。

  35. 21161 匿名さん

    独断で移転延期決めて、専門家会議や市場PTの提言無視した方針表明して、築地LOVEも公言する独裁者小池ですら築地再整備に方向変更できないとは。どんだけ筋の悪い案件なんだよと言うこと。

  36. 21162 ご近所さん

    小池が嫌いな都民のこれからだが、ふるさと納税で対抗しようぜ。都民の4分の1がふるさと納税すると、区税は入らず都税で補填することになるから、小池のワイドスペンディングを止めさすことに繋がる。
    わかるワイズではなく、ワイドで無駄遣いが多い小池への警告。

  37. 21163 匿名さん

    ふるさと納税でも何でも好きなようにやってくれ。
    今までだって、散々、地方にむしりとられてたんだから。

    ああ、東京都は富裕団体ということで地方交付金は1円ももらってない。

  38. 21164 匿名さん

    小池が選挙直前になってから都民に公言した事  

    来年5月に
    移転反対業者を築地市場から追い出す
    環状2号線を開通させる
    築地市場を更地にし オリンピック輸送基地にする
    (築地LOVEじゃなかったのw)


    豊洲市場の風評被害の払拭に先頭に立つ
    豊洲市場の安全宣言をだす
    (憎き石原が作った豊洲市場は安全だけど安心じゃないのではw)

    結局 独断で移転延期しツケを払うはめにw
    都税の無駄使いも追及されるでw


    選挙に勝ててもw 小池は負けたw

  39. 21165 匿名さん

    昨日の夕刊フジの予測だと江東区は自1公1無1で残り1が予想者2人で都と共に割れてる。小池支持は都に入れるとして反小池は自でなく共に入れるしかないのか?
    無って柿沢嫁だよね。優勢とは意外。

  40. 21166 匿名さん

    >>何も知らないのに、またまた嘘か。東京都の財政を立て直し1兆円に増やしとたは石原さん。

    石原、1兆円の大失敗

    石原都知事在任期間の真っただ中の2008年の日経の記事より~
     東京都主導の大規模計画、「負の遺産」処理に1兆円
     多額の累積損失を抱える新銀行東京(東京・千代田)など、東京都が主導した大規模プロジェクトの処理や経営立て直しのために投入した資金額が、官民合わせて1兆円近くにのぼることが明らかになった。都は財政力を背景に大規模事業を次々と立ち上げたが、ノウハウ不足からことごとく失敗。新銀行では旧経営陣の責任を強調するが、同じ失策を繰り返した都の責任も問われそうだ。
     これらの事業は主にバブル期以降の税収増加時に着手した。都内には大企業が多いため好況時に税収が集中する。豊富な資金を使って始めたが甘い経営見通しや管理のずさんさから行き詰まったものが多い。こうした「負の遺産」に対し、都は追加支援や損失処理を迫られている。日本経済新聞の集計では2000年以降だけでも都や取引金融機関が実施した減資、追加出資、債権放棄などは15件で総額は約9500億円に上る。


    石原が1兆なんぼか増やしたんは、五輪2016招致の積立金。
    だがその招致は叶わなかった。

  41. 21167 匿名さん

    若者に人気スポーツ、臨海部に集中へ
    https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20170701-00000961-fnn-so...

  42. 21168 ご近所さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  43. 21169 匿名さん

    築地から逃げた小池知事 選挙期間中、一度も来ず
    http://tanakaryusaku.jp/2017/07/00016199


    もちろん 豊洲にも来てないけどなw

  44. 21170 匿名さん

    >築地の守護神である波除神社に知事が来たら「移転反対」のプラカードを持って立ちはだかる

    これでは。。。
    大昔だが、奈良の僧兵どもは神輿を担いで強訴した。
    時の政権はこれに手出しできない(神仏が担がれているので当然そうなる)
    これはたまらんと政権が逃げ出した先が、僧兵のいない京都だったそうな。

  45. 21171 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  46. 21172 名無しさん

    田中某の記事まで引用するとはwww
    反小池の人達…
    出来の悪いコントか。

  47. 21173 匿名さん

    >地元の支持もあつい森山たかし候補。建築エコノミストの都市再生政策は具体的で深みがある。=1日午前、築地 撮影:筆者=

    まあ、旗幟を鮮明にしているのでよいのではないかい

  48. 21174 ご近所さん

    民主改革だと。それは、ブーメランで小池に返っていくことだろう。何の都議会への相談もなく、独断してるんだからな。

  49. 21175 匿名

    >>21162 ご近所さん
    へぇ〜、ふるさと納税で減額した区税を都税で補填する制度なんかあるの?
    地方交付税は国税だしそもそも東京都は不交付団体だし。

  50. 21176 匿名さん

    都議会への相談?
    内田大明神へのお参りみたいなこと言ってるの?

  51. 21177 匿名さん

    >>21168
    五輪の積立金を1兆円増したってことは別の予算から持ってきただけなんだよ。財政の健全化は、何も行われなかった。ちょうどITバブルと任期が重なって都の税収が上がったというだけ。その証拠に、財政は石原が着任する前からジワジワ良くなっている。施策を打ち立てる前から改善されていたということ。また、増税で税収が回復したのだとしたら、それは逆に悪政。

    都の財政支出を、5年ぶりにコストカットしたのが小池都政ということは知ってるのだろうか?

  52. 21178 匿名さん

    石原の功績

    ・東京マラソン

    以上。


    石原は知識不足でディーゼル規制をやり過ぎて、日本車はリーンバーンエンジンの開発に出遅れた。この損失は大きい。

  53. 21179 ご近所さん

    >>21177
    何も知らず嘘を流すな。東京都職員の給与を下げただろう。なにがバブルだ。
    自分の頭がバブルだろう。小池がコストカットだ。200億の費用かけてどこかコストカットだ。
    少しは考えてレスすればいいのにな。
    小池ファーストとは数字も想像だけで勝ったな理屈とは情け無いな。

  54. 21180 ご近所さん

    追加支出かかかる政策判断は、都民から選ばれた都議会への説得が必要だろう。
    小池は独断で決めて負けてばかりじゃないか。何もしてないから何もできてない。
    誇れるものがあるなら出してみな。

  55. 21181 匿名さん

    この人、浜渦に似てないか?

  56. 21182 匿名さん

    よくぞ豊洲移転を止めてくれた、今の都知事にはお賽銭あげて感謝の祈りを捧げたいぐらいだ。

    今度は頭の黒い都政ネズミ退治をお願いしたい

    都政改革は今回の選挙の主たる争点だ

  57. 21183 匿名さん



    ブーメランだと。それは、ブーメランがJMTに返っていくことだろう。
    舛添が海外出張や私的流用など、JMTは黙認してきたからな。
    都議会JMTは舛添の傀儡政権だった。

  58. 21184 名無しさん

    >>21183 匿名さん
    逆だよ、都議会と都庁が主人、都知事はしもべ。

    青島が意外に重宝することに皆気がついて、行政や議会運営に素人の作家をカカシ都知事として担ぐようになったようだね

    黙っていればいまも舛添は都知事だったかもしれないが、オリンピックの費用の問題に触れた途端にスキャンダル炸裂、お払い箱になった

    これ、誰も指摘しないんだよな

  59. 21185 ご近所さん

    >>21182
    小池は豊洲移転を止めれないばかりか、豊洲市場の安心宣言もしなければならなくなったろ。
    自分が撒いた風評被害を自分で刈り取ることになった。こういうのをブーメランというんだな。
    安心宣言しなきゃ、築地市場仲卸は絶対豊洲に行かないよ。だから、全く何もしてないということだが。
    頭硬いからわからないか、小池ファーストの輩はな。
    どうしようもない輩だ。

  60. 21186 匿名さん

    フランスくんだりではパリ市長はエリートコースで大統領になるような人が就くキャリア

    ひるがえって東京は使い古しの文化人が就く名誉職みたいになっている

    東京都知事が将来の日本国内閣総理大臣になるような国にしたいね

  61. 21187 匿名さん

    しびれを切らしている人がいるが、都議会がどうなるかわからない今、誰もそれに答えられる人はいないよ。明日の夜にはどうなるかがやっと見えてくるだろう。選挙に行って、意中の候補に票を投じよう。都議会の大掃除がいま、始まる。

  62. 21188 匿名さん

    民進党の議席どうなるのか

  63. 21189 匿名さん

    有田芳生
    @aritayoshifu
    NHKの情勢調査(6月24~25日実施)都議選議席予測(非公開)は都民ファーストの会:48、自民党:39、公明党:23、共産党:9、民進党:3、生活ネット:1、無所属:4。現在は流動的で、自民党はさらに下落、民進党、共産党は自民党と競っている候補者が多い。最後の1日の闘いだ。
    https://mobile.twitter.com/aritayoshifu/status/880938668218654720

  64. 21190 匿名さん

    >「築地市場を起点にする新大橋通り・海岸通り。あのあたりがもともとあった陸地の海岸っぷちということになるけれど、そういう感覚が東京人には今も生きていると思うよ。こっち(豊洲を含む今の沿岸)は人工だよ、ゴミの島だよ、汚いよ、という感覚はどうしてもあるね」

    釣り人、魚料理店主、タワマン住民……それぞれの豊洲市場移転問題
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170630-00000017-wordleaf-soci

  65. 21191 ご近所さん

    痺れは来てないな。呆れ果ててはいるがな。

  66. 21192 匿名さん

    負け惜しみの強がり

  67. 21193 ご近所さん

    前レスを見ろ。負けたのは小池だって言っただろう。
    >>21160
    小池を待ってるのはイバラの道。小池ファーストの会は何の役にも立たない小池チルドレン。

  68. 21194 匿名さん

    築地中卸や築地女将さん会を完全裏切った小池w

    私は築地LOVEよ♪ 大丈夫私を信じてね と散々思わせ振りをしておきながら 

    この土壇場なって 築地は更地にします だから来年の5月には出て行けと 

    いやー この仕打ちは見事だw

  69. 21195 匿名さん

    >>21193 ご近所さん
    言っただろうとかいわれても知らんわ。
    で、意味が全然分からん。
    4年後?哀れむ?
    今回の都議選で都民ファーストに勝たせないために小池、音喜多、野田をくだらないネタでたーーーーーーーーくさん批判投稿してたのは何だったんだ?
    辻褄合わんとおもわんか?
    大好きな某政党の某大臣の言い訳と同じだなw
    誤解を招く発言だったってか?
    で、もう勝ってるって?
    それが負け惜しみの強がりそのものじゃねーか。

  70. 21196 匿名さん

    都民ファースト圧勝で湾岸エリア暴落だな。
    かわいそうな皆さん。

  71. 21197 匿名さん

    都民ファースト興味なし。
    絶対いれない。

  72. 21198 匿名さん

    鮫の脳味噌の眷属はやっぱり脳足りん奴らだな

    問題は日本の食文化の伝統の持続可能性だと言うのに

  73. 21199 匿名さん

    ガンダムカフェ前の街頭演説は大変だったみたいだな。

    神道系カルトのキモいお友達と、それに倍するさらにキモい市民様に囲まれてひどい目にあったみたいだな。

    はて、一般人はいずこ?www

  74. 21200 匿名さん

    裏切られた仲卸業者や女将さん達に退いてくれと 小池がこれから説得に行くのは見ものだろ 

    さて何故移転するのか?と聞かれたら何て答えるのかな?

    小池  豊洲は安全安心です 
    反対派 はぁ? 安心できないと散々言ってましたよね!

    小池  退いてくれたら築地は更地にします
    反対派 はぁ? 築地ブランドを守ると言ってましたよね!

    小池  ですから オリンピックが終わったら再開発をして築地ブランドを…
    反対派 貴女は私たちを騙し続けてきたのですね! バ カにするのもいい加減にしろ

    小池  いや 悪いのは石原です
    反対派 ブチギレ!


    でも小池は会わないだろうw だってこうなるに決まってるもんw
    賢くてずるい知事さんです

  75. 21201 匿名さん

    築地の再開発なんてもともと無理
    ややこしい地権者が山になってる土地には
    デベロッパーが手を出さないのと同じだよ

  76. 21202 匿名さん

    築地市場は都有地だったような...

    まあ豊洲が仮住まいなら容認する人は多かろう

  77. 21203 匿名さん

    石原は、尖閣の土地を都が買うとか言って寄付を募ったが、都の範疇じゃない
    ってことで寄付者に返却もできず寄付金が宙に浮いて大恥をかいていたな。
    また石原は、都知事みずからの給料を10%カットしてアピってたが、

    小池さんは就任と同時にその額をさらに半額に切ったんだよな。
    その狙いは、副知事より安い給料まで下げて他の役職者の給与削減を促すこと。

    北風と太陽

  78. 21204 匿名さん

    >>21200

    その「反対者」ってのを「女将会」か「賃借権者」に置き換えたほうがしっくりくる.

    専門家会議の最終報告を、怒号・恫喝で中断させた、あの人々。

  79. 21205 匿名さん

    小池さんは築地に食のテーマパークだけでなくスタジアムを作るらしいぞ。

    野球かサッカーかどうなるかわからんが、オフの季節はライブも開催されるだろうし、
    展覧会・展示会などのイベントも盛んにおこなわれるだろう。
    あそこまでBRTで行けちゃう晴海、豊洲は、いっきに挽回じゃないか?
    もちろん、徒歩圏の月島・勝どきも。
    内陸民からしたら、横アリや日産や調布に行かずに築地なら超近くなって大歓迎。
    新市場の5000億円の施設も無駄にせず、築地魚河岸も生かし、都民の遊び場も増やす。

    さらにこれって、選手村跡地の多量のマンション販売を売り切る勢いにつながるぞ。
    すごいぞ、小池女史
    https://news.nifty.com/article/domestic/government/12151-13277/

  80. 21206 匿名さん

    あの人々がことごとく怒号・恫喝で中断させそうな悪寒が・・・

  81. 21207 匿名さん

    >>21205 匿名さん

    BRTの停車場は築地ではなく勝ちどき

    1. BRTの停車場は築地ではなく勝ちどき
  82. 21208 ご近所さん

    >>21195
    意味が分からなければくだらないレスを書かないことだな。小池は負けて豊洲市場移転で安心宣言せざるを得なくなった。湾岸民としては、2号線が通り、築地市場が更地になり、当初、計画のBRTが通れば勝ちということだ。
    後は、小池が懺悔しまくり、公約を果たす姿を高見で見てれば良い。
    小池チルドレンは次の都議選で消えるだけのこと。
    幹事長が音喜多だぞ。

  83. 21209 匿名さん

    同感。自民のオウンゴールで都民ファーストが勝ったとしても、しょせんポッと出の集まりではすぐ馬脚をあらわすでしょう。いつぞやの民主党の二の舞だね。

  84. 21210 匿名さん

    それでも都議会自民党のゴミが一掃されるなら
    都民の大勝利です

  85. 21211 匿名さん

    まぁ新陳代謝という意味では良いかもね。本当の実力は次回都議選で問われるでしょう。

  86. 21212 通りがかりさん

    さんざん妨害投稿してた奴らが何を今更。

  87. 21213 匿名さん

    妨害ではなくて批判でしょう。

  88. 21214 匿名さん

    妨害でも批判でもなく誹謗中傷だな。

  89. 21215 匿名さん

    ディファの環2沿いの敷地、時間貸しパーキングになってた。一時的措置かな。

  90. 21216 匿名さん

    >>21214
    そりゃお互いさま

  91. 21217 匿名さん

    投票所ごとの投票率(10時現在)
    豊洲北小学校 4.13%
    東雲小学校 4.66%
    グランチャ東雲 3.70%
    有明スポーツセンター 2.00%
    豊洲シビックセンター 2.60%
    (区全体投票率 6.00%)
    https://www.city.koto.lg.jp/011501/kuse/senkyo/sokuho/togikai2017.html

  92. 21218 匿名さん

    >>BRTの停車場は築地ではなく勝ちどき

    築地が再開発決定になれば停車場を作るに決まってんだろ!

  93. 21219 匿名さん

    前回H25.6都議選投票率(参考)
    芝浦工業大学 41.21%
    深川第五中学校 47.56%
    東雲小学校 37.29%
    グランチャ東雲 42.55%
    有明スポーツセンター 27.67%
    (区全体投票率 46.82%)
    https://www.city.koto.lg.jp/610102/kuse/senkyo/kekka/tokyotogikai/h25t...

  94. 21220 匿名さん

    >>21218 匿名さん

    BRTは主に勝ちどき以南の交通不便地域の救済が目的。築地はメトロと大江戸線がある。停めたら計画のやり直しだし速達性が損なわれる。ただでさえ築地市場の先が交差点になろうかという状況。有明や豊洲住民が築地に行くために停めてくれるなら非常にありがたい話だけれど。

  95. 21221 匿名さん

    市場が移転して環2が開通したら、工事車両と魚運ぶトラックで大渋滞。BRT計画見直しで開業延期。
    観光資源として面白みのない豊洲市場は閑古鳥。
    近隣住民は騒音と振動、排ガスの被害に悩まされる。
    容易に想像できちゃう数年後。

  96. 21222 匿名さん

    投票所ごとの投票率(12時現在)
    豊洲北小学校 11.22%
    深川第五中学校 13.04%
    東雲小学校 12.81%
    グランチャ東雲 12.69%
    有明スポーツセンター 8.98%
    豊洲シビックセンター 9.88%
    (区全体投票率 14.70%)https://www.city.koto.lg.jp/011501/kuse/senkyo/sokuho/togikai2017.html

  97. 21223 匿名さん

    >>停めたら計画のやり直しだし速達性が損なわれる。

    計画やり直しって(苦笑)
    豊洲も築地も位置づけが変わってきてるってのにバス停ごときが?
    千客万来は新豊洲ではなく、築地のテーマパークになったわけだし、
    速達性については、専用車線で渋滞と無縁ということで充分だし、
    バス停1分停車でダイヤが1分変わることによる運賃収入の低下と、
    乗車賃収入が見込めるのにバス停を作らないことによる運賃収入の低下と、
    勘案したらどう思う?

    築地のエンタメ&オフィスエリアに停車して乗客が急に増えようが、
    豊洲民にとったら朝は上りがすいてて夜は下りがすいてる上に、
    その再開発はバス本数を増やす要素になるんだし、どのみち最高じゃないか。

  98. 21224 匿名さん

    >>21223 匿名さん

    市場移転後、築地を再開発するという話は昔から変わってない。その上での今のBRT計画だから。それにテーマパークとか都議選用に玉虫色の方針を挙げただけのように思えて仕方ない。

    >築地についてでございますが、「テーマパーク」という言葉だけが少しイメージ的に広がっているかもしれませんけれども、今後、再開発の中で、どのようなものにしていくのかということは、これからの資金の話も含めて、現在も9局長を含めて、都庁の方でさまざま精査をし、どうあるべきかなどについては、市場の皆様方とのコミュニケーションも含めて考えていきたいと思っております。
    http://www.metro.tokyo.jp/tosei/governor/governor/kishakaiken/2017/06/...

  99. 21225 匿名さん

    有スポはほぼタワマンのみだと思うがなんでいつもこんなに投票率が低いのだろう。

  100. 21226 匿名さん

    >>21218 匿名さん

    築地は地下道を通過するから停留所を作れないと思う。

  101. 21227 匿名さん

    投票所ごとの投票率(16時現在)
    豊洲北小学校 25.39%
    深川第五中学校 28.69%
    東雲小学校 23.87%
    グランチャ東雲 28.03%
    有明スポーツセンター 20.96%
    豊洲シビックセンター 22.36%
    (区全体投票率 28.56%)

  102. 21228 匿名さん

    5年じゃ無理だな。移転したらもう戻ることはないだろう。

    >これから築地につきましても、いずれにしましても、土壌であるとか、それから、文化財、埋蔵品の調査などが必要になってまいります。それがどれぐらいの期間になるのかも含めてでございますが、その意味で、5年を目途ということで申し上げたところでございますが、それらの必要な手続き等々によって変わってくるかもしれませんが、目途といたしますれば、5年ということを申し上げたところでございます。
    http://www.metro.tokyo.jp/tosei/governor/governor/kishakaiken/2017/06/...

  103. 21229 匿名さん

    >文化財、埋蔵品の調査などが必要になってまいります

    縄文・弥生時代の大規模な遺跡出現とかなって
    文科省がここぞとばかりに嫌がらせで
    慎重かつ徹底的な調査を主張し
    再開発は遥かかなた銀河の先に。。。

  104. 21230 匿名さん

    いよいよ審判の時が近づいて来ましたね。

    予想通り圧勝ですかね?

  105. 21231 匿名さん

    >>21226 匿名さん

    築地のトンネル、オリンピックに間に合いますかね?

  106. 21232 匿名さん

    >>21231 匿名さん

    それはすでに11月の移転延期時に無理と表明しています。
    http://www.metro.tokyo.jp/tosei/governor/governor/kishakaiken/2016/11/...

  107. 21233 匿名さん

    >>21223 匿名さん
    今の計画だとBRT専用レーンは出来ないらしいぞ

  108. 21234 匿名さん

    トンネルの上を仮設環状2号が通る? オリンピックが終了したらトンネル工事を再開か

    本当に都税の無駄使いだよな 

    これで築地再開発も相当ずれ込むだろう






  109. 21235 匿名さん

    都民ファーストは、5年後には自滅崩壊してるだろうから、築地再開発は棚上げされる公算が大きいな。

  110. 21236 匿名さん

    祝!都民ファーストの会 圧勝!

  111. 21237 匿名さん

    ここで頑張った豊洲さんのおかげですね。

  112. 21238 匿名さん

    コノウラミハラサデオクベキカァ~!

  113. 21239 匿名さん

    都民ファースト圧勝で東京は全て都民ファースト一色になりました。
    このスレで都民ファーストの悪口言っていた人は全て罰せられるかもな。

  114. 21240 匿名さん

    あんなに一日中品の悪い批判やってたら、普通の感覚に人なら豊洲民に悪い印象持つだろうし、選挙という意味でも逆効果でしかない。

  115. 21241 匿名さん

    江東区も早々に都民ファーストが当確だからなあ。掲示板と現実の乖離がすごいね。

  116. 21242 匿名さん

    江東区といっても埋立地は半分くらいだし、豊洲民以外の区民には小池知事は害ないからね。

  117. 21243 匿名さん

    そう言うこと ネガと現実は乖離してるw

    ネガに説教されるとはwwww

  118. 21244 匿名さん

    ここまで勝つとは。

    小池さんの凄いところは単独で過半数を狙わずに管理が容易な50人前後に候補数を抑えたことだな。

    百人越えると色々問題が起きるのは自民党で前例があるからな

  119. 21245 住民板ユーザーさん1

    豊洲民死んだね

    スカイズ民、訴訟お疲れ様です。スカベイ周辺で走ってた人がシアンで顔やられたと。

    子どもや妊婦が住む街じゃないね、豊洲は。

  120. 21246 匿名さん

    >>21245 住民板ユーザーさん1さん

    ↑コノウラミハラサデオクベキカァ~!!!

  121. 21247 匿名さん

    投票所ごとの投票率(20時確定)
    豊洲北小学校 53.89%
    深川第五中学校 58.54%
    東雲小学校 47.41%
    グランチャ東雲 53.55%
    有明スポーツセンター 45.75%
    豊洲シビックセンター 54.08%
    (区全体投票率 54.56%)

    有明住民は興味すら薄い

  122. 21248 匿名さん

    豊洲の子供はしっかり健康診断させたほうがいいよ。
    西小で新豊洲のイジメ説明会、あまりにもひどいね。

  123. 21249 匿名さん

    豊洲のある江東区、築地のある中央区、都民ファーストはどちらも勝ってるんだね。
    ここで誹謗中傷を繰り返してた人たちの思いは全く届かなかったよね。

  124. 21250 匿名さん

    ネット工作しまくってた豊洲民には小池さんが熱いお灸をすえるだろうね。
    土壌汚染の影響で頭がおかしくなってしまってるのかもしれないけど、覚悟しておいたほうがいいよ。

  125. 21251 匿名さん

    都議選の結果に驚きはない。だって現実の身近な都民である家族やその周辺の人はだいたい小池氏を支持していたし。ようするに小池を支持してないのは豊洲の人だけ。大多数の都民にとっては豊洲なんてどうでもいい。豊洲なんか買うほうが悪いという感覚。

  126. 21252 匿名さん

    まあこういう結果が出ちゃったからには小池百合子都知事にはもう豊洲物流センター化を可及的速やかに実施して環状2号を中止してほしいね。これ以上は都税を無駄にしないことを願うよ。

  127. 21253 匿名さん

    江東区民すげーな。あれだけ小池都知事に豊洲がいたぶられたのに都民ファーストの会を当選させちゃったよ。右のほほをぶたれたら左のほほか。

  128. 21254 匿名さん

    環状2号線なんて豊洲市場のためでで東京オリンピックは後付け。自民党都連老害達が古き悪き箱物行政の時代遅れな都市計画を都民に押し付け築地改修を握りつぶし僻地汚染地豊洲にわざわざ移転を決め6000億円も無駄にした。そりゃ小池が勝つに決まってる。

  129. 21255 匿名さん

    >>21248 匿名さん
    あんまり嘘書くなよ。
    豊洲西小学校は半数以上がワンダフルなんだからさ。

  130. 21256 匿名さん

    >>21255 匿名さん
    まともなこと全く書いてないんですから、スルーした方が良いですよ。

  131. 21257 匿名さん

    >>21253
    勉強になったようで何より。

  132. 21258 匿名さん

    小池都知事を誹謗中傷して妨害活動を繰り広げた豊洲
    厳しいペナルティを受けるべきだ。
    豊洲関連の開発は全て中止すべき。
    オリンピックと物流市場のための最低限の整備だけして
    特に五輪関連は全て仮設にして終了したら全部撤去すればよし。

  133. 21259 匿名さん

    小池大勝利、豊洲終了のお知らせ

  134. 21260 匿名さん

    >>21258 匿名さん

    豊洲に五輪関連施設はありません

  135. 21261 匿名さん

    ここで小池さんをあからさまに批判した書込みをしたやつは、選挙妨害で逮捕でいいよ。

  136. 21262 匿名さん

    共謀罪の適用ですかね。。。

  137. 21263 匿名さん

    コノウラミハラサデオクベキカァ~!

    こんなことまで書き込んで
    このうえ、幽霊が出るなんて噂でもたったらどうするんだ

  138. 21264 匿名さん

    公明党全員当選さすが勝ち馬に乗るのが機敏。

  139. 21265 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  140. 21266 匿名さん

    市場移転反対派の民進と共産がケシ粒のように小さくなったので、移転に対する障害はほぼなくなりましたね。あとは築地の業者の同意を取り付ければいよいよカウントダウン。業者全員への説明とかちょっとハードルはありますが、さっさと片付けて早く移転を実現させてください。

  141. 21267 匿名さん

    >業者全員への説明とかちょっとハードルはありますが、

    移転反対業者や女将さんたちが素直に言うことを聞くとは到底思えない
    環状2号も出来ないとなればオリンピックも危ういwww
    これが小池の最大のアキレス腱になるでw

  142. 21268 匿名さん

    [削除されたレスへの返信のため削除しました。管理担当]

  143. 21269 匿名さん

    万が一環2が間に合わないとなると、それこそオリンピック期間中(準備期間含め)は都内にきびしい交通規制をかけないといけなくなるね。

  144. 21270 匿名さん

    環状2号線(地上片側2車線)が間に合ってもオリンピックレーンは設けないらしいから五輪中都心に大規模な交通規制を引くのは免れないと思う。最悪暫定道路(地上片側1車線、浜離宮側は準備済)を使えば渋滞を引き起こすだろうが五輪は乗り切れるのでは。
    問題はBRT。地下(片側2車線)が開通しないとただでさえ利便性が微妙なのに全く使い物にならない代物に。車両はともかく停留所が特別仕様だから地下開通の見通しがたたないなら都バスでじゅうぶん。

  145. 21271 匿名さん

    >>移転反対業者や女将さんたちが素直に言うことを聞くとは到底思えない

    移転拒否を続けてたら場内で商売できる資格をもらえないから、
    無資格者の女将たちは闇市でもやればいい。
    地下水が魚に触れるわけでもないのにギャーギャー騒いで。
    築地の方がよっぽど不衛生だ。早く清潔な密閉型の市場で取引してくれ。

  146. 21272 匿名さん

    湾岸大好きでアンチ小池で(五輪市場政策はどう考えたっておかしい)、
    ツッコミどころ満載の都ファ一年生議員には不安しかないけど、
    同時にこれが世論なんだな~と思い知らされた

    五輪だ市場だ湾岸だと騒いだところで、
    都民のほとんどは興味もないし優先順位は驚くほど低い・・・
    箱物アレルギーは相変わらずで、1円でも無駄を省いて欲しいってのが本音なんだろうね

    その辺りを見切った小池さんは流石だな、選挙のプロだね
    今後は強権発動のトップダウンで構わないから(というより下々の都ファ議員には全く期待できない)、
    腰を据えて政策面で引っ張って欲しいね

  147. 21273 匿名さん

    >>21242
    >>21249
    >>21253
    そうでもなかった。

    党派別得票率
    ・都計 自民22.53% 都F33.68%
    ・区部計 自民22.46% 都F33.07%
    中央区 自民29.61% 都F42.50%
    江東区 自民27.22% 都F21.03%

    区部で江東区は都Fの投票率が最低でしかも自民より低いのは江東区のみという結果。(都Fのいない荒川区除く)
    ただこの結果で江東区が冷遇されたりして。

  148. 21274 匿名さん

    >>21273 匿名さん

    ×都Fの投票率が最低
    ○都Fの得票率が最低

  149. 21275 匿名さん

    >>21273
    ありがとう、勉強になりました。
    江東区と言っても北部は普通に小池支持でしょうから南部(豊洲以南)は不支持率が高かったんでしょうね。

  150. 21276 匿名さん

    大多数の都民にとって、
    「決められない」ってのはさして致命的なことでもないんだよな。
    何か不祥事をしたとかじゃなければ。

    その点、選挙直前の安倍自民は決定的な失敗をした。

  151. 21277 匿名さん

    >>21268 匿名さん

    一人時間差で書き込んでいるけど、こどもに対する悪質な流言流布は止めた方がいい。
    豊洲西小学校は学力も高く、いじめなどもありません。
    いまはほぼ豊洲6丁目の子供達だしね。

  152. 21278 匿名さん

    >>21276
    いやいや、決められないのはリーダーとしては致命的な欠陥だよ。普通の都民は今のところ実害をこうむっていないだけ。あくまで今のところ。

    自民が大失敗した結果なのはその通り。

  153. 21279 匿名さん

    変な事を一方的に決められてゴリ押しするよりは決めないで悩むか折衷的な案に収斂させる方が常識的って言うか普通だと思う。

    そもそも豊洲か築地かって争う方がおかしい。どちらも長短あるわけで、所詮エゴのぶつかり合いなのは都民のみんなが知るところ。そこで一方だけに与する愚を避けて、しなやかに折衷案をさらりと決められた都知事の決断力は素晴らしい。見事に火中の栗を拾い上げた。都民は見ているからこそ、今回の結果になった。

  154. 21280 匿名さん

    >>21279

    > 変な事を一方的に決められてゴリ押しする

    当事者である築地の業者は、市場分割案を聞かされてまさにそう思ってますよ。中途半端な折衷案が良く見えるのは、当事者でないからでは?

  155. 21281 匿名さん

    決められないと怒る人は、都知事が関わっている全ての人に利益になる「決断」をしたとは死んでも認めたくない。それは、どちらか一方が正しいというエゴ丸出しの硬直的な考えよりも直感的に優れていると確信されるが故に、湧きあがる嫉妬で理性が曇って惹き起こされる迷妄だ。

  156. 21282 匿名さん

    >>21279
    都民は市場移転の経緯を評価したんじゃなくて、関心がないんだよ。自分に直接降りかからないから。それより自民にお灸をすえる方に目がいった。

  157. 21283 匿名さん

    いやいや 小池は決められない都知事ではなくて

    散々議論と苦労を重ね何年も費やしてようやく決まった事案を いとも簡単に止めて 

    無駄な時間と都税を使まくり 先輩達の長年に苦労を踏み台にして さも自らに手柄ごとくアピールし

    元の規定路線に戻しただけ

  158. 21284 匿名さん

    築地を残す解はこれしかないと思う日も来るだろう。あれだけのモノを作ってしまったのだから、手順を踏まずして何が動くというのだろう。ここがルーピー様と違うところ。

  159. 21285 匿名さん

    決断したというけど、財源も決まってないただの「方針」だけじゃあ実現性の有無も分からない。これでは決めたとは言えないんじゃないの?

  160. 21286 匿名さん

    豊洲の汚染が判明して幾星霜、関東軍を止めるのは骨だった。豊洲に決めることは大陸に攻め入るがごとき泥沼の風評被害との闘いの始まりになるはずだった。それだけの強い惰性が働いていた。

  161. 21287 匿名さん

    結局決めたと言えるのは、来年市場を豊洲に移転するということだけだろう。あと環2を通す。それ以外は5年以上も先だし、まだまだどう転ぶか分からんよ。

  162. 21288 匿名さん

    >21279
    豊洲か築地か、ではなく長い年月を費やして紆余曲折を経てようやく豊洲に決まった、
    ってのをほとんどの都民は知らないからねw

    市場問題については都議会自民勢力の力を削ぐ目的で政局利用したのは間違いないんじゃない?
    焚きつけたのは旧民主の宇都宮氏か共産系議員、その関連団体だろう、目的は異なっても利害は一致ってやつ
    豊洲でも築地でも(というよりどこが移転先でも)公共事業なんか突っつけば幾らでも埃は出るもんだよ・・・
    選挙前にフラフラしながらも軟着陸させたのは見事だったけどね

    ただまあ結果については自民の自爆と、
    そもそも大多数の都民は市場や五輪には興味がなくて、
    余計な金は極力使ってくれるな、福祉や子育てに回せ、ってことなんだよね

  163. 21289 匿名さん

    やっと決められる環境が整ったのだから、静かに見守ろう。人によっては都知事はトランプに見えるかもしれないが、それでも有権者が選んだリーダーだ、適切な敬意は払うべきだろう。

  164. 21290 匿名さん

    もう選挙終わったからね。結果が全てです。

  165. 21291 匿名さん

    >>21289
    静かに見守るのは賛成。敬意を払うのもやぶさかではない。なんだかんだ言っても市場移転を決めたわけだからね。業者ときちんと対話して早く納得させてほしいと思う。

  166. 21292 匿名さん

    ヒ素、シアン、べンゼン、水銀、いろんな毒物が出たし
    毒洲のイメージは当分消えないね

  167. 21293 匿名さん

    選挙対策で就いた党首を、批判をかわすために選挙翌日に退任とは…

    いやはや小池さん、天晴だわ。したたか過ぎる。

  168. 21294 匿名さん

    小池のしたたかやは 女将さん会と移転反対仲卸が痛感しただろね

    仲間だと思ってた小池に 選挙利用されただけだからなw


  169. 21295 匿名さん

    天晴ねぇ。
    実質は変わらないんだから、たんに批判をかわすレトリック。策を弄しすぎると自民党みたいに信頼を徐々に失うぞ。

  170. 21296 匿名さん

    策を弄してもかまわんよ
    わかりやすければ

    自民党みたいに問題ないと言い張って
    何も説明しないで、ブラックボックスなんてえのが一番困る

  171. 21297 匿名さん

    それを言ったら、市場移転の説明も検討経緯もブラックボックスで分かりにくいじゃないの。

  172. 21298 匿名さん

    >>21292 匿名さん

    水銀は築地だぞ。

  173. 21299 匿名さん

    >>21293 匿名さん

    これから都民ファースト議員の問題がいくつも出て来て、対応してるとイメージ落とすから逃げただけです。
    新しく党首になる人は人柱となり小池を守るのだ。(笑)

  174. 21300 匿名さん

    北区の音なんとかって若い奴がのし上がっていく事になるんだな。

  175. 21301 匿名さん

    結局、豊洲くんは、遠 吠 えばかりですね。

    お気の毒です。

  176. 21302 匿名さん

    豊洲移転決定で小池さんの安全宣言と豊洲上げは確実ですね
    路線価も湾岸エリアが高い伸び率で豊洲エリアで38.9%も上昇した地点があったそうです
    もぉ-ホントにワクワクしちゃいますね(^-^*)
    暑さも吹き飛んじゃいますね(^-^*)

  177. 21303 匿名さん

    だとしたら、豊洲民の小池disとは何だったのか

  178. 21304 匿名さん

    小池disなんていないだろう。中にはいるかも知れんが。笑

    市場移転の決定が遅い、早くしろと言っただけ。

  179. 21306 匿名さん

    首相を茶化して悦に入る

    床屋と同じですな

  180. 21308 匿名さん

    >21246
    ↑コノウラミハラサデオクベキカァ~!!!
    発言


    このハゲ~!!で有名な豊田真由子議員を彷彿とさせます(笑)

    土壌汚染や地震に弱い【豊洲】に暴言・暴行疑惑の最低議員【豊田】・・・いい加減にして下さい(笑)

  181. 21309 匿名さん

    彼の怨みの始まりはここにある 

    http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/estate/1360374488/

    真実は11から まとめは105

  182. 21310 匿名さん

    ヒ素、シアン、べンゼン、水銀、いろんな毒物が出たし毒洲のイメージは当分消えないね。それを大騒ぎした小池が都議選で圧勝。都民ファーストに反対票を入れたマイノリティの豊洲民は撃沈。豊洲はこれにて完全終了。

    1. ヒ素、シアン、べンゼン、水銀、いろんな毒...
  183. 21311 匿名さん

    著作権を完全シカトしてテレビ画面を撮って貼るのは、あの港南4丁目の人だよね?サウスゲートスレと、山手線スレに張り付いている。

  184. 21313 匿名さん

    >>21304 匿名さん
    過去レス見てきたら?
    小池婆とか小池ファーストとか、まさに小池disって荒れてたから。

  185. 21314 匿名さん

    ここは相変わらず、みんな実社会のウップンを吐き出しまくってるね。笑

    なんでもいいじゃないの。結局は市場移転が実現して八方まるくおさまったんだから、めでたしめでたしってことで。笑

  186. 21315 マンション掲示板さん

    千客万来が来なければ、豊洲市場だけ来てもうれしくないです。

  187. 21316 ご近所さん

    池上さんが小池チルドレンの実態を暴露。当然だか、何も知らない本当のチルドレンでした。
    すごいの選んだね。
    http://news.livedoor.com/lite/article_detail/13284816/
    小池ファーストの会は組織規定がないんだ。
    幹事長の音喜多がちょっと前に知りました。
    当然です。支持します。と言っていたが、代表の選出は殿様の胸三寸で決まる組織。
    全てが今まで言った通りの動き方で笑えました。そんな都民が山ほどいてやっぱりなと頷いているだろうな。

  188. 21317 匿名さん

    >まず池上氏が、杉並区が抱える問題について質問を飛ばすと、茜ヶ久保議員は「待機児童」の問題を取り上げ、同区の現状などを伝える。しかし、終始「待機児童」に言及する茜ヶ久保議員に対して、池上氏が「ほかには、どんな課題があるとお考えですか?」と突っ込むと、次第に茜ヶ久保議員の目が泳ぎ出してしまったのだ。茜ヶ久保議員は「道路の狭さ」を挙げて「非常に災害に弱い部分があったりする」と何とか指摘してみせるが、その詳細については言葉が出てこず、ひと言ごとに詰まってしまう。この様子に池上氏は「失礼ですけど」と前置きして「まだまだこれから勉強しなければいけないという感じですか?」と疑問を投げかけると、茜ヶ久保議員は「あ、もちろんそれはそうだと思います」とスムーズに答えることができた。これにスタジオからは笑いが漏れ、池上氏も苦笑しながら、今後都政を担う立場の人間が「『これから勉強します』ってだけですむのか」「有権者は厳しい目で見ると思う」とシビアに指摘したのだった。

    新人議員が何から何まで知っているはずがない。
    いまのところ守備範囲が「待機児童」というのはしかたがない。
    もちろん、そのままで良いわけはなく、他の問題にもこれから精通してもらわねばならないが。
    新人を育ててやろういという気持ちはないのかね?
    この池上と言う男は。

  189. 21318 匿名さん
  190. 21319 匿名さん

    >21317
    >新人議員が何から何まで知っているはずがない。いまのところ守備範囲が「待機児童」というのはしかたがない。もちろん、そのままで良いわけはなく、他の問題にもこれから精通してもらわねばならないが。新人を育ててやろういという気持ちはないのかね?この池上と言う男は。


    確かに新人に対して酷だとは思いますが、これくらいのツッコミは新人に気合を入れるためにも必要だと思います。小沢チルドレンはダメダメだったし、魔の2回生と呼べれる安倍チルドレンは小沢チルドレン以下の最低の糞どもが現在進行形で不祥事を起こしていていますから・・・(困)

    ですが、都民ファーストの新人には、安倍晋三が比例代表に据えた今井絵理子のようなアイドル上がりで、全く成長しないおバカな客寄せパンダ議員は一人もいません。

    小池都知事は自民党の人選ミスをしっかり考慮に入れて吟味していますから、しっかり勉強して、しっかり成長していくと思います。まあ、余程の不祥事でも起こさない限り、1人から2人までなら都民も許容範囲だと思います。

    自民党は安倍晋三の「こんな人たちに負けるわけにはいきません」という大失言を筆頭に、幹部の下村議員や萩生田議員も大不祥事の真っ只中です(笑)

    稲田議員の失言以上に一国の総理大臣である安倍晋三の、国民に対する「こんな人たちに負けるわけにはいきません」発言は重大な失言だと思います(呆れ顔)

  191. 21320 匿名さん

    >>21315 マンション掲示板さん

    千客万来は作りますよ。
    いまは業者が条件を更に有利にするために駆け引きしているけどね。
    そんなことより、ダイワハウスのホテルがいよいよ着工だね。

  192. 21321 匿名さん

    ヤジが飛ぶのも民主国家の発言の自由なのにそれを全く理解できていない石原慎太郎のバカ息子の石原伸晃や安倍晋三のヤジへのヤジ(笑)



    日本の恥です。ドナルド・トランプを笑えません(呆れ顔)

    安倍晋三は鳩山由紀夫を批判していますが、安倍晋三も同類だと思います。落選後の中村あやさんの恨み節も当然です(笑)


  193. 21322 匿名さん

    >>21317
    いやそりゃ甘すぎるだろ。
    新人議員とはいえ、選挙活動をやって「区民のみなさんの期待にこたえるよう」云々言ったんでしょ?だったら区の抱える課題ぐらいは把握しておかないといけないだろうねぇ。それも分からないで区民のみなさんの期待にこたえると「約束」するのは、無責任と言われても仕方ないんじゃないかな。

  194. 21324 匿名さん

    自分も湾岸民だが、千客万来は観光客向けで何回も行かなそうだし、正直あればいいかな程度かな。
    それよりかは、場内の飲食店が利用できたり、ぐるり公園が開通したり、バス便が増えたり、そういう方がうれしいかな。やっぱり市場がちゃんと開場すると、湾岸民にもいろいろ恩恵あるね。

  195. 21325 匿名さん

    >21323の一部訂正

    ≪訂正前≫
    築地の場外市場は包丁屋にしても出汁屋にしても卵屋にしてもプロ仕様です。それが場外市場の魅力です。築地に来る観光客は食べ物を見に来るのではなく、「築地文化」を見に来ています。

    ≪訂正後≫
    築地の場外市場は包丁屋にしても出汁屋にしても卵屋にしてもプロ仕様です。それが場外市場の魅力です。築地に来る観光客は食べ物を食べるのが目的ではなく、「築地文化」を見るのが目的です。



  196. 21327 匿名さん

    豊洲ぐるり公園、7月7日にオープン!市場周りの歩道やレインボーブリッジ側が利用可能に

    http://toyosu.tokyo/news/toyosu-gururi-park-pre-open/

    まだ一部の開園だけど ようやく少しづづ動き出したな

  197. 21328 匿名さん

    市場が来ると、トラックとゴキブリの天国になるよ。
    ある意味賑やかにはなるがw
    以前、別の地域で市場近くに住んでいたから分かる。

  198. 21329 匿名さん

    都民ファースト代表になった人もけっこうアレな人物みたいですね。
    現憲法無効で帝国憲法有効とか民主主義選挙否定とか尖閣にも上陸して問題になった過去があるようですね。
    こりゃまた第2ラウンドドタバタが始まるか。面白くなってきたという感じですかね。

  199. 21330 名無しさん

    >>21329 匿名さん

    何を今更。
    選挙の間だけ小池になってて、元に戻っただけですよ。

  200. 21331 匿名さん

    都民ファースト代表のところにも
    どこかの秘書室長がお金取り纏めて持ってきたり
    しているの?

  201. 21332 匿名さん

    >>21319
    妊婦選んだり強姦議員が当選したり後足で砂引っ掛けるように他政党から鞍替えしたりで節操なさすぎだし、
    もちろん立候補は自由なんだけど、投票した奴らは頭おかしいとしか思えない・・・

    まあそれ以上に自民系の小汚いジジィ共を当選させてたまるか!っていう反対票の結果なんだろうけど、
    脇の甘そうな一年生議員だらけで都の先行きに不安しかねーよ・・・
    こうなったらもう独裁で構わないから小池さんの資質というか政策に期待するしかないね・・・

    先の民主政権や過去にもこういった選挙結果になることは多々あったけど、大体黒歴史だろ?
    本当にもういい加減選挙のやり方や制度そのものを変えないとヤバい気がする

  202. 21333 匿名さん

    >>21319
    アイドルはいないけど、アイドルの弟っていう劣化版がいるだろw
    まあおねーちゃんがあんな感じだし悪人ってことはないだろうけど、
    映像見る限りでは頼り無さしかない

  203. 21334 匿名さん

    お前、藤井や佐々木や羽生をDISるのか?

    まあ、確かに彼らは徴兵検査があれば、身体測定で不合格になりそうだが。

  204. 21335 匿名さん

    棋士の場合は、最年長のほうがヤバイ。笑

  205. 21336 ご近所さん

    色々と小池チルドレンの勉強会への期待は感じられるが、肝心の先生や講師はだれがやるんだ。
    幹事長音喜多や代表野田数なら知れてるように感じるが、誰しもが疑問に感じてるんではないか。
    勉強会工程表でも作成したらいいんじゃない。

  206. 21337 匿名さん

    公明党の都議が張り切ってるらしい

    我々は経験値が高い!指導しましょう と

    少し心配です

  207. 21338 匿名さん

    豊洲はアイドリングしたままの大型トレーラーが市場が開くまで列をなして路上駐車する街になるんだな。

  208. 21339 匿名さん

    ならないから。笑

  209. 21340 匿名さん

    ここまで来るとかつて自民党中心に検討されてきた栃木遷都計画の復活が必要かもしれませんね。
    かつて首都機能移転担当大臣が存在していたのはさほど昔の事ではありません。
    安倍さんも今回の選挙で反省の弁を述べられていましたし人心一新丁度いいチャンスかもしれません。
    不動産業界もポストオリンピックで盛り上がるでしょう。

  210. 21341 匿名さん

    >>21339
    いや、なる可能性はあるよ
    豊洲だから特別になるって事じゃなくて豊洲から別の場所へ移ればまたそこでも可能性有る
    市場とか工場とか関係なく日本人の要求レベルがそうさせてるんだよ。

    早く着いたからって勝手に荷物おろして「あばよ」って訳にいかないんだよ。
    で、遅い時間について「ごめんねごめんね~」って訳にもいかないんだよ。

  211. 21342 匿名さん

    そんな古っちい市場じゃないから。笑

  212. 21343 匿名さん

    >>21342
    古いとか新しいとか関係ないから
    業界を取り巻く環境がそうさせてるって話だから

  213. 21344 匿名さん

    >>21343
    むしろ新しくて管理が厳しくなればなるほどトラックの荷待ちが増えるって事よ
    当事者の俺が言ってんだから間違いねえよ

  214. 21345 匿名さん

    アタマの古い連中が多いな。笑

  215. 21346 匿名さん

    >>21345
    目の前に止められなきゃちょっと離れたところに止めて待つ
    頭が古くても新しくても現実は現実だからな
    学校じゃないから教科書通りにはいかないんだよ

  216. 21347 匿名さん

    >>21342
    >>21345
    学生さん、夜中の築地周辺に行って現実を見てこい
    で、豊洲に移ったらいきなり待ちがなくなる理由をここで書いて
    納得させてみな

  217. 21348 匿名さん

    なんでもクレクレは良くないなぁ、ガテン系さん。
    自分で調べたら? 市場計画には物流システムや荷待ち時間の計算まで全部書いてあるから。笑

  218. 21349 匿名さん

    >市場計画には物流システムや荷待ち時間の計算まで全部書いてあるから。

    役人だか誰が作ったか知らんが、んなもん真に受けなさんなって
    TOYOTAだってマニュアルあって待っちゃいけないというルールがあったって待つんだよ

    都市計画で何万人が駅を利用しますってテイにして認可を受けるなんてどこでもあることでしょ
    それと同じよ。
    長距離トラックに時間より早く来るな、時間に遅れるなって言えば
    自動運転、自動到着機能ががないんだから近くで調節するしかないんだよ。
    そんなの分かり切ってんじゃん

  219. 21350 匿名さん

    >>21348
    >なんでもクレクレは良くないなぁ、ガテン系さん。

    クレクレって頼りにされてるんじゃなくて
    書けるもんならかいてみなって言われてると理解すべきやろね

  220. 21351 匿名さん

    >>21349
    そう思うなら、曖昧なこと言ってないで、具体的に計画のどこがどう実現できないのか書いてみたら?
    そうしなかったらただの水掛け論になって、議論にはならんでしょ?笑

  221. 21352 匿名さん

    >>21351
    水掛け論?
    結論出てるのにそう思ってるのは一人だけだろ?
    そんなの相手にする必要ないね


  222. 21353 匿名さん

    >>21352
    こっちのセリフな。笑
    どうせまじめに計画読む気もないんだろうな。それじゃあ相手する価値もないよ。

  223. 21354 匿名さん

    >ならないから。笑

    >古い連中が多いな。笑

    >全部書いてあるから。笑

    >議論にはならんでしょ?笑

    >こっちのセリフな。笑


    思春期には親も友達も先生も周り全部が馬鹿に思える時がある

  224. 21355 匿名さん

    まぁ、ルールは規定されていても、それは「市場周辺で路上駐車して待ってはいけません」てものでしょ?
    正確に荷出しが出来なければ、そりゃ、トラックはどこかで待たなきゃいけないからね。

    ただ、豊洲市場は場内駐車場が広いから駐車場で待つんでは?

  225. 21356 匿名さん

    40haもあるからなぁ。こんな巨大な最新施設の周囲が路上駐車だらけだったら、それこそ笑いもんだわ。

  226. 21357 匿名さん

    >>21356 匿名さん

    ですよね。

    まぁ、いつもの何としても豊洲を貶めたい馬鹿ネガの「豊洲市場の周辺、ららぽの方からスカベイの周りまでトラックだらけになればいいのに。イッヒヒ~」って感じの妄想性無理ネガですな。

  227. 21358 匿名さん

    あなたに賛同してるつもりはないので悪しからず

  228. 21359 21356

    >>21358 匿名さん

    ↑ 誰?

  229. 21360 21356

    >>21357 匿名さん

    21356です。本当そう思います。なんでそこまでひねくれてしまったものか。人になりすますとか、最悪ですな。

  230. 21361 匿名さん

    築地って一日3万台も車入ってるのか。凄いね。

  231. 21365 匿名さん

    千客万来は事実上中止で 嫌悪施設の市場が残っただけ

  232. 21366 匿名さん

    >>21365 匿名さん
    無理に作ってもテナントはまったく集まらないからシャッター通りは間違いないしな。

  233. 21367 匿名さん

    この地域、都市博中止以来、計画や構想がまともに実現した試しがない。必ず大揉め。挙句に良くて大幅変更、最悪中止。

  234. 21368 匿名さん

    つーか、お台場ならまだしも
    豊洲に千客万来とか作ってもリピーターいないでしょ。

    おとなしく倉庫街にしたほうがいい

  235. 21369 マンション検討中さん

    みんな、にぎわいロードも忘れないで(棒)

  236. 21370 ご近所さん

    優柔不断の小池もやっと決断し、湾岸地区の豊洲、有明の将来像が見えて来た。
    不安は多少残るが一気に湾岸地区の一等地に躍り出るだろう。今はまだ抑えらてる中古物件だが、大化けするポテンシャルを持つタワーはどこかな。
    晴海の坪単価には近い将来、追いつくだろう。
    都民ファーストの最初の仕事は公共施設を充実させることだな。

  237. 21371 匿名さん

    ワクワクしますね(^^♪

    1. ワクワクしますね(^^♪
  238. 21372 匿名さん

    >>21371 匿名さん

    オリンピック終わった後のこと考えると、お荷物施設にならないことを祈るしかないけどね。

  239. 21373 匿名さん

    >>21371 匿名さん

    見直しを経た現在、江東区内には、全39競技場のうち9競技場とIPC/MPCが配置されます。(8~11、16、17、19~21番。ただし海の森は帰属の調停結果によっては江東区でなくなるかも。)
    にぎわいロードもついに賑わうでしょう。海の森は負の遺産の香りがプンプンしますね。

    1. 見直しを経た現在、江東区内には、全39競...
  240. 21374 匿名さん

    >>21215 匿名さん

    やはり東武。貴重な駐車場だがディファ閉店後どうなるか
    https://www.tobu-pro-parking.jp/sp/detail.php?PARKING_ID=691

  241. 21375 匿名さん

    >>21373

    湾岸の会場一覧

    番号 会場名 競技/種別

    (8)東京都江東区有明 有明アリーナ バレーボール(インドア)
    (9)東京都江東区有明 有明体操競技場 体操
    (10)東京都江東区有明 有明BMXコース 自転車競技(BMX)
    (11)東京都江東区有明 有明テニスの森 テニス
    (12)東京都港区台場 お台場海浜公園 水泳(マラソン10km)
    トライアスロン
    (13)東京都品川区東八潮 潮風公園 バレーボール(ビーチバレーボール)
    (14)東京都江東区青海 青海アーバンスポーツ会場 スケートボード
    スポーツクライミング
    (15)東京都品川区八潮 大井ホッケー競技場 ホッケー
    (16)東京都江東区青海 海の森クロスカントリーコース 馬術(総合馬術・クロスカントリー)
    (17)東京都江東区青海 海の森水上競技場 カヌー(スプリント)
    ボート
    (18)東京都江戸川区臨海町 カヌー・スラローム会場 カヌー(スラローム)
    (19)東京都江東区夢の島 アーチェリー会場(夢の島公園) アーチェリー
    (20)東京都江東区辰巳 オリンピックアクアティクスセンター 水泳(競泳、飛込、シンクロナイズドスイミング)
    (21)東京都江東区辰巳 東京辰巳国際水泳場 水泳(水球)
    東京都中央区晴海 選手村
    東京都江東区有明 IBC/MPC(東京ビッグサイト)

  242. 21376 匿名さん

    スカイズって昔見た未来少年コナンに出てくるインダストリアみたい。
    荒野にポツンと建つ姿も似てる。

  243. 21377 匿名さん

    >>21376 匿名さん

    そうだよ、最終戦争が起きたときスカイズだけがしぶとく残るんだよ。

  244. 21378 匿名さん

    ベイズとパークアクシスは?

  245. 21379 匿名さん

    最終戦争後のマッドマックス的世界では
    タワマン高層階最強
    なぜなら、略奪だヒャッハーの連中もEVなしで高層階へはきつい

  246. 21380 匿名さん

    >>21379
    食糧のある地上に降りるのもきつそうですね。

  247. 21381 匿名さん

    高層階の連中は
    貯蔵していた水と食料が尽きたとき
    餓死するのでは

  248. 21382 ご近所さん

    小池ファーストは小池が代表を辞めたのにいきなりチルドレンの講師だった。
    http://sp.yomiuri.co.jp/election/local/20170706-OYT1T50043.html
    でもな、急に代表を辞めたと思ったら、いきなり講師で登場し迷惑かけるなよのガン睨みとはな。
    チルドレンには不安がいっぱいあるとのことだな。
    マスコミは早くも攻撃体制をとる。まずは、新潮かららしいが、先が思いやられるな。
    http://a.excite.co.jp/News/politics_g/20170705/DailyShincho_523444.htm...
    朝ちゃんで早く一人前になるようにと苦言を述べていたが、難しいだろうな。

  249. 21383 匿名さん

    ビシビシ鍛えてやると良い。

    「まずいことを言うな」かw

    まあ、他山の石だな。
    一強でぶったるんだどこかの政党みたいにならないように。

  250. 21384 匿名さん

    都議会はいつ開かれるのかな。

    都議叩くのはいいが、結局適任者なしってことになったら困るのは我々だな

  251. 21385 海大好きさん

    >>21382 ご近所さん

    政党の責任者にはなりたくないけど、仕切りたい小池さん。
    既に野田と平はロックオンされているようです。

  252. 21386 匿名さん

    北斗の拳 にも出てきそう

  253. 21387 匿名さん

    >平はロックオン

    下村は、訴訟だ!訴訟だ!と騒いでるね
    必ずやれよ、楽しみにしてるw

  254. 21388 匿名さん

    千客万来はやるのかなぁ。
    どうせならば、もっとお洒落な名前にした方が流行りそうだけどね。

  255. 21389 匿名さん



    豊洲ぐるり公園部分開園します!】
    7/7(金)、豊洲5丁目・6丁目に「豊洲ぐるり公園」が部分開園します。今回開放される約8.5haは海に囲まれ、緑あふれる公園です。新たな憩いの場として、ぜひお越しください!

  256. 21390 匿名さん

    >>21389 匿名さん

    来るまで行ってやるか。
    駐車場代はいくらだろうか?

  257. 21392 匿名さん

    >21388
    >千客万来はやるのかなぁ。どうせならば、もっとお洒落な名前にした方が流行りそうだけどね。


    千客万来というネーミングがダサすぎだね(笑)

    築地も飲食店に関しては観光価格で評判が悪い。築地に関しては場内の競りやプロ仕様の一流品を集める場外市場が合わさった『築地文化』を見物することが目的の観光客が大半で、ホントに築地で食事をする人は観光気分に浮かれすぎた人やちょっと気取った感じの人ばかり。

    文化や風情を感じない豊洲市場に千客万来施設を建てたところで誰も来ません。

  258. 21393 住民板ユーザーさん1

    豊洲の小学生、ランドセルにベンゼンと書かれてました。スカイズベイズ、ベンゼンシアンズ。

  259. 21394 検討板ユーザーさん

    >>21393
    酷いこと言いますね。

  260. 21395 匿名

    >>21393 住民板ユーザーさん1さん
    お前の顔にはニートと書いてある笑

  261. 21396 Princesse DT

    スカイズもベイズも外れなのは分かりきったこと。危なくてとても住めないでしょ。

  262. 21397 匿名さん

    駅から遠くても山手線内側ならまだ許せる。豊洲駅の駅遠って...

  263. 21398 匿名さん

    >>21393 住民板ユーザーさん1さん
    うちの子供は豊洲西小学校に通っているけど、毎日学校が楽しいと早起きしてるよ。
    豊洲西小学校は半分位がワンダフルで、学区外からも越境入学を希望する家庭が多い小学校だよ。
    毎年、誰でも入れる学校見学では人気で一杯だし、学力レベルもかなり進んでいる。
    この小学校で良かったと親子ともども思ってる。

  264. 21399 匿名さん

    卸売市場が移転してくる場所を、いまだに危険とか言ってる痛い人は、かまわずほっとけば良いですよ。精神異常者かも知れませんから、かかわると危険です。

  265. 21400 匿名さん

    >他の閲覧者を誹謗中傷しておいて、自分が責められたら名誉棄損とか発狂しだす、【豊洲マンション騙し売り業者・榊のらえもん君】と同じです

    まあ、そんなところでしょう。

    平の容疑と下村の加計疑惑とは密接に関連しています。
    裁判など始めたら、下村は自縄自縛、ド壷にドップリとなりかねない。
    やらないんじゃないですか。

  266. 21401 ご近所さん

    しかし、マスコミに踊らされてる都民を見るに東京都民が一番、政治を舐めてるのがわかる。
    民進党もマスコミに利用され、漁夫の利は小池ファーストと共産党だ。だいたい、加計学園の容疑は何だ。海外報道では全く騒がれていない。
    マスコミは散々、バカにされてきた記者が、自民党から干された小池が主役で見えてくるのは、バカにされた輩が安倍さん生意気でやつけてやれで一致した。
    それに踊らされ、東京都議会の問題点が何かも本当の事を知らされず、小池ファーストのど素人を議会に送るのが良いかの冷静な判断をしなかった。
    また、小池ファーストに入れても誰も候補を応援するつもりは全くない。
    1人、2人の愚かな政治家を利用でまんまとハマる都民とはね。情け無い輩がいっぱいだ。

  267. 21402 匿名さん

    >>21401 ご近所さん

    >海外報道では全く騒がれていない。

    関係ないが?

  268. 21403 匿名さん

    >>21401 ご近所さん
    おまえが一番のバカだよ。

  269. 21404 匿名さん

    千客万来は来ないでしょう。
    社長も激おこだし。
    あそこ借地権(50年契約?)だから、5年後に移転云々なんてダラダラやってたらどんどん時間が削られていく。
    そんな金をドブに捨てるようなことは普通の経営者ならやらない。

  270. 21405 匿名さん

    ど素人のほうが、ごみ屑よりまだまし
    というのが都民の選択だったわけですが

  271. 21406 Princesse DT

    ここにいる私は、なりすましです。

  272. 21407 匿名さん

    「築地の約500の水産仲卸業者の大半は豊洲移転に反対で、
    移転の前提となる安全対策を議論した5月の専門家会議では“こんなやり方はおかしい”と
    鬼のような形相で声を荒げていた。ところが補償金の話になると、急に反対派も表情が穏やかになる。
    反対して移転が遅れるほど補償金が増えるというおかしな構造になって、当人もバツが悪いのでしょうね、
    決定通知を店舗に持って来られるのを嫌がり、自分で取りに行くと言う人もいるそうです」

    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170707-00000001-pseven-soci

  273. 21408 匿名さん

    金で解決できるならよろしいのでは。
    仲卸業者さんはゴネて補償金どっさり獲得しなさい。
    もっとも降り時が肝心です。
    まずると変な連中がかんできて、ぶち壊しになりますよ。

  274. 21409 匿名さん

    ベンゼン以外の物質の調査があるからまだ安全と言い切れないが移転反対派が勢いづくのは必至。5月に移転なんてできるのかな。

    築地ボーリング調査でベンゼン不検出
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170707-00000104-san-soci

  275. 21410 匿名さん

    >>21409
    小池知事の基本方針は都民の圧倒的支持を受けたわけだから、今さら後戻りはできないでしょう。

  276. 21411 匿名さん

    >>21410 匿名さん

    この連中が素直に移転に応じるかどうか。

    「現状では受け止めただけであって、受け入れたわけではない」と強調し、「(築地と豊洲の)どちらで日常的な市場流通が行われるのか見えない」と指摘した。
    http://www.sankei.com/smp/politics/news/170630/plt1706300008-s1.html

  277. 21412 匿名さん

    マンションネタは中々出てこないな

  278. 21413 匿名さん

    市場ネタはマスコミ報道引用しないと語りにくいし
    マンションネタはないし

  279. 21414 匿名さん

    築地はバブル期の地上げネタでしょう
    どこまでせり上がるか
    本業より面白いかも

  280. 21415 海大好きさん

    都知事が、5年後に築地で食のテーマパークを作りますと発表してしまったから、千客万来の開発事業者は投資がしにくいですね。
    収支計画を下方修正せざるえないならば、東京都の収入を減らしてでも地代を大幅に下げてあげないと可哀想です。
    これも小池さんの功罪です。

  281. 21416 匿名さん

    小池さんの頭の中には、
    千客万来みたいな商業施設は入っていないでしょう。
    どうせ市場移転するのに作っても仕方がないから。
    民間事業者が撤退するのを待つのみ。

  282. 21417 匿名さん

    そっか ぐるり公園が開場したんだ 週末お散歩しよう
    早く市場が来ないかな

    1. そっか ぐるり公園が開場したんだ 週末お...
  283. 21418 匿名さん

    >>21416
    >>小池さんの頭の中には、千客万来みたいな商業施設は入っていないでしょう。
    >>どうせ市場移転するのに作っても仕方がないから。


    豊洲のような偏屈な場所に千客万来施設を作っても来るのは最初だけで1,2年もたてば地方のショッピングセンターのように廃墟化すると思いますww

    ダイワもすしざんまいも正しい判断をしたと思います。

  284. 21419 ご近所さん

    でもな、ダイワは豊洲市場の真ん前に土地購入済みでホテルを建てる計画だぜ。

  285. 21421 匿名さん

    >21420の一部訂正

    ≪訂正前≫
    東京はホテルが不足している状況で今後も観光客の増加が恵まれている。

    ≪訂正後≫
    東京はホテルが不足している状況で今後も観光客の増加が見込まれている。

  286. 21422 匿名さん

    こんな街が出来上がるのか

    1. こんな街が出来上がるのか
  287. 21423 匿名さん

    懐かしい。
    そう言えば運河ルネサンスってのもあったね。
    今やルの字も出ないが。

  288. 21424 匿名さん

    誰も読んでねーから、長文の訂正いちいちいらないよ。

  289. 21425 匿名さん

    >21423
    >そう言えば運河ルネサンスってのもあったね。今やルの字も出ないが。


    豊洲の発想ショボすぎですね(笑)
    ベネツィアでも意識したのでしょうか?風情の欠片もないドブ運河に囲まれたタワマン街では似ても似つかない(笑)

    しかし、ベネツィアと豊洲に共通点があります。どちらも海面上昇の影響で沈む可能性があります。沈まなかったとしても満潮や高潮のたびに水害に遭います(笑)

    しかし、ベネツィアは世界遺産でもあり世界中からの支援で何らかの対策を打てる可能性がありますが、ゴミとヘドロで埋め立てられた日本最大の土壌汚染地帯に手を差し伸べる人はいないでしょう(笑)

  290. 21427 匿名さん

    榊とのらえもん先生は別人だよ。

    能力が全然違う。

  291. 21428 匿名さん

    >>21425 匿名さん

    豊洲は海抜7mあるから、ここが沈むようだと23区内の1/3が沈むよ。
    君は駄目な奴だね。

  292. 21431 匿名さん

    豊洲の防波堤がたった7mでは内陸としても困るね。

  293. 21435 匿名さん

    >榊とのらえもん先生は別人だよ。

    >能力が全然違う。

    そうですね
    だからこう言う事件が起きる

    http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/estate/1360374488/

    真実は11から まとめは105

  294. 21436 匿名さん

    >>21435 匿名さん

    これ書くと、アイツしばらく黙るのな 笑

  295. 21437 ご近所さん

    >>21420
    アホなのか。将来、儲かる計画があるからダイワは投資するんだよ。
    くだらない講釈は妄想だろう。だいたいダイワがなぜ築地市場の先客万来から手を引いたかも事実と異なるでっち上げだがな。
    いい加減その腐った低脳を晒すのは止めなさいな。

  296. 21438 ご近所さん

    低脳がまたのらえもんさん攻撃を始めました。
    暑さで脳が煮えたぎってるらしい。
    誰も読まないのにな。ご苦労なこった。

  297. 21439 ご近所さん

    すまんな。反応してもうた。
    今日は暑かったな。

  298. 21440 匿名さん

    ご近所さんとかいう人の妄想も相当的外れだと思う件

  299. 21441 ご近所さん

    音喜多はやはりダメキタなのかな。この長文は否定と肯定がいじまじり、何を訴えたくてアップしたのかよくわからんね。
    http://lite.blogos.com/article/233200/
    取り敢えずは緊張がなく、チルドレン議員がいてもいなくても一緒の都議会が現実になることはわかった。こいつら議員報酬半額にならないかな。
    700万円くらいが妥当なんじゃないか。

  300. 21442 ご近所さん

    >>21440
    妄想だと。あんたが曲解してるだけだろう。

  301. 21443 匿名さん

    万葉倶楽部が来るか来ないかは音喜多にかかってる
    まあ来ないだろうけど

  302. 21444 匿名さん

    >>21442 ご近所さん
    おまえがなんと言おうと、都民ファーストが圧勝したんだよ、それが東京都の今の民意だ。失敗してもそれは都民の覚悟と責任が求められる。
    手段はどうでも良い。選挙なんて結果が全て。勝てば官軍なんだよ。
    今更音喜多批判しても何も変わらないんだぜ。
    そろそろ現実から目を背けるのをやめろ。

  303. 21445 ご近所さん

    音喜多はベンチャー政党からの脱却を隠すことなく述べたのだが、いつまでに脱却するかは言ってない。
    最後に言ったのは、小池さんが考えてるから皆さん安心してくださいだとさ。
    幹事長音喜多に本当に都民は期待したのかね。
    上場する前に倒産するだろう。高い買い物だったかな。

  304. 21446 ご近所さん

    >>21444
    なんかズレてないか。
    政権取ったんだから責任がある発言が必要ではないのか。くだらないことをSNSにアップすれば当然、非難されるがな。
    あんた自民党に文句たらたら言ってたんじゃないのか。

  305. 21447 匿名さん

    都議選で都ファ圧勝したので万葉倶楽部の可能性は限りなくゼロに近い
    あと1年早かったら豊洲に温泉施設やらホテルやらが出来てリゾート化が進んだのに残念極まりない

  306. 21448 ご近所さん

    >>21444
    アンタ小池ファーストだから言うが。
    どの都民が覚悟してファーストの新人と苦楽を過ごそうと思っているんだ。チルドレンという輩が2期勤めれる可能性は10%未満だぜ。

  307. 21450 匿名さん

    >>21446 ご近所さん
    ほぉ。じゃあこの時点で音喜多が何を発信できるんだ?
    今はこれが精一杯だろ?どう考えても。今の時点の責任ある発言て何だ?
    予想以上の圧勝に押しつぶされそうになっているプレッシャーがよく現れてるじゃないか。
    あ、ちなみに俺は白票投じたけどね。

  308. 21451 匿名さん

    >>21448 ご近所さん
    10%未満かどうかは分からんだろう。
    都民ファーストの新人に多くの都民が投票したから彼らが勝ったんだろ。それが責任であり覚悟なんだよ。
    投票ってそういう事だよ。

  309. 21454 ご近所さん

    では、なんの覚悟があるんだ。
    都民の覚悟が何か言ってみなさいよ。。適当なこと言ってるんじゃないよ。それに音喜多は新人じゃないし、幹事長だぞ。
    戯けた発言や行動には事欠かない輩だがな。
    今回もそうだが。

  310. 21455 ご近所さん

    覚悟を決めたのはアンタだけなら分かるよ。
    マスコミにまんまとやられた1人だということがな。

  311. 21456 ご近所さん

    責任があるもおかしいな。では、あんたは小池チルドレンが問題犯したら一緒に責任取れるのか。
    できもしないだろう。
    そんなんだからマスコミに踊らされ、本質も見えないんじゃないのかね。

  312. 21458 匿名さん

    んな雑魚の事はどうでもいい

  313. 21459 ご近所さん

    自民党が許せないから小池ファーストに入れた。それだけじゃないのか。
    後は、議会が頼りにならなくてもいい。小池に暫く任せてみよう。そんなとこだろう。

  314. 21460 匿名さん

    小池は小沢から政治手法を学んだので、義理人情に薄く損得勘定で動く人です。
    あと平気で嘘が言える人です。

  315. 21461 ご近所さん

    >>21457
    何が言いたいのかな。

  316. 21462 匿名さん

    >>21454 ご近所さん

    >>21454 ご近所さん
    頭悪いのかな?
    音喜多が新人なんて言ってないだろ、ま、良いけど。
    覚悟って言葉しってるかな?
    とある候補に投票するという行為は、その候補に委任するという意思表示なんだよ。
    それだけでかなりの覚悟だろ。

  317. 21463 ご近所さん

    つまらない長文を書く輩がいるからな。ちょっといじってみた。もう書くなよ。

  318. 21464 ご近所さん

    >>21462
    いやいや、投稿を見るにあんたより数段頭が良い自信ありますよ。マスコミに乗せられた大馬鹿さんよりはね。覚悟もないのに書くなよと言ってるのがまだわからんからね。

  319. 21469 匿名さん

    榊とのらえもん先生は別人だよ。

    能力が全然違う。

  320. 21470 ご近所さん

    覚悟の使い方と例文だがな。
    「苦労は覚悟のうえだ」「断られるのは覚悟している」「もうこれまでだ、と覚悟する」
    もし投稿するなら、
    「小池ファーストはダメだけど覚悟して投票した。」
    ことになるが、そんな都民は少ないぞ。

  321. 21471 ご近所さん

    間抜け長文野郎が消えないな。そろそろ管理人さんから一斉削除されるだろう。
    二度と来るなよ。

  322. 21472 匿名さん

    >>21470
    覚悟という言葉の意味をそれしか知らないのか意図的なのか。
    いずれにしてもレベルが低い。

  323. 21473 ご近所さん

    小池ファーストにどんな覚悟と責任を持って投票したのか、嘘が見え見えだったので意見しただけ。
    音喜多が愚かなツイートはこれからも続くだろうが、その度に非難されるだろう。
    小池ファーストの野田数が専門家集団と公共電波で嘘八百を言う。まず、この集団にその中で専門性が一流と誇れる議員は皆無ではないのか。
    その専門性をどのように都議会に活かすのか訴えた議員もいないと思うが。フェイクを語る野田数は人相が悪いわ。

  324. 21474 匿名さん

    湾岸道路振り向かず行くよ

  325. 21475 匿名さん

    政治ネタはそろそろ雑談スレに移動して続けてくれ。

  326. 21476 Princesse DT

    姫スレでも雑談受付中。新姫もいるよ。

  327. 21477 ご近所さん

    小池のせいで千客万来がなくなりました。
    http://wangantower.com/?p=14137
    豊洲市場にはアマゾンが最低賃料で進出とな。
    愚かな小池には企業は投資しないと言うことだな。いつ裏切られるかわからない。小池は信用を失ってる。
    この信用失墜はずっと尾をひくな。
    万葉の湯も可哀想だが、信用できない都庁とは手を切るのが正解。
    もうどこも来ないから豊洲市場の空き地は全て公園だな。小池の無駄な費用ワイドスペンディングがまたまた増えますな。

  328. 21478 ご近所さん

    豊洲市場は諦めて有明を盛り上げていくしかないな。
    頑張ろうぜ。都知事が最低でもポテンシャルがある湾岸は発展できますよ。

  329. 21479 匿名さん

    小池さんの好きなようにやっていいです。
    都民はあなたを選びました。

  330. 21480 ご近所さん

    都民ファーストの江東区中央区の代表議員は専門性を活かして千客万来を何とかできるのかな。
    西郷どんの末裔の力の見せ所か。
    豊洲市場の場内店舗は閑古鳥が鳴くぜよ。場外の千客万来がないんだからな。
    こんな覚悟はしないし許さないぜ。仲卸はそう言うだろうな。どうする小池ファースト。

  331. 21481 ご近所さん

    >>21479
    小池が好きだから赤字が3000億円出てもいいよ。
    これが小池ファースト指示者の覚悟か。
    なら、ますますふるさと納税をみんなでやろう。小池のワイドスペンディングに付き合えないぜ。
    なら、盛り下がる都政に税金を回さず地方創世に役立てよう。
    湾岸は民間が頑張るから、都庁は必要ない。

  332. 21482 匿名

    >>21477
    千客万来の中止も決まってないし、
    アマゾンは進出しないと書いてある。

  333. 21483 匿名さん

    >>21480 ご近所さん

    場内の飲食店は市場で働く人が行くでしょ。本来そのためにあるんだし周りに何も(千客万来も)なけりゃ行くしかないから閑古鳥ってことはないのでは。

  334. 21484 通りがかりさん

    妄想に取り憑かれた変なのが1人頑張ってるねw
    これから毎日、次の都議会議員選挙までくだらない投稿を休まず頑張って続けてくれw
    応援するわw

  335. 21485 匿名さん

    >競技場は高台にあり、水害などの災害時は避難者が押し寄せることも想定される。安全安心なインフラの整備が五輪を下支えする。
    http://newswitch.jp/p/9623

  336. 21486 匿名さん

    >>21481
    ワイズスペンディングですよ。

  337. 21487 Princesse DT

    というか豊洲に住んでる方が悪いんじゃない?

  338. 21488 匿名さん

    自分の政治力を高める野心のもと
    行政の連続性を無視するドタキャンを実施し
    損害賠償やら損失補填やら、取り巻き連中
    への調査費用やらをワイドに税金投入し、
    その責任は全て前任者である風に扱う事。
    それをワイドスベンディング
    という。

  339. 21489 匿名さん

    政治の話は雑談スレへ

  340. 21491 匿名さん

    >21487
    >というか豊洲に住んでる方が悪いんじゃない?


    その通りです、ゴミとヘドロで埋め立てられ、地震に弱く、土壌汚染も著しい人工島の豊洲から出ていけば、精神的負担がかなり解消されると思います(笑)

  341. 21495 ご近所さん

    >>21486
    無駄遣いだからワイドスペンディングです。
    湾岸はこれから進化します。民間の力でね。もう誰も都庁に期待しません。

  342. 21496 ご近所さん

    >榊とのらえもん先生は別人だよ。

    >能力が全然違う。

    そうです

    だからこう言う事件が起きる

    http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/estate/1360374488/

    真実は11から まとめは105

  343. 21497 ご近所さん

    マスコミは本当に無責任だな。小池ファーストを持ち上げて政局にしようとするコメントが多い。特にTBSが酷い。こんな無責任な輩を一掃したいものだ。
    平和ボケ日本とマスコミが報道したことがあったが、平和ボケ都民とは言わないな。都議会選挙の結果がどうなるかも評価すらせず、良く言うわ。
    選挙の結果、反安倍の風を煽る煽る。都民はいつも政局に利用されるが、都民に政局を乱す覚悟など露程もない。もちろん、自分が食えれば何でもありのマスコミもね。

  344. 21498 匿名さん

    まあ、そうだね
    マスコミは小池のけつを追っかけて
    国政進出!国政進出!

    小池はあきれて、考えてません(しつこいわね、あんたたち、今、それどころじゃないの)
    と足早に立ち去る

  345. 21499 匿名さん

    >>21497 ご近所さん

    政治ネタは雑談スレでどうぞ。

  346. 21500 匿名さん

    >>21498 匿名さん

    政治ネタは雑談スレでどうぞ。

  347. 21501 匿名さん

    豊洲の住民が最大の被害者。余りにも可哀想過ぎる。何とか救済してあげる方法は無いものか。。

  348. 21502 匿名さん

    今朝ジョギング途中、ぐるり公園を東電堀から木遣り橋まで寄ってみた。景色が素晴らしい。現状のブツ切りじゃ使えないが全部開園したらランナーだらけになりそう。

  349. 21503 匿名さん

    豊洲の住民は金持ってるのだから
    自分でなんとかしろよ

  350. 21504 ご近所さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  351. 21505 周辺住民さん

    ぐるり公園のロケーションは最高ですね
    CMドラマ撮影の舞台になるでしょう

  352. 21506 匿名さん

    もし小池知事じゃなかったらマスコミも取り上げて盛り上がってただろうにね

    色々と残念

  353. 21507 匿名さん

    >>21504 ご近所さん
    自分のブログかFacebookかTwitterでやれば?
    スレ違いだし邪魔くさくて迷惑。

  354. 21508 匿名さん

    それでも先日の都議選で江東区も都民ファーストが圧勝

  355. 21509 匿名さん

    >>21504
    まだやっているのか?民意って理解できない?

  356. 21510 匿名さん

    負け惜しみって奴です
    豊洲は同じ江東区民からも見放された

  357. 21511 匿名さん

    >>21504 ご近所さん
    >豊田さんはここで踏ん張ってほしい。

    豊田だけでいいのか?
    内田や稲田も頼んで3田で踏ん張れやw

  358. 21512 匿名さん

    元政策秘書の山城は、元記者だから、そういうネタが何処にどのようなタイミングで売ったら価値があるかを知ってるいた。
    録音テープでは弱々しくしているが、あれでは記者を10年以上続けられないだろう。

  359. 21513 匿名さん

    パワハラ女を必死で擁護する豊洲

    都議選負けて当然だね

  360. 21514 住民板ユーザーさん1

    豊洲民、特に新豊洲住民はベンゼンと住むわけでしょ?子供とかどうするんだろう

  361. 21515 匿名さん

    おまえ、発信者開示請求して追い込んでやるからな。覚悟しとけ。

  362. 21516 匿名さん

    湾岸埋立地なんか、そもそも工場や物流倉庫の為に作られた土地なんだよ。
    それが使い道がなくなったからマンションになった。
    そもそもが人が住むための場所じゃないから、薬物汚染されてても当たり前。

  363. 21517 匿名さん

    うん。現実に居住する特定の住民を誹謗中傷する行為は、名誉棄損罪や侮辱罪に当たる可能性が高いね。犯罪行為となれば、サービス運営者もISPもIP開示請求に応ずるんじゃないかな。社会通念も変わってきているし、いつまでもネットの匿名性に隠れていられると思わないほうが良いだろう。

  364. 21518 匿名さん

    小池が選挙に勝っちゃったから、もうとっくに終わってるでしょ。


    2016.9.13
    観光拠点「千客万来施設」の設計中断を都が要請 豊洲盛り土問題で地下駐車場に懸念


    築地市場(東京都中央区)の移転先となる豊洲市場(江東区)で、都が土壌汚染対策に実施したとしていた4・5メートルの盛り土が主要施設下で行われていなかった問題で、都が12日、豊洲市場に建設する観光拠点「千客万来施設」の運営会社に、整備設計の一時中止を要請したことが分かった。敷地の地下を駐車場にする設計だったが、既に施工済みの盛り土を除去する必要があり、地下水への影響など安全性の検証が不可欠と判断した。

    2020(平成32)年東京五輪・パラリンピックに向け、外国人観光客のおもてなしの拠点にする狙いだったが、駐車場がなければ、施設をオープンさせることはできず、市場を取り巻く観光産業への打撃となる。調査の結果次第では都は代替駐車場の確保など、大幅な計画変更を求められることになる。

    都が計画の一時中断を要請した千客万来施設は、一般客が新鮮な食材などを買える「築地場外市場」に相当する施設として計画された。豊洲市場の敷地内約1・1ヘクタールで、今年3月、温浴施設を展開する「万葉倶楽部」(神奈川県小田原市)が整備運営することが決まり、現在は29年1月の着工に向け、施設の詳細な設計を行っている。施設は江戸の街並みを再現し、170~280店が入居可能な飲食店街の「商業ゾーン」と、24時間営業の温泉施設を備えた地上10階建ての「ホテルゾーン」に分かれ、年間約193万人の来場が見込まれる。

    都は12日、運営会社に対し、調査結果が出るまで、施設の設計を中断するよう要請。ただ、大規模小売店舗立地法では、施設の規模に応じた駐車場の確保が義務付けられており、安全性が確認できず、周辺に駐車場が確保できなければ、施設自体がオープンできない恐れもある。

  365. 21519 匿名さん

    [削除されたレスへの返信のため削除しました。管理担当]

  366. 21524 匿名さん

    特定できない相手(ネット上の匿名投稿)に対して何を書いても、名誉棄損罪や侮辱罪は成立しません。こんな常識をご存じないお方が見えますね。笑

  367. 21526 匿名さん

    現実に特定可能な人や人の集団に対する侮辱は犯罪を構成します。ついにここで個人氏名が晒されるかも知れませんね。楽しみだなぁ。

  368. 21527 匿名さん

    豊洲に不利というより
    風評を故意に拡散している行為だから
    どっちもどっち。

  369. 21530 Princesse DT

    榊がとんでもない書き込みしたと聞いてみにきました。湾岸の姫に拍手!!

  370. 21531 匿名さん

    あ~こりゃまたなりすましだな。DTにはこうやって他人のハンドルになりすます卑劣な住民がいるんだよ。マンションの資産価値を下げる行為だな。

  371. 21532 匿名さん

    のらえもんはしっかりしてるよ。
    榊は残念なレベルで可哀想です。
    長文書いても読まないから要点をまとめて書いて下さい。

  372. 21533 匿名さん

    >>21531
    本物がろくでもないからおちょくっているだけでしょう。スルースルー。

  373. 21534 匿名さん

    言い訳は見苦しいなぁ。

  374. 21535 匿名さん

    >>21531 匿名さん
    それがDTの本来の姿なんじゃないの?資産価値云々は関係だろ。そういうおかしなのが遠く住んでるのがDT。

  375. 21536 ご近所さん

    >>21520
    この輩は自分の保身からか他人の投稿をコピーして保存しているとさ。他人を中傷することが趣味らしいが、小心者だと自分で暴露してる情け無い輩だ。
    小心者ものならスルーされる長文コピーの連投はしないことだ。
    救いようがないのは自身は教養があると勘違いしているようだが、内容はマンネリ、トンチ表現はダサダサとまったく面白くない。
    この投稿もコピーするんだろうな、暇人さん。

  376. 21537 ご近所さん

    >>21520
    加えて言うと、短文にする能力が欠如してる。報告書や企画書ならまず、使い物にならない。
    出世したかったら文書力を磨きなさいな。

  377. 21538 匿名さん

    >>21537 ご近所さん
    全部自分のことじゃん。
    文才の無さは君が一番だと思うぞ。

  378. 21539 匿名さん

    豊洲移転補償金の情報公開 「小池ファースト」の都庁が忖度
    https://news.nifty.com/article/domestic/society/12180-583582/
    >「小池知事や特別秘書にはブリーフィングしていない。局長に判断を仰いだ。ご批判は受け止める」
    >30代の若い職員は苦渋の表情を浮かべていたが、なんのことはない。小池知事への“忖度”に基づく牛歩戦術だったのだ。

    こういうのありなの?

  379. 21540 匿名さん

    >>21538
    いや、そりゃないだろ。

  380. 21542 匿名さん

    >21538
    >全部自分のことじゃん。文才の無さは君が一番だと思うぞ。


    全くその通りです。ワイズスペンディングの使い方も知らないくせに教養人ぶってワイドスペンディングと言っていましたよね(笑)

    ワイズスペンディング(wise spending)は分かります。賢い支出という意味です。
    ワイドスペンディング(wide spending)って何ですか?頭悪すぎます(笑)

    最初は、ワイドスクランブルというワイドショーの事かと思ってしましました(笑)

  381. 21543 匿名さん

    >>21537 ご近所さん

    改行位置がおかしいが?段落と言う概念をもとう。

  382. 21544 匿名さん

    ワイドスペンディングと書いた人に何のギリもないのだが、
    ちょっと見かねたので代弁をしとくと、ワイズの反対の意味の皮肉で使ってるんだよ。
    賢く遣うワイズに対して、無駄遣いをワイド。
    文例「移転延期の補償費は、ワイズスペンディングどころか、ワイドだろ」

    ワイルドスペンディングでもいいし、
    わいのためスペンディングでもいいし、
    なんでもいいんだよ

  383. 21545 匿名さん

    ウィットを効かせた話も、相手が21542のような中学生だと会話が成立しないんだよね

  384. 21546 匿名さん

    >>21545 匿名さん
    ウィットもなにも、何の面白みもないのに、
    前後の偉そうな物言いとあわせて、
    ドヤ顔で「うまい事言ってやったぜ」
    みたいなのが鼻に付くからバカにされてるだけだって。
    そこは解ろうよ。

  385. 21547 匿名さん

    >>21541 匿名さん

    高台!、高台!、とわめいていたのはアンタ?

  386. 21548 匿名さん

    こんな匿名掲示板で議論するのではなく、オフ会で酒でも飲みながら楽しく議論したいよ。
    東京在住じゃないと参加出来ないだろうけど、誰か幹事やってよ。

  387. 21549 匿名さん

    >>21546
    顔を真っ赤にして「ワイドじゃなくてワイズだろぉぉぉ」

    笑って腹筋痛い

  388. 21550 匿名さん

    全て今の都知事が悪い
    豊洲が毒洲だのベンゼン街だの言われても何も動こうとしない

  389. 21551 匿名さん

    リアル豊洲
    あれだけ地下水が汚染がってやられるとね。

    1. リアル豊洲あれだけ地下水が汚染がってやら...
  390. 21552 匿名さん

    ①東京ガスが、長年に渡って土壌を汚染していた
    ②浜渦氏が、立ち退く東京ガスに土地の現状回復を求めなかった
    ③除染を巨額で請け負った会社が、除染しきれなかった
    ④ドン内田氏が関連する会社が環2や新豊洲施工を請け負っていた
    ⑤築地解体工事を受注した会社が江東区長の政治団体へ献金していた
    ⑥都庁幹部職員が専門家会議を無視して設計を変え、盛り土問題を生じさせた
    ⑦その都庁職員のコソコソした動きを石原元都知事が見逃してゴーサインを出した
    ⑧小池都知事が一度立ち止まって更なる安全対策を施してから移転することにした

    元凶は?

  391. 21553 匿名さん

    >>21552 匿名さん

    ⑧?

  392. 21554 匿名さん

    豊洲に住んでる人は大変だねって心配されるのか

  393. 21555 名無しさん

    >>21548
    幹事やってもいいですが、15人ぐらいは参加してくれないとやりがいないなあ。

  394. 21556 匿名さん

    >21552
    列挙された皆さんは、何らかの形で利益を得たわけで

    ばばを引かされたのが豊洲マンション住民です

  395. 21557 ご近所さん

    小池ファーストの番頭役の若狭が勝手に辞めたと思ったら舌の根も乾かないうちから国政に打って出るだとさ。しかも、小池も憲法改正はやぶさかではないと、報道2001のMCに乗せられ爆弾発言。
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170710-00000059-san-pol
    おいおい小池とチルドレンは都政に集中せず、国政選挙の票田稼ぎをするとな。若狭が言うところの自然の流れとはそう言うことだ。
    呆れたよ。ど素人の小池チルドレンで国会改革か、都民はまっこと尻軽と思われてるぜ。

  396. 21558 匿名さん

    もうちょっと正確に書くと

    ①東京ガスが、長年に渡って土壌を汚染していた
    ②浜渦氏が、立ち退く東京ガスに土地の現状回復を求めなかった
    ③ドン内田氏が関連する会社が環2や新豊洲施工を請け負っていた
    ④築地解体工事を受注した会社が江東区長の政治団体へ献金していた
    ⑤費用が6,000億円に膨らみ落札率が何故か99%でも問題視されなかった
    ⑥巨額で除染を請け負った土木会社が、安全レベルまで除染しきれなかった
    ⑦都庁幹部職員が専門家会議を無視して設計を変え、盛り土問題を生じさせた
    ⑧その都庁職員の謎の動きを石原元都知事が見逃して建設にゴーサインを出した
    ⑨小池都知事が一度立ち止まって更なる安全対策を施してから移転することにした

    元凶は?

  397. 21559 匿名さん

    移転先を豊洲に決めたこと

  398. 21560 匿名さん

    >>21557 ご近所さん
    また妄想と想像か。
    豊田何某を正当化して応援するだけのことはあるな。
    あ、さすがにまずいと思って自分で削除依頼したか。馬鹿な奴。削除依頼するくらいなら最初から投稿するなよ。
    そろそろ消えろ。目障りだ。

  399. 21561 匿名さん

    俺も小池嫌いだが、豊田真由子は擁護できないな

  400. 21562 匿名さん

    >榊とのらえもん先生は別人だよ。

    >能力が全然違う。

    http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/estate/1360374488/

    真実は11から まとめは105

  401. 21563 匿名さん

    >>21555 名無しさん

    4~5人でしょ。

  402. 21564 匿名さん

    豊洲に予定の観光施設 運営会社が撤退の意向
    http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170711/k10011053561000.html

  403. 21565 匿名さん

    万葉倶楽部は延期だけでまだ撤退してなかったのか。
    築地でやらせてあげりゃいい。

  404. 21566 評判気になるさん

    この違約金はどこから捻出するつもりなのでしょうか。お金は自然と湧いて出てくるものなんでしょうか。

  405. 21567 匿名さん

    違約金は独断で前提条件の変更を決めた小池が支払うのが筋

  406. 21568 検討板ユーザーさん

    小池知事のことだから、まさか築地市場に千客万来作る気?万葉倶楽部も築地に招致?もしそうなったら江東区は激おこもいいところだけど。

  407. 21569 匿名さん

    悲しいし、悔しい
    楽しみにしてたのに

  408. 21570 匿名さん

    まだまだ揉めそうですな〜
    誰もが分かっている、新豊洲➡︎統合型リゾート
    築地➡︎再整備
    このベストな案を小池が実行できるかどうかですな

  409. 21571 匿名さん

    小池百合子の頭の中
    築地→再整備
    豊洲→倉庫(アリババに売却)

  410. 21572 検討板ユーザーさん

    江東区長は、先の都議会議員選挙で江東区から当選した某都ファ議員を呼んで説明させるべき。
    http://www3.nhk.or.jp/shutoken-news/20170711/5059381.html?utm_content=...

  411. 21573 匿名さん

    オリンピック開催のため環状2号の開通は国際約束である 

    築地市場を営業しながら2号の工事はほぼ不可能 

    築地は更地になりオリンピック輸送基地になる運命なのである

    しかし小池は選挙のために豊洲築地双方にイイ格好してしまった

    オリンピックと移転問題 その後の築地再開発も ますます揉めるのは必至であるwww

    全ては小池が独断で市場の移転延期を先の事も考えもしないで決めたツケであるwww



  412. 21574 検討板ユーザーさん

    スミフさん。
    万葉倶楽部を豊洲の代わりに有明に呼んだらどうですか?土地もたくさんあるし賑わうと思います!築地に持っていかれるぐらいなら、同じ江東区内の有明に誘致したほうが良いと思います!

  413. 21575 匿名さん
  414. 21576 匿名さん

    江東区はここまでコケにされたのに都民ファーストを勝たせた
    江東区民ってやっぱり民度低いのかね

  415. 21577 匿名さん

    小池の思いつきでやられたらたまらん
    ところで
    市場のあり方戦略本部ってどうなったんだ? やっぱり選挙対策本部だったのw

  416. 21578 匿名さん

    >>21575 匿名さん
    区長にはなんの財源も権限もないんだよ。
    江東区長がいくらわめいても、だからなに?
    って感じ。

  417. 21579 匿名さん

    「小池知事の基本方針からは具体的な内容が見えず、これ以上、待つことはできない」

    ごもっとも

  418. 21580 匿名さん

    築地➡️観光地化
    豊洲➡️物流基地化
    ってのが都民が納得する自然な流れだろ。
    汚染された新豊洲にメシ食いに行くやつなんかいるわけない。

  419. 21581 匿名さん

    もう、最低

  420. 21582 匿名さん

    投機目的で湾岸マンションを買った中国人たちが投げ売りを始めたら、湾岸の中古マンション相場は底無し沼になりますね。

  421. 21583 匿名さん

    正直予定通り移転したとしても千客万来は厳しかったと思う。撤退と違約金ゲットの口実を与えてくれた小池知事に万葉倶楽部は内心感謝してるかもしれない。

  422. 21584 ご近所さん

    豊洲にビックなプロジェクトな話があるぜ。
    http://toyosu.tokyo/topics/toyosu-1-1gaiku-info-201703/
    この価格がすごい。噂では、400が最低だと確かにスーパーもでき、学区は近いし、駅近と条件最適。
    ただ、眺望は期待できない。そこで、散々な目にあったスカイズとベイズが評価され、中古価格が急上昇するシナリオだ。
    小池の安心宣言も近い将来あることから有望だぜ。
    小池を今度は利用してやれ。都民のみなさんが推した小池ファーストだぞ。小池が安心と言えば安心なんだ。強気の価格設定がまかり通るぜ。
    何せ単純な脳力しかない輩だからもう少しの我慢。

  423. 21585 匿名さん

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170711-00000110-jij-pol
    万葉倶楽部は豊洲市場撤退➡️千客万来頓挫が見えてきましたね。
    まあ、当然でしょ。

  424. 21586 ご近所さん

    小池は頭が黒いネズミだが、千客万来のアイデア以外は何もないから。本気で企業が来てもらえると考えていたからな。まっことビジネス感覚がない輩だ。
    所詮、2流アナウンサー上がりの砂漠地帯育ちだから無理ないか。土地だけ売り出すことだな。

  425. 21587 ご近所さん

    土地を売らないなら公園作るしかないぜ。流石にオリンピック会場と選手村の間が更地や安いアスファルトじゃな、カッコ悪すぎだぜ。
    万葉の湯への違約金に公園建設とワイドスペンディングがドンドン広がってます。

  426. 21588 匿名さん

    実際健康に害があるかどうかは別にしてやはり風評被害に遭いやすい豊洲を買うのはリスキーだってこと
    売り抜けた人は賢い

  427. 21589 匿名さん

    地元民にしてみたら、あんなセンスのない千客万来なら作らない方が正解だろうな。
    市場の横に申し訳程度に江戸の街並み風のフードコートなんか作ったらとんだ笑い物になってただろ。

  428. 21590 匿名さん

    豊洲市場ができても状況は変わらなかったと思うよ。

    逆に豊洲が単なる物流倉庫になっても、今以上に何か悪くなることってのもないと思う。

    普通に住んで、広々とした眺望を楽しみながら美しい老いを迎えればいいんじゃないか?

  429. 21591 匿名さん

    豊洲の汚染がわかって間もなくして万葉倶楽部の計画はちゃんとストップさせている。
    万葉倶楽部が違約金を請求するなら、建設前なのに実害がどれだけあったかだ。

    山崎江東区長が、千客万来がなくちゃ豊洲市場とは言えないと主張してるが、
    降りたいと言ってるのは万葉倶楽部のほうであって、汚染した場所に娯楽施設を
    区長が強引に誘致して経営が傾いたら、山崎区長こそ責任とれるのか?
    区長選まで2年もある。あの老害、どうにかならんかね。
    豊洲は2025年には物流拠点に特化するんだから、温泉は成り立たない。
    状況の変化についてこれない老人は、都政に口出しせず黙っててほしい。

  430. 21592 匿名さん

    マンション買うときに確認する順番
    用途地域>地盤>駅距離>施工会社>間取り>価格
    用途地域が工業地域だったら即NG

  431. 21593 匿名さん

    やっぱみんな千葉出身、千葉在住なの?

  432. 21594 匿名さん

    >>21591
    ストレス発散・憂さ晴らしではなく、せっかく真面目な話のつもりで書くのなら
    安直に老害とか老人とか使うのやめて欲しいわ。

  433. 21595 匿名さん

    >>21576 匿名さん

    都議会選挙での獲得票は、23区内で唯一、都民ファーストよりも自民党の方が多いよ。
    自民党は公認候補者を二人出しているからね。

  434. 21596 匿名さん

    >>21578 匿名さん

    地元自治体の反対があれば、農林水産省の中央市場認可に影響すると思います。

  435. 21597 海大好きさん

    江東区が土地を安く借り受け、金を掛けずに使い勝手のよい建物を建て、仲卸しに安く貸し出すのが良いと思います。
    新鮮で安く買い物でき、食べるところがあれば、必ず豊洲市場がブランドになります。

  436. 21598 匿名さん

    小池は 移転反対業者や女将さんたちに豊洲市場に行けといってるんだよw

    築地再整備を願う反対派を散々信じ込ませておきながら

    こんな裏切りはないだろうなw

  437. 21599 匿名さん

    >>21594 匿名さん
    馬鹿ネガの、豊洲貶めたい憂さ晴らしだから、相手しない方が良いよ。

  438. 21600 匿名さん

    豊洲はブランド力がないからね、またみんな戻ってくる、いや、戻らざるおえなくなる。

  439. 21601 匿名さん

    おえなくなる?

  440. 21602 匿名さん

    万葉倶楽部が採算とれないって判断するレベルの場所と言うこと。
    その民間企業の判断に対して、江東区長は何の権限で撤退するなと威張り散らすのか?

  441. 21603 匿名さん

    万葉倶楽部じゃなくて都(小池知事の方針)に憤ってるんでしょう。

  442. 21604 匿名さん

    万葉倶楽部が自主的に撤退を都に相談しているわけだから、それをやめさせないために江東区長が何を都に要求したいのだろうか。「中央区築地で盛り上がったら困る、江東区豊洲の温泉を儲けさせてやってくれや」か。都の新しい方針の元、新たに豊洲が発展する策でも打ち立てろよ。発想力がないのか?優秀なブレインがいないのか?

  443. 21605 匿名さん

    万葉倶楽部とかいう業者もわけわからん
    採算とれないって判断したらさっさとやめればよいのであって
    都への相談など必要ない

    それとも、補償金よこせとか交渉してるの?

  444. 21606 匿名さん

    スカイズの住民にはかわいそうとしか言えないですね。
    不動産は不確定要素がある場所は買ってはいけない典型ですよ。

  445. 21607 匿名さん

    江東区長「約束違う」 千客万来施設の運営難色に
    http://digital.asahi.com/sp/articles/ASK7C5SHYK7CUTIL03R.html?rm=426

  446. 21608 匿名さん

    豊洲市場がなかったら豊洲は何の価値もないというのかな

    地下の汚染がタワマンの上にまで染み込むはずもなかろうに

    小さな窓の一つ一つに小さな家族の幸せがキラキラと輝く塔なのに

  447. 21609 匿名さん

    ええやん。これで湾岸地下鉄の約束取りつけろよ。

  448. 21610 匿名さん

    万葉倶楽部は、再開発する築地に千客万来類似の設備を作るなと都にジャブを打ってるのでは。

  449. 21611 匿名さん

    万葉倶楽部は東京都の応募条件に納得して手を挙げた

    しかし契約後に 小池百合子が その応募条件を独断で変えてしまった

    そりゃ 完全な契約違反w 

    小池百合子は鳥の目で都政に臨んでると偉そうに会見してたwww

    こうなることも当然想定していたんだろうねw

  450. 21612 匿名さん

    たとえ契約前でも、行政との間に綿密な
    関係をもって進めた案件に対して、
    行政の方針転換で業者の多大な支出が無駄
    になった場合は、
    補償すべきとの最高裁判決もあるよ。

  451. 21613 匿名さん

    ここの区長は都知事選の時、掟破りで特定の候補を支援していたので、豊洲市場だけでなく、8号線や境界線問題に不利になる可能性あり。区長の行動は江東区にマイナスな行動をしたかもしれない。

  452. 21614 匿名さん

    >>21611 匿名さん

    正解です。
    補足すると、中央市場が豊洲に移転する条件として、東京都江東区に対して、場外機能を持った賑い観光施設を必ず作るから受け入れてくれとお願いしていた。

  453. 21615 匿名さん

    >>21613 匿名さん

    小池が江東区に報復をしているということですか?
    面白いから拡散してください。

  454. 21616 匿名さん

    契約後なら粛々と違約金の話に移行すればよいだけ。
    契約はまだでしょ。

    マンション購入だと申し込みしても手付けを打つまでは、契約は成立してない。
    デベの多大な支出など関係ない。
    いつでも、営業さん、残念でした、さよならができますよ。

  455. 21617 名無しさん

    >>21605 匿名さん

    そりゃ今までかなりのお金と時間をかけて準備してきたのに、突然無かったことに。って訳にはいかないでしょうよ。
    一方的な契約破棄って中々ないですけどね。事前にネゴシエーションぐらいするでしょ。

  456. 21618 匿名さん

    万葉倶楽部は豊洲市場内の敷地に地代を払って市場と一体施設建設する契約だった 

    土地を貸し出す期間は50年とされおり年間地代は1億円であった 

    東京都が誘致したのも関わらず

    小池百合子が選挙パフォーマンスで発表した築地食のテーマパークは東京都の完全な契約違反になってしまった

    当然 万葉倶楽部は豊洲市場から撤退

    東京都は万葉倶楽部に補償金は払い 都に入るはずだった地代収入も無くなる

    市場を受け入れる江東区長から約束が違うと責められるのだが

    元凶である築地食のテーマパーク構想について小池百合子は説明が全くできてない状態ww

    小池百合子の鳥の目都政は誠に素晴らしいwwwww

  457. 21619 匿名さん

    >運営会社と東京都は、現在、協議を進めていますが、東京都によりますと、仮に会社の撤退が決まった場合は、前提条件を変更した都側に違約金の支払いが発生する可能性があるということです。

    「発生する可能性がある」

    微妙なのね。

  458. 21620 匿名さん

    豊洲、かわいそう

  459. 21621 匿名さん

    >>21616 匿名さん

    関係無い事はないよ。
    契約が結ばれる前でも、特定の状況では
    損害賠償を認められる。
    宜野座村工場誘致事件といって
    行政法を学んだ人は誰でも知ってる
    最高裁の有名な判決がある。
    マンション契約と一緒にしちゃダメだよ。

  460. 21622 匿名さん

    まあ、つぎからつぎにけちがついてるわけで
    豊洲、かわいそう
    のろわれた土地なんじゃね?

  461. 21623 匿名さん

    小池案で築地のテーマパークが浮上したから、万葉倶楽部が不利になるから辞退したい?
    千客万来の入札に参加して落札したのは万葉倶楽部。
    勝手に白紙に戻したいなら、違約金を払うのは万葉倶楽部のほう。
    だから都に相談してる。

    例えば、小さい回転寿司屋が出店しようと場所を借りたら、上の階にスシローが出店してきた
    からってビルの大家さんに違約金を請求できるか?できない。裁判でも勝てない。
    生き残れるかは店の実力次第。都に文句を言うのは筋違いだよ、山崎江東区長。

  462. 21624 匿名さん

    千客万来施設を建設場所は狭く、たとえ建設しても中途半端に終わると思う。行ってみればわかると思いますけど・・・

  463. 21625 匿名さん

    ドン内田自民の友達の江東区長らしい。
    忖度で万葉を出店させろやってゴリ押ししちゃって。

    ソンタクって、今年の流行語大賞まちがいなしだな

  464. 21626 匿名さん

    >>21624
    そう思う。前から、あそこは駅前駐輪場にしたらちょうどいいなと思ってた。
    あそこまで都内ツーリングして場内で魚を食べて運河の公園で憩って。
    またはシェアサイクルの基地。

スムログに「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)」の記事があります

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

未定

3LDK

73.92平米・75.89平米

総戸数 132戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

6,200万円~2億7,000万円

1LDK~3LDK

39.04平米~118.75平米

総戸数 120戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億2,800万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~75.03平米

総戸数 181戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

9,500万円予定

2LDK

55.51平米

総戸数 64戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

未定

1R~2LDK

26.02平米~46.25平米

総戸数 174戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

プラウドシティ小竹向原

東京都板橋区小茂根一丁目

7,298万円・9,298万円

2LDK~3LDK

51.76平米・64.57平米

総戸数 500戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~97.43平米

総戸数 310戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,998万円~6,548万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

Brillia(ブリリア) City 石神井公園 ATLAS

東京都練馬区上石神井三丁目

6,898万円

2LDK

74.17平米

総戸数 844戸

ザ・ライオンズ池袋

東京都豊島区池袋3丁目

8,280万円

2LDK

55.90平米

総戸数 83戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

1億2,190万円~1億2,680万円

3LDK

64.83平米・68.34平米

総戸数 325戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

未定/総戸数 130戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

未定/総戸数 264戸