東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 118」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 118

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2022-11-08 21:48:34
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう118です。


主に豊洲・東雲・有明の都心湾岸東部の事を話し合うスレです。
もちろん都心湾岸東部であれば他の地域の話題でも!!
引き続き有意義な情報交換しましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/585207/


[スムログ 関連記事]
【動画】湾岸エリアのタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3361

[スレ作成日時]2016-02-17 15:36:03

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 118

  1. 12003 匿名さん

    有明アリーナ、エスカレーターとか削ってるよ。
    何を削って30億近く捻出したのかは気になる

  2. 12004 ご近所さん

    >>11976
    実際のマンション名を数件教えてちょ。

  3. 12005 匿名さん

    都内マンション高騰、有明だけ蚊帳の外。それが事実。

  4. 12006 匿名さん

    >>12003 匿名さん
    外壁タイルや内装、絨毯等の仕様を落としたそうです。

  5. 12007 匿名さん

    豊洲は毒の塊だと言う築地の人。

    1. 豊洲は毒の塊だと言う築地の人。
  6. 12008 匿名さん

    今だに豊洲は毒だと報道する姿勢なんだな。
    TVも懲りないね。

  7. 12009 匿名さん

    豊洲=汚染のイメージを払拭するつもりは全く無いみたいだね

  8. 12010 匿名さん

    築地を閉鎖するのは何年も前に決まった事
    豊洲に行くのが嫌なら とっとと自分の行きたい市場に行けば良いんだよな

  9. 12011 匿名さん

    今年もいろいろあった。
    散々だったな。

    1. 今年もいろいろあった。散々だったな。
  10. 12012 匿名さん

    豊洲住人は忘れるな。

    1. 豊洲住人は忘れるな。
  11. 12013 匿名さん

    豊洲に対する暴言を忘れるな。


    1. 豊洲に対する暴言を忘れるな。
  12. 12014 匿名さん

    それは、豊洲民は忘れないでしょう。

    1. それは、豊洲民は忘れないでしょう。
  13. 12015 匿名さん

    柱傾き偽装写真事件もありましたな。

    1. 柱傾き偽装写真事件もありましたな。
  14. 12016 匿名さん

    誤報を平気で提供して流したり。

    1. 誤報を平気で提供して流したり。
  15. 12017 匿名さん

    アルカリ事件もあったな。
    意味不明な検査もあった。

    1. アルカリ事件もあったな。意味不明な検査も...
  16. 12018 匿名さん

    共通メンバーでした。

    1. 共通メンバーでした。
  17. 12019 匿名さん

    表現も面白おかしくされたし。

    1. 表現も面白おかしくされたし。
  18. 12020 匿名さん

    報道のあり方に疑問でしたな。

    1. 報道のあり方に疑問でしたな。
  19. 12021 匿名

    こいつらの事は、一生忘れない。
    **の藁人形打つ。
    ちっくしょぉぉぉぉ~~(小梅太夫風)

  20. 12022 匿名さん

    なぜかゆりかもめの駅まで傾いたとかdisる始末。
    誤報だらけ。

    1. なぜかゆりかもめの駅まで傾いたとかdis...
  21. 12023 匿名さん

    誤報だらけで意味がわからない。


    1. 誤報だらけで意味がわからない。
  22. 12024 匿名さん

    悪の刷り込みもすごかった。


    1. 悪の刷り込みもすごかった。
  23. 12025 匿名さん

    謎の空間も流行ったな

    1. 謎の空間も流行ったな
  24. 12026 匿名さん

    共通メンバーが単独出演や複数出演。
    組織的だったな。

    1. 共通メンバーが単独出演や複数出演。組織的...
  25. 12027 匿名さん

    力を合わせて豊洲を攻められたな。

    1. 力を合わせて豊洲を攻められたな。
  26. 12028 匿名さん

    知的な方々。

    1. 知的な方々。
  27. 12029 匿名さん

    豊洲を組織的に奇襲攻撃する方々がいるから
    これからは防御反撃出来る強い豊洲民が必要だ。
    みんな強くなろうぜ。

  28. 12030 匿名さん

    これもあった

    1. これもあった
  29. 12031 匿名さん

    これもな

    1. これもな
  30. 12032 匿名さん

    汚染イメージ

    1. 汚染イメージ
  31. 12033 匿名さん

    素材まで文句つける人。

    1. 素材まで文句つける人。
  32. 12034 匿名さん

    何が何でもケチをつける人。

    1. 何が何でもケチをつける人。
  33. 12035 匿名さん

    連日の悪いイメージ報道

    1. 連日の悪いイメージ報道
  34. 12036 匿名さん

    資料にケチをつける人

    1. 資料にケチをつける人
  35. 12037 匿名さん

    どう豊洲をを潰せるかの会議

    1. どう豊洲をを潰せるかの会議
  36. 12038 匿名さん

    なんか、テレビの報道って、一気に無くなっちゃったね。

  37. 12039 匿名さん

    豊洲民は馬鹿にされた2016年を忘れるな。
    そして2017年は闘え。いや今日から闘え。

  38. 12040 匿名さん

    昨日の報道。今だに偏見。

    1. 昨日の報道。今だに偏見。
  39. 12041 匿名さん

    豊洲ネガ報道は酷かったが、
    都知事自らが「感性の問題」と発言してマスコミや共産党のデマを助長させた事は忘れない

  40. 12042 匿名さん

    マスコミは来年も小池推しが続きそう
    豊洲住民の悪夢はまだまだ終わらない

  41. 12043 住民板ユーザーさん1

    デマじゃないだろ、汚染された土地だろ豊洲は。
    出産とかはぜったいやめたほうがいい。

  42. 12044 匿名さん

    本物の母性を持っているのは10代までのようだよ。僕たちは若いから良いという以前に母性に惹かれているかもしれないし、30歳になってわかることは、歳を重ねるだけ頭が悪くなっていくことだよ。多くの年配者がもう何の判断もつかなくなってるんだ。境遇がはっきりしたせいで社会にボロボロにされてしまったから人が増えるからだと思うけど、純粋さを失ってるよ。若い人は非常に堅実でまじめで礼儀正しいよ。僕たちは若い人を見ていないとボロボロになるよ。

  43. 12045 匿名さん

    都知事の手法にそろそろ飽きているんじゃない都民。
    都知事推しも長くは、ないでしょう。
    もともと信者は共産党と朝日だし。
    コメント欄はむしろアンチも多くなってきたよね。
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161226-00000005-jct-soci

  44. 12046 匿名さん

    有明の未来は明るいけどね。
    既に開発は始まってる。
    だって、オリンピックレガシーエリアだし。(by小池)
    http://www.kantei.go.jp/jp/singi/tiiki/kokusentoc/tokyoken/tokyotoshis...

  45. 12047 匿名さん


    正直今年はハロウィンもクリスマスも楽しめなかった

    来年はまた楽しい毎日が戻ってくるといいな

  46. 12048 匿名さん

    小池姫が楽しませてくれるよ。

  47. 12049 ご近所さん

    小池婆さんに乗っかって豊洲を散々に毒と宣った築地水産業者は湾岸民を不快感に落とし込んだ。
    このつけは、豊洲開業にかかわらず自分に返ってくると思え。

  48. 12050 匿名さん

    石油王の娘に何言ってんだよ。
    小池様がダメっていったらダメだろ普通。

  49. 12051 匿名さん

    豊洲、有明なんて買わなくて良かった、つくづく思う今日この頃。

  50. 12052 購入経験者さん

    >>11976
    相変わらずアホのサカキが頓珍漢な事を言ってたw
    結局この出来損ないのオッサンは考えずに行動するからダメなんだよ

    だから気温の話なのに地表温を貼り出したり、自分の商売敵になると思ったブロガーを脅迫して自分の人生を終わらせる

  51. 12053 匿名さん

    >だから気温の話なのに地表温を貼り出したり

    何の話?

  52. 12054 匿名さん

    豊洲を小馬鹿にした者は豊洲で商売しても成り立たないようになる破産への道。

  53. 12056 匿名さん

    豊洲を馬鹿にしてきた業者さんは豊洲に移転して破産しますように地獄への道。

  54. 12057 匿名さん

    散々豊洲市場を毒だとか文句言ってた業者が今度豊洲市場へきたら
    今度は豊洲民が豊洲市場をディスって破産へのお手伝いをしてあげよう。

  55. 12058 匿名さん

    業者潰しは簡単なお仕事。
    豊洲市場に言ったことと同じことすればいい。
    そこの店で買って毒の魚とか腐ってるとか言えばいいだけ。
    風評被害を拡散していけばいい。

  56. 12059 匿名さん

    豊洲移転ほぼ決定だしな。
    一年以上あるなら準備している豊洲民が居そうだ。
    引っ越してきた店に怒りの矛先を向けるだろう。

  57. 12061 匿名さん

    高校の教師は今思うとほんとに**だった。***の親玉みたいな黄色いサングラスして、朝礼に遅刻して女子生徒を平手打ちした、女子生徒はふっとび、よろよろ立ち上がると、また***教師が平手打ちした。10回ぐらい平手打ちすると体育館から姿が消えた。朝礼の日常的な光景だった。

    化学教師は、情緒不安定で授業中に発狂したように手に持った教科書を教壇に叩く癖があったし、

    卒業式の予行練習では、国語の女教師が男子生徒にまさかのマイクを使っての告白。「○○君のこと、ずっと好きだったからー!」…… アホかと思う。

    ほんとに大人は昔からずっとアホだらけだった。 

    脳細胞が減り、固定観念、自己慈愛、自己陶酔の中でうつ病、強迫性障害やらアホの上塗り祭り状態で究極のアホに退化していく。それが大人だ。

  58. 12062 匿名さん

    これは群馬よりの埼玉の偏差値52の話ね。

  59. 12063 匿名さん

    話そらしたいほど嫌な話題なのかな
    今のうちに共産党と小池のデマに乗っかった業者のリストでも纏めとくか

  60. 12064 ご近所さん

    >>12063 匿名さん

    今回のまったく非科学的極まる扇動行為で、わずかに持っていた共産党へのシンパシーは完全になくなった。

    まして、テレビはもともと見ることもないが、完全に軽蔑の対象でしかなくなった。

  61. 12065 匿名さん

    君に何ができる。

  62. 12066 匿名さん

    卸売組合が押し寄せ、豊洲を支配し、今後はもっと生活しずらくなる。

  63. 12067 ご近所さん

    >>12065 匿名さん

    ハッハッ。侮りなさんな。
    それなりの、影響。行使。悪いが。

    スカートの裾をそっと踏まれるとね。
    辛いよ。じわりじわり。

  64. 12068 匿名さん

    毒の塊、便所発言の卸売業者を受け入れるには、受け入れる側である豊洲住民の努力の方が圧倒的に大変だと思うね。。。

  65. 12069 匿名さん

    市場移転なんてされたら、一生豊洲は再起動できないよ。

  66. 12070 匿名さん

    世間がどんなに避けようが、卸売組合が提供するものが豊洲のスーパーに並び、豊洲住民は否応なしに食べることになる。市場のリズムに合わせて渋滞し、祭りが催され、学校の行事が作られる。最悪なやつらに日常までもが乗っ取られるわけだ。

  67. 12071 ご近所さん

    豊洲を毒った築地移転反対一派の面は忘れないぜ。
    今、最悪な状況で乗り回してるターレを豊洲で乗りづらいだと!利用権利があるから平均面積で関係者が承知で決めたスペースが足りないと嘘ぶいたり!
    小学生並みの我儘だぜ。今、危険な築地で営業させてもらってるのは都民の思いやりからだ。
    その感謝をまったく感じてない輩だぜ。

  68. 12072 匿名さん

    豊洲民は全力で移転してきた業者潰しするだろうね。
    今までの恨みを晴らすため。
    特に文句ばかり言っている既存業者が潰れ新規業者になって欲しい。

  69. 12073 匿名さん

    移転賛成派の業者もいるので応援しよう。
    賛成派業者リストがいるな。

  70. 12074 匿名さん

    確かに圧倒的に数が多い豊洲民に豊洲市場の業者が来たら針のむしろかもな。
    肩身狭そうだ。

  71. 12075 匿名さん

    築地市場では毎日のように交通事故が起きてるんだっけな。
    豊洲市場では配慮された設計になっているようだが
    その点が使いづらいとか言っている要素らしい。
    交通事故起きてもいい作りが好きな築地業者が豊洲に来たら危険だぞ。
    豊洲の子供達が危ない。

  72. 12076 匿名さん

    築地業者が豊洲に来れる時点である程度優秀な業者だから
    乱暴な業者は来れないかもよ。
    何れにしても豊洲に毒持った業者はリストアップしておかないとな。
    準備に一年以上あるしね。
    基本的な戦略では業者間で内戦させるのがいいかも。

  73. 12077 匿名さん

    内戦とか移転したら勝手に起こるよ。
    豊洲VS築地
    豊洲業者は築地を古くて汚いと言い。
    築地業者は豊洲を汚染と言い。
    業者間罵り合い。

  74. 12078 匿名さん

    だから豊洲に何のメリットもないわけだ。反対運動した方がいい。

  75. 12079 匿名さん

    豊洲では真面目な新しい業者で運営して欲しい。
    移転賛成。

  76. 12080 匿名さん

    豊洲市場とゆりかもめの建物がもう傾いてると言ってますね。

    本当ですか?

  77. 12081 匿名さん

    心が傾いている人が柱を見ると傾いて見えるそうです。

  78. 12082 匿名さん

    「万葉倶楽部は豊洲商業施設の着工を先送りする方針を固めた。来年1月に着工する予定だったが、小池百合子知事による築地市場(中央区)からの移転延期で豊洲市場の開場が不透明になり、商業施設を開業しても集客が見通せなくなった」

    千客万来は盛り土の関係で地下駐車場設置の見直しも迫られているし、開場の大幅遅延は免れない状況。

  79. 12083 匿名さん

    ガイアの夜明けに出てた移転に前むきな築地魚河岸業者は豊洲民としても応援したい。
    豊洲市場移転推進派は築地の現状を把握した上で、世界と同等な市場を目指してる。


  80. 12084 匿名さん

    やっぱり魚市場は早朝、薄暗いなかで男たちがごった返す。こうでないと、蛍光灯に照らされて明るい市場なんて活気と雰囲気が無い。

    1. やっぱり魚市場は早朝、薄暗いなかで男たち...
  81. 12085 匿名さん

    築地の雰囲気は好きだけど 築地は魚が外気に晒されている 衛生国際基準に照らせばありえないよ

    建物の老朽化かつ不衛生 ゴキブリや大量のネズミが魚をエサにしているのは間違いない

  82. 12086 匿名さん

    築地市場は今のままだと世界から取り残される。
    世界では今、日本食ブームになっているのに、日本の台所の現状を知ったら驚かれるかもね。

  83. 12087 匿名さん

    >>12085

    魚は水揚げされたら、その瞬間から外気に晒されている。少なくとも、空気中から揮発水銀が検出されるような場所の空気にさらされる方が怖い。

  84. 12088 匿名さん

    新しい築地魚河岸行ってみたけど、買い物したいという意欲がそそられない雰囲気だったなあ。仲卸さんと仲良くなってやり取りするのが楽しいのに、あれじゃあ単なる魚屋小売りの集まり。新市場もあんな雰囲気じゃ寂れちゃうだろうね。

  85. 12089 匿名さん

    不衛生 vs 毒物汚染 www

  86. 12090 匿名さん

    うーん、不衛生は市場に限定した問題だけど、毒物汚染は地域全体の問題だから、より深刻かなあ。

  87. 12091 匿名さん

    あーあー温泉宿も先送りで実質中止。
    小池さんの判断ミスで経済効果は大きく後退。

  88. 12092 匿名さん

    食の安全ばかりで生活費の安全性は著しくダウン。

  89. 12093 匿名さん

    そもそも毒なんかなかった件。

  90. 12094 匿名さん

    湾岸地域の開発に携わるととても危険。
    延期や中止。
    何より誹謗中傷で会社のイメージダウンになる。
    小池さんの時代だと公共系は関わらないほうがいい。

  91. 12095 匿名さん

    そうだね。公共で競わせる言ってるけど
    誰もあのおばさんとはやりたくないな。
    参加すると損をする。

  92. 12096 匿名さん

    小池離れ加速。他県でも波紋。
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161227-00000072-san-soci

  93. 12097 匿名さん

    シアン化合物は毒やでぇ~

  94. 12098 匿名さん

    東京五輪大丈夫か。〜

  95. 12099 匿名さん

    豊洲は坪500万で成約されたし オリンピックで大勝利の有明は坪400万になっていくんだよね

  96. 12100 匿名さん

    豊洲移転の是非は都議会議員選挙の時期辺りで判断するとの事だから、来年も豊洲市場問題でかまびすしいね。

  97. 12101 匿名さん

    もはや、築地市場移転問題を政治に使うのはムリがあるのでは。
    都民も気づいてる。
    元他県知事が1年も何をおやりになるのでしょうか。と言ってたよ。


  98. 12102 匿名さん

    都民の小池支持率は依然高いよ。豊洲住民がバイアスかけて見ているだけ。

  99. 12103 匿名さん

    マスコミが小池推しを続けてるからね
    池袋の闇金業者とのスキャンダルは全く報道されなかった

  100. 12104 匿名さん

    共産党員か。

  101. 12105 匿名さん

    小池劇場(笑)

  102. 12106 匿名さん

    世間がどんなに避けようが、卸売組合が提供するものが豊洲のスーパーに並び、豊洲住民は否応なしに食べることになる。市場のリズムに合わせて渋滞し、祭りが催され、学校の行事が作られる。

    豊洲住民は最悪なやつらに日常までもが乗っ取られるわけだ。

  103. 12107 匿名さん

    >>12099 匿名さん

    私は確認していませんが、豊洲のトップクラスの部屋で坪500というのは、だいたい都心のトップクラスの3分の1から4分の1ということで、実感的にはあっています。

    平均的な価格で、豊洲タワマンは、都心一等地の半額か、もう少し下くらいで推移するのではないでしょうか。

  104. 12108 匿名さん

    ひどい。

    1. ひどい。
  105. 12109 匿名さん

    石原慎太郎のせいにしようとしてる(笑)
    悪いのは森山高志と共産党
    デマに乗っかった小池百合子も同罪だ

  106. 12110 匿名さん

    ガセネタだったらしい。

    1. ガセネタだったらしい。
  107. 12111 匿名さん

    1. つ
  108. 12112 匿名さん

    石原じいさんのせいにするのは簡単だな。
    あの婆さんは性格に問題がある。

  109. 12113 匿名さん

    1. つ
  110. 12114 匿名さん

    ほんと??

    1. ほんと??
  111. 12115 匿名さん

    森山氏はザハさんの設計をアーム屋根が高額だと世間に植えつけて中止させたしな。
    ある意味優秀なんだよ。公共系の反対運動員として。
    あのザハさんの設計は日本の橋梁技術じゃないと実現しなかったので
    世界に技術を広める経済効果は計り知れなかったのにな。
    高いだの出来ないだの言いだした張本人。

  112. 12116 匿名さん

    >>12112
    豊洲問題は石原慎太郎になすりつけて収束図るだろうね
    馬鹿な小池信者と共産党は大喜びだろう

  113. 12117 匿名さん

    プロカメラマンが柱傾いてると判断している報道。

    1. プロカメラマンが柱傾いてると判断している...
  114. 12118 匿名さん

    もう女はダメだな。また選挙権取り上げたら?
    アメリカのように狂ったやつにトップ任せないと、改革はできねーよ。

  115. 12119 匿名さん

    曲がってはいない。

    1. 曲がってはいない。
  116. 12120 匿名さん

    地盤がぐにゃぐにゃ、地震で一瞬で建物が陥没しそうだな。

  117. 12121 匿名さん

    柱傾いてると言った議員は忘れないように

  118. 12122 匿名さん

    いや、傾いてるよw 違う柱だろ。

    1. いや、傾いてるよw 違う柱だろ。
  119. 12123 匿名さん

    ww

    1. ww
  120. 12124 匿名さん

    (笑)(笑)(笑)
    今の内にカスメディアをピックアップしておこう
    これは確実にBPO案件だ

  121. 12125 匿名さん

    湾岸地域は浅い層に強い岩盤がある。
    内陸よりよっぽど地盤がいい。
    だから超高層がいっぱい立っている。
    内陸の方には超高層があまりないのは強い岩盤が無いから。
    湾岸地域は海に面し表層が緩いイメージだが実際は違う。

  122. 12126 匿名さん

    www

    1. www
  123. 12127 匿名さん

    しどいなー。

    1. しどいなー。
  124. 12128 匿名さん

    おいおい

    1. おいおい
  125. 12129 匿名さん

    なんだって?

    1. なんだって?
  126. 12130 匿名さん

    なら豊洲に来ないんだな

    1. なら豊洲に来ないんだな
  127. 12131 匿名さん

    豊洲を斎場とお墓にしろと言う人。

    1. 豊洲を斎場とお墓にしろと言う人。
  128. 12132 匿名さん

    小池… ひでーな。

  129. 12133 匿名さん

    おい。。。

    1. おい。。。
  130. 12134 匿名さん

    小池氏のせいで温泉施設まで無くなちゃったよ。

    1. 小池氏のせいで温泉施設まで無くなちゃった...
  131. 12135 匿名さん

    TBSの劇場もオープン反対したほうがいい。

  132. 12136 匿名さん

    >>12133 匿名さん
    豊洲の下落は小池さんが都知事になる半年以上前から始まっているね。毒物汚染での豊洲市場延期なんて関係なかったんや。

  133. 12137 匿名さん

    茨城沖でまた地震。この所、多いね。

  134. 12138 匿名さん

    小池さんのから騒ぎは来年やめてね

  135. 12139 匿名さん

    小池さん
    何で豊洲市場の建物は東京都PTで安全と言っているのに8人も処分したの?
    何で?何で?

    1. 小池さん何で豊洲市場の建物は東京都PTで...
  136. 12140 匿名さん

    >>12139 匿名さん

    小池さんはおツムが、ほら…

  137. 12141 匿名さん

    東京都PTが盛り土では無く空間の方が良いと言ってるのに何で盛り土無くて処分したの?

    1. 東京都PTが盛り土では無く空間の方が良い...
  138. 12142 匿名さん

    空間が必要なのに

    1. 空間が必要なのに
  139. 12143 匿名さん

    >>12133

    11ヶ月連続下落。12ヶ月連続になるかどうかは正月明けに分かる。

    1. 11ヶ月連続下落。12ヶ月連続になるかど...
  140. 12144 匿名さん

    そんな豊洲の中古なんてサンプル少な過ぎです。
    それ当てにならないチャート。

    江東区で見なさい。

    1. そんな豊洲の中古なんてサンプル少な過ぎで...
  141. 12145 匿名さん

    排水費用に数千万円 議会特別委で都が説明
    http://www.sankei.com/smp/politics/news/161228/plt1612280020-s1.html

  142. 12146 匿名さん

    メルトダウンかよw もうゴミ土地捨てろよ。

  143. 12147 匿名さん

    移転絶対反対。

    1. 移転絶対反対。
  144. 12148 匿名さん

    豊洲に行かないなら見なくてもいいと思う。

    1. 豊洲に行かないなら見なくてもいいと思う。
  145. 12149 匿名さん

    特定の業者だけ
    反対組織だけ
    不思議だ

    1. 特定の業者だけ反対組織だけ不思議だ
  146. 12150 匿名さん

    20人だよ。処分した人。

    1. 20人だよ。処分した人。
  147. 12151 匿名さん

    業者補償はありえない額。
    やばい。

    1. 業者補償はありえない額。やばい。
  148. 12152 匿名さん

    小池さんの判断ミスでトンネル間に合わない。
    よって経済効果が著しく下がる。

    1. 小池さんの判断ミスでトンネル間に合わない...
  149. 12153 匿名さん

    来年は小池知事ヤバイね
    一連の問題が検証され
    判断ミスの連日報道。

    1. 来年は小池知事ヤバイね一連の問題が検証さ...
  150. 12154 匿名さん

    各自治体から怒りの声。

    これ対応不能だよ。
    忙しすぎ。

    1. 各自治体から怒りの声。これ対応不能だよ。...
  151. 12155 匿名さん

    これオリンピック問題で豊洲は疎かになるな
    しかし偉い人皆んな怒らせて東京都の恥では

    1. これオリンピック問題で豊洲は疎かになるな...
  152. 12156 匿名さん

    この人小池さんのお友達じゃなかったの?
    すごく怒ってる。
    豊洲をやっている場合じゃ無い。

    1. この人小池さんのお友達じゃなかったの?す...
  153. 12157 匿名さん

    小池さん判断に怒りの報道。
    来年はこんな感じかもな。

    1. 小池さん判断に怒りの報道。来年はこんな感...
  154. 12158 匿名さん

    皆んな小池さんに怒っているのに
    本人は笑顔で腹立てる人が馬鹿みたいと言わんばかり。

    1. 皆んな小池さんに怒っているのに本人は笑顔...
  155. 12159 匿名さん

    豊洲の中古って昔のオンボロ団地も含んでるから
    今の新し目のタワマンは当てはまらないよ。
    チャートはあてにならん。
    江東区で見た方がいい。上昇傾向。

  156. 12160 匿名さん

    豊洲の中古のオンボロマンションは建て替え等価交換で莫大な利益でかなり投資にむいてるかも。

  157. 12161 匿名さん

    千客万来施設は着工延期と言ってるがそのまま中止もありうるのだろうか。まあ自分が経営者ならそうするけど。

  158. 12162 マンション検討中さん

    そりゃそうでしょ。子供も産むことが危ない街なんだから。

  159. 12163 匿名さん

    12143と12144 のチャートをみると、江東区はほぼ横ばいなのに豊洲は下落が加速している。江東区の中で豊洲が一人負けですか。中古を売りたい人が多すぎる?

  160. 12164 匿名さん

    確かに豊洲市場は安全を確認できないから小池さんは移転を無理やり判断したし。
    小池さんが豊洲では子供を育てたり産んだりするところでは無いと言っているようなもんだ。

  161. 12165 匿名さん

    千客万来も小池知事の判断ミスの被害企業だな。

  162. 12166 匿名さん

    若狭議員も豊洲は安全確認できないから移転ダメだと言ってる。
    つまり豊洲は安全じゃ無いので子供を育てる場所では無いと言っているのと同じ。

  163. 12167 匿名さん

    12143と12144を見ると江東区全体は下がっていないのに、豊洲だけは急落している様子がよくわかるね。湾岸の他エリアと比べても違いは顕著だ。

    1. 12143と12144を見ると江東区全体...
  164. 12168 匿名さん

    世間はよく見ている。
    意見が正しい。

    1. 世間はよく見ている。意見が正しい。
  165. 12169 匿名さん

    まだまだ、都民の小池人気は高いよ。
    自民党がは小池と共産党と裏切者を切ればいいのに、何もしないからいいようにやられてる。
    情けないね。

  166. 12170 匿名さん

    ↑訂正

    まだまだ、都民の小池人気は高いよ。
    自民党は小池と公明党と裏切者を切ればいいのに、何もしないからいいようにやられてる。
    情けないね。

  167. 12171 匿名さん

    延期すればするほど廃業業者が増えるから小池知事の狙いはそこかな。
    市場身軽になるしね。
    ドンドン延期してほしいね。

    1. 延期すればするほど廃業業者が増えるから小...
  168. 12172 匿名さん

    >>12168
    石原慎太郎・内田茂・森喜朗と真っ向から闘っている小池さんに比べたら、
    掲示板で小池さんのディスりに日々奮闘する君はノミのような存在だな。

  169. 12173 匿名さん

    答弁が答えられない。

    1. 答弁が答えられない。
  170. 12174 匿名さん

    事前に答弁調整いらんと言った小池知事

    1. 事前に答弁調整いらんと言った小池知事
  171. 12175 匿名さん

    事前にいらないよ。

    1. 事前にいらないよ。
  172. 12176 匿名さん

    結局これ

    1. 結局これ
  173. 12177 匿名さん

    豊洲では子供達が育たないと言う業者さん

    1. 豊洲では子供達が育たないと言う業者さん
  174. 12178 匿名さん

    >>12173
    本当にノミみたいな豊洲民だな。
    小池叩きで喜ぶ豊洲民(笑)

  175. 12179 匿名さん

    >>12172 匿名さん

    理屈の通じないポピュリストの相手をさせられている森さんが本当に可哀想。

  176. 12180 匿名さん

    この人達の意見を聞いて小池氏は延期したんだね。
    都民を代表する築地業者の意見は大事だ。

    1. この人達の意見を聞いて小池氏は延期したん...
  177. 12181 匿名さん

    >>12180 匿名さん

    いやいや。反対する市場関係者の話だけ聞いてどうすんだよ。笑
    反対してる市場関係者が都民の代表ではないけど、それはわかってるかな?

    逆に早く移転しないと、っていう築地関係者も沢山いるぞ。

  178. 12182 匿名さん

    早く移転してほしい業者はいないとのこと
    全くいないってよ

    1. 早く移転してほしい業者はいないとのこと全...
  179. 12183 匿名さん

    例えば豊洲民が市場関係者に寄付金すればいいと思う。
    豊洲民一世帯10万〜20万くらい。
    そうして築地業者に豊洲民が支援してあげておさまる。
    一業者あたり数千万もらったら喜んで早期移転する。

  180. 12184 匿名さん

    >>12177
    育たないなんて言ってないじゃん

  181. 12185 匿名さん

    >>12168 匿名さん

    大物の政治家は隠ぺいしまくりだからねwww

  182. 12186 匿名さん

    >>12182 匿名さん

    誰に聞いてんだよ!笑

  183. 12187 匿名さん

    関西人の小池さんもそうだね

    1. 関西人の小池さんもそうだね
  184. 12188 匿名さん

    移転したい人はいません

    1. 移転したい人はいません
  185. 12189 匿名さん

    6月から7月頃には、築地市場を豊洲へ移転するのか、しないのか、小池都知事が決断する見通しだ。遅くとも7月には、東京都議会議員選挙も予定されている。

    1. 6月から7月頃には、築地市場を豊洲へ移転...
  186. 12190 通りがかりさん
  187. 12191 口コミ知りたいさん
  188. 12192 匿名さん


    「おまいら、もっとネタだして400だして」

  189. 12193 匿名さん
  190. 12194 匿名さん
  191. 12195 匿名さん
  192. 12196 匿名さん

    築地業者移転を遅らせる。

    業者さんはお金が必要になる。

    銀行では貸付できない。

    お友達の闇金をご紹介する。

    1. 築地業者移転を遅らせる。業者さんはお金が...
  193. 12197 匿名さん

    移転反対業者とよく会う小池知事


    1. 移転反対業者とよく会う小池知事
  194. 12198 匿名さん

    闇金業者の愛人の着物はアウトでしょ。
    晴れの舞台に?

  195. 12199 匿名さん

    小池姫、美人だよね^^

  196. 12200 匿名さん

    舛添さん 政治資金で下着やパジャマ。
    小池さん お友達の闇金ボスの愛人の着物で公務。

    ますさんが可愛く見えるう。

  197. 12201 匿名さん

    これだけ素人のネガが叩いてきた豊洲だよ。

    叩きやすい。簡単にボロがでる豊洲、政治家が叩かないわけないw

  198. 12202 匿名さん

    こりゃひどい。。マスコミは勉強になるw

    1. こりゃひどい。。マスコミは勉強になるw
  199. 12203 匿名さん

    まじかw

    1. まじかw
  200. 12204 匿名さん

    もう移ったところで、豊洲で、「築地」の名を使い続けるらしい。

    1. もう移ったところで、豊洲で、「築地」の名...
  201. 12205 匿名さん

    なんで豊洲民は一丸となって「市場くるなー!」って反対しないの? 

    移転なんてされたら、一生 豊洲は再起動できないよ。

  202. 12206 匿名さん

    それじゃあまるで、○○党じゃん。

  203. 12207 匿名さん

    汚染汚染と築地業者と共産党が言い過ぎ

    1. 汚染汚染と築地業者と共産党が言い過ぎ
  204. 12208 匿名さん

    世田谷なんてビル一つ建てさせませんよ。すぐに反対運動です。

  205. 12209 匿名さん

    12207

    だから家の横にこれがある意味が分からん。ショベルカーひとつ見ただけでいらん物だろ。なんで田舎出身は分からないのかな。。

  206. 12210 匿名さん

    家族と最悪、仕方なく住民。それだけ。それ以外の暮らし無関係要素は極力減らさないと、、、住宅の価値が上がらんし、ただの雑居ビルになるぞ。

  207. 12211 匿名さん

    先に市場が決まってたんじゃなかったっけ。

  208. 12212 匿名さん

    ゆりかもめの市場前駅って、鈴木都政からでしょ?

  209. 12213 匿名さん

    仲卸は確実に減っていくから
    二年後はもう超優良企業の品の良い仲卸しかいないでしょ。

    1. 仲卸は確実に減っていくから二年後はもう超...
  210. 12214 匿名さん

    私たちの税金で助成金出すんでしょw 丸々負担w 

    移転やめさせろw

  211. 12215 匿名さん

    移転やめたら、もっとお金かかるでしょ。
    築地市場跡地売らなきゃ、採算合わない。

  212. 12216 匿名さん

    築地の環境基準との差異はなぜでてこないの?

  213. 12217 匿名さん

    「駅はもう、コミケ会場だと思う」 りんかい線が「マナー遵守」呼びかけ
    http://www.j-cast.com/2016/12/29287245.html

  214. 12218 ご近所さん

    小池婆さん、来年早々に移転延期に1000億のキャシャと3000億の経済損失に気付き前言撤回。
    夏までに豊洲移転が完了するな。やらなきゃ都議会選挙惨敗。
    オリンピック有明の点から面の方針転換に同じ。

  215. 12219 匿名さん

    >延期すればするほど廃業業者が増えるから小池知事の狙いはそこかな。
    >市場身軽になるしね。
    >ドンドン延期してほしいね。

    延期じゃなく移転中止だよ。卸廃業したら、それこそ空き家だらけで新市場の家賃収入無くなり採算取れない。

  216. 12220 匿名さん

    中止ではなく、延期だよ。
    新聞読んでる?

  217. 12221 匿名さん

    明日は午前5時から築地場内仲卸で正月の買いだしだ。

  218. 12222 匿名さん

    一般人は素直にスーパーで買えよ(笑)

  219. 12223 匿名さん

    築地魚河岸がいいよ。開業当初は先行きが懸念されたようだが、今では一般客で大賑わい。

  220. 12224 匿名さん

    産地直送じゃない築地魚河岸は、割高でしょw

  221. 12225 匿名さん

    私はスーパーで産地直送を買うよw 新鮮だし。

  222. 12226 匿名さん

    >>12218
    選挙に向け。この辺の人達は皆年収1000万超えらしいから関係ないが。

    >私立高の無償化、小池知事検討 年収910万円未満対象
    http://www.asahi.com/sp/articles/ASJDX04CNJDWUTIL04T.html

  223. 12227 匿名さん

    >>12226
    年収800万ちょいみたいよ。これでも江東区ではベスト20に入ってるけど。
    豊洲北小(豊洲1、2、3丁目)より枝川小(塩浜、枝川、潮見)のほうが
    上というのはかなり意外。
    No.1は江東区立平久小学校(牡丹、古石場、塩浜、木場)らしい。

    1. 年収800万ちょいみたいよ。これでも江東...
  224. 12228 匿名さん

    私立高校無償化は創価学園向けのパフォーマンスかな
    橋下もTwitterで絶賛してる
    何にせよキナ臭いね

  225. 12229 匿名さん

    これ、信頼できるもの?

    平均で800超えって相当な金持ちエリアになるのでは?

  226. 12230 匿名さん

    都議会自民党。豊洲、土壌汚染の言葉が頭から離れずにまもなく新年を迎えようとしている。

  227. 12231 匿名さん

    もう忘れてる人の方が多いような(笑)

  228. 12232 匿名さん

    移転時期すら未定だから来年もまだまだ続く。夏には都議会議員選挙もあるから再び格好の政局ネタにされそうだ。

  229. 12233 匿名さん

    まあ、世界最高レベルの水質や空気を目指して頑張ろうや(笑)

  230. 12234 匿名さん

    それより豊洲の名前が晒し者のように扱われなくなれば十分。

  231. 12235 匿名さん

    じゃ、神奈川は超高級住宅エリアなのか? (笑)

    年収1000超え多数。

    https://www.sumai-surfin.com/k/static/nensyu/14/

  232. 12236 匿名さん

    >>12229 匿名さん

    信頼性はありませんよ。年収を調べる方法はありませんから。豊洲はもっと高いはずです。肌感覚だと、30代後半の夫婦で、世帯年収1500〜2000くらい。

  233. 12237 匿名さん

    3丁目住民です。世帯年収2,200万ですが、子供つながりでパーティー時何となく話を聞くと中の下位です。パパ1馬力2,000万多いです。

  234. 12238 匿名さん

    さすが、豊洲民は話題も違いますね。
    マウンティング族。

    が、信憑性はべつ。てんこ盛りで、2倍ぐらいで言ってるのでしょうか?

  235. 12239 匿名さん

    http://style.nikkei.com/article/DGXNASFB31007_U4A600C1000000?channel=D...
    『世帯年収が1000万円を超える家庭や経営者層も増えてきている」(三井不動産レジデンシャルの加藤仁朗営業室長)』


    との記載からすると、平均は1000万切ってるでしょうね。

  236. 12240 匿名さん

    2000万超えてたら確かに私立高校無償化なんてどうでもいい話だよね。

  237. 12241 eマンションさん

    年収2000万超えて湾岸住むわけないじゃ~ん

  238. 12242 匿名さん

    東京で底辺の江東区を選んだ時点で限界を感じるよね。
    江東区しか買えない現実ってやつ。

    そういう人は千葉埼玉に住むんだよ。
    千葉埼玉なら自然など住宅環境を選択(優先)したと理由ができる。

  239. 12243 匿名さん


    上手く行くことが憎いという、
    これ以上ないシンプルな嫉妬心w

  240. 12244 匿名さん

    実際、千葉埼玉の1億の家は立派だろう。金をかける価値がある。しかし、東京だと1億も2億の家も見た目変わらん感じするし、こんな理由もあるかもね。

  241. 12245 匿名さん

    東京で満足な一軒家は2億~か? 

  242. 12246 匿名さん

    なんで嫉妬なんだよ。w

    実際、小学校区ランキングで神奈川に年収ボロ負けしてんじゃん。

    上から読み直ししてみ。

  243. 12247 匿名さん

    分かりやすい嫉妬やな。

  244. 12248 匿名さん

    >2020年東京五輪の会場予定地が集中する一帯にあって、かつて造船の街として栄えた豊洲は様変わり、未来都市の様相を呈している。威容を競うかのように立ち並ぶ高層マンションには子育て世帯が多く入居、そこかしこで目に入るのは子どもを連れたキャナリーゼたちだ。銀座や丸の内も目と鼻の先の距離にある。「住人はトレンドに敏感な30代のファミリー層が多い。世帯年収が1000万円を超える家庭や経営者層も増えてきている」(三井不動産レジデンシャルの加藤仁朗営業室長)。

    豊洲には世帯年収が1000万を超える家庭も増えてきている、ってことは標準的には1000万超えてないってことですよね。ま、そんなもんでしょう。ちなみに、これ住まいサーフィンのデータですが、集計しているのはファミリー世帯のみで、独身世帯や高齢者年金世帯などは除いた調査結果だそうです。中学校区ではこんな感じです。

    1. 豊洲には世帯年収が1000万を超える家庭...
  245. 12249 匿名さん

    平均で800超えってスゲーな。

  246. 12250 匿名さん

    上手く行くことが憎いという、
    これ以上ないシンプルな嫉妬心w

  247. 12251 匿名さん

    私立高校無償化の所得制限の話だからファミリー世帯に関係する。910万未満だからだいたい皆対象ってことか。

  248. 12252 匿名さん

    世帯の2馬力の年収だろw 

    地方や横浜はむしろ旦那の一馬力が多そう。

  249. 12253 匿名さん

    年収360×2が豊洲の上層階レベルと予想w

  250. 12254 匿名さん

    港区のはこんな感じらしい。コメントは不要だね。

    1. 港区のはこんな感じらしい。コメントは不要...
  251. 12255 匿名

    ふと思ったんだけど、各学区の親の平均年収なんて、どうやって調べるのかな。
    公表されてる?
    住まいサーフィン独自調べ?笑

  252. 12256 匿名さん

    入学時の自己申告だろうね。

  253. 12257 匿名さん

    うそくせー(笑)

  254. 12258 匿名

    >>12256 匿名さん

    入学時の自己申告があったとしよう。笑

    んで、それを学校ごとにまとめて、公表してる市区町村なんてある?

    市区町村ごとの平均世帯年収とかは、公表されてると思うけど。
    学校ごとってのが、逆に信憑性ないなぁ。

  255. 12259 匿名さん

    >>12254

    港南でも江東区一位よりかなり高い...

  256. 12260 匿名さん

    23区別の所得データがあるなら下位データもあるだろう。住まいサーフィンがどうやって
    入手しているかはわからないが。

  257. 12261 匿名さん

    嘘臭いね。

  258. 12262 匿名さん

    小学校区平均世帯年収は、国勢調査および住宅土地統計調査をもとに、スタイルアクト独自ロジックを使用して分析。

    らしい。ほとんど、推測ということになるね。

  259. 12263 匿名さん

    なるほど。想像でしょうね。

    国税調査は2010年から年収の項目は無くなってますし。
    住宅土地統計調査だと5段階でしか年収は分からないし、市町村区単位でしか分からないでしょうし。

  260. 12264 匿名さん

    世帯の年収マップ
    http://shimz.me/datavis/mimanCity/

    リッチマンの住む街、プアマンの住む街マップ
    http://president.jp/articles/-/1437?page=3

  261. 12265 匿名さん

    不思議なことに、東京は都心に金持ちが集中してる、世界的に見ても珍しいエリアなんだよね。

    1. 不思議なことに、東京は都心に金持ちが集中...
  262. 12266 匿名さん

    豊洲6丁目と有明が赤いのは都営がないのが大きいんだろうね。

  263. 12267 匿名さん

    いや、それは単なる間違いかと。
    でも、学生の一人暮らし用ワンルームとか無いから、そう言うのは反映されるかもね。

  264. 12268 匿名さん

    そりゃ江戸川区荒川区が低地でどうしようもない土地だからでしょ。高級住宅街はできないよ。城西も西にあまり行くと遠くなるし、都心のマンションでは夢の家族暮しはできない。ジレンマが産み出したマップだね。

  265. 12269 匿名さん

    東京ブランドが生み出したんでしょうね。
    港区に住みたいとか言う奴、結構いるもんな。

  266. 12270 匿名さん

    >>12267
    赤いのは誤りなの?ワンルームだって安くはなかったような

  267. 12271 匿名

    >>12265 匿名さん

    どういう区分けで塗られてるのか、良く分からないね。
    細かく分かれてるところもあれば、有明みたいに島丸ごと赤いところもある。
    有明の南側なんて人が住んでないよ。
    国際展示場と客船ターミナルしかないんだから 笑

  268. 12272 匿名さん

    >>12271
    赤く塗ってる3丁目は人住んでるよ。42人。内34人が女性。皆高所得なんでしょ。
    https://www.city.koto.lg.jp/profile/koto/5353/15817/file/20161201.pdf

  269. 12273 匿名さん

    有明の南側の某ビルの高層階は住居になってて、志村けんとかも住んでたんだよ。ちょっと昔の話どけどね。

  270. 12274 匿名さん

    12265さんの図の湾岸エリアだけを拡大してみた。同じ湾岸とはいっても、港区はやっぱり
    港区なんだなと思った。港南、芝浦エリアと晴海、月島、豊洲エリアでは歴然の差がある。

    1. 12265さんの図の湾岸エリアだけを拡大...
  271. 12275 匿名さん

    何が言いたいのか、よく分からん。

  272. 12276 匿名さん

    別に年収の100.200どうでもいいぜ(笑)

  273. 12277 匿名さん

    500から1000くらい違ったりして。

  274. 12278 匿名さん

    2009年のデータですよね
    その頃豊洲6丁目に人口いないよ(笑) 赤色(笑) 嘘っぱちデータ(笑)

  275. 12279 匿名さん

    どの地域の所得水準が高いか、どの鉄道沿線に資産家が多いか。全国を対象に街の「お金持ち度」を表した推計がある。野村総合研究所の経営ITイノベーションセンターが昨年10月にまとめた「エリア別の金融資産推計結果」がそれだ。
    そもそもこの推計は、エリアマーケティングの基礎情報として活用することを目的としたもの。所得・金融資産データが町丁目別に表され、さらに鉄道沿線別にランキングが付されている。
    市区町村別に所得や金融資産を調べたデータは各種ある。しかし、町丁目までの詳細な単位での所得、金融資産のデータはなかった。
    「推計ですから、実勢と多少のずれはありますが、ほぼそれに近いものが表せました。したがって、このデータから、A町とB町に住んでいる人ではどちらがどの程度お金持ちかといった相対的な“富裕層度”を読み取ることができます」と、これをまとめた事業開発室の副主任コンサルタント、伊藤慶史氏はいう。


    推計ですから、実勢と多少のずれはありますが、ほぼそれに近いものが出来たと作者が言ってるんだから、概ねあってるんじゃない?天下の野村総研ですよ?

  276. 12280 匿名さん

    修正版が出ているね。人のいないエリアは濃い青、最も所得が高いエリアは濃い赤。

    1. 修正版が出ているね。人のいないエリアは濃...
  277. 12281 匿名さん

    湾岸の拡大

    1. 湾岸の拡大
  278. 12282 匿名さん

    凡例

    1. 凡例
  279. 12283 匿名さん

    それはそれで嘘っぱちですなぁ。

  280. 12284 匿名さん

    埋立地の団地をお金持ちが買うわけないよ。
    高層マンションに憧れるのは田舎育ちの庶民だからね。

  281. 12285 匿名さん

    埋め立てでも、再開発が進む浜松町、田町、品川駅が最寄り駅の港区内ならまだ値打ちがある。隅田川の向こうの埋め立ては良いところが無い。

  282. 12286 匿名さん

    そこまでして港区にこだわるのって、カッコ悪くない…!?

  283. 12287 匿名さん

    港区の埋立地なんて、値打ちは無いよ。
    超不便で荒涼としてるところばかりだよ。

  284. 12288 匿名さん

    港区埋め立て地でも、JRやメトロの駅近なら価値はあるだろうけど。駅遠だったら意味なし。

  285. 12289 匿名さん

    豊洲から新豊洲、市場前、有明スポーツセンターの歩道、広くて気持ちよかったのに、馬鹿な行政が中途半端に歩行者と自転車の分離をやりやがった。
    自転車側が狭すぎるので、結局、歩道を自転車が走り、狭くなった歩道を自転車が走り、より危険になり意味がなくなっている。

  286. 12290 名無しさん

    >>12282 匿名さん

    正月からご苦労さんなこったなぁ。

  287. 12291 匿名さん

    >そこまでして港区にこだわるのって、カッコ悪くない…!?

    カッコ悪くない。港区というアドレスが付くだけで、たとえ埋め立て地であっても
    世間一般の感覚では資産評価は明らかに違う。不動産を買うなら港区
    しかも、港区湾岸は山手線駅から徒歩10分前後、品川に至っては新幹線や他路線も
    集中し、リニア始発駅にもなる。さらに新駅もできるので富裕層向けの商業施設も
    増加する。港区にはこだわるべきだ。

    港区の埋立地なんて、値打ちは無いよ。超不便で荒涼としてるところばかりだよ。

    超不便で荒涼としてるのは有明エリア。港区はリッチであるうえに都市再生緊急
    整備地区にもなっているので行政の予算はたっぷりあり、公園や道路の整備も継続
    的に進められて、さらに綺麗な街になってきている。

    1. カッコ悪くない。港区というアドレスが付く...
  288. 12292 匿名さん

    豊洲にはいくな!

    ベンゼンが脳に取り込まれる。

  289. 12293 匿名さん

    港区は飛行機低空通過が控えているからね。

  290. 12294 匿名さん

    >>12291 匿名さん

    渾身の一枚がこれか〜。
    線路脇の騒音・汚染空気地帯の広場とは…。
    ひょろっこい樹が哀れ。

  291. 12295 匿名さん

    現時点で負けてるのにコレから豊洲は価値がさらに下がるねー。しかも、年収1000万以上の知識があるアッパー層が最も忌避してるしw
    http://sirabee.com/2016/11/09/20161026445/

  292. 12296 匿名さん

    GFT近辺は地盤陥没の地歴あり。
    さらに原因不明の汚水が湧き出て、マンション隣接の変電所で汚水処理もしてる。
    こういうのって、上っ面だけ綺麗にしてもダメなんだよね。

    それに加えて、高速や線路、暴力団事務所にも近いから周辺環境は豊洲とは比べものにならない。
    そこに来て駐車場問題でもともと高い管理費がさらに上がる可能性もでてきたため、損切りは急げとばかりに売り出している人が多い。
    相場が急落するのもやむなし。

    どこか違ってるところがあれば教えてほしい。

  293. 12297 匿名さん

    >>12296
    湊区というアドレスが付いている時点で、何を言っても江東区より格上。そんな些末な
    話で影響されるなら、とっくに価格は下がってる。
    周辺環境について有害物質による土壌汚染が全国で宣伝された地区が言う話ではないな。

  294. 12298 匿名さん

    豊洲江東区上位って事で満足しとけばイイのに、無駄にプライドだけが高くて、吠える傾向が滑稽なんだよなー。港区中央区の内陸には足元にも及ば無いし、同じ湾岸でも明確に港区中央区よりは格下なのは世の中の一般認識なんだから大人しくしてれば良いのに(苦笑

  295. 12299 匿名さん

    >>12298 匿名さん
    いや、豊洲江東区でもトップではないですよ。そもそも門仲とかの方が上だし、イメージが急上昇で、元々利便性も上の清澄白河にも汚染発覚以降抜かれてるように思います。

  296. 12300 匿名さん

    港区芝浦は安くても坪350万では成約する。400万以上の成約事例も多くある。豊洲
    タワマンの最上階を除けば300万が精いっぱい。それが現実。

    1. 港区芝浦は安くても坪350万では成約する...
  297. 12301 匿名さん

    芝浦とか港南風情が、港区の名前を振りかざすのはやめてほしいね。高台からしたら、見っともないことこの上ないよ。

  298. 12302 匿名さん

    港区の方が一般に資産価値が高いのは当然で、誰も否定していない。
    GFTはその中で最底辺というだけ。
    東大の最下位と慶應のトップを比較しても意味無いだろう。

  299. 12303 匿名さん

    >>12302 匿名さん
    慶應のトップ、たとえば医学部なんかは東大最下位を上回る学力でしょうが、江東区トップは港区最下位を上回らないということです。

  300. 12304 匿名さん

    ガレリアグランデとか

    管理修繕+駐車場で6万円になってるね。。築10年。

    その6万円で3000万ローンが支払えるわけで、、

    一戸建てにしよーっと。

  301. 12305 匿名さん

    港区が東大なら江東区はせいぜいマーチレベル。

  302. 12306 匿名さん

    >>12305 匿名さん
    港区江東区の間に、少なくとも千代田区中央区渋谷区新宿区文京区目黒区は入りますね。見方によっては品川区も。

  303. 12307 名無しさん

    >>12301 匿名さん
    同感
    港区の本当の住宅エリアは普通の人には買えません

  304. 12308 匿名さん

    僕たちが息をするよりも当たり前の話なんだけど、空手がオリンピック種目に決まる前にベビメタがKARATEの新曲を出したんだ。。僕たちはその意味を知る必要があって全部つながっているんだ。
    「KARATE」

  305. 12309 匿名さん

    >>12306 匿名さん

    個人的には場所によっては世田谷区杉並区中野区も間に入ると思います。

  306. 12310 匿名さん

    どこにあるのか分からない区 ランキング

    1位 北区 5.6%
    2位 荒川区 5.2%
    3位 江東区 5.2%
    4位 足立区 5.1%

    (苦笑)

  307. 12311 匿名さん

    足立区の進学率 7割が高卒  (苦笑)

    1. 足立区の進学率 7割が高卒  (苦笑)
  308. 12312 匿名さん

    >>12306 匿名さん

    港区よりも千代田区の方が明らかに上なのだが、解らないのだろうか?

  309. 12313 匿名さん

    >>12312 匿名さん

    その辺は本題じゃないので、どうでも良いでしょう。千代田区の方が上ね。ふむふむ。

  310. 12314 匿名さん

    「カワイイ&訳がわからない!BABYMETALが米国超人気番組に登場して、マジ全米が衝撃!」



    これは面白い記事だと思うよ。

  311. 12315 匿名さん

    やっぱり千代田区番町がナンバーワンでしょ。
    http://realestate.yahoo.co.jp/magazine/ryoito/20141112-00000001

  312. 12316 匿名さん

    正直、全然住みたくねー (笑)
    サラリーマンじゃ固定資産税も払えず、
    つまらんだろ。若い子も少ないし。

  313. 12317 匿名さん

    若い子?

  314. 12318 匿名さん

    いや、あなたが住みたいかどうかなんて、なんの関係もない(大笑い)。貧乏人。

  315. 12319 匿名さん

    お前も住んでないだろ(笑)
    それとも番町に住みたくて
    番町のマンション買ったの?
    哀れなやつ。

  316. 12320 匿名さん

    大名が城の周りに住む理由と、お前らがそこに拘る理由はまったく別(笑)何の関係もない(笑)取り柄のない人間の最終形態がお前らで、東京に来て、東京に振り回された姿が非常に情けない。そこに30代が何人住んでる?誰が住みたいの? 分けわからん尺度で威勢しても、それじゃ最後の最後まで負けだせ。

  317. 12321 匿名さん

    番町に住み、週一回のお休みはネットで
    マンションコミュニティ(笑) 
    やめちまえよ。

  318. 12322 匿名さん

    一理ある。そもそもマンション暮らしはどこに住んでも住民にはなれないよね。結局、よそ者です。

  319. 12323 匿名さん

    まぁそうだな、ガッキーが沖縄に住むって言えば、沖縄でいいわけで、そんな尺度の話なんだよ。残念だけど。

  320. 12324 ご近所、

    >>12318 匿名さん

    番町もずいぶんオフィス街になってしまったね。正直住みたくないぞ。まともな店やスーパーがない。週末、子供もいない。

    いい加減、行政区とか車のナンバーとか、人が決めた枠以外の自分の価値観で生きた方が良いよ。タワマンぐらい買えるようになるよ。

  321. 12325 匿名さん

    番町、坂が多いし、買い物不便だし、駅が遠いからもう住みたくないな。
    全部マイカーかハイヤー、タクシー、百貨店の外商が来るような人はいいんだろうけど。

  322. 12326 匿名さん

    別スレ(穴場の駅)によると、実際に利便性が高くて暮らしやすいのは北区赤羽周辺とか、足立区北千住周辺だそうです。

  323. 12327 匿名さん

    北区なんて関東大震災でピクリともせず、多くの城南震災者が避難して栄えた街でもあり、物が安い、最強の土地は絶対に公言されず、広告もなく、富裕層は権益のために公言させず、どこあるか分からないランキング1位を守り続けているわけだ。

  324. 12328 匿名さん

    なんだかすっかり、島国根性丸出しのイメージが定着してしまいましたね。豊洲は。

    くやしいです(笑)

  325. 12329 匿名さん

    >>12328
    島国根性丸出しは、キミでは?(笑)

  326. 12330 匿名さん

    >>12323 匿名さん
    や、でも都内では表参道のスイーツ買いに行くとか言ってたし、良いところ住んでると思うよ?、

  327. 12331 豊洲大好き

    他との比較なんてどうでもいいです。
    私は豊洲が便利で過ごし易いので、気に入ってます。

  328. 12332 ご近所さん

    >>12331
    気にしなくていいんじゃない。
    所詮、ネガのコメントは幼稚なレベル。
    人物像では、精神薄弱、知識薄弱、妬む貧乏人、超絶暇人、中高年引きこもり、超貧乏人、低学歴層、低収入層、中高年独身、ヒステリ症、外で相手にされないネクラ、ネットオタク、ビタミン欠乏者のどれかに入ってるぜ!
    なぜかってか。全てが自己満足で相手の心が動かない書き込みだからだぜ。

  329. 12333 匿名さん

    まぁまぁ、冷静に、冷静に…

  330. 12334 名無しさん

    まぁ、その通りだと思いますが

  331. 12335 匿名さん

    ビタミン補ったほうがいい人が多そうですね。

  332. 12336 匿名さん

    番町ボコボコw いっちょあがりw

    誰も住みたくないと判明w 番町ダセーw

  333. 12337 匿名さん

    一番ダサいのが、南麻布とかに賃貸して合コンに来るやつw

    芸能人がどうとかw いやいや、南麻布に住むとか以前に彼女に困ってのはお前だけw どうにもならないw

  334. 12338 豊洲大好き

    何だか言葉遣いの悪い人がいるけど、どこの地域の方やら┐('~`;)┌
    千代田区にも13年ほど住んでいていましたが、それなりに快適でした。
    ただ、子供がいるならば歩道が広くて、公園や遊ぶところが多い、豊洲がいいと思いました。
    テレビ番組を見て、安くて旨い飲み屋が多い北千住もいいと思ったし、三軒茶屋もいいと思いました。

  335. 12339 匿名さん

    豊洲、北千住って、同じ匂いがするのかな!?

  336. 12340 匿名さん

    >>12339 匿名さん

    読解力17点。

  337. 12341 匿名さん

    >>12338 豊洲大好きさん

    テレビ番組なんて、編集してるし旨い旨いと言ってるだけですよ。三茶に住んでたことがあるけど、もう戻りたいとは思わない。

  338. 12342 匿名さん

    住みたい街最新版

    1. 住みたい街最新版
  339. 12343 匿名さん

    首都圏全体ベスト5・・・吉祥寺、横浜、武蔵小杉、自由が丘、品川、大宮

    23区ベスト5・・・自由が丘、恵比寿、品川、中野、二子玉川

  340. 12344 匿名さん

    またガキンチョ向けアンケートね。

  341. 12345 匿名さん

    安っぽい街ランキングに興味なし。

  342. 12346 匿名さん

    番町がいいんじゃない?w
    少し坂が多いけど大名が住んでたらしいしw 
    農薬たっぷりのピカピカのリンゴと鮮度の悪いキュウリが一本1000円で食べれるぜw

  343. 12347 匿名

    農薬たっぷりリンゴと鮮度の悪いキュウリって何でしょう?
    一番町の交差点には無農薬野菜店がありますけど。

  344. 12348 匿名さん

    銀座の寿司と同じw 鮮度の悪い魚を、綺麗な皿に盛るだけで1万円w おつかれw

  345. 12349 匿名さん

    港区千代田区のブラックホールに、ヒエラルキー症候群をどんどん投入させて金を巻き上げればいいよw もう一回オリンピックできるぜw

  346. 12350 匿名さん

    もう一つ面白のが、地方から出てきた下積みお笑い芸人がみんな目黒区w 居酒屋で千原ジュニア率いる若手が宴会してて礼儀正しいんだけど、みんな目黒区だったww 見るからに田舎丸出し過ぎてウケたw

  347. 12351 匿名さん

    TVがあるお台場か、大名が住んでた番町か、欧米人が多い麻布か迷うねw 選ぶ時点でダサいけどw

  348. 12352 匿名さん

    >>12351 匿名さん
    で、まさか湾岸東エリアが格好いいとでも思ってるんですか?

  349. 12353 匿名さん

    湾岸東と西を分ける意味が分かんないなぁ。一般の人から見たら湾岸は一緒でしょ。

  350. 12354 匿名さん

    港区江東区じゃ月とスッポンでしょ。

  351. 12355 匿名さん

    港区のスッポンでしょ?笑

  352. 12356 1252

    >>12353 匿名さん
    このスレッドのタイトルに書かれてるので、湾岸東と言ったまでです。

  353. 12357 豊洲大好き

    もう少し建設的議論がないとつまらない。

  354. 12358 匿名さん

    >12357 豊洲大好さんは、豊洲****じゃないとつまらないだけでしょw

  355. 12359 豊洲大好き

    >>12358 匿名さん

    そうです。(笑)
    ところで、****ってなんでしょうか?

  356. 12360 匿名さん

    >>12351
    番町は大名ではなく、旗本が住んでいた所。

  357. 12361 匿名さん

    あらっ、湾岸西は港区でしたの。品川区かと思ってましたわ。ゴメンあそばせ〜。

  358. 12362 匿名さん

    東京の地理の基本すら知らない人も多いみたいね。

  359. 12363 匿名さん

    歴史もね。大名と旗本の違いが分からない人多数な予感。笑

  360. 12364 匿名さん

    同意。
    番町の由来は将軍を直接警護する大番組の住居があてがわれた地域であることにある。将軍直参の旗本・御家人の誉れはあるが、禄高は1万石未満で譜代大名よりは低かった。

  361. 12365 匿名さん

    要するに今でいう政府の要人警護役の官舎だな。

  362. 12366 匿名

    >>12364 匿名さん

    で?
    今も旗本や御家人様達が住んでるんですか?

  363. 12367 匿名さん

    本気で言ってんの?

  364. 12368 匿名さん

    城が攻められたらすぐに駆け付けるために、住まわされていただけ。
    番町の立地なんて全然よくない。

  365. 12369 匿名さん

    >>12368 匿名さん
    それではどこの立地がいいのですか?

  366. 12370 匿名さん

    東雲とか有明じゃない?

  367. 12371 匿名さん

    豊洲がアツイ。
    あとは、二子玉川な。

  368. 12372 匿名さん

    有明、東雲は豊洲買えない人が買えば良い。そのうち開発されるであろう。

  369. 12373 匿名さん

    >>12372 匿名さん
    有明は番町より優れた立地だというわりに控えめですね。

  370. 12374 匿名さん

    >>12369
    譜代・親藩大名があてがわれた永田町・霞が関・丸の内・紀尾井町といった所。
    外様大名はその外側のエリアだが、例えば大藩であった毛利藩は日比谷に上屋敷が、今のミッドタウンや六本木ヒルズに中屋敷があった。

  371. 12375 匿名さん

    >>12374
    結局、一等地は江戸時代から変わってないということですな。

  372. 12376 匿名さん

    かつての大名屋敷は今大使館になっているケースが多いから、やはり大使館が多いエリアが一等地と言えるだろう。

  373. 12377 匿名さん

    平河町と隼町や麹町辺りは坂が多いですが、低い所などは御用商人の住まいだったと聞いた事がありますね。
    番町では代官町通りがそうだったと。

  374. 12378 匿名さん

    「青山」は美濃藩主青山大膳亮下屋敷跡から名前が付いた。下屋敷は今の青山霊園である。「紀尾井町」は言うまでもなく紀伊殿、尾張殿、井伊殿の大大名の屋敷があった場所。

  375. 12379 匿名さん

    千代田・港両区に広がる淀橋台は浸食谷の多い非常に起伏・変化に富んだ地形が特徴なので、台地の上に高官が住み、低地には下級武士・町人が住むというパターンでした。従って地域全部が高級地と言う訳ではない点に留意する必要があります。

  376. 12380 匿名さん

    >>12370 匿名さん
    江戸時代は海の底で、昭和時代は汚染された工場地帯がなんで立地がいいんだ?
    なにかに洗脳されてるのか?

  377. 12381 匿名さん

    >>12373 匿名さん

    番町は退屈だよね。教育機関が少しあるくらいで、後は何にもない。有明なら、お台場に豊洲にと、なんでもある。

    それに、番町は、多様性にも欠く。
    http://www.toukei.metro.tokyo.jp/gaikoku/2016/ga16010000.htm

  378. 12382 匿名さん

    立地がいいから工業地帯から住宅兼オフィス地帯になったと
    考えてみたらどうだろうか。

  379. 12383 匿名さん

    まあ、昔の○○ニュータウンとかと一緒だね。

  380. 12384 匿名さん

    地質地歴が最悪ってだけで、距離的な意味での立地やコスパは悪くないと思う

  381. 12385 匿名さん

    番町は、壕や千鳥ヶ淵の水辺に北の丸公園が近くにあるし、二や六番町なら四ツ谷や市ヶ谷に徒歩で呑みにも行けますよ。、もう少し歩けば、赤坂見附のオータニや旧赤プリの所にも色々とあります。

  382. 12386 匿名さん

    なんで、有明VS番町なわけ?

  383. 12387 匿名さん

    他の地域の話題よりも他に話す事があるのでは
    豊洲市場、BRT、湾岸地下鉄、どうなるんでしょうね

  384. 12388 匿名さん

    >>12387
    そのへんの新しい情報が何も無いから、やむを得ず雑談モードになってるんでしょう。

  385. 12389 匿名

    >>12385 匿名さん

    そんなところ、いくらすると思ってんだ?
    あぁ?
    庶民が住めるだか?
    教えてくだせぇ旦那様~!

  386. 12390 匿名さん

    >>12389 匿名さん
    だよね。大部分の人はローン無くしては番町は論外ですが、湾岸すら住めずに安アパート暮らしです。これが現実でマンションコミュニティーのネガテイブな意見が盛況の理由です。

  387. 12391 匿名さん

    >>12385 匿名さん

    北の丸公園は、お堀のせいで行きにくいし、そもそも、公園なんてあって当たり前。

    ホテルも、あって当たり前だし、そんなに頻繁に利用するところではないよ。もしくは、しても良いけど、すぐ飽きる。

    番町にある学校に子供が通ってるとかの事情でもない限り、住環境は、有明の方が上。あんなビル街に住むと思うと、ゾッとする。

  388. 12392 匿名さん

    >>12389 匿名さん
    庶民でも住める可能性はあるみたいですよ。一番町や四番町などには区営や都営住宅が結構ありますから。でも倍率高そうですね。

  389. 12393 匿名さん

    >>12390 匿名さん

    どうせどちらも住めないなら千代田区を持ち上げた方が自分を大きくみせられる、と錯覚するのですかね?
    あるいは、豊洲にマンションを買える人より優位に立った気になれるのか…?

    いくら千代田区を誉めても千代田区のマンションを貰える訳でも豊洲のマンションを買える訳でもないのに…寂しいですね。

  390. 12394 匿名さん

    つまり、大名が住めばいいんだろ? 地質関係ないじゃん。
    今から東雲に大名が住めばいいよ。

  391. 12395 匿名さん

    TVがあるお台場か、大名が住んでた番町か、欧米人が多い麻布か迷うねw

    選んだお前は誰だってんだよww

  392. 12396 匿名

    有明と番町のどちらかに無料で住めるとしたら、どっちを選びますかね。

  393. 12397 匿名

    >>12396 匿名さん

    それでも有明でしょう。

  394. 12398 匿名

    >>12397 匿名さん

    素晴らしき男気!いや、侠気!!
    番町なんざぁクソ食らえでやんすね、アニキぃ!

  395. 12399 匿名さん

    番町買った人大損w 騙されw

  396. 12400 匿名さん

    >>12396 匿名さん

    パークマンション千鳥ヶ淵とか貰えるなら、もらうけど、住むなら、有明かな。

    番町で子育てとか、想像できない。つまらんお受験とかしかしないなら、問題ない気もするけど。

  397. 12401 匿名さん

    >>12400
    有明ってどこで子供は遊ぶの?

  398. 12402 匿名さん

    こういう公園あった方が良くない?

    1. こういう公園あった方が良くない?
  399. 12403 匿名さん

    公園に決まってるだろ。

  400. 12404 匿名さん

    オリンピック記念公園ができるんだっけ?

  401. 12405 匿名さん

    有明の公園って、防災公園とテニスの森公園だけ?

    だから、オリンピック記念公園作るの?

  402. 12406 匿名さん

    BACの北の運河沿いが公園になるよ。小中学校の北西。

  403. 12407 匿名さん

    スポーツ施設を集合させてその一帯を公園とかパークとか呼ぶだけのような。でも親水公園が整備されるはずだから子供はそこで遊べるかも。あと計画通りなら東京ベイトリプルタワーの敷地内南東に区立児童遊園が出来るはず。

  404. 12408 匿名さん

    >>12401 匿名さん
    此れからいっぱい出来るよ。特に海浜公園はお台場を凌駕するでしょうね。笑い。

  405. 12409 匿名さん

    >>12408 匿名さん

    詐欺師の笑いですか?

  406. 12410 匿名さん

    百合子には頑張ってもらわないとな。
    湾岸民で悪くいう人もいるがそれは敵対勢力だ。
    負けるな天才百合子。

  407. 12411 匿名さん

    >>12408 匿名さん

    お台場のような規模の砂浜はできますかね?

  408. 12412 匿名さん

    >>12410
    天才のわりには3連敗だが。。

  409. 12413 匿名さん

    >>12410 匿名さん

    天才の割には一勝もしていないが…
    オリンピックまでもうあと3年半しかないのに、貴重な半年を何もせず工期を遅らせて潜在的なコスト増加要因を作り出したことを勝利とするならば、一勝だけれど…
    ゼネコンにとっての一勝ね。

  410. 12414 匿名さん

    湾岸をボコボコにした小池姫は天才! おっしゃる通り!

  411. 12415 匿名

    湾岸軍は永久に不滅です!

  412. 12416 匿名さん

    豊洲新市場問題】都知事が地下水結果で移転可否を決定しなければ決着が遅れる可能性
    https://news.nifty.com/article/domestic/society/12176-77832/#article

  413. 12417 匿名さん

    >>12416

    決断力がなくて横浜市に3週間も迷惑かけて尻尾巻いて有明に逃げてきた天才・小池が、決断を下せるはずがないよね。

  414. 12418 匿名さん

    豊洲住民を奈落の底に突き落とした天災百合子

  415. 12419 口コミ知りたいさん

    >>12418 匿名さん
    一般人を巻き込んだゴミ政治家!

  416. 12420 匿名さん

    お騒がせおばさんユリちゃん

  417. 12421 検討板ユーザーさん

    都民を馬鹿にしているお嬢様

  418. 12422 匿名さん

    都民ラスト

  419. 12423 匿名さん

    豊洲市場は斎場になるのかなあ。
    巨大冷蔵庫は遺体安置場に使えるしムダがないと思うんだが。

  420. 12424 匿名さん

    豊洲の話はもう飽きた。

    たまには東雲の話とかしない? 笑

  421. 12425 匿名さん

    百合子はそのうち豊洲ファーストになるだろう。
    選挙対策する。
    豊洲や有明を贔屓にし出したので百合子はこのスレ見てると思うよ。

  422. 12426 匿名さん

    そんな暇な都知事なら本当に終わってる

  423. 12427 匿名さん

    豊洲市場の地下水調査、最終結果を14日に審議
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170106-00050113-yom-soci

  424. 12428 匿名さん

    東京ガス跡地の汚染に耐えられず、
    原子力船むつの方舟に乗る枝川市民

  425. 12429 匿名さん

    ゆりこ知事はヒマではないが、政局ばっかだね。
    本当に都民のこと考えてるんなら、ちゃんと政策に集中しろよ、と言いたい。

  426. 12430 匿名さん

    >>12429
    だね
    師匠の小沢と小泉の悪いとこ取りって印象・・・
    それでもまだ支持率は高いみたいだし(つーか他がだらしない)、
    しばらく小池劇場は続くと思うよ・・・

  427. 12431 匿名さん

    <東京五輪>都内の仮設整備は都が負担 組織委賄えず
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170107-00000001-mai-soci

  428. 12432 ご近所さん

    小池婆さんは第3者からの助言なしでは何もきめれないがな。東京大改革で具体施策は何だ。
    何を争点に都議選に婆さんチルドレンを送るんだ。
    10日に安倍さんと話すらしいが、当然、公開だろうな。

  429. 12433 匿名さん

    >>12431
    また負けちゃったね
    これでもう4連敗

  430. 12434 eマンションさん

    >>12432 ご近所さん
    市場延期の損害は何百億?

  431. 12435 マンション検討中さん

    >>12433 匿名さん


    政治のやり方を知らない政治家?

  432. 12436 匿名さん

    情弱を騙すのだけは上手いねw

  433. 12437 マンション検討中さん

    新築掲示板のこちらに書くべきことじゃないかもしれません。
    千葉在住でこの辺りのエリアに憧れています。
    どこも高騰しているイメージの中、東雲エリアだけはタワマンでも割安に感じるのですが何故でしょう?
    お買い得なんでしょうか?
    数年後に高騰してしまうなら今のうちに中古物件を購入しようとも思います。
    詳しい人教えてください。

  434. 12438 ご近所さん

    東雲タワーはピンキリですな。アップルやWコンなら値上がりはないな。安さに変動なし。ビーコンは方角によるが野村タワーとのお見合いは安く変動なし。
    街は出来上がってるので、豊洲や有明のような新規開発案件はない。交通インフラは有楽町線延伸で東西線に連絡するだろうが、都心アクセス改善はなく、インパクトはないな。こんなところだろうな。
    お勧めは野村タワーか三井タワーだな。

  435. 12439 匿名さん

    築浅の野村タワーや三井タワーは
    最古参のWコンやアップルより坪単価で50万くらい高いので
    どこを選ぼうが、今さら値上がりは期待できないよ。
    110㎡以上の部屋が必要ならWコン
    免震にこだわるのなら三井
    買い物便利は野村
    そんなところかな。

  436. 12440 匿名さん

    東雲はこの地域が好きで間取りの広さと価格を抑えたい人には良いと思う。

    価格変動は横ばいか下がっているから何時買っても良いと思う。焦って買う必要はなし。
    オススメはWコン80mm2〜100mm2などの広めの部屋。後は免震なら三井、ビーコンかな

    野村買える予算があるなら豊洲の住友タワーズのが駅に近いし便利だと思う。

  437. 12441 匿名

    みんな肝心なこと書いてないけど、東雲が安い理由は?
    私は、辰巳駅から遠い事とイオン以外に何もないって事だと思うけど。
    他に何かあるかな。

  438. 12442 匿名さん

    >>12438

    野村も方角によるがビーコンとのお見合いでしょう。
    三井も方角によるがWコンとのガチお見合い。

  439. 12443 匿名さん

    >>12441

    辰巳駅から遠いと言っても9分以内だし(プラウドとPTS除く)、店については有明はイオンに相当する店すらない訳で、東雲が有明よりも平均単価が低い理由にはならないよね。

    キャナルコートは平均面積が広い(3LDKは80m2以上が普通)一方で購入者のグロス予算が限られているので、坪単価が安く抑えられるとかなのかな。

    東雲、お買い得だと思うけどね。(プラウドとPTSは東雲の癖に割高だけれど)

  440. 12444 マンション検討中さん

    いろいろ出てくる豊洲だって、普段マスクつけて生活すれば問題ないっしょ

  441. 12445 匿名さん

    東雲はキャナルコートの開発も終ったし、これから値上がりする理由が何処にあるの、って感じ。

  442. 12446 通りがかりさん

    そうですね。豊洲は中途半端な所得層が背伸びして自意識過剰な感じで、ちょっと住み辛い印象がありますが、東雲は住民が落ち着いて暮らしている感じがありますね。
    都心に近い郊外のような暮らしっていう、当初の湾岸らしさがあると言えますよ。
    キャナルコートからの買い替えもあり、安定しているのでは。
    プラウドは、あの高さで制振ですらないというのが価格と釣り合ってない気がします。

  443. 12447 匿名さん

    辰巳があること自体が安い理由かと。

  444. 12448 マンション掲示板さん

    >>12443 匿名さん
    あの橋はくせ者ですよ
    風の強いときには渡れませんから!

  445. 12449 通りがかりさん

    循環バスが通勤時間帯に頻繁にあるので、豊洲駅を使っている方も多いですね。
    天気が良い日は橋を渡る。

  446. 12450 匿名さん

    東雲エリアが安い理由は
    ・駅から遠い。
    ・開発がない
    ・橋が強風
    ・築年数が立ち修繕積立金が高い物件も。


    駅に行くには結局橋を渡らなくてはならないし辰巳駅から遠くなるにつれ、イオンと豊洲からには近くなる。
    駅距離が価格に反映し難いエリアなのかも。

  447. 12451 匿名さん

    どれも安い決定的な理由にはなってないよ。
    東雲は開発が終わった熟成の住居エリアとして
    適正な価格で売買されていると思う。
    むしろ開発の思惑やデベの戦略で、
    有明や豊洲が不安定な高どまりしている。

  448. 12452 匿名さん

    豊洲は全国区の有名な街ですよ、
    土壌汚染の街としてですが。

  449. 12453 匿名さん

    有明はどうやら人口が大幅増加する計画がなくなってしまったらしい。
    ガーデンシティの商業施設がショボくなったらやばそう。

  450. 12454 匿名さん

    >>12453 匿名さん

    トリプルタワースレによれば商業施設はファミリー向けではなく大人向け、チェーン店を排除する方向とか。
    かなりショボくなりそうな予感。

    スミフって大規模商業施設の運営実績がほとんどないよね。三井や地所と違って。

  451. 12455 匿名さん

    >>12453 匿名さん
    今までの有明の計画は、タワーマンションをびっちりたてまくりだったからね。
    これからはスポーツとイベント施設と、オリンピック記念公園になるので、住民にとっては大勝利な内容だよ。

  452. 12456 匿名さん

    >>12454 匿名さん
    外国人富裕層向けだから、ショボくなる事はないけど、住民が毎日使えるものでは無いだろうね。

  453. 12457 匿名さん

    >>12455 匿名さん
    スポーツイベントと言ってもバレーボールや体操などで、野球やサッカーに比べて、試合数や観客も圧倒的に少ないです。
    たまに人が集う施設と言うことです。
    これならば、豊洲ピットの方がましなくらいです。

  454. 12458 匿名さん

    スポーツ施設と豊洲ピットは全く違うでしょw

  455. 12459 匿名さん

    野球場やサッカー場が近所にあったら嫌だわ。築地市場跡地に出来たら絶妙な距離感なので是非実現してほしい。

  456. 12460 匿名さん

    オリンピック記念公園決定記念で、坪単価450万超える可能性だってある。

  457. 12461 匿名さん

    >>12460 匿名さん

    ないないw

  458. 12462 マンション掲示板さん

    >>12461
    わかってねえな。十分あるから。

  459. 12463 検討板ユーザーさん

    ただ、有明が豊洲を超えることは絶対にない。豊洲が450なら有明350こんな関係になると思う。

  460. 12464 匿名さん

    東雲の話は続かないなぁ

  461. 12465 匿名さん

    東雲民は豊洲民や有明民とちがって、あらそいを好まないんでしょうね。ホビットのようだ。

  462. 12466 匿名さん

    東雲は位置的に豊洲、有明の発展の双方の
    メリットを受けるからね。
    特に争う必要は無いという事かな。

  463. 12467 ご近所さん

    >>12443
    イオンで買い物したいと思わないぜ。
    有明民の殆どがイオンに何のメリットも感じてないだろう。
    有明文化堂の方がイオンよりキレイずら。有明が東雲に価格で安くなることは、過去も将来も皆無ずらよ。

  464. 12468 匿名さん

    生活至便、水銀も取れる魅力的な埋立地の豊洲より上はないわー

  465. 12469 匿名さん

    いちばんムダな争いを好むのは、どうやら有明民だな。笑

  466. 12470 通りがかりさん

    >>12469 匿名さん

    そのようですね〜。民度が知れるw。

  467. 12471 通りがかりさん

    >>12468
    はっ?待機中の微量の水銀なんてどこでも測定されるから。情弱さん。

  468. 12472 匿名さん

    >>12467 ご近所さん

    そりゃそうだ。
    有明からイオンは相当距離があるからメリットを感じる奴はいないだろう。
    文化堂しかないからね。有明は。辰巳より不便。

  469. 12473 名無しさん

    >>12430 匿名さん
    最近の支持率はどのマスコミも言わないからかなり下がったんでしょうね

  470. 12474 匿名さん

    有権者の目も節穴ではないからね。
    小池塾とか新党とか持ち上げられてるが、見えないところですでに評価は下がりはじめてると思う。

  471. 12475 匿名さん

    >>12472 匿名さん
    辰巳にはイオンないよ。

  472. 12476 ご近所さん

    >>12469
    >>12470
    暇で争ってるのを見るのがなにより好物なのはあんたらや。最低ヤローが民度だと。百万年 早いがな。

  473. 12477 評判気になるさん

    >>12474 匿名さん
    混乱だけさせましたからね
    まともな政治家のやることではないかと

  474. 12478 匿名さん

    東京一極集中続く 転出超過、兵庫がワースト2位
    http://www.kobe-np.co.jp/news/shakai/201701/0009809631.shtml

  475. 12479 匿名さん

    >>12476 ご近所さん

    キレすぎ。

  476. 12480 匿名さん

    >>12479 匿名さん

    つくづく、有明民の民度が分かるよね。
    あの過剰反応を見ると、自分も心の中では自覚はあるんだと思う。

  477. 12481 ご近所さん

    >>12480
    アーホ。だからアーホに民度は百万年早いがな。
    だいたい、民度は何かを正確に定義してみろ。できないだろうな。

  478. 12482 匿名さん

    >>12481 ご近所さん

    あんたいい歳なんだろ。いいかげん見っともないよ。

  479. 12483 匿名さん

    民度なんて、結局は収入次第。

    買える奴と、買えない奴。どっちが民度低いか分かる?

    わっかんね〜だろうな〜〜〜。

  480. 12484 匿名さん

    >>12483
    可哀想に。
    仕込んだ有明物件売れると良いですね

  481. 12485 匿名さん

    ↑こういうの、どっちだと思う?

    買える人 or 買えない人



    (笑)(笑)(笑)

  482. 12486 匿名さん

    >>12485
    悔しさと焦りが滲み出てるよ、大丈夫か?

  483. 12487 匿名さん

    ↑必死(笑)

  484. 12488 匿名さん

    有明と東雲民は俺の足でもしゃぶってろw
    貧困地域w

  485. 12489 匿名さん

    ↑こいつ、足立区在住

  486. 12490 匿名さん

    間違いないない

  487. 12491 匿名さん

    「水と運河と水銀の街」。
    日本中のセレブ羨望の街だな。

  488. 12492 匿名さん

    そもそもマンションって快適に住む為に買い替え前提の住宅だからある程度住めば住み替えればよいだけ。
    マンション自体も富裕層は年々抜けていき中古しか買えない層が増えていくから民度も下がる。

    ヤバイのはベデの言うがままにギリギリローンで購入しいつまでも湾岸に住んでる連中だろ。
    必死具合から結構この地域は多いような気がする。

  489. 12493 匿名さん

    値上がりしてるエリアで、その発言しても意味ないような(笑)

  490. 12494 匿名さん

    東雲有明は最初の売値より500~1000万くらい安い価格で成約しているよ。
    もちろん大幅に値下げしても売れない物件がほとんど。
    500~1000万位値下げして売れてるだけましな方かも。
    希望売却価格だけは値上がりしているかもしれないけどね。

  491. 12495 匿名さん

    話を東雲に戻せば、
    極めて現実的な坪単価(プラウドとパークタワーを除く。)
    普段使いとして大規模イオンが近くて便利(Wコンとパークタワーを除く。)
    SKYZよりも豊洲駅に近い(プラウドとビーコンのみ)
    子供関連施設は豊洲並に充実(東雲図書館、グランチャ東雲)
    自走式駐車場メインで将来の修繕費高騰リスクが小さい(キャナルファーストとパークタワーを除く。)
    一度も横断歩道を渡らずに有楽町線駅に行ける
    と、集客力のある商業施設もなく目立たないけれど住みやすい環境だと思いますね。

  492. 12496 匿名さん

    可哀想に、汚染地域だということが世界中に知れ渡ってしまって頭がおかしくなってしまったのだろうね。
    今じゃ有明の方が豊洲よりも人気が高くなってるよ。価格が逆転するのも時間の問題だろう。

  493. 12497 匿名さん

    東雲住民が極めて現実的と考えている坪単価からさらに10%位値引きしないと成約していないみたいです。

  494. 12498 匿名さん

    >>12497
    極めて現実的と書いたのは成約価格で売り出し価格ではないです。
    当然ですけど。
    というか、売出し価格で議論する人いるんですかね?

  495. 12499 匿名さん

    東雲は売り物件ばかり増えて成約事例はほんの僅か。
    東雲の売り主が現実的と思う価格は運よく成約した価格です。
    素人が勘違いしやすい所ですね。

  496. 12500 通りがかりさん

    >>12499 匿名さん

    有明、物凄い数の売り物件が出ていますが、何かあったのでしょうか?

  497. 12501 匿名さん

    日本の場合、売却物件が増えるのは、値上がりしたか、高く売れると思ってるかのどちらか。

    アメリカだと、売却したら借金もチャラになるけど、日本の場合は一括返済。だから、値下がりした時は売りが減る。

    増えたと言う売却物件の価格を見たら分かる。

  498. 12502 匿名さん

    確かに、豊洲なんか、今ならまだ高く
    売れると思って大量の新規売出し状態。
    某湾岸専門不動産屋のデータだは
    年末の1週間だけで
    豊洲9件、東雲1件、有明3件、晴海4件。

スムログに「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)」の記事があります

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

7,200万円~1億5,800万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.65平米~78.85平米

総戸数 89戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

8,100万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~73.43平米

総戸数 422戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米

総戸数 348戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,588万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

1億188万円~1億4,588万円

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

6,200万円~2億円

1LDK~3LDK

39.04平米~85.26平米

総戸数 120戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

未定

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,698万円~6,848万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,900万円台予定~5,400万円台予定

1LDK・2LDK

37.52平米~50.62平米

総戸数 58戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,300万円

1LDK

58.23平米

総戸数 578戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,098万円~9,498万円

2LDK~3LDK

64.23平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸