横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「シエリア湘南辻堂[旧:(仮称)湘南辻堂マンションプロジェクト]」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 茅ヶ崎市
  6. 赤松町
  7. 辻堂駅
  8. シエリア湘南辻堂[旧:(仮称)湘南辻堂マンションプロジェクト]
匿名さん [更新日時] 2018-03-26 13:20:01

物件名称:シエリア湘南辻堂

所在地:神奈川県茅ヶ崎市赤松町1868 番1、3781 番1(従前地)
    茅ヶ崎都市計画事業赤松町地区土地区画整理事業内1 街区1-1、1-2(仮換地)

交通:JR東海道本線「辻堂」駅西口徒歩4 分

構造・規模:鉄筋コンクリート造・地上10 階建

総戸数:352戸

間取り:2LDK+S~4LDK

駐車場:237 台(来客用、カーシェアサービス用含む)

自転車置場:542 台

バイク置場:23 台(ミニバイク置き場含む)

販売スケジュール:平成28 年5 月下旬予定

管理形態区分:所有者全員により管理組合を結成し、管理会社に委託予定

設計・監理:株式会社IAO竹田設計

施工会社:三井住友建設株式会社

管理会社:アーバンサービス株式会社

売主:MID都市開発株式会社 野村不動産株式会社 パナホーム株式会社



【タイトルを正式物件名称に変更しました 2016.4.13 管理担当】

[スレ作成日時]2016-02-17 10:29:40

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ソルフィエスタ ヴェルデ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シエリア湘南辻堂口コミ掲示板・評判

  1. 857 マンション検討中

    音楽聴いてると、自分が快速に乗ってることに気づかないで茅ヶ崎まで行くことがしばしば。
    辻堂あるある笑

  2. 858 マンション検討中

    藤沢で小田急から駆け込みで乗り換えたら快速だった。
    もあるある。

  3. 859 検討板ユーザーさん

    なるほど。昼間の時間帯は注意が必要のようですね。ご意見ありがとうございます。

  4. 860 マンション比較中さん

    現地を見た感じは周辺環境が一言で言うと『ださいなぁ』と思いました。その足で茅ヶ崎南口のグラジィスを見てきました。周辺はアメリカのウエストコーストを彷彿させるおしゃれな通りに面して、お店も何だかアメリカンで
    自分がどこにいるのか錯覚するくらいでした。建物もリゾート風で気に入りました。しかも、駅近、南口、すべての条件を満たしていました。結論はもう迷うことはないなです。久しぶりに有意義な1日を過ごしました。

  5. 861 名無しさん

    それなのになぜか680万の値引きに。

  6. 862 マンション掲示板さん

    860の意見は参考にならないですね。グラディスは売れずに困ってるみたいですね。あのクラスのマンションで価格が合わなすぎるの原因でしょうね。

  7. 863 マンション掲示板さん

    グラディスの完成からもうすぐ一年が経過して中古扱いになるから焦ってるんだろうな。そりぁ値引きするわな。

  8. 864 マンション検討中

    シェリアもグラディスも同じ茅ヶ崎同士なんだから仲良くすれば良いのに、、

  9. 865 eマンションさん

    荒らしは誰も触らず完全スルーがベストだと思いますよ。あまりに酷い場合は削除すればいいので。

  10. 866 マンション検討中さん

    荒らしがいなくなるとスレ伸びなくなったね。

  11. 867 ご近所さん

    ネガキャン物件は大概優良物件だと思いますよ。ライオンズも半端じゃないネガキャンをくらってました。当時、一生懸命ボロカスに書いている方々がいましたが、今となってはその理由がよく分かりますね。

  12. 868 マンション検討中さん

    >>867 ご近所さん
    優良物件なら良いんですけどね。
    あと半年で70近く部屋余ってますし。

  13. 869 名無しさん

    最近この物件のサロン行きましたが、ボードでは残り戸数50切ってましたね。

  14. 870 名無しさん

    >>869 名無しさん
    もっと多い気がしますが50と見積もったとして、ひと月に10戸近くは売らなきゃいけないんですよ。。
    しかも残りの物件なので、値引きとか家具とかつけなきゃ売れないし。。
    売れ残った物件の管理費とかを売主で補填してくれるなら別に文句はありませんけどね

  15. 871 名無しさん

    >>870 名無しさん

    まぁ、そうかも知れないがですが、気にしてもしょうがないでしょう。12月になればどのみち完売かどうかなんて分かることです。NTT跡地の大型物件の価格でまた売れ行きに変化もあるでしょう。

  16. 872 通りがかりさん

    ネガキャンというか、迷いどころが多い物件なのでスレが伸びたのでしょう。比較対象となる物件も多いのだと思います。悪い物件ではないと思いますが、優良かなぁ、、、
    総合スレとして伸びてるわけじゃないですしね、
    優良物件はスレが伸びる前に完売してますよ。

  17. 873 匿名さん

    読み返せば分かりますが、到底迷っている方とは思えない書き込みだらけですよ。嘘まで流布したり。検討者を小馬鹿にしたり。ずいぶん削除されているようですが、ネガキャンを通り越してますよ。あれをみると少ないとも比較対象が多いので迷っている検討者とは読めませんが。。?

  18. 874 評判気になるさん

    入居までちょうどあと7ヶ月。残り50戸弱ですか。NTT跡の価格を見てから決める人達でダメ押しかな。

  19. 875 匿名さん

    そもそも、残り物件は良い条件のところはないなでしょう。競合物件がこれから売り出しを始めるので苦戦中でないか。藤沢ではブリリアがマリーンファンに人気で、プレミストが業者の安定性で問い合わせが殺到してるとのこと。また、茅ケ崎ではグラディスが値引きで攻勢をかけてる状態、そう見ると完成時完売は不可能と見た。

  20. 876 匿名さん

    >>875 匿名さん

    ①藤沢ではブリリアがマリーンファンに人気
    ②プレミストが業者の安定性で問い合わせが殺到してる

    以上2点の情報源を教えて下さい。あなたの主観でしょうか?それとも業者に確認した情報でしょうか?肝心なのは情報源でなので説明をお願いします。
    と申しますのも、最近嘘の書き込みが多数把握されていますので、最低限の情報源は明らかにしましょう。

  21. 877 マンション検討中さん

    >>875 匿名さん
    グラディスの登場不自然ですね。
    新築価格公開前物件が並記されてるのに、中古寸前の売れ残り物件が登場ですか?
    さりげなく比較対象に入れたつもりでしょうが、バレてますね。

  22. 878 通りがかりさん

    比較対象が多いということは対抗する業者も多いということです。
    ネガキャンはどのマンションにもありますよ。
    多いということはそれだけつっこみどころが多い、ただそれだけのことですよ。
    ここのマンションだけ特別恨まれているってことですか?
    完璧なマンションなんてないし、購入者はデメリットもふまえて購入しているわけだから良いのではないでしょうか。
    完売にもこだわらなくたって、この辺りのマンションで完売する方が難しいんじゃないでしょうか。

  23. 879 ご近所さん

    湘南エリアのマンションの掲示板と比べるとシエリアだけは異常なネガキャンですね。

    シエリアと条件が近いライオンズの当時の検討板を見ると、北口は良くないとか、辻堂駅は良くないとか、シエリアの掲示板と似たように異常に絡んでくるネガキャン意見が多かったです。残念ながら5年程度経って現在のライオンズの立ち位置を見るとそれらの意見はずいぶん外れたようです。また、ここで騒がれた藤沢市のメリットについては当時ほとんど触れられていないようです。ネガからすると当然そこには触れたくなかったからでしょうか。

    極端なネガ意見なんて所詮その程度のものです。結果には何ら影響しません。逆に異常なネガキャンは、どうしても評判を下げたい方がそれだけいるということで、近隣にとっては脅威な物件である目安になるものでしょうか。

    ネガすら湧かずほとんど動きのない物件の掲示板が一番危険でしょうね。業者も含めて誰も興味がない物件ということです。そういう物件は結果的に売れ残って叩き売りをしているようです。

    ちなみにシエリアは地価高騰前のライオンズより坪単価が安いので割安感が大きく、ここで言われているデメリットを差っ引いても納得できる方には良い物件だと思いますよ。

  24. 880 匿名さん

    >>879 ご近所さん

    ライオンズができる当時と今の辻堂は全然状況が違います。当時はギャンブル性高かったと思いますよ。だから今となっては勝ち組です。
    シエリアも駅近で良いとは思います。
    たしかにライオンズの中古も高いです。
    ならば新築に、と日本人は一般的になりますよね。
    しかしいずれシエリアも中古です。
    駅の近さ、角部屋などリノベでは絶対変えられない条件というものを見たほうが良いと思います。
    みなさん不動産やってる知り合いが1人、2人はいるでしょう。
    プレミストなど巨大なマンションもできます。
    ライフプランをよく考えて検討を。

  25. 881 マンション検討中さん

    町田のマンションも業者が〜業者が〜言ってますが、辻堂も同じですね。
    小田急だと海老名とか、東海道だと藤沢戸塚あたりは売上も安定してるので有意義な意見交換されてますよ。
    わざわざ評判下げようと口コミで荒らしても、需要がある物件は荒れません。
    はっきり言って目障りです。町田も辻堂も勝手に潰し合いしていつまでも売れ残ってたら良いと思いますよ。

  26. 882 匿名さん

    >>881 マンション検討中さん

    要はあなたみたいなのがいるから荒れるのでしょ。「潰し合いしていつまでも売れ残ったら良いと思う」とか完全に荒らしワードですよ。
    自分で荒らしておきながら、他の物件は荒れてませんとか、、ご苦労様です。

  27. 883 口コミ知りたいさん

    なぜ町田・・・全然違うだろ(笑)

  28. 884 通りがかりさん

    マンションできてきましたが、シエリアの色はなんか微妙ですね。
    大型高齢者住宅みたいにみえます。

  29. 885 匿名さん

    >>884 通りがかりさん
    家が遠くて見れないのですが、
    そんなに微妙なんですか?
    写真を載せていただけないでしょうか?

  30. 886 検討板ユーザーさん

    この物件は異常に絡む方が多いですね。他の掲示板と比較すれば分かると思いますが、購入検討者では無さそうな方からの意見が多いと感じます。ご存知だとは思いますが、他の物件の情報はホームページ下部から確認できます。近隣物件ではここのみが異常に絡まれている事がよく分かります。その事実をどう評価するかが重要ですね。

  31. 887 マンション検討中さん

    これが最新版の写真かな。

    1. これが最新版の写真かな。
  32. 888 マンション検討中さん

    グランドエントランスが出来れば見栄えも良くなると思いますよ。
    見た目はまあ一般の団地って感じかなぁ

  33. 889 マンション検討中さん

    >>886 検討板ユーザーさん
    絡む方が多いのではなくて、四、五人が繰り返し同じようなことを投稿してるだけですよ。

  34. 890 マンション検討中さん

    エントランスは裏ですかぁ。
    古い一戸建を毎日通り抜けて通う感じかぁ。

  35. 891 マンション検討中さん

    日中、日当たりの悪さが、建物が出来上がるとよく分かるが大丈夫かな。不安になる。

  36. 892 匿名さん

    >>887
    そんなつまらない物より烏帽子岩お願します。

  37. 893 名無しさん

    >>890 マンション検討中さん

    偽情報。

  38. 894 名無しさん

    >>892 匿名さん

    烏帽子岩もつまらんよ。

  39. 895 名無しさん

    >>891 マンション検討中さん

    それは住もうと思う人が心配すればいいこと。

  40. 896 マンション検討中さん

    烏帽子岩なんて海岸から見たらこんなものよ?
    そこまで評価する意味がわからないですね。

    1. 烏帽子岩なんて海岸から見たらこんなものよ...
  41. 897 匿名さん

    >>887 マンション検討中さん
    公式HPの5月時点の写真ですね。
    しかも向かいの旧パナの工場からなので
    イメージがわきにくいです。

    もしご自身で撮影された最新の写真をお持ちなら共有してもらえると嬉しいです。

  42. 898 周辺住民さん

    茅ヶ崎市の観光資源なのに烏帽子岩のディスられようハンパないな・・・
    http://www.yurugp.jp/vote/detail.php?id=00000443

    藤沢市のスケールの違いを見せてやるかな
    http://www.yurugp.jp/vote/detail.php?id=00003267

  43. 899 マンション検討中さん

    >>898 周辺住民さん
    これだったら藤沢の方がいいわw

  44. 900 名無しさん

    >>899 マンション検討中さん

    どんぐりの背比べ。

  45. 901 匿名さん

    圧倒的に藤沢市の方がかわいい、、、
    マンションと関係ないやん。

  46. 902 名無しさん

    シエリアから駅まで実際に歩いてみました。駅までは4分もかからない感じでした。私の場合は3分半位でした。とても近かったです。コンビニが目の前で通り道にドラックストアもあり便利そうだと思いました。その後、フィットネスクラブ、徳洲会病院、テラスモールと歩いてみましたがどこも近くて綺麗です。駅からの時間はプレジデントステージとシエリアはほぼ同じでした。南口もぶらぶら歩きましましたが、辻堂は駅前でも繁華街とまで呼べる場所が無く(もし有ったらごめんなさい)街自体が落ち着いている印象でした。逆に静かなので住むには良い街だと思います。
    少し残念なのは繁華街らしき場所が近くに無いので(もし有ったらごめんなさい)、外食の選択肢が少ない印象でした。外食の場合は隣駅とかに出張するのでしょうかかね?
    ダラダラと失礼しましたが、現地を見たところ短所らしい短所は見当たらなかったです。物件は幕がかかっていてよく分かりませんが外壁のタイルを貼っている途中のようですね。外構が出来てくると雰囲気はかなり変わると思われます。

  47. 903 匿名さん

    >>902 名無しさん

    最寄りの繁華街と言えばテラモ(テラスモール湘南)でしょう。食べるところもたくさんありますよ。

  48. 904 通りがかりさん

    この辺で繁華街を望む奴は、住む街から選びなおした方がいいぞ。

  49. 905 通りがかりさん

    辻堂にテラスモール以外の繁華街なんぞはございません。テラスモールも繁華街とは言わないですが。
    外食するにも店舗は限られます。ただ、小さいお店でも、料理が美味しい所は有りますあと、茅ヶ崎は駅近じゃ無い所の民家のようなお店も多いです。駅から少し遠いですが、鰻のお店と、懐石のお店は一つ星のお店もあります。
    まぁでも基本的に、どこに外食に行こうか、と近場で悩む街じゃあ無いです。

  50. 906 マンション検討中さん

    モデルルーム行って来ました。残り40を切ってましたね。グランドコートが売り出しも遅かったせいか一番残ってますね。

  51. 907 匿名さん

    かなり大規模なマンションになってくるんですね
    このあたりになってくるとここまで大規模な物件は珍しい方なのかな
    大規模マンションは駅から遠いという難点があったりするんですが、ここは駅からも近いというのは魅力的です
    提供公園もあることから、子供の遊ぶ場所は心配ないというところが良いですし、隣に商業施設もできる予定から、利便性としてはかなりいいんじゃないでしょうか

  52. 908 名無しさん

    >>902です。
    私が繁華街などと言ったばかりに誤解を招いてすいません。南口にもう少し飲食店が多ければ申し分の無い街のように思い、申し上げた次第です。ギラギラし過ぎない方が逆に住むには良いと思いますので、これは別に短所では無いと思います。駅にとても近いので下手に辻堂エリアで遠くまで歩くよりも、隣駅に行った方が早いかもしれませんね。
    これは個人的な考えですがテラスモールのような大型モールは出店審査で資本の大きい店しか出店できなそうなので、自ずと個性的なお店は出し辛いのかなと思いまして、逆に南口なら少ない資本でも自由に店を出せそうな様子なので、急激な辻堂の人口増加に伴い、南口に個性的なお店が増えると良いですね。

  53. 909 名無しさん

    >>905です。

    908さんが現在どこにお住まいか分からないので、どの程度のお店が有ると多いと多いと思われるか分からないのですが、数は多く無いですが、905でも書いたように、駅近にもいくつか個性的なお店が有りますよ。どこも小さいですけど。
    まず西口出てシエリアに行くまでに2軒。シエリア側の道沿いのお店はビアバーです。あと西口を南側に降りてローソン側を少し西側に行くと1階がお鮨屋で2階が創作料理のお店。鮨屋は行った事ないですが、評判は良いらしいです。2階のお店はたまに行きますが、メニューも多くお店はコスパ良く美味しいと思います。
    西口線路沿いを歩いて少し西に行くと、石窯料理のお店。ここも評判は高いです。何度か行きましたが、ランチのデザートでも飴細工が出て来たりします。あと同じく西口はフグのお店とか、民家のカレーと家具のお店とか。
    辻堂メイン改札の南側はよく知らないですが、ワインバーとかパクチー酒場とかカレーのお店だとか蕎麦酒場?とか。こんな感じでしょうかね。
    まぁ片手で足りてしまいますね。
    具体的なお店の名前は出さずにすいません。ご参考になればと。シエリアに来た際にでも寄られても良いかも知れません。

  54. 910 通りがかりさん

    >>909 名無しさん
    住むと意外に立ち寄らない。
    最初の一二回だけ。

  55. 911 マンション検討中さん

    >>910 通りがかりさん

    辻堂民だけどすもも食堂だけは行く。
    2年もするとテラスモールは鬱陶しくて仕方なくなる。土日に買い物行くのに人混みの中に行かなきゃならなくなる。
    ショッピングモールは休日に遊びに行くもので、普段から利用するのはやっぱり違う。
    食料品も若干高いので時間があるときは業務スーパーまで自転車漕ぐ。
    アドバイスだけど、テラスモールがあるからという理由だけで辻堂を選ぶなら本気でやめたほうがいい。
    海が好きとか茅ヶ崎市に思い入れがあるとか、そんな人が買ったほうが良い。
    資産性はあると思うから賃貸にするっていう理由ならおすすめ。

  56. 912 マンション検討中さん

    >>911 マンション検討中さん

    あと気をつけた方がいいのは、セールのたびに嫁が買い物してくる。
    気軽にモールがあると金銭感覚狂いだす嫁がいるので、男性はお金管理をしっかりした方が良い。
    以上、辻堂民の愚痴でした。

  57. 913 通りがかりさん

    >>911 マンション検討中さん
    テラスモール近隣に住む者です。平日は混雑もなく、サミットで買い物する主婦や子連れには大変便利ですよ。隣に生協もあり、主婦の方、特に子育て世代には大変重宝されています。テラスモールの良いところは他にもあり、オムツ替えのできるスペースやベビーカーでも通りやすい広々とした通路、エレベーター、子供用のテラス、数多くあるベンチなどは他にはない価値と思います。C-X周辺は禁煙で、歩道も広く、子供向けの習い事も多いため、子育て中の家族には素晴らしい環境です。

  58. 914 マンション検討中さん

    >>907 匿名さん

    隣の商業施設は何ができるのですか?

  59. 915 マンション掲示板さん

    隣はクリエイトの薬局で既に営業しています。他のクリエイトと比べて置いてある物がたくさんある為ちょっとした買い物はクリエイトで十分だと思いますよ。

  60. 919 名無しさん

    [No.916~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する可能性、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  61. 920 マンション検討中さん

    写真更新されてほぼほぼ完成形に近づいて来ましたね!!

    1. 写真更新されてほぼほぼ完成形に近づいて来...
  62. 921 匿名さん

    近くで見たがまだ躯体に近い状態かな。タイル貼られてる?竣工は12月だよ。

  63. 922 マンション検討中さん

    >>921 匿名さん
    タイルは5月に貼られたようです!
    今は天井と床の外装してるっぽいです。
    残りはエントランスや駐車場などですかね!楽しみですね!

  64. 923 マンション検討中さん

    日当たりの悪さが露出してきた。
    昼過ぎると日が差す感じだね

  65. 924 マンション検討中さん

    立地的に日当たりの良さを期待するのは酷でしょう。。

  66. 925 匿名さん

    一部の部屋を除けばどう見ても日当たりは悪く無いようだが。どこのマンションと比較?

  67. 926 マンション検討中さん

    >>923 マンション検討中さん
    情報ソースは?

  68. 927 マンション検討中さん

    >>923 マンション検討中さん

    また、根拠のないネガキャンですか?前も同じ内容の投稿が。。。

  69. 928 通りがかりさん

    近隣住民だが建物見るかぎり日中は日が当たらない部屋あるね。西向きは。夏はまだ良いにして、冬場は日が差した方が心も暖まる

  70. 929 匿名さん

    自称検討中ならば、まずモデルルームに行ってからコメントしましょう。外観だけで知ったかぶりしていると無知を晒すだけですよ。話が浅過ぎです。いつもいつも本当にご苦労様です。

    他の物件の掲示板を見るとこの掲示板だけは異常に絡まれますね。他はほぼ過疎状態のようですが。理由は以下の二択。
    ①他の物件は叩く価値すらない
    ②他の物件の関係者によるネガ
    さて、理由は知りませんが、いずれにしても結果的にはここの価値を高めている事になりますね。このご時世にもうすぐ1000と、この掲示板は湘南エリアでは圧倒的に突出した掲示板になっていますので、完売までぜひこれからも頑張って下さい。応援しています。

  71. 930 通りがかりさん

    >>928 通りがかりさん

    近隣住民じゃ無いでしょう。
    近隣住民ならどこの部屋が一番日が当たらないかはすぐにわかるはず。少なくとも西向き棟では無い。
    近隣住民ならば、夏至、春分秋分、冬至の日没位置を知ってるはず。
    さて、どこですか?

  72. 931 通りがかりさん

    >>928 通りがかりさん

    ま、日没位置なんて知らなくても良いんだけどさ。

  73. 932 匿名さん

    >>929 匿名さん

    ネガレスが多いことは別に価値を高めません。
    例えば海老名のスレとここは明らかに違いますし、人気物件もネガがここまで多いことはないように思えます。人気と数は比例する傾向はありますが、一概には言えないのではないでしょうか。
    結果は数年先に出ますよ。
    なんでこんなにネガが多いのでしょうか。
    謎ですね。

  74. 933 通りがかりさん

    >>929 匿名さん
    マンション買うとき、掲示板なんてあること全然知らず買ったからなあ。
    ここの住民は匿名なら強気になれる奴らが多いのだろうね。

  75. 934 匿名さん

    >>933 通りがかりさん

    そうね。見ず知らずの人に「奴ら」とか平気で言う人がいるよね。

  76. 935 評判気になるさん

    シエリア湘南辻堂じゃなくてシエリア湘南の方がブランド感じるのに。
    茅ヶ崎市なのに辻堂の名前が入ってるのに?と感じました。
    多大過ぎる広告費の分、高く設定されて完売は難しいと感じます

  77. 936 匿名さん

    完売してもらったほうが良いです。
    そのぶん藤沢市にお金を落としてくれる人が増えるわけですからね。
    ウェルカムです。

  78. 937 評判気になるさん

    また前と同じ話ですね。

    辻堂駅前だから辻堂。
    何が問題なのかさっぱり。。

    それからシエリアの広告費なんてどうやって調べたのでしょうか。何が根拠なのかさっぱり。。

  79. 938 通りがかりさん

    マンションの原価なんて販売価格の3割だから、広告費なんて、購入者から徴収してる。だから販売者は問題なし

  80. 939 評判気になるさん

    >>938 通りがかりさん

    シエリアに特定した話で無いなら、どうしてここに書き込むのかがさっぱり。。

  81. 940 匿名さん

    2次の登録申し込みがはじまったようです。7月16日にはイベントがあって、似顔絵プレゼントしてくれるよう。似顔絵サービスって1000円ほどすることがありますから、これは嬉しいかもしれないです。

    知り合いの知り合いが湘南に住んでいますが、パリピっぽくなく落ち着いた方です。一般的にこのあたりが好きな人はサーファーなんでしょうか?ホームページに出ていたのがA-E、F、Gの3タイプだったので角部屋の間取りを見たいです。

    駅前も素敵ですよね。

  82. 941 通りがかりさん

    >>940 匿名さん
    素人っぽくないコメントだな

  83. 942 通りがかりさん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  84. 943 eマンションさん

    変人を装った対立業者なのか、買えずに妬んでいる人かはわかりませんが、このマンションは本当に荒らしが多いですね。
    ところで最近シエリアサロンに行った方はわかると思いますが、実際は順調でかなり埋まってるようですね。HPを見ると今日は4部屋売れる予定のようですし。

  85. 944 匿名さん

    価格:4,590万円~4,760万円
    専有面積:69.16m2~80.39m2
    80平米で、この値段はかなり安いね
    訳あり?

  86. 945 マンション検討中さん

    >>944
    確かにお買い得感がありますね。
    階層が低いのではないですか?

  87. 946 匿名さん

    広い部屋ってプレミア感あるから、お得感あると思うけど、
    ここの低層階(1階かな?)は、極端に条件悪いですかね?

  88. 947 通りがかりさん

    >>944 匿名さん
    ここは東京横浜ではございませんからね。
    そのぐらいでしょ。むしろオリンピックで鉄の高騰、人件費高騰で割高。
    2020年問題を不動産業界は不安視されてるからね。

  89. 948 匿名さん

    隣駅、こんなだよ。
    価格:5,390万円~7,780万円
    専有面積:67.54m2~80.66m2

    快速の止まるターミナル駅の格を考慮しても
    こっちの80平米も訳ありそうだ・・・

  90. 949 名無しさん

    これから売り出すプレミスト、ブリリアは誰も寄り付かなそうですね。茅ヶ崎のグラディスは業者の評判から論外として。

  91. 950 匿名さん

    最近モデルルームに行ったところ、残りあと38戸。年内に完売するかどうかは知らないけど。

  92. 951 評判気になるさん

    プレミストのHPに以下のお詫びと訂正が載ってました。
    「平成29年6月22日まで公開しておりました公式サイトにおいて、販売開始予定時期を平成29年10月上旬としておりましたが、平成29年11月下旬に変更させていただきます。」
    約2か月販売開始を遅らせるようですね。シエリアがあらかた売れるまで価格は出さない方針なのでしょうか。

    プレミストがシエリアと同価格帯で販売する前提での推測ですが、プレミスト販売時期がシエリアと重なってしまった場合に、比較されると一番大事な1期目でプレミストの割高感が広まってしまうことを恐れ避けたのでしょうか。あとは仮にシエリアが売れ残っている状況だった場合、同じ辻堂駅の物件であるプレミストの印象も悪くなるとかもあるのかな。何しろプレミストは900戸超なので1期目に総力を注ぐでしょう。少しのことでも戸数が多い分、通常のマンションより影響が大きくなるので慎重になるのでしょうか。

    随分前にも話題になりましたが、やはりシエリアはプレミストの価格公表待ちで、プレミストはシエリアが売れるまで価格を公表したくないという綱引きをしている状態のようですね。

  93. 952 名無しさん

    >>951 評判気になるさん

    思いのほかシエリアが苦戦してるから、プレミストが一番焦ってるでしょうね。

  94. 953 通りがかりさん

    >>951 評判気になるさん
    そんなこと素人は心配ご無用。業界では情報筒抜けですから。
    お隣の藤沢にはプラウドが建つし、利便性で言ったら藤沢駅でしょうから、シエリア意識なんかしてないでしょ。

  95. 954 匿名さん

    >>953 通りがかりさん

    業界の方ですか。何を言っているのか分からないです。素人にも分かるようにお願いします。

  96. 955 マンション掲示板さん

    >>791 通りがかりさん

    辻堂のプレミスト、藤沢市川名のブリリアを検討物件に加えて、最終的にシエリア購入した者です。プレミストは最短で駅から10分。私の足で駅から3分のシエリアが将来の再販価格で有利と判定しました。此れからは、駅から徒歩10分以上のマンションは買うなとの不動産情報誌のアドバイスも考慮しました。ブリリアはあの辺りの標高が7メートル前後で、境川と柏尾川の合流点である所から、万が一の水害、或いは、津波被害を懸念して対象外としました。ネットで調べて、確か昭和の30年代でも度々の水害に見舞われたとの記述があったと記憶してます。天災は100年に1回の発生だとしても、その天災に巻き込まれる危険性を考えると、敢えて、家族をその危険に晒す必要はないと考えた次第です。

  97. 956 匿名さん

    >>954 匿名さん
    >>953さんの話を分かりやすく解説すると、プレミストに不利そうな話が出たので強引に話題を変えようとしているだけです。この方は日本語の使い方がおかしい上に根拠の無い批判を繰り返す事が特徴的で、いつも荒らし行為により頻繁に削除されていますので回答には期待しない方が良いですよ。論理的な話は多分出来ないと思います。

    そんなことよりもプレミストはずっと販売を待ちわびていた購入層の感情よりも、シエリアに合わせて販売開始時期を遅らせることの方がまだ傷が浅いと判断したのでしょうか。公式HPで理由も告げずにあからさまに販売開始時期を遅らせる事は異例ですね。これにより900部屋の売れ行きが今後どうなるのか大変興味深いです。

  98. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円

3LDK

68.64平米

総戸数 88戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円~9,550万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7130万円~8480万円

3LDK~4LDK

70.3m2~84.12m2

総戸数 64戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸