横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「シエリア湘南辻堂[旧:(仮称)湘南辻堂マンションプロジェクト]」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 茅ヶ崎市
  6. 赤松町
  7. 辻堂駅
  8. シエリア湘南辻堂[旧:(仮称)湘南辻堂マンションプロジェクト]
匿名さん [更新日時] 2018-03-26 13:20:01

物件名称:シエリア湘南辻堂

所在地:神奈川県茅ヶ崎市赤松町1868 番1、3781 番1(従前地)
    茅ヶ崎都市計画事業赤松町地区土地区画整理事業内1 街区1-1、1-2(仮換地)

交通:JR東海道本線「辻堂」駅西口徒歩4 分

構造・規模:鉄筋コンクリート造・地上10 階建

総戸数:352戸

間取り:2LDK+S~4LDK

駐車場:237 台(来客用、カーシェアサービス用含む)

自転車置場:542 台

バイク置場:23 台(ミニバイク置き場含む)

販売スケジュール:平成28 年5 月下旬予定

管理形態区分:所有者全員により管理組合を結成し、管理会社に委託予定

設計・監理:株式会社IAO竹田設計

施工会社:三井住友建設株式会社

管理会社:アーバンサービス株式会社

売主:MID都市開発株式会社 野村不動産株式会社 パナホーム株式会社



【タイトルを正式物件名称に変更しました 2016.4.13 管理担当】

[スレ作成日時]2016-02-17 10:29:40

スポンサードリンク

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ
アージョ逗子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シエリア湘南辻堂口コミ掲示板・評判

  1. 1162 通りがかりさん

    >>1161 通りがかりさん
    そんなに酷評したつもりはないのですが住んでみると色々あるよって話です。C-Xマンションはどこも特徴があるので自分に合ったものを選べば良いと思います。どこ選んでも便利なことには変わりないです。結局私が言いたかったことは並びのマンションも辻堂では別格だということ。内外装はたぶんライオンズの方が良いと信じてますがテラモへのアクセスや駐車場に関しては間違いなくプレジデントステージの方が良いですよ。かなり愚痴が入りましたけど。共用設備の充実は管理費に影響する話なので考え方は人それぞれ。子供がいる家庭は色々あった方が良いでしょうけど、老夫婦なら最小限の出費で住みたいとか。あとは見栄を重視するとかしないかとか。みんな考えは違いますからね。長々と愚痴らせていただきすいませんでした。お邪魔しました。

  2. 1163 名無しさん

    >>1160
    前に建っている他人のマンションが騒音と鉄粉を遮ってくれていて本当に良かったですね。

  3. 1164 マンション検討中さん

    湘南C-Xエリアのマンションに住まれている方々の貴重な情報、検討する上で実にためになりました。湘南C-Xエリアマンションはどれも便利であるという大前提があるので、それぞれのライフスタイルや趣向に合わせての善し悪しという事ですね。ありがとうございました。
    そう考えると、私的には便利は大前提として他に求めるのは、駅近かつ近隣に公園や庭があることです。広い敷地のプレミストと検討していましたが、価格も未定のままですので比較検討出来ないので、ほぼシエリアに気持ちが傾いています。

  4. 1165 匿名さん

    中央林間のドレッセ中央林間も
    同じように長谷工施工の大規模(850戸)物件ですが、
    仕様は普通なのに相場より高いし建物が団地みたいで
    酷評されてます。

    プレミストは同じ臭いがします。
    藤沢市にこだわりなければシエリアをオススメします

  5. 1166 マンション検討中さん

    >>1165 匿名さん

    特に藤沢市にはこだわりはありません。
    仕様が普通とは具体的にどんな感じなのでしょうか。
    ちなみに、シエリアとプレミストは仕様は大差ないのでしょうか。

  6. 1167 中古検討さん

    >>1161 通りがかりさん

    使用が全然違いますよ。
    プレジデント見に行けば分かります。住人には申し訳ないですが、比較してしまうとかなり安い感じの作りです。
    ライオンズ、クラッシィ、プレジデントの順で使用が良かったですね。市場価格もその順だと思います。
    利便性などいろいろな要素を含めると分かりませんが、それも加味しての資産価値評価だと思います。

  7. 1168 マンション検討中さん

    資産性よりも住みやすさを重視したいのですが

  8. 1169 匿名さん

    いくら資産価値が高くても車持ってる人が駐車場の抽選外れたら生活面では相当困りますよね。全員格安で駐車場を借りられること以外にも全戸南向きといったことを考えるとプレジデントステージは他には無い長所があるので生活面では悪くないですね。シエリアの駐車場の申し込み状況が気になるところです。

  9. 1170 マンション検討中さん

    >>1169 匿名さん
    確かにマンションの駐車場が取れないときついですね。営業担当に確認したところから最終期直前時点での契約者と残戸数での駐車場希望者を見込むと総戸数の7割程度と言ってたので、ギリギリ希望者全員が駐車場取れそうですが希望通りの駐車場を契約出来るかは難しそうですね。
    ただし、実際駐車場237台で総戸数352戸に対し67%程度なので、残戸数25戸を契約される方がどの程度駐車場希望するか次第で溢れることもあるかもしれませんね。

  10. 1171 匿名さん

    辻堂住民ですがC-Xの3棟はどう考えても全て別格です。エリア一帯が計画的に作られているのでマンションが街と一体化していてみんな本当に綺麗。電線も埋設されています。マンションの周りに余計な建物が無く歩道も広々といています。全てのマンションがテラスモールに隣接していて駅が目の前。行政は藤沢なので申し分無し。辻堂では今後あの立地の利便性を超える住宅はまず出ないです。築年数が経っても立地が圧倒的に良いので需要が多いと思います。
    シエリアについてはC-Xマンションの立地にかなり近い要素を持ち、劣る部分は仕様の高さや共有設備を充実させてカバーしています。間違いなく辻堂の旗艦マンションの1つになると思います。価格に関しては、今後販売されるプレミストの価格が判明した時点で、相場より高いのか安いのかがはっきりすると思います。

  11. 1172 マンション比較中さん

    こんな感じ?
    分譲マンション ランキングin辻堂
    1.ライオンズ
    2.プレジデントステージ
    3.クラッシィ
    4.シエリア
    5.プレミスト

  12. 1173 匿名さん

    >>1172 マンション比較中さん

    だからそれは人それぞれだという話になったのに・・

  13. 1174 マンション検討中さん

    >>1172 マンション比較中さん
    そんなものは単純に比較できないでしょう。
    雑過ぎますよ。
    総合的なランキングは人それぞれでしょう。

  14. 1175 匿名さん

    >>1174 マンション検討中さん

    総合的なランキングもこれに近いでしょう。
    シエリアの順位は大きく変わらないですよ。
    悪い順番ではないと思いますけど不満ですか?
    永住したり資産性を気にしないなら良いでしょう。

  15. 1176 マンション検討中さん

    >>1171 匿名さん

    使様はそこまでですよ。cxと比較してカバーはしてません。共用施設についても多すぎます。
    管理費が高くなり、それころ駐車場溢れた人は、施設や公園より駐車場にスペースを当てて欲しかったて思うでしょうね。
    物件としてはランキング通りですが、悪くはないと思います。

  16. 1177 匿名さん

    仕様がいまいちでも物件が良ければサザンマークスのように即日完売でしょう。

  17. 1178 匿名さん

    >>1177 匿名さん

    茅ヶ崎駅前はワンルームやビジネスホテルみたいな小さなマンションしかもう出ないのかな。

  18. 1179 マンション比較中さん

    辻堂には直結マンションがあるみたいですね。
    駅前なのに眺望よさそうなのでランクイン
    この他にも比較に値するマンションあれば教えてください。

    分譲マンションin辻堂 今日のランキング
    1.ライオンズ
    2.リストレジデンス
    3レジデントステージ
    4.クラッシィ
    5.シエリア
    6.プレミスト

    >>1174 マンション検討中さん
    単純ですよ。個人の嗜好ですから。
    このスレに書いてある全てがそれでしょ。
    評価は人それぞれ。好きに並べ替えてくだいよ。
    むしろ皆さんのランキングが見たいですね(馴れ合いの長文簡便)

  19. 1180 匿名さん

    僕のランキングとか興味ないなあ。小学生か。あなたが1位と思うマンションを買えば良いじゃんとしか答えようが無い。

  20. 1181 通りがかりさん

    >>1179 マンション比較中さん

    そんな浅い情報要らないです。やるのなら載せた物件毎に内装や共有設備などの細かいレビューまでつけて下さい。個人的なランキング見せられても何の参考にもならないです。

  21. 1182 マンション検討中さん

    シエリアは書き込みが多くて、注目の高さを伺えますね(私は戸塚を第一で考えていますが、書き込みがこんなに盛んじゃないです)。
    客観的な情報はもちろん有益ですが、主観的な意見も参考になると思いますよ。

  22. 1183 検討板ユーザーさん

    >>1182 マンション比較中さん

    確かにシエリアは注目度が高いと思います。新築マンションの注目度ならこちらを参考にしたら良いと思います。講評は主観が強いのでさほど信用できませんが、少なくともアクセス数から各物件の注目度は客観的にわかります。シエリアもプレミストも神奈川県内では上位のアクセス数なので、辻堂再開発エリア近辺の物件が大変注目されていると言えます。したがって、これだけ注目される再開発エリアの中に建つマンションともなると別領域の立地なので中古でも需要が非常に高いと思われます。いずれにしても毎日生活する家を探すのですから中古も含めてご自身の生活で何を重視するのかが決め手だと思います。他人様の生活上で重視する事柄には誰もとやかく言えませんので、この近辺でご本人がこれだと思うマンションであればどのマンションでも良いのではないでしょうか。

    【神奈川】
     http://www.mansion-review.jp/shinchiku/prefecture/14.html
    【全国】
     http://www.mansion-review.jp/shinchiku/

  23. 1184 匿名さん

    >>1183 検討板ユーザーさん

    このサイトは特にあてにならないサイトです。
    順位を見ても分かるでしょう。
    辻堂が注目されていたのは分かりますが。

  24. 1185 匿名さん

    >>1184 匿名さん

    買うかはどうかは別としてもアクセス数は注目の数。辻堂駅は興味を持つ人が多いということですか。意外にも藤沢駅の物件は検索されていない結果のようですね。

  25. 1186 マンション検討中さん

    >>1178
    茅ヶ崎の海側には空き土地はないですし大規模に再開発する話も出ていません。
    山側もこれと言って新しい土地が出ることもなく工場系も撤退の予定なども
    ないので新規でマンションはほぼ厳しいのではないでしょうか?

  26. 1187 マンション検討中さん

    長谷工が造るダイワハウスのプレミストと悩んでる方がいらしたら
    私はシエリアを勧めたいと思います。

    長谷工さんの問題点は様々購入者さんが描いてらっしゃいますので
    ご存知かと思いますが、選ぶ基準の一つとしては・・・

    ・購入後にこまごまと揉める可能性が0じゃない物件
    ・ほぼ確実に買っても心配ない物件

    このどちらが良いかと言うことかと思います。
    利便性面においてはどちらも差異はありません。
    土日の車の出し入れの難しさ、移動の難しさを問題なしとできるなら
    どちらも良いでしょう。

    また、サミットストアさんは藤沢駅のお店のほうが卵など比較的
    安いことがあり、店内調理のパンを売てる面で分がありますが
    テラモ店さんもお肉やお総菜、鮮魚やお野菜、菓子パン等の値段
    ではかなり頑張っている商品もあります。
    テラモにある魚の山金&澤光青果さんは鮮度と品質の良さで素晴らしいです。

    LAZのR-GENKIさんもお野菜や鮮魚で頑張っています。
    同じフロアのお総菜店「いい菜&ゼスト」さんは味も良いですし
    お値段も安いので便利です。

    スーパーやまか、業務スーパー、三和、Mr.MAX、トライアル
    食品館あおば、マルエツも近いですし、特に三和さん&あおばさんは特売が良いです。
    鮮魚系ではあおばさんが通常価格でも頑張ってらっしゃいます。
    ちょっと足を延ばせばOKストアもありますし、ドラッグストア激戦区
    なので困ることはありません。

    茅ヶ崎&平塚に足を延ばせばロピア・ave・ヨーカドー・イオン
    ヤオコー・オリンピック・ドンキ・Fujiスーパー・たまや・いなげや
    しまむらストアー・フードマーケットマムとお店はいろいろあります。

    aveはお野菜もお肉もお魚も日配品もお米も底値だったりして
    けっこう頑張ってます。
    ドンキさんは戸塚のお店よりも平塚のお店のほうがお安いです。

    ホームセンターも平塚にはDCMカーマ&ユニディー、茅ヶ崎には島忠
    辻堂&藤沢にはロイヤルホームセンター・ワークマン・ケーヨーデイツー
    といろいろ揃ってます。

    家庭菜園をなさるなら、DCMカーマ、島忠、ユニディーが苗や種の
    購入では品揃えが良いのでお勧めです。

  27. 1188 匿名さん

    平塚は遠いので行かなさそう

  28. 1189 マンション検討中さん

    >>1187 マンション検討中さん

    はじめまして。プレミストと検討しています。長谷工施工は問題が多々あるようですね。私は駅近も条件としているので、その点でもシエリア優位でしたが、施工上の問題も住む上で重要なので、とても参考になる情報です。後はプレミストの価格がわかれば良いのですが、ありがとうございました。

  29. 1190 匿名さん

    >>1185 匿名さん

    アクセス数すらランキングに反映されてないのですよ!横浜のマンションと比較すれば分かるでしょ。

  30. 1191 周辺住民さん

    組織票が強いと上がっていきそうな雰囲気のランキングだね
    プレミストはここの煽りをくらって上がっいてる感じがして痛々しい

  31. 1192 通りがかりさん

    >>1190 匿名さん

    アクセス数だけで単純にはランク付けしてないようですね。アクセス数(客観)と投稿者の評価(主観)を混ぜた一定のルールで点数を付けてるのでしょうか。他サイトのルールに関することはここで言っても仕方ないですね。そのサイトの運営に要望すれば良いと思いますよ。
    最も点数が高いのは仙台の免震タワーマンションのようですが、当然全ての国民が仙台のマンションを欲しい訳じゃありません。多分理由はその地域で探している人からすると近辺のマンションと比べたら圧倒的に注目されてるということ。なので辻堂なら同じ湘南エリアで比較しないでどうするのさ。それくらいのことはもう少し自分の頭で考えたうえで順位付けし直した方が良いと思いますよ。

  32. 1193 匿名さん

    >>1192 通りがかりさん

    1185さんに言ってもね、、、
    そうすると少し前のレスにあったランキングが無難な気もしますが。

  33. 1194 匿名さん

    僕のランキングとか主観が強すぎて何の参考になりません。もしやりたければ投票サイトでも作って客観性を持たせて下さい。少なくともシエリア掲示板でやるものではありません。思考過程が無く参考になりません。発想が小学生レベルです。僕の好きなカブトムシランキングと同じレベルでそんなもの見せられても、あなたが1位と思うマンションを買えば良いですね、としか答えようが無い。

  34. 1195 通りがかりさん

    それじゃあ、僕のランキング1票。

  35. 1196 匿名さん

    >>1177 匿名さん

    茅ヶ崎駅に行ったついでに現地を見てきました。通りに面する物件の間口は隣の花屋よりも狭かったです。絵に描いたような不整形地で旗状地と呼ぶのでしょうか。土地の時価はかなり低く補正されて評価されそうな場所でした。隙間に建てる感が強い印象で、とても奥まっているので商業施設には向かず、マンション以外には活用が難しそうな土地に思えました。物件の利点は駅に近いこと以外には特に無いと感じました。

  36. 1197 口コミ知りたいさん

    お盆前に最終期別で既に残25戸ですか。最も苦戦しそうだったアベニューの下の階は破格の価格設定で早期に売れたようですね。アクセス数も多く注目も高いようですね。総合的に欠点が少なくとても良いマンションと思います。私は自宅売却のタイミング上プレミストになりそうですが買い替えがあと1年早ければシエリアにしてました。購入者が良い生活を送ることを祈っています。

  37. 1198 マンション検討中さん

    >>1197 口コミ知りたいさん

    茅ヶ崎駅、辻堂駅、藤沢駅周辺マンションで検討してましたが、今は辻堂が優位です。中でもシエリアは1197さんの言われるように総合的に欠点が少ないと感じています。プレミストも湘南エリア最大規模のマンションということで気になりますが、私の引越しタイミング上、プレミストは検討対象と出来ません。
    なので、シエリアの残り25戸の中でコスト面も意識し、より自分自身で納得いくものが見つけられればと思っています。これからも皆様のご意見参考にさせて頂きます。よろしくお願いします。

  38. 1199 名無しさん

    サブエントランスがだいぶ形になりました。とてもサブとは思えない大きさです。駅前物件であれほどのサイズは普通は作れないように思います。

  39. 1200 マンション検討中さん

    話が全く変わってすみません...
    シエリアの駐車場代が月額11000円〜18000円となっていますが、結構割高な感じがします。
    100%ではなく240台しかないため高く設定されているのでしょうか?
    付近ではないですが、知り合いのマンションでは月額500円(主要な駅からは遠い)とかなりリーズナブルなところもあったりします。
    東海道線の駅近で1万円代であれば安い方でしょうか?

  40. 1201 マンション検討中さん

    >>1199 名無しさん
    立派なエントランスは、中古になった時の資産価値を高めるので魅力的です。
    シエリアは大通り側が、サブエントランスなんですね。

  41. 1202 匿名さん

    >>1201 マンション検討中さん

    駅から帰って来るならメインエントランスの方が若干近そうですね。こちらも二層吹き抜けで広いラウンジが付いて良さげですね。コンシェルジュがいるのはメイン側なのでしょうかね。

  42. 1203 マンション検討中さん

    湘南辻堂クラブという会費が月々500円かかるようですが、これは強制なのでしょうか?
    自治会費も別にかかるようですし。毎月500円強制ってかなり高くないですか?

  43. 1204 マンション検討中さん

    辻堂に住まわれる方は強制でしょうかね。

  44. 1205 マンション検討中さん

    湘南地域は地域の価値や地価が上がるのと比例して駐車場代が上昇していきます。
    なので辻堂近辺再開発で人気がうなぎのぼりの中では多少高いのは致し方なしかと
    思います。
    周辺の月極駐車場の月額料金も0.6万円~1.8万円前後ですしね。

  45. 1206 匿名さん

    駐車場代も高いですが、管理費・修繕費等も高い気がしますね。

  46. 1207 匿名さん

    >>1206 匿名さん

    ランニングコストを重視する方はプレジデントステージがオススメです。駐車場や管理費がとても安いので良いと思いますよ。共用部を重視するか管理費等を重視するかは人それぞれなので自分の生活に合った物件を選びましょう。このスレでつい最近出た結論ですね。

  47. 1208 マンション購入検討中さん

    >>1206
    >>1207 匿名さん

    私は周辺マンションと比較していますが、管理費、修繕費ともに同等レベルと思います。
    シエリアは共用施設が充実している割りには管理費も高くなく、大規模物件の恩恵を受けていると思いました。

  48. 1209 匿名さん

    >>1208 マンション購入検討中さん

    >>1207です。私も同感でシエリアは充実した共用部の割に管理費が高くもなく非常に良い物件だと思います。共用部、管理費、駐車場の関係は各家庭のライフスタイルに見合った物件を検討するのが賢明かと思います。

  49. 1210 マンション検討中さん

    将来の建て替えを考えるとシエリアやCXCX中古物件の容積率はどのくらいなんだろう?
    大規模になればなるほど建て替え同意に苦労してスラム化する確率が高いし大規模のデメリットでもありますよね。

  50. 1211 マンション検討中さん

    我が家に入ったチラシを見ると辻堂周辺の中古物件価格も高騰していると実感します。
    徳洲会病院のちょっと先の物件で家具付きリノベーション済みマンションですが高いですね。
    他2件価格が高いと言われてる地域の物件と比較しても高い。

    ・クレストフォルム湘南辻堂グランドステージ
    築年月:平成14年1月
    占有面積:3LDK+Wで77.42m2
    物件;鉄筋コンクリート造11階建て5階部分で総戸数186戸
    特典:自走式駐車場1台無償利用可
    その他:管理費11,330円
        修繕積立金10,770円
    価格:4190万円

    ・MINASIA湘南ライフタウン
    築年月:平成23年2月
    占有面積:3LDL81.42m2
    物件;RC造12階建6階部分で総戸数339戸
       16.4帖のLDK
    特典:ペット可
    その他:駐車場3000円~5500円
        管理費月額12,460円
        団地修繕積立金月額1,960円
        修繕積立金月額7,660円
        CATV利用料月額108円&インターネット利用料1404円
    価格:3180万円

    ・ヴェレーナ茅ヶ崎海岸(汐見台)
    築年月:平成20年9月
    占有面積:3LDK80.86m2
    物件;RC造5階建3階部分で辻堂海浜公園そば
    特典:駐車場1台無償+ペット可の海近物件
    その他:管理費20,500円
        修繕積立金月額12,310円
        インターネットサービス料月額1,717円
    価格:3240万円

  51. 1212 匿名さん

    埼玉県入間市から今度引越すぜ!
    冬でもビーサン履いてサーファーファッションで気取り、湘南ライフを満喫させてもらいますわ。
    見かけたら、みんな。よろしくな!

  52. 1213 マンション検討中さん

    横浜駅でシエリアの広告が大きく宣伝されてますね

  53. 1214 マンション検討中さん

    プレミストと検討中です。
    プレミスト来週末からモデルルームオープンのようです。そこで販売価格と購入後のランニングコストがわかればギリギリですが、シエリアと比較出来るので少し安心してます。プレミストとシエリアを検討されてる方プレミスト情報色々と頂ければ幸いです。

  54. 1215 マンション検討中さん

    プレミストのモデルルームは建物自体はもうとっくにできてました。
    車で見に行くなら平日がお勧めで、休日に行くとたぶんかなり苦労
    されると思います。
    電車でしたら平日でも休日でもどちらでも大丈夫と思います。

  55. 1216 マンション検討中さん

    シエリアを通ったらかなり出来上がってました。

    おかげさまで登録申込数300邸突破!
    第1期~第4期第1次分

    ってパネルが掲げてありました。
    プレミストのモデルハウス外観を見たら
    かなりシックで豪華な感じに仕上がってた。
    駐車場は目視で最低でも20台~30台分はある感じでした。

  56. 1217 匿名さん

    プレミストのモデルルーム案内会ですが、9/24までの土日祝は満席のようです。9/30以降はまだ空いてるようですが、1日も早く情報( 販売価格、管理費、修繕積立金、駐車場代)が欲しいので案内会でご確認された人がいれば教えてください。

  57. 1218 通りがかりさん

    >>1217 匿名さん
    スレッド違いではないですか?
    プレミストの詳細情報が欲しいなら、プレミストのスレッドに書き込みましょう。

  58. 1219 マンション検討中さん

    私もシエリアとプレミストを比較して検討したいと思ってます。プレミスト単体情報は不要ですが、シエリア検討者の皆さんがシエリアと他マンションとを比較検討した結果の情報は頂きたいです。

  59. 1220 マンション検討中さん

    シエリアは最終分譲になったようですね。
    広い部屋(88㎡くらい)が6,000円位になっているようです。
    少しお得感ありませんか?
    駅ちかですし、モデルルーム見る予定です。
    プレミストはその後で見学してみようかと考えてます。

  60. 1221 マンション検討中さん

    >>1220 マンション検討中さん
    坪平均227万位ですね。辻堂駅周辺の他マンションの情報がなく相対評価できませんのでなんとも言えませんが、主観では妥当な価格と思います。他のスレでプレミストは、坪平均210-240(最多225)万とありましたので、それが正しい情報としたら駅近でお得かもしれませんね。

  61. 1222 匿名さん

    シエリアの残戸数はどの程度なのでしょうか。最近シエリアサロンに行かれた方がいたら教えてください。

  62. 1223 マンション検討中さん

    9日に行ったときには22戸でした。

  63. 1224 匿名さん

    >>1223 マンション検討中さん
    情報ありがとうございます。
    もう22戸しか残ってないんですね。早急にサロンに行って検討します。

  64. 1225 マンション検討中さん

    >>1223 マンション検討中さん

    最終期販売予告が25戸でしたよね?
    それなのにすでに22戸になったということは、優先的に販売したということでしょうか?それって違法ですよね?いつ販売されたのかまでは聞きませんでしたか?

  65. 1226 マンション検討中さん

    最終期の販売戸数は未定では?

  66. 1227 匿名さん

    >>1226 マンション検討中さん
    確かに最終期の全販売対象住戸(25戸)との記載がある不動産情報サイトからの情報ですがありますよ。正しいか否かは不明です。

    >>1223 マンション検討中さん
    要望書はまだ出してないけど、3戸に対しそれぞれ時期が来たら確実に要望書を出すことを決意してる方々がいるという意味でしょうか?

  67. 1228 マンション検討中さん

    アップロード

    1. アップロード
  68. 1229 マンション検討中さん

    アップロード2

    1. アップロード2
  69. 1230 マンション検討中さん

    アップロード3
    やはり日当たりだけは残念ですが、バルコニーは立派です。

    1. アップロード3やはり日当たりだけは残念で...
  70. 1231 マンション検討中さん

    >>1229 マンション検討中さん
    写真撮影時間帯と天気によりますね。

  71. 1232 通りがかりさん

    >>1228
    工場の建物からですかね?
    撮影している建物に遮られて眺望よくなさそう。

  72. 1233 名無しさん

    >>1232 通りがかりさん

    と、プ◯ミ◯トさんが焦っているようですね

  73. 1234 マンション検討中さん

    >>1232 通りがかりさん
    向かいの建物からだとすると、結構道を挟んで離れているように感じます。
    むしろこれだけ遠いなら眺望に影響がなさそうで良いですね。

  74. 1235 マンション検討中さん

    >>1234 マンション検討中さん

    いや、あるでしよ。
    向かいのビルからの眺望ってことは、シエリアから見た時の眺望も同じように見えるってことでしょうが。

  75. 1236 マンション検討中さん

    窓を開けると大きな建物が見えて、下にはそれなりに大きな道路がある。住んでからじわじわ後悔する立地ですよね。

  76. 1237 通りがかりさん

    >>1234 マンション検討中さん
    肉眼で見ると写真より大きく見えると思いますよ。

  77. 1238 通りがかりさん

    >>1235 マンション検討中さん
    物件に相対して眺望に遮るものがないって、一体どのような田園風景を期待されているのですか?
    突っかかる前にもう少し現実を考えた方がいいですよ。

  78. 1239 マンション検討中さん

    >>1234 マンション検討中さん
    シエリアよりも低い高さのようなので、それ以上の階はあまり影響なさそうですね。それと視界180度全て遮られる程大きな建物なら別ですが、距離が離れてる分見る角度を変えれば視界は開けると思います。

  79. 1240 匿名さん

    眺望と値段のバランス悪く、ここは諦めました。
    それこそマンションになったら眺望なくなるので。

  80. 1241 マンション検討中さん

    駅近○
    眺望△
    部屋のセンス×
    ブランド力×
    駅力△
    共有設備○
    まとめるとこんな感じ

  81. 1242 通りがかりさん

    中国資本の電池工場なんて言う得体の知れないものより、さっさとマンションなってほしいですね。

  82. 1243 匿名さん

    やはりプレミストはシエリアより高い価格設定のようですね。どうやら230万円台からとのこと。

  83. 1244 検討板ユーザーさん

    >>1241
    >>1242

    プレミストは本当にタチが悪いですね。販売方針も検討者を馬鹿にしてるし、他の物件への書き込み方も異常ですね。これでマンション検討者の心が動くとでも思っているのでしょうか。結局この業者は自らの長所すら説明できず、ひた隠しにしていた価格も高いとは検討者を完全に馬鹿にしてますね。この後に及んでまだシエリアにこのレベルの書き込みですか。呆れ果てます。

  84. 1245 マンション検討中さん

    シエリアの完売確定だな。入居しないでおけばプレミストが同額以上で売りている間は値上がりしたりしてね。

  85. 1246 マンション検討中さん

    プレミストは230万/坪なんですね。
    主観ですが、基本的に同じ駅であればより駅近の方が価格が高い認識です。マンションとしての資産価値も同じ駅であれば駅近のが高くなると思っています。しかし、駅からの距離以上に設備仕様がずば抜けていれば別と思いますが、プレミストの設備仕様とシエリアのものはそこまで差はないか逆にシエリアのが設備仕様は良さそうな気がしますので、プレミストの値段設定は疑問です。
    シエリアとプレミストで検討してましたが、ほぼシエリアに気持ちが傾いてます

  86. 1247 マンション検討中さん

    他のマンションと比べ、バルコニー、奥行き狭。
    残念。あとマンション前の駐輪場、なんかうるさいなぁ

  87. 1248 マンション検討中さん

    >>1247 マンション検討中さん

    先日、モデルルーム確認しましたが、バルコニーの奥行き2m程度でした。他のマンションは奥行きどの程度ですか?
    それから、駐輪場はどのようにうるさいのですか?参考までに教えてください。

  88. 1249 マンション検討中さん

    [ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

  89. 1250 匿名さん

    シエリア湘南辻堂は、合併後の関電不動産開発の新ブランド「シエリア」の首都圏第1号物件であるという事もあって非常に力の入った物件と思います。
    それが駅近、設備仕様、豊富な共用施設、近隣公園等がありながらこの販売価格で売り出しているという点に現れてると思います。
    さらに、同じ辻堂駅周辺で駅からの距離が倍以上あるプレミストの販売価格が5000万円が中心と聞いて改めて感じました。

  90. 1260 マンション検討中さん

    [NO.1251~本レスまで前向きな情報交換を阻害する投稿および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  91. 1261 マンション検討中さん

    この図面を見ればわかりますよね。
    もっとも日当たりが良くなるはずだった南西部は、福祉施設で日陰になります。
    真西に関しては北東の物件により常に影になり、午後の数時間しか日が射しません。東に関しては太陽の方角に高い建物がすでにあるため日が射しません。
    いつ行っても建物が薄暗く見えるのはそのせいでしょう。

  92. 1262 マンション検討中さん

    写真

    1. 写真
  93. 1263 マンション検討中さん

    >>1262 マンション検討中さん
    北は論外。買う人いるんですね。

  94. 1264 マンション検討中さん

    モデルルームのPCで各部屋各季節各時間帯にどの程度日が当たるかを確認することができます。
    建物の陰になるなどして日が射さない部屋は日当たりのよい部屋より明確に安い価格設定がされているので、皆さんそれらを考慮して購入されていると思います。
    もちろん図面だけを見て書き込むより、深い検討をされているはずです。

  95. 1265 通りがかりさん

    >>1261 マンション検討中さん
    実際に現地で一日中張り付いて日照確認されたのですか?
    時間がないようでしたら、シエリアサロンで日影シミュレーションを見る事をお勧めします。私も見ましたがよく分かりますよ。春秋分、夏至、冬至それぞれの日の高さで見る事できます。気にされてる程日照時間悪くないですよ。

  96. 1266 匿名さん

    >>1261 マンション検討中さん

    日照に関するコメントからするとモデルルームに行ってないのがバレバレですね。このぶんだと現地も見ずに工事中の画像でも見て書いているのでしょう。

  97. 1267 通りがかりさん

    >>1261 マンション検討中さん
    1266さんの言う程度の情報だとしたら、私も含め実際に見てる方や実際の日照状況を知ってる方には判断つきますが、まだ知らない検討者にはマイナス情報として働くので、中途半端な情報は控えて頂きたいところです。
    ただ、ここでの情報の取捨選択も検討者によるところですので、本気で検討されてる方は一度シエリアサロンと現地で確認する事をオススメします。

  98. 1268 マンション検討中さん

    モデルルームの日照動画とか。あまり火消しにムキにならない方がいいですよ。
    現地に行って日当たり悪いと判断されて、ここに書き込まれただけですよね。それが事実なのでは。

  99. 1269 匿名さん

    近隣に住んでますが日当たり良いですよ。日照動画のとおりですが。

  100. 1270 マンション検討中さん

    >>1268 マンション検討中さん
    火消し!?なんの火消しですか。火も出てないし消すつもりもありません。
    あなたは、1261さんですか?私は、現地を確認しシエリアサロンでも各時期の各時間帯のシミュレーションを見たので、検討されている方に正しい情報を知って欲しいと思い言っているだけですが。

  101. 1271 マンション検討中さん

    日当たり眺望悪くたっていいじゃないですか。ここは駅近の資産性を重視した物件ですよね。

  102. 1272 マンション検討中さん

    そんなことより台所の色って変えられるんですかね?さすがに白がメインだと汚れが目立つので茶色などがあればいいのですが。

  103. 1273 匿名さん

    >>1270 マンション検討中さんのお気持ちわかりますが、このマンションは駅から4分の駅近、共用施設の充実が売りですから、日照はこだわらなくて良いのではないですか。

    セールストークの動画にほっとしているのは検討者としてはだめかもしれませんが、日中働きに出ている家庭は日照悪くても特に問題ないと思います。

  104. 1274 匿名さん

    シエリアは異常に荒らしが湧きますね。どう考えても日当たりも眺望も良い物件ですよ。おまけに駅近+テラモ近。他の物件見れば分かるでしょ。他物件からするとよほど脅威なのでしょうね。価格でも内容でも勝てないとなれば難癖つけるしか手が無いのでしょう。

  105. 1275 マンション検討中さん

    >>1273 匿名さん
    こだわりは、人それぞれですよね。あなたの検討には日照は含めないで結構ですが、私もしくは他の検討者さまの拘りを制限することは誰にも出来ません。そこに踏み込んでくる事が理解出来ません。
    駅近、共用施設は言われる通り十分です。日照も私的には問題ないレベルと判断しています。ただそれだけです。

  106. 1276 マンション検討中さん

    日照で検討から外される方はどうぞ。それでマンションを批判するのは的外れです。日照をカバーするのに余りある魅力、駅近、共用施設の充実があります。

  107. 1277 名無しさん

    西向き
     日照:西日ガンガン
     眺望:工場ビュー
    南向き
     一部例外を除いて論外

    南側の高層階のみ最上級。残りは概して中の下

  108. 1278 マンション検討中さん

    >>1277 名無しさん

    なんの工場があるんですか?

  109. 1279 通りがかりさん

    まぁ、残り戸数も20戸ぐらいらしいからさ。ネガティヴ情報書き込んだところで完売するでしょ。
    駅からは、一番茅ヶ崎寄りの車両の一番茅ヶ崎寄りの扉から降りて西口改札を降りてメインエントランスの入り口までなら3分弱でったかな。スマホのストップウオッチ実測で。西口の陸橋はCX側まで渡らず、たこ焼き屋さんの前の横断歩道渡った方が、車の通りが無ければベター。
    クリエイトで何でも揃っちゃうのも良いね。

  110. 1280 匿名さん

    マンション選びは価値観の問題ですので、○×は判断できないですよ。

    ちなみに、シエリアを分析すると、

    ○駅近
    ○モール近
    ○クリエイト近
    ×日当たり
    ×眺望
    ×介護施設近
    ×電車の鉄粉
    ×騒音
    ×快速通過駅

    ○の意見が優勢の人が買い、×の意見が優勢の人は買わない。
    ただ、それだけ。

  111. 1281 通りがかりさん

    >>1280 匿名さん

    価値観の問題は否定しないが、鉄粉は無いよ。

    それよりもはるかに問題なのは海からの潮風。
    自転車錆びるの早い。これは在住長い人間にはあるあるの話し。

    眺望が今ひとつの階の人は、ビューコートの屋上行けば良いんじゃ無いの。
    3,9月には天気良ければダイヤモンド富士が見られるね。

  112. 1282 マンション検討中さん

    >>1281 通りがかりさん
    鉄粉の厄介なところは空気場では目に見えないことですね。
    バルコニーの手すりとか毎日のようにこべりつくので掃除大変そうですね。

  113. 1283 通りがかりさん

    >>1282 マンション検討中さん

    今住んでるのが線路近くなんだけどね。
    そんな事無いけど。ま、いいけどさ。
    うちが鈍感なだけだね。

  114. 1284 マンション検討中さん

    HPに写してる写真って悪意が感じられませんか?常に暗い日が陰ってるタイミングで写真撮ってますよね。

  115. 1285 マンション検討中さん

    >>1280 匿名さん
    また「僕の分析」ですか…
    幼稚なのか、懲りないネガキャンですね。
    これまでのレスを見ても、日当たりも眺望も騒音も気にならない人が多数でしたよね。

  116. 1286 匿名さん

    >1285さん

    1280さんは、ネガではないと思います。
    近隣物件でも同じような書き込みをしてます。
    ×が多いので良い情報だと思います。

    良いか、悪いかは、人それぞれ。

  117. 1287 マンション検討中さん

    >>1286 匿名さん
    あれ、>>1280さんと同一人物ですよね。

  118. 1288 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため削除しました。管理担当]

  119. 1289 匿名さん

    >>1285 マンション検討中さん

    陽当たり、眺望が良くないことは既に殆どの方が納得されています。
    それでも多くの方が利便性などのメリットで魅力を感じています。あまり意固地になって否定されると物件イメージがかえって落ち、よろしくないと思いました。

  120. 1290 マンション検討中さん

    初期の頃からよくもまあこれだけ批判の話題が出てきますよね。

    マンション供給過多。
    すでに駅近にマンションが乱立しているため売り出し時期がかぶる。
    土壌汚染問題
    水災害
    騒音、人の多さ
    眺望、日当たり
    路線近くの埃、鉄粉
    快速飛ばされる
    茅ヶ崎であること
    福祉施設の目の前
    室内設備の見た目
    杭抜きによるコスト削減
    今後の辻堂での大規模物件多発による資産値下がり
    売主の三流感

    次は何がネタになるのかな。

  121. 1291 マンション検討中さん

    >>1290 マンション検討中さん

    どれもこれも無理やり正当化してきましたが、何1つ確証がなく今後の様子見というところが不安ですよね。

  122. 1292 通りがかりさん

    >>1289 匿名さん
    いや、納得されてないでしょ。
    意固地に話を作っているのはどちらですかね。

  123. 1293 検討板ユーザーさん

    >>1290

    多くは「前向きな情報交換を阻害している」と運営から判断されていますよね。事実として異常に削除の数が多い事が、どれだけ異常な誹謗中傷内容なのかを示しています。

    また「ネタ」と言っているとおり、「ネタ」を一生懸命作っている事が伺えます。

    最近の「ネタ」は鉄粉ですか。言いがかりのパターンとしては、①低レベルの言いがかりをふっかける→②根拠が無いので軽く論破される→③正当化だと騒ぐ

    最近の鉄粉「ネタ」を読み返せば分かりやすいですね。

    これだけの「ネタ」作り、本当に呆れ果てます。ちゃんと営業した方がまだ良いと思いますよ。ご苦労さん。

  124. 1294 匿名さん

    >>1289 匿名さん

    ここで眺望が悪いとか言ったら、クラッシィとか泣いちゃいますよ。駅近ではかなり視界が開けていると思います。
    また、既に多くの人が納得しているとの発言ですが、この人が何を言っているのか全然分からないです。どのようにそれを確認したのでしょうか。

  125. 1295 検討板ユーザーさん

    ちなみに、根拠を求められると①次の「ネタ」を放り込んでフェードアウトするか、②滅茶苦茶に荒らして一気に複数のレスごと削除依頼するパターンになります。

  126. 1296 マンション検討中さん

    盛り上がってきましたね。
    認めるところは認めないと韓国みたいになりますよ。

  127. 1297 匿名さん

    とりあえず、最近の鉄粉の件と、多くの人の件の根拠を出して下さい。

    根拠の無い難癖こそ、どこぞの国の手口でしょ。ブーメランか。

  128. 1298 匿名さん

    陽当たり、眺望に難点あることと線路脇故の鉄粉なんぞ織り込み済みです。家内は貧血には鉄分がいいのよとか言って意に介しません。

  129. 1299 掲示板ユーザーさん

    >>1247 マンション検討中さん

    そういえば、この間の自転車騒音「ネタ」も根拠を問われて回答できず、無茶苦茶荒らし→削除依頼パターンでしたね。

    あれも、何がどううるさいのか何も答えていませんよね。勝手に「ネタ」に入れてないで教えて下さい。フェードアウトしてないで。

  130. 1300 匿名さん

    >>1298 匿名さん

    とても簡単な国語の問題です。根拠を問われてるんです。鉄粉がシエリアまで飛ぶという事実関係を示す根拠を示しましょう。
    奥さんのネタ話ではなく事実関係を示す根拠です。本当に外国の方かもしれませんね。

  131. 1301 通りがかりさん

    ライオンズ最前列住まいです。4年半になりますが、鉄粉なんて見たことはないですし、困ったことも全くないですよ。皆さん普通に洗濯物を干していますし、話題になったこともありません。線路が近くにあるというただそれだけの印象で話されていると思いますが、鉄粉については気にしなくて大丈夫です。私は藤沢南側の一戸建から買い替えたのですが、辻堂はいい意味で緩くてゆったりしていて肩に力を入れずに過ごせるいいところだと思います。東京までは遠いですが、辻堂駅を降りると空気が違うんですよね。何かホッとします。辻堂を選んで来られる皆さまには親近感を感じます。同じ辻堂に住む者として、辻堂生活を楽しんでいただき、辻堂を好きになっていただけたらいいなと思います。

  132. 1302 マンション検討中さん

    >>1301 通りがかりさん

    ベランダの手すりを一往復拭いてから画像アップしてくださいよ。
    ライオンズ購入された方がこんな都合の良いタイミングで書き込みしますか?
    そんなに火消しをしたいのならもうちょっとマシな嘘をついてください。

  133. 1303 名無しさん

    そんなベランダの手すり拭いた画像でどうやって鉄粉と特定すんの。今日なんて辻堂強風で、鉄粉が舞ったとしてもすぐに拡散するだろ、って感じ。杉の花粉並みにでも舞うのかねぇ。笑える。でままぁそろそろ鉄粉ネタも削除だろうな。面白いネガティヴネタを投下する人は、ここを検討してる人が、少しでも気になったり、契約した人が少しでも不安になったりして、ムキに反論してくることで気持ちが晴れるのかね。鉄粉で完売が遅れるなんて無いだろ。全く。

  134. 1304 ご近所さん

    >>1302 マンション検討中さん

    地元民からするとこの掲示板はネタだらけで滑稽ですね。特に最近はネタ切れなのか特に笑かしてもらってます。近くに住んでますけど飛んでないと思いますよ。鉄粉が舞うの?(笑)それから自転車がうるさいと感じた事もありません。自転車がチリンチリンですか?(笑)

    本気で言っているのなら、幻覚や幻聴が聞こえてしまう方なのかもしれません。怖いですね。

  135. 1305 匿名さん

    >>1301ライオンズ最前列住まいさん

    ここは1303さんのメンツもありますから、一拭きの
    画像貼っていただけませんか。鉄粉なのか単なる
    汚れなのか見てみたいと皆さん思われています。
    シエリア湘南推しの我々のためにスマホで是非お願いします。

  136. 1306 マンション検討中さん

    >>1305 匿名さん
    それは論点がずれてませんか?
    害がある、と騒ぎを起こした張本人が、その証拠を示すべきでしょう。
    おそらく根拠もなくふっかけているだけでしょうから、フェードアウトしているのでしょうが…

  137. 1307 匿名さん

    >>1306 匿名さん

    誤解されないでください。私は鉄粉なんて信じてません。
    ただ、>>1301 通りがかりさん がおっしゃったこと

    > ライオンズ最前列住まいです。4年半になりますが、鉄粉なんて見たことはないですし、困ったことも全くないですよ。皆さん普通に洗濯物を干しています

    写真あれば直ぐに鉄粉で批判された方をギャフンにできるかと。スマホで簡単です、3分でできますからUPお願いできればと。

  138. 1308 匿名さん

    確かに
    なりすまし疑惑に発展しそう・・・

  139. 1309 検討板ユーザーさん

    大体はこの難癖パターンのアレンジです。難癖の内容は何でもあり。


    A このマンションは何か崩れそう。絶対買わない方が良いよ。(難癖)
    B どうしてそう思うのでしょうか?
    A 妻が崩れると言ってるんだよ。それに買った人は崩れる事を知って買ってるみたいだし。
    B 客観的に崩れる根拠がありますか?それにどうして買った人の情報を知り得るのでしょう?
    A 崩れない事を客観的に証明して見せてよ。とりあえず図面を写真で見せなよ。(責任転嫁)
    B もし図面を見たいならモデルルームに行って下さい。説明を受けて納得できなければあなたは買わなければ良いと思いますよ。
    A どうしてこの掲示板は図面の写真を見せてくれないの?答えられないのならやっぱり崩れるって事だね。(難癖を事実に置き換え)
    B 根拠も無くご自分で勝手に崩れると言ってるだけですよ。
    A 崩れる事実を認めないんだね。事実を必死に否定してここはひどいマンションだよね。事実を受け入れない人達はモンスターだよ。ここのマンション住民はおかしいから辻堂に来ないで欲しいよ。
    A 以降はフェードアウト or 雲行きが怪しいと荒らしまくって削除依頼

    大体はこんな難癖の付け方。
    難癖→責任転嫁→難癖を事実に置き換え→フェードアウトor削除依頼
    もう見飽きたパターンだと思いますが、シエリア掲示板に限っては同様の常軌を逸した難癖が多数書き込まれています。

  140. 1310 匿名さん

    1309さんの例示はとても分かりやすいと思います。こんなやり取りは過去に何度も何度も見たと思います。
    現在、鉄粉問題は責任転嫁の真っ最中といったとこですね。1306さんがおっしゃるとおり言い出した張本人が鉄粉があることを証明するべきですね。自分で言い出したのですから。
    あと自転車・バルコニーの方も興味津々で待っていますよ。

  141. 1311 匿名さん


    私の友達は線路の北側から南側へ引っ越しました。

    「鉄粉の量が減った」と言っていましたよ。北側でご苦労されてたので、

    南側のわずかな量でも感じ取るのかなと思いました。

    南側は潮風でサビが若干多くなったとも。

    北側も潮風で車や自転車のサビ、エアコン室外機の故障など塩害があったと。

    でも、シエリア、値引きでそろそろ完売ですから、議論はどうでもいいかと。

  142. 1312 匿名さん

    >>1310 匿名さん

    ほんとその通りです。
    鉄粉問題は責任転嫁の真っ最中、わかります。わかってますが、>>1301ライオンズ最前列住まいさんが現場にお住まいなんですから、スマホで一枚写真UPしていただければもう明らかじゃないですか。1309さんの内容ない長文なんかより百聞は一見に如かずですよ。

    1301さんこの話題でタイミング良く登場され、その後まったく出なくなったのは何か?

    我々シエリア推し派のために鉄粉無しの手摺写真UP是非お願いします。

  143. 1313 マンション検討中さん

    >>1311 匿名さん

    >>1311 匿名さん
    そもそも辻堂駅で鉄粉被害があるのですか?聞いたことありません。具体的に記事などあれば参考に教えて下さい。
    また、あなたの話で分からないのは、仮に辻堂駅周辺で鉄粉被害があるなら北側も南側も同様に被害が出ますよね。北側は鉄粉量が多く、南側は鉄粉量が少ないが理解出来ません。具体的にあなたの友達は以前北側に住んでた時は線路からどの位の距離の場所に住まれていて、現在の南側の住まいは線路からどの位の距離にあるのか納得いくように教えて下さい。

  144. 1314 ご近所さん

    >>1312 匿名さん

    あーまだ鉄粉やってた(笑)本当にいつも笑かしてもらってるよ(笑)こんなネタでスゲーな(笑)
    ところで君、それがまさに責任転嫁って言われてるんじゃん(笑)おい、君、本当に大丈夫か?パターンにはまってるぞ(爆笑)
    とりあえず君は雑巾と磁石を持って西口の歩道橋でも行き、そして動画を撮って来い(笑)多分色々と汚いから何が何だか分からないと思うけど(笑)とりあえず駅の掃除でもすれば少しは社会貢献になるんじゃん(爆笑)私は君の掃除を応援する!
    それから自分だったら幻聴幻覚に自宅のヒントとなる写真なんて絶対に渡さねえよ(笑)だって気持ち悪いじゃん(笑)こんな超危険な掲示板で自宅がバレたら超怖えーよ(爆笑)

  145. 1315 マンション比較中さん

    >>1313 マンション検討中さん

    単純に南からの潮風の影響で北側の鉄粉量の方が多いということだと思います。

  146. 1316 マンション比較中さん

    鉄粉の真偽を知りたい方へ

    こちらの写真付き解説はいかがでしょうか?

    執筆者も公開されてますし、真実情報ですよね。

    https://ameblo.jp/importcar/entry-10925259290.html

  147. 1317 通りがかりさん

    >>1311 匿名さん
    いや、あなたの発した議論は辻堂周辺の鉄粉被害の話なので、シエリアが完売したら終わる議論ではないですよ。しっかりと責任持って1313さんの質問に回答して下さい。

  148. 1318 匿名さん

    >>1315 マンション比較中さん
    辻堂駅周辺の風向きは常に南側から北側への向きですか??????

  149. 1319 匿名さん

    >>1316 マンション比較中さん
    辻堂駅周辺の記事ですか???
    辻堂駅周辺で鉄粉被害問題があるかという話をしてます。

  150. 1320 ご近所さん

    マジか(笑)となると冬は南側が鉄粉注意報か(爆笑)勘弁しろ、おまえら完全にネタだろ(爆爆)

  151. 1321 ご近所さん

    辻堂民の俺には全然鉄粉が見えない(笑)それは君、きっとあれだよ、ギフハブのしわざだよ(爆笑)アスカ先生の話によると(爆笑)

  152. 1322 通りがかりさん

    なんだよ。潮風の話し出したらパクられたよ。
    鉄粉にせよ潮風にせよ、線路の北と南で多いか少ないかなんてどうやって比較出来るのかね。いつも笑っちゃうけど、オマケに値引き情報も出て来て何でも有りだな。

  153. 1323 匿名さん


    > (笑)それは君、きっとあれだよ、ギフハブのしわざだよ(爆笑)アスカ先生の話によると(爆笑)

    塩と鉄粉だけかと思いましたが、気味悪い笑顔と爆笑に包まれたマンションなのですね。

  154. 1324 マンション比較中さん


    調べてみるとやはり線路沿いにお住まいの方は鉄粉被害で悩まされている
    ようですね。ただ、被害者も多い分、洗浄する解決方法もあるようです。

    鉄粉で困ったらこちらの線路沿い住人さんのように対策しましょう。
    https://oshiete1.nifty.com/qa5890906.html

  155. 1325 匿名さん

    >>1323 匿名さん
    あなたの目的は何でしょうか。
    シエリアを検討してたのなら、もうあなたの結論は出てるのでもうこの掲示板には用事はないですね。

    最後に、この掲示板を離れる前に以下コメントは何に基づいた結論なのか教えて下さい。
    >塩と鉄粉だけかと思いましたが、

  156. 1326 近隣住民さん

    >>1324 マンション比較中さん
    辻堂駅周辺では?問題となっていますか。

  157. 1327 通りすがり

    地元民ですが、サーフィンやってると風向きは常に気にしてますが、夏は南風が吹きやすく、冬は北風が吹きやすいので、線路より北であろうが南であろうが同条件だと思います。
    ただ、茅ヶ崎と藤沢の違いは大きいように感じますね。個人的な価値観ですが。

  158. 1328 マンション比較中さん

    >>1326 近隣住民さん

    全国的に線路沿いの住宅や駐車場などでは問題となっておりますが、
    1時間に5本以下の電車なら気にならないレベルという意見もあります。
    1時間に5本を超えると鉄粉被害対策をしている方が多いようです。

  159. 1329 マンション検討中さん

    そもそもシエリアは線路沿いというのでしょうか??
    線路からの直線距離はざっと150m以上はあるように見えますし、間に建物も挟んでいます。

    仮に線路沿いであるとして、鉄粉被害を被るのだとしたら、東海道線近くのかなり広範囲の建物は鉄粉まみれということになります。
    30年以上このあたりに住んでますが、そのような問題は聞いたことがありません。
    仮に事実だとしたら衝撃ですが、事実だとしても、ほとんどの方は気にならないレベルなのでしょうね。

  160. 1330 近隣住民さん

    >>1328 マンション比較中さん
    どこからの情報ですか?

    >1時間に5本以下の電車なら気にならないレベルという意見もあります。
    1時間に5本を超えると鉄粉被害対策をしている方が多いようです。
    →上記根拠が良く分かりません。電車の通る本数により鉄粉被害が変わるのですか??鉄粉が出るのは何故ですか。それ考えれたら、本数って関係ないですよね。

  161. 1331 匿名さん

    >>1325 匿名さん

    誤解生み申し訳ない思います。
    私はシエリアを検討しています。

    塩害と鉄粉は否定派の方が感情的にしか反論されませんので覚悟しました。そのデメリットに拘らず駅4分と共用設備は気に入ってます。パーティールームやゲートハウスだけでなく、地域コミュニティ辻堂西口YU-ZUルームもあります。

    1325さんともパーティルームでビール飲みながら塩害、鉄粉少々吸った方がヘルシーですねと飲会したいですね(笑)

  162. 1332 マンション検討中さん

    >>1272 マンション検討中さん
    知らぬ間にすっかり無視されてしまったのですが、どなたかこちらの質問に答えて頂けませ話でしょうか?
    色のオプションは確定でしょうか?変えられるとしたら皆さんは何色にしましたか?

  163. 1333 近隣住民さん

    >>1331 匿名さん
    検討者なら早めにシエリアサロンへ行って下さい。残りわずかなので抽選で当選すると良いですね。

    「塩害と鉄粉は否定派の方が感情的にしか反論されませんので覚悟しました。」とはどういう意味ですか。
    それと、シエリアに「ゲートハウス」なんてあるのですか。

  164. 1334 マンション検討中さん

    >>1332 マンション検討中さん
    シエリアサロンへ行って確認下さい。

  165. 1335 マンション検討中さん

    >>1334 マンション検討中さん

    塩害などの話では大いに論じたがるのに、簡単に答えられる質問はないがしろにするのですね。。
    かなり冷たいのですね。

  166. 1336 マンション検討中さん

    出来れば皆さんは何色を選択したのかも聞いてみたいのですが。

  167. 1337 匿名さん

    >>1336 マンション検討中さん
    住民スレッドへどうぞ!

  168. 1338 マンション検討中さん

    >>1333 近隣住民さん

    随分高圧的な反応をなされるのですね。近隣の住民さんでよかったです。
    同じシエリア住民だとしたら、タバコ吸っただけでも文句言われそうで怖いです。

  169. 1339 マンション検討中さん

    このスレで争われてる方々全員がなかなかですね。。願わくば、シエリア営業さんとその他物件の営業さんでの対応であってほしいです。。、

  170. 1340 匿名さん

    >>1339 マンション検討中さん
    争ってないですよ。正しい情報か否か確認してるだけ。
    そういうあなたこそあなたの願いの通りであって欲しいです。。、

  171. 1341 ご近所さん

    晩飯から帰ってきたらお前らまだやってたのか(自粛)飲み屋で「西口に新しくできるマンションでは南風に乗って鉄粉が飛んで来てるとかドヤ顔でネットで言ってる奴がいたぞ」とか話したら大爆笑(自粛)辻堂民からすると君は真性のレベル(自粛)早く磁石持ちながら西口を雑巾で拭く画像載せてよ(自粛)くれぐれも通報されないように気をつけろよ(自粛)捕まったら「鉄粉が飛んでますので」とか答えるの?(爆爆自粛)

  172. 1342 近隣住民さん

    >>1329 マンション検討中さん
    その通りです。シエリアまでは直線距離で100m以上ありますね。鉄粉被害自体問題になってないし、この距離で!?と感じます。

    1. その通りです。シエリアまでは直線距離で1...
  173. 1343 匿名さん

    >>1342 近隣住民さん
    これで線路沿いというか??違うよね。

  174. 1344 近隣住民さん

    >>1343 匿名さん
    赤松・小和田通り沿いだけど、線路沿いじゃないよ。

  175. 1345 マンション比較中さん


    鉄粉被害は「無い」とは言い切れないですが、私は問題視しません。日本中に電車が走っているし、鉄粉が降ってくれば黄砂と同じように洗浄すればいいだけ。誰かが言ってたように貧血にもいいかもしれませんし。しかし、黄砂は中国から日本まで飛ぶけど、鉄粉はどれほど飛ぶのでしょうかね。少し心配です。

  176. 1346 匿名さん


    地震時の揺れやすさを調べました。藤沢市が公表しているマップだと、

    シエリアは比較的地盤が悪いですね。くらっしいも悪い。シエリアはプレミストよりは若干ましですかね。


    https://www.city.fujisawa.kanagawa.jp/bousai/bosai/bosai/hazardmap/jis...

  177. 1347 評判気になるさん

    線路の脇に住んでましたが、ベランダは真っ白で洗濯物は干せませんでした。外にテーブルセット置くのも管理が大変なため断念しましたね。
    しかし、この距離ならそれほど影響ないかと思いますけどね。
    それより気になるのは購入者の異常さ、根拠のない意見への気持ちは分かりますが、客観的にみてると異常な人が多いのに気づきますね。
    ほんとに業者だといいですね。

  178. 1348 匿名さん

    >>1338 マンション検討中さんと同じように感じました。

    >>1333 のような近隣住民さんがいらっしゃるのは、シエリア住民でなくて本当に良かったと思っています。ただ、近隣自治会の活動にはできればシエリアは参加しないようにと願っています。自治会で、辻堂には鉄粉なかったでしょ、だからないでしょ、と延々されたらたまりません。

  179. 1349 通りがかりさん

    結局根拠、根拠言っておいて痛いところつかれると業者のせいにして、根拠のある反論ができてないですよね。
    鉄粉の問題は言いがかりだとは思いますが。

  180. 1350 マンション検討中さん

    >>1346 匿名さん
    どこ見て言ってる?シエリアは、藤沢じゃないから載ってないよ。

  181. 1351 マンション検討中さん

    >>1347 評判気になるさん
    藤沢駅周辺の物件も含めて、顔出してる方がいるのできっとそうですね。

  182. 1352 マンション検討中さん

    >>1351 マンション検討中さん
    マンション掲示板なんてそんなものです。基本的には業者の蹴落としあいです。
    勝てそうに無い物件には早々に完売して貰うのが吉です。

  183. 1353 マンション検討中さん

    現時点のマンション競合は、
    シエリア
    クラッシィ
    エアヒルズ
    三者三様に特色があり、売れ行きもよく良きライバルとも言えますね。
    全て完売後のマンションは寂れますよね。

    今後の予定としては、
    プレミスト
    プラウド湘南
    シティテラス藤沢

    きっと今のようなマンションごとの自慢の仕合いは無く、書き込みも激減でしょうね。
    批判が多い湘南地区の掲示板ですが、叩き合ってる間が華ですよ。

  184. 1354 評判気になるさん

    >>1351 マンション検討中さん

    業者がそこまでムキになるほどモチベーションあるわけないでしょう。
    購入者がピコピコスマホで(笑い)を量産している顔が浮かびました。
    怖いです。

  185. 1355 マンション検討中さん

    >>1347 評判気になるさん
    検討スレッドだから、購入者とは限りません。そもそも、購入者はこのスレッド見ないですよ。
    私は検討者ですが、あなたは購入者ですか。業者ですか。

  186. 1356 検討板ユーザーさん

    結局今回も問題を相手側にすり替えてフェードアウトでしたか。多くの方が感じるとおり、今回も難癖だったという結論に至ったようですね。

    よくあるクレーマーの手口と同じですね。お店で商品に難癖を付けて、叶いそうもないと、対応した者の態度に文句を付ける。対象物をマンションに変えてるだけでシエリア掲示板ではパターン化してますね。

  187. 1357 マンション検討中さん

    鉄粉の話だけで100スレ近く。
    純粋な質問に対してはないがしろにして無視。
    純粋な購入希望者がここに書き込めない状況になってますよね。

  188. 1358 匿名さん

    >>1356 検討版ユーザーさん

    あまり言い訳がましいことは仰らないほうが良いと思います。ようやく別の話題に移ろうとしているところですから。

  189. 1359 検討板ユーザーさん

    >>1358 匿名さん

    完全なクレーマーですね。
    難癖をふっかけられた側には、言い訳する事など何も無いのですが。そもそもが難癖なので問題が何ら存在していません。

  190. 1360 匿名さん

    >>1355 マンション検討中さん
    購入者と検討者と暇人の集まりでしょ。
    営業なんていないよ。
    こんな下らない会話を本気にしてる人は少数だし。
    見てはいるかもだけど。

    価値を下げたくない購入者と、
    価値を下げれたら思惑通りになる暇人の
    戦いでしょ。
    単なる検討者ならそんなに向きにならない(笑)

  191. 1361 匿名さん

    >>1359検討版ユーザーさんを誰も批判しているわけではなく
    むしろその熱意に感心していると思います。むきになられたり
    感情的になられるのは真っ直ぐさの表れだと思います。根は
    良い方だと思います。

  192. 1362 マンション検討中さん

    >>1360 匿名さん
    営業がいないと決めつけはダメでしょ。
    シエリア購入者は価値が下がるとか気にしないですよ。不動産投資するなら別だけど、投資するなら辻堂駅では検討しないと思います。
    そう考えると、他物件の価値を下げたいのは

  193. 1363 評判気になるさん

    >>1362 マンション検討中さん

    めちゃくちゃ気にするでしょ。
    事実気にしてるし。
    一目瞭然なのに、、、

  194. 1364 匿名さん


    辻堂の資産価値は幸か不幸かこの数年が頂点ですよね。それは皆さまわかって購入されているので問題ないのでは。今後の資産価値上昇を中長期(10年以上)で考えている方は、少なくとも辻堂ではないですよね。

    鉄粉問題は気になる人と気にならない人がいるのが実情です。
    掃除と同じですよね、ゴミに気付く人とそうでない人。
    鉄粉を気にされない方がシエリア住むのが心配です。共用部分の使い方が雑になるのではないかと。

  195. 1365 匿名さん

    >>1364 匿名さん

    近くに住んでいますが鉄粉など全くありません。根拠が全く無い言いがかりです。

    細菌が現実に見えてしまう病気の方ならばそう感じるのかと。

  196. 1366 通りがかりさん

    >>1364 匿名さん

    辻堂に行けばすぐにばれてしまう嘘なのに。悪評の流布。一体誰が得するのでしょうかね。異常な粘着性ですね。

  197. 1367 匿名さん

    鉄粉問題、ありますよね。隠しても仕方ありません。駅4分を推していきましょう!

    この掲示板の鉄粉被害のスレで悩まれていますね。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15549/1/

  198. 1368 匿名さん

    >>1367 匿名さん

    これはどちらのマンションの話ですか。辻堂では何も生じていませんが。

  199. 1369 通りがかりさん

    >>1367 匿名さん

    まさかこれが辻堂に鉄粉が舞うという悪評の根拠でしょうか。

  200. 1370 マンション検討中さん

    >>1365 匿名さん
    確かにそうですよね。1364さんはどこに住まれてるのでしょうかね。シエリア近隣に実際に住まれてる1365さんの情報を本来信じるべきですが何を信じてるのでしょうか。そういう方にはどんなに正しい根拠を並べても無駄ですよね。おそらく、聞く耳がないのか理解力の問題かどちらかは分かりませんが。

  201. 1371 周辺住民さん

    >>1367 匿名さん

    どう読んでも辻堂駅と全然関係の無いお話の様ですが。。もはや知能レベルの問題としか思えないのですが。。。。もしくは副作用の強いお薬でも使ってますか。幻覚作用とかで。本気でそんなお体かもしれませんね。心配です。

  202. 1372 匿名さん

    >>1367 匿名さん

    同じことクラッシィでも言い始めてますよね!
    駅近物件と関連のないひとみたいですね。

  203. 1373 匿名さん

    >>1367 匿名さん

    さんざん言ってた鉄粉の根拠となるものがこの掲示板ですか?通常の方がこれをが読んでシエリアに鉄粉が舞うとは考えられませんよ。根拠を全く示さずフェードアウトしたがる理由が良く分かりました。分かっていたことですが、間違いなく完全な言いがかりです。

  204. 1374 マンション検討中さん

    なんだか一斉攻撃で鉄粉を否定すると余計に鉄粉問題の火消しを行っている

    ようにみえますよね。鉄粉無いと信じているなら無視しましょう。

    私は鉄粉有無を自分で辻堂周りでチェックしましたので、どの程度なのかは

    納得済みです。

  205. 1375 匿名さん

    某掲示板でシエリアスレは「民度が低い」と書かれてます。それは年収の差と表記されているようです。みなさんもそのようにお考えですか? 実際に辻堂は藤沢よりも年収と民度が低いのでしょうか。掲示板内容だけで判断されているのでしょうか。不安です。

  206. 1376 マンション検討中さん

    鉄粉が飛んでても適切な処理で掃除すれば良いだけです。
    乾拭きするとガラスに傷が入るので、まずは水で洗い流してその後に乾拭きすれば良いだけです。
    都内に住んでるとどうしてもガラスはすぐに汚れるので慣れました。
    都会に住んでればどんな場所でも鉄粉含め色々舞ってますよ。そんなのいちいち気にしないで良いと思います。

  207. 1377 マンション検討中さん

    >>1375 匿名さん
    そう思われないように、掲示板では節度を守っていきましょう。

  208. 1378 マンション検討中さん

    >>1376 マンション検討中さん

    ちなみに埃土と鉄粉の見分け方としては、窓ガラスを一度拭いた後、綺麗な状態でも少しザラザラしたものが残ります。それが鉄粉です。
    窓拭きにそこまで気を使った事がないと思いますが、みさなんの家でも試して見ては?

  209. 1379 匿名さん

    >>1373 匿名さん

    あなたが謝る必要はありません。
    鉄粉でむきになられて否定されたのはご自身の考えに基いてされたことです。けっして掲示板のレベルを落としたことではないと思います。むきになったり感情的になり節度が保てない方の方が根は正直だと思います。

  210. 1380 匿名さん

    >>1379 匿名さん

    ???
    何故ですか?

  211. 1381 マンション検討中さん

    >>1375 匿名さん
    民度?明確な定義はないけど、何を基準に考えられてますか?
    過去の当スレッドのコメントを見れば誰が原因なのか明確に分かりますよ。ただし、一部自身で削除依頼してるので見えなくなっている部分がありますが。

  212. 1382 マンション検討中さん

    >>1375 匿名さん
    そんなことで不安にならないようにしましょう!
    こんな匿名掲示板で民度を図ることなんてできないでしょう。
    それよりも、現地に行って、モデルルームに行って、自分の目で見てみる方がスッキリしますよ。

  213. 1383 マンション検討中さん

    仕事の帰り道、大船で夜ご飯食べに降りると、うっかり快速に乗って茅ヶ崎まで行く事があります。
    でも大船のつけ麺屋さんが美味しいからやめられない。大船って電光掲示板の量が少ないから快速なのか各停なのか本当にわかりづらいです。
    みなさん気をつけて。

  214. 1384 マンション検討中さん

    辻堂の良いところは仕事帰りに気分を変えて、大船藤沢を選んでご飯を食べて帰れる事ですよね。
    あの辺りは食べる場所がたくさんあるので帰り道が楽しくなる。

  215. 1385 匿名さん

    >>1384 マンション検討中さん

    一人暮じゃあるまいし、ほとんどの人がそんなケースないと思いますよ。
    そんなに頻繁なら最初から大船、藤沢で検討した方が良いのでは?

  216. 1386 匿名さん

    >>1380 匿名さん

    マンションを購入するとここまで世間一般の感覚と乖離するものなのですね。
    いわゆるクレーマー気質が根は正直で良いと、、、怖いな〜

  217. 1387 マンション検討中さん

    >>1385 匿名さん

    根岸線沿いの会社の同期などがいれば大船は最適ですよ。
    友達を辻堂に呼んだ場合は藤沢までご飯に食べに出ます。
    それってそんなにおかしいですか?
    確かにショッピングモールはありますけど、言うほどそこではご飯は食べませんよ?

  218. 1388 マンション検討中さん

    >>1386 匿名さん
    また始まった!一人芝居ですか。どれだけ架空の人物作り上げてるんですか。良い加減にして下さい。

  219. 1389 マンション検討中さん

    >>1387 マンション検討中さん
    もっと言えば辻堂にも焼き鳥屋はありますが、そこでは食べずに藤沢の鳥貴族をよく食べに行きます。
    それは個人の自由でしょうしなぜそれだけで辻堂では無く、大船藤沢を選べと言われなきゃいけないのかさっぱり理解できません。

  220. 1390 マンション検討中さん

    辻堂に住む人たちは全てを辻堂内で済ませないといけないと考える人が多いのでしょうか?
    なんか考えが狭いというか。ここで発言されてる方は購入者の方なんでしょうかね?

  221. 1391 マンション検討中さん

    >>1384 マンション検討中さん
    1389さんの言う通り、食事する店選びは人それぞれ!あなたの好みの押し付けはやめて下さい。視野が狭いと言うか自分本位なのでしょうか。
    そもそも辻堂を検討してる方の勤務地はそれぞれです。なので、例えば品川勤務ならその近辺、横浜勤務なら横浜駅近辺、小田原方面勤務なら小田原駅近辺で、食事場所を選びます。車通勤ならまた話は変わります。
    それに、1385さんの言うようにご家族がいればほぼ毎日自宅で食事しますね。
    発言は自由ですが、お願いですので無理矢理自分の意見を押し付けるような発言は慎んで下さい。そのせいで見てる方は不快な気持ちになります。どうかご理解下さい。

  222. 1392 マンション検討中さん

    >>1390 マンション検討中さん
    購入者の方は居ないと思いますよ。

  223. 1393 匿名さん

    改札まで4分弱だから大船でも藤沢でもすぐに行けるよ。藤沢の崖上マンションよりは藤沢駅南口に出やすいかと思います。しかも大抵は定期券持ってるんでしょ。

  224. 1394 匿名さん

    >>1388 マンション検討中さん

    むきになったり感情的になり節度が保てない方の方が根は正直だと思います。
    ➡︎この発言が怖いと感じない人はいないと思いますよ。架空じゃないから怖いのでは?

  225. 1395 マンション検討中さん

    >>1391

    > 発言は自由ですが、お願いですので無理矢理自分の意見を押し付けるような発言は慎んで下さい。そのせいで見てる方は不快な気持ちになります。どうかご理解下さい。

    すみません。
    理解できません。
    自由な投稿に文句並べ、貴方様の方が見てる方を不快にさせてます。

  226. 1396 検討板ユーザーさん

    どうやら鉄粉はクレーマーのネタ的に厳しかったようです。最後は心身まで気遣われている様子で哀れなものです。
    いつもどおり根拠が全くありませんでした。

    現在鉄粉クレーマーはフェードアウトモードです。もう逃げたくて仕方ないようです。

    さて、新ネタは無理があり過ぎだったので、今度は快速ネタに移りたがっているのでしょうか。火を起こし始めたようです。単純です。

  227. 1397 匿名さん

    何だか、いつの間にやら鉄粉から食事する場所になってる不自然な展開だな。話をそらしたかったんじゃ無いかと思えてくる。
    そもそも出だしの話から辻堂利用者には変な話。大船で快速と各停間違えやすいから気を付けて、なんて良い人みたいに注意してるが、通勤の帰宅時なんて通勤快速しかなくて、1時間に一本で、しかも通勤快速は大船で追い越し、各停は通勤快速待ち合わせ。3番線に快速、4番線に各停で、快速が出て2分程程度で各停が発車。泥酔してりゃ別だが、普通なら間違えないだろ。
    快速の話出て来たって事は、また例の快速マンかね。
    鉄粉マン、快速マン、乗り違えマン、男じゃ無いかも知れないからマンか分からんが、同一人物なのか。まぁ、同一じゃなくても同質なのは確かだね。

  228. 1398 ご近所さん

    過去のネタは飽きました。読み返せば結論出てますよ。新ネタが良いと思います。個人的には爆音自転車のネタが聞きたい。

  229. 1399 マンション検討中さん

    また不自然すぎる展開ですね。
    どういう気持ちでネタを投下してるのか分からんが、それで気持ちがスッキリしたり、楽しいと思えるんだろうか。以前、そうだ、と明言してたのも見たけどね。
    もっと別な事にエネルギー費やした方が自分の為だと思うけどね。何とかの耳に念仏か。

  230. 1400 匿名さん

    >>1392 マンション検討中さん

    購入者も居ると思いますよ。別に書き込みしてても問題はないと思いますけど。

  231. 1401 マンション検討中さん

    >>1395 マンション検討中さん
    1391さん、話が通じない方?話ができない方に真面目に回答しない方が良いですよ。クラッシィハウスでも厳しく突っ込まれてこちら同様反論出来てません。他の方も相手にせず無視に入ってますので若干大人しくなってます。理解力ない方は無視が一番ですよ。

  232. 1402 マンション検討中さん

    >>1399 マンション検討中さん
    こんな事で楽しんでるって、真剣に検討されている方に失礼ですね。そういう感情もないとは、何とか以下ですね。

  233. 1403 マンション掲示板さん

    不動産営業なんて、所詮聞く耳持ちませんからね。売るためには手段問わないケースもありますし。金積まれて、書き込むように頼まれてるんでしょうね。いくら積まれたのかな?鉄粉君?快速君?

  234. 1404 匿名さん

    こんなところに書き込んで金貰えるなんて無いでしょ。宣伝にもならんし、変な書き込み見てここ買うの止めるなんてバカげた事する人なんていないんだから。
    命令されてるか、自分の意思でやってるのか。命令だとしたら少しは同情するとともに、そんな事させない所への転職を勧める。人様の気分を悪くさせる事を良しとする企業なんてロクな所じゃ無い。

  235. 1405 検討板ユーザーさん

    この後は住民批判パターンかな。大抵、詰んだ後に「ここに住む人は〜だなぁ」みたいな話が多いですね。

    反論された場合に使うクレーマーの手口。どんな難癖にも使える問題のすり替え手法です。

  236. 1406 マンション検討中さん

    線路からの鉄粉問題、落ち着いたのかどうなのか不安です。皆さんが一斉に同一方向の意見になっているのがなんとなく。線路からの鉄粉問題の有無は、どなたかがURLのせていたように、事実としては世の中に存在するんですよね。私も週末に辻堂行きましたが、数時間レベルでは鉄粉有無は正直よくわかりませんでした。

    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/15549/res/1-54/
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15549/1/

    ただ、鉄粉問題があることは事実で、それを論じたURLもたくさん存在します。逆に、辻堂に鉄粉問題が無いことは証明されていません。辻堂住民や購入者(?)が「無い」と掲示板に書いているだけです。

    どなたか、「無い」を証明していただけないでしょうか。

  237. 1407 匿名さん

    >>1406 マンション検討中さん
    そこまで言うなら自分で調べて証明してみれば?
    何様ですか?

    自分で何もしない人はとやかく言う資格無し

  238. 1408 マンション検討中さん

    >>1406 マンション検討中さん
    横槍ですいませんが、その理論はおかしいのでは?
    辻堂近辺に鉄粉被害があるという具体的証拠なしに、なぜ辻堂の方が無いことを証明しないといけないのか…

    正直具体性に欠ける鉄粉被害なんてどうでもいいです。
    それよりも私は辻堂エリアで購入検討をしているので、街の雰囲気や病院等施設の良し悪しなど、周辺環境の情報が知りたいです。

  239. 1409 近隣住民さん

    >>1406 マンション検討中さん
    1407さんのいう通り、気になるなら自分で調べれば!
    そもそも難癖付けて来てる方が、辻堂に鉄粉問題がある事を証明すべきです。提起者自身で調べて証拠出さなきゃ議論は進まない事位理解出来るよね。だから、クラッシィハウスでもこの話は停まってるので。

  240. 1410 匿名さん

    素朴な疑問です。

    鉄粉問題がでるとなぜそこまで熱く反論されるのですか?
    他では辻堂は年収が低いだの民度が低いだの書かれています。
    この掲示板のやり取りを見ると納得できるような。

    たぶん、このコメントにもいろいろ反論されるんだろうな。

  241. 1411 マンション検討中さん

    >>1410 匿名さん
    自分が勝ったマンションだから必死に否定したい気持ちはわかりますよ。

  242. 1412 匿名さん

    鉄粉の話はもういいです。みんな呆れてますよ。線路にべったり隣接した場所なら分かりませんが、少なくともシエリアの立地では問題無い超ミクロの話だと思いますよ。地図でも充分ですが、現地に行って距離感を見れば誰でもそう感じると思います。

    どうしてもご心配なら北口のタクシードライバーに聞いてみたらどうでしょうか?他HPの写真を見せて、待機中にボディがこうなるか。毎日磨いているからきっと詳しいと思いますよ。東海道線で鉄粉が舞うかも。プレミスト建設地までタクシーに乗ったついでに聴取してみれば良いのでないでしょうか。安心が買えると思えば安いと思います。

    物理的にはレールと車輪が当たってますので、微量の摩耗はあるでしょう。そのうち大気に乗る量がいかほどかは想像すれば分かると思います。皆さんは日常的に大気中に舞う砂埃等をさほどは気にしてませんよね。PM2.5レベルならば分かりますが、普段から色々と飛んでいるのにそんなミクロレベルの物を問題にしたら、山奥にでも住むしか無いです。でも山奥でも鳥が飛べば細菌を散らすでしょう。動物の糞にも菌がたくさんです。そんなミクロレベルの話を延々とされてきっと皆さんは不愉快になり、意見が同方向となったのかと思います。

    この話はこれで終わりにして下さいね。

  243. 1413 通りがかりさん

    >>483 匿名さん >>489 匿名さん

    ところで昔、この方はバルコニーで言いがかりを付けてましたね。子供が乗り越えるとか。
    完成すればいずれバレる話ですが、>>1229 マンション検討中さん がアップされた実物写真により嘘情報だったことが確定しました。
    言いがかりの方法は現在と変わらないですね。文章を読み返すととても下品で卑しい人間性がよく伝わります。
    嘘の情報ではどうやっても現実には勝てませんよね。今後は完成に近づき、バレる嘘が色々とでてくると思います。

  244. 1414 匿名さん

    >>1411 マンション検討中さん
    1407ですが、
    購入してないし検討もしてない暇人ですが何か?(笑)

  245. 1415 匿名さん

    C-X住民ですがシエリアはお隣のマンションなので興味本位でたまに読んでますよ。ネガ意見には偽の情報がかなり多いと思います。辻堂は生活にもレジャーにもとても便利で良いところですよ。近くに公園ができるようなので子供と遊びに行くと思います。きっと住んでみれば良さが分かりますよ。

  246. 1416 匿名さん

    サビの方が影響あるし、そっちを気にした方がいいんじゃないですかね

  247. 1417 マンション検討中さん

    >>1415 匿名さん
    情報ありがとうございます。1415さんのような情報を待ってました。公園もあり、買い物にも便利で駅も近いので生活する上で辻堂駅周辺はとても魅力的な立地ですね。最終期販売間近ですので検討します。

  248. 1418 マンション検討中さん

    >>1415 匿名さん
    C-Xも人が多くなって、神台公園も手狭に感じる時もあるので、シエリアに隣接して大きな公園ができるのは魅力的ですね。
    マンション住民以外でも利用できるのが特に良いです。

    マンション住民には、オーナーガーデンがあるようで、使い分けができて良いですね。

  249. 1419 匿名さん

    隣接する公園で夏祭りとかイベントが有ると良いですね。

  250. 1420 マンション検討中さん

    >>1418 マンション検討中さん
    駅近なのに大きな公園によって緑が多くなるのは良いですね。中庭の植栽は8月時点で以下画像のようでしたが、今はかなり進んでいるのでしょうか。
    隣接公園と中庭の使い分けが出来るのは嬉しいですね。

  251. 1421 マンション検討中さん

    藤沢には***がいるのですね。それだけで辻堂の方が安全だし住居には適してますね。

  252. 1422 マンション検討中さん

    >>1419 匿名さん
    シエリアのコンセプトは、つながるをキーワード に地域の人との繋がりを意識してるようなので、地域の人とのイベントなどあるかもしれませんね。

  253. 1423 マンション検討中さん

    >>1420 マンション検討中さん
    すみません。画像漏れてました。

    1. すみません。画像漏れてました。
  254. 1424 匿名さん

    >>1421マンション検討中さん

    幸か不幸か、辻堂駅北側にも***さんが住んでいます。まだ気付かれた方は少ないのかもしれません、それかその話題に触れたくないのかもしれません。ただ、半数の人はわかっていると思いますけどね。

    藤沢と辻堂とどちらの***さんがよりNGかはよく知りません・・・。ご存知の方、ご教授のほどよろしくお願いいたします。

  255. 1425 匿名さん

    >>1423 マンション検討中さん

    日当たりはどうなんでしょう?

  256. 1426 マンション検討中さん

    >>1425 匿名さん

    写真見た限りだと夕方なのでそれほど陽は当たってないですね。

  257. 1427 マンション検討中さん

    >>1423 マンション検討中さん
    ホームページに掲載されてる写真と同程度の日当たりですか。
    何時ころに撮影しました?

  258. 1428 マンション検討中さん

    >>1423 マンション検討中さん
    写真見ると結構工事は進んでいるみたいですね。
    マンションオプションの申し込みはもう終わってるんですかね?

  259. 1429 マンション検討中さん

    これはバルコニーと反対側じゃないですか?
    さして日が当たらなくても良い向きだと思います。

  260. 1430 周辺住民さん

    鉄粉とか塩とかいろいろ出ていますが、マンションとJRの間には「さくら広場」もあります。

    http://www.panasonic.com/jp/corporate/ad/experience/sakura/chigasaki.h...

    気休めだけどね。台風がくれば海岸の砂はかなり奥地まで飛んで来るしね。

    潮風が気にならない人が茅ヶ崎に住むべきです。

  261. 1431 マンション検討中さん

    >>1427 マンション検討中さん
    シエリアのホームページの画像を引用しました。

  262. 1432 近隣住民さん

    >>1430 周辺住民さん
    パナソニックのさくら広場もありますね。辻堂北口はC-Xは再開発で公園商業施設など充実しました。辻堂西口は、シエリアによって公園、商業施設が出来て充実してきますね。近隣住民としてもクリエイトが出来て大変助かってます。

  263. 1433 匿名さん

    >>1424 匿名さん

    どこにでもいるよ。
    巻き込まれたことあるの?

  264. 1434 匿名さん

    >>1430 周辺住民さん
    茅ヶ崎の北側1キロのところでも
    風に潮を感じました。
    茅ヶ崎も似たようなもんでしょ。

    塩害嫌なら湘南は住まない方がよい

  265. 1435 匿名さん

    車の傷の所とかホイールとか、すぐ錆びが出ちゃって困りますね

  266. 1436 マンション掲示板さん

    >>1430 周辺住民さん
    いつものネガキャン君ですね。ご苦労様です。

  267. 1437 マンション検討中さん

    てか「湘南=塩害」って大昔からの常識の話を今ごろここでされてもねえ。
    鎌倉・逗子・大船・戸塚・藤沢・辻堂・茅ヶ崎・平塚・大磯等々相模湾沿線は
    塩害あるの常識で三浦半島でも塩害は常識だよ。
    湘南なんか山側ですら自転車が錆々になるから定期的な洗浄が欠かせない。

    ちなみに湘南はクリエイト天国でどこ行ってもクリエイトだらけです。
    次に多いのがハックドラックで、マツキヨやその他のドラッグストア
    って感じ。
    だから競争は激しいし、同じ系列店でも店舗ごとに価格が微妙に違う
    ことも多い。

  268. 1438 近隣住民さん

    >>1437 マンション検討中さん
    シエリア側のクリエイトは、品揃え的に十分でサミットや成城石井まで行かなくても買物が済むので便利です。クリエイト同士で競い合ってくれるならさらに良いですね。

  269. 1439 匿名さん

    塩害って、私はここでコメントされる程気にした事がないです。実家は、海から直接距離で1.6km程、地元の学校は0.8km程、シエリアは2.3km程です。学校は60年近く経つ古い建物ですが、今もそのまま利用されてます。(改修したか不明) 実家も何ら塩害は問題ありませんし、今よりマンションなど建物の少ない当時に自転車のサビなども問題ありませんでした。
    実家で潮風を感じることはほぼありませんでしたが、実家最寄り駅は海から200m程なので、ホームに降りてすぐ潮の香りを感じることはありましたが、それは風が強い時など陽気によりました。その駅舎も今もそのままです。
    シエリアの海からの距離を考えると塩害を気にする必要はないと思いますよ。何度か行ったテラモ周辺で潮の香りを感じたことは一度もありませんし。もちろん嗅覚の程度によりますが。

  270. 1440 マンション検討中さん

    >>1439さん


    鈍感なだけでしょう。

  271. 1441 匿名さん

    シエリアのエレベーターは4基/352戸と充分ですね。

  272. 1442 マンション検討中さん

    北側は反社会的勢力の事務所があるから怖いよね。

  273. 1443 マンション検討中さん

    >>1441 匿名さん
    大体100戸に1基あれば十分と言われますね。
    こちらはそれ以上なので、問題なさそうです。

  274. 1444 匿名さん

    こちらのマンションだと、最寄のバス停は辻堂駅北口になるんですかね?
    辻堂駅からのバスルートってどんな感じでしょう?便利ですか?
    周辺の住人の方がいらっしゃったらご意見を聞きたいです。

  275. 1445 匿名さん

    >>1440 マンション検討中さん

    同感。

  276. 1446 近隣住民さん

    >>1439 匿名さん
    湘南は、塩害地域区分の一般地域(その他地域)に該当してます。なので、重塩害地域は、海岸から200m~500m以内 塩害地域は、海岸から2km以内とされています。シエリアは2.3kmで対象外ですのでほぼ問題ないでしょう。ちなみに辻堂駅まで2kmです。北口は2km以上地域ですね。

  277. 1447 マンション検討中さん

    >>1446 近隣住民さん
    海が近いという事で潮風くらい考慮済みだけど、この立地で塩害は大袈裟だね。昔から湘南海岸砂防林もあるし少しは塩害も防げてるでしょう。

  278. 1448 マンション検討中さん

    反社会勢力の方がいたとしても、オートロックで遮断ですね笑

  279. 1449 検討板ユーザーさん

    >>1448 マンション検討中さん

    いや、いつものあれだから。また新ネタ放り込んでる。

  280. 1450 マンション検討中さん

    1290:マンション検討中さん[2017-09-23 09:14:43]
    初期の頃からよくもまあこれだけ批判の話題が出てきますよね。

    マンション供給過多。
    すでに駅近にマンションが乱立しているため売り出し時期がかぶる。
    土壌汚染問題
    水災害
    騒音、人の多さ
    眺望、日当たり
    路線近くの埃、鉄粉
    快速飛ばされる
    茅ヶ崎であること
    福祉施設の目の前
    室内設備の見た目
    杭抜きによるコスト削減
    今後の辻堂での大規模物件多発による資産値下がり
    売主の三流感

    次は何がネタになるのかな。

    NEW
    北口には反社会勢力が存在する

  281. 1451 匿名さん

    >>1447 マンション検討中さん
    過去のコメント見ててもそうだけど、ここは正しい情報に基づかないネガテイブ情報が多いですよね。我々検討者には正しい情報に基づいた情報が有用です。

  282. 1452 マンション検討中さん

    明らかに足りないです。

    学校までの距離が遠く通学難。
    慢性的な交通渋滞。
    塩害。

    塩害に関しては、機械式駐車場が無いぶん、そこまで痛手では無いとは思うが。

  283. 1453 名無しさん

    >>1450 マンション検討中さん

    病院行きなよ・・

  284. 1454 匿名さん

    >>1453 名無しさん
    いやそれは1452さんもじゃない。

  285. 1455 マンション検討中さん

    >>1449 検討板ユーザーさん
    うん。クラッシィハウスのスレッドにも来てるけどスルーがいいよ!!
    シエリア、クラッシィハウスに共通は販売代理会社だから、それを妨害したい対抗会社の営業の可能性ありだね。コメントもほぼ同様だしね

  286. 1456 マンション検討中さん

    >>1455 マンション検討中さん
    野村と住友に喧嘩売るとは、大和も怖いもの知らずですね。

  287. 1457 匿名さん

    >>1450 マンション検討中さん
    「杭抜きによるコスト削減」について、基礎工法は、杭基礎と直接基礎があります。シエリアは直接基礎です。一般的に、直接基礎は地盤が安定している土地に採用する基礎工事です。
    地盤が良好な状態でなければ採用できません。
    法令順守もあるので杭抜きでコスト削減出来るものではありません。強固な地盤が地表近くにある良い地盤なら、マンションでもべた基礎で建てられます。※画像はネットから引用

    1. 「杭抜きによるコスト削減」について、基礎...
  288. 1458 マンション検討中さん

    >>1457 匿名さん
    この土壌汚染の問題との矛盾。
    ものは言いようですけどね。

  289. 1459 匿名さん

    >>1454 匿名さん
    その通りですね。
    >>1450 >>1452 さんは根拠の乏しい、私怨のようなタチが悪い投稿です。
    スルーしましょう!

  290. 1460 マンション検討中さん

    >>1458 マンション検討中さん
    矛盾??意味不明!良好な地盤と土壌汚染は話の次元が違うので混在しないように!

  291. 1461 マンション検討中さん

    >>1459 匿名さん
    スルーがいいですね!同感です

  292. 1464 匿名さん

    [NO.1462~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する投稿のため、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  293. 1465 マンション検討中さん

    >>1460 マンション検討中さん

    汚染された固い地盤を取り除き、新しく固い地盤を入れ替えたんですよね?
    とても良い土地じゃないですか。

  294. 1466 マンション検討中さん

    最近シエリアサロンに行かれた方、最終期の販売時期が決まってたら教えて下さい。10月上旬となってますがまだ販売開始されてないのでしょうか。

  295. 1476 匿名さん

    [No.1467~本レスまで、前向きな情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  296. 1477 マンション検討中さん

    >>1466 マンション検討中さん
    今期予定してる希望購入者の数がまだ足りてない可能性があります。
    残り数個しかないのでお早めに検討された方がいいですよ。

  297. 1478 マンション検討中さん

    >>1477 マンション検討中さん
    最終期25戸販売となっていますが残り数戸とはどう言う事ですか??

  298. 1479 マンション検討中さん

    値引き合戦が始まってますね。
    妥協するか欲張って別を探すか?迷うなぁ。

  299. 1480 名無しさん

    またいつもの人だ。

  300. 1481 マンション検討中さん

    先日モデルルームに行った際には残り18戸でしたね。

  301. 1482 マンション検討中さん

    >>1481 マンション検討中さん
    7戸は事前販売でもされたということですか?
    それとも最終期がまだ7戸しか購入希望者がいないということですかね。
    今期我慢すれば、時期の販売時には実際に内見できるでしょうし待った方が良さそうなのに。

  302. 1483 匿名さん

    なんでこんなに削除が多いの?
    依頼しすぎでしょ。
    逆に気になりますね。

  303. 1484 匿名さん

    ネガの最期は運営批判。

  304. 1485 通りがかりさん

    >>1482 マンション検討中さん
    内覧会前には売れると思うよ!!

  305. 1486 通りがかりさん

    >>1481 マンション検討中さん
    俺も9/29に見に行ったけど、残り19戸だったよ。でも、6戸売れたというより要望書確定だと思うけどね。その後ローン審査等が通らず売れないこともあるだろうけど

  306. 1487 マンション検討中さん

    >>1485 通りがかりさん
    内覧会っていつですか?
    今期はこの流れだと10戸程の売れ行きかと思われます。
    11月で10戸。12月で5戸販売かと思われますが。

  307. 1488 マンション検討中さん

    2ヶ月かけて7戸でしょ?
    11月中にさらに10戸はさすがに厳しいでしょ。

  308. 1489 マンション検討中さん

    シエリアでこんなにギリギリまで売れ残るなんて、プレミストはいよいよヤバいですね。
    竣工の時点で一体何個残ることやら。

  309. 1490 通りがかりさん

    >>1489 マンション検討中さん
    プレミストも検討してるけど、ホームページでモデルルーム内覧会の申し込み状況を見ましたが、9月から土日祝のみ開催で今ガラガラってヤバイですね。ここを検討すべきかシエリアにすべきか不安になります。

    1. プレミストも検討してるけど、ホームページ...
  310. 1491 匿名さん

    >>1490 通りがかりさん
    プレミストスレッドに載せて下さい。

  311. 1492 匿名さん

    正式には決定していないようですが、内覧会は12月中旬あたりの予定のようです。

  312. 1493 匿名さん

    ホームページ見たら今週末登録申込み受付みたいですね。最終期1次販売戸数17戸となってました。正しい情報なら11月には完売しちゃいますね。来週明けには、残り8戸ですね。プレミストと悩んでますが悩んでる場合じゃない状況です。

  313. 1494 匿名さん

    >>1493 匿名さん
    情報ありがとうございます。
    先月中旬シエリアサロンに行って、先週プレミストモデルルームへ行きましたが、駅近で公園中庭が充実した物件で、私的には価格の妥当性も含めこれだけバランスの良い物件は、今後なかなか出ないと思ってます。
    なので、明日気になってる部屋の状況を確認し要望書が出されてたら今週末シエリアサロンへ行こうと思います。抽選に当たらず買えないかもしれませんが何もせず後悔するより良いので。

  314. 1495 通りすがりさん

    >>1494 匿名さん
    そんな焦らなくても、シエリアの向かいの工場がマンションになるかもしれませんよ。

  315. 1496 マンション検討中さん

    >>1493 匿名さん
    17戸販売って凄いですね。抽選必至でしょうね。この調子でいくと10月には完売もありますね。

  316. 1497 匿名さん

    >>1496 マンション検討中さん
    マンションの売れづらいこのご時世にここまでの売れ行きとは、本物ですね。関電不動産開発の新ブランドのシエリア関東初の物件なだけありますね。力の入れようが違う。週末シエリアサロンへ行かないと。

  317. 1498 マンション検討中さん

    >>1497 匿名さん
    この時期まで残ってる時点で不人気だと思いますが。
    プラウドSSTなんかは第二期であっという間に完売だそうですよ。本当に人気のある物件は第5期、第6期とか必要無いですからね。

  318. 1499 マンション検討中さん

    >>1498 マンション検討中さん
    他にはイマジンテラスなんかも一年での完売ですからね。

  319. 1500 匿名さん

    茅ヶ崎・辻堂・藤沢・大船近辺の湘南エリアで比較しないと意味が無いです。
    近隣のマンションが苦戦する状況の中、シエリアは立派に完売するようなので、湘南エリアで人気の大型マンションと言えるでしょう。シエリアは欠点らしい欠点が少ない事が人気だった理由かと思います。

  320. 1501 匿名さん

    >>1498 マンション検討中さん
    ここと同じ野村関電パナホームタッグの物件ですね。規模が90戸程度で1/4ですからね。
    確かに魅力的ですが今は駅周辺も狭ぜましいし徒歩11分はちょっとと感じました。今後新駅など資産価値上昇の期待も高まりますが、居住マンションとしてなら資産価値上昇は気にしませんのでメリットには感じません。

  321. 1502 マンション検討中さん

    >>1500 匿名さん
    競合他社はクラッシィとエアヒルズくらいですが圧勝ですね。

  322. 1503 マンション検討中さん

    シエリアって第一期の販売っていつからですか?

  323. 1504 匿名さん

    >>1502 マンション検討中さん

    圧勝って、、、(笑)
    子供みたいですね。
    家庭の予算の問題もあるんじゃないんですか。

  324. 1505 匿名さん

    >>1502 マンション検討中さん

    シエリア契約者の98%が駅からの距離に魅力を感じていること、94%が湘南C-Xの利便性に魅力を感じて購入していることから、エアヒルズは競合物件とまでは言えないのではないかと思います。

    エアヒルズは純粋に山の上の立地が好きな方や、藤沢駅がマストな方のうち駅近だと予算上厳しい方が主な購買層のように思いますので、そもそもシエリアと競合する部分が少ないと思います。

  325. 1506 匿名さん

    >>1502 マンション検討中さん
    クラッシィハウスとエアヒルズは競合ですかね?売行きだけから見ればエアヒルズは何とか競合と言えるかもしれませんが。
    そもそも、競合とは同じような資産価値の物件同士と思いますが、3物件3様ですのでね。

  326. 1507 匿名さん

    >>1506 匿名さん

    確かに資産価値が違いますよね。

  327. 1508 マンション検討中さん

    >>1507 匿名さん
    このサイトの価格評価見ると3物件ともほぼ同じ新築時価ですよ。

  328. 1509 マンション検討中さん

    >>1508 マンション検討中さん
    URL忘れてました。どこかのスレにありました。
    https://www.sumai-surfin.com

  329. 1510 名無しさん

    当たり前の話ですが、適正価格以下であれば売買は成立します。適正価格を越えれば売買は成立しにくいです。相場とはそういうものです。
    一般的に売れ残るマンションは相場より価格設定が高すぎなので、購入後は相対的に資産価値の下落が予想されます。

  330. 1511 マンション検討中さん

    >>1510 名無しさん
    確かに、1509さんのサイト確認するとサイトの適切価格以下でシエリアもエアヒルズも販売されてますね。あとは駅近か自然豊かな場所かの好みの違いで売行きが違うといった感じでしょうか。

  331. 1512 匿名さん

    あまり話題にならないのですが、シエリアはアウトフレームが素晴らしいと思います。大抵のマンションは奥の部屋になると柱部分が出っ張っていますが、シエリアは綺麗に収まってます。加えて引き戸なので家具を有効に配置できる間取りですね。この辺は実際に住んでみると実感できるポイントかと思います。

  332. 1513 匿名さん

    近隣に住まれてる方、オーナーズガーデンやサブエントランス、メインエントランスは、だいぶ出来上がって来ましたか?

  333. 1514 マンション検討中さん

    近隣の方限定だと、回答来ないと思いますよ。最近現地を見に行かれた検討車の方にも情報をもらった方が良いと思います。

  334. 1515 匿名さん

    >>1514 マンション検討中さん
    ほぼほぼ完売になって来てるので閑散として来ましたね。

  335. 1516 評判気になるさん

    こちらの物件ってまだ残っていたのですね!
    結構前に見たときからありましたが、第一期の販売っていつからでしたっけ?

  336. 1517 匿名さん

    >>1516 評判気になるさん
    2016年7月です

  337. 1518 匿名さん

    >>1516 評判気になるさん
    いつからか定かじゃないですが、湘南エリアではクラッシィハウスと同じでは?エアヒルズより2-3ヶ月早い時期ではないでしょうか。
    クラッシィハウスの販売戸数は不明ですが、現時点の情報だとエアヒルズ190戸、シエリア327戸位だと思いますよ。ただし今現在シエリアは17戸の抽選会が今日か明日ありますので増加しますね。いずれにしてもエアヒルズとともに順調の売れ行きですね。

  338. 1519 匿名さん

    >>1517 匿名さん
    2016年7月なんですね。であればエアヒルズが8月なのでほぼ同じですね。

  339. 1520 マンション検討中さん

    エアヒルズは眺望の良さがあるのか、あの立地で190戸も売り上げているのは、すごいですね。シエリアも駅近立地で売りやすいですが、このご時世1年ちょいで300戸以上を売っているのは素晴らしいですね。どちらも湘南エリアの人気物件であることは間違いありませんね。

  340. 1521 匿名さん

    >>1520 マンション検討中さん
    販売視点になってますが、そもそも物件自体の価値と魅力がどちらにもあるからではないでしょうか。

  341. 1522 マンション検討中さん

    辻堂
    シエリア 2016/07 327戸

    藤沢
    ノブレス 竣工済み 170戸
    クオス藤沢 竣工済み 70戸ほど?
    クラッシィ 2016/08 160ほど?
    エアヒルズ 2016/12 190戸?

    近隣の競合物件の情報はこんな感じ。
    このままいけば竣工前の完売はシエリアとエアヒルズくらい?
    やばそうなのはクラッシィですね。周りのマンションに客をどんどん持ってかれてる感じがします。
    もしプレミストがシエリアと同時期に販売してたら、どのような結果が出たのかは気になりますね。

  342. 1523 マンション検討中さん

    >>1522 マンション検討中さん
    プレミストがシエリアの販売価格より安くて同時期であればいい勝負してたのではないでしょうか。もともとシエリアより前から販売する動きがあったと近隣に住む知人に聞きましたが、なぜプレミストはここまで販売を遅らせたか不明ですね。今考えると勿体無いことをしたと思いますね。

  343. 1524 マンション検討中さん

    最終期1次の17戸って全部申込み入ったんですかね?

  344. 1525 マンション検討中さん

    >>1523 マンション検討中さん
    それこそ藤沢のエアヒルズとクラッシィのように半々に客が分散されたでしょうね。
    まぁでも結果的には辻堂では両物件ともに独占販売状態なので、業者目線ではハッピーなんじゃないですか?

  345. 1526 マンション検討中さん

    >>1525 マンション検討中さん

    クラッシィとエアヒルズは競合してないので分散はしないですね。プレミストは今後の販売は厳しいと思いますよ。辻堂エリア独占販売が出来ても市況から価格を下げるのは難しいと思うので。

  346. 1527 匿名さん

    >>1522 マンション検討中さん

    総戸数との比率を出さないと意味がないのではないでしょうか。

  347. 1528 マンション検討中さん

    エアヒルズは非分譲120戸も含んでるんで実質は70戸しか販売されてませんよ。

  348. 1529 マンション検討中さん

    >>1528 マンション検討中さん

    非分譲は120戸ですが、全戸数は360戸なので分譲総数は240戸のようですよ。

  349. 1530 匿名さん

    190/360と190/240ではえらい違いですね。
    どちらが正しいのですかね。

  350. 1531 匿名さん

    >>1530 匿名さん
    エアヒルズスレで確認して下さい。

  351. 1532 匿名さん

    昨日17戸抽選会が終わり、残り8戸になったようです。1年ちょいで344戸売れるとは駅近物件は凄いですね。

  352. 1533 マンション検討中さん

    >>1532さん

    残り8戸ですか?竣工前に余裕で完売ペースですね。

  353. 1534 マンション検討中さん

    すっかり閑散としましたね。残戸数が少ないのでもっと検討者は必至になっても良いのですが。検討者が皆購入したのか、今までのコメントは近隣マンション購入者か競合業者の嫌がらせだったのでしょうか。

  354. 1535 マンション検討中さん

    >>1533 マンション検討中さん

    ホームページ見ましたが、残り8戸も要望書が全て出されたようですね。来週末登録で抽選で完売になりそうですね。

  355. 1536 マンション検討中さん

    残りは業者が買ってるだけだから。

  356. 1537 匿名さん

    >>1536 マンション検討中さん
    根拠は?

  357. 1538 マンション検討中さん

    誰が買うかは、マンション検討者は意識しないですよね。業者が買うという発想が業者しか知り得ない情報ですね。
    ただし、完売する事は変わりないので、人気があるという事でしょう。

  358. 1539 匿名さん

    共用施設が豊富で、24時間体制による有人管理、コンシェルジュサービスつきと
    人件費がかかるサービスがついているのにそれほど管理費が高くないのは
    スケールメリットによるものなのでしょうか。
    小規模マンションは修繕費用の捻出に苦労するみたいですし、安定したサービスと
    メンテナンスコストについては大規模の方が安心感があるのかもしれません。

  359. 1540 匿名さん

    最近シエリアサロンに行かれた方教えてください。
    ホームページで先着順1戸が記載されてますが、まだ未販売という事で正しいのでしょうか。

  360. 1541 匿名さん

    >>1539 匿名さん

    コンシェルジュさんがいるのは高級マンションの証拠ですね。ホテルライクなマンション、今から楽しみですね。友人に鼻が高いです。鼻の下が伸びないように注意しますw

  361. 1542 匿名さん

    >>1541 匿名さん

    ホテルライクなマンションではないですよ。
    勘違いしないほうが、、、

  362. 1543 匿名さん

    >>1541 匿名さん
    大規模ならコンシェルジュのいるマンショんは多いですよ。コンシェルジュがいるから高級マンションという定義はあてはまりませんよ。
    そんなことで友人に鼻が高いって??
    バカにしてるんですか?

  363. 1544 匿名さん

    勘違いされてるようです。
    コンシェルジュは管理人とは違います。マンションオーナーの生活のクオリティを上げるのがコンシェルジュです。通常、接客業に実績のある女性が採用されます。コンシェルジュがいるのはロビーにフロントがあるマンション、つまりホテルライクな高級マンションです。

  364. 1545 匿名さん

    >>1544 匿名さん

    あなたも勘違いしてますよ。
    ホテルライクとしても高級マンションじゃないでしょ。実際安いし。

  365. 1546 匿名さん

    >>1545 匿名さん

    高級とは何か、まあいいでしょう。
    普通のマンションは定年後のおじさんを管理人にして、愛想はないわ、偉そうではあるわ、そんなんばかりでしょう。

    コンシェルジュさんを置くというのはフロントですよ。住民専用のフロントです。住民はコンシェルジュさんとの弾んだ会話を毎日楽しみにできます。

  366. 1547 匿名さん

    >>1543 匿名さん

    現在売り出し中の近場のマンションで、コンシェルジュ付き、夜間警備員付きのマンションはどこなのでしょうかね。調べたことないけどそんなに多くは無いと思うけどなあ。自分はよく知らないけど詳しいみたいだから教えて下さい。

  367. 1548 匿名さん

    近くにコンシェルジュ付きの高級マンションはそんなにあるわけないじゃないですか。
    ブランズ横浜
    ザタワー横浜北仲
    の億ションくらいですよ。

  368. 1549 匿名さん

    >>1548 匿名さん

    ありがとうございます。ネット検索してみると近隣のマンションではプレミストがコンシェルジュが付くみたいですね。その他の近隣駅のマンションでもコンシェルジュが付いているのでしょうかね?

  369. 1550 匿名さん

    >>1549 匿名さん
    よく注意されてください。
    コンシェルジュ付きのマンション。

    高級ではない普通のマンションで、女性清掃員に制服着せてコンシェルジュだと称しているのもあるようです。住民の要望を一手に引き受けるコンシェルジュは接客業のプロ経験者にしかできません。その点このマンションなら安心でしょう。


  370. 1551 通りがかりさん

    大規模マンションなら今どきみんなコンシェルジュ居ますよ。
    人件費がかかるから小、中規模のマンションにはつけずらいから
    C -X内のマンションでもいるのはライオンズだけあとは中規模 なのでいませんよ
    なので、コンシェルジュが居る居ないで高級かの判断はつけられないと思います

  371. 1552 匿名さん

    コンシェルジュがいないマンションを庶民的だとは言ってないのでは。妬みの気持ちは良くないと思いました。

  372. 1553 匿名さん

    ちなみに藤沢駅で現在売り出し中のマンションではコンシェルジュはいないで間違い無いのかな?もし違ってたら失礼。

  373. 1554 eマンションさん

    庶民のマンションで高級って、、、
    ポジティブですね。

  374. 1555 匿名さん

    コンシェルジュ付きのマンションが庶民的ってちょっと無理あるのでは。日本の庶民ってセレブのことでしたかw

  375. 1556 匿名さん

    >>1551 通りがかりさん

    藤沢駅だとシティテラス、プラウド、クラッシィクラスならコンシェルジュが付くものなのでしょうか?私は存じませんが詳しいようなので。

  376. 1557 マンション検討中さん

    シエリア前の歩道部分がレンガ敷きになりましたね。
    クリエイト前も同じレンガを敷いてあった。
    駐車場入口前や工事車両用の建物入口部分とかはまだ
    仮説のアスファルトのままだったけど。

  377. 1558 マンション検討中さん

    大規模のスケールメリットを活かして、コンシェルジュをつけているだけでしょ。
    みなさん分かっているとは思いますが、高級感云々は全然関係ないですね。

  378. 1559 匿名さん

    >>1558 マンション検討中さん

    噛み合ってませんね。具体的にコンシェルジュが付くマンションはこの近辺ではどこなのでしょうか。

  379. 1560 マンション検討中さん

    >>1559 匿名さん
    プレミストがコンシェルジュ付きですね。
    藤沢周辺では他はなさそうかな。

  380. 1561 eマンションさん

    プレミストも庶民向けマンションで高級ではないでしよ。人件費かかるし、そんなに話すことないよ。毎日話すって軟派なおっさんか。ジムにもよくそういうひといるよね。

  381. 1562 匿名さん

    やっぱり噛み合ってませんね(笑)。私は高級とは言ってませんが。。具体名が出てこないようなので、近場の新築マンションではそこそこの規模でもコンシェルジュ付きのマンションは無いようですね。藤沢駅はマンションが乱立しているから差別化をしてコンシェルジュを付けても良いのに。
    都内なら数十戸の小規模でもコンシェルジュを付けて差別化を図っているようですね。

  382. 1563 匿名さん

    >>1562 匿名さん

    > 私は高級とは言ってませんが。。

    いいんですよ。
    ほんとは高級マンションと思ってらっしゃるのでしょう。

    コンシェルジュ付きのマンションは高級マンションです。普通のマンションなら管理人と清掃員だけでいいでしょう。でも充実したマンションライフには住民のお世話係りが必要です。それができるのがコンシェルジュさんです。楽しみなマンションです。

  383. 1564 マンション検討中さん

    >>1563 匿名さん
    管理費もかかるのでコンシェルジュの必要性をあまり感じませんが、共用施設が多かったりすると管理上必要になるので仕方ないのかもしれませんね。プレミストもあるようですし。
    また、コンシェルジュにもランクがあるようなので、ただ決められた予約管理などをするだけのレベルなら期待はあまりしないほうが良さそうですね。ホテルのコンシェルジュほどの至れり尽くせりのサービスはないと思いますよ。
    ただ、居住者の意向を汲んでサービスレベルは上がるかもしれませんが。

  384. 1565 評判気になるさん

    結局完売したんですかね?あと1戸残ってるんですかね?

  385. 1566 マンション検討中さん

    >>1565 評判気になるさん

    最近行ってないので、不明です。シエリアサロンで確認してみて下さい。

  386. 1567 匿名さん

    >>1564 マンション検討中さん

    コンシェルジュは住民の鏡だとよく言われます。
    無礼で粗暴な住民のいるマンションのコンシェルジュは警備員です。
    富裕層のいるマンションのコンシェルジュは一流ホテルのコンシェルジュと同等と言われます。

    コンシェルジュを育てるのは私たち住民です。相応しい会話のできる住民であってほしいです。

  387. 1568 評判気になるさん

    シエリアの公式サイトには販売戸数7戸と出てますね。要望書は全て取り下げられたんですかね!?

  388. 1569 匿名さん

    以前コンシェルジュ付きマンションに行きましたがとても丁寧な応対でした。ゲストルームの鍵の受け渡し程度しが接してませんが、とても洗練されていて気持ちが良かった覚えがあります。

    サービス業の方はご存知だと思いますが、富裕層は割とわがままを言いがちなので、洗練された接客ができる会社でないと成り立ちません。お金でサービスを買っている意識が強めです。サービス業とは正にその通りなのでそれは当然のことです。

    余談ですが、日本を代表する超富裕層とまでになると、逆にほとんどわがままを言わないのでかえって心配になります。

    話が逸れましたが、いずれにしても接客の良し悪しは所属する会社によるところが大きいです。そう言った意味で、ここのマンションコンシェルジュは良い会社が入っていますので期待して良いと思います。

  389. 1570 マンション検討中さん

    >>1569 匿名さん
    マンションコンシェルジュの良い会社とはそこのことですか。関電コミュニティの事ですか。

  390. 1571 マンション検討中さん

    隣接する提供公園の整備がだいぶ進んでおりましたが、今後マンション住民がこの公園の整備の負担、遊具の破損とか課せられることになるのでしょうか?多分利用もしないだろうし、負担になるのは嫌だなと。

  391. 1572 匿名さん

    >>1569 匿名さん

    > いずれにしても接客の良し悪しは所属する会社によるところが大きいです。

    派遣会社任せって甘いですね。

    住民が粗暴だとコンシェルジュも荒れます。富裕層のいるマンションのコンシェルジュが何故一流ホテルのコンシェルジュ並になるか。住民が礼儀作法を心得ているからです。会社任せにしないで住民のモラル高める必要があります。

  392. 1573 マンション検討中さん

    >>1571 マンション検討中さん
    正式にはシエリアサロンで確認して下さい。隣接公園と広場とコミュニティ施設は、売主が市へ提供したものですので管理は市になります。

  393. 1574 マンション検討中さん

    >>1572 匿名さん
    あなたは、購入者ですか。どんな考えのもとの発言ですか。

    コンシェルジュは賃金をもらって、対価としてそのレベルに見合うサービス(労務)提供してます。それが労働契約です。

    なので、雇い主であるマンション住民の総意をもって、管理会社を通じコンシェルジュを評価して、あまりに質が悪く求めるレベルに達しなければ、派遣会社に改善要望を出すか最悪変える事も可能です。

    まあ、最低限のことのみを求めるてると思うので、どんなコンシェルジュも対応可能と思いますがね。

  394. 1575 匿名さん

    >>1574 マンション検討中さん

    > 派遣会社に改善要望を出すか最悪変える事も可能です。 

    主体性がなく派遣会社任せですね。
    コンシェルジュを替えて高級ホテル並のコンシェルジュが来ると思われてますか。三流の住民にはそれなりのコンシェルジュしか来ません。
    ちゃんと住民とコンシェルジュがお互いを尊敬してパートナーとならなければいつまでたっても制服だけのコンシェルジュです。
    会社任せの意識を変えませんか。自分たちの素晴らしいマンションなんですから。

  395. 1576 匿名さん

    >>1572 >>1575

    まだ誰もコンシェルジュさんの顔すら見てないのに何を言ってるのか分かりませんが、妄想の世界の話でしょうか。
    誰もついていけないスピードで遠い世界に行ってしまわれました。事実として何も無いところで何を言っているのかさっぱり分かりませんが、とりあえずお大事にどうぞ。

  396. 1577 匿名さん

    >>1576 匿名さん
    同感です。
    >>1572 >>1575 は異次元の方でしょうか。話が全く理解出来ません。というか会話が成立しませんね。ただただ、お大事にとしか言いようがありませんね。

  397. 1578 通りがかりさん

    >>1572
    >>1575

    分からないですね。よほどコンシェルジュが欲しかったって話でしょうか?

  398. 1579 名無しさん

    以前出没していた荒らしですよ。いつもの手口です。無い事を有る事の様にすりかえているつもりなのでしょうが、コンシェルジュはまだ誰も見ていませんね。勝手に評価して馬鹿みたいですね。本当に病院に行った方がいい方かもしれませんね。独りでも誰かと喧嘩できるタイプでしょうか。

  399. 1580 匿名さん

    確かに、大規模マンションなら今どきみんなコンシェルジュ居ますよ、とか、コンシェルジュが居ても高級かの判断はつけられないとか、支離滅裂です。シエリアはコンシェルジュが付く数少ないマンションであることを嫉妬されてるようです。

    まだ誰も顔も見ないコンシェルジュさん、シエリアに相応しい素敵なコンシェルジュさんであること皆さん期待しましょう。

  400. 1581 匿名さん

    コンシェルジュさん、いい人が来るといいですね。
    まあ、一般に言ってコンシェルジュというよりかは管理人やないかい(なぜか大阪弁)とか思うことが多いのは仕方ないことです。

    タワーマンションとかだと、ちゃんとスーツっぽいの着てる人いますが、掃除などすることもあるんでしょうし人柄がよければOKにしませんか。

    テラスモールも近くて暮らしやすそうなマンションですね。

  401. 1582 匿名さん

    >>1581 匿名さん
    ググると出てきますが、以下の違いです。
    https://www.google.co.jp/amp/suumo.jp/journal/2012/01/30/12306/%3famp=...
    ここは知りませんが、掃除は清掃員が来ると思いますよ。
    タワマンでなくともコンシェルジュの最低限の仕事は、
    ・マンション内の設備案内
    ・共用設備の予約受付や使用料の徴収
    ・来訪者の受付、荷物の一時預かり
    ・宅急便の発送受付
    ・タクシーの手配
    などだと思いますよ。

  402. 1583 匿名さん

    それ以上のことを求めないよね。でも、切手ハガキなども用意してくれたり、一般的に要望があれば可能な範囲で対応するようですね。
    ここは目の前にセブンがあるので不要だろうけど。

  403. 1584 匿名さん

    コンシェルジュはマンションの顔ですね。無愛想なコンシェルジュがいるマンションは印象悪いし、感じ良く接待してくれるコンシェルジュはマンションの看板です。いかにコンシェルジュさんに気分良く働いてもらうかは住民の責任だと思います。

  404. 1585 匿名さん

    >>1584 匿名さん

    無愛想なコンシェルジュは見たことが無いなあ。具体的にどこのマンションで見たお話ですかね?

  405. 1586 マンション検討中さん

    >>1584 匿名さん
    看板?ツッコミどころが満載ですが、まあ置いといて、あなたはコンシェルジュに何を求めてるのですか。何か期待しすぎてはいませんか。

    >>いかにコンシェルジュさんに気分良く働いてもらうかは住民の責任だと思います。
    →気持ちよくも何も、ボランティアじゃないですよ。しっかり賃金をもらって労務を提供する契約を締結してるコンシェルジュですよ。住民の態度が悪いから無愛想にするとしたら、そういう人はそもそもコンシェルジュを仕事にしませんよ。もっと人と接しない仕事探すでしょう。

    心配し過ぎですね。コンシェルジュはあなたが心配する程ヤワじゃありませんから。

  406. 1587 匿名さん

    >>1585 匿名さん

    だめですよ、マンション名を出すとけなすことになりますから。

    悪いことを考えるより、住民が温かく接することによりコンシェルジュさんも気持ちよく働ける環境を作りましょう。コンシェルジュさんは住民のパートナーです。月一くらいは茶話会で感謝の気持ちを伝えたいですね。

  407. 1588 通りがかりさん

    コンシェルジュを何処かの施設の職員さんと同じようなものと勘違いしているんだと思います
    スルー推奨

  408. 1589 匿名さん

    自分が買ったマンションにコンシェルジュがいないことが余程悔しいのでしょう。別に管理人さんでも良いじゃないですか。少しは自信を持ちなさい。

  409. 1590 匿名さん

    >>1588 通りがかりさん

    > コンシェルジュを何処かの施設の職員さんと同じようなものと勘違いしているんだと思います 

    その通りです。
    単なる職員なら住民のいろいろな要求に沿ったサービスはできません。住民が何を求めているかがわかり、直ぐに接待ができる、単なる職員でできる役目ではありません。

    住民全員の名前を覚えているのは序の口、趣味や癖まで掴むのがプロの、シエリアのコンシェルジュさんです。

  410. 1591 マンション検討中さん

    >>1587 匿名さん

    安心して下さい。コンシェルジュも人間です。十人十色です。あなたの妄想上のコンシェルジュは、その中の一人です。そういうコンシェルジュを探す方が難しい。

    ゆくゆくは、人ではなくなりますよ。きっとAIになる日も近いです。

  411. 1592 匿名さん

    >>1591 マンション検討中さん

    どうぞAIがコンシェルジュのマンションを検討して下さい。マンション検討中さん。頑張ってね。

  412. 1593 マンション検討中さん

    >>1592 匿名さん
    あなたのようにコンシェルジュの顔色伺う人にオススメです。

  413. 1594 匿名さん

    >>1593 マンション検討中さん

    ??さて誰かと勘違いしてますね。マンション検討中さん。頑張ってAIマンションを探して下さい。応援します。

  414. 1595 匿名さん

    >>1593 マンション検討中さん
    >>1592 匿名さん

    コンシェルジュさんは住民のサービスのためにいる方です。コンシェルジュさんのことで言い争うのはやめませんか。

    1591さんがおっしゃるようにコンシェルジュさんにも十人十色、いろいろな人がいると思います。ただ彼女たちの想いは一つ、住民の満足です。彼女たちが働きやすいように住民サイドとしてもできる限りのことをする、そういうことかと思います。

  415. 1596 匿名さん

    >>1587 匿名さん

    >>1587 匿名さん
    マジで言ってます?
    月1回って、、コンシェルジュだってそんなに絡みたくないですよ。
    期待しすぎてハードル上げすぎ。私なら掲示板みてここのコンシェルジュはやりたくないですね。給料しだいですが。

  416. 1597 匿名さん

    >>1596 匿名さん

    コンシェルジュをけなすことはやめてください。コンシェルジュは認定されたプロの仕事です。こんな掲示板を見て、私やる、やらない、というような甘い職人ではありません。

    コンシェルジュにとって必要なのは住民を知る、つまり交流の積み重ねです。お互いさまで住民も感謝の気持ちを伝える、茶話会の意味おわかりですね。

  417. 1598 匿名さん

    >>1597 匿名さん

    あなたはコンシェルジュですか?
    プロだって人間ですよ。
    お気持ちは大変わかりますが、私にはリアルじゃなく勘違いにしか思えません。
    感謝するのは当然のことですが、適度な距離がいいと思います。
    それこそ古き良き時代のなんとか荘の管理人の話ではないでしょうか。

  418. 1599 匿名さん

    契約してる者ですが全力でコンシェルジュさんを守ってあげようと誓いました!笑 

  419. 1600 通りがかりさん

    >>1598 匿名さん
    湘南方面の掲示板にはアスペの人が常駐しているんですよ。

  420. 1601 マンション検討中さん

    >>1599 匿名さん
    コンシェルジュを守る???
    どういう事ですか?意味がわかりません。

  421. 1602 匿名さん

    だからいつもの荒らし君だよ。コンシェルジュがいない物件の住民。みっともないね、

  422. 1603 通りがかりさん

    ちょっと気になり覗きました。なんでこんなにコンシェルジュで盛り上がってるのかわかりません。っていうか辻堂に高級なマンションないし便利で良いマンションはあるけれど。コンシェルジュが居ると羨ましいなんぞほとんどの人は思わないでしょう。それに、普通の人はコンシェルジュが居るのが高級なマンションなんてともおもわないでしょ。
    辻堂駅周辺でコンシェルジュが居るマンションってどこがありますか?

  423. 1604 匿名さん

    >>1603 通りがかりさん

    共用施設があるとその管理はして欲しいかな。辻堂駅周辺はこことプレミストはコンシェルジュサービスがあるようだけど、ライオンズとかどうなのかな?

  424. 1605 匿名さん

    >>1598 匿名さん

    > あなたはコンシェルジュですか? プロだって人間ですよ。 

    私はコンシェルジュではありませんが大切なこと言っていただきました。

    おっしゃるようにコンシェルジュさんも人間です。住民をよく知ることによりコンシェルジュの仕事、住民接待が可能になります。住民が温かく親切にコンシェルジュさんに接することで、より良いパートナーシップが生まれると思います。茶話会楽しみです。

  425. 1606 匿名さん

    >>1605 匿名さん

    住人でもあなたとは関わりたくありません。
    気づきましょう。

  426. 1607 匿名さん

    住民と関わるのはコンシェルジュさんですよ。

  427. 1608 通りがかりさん

    シエリアはめんどくさい人が多いんですね、、

  428. 1609 匿名さん

    ↑はいはい。隣駅のマンションはよっぽど売れていないことがよく分かりますね。頑張ってね。モンスター住民さん。

  429. 1610 匿名さん

    >>1609 匿名さん

    なんでそうなるの?

  430. 1611 匿名さん

    コンシェルジュがいない事が余程悔しいのでしょうね。かわいそうですね。

  431. 1612 匿名さん

    >>1610 匿名さん
    誤記です
    >>1609じゃなくて、>>1608ですね。

  432. 1613 匿名さん

    >>1611 匿名さん

    まあまあ。
    コンシェルジュいるマンションの良さは住んだ人にしかわからんですよ。

    フロントで毎日のオーナー(住民)への会釈、何かご用事でらっしゃいますかと丁寧な接待、洒落たウイットに富んだ会話。豊かなマンションライフ、シエリア住民の特権だと思います。

  433. 1614 匿名さん

    >>1613 匿名さん
    あなたはここの購入者なのですか?

  434. 1615 匿名さん

    >>1614 匿名さん
    発言からすると購入者ではなさそうですね。
    あからさまに変なイメージ植え付けをしているように思います。

  435. 1616 マンション検討中さん

    >>1615 匿名さん

    1614 さんは単にレスされてるだけで別に変なイメージ植え付けてるとは思いませんが。

  436. 1617 匿名さん

    >>1616 マンション検討中さん
    1615ですが、そういう意味ではないのですが。
    1613さんに対する意見なのですが、文脈でわかりませんかね。

  437. 1618 マンション検討中さん

    1615さんはじめ皆さんはシエリアブランドと湘南ということで高ぶっているのだと思います。コンシェルジュにしても優れたマンションの持つ要素の一つですが、それに伴う住民のモラルが必要ですね。

  438. 1619 匿名さん

    コンシェルジュさんが居るか居ないかって、航空会社で言えば大手とLCCとの違いのようなものですね。私はLCC好きです。機内では自分のペースで景色を眺めたり映画を見たり読書したりしたいほうなので、何度も声をかけられると逆に鬱陶しいと感じます。
    このあたりは、各人の好みによると思います。少し高めの料金を払ってでも、おもてなしを受けたいという方は大手、必要があれば自分でやるので料金は安いほうが良いという方はLCCを心地よいと感じるでしょう。
    マンションも同じですね。コンシェルジュを雇うといういことは、その分管理費も高めになるでしょうが、それでもおもてなしを受けたいという場合はコンシェルジュの方がいるマンションを選べばよいです。

    ちなみに、マンションを一旦購入した後は、コンシェルジュを雇うのはあくまでも住民主体の管理組合であり、管理会社はその管理を代行してくれているだけなので、最初はコンシェルジュさんが居ないマンションでも、住民の多数の同意が得られれば、後から雇うことは可能ですよ。

  439. 1620 マンション検討中さん

    >>1619 匿名さん

    > 最初はコンシェルジュさんが居ないマンションでも、住民の多数の同意が得られれば、後から雇うことは可能ですよ。

    笑われますよ。
    後から雇うって、コンシェルジュを何処で働いてもらいますか。管理人室ですか。管理人さんは喜ぶかもしれませんがw。フロントはエントランスに長机を置きますかw

    最初から施設も込みで考えないとコンシェルジュはあり得ません。

  440. 1621 匿名さん

    1619です。

    >>1620
    もっと柔軟に考えないと、マンション販売業者や管理業者の言いなりになってしまいますよ。

    コンシェルジュさんを雇う場合の最大コストは人件費です。一人雇うにしても年間数百万は必要。それを住民が分担して支払うことになるので、小規模マンションでは無理。必然的にスペースに余裕のある大規模マンションのみが対象となります。元々スペースに余裕があるので、コンシェルジュフロントを置く場所ぐらい余裕で作れるでしょう。人件費に比べれば問題になりません。

    念のためですが私はコンシェルジュ不要派です。今のマンションでコンシェルジュいなくても特に困ってな
    いないので。

  441. 1622 匿名さん

    >>1621 匿名さん

    まあまあ
    金持ちぶりたいんですよ。

  442. 1623 マンション検討中さん

    >>1621 匿名さん

    おっしゃる通りですね。
    スペースと経済的な余裕あるマンション、やはり高級と言われるマンションがコンシェルジュを持つことができわけです。

    また、デベの言いなりにならず、コンシェルジュさんと住民が直接お互いをリスペクトして質の高いマンションライフを楽しむということですね。

  443. 1624 匿名さん

    >>1623 マンション検討中さん
    また出てきたんですか。
    しかも全然理解できてないし。
    あなたは購入者じゃないでしょ。

  444. 1625 マンション検討中さん

    オーナーズラウンジでしょうか、さくらラウンジでしょうか、是非お声がけしてくださいな。お会いできること心待ちにしています。
    カラオケルームの予約取りでばったりかもしれません(笑)。え、コンシェルジュさんとの茶話会かもですか。

  445. 1626 匿名さん

    >>1625 マンション検討中さん

    いい加減妄想しすぎというか、一人の世界に入り込んじゃってますよ。
    それを指摘された上でこれ以上コメントを繰り返すなら、このマンションの購入者を偽り、マンション購入者の民度を下げようとしてると判断します。

  446. 1627 匿名さん

    金持ちケンカせず。
    コンシェルジュ位養いますよ。
    平均年収高いのだから

  447. 1628 匿名さん

    >>1621 匿名さん

    1627さんの言う通りです。
    私たちはコンシェルジュがいないマンションは二流だとかは言ってるわけではありません。シエリアでもマンションの施設に伴うサービスの一つくらいにしか思っていませんので特段どうのこうのと言うつもりはありません。コンシェルジュについて持論をおっしゃりたい場合には専用の掲示板に行かれてください。

  448. 1629 匿名さん

    ここはやばそうな人ばかりですね。
    本当の住民はここを見て、不安になりそうですね。

  449. 1630 匿名さん

    大丈夫ですよ。
    今でこそ普通のマンションにはなかなかいないコンシェルジュなんで、盛り上がってますが、数年経てば馴染んでシエリア住民にとってコンシェルジュさんは家族の一員でしょう。

  450. 1631 匿名さん

    重いな。

  451. 1632 購入者

    しょうもない。
    バカバカしすぎて意味ない。

  452. 1633 評判気になるさん

    コンシェルジュの話題はいいかげんもういいのでは。そんな事よりまだ完売しないんですかね。最後で売れ行きぱったり止まったんですか?

  453. 1634 匿名さん

    >>1629 匿名さん
    自作自演の煽りですか?
    そんなことよりも残戸数を教えてください。

  454. 1635 マンション検討中さん

    コンシェルジュの話題で盛り上がったようですね。オーナーズラウンジやパーティルームにしろなにかとシエリア故に巷の話題になりますが、単に施設の一部であって全てじゃないです。
    シエリアのマンションライフが豊かになるのはやはり購入者自身の余裕からではないでしょうか。

  455. 1636 匿名さん

    事実としては『シエリアとプレミストにはコンシェルジュが付きますね』としか言えません。
    それ以上の話は全て妄想なので事実ではありません。単純な話でしたね。

    それより提供公園がずいぶん出来上がりました。かなりの広さでお祭り等もできそうな位の広さですね。また敷地内に木や芝生を植え周囲の歩道もどんどん綺麗になっていきますね。

  456. 1637 マンション検討中さん

    >>1636 匿名さん

    > 提供公園がずいぶん出来上がりました。かなりの広さでお祭り等もできそうな位の広さですね。

    賛成。
    シエリアは施設や公園がすごいと思います。是非お祭りやりたいですね。新年はやはり獅子舞と餅つき、春は大花見大会、夏はシエリアだからこその湘南サンバとか盛り上がるのがいいですね。

  457. 1638 マンション検討中さん

    >>1633 評判気になるさん
    残り24戸が未契約だそうです。本日の駐車場の抽選会での情報です。

  458. 1639 マンション検討中さん

    >>1638 マンション検討中さん
    そろそろ内覧も出来るようになるんですかね?
    やはり中を見ないと検討なんて出来ませんよね。

  459. 1640 評判気になるさん

    1638さんありがとうございます。
    未契約が24戸もあるんですか。
    10月中旬の情報では残8戸で、この8戸にも全て要望書が出ている(事実上完売)とのことでした。現在のホームページには販売戸数7戸となっています。
    いったいどれが本当なんですかね!?
    申込み済みだが何らかの理由で未契約の戸数が相当数あるということでしょうか?

  460. 1641 マンション検討中さん

    >>1639 マンション検討中さん

    1638です。
    確かに、中を見てきめたいですよね。私は、床や壁紙の色や間取りの変更等、色々カスタマイズしたかったので、初期に決めちゃいました。この時期だとおそらく床や壁紙は決まってるでしょうから、出来上がったところを見て決めた方が良いかもしれないですね。
    ただ、今日現在では建物の中には入れませんでした。外観は殆どできているようには見えました。
    自分が購入した部屋の内覧会は、12月にあります。販売用に空いているお部屋を内覧に出すかどうかはわかりません。

  461. 1642 マンション検討中さん

    >>1640 評判気になるさん

    1638です。
    残り24戸未契約は、本当だと思います。少なくとも、今日の駐車場の抽選会に参加できないお部屋が24戸あるということです。
    後から契約した方が駐車場を検討できないということがないように、契約個数と駐車場の数の割合を考えて出してるそうですから。
    ただ、シェリアサロンを入ったところにある、お部屋のお花のボードに、空いているお部屋は見当たらないようでした。(ちら見なので、あったかもしれませんが)
    申込みして契約がまだ…とかあるんでしょうかね?そこらへんの言葉の綾がわかりにくいですよね。


  462. 1643 マンション検討中さん

    >>1640 評判気になるさん

    契約手続きが済んでないんじゃないですか。最終契約の際にもローン審査もありますからね。一括購入以外は。

  463. 1644 評判気になるさん

    1640です。
    1638さん、1643さんありがとうございます。
    確かにローンや買い替えなどの事情があるんでしょうね。販売ボードの薔薇がほぼ埋まっていると聞いて安心しました。

  464. 1645 マンション検討中さん

    >>1642 マンション検討中さん
    こちらを検討しているのですが、駐車場は抽選ありだったのでしょうか?
    どれぐらいの割合で駐車場希望があったのか知りたいです。

  465. 1646 マンション検討中さん

    >>1645 マンション検討中さん

    1642です
    抽選ありでした。220台分のところに223戸の応募がありました。落ち方がお気の毒すぎます。これから契約される方の駐車場も確保してあるそうです。(その説明のため、未契約件数の話がありました)ですので、同じくらいの競争率になるのではないでしょうか。

  466. 1647 匿名さん

    >>1646 マンション検討中さん
    1642です。
    ありがとうございます。
    大変参考になります。

    単純確率計算で1.3%が落選ですか…
    よほど運が悪くなければ通りそうですね。
    やはり駅距離近いものの車所有者は多いのですね。

  467. 1648 匿名さん

    すみません。
    上記>>1647コメントをしたものですが、冒頭1642さんでなく、1645でした。
    お詫びして訂正させて頂きます。

  468. 1649 匿名さん

    >>1648 匿名さん

    お気になさらないでください。
    ご丁寧に誤りを訂正されるその姿勢を見てますと、シエリアマンションが素晴らしく誇れるマンションであろうことがわかります。素敵なご近所同士になれること楽しみで待てない自分がいます。

  469. 1650 マンション検討中さん

    >>1648 匿名さん
    1646です。
    いえいえ、わざわざご訂正ありがとうございます。
    駐車場は、少ないかなぁと、最初は思ったのですが、絶妙の数でしたね。駅近だからでしょうか。我が家も、住んでみてあまりに使わないようだったら処分予定です。
    ご参考になって良かったです。

  470. 1651 マンション検討中さん

    >>1650 マンション検討中さん
    >>1648 匿名さん

    絶妙なのは駐車場だけではありません。オーナーズラウンジ、パーティールーム、提供公園など充実の施設です。何よりも絶妙なのは住民だったりしませんか。皆様のご丁寧で相手を気遣ったやりとりを拝見すると住民の質が高いと感じております。

  471. 1652 マンション検討中さん

    皆さんはオール電化の点ってめりっとだと思いますか?
    値段と災害時の復旧という点ではメリットだとは思いますが、、
    現在賃貸でIHを使ってますが、料理をする人にとっては、ガスの方が断然料理が美味しいと感じると思うんですよね。焼き魚、餃子、チャーハンetc
    だからと言ってオール電化を外したりはできないでしょうし。
    今後はどこもオール電化がスタンダードになっていくのですかね?

  472. 1653 匿名さん

    >>1652 マンション検討中さん

    シエリアスタイルってあると思うんです。

    湘南、ファッション、ナチュラル、ライフスタイル、そんな中で大切なものは自然への優しさではないでしょうか。つまりガスみたいな空気が汚れるコンロではなくクリーンなIHです。シエリアスタイルとして受け入れたいと思います。

  473. 1654 匿名さん

    >>1652 マンション検討中さん

    今後スタンダードになるか不明ですが、以下を見る限り十分以上に感じますよ。
    http://sumai.panasonic.jp/ihcook/faq/a_02.html

    こちらも参考までに。
    https://sumai.panasonic.jp/ihcook/feature/

  474. 1655 マンション検討中さん

    定食屋を営むわけでもなし、IHで十分だろうね。
    多少水っぽくはなるけど、拘らなければ全然問題なし。
    料理に拘りたいならコンロにも変えられるでしょ。

  475. 1659 匿名さん

    [No.1656~本レスまで、情報交換の阻害、および、他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

  476. 1660 通りがかりさん

    また人が増えてやだなぁ。

  477. 1661 通りがかりさん

    確かに、電車の場所取り合戦が激化しそう
    やだやだ

  478. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
ファインスクェア横浜戸塚

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円

3LDK

68.64平米

総戸数 88戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7130万円~8480万円

3LDK~4LDK

70.3m2~84.12m2

総戸数 64戸