横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「シエリア湘南辻堂[旧:(仮称)湘南辻堂マンションプロジェクト]」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 茅ヶ崎市
  6. 赤松町
  7. 辻堂駅
  8. シエリア湘南辻堂[旧:(仮称)湘南辻堂マンションプロジェクト]
匿名さん [更新日時] 2018-03-26 13:20:01

物件名称:シエリア湘南辻堂

所在地:神奈川県茅ヶ崎市赤松町1868 番1、3781 番1(従前地)
    茅ヶ崎都市計画事業赤松町地区土地区画整理事業内1 街区1-1、1-2(仮換地)

交通:JR東海道本線「辻堂」駅西口徒歩4 分

構造・規模:鉄筋コンクリート造・地上10 階建

総戸数:352戸

間取り:2LDK+S~4LDK

駐車場:237 台(来客用、カーシェアサービス用含む)

自転車置場:542 台

バイク置場:23 台(ミニバイク置き場含む)

販売スケジュール:平成28 年5 月下旬予定

管理形態区分:所有者全員により管理組合を結成し、管理会社に委託予定

設計・監理:株式会社IAO竹田設計

施工会社:三井住友建設株式会社

管理会社:アーバンサービス株式会社

売主:MID都市開発株式会社 野村不動産株式会社 パナホーム株式会社



【タイトルを正式物件名称に変更しました 2016.4.13 管理担当】

[スレ作成日時]2016-02-17 10:29:40

スポンサードリンク

ヴェレーナ横浜新吉田
ヴェレーナ横浜新吉田

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シエリア湘南辻堂口コミ掲示板・評判

  1. 1612 匿名さん

    >>1610 匿名さん
    誤記です
    >>1609じゃなくて、>>1608ですね。

  2. 1613 匿名さん

    >>1611 匿名さん

    まあまあ。
    コンシェルジュいるマンションの良さは住んだ人にしかわからんですよ。

    フロントで毎日のオーナー(住民)への会釈、何かご用事でらっしゃいますかと丁寧な接待、洒落たウイットに富んだ会話。豊かなマンションライフ、シエリア住民の特権だと思います。

  3. 1614 匿名さん

    >>1613 匿名さん
    あなたはここの購入者なのですか?

  4. 1615 匿名さん

    >>1614 匿名さん
    発言からすると購入者ではなさそうですね。
    あからさまに変なイメージ植え付けをしているように思います。

  5. 1616 マンション検討中さん

    >>1615 匿名さん

    1614 さんは単にレスされてるだけで別に変なイメージ植え付けてるとは思いませんが。

  6. 1617 匿名さん

    >>1616 マンション検討中さん
    1615ですが、そういう意味ではないのですが。
    1613さんに対する意見なのですが、文脈でわかりませんかね。

  7. 1618 マンション検討中さん

    1615さんはじめ皆さんはシエリアブランドと湘南ということで高ぶっているのだと思います。コンシェルジュにしても優れたマンションの持つ要素の一つですが、それに伴う住民のモラルが必要ですね。

  8. 1619 匿名さん

    コンシェルジュさんが居るか居ないかって、航空会社で言えば大手とLCCとの違いのようなものですね。私はLCC好きです。機内では自分のペースで景色を眺めたり映画を見たり読書したりしたいほうなので、何度も声をかけられると逆に鬱陶しいと感じます。
    このあたりは、各人の好みによると思います。少し高めの料金を払ってでも、おもてなしを受けたいという方は大手、必要があれば自分でやるので料金は安いほうが良いという方はLCCを心地よいと感じるでしょう。
    マンションも同じですね。コンシェルジュを雇うといういことは、その分管理費も高めになるでしょうが、それでもおもてなしを受けたいという場合はコンシェルジュの方がいるマンションを選べばよいです。

    ちなみに、マンションを一旦購入した後は、コンシェルジュを雇うのはあくまでも住民主体の管理組合であり、管理会社はその管理を代行してくれているだけなので、最初はコンシェルジュさんが居ないマンションでも、住民の多数の同意が得られれば、後から雇うことは可能ですよ。

  9. 1620 マンション検討中さん

    >>1619 匿名さん

    > 最初はコンシェルジュさんが居ないマンションでも、住民の多数の同意が得られれば、後から雇うことは可能ですよ。

    笑われますよ。
    後から雇うって、コンシェルジュを何処で働いてもらいますか。管理人室ですか。管理人さんは喜ぶかもしれませんがw。フロントはエントランスに長机を置きますかw

    最初から施設も込みで考えないとコンシェルジュはあり得ません。

  10. 1621 匿名さん

    1619です。

    >>1620
    もっと柔軟に考えないと、マンション販売業者や管理業者の言いなりになってしまいますよ。

    コンシェルジュさんを雇う場合の最大コストは人件費です。一人雇うにしても年間数百万は必要。それを住民が分担して支払うことになるので、小規模マンションでは無理。必然的にスペースに余裕のある大規模マンションのみが対象となります。元々スペースに余裕があるので、コンシェルジュフロントを置く場所ぐらい余裕で作れるでしょう。人件費に比べれば問題になりません。

    念のためですが私はコンシェルジュ不要派です。今のマンションでコンシェルジュいなくても特に困ってな
    いないので。

  11. 1622 匿名さん

    >>1621 匿名さん

    まあまあ
    金持ちぶりたいんですよ。

  12. 1623 マンション検討中さん

    >>1621 匿名さん

    おっしゃる通りですね。
    スペースと経済的な余裕あるマンション、やはり高級と言われるマンションがコンシェルジュを持つことができわけです。

    また、デベの言いなりにならず、コンシェルジュさんと住民が直接お互いをリスペクトして質の高いマンションライフを楽しむということですね。

  13. 1624 匿名さん

    >>1623 マンション検討中さん
    また出てきたんですか。
    しかも全然理解できてないし。
    あなたは購入者じゃないでしょ。

  14. 1625 マンション検討中さん

    オーナーズラウンジでしょうか、さくらラウンジでしょうか、是非お声がけしてくださいな。お会いできること心待ちにしています。
    カラオケルームの予約取りでばったりかもしれません(笑)。え、コンシェルジュさんとの茶話会かもですか。

  15. 1626 匿名さん

    >>1625 マンション検討中さん

    いい加減妄想しすぎというか、一人の世界に入り込んじゃってますよ。
    それを指摘された上でこれ以上コメントを繰り返すなら、このマンションの購入者を偽り、マンション購入者の民度を下げようとしてると判断します。

  16. 1627 匿名さん

    金持ちケンカせず。
    コンシェルジュ位養いますよ。
    平均年収高いのだから

  17. 1628 匿名さん

    >>1621 匿名さん

    1627さんの言う通りです。
    私たちはコンシェルジュがいないマンションは二流だとかは言ってるわけではありません。シエリアでもマンションの施設に伴うサービスの一つくらいにしか思っていませんので特段どうのこうのと言うつもりはありません。コンシェルジュについて持論をおっしゃりたい場合には専用の掲示板に行かれてください。

  18. 1629 匿名さん

    ここはやばそうな人ばかりですね。
    本当の住民はここを見て、不安になりそうですね。

  19. 1630 匿名さん

    大丈夫ですよ。
    今でこそ普通のマンションにはなかなかいないコンシェルジュなんで、盛り上がってますが、数年経てば馴染んでシエリア住民にとってコンシェルジュさんは家族の一員でしょう。

  20. 1631 匿名さん

    重いな。

  21. 1632 購入者

    しょうもない。
    バカバカしすぎて意味ない。

  22. 1633 評判気になるさん

    コンシェルジュの話題はいいかげんもういいのでは。そんな事よりまだ完売しないんですかね。最後で売れ行きぱったり止まったんですか?

  23. 1634 匿名さん

    >>1629 匿名さん
    自作自演の煽りですか?
    そんなことよりも残戸数を教えてください。

  24. 1635 マンション検討中さん

    コンシェルジュの話題で盛り上がったようですね。オーナーズラウンジやパーティルームにしろなにかとシエリア故に巷の話題になりますが、単に施設の一部であって全てじゃないです。
    シエリアのマンションライフが豊かになるのはやはり購入者自身の余裕からではないでしょうか。

  25. 1636 匿名さん

    事実としては『シエリアとプレミストにはコンシェルジュが付きますね』としか言えません。
    それ以上の話は全て妄想なので事実ではありません。単純な話でしたね。

    それより提供公園がずいぶん出来上がりました。かなりの広さでお祭り等もできそうな位の広さですね。また敷地内に木や芝生を植え周囲の歩道もどんどん綺麗になっていきますね。

  26. 1637 マンション検討中さん

    >>1636 匿名さん

    > 提供公園がずいぶん出来上がりました。かなりの広さでお祭り等もできそうな位の広さですね。

    賛成。
    シエリアは施設や公園がすごいと思います。是非お祭りやりたいですね。新年はやはり獅子舞と餅つき、春は大花見大会、夏はシエリアだからこその湘南サンバとか盛り上がるのがいいですね。

  27. 1638 マンション検討中さん

    >>1633 評判気になるさん
    残り24戸が未契約だそうです。本日の駐車場の抽選会での情報です。

  28. 1639 マンション検討中さん

    >>1638 マンション検討中さん
    そろそろ内覧も出来るようになるんですかね?
    やはり中を見ないと検討なんて出来ませんよね。

  29. 1640 評判気になるさん

    1638さんありがとうございます。
    未契約が24戸もあるんですか。
    10月中旬の情報では残8戸で、この8戸にも全て要望書が出ている(事実上完売)とのことでした。現在のホームページには販売戸数7戸となっています。
    いったいどれが本当なんですかね!?
    申込み済みだが何らかの理由で未契約の戸数が相当数あるということでしょうか?

  30. 1641 マンション検討中さん

    >>1639 マンション検討中さん

    1638です。
    確かに、中を見てきめたいですよね。私は、床や壁紙の色や間取りの変更等、色々カスタマイズしたかったので、初期に決めちゃいました。この時期だとおそらく床や壁紙は決まってるでしょうから、出来上がったところを見て決めた方が良いかもしれないですね。
    ただ、今日現在では建物の中には入れませんでした。外観は殆どできているようには見えました。
    自分が購入した部屋の内覧会は、12月にあります。販売用に空いているお部屋を内覧に出すかどうかはわかりません。

  31. 1642 マンション検討中さん

    >>1640 評判気になるさん

    1638です。
    残り24戸未契約は、本当だと思います。少なくとも、今日の駐車場の抽選会に参加できないお部屋が24戸あるということです。
    後から契約した方が駐車場を検討できないということがないように、契約個数と駐車場の数の割合を考えて出してるそうですから。
    ただ、シェリアサロンを入ったところにある、お部屋のお花のボードに、空いているお部屋は見当たらないようでした。(ちら見なので、あったかもしれませんが)
    申込みして契約がまだ…とかあるんでしょうかね?そこらへんの言葉の綾がわかりにくいですよね。


  32. 1643 マンション検討中さん

    >>1640 評判気になるさん

    契約手続きが済んでないんじゃないですか。最終契約の際にもローン審査もありますからね。一括購入以外は。

  33. 1644 評判気になるさん

    1640です。
    1638さん、1643さんありがとうございます。
    確かにローンや買い替えなどの事情があるんでしょうね。販売ボードの薔薇がほぼ埋まっていると聞いて安心しました。

  34. 1645 マンション検討中さん

    >>1642 マンション検討中さん
    こちらを検討しているのですが、駐車場は抽選ありだったのでしょうか?
    どれぐらいの割合で駐車場希望があったのか知りたいです。

  35. 1646 マンション検討中さん

    >>1645 マンション検討中さん

    1642です
    抽選ありでした。220台分のところに223戸の応募がありました。落ち方がお気の毒すぎます。これから契約される方の駐車場も確保してあるそうです。(その説明のため、未契約件数の話がありました)ですので、同じくらいの競争率になるのではないでしょうか。

  36. 1647 匿名さん

    >>1646 マンション検討中さん
    1642です。
    ありがとうございます。
    大変参考になります。

    単純確率計算で1.3%が落選ですか…
    よほど運が悪くなければ通りそうですね。
    やはり駅距離近いものの車所有者は多いのですね。

  37. 1648 匿名さん

    すみません。
    上記>>1647コメントをしたものですが、冒頭1642さんでなく、1645でした。
    お詫びして訂正させて頂きます。

  38. 1649 匿名さん

    >>1648 匿名さん

    お気になさらないでください。
    ご丁寧に誤りを訂正されるその姿勢を見てますと、シエリアマンションが素晴らしく誇れるマンションであろうことがわかります。素敵なご近所同士になれること楽しみで待てない自分がいます。

  39. 1650 マンション検討中さん

    >>1648 匿名さん
    1646です。
    いえいえ、わざわざご訂正ありがとうございます。
    駐車場は、少ないかなぁと、最初は思ったのですが、絶妙の数でしたね。駅近だからでしょうか。我が家も、住んでみてあまりに使わないようだったら処分予定です。
    ご参考になって良かったです。

  40. 1651 マンション検討中さん

    >>1650 マンション検討中さん
    >>1648 匿名さん

    絶妙なのは駐車場だけではありません。オーナーズラウンジ、パーティールーム、提供公園など充実の施設です。何よりも絶妙なのは住民だったりしませんか。皆様のご丁寧で相手を気遣ったやりとりを拝見すると住民の質が高いと感じております。

  41. 1652 マンション検討中さん

    皆さんはオール電化の点ってめりっとだと思いますか?
    値段と災害時の復旧という点ではメリットだとは思いますが、、
    現在賃貸でIHを使ってますが、料理をする人にとっては、ガスの方が断然料理が美味しいと感じると思うんですよね。焼き魚、餃子、チャーハンetc
    だからと言ってオール電化を外したりはできないでしょうし。
    今後はどこもオール電化がスタンダードになっていくのですかね?

  42. 1653 匿名さん

    >>1652 マンション検討中さん

    シエリアスタイルってあると思うんです。

    湘南、ファッション、ナチュラル、ライフスタイル、そんな中で大切なものは自然への優しさではないでしょうか。つまりガスみたいな空気が汚れるコンロではなくクリーンなIHです。シエリアスタイルとして受け入れたいと思います。

  43. 1654 匿名さん

    >>1652 マンション検討中さん

    今後スタンダードになるか不明ですが、以下を見る限り十分以上に感じますよ。
    http://sumai.panasonic.jp/ihcook/faq/a_02.html

    こちらも参考までに。
    https://sumai.panasonic.jp/ihcook/feature/

  44. 1655 マンション検討中さん

    定食屋を営むわけでもなし、IHで十分だろうね。
    多少水っぽくはなるけど、拘らなければ全然問題なし。
    料理に拘りたいならコンロにも変えられるでしょ。

  45. 1659 匿名さん

    [No.1656~本レスまで、情報交換の阻害、および、他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

  46. 1660 通りがかりさん

    また人が増えてやだなぁ。

  47. 1661 通りがかりさん

    確かに、電車の場所取り合戦が激化しそう
    やだやだ

  48. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ファインレジデンス武蔵新城

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6348万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円~5198万円

3LDK

68.64平米~81.36平米

総戸数 88戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円~9,550万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

[PR] 神奈川県の物件

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

6930万円~8480万円

3LDK~4LDK

70.3m2~84.12m2

総戸数 64戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4800万円台・5300万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸