東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークシティ豊洲12」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 豊洲
  7. 豊洲駅
  8. パークシティ豊洲12

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2024-04-19 10:36:33

はいどうぞ


[スムログ 関連記事]
湾岸タワマン値上がり率ランキングトップ10【前編】(2024年1月)
https://www.sumu-log.com/archives/59800/

[スレ作成日時]2016-02-16 13:16:22

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ豊洲口コミ掲示板・評判

  1. 1 住人

    晴海通りの歩道に街路樹を植えていますね。東京マラソンまでに工事が終わる予定なのでしょうけれど、植えたばかりの木が人出で傷まないか心配です

  2. 2 匿名さん

    52階の4億の勘違い売りはまさか売れたのけ?

  3. 3 マンション住民さん

    中古売れ残り 値下げ激しくて笑える。
    地震のあとだし3月の最も物件が動く時期すぎたから誰も買わねーよ。売主必死だな。ザマー

  4. 4 マンション住民さん

    パークシティ豊洲 相場下落中なんだねえ。湾岸マンションバブルも江東区エリアは
    オリンピック待たずに終わりですね。

    http://wangantower.com/wp-content/...

  5. 5 住民ちんからり

    この物件はうれねーわ

  6. 6 住民ちんからり

    リーマン並みの不況到来
    中古価格崩壊 笑

  7. 7 住民板ユーザーさん1

    売れてください

  8. 8 中古マンション検討中さん

    中古購入検討しているものです。どなかた教えてください

    ここのタワーパーキングは幅1850までと聞いていますが、それ以上の幅の車(Eクラス、Sクラス、5シリーズ、7シリーズ、A6等)は入庫可能でしょうか?規定上ということではなく、物理的にとぃう意味で

  9. 9 匿名さん

    >>8 中古マンション検討中さん

    規定上ダメなので、物理的に入るとしても入れちゃダメです。

    入りますけどね。

  10. 10 中古マンション検討中さん

    >>9匿名さん

    8です。本当にありがたいお返事ありがとうございます。

    まさに欲しい情報でした。なかなか車の買い替えは嫌なもんでして

  11. 11 マンション住民さん

    平置き駐車場は空いてないのでしょうか?
    新築時から住んでますが、住みやすいマンションですよ。
    気に入った物件に巡り会えますように。

  12. 12 住民でない人さん

    >>8
    近くのマンションに住んでいます。
    先代Eクラスは全幅1,855㎜ですが、車検証には「幅185cm」と書いてあり、サイズは車検証で確認するため自分の住むマンションの1,850㎜規制には問題ありません。
    ちなみにピッタリ真ん中に止めると、タイヤの両脇に2-3cmの隙間が出来るので、自分の所では物理的にも問題ありません。。
    現行Eクラスは、全幅1,852mmなので、車検の基準が変わっていなければ(幅がmm単位になるとか)これも問題は、ないと思います。

  13. 13 ほし

    9月3日にペットの白とグレーの文鳥がパークシティA棟から迷子になりました。
    いなくなって約1週間です。見かけた方、保護していただいている方がいましたら下記にご連絡ください。大切な家族です。よろしくお願いいたします。

    sonhe0707@gmail.com

    マンションとは関係のない書き込み申し訳ありません。セキュリティのためか、迷子のペットの張り紙やポスティングができないので、こちらに投稿させていただきました。

    1. 9月3日にペットの白とグレーの文鳥がパー...
  14. 14 住民板ユーザーさん1

    砂の塔のロケ地はこちらですか?
    やっぱりドラマのようなヒエラルキーがあるのですか?

  15. 15 匿名

    こちらのタワーで20数件売りに出ていますね。
    皆さん、そこそこの値段提示をされているので
    なかなか売却が進まないようです。

  16. 16 住民板ユーザーさん1

    集会室のサインが変。
    何あれ。

  17. 17 住民板ユーザーさん2

    1月に新しいマンションに引っ越しなのに部屋が売れないよー
    値段高過ぎかな
    そろそろ売れてくれないと買い叩かれちゃうよ

    値下げするしかないの?

  18. 18 住民板ユーザーさん4

    >>17 住民板ユーザーさん2さん

    駅前再開発で、更に値上がり確定なのに売らなきゃならないなんて、かわいそうですな。

    ららぽーと経由でペデストリアンデッキで駅まで直結!
    素晴らしすぎる!!

  19. 19 住民板ユーザーさん1

    勝どきザ・タワー?

  20. 20 住民板ユーザーさん4

    >>19 住民板ユーザーさん1さん

    はい?
    なぜ?

  21. 21 住民板ユーザーさん4

    >>17 住民板ユーザーさん2さん
    何千万乗っけてるんだ(笑)
    元々安かったんだから(笑)

  22. 22 マンション住民さん

    またもやA棟53階160平米超が4億で売りに出てるな

    これが売れれば、ここも他マンションから頭3つくらい突き抜ける評価になるな

  23. 24 匿名

    [NO.23と本レスはスレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  24. 25 住民板ユーザーさん5

    >>21 住民板ユーザーさん4さん
    3000万くらい乗っけてるって、ご近所さんたち話してる。安かったのにね!

  25. 26 住民板ユーザーさん4

    修繕積立金 どうなることやら
    雛人形、鎧兜と無駄なもん買ってんじゃねーよ。あの管理組合のババアゆるさじ

  26. 27 住民板ユーザーさん1

    雛人形や5月飾りは自治会だよ。
    管理組合とは関係ないよ。

    伝統文化否定するなんて、
    おまえ半島系?。
    問題沢山起こすし、このマンションは
    多くて困るよね。

  27. 28 いしおかひろし

    ひな人形や五月人形は自治会が購入してるけれど管理費から自治会に2016年に232万円入っている。毎年管理費から自治会に協力金として払われている。そもそも任意の団体に管理費が投入されることが法令違反。自治会費でバス旅行、花見、忘年会など自治会費の使い方がめちゃくちゃ。サークルは参加している人が負担すべき。国交省のホームページにも書いてある。管理組合も飲食費ぐらい仕事しろ。

  28. 29 いしおかひろし

    ユーザー1さん、伝統文化だから管理費や自治会費で、購入していいということにはならない、自治会とは、管理費とはなにか考えたらどうか、。

  29. 30 みうら

    椅子張り替えたりクッション変えたりしたけれど変わり映えしない、クッション1つ1万円で80で80万円となっていたけれどありえない価格、ダサすぎる、差額はどこに入るのか。ラウンジのフィルム張って1年たたないのにまたやり直してカーテンつけるとかやってることがおかしい。これが三井の管理です。

  30. 31 買い替え検討中さん

    総会の資料の収入と支出をみておかしいとおむうかたはいないのですか。

  31. 32 買い替え検討中さん

    [個人を特定した中傷のため、削除しました。管理担当]

  32. 33 すじおとおす

    ユーザー1さん、愚かだこと、管理費からお金出ているから買えるのです、自治会費や管理費が一部の人のために使われているのが現実。

  33. 34 住民板ユーザーさん1

    自治会云々より
    管理組合(理事会)の支配を
    狙う勢力の方が問題だよな。

  34. 35 住民板ユーザーさん5

    管理費や積立金を狙う輩ですね。

  35. 36 すじをとおす

    サークルにどうして管理費や自治会費が使われるのか、同じ人が何年もやっているのもおかしい。理事長は風呂とか無料だから家族で入りに来るとか、こういうことはやめてしっかり、してほしいせめて飲食代ぐらいは、働け、。管理の言いなりにならないで。

  36. 37 買い替え検討中

    36さんのおっしゃる通り。管理費や自治会費は、遊ぶためにあるのではない、遊ぶ費用はご自分の財布から出せ、浅ましすぎる。

  37. 38 買い替え検討中

    自治会は任意のはずなのに脱会させないのはなぜか・

  38. 39 住民の人に質問したいさん

    掃除のおばさんの収入はゲストルームとフロアーで800万ぐらいとなっているがほんとですか、全部入らないにしてもその辺でパートしている人よりかなりいいよなモップでのんびりやっているだけだし、

  39. 40 住民8

    管理会社と管理組合が癒着していてるから、組合としての機能をはたしていない。

  40. 41 住民

    理事会は懇親会ですか、だとしてら管理費つかってやるのはいかがなものか・管理費でやるならせいぜいお茶とお菓子でしょう、7時間もラウンジをキープしてなにしてんだ。

  41. 42 住民板ユーザーさん8

    昨日の事故に関してはスルーなのか?
    おかしくない?

  42. 43 住民板ユーザーさん5

    >>42 住民板ユーザーさん8さん

    大島てる さんに載ってますね

  43. 44 マンション住民さん

    >>43 住民板ユーザーさん5

    何があったのですか?

    大島てるには 転落事故 ってあるけど・・

  44. 45 住民板ユーザーさん5

    >>44 マンション住民さん
    大島てる には具体的に書いてありますよ。

    東京都江東区豊洲二丁目5-1ってことはA棟ですね。
    ご冥福をお祈りいたします。

  45. 46 住民板ユーザーさん1

    転落事故って何ですか?
    飛び降りですか? 飛び散った( -_・)?
    あーん
    怖い((((;゜Д゜)))((((;゜Д゜)))((((;゜Д゜)))

  46. 47 住民板ユーザーさん5

    >46
    飛び降り事故?自殺?
    朝、何か落ちる音がなって夕方まで死体が放置。
    自分以外にもその無残な死体を見た住人は多数いると思う。あれ以来、家に帰るのが嫌になる。
    管理組合からは何の説明もなし。
    てっきり窓拭き業者の事故だと思っていたけど、
    自殺だったのかな、、、。

  47. 48 匿名さん

    >>47 住民板ユーザーさん5さん

    飛び降りた方の部屋からは、あの、ハーレルヤハーレルヤハレルヤハレルヤハレールヤ~って曲が大音量で流れていたとか。

  48. 49 マンション住民さん

    地域一番の評価のマンションだったのに
    とうとうここも自殺マンションになってしまったか・・・

  49. 50 住民板ユーザーさん1

    >>47 住民板ユーザーさん5さん

    夕方まで放置って本当ですか?
    そんなむごい話ってあるのでしょうか?
    私はご遺体を目にしませんでしたから何も申し上げられませんが、目にされた方、特にお子さまが目にされたとすると親御さんの管理組合や管理会社、防災センター、コンシェルジュへの憤りは爆発するかと思います。
    引っ越そうかなσ( ̄∇ ̄;)

  50. 51 住民板ユーザーさん1

    組合からの掲示板にでていましたが
    今期の安倍内閣の要職に就任した方が住民にいるそうですね。それで警官が始終ずっと立っていたのですね。何か事件があったのかと心配していましたが…

  51. 52 マンション住民さんS

    >>51
    このマンションから安倍内閣の要職に就任した方って、まさか大臣・副大臣?
    そのクラスだったら警護が格段に違うが・・・
    政務官あたりの小物クラスかな?
    情報ご存知の方よろしく、ヒントでもいいですよ。

  52. 53 マンション住民さん

    正面にピカピカの新築建つわ
    自殺者は出るわ
    もともとの色目の問題もあるんだろうけど、外壁の汚れが目立つわ
    相変わらずB棟は下水臭いわ

    そろそろ潮時かね・・

  53. 54 マンション検討中さん

    怖いですね、、、

  54. 55 住民板ユーザーさん

    https://mobile.twitter.com/rkjofficial/status/895614910905720836

    ららぽーと中庭のコンサート会場、観客の声援が禁止になったみたいですね

    うるさいと文句言ってた方だいぶ多かったし、
    住民の誰かがきついクレーム入れたんですかね

  55. 56 住民板ユーザーさん1

    うるさいならこんな商業施設の隣に住まなきゃいいのにね

  56. 57 住民板ユーザーさん8

    >>49 マンション住民さん

    地域一番安かったと評価されております。

  57. 58 マンション住民さん

    このマンションのA棟身体障碍者用駐車区画を健常者が使用(契約?)しているのはご存知ですか?

    私も車をよく使うので目撃するのですが、複数台健常者が使用しています。ベンツの老夫婦は旦那がゴルフクラブ片手に車に乗り込んでいくのを何度か見ているので、恐らく打ちっ放しに行ってるんでしょうね。
    ご夫妻とも普通に歩いてます。
    何度か管理組合にも言いましたが、あそこは身体障碍者の人しか契約できない様になっている、と言って一向に対策する気配なし。管理組合の身内で使用してるとか、何らかの便宜を受けているのでしょうか?

    あそこは元々普通の駐車区画だったのを身体障碍者の方からの要望が多いということで身体障碍者用区画に変更されましたが、これでは移動させられた方にも本当の障碍者の方にも失礼だと思います(実際車いすで使用されている方もいらっしゃいますので)。こんなことだと、使いやすい駐車区画を確保するために一部管理組合の人が確信犯的にやったことかと勘繰ってしまいますね。

    あそこは歩行困難者の方のみが契約できる様にすべきだと思います。

  58. 59 マンション検討中さん

    [複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]

  59. 60 マンション住民さん

    [ご本人様からの依頼の為、削除しました。管理担当]

  60. 61

    弱者を食い物にしている自治会から退会できました。アドバイスをしてくれた方に感謝。

  61. 62

    都合の悪いことは隠蔽してしまう管理、恐ろしい。

  62. 63

    椅子の張替したが、前より安っぽいし、クッションひとつ1万とかありえない。

  63. 64 住民

    ラウンジのカーテン外してフィルムはって、またかーてんつけてなにむだなことしてんだ。

  64. 65 住民

    玄関入って目に飛び込む安っぽいクッションが1万円とは驚き

  65. 66 匿名

    ITルームでパソコンを使わない作業をしている人が多すぎるので対処してほしいです。

  66. 67 匿名[男性 10代]

    七月二十三日でしたっけ
    映像を友人に見せてもらいました

  67. 68 匿名

    パソコンくらいてめーの部屋でやったらどうなの?
    カチカチうるさいよね~って逆に言われてますよw

  68. 69 住民でない人さん

    匿名

  69. 70 住民でない人さん

    民度は低いが建物は高い。

  70. 71 匿名さん

    このマンション昔は安いが今は高い

  71. 72 住民板ユーザーさん1

    管理が上手く行っていないのですか?。

  72. 73 住民

    近所のタワマンで理事会が滅茶苦茶な所があると聞きました。
    本当なのかな。
    誰か知っている人はいますか。

  73. 74 住民板ユーザーさん1

    門松がショボい。

  74. 75 住民板ユーザーさん2

    確かにA棟の門松は小さ過ぎ。
    なんであんなのケチるの。

  75. 76 住民板ユーザーさん1

    そう言えば大規模修繕の
    お金が足りないなんて話が
    あるけど本当?。

  76. 77 匿名希望

    理事会が共産党に侵されつつあるからね。

  77. 78 住民

    理事会はパルシステムをゴリ押し出しな。
    パルシステムを推薦してる理事て誰だよ。

  78. 79 理事

    知らん

  79. 80 匿名希望

    終わってるね、このマンション。

  80. 81 住民板ユーザーさん1

    説明会とか全然無いですよね。
    全てが水面下で行われている。

  81. 82 住民板ユーザーさん1

    なんか今日も朝から
    へんな奴がコンシェルジュカウンターで
    絡んでいました。

    あ、失礼、質問をしていました。

    理事だか委員会だかのメンバーらしく、
    図面であれこれ質問。
    でも何故かカードキーを持っていない。

    いかにも左翼特有の風貌で
    あんなのがウロウロしてるんだなぁと
    朝から嫌な気分になったよ。

  82. 83 区分所有者

    委員会のメンバーて
    誰なのですか?。

    住民ですか?。

  83. 84 住民板ユーザーさん1

    委員会のメンバーは
    区分所有者しかなれないはず。

    賃貸の住民は駄目です。

    メンバーが誰なのかは、発表されて
    いないとおもいますよ。

  84. 85 住民板ユーザーさん1

    委員会の活動報告やメンバーの
    告知は一切ないんだよなー。
    それで今度は役員募集。
    私物化防止とか綺麗事を書いては
    いるけど信用できると思う?。

  85. 86 匿名[男性 40代]

    停電してる
    エレベータは動いてる
    石川島播磨の松屋は営業してるみたい

  86. 87 住民板ユーザーさん2

    停電だー!

  87. 88 マンションオーナー

    何処からどこまでが
    停電?。
    まわりは電気ついてますよね。

  88. 89 住民板ユーザーさん8

    未だ復旧せず。

  89. 90 匿名希望

    電気ついた。

  90. 91 匿名希望

    あの大停電の説明は
    理事会きら何も無しかよ。

  91. 92 住民板ユーザーさん1

    停電の原因は何だったの?

  92. 93 住民板ユーザーさん1

    何の説明も無いよですよね。
    半日もマンションが停電していた
    あれほどの大事件なのに
    理事会からは全くの説明無し。
    これで大規模修修繕なんて
    任せられるのだろうか。

  93. 94 マンションの住民です。

    総会の案内が来てますね。

    内容が、かわら版などで事前に
    知らされていたものと違って
    いるような気がします。

    何故ですかね。

  94. 95 住民板ユーザーさん1

    大人の事情でしょう。

  95. 96 マンション住民

    停電の原因はなんだったの?。

    マンションが一日中停電していて
    風呂もトイレも使えない。

    そんな事があったのに、理事会からは
    ろくな説明は無し・・・。

    泣けるよ。

  96. 97 住民板ユーザーさん5

    大停電の説明は理事会からは
    全く無し。

    それで立候補者はゴリ推し。

    どーなの?。

  97. 98 住民板ユーザーさん1

    お仲間同士で年間何億もの金と、
    沢山の共有財産を好き勝手に
    されるのだけは勘弁して欲しい。

    立候補者はどの様な人物なのか、
    選んだ理由は何なのか?。

    もっと詳しく書いてほしい。

  98. 99 匿名さん

    >>98 住民板ユーザーさん1さん
    S氏が湯沢で起こった横領事件詳細に書いてます。

  99. 100 マンション住民

    割り込みですみません。

    その横領事件の詳細が
    総会の案内に書いてあると
    言うことですか?。

    あったかな?。

  100. 101 マンション住民

    続けて、すみません。

    別に横領事件云々なんて大袈裟な
    問題では無く、管理が適切に
    行われているのか、それをキチンと
    見ていれば良いだけで、***でも
    立候補出来てしまうような制度を
    取り入れる事自体がそもそも間違い
    なのでは?。

  101. 102 住民板ユーザーさん4

    悪徳不動産屋が立候補する事だって
    ありえるだろ。

    将来何億もの金が消えた時に、
    こんな規約を作った理事は責任
    取れるのかね?。

    でも総会決議で決まった事だから
    その時の理事には責任ありません。

    なんだよね。
    (笑)

  102. 103 マンション住民さん

    >>102
    三井さんにお任せしていれば安心じゃないですか?

  103. 104 住民板ユーザーさん1

    理事会がその気になれば
    三井を追い出す事なんて
    簡単なんだけどね。

  104. 105 マンション住民さん

    >>104住民板ユーザーさん1さん

    追い出すのは簡単でしょうけれど、その後どうします?
    三井さんのブランドに匹敵するような委託先はありますか?
    マンションを購入し住んだ時点で、詰みなのだと思います。

  105. 106 住民

    S氏て誰?。

    総会の案内には見られません。

    どのような人なのですか?。

  106. 107 住民板ユーザーさん2

    >>106 住民さん

    **です

  107. 108 住民板ユーザーさん1

    立候補者は誰ですか。

  108. 109 住民板ユーザーさん1

    左翼の連中に理事会が支配されたら
    どーなるの?。

  109. 110 住民板ユーザーさん7

    最近、特に夕方から夜七時頃見かけるのですが、A棟2階の集会所近くの応接セット?のところで、マックパソコンを持ったスーツ姿の若い男性が、二、三人の若者を相手にデポジットがどーのこーの、もうすでに20人くらいの方が入られましたよ、と説明か勧誘をしている感じなのですが、あれは何をしているのかご存知の方いらっしゃいますか?

  110. 111 住民板ユーザーさん

    >>110 住民板ユーザーさん7さん
    ネットワークビジネスのゴキブリどもです。
    家族に知られず小遣いを稼ぎたい夫や妻をさそって、はじめは儲けさせてから投資させ、そのあとがっぽり損させて、最終的には、住んでる家を売ってでも返済しろ、とすごむ、ゴキブリどもです。

  111. 112 匿名さん

    >>111 住民板ユーザーさん
    都内多いですよね。

  112. 113 住民板ユーザーさん7

    >>111 なんと!
    勉強になりました。ありがとうございます。
    でも居住者が中に入れてしまってますものね。
    追い出せないのですかね?(笑)

  113. 114 住民板ユーザーさん1

    理事会をサヨクが支配している
    タワマンなんて、終わりだろ。

  114. 115 住民板ユーザーさん1

    最近、カウンターのドアが
    開いたままになっているけど
    ラウンジの事件といい、最近
    なんかヤバいの?。

  115. 116 匿名さん

    花火大会の写メだれかアップしてほしい!
    場所豊洲に近くなったから、かなり綺麗に撮れそうなイメージです!

  116. 117 匿名さん

    近く駅直結になるこのマンション。凄く良いなと思ってるんですけど、あんまり管理良くないんですか??

  117. 118 住民板ユーザーさん8

    正面エントランス側の中層階に、企業が入ってますよね?毎晩11時くらいにぞろぞろとスーツ姿の人たちが出てきて、おつかれさまで?すって言い合ってる。

    1. 正面エントランス側の中層階に、企業が入っ...
  118. 119 B

    内廊下のガスや水道メーターの箇所、共有施設のはずなのに倉庫みたいにBBQ道具やストライダーを置いている人がいる。平日昼間にパルシステムぽい人がそこに品物入れてたり。コンシェルジュで用紙に書いて文句を言ったが何も改善されず。

  119. 120 匿名さん

    >>118 住民板ユーザーさん8さん

    どんな話してるか聞いてみてほしい

  120. 121 住民板ユーザーさん1

    理事会からの注意勧告とか
    ちゃんと出されてるのかな。

  121. 122 区分所有者

    コンシェルジュの人達が
    変わりましたよね。
    不慣れと言うか、素人集団の
    ようだ。
    あのドアを開けているのは
    何の理由があるのだろうか。

    ラウンジも人が変わって
    トラブルになったと言うし
    理事会はちゃんとして欲しい。

  122. 123 匿名さん

    >>122 区分所有者さん

    理事会メンバー頑張ってるよね?
    それ以上求めるなら貴方か理事会に入って変えていくべきでは!?

  123. 124 マンション住民さん

    >>123
    どう頑張っているのか具体的に言ってみな。

  124. 125 匿名さん

    >>124 マンション住民さん
    以下のようなことかと
    https://suumo.jp/library/article/entry/to_0007715144

  125. 126 匿名さん

    >>125 匿名さん
    リンク失敗したようなので再掲
    https://suumo.jp/library/article/entry/to_0007715144/

  126. 127 住民板ユーザーさん1

    マンション内で問題になってる
    エステと生協の話がどうしたって。

  127. 128 匿名さん

    >>127 住民板ユーザーさん1さん
    えー!エステも出来るようになったのか!!いいなぁ

  128. 129 住民板ユーザーさん1

    あ、エステは前から出来るよ。

    知らねーかよ。
    ただ、タダじゃ無いからな。
    金なきゃ出来ないよ。
    (笑)

  129. 130 匿名さん

    >>126 匿名さん
    結構おじいちゃんだね、フレキシブルな対応は難しそう。共用部の対応はよさげ

  130. 131 マンション住民

    生協とか団地じゃないんだから
    やめてほしい。

  131. 132 理事会経験者

    生協をマンションの防災訓練に
    よんで商売されるなんて、
    規約違反ですよね。

    大体、マンション内での一般企業の
    販売行為は駄目と決まられている。
    それを無視するなんて、今の理事会は
    どうなっているんだ。

  132. 133 マンション住民さん

    こんな取材をうけている事が問題だろ。

    https://suumo.jp/library/article/entry/to_0007715144/

    冷静にみて、マイナス要素になるような事しか
    書かれてないのでは。

  133. 134 匿名さん

    >>133 マンション住民さん

    そう思うだったら理事会に問題提起しろよ。
    掲示板でださいコメントしかできないの?
    カッコ悪いよ!同じ住民として残念ですよ。

  134. 135 住民板ユーザーさん1

    意見は潰されるから
    意見書を出しても無理だろ。

  135. 136 マンション住民

    パークシティ豊洲では
    生協主催のマルシェを開催。

    ありなんですか。

  136. 137 管理組合員

    「毎秋に行われる防災訓練は、生協主催のマルシェとの同日開催にしたところ」
    理事会は掲載されるにあたり、チェックはしているのでしょうか。
    これだと生協の宣伝に、管理組合が協力をしているのと同じですよね。

    やはり問題でしょう。

  137. 138 マンション住民

    生協と理事会の関係ですが、
    怪しいなどと言うことは
    無いですよね。

  138. 139 マンション住民

    取材をうけましたの
    お知らせてありました?。

  139. 140 資産価値を心配する住民

    取材は資産価値に大きく
    影響しますよね。

    PCT通信や掲示板での告知も無し。

    区分所有者をなめてるよね。

  140. 141 マンション住民

    パルシステムを勧める理事は
    共産党の人なのでは?。

    自分達の利益だけでは無く
    マンションの資産価値や
    利便性の向上を考えて活動を
    して欲しいものです。

  141. 142 マンション掲示板さん

    理事長と副理事長は共産党員ですよね

  142. 143 住民板ユーザーさん1

    理事長と副理事長が本当に
    共産党員だとしたら、
    それは偶然なのでしょうか?。

    ここ数年、理事の途中交代が頻繁に
    行われていたし、決め方も良く
    わからないまま新しい理事が
    いつのまにか決まり、それが
    誰なのかの告知も無し。

    不安ですね。

  143. 144 マンション住民

    あいつら脅すからな。

  144. 145 住人

    結局フェミニティはどうなったんだろう…。
    このままフェードアウトなのかな。。

  145. 146 住民板ユーザーさん1

    フェミニティの件は
    気になりますよね。

  146. 147 マンション住民

    防災訓練に参加した人を
    対象に「生協マルシェ」に
    参加させてあげるだと。

    これ、生協と書いてるけど
    出入りしている「パルシステム」
    ですよね。
    うちのマンションに関係者が
    住んでなかった。

  147. 148 マンション住民さん

    生協もすですが、こっちも気になりませんか。

    株式会社ディー・アール・シー 一級建築士事務所
    https://www.drc7.com/trackrecord/

    タワマンどころか実績は100世帯くらいの古いマンションのみ。
    うちのコンサルなんて無理なのでは。

  148. 149 住民板ユーザーさん1

    管理会社はどうした?。

  149. 150 坪単価比較中さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  150. 151 住民板ユーザーさん1

    月末に説明会があるよね。

    理事会メンバーも出てくるから
    その時に意見したらどうでしょう。

  151. 152 住民板ユーザーさん1

    コンサルはちょっと酷かったな。

    最初の挨拶が「こんにちは」だよ。
    雇われている管理組合の人達に向けて
    言う言葉じゃないよな。

    見た感じ中年のいい歳のおっさん。
    どう言う社会人教育うけてるんだよ。

  152. 153 理事会経験者

    普通は、お世話になっております
    とかでしょうね。

    区分所有者がお客様であると言う
    認識が無いのでは?。

  153. 154 住民板ユーザーさん1

    委員会のメンバーて誰?。

  154. 155 マンション住民

    何処の誰が参加しているのかも
    わからない委員会なんて立ち上げて
    おかしな連中に付け込まれないように
    して欲しいものですよね。

    http://itest.5ch.net/test/read.cgi/news/1570001125/

    こんな連中とか。

  155. 156 住人

    フェミニティ、存続の目が出てきたのかな?
    PCT通信に見積のこと書いていたけど。。

  156. 157 住民板ユーザーさん1

    さきほど、「おまたせいたしましたー」と言いながらエレベーターから降りてきた男性が、スーツを着た七人くらいの男性を集会所にゾロゾロと連れて入って行った方がいらっしゃいましたが…あれは何でしょう?たまに見かけますね。

  157. 158 住民板ユーザーさん1

    大規模修繕もいいけど
    マンション内の管理も
    ちゃんとして欲しいものです。

    ハングル話してる、もろ民泊の
    連中が今日もエレベーターに
    乗ってきたぞ。

  158. 159 別の理事会経験者です。

    理事会内でもこんな事が
    行われていないと良いのですが。

    https://www.j-cast.com/2019/10/04369338.html?in=news.yahoo.co.jp

  159. 160 住民板ユーザーさん1

    うちの管理組合は理事会を二回休んだら
    内容証明を送られますからね。

  160. 161 匿名さん

    >>159 別の理事会経験者です。さん
    理事会でそれはありえなくない?ww
    民度ひくすぎ感ww
    理事会でもあるもんなんですか?!

  161. 162 住民板ユーザーさん3

    今年もまた月島運動公園でイベント…
    うるさいなぁ。
    なんとかならないものですかね。
    赤ちゃんが起きてしまいます。

  162. 163 住民板ユーザーさん1

    理事に対する脅迫や脅しのような事は
    あったよね。

    うちのマンションに住んでいる
    在日のグループだったけど。

  163. 164 マンション住民さん

    今月は防災訓練がありますね。

    震災の時も台風の時も、あの大停電の時も
    理事会なんて何もしなくて出来なかったのだから
    必要ないのではと考えます。

    皆さんはどうおもいますか。

  164. 165 住民板ユーザーさん1

    生協の販売促進会でしょ。

  165. 166 住民板ユーザーさん1

    マンション敷地内で蛇がいました。
    見た感じあまり見たことがない模様でしたので飼ってたのが逃げたのではないかと思います。
    皆さんお気をつけて。

  166. 167 住民板ユーザーさん8

    ここに書くことではないかもしれないけど、
    ららぽの紀伊国屋が1月で閉店するの厳しいなあ。
    次も本屋が入ってくれると嬉しいのだけど。。

  167. 168 住民板ユーザーさん1

    防災訓練ていつ?。

  168. 169 住民板ユーザーさん8

    生協の即売会なら
    終わってますよ。

    あの即売会には、うちの
    住民じゃないサクラが多数
    いますよね。

  169. 170 購入経験者さん

    渡辺雄二はここの住人か?

  170. 171 購入経験者さん

    ここは次々と大島てるに載るね。豊洲記録!!

  171. 172 住民板ユーザーさん3

    1丁目なので、キャナルワーフタワーか?

  172. 173 住民板ユーザーさん1

    A棟2階の集会所前で、この時間に大いびきをかいて寝てる男性が。

  173. 174 マンション住民さん

    脳梗塞とかじゃないよね?

  174. 175 住民板ユーザーさん7

    A棟地下駐車場の東側エレベーター横にある、一台分だけ停められるスペースに、若い男性が三人、地べたに座り込んで飲み食いしてる感じでしたが…あれは住人かしら?まさか外部から入ってきてないよね?

  175. 176 マンション住民さん

    防災訓練の前にはやたらパルシステムと
    生協の車が来てたけど、終ったら
    全然見なくなったよな。

  176. 177 住民

    こんなの見ました。

    1. こんなの見ました。
  177. 178 住民A

    これは、ちょっと。

    こんなのと理事会は協力関係なのですか。
    政治色強すぎませんか?。

    理事の皆さんは全てこんな人?。

  178. 179 住民板ユーザーさん1

    かつき小児科、閉院したって本当ですか?

  179. 180 住民A

    また共産党の仲間が
    援護の書き込みをして来ました。

    わかりやすくていいよな。

  180. 181 住民板ユーザーさん1

    パヨクおとなしいな。

  181. 182 住民板ユーザーさん1

    >>177
    これ、どこの生協ですか?

    ナンバープレート晒すのはどうかと思うけど、
    生協の法人名出すのは、プライバシー関係ないし問題無いでしょう。

  182. 183 マンション住民

    最近は生協の車みないですね。

  183. 184 住民板ユーザーさん1

    A棟自走式駐車場から出て来た
    白いラングラーが、業者の人を
    ひきそうになっていました。

    一時停止も無視して地下を物凄い
    スピードで走りまわっていましたが
    ちょっと怖い。

  184. 185 住民板ユーザーさん1

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  185. 186 住民板ユーザーさん1

    マンションでコロナ集団感染が起きないよう、各共用施設での消毒液手配などお願いしたいですね。

  186. 187 住民板ユーザーさん8

    NHKの委託を受けた集金人だと思うのですが、宅配と偽ってフロアまで上がってきました。
    普通に名乗ればいいものを、怖くなったので追い返してコンシェルジュに即通報しました。

  187. 188 住民板ユーザーさん1

    185の書込み気になります。

  188. 189 住民板ユーザーさん3

    静岡でスポーツジム行った馬鹿を考えれば、185はマンションのリスク管理の問題だしけっしてスレの趣旨に反してるとは言えないと思うのですがね。やっぱり見えないウィルスは怖いです。

  189. 190 住民板ユーザーさん6

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  190. 191 住民板ユーザーさん1

    A棟とB棟の間のスペースとか、シンフォニア保育園前を通るあの坂道。
    いつの間にキックボードとかローラー付きシューズ、OKになったのですか??ルール変わったのでしょうか?
    今日はツリー前で親子でローラースケートを履いてる最中の人を見かけましたよ。
    警備員さんは、注意しなくなったのですかね?

  191. 192 マンション住民

    設置されている消毒液、手につけても全然乾かず匂いを嗅いでみてもかなり薄めているように感じています・・。

  192. 193 住民板ユーザーさん1

    コンシェルジュも閉鎖されて
    いるし、管理がちゃんとされて
    無いのでしょう。

    そもそもコンシェルジュを
    全面閉鎖にする必要があるの
    でしょうか?。

  193. 194 匿名

    >>192
    アルコール濃度30%以下だと、新型コロナウイルス殺菌には効果ないって。
    プッシュするときに感染症にかかるかもしれないから、使用しない方がいいと思うよ。

  194. 195 住民

    コンシェルジュの閉鎖は
    ほんとに困まります。

    この期間の管理費ふ安くして
    もらえるのですか?。

  195. 196 住民板ユーザーさん1

    施設だけで無く
    ソファーまで使用禁止に
    なっていますが、うちの
    マンションから感染者が
    出たのですか?。

  196. 197 k.m

    金の使い方もいい加減。あきれる

  197. 198 住民板ユーザーさん1

    やはり、大規模修繕が問題なのか。

  198. 199 住民でない人さん

    エントランスのソファーとか今だに使えない。行政の指導に準ずる、とか禁止理由が記されているが、そんなのとっくに解除されていますよね。豊洲の他のタワマンは共用施設を含めとっくに使えている。未だに使えないのはこのマンションだけ。住民のお年寄りが申し訳なさそうにソファーの端っこに座っているのをみると、本当にここは住民ファーストになっていないマンションだと感じる。

  199. 200 住民板ユーザーさん1

    理事会の対応に問題ありでしょ。

  200. 201 住民板ユーザーさん1

    理事会は活動してるの。

    今の理事長は誰よ。

  201. 202 住民板ユーザーさん7

    A棟とB棟の間の広間やシンフォニア保育園前の坂道、キックボーやらブレボー乗り放題ですね(笑)

  202. 203 住民板ユーザーさん1

    カフェ横 外の、A棟の柱???辺りにずーっと置いてある、乳母車みたいなやつは何でしょう??

  203. 204 マンション住民さん

    駐輪場入口の向かいの林?の壁上に「ハクビシン」らしき生き物発見。最初猫かと思ったけれど、耳の形と顔の模様が見えたので調べてみた。なんでこんなところに。

  204. 205 住民板ユーザーさん8

    A棟のエレベーター、カードキーなしでも各階のボタンが押せるのはなぜ?

  205. 206 マンション住民さん

    ここを検討してるのですが、変なマンション評論家みたいなのが住んでるのですか?

  206. 207 匿名者

    三井の勝どきが意外感ある値段を出してきた。ここの中古、今の売値では全く響かなくなるのでは? 坪300前半がせいぜいでしょう。

  207. 208 住民板ユーザーさん1

    >>204 マンション住民さん
    ちょうど駐車場で見かけました!
    50cm以上あったように見えました。
    びっくり。

  208. 209 住民板ユーザーさん1

    目の前の式場跡、なにができるのか!

  209. 210 匿名さん

    >>209 住民板ユーザーさん1さん
    日銀横にゴジラが出来るのでガメラかな?

  210. 211 住民板ユーザーさん1

    A棟2階、打ち合わせスペースにて。
    マスクもせずに大きな声で
    デポジットやら、3万ドル3万ドル3万ドルと連呼している男性達を見かけました。
    何者じゃ。

  211. 212 住民板ユーザーさん3

    お打ち合わせスペースにて、ばあちゃんが、若い男性からかれこれ30分ほど説明を受けているみたいですが…騙されていないといいなぁ。

  212. 213 住民板ユーザーさん1

    A棟の8階に、変な勘違いおばさんが
    住んでるよね、

    やばく無い。

  213. 214 住民板ユーザーさん1

    A棟の、うるさいおばさんの事?。

    何でも無駄とか、クレームつける
    人ですよね。

  214. 215 住民板ユーザーさん3

    >>214 住民板ユーザーさん1さん
    例えばどんなことですか?

  215. 216 住民板ユーザーさん1

    あの施設は無駄とか。

    プールは必要無い。
    ゲストルームも必要無い。

    そんなことを直ぐに言う人は
    いますよね。

    なら住まなきゃいいのにと思います。

  216. 217 住民板ユーザーさん100

    あれだけ通信に書かれていても、
    ブレボーとキックボーはなくなりませんね。

  217. 219 住民板ユーザーさん10

    各階に置かれている、アオキからのカートを片付けてくださる方々がいらっしゃいますよね?

    朝、非常用エレベーターを使用した際、非常階段の扉の向こうからガン!!ガッシャン!ガッシャン!!と、それはもう大きな音がしたので何事かと思ったら、急に扉が開き、人が出てきました。そして、各階の置き場からカートを持って戻ってこられました。

    年配の方は、きちんとエレベーターで地下まで運んでくださってますが、
    一人、若い男性はあの大きい方のカートでも、非常階段で運んでいます。
    壊れたりしないのかな?階段、傷ついたりしてないのかな?

  218. 220 住民の人に質問したいさん

    勝どきザ・タワーのスレッドで見つけました。
    少しだけパークシティ豊洲が優遇されているような、ね。

    買ってみます!

    https://welcometojapan.site/tatemon03/

  219. 221 住民板ユーザーさん1

    219の言っていることが
    良くわからないのですが。

    非常用エレベーターとは何処ですか。

    うちのマンションに、そんな
    エレベーター無いよ。

    適当なことを書くな。

  220. 222 住民板ユーザーさん10

    >>221 住民板ユーザーさん1さん
    言葉が違いましたね、申し訳ないです。
    搬入用のです。ペット用じゃない方の。

    今朝は、ペットを連れて乗ってる方に遭遇しました。

  221. 224 住民板ユーザーさん1

    何が問題があるのなら、
    理事会に意見を出すのが
    良いと思います。

  222. 228 住民板ユーザーさん1

    [NO.218~本レスまで、個人を特定し得る投稿、及び、削除されたレスへの返信のため、いくつか投稿を削除しました。管理担当]

  223. 229 住民板ユーザーさん99

    いま大規模修繕工事してますが、
    洗濯物情報では干して大丈夫、と
    なっている日に干した洗濯物と、
    干す際に何度か窓を開けたため
    風に乗ってか、床(結構家の奥の方まで)を
    拭くと、結構な量の黒い粉塵が
    確認できたのですが、皆様のおうちは
    大丈夫ですか?

  224. 230 住民板ユーザーさん1

    今更感があるかも知れませんが、ららぽーと開店前の時間帯に、マンションから豊洲駅まで、屋根のある通路だけを使って、豊洲駅まで歩いてみました。

    住民の方なら皆さん分かるでしょうけど、
    B棟地下通路→
    ららぽーと地下駐車場→
    ららぽーと1の1階→
    ららぽーと1の2階→
    連絡通路→
    ららぽーと3の2階→
    ららぽーと3の1階→
    ららぽーと3の地下1階→
    豊洲駅地下改札

    最短ルートと比べると、遠回り感は否めませんが、連絡通路を介して駅直結マンションとなったことは、住民としてはやはり嬉しいですね。

    風雨震雷を気にせず移動できますので。

  225. 231 住民板ユーザーさん1

    便利になって、大変嬉しいですね。

    でも最近は、管理が大変杜撰な
    気がしてなりません。

    エレベーターの監視用モニターが
    壊れたまま何ヶ月も放置された
    ままだし。
    共用部の清掃もキチンとされて無い
    気がします。汚れが残ったままとか。

    そう言えば、エレベーターも異音が
    酷いですよね。

    あれは大規模修繕でなおるのでしょうか。

  226. 232 マンション住民

    外の照明なんて壊れまくってるけど、
    もう何ヶ月もそのまま。

    理事会はちゃんと管理しろよ。

  227. 233 匿名希望

    清掃が雑に感じます。

    アルバイトの学生が多いように見える。

    コンシェルジュ派遣のスタッフ会社が
    変わった頃から、全体的に雑になった
    気がします。

    質の低下を招いているのであれば、
    理事会はなんとかするべき。

  228. 234 住民板ユーザーさん1

    マンションの駐車場に出ている
    キッチンカーは良いのですか。

    なんであんなものが出ているの。

    理事会が商売をしているの?。

  229. 235 マンション住民

    ああ言うのは反社に対しての
    みかじめ料の代わりが多いと聞くが
    大丈夫なのだろうか?。

  230. 236 マンション住民

    マンションの敷地敷地内で、
    商売するなんて、絶対にやめて
    欲しいです。

  231. 237 住民板ユーザーさん1

    エレベーターのモニターが
    壊れてるよね。

  232. 238 住民板ユーザーさん1

    総会はいつですか。

  233. 239 住民板ユーザーさん1

    わかる方教えて欲しいのですが、フェミュニティの契約が終わり、来訪者や帰宅者などのメールが届かなくなり不便を感じているのですが、何かそれに変わるものや同じ通知を継続させる方法は有りませんでしょうか?

  234. 240 B棟住民

    239さん

    うちも困っています。

    サービスを勝手に無くされて
    酷いなと感じています。
    うちは入居時から使っていましたので。

    変わるサービスは無いようです。

  235. 241 住民板ユーザーさん1

    隣地(4-2街区)のイメージパースが公開されましたね!
    ここから推測する限り、30階くらいまでの東・南東住戸は眺望に影響あるっぽいですね。
    とはいえ、街が発展するのは良いことです!!

    https://www.mec.co.jp/j/news/archives/mec210319_toyosu.pdf

  236. 246 住民

    [No.242~本レスまでは、差別表現、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  237. 247 住民板ユーザーさん4

    新参者です。
    駐車場の管理って厳しくないんでしょうか?
    サイズはともかく重量がオーバーしてそうな車が多いのですが。

  238. 248 住民板ユーザーさん1

    削除されてますね。

    誰が削除依頼をしてるのですかね。

  239. 249 入居予定さん

    削除されて当然のことが書いてありましたからね

  240. 250 住民板ユーザーさん

    >>247 住民板ユーザーさん4さん

    車検証を出すのですが
    おそらくなあなあでしょう

  241. 251 住民

    内容が気になりますね。

  242. 252 住民S

    豊洲4?2街区開発計画の件
    アニヴェルセル?カフェハウス跡地に、高さ100m と80mのビルが建つ計画ですが、PCTのB棟東側全戸とA棟南側30数階までが眺望や日当たりに影響が出ると思われますが皆さんどう思われますか?

  243. 253 住民板ユーザーさん

    >>252 住民Sさん

    そんな高いビルなんですね。日当たりとかプライバシーは考えてほしいですね。

  244. 254 住民板ユーザーさん1

    このマンションには、リベラルな
    知識人は住んでいないのか?。

    そんな書き込みだったと思います。

  245. 255 住民

    リベラルな住民てなんですか?。

    ルールを守らずに、好き勝手を
    するマンション住民の事ですか?。

  246. 256 住民板ユーザーさん1

    共同住宅であるマンションなのに
    勝手されても困りますよね。

  247. 257 住民

    リベラルなんて言葉を使う人間は
    ヒダリマキだろ。

  248. 258 住民1234567890

    つむじ?

  249. 259 0987654321

    左派て事ですよ。

    多分。

  250. 260 購入希望者

    当マンションの購入希望者です。当マンションの機械式駐車場の管理について教えてください。車幅が1860の車でも車幅が1850のパレットに収まれば駐車可能でしょうか。それとも車検証で厳密にチェックされてしまうのでしょうか。実際の運用を教えてください。

  251. 261 住民板ユーザーさん1

    車検証の記載で、185cmまでOK
    つまり、1855mmの車幅なら大丈夫

    社会通念上、1860mmはNG

  252. 262 住民板ユーザーさん2

    新型ハリアーが幅1855mmなんですよね。車検証的にはokです。
    機械式駐車場はたぶん空きがあります。
    重量は2500kgまでokなのでアルファードでも入ります。自走式は2000kg制限が大半です。超えてるアルファードが並んでますが。

  253. 263 住民板ユーザーさん1

    駐車場の件については、
    コンシェルジュの対応が
    かなりいい加減では
    無いですか。

  254. 264 住民板ユーザーさん2

    まあ駐車場関係は緩いほうがいいです。平置きのサイズ制限が今の時代に合ってないですから。

  255. 265 住民板ユーザーさん1

    最近は管理が雑だからな。

    バイク置き場なんて酷いものですよ。

  256. 266 三井の犬

    ちょっと話は変わりますが
    豊洲公園からがすてなーに辺りのテント乱立やばいですね
    いまは飲食禁止だけど守られてないし

  257. 267 匿名さん

    >>266 三井の犬さん
    イギリスの日光浴の真似でしょうか?ビタミンDを体内で作るには必要ですが、あまり焼くと皮膚へのダメージや皮膚ガンの原因にもなると聞きます。

  258. 268 住民板ユーザーさん1

    大規模修繕で来ている業者の
    酷さに驚いています。

    チンピラのような連中が多いですよね。
    何故あんな会社に頼んだの。

    安かろう悪かろうですよ。

  259. 269 マンション住民

    業者の連中、ららぽーとの
    トイレを使ってるよ。

    しかも汚い作業着のままで。

    大規模修繕している会社は何処でしたか?。
    管理が酷すぎる。
    安全管理は大丈夫なのだろうか。
    事故が心配です。

  260. 270 マンション住民さん

    >>266
    飲食禁止ではありません。飲食を伴う宴会の禁止です。
    ttps://toyosugururi.jp/news/entry-291.html
    家族連れのテントでのピクニックなんかはOKなんでしょう。
    コロナを恐れて家にこもり精神に不調をきたすよりは外に出たほうが健全ですよ。
    現行ルール上、貴殿が公園に近づかないほうが良いですね。

  261. 271 マンション住民

    職人に柄の悪そうなのが多いですよね?。

  262. 272 内覧前さん

    >>271 マンション住民さん
    すみません。父です。
    本当に申し訳ありません。。。

  263. 273 住民板ユーザーさん1

    大規模修繕で来ている職人の中には
    今時珍しいくらい柄が悪いのがいて
    子供達が怖がりもしていた。
    あんなヤンキー丸出しの連中では
    それも仕方の無い事だろう。
    元請けの会社には、キチンと管理をして
    ほしいものです。
    だから大手に頼めば良かったのにと言われ
    資産価値の低下に繋がらない事を願う。

  264. 274 住民板ユーザーさん1

    しかも、駐車場使ってますよね?
    すごい飛ばしてくるからぶつかりそうになりましたし、車の中でとはいえ、タバコを吸っていて。その辺一帯タバコ臭くてたまりませんでした。

    別件ですが、ペット(犬)を連れて搬入用エレベーターに乗ってくる人、なんとかなりませんかね。

  265. 275 三井の犬

    駐車場といえば自走式駐車場で煽り気味にやたら急いでいる人がいますが、本来は徐行なので、ゆっくり走って欲しいです。

  266. 276 住民板ユーザーさん1

    あし車も多いよね。
    休日用の出入口には、そんな
    車でいっぱいですよ。
    コインパーキングか、空いてる
    駐車枠を貸し出せばいいだろ。
    宅配便やその他の車は
    コインパーキングを使ってもらって
    いるのに、修繕に来ている業者には
    タダで敷地を提供か?。

  267. 277 住民板ユーザーさん1

    修繕委員会は何を考えてる。

  268. 278 住民

    そもそも、タワマンの大規模修繕の
    経験が無いような会社に任せている事が
    先ずは問題でしょう。

    修繕委員会のメンバーは何を考えて
    あの会社に依頼をしたのですか?。

    何かあったら全区分所有者に対して
    責任は取ってくれるのでしょうか。

  269. 279 三井の猫

    >>275 三井の犬さん

    やたらとぶっ飛ばしてる人は
    子供の飛び出しとか怖くないんでしょうか

  270. 280 住民板ユーザーさん3

    A棟ロビーを鬼ごっこ的な感じで走り回ってる子たちがおるぞ。
    男の子も女の子も。

  271. 281 三井の豚

    >>275 三井の犬さん

    個人攻撃は良くないですが、駐車場の登り下りに時間のかかる高層階駐車場の人に多い気がします。

  272. 282 住民板ユーザーさん1

    >>281 三井の豚さん
    歩行者と同じくらいの時速3ないし4kmで走っていますか?

    車のカマを掘る程度なら金や治療費払えばいいけど、人を跳ね飛ばしてからじゃ遅いよ。
    下手すると人生終わるから。

  273. 283 匿名さん

    私は自転車に後ろから追突されて意識を失いました、幸い大怪我にはなりませんでしたが、鞭打ちでしばらく動けませんでした。高齢者だと接触でバランスを崩し骨折もあります、保険は入っていた方がいいと思います。因みに基本は自転車は車道走行です。(例外あり)

  274. 284 三井の豚

    >>282 住民板ユーザーさん1さん

    8キロ制限ですよね
    心がけてます
    飛ばす人きらい

  275. 285 住民板ユーザーさん1

    >>284 三井の豚さん
    8kmは人がいない場合。

    人がいる場合は、3ないし4kmですよ。
    人がいるいない構わず、このマンションには飛ばす輩がいるので気をつけましょう。

    https://www.zurich.co.jp/car/useful/guide/cc-parking-accident/

  276. 286 三井の豚

    >>285 住民板ユーザーさん1さん

    ご指摘ありがとうございます。
    この問題、自治会か管理組合に提起したら改善などしてもらえますでしょうかね

  277. 287 住民板ユーザーさん1

    最近は管理が杜撰な気がしますよね。

  278. 288 住民板ユーザーさん1

    理事の紹介とかで出入りみしている業者が
    まずいのですかね。

  279. 289 住民板ユーザーさん8

    半年前にマンションの前でこのクラスのカエルがいてビックリした。どこからきたのやら。
    10円玉は大きさを比べるためにおいた。

    1. 半年前にマンションの前でこのクラスのカエ...
  280. 290 匿名さん

    >>289 住民板ユーザーさん8さん
    運河沿いを歩くとたまにネズミもいます。

  281. 291 住民板ユーザーさん1

    管理組合に委員会なんてものを
    つくるから、おかしくなる。


  282. 292 住民板ユーザーさん8

    そのうちに委員長なんて言うのが
    出てくるのでは無いのかな。

  283. 293 住民板ユーザーさん1

    左派系の住民が多いからね。

  284. 294 住民板ユーザーさん1

    右派もウハウハしていると思うが?

  285. 295 住民

    仲間同士で連携している連中は
    厄介だよな。

  286. 296 三井の犬

    ここって管理組合の役員になるとスパ代が無料になるって本当ですか?

  287. 297 マンション住民さん

    三井の犬 お前共産党だろ。

  288. 298 匿名さん

    豊洲初の大規模修繕ですか?

  289. 299 住民板ユーザーさん1

    予定よりもかなり早い大規模修繕です。

    誰かに騙されてるのでは?。

  290. 300 匿名規模

    ロビーにある工程表を映し出す
    映像システムですが、拡大すると
    文字がぼやけていて、何が書いて
    あるのか読めない。
    紙の工程表をただスキャンをして
    取り込んでいるのだろうが、解像度
    がめちゃくちゃ低いのが原因?。

    あんないい加減な物に、我々は
    高い金を払わされているのか?。

    委員会やコンサルはどの様に
    指導をしているんだ。

  291. 301 住民

    そもそもあの工程表は大雑把過ぎて
    どのような工事をするのかが、全然
    わかりません。

  292. 302 マンション住民さん

    マンションの鍵を居住していない家族や友人にも渡して自由に施設を使わせているという話を聞いたのですが、セキュリティ上にも問題ありと思うのですが。。。

  293. 303 住民板ユーザーさん5

    修繕作業で室外機ダメージ受けないか心配。ガス抜けでエアコン作動しなくなったらとか補償してくれるのかな。

  294. 304 ローン女

    ここは管理費と修繕費をクレカで引き落とせると聞きました。本当でしょうか。

  295. 305 入居済みさん

    ベランダ掃除片付けメタメタきつかった。何も置かないのが正解だったかも。

  296. 306 入居済みさん

    となりのビルの反対運動のプリントが投函してあった。特定団体の配布って良いの?
    反対運動派の言いたいこともわかるけど、違和感ある。学生運動かって感じ。

  297. 307 近隣住民

    >>306 入居済みさん

    PC豊洲って、やっぱ左派が多いの?

  298. 308 匿名さん

    >>307 近隣住民さん
    東雲だと右の人が捕まったと報道されていました。

  299. 309 住民

    右とか左とか関係なく、マンション内で変な動きをして欲しくないな。
    うち自体タワーマンなのに、高さに文句言っているのは、外の人から見たらエゴって言われると思う。
    賛同する人はいないと思いますが。

  300. 310 住民の人に質問したいさん

    網戸外さなきゃいけないんですかね。。虫が室内に入るの嫌なんですけど。

  301. 311 住民板ユーザーさん2

    >>306 入居済みさん
    でも、購入する時に建つ予定になってませんでしたっけ?

  302. 312 住民板ユーザーさん1

    隣のビルは最初から計画に
    ありましたよ。

    何にでも文句を言うのは
    あの連中。

  303. 313 中古マンション検討中さん

    本当ネトウヨサイアクですよね

  304. 314 住民板ユーザーさん1

    >>312 住民板ユーザーさん1さん

    だから特に安かったよね?

  305. 315 マンション住民

    313
    パヨクの方が最悪だけどな。

    生協の汚いスチロール箱を
    廊下に置くのやめろよな。

  306. 316 住民板ユーザーさん1

    パルシステムが理事会に対して
    脅しのような行為をしていたと
    言うのは本当なのでしょうか?。

  307. 317 住民板ユーザーさん1

    消防訓練の件??。

  308. 318 有志の会に疑問

    既に20年近く前から決まっている
    話なのに、何を今更では。

    嫌ならここを買うなよ。

    豊洲全体が発展するからこそ、
    資産価値も維持されるのに、
    何故そこがわからない。
    郊外の高台にでも引っ越せば。

  309. 319 ローンマン

    時代の流れとして廊下に置き配くらいは勘弁してほしいですが、規約で無理なんですかね。

  310. 320 マンション住民

    319
    廊下に物なんて置いてほしくない。
    大体時間指定も有れば、宅配ボックスも
    充実しているマンションなのに、
    荷物は廊下に置いといてくれなんて、
    共用部分を皆で管理しなければいけない
    マンションに住む資格は無いよ。

    都営団地にでも住んだら。

  311. 321 匿名

    置き配をできるように規約を変更していると、PCT通信に書いてあったような。
    色々意見はあるでしょうが便利になるのは歓迎です。新しくできるビルに安めのスーパーができてマンション直結になれば言うことなし。

  312. 322 住民板ユーザーさん5

    >>320 マンション住民さん
    便乗して、じゃあちょっとだけだからあれもこれも…となりそうですよね。

  313. 323 マンション住民

    ふと気づいたのですが、スマホの地図アプリで、このマンションのところに表示される
    スタジオ・サイアム とか
    ㈱エス・アダチ・アンド・カンパニー って
    なんでしょう???

  314. 324 住民板ユーザーさん1

    共用部に物を置いても良くなった
    なんて、そんな規約の変更は無いよ。

    適当な事を言うな。

  315. 325 C棟住民

    色々意見があって良いと思いますが、この掲示板みたいにめんどくさい人たちが住んでると思われると、マンションの価値が下がりますよ。マンションの良さについて話しませんか。
    私はいつも清掃が行き届いているところが好きです。

  316. 326 マンション住民

    五千人以上が住む大型マンション
    なのだから、色々な人が住んでいるし
    それだけ面倒な事もある。
    それが嫌ならマンションなんかに
    住まなければ良い。
    自分達に都合の悪い書き込みをされると
    良識人ぶり黙らせようとするのは
    正しいやり方では無い。

    因みに清掃は行届いてはいない。

  317. 327 C棟住民へ。

    そもそも世帯数の少ないC棟なのに、
    それをわざわざ名乗るのかよ。
    お前怪しいだろ。

    それと、本当にC棟の住民ならば
    C棟の少ない修繕費で、共用部の
    大規模修繕が賄えられているのは、
    大規模マンションゆえなんだよ。

    色々な人間が多く住むマンションに
    感謝したら。

  318. 328 有志の会に関して考える会

    左翼の市民運動みたいな活動をしている人が、マンション内にいるとは思ってもいなかった。
    要望するのは自由だけど、自分は有志の会を解散するのを要望したいね。

  319. 329 住民板ユーザーさん2

    駐車場スロープの工事終わりましたね。
    土日以外も晴海通り側が開いていると便利だなと思いました。

  320. 330 住民板ユーザーさん1

    有志の会なんてつくるのはいいけれど
    日照権やプライバシーの侵害だなどと
    言って、デベロッパーに補償金を請求
    するような事にはならないだろうね。

  321. 331 住民板ユーザーさん8

    ベランダに高層ビル反対とか
    日照権を守れとか、
    横断幕とか掲げそうだよな。

    それも赤や黄色の旗で。

  322. 332 住民板ユーザーさん1

    急に静かになりましたね。

  323. 333 高騰区民

    言い合っていたのは一部の人たちだったということで。ここを見た人が優しい気持ちになるような内容を話したいですね。

  324. 334 住民板ユーザーさん1

    パヨクは直ぐに逃げるからな。

  325. 335 住民板ユーザーさんさん

    駐車場のシャッターよく壊れているけれど、
    あれは…開くまで待ちきれなくて
    突っ込んでるのかね?
    工事費等請求されるんだろうけど…
    かなりの高額だろうなぁと思って。

  326. 336 住民

    考える会の要望?が入っていたど、
    ビルを70mにしろとか、スケジュールを遅らせろとかあった。
    法律に則って計画しているんだろうし、穏やかじゃない。
    70mになると、一番の恩恵は、25階くらいのお家の眺望が抜けることだろう。
    あまり賛同する人はいないと思いますが、巻き込まれる人は冷静になった方がいいよ。

  327. 337 住民板ユーザーさん1

    元々買う前からビルが建つことは
    わかっていた。
    それを承知であるグループが
    まとまって東側低層階の部屋を購入。
    任意の団体をつくり色々と要求をだす。
    最終的な決着は、様々な利権を
    手に入れること。

    東側の低層階は当時格安だったさしな。

    複数の階を行き来している
    同じ住民達もいるし。
    とても子供の学校絡みで行き来している
    年齢の人間達には見えない。

  328. 338 有志の会問題

    要望通りに行けば、発起人の
    展望は確保されるわけだ。

  329. 339 マンション住民さん

    三井のリハウス 宮沢りえさんのCM PCT 映ってましたね。

  330. 340 住民板ユーザーさん1

    大規模修繕はどうなってるの?。

  331. 341 高等遊民

    駐車場のシャッター前の警備の方はいつまでいるんでしょう?故障の修理待ち?

  332. 342 入居済みさん

    >>340 住民板ユーザーさん1さん
    施工した竹中次第なのでは?

  333. 343 342に疑問

    竹中が施工なんてしていないだろ。

  334. 344 入居済みさん

    鹿島でした、しずれい

  335. 345 匿名さん

    隣の新築ビルは直ぐに売る前提で建てるはず。
    住人無視して眺望売りにしないと売れないだろう。
    間違い無く街全体の価値は下がると予想。
    建つ前に引っ越すかな。

  336. 346 近隣住民

    >>345 匿名さん

    引っ越した方が良いよ。
    今後も、ストレスたまると思うので。

  337. 347 住民板ユーザーさん1

    大規模修繕は色々と大変なようです。

    まさかの大失敗じゃ無いだろうな。

  338. 348 大規模修繕に不安

    不具合が沢山出て来ているとの
    話を聞きました。
    本当なら、高層マンションの
    大規模な修繕経験が無い会社に
    任せた理事会の責任だと思う。

  339. 349 住民板ユーザーさん123

    平日のこの時間帯
    A棟二階で甲高い声を上げながら遊んでる
    4、5年生??はどうにかならんもんかね。
    昨日は風船でバレーボールのようなことをして
    占領していた。
    昔は警備員さんがちょっとでも騒いでるもんなら注意してくれたが…
    今は大人でもキックボード乗ってるからなぁ。

  340. 350 最近の管理は酷いからね。

    カウンターにいた女性、
    廊下に置いてある荷物の事で
    話をしに行ったら、それ私達の
    仕事じゃ無いですから
    言われても困ります。
    そう平気で応えられたよ。

  341. 351 住民板ユーザーさん1

    相手に伝わりやすい日本語ではなかったから、と推察しますが?

  342. 352 351はバカか。

    私達の仕事じゃないのでと、
    向こうが返して来たとあるだろ。



    話の流れからして、言葉が通じない
    とかの問題では無いだろう。

  343. 353 住民板ユーザーさん1

    なにげに、偏差値低いの多いんだよな。

  344. 354 住民

    質問をしても、わからない
    知らないが多くなりました。

    前はそんな事は無かったのに。

    派遣の会社が変わってからかな。

  345. 355 反論は無いのですか?。

    351さん、なにか無いのですか?。

    笑。

  346. 356 住民板ユーザーさん3

    マンション下の水が抜かれた、あの鴨を見かけるところで、中に入ってタバコ吸ってる女性が二人。

  347. 357 住民板ユーザーさん1

    B棟廊下の絨毯ってこの大規模修繕で赤色と青色のものから、もう少し落ち着いたグレーとかに変わったりしないものでしょうか?

  348. 358 住民板ユーザーさん1

    >>357 住民板ユーザーさん1さん
    ベランダシートの事例を考えれば、分かると思いますが。
    2年前くらいに意見書提出するなり必要だったのでは…

  349. 359 高等遊民

    オリンピックでもっと賑わうかと思ったら静かなもんですね。

  350. 360 住民板ユーザーさん1

    大規模修繕ですが、皆さん
    ベランダの片付けは、どうしてますか?。

  351. 361 匿名さん

    大規模修繕?しっかり邪魔してやるよ笑

  352. 362 住民板ユーザーさん1

    大規模修繕も良いけど、
    B棟の大きな照明は壊れてから
    何ヶ月もそのままです。
    いつになったら治るの。
    管理費を払っているのだから、
    早く治してほしい。

  353. 363 高等遊民

    駐車場のシャッター直りましたね。
    開いたままだったのもそれはそれで便利だったんですが…w

  354. 364 住民板ユーザーさん1

    B棟吹き抜けの照明は
    壊れていんるですね。

  355. 365 匿名

    エレベーターパーキングの待機スペースででかい車磨いてる人がいましたが、公式にはokなんでしたっけ?

  356. 366 マンション住民

    コンシェルジュに意見を出すのが
    良いとおもいますよ。

  357. 367 住民

    大規模修繕の作業員ですが、
    皆アルバイト?。

  358. 368 住民さん1

    作業着を着て、道具をぶら下げたまま
    ららぽーとのトイレに出入りしてるよね。

    今時ありえる?。

  359. 369 住民さん2

    エレベーターパーキングのマナーって前より悪くないですか…?やたら近くで待ってプレッシャーかけてくる人が増えたような。でかい車の人は態度もでかいし…

  360. 370 住民さん1

    デカイ車はタワーパーキングには
    入れないだろ。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  361. 371 住民さん

    アルとかヴェルのことですかね。昔は**車と言われてましたがこれだけ売れたら大衆車。
    車が大きいと気も大きくなるのかもしれませんね。

    平置き駐車場にとめる工事業者の車の方が嫌です。タバコ臭いし。

  362. 372 住民さん8

    大規模修繕の工事用車両は
    コインパーキングに車を
    止めさせれば良い。

    優遇し過ぎですよ。

  363. 373 マンション住民

    ふつうは、近隣の商業施設のトイレなどは 使用禁止を徹底するけどね。

    ちゃんと現場教育がされて無いのでしょう。
    今時のゼネコンではあり得ない話。

    現場事務所に架設トイレは無いのかね。

  364. 374 傍観者

    例のビル建設計画ですが、反対運動?してる人たちのLINEグループが最近騒がしくなってきたようです。住民が協力したくらいで建設計画が変わるとは考えにくいんですがどうなんでしょう。

  365. 375 傍観者

    >>374 傍観者さん
    ビル計画は事業者が自分の利益ありきで勝手に計画しただけ。この計画を元に区、都が、この敷地境界は100mのビル建ててよいよ?などとこれから再開発法の条文を決めるのですね?。
     何も言わなければそのまま計画通りに進むだけです。
    以前のレスで何か勘違いしてる方多いですがね。

  366. 376 傍観者

    >>375 傍観者さん

    それは知らなかったです。
    マンション住民が一丸となるとパワーがすごそうですね。年配の方たちが中心と思いますが、普段は頑固で煩くて面倒でも、色々とコネを持っていそうなので、こういう時は頼りになりますね。

  367. 377 住民

    >>336 住民さん

    うちは影響ありそうだけど、しょうがないかなと思っています。
    階を下げても変化なさそうだし、考える会?が主張しているセットバックされちゃうと、余計に抜け感がなくなりそう。
    考える会の主張は、個人としては迷惑と感じる

    彼の主張は、336にあるように一部の部屋の環境が改善するだけなんじゃないかな。

  368. 378 住民さん7

    >>376 傍観者さん
    住民のコネなんてゼネコンのコネに比べれば夜景死にます。
    それより商業施設に入ってくることにしっかりクレーム入れるべき。
    豊洲って、、、て思われてる。恥ずかしい。
    そもそも汚れたまま共用施設が使われてると思うと、、

  369. 379 住民さん1

    賑やかになって良いと思うけど。

    暫定施設から、やっと本格的な
    ビルが建つのは楽しみです。

  370. 380 入居済みさん

    購入した2006年から、重要事項説明書に明記してあったのに何を今さら・・・。
    そのぶん西や南に比べて超安価で購入したのに。
    一部のクレーマーが騒いでいるだけで「マンション住民一丸」になんてなってない。

  371. 381 フグ

    話は変わりますが、
    プールって子供と大人の時間を分けようとかいう議論は過去になされたのでしょうか?

  372. 382 マンション住民さん

    >>381 フグさん
    こんな子育て世代が多くいるエリアの大衆マンションで大人だけの時間帯を作ってくれって言いたいの?
    静かな環境で泳ぎたいのならジムに行ったらいいんじゃないでしょうか。

  373. 383 マンション住民さん

    このマンションができた時からある「まちづくりガイドライン」に沿った建物がつくられるだけなのに反対運動とか・・。
    ゴネればデベロッパーから近隣対策費の一部くらいは貰えるのかもしれないが(水面下で)、空港がある街にあとから引っ越して騒音を訴える人と変わらん。
    不当な反対運動を起こすマンションとかイメージダウンにつながるので本音はやめていただきたい。百歩譲って東側のほんの一部の住民しか恩恵を受けないのだから、マンション全体の総意なんて絶対言わないでほしい。

  374. 384 住民

    >>374 傍観者さん

    LINEは、週末大変でしたね。
    色々と言われていた方は、自治会に矛先を向けていて、住民内で対立してどうするのでしようか?
    ある意味、事業者の思う壷でしょう。

    また、書きっぷりからは管理組合関係者か、経験者ぽい?

  375. 385 住民

    >>384 住民さん

    センタープロムナードって、人が住んでいない坂道の日照に関して言及していた。
    色眼鏡無くとも、意見が変ですな。

  376. 386 入居済みさん

    >>385 住民さん
    あんな場所、商業系のそこそこの高さの建物が建てば日照に影響あるの当たり前。
    パークシティ豊洲を購入する前からまちづくりのゾーニングがあるのに、後からクレームつける意味がわからん。

  377. 387 住民さん1

    元々計画を知っていたからこそ
    南側を購入をした住民達がいた。

    そして、その住民達はつながっている。

    なんて、考えられますかね?。

  378. 388 フグオ

    プール、大人専用の時間を作れば追加料金払ってでも喜ぶ人がいると思いますが、無理でしょうね。
    それはともかく、工事反対派?のLINEグループが盛り上がっています。デモしそうな勢い。
    ここの皆さんは文句だけ言って傍観を決め込みますか?

  379. 389 マンション住民

    反対派はマンションの外にも
    沢山仲間がいますから。

  380. 390 住民さん8

    そもそも反対派はどれくらい
    いるのかね。
    A棟の南側だけで200世帯くらい?。
    高層階の住民方や、下の階の方は
    反対が少ないとして考えると最大でも
    100世帯にも満たないでしょう。
    それも該当する階の住民全てが反対
    すればですよ。
    パークシティのわずか数%。
    マンションの総意みたいに言われても
    困るよね。

  381. 391 住民さん2

    >>390 住民さん8さん
    圧倒的多数の残りの90%は反対派に反対。
    買うときに重説受けたしゾーニングあったしアニヴェルセルが一時利用なのも明らかだったし。
    ごね得狙いがミエミエでみっともない。

  382. 392 中古マンション検討中さん

    気持ちの悪いTシャツ着てる人いたんですけど、マンクラ?
    という人たちなの?

  383. 393 入居済みさん

    反対派が意見するのは100歩譲って良いですが、ライングループの反対派と思われる投稿を見ていると正直怖い。マンション内に、ビラ配ってデモするのでしょうかね
    静観していますが、管理組合や自治会には、反対派の行動に対して意見した方がいいかな。

  384. 394 住民さん1

    ビラかよ。

    まるで共○トウだな。

  385. 395 入居済みさん

    なんかノロエモとか言ってる人いて怖い

  386. 396 住民さん3

    コンシェルジュの眼鏡かけたおばさん態度悪いから辞めてほしいです

  387. 397 住民さん1

    デモの計画なんてあるのですか。

  388. 398 マンション住民さん

    説明会時出席しましたが、考える会と言っていた人の、豊洲タワーやシンボルなどの3丁目のマンションの為にパークシティが犠牲になった話。
    他のマンションの人からすると、パークシティの印象が悪くなるよな。
    自分のことしか考えてない

  389. 399 住民さん1

    SNS時代、サイレントマジョリティは損します
    おかしな活動をしてる人たちには静観じゃなくて、正面から向かって行かないと、パークシティの評判が下がりかねないです

  390. 400 入居済みさん

    今度はドラえもんが住んでるとか言ってるひといて怖っ

  391. 401 たなし

    自治会です。ごめんなさい。買収されています。これ以上は言えません。

  392. 402 住民さん1

    計画中のビルの高さが100メートル。
    考える会はこれを80メートルの高さに
    変更のお願いをしていると。

    代表者は丁度、この20メートルの高さが
    大きな意味を持つ階に住んでいるよね。

    自分の利益の為だけに、ここまで動ける
    人間を尊敬します。

  393. 403 住民

    仲間うちでの計画の可能性は
    無いのですか。

  394. 404 住民さん1

    勝手にアンケートを配るのは
    規約違反ですよね。

  395. 405 ぶた

    みなさま
    地震大丈夫でしたか?
    こういうときタワマンは安心ですね。

  396. 406 住民

    アンケートは共産党の
    常套手段ですね。

  397. 407 内覧前さん

    署名した人とか反対派は、隣のビルにできるお店を当然使わないのですよね。
    私は楽しみにしていますが、パークシティ住民が全員反対していると思われて不都合な事にならなければ良いけど。そうなったら責任とってほしいわ。

  398. 408 青木

    個人的にはお手頃で広いスーパーとか温泉とかがテナントに入ると嬉しいな(無理だろうけど)。
    あとはカジュアルなチェーン店。マクドナルド、地味に遠いし。

  399. 409 入居済みさん

    スーパーはブランズの下とかパークタワー豊洲の手前とかも含めると既に7件。ちょっと飽和気味だし、ターゲット住民が2丁目(パークシティ豊洲)だけではなりたたないかな?

  400. 410 マンション住民さん

    マクドナルドは、以前IHIビルにありましたが作ってほしいですね。
    コンビニを作るんだったら、少し大きめにしてスーパー的な感じだと良いかも。
    又、郵便局があってもいいかな?駅付近に、あるけどいつも混んでいる。

  401. 411 トウタワ

    ビルの説明会で、トヨスタワー海側の眺望を維持するために100mのビルは法定限界までパークシティ豊洲側に押し込みましたwっていうから揉めるんだよね。
    パークシティ豊洲の自治会は買収済みで反対意見は出ないはずだったのに、結局押さえつけられてない。話が違いますわ。

  402. 412 住民さん1

    共産党がビル建設の反対運動を
    しているのは、ここのマンション
    ですか?。

  403. 413 住民さん2

    ↑それは有明の別マンションと別のビルです。このマンションと共産党は関係ありません。

  404. 414 マンション住民

    やり口が左派系の某団体と
    似てはいますよね。

  405. 415 名無し

    ほんとね。変なマルシェやってたとき自治会の横に共産党の旗があったことありましたよね。

  406. 416 トウタワ

    なんで自治会は動かないんですかね?遠くのマンションの眺望のために法的ぎりぎりまでパークシティ豊洲側にビルを寄せたせいで、メインエントランスに一日中日が当たらなくなり、1階の植栽が全滅すると言われているのに。

  407. 417 住民さん1

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  408. 418 住民さん8

    有志の会はどんな感じですか。

    選挙の応援で忙しいのかな?。

  409. 419 住民さん1

    理事会は仕事してるのかな?。
    共用部の管理状況が酷すぎる
    ような気がするのですが。

    今の理事長はどなた?。

  410. 420 住民

    上でも自治会のコメントが消されていますが、自治会と共産党の関係や、選挙の話はスレチなのでやめてください。

  411. 421 住民さん1

    選挙の話は関係ないと思いますが
    ある一定の団体と繋がりのある住民が
    管理(理事会)に関与している可能性が
    ある限り、関係無くはないですよ。

  412. 422 マンション住民

    自治会を敵対視している
    連中がいますよね。

  413. 423 住民1

    ↑自治会を敵視している人がいる、ではなく、自治会と共産党が近いことや自治会のあり方に嫌悪感を持っている人が多いのでしょう。

  414. 424 マンション住民

    そら、自治会じゃ無くて理事会と
    間違えて無いですか?。

    あと、なんとか委員会?。

  415. 425 住民1

    理事会は法律と管理規則に従うので変なことできませんよ。
    怪しいマルシェを開いて共産党招いたり、マンションに悪影響がある再開発の肩を持っているのは、自治会。

  416. 426 青木

    最近、反対運動がおとなしいですね。
    皆さん諦めたのかな。

  417. 427 マンション住民

    理事会はコアのメンバーで
    好き勝手が出来てしまうのが実情。

    予算の使い込みや、利益誘導も可能。
    そしてこれを狙って怪しいのが
    つねに理事会に入り込みたがる。

    もう既に、半分遅いとは思うが、
    これから理事長となる人のモラルに
    期待をしたい。

  418. 428 住民さん6

    数年前から理事の任期を伸ばしたり
    業者が変わったりしているようだ
    けれど、大丈夫なのかね。

  419. 429 青木

    B棟のライブラリーラウンジが今は閉鎖されてますが、あれって必要なんですかね?おっさんがふんぞり返っててあんまり良いイメージないんですが。

  420. 430 マンション住民

    委員会が選んだ大規模修繕の
    業者はどうなんですか?。

    ちゃんとやってるのかね。

  421. 431 マンション住民

    怪しいのばかりですか?。

    反対派もいなくなりましたね。
    某団体との噂は本当の事だったの?。

    急にダンマリになるとね、認めて
    いるのかなと思ってしまいます。

  422. 432 住民

    駐車場といえば、新型NXは大人気だそうですが幅1865mmあるのでタワーパーキングに入らないですね。マンション内では買える人が少なそう。みなさん大きな車を買いたい時はよそで借りるのでしょうか。大型車対応の月極駐車場って近くにありますかね?

  423. 433 匿名

    >>432 住民さん

    月極駐車場は近くにほとんどありません。
    185cmの壁は大きいです。
    マンションの既存の駐車場を広げる話はありますが、なかなか簡単にはいかなそうですね。

  424. 434 住民さん1

    新エスカレードを購入したいのですが止められません(涙
    全長 5,382 mm x 全幅 2,060 mm x 全高 1,948 mm

  425. 435 匿名

    >>434 住民さん1さん

    そのサイズは無理ですねー
    佃リバーシティ21とかならかろうじていけるかも
    引っ越す?

  426. 436 マンション住民

    理事会の活動を知りたいのなら
    議事録の閲覧がお勧めです。

    カウンターに行けば見せてもらえ
    ますよ。

  427. 437 買い替え検討中さん

    >>430 マンション住民さん
    豊洲タワーの理事会の方が優秀なんだな。

  428. 438 住民さん1

    ペンキの溢れが凄く多いです。

    アルバイトの大学生みたいなのが
    沢山いて作業をしているし、どうみても
    素人が大半を占めているような。

  429. 439 匿名希望

    ドリルに落下防止用のワイヤーも付けずに
    高層階で作業をしているのを見ました。
    落としたら大変な事になりますよね。

  430. 440 買い替え検討中さん

    理事会が機能していないな。
    修繕も近隣のビルも住民側の心情に寄り添ってない。
    早く次の総会がきてほしい。

  431. 441 住民

    理事会も自治体も癒着と中抜きなので住民の利益は期待できないでしょう。共産党との関係もありますしね。住民の声を上げる人々へ嫌がらせをするのが今の管理側。

  432. 442 匿名

    工事の人たちが立体駐車場で速度違反してるのと、タバコ臭いのがちょっとね。
    すれ違う時になんとなく嫌な気分になってしまいます。

  433. 443 住民さん1

    ここでネガすることで、ストレス発散にでもなるのだろうか?

    何事も、ポジに考えたりした方がいいのにって思う。

    まあ、所詮そういうレベルのマンションなんでしょうけど、一住民としては複雑な心境になる。

  434. 444 住民さん2

    都合が悪くなると、良識をかざして
    おさめようとする奴が必ずいるよな。

    でも、ここに出てくる政党名のグループ
    よりも、在日グループの方が問題ありそう
    だけど。

  435. 445 匿名

    ここを見た人が住みたくなるような内容にしますか。皆さん、結婚式場がなくなって新しいビルが立ちますよ。もっと便利になるかも。

  436. 446 入居済みさん

    6丁目の開発が進んでいますが、街の魅力があと数年で2丁目>6丁目、なんてことになるのでしょうか?
    さすがに交通の面でそれはないのかな。

  437. 447 住民

    理事会なんて数人が結託すれば、
    合法的に利益誘導が出来るからなぁー。

    管理会社やコンサルタントを通じて
    自分の会社や知り合いの所に発注を
    する事だって可能なんだよな。

  438. 448 匿名さん

    >>447 住民さん
    マンション評論家SもよくYouTubeに動画上げてます。

  439. 449 匿名希望

    だから理事長になりたがる人が
    いるんですね。

  440. 450 住民さん1

    理事になると何を勘違いしたのか
    急に偉くなった気になる奴とかいるよな。

  441. 451 匿名

    ららぽーとのアプリで毎日スロットしてますが当たりません!最高で何ポイント当たったことあります?

  442. 452 住民さん1

    大規模修繕は順調ですか?。

    いつ終わるの?。

  443. 453 住民さん1

    門松小さいですね。

    いつもの業者じゃ無いの?。

  444. 454 住民さん1

    ライブラリーラウンジ 撤去して、なにか有効に使えないですかね
    今の時代に合わなくない?

  445. 455 住民さん1

    例のビル建築反対を考える会ですが、全く相手にされてなくて草が生えます。
    みなさん参加してます?

  446. 456 住民さん1

    ウーバーなのか、ウォルトなのか、なんなのかは分かりませんが、自転車でお届けの方は自転車でバイクのように駐車スペースに入ってきて、地下の駐車スペースに止めることになってるんですか??

  447. 457 住民さん1

    最近は管理が杜撰な気がします。

    最近はポストに、セールスの投函も
    多いですし、セールスもエレベーターホール
    まで入り込んでくるし。

    理事会には、キチンと管理のコントロールを
    して欲しいですね。

  448. 458 不法侵入が多い

    NHK がロビーまで入り込んで
    いるのは、不法侵入では無いですか?。

    コンシェルジュはチェックしてるの
    でしょうか?。

  449. 459 住民さん1

    いらないチラシが沢山入ってますよね。
    大変迷惑しています。

  450. 460 住民さん1

    ビル建設の反対派は、うちの
    マンションに住むあるグループの
    連中なのだと噂がありますよね。
    役員には脅迫まがいの圧力を
    かけたりするのだとか?。
    本当なのでしょうか?。

  451. 461 住民さん2

    初めて見ましたけど荒れてますねー
    隣のビルについては大半が歓迎または静観派で、そこに少数の反対派がいるのはわかるんですけど、反対派の反対派って何のモチベーションで活動してるんです?本当に買収されてるんですか?

  452. 462 住民さん3

    ビル建設の反対派は何かしらの
    利権が狙いなのでしょうか。

  453. 463 匿名さん

    パークシティ豊洲分譲時の重要事項説明書にも書いてあるんだし、反対できる根拠がよくわからないのですが。

  454. 464 463さんへ

    重説に書いてある事が、それこそ重要なの
    かも知れませんね。
    20年越しの計画だったりして。
    反対派が全て区分所有者とは限らないし。

  455. 465 住民さん1

    よくわからんのですけど、重説に記載してあったら反対してはいけない、という人のロジックってどうなってるんですか?

    譲歩を引き出すために交渉しないのも建てる側がやりたい放題になっちゃう気がするんですけど。

  456. 466 住民さん1

    厚木や横田の横に越してきて
    戦闘機五月蝿いと言って、黄色い旗を
    掲げている人の考え方ですね。

  457. 467 住民さん1

    既にある状態でやって来て文句を言うのと、これから作られるものはそもそも前提が違いますよね。交渉の余地がある。

    466さんみたいな意見って住民を萎縮させて建てる側を有利にさせたいだけに見えるんですよね。あなたはそもそも住民ですか?

  458. 468 住民さん1

    質問です!
    管理組合が訴えられた件、チラシが入ってましたが、どういうことですか?
    シャッター壊れた件と関係ある?

  459. 469 住民さん1

    よくわからんですけど管理費から自治会費が強制天引きされてるのがおかしいって話なんですかね?

    自治会費は自治会の内輪で使われてて大多数の住民には何の利益もないので正直払いたくないって気持ちはわかりますけど。

  460. 470 マンション住民

    騒いでいるのはコミュニストでしょ。

  461. 471 住民さん1

    自治会費は天引きって知らなかったです。
    いくらくらいなのかな?

    自治会への文句はよく見受けられますが、自分がいざ自治会やってみたら大変そうですよね。

  462. 472 住民さん2

    自治会への文句はよく見受けられますが、
     ->わかる
    自分がいざ自治会やってみたら大変そうですよね。
     ->脈略のない自治会上げで笑う

  463. 473 住民さん1

    コミュニストは自治会の事が嫌いなの?。

  464. 474 住民さん1

    すぐコミュニストうんぬん言う人がいるのは何か理由があるんですか?
    安易なレッテル貼りするのは何か都合の悪い事があるんです?

  465. 475 住民さん1

    共産党にとって既存の自治体なんて
    邪魔な存在でしか無いんだよ。

  466. 476 住民さん1

    素朴な疑問なんですが。
    いまの自治会は会長が何年もずっと変わらないのは何か理由があるんですか?
    管理組合は任期があるのになんで自治会長は入れ替わらないんですか?

  467. 477 住民さん4

    >>469 住民さん1さん
    そういうこと。一住民が東京地方裁判所に訴えた。
    自治会を脱会してからの自治会費を返せ。5,199円。
    この訴えの裏には、深、、、、、、、、い意味があるのでしょう。裁判の成り行きを注目。

  468. 478 住民さん1

    自治会って脱会できるんですか?
    学校のPTAみたいに入るしかないものだと思っていました。

  469. 479 住民さん1

    3日か4日前位に警察たくさん来てて恐らく飛び降りだと思うのですが詳細ご存知の方いらっしゃいますか?

  470. 480 入居済みさん

    >>479 住民さん1さん

    飛び降りです。

  471. 481 住民さん1

    >>478 住民さん1さん
    PTAへの参加は任意ですよー。

  472. 482 住民さん1

    >>480 入居済みさん
    詳しく教えてください

  473. 483 不動産業者さん

    >>482 住民さん1さん
    詳しくは言えないんですけど飛び降りです。
    木の上に落ちたみたいで、身体に刺さってたみたいです。

  474. 485 >>483不動産業者さん

    [No.484と本レスは、ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  475. 486 住民さん1

    >>483 不動産業者さん

    詳しい情報を知っているなら教えて欲しいです。
    住民としては、知る権利が有ると思います。

  476. 487 住民さん1さん

    >>483 不動産業者さん
    私の知り合いから詳しく教えて貰えなかったのですが、不審な点が有ると聞きました。
    知っている情報を教えて下さい

  477. 488 住民さん1

    北側に落ちたって聞いたんですけど、何階からとか全然わからないですね。
    管理にに聞いてもそういったことがあったということだけしか教えてくれなかった。

  478. 489 住民さん1

    飛び降りの件、友人がマンション内で探しているのですが40階の13000円の物件告知事項有ってチラシ貰ったみたいです。多分ここな気がする。

  479. 490 住民さん1

    >>489 住民さん1さん
    すいません、誤記で13000万円です。

  480. 491 住民さん777

    A棟2階のテーブルって、飲食可能なんでしだっけ??

  481. 492 住民さん1

    最近、駐車場のマナーやばくないですか?

    サイズオーバー、斜め駐車、なんでもあり。
    管理は何もしないんですかね?

  482. 493 住民さん

    駐車場内をスケボーで移動しないで欲しいし、犬の散歩もやめて欲しいです。

  483. 494 住民さん4649

    >>492 住民さん1さん
    昨年発覚したサイズオーバーの件、問題にはなってますが違約金徴収もしてるか不明です(総会の収支報告に徴収した記載無し)
    発覚次第徴収すると管理規約にうたってるんですけどね。ヤル気ないんじゃ無いですか。

  484. 495 住民さん1

    >>494 住民さん4649さん

    周りに迷惑かけてなきゃ良いって考えかもしれませんが、白線を両方踏み出してる車とかありますからね

  485. 496 住民さん4649

    >>495 住民さん1さん
    サイズオーバーしてる隣り合ってる契約者が苦情入れてるみたいなので迷惑かけてるんじゃ無いですかね。
    警告文は出してるそうですが無視されてるそうです。
    違約金取れるものもしなけりゃ無視するでしょう。
    当事者にならないことを祈るばかりです。

  486. 497 住民さん6

    私の住んでいる階では、昼夜問わず足音が聞こえるというクレームがあったそうで配慮するようエレベーター前に貼り紙が掲示されています。足音って。。おかげで夕飯が終わり片付けをした後のゴミも捨てに行きにくいです。足音のクレームで貼り紙までする管理側の対応に疑問を感じています。

  487. 498 住民さん1

    >>497 住民さん6さん

    あの手の掲示は本当に腹が立ちますよね。言い方はあれですが変な奴の妄想かもしれないのに。

  488. 499 住民さん1

    またA棟の低層階?。

  489. 500 住民さん123

    カフェ前奥の方は、ペットカート置き場なんですか?3台に増えてました。

スムログに「パークシティ豊洲」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

5,880万円~7,580万円

1LDK+S、2LDK、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~68.51平米

総戸数 181戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,588万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

未定

1DK・1LDK・2LDK

28.75平米~61.56平米

総戸数 63戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

プラウドシティ小竹向原

東京都板橋区小茂根一丁目

7,298万円・9,298万円

2LDK~3LDK

51.76平米・64.57平米

総戸数 500戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~8,570万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,610万円

2LDK

52.28平米~62.72平米

総戸数 119戸

パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

7,098万円・7,488万円

3LDK

68.03平米・70.94平米

総戸数 61戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,300万円

1LDK

58.23平米

総戸数 578戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

1億4,988万円~2億4,988万円

3LDK~4LDK

94.00平米~120.59平米

総戸数 374戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,598万円~6,198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

未定/総戸数 130戸