東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ザ 湾岸タワー レックスガーデン PARTⅣ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 東雲
  7. 東雲駅
  8. 【契約者専用】ザ 湾岸タワー レックスガーデン PARTⅣ

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-18 22:02:58

ザ湾岸タワーレックスガーデンのPART Ⅲも1000件になったのでPARTⅣです。
引き続きよろしくお願い致します。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/265293/
前住民スレ:PART I:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/148679/
      PART II:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/250169/
      PART Ⅲ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/332931/

所在地:東京都江東区東雲2丁目12番6、12番8、12番39(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩3分 、東京メトロ有楽町線 「辰巳」駅 徒歩12分
   東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩18分 、山手線 「東京」駅 バス28分 「深川車庫前」バス停から 徒歩2分
売主・事業主:正友地所
販売代理:長谷工アーベスト
施工会社:前田建設工業株式会社 東京支店
管理会社:丸紅コミュニティ管理会社

[スレ作成日時]2016-02-16 12:28:25

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ 湾岸タワー レックスガーデン口コミ掲示板・評判

1. 463 マンション検討中さん

[複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]

2. 464 住民板ユーザーさん

説明会ですが、呆れました。 出席された方ならわかるはず、
    怒ってて帰った方もいるらしいです。
    あんなの説明会じゃない。

理事会の中に資金運用や計画に詳しい方がおられて、説明、答弁が、出来ると思われてたのかもしれないが、理事長の答弁もなぜか聞き取りづらいし、多く発言されていた方は高飛車に発言するし。
    大事なことで、説明会まで開くと言うのなら、素人答弁ではなく、資格者を準備して説明質疑応答させるべきです。
    管理会社なら、そういった方を抱えているでしょう。呼ばないのかな?
    呼べないのかな?

3. 465 住民板ユーザーさん1

そしていつの間にか普通議案でしれっと値上げされるのか目に見えてますね。

理事会側としては、通常の手続きを取って承認されましたと。

何だかねぇ。

4. 466 住民板ユーザーさん3

>>456 住民板ユーザーさん1さん

>>456 住民板ユーザーさん1さん
    あんたね、防音とロビー家具に700万ほど使えってか?
    管理費高いマンションも、がっかり要因だよ。

5. 467 住民

スカイラウンジのこと、近くの方が半年利用停止になりました。

新築の頃、31階や、30階、の入居が無かったから、マンション入居開始初期の頃はスカイラウンジ利用時間は10時までで、それもダラダラと長引いても許されていたし、廊下に出て子供らを走り回させたりしていた。

究極「人に迷惑かからなければ何しててもいい」パターン。

その感覚が尾を引いてるの利用者が、未だにいるのかもって思う。
    31階をフロア全体がフリースペースみたいに使っていたから。
    だから利用者側のマナーが悪いかもしれないのに静かに使ってるつもりになってると思って、騒音だっ!と注意されたら、なんで?これくらいでか?って不満をもつのかな。
    その結果 31階クレーマーかってことになるのかも。

身に覚えのある方居るはず。

あっ 31階の肩を持ってるのではありませんから (笑)それはありえませんから。

6. 468 住民板ユーザーさん1

>>466 住民板ユーザーさん3さん

これだけの世帯数があるマンションならそれくらいするでしょう。
    何でもかんでも高いー、金かけんなー
    ってアホみたいな意見ばっかだな、ここは。

7. 469 住民

>>467 住民さん

騒ぎまくる利用者がいるから近隣住民が
    過敏になる。だから子供とかにもイラついてしまう。それわかる気がする。

そして、普通に使っていても子供はどうしても騒ぐ。ラウンジで子供が騒ぐのなんてしょーがないだろ
    という事も理解できる。

そういう構造の、こうなってしまうマンションをみんなは買ってしまった。
    なので、どちらも快適に、いつまでもいがみあわないように防音工事、
    これ、現実的な選択では??

ラウンジでいがみ合い続けるマンションなんて、嫌ですよね??

8. 470 入居住み

>>469 住民さん

>>469 住民さん
    同感です。
    同じマンションに住んでるのですから、いがみ合うのではなく、歩み寄る方がいいですね。

9. 471 入居済みさん

お金をかける前にやること、出来ることがあるだろうと思うが。
    工事するには大金がかかることをお忘れなきように。

10. 472 住民板ユーザーさん1

>>471 入居済みさん
    そうですよ。
    人が、行動を変えたら解決です。

11. 473 住民

>>471 入居済みさん

警備員がチェックに入るとか、時間を21じまでに戻すとか、利用禁止にされたりとか、出来ることはかなりやってあると思いますよ。
    で、さらにどうすればいいのか、是非意見を聞いてみたいですね。
    どっちかが我慢を強いられるような策は難しいと思いますよ。

12. 474 住民板ユーザーさん1

どちらかが我慢を強いるラウンジなら、一掃のこと無くしたら、いいのでは?と考えてしまうのは、私だけでしょうか。
    ラウンジの利用頻度はどのくらいなんでしょうか?
    少なければ、スペースが勿体ないと思います。
    居住用途にするとしても、工事などの騒音で、不快になるだけかな。

難解な問題ですね。

13. 475 住民

>>474 住民板ユーザーさん1さん

ラウンジの利用率は高いですよ。
    でも、うちも子供が騒いだとクレームつけられたし、まわりのファミリーも言われたりして、
    もう使うのやだね、ってなってます。
    そんな感じで、だんだん敬遠されていっちゃうかもですね。

住居用に変更は、さすがに半数以上は反対するかと。いちおうタワマンですしね。笑

別用途にするにしても、それこそそのお金って??って事になりますね。

14. 476 住民

スカラウンジを、多目的スペースと思って疑わない住民 VS あれは、ラウンジでしょう。ラウンジの意味 考えろ
    の 戦いです。

個人として 多額の費用のいる防音工事は、反対です。
    そんなことしたら、子供が騒ぐのを認可するのと同じ。
    静かに使ってる方がほとんどなので、あそこを多目的スペースとしか考えてない方々に、そうではないよと、教えることをするべるべき

15. 477 住民

>>476 住民さん

それはかなり31階の人に近い考え方ですね。
    みんなで集まって談笑して、というレベルの使い方においてもトラブルが起きてるわけで、
    そんな使い方啓蒙で解決するとは思いません。
    子供は利用禁止にせよ、くらいまでした方がいいという考え方を持っていそうですね。

これだけファミリー層が多いマンションなので、ラウンジに関して多数決にしたら多目的はダメだ、子供が騒がないように云々なんてことにはならないと思いますよ。

だからこそ、お金かけてでも防音工事やるのがベストな案なのでは??

ちなみに、静かに使ってると書いてますが、
    子供無しですか?何人くらいで?参考までに聞きたいです。
    あと、あれはラウンジ、っていってますけど、ラウンジの定義って?
    社交室、休憩室という事だと思いますよ。
    ホテルのラウンジの雰囲気を意味するものだと
    捉えているなら、それは勝手な解釈だと思いますよ。
    子供ありファミリーとしては。

でもって、かりに大人だけにしても、騒ぐ人は出るだろうし、大人の騒ぎの方がタチが悪いので、近隣住民のクレームが無くなるとは思えませんね。

16. 478 住民

>>476 住民さん

あと、ラウンジ問題の現状把握されてます?

静かに使ってる人がほとんど

はその通り。

静かに使ってると思ってるのに
    クレームが入る件が多い

というのが問題になってるんです。

そんなレベルの作りだったところに
    根本的な問題があります。

17. 479 居住者

Why 静かに使っていてクレーム?つけられたのですか?
    何回か使ったけれど、クレームはなかったです。
    10人ほどですけどノンクレームです。
    だから、クレーム入れられるのは、かなりうるさいか?と、思ってるのですけど

防音工事って、言うけど、カラオケルームなみに防音して、ダンススクールの床くらい防音しなければ、文句出る出る。絶対出る。
    そこまでする価値あるか?
    クラッシックバレー教室の床と、壁工事に関わったことありますが、60平米で1000万少し、かかりました。ここでの予算の400万でしたか、300万か、そんな金額で、出来ませんよ。

クレーム入ったら、とても嫌でしたでしょう。
    うるさくない自信があったら、絶対うるさくない と抗議してもダメなんですかね。

18. 480 住民板ユーザーさん2

理事会さん、頑張ってくれたハロウィン祭り
    ありがとう。
    雨降りの中、大変だったけど、こんな時こそ、スカイラウンジ使いたかったです。
    来年は、ハロウィンの日は、ラウンジを理事会で貸し切ってください。

お菓子は去年までのものに比べ、半分以下のボリューム、予算の都合ですか?

来年は、クレープ屋を呼んでください。
    来年は、焼き芋を売ってください。
    来年は、風船釣りをしてください。
    理事会役員は皆様で仮装してください。

19. 481 入居済みさん

ラウンジ問題は近隣住民に過剰反応する人がいるもの問題。
    少しでも音が聞こえたら通報するレベルなんでしょ。

[一部テキストを削除しました。管理担当]

20. 482 マンション住民さん

馬鹿みたいに騒いだり、子供を放置してたりする利用者もいるんだろうけど、
    ごく一部だと思う。

だってこれだけ問題になってるんだから、
    みんなクレーム来ないかビクビクしながら過ごしてるんじゃないかな。
    私はそう。

それでもうるさいうるさいっていうんだから、
    どっちかというと問題は近隣住民の方にあるんじゃないかと思ってる。

ラウンジが利用されるのはほぼ土日だけ。
    しかも遅くとも21時には退出するんだし、うるさくて眠れないとかって話じゃないじゃん。
    481さんと同感で過剰反応しすぎだと思うし、理事会は近隣住民の肩を持ちすぎだと思う。

21. 483 住民

>>482 マンション住民さん

感情的には近隣住民うるさすぎだよね、
    過敏になりすぎ、は、そう、その通りだと思うのですが、そういくら伝えようが相手は納得しない、というのが今の状況だと思うんですよね、
    で、このまま放置してたら、クレームつけられまくったりして(直接子供がキツく言われた件もあると聞きました)辟易してみんな使わなくなる。
    結果、近隣の住民の思うツボ。
    心の強い住民が何言われようが使い続けるだけ、
    という事になりそうですね。

なので、現実的ないい落とし所って、
    何かないですかね?

公的な力を使って近隣住民を黙らせる、ってのは無理だと思います。
    そういう争い方したら近隣住民に分があるか、結局マンション内で解決してね、となるかと。。

放っておいたら、ラウンジを使いたい住民には厳しい状態になっていくと予測します。
    なので、お金かけてでも防音はやるべきだと思います。というかそれしか無いと思える。

で、そういうのやるから今後は廊下騒いでたとか極端なやつだけを直クレームせず管理室だけに伝える、とか、一筆書いた中でやればいいかと。

22. 484 マンション住民さん

この掲示板見ても分かるけど、これだけラウンジ使用時に注意されたとか、過剰って意見が何件も書かれるってことは、やっぱり過敏すぎるんでしょう。

ラウンジ以外にも色々と注文つけてんだろうな。

きっと400万かけて防音工事してもこういう輩はまたすぐにうるさい、やっぱり聞こえる!とか言い出すと思うな。

23. 485 匿名さん

>>479さん
    以前に注意を受けたことがあります。
    夫婦2人+友人1名の3人でお酒を飲んでいたら警備員が訪問してきて、クレームがきてますとのこと。

騒音問題があるのは認識済みで、騒いだらクレームくるのかね?等と話していたので、当然普通の音量で会話していました。しなしながら当然、ひそひそ話みたいな小声ではないです。
    逆に大声を出して「かんぱーい!」などもやった覚えもなく。

かなり納得いかなかったので、クレームを入れている方と直接話させてくれと言っても当然それは教えてくれる訳もなく。これは当たり前なので良いのですが。

それ以来、私の中でラウンジの騒音問題でクレームを入れている方は、かなり神経過敏な方なのだと確信しましたよ。

24. 486 マンション住民さん

>>485さん
    それはひどい(笑)
    クレーム入ると管理会社としては対応せざるを得ないし、
    一方的に利用者側が悪者になる。
    だから近隣住人のやりたい放題ですね。
    受忍限度というものを理解してほしいです。

ところで、
    最近というか、しばらく窓ガラス清掃してなくないですか?
    Mcloudをさかのぼると、2016年6月以降清掃の案内が出てないのですが。
    少なくとも年2回は清掃が入る予定じゃなかったでしたっけ?
    (もしかして予算から削られてる?)

実際最近の台風で窓ガラスがかなり汚れています。
    早く清掃してほしいです。

25. 487 匿名さん

複数人でお酒飲んで、話をしていて
    「騒いでいない」と主張するのは通用しないでしょ

ただ、ラウンジやゲストルームはどのマンションも騒音問題で使い方が制限されてきているね
    その分価格に反映されているのだから、我慢して欲しいと思っています。

26. 488 住民板ユーザーさん

[プライバシーを侵害する投稿の為、削除しました。管理担当]

27. 489 住民板ユーザーさん1

クレームは、31階だけではないのですよ
    他からも、たびたび出てるのですよ。
    これは、事実です。

一般論で、音などは、マンションなどの場合四方に広がるものですよ。

28. 490 住民板ユーザーさん4

>>488 住民板ユーザーさん

何言ってんだ。
    つまらん

29. 491 住民板ユーザーさん1

やっぱ事実だったんかな

30. 492 住民板ユーザーさん1

>>491 住民板ユーザーさん1さん
    そんな発想しかできんのか

ちいせぇな

31. 493 住民板ユーザーさん1

>>486 マンション住民さん

うちは、台風で窓が、綺麗になりました。

32. 494 住民板ユーザーさん

バーベキュー失態→→管理費反対→→スカイラウンジ クレーム などと、ここは意見が活発に飛び交うというか、炎上しやすいと言うか ……

まぁ。意見の言いやすいマンションという事にしましょうね。

33. 495 管理費憂慮者

管理費問題に興味ある。
    454さんのいうとおり、「検討委員会」などを、立ち上げたらいい。
    理事長という立場、担当係理事というだけで答弁されても、所詮素人の答え。
    自分らの考えで、丸め込もうとしてる様に思う。
    答弁した方が、有資格者だったり、有識者とは、思えない。

管理費は、全体全オーナーの問題。
    それが、最優先されるべき。
    私は、資格も専門知識的もないから検討委員になれないが。

管理費問題に関わる投函文を見せてもらった。
    この方の意見で臨時説明会は混乱したようだが、
    言い分は吸い上げて、立ち上げた委員会に、渡して欲しい。

スカラウンジ防音工事もロビー家具買い替えも、
    管理理費のことが、落ちついたからだろう。
    経費に関わることとしては、管理費問題が最優先されて当然だろう。

是非、検討委員会 の立ち上げを希望する。

34. 496 住民板ユーザーさん1

意見広告?読んだけど、これって何倍!ってところはそもそもの客寄せパンダの金額が低すぎで、傾斜つけた計画の将来の辻褄負担を比べたなら倍率が高いのは当たり前。何倍かなんて意味ないような。

それと、管理費は良くて?修繕はあげるなと言う主張に読めるし、修繕の期間は限界まで伸ばせ?ってことは、管理費なら転嫁できるけど、修繕積立金は転嫁して取れない賃貸オーナーかなと言う感じがする。
    俺が払うものは1円でも安くしろ! リスクや負担は将来の所有者に押し付けるべきだ!
    って書いてるだけに読めるんだけど…。

35. 497 住民板ユーザーさん2

>>496 住民板ユーザーさん1さん
    うちには、意見広告 入ってない。
    読んでないから、なんのことか?
    ぜひ読みたいもので、手に入れたいが
    どうしたらいい?

36. 498 住民板ユーザーさん1

>>497 住民板ユーザーさん2さん
    mcloudにありましたよ

37. 499 住民板ユーザーさん1

>>498 住民板ユーザーさん1さん

ありがとう。
    読んだ。読んだ。
    496さん言ってる内容はこう言うことか。

38. 500 住民板ユーザーさん1

496さんの、読みでいいのではないでしょうか。
    高齢だから、10年後とかのことより、目の前の出費を、重く考えておられるのでしょう。
    それは、間違ってません。
    マンションって、様々な人がいることのむずかしさが、ここにも出てるね

39. 501 住民板ユーザーさん1

免税店の隣の空き地、建築の注文者が株式会社ローソンになってましたね。コンビニにしては敷地広めな気がするが…

40. 503 住民板ユーザーさん6

[No.502と本レスは、個人を特定した中傷、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

41. 504 住民板ユーザーさん1

近くにローソン3つあるけどまたか
    セブンがいいな
    駅の薄暗いコンビニもやめてほしい

42. 505 住民1

管理、修積費 。これは、長い目で見ていかなければならないので、人それぞれに都合のいいパターンがあるから、どんな風にプランニングしても異論反論があるよね。

ただ、今回の理事会は、やり方が大間違いではないだろうか。
    説明会などを、開いて準備をしてから、総会に持ち込むべきだろう。
    管理会社もそれくらいのアドバイスはしただろうに理事会は、それを自分達で決めたのがブーイングの素だったのではないだろうか。

前、住んでた、別のマンションは、5パターンくらいを提案、書面でそれぞれの長短所を説明し各戸配布て、その後意見を集め分析して値上げのパターンを決めた。
    理事会は、物凄く時間をかけていた。
    ここの、理事は手抜きしてるのではないだろうか。
    決議のパターンを変えてまで議案通過と、万歳してるなんて、共産国のようで納得がいかない。
    強権理事会とさえ思える。
    よくマンション管理、修積の見直しタイミングに理事になるもんじゃないと、言われるが、かなり大変だから当然、素人の理事がどんなに頑張っても、空回りするか、不満を産むかがオチでしょう。
    まさに、今回のように。

理事会は、他のことでも忙しそうだから、このことばかりに掛かってられないようだというのは、わかるから、ハロウィンイベントを、外部に委託して実施したようだから、今回もそうしても良いと思うけれど。

43. 506 住民板ユーザーさん1

私は夏前の定期総会の投票率みてこの間の議案は
    むしろ賛成にいれたけどなあ。
    そういう人が多いから成立したんでしょ?

理事の努力でどうこうって自分がやらないのに
    他人事のように文句言って擦りつけても仕方ないし
    今でも沢山いる棄権する人が増えて
    何もできない事になったら
    理事になろうとなるまいと困るの自分だもん

修繕は別の話だからそれはそれでまた判断するよ

44. 507 住民板ユーザーさん1

最初、否決されたのを、無理やり可決に持って行ったのには、反感持ったなあ

諸々見直しの際の、理事会は大変よ。
    やっぱ、専門チームが、欲しいな。

けど、今回はもう決まったから、いまさらダメって、言われるのかな。

45. 508 住民板ユーザーさん1

全体の無関心が招いてしまった事じゃないかなぁ?
    そこまで危機感持って怒りを覚えて専門委員を、って言うくらいの人がそんなにいるなら意見書出して自分たちで考えます、ってやればいいのに、と思う。
    でも実際はそこまでするのは大変で面倒だし、
    住民に都合よく専門家がいるわけじゃないし、こうなっちゃうのは仕方がないかと。
    こんな大変そうな事に自分が参画されたり何か考えなきゃならないんだったら仰せの通り値上げに賛成します、と自分は思ってしまう。
    無駄!っていう人もいるかもだけどどのみちマンションの為に使われるわけだし。

46. 509 住民板ユーザーさん

特別議案を普通議案に変える時は投票締め切り日過ぎても無理やり票を集めてたしなあ

47. 510 マンション住民さん

管理費や積立金改定が特別決議のマンションなんて、いい笑いものですから
    規約本文には通常決議と書いてあるのに、規約の一部である別表にあいのりしている
    ようなバグを直すというのは正しいと思います。

積立金改定に賛成の人が過半数から3/4の間であった場合には、まずこっちを
    実施するのが筋だったとは思いますが、なにが過半数で、なにが3/4必要かと
    いうほうをごく普通のマンション並みにするほうが先でしょう。

一方で、さてもう半数で可決できるからであまり気安く上程するような議案では
    ないことも確かです。現状の積立金が不足していることは確かなわけですから
    きちんと圧倒的多数で可決できるような案を考えていただいて、上程する前に
    しっかりと説明会などでなにもしなくても3/4を超えていましたというまでの
    合意形成を次は目指すべきでしょうね。

48. 511 住民板ユーザーさん1

値上げがきまったんですか?

49. 512 住民板ユーザーさん3

>>510 マンション住民さん
    普通のマンション並み って、何だ?
    510の言う、普通の基準は 何なんだ。

50. 513 住民板ユーザーさん

ネットにつながらん
    プロバイダーのトラブル?

51. 514 住民板ユーザーさん1

>>513 住民板ユーザーさん

今日一杯メンテ工事らしいです。

52. 515 匿名さん

世の中の殆どのマンションという意味です。
    大抵標準管理規約に準拠した総会の決議レベルが設定されています。
    法律の強行規定で3/4必要なもの以外でも単なる過半数より厳しい議決レベルを設定することは違法ではありませんが適切ではありません。
    例えば大規模修繕工事は特別決議なのか通常決議なのかで昔はよくもめたものですが今は通常決議でやるのが普通ですよね。

当マンションの規約ももともと標準管理規約に準拠しているものです。明確に管理費等の改定は通常決議であると書いてあります。
    一方で、規約の一部とみなさなないと困ったことになる別表に積立金が相乗りしてしまっているために、規約に内部的に齟齬が発生していました。

これは、積立金をいくらにすべきかとは別に、同じ規約の中で決議レベルが違ってしまっているわけで、単なるバグです。修正は規約本文の制定趣旨に従って行うのが自然でしょうし、特別決議で可決されているわけですね。

これを普通という表現で書かせて頂きました

53. 516 匿名さん

>>515
    理事会メンバー様ご苦労様です。
    そもそものマンション販売時の積み立て費説明が詐欺みたいなものなので、責任追及もしてもらいたいもんですわ。

54. 517 匿名さん

私は理事会のメンバーではないですよ。
    きちんと論理には論理で反論すべきですぐに売主批判とかに
    逃げるのは卑怯な議論の進め方だと思います

もっと真正面からおいでくださいませ

55. 518 住人

クリスマスツリーが、建てられてたね。
    家族に聞いたら、作ってたのは住民みたいって事で、理事会作業だったの?
    それで、去年と違って、あんなに沢山のデコレーションが、出来たんだなあ。
    業者はデコレーションの、量を値段に盛ってくるかならあ。
    湾岸マンションは、なかなか先行してる。
    他のマンションは、まだ飾ってないよ。

56. 519 匿名さん

どこが卑怯なの?
    計算が甘かったからどうやって払いましょうは分かりますが、
    甘い計算で販売時に説明をし、その安い積み立て費や管理費で他のマンションでなく、このマンションを買った人も多いはず。

そもそもの責任追及をするところ、正すのは卑怯なのか??(笑

自分と違った意見を「すぐに切り捨てる」のは単細胞と思われるから注意しなね。
    まずは聞いてあげてもいいんじゃない?ww

57. 520 517

規約に齟齬があるのは普通に修正すべきという私の意見には
    ご賛同いただけたものとして次の段階に進みますかね。

私は519さんこそ理事会の人なのではないかと疑っているのですが。

58. 521 住民板ユーザーさん5

>>519 匿名さん

>>519 匿名さん
    私も、似た考えです。
    517さんの言う、卑怯 とか、批判に逃げる って、そう考えないけど

516の言い分、わかるよね。
    売主に責任があるかないかは、どうとも言えないけど、買わせるために、嘘つかれた感を持ってしまって、そんな販売、おかしいでしょと思ってしまうのは、卑怯かな?
    517は、516には愚痴を、言ってるように聞こえたから、真っ向正面からおいで なんて、言ったのだろう。かな

売主、販売側の言い分を丸々 516は信じて かたや、517は信じてなかった
    ってことですかね。

59. 522 住民板ユーザーさん1

>>520
    次の段階ってどこにいくんだ?ww
    誰もそこに賛同してないのに、何故に自信満々にご賛同いただけたものとしてって考えに至るんだ?

久々に吹いたわ。
    ありがとう、面白かった。

60. 523 住民板ユーザーさん6

>>522 住民板ユーザーさん1さん

吹いたとき、牛乳飲んでたら面白かったのに

61. 524 住民

そうそう、勢いで鼻からも 牛乳

62. 525 517

なんか必死ですねぇ。
    さて、新築時の長期修繕計画とかどこも結構アバウトです。
    見直せば、漏れ落ちなどで総額は上がるほうが多いくらいは
    常識です。

その場合にダメな修繕計画でマンションを販売したからで
    売り主を訴えて勝てるとでも?

何年も経過してしまえば、修繕計画の不備も、積立金の不足も
    管理組合側がきちんと整備する義務があるわけです。
    その方向でちゃんち動きがありましたよね。積算の数字が
    面積なり単価なりで変だとか、この年次にここまでやるのは
    過剰修繕だとかの主張ならいいんですが売り主けしからんでは
    なぁと思うわけです。 
    書いているのは理事会の方ではないことを祈るばかりですが。

63. 526 中古マンション検討中さん

>517
    >525
    あんたも必死だね~。
    流れ的には鼻から牛乳とかおふざけモードで締まったと思ってたのに、また戻さなくても。
    所詮は匿名掲示板だぜ。

空気読めない?

64. 527 ヒマジン

さすがに「空気」を「くうき」と読めない人はいないでしょう。

65. 528 住民板

「空気 」は「くうき」と読むのか!(驚き)
    知らなかった!(再驚)
    「空気」は、読むものなのか!(再々驚)
    「空気」は、吸うものかと思っていた!(愕然)
    皆は、「空気」が、見えるのか!きっと見えるんだ!(脅威)
    窒素と酸素が見えるのか!(未知)

今日は、仕事より眼科に行く。(速攻)

66. 529 住民板ユーザー

528の作った「空気」を無駄にしないでねー!

67. 530 マンション住民さん

アバウトな修繕積立金プランを作ったというか、売るために修繕積立金を安く抑えるのは普通にあることとはいえ、別にいまさらいいよってことですか?責任取ってもらってもいいのでは?

そのアバウトなものを作った業者に、再度提案されたものを鵜呑みにして、理事会で真剣に考えているんですよね。お人よしすぎやしませんか。

まさか勘違いしている人がいたりするとは思いませんが、念のために言っておくと、長期修繕計画なんて理事会の中で数字の原案作れませんよ。業者からホラーストーリーとして、新しい数字を渡されて、それをそのまま鵜呑みにして出してるだけですから。

と、そんな話でもめてるときに、追加費用負担があるサービスを提案してくるってのも、どうなんですか?理事会の中に利害関係者でもいるのではと勘ぐってしまいます。

>ごく普通のマンション並み
    なんですぐ人の真似をしたがるんでしょうか・・周りがそうだから自分もですか。

いつも思うんですが、何の調査も根拠も示されないですよね。せめて近隣や似た規模のマンションでどちらをせんたくしたことでどうなったのか、いいケースと悪いケースの比較くらい出してもらわないとと思いますが、そういうのって一切出てきたことないですよね。出てこないばかりじゃなくて、強く一方的な話はでてくるんですけど、公平性にかけてます。

ともあれ、業者の言いなりになってなきゃいいんですけどね。理事会。

68. 531 住民板ユーザーさん1

メンテ工事以降、ネットが繋がりにくいのは我が家だけでしょうか?

69. 532 住民板ユーザーさん2

繋がるけどえらい遅くなったような気がする

70. 533 住民板ユーザーさん1

やはりそうか
    工事まちがったのかって、疑いそうです。
    管理会社に言ってみるしかないか?

スカパー不要。こんな時に
    なんで、いきなりスカパー導入かな。

71. 534 マンション住民さん

スカパー不要だよね~。
    月々100円/戸レベルで管理費から出すから負担はないとのことだが、大した情報もないし、わざわざTVで毎回そんなに確認しないし…
    見ても最初だけかな。

マンション内の情報共有をスカパー使ってやる必要あるんかねぇ

72. 535 住民板ユーザー

470軒×百円=47000円
    47000円×12ヶ月=564000円
    これだけあったら、ハロウィンや、住民交流の費用に使えるので、個人的にはそのほうがいいと思うけど。
    まあ。アンケートの結果待ちましょう。

73. 536 匿名さん

>>530 マンション住民さん

追加費用のかかるサービスはともかく、修繕積立金の大幅値上げはしゃーないやろ。

売主が費用の安さをアピールして売ったとしても将来の費用を絶対上げないと保証したわけではないしな。そんな能無しはまずいない。法的に責任なんか負わせることができるわけねーよ。

値上げの根拠なんて誰が決めてもいいしざっくりでいいんだよ。長期修繕計画なんて積立金を決めるための目安でしかない。実際に工事しないと正確な見積は無理だしな。足りなくならないよう多目に見積もって多目に積立金を集めて最終的に工事で業者を叩いて下げさせればいいだけや。

単に外野が理事会を叩きたいだけやろ。不満があるなら自分が立候補して透明化を進めればいい。自分で手を動かさない住民が理事会を批判するのは端から見て滑稽に見えるぜ。

74. 537 住民板ユーザー

>>536 匿名さん

君は、関西人か?関東人か?
    語尾が、色々で、不明。
    内容は、良い意見と思います。

75. 538 匿名さん

数百円程度の金額にシビアになるなよ。

76. 539 住民板ユーザー

>>538 匿名さん

>>538 匿名さん 535さんのこと言ってるのかな?

賛成派は、538みたいに考えるのでしょうか
    反対派は、535みたいに思うでしょう

535さんは、数百円でもマンションのこと考えた意見で、538さんの言うようなシビアなこと、とは思わないけど

アンケートの結果が、出たらそれが答えでしょう。

77. 540 マンション住民さん

アンケートの結果、スカパーは導入見送りになったみたいね。

そう言えば、結構前に東雲の杜でBBQがありましたが、後半日程は中止になってました。
    あれって誰かがクレームでも入れたのかな?

78. 541 住民板ユーザー

スカパーは導入見送りとなったのは、当然でしょう。
    当たり前の結果になったと思う。

BBQは、急に中止になり、その後は、なくなりました
    不評でしたから
    そもそも、東雲の杜は庭で、BBQ場では無いので、企画そのものに無理があったってことです。

79. 542 住民板ユーザー

>>540 マンション住民さん

クレームでしょうね。クレームの数が多すぎたのかな。だから、実施不可能となったのかも。
    だって、申込者は2日前に中止を知らされたらしいから。

住民イベントが、幾つもあるマンションは華やかには見えて価値が上がるらしい。
    売りやすいらしい。 だから企画したとしたら、BBQが一回て無くなったことは、マンションの価値を上げられなかったってことになるのかな?

80. 543 住んでいる人

ここは周りと比べてそんなに値段高くなかったですから結構若かったり、年収など高くなくても買えますよね。なので幅広い層の世帯が住んでるので、他を真似てイベント組んでも難しいのではないでしょうか。
    小さいお子さんがいらっしゃるご家族など、みなさん外から来ているのでしょうし、幼稚園や学校などのママ友以外で知り合い作るのすら大変そうです。
    今までのイベントを見ていると、すでに知り合い同士のような人たちだけで盛り上がっており、知り合いがいないご家族は入りづらそうな印象でした。
    イベントよりも、マンション内で挨拶するとか(今の時代挨拶してはいけないとかあるらしいですが)、各家庭がゴミ出しや施設の使い方などのマナーを守ったりして他人に思いやりを持って過ごすようにしたら、より良いマンションになるのではないかと思っています。

81. 544 住民板ユーザーさん4

一階の応接のとこ、案内が出てたけど、深夜に寝てる人とかいるの?なぜ?部屋までたどり着かなかったの?

なぜその応接セットでいつも小学生が宿題してるの?自分の家ないの?そしてそんな子に限って躾されてなかったり。机は座るものではないよ!

東雲の杜にママチャリ置いてる人、駐輪場のお金ケチってるの?倒れて誰か怪我したらどうするの?あそこに置くような人だから、そうなったら逆ギレするんだろうね。壊した!弁償しろ!とか。

82. 545 住民板ユーザー

>>544 住民板ユーザーさん4さん
    君の意見に、大賛成だ

83. 546 住民板ユーザー

前からロビーの小学生も、東雲の杜駐輪も ここに話題に上がってる。 こんなの嫌ですね。

東雲の杜は私物を置くのはNOです。
    自転車乗り入れ禁止と看板に書いてありませんでしたか?
    どうして、いつもある同じ自転車は許されるのか。
    理由がわからない。

84. 547 住民

ロビー。夜中の居眠りは注意されて昼間の宿題や、ゲームでの場所占拠、騒いでる、ゴミ散乱は禁止じゃない。
    東雲の杜。バーベキューは禁止でも、駐輪は禁止じゃない。

管理会社スタッフも理事連中もロビーの使い方や迷惑駐輪を目の当たりにしてるだろうに なぜ対策なし?

ここからは、冗談半分ですけどロビー占拠してる子供も迷惑自転車駐輪も理事会役員の子供か家族、あるいは理事会の役員のパパママ友らの子供なのかも、だから注意しづらくて黙認されてるのかな。

85. 548 住民さん

深夜バス いいわ。
    このマンションの為にあるようなもの。
    寝てても、運転士が車庫で起こしてくれるから、安心。乗り過ごしの心配なし。

でも運転士の起こし方が、冷たいわ、
    マイク音量上げて終点終点です。終点終点です。と 起こすんだわ。

86. 549 匿名さん

>>548 住民さん
    起こしてくれるだけ良いでしょ?
    そのまま放置されたら困るじゃん 笑

87. 550 住民さん

そうです。
    運賃420円じゃ、酔っ払いを丁寧に扱うわけがない。

もしかして、あなたですか?部屋まで辿り着けなくて、グランドロビーで、寝たって人?

88. 551 住民

東雲の杜の、普段ママチャリが置いてあるところに、昨日は中型バイクが駐輪してあったから、
    だんだんエスカレートしてきたなと言うべき

理事会、管理会社がどう対応するか? しばらく傍観してみよう。

89. 552 住民板ユーザーさん1

掲示板に、自転車関連の張り紙がありましたが、ああ言うことは、もっと大きく掲示するべきと思う。
    戸別投函のだけがいいと考える方もいるだろうけれど。

住民としては、戸別投函と掲示 両方をするべきと思う。

館内駐輪場だと安心せて無施錠になりがちなのかもなあ

90. 553 住民板ユーザーさん7

湾岸線の暴走族、バイク屋さんお客さん?の空ぶかし。
    朝からうるさくてうるさくて殺意が芽生える時もあるけど、やってる本人は楽しんだろうなぁ。。。
    無趣味で空っぽな人生を過ごす私にとっちゃ羨ましいと思う部分もありますが、やっぱり休みの日は昼まで寝てたいです笑
    いつか静かな休日が訪れますように。。。

91. 554 住民板ユーザーさん1

553さん、どの辺りの部屋かな?
    当方東向き部屋ですが、湾岸道路のバイクの音が煩いです。
    高速道路を30台くらいでやってくる。

普段でもベランダ開けたら車の音が煩い。

昼まで寝たいなら、耳栓いかがかな

92. 555 住民板ユーザーさん

バイク集団、一週間に一度。
    近隣住民騒音 ほぼ毎日。です。

93. 556 住民板ユーザーさん8

晴海通り沿いのマンション住人は、迷惑してると思います。
    対策案がないのでしょうか?
    他のマンションではどうされてるのでしょう。

94. 557 検討中

ここの中古検討してます。
    教えてください
    住んでる層はDINKS、もしくは未就学の子供がいる世帯が多いでしょうか?2LDKが多いのでそのように感じました
    また、買い物は基本イオンでしょうか?近くにまいばすけっとでもあればいいのですが、、、

95. 558 匿名さん

自転車あれば有明の文化堂に行けます。

96. 559 住民板ユーザーさん1

DINKSが多いように感じます。
    私自身も、DINKです。
    19時頃、保育園帰りのママや子供達を見かけますので、未就学児も多いと思います。
    買い物は、ネットスーパーかAEON、辰巳駅近くの生協も利用してます。
    サイクリングやランニングなどのんびりできる公園や、図書館も近くにありますよ。
    居酒屋は少ないです。無駄遣いせずにすみます。
    一番近くにネプチューンというお店があります。
    東雲駅ができる前から営業してると聞きました。
    キャナルコート内にある お魚ダイニングは、お薦めです。

97. 560 住民板ユーザーさん

>>559 住民板ユーザーさん1さん

辰巳駅近くの生協って?もう、5〜6年前に閉店してて、別のスーパーマーケットに変わってますよ。

ここ、キッズスペース無いですから。フリースペースも無いから、その辺りの気をつけて。

バス車庫近いの楽です。
    通勤時間帯でも座って、30分以内に銀座、日本橋に行けます。
    りんかい線、空いてるので新宿に30分以内で座っていけます。
    わたくしの、お気に入りは内廊下です。
    寒さ暑さが感じない廊下、快適です。

98. 561 住民板ユーザーさん7

>>560 住民板ユーザーさん

辰巳駅近くの生協とは、ワイズマートではないでしょうか。

99. 562 住民板ユーザーさん

2人住まいと言う意味では、DINKSばかりではないですね。
    子育て終わった夫婦も、多いいます。
    決して若い方ばかりではないようです。

価格帯も様々で、広さも様々、2LDKが多いとは思いませんけど

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,190万円・4,310万円

1R・1K

25.37平米・25.40平米

総戸数 102戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,100万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米

総戸数 150戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,400万円

67.80平米

総戸数 348戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,698万円~6,848万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~8,570万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK