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物件概要 |
所在地 |
東京都江東区東雲2丁目12番6、12番8、12番39(地番) |
交通 |
東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩3分 東京メトロ有楽町線 「辰巳」駅 徒歩12分 東京メトロ有楽町線 「豊洲」駅 徒歩18分 山手線 「東京」駅 バス28分 「深川車庫前」バス停から 徒歩2分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
456戸(他オーナーズルーム2戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上31階・地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2012年09月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]正友地所株式会社 [販売代理]株式会社長谷工アーベスト
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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463
マンション検討中さん
[複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]
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464
住民板ユーザーさん
説明会ですが、呆れました。 出席された方ならわかるはず、
怒ってて帰った方もいるらしいです。
あんなの説明会じゃない。
理事会の中に資金運用や計画に詳しい方がおられて、説明、答弁が、出来ると思われてたのかもしれないが、理事長の答弁もなぜか聞き取りづらいし、多く発言されていた方は高飛車に発言するし。
大事なことで、説明会まで開くと言うのなら、素人答弁ではなく、資格者を準備して説明質疑応答させるべきです。
管理会社なら、そういった方を抱えているでしょう。呼ばないのかな?
呼べないのかな?
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465
住民板ユーザーさん1
そしていつの間にか普通議案でしれっと値上げされるのか目に見えてますね。
理事会側としては、通常の手続きを取って承認されましたと。
何だかねぇ。
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466
住民板ユーザーさん3
>>456 住民板ユーザーさん1さん
>>456 住民板ユーザーさん1さん
あんたね、防音とロビー家具に700万ほど使えってか?
管理費高いマンションも、がっかり要因だよ。
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467
住民
スカイラウンジのこと、近くの方が半年利用停止になりました。
新築の頃、31階や、30階、の入居が無かったから、マンション入居開始初期の頃はスカイラウンジ利用時間は10時までで、それもダラダラと長引いても許されていたし、廊下に出て子供らを走り回させたりしていた。
究極「人に迷惑かからなければ何しててもいい」パターン。
その感覚が尾を引いてるの利用者が、未だにいるのかもって思う。
31階をフロア全体がフリースペースみたいに使っていたから。
だから利用者側のマナーが悪いかもしれないのに静かに使ってるつもりになってると思って、騒音だっ!と注意されたら、なんで?これくらいでか?って不満をもつのかな。
その結果 31階クレーマーかってことになるのかも。
身に覚えのある方居るはず。
あっ 31階の肩を持ってるのではありませんから (笑)それはありえませんから。
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468
住民板ユーザーさん1
>>466 住民板ユーザーさん3さん
これだけの世帯数があるマンションならそれくらいするでしょう。
何でもかんでも高いー、金かけんなー
ってアホみたいな意見ばっかだな、ここは。
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469
住民
>>467 住民さん
騒ぎまくる利用者がいるから近隣住民が
過敏になる。だから子供とかにもイラついてしまう。それわかる気がする。
そして、普通に使っていても子供はどうしても騒ぐ。ラウンジで子供が騒ぐのなんてしょーがないだろ
という事も理解できる。
そういう構造の、こうなってしまうマンションをみんなは買ってしまった。
なので、どちらも快適に、いつまでもいがみあわないように防音工事、
これ、現実的な選択では??
ラウンジでいがみ合い続けるマンションなんて、嫌ですよね??
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470
入居住み
>>469 住民さん
>>469 住民さん
同感です。
同じマンションに住んでるのですから、いがみ合うのではなく、歩み寄る方がいいですね。
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471
入居済みさん
お金をかける前にやること、出来ることがあるだろうと思うが。
工事するには大金がかかることをお忘れなきように。
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472
住民板ユーザーさん1
>>471 入居済みさん
そうですよ。
人が、行動を変えたら解決です。
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473
住民
>>471 入居済みさん
警備員がチェックに入るとか、時間を21じまでに戻すとか、利用禁止にされたりとか、出来ることはかなりやってあると思いますよ。
で、さらにどうすればいいのか、是非意見を聞いてみたいですね。
どっちかが我慢を強いられるような策は難しいと思いますよ。
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474
住民板ユーザーさん1
どちらかが我慢を強いるラウンジなら、一掃のこと無くしたら、いいのでは?と考えてしまうのは、私だけでしょうか。
ラウンジの利用頻度はどのくらいなんでしょうか?
少なければ、スペースが勿体ないと思います。
居住用途にするとしても、工事などの騒音で、不快になるだけかな。
難解な問題ですね。
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475
住民
>>474 住民板ユーザーさん1さん
ラウンジの利用率は高いですよ。
でも、うちも子供が騒いだとクレームつけられたし、まわりのファミリーも言われたりして、
もう使うのやだね、ってなってます。
そんな感じで、だんだん敬遠されていっちゃうかもですね。
住居用に変更は、さすがに半数以上は反対するかと。いちおうタワマンですしね。笑
別用途にするにしても、それこそそのお金って??って事になりますね。
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476
住民
スカラウンジを、多目的スペースと思って疑わない住民 VS あれは、ラウンジでしょう。ラウンジの意味 考えろ
の 戦いです。
個人として 多額の費用のいる防音工事は、反対です。
そんなことしたら、子供が騒ぐのを認可するのと同じ。
静かに使ってる方がほとんどなので、あそこを多目的スペースとしか考えてない方々に、そうではないよと、教えることをするべるべき
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477
住民
>>476 住民さん
それはかなり31階の人に近い考え方ですね。
みんなで集まって談笑して、というレベルの使い方においてもトラブルが起きてるわけで、
そんな使い方啓蒙で解決するとは思いません。
子供は利用禁止にせよ、くらいまでした方がいいという考え方を持っていそうですね。
これだけファミリー層が多いマンションなので、ラウンジに関して多数決にしたら多目的はダメだ、子供が騒がないように云々なんてことにはならないと思いますよ。
だからこそ、お金かけてでも防音工事やるのがベストな案なのでは??
ちなみに、静かに使ってると書いてますが、
子供無しですか?何人くらいで?参考までに聞きたいです。
あと、あれはラウンジ、っていってますけど、ラウンジの定義って?
社交室、休憩室という事だと思いますよ。
ホテルのラウンジの雰囲気を意味するものだと
捉えているなら、それは勝手な解釈だと思いますよ。
子供ありファミリーとしては。
でもって、かりに大人だけにしても、騒ぐ人は出るだろうし、大人の騒ぎの方がタチが悪いので、近隣住民のクレームが無くなるとは思えませんね。
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478
住民
>>476 住民さん
あと、ラウンジ問題の現状把握されてます?
静かに使ってる人がほとんど
はその通り。
静かに使ってると思ってるのに
クレームが入る件が多い
というのが問題になってるんです。
そんなレベルの作りだったところに
根本的な問題があります。
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479
居住者
Why 静かに使っていてクレーム?つけられたのですか?
何回か使ったけれど、クレームはなかったです。
10人ほどですけどノンクレームです。
だから、クレーム入れられるのは、かなりうるさいか?と、思ってるのですけど
防音工事って、言うけど、カラオケルームなみに防音して、ダンススクールの床くらい防音しなければ、文句出る出る。絶対出る。
そこまでする価値あるか?
クラッシックバレー教室の床と、壁工事に関わったことありますが、60平米で1000万少し、かかりました。ここでの予算の400万でしたか、300万か、そんな金額で、出来ませんよ。
クレーム入ったら、とても嫌でしたでしょう。
うるさくない自信があったら、絶対うるさくない と抗議してもダメなんですかね。
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480
住民板ユーザーさん2
理事会さん、頑張ってくれたハロウィン祭り
ありがとう。
雨降りの中、大変だったけど、こんな時こそ、スカイラウンジ使いたかったです。
来年は、ハロウィンの日は、ラウンジを理事会で貸し切ってください。
お菓子は去年までのものに比べ、半分以下のボリューム、予算の都合ですか?
来年は、クレープ屋を呼んでください。
来年は、焼き芋を売ってください。
来年は、風船釣りをしてください。
理事会役員は皆様で仮装してください。
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481
入居済みさん
ラウンジ問題は近隣住民に過剰反応する人がいるもの問題。
少しでも音が聞こえたら通報するレベルなんでしょ。
[一部テキストを削除しました。管理担当]
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482
マンション住民さん
馬鹿みたいに騒いだり、子供を放置してたりする利用者もいるんだろうけど、
ごく一部だと思う。
だってこれだけ問題になってるんだから、
みんなクレーム来ないかビクビクしながら過ごしてるんじゃないかな。
私はそう。
それでもうるさいうるさいっていうんだから、
どっちかというと問題は近隣住民の方にあるんじゃないかと思ってる。
ラウンジが利用されるのはほぼ土日だけ。
しかも遅くとも21時には退出するんだし、うるさくて眠れないとかって話じゃないじゃん。
481さんと同感で過剰反応しすぎだと思うし、理事会は近隣住民の肩を持ちすぎだと思う。
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483
住民
>>482 マンション住民さん
感情的には近隣住民うるさすぎだよね、
過敏になりすぎ、は、そう、その通りだと思うのですが、そういくら伝えようが相手は納得しない、というのが今の状況だと思うんですよね、
で、このまま放置してたら、クレームつけられまくったりして(直接子供がキツく言われた件もあると聞きました)辟易してみんな使わなくなる。
結果、近隣の住民の思うツボ。
心の強い住民が何言われようが使い続けるだけ、
という事になりそうですね。
なので、現実的ないい落とし所って、
何かないですかね?
公的な力を使って近隣住民を黙らせる、ってのは無理だと思います。
そういう争い方したら近隣住民に分があるか、結局マンション内で解決してね、となるかと。。
放っておいたら、ラウンジを使いたい住民には厳しい状態になっていくと予測します。
なので、お金かけてでも防音はやるべきだと思います。というかそれしか無いと思える。
で、そういうのやるから今後は廊下騒いでたとか極端なやつだけを直クレームせず管理室だけに伝える、とか、一筆書いた中でやればいいかと。
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484
マンション住民さん
この掲示板見ても分かるけど、これだけラウンジ使用時に注意されたとか、過剰って意見が何件も書かれるってことは、やっぱり過敏すぎるんでしょう。
ラウンジ以外にも色々と注文つけてんだろうな。
きっと400万かけて防音工事してもこういう輩はまたすぐにうるさい、やっぱり聞こえる!とか言い出すと思うな。
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485
匿名さん
>>479さん
以前に注意を受けたことがあります。
夫婦2人+友人1名の3人でお酒を飲んでいたら警備員が訪問してきて、クレームがきてますとのこと。
騒音問題があるのは認識済みで、騒いだらクレームくるのかね?等と話していたので、当然普通の音量で会話していました。しなしながら当然、ひそひそ話みたいな小声ではないです。
逆に大声を出して「かんぱーい!」などもやった覚えもなく。
かなり納得いかなかったので、クレームを入れている方と直接話させてくれと言っても当然それは教えてくれる訳もなく。これは当たり前なので良いのですが。
それ以来、私の中でラウンジの騒音問題でクレームを入れている方は、かなり神経過敏な方なのだと確信しましたよ。
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486
マンション住民さん
>>485さん
それはひどい(笑)
クレーム入ると管理会社としては対応せざるを得ないし、
一方的に利用者側が悪者になる。
だから近隣住人のやりたい放題ですね。
受忍限度というものを理解してほしいです。
ところで、
最近というか、しばらく窓ガラス清掃してなくないですか?
Mcloudをさかのぼると、2016年6月以降清掃の案内が出てないのですが。
少なくとも年2回は清掃が入る予定じゃなかったでしたっけ?
(もしかして予算から削られてる?)
実際最近の台風で窓ガラスがかなり汚れています。
早く清掃してほしいです。
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487
匿名さん
複数人でお酒飲んで、話をしていて
「騒いでいない」と主張するのは通用しないでしょ
ただ、ラウンジやゲストルームはどのマンションも騒音問題で使い方が制限されてきているね
その分価格に反映されているのだから、我慢して欲しいと思っています。
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488
住民板ユーザーさん
[プライバシーを侵害する投稿の為、削除しました。管理担当]
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489
住民板ユーザーさん1
クレームは、31階だけではないのですよ
他からも、たびたび出てるのですよ。
これは、事実です。
一般論で、音などは、マンションなどの場合四方に広がるものですよ。
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490
住民板ユーザーさん4
>>488 住民板ユーザーさん
何言ってんだ。
つまらん
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491
住民板ユーザーさん1
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492
住民板ユーザーさん1
>>491 住民板ユーザーさん1さん
そんな発想しかできんのか
ちいせぇな
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493
住民板ユーザーさん1
>>486 マンション住民さん
うちは、台風で窓が、綺麗になりました。
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494
住民板ユーザーさん
バーベキュー失態→→管理費反対→→スカイラウンジ クレーム などと、ここは意見が活発に飛び交うというか、炎上しやすいと言うか ……
まぁ。意見の言いやすいマンションという事にしましょうね。
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495
管理費憂慮者
管理費問題に興味ある。
454さんのいうとおり、「検討委員会」などを、立ち上げたらいい。
理事長という立場、担当係理事というだけで答弁されても、所詮素人の答え。
自分らの考えで、丸め込もうとしてる様に思う。
答弁した方が、有資格者だったり、有識者とは、思えない。
管理費は、全体全オーナーの問題。
それが、最優先されるべき。
私は、資格も専門知識的もないから検討委員になれないが。
管理費問題に関わる投函文を見せてもらった。
この方の意見で臨時説明会は混乱したようだが、
言い分は吸い上げて、立ち上げた委員会に、渡して欲しい。
スカラウンジ防音工事もロビー家具買い替えも、
管理理費のことが、落ちついたからだろう。
経費に関わることとしては、管理費問題が最優先されて当然だろう。
是非、検討委員会 の立ち上げを希望する。
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496
住民板ユーザーさん1
意見広告?読んだけど、これって何倍!ってところはそもそもの客寄せパンダの金額が低すぎで、傾斜つけた計画の将来の辻褄負担を比べたなら倍率が高いのは当たり前。何倍かなんて意味ないような。
それと、管理費は良くて?修繕はあげるなと言う主張に読めるし、修繕の期間は限界まで伸ばせ?ってことは、管理費なら転嫁できるけど、修繕積立金は転嫁して取れない賃貸オーナーかなと言う感じがする。
俺が払うものは1円でも安くしろ! リスクや負担は将来の所有者に押し付けるべきだ!
って書いてるだけに読めるんだけど…。
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497
住民板ユーザーさん2
>>496 住民板ユーザーさん1さん
うちには、意見広告 入ってない。
読んでないから、なんのことか?
ぜひ読みたいもので、手に入れたいが
どうしたらいい?
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498
住民板ユーザーさん1
>>497 住民板ユーザーさん2さん
mcloudにありましたよ
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499
住民板ユーザーさん1
>>498 住民板ユーザーさん1さん
ありがとう。
読んだ。読んだ。
496さん言ってる内容はこう言うことか。
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500
住民板ユーザーさん1
496さんの、読みでいいのではないでしょうか。
高齢だから、10年後とかのことより、目の前の出費を、重く考えておられるのでしょう。
それは、間違ってません。
マンションって、様々な人がいることのむずかしさが、ここにも出てるね
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501
住民板ユーザーさん1
免税店の隣の空き地、建築の注文者が株式会社ローソンになってましたね。コンビニにしては敷地広めな気がするが…
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503
住民板ユーザーさん6
[No.502と本レスは、個人を特定した中傷、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
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504
住民板ユーザーさん1
近くにローソン3つあるけどまたか
セブンがいいな
駅の薄暗いコンビニもやめてほしい
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505
住民1
管理、修積費 。これは、長い目で見ていかなければならないので、人それぞれに都合のいいパターンがあるから、どんな風にプランニングしても異論反論があるよね。
ただ、今回の理事会は、やり方が大間違いではないだろうか。
説明会などを、開いて準備をしてから、総会に持ち込むべきだろう。
管理会社もそれくらいのアドバイスはしただろうに理事会は、それを自分達で決めたのがブーイングの素だったのではないだろうか。
前、住んでた、別のマンションは、5パターンくらいを提案、書面でそれぞれの長短所を説明し各戸配布て、その後意見を集め分析して値上げのパターンを決めた。
理事会は、物凄く時間をかけていた。
ここの、理事は手抜きしてるのではないだろうか。
決議のパターンを変えてまで議案通過と、万歳してるなんて、共産国のようで納得がいかない。
強権理事会とさえ思える。
よくマンション管理、修積の見直しタイミングに理事になるもんじゃないと、言われるが、かなり大変だから当然、素人の理事がどんなに頑張っても、空回りするか、不満を産むかがオチでしょう。
まさに、今回のように。
理事会は、他のことでも忙しそうだから、このことばかりに掛かってられないようだというのは、わかるから、ハロウィンイベントを、外部に委託して実施したようだから、今回もそうしても良いと思うけれど。
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506
住民板ユーザーさん1
私は夏前の定期総会の投票率みてこの間の議案は
むしろ賛成にいれたけどなあ。
そういう人が多いから成立したんでしょ?
理事の努力でどうこうって自分がやらないのに
他人事のように文句言って擦りつけても仕方ないし
今でも沢山いる棄権する人が増えて
何もできない事になったら
理事になろうとなるまいと困るの自分だもん
修繕は別の話だからそれはそれでまた判断するよ
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507
住民板ユーザーさん1
最初、否決されたのを、無理やり可決に持って行ったのには、反感持ったなあ
諸々見直しの際の、理事会は大変よ。
やっぱ、専門チームが、欲しいな。
けど、今回はもう決まったから、いまさらダメって、言われるのかな。
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508
住民板ユーザーさん1
全体の無関心が招いてしまった事じゃないかなぁ?
そこまで危機感持って怒りを覚えて専門委員を、って言うくらいの人がそんなにいるなら意見書出して自分たちで考えます、ってやればいいのに、と思う。
でも実際はそこまでするのは大変で面倒だし、
住民に都合よく専門家がいるわけじゃないし、こうなっちゃうのは仕方がないかと。
こんな大変そうな事に自分が参画されたり何か考えなきゃならないんだったら仰せの通り値上げに賛成します、と自分は思ってしまう。
無駄!っていう人もいるかもだけどどのみちマンションの為に使われるわけだし。
-
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509
住民板ユーザーさん
特別議案を普通議案に変える時は投票締め切り日過ぎても無理やり票を集めてたしなあ
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510
マンション住民さん
管理費や積立金改定が特別決議のマンションなんて、いい笑いものですから
規約本文には通常決議と書いてあるのに、規約の一部である別表にあいのりしている
ようなバグを直すというのは正しいと思います。
積立金改定に賛成の人が過半数から3/4の間であった場合には、まずこっちを
実施するのが筋だったとは思いますが、なにが過半数で、なにが3/4必要かと
いうほうをごく普通のマンション並みにするほうが先でしょう。
一方で、さてもう半数で可決できるからであまり気安く上程するような議案では
ないことも確かです。現状の積立金が不足していることは確かなわけですから
きちんと圧倒的多数で可決できるような案を考えていただいて、上程する前に
しっかりと説明会などでなにもしなくても3/4を超えていましたというまでの
合意形成を次は目指すべきでしょうね。
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511
住民板ユーザーさん1
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512
住民板ユーザーさん3
>>510 マンション住民さん
普通のマンション並み って、何だ?
510の言う、普通の基準は 何なんだ。
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513
住民板ユーザーさん
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514
住民板ユーザーさん1
>>513 住民板ユーザーさん
今日一杯メンテ工事らしいです。
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515
匿名さん
世の中の殆どのマンションという意味です。
大抵標準管理規約に準拠した総会の決議レベルが設定されています。
法律の強行規定で3/4必要なもの以外でも単なる過半数より厳しい議決レベルを設定することは違法ではありませんが適切ではありません。
例えば大規模修繕工事は特別決議なのか通常決議なのかで昔はよくもめたものですが今は通常決議でやるのが普通ですよね。
当マンションの規約ももともと標準管理規約に準拠しているものです。明確に管理費等の改定は通常決議であると書いてあります。
一方で、規約の一部とみなさなないと困ったことになる別表に積立金が相乗りしてしまっているために、規約に内部的に齟齬が発生していました。
これは、積立金をいくらにすべきかとは別に、同じ規約の中で決議レベルが違ってしまっているわけで、単なるバグです。修正は規約本文の制定趣旨に従って行うのが自然でしょうし、特別決議で可決されているわけですね。
これを普通という表現で書かせて頂きました
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516
匿名さん
>>515
理事会メンバー様ご苦労様です。
そもそものマンション販売時の積み立て費説明が詐欺みたいなものなので、責任追及もしてもらいたいもんですわ。
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517
匿名さん
私は理事会のメンバーではないですよ。
きちんと論理には論理で反論すべきですぐに売主批判とかに
逃げるのは卑怯な議論の進め方だと思います
もっと真正面からおいでくださいませ
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518
住人
クリスマスツリーが、建てられてたね。
家族に聞いたら、作ってたのは住民みたいって事で、理事会作業だったの?
それで、去年と違って、あんなに沢山のデコレーションが、出来たんだなあ。
業者はデコレーションの、量を値段に盛ってくるかならあ。
湾岸マンションは、なかなか先行してる。
他のマンションは、まだ飾ってないよ。
-
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519
匿名さん
どこが卑怯なの?
計算が甘かったからどうやって払いましょうは分かりますが、
甘い計算で販売時に説明をし、その安い積み立て費や管理費で他のマンションでなく、このマンションを買った人も多いはず。
そもそもの責任追及をするところ、正すのは卑怯なのか??(笑
自分と違った意見を「すぐに切り捨てる」のは単細胞と思われるから注意しなね。
まずは聞いてあげてもいいんじゃない?ww
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520
517
規約に齟齬があるのは普通に修正すべきという私の意見には
ご賛同いただけたものとして次の段階に進みますかね。
私は519さんこそ理事会の人なのではないかと疑っているのですが。
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521
住民板ユーザーさん5
>>519 匿名さん
>>519 匿名さん
私も、似た考えです。
517さんの言う、卑怯 とか、批判に逃げる って、そう考えないけど
516の言い分、わかるよね。
売主に責任があるかないかは、どうとも言えないけど、買わせるために、嘘つかれた感を持ってしまって、そんな販売、おかしいでしょと思ってしまうのは、卑怯かな?
517は、516には愚痴を、言ってるように聞こえたから、真っ向正面からおいで なんて、言ったのだろう。かな
売主、販売側の言い分を丸々 516は信じて かたや、517は信じてなかった
ってことですかね。
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522
住民板ユーザーさん1
>>520
次の段階ってどこにいくんだ?ww
誰もそこに賛同してないのに、何故に自信満々にご賛同いただけたものとしてって考えに至るんだ?
久々に吹いたわ。
ありがとう、面白かった。
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523
住民板ユーザーさん6
>>522 住民板ユーザーさん1さん
吹いたとき、牛乳飲んでたら面白かったのに
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524
住民
-
525
517
なんか必死ですねぇ。
さて、新築時の長期修繕計画とかどこも結構アバウトです。
見直せば、漏れ落ちなどで総額は上がるほうが多いくらいは
常識です。
その場合にダメな修繕計画でマンションを販売したからで
売り主を訴えて勝てるとでも?
何年も経過してしまえば、修繕計画の不備も、積立金の不足も
管理組合側がきちんと整備する義務があるわけです。
その方向でちゃんち動きがありましたよね。積算の数字が
面積なり単価なりで変だとか、この年次にここまでやるのは
過剰修繕だとかの主張ならいいんですが売り主けしからんでは
なぁと思うわけです。
書いているのは理事会の方ではないことを祈るばかりですが。
-
526
中古マンション検討中さん
>517
>525
あんたも必死だね~。
流れ的には鼻から牛乳とかおふざけモードで締まったと思ってたのに、また戻さなくても。
所詮は匿名掲示板だぜ。
空気読めない?
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527
ヒマジン
さすがに「空気」を「くうき」と読めない人はいないでしょう。
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528
住民板
「空気 」は「くうき」と読むのか!(驚き)
知らなかった!(再驚)
「空気」は、読むものなのか!(再々驚)
「空気」は、吸うものかと思っていた!(愕然)
皆は、「空気」が、見えるのか!きっと見えるんだ!(脅威)
窒素と酸素が見えるのか!(未知)
今日は、仕事より眼科に行く。(速攻)
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529
住民板ユーザー
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530
マンション住民さん
アバウトな修繕積立金プランを作ったというか、売るために修繕積立金を安く抑えるのは普通にあることとはいえ、別にいまさらいいよってことですか?責任取ってもらってもいいのでは?
そのアバウトなものを作った業者に、再度提案されたものを鵜呑みにして、理事会で真剣に考えているんですよね。お人よしすぎやしませんか。
まさか勘違いしている人がいたりするとは思いませんが、念のために言っておくと、長期修繕計画なんて理事会の中で数字の原案作れませんよ。業者からホラーストーリーとして、新しい数字を渡されて、それをそのまま鵜呑みにして出してるだけですから。
と、そんな話でもめてるときに、追加費用負担があるサービスを提案してくるってのも、どうなんですか?理事会の中に利害関係者でもいるのではと勘ぐってしまいます。
>ごく普通のマンション並み
なんですぐ人の真似をしたがるんでしょうか・・周りがそうだから自分もですか。
いつも思うんですが、何の調査も根拠も示されないですよね。せめて近隣や似た規模のマンションでどちらをせんたくしたことでどうなったのか、いいケースと悪いケースの比較くらい出してもらわないとと思いますが、そういうのって一切出てきたことないですよね。出てこないばかりじゃなくて、強く一方的な話はでてくるんですけど、公平性にかけてます。
ともあれ、業者の言いなりになってなきゃいいんですけどね。理事会。
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531
住民板ユーザーさん1
メンテ工事以降、ネットが繋がりにくいのは我が家だけでしょうか?
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532
住民板ユーザーさん2
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533
住民板ユーザーさん1
やはりそうか
工事まちがったのかって、疑いそうです。
管理会社に言ってみるしかないか?
スカパー不要。こんな時に
なんで、いきなりスカパー導入かな。
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534
マンション住民さん
スカパー不要だよね~。
月々100円/戸レベルで管理費から出すから負担はないとのことだが、大した情報もないし、わざわざTVで毎回そんなに確認しないし…
見ても最初だけかな。
マンション内の情報共有をスカパー使ってやる必要あるんかねぇ
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535
住民板ユーザー
470軒×百円=47000円
47000円×12ヶ月=564000円
これだけあったら、ハロウィンや、住民交流の費用に使えるので、個人的にはそのほうがいいと思うけど。
まあ。アンケートの結果待ちましょう。
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536
匿名さん
>>530 マンション住民さん
追加費用のかかるサービスはともかく、修繕積立金の大幅値上げはしゃーないやろ。
売主が費用の安さをアピールして売ったとしても将来の費用を絶対上げないと保証したわけではないしな。そんな能無しはまずいない。法的に責任なんか負わせることができるわけねーよ。
値上げの根拠なんて誰が決めてもいいしざっくりでいいんだよ。長期修繕計画なんて積立金を決めるための目安でしかない。実際に工事しないと正確な見積は無理だしな。足りなくならないよう多目に見積もって多目に積立金を集めて最終的に工事で業者を叩いて下げさせればいいだけや。
単に外野が理事会を叩きたいだけやろ。不満があるなら自分が立候補して透明化を進めればいい。自分で手を動かさない住民が理事会を批判するのは端から見て滑稽に見えるぜ。
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537
住民板ユーザー
>>536 匿名さん
君は、関西人か?関東人か?
語尾が、色々で、不明。
内容は、良い意見と思います。
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538
匿名さん
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539
住民板ユーザー
>>538 匿名さん
>>538 匿名さん 535さんのこと言ってるのかな?
賛成派は、538みたいに考えるのでしょうか
反対派は、535みたいに思うでしょう
535さんは、数百円でもマンションのこと考えた意見で、538さんの言うようなシビアなこと、とは思わないけど
アンケートの結果が、出たらそれが答えでしょう。
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540
マンション住民さん
アンケートの結果、スカパーは導入見送りになったみたいね。
そう言えば、結構前に東雲の杜でBBQがありましたが、後半日程は中止になってました。
あれって誰かがクレームでも入れたのかな?
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541
住民板ユーザー
スカパーは導入見送りとなったのは、当然でしょう。
当たり前の結果になったと思う。
BBQは、急に中止になり、その後は、なくなりました
不評でしたから
そもそも、東雲の杜は庭で、BBQ場では無いので、企画そのものに無理があったってことです。
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542
住民板ユーザー
>>540 マンション住民さん
クレームでしょうね。クレームの数が多すぎたのかな。だから、実施不可能となったのかも。
だって、申込者は2日前に中止を知らされたらしいから。
住民イベントが、幾つもあるマンションは華やかには見えて価値が上がるらしい。
売りやすいらしい。 だから企画したとしたら、BBQが一回て無くなったことは、マンションの価値を上げられなかったってことになるのかな?
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543
住んでいる人
ここは周りと比べてそんなに値段高くなかったですから結構若かったり、年収など高くなくても買えますよね。なので幅広い層の世帯が住んでるので、他を真似てイベント組んでも難しいのではないでしょうか。
小さいお子さんがいらっしゃるご家族など、みなさん外から来ているのでしょうし、幼稚園や学校などのママ友以外で知り合い作るのすら大変そうです。
今までのイベントを見ていると、すでに知り合い同士のような人たちだけで盛り上がっており、知り合いがいないご家族は入りづらそうな印象でした。
イベントよりも、マンション内で挨拶するとか(今の時代挨拶してはいけないとかあるらしいですが)、各家庭がゴミ出しや施設の使い方などのマナーを守ったりして他人に思いやりを持って過ごすようにしたら、より良いマンションになるのではないかと思っています。
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544
住民板ユーザーさん4
一階の応接のとこ、案内が出てたけど、深夜に寝てる人とかいるの?なぜ?部屋までたどり着かなかったの?
なぜその応接セットでいつも小学生が宿題してるの?自分の家ないの?そしてそんな子に限って躾されてなかったり。机は座るものではないよ!
東雲の杜にママチャリ置いてる人、駐輪場のお金ケチってるの?倒れて誰か怪我したらどうするの?あそこに置くような人だから、そうなったら逆ギレするんだろうね。壊した!弁償しろ!とか。
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545
住民板ユーザー
>>544 住民板ユーザーさん4さん
君の意見に、大賛成だ
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546
住民板ユーザー
前からロビーの小学生も、東雲の杜駐輪も ここに話題に上がってる。 こんなの嫌ですね。
東雲の杜は私物を置くのはNOです。
自転車乗り入れ禁止と看板に書いてありませんでしたか?
どうして、いつもある同じ自転車は許されるのか。
理由がわからない。
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547
住民
ロビー。夜中の居眠りは注意されて昼間の宿題や、ゲームでの場所占拠、騒いでる、ゴミ散乱は禁止じゃない。
東雲の杜。バーベキューは禁止でも、駐輪は禁止じゃない。
管理会社スタッフも理事連中もロビーの使い方や迷惑駐輪を目の当たりにしてるだろうに なぜ対策なし?
ここからは、冗談半分ですけどロビー占拠してる子供も迷惑自転車駐輪も理事会役員の子供か家族、あるいは理事会の役員のパパママ友らの子供なのかも、だから注意しづらくて黙認されてるのかな。
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548
住民さん
深夜バス いいわ。
このマンションの為にあるようなもの。
寝てても、運転士が車庫で起こしてくれるから、安心。乗り過ごしの心配なし。
でも運転士の起こし方が、冷たいわ、
マイク音量上げて終点終点です。終点終点です。と 起こすんだわ。
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549
匿名さん
>>548 住民さん
起こしてくれるだけ良いでしょ?
そのまま放置されたら困るじゃん 笑
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550
住民さん
そうです。
運賃420円じゃ、酔っ払いを丁寧に扱うわけがない。
もしかして、あなたですか?部屋まで辿り着けなくて、グランドロビーで、寝たって人?
笑
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551
住民
東雲の杜の、普段ママチャリが置いてあるところに、昨日は中型バイクが駐輪してあったから、
だんだんエスカレートしてきたなと言うべき
理事会、管理会社がどう対応するか? しばらく傍観してみよう。
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552
住民板ユーザーさん1
掲示板に、自転車関連の張り紙がありましたが、ああ言うことは、もっと大きく掲示するべきと思う。
戸別投函のだけがいいと考える方もいるだろうけれど。
住民としては、戸別投函と掲示 両方をするべきと思う。
館内駐輪場だと安心せて無施錠になりがちなのかもなあ
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553
住民板ユーザーさん7
湾岸線の暴走族、バイク屋さんお客さん?の空ぶかし。
朝からうるさくてうるさくて殺意が芽生える時もあるけど、やってる本人は楽しんだろうなぁ。。。
無趣味で空っぽな人生を過ごす私にとっちゃ羨ましいと思う部分もありますが、やっぱり休みの日は昼まで寝てたいです笑
いつか静かな休日が訪れますように。。。
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554
住民板ユーザーさん1
553さん、どの辺りの部屋かな?
当方東向き部屋ですが、湾岸道路のバイクの音が煩いです。
高速道路を30台くらいでやってくる。
普段でもベランダ開けたら車の音が煩い。
昼まで寝たいなら、耳栓いかがかな
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555
住民板ユーザーさん
バイク集団、一週間に一度。
近隣住民騒音 ほぼ毎日。です。
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556
住民板ユーザーさん8
晴海通り沿いのマンション住人は、迷惑してると思います。
対策案がないのでしょうか?
他のマンションではどうされてるのでしょう。
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557
検討中
ここの中古検討してます。
教えてください
住んでる層はDINKS、もしくは未就学の子供がいる世帯が多いでしょうか?2LDKが多いのでそのように感じました
また、買い物は基本イオンでしょうか?近くにまいばすけっとでもあればいいのですが、、、
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558
匿名さん
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559
住民板ユーザーさん1
DINKSが多いように感じます。
私自身も、DINKです。
19時頃、保育園帰りのママや子供達を見かけますので、未就学児も多いと思います。
買い物は、ネットスーパーかAEON、辰巳駅近くの生協も利用してます。
サイクリングやランニングなどのんびりできる公園や、図書館も近くにありますよ。
居酒屋は少ないです。無駄遣いせずにすみます。
一番近くにネプチューンというお店があります。
東雲駅ができる前から営業してると聞きました。
キャナルコート内にある お魚ダイニングは、お薦めです。
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560
住民板ユーザーさん
>>559 住民板ユーザーさん1さん
辰巳駅近くの生協って?もう、5〜6年前に閉店してて、別のスーパーマーケットに変わってますよ。
ここ、キッズスペース無いですから。フリースペースも無いから、その辺りの気をつけて。
バス車庫近いの楽です。
通勤時間帯でも座って、30分以内に銀座、日本橋に行けます。
りんかい線、空いてるので新宿に30分以内で座っていけます。
わたくしの、お気に入りは内廊下です。
寒さ暑さが感じない廊下、快適です。
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561
住民板ユーザーさん7
>>560 住民板ユーザーさん
辰巳駅近くの生協とは、ワイズマートではないでしょうか。
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562
住民板ユーザーさん
2人住まいと言う意味では、DINKSばかりではないですね。
子育て終わった夫婦も、多いいます。
決して若い方ばかりではないようです。
価格帯も様々で、広さも様々、2LDKが多いとは思いませんけど
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