大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「BELISTA東淀川大桐(住民掲示板) PART5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 東淀川区
  7. だいどう豊里駅
  8. BELISTA東淀川大桐(住民掲示板) PART5
マンション住民さん [男性 30代] [更新日時] 2022-02-22 17:45:08

PART4が、一杯になったので
こちらでお願いします!

[スレ作成日時]2016-02-15 19:14:10

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
シエリアシティ明石大久保

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

BELISTA(ベリスタ)東淀川大桐口コミ掲示板・評判

  1. 501 C

    小さいお子様のいるご家庭の方やマンションのマナーを守らない、理解されてない方あなたたちがマンションの価値やイメージをどんどん下げてる事に気付かれたらどうでしょうか?
    小さいお子様のいるご家庭すべての方とはいいませんがほんとにマナーのない子供や大人の方多すぎですよ。
    私は、こんな環境でとても子供を育てたくないと思い売却しました。
    これから、このマンションも築10年を迎えどんどん建物の価値が下がります。売却もどんどん困難になるでしょう。一生住むつもりなら、1人1人がマナーは守らないますます住みにくいマンションになりますよ。
    私のように嫌気がさし売却する人、しようとする人増えて大変な事になりますよ。

  2. 502 マンション住民さん

    急に何を言っているのか分かりませんが、
    売却しているなら関係ありませんね。
    二度と来ないでくださいね。忠告も不要です。

  3. 503 D

    大規模マンションなので一人の意見・価値観でマナーは決まりませんよ。なんか勘違いしてませんかぁ。
    決められたルールを守る。それだけですね。
    掲示板のマナーも分からないで、あなたのような個人の価値観でマナーを押し付ける方がいなくなって住みやすくなることでしょう。
    資産価値が守られました。。

  4. 504 住民板ユーザーさん8

    もうすぐ総会ですね。
    議案にある看板って、こないだまで置いてあったやつですよね。
    ボール、ボードはともかく、あんな大きさの看板が、いろんなとこに朝も夜もずーっと置かれることになるんですか?いつの間にか無くなって良かったと思ってましたが。
    正直歩くたびに自転車よりも、邪魔だなぁ思ってました(><;)

  5. 505 マンション住民さん

    ボードって前から禁止じゃなかったでしたっけ?
    ボールは良かったのかな?

  6. 506 マンション住民さん

    本来ボードの禁止は建物内とエントランス内のみのはず。エレベーターとかに掲示されているものにも、建物内とエントランスではと明確に書いてあるし、購入したときも中庭OKだった。
    ボールも禁止ではない。昔の理事会で住民に通達している。硬いボールはやめましょう程度だった。

  7. 507 マンション住民さん

    管理人がクレーマーに言われて勘違いして、注意しだしたころからおかしくなりましたよね。

  8. 508 住民板ユーザーさん8

    注意しだした管理人が現れてからおかしくなってきたのは、まちがいないですね。
    じゃあ看板も管理会社のせいということですね^ ^

  9. 509 マンション住民さん

    あんな看板を常設するのは発案者のたんなる自己満足でしょ。
    今までの理事会の決め方もクレーマーに弱くて、主婦や子供には強い姿勢だったし。
    何も思わないほとんどの住民にとっては、邪魔でしかないわ。

  10. 510 住民板ユーザーさん1

    建物内でボードやってる子供います。
    中庭でボードしながらそのままエントランスに行き、エレベーター乗り、廊下で乗り回す。そばにいる親は注意しない。
    中庭で遊ばせたいのであれば、まずマナーは守る子供には言い聞かせるのが前提ではないでしょうか?

  11. 511 住民板ユーザーさん8

    建物内でやってる子がいるから、中庭を禁止にしますって、全然別問題だと思うんですけど・・・

  12. 512 マンション住民さん

    たしかに違う場所(建物内)での問題を、もともと遊べる場所の中庭で遊ばせたいのであればってのは、問題がずれてますよね。なんか上から目線だし。

  13. 513 住民板ユーザーさん1

    どんな看板なんですか??
    見たこともないんで気になります

  14. 514 住民板ユーザーさん8

    縦横1メートルぐらいの黄色いプラスチック製の看板でした。しかもあえて目立つように通路にジグザグに複数置いてましたよ。

  15. 515 住民板ユーザーさん8

    せっかくの広い綺麗な通路が台無しでした( ; ; )。歩くだけでも目はいるし、朝とか夜とか通り抜けて歩くの好きだったんですが、ぜんぜん気持ちがかわってしまうぐらい雰囲気が。。。

  16. 516 マンション住民さん

    総会議事録のってる。見もしない奴が全部賛成とかしてまたおかしくなっていく。
    どっちもどっちなのがこのマンションクオリティ。

  17. 517 住民板ユーザーさん1

    あの看板設置には私も反対です。せっかくのマンションの素敵な景観があの看板のせいでぶち壊しです。
    あんな看板置いても、構わず遊ぶ子は遊ぶと思いますよ。
    遊んでいる大部分が低学年、看板の漢字で書いてる文は読めないですしね。

  18. 518 住民板ユーザーさん4

    ここで文句を言わんと、 理事会一般参加や意見書や総会で言ったらどうですか?理事会、管理会社は頑張ってると思いますよ!事故等が有れば、理事会が訴えられる可能性が有るから、看板を設置したのでは?子供(住民、外部からの来客)、親がルールを守らないかこうなったのではないでしょか?

  19. 519 マンション住民さん

    駐車場と同じで、訴えられる場合は管理に瑕疵がある時だけですね。
    住民に通知してあれば、建物とかに欠陥とかない限り訴えられることはまず無い。
    ただの理由にして、子供等を排除したいだけ。

  20. 520 住民板ユーザーさん1

    ルールを守らないからって、そもそもがボールとか禁止になってなかったのに?

  21. 521 住民板ユーザーさん1

    議事録に書いてましたね。E棟ですね。事故物件になってしまいましたね。

  22. 522 住民板ユーザーさん1

    売店にしても、掃除にしても適当すぎる.売店は買い忘れたゴミ袋や、調味料ほしいものがない。品切れなのか?やる気がないのか?閉めてしまえば?って思う。楽な仕事だな。掃除もエレベーターの壁に蜘蛛の巣があっても気にならないのか?見えないのか?土曜日は休みになったのかな。見かけなかったな。掃除の人…

  23. 523 住民板ユーザーさん1

    駐輪場でキックボードとか本当に危ない。注意しても今の子供は無視だからね。本当に親の顔が見たい。

  24. 524 住民板ユーザーさん8

    看板の件が気になってたので、初めて総会出てみました。雰囲気が( ゚д゚)すごいですね。
    看板よりも町会費にびっくりしました⁉️
    ぜんぜん知らなかったです。

  25. 525 住民板ユーザーさん7

    出席できなかったのですが、雰囲気すごい、とは どんなだったのですか?

  26. 526 住民板ユーザーさん8

    みなさん意見ある人はしっかり考えてましたね。
    私みたいなかるい感じでは、とても発言出来ませんでした。

  27. 527 住民板ユーザーさん1

    >>526 住民板ユーザーさん8さん

    毎回出ている人同じですよね。スゴいな!

  28. 528 住民板ユーザーさん3

    町会費の金額すごいですね〜
    何に使ってるの❓
    領収書の提出きちんとしてるのかな❓
    私達がいつのまにか払ってるんでしょ❓

  29. 529 住民板ユーザーさん8

    初めてなので同じ人なのかわかりません( ̄▽ ̄;)
    議案自体は、理事も管理会社もしっかり話しあっていましたね。自分がもし理事長になったら恐怖ですけど。
    町会費だけが、よくわからないままでした。

  30. 530 マンション住民さん

    総会結果貼られていました。
    看板は邪魔なのでよかったですね。
    議案になかったけど町会費とは何でしょう?
    議事録配られたらわかりますか?

  31. 531 住民板ユーザーさん1

    個人的にあの事故が議事録に載ってたのは。知らない人は知らなかった事だしいまだにパーティールームの近くに囲いしてるのも気になって。自分も議事録で知りましたし。怖いな…いちいち何でも議事録に載せればいい話でもないのに。

  32. 532 住民板ユーザーさん1

    議事録は各家に必要ですか?あの紙代の方がもったいない。後マンションのエントランスの夜中の電気ももったいない。あんなに明るくする必要はあるのかな?エントランスなんて必要最低限でいいと思う。夜中なんて本当にもったいない。

  33. 533 住民板ユーザーさん3

    私は、自分の住んでる所で起こった事を隠さずにキチンと報告してくれた管理会社を信頼します。

  34. 534 住民板ユーザーさん3

    議事録いるでしょう。
    いらない意味がわからない。
    読まないのはルール守る気ない人。

    夜中エントランスの電気ついてないとかの方がクレームでしょう。
    出るとこに出て意見を言われてはいかがですか?

  35. 535 住民板ユーザーさん3

    不正な使い込みしてたら返金してくれるのかな

  36. 536 マンション住民さん

    証明するのは町会自身でしょうか。
    はっきりと証明できなければ、不正行為(使途不明金)?で管理費に返金?
    返金するしないどっちにしても、理事会とは別に町内会として会員には説明はあるでしょう。

  37. 537 住民板ユーザーさん1

    よくわからないですが町内会ってなにしてるの?
    子供会は別にあるんだよね。
    お祭りだけ?

  38. 538 住民板ユーザーさん3

    普通なら年一回、収支報告会ありませんか?
    一度も聞いた事ないですね。

  39. 539 住民板ユーザーさん3

    みんなから町会費徴収してるのに、子供会にだけ還元でそれ以外の子には何にもない。
    補助金国から出てるんじゃないんですか?

  40. 540 住民板ユーザーさん4

    活動内容もよくわからないぐらいの活動なのにしっかり町会費徴収されてる。

  41. 541 住民板ユーザーさん1

    子供会費は別に払ってますよ。

  42. 542 住民板ユーザーさん1

    理事会と町内会は別物ですよね?
    理事会以外で、町内会として説明会開かなければ納得出来ないですね。
    子供会入ってますが、ぜんぜんお金使ってないですよ。

    まぁ開かないでしょうけどね。

  43. 543 住民板ユーザーさん4

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  44. 544 住民板ユーザーさん1

    大阪市は地域活動の仕組みがややこしいですよね。町会やら連合やら地域活動協議会やら他府県から来ると難しい。
    中心で頑張ってる人はたいへんだと思いますが広報が下手なんでしょう。

  45. 545 住民板ユーザーさん1

    子供会はちゃんと報告してるんですね。
    子供会費は別に会費払ってて50万としたら、残りの町内会費は?
    議案みると、余剰金無しで来期予算更に10万上がってますね。使い切るには、何したらいい?

  46. 546 住民板ユーザーさん4

    予算の報告ならわかりますが、会計の報告ですよ?そんなに数字が揃うわけない。
    内訳詳細ありませんでした。
    そんなに雑な会計報告で良いのですか?

  47. 547 住民板ユーザーさん5

    予算使い切る意味がわからない。
    余剰金が出たら、来期減額にすればいいのに。

  48. 548 マンション住人さん

    >>546
    そんなに雑な会計報告で良いのですか?

    お金預かって運営している団体で良いわけがない。
    がんばっていただいていることと、広報が下手なこととは別次元の問題。
    社会常識です。いやならやめたらいい。理由にはならない。

  49. 549 住民板ユーザーさん6

    ちゃんとしていないと決まった訳ではないし、
    問題なく運営されているのなら、領収書から内訳詳細から報告してくれるでしょう。
    まさかこの規模のマンションで不正は無いと思いたいですね。

  50. 550 住民板ユーザーさん1

    うちの今の町会の役員ってどうやって決めてるんですかね。昔からある町会だと、流れでずっと続けることは多いけど、実際不正が多いのも事実。
    町内会の決算と活動報告もなくて、予算を好きなだけ上げているのは、予備軍と思われても仕方ないですね。

  51. 551 住民板ユーザーさん1

    運動会が煩いから苦情を出してくる。
    夜勤明けで眠たいのに最悪だ。

  52. 552 住民板ユーザーさん2

    町会発足は何年か前に募集してた記憶があります。ただ予定人数には達しなかったかと…

  53. 553 住民板ユーザーさん3

    >551
    苦情言いに行っても相手も困った顔されるでしょうね。

  54. 554 住民板ユーザーさん1

    運動会の苦情⁉︎学校に?ビックリ!!
    お子さんいらっしゃらない?甥や姪は?
    それより、かつては貴方も小学生で運動会を経験したのではないのですか?
    その発言恥ずかしくないですか???
    もう郊外に住めばいいんじゃないの?
    夜勤明け?なら窓閉めてクーラーかけて寝たらよくない?自衛も大切。
    なんでもかんでも苦情クレーム!
    世も末とは、このことですね!!!
    恥ずかしいやら情けないやら悲しいやら…


  55. 555 マンション住人1

    話の方向性を変えたかったのかな?

  56. 556 マンション住人1

    本当に苦情したの?

  57. 557 マンション住民さん

    >>555
    案外グラウンドで写真取りながら、書き込んでたりしてね。

    どっちにしても小学校がうるさいのであれば、マンションは一切関係なく、それこそ自治体の町内会に言っていただくものですね。町内会の出番ですか(笑)

  58. 558 名無しさん

    話しそらしたかったのに、見事にブーメランで返ってきましたね。
    町内会出番ですよ〜。

  59. 559 マンション住民さん

    議事録遅いですね~。
    どんな内容なのか気になります。結局何かあったのですか?
    出席者が少なくて町内会の情報がいまいちわかりませんので。

  60. 560 マンション住民さん

    ボール・ボードはどっちなのかいまいちわからないですが、結局いいの?悪いの?
    今はどっちなんでしょうか?

  61. 561 住民板ユーザーさん8

    町内会は任意加入です。
    連合町会はマンション丸ごと募金箱にしたいだけですよ。
    お気をつけあそばせ

  62. 562 住民板ユーザーさん1

    町内会費ってたしか金額固定で決まってなかったっけ?

  63. 563 マンション住人1

    >>560 マンション住民さん
    昔の理事会でボール・ボード禁止にしてるみたいですけど、総会決議でも無いのにルールとして認めるの嫌です。

  64. 564 マンション住民さん

    >>560 563
    購入当初に確認したときは、中庭でボード遊んでOKでした。
    いつだったか離れた場所で見ていたら、住人が近づいてきていきなり子供が注意されたので腹立ちました。
    周りに人はおらずスピードも出してません。まともに乗れない時でしたので。
    ここで乗ったらだめだろわざわざ近づいてきていきなりですよ。
    私に気がついたのかすぐにどこか行きましたが、子供だけのときはあんな言い方する住人がいるのにもいい迷惑です。

  65. 565 マンション住人1

    だいぶ前の理事会で、ボール・ボード遊びを中庭で禁止にしたと聞きました。販売の時はオッケーだったしそんなのも周知してないのに、かってにそんな大事な事理事会で決めて良いの?それこそ総会とかで決めてほしい。規約書にもそんな事書いてないしね。

  66. 566 マンション住人

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  67. 567 住人

    何故に小学校、中学校の近くに住んでいるの?お馬鹿ですか?
    そんなにうるさいって思うなら引っ越ししたら。
    こんな事で苦情を出したら恥をかきますよ。
    (σ≧▽≦)σwww

  68. 568 住人

    上の文章は551》宛てです。

  69. 569 入居予定さん

    最近寒いですね。

  70. 570 住民板ユーザーさん1

    ぼちぼちガスや水道関係が痛んできてませんか? 使用頻度にもよると思いますが…

  71. 571 マンション住民さん

    結局、町内会は今年も総会を開かず、会計報告をせず、次期予算報告も行わないのですね。
    町内会規約も守らないのであれば解散すればいいのにね。
    普通の町内会と違って、管理組合があるので、全く生活に支障はないです。

  72. 572 住民板ユーザーさん1

    > >571
    たしかに他の町内会でやるような、清掃や回収、街灯とか地域の整備みたいなのは全部管理組合でやってますよね。
    なくなったら影響するのは、子供会ぐらいでしょうか。

  73. 573 住民板ユーザーさん1

    結局 どこが窓口なんでしょうか?
    >町会

  74. 574 マンション住人

    市役所?

  75. 575 住民板ユーザーさん8

    議事録配られてましたね。
    参加した時の内容が、かなりはしょられてる気が( ゚д゚)
    町内会費のとこらへんなんかは、もっと具体的に追求されて誰もまともに答えれなくて、回答もいつまでと聞かれて答えれなくて、最終的に早急にか迅速にとかだったはず。資料持って来るだけならすぐに出来る出来ないとかもめてて、準備が出来次第なんて絶対に言ってないですね。
    理事長のかわりに35万以外の使い道も町会の役員の方も一切答えず、ぜんぜん答えになってないといわれてましたし....。たしかに(・・;)と思いましたし、一番最初の方だったのでよく覚えています。
    今後どうなるのか気になってたので、この議事録にはちょっとって感じですね( *`ω´)
    長文失礼しました。

  76. 576 住民板ユーザーさん1

    なるほど。
    実際の様子と議事録との違い、ありがとうございます。
    次は参加したいです。いつも仕事で欠席なので…

  77. 577 マンション住民さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  78. 578 住民板ユーザーさん1

    >>502 マンション住民さん

    >>501 Cさん
    マナーを守らない人はどこに行ってもいますよ。私はベリスタの、子供達はちゃんと、敷地内で遊んでてえらいなって思いますけど
    敷地外に出たくなるのに敷地内で遊んでくれて安心しませんか?ここではダメってなんとなくわかるとこで遊んでる子達は一応端っこで遊んでたりしてるし挨拶もするし
    邪魔だとわかったらすぐどいてくれるし

    マンションのいたるところに遊んでる子供がいるとマンション内が明るい感じませんかね??

    悪いことばかりじゃ、ないと思いますよ。

    ガラの悪いお兄ちゃんおねいちゃん達が溜まったりしてないだけ平和ですよ!笑
    >>366

  79. 579 マンション住人

    >>578 住民板ユーザーさん1さん
    イイね!!

  80. 580 住民

    接待でもしてるのでしょうか?
    タクシー代?
    大経大歩いて行けますよ?
    適正な管理お願いします。

  81. 581 マンション住民さん

    理事会と管理会社はこの内容を見て問題ないと判断したということですね。
    問題ありと思うんですが。毎年備品が増えてるしどこに何を誰が管理しているのか説明ないですよね。
    募金?管理費から出ているのに?
    大桐カーニバル1部250円?印刷するだけで?小冊子より高いですね。
    明細といっても証明が無い以上、所詮そんなもんですよ。

  82. 582 住民板ユーザーさん1

    教えて下さい。洗面台の蛇口のシャワーとストレートの切り換えレバーが脱落したんですけど、こういった修理は皆さまどうされてますか?

  83. 583 住民板ユーザーさん5

    >>582 住民板ユーザーさん1さん

    確かメーカーサイト欠品になってたけど、Yahoo!かAmazonとかで部品番号検索したらあったよ。 だいぶ前の話やけど…

  84. 584 住民板ユーザーさん1

    >>583 住民板ユーザーさん5さん

    回答いただきありがとうございます!
    早速調べてみます。

  85. 585 住民板ユーザーさん1

    段々中国人ばっかりになってきましたね。飛び降りもあって価値はさがる一方です。売るなら10年までらしいです。部屋の中で死んでないから部屋の価値は下がらないけど飛び降りされてるから土地の価値はさがる。買わない方が正解。

  86. 586 住民さん

    売らないから大丈夫です

  87. 587 住民板ユーザーさん1

    >>586 住民さん
    へー

  88. 588 住民板ユーザーさん1

    フローリングにワックスを塗り直したいと考えているんですが、どんな物がおススメでしょうか?

  89. 589 住民板ユーザーさん1

    C棟前の桜の木、毎年少しずつ花が増えてるけど本当に少しずつなので見応えあるのはまだ10年かかるかなぁ〜

  90. 590 住民板ユーザーさん1

    マンションの管理費に含まれているインターネット回線速度、すごく遅いんですが、皆さんはどうですか?
    今はかったら、1.7mと出ました。

  91. 591 住民板ユーザーさん8

    1.6から1.9くらいでした。

  92. 592 住民板ユーザーさん1

    ガス使えますか?

  93. 593 住民板ユーザーさん3

    ガス、外のメーター辺りを触って、使えるようになりました。

  94. 594 マンション住民さん

    地震怖かったですね。
    手すりがゆがんだりしたみたいです。

    理事会議事録でてましたが、クレーマーがいるようですね。
    理事の人はかわいそうですけど、理事会で勝手に決めずに総会で決まったことだけを住民に通知してほしいですね。

  95. 595 住民板ユーザーさん8

    >>590 住民板ユーザーさん1さん

    あまりにも遅いので我が家は+1600円?程で100M契約に変えました。
    その後20M~60M程で快適に利用してます。

  96. 596 住民板ユーザーさん1

    この季節…外でタバコ吸う人…。注意喚起の配布…当該住戸含めた全戸配布の意味あるのかな?当該住戸のみに配布してます!のほうが効き目ありません??ベランダで吸ってる人、自分の両隣は我慢してくれてると思ってるのかなぁ…そうでもしないとなくならないんじゃないかなぁ…

  97. 597 住民板ユーザーさん1

    立体駐車場ですごい勢いで突っ込んで来て表情変えず無理矢理通り過ぎるのだいたい女性な気がする…なんというかミザリーに出てた感じの…あんなのと接触でもしてしまうと道路じゃないしモメるやろうなぁ

  98. 598 住民板ユーザーさん1

    キッズルーム前の赤コーンとポール。
    明らかに邪魔でしょ。
    今の理事会と管理会社は何考えてんねん。
    あれが許されるなら、共有部分をなんでも使用禁止に出来るってことやん。
    理事会にそんな権限あるんかい。

  99. 599 住民板ユーザーさん1

    玄関のドアに鍵付きの網戸を付けようかなと思うのですが、付けている方はどこで頼みましたか?参考までに教えてください!お願いします。

  100. 600 五月蝿い!

    21時過ぎたら五月蝿い!
    C棟8階以上の住民!引っ越した時から五月蝿い!
    時間関係なく電動ドリルに金槌で何か打ってる!

    住民が多い程,我慢しないといけないと思う事も多々あります。
    はぁー,こんなんなら引っ越さんかったら良かった。

  101. 601 住民板ユーザーさん5

    それは迷惑ですね。理事会から注意喚起の手紙を出して貰ってはいかがですか??

  102. 602 住民板ユーザーさん1

    ドリルに金槌って…
    毎日何時間もですか?

  103. 603 マンション住民さん

    理事会も管理会社も触らぬ神にたたりなし状態ですよね。
    自分勝手な意見でも、言われたら引き下がって野放しですし、総会も規約も関係なしで言ったもん勝ちになってるとおもいませんか。

  104. 604 住民板ユーザーさん1

    昨日夕方10階廊下をスマホ見ながら自転車に乗って走る人がいました。
    男性で若く中学生から高校生くらい。
    廊下で自転車って、ちょっとバランス崩したら手すりから落ちそうになる!?と恐怖を感じました。上の階から見えて驚いてる間にFからE棟へ消えていきましたが…
    いやーあんなん前から来たらホンマ怖いわ

  105. 605 住民板ユーザーさん5

    お盆期間中に、隣?の家に親族が遊びに来たのか、凄くうるさかった。犬を2、3匹連れてきて、昼間は留守にしてたのか、鳴き声がめちゃ煩くて困りました。
    管理人に伝えたら、自分で言ってくださいと言われました泣

  106. 606 住民板ユーザーさん1

    少し涼しくなったせいか、カメムシ来ました。 洗濯物に潜んでいて今朝から驚かされました。B、C棟のみなさんお気をつけて。

  107. 607 外野の意見者

    いいマンションみたいやけども、もめ事も多いと聞いている。
    しょうもないグループ・派閥があるみたいで、アホちゃうの。

    あんたら、親の見栄でマンション買ったのか何か知らんけども、当選マンモスマンションできたら、子供も増える。
    皆仲良くせなあかんのと違うの。
    しょうもない派閥のせいで、転校していく子供らもいると聞いてる。

    派閥作っとう、ドン。
    ちゃんとせいや。

  108. 608 住民板ユーザーさん1

    いいマンションみたいやけども、もめ事も多いと聞いている。
    しょうもないグループ・派閥があるみたいで、アホちゃうの。

    あんたら、親の見栄でマンション買ったのか何か知らんけども、当選マンモスマンションできたら、子供も増える。
    皆仲良くせなあかんのと違うの。
    しょうもない派閥のせいで、転校していく子供らもいると聞いてる。

    派閥作っとう、ドン。
    ちゃんとせいや。

  109. 609 住民板ユーザーさん1

    廊下でガラス割れてるとこは流石に怖いな。バルコニーの宅も気が気でないやろな。

  110. 610 住民板ユーザーさん8

    早いもので総会の時期になりましたね。
    議案について皆さんはどうお考えですか?

    総会出席しようと思ってたら、運動会とかぶってますよね(>0<)
    何でこの日にしたのでしょう。

  111. 611 マンション住民さん

    この1年で私個人として感じてることとし

    ①平日の夕方・土曜日・日曜日のロビーでの子供の好き勝手し放題。
    (管理人受付窓の前で座り込んでゲームしていても・・・)
    ②E棟(中庭)の駐輪場黙認(多いときは10台以上駐車 子供用が多い)
    ③チェーンゲートの鎖が下がっていることが頻繁にある(チェーンが外れてる 等ないのに?)
    ④無断駐車黙認(無断駐車警告貼紙を貼っているのも最近はみたことがないです。そのせいか歩道へ片輪乗せや、ロータリー内の非常識駐車が慢性化)、 
    ④管理人さんが大人しい。
     ets 

    マンション内の秩序が低下していることに不安なのは私だけでしょうか?

  112. 612 マンション住民

    大桐小学校のいきいきや学童情報教えてくださぃ。

  113. 613 住民板ユーザーさん5

    >>612 マンション住民さん
    いきいきは年間500円保険代で、月から土の18時まで預かってくれます‼️細かい説明は2月くらいにある学校説明会で話が聞けます。いきいきについては学校内で行われているので、大桐小学校入学で説明会に行くならその時に話があります。学童はちょっとわからないんですが、自分で問い合わせとかしないといけないと思います。いきいきは6時まで←希望者が多ければ7時になることもある…。

  114. 614 マンション住民

    >>613 住民板ユーザーさん5さん
    ありがとうござます!
    ちなみに、学年やクラスによるとは思いますが、学校の雰囲気はどうですか?クラスが多いと聞いたのですがみんな仲良くされてる感じですか?
    またよかったら教えて下さい

  115. 615 住民板ユーザーさん1

    15階 の住民の方もう少し静かに歩けませんかね?。

    23時過ぎると静かになりますが、

    ドタドタドタドタ、ガン、ゴン

    何をしておられるのか、管理人に依頼しても注意はしてくれないし。
    紙に書いて出してくださいといわれ、それを議会?で報告すると言われたが、私の個人情報伝えるもやだし。
    前に、エントラントで〇〇号室の方がなんか言ったみたい的なことを話してるのを聞いてしまいましたので
    的になりたくないし、、、

    ほんと我が家の上の15階の方、普通に歩いてください。

    平日は22時から掃除機壁にガンガン
    週末は23時までドタバタドタバタ

    ほんと、やめて、、、

    祈りを込めて書き込んでみます。

    初めての書き込みのため、お気を悪くされた方がいらっしゃればすいません。

  116. 616 マンション住民さん

    今の管理人さんは「このマンションの為って気持ち」なんか微塵もなく
    単に暖かい部屋でぬくぬく居てるだけ、こんな人(管理会社)にお金払ってるなんて信じれないです。
    マンションの規約も分かってなく質問しても答える事すら出来ない。
    日中ロビー棒弱無人放題放置
    あまりマンション内で見かけることもなく「ああこんな事もやってくれているんだ 頭が下がるなぁ・・・感謝」なんて感じることも今はないですね。当初の管理さんは本当によくしてくださってました。
    そろそろ管理会社変えてみるって一歩も踏み出す時期じゃないですか?

  117. 617 おどろいた

    メインエントランスのコンセントでゲーム機を充電する子供達…床に座り込んで遊んでますが親は知らんのかな。A棟のメールコーナーや自販機の前ではカードを広げて遊ぶ子もいて邪魔だし迷惑。自転車置場の柵を力ずくで壊す子供もいたなぁ。民度低すぎ。

  118. 618 住民板ユーザーさん8

    >>617 おどろいたさん
    充電は悪質やな。被害届出したれ。

  119. 619 以前住人

    引っ越しして大,大,大正解(笑)

  120. 620 住民板ユーザーさん2

    大桐小学校の東門立ち番について。
    我が子供が通っている学校の当番を拒否したり。色々クレーム言って来る親おかしい。嫌なら他の学校行けば?仕事で行けないとか?みんな仕事してるから。フルタイムで働いてるから?は?あんただけ違うから。

  121. 621 住民板ユーザーさん1

    バイク駐輪場でウロウロ何台かのバイクを見てた男がいました。
    「そのバイク買います」のチラシかな?と思ったけどマンション内に鍵開けて入って行ったので無関係な人ではないか…
    でも少し不安。

  122. 622 住民板ユーザーさん7

    去年ぐらいから、「ドン」って鈍い音が聞こえるようになりました。
    初めは外かな?って思ってたけど、どうも床の下から聞こえてるような気がします。
    なんの音だと思います?

  123. 623 住民板ユーザーさん7

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  124. 624 住民板ユーザーさん7

    これ以上の事実無根の誹謗中傷・嫌がらせ行為につきましては、警察・弁護士を通してご連絡させて頂きます。

  125. 625 住民板ユーザーさん1

    やっぱバリスタのマンションって安いだけあって変な人多いですね。
    市内でこの価格だったら変人集まってきますもんねぇ。
    まぁ仕方がないかも…
    我慢して住んでね!
    それが嫌なのであればお金出してまた買ったら良いだけ!

  126. 626 住民板ユーザーさん1

    通信速度が遅すぎませんか?毎月の共益費と一緒に引き落とされている分のみの契約ですが、2Mbpsを下回っているようです。皆さんのご自宅もそうでしょうか?

  127. 627 住民板ユーザーさん1

    1.98Mbpsでした。今朝。

  128. 628 住民板ユーザーさん3

    いつになったら、ベランダタバコ無くなるんでしょうか?窓を開ける季節はしんどいです。今現在隣の方がベランダでタバコを吸ってます…あんなに注意書き書かれているのに…なんで平気で吸えるのかわかりません。

  129. 629 住民板ユーザーさん7

    不法投棄は立派な刑事犯です。これは個人のマナーの問題を越えています。自治体に迷惑防止条令があればそれにも抵触しそうですね。分譲だからとその部屋の区分所有者を相手にするより不法投棄の当事者を訴えた方が解決が早いでしょう。具体的にあなたが本来やらなくて良いベランダの掃除をやらなくてはいけなくなったことで、迷惑料としての見舞金を要求する。
    その問題の入居者には変に外から責めるのではなく、直ぐに警察に被害届けを出す事が解決の早道だと思います。もしあなたが、その問題の入居者の個人情報が分るゴミを見つけたら証拠として保管しておいて下さい。それからゴミを発見したら写真を残すようにして撮影した日付を記録しておけばそれも証拠になります。なるべくならゴミをそのままの状態にして警察を呼んで下さい。その問題の入居者のやっている事は不法投棄で犯罪ですから警察の管轄です。

  130. 630 住民板ユーザーさん8

    しののめとらべるって会社の車たまに2台くらい夕方から朝方にかけて止まってる時あるけど中国人相手の民泊やってんちゃうかなー。見た人いてます?

  131. 631 元住人

    ここに住む多数のマンション住人の常識の無さに嫌気がさし売却しました。全員の方が書き込まれてる行為をしているとは思いませんが、とても分譲マンションとは思えないレベルです。
    自分達のマンションの価値をどんどん下げてることに気づいてもらいたいです。
    今大勢いる幼稚園児や低学年の小学生がこれからこのまま成長していくとマンションをボロボロにしていきますよ。

    本当に子供の躾や大人達のマナー見直してください。

  132. 632 住民板ユーザーさん1

    1階の駐車場なんですが同じナンバーの高級車が3台並んでます
    もちろん同じオーナー 持ち主なんですが 駐車場は2台目以降は抽選なのに
    どんな理屈でこの方は駐車スペースのしかも1階で同じ場所で3台も確保できるのか
    不思議なんですが てか何か裏で手を回したのでしょうがこんなこと許されますか?
    しかもこの人夏にはジェットスキーを置いたり大型バイクも置いてやり放題です。
    かなりの問題だと思います。

  133. 633 住民板ユーザーさん8

    今日のお昼に消防車と救急車が来てたけど、何があったんでしょうか?ボヤだったのかな?

  134. 634 住民板ユーザーさん1

    新型コロナウイルスが流行しているこの時期に
    バルコニーから我家に向かって派手に咳をする住人…いい大人が何やってんでしょうね
    嫌がらせのつもりでしょうか

  135. 636 住民板ユーザーさん

    [No.635と本レスは、情報交換を阻害する投稿、および、削除さえたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  136. 637 匿名さん

    現在中古が7部屋売りに出てます。
    総戸数688戸と多いのもあるけど常に1~2%くらいは売りに出てますね。
    名称の英語名カタカナ名とかも含めて検索し難いね。
    築12年にしてはみなさん強気価格ですね。
    この価格で成約すれば過去12年分の家賃が無料になるような部屋もありますね。

    ベリスタ東淀川大桐の中古物件
    BELISTA東淀川大桐の中古物件
    11階 2,720万円 3LDK 69.62㎡ 東
    11階 2,200万円 3LDK 66.61㎡ 東
    9階 2,680万円 4LDK 82.76㎡ 南西
    5階 2,180万円 3LDK 69.62㎡ 東
    2階 2,780万円 4LDK 82.76㎡ 南
    2階 2,280万円 3LDK 75.48㎡ 東
    2階 1,980万円 3LDK 72.15㎡ 南

  137. 639 あのガラで?w 住宅街?www

    [No.638と本レスを、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  138. 640 匿名さん

    この2部屋(9階 2,680万円 4LDK 82.76㎡ 南西、5階 2,180万円 3LDK 69.62㎡ 東)
    広告消えたけど売れたんやろけ?

    今は6部屋販売中。

    ベリスタ東淀川大桐
    棟名C棟
    2階 2,280万円 3LDK 75.48㎡ 東
    11階 2,720万円 3LDK 69.62㎡ 東

    ベリスタ東淀川
    棟名E棟
    2階 2,780万円 4LDK 82.76㎡ 南

    ベリスタ東淀川大桐
    棟名F棟
    2階 1,980万円 3LDK 72.15㎡ 南
    11階 2,200万円 3LDK 66.61㎡ 東
    13階 2,680万円 3LDK 72.95㎡ 南

  139. 641 住民板ユーザーさん4

    >>615 住民板ユーザーさん1さん
    そんな音気になるなら、なぜマンションにしたのか疑問!上の音が、気になるなら戸建て住め

  140. 642 住民板ユーザーさん4

    [個人情報を含む投稿のため、削除しました。管理担当]

  141. 643 住民板ユーザーさん1

    生ゴミ捨てる所から駐車場の方へ降りる階段
    いつも汚くないですか??
    そこは清掃の方の目が行き届かないのかな?

  142. 644 住民板ユーザーさん1

    マンション内で子供が大人の方に勝手に写真を撮られると言っているのですがどんな方か目撃された方いらっしゃいませんか?
    また同じく子供さんが無断で撮影された方はいらっしゃいますか?

    弁護士の方に相談しましたが、
    「勝手に子どもの写真を撮影することは肖像権の侵害にあたる可能性があります。
    人は誰でも、みだりに自己の容ぼう等を撮影されない法律上保護されるべき人格的利益を有しています。
    「肖像権侵害による精神的苦痛に対する慰謝料の支払いを求めて損害賠償請求をすることが可能です。また、無断撮影については、損害賠償請求する可能性がある旨、警告する方法も考えられると思います」

    警察に相談しようと思っています。

  143. 645 住民板ユーザーさん

    >>644 住民板ユーザーさん1さん
    私自身は目撃していませんが、うちの子は追いかけられたと言っていました。多分、同一人物だと思います。
    何か情報がわかれば、私も知りたいです。

  144. 646 住民板ユーザーさん1

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  145. 647 住民板ユーザーさん7

    東淀川区でNo.1、
    笑うところですか?

  146. 648 住民

    写真を撮ったり追いかけたりしてる人は中年ぐらいのおばさんでしょうか?
    先日中庭等で遊んでいる小学生に、不法侵入やから出て行けと叫び散らしている中年のおばさんがいました。
    マナーが悪い小学生中学生が居るのも確かなので腹立つ気持ちは分からんでもないですが、ちょっと変わった感じの人だったんで怖かったです。

  147. 649 住民板ユーザーさん

    >>648 住民さん

    追いかけてきたのは中年のおばさんです。
    その時は叫んだりは無かったようですが、同じ人かも知れませんね。
    大人でも恐怖を感じる程の人なんですね。

  148. 650 住民板ユーザーさん1

    お風呂の湯量が不安定です。
    設定は湯量3にしてます。
    お風呂が沸きましたと音声が出て、見てみれば日によって溢れるほど入ったり、逆に5センチ程しか入ってなかったり。
    浴槽内の栓はお湯はり前に毎回必ず確認しています。特に問題あるわけでもないですがやはり修理依頼するべきか悩んでます。

    同じ症状の方おられませんか?

  149. 651 住民板ユーザーさん1

    J:COM回線の固定電話使われてる方いらっしゃいますか?ネットワーク機器エラー?で電話かける事もかかってくる事も出来なくなってます、同じ症状の方いらっしゃいますか?

  150. 652 住民板ユーザーさん1

    トイレの床と便器の付け根から少しの水漏れがあります。水が溜まる程ではなく濡れた時に拭けば治るレベルです。
    同じ症状が出た方どうされましたか?
    業者で修理しましたか?いくらくらいかかりましたか?

  151. 653 住民板ユーザーさん3

    初めての分譲マンションだったので洗濯機のかさ上げとか大規模修繕時のベランダに物置かないでとか入居時に教えて欲しかった…
    何故か鉢物の仮置きスペースも無いなんて
    どうしたらいいのやら

  152. 654 住民板ユーザーさん1

    すみません、お伺いしたいのですが、お風呂の浴室乾燥機の掃除ってどのようにしたら良いですか?カバー?は剥がれますか?

  153. 655 住民板ユーザーさん3

    >>654 住民板ユーザーさん1さん
    無理しないで、ハウスクリーニングにお願いしたらどうでしょう?たまにチラシが入ってたりしてますから、5000円ぐらいかな?

  154. 657 住民板ユーザーさん1

    バルコニー作業が無いとされてた日にカーテン開けてたら、突然作業員が現れてビックリ!!何かの作業が始まりました。慌ててカーテン閉めました。大規模修繕工事中、急な変更もあるのか…、平日5時半までは常にカーテンは閉めとこうと思います。

  155. 658 住民さん1

    マンション全体で入っているインターネットの会社とプラン分かる方いませんか?

  156. 659 住民さん1

    給湯器を交換された方、どちらで交換されましたか?

    正直屋
    キンライサー
    大阪ガス

    3社から見積もりを取る予定ですが、他に良かった所あれば教えて下さい。

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
プレディア平野 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸