東京23区の新築分譲マンション掲示板「クレヴィア豊洲 その4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 東雲
  7. 豊洲駅
  8. クレヴィア豊洲 その4

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-10-31 12:00:54

クレヴィア豊洲についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/590562

所在地:東京都江東区東雲1丁目11番25号(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩11分 、東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩12分
間取:2LDK~4LDK
面積:56.37平米~83.44平米
売主:伊藤忠都市開発セコムホームライフ 、三信住建
販売代理:伊藤忠ハウジング
施工会社:大末建設株式会社
管理会社:伊藤忠アーバンコミュニティ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-02-15 16:45:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クレヴィア豊洲口コミ掲示板・評判

  1. 6156 マンション検討中さん

    あと何戸余ってますか?

  2. 6164 匿名さん

    港区は良い。

  3. 6167 匿名さん

    でも、港南とかは無し。

  4. 6175 匿名さん

    [No.6146~本レスまで、複数のレスで同じ内容の投稿を確認したため、いくつかのレスを削除しました。管理担当]

  5. 6176 マンション検討中さん

    越中島は豊洲、月島、門前仲町、越中島駅が使えて便利ですよ!駅歩はありますけど^ ^
    京葉線は八丁堀乗り換えで銀座までもすぐです。

  6. 6177 マンション検討中さん

    >>6156 マンション検討中さん
    7戸ぐらいはあると思う
    でも意外と強気だよ
    どうなるか見守りたいと思います

  7. 6178 マンション検討中さん

    >>6177 マンション検討中さん

    ありがとうございます!

  8. 6179 マンション検討中さん

    パークタワー東雲なんて購入価格に1000万乗せて売ってるからね〜、購入した人はラッキーな買い物できたと思うよ。
    ここと違って床材なんかも高級感あるし、洗濯機の上の吊り戸棚も最初からついてたり部屋によってはエアコン一機までついてきたり相当お得だったよ。

  9. 6180 マンション検討中さん

    >>6179 マンション検討中さん

    在庫溢れて余ってません?
    価格指定は自由だけど、成立してない気が。

  10. 6181 匿名さん

    パークタワー東雲の中古の売り主の書き込みうざいです。
    売れなくて困っているのでしょうか、ここと同じですね(笑)

  11. 6182 マンション検討中さん

    スーモに在庫めちゃめちゃある。

  12. 6183 匿名さん

    売れなくて困ってるどころか、1000万儲かってウハウハ(笑)

  13. 6184 匿名さん

    買えない奴の妬み爆発スレ(笑)

  14. 6185 匿名さん

    パークタワーは外廊下なんだよね。タワーなのに。

  15. 6186 匿名さん

    外廊下タワーって結構多いよ。
    てか、ほとんどが外廊下。子育て世代には風の通りや日当たりが良いけど、高級感は無いからそう言うの目当てだと向かないね。

  16. 6187 匿名さん

    晴海や有明に行くと内廊下が多いのは、高級感重視なんだろね。あまり、ファミリー向けは無い。

    豊洲と東雲はファミリー向けだろうから、外廊下多いのかも。

  17. 6188 マンション検討中さん

    近辺の中古と比較検討する方が多いのかな。
    この価格帯の板マンの売りを考えたいですね。

  18. 6189 匿名さん

    維持費くらいしか無いのでは?
    まあ、質実剛健で悪く無いと思うけどね。

  19. 6190 マンション検討中さん

    >>6189 匿名さん

    維持費だと辰巳の板マンもかなりリーズナブルで、かつ、設備もほぼ同等で質実剛健な感じするんですよね。
    駐車場平置きは大きな利点だと思いますね。

  20. 6191 匿名さん

    問題は辰巳で良いのかって事かなあ。
    それなら、豊洲が生活圏にあるこちらの方が良いと思える。

  21. 6192 匿名さん

    物件概要、更新されましたね。
    有効期限のところだけ…合掌。

  22. 6193 匿名さん

    >>6190
    再開発で化ける可能性はあるけど、現状都営と倉庫街だからねぇ・・・
    しかも何だかんだで10分くらい歩く物件ばっかだった気がする
    まあ朝昼晩と嫁子供連れて散策して異論反論がなければ良いと思う

    アンチタワマンだったりコスト、築年数の問題はあるけど、
    辰巳駅利用なら徒歩6分のWコンでいいんじゃない?って気もしないでもない

  23. 6194 マンション検討中さん

    辰巳は都営団地さえ気にしなければコスパ最高だと思いますけどね。
    特に築浅マンションが多い、北側は綺麗に緑道や護岸整備されていて住みやすそうだなあと。
    本当に個人的な考え方として6500出すなら豊洲
    4500なら辰巳。その間がどうしても考えられなくて、中古巡りしてます!

  24. 6195 匿名さん

    辰巳の北側(ブリリアの辺り)って駅も遠く買い物施設も遠く不便なんだよね。
    ま、その分確かに安いんだけど。

  25. 6196 マンション検討中さん

    >>6195 匿名さん

    そうなんですよ!
    坪210-230くらいですね。
    辰巳駅徒歩10分でスーパーは駅前が使えそうでした。ただ、車があれば正直豊洲も東雲も辰巳も有明も土日の生活はそんなに変わらないかも?と思いまして、コスパの良さを感じております。。。

  26. 6197 匿名さん

    ここ買うくらいなら辰巳の中古がいいよ

  27. 6198 マンション検討中さん

    >>6196 マンション検討中さん
    クルマあるなら辰巳でもいいかもね。
    ただ、子供が大きくなってきて変態出没率の高い近所の公園や人気の低い辰巳小に通わせるかどうかという問題はでてくるかな。

  28. 6199 匿名さん

    マンションは、欲しいマンションを買うのがコツ。

  29. 6200 匿名さん

    >>6198 マンション検討中さん

    東雲も変態出ますよね

  30. 6201 マンション検討中さん

    >>6198 マンション検討中さん

    辰巳の森公園も見てきましたが、オリンピックの水泳施設建設が進んでいてかなり綺麗になりそうですね。最寄り駅が辰巳なので、施設までのルートや駅自体も綺麗になるのでは?と勝手に推測しております。。。
    色々なエリア見てきましたが、実は可能性秘めてるエリアなのかなあ?思い始めた次第です。

  31. 6202 匿名さん

    辰巳は絶対買っちゃダメだよ。
    買えるなら今のうちにこっち買っとけ。

  32. 6203 マンション検討中さん

    >>6202 匿名さん

    大丈夫ですww
    豊洲か辰巳の二択すね。
    辰巳のコスパと可能性をもう少し見て決めます〜

  33. 6204 匿名さん

    辰巳歩いてみろ。恐怖感じるぞ。

  34. 6205 匿名さん

    いいから、それなら豊洲にしとけ。

  35. 6206 マンション検討中さん

    >>6205 匿名さん

    そらではアドバイスに全くならないので、
    理由も付けてください!

  36. 6207 匿名さん

    豊洲が辰巳なら、断然豊洲をお勧めする。

  37. 6208 マンション検討中さん

    私も歩いてみると辰巳は恐怖を感じる。
    あの団地は建て替え決まってるんだっけ?
    建て替え決まっても所詮は団地なんだけどね

  38. 6209 匿名さん

    辰巳を選ぶ理由を知りたいくらいだ。
    単に安いからと言う理由で辰巳を候補に入れてるのなら、やめとけ。

    不動産は気に入ったものを選ばないと後から買い替えはキツイぞ。

  39. 6210 マンション検討中さん

    論理的思考力、説明力が無い人ってこんな感じなんすね〜 笑 ありがとうございます〜

  40. 6211 匿名さん

    お前は本当にダメだな。

  41. 6212 匿名さん

    そいつ、晴海スレで金町を連呼してたやつだろ。金ねーなら、諦めて金町にしとけ。

  42. 6213 匿名さん

    割り切って住む分には構わないけど、過剰な辰巳推しはちょっと違和感・・・
    辰巳の雰囲気が気にならないんだったら、
    なんちゃって豊洲の枝川でもいいんじゃないか?って気はしないでもない
    単価的には辰巳と大差なかったと思うし、どちらも駅10分前後

    6000万出せるんだったらツイン買っとけ、ちょいちょい出物があるから狙い目
    妥協はテルと耐震だけど腐っても財閥系駅近タワマン、生活利便性も資産性も間違いない

    アンチタワマンなら築10年超えだけど豊洲4丁目の板マン
    根強い人気で価格も強気らしいけど、それでもアッパー坪250~260だからね

    どうしても辰巳の未来に賭けたいんだったら、とりあえず適当に賃貸暮らし、
    再開発が確定して、例えば駅前や駅直結でタワマンができるんだったら、
    目を瞑ってそこを買えば損はしないと思う
    コスパや利益狙いで現状の板マン(再開発時は築10~15年?)に賭けるのは時間の無駄

  43. 6214 匿名さん

    以上、持論を述べて見たが、俺はマンション持ってないからよく分からん。自分で決めろ。

  44. 6215 検討板ユーザーさん

    隣の敷地と、パチンコ跡地によっては東雲のイメージもかなり変わりそだね

  45. 6216 マンション検討中さん

    隣の敷地はマンションです

  46. 6217 匿名さん

    入居開始から数ヶ月、どれだけ部屋の灯りがついていますか?
    まだ空いてる部屋がたくさんあるのでしょうか?
    少なくとも6戸は空いていると思われますが。
    夜でも窓、カーテン、開け放しでも外から見えづらそうではないですか?

  47. 6218 匿名

    >>6216 マンション検討中さん
    ビジネスホテルなのでは?

  48. 6219 通りがかりさん

    ひさびさに来たらすっごい投稿数。売れてないのにすっごいね。この頃は対辰巳マンションネタ。営業さんがんばれ。でも、辰巳にもクレビィアあるので、悪口は如何なもんかと。まぁどなたが投稿されているか知りませんが。まぁいろんな意味で熱くなってますね。

  49. 6220 マンション検討中さん

    >>6218 匿名さん
    隣の空地、豊洲側はビジホ建設が始まっています。残りの大部分はマンション建設するようか会社が入札したので似たようなマンションになるんじゃないでしょうか

  50. 6221 マンション検討中さん

    今、この辺で競合になりそうな新築物件がないので売れ残っていても強気でいきそうね

  51. 6222 匿名さん

    次に出て来る物件の方が明らかに高いだろうし、むしろ値上げして来る可能性すらある。

  52. 6223 匿名さん

    まあ、高いかもしれないけど、それは
    中古になった時の下げ幅が大きくなる
    だけの事。
    別に、それをもって、ここの資産性が
    高まるという訳でも無い。

  53. 6224 匿名さん

    半年間近くほとんど売れてないのに
    値上げするとしたら、それは
    見かけ上の定価を上げて、
    営業現場では、大幅な値下げ
    に見せかける作戦に出たと
    考えていい。

  54. 6225 匿名さん

    有明、品川、晴海の新築がここのポジの妄想に反して激安で出てきたから、東雲の新築も先安感しかないよね。
    ここも近隣の中古タワマンも全然売れなくて困っているみたいだしw

  55. 6226 マンション検討中さん

    プラウドの某物件は売れ残りは最終的には1割ぐらい値引きしていた。ここはどうかな。他に競合となる物件がないのが残念。
    クレストシティ木場ぐらい?
    パークホームズ豊洲はレベルが違い過ぎるし。

  56. 6227 匿名さん

    結構前だけど天王洲アイルの営業は意外とここを意識していた。
    競合と呼ぶにはエリアが違う気もするけど。

  57. 6228 匿名さん

    >>6227 匿名さん

    天王洲というと、得意のWCTさんですかな?

    規模も価値も比較にならないでしょ…

  58. 6229 匿名さん

    別にマンションを比較した訳ではなく
    品川シーサイドあたりのマンション営業が
    こちらのイオンは、東雲のイオンと比べて
    全く違う規模ですよと
    言いたかったんじゃないかな。

  59. 6230 匿名さん

    >>6225 匿名さん

    パークタワー晴海、71平米で10階でも6090万円なんですよね。3階なら5990万円。

    北向だけど、免震で内廊下で長期優良住宅で天井高2.6mで天然石キッチン&洗面台で天カセエアコンでサッシ高2.3mでLowEガラスでこの価格。
    もちろん共用部は超豪華。

    月々の管理費を払うのがやっとな貧民層はともかく、普通の想定ではここは太刀打ちできない…

  60. 6231 マンション検討中さん

    >>6230 匿名さん
    あら3階でそんなお値段なの?そりゃいいですね。でも我が家は小学校が絡んでくるのだ無理だ…

  61. 6232 マンション検討中さん

    >>6229 匿名さん
    東雲イオン、一階はいいけど二階のショボさにはびっくりした。木場のヨーカドーのほうが活気もあるしいいね。改装したらいいのに。

  62. 6233 匿名さん

    天王洲はシティハウスだったっけ?細かく資料まで作成してライバル物件との比較が凄かったです。

  63. 6234 匿名さん

    >>6231 マンション検討中さん

    どうして小学校がからむと無理なの?
    ちかくに月島第三小学校があるよね。
    晴海には。
    みしろ、パチンコ屋やトラックセンタ
    環境の中の遠い通学の方が無理と思うが。

  64. 6235 マンション検討中さん

    もう入学しているので転校はできるだけさせたくないという意味です、分かりずらくてすみません。

  65. 6236 匿名さん

    友達もできてせっかく馴染んだ学校を親(家)の都合で転校させるのもかわいそうですものね。
    いい物件がみつかるのと学校の都合がマッチすればいいのですけど。

    ここは値下げされたら考えようと思う人もいるかもしれないのに現状維持で頑張ってるなと思います。
    やはり残りの部屋は何か特別な魅力が無いと難しいのではないかと思います。

  66. 6237 マンション検討中さん

    マンションブロガーにも割高って書かれちゃってるしね。多少の割引はするだろうけどまたまそんなにって段階かな。
    個人的には収納が少なめかと感じた。
    トランクルームか納戸が欲しかった。

  67. 6238 匿名さん

    ほっときゃ売れるんじゃない?

  68. 6239 匿名さん

    パチプーが毎朝うろちょろしているマンションはやだ

  69. 6240 住民板ユーザーさん1

    やっぱり駅遠だけ、、
    それ以外なら許せるのに、、、。

    それほど立地って重要なんですよねー

  70. 6241 マンション検討中さん

    東雲って、豊洲も辰巳も使い辛いですよね。雨風の日は橋渡るのはかなりつらい。

  71. 6242 匿名さん

    別にここだけではないが東雲は、
    辛い時にはバスの利用する選択肢がある。

  72. 6243 匿名さん

    豊洲でも6丁目なんてもっと雨風きついですよ
    あそこは何もないし陸の孤島といった感じだけどね。

  73. 6244 マンション掲示板さん

    ここはトヨペットの白い壁ビューが全ての原因でしょ
    15%値引きしてどうかってところかな

  74. 6245 匿名さん

    モデルルームでは営業トークで売れたのかもしれないが、
    あの壁面ビューの現地案内では売るのは難しいと思う。


  75. 6246 匿名さん

    >>6243
    は?ゆりかもめがありますが?

  76. 6247 匿名さん

    ユリカモメは鉄道とは認められてません。バスと同じ。

  77. 6248 検討板ユーザーさん

    そうですね
    あの汚いイオンは壊して立て直してほしい
    ほんとに汚い

  78. 6249 匿名さん

    >>6247 匿名さん

    そうかな?
    バス停では、たとえ屋根付きでも、湾岸の雨でずぶ濡れになる事もあるし、定刻に来る
    ことも期待できない。
    そもそも、夜の10時には終わってしまうバス
    とは全然利便性がちがう。

  79. 6250 マンション検討中さん

    この辺りはどこへ行くにも橋を渡ったり、橋を渡らなくて豊洲に住んでてもビル風がすごかったり風はやっぱり他の地域よりありますよ。
    橋を渡ることが多いので赤い電動レンタルサイクルの利用者とステーションかなり増えてますね。

  80. 6251 匿名さん

    >>6249 匿名さん
    かなしい発言はやめましょうよ、、
    ゆりかもめですよ、、
    あなたが価値を決めるのではなくて、
    世間が価値をバス扱いと決めています。

    現に電車と同じ扱いでは無理がありすぎますよ。わんだふるな発言ですね。

  81. 6252 匿名さん

    >>6250 マンション検討中さん

    赤チャリは、とても便利!

  82. 6253 マンション検討中さん

    あの赤ちゃり、登録しないとだめなんですね。
    東雲にはステーションありますか?時間制限ありかな?マンションのレンタル電動はだいたいが5〜6時間だよね

  83. 6254 匿名さん

    >>6251 匿名さん
    価値は人それぞれです。

    少なくともバスよりは上です。

    電車>ゆりかもめ・モノレール>バス

    ってところでしょう。

  84. 6255 匿名さん

    >>6253 マンション検討中さん

    東雲駅前と、首都高高架下にステーション有りますよ。
    料金は、最初の30分150円で以降30分ごとに100円です。
    月額会員なら、最初の30分は何回でも乗り放題!以降30分ごとは、一回会員と同じですね。

    詳しくは、「コミュニティサイクル 江東区」で検索してください。

    マジで便利すぎて、私は車を手放しました!笑

  85. 6256 匿名さん

    >>6251 匿名さん

    電車と同じ扱いなんて誰も言って
    いないよ。
    ただ、何かの思想に感化されちまったのか
    世間はバス扱いとか必死に強弁している
    のが、滑稽だなと思っただけ。

  86. 6257 マンション掲示板さん

    バス便と同じとか抗弁されてもね。そりゃメトロやJRには負けるが、都営線やマイナー私鉄と比べまで劣る部分ないでしょ。

  87. 6258 マンション掲示板さん

    いやいや、乗ってみればゆりかもめはバスと同じだと言われる理由が判る。

    グルグル同じ地域を回っていて時間がかかるんだよね

  88. 6259 匿名さん

    >>6258 マンション掲示板さん

    わかんねえよ。

  89. 6260 匿名さん

    ゆりかもめしか頼るところのない新豊洲がここでも騒いでいるの?

    そんなんだからいつまで経っても汚染扱いされるんだよ

  90. 6261 マンション検討中さん

    じゃあ新豊洲より東雲が便利ということで終了でいいじゃないですか
    まあこのマンションは東雲なのに豊洲ですけどw

  91. 6262 匿名さん

    なんで売れないのだろう

    駅から遠くてドン引き 現地見てドン引き バルコニーからトヨペット壁みてドン引きかな

  92. 6263 匿名さん

    >>6260 匿名さん

    そうやって
    自ら騒いだのに
    喧嘩を売られた振りをするから
    巨大ブーメランになって返ってくる。

  93. 6264 周辺住民さん

    >>6255 匿名さん
    KDXの中にも何気にステーションありますね
    ここがこの物件からは最寄り?

  94. 6265 マンション検討中さん

    >>6264 周辺住民さん
    あー、そうなんですね、それは便利ですね。
    どんどんステーション増えてますよね。
    イオンにあればいいけどイオンパンクしちゃうしね。

  95. 6266 マンション検討中さん

    検索しました、東雲だとWコンの近くにもパートがありますね。便利そうです。

  96. 6267 匿名さん

    ステーションに乗り捨てできるのは便利だと思います。
    あれって、乗りたい時に自転車が無いってことないんですか?

    マンションには自転車2台分置けるから、マイ自転車で通勤でもいいかも。
    空きが有ったら2台以上置いてもいいのかな?

  97. 6268 近隣住民

    >>6267匿名さん
    今はスマホアプリで、ステーションの貸出可能な台数とかチェックすることもできますよ
    マンションの駐輪場は、空きがあれば契約することはできるかもですが、これは各マンションの自治会が
    決めることだと思います

  98. 6269 匿名さん

    理事会ね。

  99. 6270 匿名さん

    売ることを考えたら、2LDKと3LDKどちらが良いでしょうか?豊洲、東雲のマンションはどちらの間取りが多いでしょうか?多いほうが需要もあるかと思ったのですが。

  100. 6271 匿名さん

    ゆりかもめ最寄りなら
    こっちはイオンのトーマスが最寄りやで!!^^

  101. 6272 匿名さん

    >>6270
    ファミリーに支持される街では圧倒的に3LDK
    本来は広さが重要(80平米前後は欲しい)なはずだし、
    リフォームすれば済む話なんだけど何故か食いつきが違う

  102. 6273 匿名さん

    ここは3LDKだけど平米数が足りないかな・・・食いつかないかな・・・

    まだ新築だけど残りが難航中

    でも売れるときって一気に売れちゃうこともあるからわからない

  103. 6274 匿名さん

    バルク売りしたら一気に捌けるよ、そりゃ(笑)

  104. 6275 マンション検討中さん

    70平米や68平米の板マンで5700、5900は高い。

  105. 6276 マンション検討中さん

    >>6275 マンション検討中さん

    辰巳の築浅中古なら、1500万は安い。利便性は変わらないのに。そのお金で高級車乗るという選択肢はあるよね。

  106. 6277 匿名さん

    金町くん、こっちにもいたのか(笑)

    さっさと金町に行きなさいよ。

  107. 6278 匿名さん

    そもそも安物で我慢できるなら、安物買えば良いのよ、
    安物で我慢できなきゃ、高い方を買うしか無いわけで。

    羨ましいよ。辰巳や金町で我慢できるんだろ?

  108. 6279 匿名さん

    >>6278 匿名さん

    君だってここの安物で我慢できるんだろ?(笑)

  109. 6280 匿名さん

    仕様はクレヴィア辰巳とここで殆ど変わらんからなあ
    建築費が高騰したから同じスペックで値段が1000万円高くなっただけだし

  110. 6281 マンション検討中さん

    なぜ自作自演してるの?

  111. 6282 匿名さん

    現地モデルルームになったとたんに完全にとまった

  112. 6283 匿名さん

    辰巳は時間が止まった街だからねぇ・・・
    再開発が始まればまた動き出すんだろうけどさ

  113. 6284 匿名さん

    もともと胡散臭いキャッチコピーで売ってたから、実物見ると期待外れ感しかない。

  114. 6285 匿名

    辰巳最寄りに住みたいと思うか、豊洲最寄りに住みたいと思うか人それぞれだから別にいいんじゃない

  115. 6286 匿名さん

    辰巳がいいよ

  116. 6287 匿名さん

    今は金町が一番おすすめ。有明晴海なんかよりずっと値上がりが期待できる。

  117. 6288 匿名さん

    豊住線の検討会設置が決まったけど、これできたら今の新木場方面は、住吉行きと新木場行きに分かれる?だとすると一本待たないと行けないケースが増えて不便そう。

  118. 6289 匿名さん

    ここの住民は豊洲で降りるから関係ないのでは

  119. 6290 匿名さん

    >>6288 匿名さん
    有楽町線の下りは、変わらないのでは?

    方角的に、豊洲から北上するはずなので、新木場発or豊洲発住吉行きが出来るんだと思うけど…

  120. 6291 匿名

    ここは辰巳駅普段使いしないんですね。影響がないならよかったです。

  121. 6292 匿名

    メトロは直通の意向なので、豊洲で振り分けが濃厚ですね

  122. 6293 匿名

    東雲住人だけど、開通が決定するまでに売り逃げする予定

  123. 6294 匿名さん

    遅いよ。俺なんか、豊洲止まりが出た瞬間売りを決意した。

  124. 6295 匿名さん

    >>6294 匿名さん

    なぜ?

  125. 6296 匿名さん

    >>6294

    遅いよ。
    俺レベルにもなると有楽町線が新木場に延伸したときに売りを決意したね

  126. 6297 匿名さん

    >>6296 匿名さん

    1988(S63)ですけど

  127. 6298 匿名さん

    それは大損したね。その頃から地価は上がりはじめたのに。

  128. 6299 匿名さん

    >>6296 匿名さん
    面白過ぎる。

  129. 6300 匿名さん

    さすがに駐車場は満車なんでしょうね? 40台分しかないから。

    駐輪場くらい無料でいいのに。

  130. 6301 匿名さん

    >>6300 匿名さん

    無料にしたらその分管理費なり修繕積立金が増額されるだけ

  131. 6302 マンション検討中さん

    ここの魅力は…新築とアウトフレームってだけだな。

  132. 6303 検討板ユーザーさん

    汚いイオン改装してくれ!

  133. 6304 匿名さん

    >>6302

    70㎡未満の狭小3LDKだからアウトフレームになっているだけだけどね
    スパンそのものは狭い

  134. 6305 匿名さん

    多少広くても柱が出ていたりすると家具の配置もすっきりしないし
    デッドスペースができたり掃除しにくかったりするから
    やはり少し狭くてもアウトフレームがいいと思う
    けど他にも魅力がないと完売は難しいのかな

  135. 6306 匿名さん

    金町いいよ金町

  136. 6307 匿名さん

    >>6305さん

    価格が一番高い時期の分譲となってしまったため、トータル価格を抑えるために
    アルミ縦格子採用したり玄関にカメラ設置しなかったり同時給排気式のファン採用しなかったり
    色々なところでコスト削減しまくってるし

    10年で価格が2割は下落する可能性が高い(そもそも数年前はここより3割安く新築が売られていた)と考えると、損得計算する人は手を出しづらいからね。

    損得気にしない人で駅遠が気にならない人はもう買ってるので
    残りは中々捌けないと思います。

  137. 6308 匿名さん

    でも、次の分譲ってもっと高くなるんじゃないの?

  138. 6309 匿名さん

    晴海、有明、品川のタワマンがここの予算で買えるのにわざわざここ買う人いないでしょう。
    最近では割安感があった東雲の中古タワマンもぴったりと動きが止まった。
    東雲は他より圧倒的に安くないと売れないエリアということです。

  139. 6310 匿名さん

    晴海、有明、品川より豊洲近くのほうが住みやすいんでしょ。

  140. 6311 匿名さん

    賢い人は有明の中古タワマンを買っている。
    トリプルが完成する前までが買い時でしょう。

  141. 6312 匿名さん

    有明は不便だから無理かな。

  142. 6313 匿名さん

    有明晴海よりは絶対金町

  143. 6314 匿名さん

    コスパ厨は金町最強

  144. 6315 匿名さん

    よく湾岸のマンション買う人は千葉の人といいますが、千葉の方が良いのでは?
    湾岸にアドレスが東京以外なにがありますか?

  145. 6316 匿名さん

    金町一択

  146. 6317 匿名さん

    >>6315

    都心に近いのが湾岸の一番のメリットだと思います。
    タクシー気軽に使えますから。

  147. 6318 匿名さん

    私は雨の日めんどくさいのでタクシーで通勤したりしてます。

  148. 6319 匿名さん

    金町おすすめ

  149. 6320 匿名さん

    タクシーありきはダサくないですか?
    都心ではないと認めているよう。

  150. 6321 マンション検討中さん

    いやいや、これからは越中島の時代だよ
    豊洲に木場のヨーカドー、門前仲町に月島も範囲で豊洲東雲より割安、最高でしょ

  151. 6322 匿名さん

    >6320

    ダサいって感覚よくわからないけど、便利です。

  152. 6323 匿名さん

    金町最強

  153. 6324 マンション検討中さん

    >>6322 匿名さん
    ですね、うちは小さい子どもがいるのでタクシー気軽に使います。旅行や帰省で東京駅と羽田にもバスが出てますけど、子連れでなのでプチ贅沢で羽田までもタクシーです。それができるのがいいところです。
    でもこの物件は表記通りの価格で購入するとリセールの際に損しそうで、成り行きを見守っている次第です。

  154. 6325 検討板ユーザーさん

    金町は橋渡ると松戸だし
    むかしからヤンキーが多いね

  155. 6326 マンション検討中さん

    >>6324 マンション検討中さん

    損するとかしないとかの前に完売しないとリセール自体厳しそうですよね?どうなるですかね。

  156. 6327 匿名さん

    金町はスラム街みたいだし、住民層がキツイですよ。
    まあ、予算とかに問題あるのなら、金町でも良いかもしれませんが、オススメはできないです。

  157. 6328 匿名さん

    金町は再開発して街並変わりましたね。
    シティタワー周りだけは。

    東雲はキャナルコートは綺麗だけど晴海通りの西側はアレですからね。

  158. 6329 匿名さん

    金町はスラム街から何も変わってないよ。

  159. 6330 マンション検討中さん

    ここ買うなら越中島のプラウドだね

  160. 6331 匿名さん

    毎朝パチンカーがうろちょろしてる

  161. 6332 匿名さん

    某タワーマンションが公式サイトよりスーモの方が安い価格で掲載されている?というので、もしかしてこちらもかなと思って見てみたのですが、安くなってませんでした~

  162. 6333 匿名さん

    >>6332 匿名さん

    そもそも、タワーマンションではないな。

    残念(>_<)

  163. 6334 匿名さん

    金町のタワマン買って大儲け

  164. 6335 匿名さん

    >>6315 匿名さん
    湾岸は街並みが綺麗で都心に近い。
    千葉の何がいいのかさっぱりわからないけど、湾岸に魅力感じないならどうぞどうぞ千葉へ。さようなら。

  165. 6336 匿名さん

    金町なら千葉でいいよね。

  166. 6337 匿名さん

    >>6328 匿名さん

    東雲がきついのは、晴海通りの西側ではなく、東側の辰巳駅周辺だよ。
    生活保護家庭も多く、一人で夜歩くと不気味だ。
    ただ、あと10年もすれば再開発で新住民も増えるだろうから、現住民は薄まるはずだ。

  167. 6338 マンション検討中さん

    あと何戸かな?変わらず7ぐらいは残ってるのかな?

  168. 6339 通りがかりさん

    金町?某タワーマンションはまだ販売中なのに中古がいくつか出てる。どうなんでしょうかね?まぁクレビィア豊洲が人気ないのとあんま変わらないですが。

  169. 6340 匿名さん

    物件概要では6戸となってますが、それよりたくさん残っていると言われる方もいらっしゃって、本当のところはどうなのかわからないです。
    だけど、全133邸のうちの一割以下ですから、売れた方なのではないですか?

  170. 6341 匿名さん

    東雲では最も売れなかった新築分譲マンション
    だと思います。
    あの立地と仕様で、あの価格は無いよな。と。
    ほとんどの既存住民は思っていたと思うよ。

  171. 6342 匿名さん

    まあ、既存住民は、近隣の新築が高く分譲されれば
    自宅も高く売れるのではと期待するけど、
    板マンの場違いの価格設定には、なんの効果にも
    なり得なかった。

  172. 6343 匿名さん

    >>6342

    本当これ。
    東雲の相場は上がらず、豊洲買えない新築好きだけが高値掴みして終わっただけだった。
    ここは竣工後3ヶ月で5戸しか売れてないし、キャナルコートタワマンの成約坪単価も下がる一方。

    街の魅力が全くない中で更に野村がユニシスビル跡地に板状15階建のコスト削減長谷工マンションを建てるらしいし、東雲の地位(じぐらい)は下がる一方だよ。

  173. 6344 匿名さん

    ここは豊洲物件だけどね。
    名前見てもわかるとおり。

  174. 6345 マンション検討中さん

    東雲、マンション多すぎて地盤沈下しそうw
    そのうえ野村がまた新築長谷工建てるなんて、イオンはパンクするんじゃ

  175. 6346 マンション検討中さん

    >>6345マンション検討中さん
    ん?マンション多いと地盤沈下って、どういうメカニズムなのですか?

  176. 6347 匿名さん

    東雲のキャナルコートはタワーマンションの杭が何百本も
    打ち込まれているので安全な地盤かも。
    板マンは摩擦杭だけど、タワーは基礎地盤まで打ち込むし。

  177. 6348 匿名さん

    んな訳ない
    ここだって杭長は50m超。N値60超まで杭を打つのが基本なのはタワマンも板状も一緒。

    ちなみに超高層でもパイルドラフト溝法を採用している例もある
    丸の内の超高層ビルとかね

    いずれにしてもあまりに無知な書き込みはやめた方が良いよ

  178. 6349 マンション検討中さん

    このマンションはなぜスロップシンクがないのでしょう?晴海通り沿いならベランダもすぐにどす黒くなるだろうから欲しいと思いました。
    そしてやっぱり納戸かトランクルームかフトンクローゼットのどれか1つは欲しかったですね。
    ウォークインの金庫は別にいらないから。
    決め手に欠けるわりに割高なのでみおくりましたがどうなるやら、見守ります。

  179. 6350 匿名さん

    時代は有明だよね。

  180. 6351 匿名さん

    たしかに。数少ない購入検討者も、今や有明に吸い寄せられてるでしょう。

  181. 6352 匿名さん

    晴海や有明の価格が出て東雲は完全に終わった、新築も中古も。

  182. 6353 検討板ユーザーさん

    パークタワー豊洲の70平米5580万円、お買い得ですか?子供二人の予定なので、2LDKなのがネックですが。

  183. 6354 匿名さん

    パークタワー豊洲ならグランアルトの方が良くない?

  184. 6355 匿名さん

    >>6353 検討板ユーザーさん

    間取りは数百万出せば変えられたはず。
    パークタワー豊洲豊洲アドレスでは最果てで隣が工場と立地が良くないので、それが許せるかどうか。あと、ディスポーザーがない。
    各階ゴミ置き場があるから問題ないかも知れないけれど。

    一方で、全熱交換がついているのはかなり良いと思います。
    内廊下なのも良いですね。

  185. 6356 匿名さん

    >>6353
    部屋の条件にも拠るけど(価格的に条件は良くはないとは思うけど)、
    坪単価260ちょいは現状ではまあまあじゃない?
    まあ住不ツインの安いので同じぐらいの単価で出たりするから、
    テルに目を瞑れれば住不ツインかなぁ?ってのはあるけど、そこは好みもあるからね

    元々単身向けのリュクス企画だった物件だから、
    どちらかというと当時は~3人家族ぐらいまでを想定してたはずだけど、
    時代が変わって60平米3LDKも復活した訳で(笑)、
    リフォーム費用が気にならなかったら2LDKでも問題ないんじゃない?

    細かい仕様等については検討サイトがまだ残ってるから見返してみればいい
    40階規模のタワマンと比較するとちょっと地味だけど、腐っても豊洲5分の三井物件だし、
    資産性についてもそんなに気にし過ぎることもないだろうしね

    分譲価格が240~300ぐらいの平均265ぐらいだったはずだからそんなにボってもいないw
    本気なら一押し交渉してみるのもアリだと思う

  186. 6357 検討板ユーザーさん

    >>6354 匿名さん
    グランアルトは見た目が、、あの赤色を使ってる感じが好みではなくて

  187. 6358 検討版ユーザー

    >>6355
    ディスポーザーないんですね。個人的にかなりマイナスかも。なのに2万円以上の高い管理費は内廊下や各階ごみ置き場、ゲストルームのせいですかね?

  188. 6359 検討版ユーザー

    >>6356
    住不ツインより、修繕費とか将来的な維持費は安くなるのかなと思いました。正直当初予算は5000万円だけど豊洲に住みたい感じだったので、多少駅から遠くなっても費用を最小限に抑えたいと思っています。

  189. 6360 マンション検討中さん

    それならスターコートでいいじゃん
    3LDK70平米で5000万前後だよ

  190. 6361 マンション検討中さん

    >>6353 検討板ユーザーさん
    見てきたけどあの間取りじゃ将来的にリフォームで壁作って3LDKにするのきつくないですか?子供が同性なら1つの部屋に押し込むのもありだけど受験期とか考えるとやっぱり同じ70平米でも3LDKは欲しいですね。
    子供1人やDINKSなら全然ありだと思いました。
    あとグランアルトは部屋によってはやっぱり古臭い感があるんですよね〜、ロビーなんかは修繕されてよく管理されてますが。

  191. 6362 匿名さん

    >>6361 マンション検討中さん

    フロントコートとプライブブルーも見てあげて下さい!

    予算が許せば、ザ豊洲タワーが最もオススメですが。

  192. 6363 匿名さん

    >>6361 マンション検討中さん
    今湾岸で中古を検討中なら、豊洲でも東雲でもなく有明がいいですよ。
    築浅の免震タワマンがオススメです。

  193. 6364 マンション検討中さん

    有明って車ないと、ゆりかもめかバスだよね
    それはちょっと面倒くさい

  194. 6365 検討板ユーザーさん

    >>6363 匿名さん
    湾岸って括りでで検討してる人なんていないでしょ。豊洲と有明じゃ交通の便違いすぎるし

  195. 6366 マンション検討中さん

    有明と東雲は便利悪い。東雲は辰巳駅まで徒歩五分以内のタワマンは除く。有楽町線つかえない有明は論外かなあ。

  196. 6367 匿名さん

    むしろ湾岸エリアで豊洲の住環境だけがずば抜けてるって感じだけどね
    東雲や有明だって悪くはないよ

  197. 6368 マンション検討中さん

    家族にゆりかもめで酔う人がいるので我が家は有明はナシです…

  198. 6369 匿名さん

    >>6362 匿名さん

    豊洲タワーはいいですね。
    部屋はアウトフレームだしサッシ高も天井高も高いし免震だし共用部は豪華。

    修繕費も均等化実施済みで、今の単価で後30年は値上げせずに修繕可能。

    フォレシアのところに入り口できて駅徒歩5分になってるけれど、晴海通りから2本奥に入っていて近くの交通量は少ない。

    値段以外は弱点がないね。

  199. 6370 匿名さん

    >>6364 マンション検討中さん

    りんかい線

  200. 6371 検討板ユーザーさん

    >>6369 匿名さん
    豊洲タワー本当に修繕費均一化してます?
    同じく均一化してる、キャナルファーストやアップルは同じ70平米でも2万くらい違う気が。

  201. 6372 検討板ユーザーさん

    >>6361 マンション検討中さん
    同じ70平米でも、2LDKと3LDKだと後者の方が高値付きやすいですか?

  202. 6373 匿名さん

    高値が付きやすいというより、
    買い手が見つけやすいという事でしょ。
    70㎡なら2LDKが妥当。

  203. 6374 匿名さん

    >>6371 検討板ユーザーさん

    総会資料を確認して今の金額で築38年経っても5億近く残ってることを確認して書きましたが、貴方は何の資料を元に疑っているの?

    難癖つけてるだけ?

  204. 6375 匿名さん

    >>6374 匿名さん
    6369を書いたのが貴方だとしたら自分のマンションを自画自賛してる事になりますがw

  205. 6376 匿名さん

    >>6375 匿名さん

    何故?
    検討者ですよ。検討物件は仲介に言って総会資料をもらっています。皆さんそうだと思いますが。
    免震物件を中心に見ているのでビーコンやPTSの資料も持ってますよ。
    PTSは管理費を修繕費に回す変更をしていますが均一化には至っていません。
    ビーコンは前回見直しで駐車場収入を管理口計上から修繕口計上に見直した関係で、他より修繕費安い割に修繕費会計は優秀です。
    が、このまま値上げなしだと築24年目の大規模修繕を実施するとほほぼ残高0になります。

    ところで、貴方の難癖以外の付加価値はないのですか?知識もなくグダグダ言ってるだけ?

  206. 6377 匿名さん

    なんで免震検討なのにこの物件に長文書き込んでんの?図星で必死の書き込みを関係ない掲示板に書かないでw

  207. 6378 匿名さん

    大規模修繕を一回も経験してないのに
    20年以上先の残額なんて、書くほどの
    意義ある行為とは思えないね。
    均一化なんて考え方もおかしくて、
    修繕計画は常に見直すというのが
    基本的な考え方。駐車場収入にしても
    日々の施設管理費用を
    除いて修繕積立金に回すのは普通の
    扱いであって、管理費会計から修繕会計に
    変更したから修繕費が優秀というのも
    よくわからん。

  208. 6379 匿名さん

    >>6378さん

    他のタワマンの会計状況は知ってるよね?
    駐車場収入の7割~8割は管理口に回しています。

    で、5年毎の見直しの時期に管理委託費を削減してその分管理費を安くして修繕積立金を値上げするパターンが一般的なのだけど
    ビーコンの場合は管理委託費を削減したけど管理費は安くせず、駐車場収入の回し先を管理口:修繕口=6:4から管理口:修繕口=5:5に変更しているんだよね。
    なので、見かけは修繕積立金の平米単価が安いのだけど、修繕積立金は(他の同戸数のタワマンと比較して)積み上がっているということ。

    とは言え、それでも20年後には尽きる計算。
    国交省の平均数字だと中長期で見て200円/㎡は必要です。

  209. 6380 匿名さん

    >>6372さん

    3LDKを求める層は70㎡超を希望するし
    2LDKを求める層は60㎡台でいいかな、と考える

    ので70㎡の2LDKはニーズと微妙にずれているので
    客層が少ない=高値がつきにくい、ということだと思う

  210. 6381 マンション検討中さん

    最近は70平米前後の3LDKが多いですからね
    このクレヴィアも68で3LDKですからね

  211. 6382 匿名さん

    管理費を安くするなんて事は、トリッキーな理事会で無い限りしないよ。
    管理口と修繕口の比率を問題にしているけど、比率自体は
    修繕積立の優秀度合いに直接関係なんてしない。
    駐車場は平面でも機械でも、一回目の大規模修繕のころまでは
    維持費用はほとんど必要としないので、どの口にあろうが、杜撰な管理費支出を
    していない限り、ほぼその収益は100%修繕積立金に回ると言っていい。
    ただ、15年ほど過ぎると機械式は一定の負担となる。それをどの口から支出するかは
    別問題だよ。
    あと、国交省の平均数字は20階以上を対象と言ってるけど、タワーマンションは
    統計に含まれていないと思うよ。あまり参考にはならない。
    特に、エレベータ式の駐車場を持つマンションは注意した方がいいかも。

  212. 6383 検討板ユーザーさん

    要するに、ビーコンを買ったら後々維持費が悲惨ということですね

  213. 6384 匿名さん

    東雲は当分様子見が賢明です。
    新築も中古も売り物は多いままなのにほとんど動きなし。
    そのうち黙ってても値崩れするから。

  214. 6385 マンション検討中さん

    クレヴィア東雲のスレッドであることを忘れないでください

  215. 6386 匿名さん

    周辺の中古まで視野に入れながら部屋探ししてる人にとっては良い流れというか、
    良スレだと思うw

  216. 6387 マンション検討中さん

    クレヴィア東雲だよね

  217. 6388 マンション検討中さん

    クレヴィア東雲なのに豊洲価格

  218. 6389 匿名さん

    豊洲駅が最寄りだからクレヴィア豊洲ということに変わりはないんだよな

  219. 6390 匿名さん

    住所じゃなくて最寄り駅を名前に使ってるマンションなんて、この世に沢山ある

  220. 6391 マンション検討中さん

    >>6390
    豊洲ブランドがマンション名に入っていることを、プラスと思う検討者の方が多いと不動産は見たんだろうね。ということは、リセールの時にも、東雲より豊洲とが入っている方が売れやすい。マイナスと思うのは、東雲在住の豊洲コンプのあるネガくらいだし。

  221. 6392 匿名さん

    どうだろう?
    モデルルームでは豊洲名による
    販売は効果的かも知れないが、
    現地販売で豊洲名は逆効果じゃないかな。
    その証拠に完成後はほとんどの売れてないし。

  222. 6393 匿名さん

    まあ購入には直結しないだろうけど、それが別にマイナスにもならないかな。「クレヴィア東雲」じゃないから買わない!なんて人いなでしょ。

  223. 6394 名無しさん

    住所じゃなくブランドのある駅名とかを名前に使うなんて、不動産の常套手段。プラウドにも沢山ある。

  224. 6395 匿名さん

    周辺の賃貸ワンルーム系マンション
    豊洲名だからなぁ。
    東雲なのに豊洲名マンションはそんな
    イメージもあると思うよ。

  225. 6396 匿名さん

    販売が長期化すれば長期化するほど、豊洲の割に安いと勘違いさせる戦略が裏目に出たよね。
    今では東雲の板マンなのに割高という認識が浸透してしまった。

  226. 6397 マンション検討中さん

    タワマン上層階は火事や災害時はやはり怖いですね、やはり板マンの低層が安心ですね

  227. 6398 匿名さん

    板マンも火事や災害時は怖いですね。

  228. 6399 マンション検討中さん

    やはり4階以下が安心かも
    はしご車が届く階数が安心
    高層階は怖いわあ

  229. 6400 匿名さん

    3階以上の高層階は怖いね。

  230. 6401 匿名さん

    タワーマンションははしご車が届く階数以上には
    スプリンクラーの設置が義務。

  231. 6402 マンション検討中さん

    スプリンクラーで消えるぐらいの火ならいいけども

  232. 6403 匿名さん

    値段を下げずに売っていく姿勢には、ある意味いいものを作ったのだというプライドを感じなくもない。
    このままじっくり売ったらいいのかもしれないが、販売事務所は7月いっぱいで終了なのだろうか。
    事務所使用住戸の価格も出てしまってるから、お楽しみがないな。

  233. 6404 匿名さん

    1割程度の値引きを提示しても買い手が見つからないということなんでしょうね。
    販売員はただマンション売るだけの人なので作り手としてのプライドなんてないでしょう。

  234. 6405 匿名さん

    どんな大火も最初はバケツ一杯で消えるぐらいの火なんだけどね。

  235. 6406 検討板ユーザーさん

    スプリンクラー以外になんかないとこわいね

  236. 6407 匿名さん

    なんでこんなところにトヨペットお見合い板マン作ったんだろ。30階程度のタワマン作っておけば良かったのに

    近所にできるであろうプラウドシティも売れ残るだろうね

  237. 6408 匿名

    >>6407 匿名さん
    作れないんですよ。あそこに高層物は。

  238. 6409 マンション検討中さん

    お見合いでこの割高値だからね、そりゃのこるよね

  239. 6410 匿名さん

    >>6408 匿名さん
    作れないんだよねぇ。
    晴海通り挟んだお向かいのキャナルコートは特別に容積率緩和であんなに高層タワマンだらけなのにね。

    ずりーよ。

  240. 6411 匿名さん

    >>6410
    ペンシル型にしても駄目だったんだろうか。

  241. 6412 検討板ユーザーさん

    汚いイオン以外のスーパーがあればいいな

  242. 6413 匿名さん

    エントランスにあるというスマート掲示板は住民さんたちに利用されているんでしょうか。
    みなさん、ちゃんと掲示板をチェックしてるのかな。
    自分的には黒板とか紙が貼ってあった方が見やすいんですけど、ちゃんとしたマンションでは安っぽくなってしまいますもんね。

  243. 6414 匿名さん

    >>6413 匿名さん

    たしかに、ちゃんとしたマンションですからね。ここは!

  244. 6415 マンション検討中さん

    >>6413 匿名さん
    あれいらない

  245. 6416 検討板ユーザーさん

    隣やパチンコ跡地に新しいものができれば東雲も少しは活性化だね

  246. 6417 匿名さん

    マンションだけの街でもいいと思います、落ち着いてて。イオンがどうのではないけど、
    スーパーはもう一軒あってもいいかな。競合すると活気も出るし。できれば道路を渡らない
    マンション側にあるといいな。

  247. 6418 マンション検討中さん

    そうですね、有明にも商業施設できるしスーパーぐらいでいいかなぁ。
    ウェアハウスのパチンコ屋がスーパーになればいいのに

  248. 6419 匿名さん

    >>6418 マンション検討中さん

    スーパーは、イオンで十分でしょ!

  249. 6420 マンション検討中さん

    じゃあ今のイオンしょぼいから改装希望

  250. 6421 匿名さん

    >>6419 匿名さん

    君、近くに住んでないでしょ
    近隣住民のキャパが超えててイオンの混雑ぶりは破綻状態

  251. 6422 匿名さん

    20日、30日が土日にあたると、夕方頃はセルフレジの列が牛乳売り場位まで続く。フードコートでは大人も子供も大はしゃぎ。

    これが『豊洲』で始まる新都心生活の現実です。

  252. 6423 匿名さん

    活気があってステキやん

  253. 6424 マンション検討中さん

    イオンのフードコートで自前の弁当広げて食べてるファミリー見た時はビビった。

  254. 6425 匿名さん

    下でお弁当とビール買ってフードコートで食べてるお一人様も見た事ある。

  255. 6426 匿名さん

    活気があってステキやん

  256. 6427 匿名さん

    だいぶ前だけど、
    さんま一匹をビニール袋にお入れてレジを通し、その場に置いてある電子レンジで
    そのまま温めるご老人がいてびっくりした。

  257. 6428 匿名さん

    >>6427 匿名さん

    か、活気があって、ス、ステッキやん。

  258. 6429 匿名さん

    スーパーは庶民的でいいんじゃないですか

    あとはたまにちょっと時間をかけて少し気取ったお店に買い物に行ければ

    住民さんたちは、実際どのあたりまで買い物に行かれているのかなぁ

    キッチンは使いやすいかなぁ
    もう少しだけ広いといいのに

  259. 6430 マンション検討中さん

    ファミリーが多い大型スーパーなんてどこもそんなものでしょう
    木場のヨーカドーも似たようなものですよ
    そもそもフードコート自体が子供やファミリー向けですからね
    豊洲東雲ではららぽーとのアオキが1番ですかね
    でもここもららぽーとですから子供も多いし土日は観光客も多いし

  260. 6431 匿名さん

    >>6429
    庶民なので
    豊洲の文化堂
    辰巳のワイズマート
    塩浜の赤札堂
    木場のヨーカドー

  261. 6432 匿名さん

    Suumoの今週号みたら、101号室が先着順住戸からなくなってますね。
    売れたのならおめでとうございます!二ヶ月ぶりに1戸売れましたね!

    もし、売れ行きがアレで現地MRの開設延長が決まって売るのをやめたのなら、御愁傷様様ですが…

  262. 6433 匿名さん

    いや、あれは売れてないと思うよ。
    他の5戸が即入居に対して、入居時期が異なるから外してるのかと。
    1戸売れたかのように勘違いさせる販売戦略ではないかと思います。

  263. 6434 マンション検討中さん

    一階は事務所使用だから最後だよね?
    あそこは一階は暗いと思うなぁ

  264. 6435 匿名さん

    庶民的なお店もたくさんあるようで、何よりだと思います!

    一戸売れたのですか!
    見てみたら公式サイトの物件概要からも消えてますね。
    1階で暗いかもしれないとはいえ、他の部屋と比べてそんなに安くなかったと思うのですが。
    ということは、そんなに悪い条件でもないということかと思ったのですが。
    久々のニュースですね。

  265. 6436 匿名さん

    晴海、有明買えない人が流れてきてるのかもね。
    今後、加速するかもね。

  266. 6437 匿名さん

    有明のオリゾン横の板マンの価格設定次第では
    もう値段下げするしかなくなるのでは。
    入居済みは苦しいと思うけどな。

  267. 6438 匿名さん

    売れてないのに売れたかのように勘違いさせるのが伊藤忠の常套手段。
    似たようなことはちょっと前にもあった。

  268. 6439 匿名さん

    >>6437 匿名さん

    そこよりもユニシス跡地のプラウドシティの方が脅威では
    ここより豊洲に近いし大規模で低層だし財閥系だし

  269. 6440 名無しさん

    >>6438 匿名さん
    え、売れてないの

  270. 6441 名無しさん

    プラウドタワーとここで悩んでます
    とにかく費用重視です

  271. 6442 マンション検討中さん

    >>6441 名無しさん
    それならブランズ東雲の中古なんてどう

  272. 6443 匿名さん

    >>6441
    あそこのプラウドって、内部のゴタゴタは落ち着いたの?

  273. 6444 匿名さん

    >>6441 名無しさん

    スターコートが良いんじゃないかな。

  274. 6445 通りがかりさん

    >>6444 匿名さん

    オークプレイスは?

  275. 6446 匿名さん

    費用重視なら中古の指値一択でしょうね。
    スターコートでもグランアルトでもフロントコートでもオークプレイスでもプライヴブルーでもアイキャナルメイツでもどこでも。

  276. 6447 匿名さん

    それ、古過ぎない?

  277. 6448 マンション検討中さん

    たまにリフォーム済みのがでてるよ
    でもグランアルトなんて人気あるよね
    出たらすぐ売れちゃう

  278. 6449 匿名さん

    >>6448 マンション検討中さん

    そうそう。
    スターコートは、売れずに残ってる物件沢山あるけど、グランアルトはそもそも中古が出てこない。

    不思議だね。

  279. 6450 マンション検討中さん

    >>6449 匿名さん

    >>6449 匿名さん
    見にいくと分かるけどスターコートは駅近・駐車場だけが魅力の安定の長谷工物件、特に特徴も何もない。でもグランアルトは共用廊下側にもベランダがついていて窓の側に人が通ることがないように作られていたりトランクルームもあるし晴海通りに面してるけど静か。ロビーもメンテされてスターコートより綺麗なんですよね

  280. 6451 名無しさん

    グランアルトの赤青黄の配色をしたデベのセンスを疑う

  281. 6452 マンション検討中さん

    時代でしょうw

  282. 6453 匿名さん

    >>6451 名無しさん

    あれはあれで、目立ってよろしい。

    ファミール月島グランスイートタワーには負けるが。

  283. 6454 匿名さん

    相変わらず中古が売れなくて困っている人が多そうですね。

  284. 6455 匿名さん

    売れなくても
    あと半年でここも中古。

  285. 6456 匿名さん

    売れないからって中古にはならないよ。

    景表法のことなら、「新築表示ができなくなる」ってこと。
    でも、中古ではない。中古っていうのは、誰かが買って転売するもののこと。

    つまり、「新古」っていう新しい呼び方になる。

  286. 6457 匿名さん

    新築では無いものは中古と言って何の問題もない。
    新古と呼んでもいいだけ。
    少なくとも建物全体で見れば中古である事は明らか。

  287. 6458 匿名さん

    新築未入居物件として売り出されるよ。
    長期間 笑

  288. 6459 匿名さん

    >>6457 匿名さん
    中古というのは、一度売れたものだよ。
    つまり、新古が正しい。

    辞書くらい自分で調べて欲しいよ

  289. 6460 匿名さん

    >>6458 匿名さん

    新築というのは1年経過したら広告では使えなくなる。まあ、広告に使えないだけなんだけど。

  290. 6461 匿名さん

    >>6459 匿名さん

    じゃ、新築を転売屋が買って、
    それを売ったら中古なのか?
    購入者から見れば
    竣工したら老朽化が始り、
    一定期間たてば中古だよ。


  291. 6462 匿名さん

    マンションは共用部分の利用権も含めて
    買う訳だけと、
    少なくとも共用部分は1年経てば中古だよなぁ。

  292. 6463 匿名さん

    >>6461 匿名さん

    登記簿の甲欄みても明らかにそのパターンは中古だね

    まあ、1日でも一時間でも住めば中古になるんだし、言葉を気にしても仕方がないよ

  293. 6464 匿名さん

    >>6463 匿名さん

    ますます変な主張になってきたね。
    新築分譲マンションでも、
    保存の登記に続き、地権者の組合などが
    甲区登録して、購入者は所有権移転登記
    するなんて事もよくあること。
    登記簿は中古新築の話と全く関係ないでしょ。

  294. 6465 匿名さん

    居住の実体があれば中古になるし、
    居住の実体が無くても、一年たてば
    経年劣化による中古扱いというのが
    一般的な理解じゃないかな。
    まあ、数年は新古と言えるとしてもね。

  295. 6466 匿名さん

    >>6465 匿名さん
    違うよ。

    そもそも中古というのは、一度販売されて転売されたものを言います。
    一度も売れてないのなら、ただの在庫。

    景表法で、1年経過したら広告に新築表示してはいけないと書かれてるのを勘違いしてるだけかと。

  296. 6467 匿名さん

    >>6461 匿名さん
    一度買って転売したものは中古ですね。使ってないのなら、未入居とは明示しても良いと思います。

  297. 6468 匿名さん

    >>6467 匿名さん

    転売を書類上で何回やろうが、
    竣工後に売れば新築だよ。
    そもそも転売などの売買行為は当事者の
    合意のみで成立し、マンション竣工前でも
    できる事なので、中古とか新築とかの
    概念とリンクしない。
    中古、新築はあくまで物の状況で判断される
    と言うべき性質だね。

  298. 6469 匿名さん

    >>6466 匿名さん

    それはスミフの主張するところだね。
    でも、消費者の視点で言えば、
    スミフが在庫とするかしないかは
    どうでもいい事で、
    新築表示できない物件は、中古以外の
    何ものでも無い。

  299. 6470 匿名さん

    ごめんなさい、本当にどうでもいいです><

  300. 6471 匿名さん

    売れ残って竣工後に販売された住戸は特定多数の人が出入りした可能性があり、
    汚い手であっちこっち触られている可能性が純粋な新築より高い。
    内覧者が物を落としたりして床に傷があるかもしれない。
    ユニクロとかで明らかに人が手にしたような服を買うような気持ち悪さがある。
    家電でいえば展示品みたいな感じ。

  301. 6472 匿名さん

    >>6469 匿名さん
    だからー、中古とは、誰かが転売したものだよ。

    つまり、誰かのお古。
    売れてないものは中古にはなり得ない。
    単に国語の問題なんだけど。。。

  302. 6473 匿名さん

    >>6470 匿名さん

    謝らなくてもいいけど
    スルーすればいいと思う。

  303. 6474 匿名さん

    >>6472 匿名さん

    はるほど、表現として
    中古と言われたく無いのね。
    新築で無い古くなった物件
    と言えばいいのかな。
    世間では、それを中古と言うけど。

  304. 6475 匿名さん

    >つまり、誰かのお古。
    >売れてないものは中古にはなり得ない。

    誰かのお古なら中古だよね。
    そして売主も誰かに含まれる。

  305. 6476 匿名さん

    売り主は、マンションの基本性能について10年間の瑕疵担保責任がある。
    それがどの時点からカウントされるのか考えれば、
    国語上の問題で、売り主が販売しないと中古にはならないとかの主張は
    厳に排除すべき考えだと思う。

  306. 6477 匿名さん

    家電でいえば展示品

    定価で買う人はいません。

  307. 6478 匿名さん

    見学者がいっぱい触ってる物件は中古でしょ。

  308. 6479 匿名さん

    事務所使用住戸なんてトイレも使っているからな。
    風呂も使っている可能性もあるよ。

  309. 6480 匿名さん

    まあ、現地販売自体が中古だけど、
    1年は新築と表示しても法律違反にはならない。

  310. 6481 匿名さん

    >>6480 匿名さん
    あー、確かに事務所利用なら、中古扱いにしても良いかな。

  311. 6482 匿名さん

    唯一のメリットだった新築物件の表示も
    あとわずかだね。

  312. 6483 匿名さん

    >>6481 匿名さん

    売れてなくても、売主が、その物件の
    管理費と修繕積立金を払って区分所有者の
    地位にいられる訳で、それは民間人が入居せずに
    転売しようとしているのと状況と同じだよ。
    売主なら新古で、それ以外の購入者なら中古
    という理屈は、
    同じ区分所有者の転売という事実からして成り立たない説だね。

  313. 6484 たかや

    >>6482 匿名さん
    広告に使えないだけで、新築であることには違いない。

  314. 6485 匿名さん

    新築では無いから広告でも使えないんでしょ。
    そこを捻じ曲げて理屈をこねるのがデベの悪質性。

  315. 6486 マンション検討中さん

    いやいやトイレはさすがにロビーの誰でもトイレ使ってますよ

  316. 6487 匿名さん

    今買っても、誰でもトイレは中古利用。
    つまり中古じゃないの。

  317. 6488 匿名さん

    事務所利用って結構使用感ありますよ。
    多数の人が出入りして、中には清潔感がない人もいますからね。
    小さい子供なんて大人の常識なんて通用しないから。
    きれいに使用している中古より、汚かったりしますよ、本当。

  318. 6489 匿名さん

    事務所利用でトイレを使用してるところなんかねーよ。(笑)

  319. 6490 匿名さん

    そうなんだー
    知らなかった。
    トイレは使ってないんですね。
    でももう少し安くしてもいいと思ってたら売れちゃったようで。
    そんなに悪くなかったんじゃないですか?

  320. 6491 匿名さん

    >>6490 匿名さん

    売れたのではなく売るのやめたのかも
    8月以降も事務所として使うから…とか

  321. 6492 マンション検討中さん

    それありえるね。
    まだまだ事務所として使わねばならなそうだとか。だって事務所使用のお部屋、案内されませんでしたよ。売れ残ってるお部屋の数部屋を提示されましたが一階の事務所使用の部屋は最初から外されていました。先月の話しです。

  322. 6493 匿名さん

    それ以前に売れていたとか???
    事務所使用住戸は、たしか7月入居ではなかったでしたっけ。時期的にはそろそろですから、入居に向けての準備中なのでは?
    問い合わせてみるのが一番だろうけど、概要から消えてるのは確かなのでもう売ってはいないってことではあるのでしょう。

  323. 6494 マンション検討中さん

    まだ数戸残ってるのに事務所閉じちゃってどうするの?商談部屋にスタッフも詰められないよね、どう考えても事務所使用は最後では?
    まだ売り切るのに時間がかかりそうだから概要から外したのでは

  324. 6495 名無しさん

    部屋が一つ売れた売れないの小さな話どうでもいいなあ

  325. 6496 匿名さん

    最近は超大手の物件でも20%の値引きを提示している所もあるらしい。
    10%程度の値引きならいつまで経っても売れないでしょうな。

  326. 6497 マンション検討中さん

    >>6495 名無しさん
    だってこのマンションの掲示板ですし。
    他に何を語るのよ。

  327. 6498 匿名さん

    営業に値下げしてほしいなら直接言えば良いのに

    こんなところで10%云々いっても何の意味もない

  328. 6499 匿名さん

    あと5戸
    売れるといいですね
    1戸売れただけでもグッドニュースだと思います

    賃貸に出すとしても需要ってあんまりないものですか?

  329. 6500 匿名さん

    売れてないけどね

  330. 6501 マンション検討中さん

    >>6499 匿名さん
    賃貸は駅歩が重要だからここはその点は微妙ですよね
    ファミリータイプは一定の需要はありますけども

  331. 6502 匿名さん

    >>6499 匿名さん

    あと5戸ではないんだなこれが
    過去レス参照

  332. 6503 住民板ユーザーさん1

    汚いトヨタがなければ全てが違った

  333. 6504 匿名さん

    >>6503 住民板ユーザーさん1さん

    そんなん、トヨペットの方が昔からあるんだし
    勝手にマンション建ててそれはないでしょ

    大体、晴海通り沿いなんて本質的に住宅向きじゃない土地なのに。

  334. 6505 匿名さん

    あと5戸ではないのですか。5戸売れたらまた数戸という感じで出してくるのかなあ。

    トヨペットはそうですね、マンションが既に建つ前からあったものだから、買う側としては承知のうえなので大丈夫なのではないですか。

    買って住み始めてから、目の前に新しくてきれいなマンションが建つのもショックが大きいと思います。

  335. 6506 匿名さん

    >>6505 匿名さん

    今度、裏に出来そうだけどね。

  336. 6507 名無しさん

    新しいマンションからしたら南側だから、ある程度、距離離して建てるはず。
    少なくとも北側の目の前にパチンコ屋のどっかのマンションよりはいいな。

  337. 6508 マンション検討中さん

    >>6507 名無しさん

    >>6507 名無しさん
    ある程度ってトヨペットぐらいの距離かな。新しいマンションはクレヴィアビューですね。
    ブランズは南側はかなり抜けてますよ。トヨペットビューよりはマシと感じました。パチンコは人によっては気になるでしょうね、

    まあどっちもどっちって感じかな。
    でもここは特徴のない板マンにしては割高

  338. 6509 匿名さん

    北側にはベランダ無いしなぁ。
    ビューで問題になるのベランダのある南側でしょ。
    せっかく高層階をチョイスしてトヨペの壁面越しても、
    その先に見えるはバチンコ建屋。

  339. 6510 匿名さん

    トヨペットビューが不人気なのは売れ行きが証明している。
    新築のここが全然売れない中、ブランズは214万円/坪で安定的に成約している。

  340. 6511 匿名さん

    今週の成約にブランズ東雲ありましたね。
    9階、70平米台、2SLDK 4,880万円 (@214.7万円/坪)



  341. 6512 匿名さん

    天井相場の今ですらブランズの相場ってそんなものなんですね。

    ここも5年後には坪215万円(9階で)くらいまで下がるのでしょう。マイナス金利終了したり2022年問題で相場が悪化してたら坪200くらいまで落とさないと成約しないかも。

    まあ、売らなきゃなんの問題もないのですけどね。

  342. 6513 マンション検討中さん

    >>6511 匿名さん
    9階でそのお値段はブランズの中でもお得でしょう、前に見た時はもう少し価格が高かったので値下げしたら即売れたって感じかな

  343. 6514 マンション検討中さん

    私はこことブランズ両方内覧しました。
    正直建具なんかは向こうの方が良いと感じました。75平米で5000万切って南側が抜けている景色と70平米、68平米で5700万ならブランズの方がよいと思いました。
    ブランズも南側の運送会社はそのうちマンションになるかもだけど、現時点でトヨペットの壁ビューのこちらと部屋の明るさが全然違いましたよ。キッチンにたってもクレヴィアは壁ビュー…萎えました。

    もちろん、新築がよい人はこちらでしょうけど。

  344. 6515 匿名さん

    先月もプランズ東雲は成約している。
    12階、64.4㎡ 2LDK 4,480万円(@229.5万円/坪)

    いくら未入居といっても、竣工後の物件で1000万以上の価格差じゃ
    売れないでしょうね。

  345. 6516 名無しさん

    新築プレミア10%と築5年の資産価値低下5%くらいを、ブランズの価格にプラスして、比較しないと。そりゃ、古いマンションと新築マンションの価格を純粋に比較したら、違うに決まってる。

  346. 6517 匿名さん

    あっちは中古だしなぁ。。

  347. 6518 匿名さん

    ブランズの↑の部屋、新築時4440万だから40万の値上がりです。
    東雲のマンションは5年位住んでも購入時より高く売れるのが普通なんですよ。(ビーコン以外)

    6516はクレヴィア東雲は買った瞬間少なくとも新築プレミアム分10%は値下がりして、5年後には15%値下がりするって言っているようなもので、営業だとすれば結構マヌケです。

    値上がりが普通だった東雲で15%値下がりするマンション買いたい人なんていないでしょう。

  348. 6519 匿名さん

    5年後に1000万の価値を減損する
    新築マンションは売れないでしょうね。

  349. 6520 匿名さん

    今は相場の天井だから、マイナス金利も終わった5年後は15%減ではすまない可能性がある
    2割減は覚悟して資金計画を考えた方が人生が詰まずに済むね。
    つまり、頭金を2割用意しておくという事だけなのだけど。

  350. 6521 匿名さん

    >>6519
    ここと有明トリプル、パークタワー晴海は中古だと500〜1000万値下がりすると思う

  351. 6522 匿名さん

    >>6521 匿名さん

    大規模タワーは階数や向きにより
    大きく条件違うから何ともいえない。
    晴海の一期の倍率がどれくらいか注目。

  352. 6523 匿名さん

    >>6521

    クレヴィアはブランズとの価格差を見ると5年後1000万下落は予想されるが
    パークタワー晴海はパークハウス晴海クロノ中古との価格差を見る限り
    そんなに下がるとは思えない。

  353. 6524 匿名さん

    ここは東雲なのに豊洲と名付けたり、東雲なのに豊洲の割に安いと勘違いさせたり、イオンまで5分はかかるのに直線距離で行けるような印象操作をさせたり、今後出る新築がどんどん高くなるからここも値上がりすると勘違いさせたり、とこれまでの経緯を考えると手を出すにはリスクがありますね。
    やはり誠実さが欠ける不動産取引にはリスクを感じます。

  354. 6525 匿名さん

    >>6524 匿名さん
    そんな、次々と矢継ぎ早に、ツラい事実を叩きつけなくても……

    読んでて悲しくなった。

  355. 6526 マンション検討中さん

    >>6525 匿名さん
    営業さん、お疲れさまです

  356. 6527 匿名さん

    営業は「事実」なんて認めないでしょ(笑)

  357. 6528 匿名さん

    今は住民版で営業中。
    なんと、真夏なんて経験してる訳無いのに
    快適なんだそうだ。

  358. 6529 マンション検討中さん

    あらホント、住民版で頑張ってますねw

  359. 6530 匿名さん

    竣工後に一件でも売れた実積なんて
    あったっけ?

  360. 6531 匿名さん

    >>6530 匿名さん

    3,4月にそれぞれ1-2戸くらい売れて、5月にキャンセル1戸入ったんじゃなかったっけ。
    物件概要から判断しているだけだけど。

  361. 6532 匿名さん

    いずれにせよ、築浅マンションの購入体験談とか超不自然だな。

  362. 6533 マンション検討中さん

    豊洲駅で築浅で安さで探したらここだったとか超不自然。それならパークホーズ豊洲やパークタワー豊洲の方がいいんじゃない。

  363. 6534 匿名さん

    >>6532 匿名さん

    伊藤忠ってこういう営業するんだねえ…
    鍵付きを誘導されてるけれど
    それじゃ営業の意味ないだろうから書き続けるのかな…

  364. 6535 マンション検討中さん

    辰巳の中古の方がコスパ良い気がするな。駅近いし、物件グレードは変わらないし。

  365. 6536 匿名さん

    すでに暑い日々が続いていますけれど、いまのところ快適だと思って良いのかな。その調子だと猛暑になっても大丈夫なのではないですか?冷房代がどれほどなのかも知りたいです。
    冬の場合は床暖や浴室暖房があるけれど、夏はエアコンだけですよね?24時間換気は夏の場合、どんな感じですか?ぬるい空気が入ってはこないですか?

  366. 6537 マンコミュファンさん

    住民版の営業、ホントに面白い。
    思わず投稿してしまいました。

  367. 6538 匿名さん

    >>6536 匿名さん

    このマンションは、
    バルコニーの無いタワーマンションと比べて
    室内に外の空気を取り込めるそうだから
    大丈夫じゃない。
    バルコニーの無いタワーマンションとか、
    東雲じゃ見たこと無いけど。

  368. 6539 匿名さん

    >>6538 匿名さん
    たしかに、東雲にはないですが、当物件はクレヴィア「豊洲」ですから!

  369. 6540 匿名さん

    バルコニーのないタワマン豊洲にもないよ。
    消防法とかの関係で普通のタワマンにはバルコニーはあります。

  370. 6541 匿名さん

    豊洲にも無いだろ。
    ガラスカーテンウォールでもバルコニーはある。
    風や温度は東雲だから、東雲内としたまで。

  371. 6542 匿名さん

    >>6538 匿名さん

    違うよ
    室外に外の空気が取り込めるんだよ、ここは。

  372. 6543 マンション検討中さん

    わろた

  373. 6544 匿名さん

    まあ、正式ページは室内となってるから、
    誤植をつっこむつもりはないが、
    空気を取り込むのと、文末にある開放感とは
    関係無いよな。
    南側信仰もそうだけど、えげつない印象操作
    が多すぎる。

  374. 6545 匿名さん

    竣工前は夢を見せて騙せたけれど、竣工した後は現実を見せつけられてしまうので、厳しいよね。

    ここの敗因?は高値に拘りすぎて竣工前に売り切れなかったことじゃないだろうか。

    消費者にとっては現物をみて購入を判断できるのは良いことだけれどね。

  375. 6546 匿名さん

    現物を見れるのはいいと思います。
    納得して買うことができると思います。
    眺望や日当たりも確認できますし。
    思ってたのと違ってたら交渉もしやすいのでは?
    そうもいかないのかなぁ。

  376. 6547 匿名さん

    >>6546 匿名さん
    いや、だから、現物見れるがゆえの問題があるでしょうが。
    目の前に。

  377. 6548 マンション比較中さん

    営業さん、目の前のトヨペット邪魔ですねえ
    あれのせいで2000万は下げてくれないと買う気にならないなあ(ニヤニヤ

  378. 6549 匿名さん

    >>6548 マンション比較中さん

    小さな声で、「すでに購入した人には言わないから!絶対! ね?だからさぁ、値下げしてよぉ」って甘えた声でトドメですな。

  379. 6550 住民板ユーザーさん1

    トヨタがフラットでもう少しきれいならいいのに
    なんか古臭い

  380. 6551 匿名さん

    車大好きな人なら毎日トヨタ車を眺められる しかもエンジン音も聞けて楽しそう

  381. 6552 匿名さん

    目の前と言っても駐車場分の空間があるわけで、都会らしく密着しているわけではなく、まだぜんぜんマシなのでは?他の地域には、窓を開けたらすぐ隣、そんなマンションも多いでしょう。しかも高くて。

  382. 6553 匿名さん

    窓を開けたらすぐ隣なんて分譲マンションある?
    もしかして賃貸マンションと比べてる?

  383. 6554 匿名さん

    ここはダメなところ

  384. 6555 マンション検討中さん

    マシかなあ?何千万もかけて買うのに。
    奥の方の低層は冬は日がさすか微妙じゃないですか。だから晴海通り側は売れたけど残ってるのは真ん中より奥だし、トヨペットも部分的に接近してます。

  385. 6556 匿名さん

    都心だと密集地域もあるけど、ここは新都心でも副都心でもない東雲だからね。
    東雲でこれほど閉塞感のある立地にあるマンションないでしょう。

  386. 6557 匿名さん

    >>6552 匿名さん

    この辺でそんなマンションある?
    そんな劣悪条件、湾岸ではここだけでは?

  387. 6558 住民板ユーザーさん1

    とりあえずかっちゃえば

  388. 6559 匿名さん

    まあ、今となってはこんな激安で売られてる物件も少ないからねえ。。。

  389. 6560 マンション検討中さん

    えw

  390. 6561 住民板ユーザーさん1

    安いの?

  391. 6562 匿名さん

    残ってるのは真ん中より奥なんですか?残ってると思われるのは5戸。
    それらすべてが奥側になるんですか?
    条件的に多少劣るのだとしたら、やはり値引きされてもいいと思うんですけど。
    そうでないということは、それほど悪くもないのでは?
    実際に部屋を見てこられた方はいらっしゃらないですか?
    新現地モデルルームの位置はどの辺になるんでしょう?

  392. 6563 マンション検討中さん

    私が見にいった時は真ん中より少し奥を案内されましたよ。確かに晴海通り側は残っていなかったような…。こちらが購入意思を固めれば多少値引きはしそうな雰囲気でしたけど、我が家はそこまでこの物件を気に入らなかったので見送りました。

  393. 6564 匿名さん

    >>6562 匿名さん

    それがまた5戸じゃないんだよ

  394. 6565 匿名さん

    一割程度の値引きを提示しても買い手がつかない感じでしょう。
    この流れは最終的には2~3割引いて売り切ることになるんだけどね。

  395. 6566 匿名さん

    3割か…
    ゴクリ

  396. 6567 匿名さん

    今売れ残っている部屋が、もし三割引だったらいくらになるんですかね?

  397. 6568 住民板ユーザーさん1

    いまみてきたけどトヨタがこのマンションと同じくらいデカイね、高さはマンションの方があるけど
    ちょうど同じくらいでじゃまくさいな

  398. 6569 マンション検討中さん

    そうなのです。高層以外は部屋からの景色はトヨペットビューですよ☆
    ベランダに出れば晴海通りが少し見えます。

  399. 6570 通りがかりさん

    しかし残念なマンションですね。タイミング的に小池知事になって、豊洲の価値を下げていただき、このマンションもただでさえ厳しい立地で豊洲の名前。むしろ東雲と名乗ったほうがよかったんでないでしょうか。

  400. 6571 匿名さん

    >6565
    2~3割は大袈裟w
    坪単価は260~300強のレンジだったと思うけど、
    2割引いたら上と下が逆転しちゃうw

    1割引きで余裕で買い手がつくんじゃない?
    低層の比較的総額や単価が安い部屋はぼちぼち順調に売れてたはずだからね
    実際値引きに応じてくれるかどうかは知らないけど(引いてないから売れてないんだろうけど)、
    興味があるならダメモト2割指値で1割+αを引き出せれば上出来だと思う

  401. 6572 検討板ユーザーさん

    都心だともっと目の前建物のマンション結構あるんですけど、ここはある程度距離取ってあるし、マンションとの向かい合わせじゃないからいい方?
    あのプラウドでも銀座東レジデンスは南側にぴったりマンションだし、三井とかのマンションでも結構そうゆうのあるんですよね。

  402. 6573 匿名さん

    ここ、都心じゃないし、新都心でもないよ(笑)

    東雲でこれだけ閉塞感のある立地にある分譲マンションないです。賃貸ならあるけど。

  403. 6574 匿名さん

    >>6572 検討板ユーザーさん

    江東区湾岸ではないですが。
    湾岸のじぐらいの悪さと内陸部の眺望の悪さを兼ね備えた物件だと言いたいのですか?

  404. 6575 マンション検討中さん

    >>6572 検討板ユーザーさん
    銀座と一緒にしてはいけないですよw

  405. 6576 匿名さん

    東雲で閉塞感ナンバーワン。分譲価格もナンバーワン。
    騰落率ナンバーワンの3冠達成の日も近い。

  406. 6577 検討板ユーザーさん

    気づいたら残り3件になってますが、前の人の情報だとまだまだ10件以上ある?

  407. 6578 匿名さん

    再販業者にまとめて売ったのでしょうね。
    そのうち分かりますよ。

  408. 6579 匿名さん

    最終期だから
    残り3件では無く、新たに3件出てきたと見た方がよさそうだね。
    でも、全部出したのかは疑問だなぁ。

  409. 6580 匿名さん

    >>6579 匿名さん

    おっしゃるとおり、この3戸は先着順ではないので、これまでの5戸とは別物ですね。
    今買おうと思ってもこの3戸は買えないのですから。
    やっぱり隠してたんですねえ。
    これで全部かどうかも不明ですが。

    しかし、これまで数ヶ月全く売れてなかったのに今月に入った瞬間突然消えた5戸はどこにいったのでしょうねえ。バルク売りのような消え方ですが…

  410. 6581 匿名さん

    >>6573 匿名さん
    それな!


    なんで、こんな不便な場所で目の前塞がれてるんだと。

    かわいそう過ぎる。

  411. 6582 匿名さん

    久々に変化があったようですね。
    トップページにもやっと最終期と出ました。
    限定一邸は家具付きで。
    ずっと動きが無かったように思えた5戸は、
    サイト更新がされなかっただけのことだったのかも?
    価格は下がってはいないようですが。
    モデルルームの家具って、けっこう良さそうではないですか?

  412. 6583 匿名さん

    本当に売れたなら、新築マンションを求める層って厚いんだなと素直に感心する

  413. 6584 匿名さん

    そのうち再販業者から出てくるのでは。
    今は都下や郊外ではあからさまに2割程度の値引きしているからね。今更、特定多数が出入りした部屋を定価で買うお人好しいるのかね。

  414. 6585 匿名さん

    あ、ほんとだ。
    先着順ではなくて、7月15日(土)~2017年7月29日(土)登録受付期間になってる。
    どういうことなんだろう。
    先着順だったのを、再度登録受付にしたのかなぁ。
    あらたに3戸出すとしたら、先着順だった5戸の記載も残すでしょうし。
    いずれにしても、一戸でも売れるといいですね。

  415. 6586 匿名さん

    >>6585 匿名さん

    だからバルク売りだと…

    残り8戸で5戸をバルク売りして3戸を最終扱いで売り出したのか
    残り13戸で10戸バルク売りして残り3戸を最終扱いで売り出したのか
    奇跡的に先着順5戸が奇跡的に1週間で一気に売れて残り3戸を最終扱いで売り出したのか

    真相は再販物件が出てくるまで分かりませんが

  416. 6587 匿名さん

    最終期が終わったら、その売残りを足して
    また出てくると思うけど。

  417. 6588 匿名さん

    おお。、これが最後のチャンスですね。
    割引あるかな?

  418. 6589 匿名さん

    高値掴みをする最後のチャンスなのは間違いなさそうw

  419. 6590 匿名さん

    今までとは違う長期の登録期間の設定からして、最終期という言葉を
    利用した集客でしょうね。

  420. 6591 匿名さん

    まあ、終わりが見えてきたというのは素直に喜ばしい事かと。

  421. 6592 匿名さん

    新築が終わり中古が始まる
    これからは、化けの皮が剥がれて
    市場の厳しい評価にさらされる。

  422. 6593 匿名さん

    まあ、良いのではないでしょうか。お買い得だったと思いますよ。

  423. 6594 住民板ユーザーさん1

    さあ
    買うなら今!

  424. 6595 匿名さん

    今がチャンス。
    まあ、売り側のチャンスだけど。

  425. 6596 通りがかりさん

    皆さん、ココってそんなに高いですか?
    私、中央区民ですけど、眺望も買い物利便性もうちのマンションよりは良いですよ。
    別に欲しいマンションでは無いけれど、なぜそこまで叩かれるのかも分からない。坪300以上出して豊洲のマンション買うんだったら、ココを1割引でいいでしょ?

  426. 6597 匿名さん

    >眺望も買い物利便性もうちのマンションよりは良いですよ。
    >別に欲しいマンションでは無いけれど

  427. 6598 匿名さん

    >>6596 通りがかりさん
    ぜひとも、引っ越してきて下さい!
    お待ちしています!!

  428. 6599 匿名さん

    >>6596

    今、そんな劣悪な環境にお住まいなんですね…

    湾岸は
    立地に関しては地位は低いけれど価格の割に利便性は高い
    建物に関しては仕様や眺望は他エリアよりも良い
    というのが特徴です。また、江東区の地位として
    豊洲>有明・東雲>辰巳・枝川
    という明確な仕切りがあります。マンション名じゃなくてアドレスの話です。マンション名なら枝川にも「豊洲」物件がありますから。

    昔、坪290万のTOYOSU TOWERと坪260万のBEACON tower residenceがありまして、このBEACONが東雲史上最高値物件だったんですが、対豊洲では「安物買いの銭失い」の結果になっているんですね。(8年後の現在、TOYOSU TOWERの中古価格は坪300万、BEACONの中古価格は坪235万)

    ここは建物が郊外の長谷工クラスで、駅遠で、東雲という立地を無視した史上最高値の坪単価、という三重苦だったので人気が出なかったのではないかと思います。

    まあ、今後再販物件が安く出てくる可能性もありますので、そちらを狙ってみるのも良いかも知れませんね。

  429. 6600 通りがかりさん

    >>6599 匿名さん
    豊洲以外は横一列でしょうよ。
    まあ、有明はあえて序列立てるなら、豊洲のグループじゃなくてお台場の後背地という位置付けかと。区は跨ぎますが。

  430. 6601 匿名さん

    辰巳と東雲が横一列なんて初めて聞いたが

  431. 6602 匿名さん

    有明がお台場の後背地ってのも初めて聞いた(笑)

  432. 6603 匿名さん

    湾岸どうし仲良くしましょ

  433. 6604 匿名さん

    >>6600 通りがかりさん

    湾岸住んでないでしょ

  434. 6605 匿名さん

    残り3戸のうち2戸がBタイプなのがなんとなく気になります。とはいえもう1戸のEタイプも似たようなもので、広さと収納がちょっぴり違うだけではありますが。
    いずれも3LDKということですが、洋室を一室開放できて2LDKとしても使えるのは良いのではないでしょうか。

  435. 6606 通りがかりさん

    >>6604 匿名さん

    >>6604 匿名さん
    5年前に2年程しか住んでいませんでしたけど、一応土地勘はありますよ。江東区に住んでない人からみたら、江東区の湾岸エリアなんて豊洲豊洲以外かでしか判別してませんよ。豊洲に住んでおられる方の中には、豊洲アドレスの中でも序列を意識されている方がおられましたけどね。

  436. 6607 匿名さん

    お台場と言ったって、今やお台場の
    商業施設の多くは江東区だしね。

  437. 6608 匿名さん

    [複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]

  438. 6609 匿名さん

    >>6607さん

    そうですか?
    青海にある商業施設ってダイバーシティと東京都が格安に土地を貸しているパレットタウン、外れにある大江戸温泉物語くらいじゃないですか?

    デックスもアクアシティもヒルトンもグランドニッコーも全部港区ですよね?

  439. 6610 匿名さん

    お台場は開発失敗エリアですよね。
    デックスとかヴィーナスフォートの寂れ感、酷い。

  440. 6611 匿名さん

    ダイバーシティもパレットタウンもビーナスフォートもメガウェブも
    大江戸温泉物語もお台場の特設でやる祭りも大観覧車も全部、江東区だよ。
    港区はデックスとアクアシティとホテルだけ。

  441. 6612 匿名さん

    ヴィーナスフォートも大観覧車もパレットタウンだから(笑)
    森ビルが取り壊す予定が土地の収益性がないために放置されてるパレットタウンだから

  442. 6613 匿名さん

    お台場も有明も結局、交通の利便性が悪いからダメなんでしょうね。

  443. 6614 入居済みさん

    >>6610 匿名さん
    このマンションの日当たりも寂れているけどね。

  444. 6615 匿名さん

    商業地の収益性が維持できるから定借を延長したとも言える。

  445. 6616 匿名さん

    やがては森ビルが新しい施設に建て替える可能性があるから夢あるね!
    江東区

  446. 6617 匿名さん

    辰巳橋を渡ると雰囲気も一変しますね

  447. 6618 匿名さん

    お台場が失敗なら、東京に成功した開発がなくなるのでは?(笑)

  448. 6619 匿名さん

    >>6618 匿名さん

    台場と青海は別物

  449. 6620 匿名さん

    別だよね。
    新しい施設が出来るのは
    常に青海だし。

  450. 6621 匿名さん

    登録受付期間中~
    様子はいかがなものか
    連休中はモデルルーム賑わったのかなあ

  451. 6622 住民板ユーザーさん1

    どんなひどいマンションでも時間がたてば売れますよ!

  452. 6623 匿名さん

    最終期、なかなか売れないものだなと思ったら、今度の土曜日が抽選日なんだとか。結果が楽しみです。

  453. 6624 匿名さん

    >>6623 匿名さん
    このタイミングで抽選とかギャグ?
    それより、在庫一掃逆オークションとかするならもうちょっと盛り上がるのに。

  454. 6625 匿名さん

    家具付きのモデルルームの間取りはどのタイプなんでしょう?
    家具って何と何と何が付いてるんでしょう?
    間取りはどれも似た感じですよね

  455. 6626 マンション検討中さん

    お隣の大きいDHC倉庫跡地に何ができるかご存知の方いらっしゃいますか
    商業施設だとうれしいのですが

  456. 6627 匿名さん

    >>6626 マンション検討中さん

    ビジネスホテルとマンションですな。

  457. 6628 匿名さん

    マンションの敷地、結構広いよね。
    レックスより一回り広いのでタワーも可能だね。

  458. 6629 匿名さん

    抽選の結果はどうだったのでしょうね…
    ホームページはまだ閉鎖されてませんね

  459. 6630 匿名さん

    >>6628 匿名さん
    この地区は、タワー建てられるのかな?

    晴海通りの反対側は容積率緩和で建てられたけど。

    建てられるなら、この物件ももっと高層に出来たのでは?

  460. 6631 匿名さん

    全ては敷地面積だよ。
    ここは土地が狭過ぎて無理だけど、お隣は
    かなり広いからね。
    少なくとも晴海通りの同じ側にある
    レックスくらいの高さのタワーなら可能だよ。

  461. 6632 匿名さん

    公式サイトの物件概要は明日あたり更新されるのかな?売れてるといいですね~もし残っているとしたら、今度こそ値引きとかあるんでしょうか~

  462. 6633 匿名さん

    >>6631 匿名さん

    ほほぉ、それは楽しみですな!
    ザ・東雲タワーとか。
    ブリリア東雲タワーand○○とか。

    いずれにしろ、今度は潔く「東雲」にしてほしいものですな。

  463. 6634 匿名さん

    建てられると言っただけだよ。
    3倍デカイ板マンかもしれない。

  464. 6635 マンション検討中さん

    この価格なら、辰巳の築浅中古の方が良いかと感じてます。

  465. 6636 匿名さん

    >>6633 匿名さん

    京急が買っているからブリリアはないでしょう。
    京急のマンション企画のセンスのなさは有名なのであまり期待せずに待っていますが…

  466. 6637 匿名さん

    >>6636 匿名さん
    京急不動産ってことは、プライム○○とか、ジオ○○ですかね?

    微妙 笑

    でも、クレヴィアより上?

  467. 6638 匿名さん

    京急のマンションなのか・・・。品川シーサイドのプライムタワーから考えると期待は出来なさそうかも。

  468. 6639 匿名さん

    >>6638 匿名さん

    それなら、断然クレヴィア豊洲の方が良いですね!

    今ならまだ沢山残っていますし!!

    購入の、大チャンス!!

  469. 6640 匿名さん

    クレヴィア豊洲 先着順申込受付中 NEW
    販売戸数 2戸(モデルルーム住戸1戸含む)
    間取り 3LDK
    専有面積 67.45m2・70.24m2
    価格 5720万円・5730万円(うちモデルルーム価格5720万円)

    抽選という話も出てたけど3戸中2戸は売れなかったみたいですね。1戸が売れたのかどうかは分からないけど。

  470. 6641 匿名さん

    モデルルーム使用期間:2017年4月~お引渡しまで

    7月一杯で終わりかと思ってたが、まだまだ続きそうですねw

  471. 6642 マンション検討中さん

    抽選w

  472. 6643 匿名さん

    公式の物件概要の方は更新されてないですが6640さん情報から思うに
    1戸売れたこと、良かったなと思います。
    この調子で頑張ってもらいたいものです。
    しかしながら、ここまできたら値引きがあっても良いのではとも思います。
    価格、変わってないですよね?

  473. 6644 マンション検討中さん

    内々で値引きはしてるでしょう
    どのくらいかは知らないけど

  474. 6645 匿名さん

    この2戸が売れないとバルク売り住戸は出回らないのでしょうか?

  475. 6646 匿名さん

    商社が値引きするのは仕方ないです。値引きが許せないならスミフや三井を買うべきでした。私はもう竣工時点で気持ちの整理がついています。


    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  476. 6647 匿名さん

    同じ物を人より高く買ってしまうほど、切ないことはない。

  477. 6648 匿名さん

    家具付きモデルルームが売れたのかと思っていたら
    どうやらそうではなくて
    二戸のうちの一戸は家具付きモデルルームなんですね。
    家具が付いているからなのかどうか価格はほぼ同じ。
    67.45m2・70.24m2とどちらがモデルルームなんですか?
    モデルルーム使用だともう少し安くなるものと思ってました。

  478. 6649 匿名さん

    売れ残ったままMRは夏休みに突入しましたね。

  479. 6650 匿名さん

    モデルルームは最終的に値引きではなく家具つきで販売されるケースが多く、
    プレゼントされる家具が好みでない場合はお得感が少ないように感じますが
    個別交渉で値引きもされているのですか?
    竣工後1年以上残っていればの話かな?

  480. 6651 匿名さん

    価格交渉はデベによるらしいです…
    絶対に値下げはしませんというスタンスのところも大手では多いとか聞きます
    ここの場合は売り主が3社合同。どういうスタンスなんでしょうね。
    まずは部屋そのものが気に入らないと意味が無いことなんじゃないかなぁと思ったりもします…。
    EタイプもB'タイプも横長リビングで日当たりは良さげな感じではありますね〜

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,190万円・4,310万円

1R・1K

25.37平米・25.40平米

総戸数 102戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米

総戸数 348戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,698万円~6,848万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~8,570万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41平米~113.23平米

未定/総戸数 23戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸