大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ブランズシティ天神橋筋六丁目〔契約者専用〕」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 北区
  7. 天神橋筋六丁目駅
  8. ブランズシティ天神橋筋六丁目〔契約者専用〕
契約済みさん [更新日時] 2024-04-23 17:51:14

こちらは、ブランズシティ天神橋筋六丁目の契約者専用スレッドになります。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/568561/


所在地:大阪府大阪市北区長柄西一丁目13番(地番)
交通:大阪市営谷町線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩5分
大阪市営堺筋線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩5分
阪急千里線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩5分
間取:2LDK~4LDK
面積:56.17平米~83.54平米
売主:東急不動産 住宅事業ユニット 関西住宅事業本部
売主:近鉄不動産
売主:ジェイアール西日本不動産開発
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社東急コミュニティー

[スレ作成日時]2016-02-15 12:30:38

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
シエリアシティ明石大久保

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズシティ天神橋筋六丁目口コミ掲示板・評判

  1. 672 住民板ユーザーさん1

    製麺や餃子の皮を作る時の麺棒を叩く
    の音であるのは、なぜ分かったのですか???

    うちは麺と餃子の皮は買う形をとっているので、
    疑問に思いました。

  2. 673 住民板ユーザーさん8

    マンションなのでお互い音には気をつけないといけませんね。
    うちは15階なので上はいないのですが、ゴルフボールの音が聞こえて驚きました。
    (なぜか天井の方から聞こえる気がします)
    練習用のマットでボールが穴に落ちて、転がって戻っていく音だと思います。他の生活音は全く聞こえません。
    土日だけしか聞こえないのであまり気になりませんが、騒音が毎日だと疲れますよね…
    もし管理人さんに注意してもらうのであれば、上から聞こえるように感じても隣だったりするので特定し過ぎずに相談される方が良いかもしれません。

  3. 674 住民板ユーザーさん2

    このマンションは上の階だけじゃないところからも音が響いてます。
    一度上の方に音が響いたタイミングで静かにして欲しいとはお願いしに行くと何もされてませんでした。
    なので上とは限らないです。となりとかかもです。

  4. 675 住民板ユーザーさん1

    どこから音が響いてるかわからないから管理人さんに苦情言うにも困りますよね(^_^;)
    我が家もおそらく上だと思いますがものすごくドスドス、ゴンゴン、ドンドン歩く音や物音がうるさく……深夜でもトンカチで何かを打つようなトントントントンと連日聞こえたためポスティングしてもらったことが1度ありますが、どこからかがわからない分、上下左右など少し広範囲にしていただきました。
    響きやすい構造?なのでしょうかね?
    我が家も小さな子供がいるので物音や泣き声で周りにご迷惑おかけしてるかもしれません…
    物音をゼロにするのは難しいけど住む人一人一人が少し気をつけることで少しでも快適な居住空間にできたらと思います。

  5. 676 住民板ユーザーさん2

    >>675 住民板ユーザーさん1さん
    響きやすい構造なんですかね、私はマンションに住むのが初めてなのでどうなんでしょうか…普通はもっと静かなのでしょうか。

    おっしゃる通りです。一人一人の意識ですよね。
    うちもトンカチのような音とか、ドン!ドン!という音とかが聞こえます。隣かも知れませんが確証がないのでどうしようもないです。

  6. 677 入居済みさん

    管理人さんが現認に行って確認されましたので知っております。

  7. 678 入居済みさん

    677投稿者ですが、コメントは672様へです。修正いたします。

  8. 679 住民板ユーザーさん1

    >>676 住民板ユーザーさん2さん
    私は今まで暮らしてた家も実家もずっとマンション住まいでしたが、ここまで物音や歩く音が響きやすいマンションは正直初めてで驚いております(^_^;)1度お隣なのかわからないですが音楽?楽器?のような音まで聞こえて。壁の薄い安アパートじゃあるまいし(笑)最初このマンションに住みだした頃はあまりの音の響きに欠陥住宅なのか?と不安になりました(今も不安は拭えていませんが)

  9. 680 住民板ユーザーさん8

    そんなにみなさん音聞こえますか?

    私は中層階南側の部屋ですが、一切聞こえません。バルコニー経由でワンちゃんの鳴き声はたまに聞こえますが。
    ちなみに、うちは夫婦二人、上も夫婦二人、
    両隣は小さなお子さんがいるご家庭ですけど、
    家族構成分からないレベルで聞こえません。

    それよか、飛行機の方がそれなりに聞こえます(笑)それも、そんなに気にしてないですけど。

  10. 681 入居済みさん

    貴宅は運がよかったのです。。。By 8階居住人

  11. 682 住民板ユーザーさん5

    最近、部屋の中に虫が発生しているのですが、皆さんのお宅は大丈夫でしょうか?
    マンションの1階で死骸も見つけました。カナブンのような虫です。有効な駆除方法があれば教えていただきたいです。今までマンション暮らしをしていますが、そんな事がなかったので、部屋の中で遭遇して驚いています。

  12. 683 住民板ユーザーさん3

    上層階に住んでますが、虫はほぼ見ません。
    一度だけ蚊を見たので、ワンプッシュタイプの虫除けを使ってる程度です。

    一階廊下の虫については、
    中庭にあれだけ緑が植わってあるので、
    カナブンは許容範囲では?夏の虫です。

  13. 684 住民板ユーザーさん5

    682です。15階なので虫は来ないと思っていたらカナブン?のような虫が玄関と部屋にいたので驚いた次第です。洗濯物について気がつかないまま取り込んだのかもしれません。虫スプレーもなかったので備えるようにします。ありがとうございました^ ^

  14. 685 住民板ユーザーさん1

    ベランダに風鈴つけている方、やめて
    頂きたい。。気になり不快です。

  15. 686 住民板ユーザーさん2

    >>685 住民板ユーザーさん1さん
    うちはつけてませんけど、そんなに気になります?
    風鈴で文句言われたら世話ないわ。
    クレーマーさん、もう一戸建でも住めば?

  16. 687 マンション購入者

    >>686 住民板ユーザーさん2さん
    >>685さんではないですが風鈴の音はかなり気になります。
    たまに行くお店なら風情があっていいですが、家で落ち着きたいのにあの甲高いキンキンした音をずーっと聞き続けるのは苦痛でしかないです。
    窓を閉めて家の中で楽しむのなら良いのでは。

  17. 688 住民板ユーザーさん2

    >>687 マンション購入者さん
    んーなのでそういう神経質な方はマンション住まいに向いてないと思いますけどねー。
    そんな方がうちの上下左右に住んでると思ったらストレスしかないですね。
    まあ規約に書かれてる事は隅から隅までしっかり読んでクレーム入れて下さいな。

  18. 689 住民板ユーザーさん1

    あのー、こんなに飛行機の音してました?
    とてもうるさいですねー。。。
    マンションを売り出したいと思いますが、高く売れるか住み続けた方がいいのか悩みます。

  19. 690 住民板ユーザーさん8

    >>689 住民板ユーザーさん1さん
    G20の時はヘリコプターの音がすごかったですが、飛行機の音はうちは以前と変わらないように思います。
    一瞬なのであまり気にしていませんが、テレビの音がかき消される時はありますよね(^^;

  20. 691 住民板ユーザーさん3

    飛行機の音は元々してたのでそんなに気にならないですね。この界隈に住めばどこでもしますよ。

  21. 692 住民板ユーザーさん3

    今年も駐輪場でヤスデ発見。去年の大量発生にくらべたらずっとマシ。

  22. 693 住民板ユーザーさん4

    ドア横に自転車置く家庭増えた
    駐輪場空きないの?

  23. 694 住民板ユーザーさん4

    ここのマンション神経質な人おおすぎでは?もう少し、人や動物に優しくできないもんですかね。笑顔と挨拶と少しの思いやりが大切ですよ

  24. 695 住民板ユーザーさん1

    小学生の子供ってどこで遊んでます?
    いつも暇してて...( ω-、)
    ここら辺の子は遊ばないんですか?

  25. 696 住民板ユーザーさん1

    >>694 住民板ユーザーさん4さん

    あと最近挨拶しない人が増えましたねー…
    ベビーカーのお母さんが特に…まあ全員じゃないですけどね。なぜすれ違う時にムスッとするんでしょうか。ここを読んでて思い当たる人教えて下さい笑

    神経質なのは管理人が苦情に答えすぎるのもあるのではないですかね。ただどなたがが言ってましたが、アルコープに物を置くのは明らかに規定違反なのに注意しないのはなぜでしょう?

  26. 697 住民板ユーザーさん3

    >>696 住民板ユーザーさん1さん
    挨拶しない人多いですよね。こちらからすれば多少の返事がありますけど相手から挨拶される事は少なく感じます。そういう人はすれ違う時に大概、下向いたり子供を構ったりと目を合わせないんですよ。
    そんな中にも小さい子供が頑張って挨拶してくれる可愛い子もいたりしてほっこりします

  27. 698 住民板ユーザーさん1

    どの年代でも、挨拶しない人はしないです。

    悪いとこ探しする人多いですね。

  28. 699 住民板ユーザーさん1

    >>696 住民板ユーザーさん1さん

    アルコープに物を置くことだけなぜ注意されないのか不思議ですね。犬の鳴き声やら物音などにはかなり厳しいのに。

  29. 700 住民板ユーザーさん1

    >>697 住民板ユーザーさん3さん
    全く同じ意見です。
    こちらから挨拶や会釈をしてもそんな感じです!笑
    何が気に入らないのか、若い世帯が多いので常識ないんですかねー。。中でもおっしゃる通り頑張って挨拶される方とすれ違うと気持ち良いですね。

  30. 701 住民板ユーザーさん1

    >>699 住民板ユーザーさん1さん
    ほんと不思議です。明らかに規定違反なのに…
    ちょっと管理人さんに言ってみようかな。
    どうやって声をあげれば良いんですかね?
    特に角部屋の物置とかごちゃごちゃ物置いてる所、何とかして欲しいです。

  31. 702 住民板ユーザーさん8

    今日アルコープに洗濯物を干してる方がいて本当に驚きました…
    物干しスタンドを2種類並べて(^^;)

  32. 703 住民板ユーザーさん1

    >>702 住民板ユーザーさん8さん

    え、あり得ないです。
    それは管理人に言いましょう。

  33. 704 住民板ユーザーさん1

    ピアノ教室ほ禁止のマンションですよね?
    七階の人がピアノ教室してて、習ってると言う子達に会いましたが。。。

  34. 705 住民板ユーザーさん1

    突如、貼り紙が切羽詰まったような内容になりましたが、なんなんでしょう。
    ご協力ってなんでしょう。
    ゴミを減らせってことなのか、清掃会社を変えるから多少マンションが汚れても我慢しろというのとなのか…
    あまりに貼り紙の文章が言葉足らずで、
    意味が分からず戸惑ってしまいます。

    中古で売り出し中の部屋もある中で、
    あの貼り紙だと、
    今から入居を考えて内覧に来てくれる方がドン引きしそうな気がするのは私だけ?
    印刷して各部屋に詳細をお伝えしとけばよかったのでは?

  35. 706 住民板ユーザーさん4

    >>705 住民板ユーザーさん1さん
    私もビックリしました。
    とりあえず、管理会社に確認したいなと
    思いました。

    清掃会社は簡単に変えれないのでは?

  36. 707 住民板ユーザーさん

    >>705 住民板ユーザーさん1さん
    本当それです!
    何に協力するの?ってなりますし、
    あの書き方は驚きますよね。
    ちょっと怖いですし…

    内覧に来られた方に
    「何このマンション…」って思われそうです。

    議事録に載っていた
    ① 日常清掃仕様変更の提案について
    に書かれている、これから検討して変えていくことを理解して欲しいということなのでしょうか…
    この理事会が6月末なのでもう検討が進んで何かが決定したのか…

    とにかく詳細を教えて欲しいですね。

  37. 708 住民板ユーザーさん1

    今管理人さんに聞きました、今すぐではなく10年後に上がるかもしれないって言われました。

  38. 709 住民板ユーザーさん1

    >>708 住民板ユーザーさん1さん
    701です。
    聞いていただいてありがとうございます。
    理事長も長い先を見越した上で
    提案してくれてるんでしょうけど、
    ちょっとプレゼンがおどろおどろしいので、
    早く撤去してほしいです。

  39. 710 住民版ユーザーさん1

    ご存知ないのかしら?
    あと2、3年したら上がりはじめますよ。

  40. 711 住民板ユーザーさん3

    あのエレベーターの張り紙ほんとに気味が悪いしやめてほしい。言葉足らずで意味がわからないし(協力ってなに?)そんな内容をわざわざ3枚に分けてることが紙の無駄遣い。理事会が大丈夫か?と思いました。あんな内容の貼り紙を許可した他の理事の方や管理人さんもどうかと。
    この暑さだし仕方ないかもですが、駐車場のとこの階段で座って休んでる清掃のおばちゃんよく見かけるので人数減らしてもらうか清掃に入る頻度を減らしてもらっても金額は変わらないのかなぁ?

  41. 712 住民板ユーザーさん1

    何が原因で何の問題が発生しているのかさっぱり分からないです。理事会がいろいろいじくり回して問題にしているのか。今年の総会でわかるのかな?

  42. 713 住民板ユーザーさん2

    おばちゃんたちは休ませてあげましょうよ(笑)
    ロビーとかのソファで休んでるわけじゃないし、いつも挨拶したら元気に返してくれるし。適正な人数なのかは私も分かりませんが、いつもマンションを綺麗に保ってくれてるから感謝してますよ。
    たまに、お向かいのマンションの清掃のおっちゃんたちが外でダラダラしてるの見てると、うちの人たちは働いてるなぁって思ってます。

    とりあえず、あのチラシは怖いですよね。

  43. 714 住民板ユーザーさん1

    今の清掃、気に入ってるのであまり変えて欲しくないのですが。
    一戸あたりにすれば、大した金額でないと思いますし。

  44. 715 住民板ユーザーさん1

    あんな紙を貼る理事長は大丈夫なのか?
    人間性を疑う。
    やめさせてしまえ。

  45. 716 入居済みさん

    物価が上がる一方で、管理委託費はずっと据え置きというわけにはいかないように思います。
    どの会社も今のご時世では求人をかけてもなかなか人は集まらないでしょう。

    ちなみに修繕積立金は最初は安く設定されていて、5年毎に上がる予定というのは購入前から分かっていることですし、管理費と修繕積立金は分けて考えるべきではないでしょうか。

  46. 717 住民板ユーザーさん2

    正直なところ、どうすれば正しいのかが、
    よく分かりません。
    管理費について、よく知っている方の
    説明が欲しいですね。

    ただ、理解できないまま値上げされるのは
    納得がいかないです。

  47. 718 匿名さん

    >>717 住民板ユーザーさん2

    管理組合の理事もみんな素人です
    他の管理会社から相見積もりを取るのが一番ですね
    比較すれば適正価格や相場が判明します

  48. 719 住民板ユーザーさん1

    どんなチラシが入ってたんですか?今でも見れますか?

  49. 720 住民板ユーザーさん1

    お詫びの紙貼ってありますね( ̄▽ ̄;)あんな書き方であちこちから苦情来たんでしょう。当たり前ですよ。一生懸命理事として何か働こうという熱意があってだとは思いますし、それはとても有難い素晴らしいことですが、もう少し穏やかにしていただけると嬉しいですね。

  50. 721 住民板ユーザーさん1

    ベランダでタバコ吸うのはほんとやめていただきたい。

  51. 722 住民の人に質問したいさん

    投稿されている住人の内容読ませて頂くと全く無責任な事だらけやね
    理事長は、住民の今後の不安を考え、本気で住民の負担を少なくしようと考えた結果の行動
    つまらない事投稿する元気あるなら、理事に立候補し理事長の改革に協力したらどうか?5年で積立金倍、10年で3倍 長期修繕計画が適正価格で設計されているか検証する時では?

  52. 723 マンション住民さん

    管理会社も何故理事長のお詫び書面を掲示させたのか情けない管理会社!管理組合の方
    住人は、殆ど素人です。「理事長へお詫びの掲示させる」管理会社の責任も理事長に押しつけ
    るだけの程度の低い管理会社!住人と管理会社は一心同体の関係、そんな事をさせたのは
    管理会社だけとは思えないが、プロなら問題点を本気で改善したらどうかな?
    無責任な管理会社も無責任な理事も必要なし

  53. 724 住民の人に質問したいさん

    そんな事を投稿出来る 大丈夫ですか?人間性を疑います。理事長は皆さん方と一緒になって積立金が適正なのか?計画は万全なのか?検証し適正なのか判断し改善したいと本気で考えている結果なのでは?進め方は間違っていたかもしれないけど
    こんな結果にさせたのは管理会社の責任 本来なら管理会社がアンケート等を配布、民意を
    吸い上げ 管理組合と協力し問題解決に取り組む 本来も姿ではないかと考えます。

  54. 725 マンション住民さん

    皆さん方は入居時、ローン、管理費、積立金等を計算され購入に至った方が殆どだと思います。管理会社と住人との関係は、年金で例えるなら  国と国民の関係と同じ構図
    支給する年金が不足すると国は国民に負担を求め国は痛みも伴わない、管理会社は収支、長期修繕計画を予測し予算作成し運営が行われますが、管理費、積立金が不足し
    た場合、管理会社は責任は取りません。負担を負うのは住民です。10年後からは想定外の出費も考えなければなりません。従って今が管理費・積立金を本気で見直すチャンスです。痛みを分かち合って頂ける(管理費減額)管理会社になって頂かないと
    いけないのではないでしょうか?

  55. 726 住民板ユーザーさん1

    民泊されてる人いません?
    マナーがヒドイ

  56. 727 住民板ユーザーさん2

    最近Wi-Fiの電波がめっぽう弱いです。。みなさま元々のルータ使われてる方はどうですか?

  57. 728 住民でない人さん

    9階にそれらしい外国人の方がいましたね。

  58. 729 住民板ユーザーさん1

    大阪市の違法民泊相談所に伝えるべきでは

  59. 730 住民板ユーザーさん1

    >>727 住民板ユーザーさん2さん

    はい、弱すぎます、、、遅いし途切れるし光にしようかと思っておりますが改善策はないもんですかね?

  60. 731 マンション住民さん

    電子レンジなどWIFIを阻害する家庭製品を利用していませんか?元々のルーター以外に離れた場所にもう一台ルーターを設置されると問題が解決することもあります。

  61. 732 住民板ユーザーさん1

    Nuro光も契約できるみたいですが、
    追加で料金払うほどのスピードが出るのか分からないので躊躇われます。

  62. 733 住民板ユーザーさん1

    >>725 マンション住民さん
    じゃあ、あんたが管理会社みつけてきたら?
    痛みを分かち合うって(笑)
    あんたの仕事はボランティアか?

  63. 734 住民板ユーザーさん1

    犬の鳴き声どおにかなりませんか。。。せめて、21時過ぎたら窓を閉めてください。。。
    毎日、毎日うるさすぎます

  64. 735 住民板ユーザーさん1

    >>734 住民板ユーザーさん1さん
    掲示板に書き込んでも解決しませんから管理人さんにお願いされた方がいいかと思いますよ。

  65. 736 住民板ユーザーさん1

    >>734 住民板ユーザーさん1さん
    どこの部屋から聞こえますか?
    毎日夜もうるさいようなら管理人に言うべきです。

  66. 737 住民板ユーザーさん1

    少し前の話ですが男性の感じのいい管理人さんやめちゃいましたね
    体調不良などで辞めたのでなけばいいのですが

  67. 738 住民板ユーザーさん1

    >>737 住民板ユーザーさん1さん

    同じことを思ってました。ちょっと心配ですよね。

    話は変わりますが紅葉の季節ですね。今年も暑かったからどうなるかわかりませんが、楽しみです。

  68. 739 住民板ユーザーさん1

    エントランスのタイルに書かれた数字は結局なんだったの

  69. 740 住民板ユーザーさん1

    ベランダタバコ本当にやめて
    隣じゃなさそうだしどこから流れてくるのか

  70. 741 マンション住民さん

    キッズルーム貸し切りっておかしくないですか?総会の資料ちゃんと読んでないのが
    悪いのですが、いつのまにか決まっていてプレートまで掛かっていますね。そんなに希望者がいるのでしょうか?キッズルーム貸切って何をするのでしょう。子供のお誕生会とかならパーティルームで良くないですか。何もない部屋だったと(入った事ないので良くわかりませんが)管理人さん曰くパーティルームと一緒に貸切る場合が多いそうです。
    キッズルーム貸切られると他の子供さんかわいそうですよね。
    管理組合で決めて総会で承認をとる方法ではなく、せめてアンケートくらいとってほしいです。
    ちなみに投書箱にもいれておりますが返事はあるのか?

  71. 742 住民板ユーザーさん1

    資料を読んで総会に出席すべきだったのでは?ここで文句言っても、、、
    パーティールームを開けてキッズルーム使う方はおもちゃを片付けないし扉を開けてパーティーだかしてるから子どもも気になって入りたがろうとするしで貸し切ってくれて良かったと思います。おやつ等落ちてることもあり正直マナーがなってない方が多かったので。

  72. 743 マンション住民さん

    おっしゃる通り管理組合の意見箱に投書しております。
    パーティルームからキッズルームには簡単に行けてしまうってことですね。
    部屋を分けてる意味がないですね。でもパーティルームの貸し切りは頻繁にあるし
    両方貸し切れというならキッズルームはほとんど利用不可能となりますが
    それでもいいのでしょうか?鍵をかけておいて両方貸し切る場合のみ鍵をあけるとかで
    対処してもらうよう提案をしてみますが良いでしょうか?

  73. 744 マンション住民さん

    こんな記事がありましたのでご紹介します。マンション独自の掲示板を立ち上げたり、アンケートなどいろんな方法を駆使して住民皆の意見を救い上げて皆の総意で前に進むのが良いと思いました。

    https://mansion-genkilabo.jp/news/column60_kanri/… #マンション元気ラボ

  74. 745 マンション住民

    >>743さん
    もともとはキッズルームが利用可能な時間終了後の貸し切り利用は認められていたのですが、前回の総会において全時間帯での貸し切り利用がなし崩し的に変更されたように記憶しています。

    ちなみにパーティールームの貸し切り利用時全てでキッズルームを貸切るのではないですよ。希望者が追加料金を払ってキッズルームも貸し切り利用するような状態です。
    現状で両部屋を隔てるパーテーション自体は施錠されていて、利用者が勝手に開ける事は出来ないはず。

    総会では前理事長の去就問題のせいで時間が押しすぎたのと、委任状が過半数を越えているので、何を言っても無駄かと思ったのですが、こういう変更については総会に諮ることなく理事会のみの決定で変更が出来るのが驚きでした。
    購入時には一般の時間はキッズルームが開放されていて、いつでも遊ばせられると思っていたのに、いつのまにか変更されてしまっていて残念です。

  75. 746 住民板ユーザーさん1

    貸し切りにはしないけどパーテーションは開けるよう管理人さんに頼んだのか開けてもらってましたよ

  76. 747 入居済みさん

    そもそも理事会は管理組合規約を順守しながら、行うものです。だから規約の改定には事前に住民全員の意見を得たのちに動かれるのが基本でしょう。

  77. 748 マンション住民さん

    742 住民板ユーザーさん1 へ
    パーティルームを貸し切られている方が鍵をあけてキッズルームに入ってこられて
    お菓子等ちらかしていかれたということですね?
    管理人さんが鍵をあけたということですからやはり良くないですよね。

    745 マンション住民 さんへ
    あなたのおっしゃる通り、金銭もからむ問題なので理事会だけで決めて総会に賛否のみ
    持ち込むのはどうかと思います。総会ではほとんどが可決されてしまいますから。
    今期の理事長は変更になったみたいですが役員の名前すら報告書に記載がないのは
    どうしたものか。
    規約を変更するのは時間をかけてほしいです。

  78. 749 住民板ユーザーさん1

    住民全員の意見を総会以外に得る方法は何でしょうか?説明会orアンケート?事前説明があれば、より丁寧だと思いますが、やり方は規約に相反する事になってないのよね。

  79. 750 住民板ユーザーさん1

    キッズルーム貸切に賛成です。
    キッズルームは小さなお子さんしか利用しませんが、パーティルームとつないで使うことができれば、幅広い世代の方の利便性につながりますし、パーティルームを庭から覗き込まれることも無くなります。

    お子さんには不評かもしれませんが、利便性は格段に高くなりました。

  80. 751 住民板ユーザーさん1

    最近このマンションを5000万で買い取りますみたいなチラシが何回か入りましたが、本当なんですかねぇ。
    角部屋とかを除けば、主に3?4000万円台で売ってたマンションなのに。
    うちのマンションには値上がりなんて関係ないと
    思ってましたが、そんなこともあるんですかねぇ。

  81. 752 住民板ユーザーさん1

    業者のパフォーマンスだと思いますよ
    あまり真に受けない方がよろしいかと。

  82. 753 住民板ユーザーさん1

    流通価格を調べたところ、つい最近66.67平米を4780万円で買った人がいますね。37%アップです。売却経費は高く見積もっても7%程度?だと思うので、30%アップで考えておけばいいと思います。
    4000万円前後の部屋なら5000万円で売却できるかもしれませんね。税金を差し引いても利益が出ると思います。

  83. 754 住民板ユーザーさん1

    ホントだ。業者のパフォーマンスですねぇ。

  84. 755 住民板ユーザーさん1

    折り畳まないで組み立てたままのダンボールが捨てられているのを何回か見ました。
    折り畳んで何枚も積み重ねている上に普通に置いてたので驚きました。なんで?ってなりました。次捨てる人が迷惑することを分からないのですかね。
    こういうのが続いたら、ごみ捨てのルールがすごく厳しくなって行きそうですね。

  85. 756 マンション住民さん

    もし、悪徳商人が連日朝から晩まで金さえ払えば利用できると両部屋を貸し切ったらそれはそれで大変なことになりますね。もしもの備えは出来ているのでしょうか。また、以前ゲストルームから中国人の旅行者が大きな荷物を引っ張って出て行ったそうです。本当に大丈夫なんですかね。

  86. 757 住民板ユーザーさん1

    >>756 マンション住民さん

    中国か台湾の方が実際に住んでますので、その方々のゲストかもしれませんよ。
    国産ですけど駐車場も契約してる方もおられます。
    挨拶返してくれないけど。。。

    会社にも保育園に小学校にも日本人じゃない人は普通にいますから、私は違和感ありません。

  87. 758 マンション住民さん

    このマンションに住んでる中国人の方の予約だそうです。友人と言われれば管理人さんは
    どうしようも出来ないそうです。でもゲストルームは月間2泊しか予約できないからそれほど心配ないですが、パーティルームは何日、何時間でも予約できます。明らかにマンション住民でない人達がぞろぞろと帰っていかれる光景をみたら、セキュリティも何もあったもんじゃないです。この春には入社式なるものがパーティルームで行われていました。
    このマンションは公民館ですか?金を払えばなんでもありはおかしいです。

  88. 759 住民板ユーザーさん1

    入社式が行われていたということは、マンション内に会社が入り込んでるということも考えられますよね!?

  89. 760 マンション住民さん

    多分、住民のかたが会社の社長さんで会場費が安いから利用されたのでは。1時間500円では
    他は借りれないでしょう。
    住民以外の方が大勢利用するというのがセキュリティ上問題があるとおもいますが。
    申し込まれた方は何かあったときに責任とれるのかしら?

  90. 761 住民板ユーザーさん2

    どういった関係の会社だったのですか?不動産会社ですか?

  91. 762 住民板ユーザーさん1

    私も入社式のようなものされてるの見ました。若いスーツを来た男の人がゾロゾロとパーティールームに入っていくので何かな?と思ってたら、パーティールーム入口にお花かが届いていて社名が記載されてたので失礼ながら検索してみたら確か美容室だったような記憶が。
    あまりにもたくさんの部外者を招き入れるのは他の方々もおっしゃってる通りセキュリティ面で如何なものかと思いますね。
    不審者もマンション内をうろついていたという張り紙もありましたし。
    配達業者や引越し業者がオートロックの扉を開けっ放しにすることもあり
    不審者の侵入を防ぐことは完璧には出来ないまでも
    小さな子供?お年寄りまで住んでるマンションですし安全面どうにかしたいものですね。

  92. 763 住民板ユーザーさん1

    >>756 マンション住民さん

    中国人の旅行者だと不安なんですか?
    国籍・人種で差別するようなコメントができる神経を疑います。
    このような方と同じエレベーターに乗りたくありません。
    外国籍の住民に危害を加えたりしませんか?
    大丈夫ですか?

    https://www.jinken.go.jp/

  93. 764 住民板ユーザーさん2

    なるほど。将来の希望に満ち溢れた若者の門出を祝う場所に使われる事だけだと、光栄に感じますが、一方で人の出入りが多くなり様々問題が起きそうですね。管理組合さんには頑張っていただいて、入社式クオリティを保っていただきたい。

  94. 765 入居済みさん

    763住民版ユーザーさん1へ

    756マンション住民さんは人種差別発言ではないと思います。過剰反応です。
    たまたま見かけた人が中国の方だっただけで。日本人、外国人関係なくこのマンションが
    民泊に使われているのではないかという素直な疑問だと思います。
    借りられた方が責任をもって鍵をかえすのが普通だと思うのですが、泊まって頂いたお客様
    自身が鍵を返却してるのに違和感を覚えました。お見送りもなく帰っていかれましたのでね。

  95. 766 住民板ユーザーさん2

    笑うしかないよね。
    業者さん、頑張ってくださいお願いします。

  96. 767 住民板ユーザーさん1

    >>763 住民板ユーザーさん1さん
    そう言われても仕方ありません。
    危害なんてもちろん加えませんけど、中国語を話してる人がいたら避けてしまいます。だって実際マナーが悪いので。。

  97. 768 住民板ユーザーさん5

    一時期大きな荷物を引いた海外の方が数人キョロキョロしながらエレベーターに乗り込むのを頻繁に見たことがあり管理人さんに"民泊に使われてるのではないか?"と相談したところ"民泊としてお客さんを取ったところで割に合わないでしょ。普通に海外の方も住まわれてますし気のせいだと思います。"とぴしゃりと言いきられてしまいました。海外の方が居住者としていらっしゃることは把握した上でも違和感を感じたので言ったんですが…。まぁ仮に民泊に使ってたとしても契約者の方に"友人です"と言われてしまえば管理人さんも何もつっこめないのはわかりますが、なんかモヤモヤしました。

  98. 769 住民板ユーザーさん1

    最低限のことはきっちり守って、気持ちよく暮らしていきたいです。

  99. 770 住民板ユーザーさん2

    今更ながら食洗機を後付けしようか迷っています。入居時はいらないかなと思ってオプションはほぼ付けなかったのですが、周りのオススメもあり考えております。
    そもそもブランズは後付けできるタイプなのでしょうか?

  100. 771 マンション住民さん

スポンサードリンク

ブランズ都島
ザ・ライオンズ南塚口

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸