大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ブランズシティ天神橋筋六丁目〔契約者専用〕」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 北区
  7. 天神橋筋六丁目駅
  8. ブランズシティ天神橋筋六丁目〔契約者専用〕
契約済みさん [更新日時] 2024-04-15 22:02:34

こちらは、ブランズシティ天神橋筋六丁目の契約者専用スレッドになります。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/568561/


所在地:大阪府大阪市北区長柄西一丁目13番(地番)
交通:大阪市営谷町線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩5分
大阪市営堺筋線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩5分
阪急千里線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩5分
間取:2LDK~4LDK
面積:56.17平米~83.54平米
売主:東急不動産 住宅事業ユニット 関西住宅事業本部
売主:近鉄不動産
売主:ジェイアール西日本不動産開発
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社東急コミュニティー

[スレ作成日時]2016-02-15 12:30:38

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズシティ天神橋筋六丁目口コミ掲示板・評判

  1. 617 住民板ユーザーさん1

    物置どうにかなりませんかねぇ……
    せめてもう少し小さくしてほしいなぁ

  2. 618 住民板ユーザーさん7

    ここの掲示板を見ている方で、アルコーブに物置を置いている方っていらっしゃるのでしょうか?
    私の認識が間違っていたらどなたか指摘して頂きたいのですが、アルコーブって専有使用権のある共用部分ですよね。

    細則が改訂されていなければ、一般使用細則第3条四でバルコニー等に物置を設置することは禁止事項の中に記載されていますが、等にはアルコーブが含まれないと解釈されているのでしょうか。
    だとしても第3条九にあるように共用部分の占有も禁止事項に入っているので、どちらにしても大きさは問題ではなく、禁止事項になるのではないでしょうか。

    今までいくつかマンションに住んできましたが、共用部分に倉庫を置く方を見るのが初めてで、眺めながらずっと不思議に思っていました。

    なんだか細かいな…それくらい…と思われるかも知れませんが、ルールに記載されている以上、一戸建てではないマンションでは、それらを守る必要があるのではないでしょうか。

    倉庫も子供の玩具もベビーカーや自転車なんかも、共用部分と占有部分とをしっかり意識して、理事会から強制的に撤去するように勧告されるよりも、自発的に改善出来るようなマンションにしていきませんか?

  3. 619 住民板ユーザーさん1

    電話回線を引きたいと思うのですがjcomで回線引くのってお得なんですかね?まったくのど素人なので教えてくれたらありがたいです
    m(_ _)m

  4. 620 住民板ユーザーさん1

    縁日楽しそうですね!
    防災アトラクションも開かれるみたいですけど、
    どんな感じなんでしょうね?

  5. 621 マンション購入者

    >>620 住民板ユーザーさん1さん
    縁日楽しみですね!子供が喜びそう
    ^ ^
    防災アトラクションは以前テレビで観ましたがミッション?謎?を解きながら防災を学ぶ体験型の防災訓練のようなものかと。
    小学生や中学生のお子さんも楽しそうに参加していました。

  6. 622 住民板ユーザーさん1

    夜いつも西側のエントランスにバイクが停まっています。
    あのエントランスの雰囲気が気に入っているので目障りです。ちゃんと駐輪場に停めて頂きたい。

  7. 623 住民板ユーザーさん5

    バイクの件、管理人に伝えれば対応して頂けますよ。

  8. 624 住民板ユーザーさん1

    623様
    ありがとうございます。
    まだ停めてあったりしたら一度管理人さんに伝えようと思います。

  9. 625 契約済みさん

    >>619 J-COMで一括契約なので、それ以外の選択肢がなかったような。
    インターネットやwifiは速度に問題なく使えていますよ。電話も大丈夫です。
    料金的には一括で入っている分お安くなっていたような。いいんじゃないですかね。

  10. 626 契約済みさん

    縁日みたいなイベント、これからも増えると良いですね。小さい子供がいますので楽しみです。ブックスペースですが、面白い本がたくさんありますね。最近?置かれた絵付の世界地図凄くいいですね。

  11. 627 住民板ユーザーさん1

    >>625 契約済みさん
    ありがとうございます。
    j-comのスタンダードプランを契約したんですがあまり観なくなったので解約時期に頼んでみようとおもいます!

  12. 628 住民板ユーザーさん5

    618様
    おっしゃるとおり、アルコープはポーチとバルコニー同様で、専有使用権のある共用部です。

  13. 629 住民板ユーザーさん1

    特に、古びたビニール傘を、乱雑に出しているところ、嫌ですね。中になおしてほしいです。

  14. 630 住民板ユーザーさん1

    それでもタバコの方が危ないというロジックで誤魔化し共有部分のベビーカーを正当化してくる主婦がいますからね。管理人に厳しくしてもらうしかないですね。

  15. 631 住民板ユーザーさん5

    共有部でのタバコもベビーカーも両方違反です。

  16. 632 住民板ユーザーさん1

    >>631 住民板ユーザーさん5さん
    そうですベビーカーも違反なんですよ。以上。

  17. 633 住民板ユーザーさん8

    西棟のバイクの件もですが犬用のカートみたいなのをペットの足洗い場において散歩に出かけてる方がいらっしゃいますね。あれも目障りです

  18. 634 住民板ユーザーさん2

    [プライバシーを侵害する恐れがあるため、削除しました。管理担当]

  19. 635 住人

    >>633 住民板ユーザーさん8さん
    ここに書いても何の解決にもならないので管理人に言って下さい!

  20. 636 匿名

    >>635 住人さん

    ここに書くのは自由です

  21. 637 住民板ユーザーさん3

    >>636 匿名さん

    個人が特定されるような書き込みはダメでしょう。

  22. 638 住民板ユーザーさん8

    事実で、違反しているのなら、書いていいのでは。嫌なら、ルールを守るべきでしょう。

  23. 639 住民板ユーザーさん1

    書き込まれた内容が事実かどうかも第三者からは掲示板では分かりませんし
    私はこの場で特定の個人に対して抗議するのはよくないと思いますね。
    管理人さんに申し伝えるべきかと。

    もっと楽しい書き込みが増えればいいですね。

  24. 640 縁日参加者

    縁日の感想ですが、イベント自体はとてもよかったと思いますが、
    住民間の交流という意味では、時間が幅広く設定されていたので
    そこまで積極的には行われていないように感じました。
    とは言え受付時間を短くしてロビーに集中させるのもなかなか難しいですし
    人のたまりを作るなら食べ物系ですが、免許もいるし見映え的にも賛否あるでしょうね。
    防災アトラクションの方は子供の年齢的に参加できなかったので不明です。
    なんだか面白そうではありましたね、行かれた方よろしければ感想お聞かせください。

    子育て世代多いと思いますし、
    今後もこういうイベントが増えればいいかなと思います。
    どこか借りてやると、費用面が大変かな?

  25. 641 住民

    >>640 縁日参加者さん

    子育て世代ばかりではないのでどこか借りてやるのが良いでしょう。

  26. 642 住民板ユーザーさん1

    >>640 縁日参加者さん
    どこか借りて、参加者のみの負担で実施して下さい。

  27. 643 縁日参加者

    全額参加者のみの負担にするのは難しいところありますね。
    せいぜい参加券みたいなものを作ってそれを買ってもらう形にして
    補填にあてるくらいですかね。
    そういう形式でやってるところもありますね。

  28. 644 住民板ユーザーさん8

    >>602 住民板ユーザーさん1さん

    あなた最高 笑 その通り笑 それこそ 犬がどうこう言うてきたらケチョンケチョンに言うたるねん と日々思ってるわ…

  29. 645 内覧前さん

    みんな仲良くやろうや…

  30. 646 入居前さん

    毎週月曜日、13時半からお子さんからお年寄りまで学べるパソコン教室をおこないます。
    パソコンを大型テレビに接続し、やっていますので、見やすいと思います。
    よろしければお尋ねください。

  31. 647 住民板ユーザーさん2

    犬は吠える生き物。規定を守って飼ってるのにも関わらずうるさいと文句言うならペット禁止のマンションにお引っ越しして下さい。

  32. 648 住民板ユーザーさん5

    647さん
    その言い方は、良くないと、私は思います。

    ペットの飼い主は周囲に迷惑をかけない
    という内容が含まれた誓約書にサインする
    必要があります。

    誓約書にサインしなければ、ペットを
    飼うことができません。

    うるさくする事で、平穏な生活を送れないなら
    迷惑をかけている、という事になると、
    私は考えています。

    ペットを飼うことは、許されているだけです。
    自主的にしつけしていきましょうよ。。。

  33. 649 住民板ユーザーさん2

    >>648 住民板ユーザーさん5さん
    迷惑の定義は何ですか?
    家の中で飼ってて物音にたまに吠える事が迷惑ですか?
    規定を守って飼ってるのにそこまで言われる筋合いはありませんね。
    それよりうるさい子供をしつたらどうですか?
    玄関前のベビーカーを片付けたらどうですか?

    自分の非常識を棚に上げてペットに対して執拗に苦情を言うのはただのクレーマー。こちらも管理人に苦情を言います。

  34. 650 住民板ユーザーさん5

    649さん
    苦情は是非とも管理人さんに伝えて下さい。

    ただ、規約にかかれていないから、やりません
    という、ペット飼育者がいるという事実が
    本当であれば、残念です。

  35. 651 住民板ユーザーさん1

    >>650 住民板ユーザーさん5さん
    あなたは規約に書かれてない事で何を求めてるんですか?部屋にいても犬を黙らせる事ですか?
    そこまで迷惑ならペット不可に住むしかないと思いますよ!それこそ規約を更新してもらうように管理人に相談してみたらどうですか?

    子供の泣き声がうるさい、騒ぎ声がうるさい、これも規約にはありません。それが嫌なら子供のいないマンションを選んで住むしかありません。それと同じ事です。


  36. 652 住民板ユーザーさん5

    651さん
    私からは、ペット飼育者に対して
    求めている事は、特にありません。

    今は、規約に禁止事項を記載してもらう
    しか無いと思っています。ただし、
    ペット飼育者に不利益が発生するだけで
    ある事はご認識下さい。

    ペット飼育者に対する規約です。
    ペットを飼育していない方への規約とは
    おそらくなりません。

    規約にかかれていないからトラブルが起きても
    知りません。という考えを持ち行動される方が、
    ペット飼育者に不満があるなら別のマンションに
    行け のように言われると、
    規約に具体的に禁止事項を書いてもらうしか
    無くなります。
    私から、理事会へ提案させていただきます。

    規約に記載するか、誓約書で済ませるか、
    どちらがペット飼育者にとって良い環境か、
    お分かりでしたら、訂正すべきだと思います。

    なぜ、わざわざ誓約書にサインする仕組み
    なのか。考えてみてください。
    原案作成者は良く考えてくれてますよ。

    非常識な者の意見なので、聞き流して頂いても
    かまいません。

  37. 653 マンション住民さん

    色々な方が住むのがマンションであって、購入するときにペットは2匹まで飼っていい規約になっていることを判った上で、皆さんは契約されていると思います。
    それが、いざ自分に影響が出たら、飼うのを禁止しろ…に近いことを言うのは、
    いかにも自己中的な発想と思います。

    丸く収め、仲良く共存する方法を探る方が賢明かと思いますが。
    例えば、犬が吠えるときは窓を開けておかないとか、
    管理組合主催で犬の躾け教室を開くとか(費用は掛かりますが。)

    そのようなことを行い、徐々に改善を図り、
    住民のレベルを上げ、マンションが活性化する方向に向くと思います。

    もう少し、建設的に物事を考えた方がいいと思います。

    420戸の住宅があり、それぞれの家庭、個人の考え方があるので、
    Bestの結論は出るはずがありません。
    Betterをいかにすり合わせていくかです。

  38. 654 住民板ユーザーさん5

    私はペット反対派ではありませんが、
    出て行けまで言われると、黙って
    いられません。

    躾教室を仮に開催していただいても、
    参加する意志が無いと意味が無いです。

    自己中心的、非常識な私の意見なので、
    無視していただいて構いませんが。

  39. 655 住民板ユーザーさん1

    一階でヤスデを見かけた
    今年も大量発生するのかな

  40. 656 住民板ユーザーさん6

    ヤスデほんと勘弁してほしい。害はなくとも気持ち悪いし、大量すぎるし、去年は薬剤巻いたとか管理人はいうけど、全然薬剤の効果出てなかった。10階まで昇ってくる恐怖。
    あと、駐輪場パンパン過ぎる。二輪駐車場ガラガラだから一部駐輪場に変えて駐輪代取る方が今後にとって良さそうなんですけど、皆様どう思いますか?

  41. 657 住民板ユーザーさん1

    すいません。ご相談です。
    子供の足音はどぉすれば下の階に響かなくなりますか?

  42. 658 住民板ユーザーさん8

    ヤスデまた出てきたんですね!去年の大量発生がトラウマです…
    私は少し前から雨の日の夜に15cmぐらいのミミズが数匹いるのを何度か見かけました。(あんなに長いミミズ見たことないので違う虫かも
    しれません)
    東棟のエレベーター付近です。
    梅雨が来るのが怖い…

    二輪駐車場ガラガラなんですね!
    もったいないですし駐輪場に変えれたらいいですね。

  43. 659 住民板ユーザーさん1

    子供の足音の騒音でみなさん悩んでないですか?

  44. 660 住民板ユーザーさん7

    659さん
    ご自身のお子様の騒音であれば、まずは防音のジョイントマットなどを活用なさるのはいかがでしょうか?我が家は子供が活動する部屋には設置しています。
    ただし、根本的な解決にはなりませんのでお子様にご自身で根気強くご指導なさるのが良いかと思います。

    上階などの音に悩まれていらっしゃるなら、直接言いに行かれるのではなく、まずは管理人さんにご相談されれば良いかと思います。

  45. 661 住民板ユーザーさん1

    二輪駐車場と駐輪場一緒にすると出会い頭の事故が多発しそうです。
    それに二輪の人は自転車をぶつけられたくないでしょうから反対するでしょうし。
    建設時のユーザーの想定が悪かったと思うしかないですね。
    それに駐輪場は東側がいっぱいなだけで西側は空いてますよ。
    これから子供達が大きくなったらいよいよ自転車駐輪場はパンクしそうですが。

  46. 662 マンション住民さん

    >>661に同意かな
    駐輪場とバイク置場の導線はそもそも分けられているから、一緒くたにすると事故リスクが高くなるからやめたほうがいいと思う。

  47. 663 住民板ユーザーさん5

    最近やたらとエンジン音のうるさいバイクがいてちょっと迷惑なんですよね(´・_・`)バババババと早朝や深夜など時間問わず爆音が響く…

  48. 664 住民板ユーザーさん1

    カラス多くないですか?ベランダの近くまで来てて怖かったです。

  49. 665 住民板ユーザーさん1

    フローリング傷つきやすくないですか?
    バイクの音確かに早朝や深夜うるさいですよね。

  50. 666 住民板ユーザーさん2

    >>664 住民板ユーザーさん1さん
    ジオの角部屋のベランダの手すりにはよく止まってるの見ます。あれが自分の家のベランダだったら恐怖ですね。

スポンサードリンク

ブランズ都島
シエリアシティ明石大久保

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.31平米~90.01平米

総戸数 97戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5830万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸