大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ブランズシティ天神橋筋六丁目〔契約者専用〕」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 北区
  7. 天神橋筋六丁目駅
  8. ブランズシティ天神橋筋六丁目〔契約者専用〕
契約済みさん [更新日時] 2024-04-15 22:02:34

こちらは、ブランズシティ天神橋筋六丁目の契約者専用スレッドになります。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/568561/


所在地:大阪府大阪市北区長柄西一丁目13番(地番)
交通:大阪市営谷町線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩5分
大阪市営堺筋線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩5分
阪急千里線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩5分
間取:2LDK~4LDK
面積:56.17平米~83.54平米
売主:東急不動産 住宅事業ユニット 関西住宅事業本部
売主:近鉄不動産
売主:ジェイアール西日本不動産開発
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社東急コミュニティー

[スレ作成日時]2016-02-15 12:30:38

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
シエリアシティ星田駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズシティ天神橋筋六丁目口コミ掲示板・評判

  1. 604 住民板ユーザーさん1

    >>603 住民板ユーザーさん2さん
    ベビーカーもちゃんとしまえよ

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  2. 605 住民板ユーザーさん4

    ベビーカーを共有箇所に置くのは禁止されています。

  3. 606 住民板ユーザーさん4

    >>596 住民板ユーザーさん2さん
    保管するのは当たり前。交換条件にするものではない。常識のない親。

  4. 607 住民板ユーザーさん1

    どっちの方が迷惑、という話ではなくてどっちも違反です。という話です。
    ベビーカーもタバコも違反ですし迷惑です。やめてください。

    確かにベビーカーは大きくて邪魔になりますが、うちは利用頻度が少ないのと玄関を広く使いたいので玄関近くの部屋に敷物を敷いてそこに置いてます。
    めんどくさいかもしれませんがだからと言って違反していい理由にはなりませんし、皆がやってるからと言って認められるものでもありません。
    一生使う物でもないですし…それとも私はたった数年でも我慢出来ない横着な人間ですとアピールしたいのでしょうか?

  5. 608 住民板ユーザーさん2

    私は声かけさせてもらうと書き込みました。
    我が家には、ベビーカーはありません。

    私には一切影響ありませんので、
    タバコもベビーカー(他放置)は
    厳しく取り締まってもらっても
    構わないと思っております。

    言いたい事がある方は、ぜひ、
    理事会にて意見を述べていただきたい。

    両事案共に厳しく取り締まるよう、
    私から働きかけても良いと思っております。

  6. 609 住民板ユーザーさん4

    >>607 住民板ユーザーさん1さん
    はい?こんなとこで嫌味言うなら直接言いに来て下さい。
    我慢するとかしないとかじゃなくて違反だと言ってるんです。
    なぜ違反者のために数年我慢しないといけないんですか?あなた言ってる事おかしいですよ。
    いいですか、そこまで言うなら直接言いに来て下さい。

  7. 610 住民板ユーザーさん4

    >>608 住民板ユーザーさん2さん

    そうして下さい。
    仕事で理事会に参加できませんので管理人に話します。

  8. 611 住民板ユーザーさん1

    ここで言っても改善されないので議会で話し合ったらどうですか?なんでこんなにも規約違反の話がここでは上がるのに議会では黙ってるんです?何も変わりませんよ

  9. 612 住民板

    >>609 住民板ユーザーさん4さん

    直接言いにこいと言うのならあなたの部屋番号か名前を晒さないといけませんね(´^∀^`)
    直接あなたに言ったところで何かが変わる訳では無いし直接言うべきはあなたではなく管理人さんと理事会ですね。
    あなたが今理事に関与してるなら話は別ですが。

  10. 613 住民板ユーザーさん4

    >>612 住民板さん
    匿名をいい事に煽る輩に対して揶揄してるだけです。
    それくらい文脈から察しましょうねー^ ^笑

  11. 614 住民板ユーザーさん4

    >>611 住民板ユーザーさん1さん

    理事会で黙ってるってこの話題は数日の話でしょ?ベビーカーは迷惑ですよ、でも理事会でわざわざあげる程我慢出来ないくらいではありませんでしたしね。でもこの一連の書き込みでベビーカーを正当化する非常識な親がいる事が分かりましたのであげさせて頂きます。

  12. 615 住民板ユーザーさん1

    ベビーカーなどアルコープの置物問題はこのマンション出来て住み始めてからずっとありましたよ

  13. 616 住民板ユーザーさん2

    こちらに住みだしてから管理人さんに何度か廊下やアルコーブに物を置いてる人が多いのを言ったことがありますが何も変わらない。
    (あ、南棟1階のエレベーター前のお宅の自転車は無くなりましたが!)
    管理人さんが大した忠告をしてないのか
    忠告を無視して置き続けてるのか。

  14. 617 住民板ユーザーさん1

    物置どうにかなりませんかねぇ……
    せめてもう少し小さくしてほしいなぁ

  15. 618 住民板ユーザーさん7

    ここの掲示板を見ている方で、アルコーブに物置を置いている方っていらっしゃるのでしょうか?
    私の認識が間違っていたらどなたか指摘して頂きたいのですが、アルコーブって専有使用権のある共用部分ですよね。

    細則が改訂されていなければ、一般使用細則第3条四でバルコニー等に物置を設置することは禁止事項の中に記載されていますが、等にはアルコーブが含まれないと解釈されているのでしょうか。
    だとしても第3条九にあるように共用部分の占有も禁止事項に入っているので、どちらにしても大きさは問題ではなく、禁止事項になるのではないでしょうか。

    今までいくつかマンションに住んできましたが、共用部分に倉庫を置く方を見るのが初めてで、眺めながらずっと不思議に思っていました。

    なんだか細かいな…それくらい…と思われるかも知れませんが、ルールに記載されている以上、一戸建てではないマンションでは、それらを守る必要があるのではないでしょうか。

    倉庫も子供の玩具もベビーカーや自転車なんかも、共用部分と占有部分とをしっかり意識して、理事会から強制的に撤去するように勧告されるよりも、自発的に改善出来るようなマンションにしていきませんか?

  16. 619 住民板ユーザーさん1

    電話回線を引きたいと思うのですがjcomで回線引くのってお得なんですかね?まったくのど素人なので教えてくれたらありがたいです
    m(_ _)m

  17. 620 住民板ユーザーさん1

    縁日楽しそうですね!
    防災アトラクションも開かれるみたいですけど、
    どんな感じなんでしょうね?

  18. 621 マンション購入者

    >>620 住民板ユーザーさん1さん
    縁日楽しみですね!子供が喜びそう
    ^ ^
    防災アトラクションは以前テレビで観ましたがミッション?謎?を解きながら防災を学ぶ体験型の防災訓練のようなものかと。
    小学生や中学生のお子さんも楽しそうに参加していました。

  19. 622 住民板ユーザーさん1

    夜いつも西側のエントランスにバイクが停まっています。
    あのエントランスの雰囲気が気に入っているので目障りです。ちゃんと駐輪場に停めて頂きたい。

  20. 623 住民板ユーザーさん5

    バイクの件、管理人に伝えれば対応して頂けますよ。

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.31平米~90.01平米

総戸数 97戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5830万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸