大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ブランズシティ天神橋筋六丁目〔契約者専用〕」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 北区
  7. 天神橋筋六丁目駅
  8. ブランズシティ天神橋筋六丁目〔契約者専用〕
契約済みさん [更新日時] 2024-04-15 22:02:34

こちらは、ブランズシティ天神橋筋六丁目の契約者専用スレッドになります。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/568561/


所在地:大阪府大阪市北区長柄西一丁目13番(地番)
交通:大阪市営谷町線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩5分
大阪市営堺筋線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩5分
阪急千里線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩5分
間取:2LDK~4LDK
面積:56.17平米~83.54平米
売主:東急不動産 住宅事業ユニット 関西住宅事業本部
売主:近鉄不動産
売主:ジェイアール西日本不動産開発
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社東急コミュニティー

[スレ作成日時]2016-02-15 12:30:38

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
クレアホームズ住ノ江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズシティ天神橋筋六丁目口コミ掲示板・評判

  1. 484 住民板ユーザーさん1

    窓閉めてたら全く何も聞こえないですけどね〜

  2. 485 マンション住民さん

     ホットな話題を提供した者です。台風も去り巣も無事だった小鳥が無事巣立ちしました。まだしっかり飛べませんので巣の近くをウロウロして親鳥の餌を待ち遠しくする姿が愛くるしいですよ。

     さて、あまり酷い騒音(人的なもの)なら管理人さんに相談して直接注意してもらうのが良いと思います。その際、ICレコーダーなどに騒音を録音しておくと説得力があると思います。騒音元の方もこれを機会に注意されることでしょう。(建築構造上のことは直接建設会社にお聞きください。恐らく問題はないでしょう。)

     ここは情報交換の場としては役立ちますが、問題の解決にはつながりません。問題解決は管理組合や管理人さんに動いてもらわなければ埒(らち)があきません。

  3. 486 住民板ユーザーさん1

    ラクセスキーを作ろうと思ってるんですけど、どこで注文するんでしたっけ?
    契約の時に案内パンフレットをもらった気がするんですが、無くしてしまって…

  4. 487 通りがかり

    >>486
    困った時は管理人さんですよ♪
    申し込み用紙を貰って下さい。

  5. 488 住民板ユーザーさん1

    パーティールームが使用中の場合、キッズルームは使用出来るんでしょうか?

  6. 489 通りがかり

    >>488
    キッズルームの貸切は出来ません。

    貸切したいですよね〜

  7. 490 住民板ユーザーさん1

    平日夕方限定でパーティルームとキッズルームを利用した学童保育とかあると嬉しいです。

    管理組合の収入にもなるので住民の皆さんにもメリットがあると思います。

  8. 491 住民板ユーザーさん1

    >>490 住民板ユーザーさん1さん
    それをされるとパーティールームはその時間予約出来ませんね?
    子供がいない世帯からしたら何のメリットもありません。

  9. 492 通りがかり

    >>490
    基本的には実現不可能だと思います。

    491様の仰るとおりで、住人全体の
    利益に繋がるとは思えないからです。

    収入になるとは、人を数名雇用しても
    利益が出るレベルの収入で無いとねぇ。

    どのような企画を想定されているのか、
    はなから否定するのはどうかとも思うので、
    具体的な案を理事会にご提案されては
    いかがでしょうか。

  10. 493 住民板ユーザーさん1

    上からの騒音問題で解決しない場合はどうしたら良いでしょうか?
    一日中ドンドンされてます。
    響く音を録音するのは難しいので、記録をとったところ平均10分に一回はドン!ドンドン!と音が聞こえます。あとは扉をドドドドーとしめる音。
    これは普通なのでしょうか?
    生活音として諦めるべきでしょうか?
    直接お願いにも行きましたし、チラシも入れてもらいましたけど、治りません。
    一日中何をそんなにドンドンしているのか不思議で仕方ありませんし、毎日ストレスです。
    理事会で取り上げてもらえたりはするのでしょうか?

  11. 494 通りがかり

    10分間に1回響くのであれば、
    頑張って録音を試みて、録音した
    音を実際に聞いてもらっては
    いかがでしょうか。

    相手さんも、どの音を抑えたら
    良いかわからないかもしれないので。

    心中お察しします。
    真夜中の騒音でしたらば、
    私ならケンカしに行くと思います。

  12. 495 住民板ユーザーさん1

    >>494 通りがかりさん
    ありがとうございます。
    響く音ってなかなか録音で音を拾ってくれないんですよね。
    とりあえず記録を付けてみたのですが、それで10分に一回のペースでドンドンしてることが改めてわかった次第です。あまりに頻回で付けるのも大変なので1日でやめましたけど。

    土日は夜中の1時を過ぎても音が聴こえてました。ただそれが万が一隣だった場合とか色々考えたら感情で動くのは良くないなと思い今悩んでおります。

  13. 496 住民板ユーザーさん

    台風すごかったですね。
    皆さんインターネットは繋がってますか?
    うちはお昼頃から繋がらなくなってしまいました。

  14. 497 住民板ユーザーさん4

    みなさん台風すごかったですね、大丈夫でしたか??
    リアルにベランダの隣との隔たり壊れるかと思いました。。

    私も最近時々ドンッという音が聞こえるようになり、隣か上かどっち?と思っていました。
    やっと気づいたんですが、空気孔を開けているとその音がするらしく閉じているとしなくなりました。
    同じような方いらっしゃいますか??

  15. 498 住民板ユーザーさん4

    496さん

    台風が一番接近していた2時から4時は繋がったり繋がらなかったりでしたが、今は問題なくWi-Fi繋がっています!

  16. 499 住民板ユーザーさん1

    2時ごろ本当に怖かったですね!
    15階なんですが、地震のように揺れました。
    玄関のドアがガタガタなったり、トイレや台所からもボコボコという音がしましたが、今は問題なく使えているので一安心です。

    うちは停電は何度かありましたが、インターネットはずっと使えていますよ!
    スマホなどの設定でWi-Fiを一度オフにして再接続しても繋がらないでしょうか?
    早くなおってほしいですね

    天六付近でも木が倒れたり、工事現場の足場が崩れているようなので、明日も外出の際は気をつけないといけませんね。

  17. 500 住民板ユーザーさん

    皆さん繋がってるんですね(TT)
    モデムの電源を落としてみたりしましたが、オンラインがずっと点滅していて繋がりません。
    ちなみに西棟です~。

    用事で出掛けましたが、ほんとにこんなに木が倒れてるの初めてみました…
    皆さん明日もお気をつけくださいm(__)m

  18. 501 住民板ユーザーさん1

    二重床だったかなんだったか、このマンションのフローリングの仕様は忘れてしまいましたが、廊下部分だけ歩くと、きしむ音がするんですよね。
    みなさんはどうですか?

  19. 502 マンション住民さん

    501さん

    二重床ではないとおもいますよ。
    廊下部分からリビング入り口あたりまでミシミシ音します。
    1年点検終わった後に入居したので、次の点検時に
    言ってみようと思っていました。

  20. 503 501

    >502さん
    そうなんですね。
    うちも同じころに入居してます。
    しかも廊下だけなんですよね。足音対策で敢えてたわんでいるのなら
    仕方ないかなって気もするんですけど。
    実際、上階からの足音的なものは一切聞こえたことがないので。

スポンサードリンク

ザ・ファインタワーウエストコースト
ブランズ都島

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.31平米~90.01平米

総戸数 97戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5830万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸