埼玉の新築分譲マンション掲示板「大宮と新都心の今後の開発について6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 大宮と新都心の今後の開発について6
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-18 16:20:52
【地域スレ】埼玉のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!

[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20

スポンサードリンク

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト
ヴィークコート蕨南町桜並木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大宮と新都心の今後の開発について6

  1. 5405 匿名さん

    >>5397 匿名さん
    マンションでもいいけど、低層は商業施設で

  2. 5406 匿名さん

    新旧デザイン

    1. 新旧デザイン
  3. 5407 匿名さん

    >>5405 匿名さん
    本当それだよな。
    地区計画とかで、最低でも1階は店舗とか縛りをかけてほしかった。

  4. 5408 通りがかりさん

    >>5406
    旧デザイン最高だったのになんで変えちゃったんだ。
    新デザインは地味すぎる。
    今からでも変えてくれ。

  5. 5409 匿名さん

    >>5406 匿名さん
    個人的にはベージュの配色は好きではないが、構造が旧デサのほうが素敵だな

  6. 5410 匿名さん

    >>5408
    そりゃNHKが撤退したからでしょ
    (旧デザインにはアンテナがある)
    NHKが来なくなったことで1Fで交流できる施設(中央部の吹き抜け)がなくなったので

  7. 5411 匿名さん

    今日の大宮始発のはやぶさも満員だそうだ

  8. 5412 匿名さん

    NHKがいたから豪華にしてたのはあるだろうね。ガラス張りのは残してほしかったけど、ベージュのは仕上がりを見てイメージとだいぶ違うものになることが多いから白黒で正解だと思う。

  9. 5413 匿名さん

    GCSの進捗次第では東口のランドマークとして君臨できるのも長くないかもしれないから、将来的に賃料を下げても回収できるようにコスト削減に走るのはやむを得なかったのでは。
    NHKみたいにコスト意識が希薄そうなところが取得してくれるなら問題無かったのかもしれないが。

  10. 5414 匿名さん

    正直はやくて完成が10年後とかじゃ、もう埼玉にオフィス需要は無くなっていそうなんだけど。AIやテレワークが今より充実してるのは確実だし、支社という概念がもう無くなっているかもしれない。建てたもん勝ちの今着工しないと、結局床が余ることが分かって、どんどん規模が小さくなっちまう。

  11. 5415 匿名さん

    大門町もいよいよ着工か。区役所通りも綺麗にしてるし、新しい区役所も建ててるし、東口もいよいよって感じで楽しみだね。

  12. 5416 匿名さん

    大宮と新都心て微妙な距離がある。吉敷ガードらへんに駅があってもいいんじゃないか?京浜でも、LRTでも、BRTでも

  13. 5417 匿名さん

    吉敷ガード下の大宮食肉市場が老朽化して移転の話も出てるから、吉敷ガード周辺の再開発話はでてきそうだね。

  14. 5418 匿名さん

    スーモの情報誌に載ってた

    1. スーモの情報誌に載ってた
  15. 5419 匿名さん

    市のHPにいつでも載ってんだろ

  16. 5420 匿名さん

    新都心に病院なんか建てず、この超高層オフィスビルが建っていれば

    1. 新都心に病院なんか建てず、この超高層オフ...
  17. 5421 匿名さん

    >>5420 匿名さん
    今更終わったことをほじくり返すなよ。

  18. 5422 匿名さん

    新都心は災害時のバックアップを兼ね備えた街だから
    病院も必要だったと言える

  19. 5423 匿名さん

    新都心に建たなかった分大宮に300m級の立派なのを建てれば良い

  20. 5424 匿名さん

    企業も本社なんていないよ、横浜と都心の超高層に流れちゃう。100m級か150mが限界だと思う。

  21. 5425 匿名さん

    病院は場所が変わっただけで、昔からあの地区にあって驚くものでもなかった。
    新しい病院は見た目がかなり歪
    新しく建てたのに建て増しに見える。

  22. 5426 匿名さん

    みんな素人なりに一生懸命考えてるんだね(^^)

  23. 5427 匿名さん

    東京に対する隣県のアドバンテージ

    横浜・・・港町の雰囲気の良さ、高台の丘陵地で緑が多い、中京関西に近い
    川崎・・・羽田に近い、臨海部は工業が盛ん、東京隣接ながら高台が多く高所得層好み
    神奈川全般に「三浦や湘南の海」「観光地が多い」「都会と自然が同居」であり、
    イメージが良い。

    湾岸部・・・東京湾に面しており東京湾岸部とシームレスな開発が可能で将来性も有る。
    千葉県全般で見ると、房総半島という一大観光地を後背地に持ち、ディズニーから清水公園まで
    大小さまざまなレジャー施設も散在している。成田空港が有り海外とつながっている。
    平野が少ない代わりに高所得層好みの高台に恵まれており緑も多い。

    さいたまをこれ以上発展させようとしたら、少なくともこのような隣県のアドバンテージを
    覆すほどの長所が必要なんだけど、埼玉全体で見ても無いんだよな。
    大宮に新幹線がたくさん停まるなんてのは、せいぜい対北関東向けのアドバンテージでしかない。
    残念だが域内需要に留まった小さな開発しかできないのはやむを得ないこと。


  24. 5428 匿名さん

    さいたま市の最終兵器である「見沼田んぼ」があるじゃないか
    今は荒れ放題な所が多いが、あの広大な自然を都市型公園に生まれ変わらせ整備してもらいたい。
    大宮第三公園も元々荒れ地だったけど、整備して賑わってる。
    自治医大隣の合併記念公園隣の見沼田んぼも今後整備して公園にするらしいよ。
    首都高大宮線見沼の下の見沼田んぼも公園にしたらいいのに。
    坂だらけの神奈川と違い平地が多いさいたまは住みやすいと思うよ。
    高台に金持ちが家を構えるのは、下界の一般庶民と差別化したいんだろうな

  25. 5429 匿名さん

    >>5427 匿名さん
    後背地って人口の事を指すのであって、房総半島みたいな誰もいないし来ない過疎地に使うもんじゃないよ。

  26. 5430 匿名さん

    >>5428
    ああ見沼田んぼがあったな。あれは開発次第ではかなり化けると思う。
    ただ、さいたまのセンスでは恐らく遊歩道を作って池を作ってミニ噴水を作って、
    中途半端な運動公園作って、小動物園を作って、家庭菜園が楽しめる
    農業体験ゾーンも作って・・・みたいなどこにでもあるようなありきたりの
    平凡な公園開発しか出来なさそう。近年完成した芝川調整池辺りの雰囲気を見ても、
    ヨシが生い茂るだけの荒地という感じだ。あんなもんは何のアドバンテージにもならない。
    どうせやるんだったらみすぼらしい田畑など全てつぶしてしまい、秩父最奥の
    国立公園特別指定地域に匹敵するような樹林帯を作って一面緑の森に変えるくらいの
    インパクトが欲しい。さいたまには「人に侵食されない場所」も必要だよ。

  27. 5431 匿名さん

    日本で一番晴れが多い埼玉の特徴を生かしてテーマパークを誘致すべき。
    具体的には日本未進出の20th Century Fox Worldが良いのでは。
    7号線や東西交通大宮ルートの採算改善にも大きく寄与するだろう。

  28. 5432 匿名さん

    東京から人口を吸ってもそれ以上のスピードで老人が死んでいき、税収が減っていく。大規模なプロジェクトは今後50年で今が最後のチャンスなのになかなかなにも動かないね。区役所通りとか身近な道路整備の方が恩恵があるのは確かだけど。

  29. 5433 匿名さん

    美園の見沼田んぼには埼スタとかマンション建ててるんだから、他の見沼田んぼにも住宅を建てられるはず
    区画整理してニュータウンにして大型公園とかテーマパークを整備してもらいたい。
    今の見沼田んぼはゴミを不法投棄したり、以前死体が見つかってニュースでやってた。

  30. 5434 匿名さん

    美園は見沼田んぼではないよ。綾瀬川沿いの湿地帯。

  31. 5435 通りがかりさん

    >>5429 匿名さん

    おっしゃるとおり。

    千葉自体が崖みたいなもんだからね。

    大宮には仙台以南の東北、北関東という確かな後背地がある。

    なお、横浜市も残念ながら後背地がなく都区部に吸収され衰退、凋落に向かう方向が既に各指標に出ており発展は望めない。

    今、投資するなら都を除くその3県なら大宮1択。

  32. 5436 匿名さん

    群馬栃木新潟福島などのお荷物しか北に控えてないけど・・・

  33. 5437 匿名さん

    >>5436 匿名さん
    何をもってお荷物なのかちゃんと説明してくれないとその地域の人たちに対するただの侮辱発言ですよ。

  34. 5438 匿名さん

    ここは例の頭おかしい人が未だに常駐してるからね
    煽りに乗せられないように

  35. 5439 通りがかりさん

    >>5436 匿名さん

    お荷物も何も人口です。
    若年人口を吸収して膨張する。

    お荷物の意味がわからないが、吸収する側か、される側か。

    大宮は「する側」
    横浜は「される側」
    千葉は「崖」

    以上


  36. 5440 匿名さん

    また他県をバカにするレス
    こういうとこが田舎者なんだよな

  37. 5441 匿名さん

    いつまでも千葉と張り合っててもしょうがないってのに。

  38. 5442 匿名さん

    名古屋等を持ち出して埼玉を卑下してる奴が言ってもな

  39. 5443 匿名さん

    >>5435
    大宮の不動産屋さんですね。お仕事お疲れ様てす。

  40. 5444 匿名さん

    >>5440
    一人常駐してるんだよ。「他県も見習おう」「模範にしよう」
    「埼玉はまだ発展途上」的レスに他県を卑下する一方で、何を根拠にしているのか
    自県を持ち上げて悦に入ってるような切り口ですぐに噛みついてくる。

    「匿名さん」「通りがかりさん」で名前を使い分けて、レス番号の次に名前を付けるという
    奇特な引用をしてくるからすぐ特定できる。空室率のデータは大好きなくせに、
    別の厳しいデータを出されるとだんまりか「それが何か」と開き直る。

    県議員や役所の連中の中にも、事あるごとに「もうダサイタマではなくなった」などと
    勘違い発言をして自己満足してるような困ったのが居るけど、本当に埼玉がより良い方向へ
    変わるのを妨げているのは、マジでこういう「臭いものに蓋」「都合の良いところしか
    見ない」輩だと思うよ。

  41. 5445 匿名さん

    ここは2ちゃんねるでも落書き帳でもないので、
    スレ趣旨から逸脱した書き込みは読み辛くなるだけなのでご自重願えますか。


    投稿マナーについて(抜粋)

    ・仲良くなる前からタメ口をきかない
    親しくもない人にタメ口で話しかけられたら、あまりいい気持ちはしません。特に命令口調は御法度です。
    私は大丈夫だけど…という人もおられるかも知れませんが、全ての人があなたと同じ考えの人ではありません。
    丁寧すぎる必要はありませんが、せめて「です・ます調」で書き込みましょう。

    ・他人を演じない
    マンションコミュニティの掲示板システムは投稿された方のサーバーアドレスが残ります。見る人が見れば自作自演もばれるものですが、管理人はすぐに分かります。
    特に掲示板で、もめたときなどに自分の立場を有利にしようと、味方が多くいるように見せかけるために複数の人物を演じる人がいます。自作自演もアクセス禁止処分となりますのでご注意下さい。
    特に業者による成りすましや自作自演に対する対策は下のリンクの通りですので、業界関係者の方はご注意下さい。

  42. 5446 匿名さん

    こいつが煽り目的で常駐してるのはもうバレてるからな

  43. 5447 匿名さん

    仕切らなくていいよ

  44. 5448 匿名さん

    >>5444
    お薬飲んだ?

  45. 5449 匿名さん

    気に入らない書き込みがあるとすぐ投稿マナーについてが出てくる。

  46. 5450 匿名さん

    >>5449
    いや普通にマナー違反でしょ。
    煽りとかやりたいなら是非2chでやって下さい。

  47. 5451 匿名さん

    自治厨いらぬ

  48. 5452 匿名さん

    >>5451
    あなたが要りません。

  49. 5453 買い替え検討中さん

    [複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]

  50. 5454 匿名さん

    日赤跡地は島忠とパチンコ店の複合になるって決定?

スポンサードリンク

クラッシィハウス大宮植竹町
メイツ川越南台

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

4948万円~6028万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

64.48m2~72.6m2

総戸数 62戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5400万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~71.67m2

総戸数 191戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

未定

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸