埼玉の新築分譲マンション掲示板「大宮と新都心の今後の開発について6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 大宮と新都心の今後の開発について6
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-23 18:21:22
【地域スレ】埼玉のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!

[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20

スポンサードリンク

クレアホームズ朝霞台
メイツ川越南台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大宮と新都心の今後の開発について6

  1. 4853 匿名さん

    氷川神社は大宮連合の人たちが掃除してるよ

    1. 氷川神社は大宮連合の人たちが掃除してるよ
  2. 4854 匿名さん

    >>4847
    そりゃあちょっと言い過ぎ。
    (やろうとしたが地権者の反発がひどく)「結果成果が出せなかった」
    >>4850
    20年続いた革薪県政後、与党自眠の支持を得られた知事が就任して
    一気に進んだ埼玉(新都心、SSA、埼スタ等々)、そして今再び停滞期に没入する埼玉。
    山梨の金〇、千葉の浜港、新潟の角営、岩手の舛田、
    黙っていても資本が集まる大都会ならともかく、
    田舎の大型プロジェクトには常に与党自眠センセーの御力が必要だった。

  3. 4855 匿名さん

    大宮東口地権者の有力者の1人の栗原さんは、高層ビルだらけにするのを反対してるだけで、北口改札や駅前広場や空地をつくったり、野田線とJRの乗り換え改善などは賛成しているんだよな。綺麗になるなら、そんな高層化する必要なくない?

  4. 4856 匿名さん

    2030年、そうして大宮駅東口には15階建ての美しい高層ビルが誕生した。

  5. 4857 匿名さん

    自民が清水の味方についた途端に整備地域の申請通るんだな、自民怖すぎw

  6. 4858 匿名さん

    そりゃ枝野に大差付けて牧原を埼玉5区トップ当選が自民の悲願だからな

  7. 4859 匿名さん

    2期目で自民推薦もらってたらもっと速かったね。

  8. 4860 匿名さん

    >>4857
    自民といっても味方についたのは、大宮・与野の自民真政だけどな。
    大宮・与野派の圧勝といってもいいだろう。
    浦和自民は自民候補を立てられず、中森に近づくもうまくいかず。
    多数派からも陥落した浦和派自民のドンの力は衰え一方だろうから人も離れていきそう。

  9. 4861 匿名さん

    清水の得票の2位が浦和区、3位が南区だよ。

  10. 4862 匿名さん

    >>4861
    清水の上位の得票率は見沼区大宮区中央区だよ。自民大宮派の地盤だな。
    浦和区は5番目だ。

    中森の得票率上位は、南区、北区、岩槻区
    先生は北区以外は20%以下だね。

    清水さんは論功行賞みたいなことはやらなそうだけど、大宮を中核都市として開発すると明言しての圧勝。もう、市議会では反対できないだろうな。


  11. 4863 匿名さん

    >>4853 匿名さん
    よく持ってたねw
    2chのノリで面白い写真貼るのはおやめなさいw

  12. 4864 匿名さん

    清水は浦和への予算投入と浦和の土建屋の人気が高いから2期目の時点で比較的浦和票も多かったよね。

  13. 4865 匿名さん

    大宮連合ってこんなん出くわしたくないわ

  14. 4866 匿名さん

    浦和人は浦和駅の長距離列車停車と市役所の移転可能性が低くなってアルディージャサポとレッズサポ以外は大宮に対して融和的w

  15. 4867 匿名さん

    >>4684
    清水再選が濃厚だから、浦和の土建屋も干されたくなくて清水を応援したんだろうな。
    大宮を中核都市にするための開発が始まったら、浦和の土建屋も仕事を取りにいくだろうからな。

  16. 4868 匿名さん

    自民大宮と与野派が手を組んで見沼区市長で、大宮派が強い民主が第一会派。
    市庁舎移転位置決めにも大きく影響しそうだけど。

  17. 4869 匿名さん

    そもそも市内で売上100億以上の土建屋は浦和に集中してるし、公共事業系の殆どを浦和の企業が落札してくるから大宮の再開発を早くしてほしいと思ってるだろうね。

  18. 4870 匿名さん

    干されるも何も清水の支持基盤に浦和の土建屋は組み込まれてなかったっけ?

  19. 4871 匿名さん

    清水って4年後も出馬するのかな?
    4年後また青羽とか浦和至上主義みたいな奴が市長になったら嫌だなぁ

  20. 4872 匿名さん

    まあ浦和だけでなく武蔵浦和・浦和美園での開発を大宮より優先したのは見返りに近そうだよね。
    あと突然西浦和が産業集積拠点の予定地に選定されたのも裏があるはず。

  21. 4873 匿名さん

    >>4871
    さいたま市は自民県連の票の流れ次第だからね。3期目で浦和の機嫌とれば4期目もいけるかもしれん。

  22. 4874 匿名さん

    お金の地産地消やってるのか。
    良いと思うけど、時々変な公共事業を発注してマスコミのネタにされますよね。
    意味のない工事して何億払ってるとか。

  23. 4875 匿名さん

    >>4783
    2期目の市長選で、浦和派の県議に清水は圧勝してる訳だが。
    大宮の開発を進めるのを協力して、何とか市庁舎移転だけは勘弁してくださいって感じじゃね。

  24. 4876 評判気になるさん

    清水が当選した以上、今まで停滞していた市庁舎移転計画はより活発化するだろう
    浦和区民は浦和区役所や県庁が動く訳ではないのに反対も何もないよ
    県庁浦和、市役所大宮でいいじゃない

  25. 4877 匿名さん

    本庁舎は駅の近くが良いと思うんだけど、場所が思い当たらないですね。
    (新都心つぶされちゃったから・・・)
    強いて挙げるなら中央区役所のある与野本町?
    あとは、MICEとやらを諦めて桜木駐車場跡地か。ただあそこは渋滞が酷い。
    浦和の東口も良さそうな気がするけど、立ち退きする人が多すぎるのがなぁ

    方向性だけでも清水さんの任期で決めて欲しいですね。

  26. 4878 匿名さん

    >>4855
    「高層ビル」の定義も「だらけ」の物量もどの程度のことを示しているのか知らんが、
    何でそんな事に反対するのか判らんね。なんか栗原とやらの家の日照時間が減るのかな。

  27. 4879 匿名さん

    >>4876

    南区民ですが、同感です。吉敷町にある食肉卸市場(移転も検討してる)が最適では。



  28. 4880 匿名さん

    権利床ってもともとのビルの面積分もらえるの?それとも地権者で等分するの?

  29. 4881 匿名さん

    >>4878
    栗原さん曰く、日本橋のような、大宮駅西口のような高層ビルは望まないだそうだ。
    一方で単なるビルの建て替えだけでもまずいので、協力するとも発言してるね。

  30. 4882 匿名さん

    栗原俊明さんの言う息苦しいとはどんな意味なんだろうな


    <栗原委員>
    もう 1 点、この狭小なエリアで開発をしていくと、恐らく高層化することになると思う
    が、そうすると大宮の良さが消えてしまうかなと考えている。
    先日コレドに行った際、きれいでいいなと思うが、同時にものすごく息苦しいとも感じた。
    大宮があのようになってしまうのは避けたいな、避けてほしいなというのが自分の正直な感想である。

  31. 4883 匿名さん

    >>4881
    確かに西口第四みたいに雑居ビルが雑居ビルに建て替わるだけでは上手くないですね。
    でも日本橋と大宮西口を同時に出す時点で、両者の街並みを正しく評価出来ていないんじゃないかな。
    日本橋のような高層ビル街になるなんて杞憂もいいとこだし。

    ビルを高層化、高度利用化で公開空地を広く取り、またそこに樹木を配置するだけでも
    只でさえ道路が狭く緑地も少ない大宮の街並みは見違えるようになるし、
    何よりそのイメージの刷新が最大の課題であり成果だと思うんだけどね。
    協力するってお仲間地権者の雑居ビルの建て替えに協力する程度なんじゃないかな笑
    以前一部の地権者が出した高層化に対抗するプランを見たけど、
    まあ郊外の色褪せたアウトレットモールみたいだったな。

  32. 4884 匿名さん

    確かに、食肉市場は土地の高度利用を見越して地区計画が変更されているようです。
    あそこは割と駅から近いし面積もそこそこ広いです。

  33. 4885 匿名さん

    西口第四は以前は一戸建てが立ち並ぶ地区だったから
    駅に近い土地はお店が出来てるけど、どちらかと言うと住宅街ですね。
    日本橋同様、比較対象が間違ってるかもです。

  34. 4886 匿名さん

    あ、西口ってソニックやそごうの事言ってるのか・・・

    地権者ではないけど、地元民の一人としては氷川参道周辺以外は全部高層ビルでも構わないです。
    道路狭いから巨大ビルはせいぜい中央通り沿いにしか建てられないだろうし。
    ビルの一階を商店にすれば、商店街の雰囲気は残せるでしょう。

  35. 4887 匿名さん

    高層ビルはカッコイイのでどんどん建てて欲しい

  36. 4888 匿名さん

    この栗原さんてのは尖閣の栗原さんなの?てことはリクルートビルのオーナーだよね?
    単純に大規模オフィスつくられたら競合するから嫌なんじゃないの。

  37. 4889 匿名さん

    東口地権者のドン、栗原氏の顔本
    https://www.facebook.com/toshiaki.kurihara.5


    メンバーの一人、大宮駅東口西地区まちづくり推進協議会長の栗原俊明さん(42)は
    「『雑多』な感じも大宮の個性。駅を降りて『どこの街?』とならない方向を考えられれば」。
    http://digital.asahi.com/articles/CMTW1704281100003.html?rm=150

    メンバーの一人で大宮銀座商店街協同組合の栗原俊明理事長(42)は
    「良い意味で整然としていないのが東口の魅力。西口と同じような街並みや、隣の新都心と競合するような
    やり方ではいけない」と希望する。
    http://www.tokyo-np.co.jp/article/saitama/list/201705/CK20170507020001...

  38. 4890 匿名さん

    どうしようもねえな

  39. 4891 匿名さん

    >>4884
    食肉跡地は結構昔から計画があるんだね
    http://www.pref.kanagawa.jp/uploaded/attachment/871131.pdf
    商業施設は分かるけど、駅舎ってなんだ?ここ新駅計画してたの?


    大宮駅の西口地区とさいたま新都心地区を結ぶ都心連結軸の形成を図るため、健全な商業・業務機能を中心とした適 正かつ合理的な土地利用を促進する。

  40. 4892 匿名さん

    おっと、個人のモノを貼るのはあまりよろしくないかもです…

    >>4891 匿名さん
    何でしょうねこの絵は。ただの参考図?
    2年前、既に移転を見越した地区計画をしていたのかな。

  41. 4893 匿名さん

    食肉跡地に地区計画が決定したのは平成9年なので、何かしらの予定があったのかもしれないですね。

  42. 4894 匿名さん

    首都圏でも生き残るのが大変な時代になってきた
    人口が減り始めるこれからは更に大変だ

    丸井川崎店、来年1月閉店…駅東口の活性化課題
    http://www.yomiuri.co.jp/economy/20170523-OYT1T50049.html

    武蔵小杉「西武・そごう」閉店へ…収益上がらず
    http://www.yomiuri.co.jp/economy/20170519-OYT1T50037.html

    三越千葉店が閉店へ 「街の活気なくなる、残念」
    http://www.tokyo-np.co.jp/article/chiba/list/201609/CK2016090802000191...

    千葉パルコ閉店。JR千葉駅周辺の”百貨店閉店ドミノ”が始まった。
    https://www.tbsradio.jp/97944

    そごう柏、9月末閉店 「思い出の場所」「経済牽引」 地域衰退に懸念 千葉
    http://www.sankei.com/region/news/160309/rgn1603090052-n1.html

  43. 4895 匿名さん

    ここで批判されてる東口の地権者のリーダーはイケメンの40代若社長で若くてきれいな奥さんで友達たくさん

    批判してる庶民は場末のネット掲示板でその地権者に届くことのない書き込みを延々と続ける

    持つ者と持たざる者の格差、社会の縮図ですね 笑

  44. 4896 住民板ユーザーさん1

    今のガヤガヤした赤提灯歓楽街が、今後も続いて欲しい。(から、澄んだ水のような高層ビルとか建って貰っちゃ困る。)
    でも、今の木造混じりの建物はさすがにヒドイのは知ってる。

    という立場の人でしょ。

  45. 4897 匿名さん

    けど日本有数の交通の要である大宮駅のポテンシャルを考えると高度化したビル軍が望ましいと思う。
    企業誘致して税収を得られるし、
    いつ来るかわからない大地震にそなえて、帰宅困難の人達を一時避難させる機能をもった高層ビルが必要だと思う。

  46. 4898 匿名さん

    せめて駅前くらいはねえ。
    ガヤガヤは南銀があるんだからいいでしょ。なにも全面ガヤガヤにしなくても。

  47. 4899 匿名さん

    >>4895 匿名さん

    地権者の人に対する怒りや嫉妬を増幅させるようなことを書かないでください。
    皆で協力して発展させていく姿勢が大切なんだから。

  48. 4900 匿名さん

    地権者にも生活があるわけだから、なかなか実現は難しいですね。

  49. 4901 匿名さん


    >>4752 匿名さんが貼ってくれた資料に、商店街について結構踏み込んだデータが載ってます。

    【第1回】基盤整備推進部会 主なご意見等(PDF形式:72KB)
    http://www.city.saitama.jp/006/008/002/012/004/013/p052892_d/fil/01-04...

    【第1回】基盤整備推進部会会議資料(PDF形式:13,600KB)
    http://www.city.saitama.jp/006/008/002/012/004/013/p052892_d/fil/01-04...


    商店街の多様な路地空間が東口の個性になっているのは理解できる。
    でも利用者はかなり減っているようですね。
    とはいえ全部高層ビルにするほどのオフィス需要は流石に無いでしょう(たぶん)
    東口は歩きにくいし、平面的過ぎて退屈で飽きられやすいかも知れないです。
    単なる建て替えじゃなくて、うまく区画整理して欲しいですね。

  50. 4902 匿名さん

    エッグスンシングス空いてるって言ったやつ誰や!30分待たされたやんけ!

  51. 4903 匿名さん

    北袋一丁目とか大宮西口第四街区みたいに再開発じゃなくて区画整理方式で開発される可能性はあるよね。

  52. 4904 マンション検討中さん

    >>4903 匿名さん
    北袋は区画整理だよ。

  53. 4905 匿名さん

    区画整理って書いてあるよ

  54. 4906 マンション検討中さん

    >>4905 匿名さん
    区画整理方式で開発される可能性があるんじゃなくて、区画整理で決定だよってこと。

  55. 4907 匿名さん

    北袋一丁目とか四街区みたいに東口が区画整理ってことでしょ?

  56. 4908 匿名さん

    栗原さん、若社長でイケメンでリア充の金持ち地権者かよ。
    それじゃあ、大宮東口が衰退してもさほど困らないんだから危機感なんてでる訳ないやな。
    再開発なんかより、今の楽しい生活の方が大事だろうし。

  57. 4909 匿名さん

    都心でも地権者との交渉は苦労する
    森ビルとかのプロが大宮の再開発に関わってくれないかな


    六本木ヒルズは、住居、オフィスビル、商業施設、映画館や美術館などの文化施設からなり、年間4000万人以上が訪れるひとつの“街”だ。
    「都市づくりとはつくってからが本当のスタート。住民や関係者、近隣の方々など、みんなと一緒になって都市をつくり、育んでいくべき」
    と辻は自らが再開発事業とその後の運営に携わった街について語る。

    六本木ヒルズ開発エリアは住宅密集地域で、消防車が通れないほど道が狭かった。地権者は約400人。
    ディベロッパーの間で再開発事業は「小学校1クラス分が限界」と語られていた。つまり40~50人の同意を得るのも困難だとされていたのだ。

    400人それぞれに異なる考え方、事情がある。反対する地権者には、毎日のように担当者が足を運んだ。
    いまでこそ、六本木ヒルズに入居した地権者たちは「森ビルは決して裏切らなかった」と口にする。けれど、そこに至るまでは
    「至難の連続だった」と辻は振り返る。

    「反対する人の気持ちや事情を理解したうえで、粘り強く理想や志を語り、担当者を、そして森ビルを信頼してもらうしかなかった」

    https://forbesjapan.com/articles/detail/16324

  58. 4910 匿名さん

    第2回大宮グランドセントラルステーション推進会議 基盤整備推進部会(平成29年4月24日月曜日開催)の議事概要が発表されましたよ。 http://www.city.saitama.jp/006/008/002/012/004/013/p052892.html

    【第2回】基盤整備推進部会次第(PDF形式:32KB)
    http://www.city.saitama.jp/006/008/002/012/004/013/p052892_d/fil/02-02...

    【第2回】基盤整備推進部会委員名簿(PDF形式:46KB)
    http://www.city.saitama.jp/006/008/002/012/004/013/p052892_d/fil/02-03...

    【第2回】基盤整備推進部会 主なご意見等(PDF形式:72KB)
    http://www.city.saitama.jp/006/008/002/012/004/013/p052892_d/fil/02-04...

    【第2回】基盤整備推進部会会議資料(PDF形式:13,600KB)
    http://www.city.saitama.jp/006/008/002/012/004/013/p052892_d/fil/02-05...

    今回の会議で、論点が大まかにまとまったようです

  59. 4911 匿名さん

    興味があるのが、大門町の三井のイベント企画と、栗原さん達地権者の街イベントのどちらが盛り上がり、人を集めるか。
    大宮も大門町に三井が参入することにより、やっと大手デベが街づくりに参入する。

  60. 4912 匿名さん

    地上40階タワマン「十条駅西口地区第一種市街地再開発事業」の組合設立認可!
    http://bluestyle.livedoor.biz/archives/52408463.html

    1. 地上40階タワマン「十条駅西口地区第一種...
  61. 4913 匿名さん

    川口市 地上29階、高さ約100mの「川口栄町3丁目銀座地区第一種市街地再開発事業」 都市計画決定! 
    http://building-pc.cocolog-nifty.com/helicopter/2017/05/29100m-73a4.ht...

    1. 川口市 地上29階、高さ約100mの「川...
  62. 4914 匿名さん

    メトロポリタンからの景色 2017年5月

    1. メトロポリタンからの景色 2017年5月
  63. 4915 匿名さん

    十条すら150mってずいぶん時代が変わったね

  64. 4916 マンション検討中さん

    十条は
    関係ないだろ

  65. 4917 匿名さん

    全く関係ない。

  66. 4918 匿名さん

    他所のタワーマンションを羨ましく思って欲しくて貼ってるみたいよそいつは

  67. 4919 匿名さん

    いくら23区内の十条だとしても住みたいとは思わない。
    ゴチャゴチャしすぎ

  68. 4920 匿名さん

    かまってもしょうがないですよ。
    スルーが一番です

  69. 4921 匿名さん

    十条は腐っても東京だから需要があるんでしょ

  70. 4922 匿名さん

    板橋、北、練馬は川口と同格だろw

  71. 4923 匿名さん

    掲示板マナーより抜粋

    ・他人を演じない
    マンションコミュニティの掲示板システムは投稿された方のサーバーアドレスが残ります。見る人が見れば自作自演もばれるものですが、管理人はすぐに分かります。
    特に掲示板で、もめたときなどに自分の立場を有利にしようと、味方が多くいるように見せかけるために複数の人物を演じる人がいます。自作自演もアクセス禁止処分となりますのでご注意下さい。
    特に業者による成りすましや自作自演に対する対策は下のリンクの通りですので、業界関係者の方はご注意下さい。

    ・良くない投稿はスルーして削除依頼
    スレッドに良くない投稿を見つけた場合に反論すると、場が荒れる原因になります。これはご自分だけでなく、スレッドを見られている第三者も嫌な気持ちになってしまいます。掲示板を楽しく利用して頂くためには、これを回避しなければいけません。
    「良くない投稿はスルーして削除依頼」をお願い致します。ご依頼は、各スレッドの「削除依頼」ボタンを利用ください。

    削除されやすい投稿について より抜粋

    以下のような投稿は、当掲示板の利用者の皆様にとって有益ではないと考えており、すべて削除対象です。

    ・他の投稿者や検討者を馬鹿にする内容を含むもの
    ・揚げ足取りや煽りのみで、住宅に関する情報が含まれない投稿
    ・物件スレで、その物件に直接関係のない話題を繰り返すなど、スレの趣旨を逸脱する話題
    ・特定の意見へ誘導しようとする執拗な主義主張、自作自演の投稿
    ・住宅購入を検討していないことが明らかなスタンスの投稿
    ・削除に関する話題

    これらの投稿が多数投稿されることにより、検討者の皆様が必要とする有益な情報が探しづらくなると考えており、確認ができ次第、削除等、しかるべき対応を行っております。

    問題なくご利用いただいている皆様におかれましても、こういった投稿をお見かけになられましたら、掲示板上で反応することなく(よくない投稿はスルー)、速やかに、×ボタンより削除依頼をお願いいたします。

    良識ある利用者の皆様のご協力もいただくことで、より有益な情報交換の場をご提供させていただきたいと考えておりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

  72. 4924 匿名さん

    オリンピックに合わせてシャトルバス運行計画が挙がっているようです。

    オリパラで「バス」も電気に さいたまと池袋で新路線
    競技会場への移動、観光客の周遊に活用
    http://style.nikkei.com/article/DGXLASFB26H73_W7A420C1L72001?channel=D...

  73. 4925 匿名さん

    大宮ー新都心ー浦和美園ルートは、オリンピック後も残りそうだね。

  74. 4926 匿名さん

    バス走らせてみていい感じだったらLRTに、爆死だったらLRT自然消滅って感じだろうね。

  75. 4927 マンション検討中さん

    今でも大宮〜浦和美園のバスってあるけど、何が違うんだ?

  76. 4928 匿名さん

    こういう事じゃない?
    >首都高速埼玉新都心線や新見沼大橋有料道路を利用し、バスを優先して信号機を制御する公共車両優先システム(PTPS)も導入。停留所は最小限にとどめ、ほぼ直行させる方針だ。

  77. 4929 匿名さん

    2017年05月25日 5面
    埼玉県・野川達哉都市整備部長が会見/産業基盤整備で市町村と連携強化

    ◇東京五輪へ向けスポーツ施設整備推進

    4月に就任した野川達哉埼玉県都市整備部長は24日、日刊建設工業新聞などのインタビューに応じ、17年度の事業方針や重点事業について語った。重点事業として、2019年のラグビーワールドカップ(W杯)や20年の東京五輪に向けた県内のスポーツ施設整備と、産業基盤整備の推進の2点を挙げた。
    産業基盤整備は、従来の首都圏中央連絡自動車道(圏央道)沿線から県北地域へと対象範囲を拡大。地元市町村との連携を強め、早い段階から積極的に案件を掘り起こしたいと意欲を示した。

    ラグビーW杯では、熊谷ラグビー場(熊谷市)の改修工事に入っており、18年8月の完了へ向け工事を推進。
    東京五輪関係では、さいたまスーパーアリーナ(さいたま市)、埼玉スタジアム2002(同)の改修へ向け、外壁塗装、観客席交換などの工事を発注する。

    産業基盤整備では「15年に県内の圏央道が全線開通し、企業の立地ニーズは高まっている。それに応えるため、特に県北地域で地元市町村を訪問して整備方法などについて意見交換し、早期段階から関わって案件の掘り起こしを進めたい」と述べた。

    県営公園整備では、「県営公園のブランド力向上」を課題に挙げた。野球場・サッカー場などスポーツ施設が集積する大宮公園(さいたま市)の再整備へ向け、有識者による委員会を本年度に立ち上げる。
    こども動物自然公園(東松山市)では地中熱を活用した「エコロジーパーク化」を計画。羽生水郷公園(羽生市)は来春に拡張部分(約16ヘクタール)の供用を開始する。
    https://www.decn.co.jp/onlineservice/News/detail/3201705250501

  78. 4930 匿名さん

    休日の大宮公園はめっちゃ人多いよね。
    小汚い売店なんかやめて民間に土地貸し出してカフェでもやらせりゃいいのに。

  79. 4931 匿名さん

    埼玉県は頭堅いから無理だろ。

  80. 4932 匿名

    >>4930
    その売店とやらは既得権を持った連中が多いらしいんですわ
    そうした連中というのは概ねやる気がないようで・・・
    例えば
    ・飲み物を注文したらその飲み物が凍ってた
    ・アルディージャのポスターがなんと4年前
    等々。

  81. 4933 匿名さん

    千葉市長は千葉神社周辺を門前町として整備し観光客も呼び込めることを目指すらしい
    さいたまも氷川神社を活かしきれてないのは勿体無い

  82. 4934 匿名さん

    図書館跡地が何になるかはかなり重要ですね

  83. 4935 匿名さん

    図書館跡地は食事ができる場所になってほしい。
    氷川参道と大宮公園を上から眺められるような5~6階のビルが希望。
    氷川参道は観光客も多いから需要があると思う。

  84. 4936 匿名さん

    >>4933
    氷川神社の参道を歩行者専用にする計画は知らないの?
    今年度で具体的に決まるみたいだよ
    氷川参道歩行者専用化検討協議会について
    http://www.city.saitama.jp/006/008/002/012/004/013/p039213.html

    あと、大宮グランドセントラルステーション推進会議 まちづくり推進部会が6月5日月曜日に第1回がようやく開催されるみたいで、大宮駅東口の1番の懸案であり、本題である都市機能について話し合う模様。
    ここまで来ると着々と計画が進んでいるのだなと実感してくるな。
    大宮グランドセントラルステーション推進会議 まちづくり推進部会
    http://www.city.saitama.jp/006/008/002/012/004/013/p053828.html

  85. 4937 匿名さん

    なんで大宮の開発の時だけ時間稼ぎのように会議を連発するんだろうねさいたま市は。

  86. 4938 匿名さん

    大宮→開発に反対する者がいる、浦和→開発に反対する者がいない、これに尽きるでしょ

  87. 4939 匿名さん

    地権者が動かないと開発は無理、だから動かすためにあの手この手でプロジェクト感を出してるんじゃないの。今後計画が進むにつれて地権者が本性を出してこないといいけど。

  88. 4940 匿名さん

    >>4937
    そりゃ元々地権者の土地を開発するわけだし、市長も運命の10年って言ってるし、国からお墨付きを貰うほどの大きなプロジェクトを市の単独で勝手に進めるわけがない、時間稼ぎでもなんでもないよ

  89. 4941 匿名さん

    市長っつーか国が運命の10年て言ってるよね。

  90. 4942 匿名さん

    大宮駅周辺の再開発をあきらめればそれだけで市内全域をきれいに整備できる。

  91. 4943 匿名さん

    のろのろ会議してる暇があれば1日でも早く都市計画決定すればいいのにと思うんだけど。それだけ地権者が強情だってことなんだけどね。強制収容しかないな。

  92. 4944 匿名さん

    そんなにすぐ都市計画決定するわけないじゃん、少しは考えろ

  93. 4945 匿名さん

    地権者の反対で都市計画決定が廃止されたエリアをもう一度再開発するかなり難しい地区だからね、10年後に完成してるかは厳しいところ。2040年ごろまでには何とか再開発は完了してるかなあ。

  94. 4946 匿名さん

    今まで駅前地権者ビルの半分の賃料の大門町の地権者達が、大門町再開発ビル完成により駅前地権者達の雑居ビルの賃料を超えるようになる。
    クリスマス時期も、駅前はイリュミネーション駅前しょぼい。一方、大門町の広場は大門町は豪華。
    スポーツイベントでも、大門町は大型スクリーンで観戦とか。
    プライド高い駅前地権者達は黙ってないと思うがね。

  95. 4947 匿名さん

    今賃料どのくらいで再開発後の賃料はどのくらいを想定してる?

  96. 4948 匿名さん

    東口と西口だけでも、オフィス賃料は坪単価で1000円以上も差があるのに、大門が勢いづいたらそりゃあそうだな。

  97. 4949 匿名さん

    札幌・仙台・さいたま・横浜・金沢-2017年第1四半期

    空室率は1%を割り、需給はさらに逼迫

    今期(Q1)の空室率は、対前期比-0.8ポイントの0.6%と、2000年以降では初めて1%を下回った。
    新規事業立ち上げを背景とした新規開設に加えて、立地改善による大宮駅周辺への移転など、
    積極的な移転が続いている。大宮駅西口で空室がほとんどないため、東口のビルでも空室の消化が
    進んでいる。業種では生損保の動きが活発であり、1社で複数フロアを確保した事例もみられた。

    市内では、テナント退去が決まった区画でも募集前に後継テナントが決まるなど、需給は逼迫している。
    移転ニーズに見合うスペースの確保が困難な状況であるため、レイアウト変更によって人員増加に
    対応したケースなどもみられ始めた。今期の想定成約賃料は対前期比+0.6%の15,980円/坪となった。
    タイトな需給動向を背景に、数少ない募集区画では強気の賃料設定が散見される。新規供給も向こう4年間は予定がなく、
    テナントにとって厳しい状況は今後も続くだろう。

    ttps://www.cbre-propertysearch.jp/article/office_marketview-q1-2017-nationwide-vol1

  98. 4950 匿名さん

    ダイワ埼玉支社が大宮から新都心に移転するっぽい

  99. 4951 匿名さん

    >>4910を見る限り、大宮駅の東西自由通路を北改札の奥に造るんだね。
    野田線の現ホーム付近は大規模に変わりそう。

  100. 4952 匿名さん

    結局大栄橋に改札作る案は消滅したの?どこにも出てこなくなっちゃった

スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
クラッシィハウス大宮植竹町

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

未定

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5400万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~71.67m2

総戸数 191戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

4948万円~6028万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

64.48m2~72.6m2

総戸数 62戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸