埼玉の新築分譲マンション掲示板「大宮と新都心の今後の開発について6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 大宮と新都心の今後の開発について6
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-25 02:48:10
【地域スレ】埼玉のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!

[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
プレミアムレジデンス武蔵浦和

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大宮と新都心の今後の開発について6

  1. 24977 ご近所さん

    >>24976 通りがかりさん
    まぁ個人的には実際に完成するのは2029年くらいだと思ってるよ
    そこ住むこと狙ってるなら3-B地区(スカイ&スクエア)行ってしまったほうがいいと思うなぁ。

  2. 24978 通りがかりさん

    >>24977 ご近所さん
    やっぱり3年位はズレ込みそうですねぇ。。。個人的にはマンションと言うよりあの区画に行きつけの店が何件があるのでそのお店の行く末を案じております。。。


  3. 24979 匿名

    そごう裏のビル
    そこそこ進んでる

    1. そごう裏のビルそこそこ進んでる
  4. 24980 匿名さん

    >>24979 匿名さん
    結局、コイツなにが出来るんだっけ。
    まさかラ・カータ出来へんよな??

  5. 24981 マンション検討中さん

    >>24980 匿名さん

    オフィスと商業施設の複合ビル

  6. 24982 マンション検討中さん

    >>24979 匿名さん
    完成パースって無いの?

  7. 24983 通りがかりさん

    >>24982 マンション検討中さん

    現地にも出てないです
    感じからすると2階までが商業施設かなと、それより上はオフィス

  8. 24984 匿名さん

    大宮の東西の市街地もっと続いてほしい
    今は駅前と線路沿いだけ

  9. 24985 匿名さん

    大宮西口には緑地空間が無く、アスファルトの街並みが広がってるから、戸建を無くして大きな公園を作ってほしい

  10. 24986 匿名さん

    >>24985 匿名さん
    大宮っていうか荒川より東側の埼玉って緑が全般的に少ないよね
    大宮も氷川参道と大宮公園だけでそれ以外に緑地ほとんど無い感じ
    東急とか小田急とか京王とか乗ってると緑が多くてかえって都会的に感じる

  11. 24987 匿名さん

    彩の国を名乗ってるくせにな

  12. 24988 匿名さん

    >>24984 匿名さん

    東西は5階建てくらいまでしか建てられなくなった
    https://www.city.saitama.jp/001/010/014/001/p062554_d/fil/koudo2.pdf

  13. 24989 匿名さん

    >>24986 匿名さん

    神奈川は小山、台地、丘陵地を切り開いて住宅地を作ってきたからね。元々、緑が多かったんだよ。埼玉は平野で畑、田んぼを住宅街にしてきたから、計画的に公園などの緑地を作らないと緑が増えない。今は緑が多い街づくりをしてるけど、昭和の高度成長期はとにかく、住宅、住宅って考えだったから、仕方がないよ。

  14. 24990 匿名さん

    新規に山を削ったりして宅地造成された所は造成費用が嵩むから、その分を上乗せしないと元が取れない
    そういった所は○○ヶ丘みたいなハイソな名前を付ければ高級住宅街の一丁上がり

  15. 24991 匿名さん

    >>24989 匿名さん
    なら今こそその考えを改めるべき時ですね
    東日本の玄関口を自称するなら尚更

  16. 24992 匿名さん

    >>24988 匿名さん
    謎の制約
    いらない

  17. 24993 坪単価比較中さん

    >>24991 匿名さん
    今はやってんだからいいだろ。

  18. 24994 匿名さん

    GCSでは氷川の街として緑を大事にってコンセプトを掲げてるね
    このコンセプロを数十年前から持ってたらもっと良い街になってただろう

  19. 24995 ご近所さん

    >>24994 匿名さん
    まぁ今それ言ってもしゃーない。
    変えられるのは未来だけなのだから。

  20. 24996 マンション検討中さん

    >>24989 匿名さん

    緑多いところが良いなら川越線やアーバンパークライン、ニューシャトル、武蔵野線、埼玉高速鉄道がおすすめ!

  21. 24997 匿名さん

    アクロス福岡みたいなのを桜木駐車場に建てれば緑も多くて都会的になるんだけどな。

  22. 24998 マンション検討中さん

    この子、メチャさいたま新都心駅の宣伝してくれてる

    大宮駅西口もストリートピアノ&ストリート琴まであるので有名なYouTuberさんが来てくれれば宣伝になるね

    てか結構人が集まってる時は有名な方なのかな?

  23. 24999 匿名さん

    マレリ法的整理移行、埼玉経済への影響懸念
    https://www.nikkei.com/article/DGXZQOCC282BE0Y2A620C2000000/

    現状では取引先への影響は少ないとみられるが、負債総額は1兆円を超えており、埼玉県経済への影響が懸念される。
    県内トップ企業の経営危機は、新型コロナウイルス禍からの経済回復を目指す県内の行政・経済関係者に重くのし...

  24. 25000 匿名さん

    企業誘致するどころか県内唯一の売上1兆円企業がつぶれるって埼玉やばいな

  25. 25001 匿名さん

    県内2番手か3番手だった西武HDも都内に移転しちゃったしね

  26. 25002 匿名さん

    マレリ以外大した会社がないっていうのも悲しい
    お隣千葉さんには売上8兆円の企業があるっていうのに

  27. 25003 匿名さん

    >>25002 匿名さん
    5ch大宮スレ荒らすのやめた方がいいですよ

  28. 25004 匿名さん

    マレリは北区だけど荒しさんは場所もわからなければここのタイトルも読めないよね。
    これじゃ日本が衰退するわけだよ
    話通じないの増えてきてるしこの先日本はどうなるんだろ?

  29. 25005 匿名さん

    >>25001 匿名さん
    池袋に移ったんだっけ

  30. 25006 匿名さん

    >>25003 匿名さん
    5chなんてまだやってんのおっさん

  31. 25007 匿名さん

    大宮で企業が育たなかったのは今までオフィス不足がずっと続いてて家賃も無駄に高かったのが大きいのかもしれませんね
    企業と提携して高レベルな研究開発ができる大学もありません

  32. 25008 匿名さん

    企業は全然さいたま市を選んでくれない

  33. 25009 匿名さん

    さいたま市に拠点を置くメリットがない

    ただそれだけ

  34. 25010 匿名さん

    みなとみらいに企業が集まるのは結局海の存在が大きいよね
    上でも話題に出たけどさいたまは緑が多い訳でもないし東京に比べて何かが秀でてる訳でもない
    東京もライバルであるということを忘れてはならない

  35. 25011 匿名さん

    本社所在地がさいたま市じゃ箔が付かないし、事業活動上も懸念が多い。
    東京、特に千代田区港区といったブランドはまだまだ健在で一流企業が集中している。
    そんな中郊外に移転したら営業活動は非効率になるし、採用への影響も免れないだろう。
    一部テレワークが導入されたとはいえ、大事な話は結局対面でやるからね。
    大宮は支店、サテライトオフィス需要を拾っていくのが現実的かと。

  36. 25012 匿名さん

    そもそも、さいたま市としては大企業を誘致したいって意向はあるの?

  37. 25013 匿名さん

    >>24982
    今日の朝、パース貼ってる最中でした。
    やっと分かる。

  38. 25014 匿名さん

    >>25012 匿名さん
    大大大有りでしょ
    大企業と富裕層はどの自治体も喉から手が出るほど欲しい
    でも今の日本ではそれは厳しいから次にインバウンド需要となる
    さいたま市としてはどちらもあまり取り込めてない

  39. 25015 匿名さん

    そごう裏の大宮桜木町1丁目計画(事務所、店舗、駐車場)
    やっと完成パースが出ました。

    1. そごう裏の大宮桜木町1丁目計画(事務所、...
  40. 25016 匿名さん

    ええやん

  41. 25017 マンション検討中さん

    >>25015 匿名さん

    写真ありがとうございます

    予想外のグレーガラスの重厚系のオフィスビルですね、色々なタイプのビルが建設されて楽しみ増えました

    場所的にそごうの裏ってイメージだったところがかなり印象変わりそう

  42. 25018 通りがかりさん

    大宮のいいところは、関東の全部比較的近いことだね
    海があれば最高だった
    海はなくても鴨川シーワールドとかもちょっと頑張ればいけなくないので、まあいいか
    てか、今だけめっちゃ安く旅行いけるねw
    https://hatakeofficial.com/kamosea-travel-campaign/

  43. 25019 匿名さん

    >>25015 匿名さん
    グレーガラスって地味に灰色ってことか
    貿易センタービルとか新宿の超高層ビルとか昭和時代はそんな色のガラスばっかだった
    今時のビルなら都内や横浜みたいな鮮やかなブルーガラスのカーテンウォールが良かったな

  44. 25020 口コミ知りたいさん

    >>25019 匿名さん
    貿易センタービル系統じゃなくない?

    最新の綺麗なオフィスビルなら東京か大阪レベルを見習ってほしい
    言うだけタダだし横浜なんて小さいこと言わずに東京都心や大阪梅田、名駅レベルを目指そう

  45. 25021 名無しさん

    >>25015 匿名さん
    良さそう。

  46. 25022 マンション検討中さん

    >>25015 匿名さん

    ビルのデザインにうるさいここの人間が納得するような重厚感があって素敵だね

  47. 25023 マンション検討中さん

    >>25019 匿名さん

    ブルーガラスは大宮や特にさいたま新都心に多いのでグレーガラスで外観に特色を出すのは良い

    大宮だとシーノ、アルシェ、センタービル、ソニックとか駅前通りや旧中山道沿いにもあるし、さいたま新都心だと、docomo、メディアウェーブ、クラリオン本社ビル、ランドアクシスタワー、官庁街のピラミッドといい加減多い

    全面ブルーガラスのビルを多用することで反射率の高さから近年ビル周辺の気温上昇という問題も起きてたりするし

  48. 25024 通りがかりさん

    全完成バースです!

    1. 全完成バースです!
  49. 25025 匿名さん

    >>25022 マンション検討中さん
    別にオフィスのビルを日常茶飯事的に利用するわけでもないのにうるさすぎるんだよなここの一部の奴らは(笑)

  50. 25026 匿名さん

    >>25024 通りがかりさん

    ちゃんとしたオフィスビルで安心したよ。グレーガラスだからちょっと地味な感じになりそうだけど、変なデザインで安っぽいビルよりも100倍マシだよ!

スポンサードリンク

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト
ガーラ・レジデンス八潮

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

4948万円~6028万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

64.48m2~72.6m2

総戸数 62戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5400万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~71.67m2

総戸数 191戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

未定

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸