埼玉の新築分譲マンション掲示板「大宮と新都心の今後の開発について6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 大宮と新都心の今後の開発について6
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-20 01:54:22
【地域スレ】埼玉のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!

[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大宮と新都心の今後の開発について6

  1. 20602 ご近所さん

    何度も繰り返される話題ですが、
    電波塔も高層オフィスも需要が無くて誘致出来なかったと諦めるしかないのでは?
    オフィスとホテルは大宮駅周辺に需要があるから増えてきていますし。
    電波塔は確か東京都が途中から参戦してきた筈。勝ち目無いでしょうw

  2. 20603 匿名さん

    高いビルを建てろ?の前に業務や商業やホテルや住宅などの需要をどうやって創出するかを考えるべきなんだよね。
    さいたま市は住宅としての評価は高いのだから、住みやすい街づくりに特化した方がいいと思うんだけどね。

  3. 20604 匿名さん

    住みやすい街づくりは大宮の役割ではない
    それは浦和や他の街に任せる
    大宮には埼玉をリーディングしていかなきゃならない使命がある

  4. 20605 匿名さん

    埼玉をリーディングもいいけど、デベロッパーからやりそな銀行からも業務需要の厳しさが指摘されてる訳で。
    業務が厳しいなら商業需要を今より高めないといけない訳だけど、ECの流れは止まらないよ。
    そうすると人口を増やすために住みやすさという観点での開発し人口を増やし、地元民向けの商業需要を高めないとテナント埋まらないよ。

  5. 20606 匿名さん

    人口を増やすと言っても、大宮以北の高崎線や宇都宮線沿線の自治体は段々と人口が減っていっているし、さいたま市には手出しが出来ない
    その減少分をさいたま市だけでカバーするにしても土地が足りなさ過ぎる訳で、じゃあどこから人を大量に集めてくるのか、東京指向の住民を大宮が奪えるのかって考えると、業務需要は厳しいと言われても仕方の無い事かな

  6. 20607 通りがかりさん

    大門のレリーフ

    1. 大門のレリーフ
  7. 20608 匿名さん

    県庁も大宮に建てればいいのに
    西口通り沿いの戸建がいっぱいある所とか

  8. 20609 匿名さん

    前も書いたが130~150mで下層商業、中層オフィス、上層住宅あたりが現実的なところだと思うよ
    これで下層に巨大スクリーンの映画館や水族館が入れば万々歳
    更に上層が住宅じゃなくホテルならってのは夢見過ぎか
    規制緩和されたとはいえ180m級は厳しい、最低でも130mくらいはどうにか頑張ってって感じ

  9. 20610 匿名さん

    まだテナント埋まってないのかね?
    門町のテナントやオフィスが埋まらないと他の再開発にも影響及ぼす

    @
    大宮駅東口の再開発ビル、建物(外観)はもうほぼ完成じゃ?ん テナント募集やたら長引いてたけど大丈夫かしら

  10. 20611 匿名さん

    大宮GCSのデベロッパーへのアンケートだとマンションならいくらでも売れるとの内容だったよ。
    西口第3地区のように業務とタワマンもしくはタワマンと商業というように複合開発していけば、伸び代はまだまだある。

  11. 20612 匿名さん

    >>20603 匿名さん
    業務は建てれば建てるだけ他所から移転してくるよ
    企業の転入が10年連続で全国1位は伊達じゃないし、賃料と東京都心並の水準
    都内の大企業でも大宮さいたま新都心に本社移転したいって言ってる会社も多数あるし
    でも丁度いいオフィスが全部埋まってるから中々移転できずにいるってさ

  12. 20613 匿名さん

    高層オフィスを借りそうな上場企業がひとつでも移転してきたのだろうか

  13. 20614 名無しさん

    >>20609 匿名さん
    建物のデザインが良くて水族館と映画館が来るなら俺はそれでも満足だわ。
    あんまり高すぎると圧迫感というか景観破壊になるからね。武蔵小杉駅周辺歩くとよく分かるよ。

  14. 20615 匿名さん

    所詮は埼玉というのが世間の見方

    横浜より下
    群馬茨城より上
    千葉とどっこい

  15. 20616 匿名さん

    恒大ショックはリーマンショックよりデカイだろうか

    中国指導部 恒大集団の経営危機で軍・警察に「第1級厳戒態勢」を発令
    https://news.yahoo.co.jp/articles/015a9b9fbc7fa1657a1be5d5b20e95dd4a9a...

  16. 20617 通りすがりさん

    >>20610 匿名さん
    そんな素人の裏取れてないツイート信じるのはどうかと思うわ
    ちゃんと公式の情報見る癖付けた方が良いよ君

    【終了】商業保留床の公募(売買)を実施致します 2021年01月05日
    本募集は終了しております。

    当事業の再開発ビル内の商業区画の一部について、取得希望者を募集致します。
    https://daimon2-omiya.com/2021/01/05/%e5%95%86%e6%a5%ad%e4%bf%9d%e7%95...

    今年の1月に商業保留床の募集が終了しているみたいだけど

  17. 20618 マンション検討中さん

    商業施設はコロナの影響で再募集してるところがあるかもしれないですけど、大宮駅周辺ではテナント料高いの閉店してもまた新たな店が直ぐに開店する感じなのであまり心配する必要はないかと

    オフィス棟に関しては三井不動産のビルとなるので、ホームページで検索すると現在募集なしなので埋まってる

    1. 商業施設はコロナの影響で再募集してるとこ...
  18. 20619 通りすがり

    >>20600 マンション比較中さん
    炎上商法しかできない三流コンサル

  19. 20620 匿名さん

    本当に門街のオフィス埋まったなら追い風になりそうだね

  20. 20622 匿名さん

    NHKって未だに新さいたま支局建設の目処立ってないんでしょ?
    撤退した挙げ句土地取得に困るとかアホかと

  21. 20624 マンション検討中さん

    >>20622 匿名さん

    浦和の市民会館の跡地狙ってると聞いたけどね
    真偽はわからない

  22. 20625 匿名さん

    魅力度調査の話はスレチだけど埼玉ディス番組とかが流れてたら絶対抗議した方がいい
    受け入れたら負けよ
    余裕ぶるのは何も分かってないアホ

  23. 20626 マンション検討中さん

    さいたま市は、再開発ビルへの機能移転が決まっている市民会館うらわ(浦和区仲町2-10-22)の現施設解体に向け、6月にも工事の一般競争入札を公告する。早ければ9月定例議会に契約議案を付議し、2021年内の着工、23年度の解体完了を目指す。21年度当初予算案で示した3カ年継続費7億1973万1000円の大半が工事費に充てられる。
     1971年に竣工した現施設はSRC造地下1階地上8階建て、建築面積1788㎡、延べ床面積7090・97㎡の規模で、ホール(478席)・コンサート室・集会室などを備えている。敷地面積は3291㎡。
     文化振興課によると早くて9月、遅くても12月議会への契約議案付議が間に合うよう、工事発注のスケジュールを調整している。継続費の年割額は2021年度2億1591万9000円、22年度4億6782万5000円、23年度3598万7000円に設定した。
     解体設計については工藤孝建築設計事務所(さいたま市、電話048-832-7308)が受託している。
     現うらわの土地・建物はロイヤルパインズホテル浦和西側に位置する。解体跡地を巡ってはNHKが今後取得して活用する可能性がある。
     市民会館としての機能は、JR浦和駅西口南高砂地区に今後整備される再開発ビル(21年度除却工事着手、25年度竣工予定)に移される。ビルの3~5階部(約7200㎡)が専有面積となる見通しだ。

    https://www.nikoukei.co.jp/kijidetail/00428612

  24. 20627 匿名さん

    いまのうち埼玉ディスられとこうぜ。
    GCSで大逆転だよ。

  25. 20629 eマンションさん

    >>20626 マンション検討中さん
    浦和駅西口前のマンションだよね。
    また億超えになるんだろうな。

  26. 20630 匿名さん

    浦和の再開発ビルも地味にデザイン酷いよね
    野村三菱大和大成が参加してるのに
    設計は第3B地区と同じ安井建築設計事務所

    1. 浦和の再開発ビルも地味にデザイン酷いよね...
  27. 20631 デベにお勤めさん

    >>20630 匿名さん
    大宮門街や武蔵野銀行も最初はパッとしない予想図だったので、これからブラッシュアップすると思いたいです。

  28. 20632 マンション検討中さん

    何が酷いのか全くわからん
    奇抜なデザインならすぐ飽きるし、安全性が担保されてたりテナントの入れば問題ないと思うう。最後にここ大宮スレなんでね
    文句は直接設計者にどうぞ

  29. 20633 マンション比較中さん

    >>20630 匿名さん
    デブタワーだから?
    ラムザタワーのようなデザインならもう少しカッコよかったかもですね。

  30. 20634 マンション検討中さん

    千葉駅前に新しくできるビックカメラ
    負けないように頑張ろう

    1. 千葉駅前に新しくできるビックカメラ負けな...
  31. 20636 評判気になるさん

    >>20634 マンション検討中さん
    そのビルから大通を南下するところ、道路が上下10車線分くらいの広さがあって並木道があって仙台っぽい
    ビル1棟1棟の区画も大きいから再開発で化けそう
    幕張と新都心なんて比べなくても、道路とか交通網とか街の広がりとか区画の大きさ、
    要は大都市らしさは千葉駅周辺>>大宮駅周辺

  32. 20638 マンション検討中さん

    千葉ってビックカメラすらなかったのか
    興味ないからどうでもいいけど
    嬉しいから自慢しに来たのは可愛いと思う

  33. 20639 マンション検討中さん

    コジマがビックカメラの子会社になったから、今じゃコジマ×ビックカメラって店舗になってきてる
    先月宮原のホームズのところに開店した

    石井スポーツはヨドバシカメラに買収されて、さいたま新都心のヨドバシカメラのところに入る

    ヨドバシカメラ/さいたま新都心駅前店に埼玉県最大級の石井スポーツ
    https://www.ryutsuu.biz/store/n101573.html

  34. 20641 匿名さん

    イオンの本社は千葉

  35. 20642 匿名さん

    比較ネタに一部の人達が走るから荒れるんだよ。千葉とか横浜とか神戸とかどうでもいい。変に関連付けるな。

  36. 20643 eマンションさん

    [No.20621~本レスまでは、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  37. 20644 匿名さん

    >>20630 匿名さん
    奇抜なデザインは東京都庁の様に維持メンテナンスコストがかかるから、手抜きがなければ足場が組みやすいこのデザインはあり。

  38. 20645 匿名さん

    >>20643 eマンションさん
    もちろん自分もしておきましたよ
    この人ももう少し考えてから書き込んで欲しいですね

  39. 20646 匿名さん

    >>20627 匿名さん
    GCSで200m級3本位建つって予想されてるけど、そうなったら名古屋駅みたいな感じで二郎ちょっとださいな
    100mが10本くらい建ってからの200mが希望だったけど、しょうがないか
    大宮駅周辺の再開発もGCSの後に行われるだろうし

  40. 20647 マンション検討中さん

    一応現在のところ90m級6棟+60m級1棟

    武蔵野銀行本店
    大門再開発ビル
    大宮駅西口第3b
    大宮駅西口第4b(ダイワロイヤル)
    大宮駅西口第3ad(オフィス&タワーマンションのツインタワー)

    60mだけど大宮駅西口第4aの鹿島建設が建設中

  41. 20648 匿名さん

    >>20647 マンション検討中さん
    これにGCSの200m級が加わったら結構なスカイラインになるな
    現在でも外環乗ってるとさいたま新都心大宮付近のスカイラインは凄いなと思うけど、相当遠くからでも大宮駅を認識できるな

  42. 20649 デベにお勤めさん

    >>20647 マンション検討中さん
    こう見ると土地に余裕のある西口が建設ラッシュですな。
    木曽路のあるところも再開発区域に入ってるみたいだし。
    第四地区なんて区画整理が終わりつつあるので、そちらも期待できそう。

  43. 20650 マンション比較中さん

    西口は第四地区から南大通りに掛けマンションもポツポツ建設されてますね。
    上落合9丁目(赤枠内)が大宮区だったら、第四地区として同時に区画整理されたんだろうな。
    計画自体が大宮市時代のものだから仕方ないが。

    1. 西口は第四地区から南大通りに掛けマンショ...
  44. 20651 デベにお勤めさん

    >>20650 マンション比較中さん
    赤枠内は上落合桜木線が拡幅されるものの、依然として狭隘道路が残されていますからね。

スポンサードリンク

メイツ川越南台
メイツ川越南台

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5400万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~71.67m2

総戸数 191戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

未定

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

4948万円~6028万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

64.48m2~72.6m2

総戸数 62戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸