埼玉の新築分譲マンション掲示板「大宮と新都心の今後の開発について6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 大宮と新都心の今後の開発について6
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-18 20:30:40
【地域スレ】埼玉のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!

[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
プレミアムレジデンス武蔵浦和

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大宮と新都心の今後の開発について6

  1. 19822 マンション比較中さん

    また荒れてるね~。
    大宮(さいたま市)が横浜に勝ってるとか誰も思ってないよ。
    開発の参考として横浜・千葉を出すぶんにはいいが、醜い勝負や煽りはやめれ。

    とにかく根っからの埼玉民としては大宮・新都心に頑張ってもらいたい。
    133万政令市の表玄関がいつまでも昭和40年代のままではね・・・

    1. また荒れてるね~。大宮(さいたま市)が横...
  2. 19823 匿名さん

    神奈川埼玉千葉がいくら騒ごうと東京のおまけなんだからグチグチ言うな

  3. 19824 匿名さん

    大宮駅前を他所の街のように小綺麗にするくらいじゃ何も変わらない
    とにかく特色を出すことが大事

  4. 19825 マンション掲示板さん

    氷川緑道西通り北区間の拡張工事はいつ着工されるのでしょうか?
    建設中の大門町ビルの東側道路です。
    どなたか知りませんか?

  5. 19826 マンション比較中

    >>19825 マンション掲示板さん
    たしか買収が遅れてるとかどっかで見たような…
    最近できたマンションはセットバックしてますよね。

  6. 19827 近所さん

    >>19812 eマンションさん

    閉口じゃなくて、反論出来ないだけでは?

    両方とも、地方都市かもしれないが、全く違うと言う事を理解した方がいいですよ。

    横浜は、都市としての規模や内容や機能が東京並みだし、東京や全国から遊びに来る。東京から、港北ニュータウンや田都線に引越しも多い。金持ちでお洒落な人の引越しが多い。
    大宮は,地方のローカル都市みたいな感じで、北関東や東北から遊びに来るが、全国からは来ない。東京からも、川口市さいたま市に引越しするが、庶民(失礼!)であり、金持ちは引っ越して来ない。

    大宮に嫉妬するアホは居ないだろう。
    埼玉県内でも、怪しい。
    川口市所沢市川越市とかの人は特に。

    だから,今後は変えなくてはならないと思います。
    遊びに行きたいと思う街、住みたいと思う街、憧れる街に。

    大宮には、その可能性はあると思います。
    生かしきれてないだけだと。
    過大評価しても、意味ないし,現実を見ましょうよ。

  7. 19828 ご近所さん

    >>19776 匿名さん
    答弁見た感じ、市長さん(当然だけど)理解してるっぽいですね。
    GCSと桜木駐車場以外にもオフィス床増やせる施策をお願いしたいです。
    でも上記の規模感が決まってからかな。
    この20年余りで大宮駅・新都心駅周辺はかなりオフィスビルが増えましたが、
    西口区画整理とGCSを足してもまたすぐ不足しそうな勢いがありますね。
    ホテルに床を取られちゃったところもあるかも知れませんが。

    駅前から離れた幹線道路沿いとか、北大宮駅・鉄博駅周辺、浦和区にもオフィス・商業区画が増えるように誘導して欲しいです。

  8. 19829 通りがかりさん

    >>19828 ご近所さん

    桜木小中の場所がやっぱり勿体無いって思っちゃいます…
    あんな好立地。ペデを延長、17号4車線化すれば東側は武銀やソニックシティ等高層ビル、西も桜木小中の跡地をふんだんに利用し超高層ビルで交差点360度が一気に華やかな都会の顔になるのに。
    欲を言えば大宮マツダの場所も、オフィス立地にしては美味しいと思うけど。

  9. 19830 マンション比較中さん

    確かに勿体ないですよね。ついでに大宮小学校も。
    なんにせよ西口商業地区の範囲が狭すぎるんですよね。
    商業地区でオフィス開発できそうな場所ラ・カータと安楽寺の区画しか残ってない。
    でもお寺は移転しないでしょ!?墓地もあるし。
    だからこそ第5地区を・・・上落合北地区も期待したい。

    1. 確かに勿体ないですよね。ついでに大宮小学...
  10. 19831 マンション掲示板さん

    >>19826 マンション比較中さん
    ご回答ありがとうございます。
    たしかに花屋さんだか、一件だけお店残ってますよね。
    そこの買収が遅れてるのかな。
    2車線になれば渋滞も緩和されて快適なんですけどね。

  11. 19832 マンション検討中さん

    「株式会社地域デザインラボさいたま」の設立について

    https://www.resona-gr.co.jp/holdings/news/hd_c/detail/20210825_2251.ht...

    設立の背景・目的
    埼玉りそな銀行は持続可能な地域社会の実現をサポートするため、まちづくり支援等に取り組んでいますが、日々複雑化する地域のこまりごとを解決するには従来の銀行業務の枠組みにとらわれない対応が求められています。ラボたまの設立を通じて、銀行の枠組みを超えた領域まで踏み込み、お客さまや地域に「広く・長く・深く」伴走支援するとともに、産学官連携のハブ機能を発揮し、日本一暮らしやすい埼玉県の実現を後押しします。

    主な業務内容
    持続可能なまちづくりの実現に向けて、財源の確保や地域の担い手づくりをサポートします
    これまでも取り組んできた地公体のまちづくりや賑わいの創出に関する企画立案や事業化までの計画策定に加えて、ラボたま設立後は事業開始後の自走化までを伴走支援していきます。具体的には、企業版ふるさと納税のスキーム等を活用した財源確保や、「まちづくり会社」※2などの地域の担い手の発掘・育成を通じて、持続可能な地域社会の実現を目指します。

  12. 19833 評判気になるさん

    >>19827 近所さん

    本当にそう思います。

    何度横浜駅付近や関内、みなとみらいを訪れても道路は整備されてるし、建物も洗練されて特徴的なビルが多いし、観光で訪れたい場所もある。

    横浜に行ってから大宮に帰ってくると、「ごちゃごちゃしていて汚らしくて庶民的な街だなあ!」ってどうしても思ってしまう。(それが良い所でもあるんだけど)
    他の都道府県の人が大宮に来たら自信もって連れて行ける場所が本当に少ないなあと思う。

    大宮はポテンシャルはあるかもだけど横浜には残念ながら色々な所でまだまだ大きく差をつけられてると思う。
    でもこれから全国の人達が、「大宮に遊びに行きたい!観光しに行きたい!」と思ってくれるような魅力のある街に変えていくべきなんですよ。

    あと全国に誇れる名産品とかあったらいいよねえ。
    グルメとか沢山あって全国の人に食べに来てもらうとか、大きなお祭りがあってそれ目当てで来てもらうとか。
    何か特徴がほしいですよね。
    そういうのも含めてもっと現実を見て変えていかないとですよね。

  13. 19834 マンション検討中さん

    >>19833 評判気になるさん
    そうか?
    みなとみらいなんて99mビルばっかで空撮みると団地群にしかみえないし、横浜駅も西口は腐りきってるし高層ビルも全然ない
    どっちもどっちじゃないかな?

  14. 19835 マンション検討中さん

    >>19827 近所さん
    >>横浜は、都市としての規模や内容や機能が東京並みだし、東京や全国から遊びに来る。

    はいダウト
    東京並みというのは大阪や名古屋みたいに東京に頼らないで独自に都市圏を構えている大都市が言っていいセリフだよ
    その点横浜は大宮と同様東京に頼らなきゃ生きていけない(首都圏の街全てに言えること)んだならそんな驕り昂りは捨てなさい
    高層ビルの多さですら東京どころか大阪に大差つけられて神戸にすら勝ててないじゃん
    それなのに何が東京並みだよ地方衛星都市の間違いじゃねーの

  15. 19836 通りがかりさん

    >>19835 マンション検討中さん

    でも現状の大宮は比べっこする土俵にあがれてないと思うけどね。
    GCS、駅前主要道路4車線化、東口バスターミナル、桜木小中以西や第5地区開発等々クリアしてからだよね。
    しかもGCSはこの先20年位かかりそうだけど。

  16. 19837 匿名さん

    20年変わりゆく大宮を見ていくのも悪くはないよ。

  17. 19838 マンション検討中さん

    >>19835 マンション検討中さん
    間違いないわ
    横浜なんかただのベッドタウンだわ
    さいたま市よりも昼間人口比率が少ないし、人口あたりの経済指数はさいたま市に完敗してるよ
    高層ビルの数では神戸よりも全然少ないし、名古屋よりも高さも低い
    人口からみると正直地方の中核都市レベルの街だよ横浜は

  18. 19839 名無しさん

    たまに湧く横浜と比べたがる人何なの?
    環境が違うんだから、比べてもキリがなくない?
    幾多ある諸条件のうち一個を引っ張って「ほら見ろ、さいたまの方が優勢」
    それで結果何が言いたいかよく分からない。
    認めてもらいたいってこと?
    大宮の今後の開発と何が関係する?

  19. 19840 評判気になるさん

    >>19834 マンション検討中さん

    ちゃんと横浜の街を隅から隅まで自分の足で歩いて見てみた?
    関内だって馬車道や関内大通りや本町通りを歩いたらわかるでしょ!
    街の魅力って高層ビルだけじゃないでしょ?
    どっちもどっちってことはないよ。正直悔しいけど。

  20. 19841 匿名さん

    不毛な比較議論するなら南銀の浄化方法でも話した方が余程大宮のためだな。

スポンサードリンク

メイツ川越南台
オーベル大宮プレイス

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

4948万円~6028万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

64.48m2~72.6m2

総戸数 62戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

未定

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5400万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~71.67m2

総戸数 191戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸