- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
順天堂大学側が浦和美園病院設置は鉄道延伸が絶対条件だから延伸はやるでしょ
もう県と市の部局長級で話を進めてるからほぼ決まり
埼玉スタジアム2002へのアクセス
目白大学の福祉系の学部(延伸すると更に増やす計画も)
順天堂大学病院、順天堂大学医学大学院、看護系大学
中間駅周辺は開発余地が多い
色々考えると必要性ありとしか思わない
浦和美園~埼スタ前~目白大学~岩槻
岩槻から野田線乗り入れで大宮直通なら理想
清水に票を入れた時点で反対とか言う資格は無いな
前島だったらチャラになってたかも知れんが
>>18816 マンション検討中さん
桜木駐車場はまた頓挫かな。
今回みたいな使い方をしたら、次に同様の事案が起きた際にどうするんだという話になるからもう大々的に民間にやらせるのは厳しいでしょう。
とはいえ大して使われてない駐車場じゃもったいないから基本は公園にして一部カフェ等民間収益施設を誘致するとか複合公共施設にするとか何らかの有効活用はしてほしいけど。
>>18823 匿名さん
埼玉高速鉄道は市営鉄道じゃないんだけど?
少子高齢化の中で交通の便の悪さから目白大学の撤退や、順天堂大学病院や大学院看護大学の新設の白紙撤回とかなったらどうするの?
浦和美園駅って地域開発の進展で毎年1000人程増えて来てるのを更にプッシュアップさせる機会の喪失とか考えたことある?
埼玉高速鉄道延伸の成否は
「中間駅周辺をどうするか」
にかかっているといっても過言ではない
しかしながら現状では道路も片道1車線、宅地も産業用地も開発される気配すらない
あと未だに「岩槻駅から野田線経由で大宮へ」とか寝言を言っている輩がいるが、
・岩槻駅は地下駅化の見込み
・その地下駅は野田線を跨がない状態で設置
であることから大宮駅乗り入れは不可能だということに気づいた方がいいと思うんだが
赤字になるとか言って金出し渋るから、埼玉はデベロッパーに逃げられてばっかだな
そのせいでいつまで経っても神奈川や千葉に追いつけない印象
埼玉高速鉄道延伸し周辺の開発を
進める事は良いけど
埼玉は街づくりが下手だから
しっかり先を見据えた開発をして頂きたい
と思います。
駅を作れば、街ができる、建設業者、不動産業者が儲かる
すべては清水を支持する土建屋のためにということなんだ
>>18832 マンコミュファンさん
桜木駐車場は前回のMICEとホテル限定って枠で縛ってないから、18社(グループ)が名乗り出てる
その内13社がコロナの影響は問題ないと意欲
3社は借地ではなく売却希望
各社の計画施設は以下のもの
? 研究・開発機能
? 商業機能
? 宿泊機能
? オフィス機能
? 教育機能
? スポーツ機能
桜木駐車場に間違っても新都心のマテリアル地区みたいな団地開発だけは止めてほしいね
200m級のタマワンなら、ぜひ建ててほしい