埼玉の新築分譲マンション掲示板「大宮と新都心の今後の開発について6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 大宮と新都心の今後の開発について6
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-18 20:30:40
【地域スレ】埼玉のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!

[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
ガーラ・レジデンス八潮

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大宮と新都心の今後の開発について6

  1. 18819 周辺住民さん

    順天堂大学側が浦和美園病院設置は鉄道延伸が絶対条件だから延伸はやるでしょ
    もう県と市の部局長級で話を進めてるからほぼ決まり

  2. 18820 マンション検討中さん

    埼玉スタジアム2002へのアクセス
    目白大学の福祉系の学部(延伸すると更に増やす計画も)
    順天堂大学病院、順天堂大学医学大学院、看護系大学
    中間駅周辺は開発余地が多い

    色々考えると必要性ありとしか思わない

  3. 18821 周辺住民さん

    浦和美園~埼スタ前~目白大学~岩槻
    岩槻から野田線乗り入れで大宮直通なら理想

  4. 18822 匿名さん

    清水に票を入れた時点で反対とか言う資格は無いな
    前島だったらチャラになってたかも知れんが

  5. 18823 匿名さん

    >>18820 マンション検討中さん
    採算が取れなくてさいたまの財政が一気に悪くなる可能性は?

  6. 18824 匿名さん

    >>18811 マンション検討中さん
    見沼(大宮浦和支台と片柳支台の谷間)にはほとんど人住んでないけどね。市街化調整区域だし。

  7. 18825 匿名さん

    >>18816 マンション検討中さん
    桜木駐車場はまた頓挫かな。
    今回みたいな使い方をしたら、次に同様の事案が起きた際にどうするんだという話になるからもう大々的に民間にやらせるのは厳しいでしょう。
    とはいえ大して使われてない駐車場じゃもったいないから基本は公園にして一部カフェ等民間収益施設を誘致するとか複合公共施設にするとか何らかの有効活用はしてほしいけど。


  8. 18826 マンション検討中さん

    >>18823 匿名さん

    埼玉高速鉄道は市営鉄道じゃないんだけど?

    少子高齢化の中で交通の便の悪さから目白大学の撤退や、順天堂大学病院や大学院看護大学の新設の白紙撤回とかなったらどうするの?

    浦和美園駅って地域開発の進展で毎年1000人程増えて来てるのを更にプッシュアップさせる機会の喪失とか考えたことある?

  9. 18827 匿名さん

    >>18826 マンション検討中さん
    で、採算性は?
    ここまで悩んできたのも採算性が怪しいからだと思うけど
    大赤字になったらどうする?

  10. 18828 匿名さん

    埼玉高速鉄道延伸の成否は
    「中間駅周辺をどうするか」
    にかかっているといっても過言ではない
    しかしながら現状では道路も片道1車線、宅地も産業用地も開発される気配すらない

    あと未だに「岩槻駅から野田線経由で大宮へ」とか寝言を言っている輩がいるが、
    ・岩槻駅は地下駅化の見込み
    ・その地下駅は野田線を跨がない状態で設置
    であることから大宮駅乗り入れは不可能だということに気づいた方がいいと思うんだが

  11. 18829 eマンションさん

    赤字になるとか言って金出し渋るから、埼玉はデベロッパーに逃げられてばっかだな
    そのせいでいつまで経っても神奈川や千葉に追いつけない印象

  12. 18830 通りすがりさん

    >>18827 匿名さん
    採算性をクリアしそうだからやっと話が前に進むんじゃないの?

  13. 18831

    埼玉高速鉄道延伸し周辺の開発を
    進める事は良いけど
    埼玉は街づくりが下手だから
    しっかり先を見据えた開発をして頂きたい
    と思います。

  14. 18832 マンコミュファンさん

    >>18825 匿名さん
    個人的には、さいたま市に足りてない公共施設はなんだ?って考えると言うほどない気がしている。新しい公共施設の維持には莫大な費用がかかるから、それなら民間に借地して財源を稼ぐ選択はありだと思うけどね。

  15. 18833 匿名さん

    >>18830 通りすがりさん
    都合のいいように無理やりな計算をして採算性クリアとか言ってるから誰も信用してないんですよ

  16. 18834 匿名さん

    駅を作れば、街ができる、建設業者、不動産業者が儲かる
    すべては清水を支持する土建屋のためにということなんだ

  17. 18835 マンション検討中さん

    >>18832 マンコミュファンさん

    桜木駐車場は前回のMICEとホテル限定って枠で縛ってないから、18社(グループ)が名乗り出てる

    その内13社がコロナの影響は問題ないと意欲
    3社は借地ではなく売却希望
    各社の計画施設は以下のもの

    ? 研究・開発機能
    ? 商業機能
    ? 宿泊機能
    ? オフィス機能
    ? 教育機能
    ? スポーツ機能

  18. 18836 周辺住民さん

    桜木駐車場に間違っても新都心のマテリアル地区みたいな団地開発だけは止めてほしいね

  19. 18837 マンション検討中さん

    >>18836 周辺住民さん

    参加意欲のある事業者の計画で住宅を入れてる所はないのでマンションはまずないです

  20. 18838 通りがかりさん

    200m級のタマワンなら、ぜひ建ててほしい

スポンサードリンク

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)
クラッシィハウス大宮植竹町

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5400万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~71.67m2

総戸数 191戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

4948万円~6028万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

64.48m2~72.6m2

総戸数 62戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

未定

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸