埼玉の新築分譲マンション掲示板「大宮と新都心の今後の開発について6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 大宮と新都心の今後の開発について6
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-20 01:54:22
【地域スレ】埼玉のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!

[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20

スポンサードリンク

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト
ヴィークコート蕨南町桜並木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大宮と新都心の今後の開発について6

  1. 16763 マンション検討中さん

    >>16760 デベにお勤めさん

    悪いイメージ植え付けたいプロパガンダ多すぎ
    仮にとか仮定の話をして持っていくパターン

    さいたま市の学力は政令指定都市でレベルアップしてトップ(写真)

    20ある政令指定都市の中で総合ランキング1位となったのは、さいたま市だ。前回2位から首位に返り咲いた。「人口増加率」や「勤労者世帯可処分所得」で1位となっており、都心へのアクセスのよさを背景にベッドタウンとして成長を続けている。

    この二つからも人口増加の内訳も他所より所得の高く学力も高い層の流入と言うことが分かる

    1. 悪いイメージ植え付けたいプロパガンダ多す...
  2. 16764 匿名さん

    そういう小さなデータでアピールしても結局ほとんどアピールにはならない
    もっと明確な武器がさいたま、いや埼玉県には必要

  3. 16765 匿名さん

    >>16764 匿名さん
    アピールとかは開発に直接関係無いと思うんですけど
    別のスレか5chでやっていただければ

  4. 16766 匿名さん

    セールスポイントがないと企業も来てくれませんよ

    芸能事務所アミューズが本社機能を富士山麓に移転で“脱東京”
    文春オンライン・1時間前

  5. 16767 匿名さん

    京浜東北線の南浦和~与野の学力はヤベエよ。
    塾では浦高志望とか恥ずかしくて口にできない。

  6. 16768 匿名さん

    >>16766 匿名さん
    全然関係ない記事は書かなくて良いです

  7. 16769 匿名さん

    >京浜東北線の南浦和~与野の学力はヤベエよ。

    ヤバイって凄いってこと?それとも低いってこと?

  8. 16770 匿名さん

    >16769
    それが分からないってことは知る必要がないってことですよ。

  9. 16771 匿名さん

    >>16770 匿名さん

    うちの息子が今年浦高受けるので気になっただけです

  10. 16772 匿名さん

    >>16766 匿名さん

    KADOKAWAが所沢サクラタウンに来たじゃない
    ホンダも和光本社があるし

  11. 16773 デベにお勤めさん

    >>16761 通りがかりさん
    マンションであれば、さいたまでも5000万程度の物件は増えてきており、北千住あたりの物件を取り上げた不動産記事に「埼玉人気エリアの物件と比べてもお得感が高い」などと、さいたま物件の割高感を婉曲的に指摘されているくらいです。
    大宮の街は色々な意味で厚みが感じられず、むしろ浦和に文化や特色を感じます。開発肯定派の自分は東京のマネで良いので、このつまらないベッドタウン色を薄めて欲しいと思っています。
    なお大宮駅周辺の海抜はせいぜい15m程度で、台東区の上野動物園(20m程度)より低いです。

  12. 16774 匿名さん

    >16771
    ママ?

  13. 16775 通りがかりさん

    >>16773 デベにお勤めさん
    良い物件は5000じゃ買えないですね。
    上野動物園って駅東側や南側より高くなってませんでしたっけ?
    台東区以北(北区、荒川、足立含む)だと、1部を除いて海抜5m以下だったような?

  14. 16776 匿名

    氷川参道って切られている木がちらほらあったり雑草だらけだったり全体的につぎはぎだよな
    もっと綺麗に出来ないものか?

  15. 16777 マンション検討中さん

    >>16775 通りがかりさん

    上野公園は上野山って言うんじゃなかったかな?
    台地の端だね
    あそこだけ高いだけで東側は海抜以下

  16. 16778 匿名さん

    全て実現するのは何年後だろう

    1. 全て実現するのは何年後だろう
  17. 16779 匿名さん

    荒川区が西日暮里の47階170mに続いて三河島にも43階タワー
    少しなめてたけどやはり23区内か

    5月にも都計決定/9万㎡ 総事業費400億円/荒川区の三河島駅北地区再開発
    https://www.kensetsunews.com/archives/529419

    とは言え、GCSが荒川区に負けるわけにはいかないわ
    タワマンなら最低でもこのクラスじゃないと

  18. 16780 匿名さん

    GCSの各地区の施設規模やイメージパースはいつごろ出てくるのか?
    素案段階でもいいから早く見てみたい
    そういうのが出てここないと市民も具体的にイメージしにくい

  19. 16781 匿名さん

    GCSマジで半分はタワマンになりそう

  20. 16782 匿名さん

    大宮駅前に住みたいか?
    商業とオフィスにするしかないだろ。

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
ガーラ・レジデンス八潮

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5400万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~71.67m2

総戸数 191戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

4948万円~6028万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

64.48m2~72.6m2

総戸数 62戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

未定

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸