埼玉の新築分譲マンション掲示板「大宮と新都心の今後の開発について6」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-04-24 19:44:04
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マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!

[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20

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大宮と新都心の今後の開発について6

  1. 16743 マンション検討中さん

    全国を回ってるビルマニアのYouTuberが大宮に来た動画です 

  2. 16744 匿名さん

    昔の平和だったころが懐かしい・・・     前は荒らしなんかいなかったのにな・・・

  3. 16745 匿名さん

    マンションコミュニティなのにマンションの話題をしない異質なスレ

  4. 16746 匿名さん

    大宮はアンチ多いよなぁ。
    スポットライト浴びやすいからしょうがない。

  5. 16747 マンション検討中さん

    大した街じゃないし汚く何も取りえもないくせに、一部が調子に乗ってるから叩かれるだけ

  6. 16748 評判気にするさん

    >>16747のような、こういった卑下した書き込みも原因です。

  7. 16749 匿名さん

    荒らしてるのは一人だからな

  8. 16750 匿名

    潜在能力があるのに地方中核市よりインフラ整備が遅れているのは事実でしょ
    それから目を逸らそうとするのも荒らし

  9. 16751 匿名さん

    街のせいにするのもいいですがマナーは守りましょう。

    掲示板マナー・削除されやすい投稿について より抜粋

    以下のような投稿は、当掲示板の利用者の皆様にとって有益ではないと考えており、すべて削除対象です。

    ・他の投稿者や検討者を馬鹿にする内容を含むもの
    ・揚げ足取りや煽りのみで、住宅に関する情報が含まれない投稿
    ・物件スレで、その物件に直接関係のない話題を繰り返すなど、スレの趣旨を逸脱する話題
    ・特定の意見へ誘導しようとする執拗な主義主張、自作自演の投稿
    ・住宅購入を検討していないことが明らかなスタンスの投稿
    ・削除に関する話題

    これらの投稿が多数投稿されることにより、検討者の皆様が必要とする有益な情報が探しづらくなると考えており、確認ができ次第、削除等、しかるべき対応を行っております。

    問題なくご利用いただいている皆様におかれましても、こういった投稿をお見かけになられましたら、掲示板上で反応することなく(よくない投稿はスルー)、速やかに、×ボタンより削除依頼をお願いいたします。

    良識ある利用者の皆様のご協力もいただくことで、より有益な情報交換の場をご提供させていただきたいと考えておりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

  10. 16752 匿名さん

    荒らしてるかまってちゃんはスルーしましょ。そしたらもういなくなるはず。昔の平和だったスレッドを取り戻しましょう。

  11. 16753 匿名

    >>16752 匿名さん
    スルーできてないじゃん笑笑

  12. 16754 匿名さん

    マンション以外の話題は禁止

  13. 16755 匿名さん

    コロナの影響でGCSの話題も乏しくなってるからなぁ

  14. 16756 マンション検討中さん

    >>16755 匿名さん

    パブコメが終わって調整したものを3月にプランとして発表でしょ

    そして様々な高さ調整や位置調整を経て各地区のプランが出てくる
    地下道路と各地区の地下駐車場との接続、ベデの高さなど各地区の要望のすり合わせしないと設計出来ないからさ

    一応こんなミーティングあってライブ配信するみたいだから見てはどう

    参加費高いけどね
    と言うかもうGCSに参加したい企業向けだね

    https://www.jpi.co.jp/seminar/15329

    小島義則 都市局都心整備部 参事 兼 東日本交流拠点整備課長
    駅周辺街区まちづくり、交通基盤整備及び駅機能の高度化実現に向けた
    さいたま市「大宮GCSプラン2020」の具体施策と展開

    2021年04月20日(火) 13:30 - 15:30

    1.さいたま市の現況
    2.『大宮』のまちづくりの経緯
     (1)大宮駅周辺の歴史
     (2)東口の今昔
     (3)西口の今昔
    3.大宮を東日本の対流拠点に
     (1)大宮駅周辺地域戦略ビジョン
     (2)首都圏広域地方計画
     (3)東京圏における今後の都市鉄道の在り方について
     (4)都市再生緊急整備地域
     (5)大宮駅グランドセントラルステーション化構想
    4.大宮GCSプラン2020
     (1)位置づけ
     (2)構成
     (3)方向性
     (4)まちづくりガイドライン案
     (5)個別整備計画
      ①構想実現案
      ②駅改良計画(素案)
      ③道路整備計画(案)
      ④交通需要マネジメント(案)
     (6)今後のスケジュールイメージ
    5.関 連 質 疑 応 答
    6.名 刺 交 換 会 講師及び参加者間での名刺交換会を実施いたします。

  15. 16757 匿名さん

    マンションコミュニティです

  16. 16758 匿名さん

    >>16756
    港区でやるんかい
    地元民より大企業の人が来るのかな

  17. 16759 匿名さん


    GCSで西の品川、東の大宮と謳っているのだから
    いくら都内とは言え、西日暮里あたりに負けてらんないな

    都市計画案を2月縦覧/西日暮里駅前再開発16万㎡/荒川区
    https://www.kensetsunews.com/archives/528478

    再開発施設の規模は地下2階地上47階建て延べ約16万2900㎡。

    このうち、住宅・業務棟は高さ約170mで、10-47階を住宅とする。
    住戸数は約1000戸を想定している。

    住宅・業務棟とアトリウムで接続する商業・ホール棟は高さ約75m。
    6階までに商業施設、8-9階に民間事業者がコンベンション施設を整備する。

    2023年度の着工、27年度の完成を目指す。総事業費は約1000億円。

  18. 16760 デベにお勤めさん

    上野や、古くは浅草も東京の業務副次核のひとつだっだけど、近年都内の台東区以北は、埼玉がこれまで担ってきたベッドタウンへの転化が顕著になってきたな。
    豊島区もオフィスビル街というよりは、むしろ高層住宅地化が色濃い。東京の港区とかに住めない人の東京という位置付けかな。
    となると、今後埼玉が今まで通りベッドタウンでやっていくのは厳しい。というか仮にそれに徹するなら、より低所得層の集合体になるかもしれない。所得(≒学歴)と犯罪発生率には一定の関連があることが指摘されている。
    https://blogos.com/article/168278/

    こういう書き込みをすると条件反射的に「でも人口増えてるし」というレスが付くが、どういう層が集まってきてるかの評価が無いから単純に喜べないね。

  19. 16761 通りがかりさん

    >>16760 デベにお勤めさん
    都心から大宮への移住を考えている者ですが、年収1000万超えてる程度では都内で良い物件は買えないのと、40年以上住む事を考えると、台東区以北の海抜低いのがどうしても気になる層は居ると思います。

  20. 16762 マンション検討中さん

    足立区育ちのヤンキーと工場勤めのベトナム人。
    どっちが治安悪くなるかっていうと一概に言えるもんでもねーべ。
    地域のコミュニティがどれだけ力が残ってるかにもよるしね。

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