埼玉の新築分譲マンション掲示板「大宮と新都心の今後の開発について6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 大宮と新都心の今後の開発について6
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-19 23:17:37
【地域スレ】埼玉のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!

[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20

スポンサードリンク

メイツ川越南台
ヴィークコート蕨南町桜並木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大宮と新都心の今後の開発について6

  1. 16643 匿名さん

    >>16640 マンション掲示板さん

    第2回GCS推進会議資料2のP15
    https://www.city.saitama.jp/006/008/002/012/004/013/p059299_d/fil/28-0...

    1. 第2回GCS推進会議資料2のP15_d/...
  2. 16644 口コミ知りたいさん

    千葉と棟数は変わらないのに延床面積で劣っているのは幕張とさいたま新都心の差だね
    GCS以外で再開発の目処もないし、大宮は地価が高いから再開発してもコスト的に旨みがないから発展は中々厳しいね
    容易に再開発できる所との差が大きいわ

  3. 16645 評判気にするさん

    これから動き出します、というかもう再開発が順調に動いてます、知っておきましょう

    2021年ー武蔵野銀行本店
    2022年ー大門町2丁目中地区再開発ビル
    2023年ー大宮駅西口第3-B
    2025年ー大宮駅西口第3-A・D
    大宮駅西口第3-Eも検討会発足
    桜木町駐車場への施設提案整備も開始

    GCS
    中地区ー大成建設
    南地区ーフジタ
    北地区-未定
    西地区S
    西地区N
    更に宮町1丁目中地区がGCSに加わり
    大門町2丁目中地区再開発ビルの対面にある大門町2丁目南地区でも計画に向けてまちづくり支援業務を実施
    新都心ではしまむら本社が竣工4月辺りから業務開始

  4. 16646 匿名さん

    >>16634 匿名さん
    南銀の何が癌なんですか?
    私は南銀の雰囲気好きなんですが。

  5. 16647 匿名さん

    >>16646
    南銀内でコロナクラスターが何店舗も起きてます。その他最近も南銀内で反社関連で摘発がありました。怪しい店も多いです。
    大宮の癌だと思ってます。

  6. 16648 匿名

    >>16647 匿名さん

    新宿の歌舞伎町よりはマシでは?

  7. 16649 通りがかりさん

    >>16648 匿名さん
    歌舞伎町と比べても仕方ないし、ピンクなお店は世の中どこかにあるので大宮に有っても良いと思うけど、反社の様な時代遅れの組織は一掃するべき。

  8. 16650 匿名

    歌舞伎町は観光地になるけど南銀は観光地にならない
    狭くてショボくて汚いから

  9. 16651 マンション検討中さん

    南銀はチェーン店とエッチなお店の通りになってるからなくなってもまぁって感じ。

  10. 16652 匿名さん

    >>16649
    反社のような組織を一掃するには、反社の南銀利権を減らしていく必要がある。
    南銀利権にはピンクのようなお店も含まれています。利権になっていない店もあるでしょうが、利権の温床になってるのは事実ですので。

  11. 16653 マンション掲示板さん

    反社はいらないというのには完全同意なんだけど開発とは別の話な気がする。

  12. 16654 匿名さん

    >>16644 口コミ知りたいさん

    幕張はあんな辺鄙な場所ながらバブルがはじける前だったので
    大型オフィスビルをいくつも建てることができた

    ただ、造ってしまえば意外に使われるものでそれなりに埋まっている
    ならば大宮駅前にオフィスが出来て使われないはずはない

    民間が及び腰なら行政がバックアップしてでも造ればいい
    ソニックシティやスーパーアリーナは今や大宮・新都心の顔だが
    民間に任せていたら造られることはなかった

  13. 16655 匿名さん

    新宿のように機能がわかれてればいいんだけど、大宮の場合は市街地が狭いから。
    駅前に南銀が鎮座して、しかも新都心側に伸びている。大宮と新都心を連携するのに、反社利権の温床が残っていれば開発にマイナスなのは明らかだよ。

  14. 16656 匿名さん

    >>16654 匿名さん

    だ~か~ら~人口減少にテレワーク化に社会的ネット化なんだから過剰な供給は要らない
    今虎ノ門に建てすぎた森ビル営業マンが血眼になってテナント探ししてるの知らないの?

  15. 16657 匿名さん

    ソニックシティですら複数テナント募集してる

    https://officee.jp/sp/catalog/%E3%82%BD%E3%83%8B%E3%83%83%E3%82%AF%E3%...

  16. 16658 ご近所さん

    南銀も勉強会やっているようです。
    時間と予算が大変でしょうけど、区画整理するべきかもと思います。
    それで、一旦リセットできるかなと。
    南銀通りは歩行者優先にして、線路沿いに歩道付きの幹線道路作って欲しいですね。
    線路沿いは小綺麗な商業ビル、中山道沿いは地元企業の事業所、南銀通りは(清潔さを保ててる)商店街のイメージ。

    1. 南銀も勉強会やっているようです。時間と予...
  17. 16659 匿名さん

    >>16656 匿名さん

    全ての業態がテレワークになるはずもなくコロナ禍が過ぎればまた戻る
    人口減少社会でこれからは街も選ばれるようになる
    幸いさいたま市は転入超過で人口も増えている

  18. 16660 匿名さん

    >>16659 匿名さん

    都心3区ですら空室率急増予測なんですが?
    さいたま市の人口増とオフィス需要と相関関係あるの?

  19. 16661 匿名さん

    >>16660

    都心3区と大宮では客層が違うし競合関係にはない
    むしろ東京からの転入超過をチャンスと捉えるべきだろう
    利便性の高い大宮駅前のオフィス需要がないと考える方がありえない

  20. 16662 匿名さん

    >利便性の高い大宮駅前のオフィス需要がないと考える方がありえない

    なら三セクや役所じゃなくてとっくに森ビルなり三菱地所なりが再開発してるわw

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
プレミアムレジデンス武蔵浦和

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

未定

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

4948万円~6028万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

64.48m2~72.6m2

総戸数 62戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5400万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~71.67m2

総戸数 191戸