埼玉の新築分譲マンション掲示板「大宮と新都心の今後の開発について6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 大宮と新都心の今後の開発について6
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-20 08:59:30
【地域スレ】埼玉のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!

[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20

スポンサードリンク

クラッシィハウス大宮植竹町
ヴィークコート蕨南町桜並木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大宮と新都心の今後の開発について6

  1. 12723 通りすがりさん

    市役所の話も見沼田んぼの話も何度も聞いた気がするけど
    話がループしてるよね

  2. 12724 マンション検討中さん

    芝川第一調整池から浦和方面

    1. 芝川第一調整池から浦和方面
  3. 12725 匿名さん

    見沼の活用策は正直公園ぐらいしか無い

    1. 見沼の活用策は正直公園ぐらいしか無い
  4. 12726 マンション検討中さん

    >>12723
    GCSや再開発の話題を妨害したいのかも

  5. 12727 匿名さん

    十条とは言えやっぱり都内だね
    GCSのタワマンも最低これくらいのは建たないと

    準備工事に着手/解体予定者は前田建設/十条駅西口地区再開発
    https://www.kensetsunews.com/archives/438798
    新築規模は地下2階地上39階建て延べ約8万1080㎡で、高さは147m。
    高層階に入る共同住宅の住戸数は約580戸を計画している。

  6. 12728 マンション検討中さん

    昨日大宮駅西口第3bの地区を見たら、道路も進入禁止、さらに全体的にロープで囲ってあった

    そろそろ解体が始まるかな
    再開発って大体決まれば立ち退き期限まで営業で期限来たら一斉に移転って感じで急がしそう

  7. 12729 匿名さん

    関東整備局ら/核都市広域幹線道路の埼玉県内区間具体化へ/20年度内に検討組織設置
     関東地方整備局らで構成する「埼玉県渋滞ボトルネックワーキンググループ(WG)」は、首都圏中央連絡自動車道(圏央道)と東京外かく環状道路(外環道)に挟まれたエリアで計画する「核都市広域幹線道路」の埼玉県内区間について、具体化に向けた検討を開始する。年度内に検討組織を立ち上げる。メンバーの構成などは今後詰める。

     同WGは座長を田中倫英大宮国道事務所長が務め、埼玉県さいたま市、東日本高速道路会社らが参画している。新型コロナウイルスの感染拡大防止のため会合を取りやめ、3月30日に書面で今後の取り組みを確認した。

     核都市広域幹線道路は、首都高速道路埼玉新都心線と東北自動車道を結ぶルートで検討。事業主体やスケジュールなどは未定となっている。

  8. 12730 匿名さん

    十条の完成予想図が出てるけど出来たらかなり目立ちそう
    しかし、川口も街並みでは赤羽に負けてないね
    http://bluestyle.livedoor.biz/archives/52485804.html

  9. 12731 匿名さん

    >>12724 マンション検討中さん

    そこはせっかくの調整池が殺風景だね
    レイクタウンみたいに整備すればいいのになあ

  10. 12732 匿名さん

    外出自粛要請が「夜の街」直撃 閉店検討の店も 埼玉・大宮南銀座
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200403-00000604-san-hlth

  11. 12733 匿名さん

    >>12729 匿名さん

    おーついにきたー! この板でも何度か取り上げたけど、具体化の話は初めてだな。
    これ外環道の千葉県内延伸で渋滞が余りに酷くなったからってのもあるのかな?
    外環道、圏央道ともにC3以降は埼玉区間がもっとも整備が早かった。是非C3-1(?)も早期整備して欲しい。
    理想は一般部上下6車線、専用部上下4車線に埼スタまでLRT等の公共輸送機関併設。
    散々税金納め損の埼玉ならこの程度の投資は国がして欲しい。

  12. 12734 マンション検討中さん

    >>12733 匿名さん

    東埼玉道路も外環道管轄での自動車専用の高架道路を建設開始したようなのでそちらまで伸ばして欲しい

    西は所沢方面へ

  13. 12735 匿名さん

    >>12734 マンション検討中さん

    1都3県プロジェクトだから勿論将来構想に入ってますね。

    所沢方向に延伸の際は軌道併設にして車両を入らせれば、長年悲願の東西軸構想が道路も鉄路もこれ1本で完成してしまう夢のあるプロジェクト。
    個人的に外環も圏央も大宮にとってはいまいち痒いところに届いていない感覚だったからこれは期待したい。

  14. 12736 匿名さん



    なんで片田舎ですらこのような光景があるのに大宮には無いんだろう

  15. 12737 匿名さん

    なぜ人口40万の高松にはこのような光景があり人口130万のさいたまには無いのでしょうか
    浦和だの大宮だの争ってて情けなくならないのでしょうか

    1. なぜ人口40万の高松にはこのような光景が...
  16. 12738 匿名さん

    高松市は一極集中都市、さいたま市は多極分散都市
    比べる意味がなくね?

  17. 12739 匿名さん

    GCSの次は道路の話を妨害

  18. 12740 口コミ知りたいさん

    お馬〇さんは本当に高い建物さえあればどうでもいいんだな
    どう生きてきたらこうなれるのか不思議でならない

  19. 12741 匿名さん

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  20. 12742 マンション検討中さん

    大宮、新都心じゃないけど

    さいたま市は、JR埼京線与野本町駅(さいたま市中央区本町東2)周辺にある区役所や公園などの公共施設の再整備を推進する。中央区役所周辺の機能強化では、民間活力の導入を検討。与野中央公園には、複合スポーツ施設を整備するとともに、子ども連れの家族や高齢者が利用しやすい休憩施設などを新たに設け、にぎわいを生み出す。駅周辺では、線路の高架下にある空間の使用方法の見直しなどを民間事業者に要望する。市や外部有識者らで組織する「与野本町駅周辺地区まちづくりマスタープラン策定委員会」が15日、市にマスタープランの素案を提出した。プランの実施期間は20年。市民の意見募集などを行った上で、本年度中にプランを決定する。
     素案によると、中央区役所周辺では、民間の技術力や資金力などの活用を視野に、公共施設の複合化と再配置を検討する。公共施設の再配置を進める場合は、▽浸水の可能性を考慮した公共施設のフロア構成▽中央消防署の移転整備▽公共施設の移転跡地の有効活用―などを検討する。駅周辺の水辺空間との一体整備も目指す。複合スポーツ施設などを整備する与野中央公園には、災害発生時の拠点機能も設けるため、調節池や備蓄倉庫、耐震性の高い貯水槽なども設置する。東京都心部などへ通勤・通学する利用者が多い駅周辺の整備では、公共バスや一般の自動車の駐停車の利便性を考慮した調査・検討に取り組む。駐輪場の増設、道路のバリアフリー化、線路の高架下の有効活用などを併せて検討する。このほか、与野本町小学校北校舎の建て替えを契機に、周辺にある教育、子育て関連の支援施設などの複合化を検討する方針も明記された。

    https://www.decn.co.jp/?p=27942

    与野中央公園の拡大地を見てきた
    武蔵浦和~浦和~与野~北与野~さいたま新都心~大宮と超高層ビルが結構良く見える立地で、アリーナと室内プールの建設にはそういった都市を見せる工夫を取り入れて設計して欲しい

    アリーナや室内プールを屋上庭園化するとより見える

スポンサードリンク

クラッシィハウス大宮植竹町
クラッシィハウス大宮植竹町

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

4948万円~6028万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

64.48m2~72.6m2

総戸数 62戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

未定

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5400万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~71.67m2

総戸数 191戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸