埼玉の新築分譲マンション掲示板「大宮と新都心の今後の開発について6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 大宮と新都心の今後の開発について6
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-20 11:04:16
【地域スレ】埼玉のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!

[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20

スポンサードリンク

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト
越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大宮と新都心の今後の開発について6

  1. 12663 匿名さん

    さいたま市は歴史的な経緯が大きいですよね。

    他の都市は基本的にその県で一番大きな中心になる街がありそこに全てが集中して大きく発展しますが、埼玉県は中規模の街がいくつもあり「ここが中心!」という代表的な街が発展して来なかった。県庁は浦和にあったけど新幹線は大宮に止まるみたいな。
    今は合併して1つのさいたま市になりましたが歴史的にも市民感情的にも市民の誰もが中心と認識している「この駅前」という代表的な場所が成立して来なかったんですよね。

    さいたま市になってから生まれた世代が大人になる頃にはまた意識も変わっているでしょうから市内もどんどん整備されて立派な道路や市街が出来上がっているといいなと思います。

  2. 12664 匿名

    道路に関しては言い訳できないほど大宮は酷い
    都市ってのは道が広いだけで立派に見えたりするからな

  3. 12665 匿名さん

    鎮守府・軍事拠点またはそれらを結ぶ線上に有る
    米軍の絨毯爆撃を受けて都市構造がリセットされている
    過去震災や大火の被害により都市防災が見直されている
    歴史上城下町であり武家屋敷街が有った
    国政に影響を与えるほどの強い保守系の政治家がいる

    これだけではない気もするけど、大宮はいずれにも当たらない

  4. 12666 職人さん

    戦災復興支援もらってないからね。大宮、浦和は。あ与野も忘れちゃいかんな。

  5. 12667 評判気になるさん

    色々書いてるけど道路拡大したところで人減ったら大した意味ないけどな

  6. 12668 匿名さん

    交通アクセスが良くなれば良くなるほど、流出が増えるだけで流入がない。
    じゃあお前はどうするのが良いんだって言われても、正直思いつかない。

  7. 12669 マンション検討中さん

    >>12663
    経緯はどうあれ埼玉県は割と大宮一強の県だと思うけどな
    千葉なんかは千葉駅船橋駅津田沼駅柏駅松戸駅

  8. 12670 周辺住民さん

    ww

  9. 12671 マンション検討中さん

    所沢駅川越駅志木駅熊谷駅上尾駅越谷駅草加駅~!

  10. 12672 通りがかりさん

    中学生が何人かいるな(^^)

  11. 12673 マンション検討中さん

    >>12671
    悔しいけどそれの駅は全部津田沼駅以下じゃない?

  12. 12674 通りすがりさん

    >>12673 マンション検討中さん
    いや、津田沼ってそんなに栄えてるか?
    少なくとも所沢や川越以下だと思う

  13. 12675 通りすがりさん

    というか、開発情報が暫く出てこないからって無理に雑談しなくて良いんですよ

  14. 12676 マンション検討中さん

    >>12674
    確かに所沢は栄えてるね
    でも所沢が栄えて大宮にメリットあるのかね?
    相乗効果で大宮が栄えるのか、相対的に大宮の存在感が無くなるのか
    さいたま新都心が栄えたら大宮にも間違いなく好影響があるのは間違いないんだけど
    実際千葉なんかは千葉駅の存在感て薄いわけだし

  15. 12677 マンコミュファンさん

    元県庁所在地の浦和があまりにもしょぼいのが問題。
    初めて降りた時唖然とした。

  16. 12678 マンション検討中さん

    浦和駅周辺

    1. 浦和駅周辺
  17. 12679 匿名さん

    それは昔だよ
    最近の浦和はだいぶ変わったよ

  18. 12680 匿名さん

    なんなら川口のほうが都会の風景だよね

    1. なんなら川口のほうが都会の風景だよね
  19. 12681 匿名さん

    空撮で他県と比べるとさいたま市ってめちゃくちゃ田舎だよ。おそらく駅から離れると戸建てが多くて中層マンションが少ないから。
    大宮はもっと駅から離れたとこに中層マンションたくさん建てないと実際には都会でも空撮で見た時に他県から馬鹿にされる。普通に下位の地方都市の中心街にボロ負けしてるから。あくまで空撮で見た時の印象のみ。

  20. 12682 匿名さん

    例えば大分駅空撮で見てみろ。
    めちゃくちゃすごいよ。
    県内だと川口や北浦和は十分都会だけど
    大宮はマジしょぼい。

スポンサードリンク

クラッシィハウス大宮植竹町
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5400万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~71.67m2

総戸数 191戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

4948万円~6028万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

64.48m2~72.6m2

総戸数 62戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

未定

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸