- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
GCSのイメージ図を見るとビルは大事だよなぁ
ガラス張りで下層階も華やかで
再開発が進むかよりもちゃんとしたデザインのビルを作れるかが懸念
北口は、JRをうまく焚き付けて、ジェクサーを駐車場も含めて高層化建て替えすれば化ける予感。
駐車場含めれば、地味にソニックシティくらいの面積はあるので。
デッキだって現状ですら、大栄橋駐輪場までは繋がってるんだから、大栄橋の下くぐれば駅直結になる訳だし。
駐車場を1期、現在のジェクサーを2期の2棟構成すれば、ジェクサーの営業切れ目なしに建て替えできるだろうし。
北口は不便だよ。
むしろ南口を作ってほしい。
>>11179 マンション検討中さん
桜木駐車場等周辺と一体的な開発とし、桜木駐車場にジェクサー、アリーナ、商業、図書館等公共施設からなる複合施設、現ジェクサー跡にオフィス及びホテルを整備すれば、あの辺は一気に化けるし、それだけの規模の開発をするとなれば北口は当然必要になってくるでしょう。
>>11181 匿名さん
新東西連絡通路に出られる北口は設けて欲しい
でも、人工地盤でのバスターミナルはコスパに見合わないので要らない
せめて岩槻街道が4車線化しないとただの宝の持ち腐れ
とりあえず野田線大宮駅の北端に階段付けて大栄橋に繋げてくれよ。無人改札でいいからさ。
現状ですら、DOMやらJACKやらニューシャトルやらにアクセスするのに冗長すぎる。
大工事なんていらないんだよ。ホーム端に改札機2台置いて、10メートルほどの階段を大栄橋の階段の踊り場に繋げるだけで、大宮側車両の混雑緩和にもなるだろうに。
大栄橋の上に北口を作るなんて不便。
誰も便利にならない。
北側に改札出来ると、実際の利便性とは関係なく、不動産情報上、あのへんの駅徒歩分数表記が縮まって地価が上がるから、安価で地価上げられる行為はさっさとやるべき。
階段掛けるだけとかだと、たぶん線路用地と公道しか影響範囲が無いから、時間が掛かる地権者調整とかいらないし。
記憶が定かじゃないけど、どこかにDilaリニューアル工事って書いてあったような。
早く北側もecuteにしてほしい。
着々と動き始めてるね
ただの閉店ラッシュ
さすがにまだまだでしょ
リニューアルだと思う