埼玉の新築分譲マンション掲示板「大宮と新都心の今後の開発について6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 大宮と新都心の今後の開発について6
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-24 12:10:27
【地域スレ】埼玉のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!

[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20

スポンサードリンク

クラッシィハウス大宮植竹町
ガーラ・レジデンス八潮

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大宮と新都心の今後の開発について6

  1. 24855 マンション検討中さん

    >>24853 匿名さん

    イチローは「**」発言で辞職勧告されたヤバイ議員でさいたま市の恥

    実績=ネチネチ反対&このスレへの投稿、市が徐々に計画を進められる段階になると吉田プランが実現しますと自分の手柄にしたがる(ただ足を引っ張ってるだけなのに、、、)

    こんなこと書き込むなら、自分の足で地権者の同意を取り付けてきて本当の意味の実績をつくって見せてね

  2. 24856 マンション検討中さん

    イチローの実績
    不適切発言と議会の進行を止める妨害行為

    「首つって**」のさいたま市議、再び不適切発言…車いすの市議に「ブルジョア障害者」 議長から厳重注意

    https://www.saitama-np.co.jp/news/2018/10/23/05_.html

    さいたま市の吉田一郎市議(無所属)は19日に行われた市議会9月定例会本会議で、車いすを使用する伝田ひろみ市議に「ブルジョア障害者」などと発言し、休憩中に新藤信夫議長から「不穏当発言である」として厳重注意を受けた。

     吉田市議は同日午前の本会議の議案に対する討論で、障害者への医療費支給に所得制限を設ける「市心身障害者医療費支給条例の一部を改正する条例」案について賛成討論を行った際、伝田市議を手で示して「でも、障害者でも中には、こっちにいますけども、年収1354万5千円の車いすに乗っている障害者の方がいらっしゃるわけですよ。こういった高収入のブルジョア障害者の方は、外していただいても構わないわけですよ」と発言した。吉田市議は同日、発言について「不適切な発言で、大変申し訳なく思う」とコメントしている。

     吉田市議は2月の委員会審議でも、市立図書館長に「首をつって**」などと発言。辞職勧告を受けた。

  3. 24857 匿名さん

    さいたまの一市議ごときで再開発まとめたり道路開通させたり国から予算引っ張ってこれるやつなんかいるのかよ

  4. 24858 匿名さん

    門街だって門前払いされたりしながらも説得を重ねて再開発をまとめあげた人がいる訳で。
    そんな再開発ビルが完成したのを見てエスカレーターの下にスプリンクラーがどうたら(法的な根拠は全く触れず、感覚で)Twitterで文句。
    大宮の発展を本気で望む人ならそんなこと口が裂けても言わないはずなんだよね。

  5. 24859 名無しさん

    >>24853 匿名さん
    さすがに無所属議員に国や県から予算引っ張ってこれるパイプが無いと叩くのはアホ過ぎでしょ

  6. 24860 匿名さん

    >>24858 匿名さん
    スプリンクラーはどうでもいいけど門街を頑張って作ったからって門街を批判しちゃいけないの?
    はっきり言ってデザインも酷いし

  7. 24861 匿名さん

    無所属議員に力がないのは事実でしょ。
    少なくとも自民大宮派は、多数派を固めて、清水市長も味方につけて新都心への市庁舎移転の流れをつくった。
    清水市長がら牧原議員の応援演説をしたりしたのも、間に入った人がいる訳で。
    門街の再開発も完成までの間に汗水垂らした人が当然にいる。
    文句は誰でも言えるのよ。実績なければ、遠吠えと変わらんよ。

  8. 24862 マンション検討中さん

    スプリンクラーはあそこに付けるのが義務
    イチローの知識の無さというか調べてから書けばいいのに

  9. 24863 匿名さん

    で、西大宮の件についてはどう思う?

  10. 24864 周辺住民さん

    一郎さんはだいたいさいたま市が誕生した直後に大宮市復活とか叫んでいた人なので
    自分の中では某N○○党の人と同じ区分にカテゴライズされてます。

  11. 24865 匿名さん

    イチローがあたおかなのは事実だけどだからと言って人格攻撃して街の問題から目を背けちゃいけない

  12. 24866 マンション検討中さん

    イチローには大宮独立の進捗状況について答えてほしい

    遅い遅いと言うけどかなり進んでるよね?イチローの実力なら?

    まぁ反対ですが

    西大宮駅周辺の区画整理は北側はほとんどされ、南側も地道に進められてる

    七里駅も綺麗になるなぁ
    文句を言われても地道にさいたま市のために頑張ってる市長

    文句だけの議員とさいたま市との違い

    イチローさん、GCSの邪魔だけは止めてくださいね

    あと新東西連絡通路に北口出来るけど、吉田プランじゃないからね、全くの別物だから
    地道に会議を行ってきての関係者各位の努力の結晶

  13. 24867 匿名さん

    ここでごちゃごちゃうるさいのって吉田なの?
    ツイートも貼ってるし必死すぎなんだよ

  14. 24868 匿名さん

    イチローのツイ内容には反論できないんだね~

  15. 24869 マンション検討中さん

    5月も相変わらず埼玉県のマンション価格が凄いことになってる

    6月は大宮スカイ&スクエアザ・タワーの販売もあるので、2億円台もあることに

    1. 5月も相変わらず埼玉県のマンション価格が...
  16. 24870 匿名さん

    >>24869 さん

    真面目な話、埼玉県のマンション価格ってどこまで上がるんだろうな?
    2億、3億も当たり前って水準まで上がる可能性もあるのかな?

  17. 24871 検討板ユーザーさん

    >>24853 匿名さん

    ギャーギャーわめいてくれるから
    問題視されることもある
    誰かが気付いて行動する

    あれこれ忖度して
    うちわだけで文句言っているよりマシ

  18. 24872 坪単価比較中さん

    >>24867 匿名さん
    自作自演だったらちょっと面白い。
    それはさておき、ここで貼られるときってほぼほぼ批判だから信者ではなさそう。

  19. 24873 匿名さん

    マテリアル跡地の市有地購入の際にも、市庁舎移転の土地にしろ!とギャーギャー騒いで、バスターミナルのための市有地購入に反対したよね。
    誰もが将来の市庁舎移転候補地になると思ったが、市庁舎移転反対派を刺激するだけなので、移転したいのなら口にはしないのが正解だわな。淡々と進めることが必要な局面だった訳ね。
    門街もスプリンクラーの他にもエレベーターが狭いとか、市民会館おおみやは現地建て替えの方が安いなど散々騒いだけど、騒いだことで大宮の開発や発展に何かプラスになったかな?
    レイボックホールでは高価なグランドピアノが運びこまれ、素晴らしいコンサートが開催されている。
    現地建て替えしてたら、市民は建て替え中にホール等利用できなかった訳だし、三井が門街開発に手を上げてくれたかすらわからない。
    足を引っ張ってるようにしか見えないよ。

  20. 24874 eマンションさん

    ギャーギャー騒ぐだけでまともな対案出さないとか、辻元清美や蓮舫、日本共産党とかと一緒じゃん、吉田一郎。

スポンサードリンク

クレアホームズ朝霞台
ガーラ・レジデンス八潮

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

4948万円~6028万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

64.48m2~72.6m2

総戸数 62戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

未定

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5400万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~71.67m2

総戸数 191戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸