埼玉の新築分譲マンション掲示板「大宮と新都心の今後の開発について6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 大宮と新都心の今後の開発について6
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-25 09:17:10
【地域スレ】埼玉のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!

[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20

スポンサードリンク

クラッシィハウス大宮植竹町
クレアホームズ朝霞台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大宮と新都心の今後の開発について6

  1. 24355 検討板ユーザーさん

    長文野郎しつこいな
    ここまで来るとアスペルガーなんじゃないの?
    誰も神奈川千葉の情報なんか欲してねえよ

  2. 24356 マンション検討中さん

    近年のメディア露出や都道府県魅力度のような対外的な評価で埼玉と千葉は差をどんどん開いてるという話をすると
    その現実を受け入れられない変な人が人口や収入では勝ってると発狂しちゃうのがここまでの流れ

  3. 24357 マンション検討中さん

    >>24351 評判気になるさん

    恣意的?
    観光庁は埼玉県贔屓?

    来場者数にカウントされる所が千葉県神奈川県には少ないのかぁ

    あれ?埼玉県って観光客数にカウントされる所が沢山あることになっちゃうな

    それなら埼玉県は暮らすには良いんじゃない?

    東京都が1位で、2位が埼玉
    ちょっとしたお出かけには良いところだよ埼玉は

  4. 24358 匿名さん

    千葉駅近くに住んだことあるが住みやすかったよ。コンパクトで何でもそろっていた。休日はポートタワーに登って景色を眺めるのは最高だった。しかし、千葉市の先には何もない・・・
    昔から人の流れの中にある町が栄える。さいたま市、特に大宮は日本の北へ通じる場所。
    不動産を買うのであれば、つまり資産価値の維持という視点で考えたら、さいたま市に軍配が上がると思う。

  5. 24359 匿名さん

    >>24356 マンション検討中さん
    逆逆
    人口や収入などの嘘を付かないデータで埼玉と千葉は差をどんどん開いてるという話をすると
    その現実を受け入れられない変な人が、近年のメディア露出や都道府県魅力度のような対外的な評価というより、ふわふわとしたイメージでしか対抗できない人たちが発狂し続け居座っている、というのがここまでの流れ

  6. 24360 口コミ知りたいさん

    このサイトのダメなところは書き込みを非表示にする機能がないところだな
    5chですらあるのにアタオカだけが蔓延る仕様にして何がしたいのかわからん
    管理人も対応しないなら閉鎖すればいいのにそれもしないんだからなあ

  7. 24361 匿名さん

    千葉嫌いじゃないんだけどね。
    ディズニーランドはもちろんだけと、房総のゴルフ場も楽しめるしね。
    海浜幕張周辺はイベントも多いし。
    でも住まいとなると、大宮・新都心に勝る場所ってあんまりないんじゃないかな。
    海がないことも住む上でさプラス要素。
    言い争いしてたって無駄な時間だと思うけどな。

  8. 24362 マンション検討中さん

    >>24359 匿名さん
    まず人口や収入に拘ってる人間がお前くらいなことに気付こう
    都道府県魅力度が各メディアに取り上げられても曖昧な収入ランキングなんて誰も興味ない

  9. 24363 匿名さん

    >>24362 マンション検討中さん

  10. 24364 匿名さん

    GCSで高層ビルを望むのも結局「見栄」な訳だろ?
    それを望みながら対外的な評価やイメージなんか意味ないと主張したら矛盾してるよな
    人口が大好きなら大宮駅前にもマンションが建つことを望むんだろ?
    お前にとってはいかに人が多く住んでるかが全てみたいだしな

  11. 24365 匿名さん

    >>24361 匿名さん

    確かに、大宮と新都心の美しい街並みは東京以上ですからね、東京に住む知人が遊びにきた時に、こんなに都市の利便性、機能性、環境、交通性が優れて洗練された街は都内のどこ探しても見当たらないと言っていました。東京は大規模開発するエリアがなく、こじんまりしているからとの事です。私も東京駅、新宿駅、池袋駅にたまに足を運ぶ程度ですが、知人と同様の感想を抱きますね。やはり街は後発の方が色々と建築やアート的にも洗練されたものになるようです。

  12. 24366 匿名さん

    >>24364 匿名さん
    GCSはビルもそうだけど防災の観点でも重要なプロジェクトだからな
    東口で何件も火災が起きている事実を知っているのなら防災面も重要な訳を知っているはずだが

    大宮の魅力をまちづくりに さいたま市、URと連携 大宮駅機能の高度化や周辺の活性化、一緒に考えて(埼玉新聞)

    >>同市では東日本の対流拠点形成に向け、大宮駅周辺の活性化や交通基盤整備、駅機能の高度化に一体的に取り組む「大宮駅グランドセントラルステーション(GCS)化構想」を推進している。
    協定では同構想に関することを中心に、市内の拠点となるまちづくりの検討、事前防災など安心安全なまちづくりについて連携して取り組むことを交わした。
    https://news.yahoo.co.jp/articles/b35fe50a5eda4c46205e7e05f6d031567337...

  13. 24367 マンション検討中さん

    >>24362 マンション検討中さん

    ちゃんとしたデータより、たかだか10人の会社の調査を信じろとw

  14. 24368 通りがかりさん

    >>24354 匿名さん

    シントシティではありませんが、あそこは子育てには良いマンションだと思います。バースディ、西松屋が目の前で、公園、コクーンシティもあり、少し歩けば大宮駅、氷川神社、大宮公園と他に行く必要がないですね。

  15. 24369 評判気になるさん

    >>24356 マンション検討中さん
    昔はそれこそ神奈川部長埼玉課長千葉係長というような言い方されたんだよな
    国土軸からも外れ、川向うと言われた千葉なんてホント僻地扱いだった
    ディズニーが出来て幕張が出来てから完全に流れ変わった
    東洋経済のタイトル「千葉の変革」「埼玉の迷走」だもんな

  16. 24370 評判気になるさん

    >>24357 マンション検討中さん
    恣意的なのはここの一部の頭数至上主義者ね
    魅力1の観光地もあれば魅力100の観光地もあるし
    ちょっとしたお出かけもあれば、大勢で記念旅行で行くような場所もある
    それらを同義に扱うのはおかしいって話
    https://tripeditor.com/352687
    旅行先としての都道府県別満足度を見ると埼玉はダントツ最下位

  17. 24371 評判気になるさん

    >>24367 マンション検討中さん
    その考え方でいうと1000人のアンケート結果なんて
    揺らぐことのない確固たる信憑性を持った最高のデータだね
    (まあ確率論的にはそうなんだろうな)

  18. 24372 評判気になるさん

    >>24365 匿名さん
    >東京は大規模開発するエリアがなく
    どこもかしこも大規模再開発だらけですが…

  19. 24373 マンション検討中さん

    >>24353 評判気になるさん
    あなたの主観ですよね?
    私は別に湘南や鎌倉箱根に魅力を感じないのだけど。

  20. 24374 マンション検討中さん

    >>24365 匿名さん
    釣り?

スポンサードリンク

ランカフィクス志木
プレミアムレジデンス武蔵浦和

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

未定

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

4948万円~6028万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

64.48m2~72.6m2

総戸数 62戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸