埼玉の新築分譲マンション掲示板「大宮と新都心の今後の開発について6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 大宮と新都心の今後の開発について6
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-20 23:09:44
【地域スレ】埼玉のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!

[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
ヴィークコート蕨南町桜並木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大宮と新都心の今後の開発について6

  1. 20512 マンション検討中さん

    札幌まで延伸したら東京駅の容量が足らないって言われてるから、大宮駅始発か拡張しないと円滑に走らせられないね。
    どうするんだろうかね?

  2. 20513 匿名さん

    GCS以外でもコクーン、大宮小、桜木駐車場は180m、15万平米あり得る。

  3. 20514 匿名さん

    桜木駐車場にMICE作るの失敗したけど東口に作ることは無理なんかね

  4. 20515 匿名さん

    これで市民会館と旧区役所に手が付けられますね
    小学校も一緒にやった方が無駄がないと思います

  5. 20516 通りすがりさん

    片倉工業の2021年12月期 第2四半期決算説明資料より

    不動産事業(全般)
    【事業の課題】
    ・さいたま新都心における「まちづくり事業」を中核事業と位置づけ、不動産事業および不動産周辺ビジネスの拡充
    ・その他の社有地の効率的な活用
    ・新型コロナウイルス感染症拡大の影響による外部環境の変化を見極めた最適な大規模投資の検討

    【取り組み】
    JRさいたま新都心駅前社有地商業エリア「コクーンシティ」におけるリニューアルの実施(詳細は次頁)
    ・地方社有地の効率的な活用(長野県松本市/福島県福島市)

    ・さいたま新都心における「第三期開発」については、新型コロナウイルス感染症拡大の影響を受け一時凍結。
    →新型コロナウイルス感染症の収束状況や社会の変化等を見極め、さいたま新都心における不動産周辺ビジネスと合わせて検討を継続。

    ・一方、足元ではJRさいたま新都心駅前社有地商業エリア「コクーンシティ」において、施設鮮度維持のための戦略的な投資の一環として、
    大型な店舗の入れ替えを現在実施中。2021年下期については、施設の大幅な修繕も予定。

    今後の方向性
    <方針>※2020年12月期決算説明資料記載
    ・構造改革に一定の目処が立ったことから、今後は不動産事業等の成長事業へ経営資源を振り向けるとともに、安定した収益構造への転換を果たした事業については、より一層の採算性改善に努めます。
    ・加えて、他社との事業提携やM&Aによる成長を検討するとともに、更なる資本効率の改善や、株主還元の適切な水準への引き上げを図ることで、中長期的な企業価値の向上を目指します。

    <検討の状況>
    ・コロナウイルス感染症の感染拡大の状況を踏まえ、短期的には警戒態勢を継続いたしますが、今後の戦略については、検討タスクフォースを組成し、
    新型コロナウイルス感染症の収束状況や社会の変化等を確認しながら、さいたま新都心の将来ビジョンを中心に、中長期の計画立案を進めております。
    ・公表時期については、2022年2月を予定しております。

    https://www.katakura.co.jp/upload/docs/113_kessan2q.pdf
    https://www.katakura.co.jp/news/

    1. 片倉工業の2021年12月期 第2四半期...
  6. 20517 デベにお勤めさん

    >>20503 匿名さん
    素人考えですが、区画の面積から考えて、今建設中の建物を100m以上にする場合、さらにエレベーターを増設しないといけなくなり、空間を有効に活用できなくなるので、結果的には100m未満で正解だったかなと。
    そごうくらいの面積があればエレベーターがたくさんあっても有効活用できると思います。

  7. 20518 匿名さん

    片倉さんは根拠地さいたまへの愛があってありがたいね
    一方適当に土地を切り売りした三菱マテリアルとかいうクソ野郎は…

  8. 20519 匿名さん

    >>20511 匿名さん
    国だとしたらもっと凄い
    東京の一極集中を緩和するためにさいたま新都心や大宮が受け入れ先になるかもって国土交通省の官僚が言ってたけど、現実になるんだ

  9. 20520 匿名さん

    >>20513 匿名さん
    GCSは200m急3本と予想しているけど、GCS以外でも大規模再開発されるかもしれないのは楽しみ

  10. 20521 匿名さん

    https://skyskysky.net/construction-japan/14kanagawa/01yokohama.html

    200m級なんて横浜ですらほとんどないよ?
    170m以上のビルはマンションが多い

  11. 20522 匿名さん

    180メートルまでしか建てられない

  12. 20523 通りがかりさん

    吉田一郎
    @no_saitama

    さいたま市議会の9月定例会は本日で終了。私は昨年度の決算のほか、大宮市が文化施設を建設するために240億円(当時の大宮市民1人あたり6万円)で購入した桜木駐車場(旧鉄道病院跡地)をビジネス拠点にしようとする計画に反対。企業に使わせるために大宮市民は6万円ずつ出したんじゃねーよ!

  13. 20524 マンション検討中さん
  14. 20525 匿名さん

    さいたま市新庁舎は100mクラスかね

  15. 20526 マンション検討中さん

    消防本部も入るみたい
    消防本部ってありましたっけ?

    さいたま市庁舎 さいたま新都心移転への素案策定

    https://nordot.app/821685239551557632

    さいたま市役所の本庁舎を2031年をめどに現在の浦和区からさいたま新都心に移転する構想について、市は新庁舎の整備などに関する方向性を示した素案を策定しました。

     さいたま市の本庁舎移転を巡っては、2001年の3市の合併以降検討を進めていて、ことし2月には、清水市長が合併30周年となる2031年をめどにさいたま新都心バスターミナルエリアへの移転を目指すと表明しています。

     策定された素案では、本庁舎の経年劣化によって大規模災害の発生に伴う人的被害のリスクが高まっていることなど、移転の必要性を指摘しています。

    また、新庁舎については、およそ221億円の建設費や敷地面積、民間施設との複合化などが示され、建物は消防本部と一体化させ、市の防災中枢拠点とする方針を示しました。

     一方、移転した際の現庁舎の場所については、文化芸術や教育・研究拠点としての活用を、検討するとしています。

     市では、10月18日から11月22日までの間、ホームページなどを活用して市民から意見を募集し、市が開催するワークショップで出された意見なども参考にして、計画案を作っていくということです。

  16. 20527 匿名さん

    氷川参道が静かなのは近くに戸建とアパートばかりで地元の人しか利用しないから

  17. 20528 匿名さん

    >>20524 マンション検討中さん
    凄い
    さいたま市は国からここまで評価されてるんだ
    たまに横浜崇拝している人がここにいるけど、全国的にみたらさいたま市の方がネームバリューあるのかもね
    首都圏だと開港という歴史もあって横浜は2番手なイメージあるけど、さいたま市は都会度や交通拠点をみると全国的に評価されてるのもわかるかも

  18. 20529 匿名さん

    >>20526 マンション検討中さん
    浦和にある消防局の事では?

  19. 20530 匿名さん

    >>20526 マンション検討中さん
    すぐ近くに立派な大宮消防署あるから流石に消防本部となると反対大きそう。

  20. 20531 匿名さん

    >>20528 匿名さん
    知り合いの京都人はさいたま市がバランス良くバラエティに富んだ街で好きって言ってたわ
    都心にアリーナできてがらっとイメージ変わったよね

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
ガーラ・レジデンス八潮

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5400万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~71.67m2

総戸数 191戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

4948万円~6028万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

64.48m2~72.6m2

総戸数 62戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

未定

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸