埼玉の新築分譲マンション掲示板「大宮と新都心の今後の開発について6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 大宮と新都心の今後の開発について6
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-24 12:10:27
【地域スレ】埼玉のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!

[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20

スポンサードリンク

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)
クラッシィハウス大宮植竹町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大宮と新都心の今後の開発について6

  1. 20492 通りがかりさん

    >>20484 マンション比較中さん
    大宮、さいたま新都心は開発場所が無さすぎですよね。
    ちなみに、みなとみらいは液状化対策バッチリみたいですよ!

  2. 20493 通りがかりさん

    とにかく、大宮駅周辺に150m以上の高層ビルが欲しい。高層マンションでも許す!

  3. 20494 マンション比較中さん

    >>20493 通りがかりさん
    新都心は南北に1列高層ビルが並んでるだけで東西の厚みがなく、いまひとつ見映えに欠けるのが残念ですよね。せめてシティテラスとシントシティがぬりかべ団地でなくタワーだったらと思わずにいられません。シントシティのサイズならタワー2棟建てられましたよね。赤十字病院もなぁ・・・この件はいまさら言うまい。。大宮も新都心も超高層である必要ないので、オフィスビルやマンションたくさん建って欲しい。

    みなとみらい対策バッチリですか。そりゃ浦安みたいに液状化したら大変だもんね。高層ビルの地下にも深く杭が打ってあることでしょう。

  4. 20495 匿名さん

    「天神ビッグバン」2026年までにビル約70棟建替 働く人は約2.4倍増 有名企業誘致がカギ 福岡市
    https://news.yahoo.co.jp/articles/be97e6de7f3599f9198944438929cbc2bc32...

  5. 20496 匿名さん

    これやったらいいんじゃない

  6. 20497 マンション比較中さん

    >>20495 匿名さん
    さすが福岡ですな。
    リーマンショック直前、博多駅建替え工事してた頃に行ったことありますが、都会でしたね~。超高層ビルはありませんでしたが。

    コロナで都心からオフィス奪うチャンスなんだから大宮も頑張って欲しいね。

  7. 20498 匿名さん

    そりゃあ福岡の卸売販売額は国内4位で、横浜の2倍以上だからね。すごいに決まっているよ。さいたま市は横浜の半分ちょい。

  8. 20499 匿名さん

    このスレも長いこと続いてるけど未だに大宮東口にどうなって欲しいのかという理想像が漠然としてて見えてこないね
    取り敢えず高層ビルを建てて欲しいのは分かるけど200m級で全面オフィスなんてのは夢見過ぎだし、オフィスばっかの丸の内や新都心西口みたいになって欲しいのかと言われれば?

  9. 20500 匿名さん

    現実的には頑張っても130?150m級で下層階は商業、中層階がオフィス、上層階はマンションって感じのビルで精一杯だと思うけど満足できる?
    150m級でも大成功でおそらくもっと低いビルになると思う

  10. 20501 デベにお勤めさん

    >>20500 匿名さん
    都市開発再生区域だかで高さ制限が100mから180mに緩和されたので、150mは普通に視野に入れてると思います。

  11. 20502 通りすがりさん

    >>20500
    >>50501

    新都心、大宮駅で、延べ15万㎡・高さ180mの建築可に
    2020年7月10日 埼玉建設新聞

    さいたま市は1日、さいたま新都心周辺と大宮駅周辺地域を対象に、高層建築物の高さ制限を従来の100mから180mに引き上げた。大規模建築物の延べ床面積も従来の10万㎡から15万㎡へ増床となる。
    都市再生特別地区に関する環境影響評価条例施行規則の一部改正によるもの。改正により従来施設の容積率が増し、オフィスやホテルなどの都市機能誘導を促しやすくなる。

    市内では従来の条例により、高さ100m未満の建築物が多く、オフィスやホテルを有しない住宅・商業系が多い傾向にある。さいたま新都心周辺は本庁舎移転候補先に選定。
    一方、大宮駅ではグランドセントラルステーション化推進などが進行中。また都市再生緊急整備地域の制度活用を民間事業者に促すため、要件緩和と環境影響評価の簡素化が喫緊の課題に挙がっていた。
    https://www.nikoukei.co.jp/node/11259596

  12. 20503 匿名さん

    この改正をもっと早くやってれば西口の今建ててる数棟のビルも100m超えてたんかね

  13. 20504 匿名さん

    門街みたいなデブビルがカッコいいとおもう。細いのじゃ興奮しない。

  14. 20505 匿名さん

    まぁ条例改正したんだから、180m以上15万平米以上のビルがいくつか出来る見通しなんだろうな。来とるね大宮!

  15. 20506 マンション検討中さん

    >>20503 匿名さん
    緊急整備地域に編入されたのは最近だから仕方がない
    https://www.chisou.go.jp/tiiki/toshisaisei/kinkyuseibi_list/index.html

  16. 20507 匿名さん

    >>20505 匿名さん
    そんなに夢見ない方がいい
    都心じゃあるまいし

  17. 20508 匿名さん

    やっぱ南北線も岩槻なんかに繋げないで新都心、大宮にもってくるべきじゃないか

  18. 20509 匿名さん

    >>20507 匿名さん
    JRが東日本の玄関口に選んだわけだし、品川と同等程度の再開発は期待して良いと思うけどな
    札幌延伸と敦賀延伸したら名実共に北日本の玄関口になるし実質西日本の玄関口にもなるわけだし
    東北に大規模研究所や工場があって本社が都内の会社は大宮に本社移転を検討しているよう

  19. 20510 マンション比較中さん

    >>20483 近所さん
    青山の表参道はごちゃごちゃしてて参道って趣はないですね・・・
    氷川参道は静かなところがいいです。

  20. 20511 匿名さん

    東日本の玄関口認定したのは国(国土交通省)じゃなかったっけ
    しかし岸田さんがそれを継承するのかは分からない

スポンサードリンク

メイツ川越南台
クレアホームズ朝霞台

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

未定

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5400万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~71.67m2

総戸数 191戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

4948万円~6028万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

64.48m2~72.6m2

総戸数 62戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸