- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん
[更新日時] 2024-04-19 11:49:50
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
スポンサードリンク
物件概要 |
所在地 |
埼玉県 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
大宮と新都心の今後の開発について6
-
20471
匿名さん
>>20468 匿名さん
東西じゃなくて南北に広い街なんで
そこをちゃんと認識しましょう
-
20472
匿名さん
横浜はこんなかんじ
-
-
20473
匿名さん
横浜にも無いのが氷川参道のような参道
首都圏においてはオンリーワンの参道
大宮公園も繁華街からこれほど近い巨大公園は首都圏では珍しく誇れるものではなかろうか?
-
20474
評判気になるさん
>>20452 デベにお勤めさん
こちらのレスの付け方がおかしかったですね
「あなたの指摘通り…」という同調の意です
-
20475
口コミ知りたいさん
>>20470 匿名さん
さすがにみなとみらいの方が都会でしょ笑笑
駅前あんな平たいコクーンでその先は住宅街、続いて田園
どういう観点でどっこいどっこいと判断できたんだろ…
-
20476
評判気になるさん
>>20470 匿名さん
ネタだと思うけど、駅と駅周辺だけで都会判定は出来ない
-
20477
口コミ知りたいさん
>>20476 評判気になるさん
何だろネタなのか、ちょいちょい客観視出来ない人が月一位の頻度で出現するよねこのスレ
-
20478
評判気になるさん
>>20472 匿名さん
これは紛れもなく都会!
奥のほうにもタワークレーンが林立して何やらまた建つのか…
右側のタワマン群は幕張に建設中のと似てる
これでプラス海も山(丘)も地下鉄も都市高速も有るんだからね
-
20479
匿名さん
都会度で競うよりも氷川参道?大宮公園?新都心の一体を整備した方がよほど良いアピールになる
氷川参道は他所には無いのだから
-
20480
匿名さん
>>20479 匿名さん
共感です。
大宮は、氷川参道という魅力的な要素をもっと活かして街作りをするべきだと思います。
-
-
20481
よ
横浜の方が都会なのは紛れもない
事実だと思います。
大宮には纏まった土地が無く開発が
大変だと思うけど、大宮らしい開発を
進めて欲しいです。
残念なのは埼玉は道路が貧弱過ぎですね
-
20482
匿名さん
2021年10月11日 5面
さいたま市ら/地下鉄7号線延伸構想/新たな検討組織を設置し、具体化に向けて議論
埼玉県とさいたま、川口両市は地下鉄7号線(埼玉高速鉄道)の延伸計画を具体化する議論を深める。
さいたま市の呼び掛けで立ち上げた関係機関の連携組織「地下鉄7号線(埼玉高速鉄道線)延伸推進自治体連携会議」で、先行整備を目指す「浦和美園駅~岩槻駅区間」の費用や事業内容などを詰める。2022年度に具体的な整備方針を示す。
先行整備区間は現在の終点である浦和美園駅(さいたま市緑区)から東武鉄道岩槻駅周辺(同岩槻区)までの延長約7・2キロ。途中に「埼玉スタジアム駅」と「中間駅」を設ける。埼玉スタジアム駅はサッカー開催時だけ停車する臨時駅。
同会議はさいたま、川口両市と県の幹部級職員がメンバーで、さいたま市の真々田和男都市戦略本部長が議長を務める。必要に応じて国や埼玉高速鉄道(さいたま市緑区、荻野洋社長)が参加する。
会議では延伸ルートや運行計画などの概要を固め、22年度に「速達性向上に関する計画素案(案)」のたたき台を公表する。
費用負担などを議論し詳細な計画素案(案)を23年度にまとめる。整備や運営の主体なども詰め国への事業認可申請を目指す。
中間駅周辺の街づくりも検討する。中間駅は目白大学さいたま岩槻キャンパス(さいたま市岩槻区)近くに設ける。21年度に事業費・スケジュールを検討する。
https://www.decn.co.jp/onlineservice/News/detail/3202110110501
-
20483
近所さん
>>20473 匿名さん
確かに、氷川参道は風情があり、自然と歴史があり、大好きな場所ですが…。首都圏で有名な参道は、鎌倉か青山だと思われます。氷川参道を整備して、大宮を代表する観光地になればいいですね。
大宮公園は、現状では公園と言うより、池のある山(林)が近い気がします。桜は、綺麗ですが。都市公園らしく、早く整備して欲しいですね。
横浜には、中華街のすぐ近く・みなとみらい(臨港パークがある)の対岸に山下公園、本牧に三溪園があります。
-
20484
マンション比較中さん
駅を比較したいのか駅前を比較したいのかわからんけど、横浜の街の中心は関内だからね。横浜駅周辺なんて街外れを相鉄が開発したもの。間にみなとみらいも出来て大宮・新都心とは比較にならないよ。操車場跡と埋立地との広大な土地の差はどうしようもない。ただ埋立地は液状化というリスクがある・・・
そんな大宮西口もコツコツだが厚みが増えてきて喜ばしい限り。
長年ハリボテ駅前でそごう裏なんてスカスカ~だったからね。
ラ・カータもはよ郊外に移転してください!
-
-
20485
匿名さん
新都心あたりの旧中山道も木々が並んでてプチ表参道のような雰囲気はあるのにそれを活かす気が全然無くて勿体無い
-
20486
マンション検討中さん
>>20482 匿名さん
これ忘れてたけど延伸しないと美園の順天堂病院建設始まらないのかな?
前行ったとき更地だったぞ
-
20487
名無しさん
>>20483 近所さん
参道の雰囲気は鎌倉より氷川参道の方が上だと思う
今までこれを活かしてなかったのが勿体無さ過ぎた
-
-
-
20488
マンション検討中さん
>>20483 近所さん
大宮公園って日比谷公園の設計者と同じなんですけど
大宮公園は地形を生かしてあのような起伏のあるものとなってる
-
20489
匿名さん
大宮は南北に市街地が広いと言っても間はスカスカで、背の高いビルは駅前のごく限られた範囲内、結局は駅前と線路沿いに発展した街なんだよね
-
20491
口コミ知りたいさん
埼玉県自体東京のベッドタウンの属性が強いからね
駅前ギリギリまで住宅街を構築したもんだから、そりゃスムーズに開発なんてできる訳がない
海も無いから埋立地による大規模開発すら出来ない
片側二車線道路すら作れない
地権者は頑固だし
…だからこそ第4地区の開発は奇跡的に目まぐるしい
95m級、60m級が同時期に着工、エクセルインもまもなく竣工、その近辺にダイワハウスの工事も行われてるし
西口3ADも頼むよ
スポンサードリンク
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件