埼玉の新築分譲マンション掲示板「大宮と新都心の今後の開発について6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 大宮と新都心の今後の開発について6
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-19 11:49:50
【地域スレ】埼玉のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!

[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
クラッシィハウス大宮植竹町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大宮と新都心の今後の開発について6

  1. 20471 匿名さん

    >>20468 匿名さん
    東西じゃなくて南北に広い街なんで
    そこをちゃんと認識しましょう

  2. 20472 匿名さん

    横浜はこんなかんじ

    1. 横浜はこんなかんじ
  3. 20473 匿名さん

    横浜にも無いのが氷川参道のような参道
    首都圏においてはオンリーワンの参道
    大宮公園も繁華街からこれほど近い巨大公園は首都圏では珍しく誇れるものではなかろうか?

  4. 20474 評判気になるさん

    >>20452 デベにお勤めさん
    こちらのレスの付け方がおかしかったですね
    「あなたの指摘通り…」という同調の意です

  5. 20475 口コミ知りたいさん

    >>20470 匿名さん

    さすがにみなとみらいの方が都会でしょ笑笑
    駅前あんな平たいコクーンでその先は住宅街、続いて田園

    どういう観点でどっこいどっこいと判断できたんだろ…

  6. 20476 評判気になるさん

    >>20470 匿名さん
    ネタだと思うけど、駅と駅周辺だけで都会判定は出来ない

  7. 20477 口コミ知りたいさん

    >>20476 評判気になるさん

    何だろネタなのか、ちょいちょい客観視出来ない人が月一位の頻度で出現するよねこのスレ

  8. 20478 評判気になるさん

    >>20472 匿名さん
    これは紛れもなく都会!
    奥のほうにもタワークレーンが林立して何やらまた建つのか…
    右側のタワマン群は幕張に建設中のと似てる
    これでプラス海も山(丘)も地下鉄も都市高速も有るんだからね

  9. 20479 匿名さん

    都会度で競うよりも氷川参道?大宮公園?新都心の一体を整備した方がよほど良いアピールになる
    氷川参道は他所には無いのだから

  10. 20480 匿名さん

    >>20479 匿名さん
    共感です。
    大宮は、氷川参道という魅力的な要素をもっと活かして街作りをするべきだと思います。

  11. 20481

    横浜の方が都会なのは紛れもない
    事実だと思います。
    大宮には纏まった土地が無く開発が
    大変だと思うけど、大宮らしい開発を
    進めて欲しいです。
    残念なのは埼玉は道路が貧弱過ぎですね

  12. 20482 匿名さん

    2021年10月11日 5面
    さいたま市ら/地下鉄7号線延伸構想/新たな検討組織を設置し、具体化に向けて議論

    埼玉県とさいたま、川口両市は地下鉄7号線(埼玉高速鉄道)の延伸計画を具体化する議論を深める。
    さいたま市の呼び掛けで立ち上げた関係機関の連携組織「地下鉄7号線(埼玉高速鉄道線)延伸推進自治体連携会議」で、先行整備を目指す「浦和美園駅~岩槻駅区間」の費用や事業内容などを詰める。2022年度に具体的な整備方針を示す。

    先行整備区間は現在の終点である浦和美園駅(さいたま市緑区)から東武鉄道岩槻駅周辺(同岩槻区)までの延長約7・2キロ。途中に「埼玉スタジアム駅」と「中間駅」を設ける。埼玉スタジアム駅はサッカー開催時だけ停車する臨時駅。

    同会議はさいたま、川口両市と県の幹部級職員がメンバーで、さいたま市の真々田和男都市戦略本部長が議長を務める。必要に応じて国や埼玉高速鉄道(さいたま市緑区、荻野洋社長)が参加する。

    会議では延伸ルートや運行計画などの概要を固め、22年度に「速達性向上に関する計画素案(案)」のたたき台を公表する。
    費用負担などを議論し詳細な計画素案(案)を23年度にまとめる。整備や運営の主体なども詰め国への事業認可申請を目指す。

    中間駅周辺の街づくりも検討する。中間駅は目白大学さいたま岩槻キャンパス(さいたま市岩槻区)近くに設ける。21年度に事業費・スケジュールを検討する。
    https://www.decn.co.jp/onlineservice/News/detail/3202110110501

  13. 20483 近所さん

    >>20473 匿名さん
    確かに、氷川参道は風情があり、自然と歴史があり、大好きな場所ですが…。首都圏で有名な参道は、鎌倉か青山だと思われます。氷川参道を整備して、大宮を代表する観光地になればいいですね。
    大宮公園は、現状では公園と言うより、池のある山(林)が近い気がします。桜は、綺麗ですが。都市公園らしく、早く整備して欲しいですね。
    横浜には、中華街のすぐ近く・みなとみらい(臨港パークがある)の対岸に山下公園、本牧に三溪園があります。

  14. 20484 マンション比較中さん

    駅を比較したいのか駅前を比較したいのかわからんけど、横浜の街の中心は関内だからね。横浜駅周辺なんて街外れを相鉄が開発したもの。間にみなとみらいも出来て大宮・新都心とは比較にならないよ。操車場跡と埋立地との広大な土地の差はどうしようもない。ただ埋立地は液状化というリスクがある・・・

    そんな大宮西口もコツコツだが厚みが増えてきて喜ばしい限り。
    長年ハリボテ駅前でそごう裏なんてスカスカ~だったからね。
    ラ・カータもはよ郊外に移転してください!

    1. 駅を比較したいのか駅前を比較したいのかわ...
  15. 20485 匿名さん

    新都心あたりの旧中山道も木々が並んでてプチ表参道のような雰囲気はあるのにそれを活かす気が全然無くて勿体無い

  16. 20486 マンション検討中さん

    >>20482 匿名さん
    これ忘れてたけど延伸しないと美園の順天堂病院建設始まらないのかな?
    前行ったとき更地だったぞ

  17. 20487 名無しさん

    >>20483 近所さん
    参道の雰囲気は鎌倉より氷川参道の方が上だと思う
    今までこれを活かしてなかったのが勿体無さ過ぎた

    1. 参道の雰囲気は鎌倉より氷川参道の方が上だ...
  18. 20488 マンション検討中さん

    >>20483 近所さん

    大宮公園って日比谷公園の設計者と同じなんですけど

    大宮公園は地形を生かしてあのような起伏のあるものとなってる

  19. 20489 匿名さん

    大宮は南北に市街地が広いと言っても間はスカスカで、背の高いビルは駅前のごく限られた範囲内、結局は駅前と線路沿いに発展した街なんだよね

  20. 20491 口コミ知りたいさん

    埼玉県自体東京のベッドタウンの属性が強いからね
    駅前ギリギリまで住宅街を構築したもんだから、そりゃスムーズに開発なんてできる訳がない
    海も無いから埋立地による大規模開発すら出来ない
    片側二車線道路すら作れない
    地権者は頑固だし

    …だからこそ第4地区の開発は奇跡的に目まぐるしい
    95m級、60m級が同時期に着工、エクセルインもまもなく竣工、その近辺にダイワハウスの工事も行われてるし
    西口3ADも頼むよ

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
プレミアムレジデンス武蔵浦和

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

未定

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

4948万円~6028万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

64.48m2~72.6m2

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5400万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~71.67m2

総戸数 191戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸