埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランセンス吉川美南セントラルレジデンス《契約者専用》」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 吉川市
  6. 美南
  7. 吉川美南駅
  8. グランセンス吉川美南セントラルレジデンス《契約者専用》
契約済みさん [更新日時] 2024-04-24 15:14:37

グランセンス吉川美南セントラルレジデンス契約者専用のスレッドです。
色々と情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/573941/


所在地:埼玉県吉川市美南2丁目25-1(地番) 
交通:JR武蔵野線「吉川美南」駅から徒歩3分
売主:住友不動産株式会社、大和ハウス工業株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション 
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社


[スレ作成日時]2016-02-11 20:14:50

スポンサードリンク

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト
越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランセンス吉川美南セントラルレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 310 住民板ユーザーさん7

    >>309 匿名さん
    長谷工に恨み…とかより美南が発展していくのが忌々しい人達が書き込んでるんだと思います
    未だに美南が原っぱって、何年前の美南の事を言ってるのか…
    現在の美南を知らない人が過去の美南のイメージだけで無責任に荒らしに来てるだけかと…

  2. 311 匿名さん

    まあ、そこそこ発展はしてるけど、大きい街にはならないだろうね。
    今は戸建てやマンションが安くて群がってきてるけど、主要沿線で値下がりが進んでいくに連れてここは過疎っていく可能性は高いよね。
    ニュータウンの宿命であるから、仕方ないんだけどな。

  3. 312 匿名さん

    大きな街になる必要はないでしょう。
    私はスーパーさえできれば充分ですよ。

  4. 313 匿名さん

    ニュータウンはいずれゴーストタウンになる。ここも例外ではないかと。だから、みんなそうなる前に出ていく計画じゃないかな。将来性が低いとこ(永住は考えてないでしょ。

  5. 314 住民板ユーザーさん7

    >>313 匿名さん

    出て行く計画?(笑)

  6. 315 匿名さん

    そうですね。10年以内には引っ越します。安くマンション買って、そこそこのうちに売れればいいかと。

  7. 316 住民板ユーザーさん7

    >>315 匿名さん

    10年以内ね
    結構長い(^_^;)

  8. 317 住民板ユーザーさん6

    高齢者の私は一生住みますよ^ ^
    長生きして負の財産を子供に残すかもしれませんがね。
    両隣の駅で買い物は楽しめますし、私もここはスーパーさえあればいいですね。
    時間を気にせず都内へ出かけたり、旅行したり、夫婦揃って悠々自適に生活です。

  9. 318 匿名さん

    荒らしさんの為に燃料投下しておきますね。
    http://www.ntv.co.jp/bankisha/banduke/2014/06/2040-2039.html
    2040年に若い女性の人口が増加されると予想される自治体ランキング
    13位 吉川市

  10. 319 匿名さん

    高齢者にはきついかな...。収入の少ない若い家族にとっては住みやすい町かも。

  11. 320 匿名さん

    一位川北町、二位大潟村、このランニングで上位でもね。。

  12. 321 匿名さん

    上位ランクと言われても、、、
    吉川市は広いですしね、ここは魅力なし!

  13. 322 匿名

    >>321 匿名さん
    だとしたら、このスレに来ないでね!

  14. 323 住民板ユーザーさん7

    >>321 匿名さん

    何処に住んでも一長一短!
    住んでみなきゃ分からない魅力も……
    個人的な感想で魅力なしと決めつけるのは、人として如何かな?

  15. 324 匿名さん

    >>290
    ここは(当然 ご存知かと思いますが)
    【線路近く】だし、それゆえ「ペットOK」「ピアノOK」なんですよ。

    しかも高さ制限の関係?いや いっぱいお部屋を作りたかったからか
    床スラブ=天井 になっています。
    なので響きやすいのは事実ですが、建築方基準は十分守られているでしょう。

    幼子の元気な足音なんてステキじゃないですか??
    子どもは おおらかに、元気に、
    自分の子どもじゃなくたって みんなでノビノビと育てましょうよ。

    というか 290さんは
    何故、最上階または戸建てを選択しなかったんですか??
    今までマンションやアパートに住まわれたこと無かったんですか????

    これが普通っすよ。 共同住宅ですから。
    掃除機の音もしますし サッシ窓の開け閉め音もしますし。
    これがマンションなんですよ。

    耐えられないなら対策すべきなのは 290さんのほうなのでは
    ないかなあ、と思います。


    ------------------------------------------キリトリ--------------------------------------------------



    ★グランセンスの子どもたちに告ぐ~♪
       ビクビクするな♪ 夜21時過ぎでなければ気にするな!
       朝6時過ぎたら電車に負けないくらい遊んで騒いで楽しくやろーー!
       いつも裸足で健康的に過ごそう!
       音楽だって スポーツだって 遠慮はいらない、一生懸命やれ!

    ★ママたちに告ぐ♪
    けっして 静かにしなさい、とか怒って
       子どもを萎縮させたらアカンで。 許さんで。
         ただ防音カーペットはオススメやで。 強制はできんけどな(^o^)
      LL(⊿)ランクの高いものがイイよ♪♪


    ここは ikumachi
    うちはもう子育て 終わったけど
    子育て中のママさんたち応援するでーーーーーーーーーーー

  16. 325 匿名さん


    家の中で元気に走り回るのが普通とは……。のびのびをはき違えてる!!!

  17. 326 住民板ユーザーさん7

    >>324 匿名さん

    貴方ー正気ですか?

  18. 327 匿名さん

    >>324 匿名さん

    ウソだから、変な言葉でごまかしてる。。。

  19. 328 住民板ユーザーさん5

    >324
    子供が走り回るのはわかります。落ち着けないのもわかります。しかし、それは家の中では話は別です。子供のエネルギーは大人の数十倍数百倍はあると思います。ならば外で十分に遊ばせてきてはいかがでしょうか。家の中は静かに過ごすものであり、このマンションには子連れではない方ももちろんいらっしゃいます。
    駅前のマンションなんですから、働き盛りの方や勉学に勤しむ方がいるということをあなたは理解していらっしゃいますか。
    せっかく休めると思った我が家で、上の階からドンドンドンドンワーワードンドンドンドンドンドンドンドンなどと聞こえてきて安らげるとお思いですか。私は騒いで良い時間帯はないと思います。
    自分の体験だけではなく世間一般の方の意見にも耳を傾けてはいかがでしょうか。

  20. 329 住民板ユーザーさん8

    [個人を特定した中傷のため、削除しました。管理担当]

  21. 330 マンション住民さん

    どなたか住宅内LANが出来ている方いますか?
    各部屋のLANが独立してて見に行けません。

  22. 331 住民板ユーザーさん1

    できてるよ

  23. 332 住民板ユーザーさん2

    >>330 マンション住民さん

    管理人かアフターに聞くのがいいですよ

  24. 333 住民板ユーザーさん1

    >>330 マンション住民さん

    UCOMのサポートが教えてくれます

  25. 334 マンション住民さん

    330です。一度サポートに問い合わせたのですがまともな回答が帰ってこず、再度問い合わせ中です。
    http://evergreen-nage.blog.so-net.ne.jp/2015-06-02
    この様な状態なのかと思われます。

  26. 335 匿名さん

    >>334 マンション住民さん
    LANの元とHUBの間にルーターかませばよい

  27. 336 パークサイドコート契約者

    パークサイドコートを契約者したものです。
    売買契約をして、これから内覧会を予定しています。その際、このスミフが自信を持って販売しているという物件でも、内覧会の同行業者(有料)って必要なものなのでしょうか?すでにセントラルを購入された方の御意見を聞かせていただくとありがたいです。

  28. 337 匿名

    >>336 パークサイドコート契約者さん

    あちこちに同じ書き込みされてますが、荒そうとしてますね。

  29. 338 契約とはいえ

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  30. 339 住民板ユーザーさん1

    突然の停電⁈
    ビックリして、子供が大泣き!

  31. 340 住民板ユーザーさん3

    先程から水道の水が出なくなってしまっているのですが同じ状態の方いらっしゃいますか?

  32. 341 住民板ユーザーさん5

    >>340 住民板ユーザーさん3さん

    お風呂ですが、月に一回ほどお湯が途中で止まってしまいます。これも水道の供給に何か問題があるのではないででょうか。凍結や食洗機が影響していたのかと思いましたが、長谷工さんに調べていただきましょう。

  33. 342 ○○○○

    21:00 進入車注意です

  34. 343 契約済みさん

    今どきバルコニーで煙草を吸っている方がいるって本当なのでしょうか?

  35. 344 入居済みさん

    吸い殻が再度発見された場合は、次回理事会で議題にあげさせてください。

  36. 345 エレベーター

    喫煙者の乗られた後のエレベーターのタバコ臭、
    一階共用通路排気のタバコ臭が酷く、子ども達も可哀想です。

  37. 346 住民板ユーザーさん1

    マンション道路沿いの路駐、なんとかなりませんかね?曲がる時に車も見えないし、横断する歩行者も多いので、ヒヤヒヤすることがあります。
    トラックも困りますが、普通自動車も同じ車が多いし常習者ですよね。。。
    路駐はダメですがマンションと反対側だとまだましかなと思うのですが。

  38. 347 住民板ユーザーさん6

    >>346 住民板ユーザーさん1さん

    一度一掃してもらいましたが、最近また酷いですね。吉川警察に電話して消防車の妨害をしていることも伝えましょう。すぐに動いてくれますよ。

  39. 348 マンション住民さん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  40. 349 問題なのにわかりません? 

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  41. 350 住民の人に質問したいさん

    別に荷下ろしで停めるのに文句は言わないし、カーブから7Mはあけてくれれば安全にも良し。常習路駐の車は証拠ありますので、通報されたら弱いよ・・・

  42. 351 管理担当

    [有益な情報を含まない内容のため、削除しました。管理担当]

  43. 352 車庫法違反

    https://cocoron2101.blog.so-net.ne.jp/2007-11-28
    車庫法による駐車違反は、警察に出頭となり赤キップが切られ、罰金と違反点数も付加される。 刑事罰として前科、罰金20万円をかけて闘うかというと私はしない・・・

  44. 353 マンション周辺道路 駐車についての結論【まず法だけは守れ】

    警察署にも確認の上、以下結論を記します。
    原則自動車は、正しい保管場所に保管することは大前提となります。
    <警察署見解>
    ①曲がり角から規制されている距離範囲内の道路に駐車すれば、当然反則。
    ②消火栓位置から規制されている距離範囲内で駐車すれば、当然反則(宅急便も例外なし)。
    ③特に機械駐車場から降りる階段位置道路は、規制対象にならないので、停めてもすぐに反則にはならないが、保管法(長時間保管)に抵触する場合は反則となります。
    ④合法であれば、注意もできないが、合法であっても①~③に関連した状態で通報されれば対応せざるを得ない。

    消火栓の表示もなく、周知されていない法のために、一部の方は対象外であった可能性もありますが、間違いなく多くの方が反則になる可能性を持っていたのは事実です。
    ※標識を付けるには、警察には力がありませんので、市民の声の大きさだけが頼りな状態

    合法エリア(階段真下付近)には、車を停めても構わないということは事実といえます。
    とはいえ、上記見解を踏まえた条件が紐付いてきますので、単純に捉えてはいけません。
    ※合法エリアでも、常習的に駐車し、かつ時間計測されて、一定時間に達すれば反則!

    これは個人的意見ですが、荷下ろしで短時間駐車する場合は、まずハザードを付けるのが一番。
    荷下ろしは15分内で終わらせれば通報されることも、罰せられることも現実的にはないでしょう。

    返信される場合には、法律を正しく知った上で記載するとともに、不適切発言は警察への提出材料になることも十分理解しなければなりません。

  45. 354 知らないと恥をかく免許持っていても知らない交通の法律

    たとえ駐車して良い場所であっても長時間の駐車は禁止されています。昼間は引き続き12時間以上、夜間は引き続き8時間以上の駐車していると車庫法違反(長時間駐車の禁止)の対象となり、20万円以下の罰金と違反点数2点が科せられます。(自動車を駐車してよい場所であっても長時間の駐車は禁止されています。昼間は引き続き12時間以上、夜間は引き続き8時間以上の駐車していると車庫法違反(長時間駐車の禁止)の対象となり、20万円以下の罰金と違反点数2点が科せられる。(地面ににチョークで時間が書かれます。)
    https://cocoron2101.blog.so-net.ne.jp/2007-11-28

  46. 355 道路交通法45条

    客観的に正当性を説明できない方は、警察のいうことは聞いておかないと、
    本当に罰金になってしまいますよ。(既に何人か罰金に罰金、数名に警告となっています)

    https://for-money.com/fraudulent-fee-for-parking-violation/

    https://www.bengo4.com/c_1009/c_19/c_1092/b_466131/

  47. 356 凝りない住民さん

    軽い交通違反でも逮捕されることがあります。
    https://taniharamakoto.com/archives/2235/
    塾へ迎えに行くなどは全く理由になりませんのでご注意ください。

  48. 357 ゴミ置場マナー

    防犯カメラは、常時公開にしていつでも異常を洗い出せるようにすれば良いと思います。見られていないからなんでもして良いとは思わないで欲しいです。

  49. 358 契約済みさん

    台風も来ていますのでバルコニーにものは置かないで

    そもそも避難できるようにしないと・・・

  50. 359 入居済みさん

    また、タバコ吸い殻を撒き散らしましたね。
    検討はついていますが、本当にどうしようもない奴ですね。
    DNA調査すれば証拠はすぐあがりますので、管理者さんは早期調査を開始してください。

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
ミオカステーロ南行徳

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4400万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

3500万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

[PR] 埼玉県の物件

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

未定

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

4948万円~6028万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

64.48m2~72.6m2

総戸数 62戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸